24/02/04(日)20:56:39 今更や... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707047799948.jpg 24/02/04(日)20:56:39 No.1153865106
今更やり直したけど効果音が気持ちいいねこのゲーム
1 24/02/04(日)20:59:15 No.1153866341
特にブースト音がね…いいよね
2 24/02/04(日)21:00:21 No.1153866802
1000マシの音いいよね弱いけど
3 24/02/04(日)21:00:39 No.1153866928
赤サブとかミサイル好き
4 24/02/04(日)21:01:01 No.1153867076
ロックオンの音も好き
5 24/02/04(日)21:01:12 No.1153867158
BGMも気持ちいいぞ でもSEがすごい気持ちいい
6 24/02/04(日)21:01:32 No.1153867283
ピッピッガキィーン
7 24/02/04(日)21:01:41 No.1153867352
電子音はこういう音がコクピットでも鳴ってるんだなぁってイメージしてる聞き取りやすいし
8 24/02/04(日)21:02:33 No.1153867731
火だるまになって爆散する敵を見たらそりゃハスラーワンも設定画の顔するわ
9 24/02/04(日)21:02:36 No.1153867759
個人的にはミサイル回避した時横切っていく音が好き
10 24/02/04(日)21:03:03 No.1153867970
初代から結構キャラが喋るんだなってびっくりした
11 24/02/04(日)21:04:26 No.1153868629
グレネードは爆風含めて初代が一番好きです
12 24/02/04(日)21:04:47 No.1153868793
>ロックオンの音も好き 18Xだったかミサイルのロックが早いのつけて最大6の使うと気持ちいい!
13 24/02/04(日)21:05:53 No.1153869290
ナインボールが2機いるのずるくない? 前情報無しでやってたからワープしてきたのかと思った
14 24/02/04(日)21:07:39 No.1153870076
チェーンガンの痛そうな音好き
15 24/02/04(日)21:07:45 No.1153870112
カラサワのピーピー音も好き
16 24/02/04(日)21:08:32 No.1153870458
ブースト音が怖いと感じたのは初代の⑨戦ぐらいだ
17 24/02/04(日)21:09:01 No.1153870658
>ナインボールが2機いるのずるくない? >前情報無しでやってたからワープしてきたのかと思った その改造パルスくれって思う ついでにワルキューレの改造スラッグも
18 24/02/04(日)21:09:41 No.1153870929
>個人的にはミサイル回避した時横切っていく音が好き 高高度で航空機か何かを護衛するミッションはこの音と風切り音と機銃音がBGMみたいなもんだったな
19 24/02/04(日)21:09:42 No.1153870934
構えなきゃ撃てないけど高威力なグレネードはロマン武器だと思う 最後のナインボールを通路で待ち伏せするには便利だったけど
20 24/02/04(日)21:10:26 No.1153871235
後追いでプレイしたけどこれはシリーズ化するわっていう特別感はあったな初代
21 24/02/04(日)21:10:27 No.1153871248
SEが心地いいからBGMが無くても気にならないのよね
22 24/02/04(日)21:10:38 No.1153871333
テキセッキン キケン キケン キケン
23 24/02/04(日)21:11:01 No.1153871468
BGMがなくてSEが響くところすごく雰囲気出てて好き
24 24/02/04(日)21:11:09 No.1153871534
BGM無い所の雰囲気良いよね
25 24/02/04(日)21:11:36 No.1153871709
この頃のグレは二脚でも構えてでも使う価値がある武器だった
26 24/02/04(日)21:12:07 No.1153871925
パパパッ パパパッ パパパッ ボボボボ...
27 24/02/04(日)21:12:18 No.1153872016
>BGM無い所の雰囲気良いよね カプセル回収のホラーな雰囲気すごい
28 24/02/04(日)21:13:02 No.1153872325
通信入る時BGM消えてジジって音鳴るの好き 技術的に同時は無理だったって聞いたけど
29 24/02/04(日)21:13:43 No.1153872642
初代のコンピューター音声って三石琴乃と田村ゆかりが担当してるの豪華だよね
30 24/02/04(日)21:14:04 No.1153872794
すげえ地味だけど機体を旋回させる時に鳴る音すき ヴ------ンてやつ
31 24/02/04(日)21:14:36 No.1153873031
>後追いでプレイしたけどこれはシリーズ化するわっていう特別感はあったな初代 UIもガレージ、ミッション、アリーナ、メールと無駄なのが無くて洗練されてるよね
32 24/02/04(日)21:16:06 No.1153873685
でっかい敵MTとか初見だとビックリするよね
33 24/02/04(日)21:17:12 No.1153874159
敵が飛んでてシュワワワワって音が聞こえるのもいい
34 24/02/04(日)21:17:25 No.1153874247
ムラクモのMTだけ近づくと独特の音が鳴るのいいよね
35 24/02/04(日)21:20:32 No.1153875670
いいですよね明らかになんかおかしい⑨パルスの音
36 24/02/04(日)21:20:51 No.1153875812
改めてやり直すとほとんどの要素が一作目で完成しててすごいなぁってなる
37 24/02/04(日)21:22:14 No.1153876423
マネージャーのRによる世界観捕捉がいい味出してる 締めの「それでは、また」でキャラ付けしてるのもいい感じだがこいつ多分ネストAIだよな……
38 24/02/04(日)21:23:22 No.1153876965
想像より遥かにモデリングが凝っていた
39 24/02/04(日)21:23:54 No.1153877243
クラブでかかってそうなBGMしてるPS時代のAC
40 24/02/04(日)21:24:16 No.1153877419
デンデンデデンデン ッデンデンデンデンデン
41 24/02/04(日)21:24:37 No.1153877561
>クラブでかかってそうなBGMしてるPS時代のAC サクセースサクセースサクセース…
42 24/02/04(日)21:24:45 No.1153877629
ブーストで走りまわって時間内に研究所から脱出するミッション印象に残ってる
43 24/02/04(日)21:24:55 No.1153877708
改造人間になる方法とか自力で見つけれた人いるんだろうか?
44 24/02/04(日)21:25:08 No.1153877813
>想像より遥かにモデリングが凝っていた NPCも全然手抜いてないのすごい
45 24/02/04(日)21:25:08 No.1153877822
>>クラブでかかってそうなBGMしてるPS時代のAC >サクセースサクセースサクセース… 個人的にレイヴンのテーマがこれ
46 24/02/04(日)21:25:43 No.1153878099
>改造人間になる方法とか自力で見つけれた人いるんだろうか? めっちゃ下手くそなプレイヤーなら… 俺がそう
47 24/02/04(日)21:26:05 No.1153878252
マシンガンでも物によって音が違うとかなかなか手が込んでる
48 24/02/04(日)21:26:10 No.1153878303
ロボゲーのBGMにバキバキのハードコアテクノっていうセンスがいい
49 24/02/04(日)21:26:12 No.1153878314
借金拵えて夜中に強化人間手術のムービーが始まって泣きそうになったよ
50 24/02/04(日)21:26:18 No.1153878365
ミー
51 24/02/04(日)21:26:34 No.1153878474
最初の⑨をキューブがある縦穴の方までおびき寄せて そのまま最後の通路まで行って通路から見物してたら たまにパルスが貫通して当たることがあった
52 24/02/04(日)21:26:36 No.1153878486
>めっちゃ下手くそなプレイヤーなら… >俺がそう 半端に頑張るのが一番お金が貯まらないんだよな…
53 24/02/04(日)21:26:47 No.1153878575
被弾した時テクスチャみたいなの剥がれるの地味にえらいなって
54 24/02/04(日)21:26:58 No.1153878662
慣れるまでは500マシが愛銃だった 慣れてからは1000マシになった
55 24/02/04(日)21:27:08 No.1153878739
フロート足は2からだったなと思い出した
56 24/02/04(日)21:27:16 No.1153878793
>ロボゲーのBGMにバキバキのハードコアテクノっていうセンスがいい 未だにこの辺のBGM群に囚われている
57 24/02/04(日)21:27:52 No.1153879115
初代の主人公頼まれれば地下にも地上にも宇宙にも行くから頭おかしい
58 24/02/04(日)21:28:14 No.1153879289
あの「メインシステム、戦闘モード起動します」は田村ゆかりの初ゲームの仕事だったと聞いた
59 24/02/04(日)21:28:27 No.1153879362
俺は隊長リニアの音が一番好き
60 24/02/04(日)21:28:30 No.1153879391
またこんな感じのBGMで戦うAC出ないかな
61 24/02/04(日)21:28:32 No.1153879404
ムラクモの基地爆発しないのちょっと残念だった
62 24/02/04(日)21:28:37 No.1153879430
下りの縦穴に9ボールいるのはいいんだけどさ 上りの縦穴に9ボール置いとくのは勘弁してくれない?
63 24/02/04(日)21:28:43 No.1153879464
テキセッキン キケン キケン
64 24/02/04(日)21:29:02 No.1153879609
雑な体験版のオペ子の声も好き
65 24/02/04(日)21:29:26 No.1153879789
ガス兵器を運んでるトラックを奪還するミッションで一般車両壊したら賠償金相当の額を報酬から引くっていう倫理観のグチャグチャさが印象に残ってるわ
66 24/02/04(日)21:29:33 No.1153879837
2系以降は平気なのにPSACめっちゃ酔うんだよな俺
67 24/02/04(日)21:29:42 No.1153879902
>カラサワのピーピー音も好き ピーピーピーピー ボボボボボボ
68 24/02/04(日)21:29:47 No.1153879938
>初代の主人公頼まれれば地下にも地上にも宇宙にも行くから頭おかしい だいたいゴルゴ13
69 24/02/04(日)21:29:59 No.1153880037
>ガス兵器を運んでるトラックを奪還するミッションで一般車両壊したら賠償金相当の額を報酬から引くっていう倫理観のグチャグチャさが印象に残ってるわ いいよね…
70 24/02/04(日)21:30:29 No.1153880236
>>ガス兵器を運んでるトラックを奪還するミッションで一般車両壊したら賠償金相当の額を報酬から引くっていう倫理観のグチャグチャさが印象に残ってるわ >いいよね… よくない!…けどアーイイ遥かにいい
71 24/02/04(日)21:30:40 No.1153880340
というか地下世界の話のはずなのにどうして急に宇宙にかっとんで行くんだろう
72 24/02/04(日)21:30:44 No.1153880379
外人も初代遊んだら同じ事思うんだな https://www.youtube.com/watch?v=k7b1h_RJ23I
73 24/02/04(日)21:30:49 No.1153880413
街を壊しまわってたらやってくるヴァルキュリアって正義の味方っぽいよね
74 24/02/04(日)21:31:05 No.1153880540
>あの「メインシステム、戦闘モード起動します」は田村ゆかりの初ゲームの仕事だったと聞いた 体験版のフロム女性社員がやってるやつめっちゃ事務的な感じで好き
75 24/02/04(日)21:31:06 No.1153880545
制作時は戦況によって曲が進むようにしたかったけど無理だったらしいがソウルシリーズを経た6で実現したな
76 24/02/04(日)21:31:07 No.1153880549
>というか地下世界の話のはずなのにどうして急に宇宙にかっとんで行くんだろう 昔は発展していたっていう形で世界観が転がるし終盤っぽいからさ
77 24/02/04(日)21:31:13 No.1153880591
今の技術でリメイクしたら中々面白そうではあるんだよなAC、PP、MoA
78 24/02/04(日)21:31:31 No.1153880734
ゆかりんはまだ無名の頃だけど初期のCOMボイス妙に豪華だよね声優 三石だの堀川だの
79 24/02/04(日)21:31:41 No.1153880808
分岐は個人的にムラクモ崩壊ルートのミッションが派手で好き 最高のシャトルで送り出してくれるのもいい
80 画像ファイル名:1707049905946.png 24/02/04(日)21:31:45 No.1153880835
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
81 24/02/04(日)21:31:56 No.1153880914
>>ロボゲーのBGMにバキバキのハードコアテクノっていうセンスがいい >未だにこの辺のBGM群に囚われている 星野康太も好きなんだが俺にとってはAC音楽といえば未だに瀬川圭一郎なんだ…
82 24/02/04(日)21:32:08 No.1153881015
PSAC特有の慣性が気持ちいい
83 24/02/04(日)21:32:23 No.1153881162
フレームレートの低さが独特のスピード感を生んでるような感じ
84 24/02/04(日)21:32:28 No.1153881203
>1707049905946.png 我が導きのQL砲来たな
85 24/02/04(日)21:32:41 No.1153881293
レサブレのブゥン…いいよね…
86 24/02/04(日)21:32:49 No.1153881354
攻撃するとテクスチャが飛び散るのが好きだった
87 24/02/04(日)21:32:52 No.1153881384
月光いいよね…
88 24/02/04(日)21:32:58 No.1153881425
地上で暮らせないだけで軍事施設なんかはあるから結構な割合で青空が見られて気分転換になる
89 24/02/04(日)21:33:00 No.1153881444
>分岐は個人的にムラクモ崩壊ルートのミッションが派手で好き >最高のシャトルで送り出してくれるのもいい レイヴンを使い捨ての駒と考えてたクロームが世界の命運を託すまでに信用してくれるようになるのいいよね
90 24/02/04(日)21:33:03 No.1153881472
>外人も初代遊んだら同じ事思うんだな >https://www.youtube.com/watch?v=k7b1h_RJ23I 大体合っててダメだった
91 24/02/04(日)21:33:13 No.1153881550
2とか実際は速度上がってるのになんか遅く感じるからな ミサイルの迫力もPSの奴妙にあるし結構表現の難しさを感じる
92 24/02/04(日)21:33:15 No.1153881556
工場のロボット撃ったら全部爆発するミッションハチャメチャで好き
93 24/02/04(日)21:33:28 No.1153881681
>外人も初代遊んだら同じ事思うんだな >https://www.youtube.com/watch?v=k7b1h_RJ23I 見覚えのある画像がいっぱいでこれこれってなるな
94 24/02/04(日)21:33:38 No.1153881753
>今の技術でリメイクしたら中々面白そうではあるんだよなAC、PP、MoA ずーーっと待ってるけどフロムの体質的にはやんなさそうだよね
95 24/02/04(日)21:33:46 No.1153881802
ボス・ザヴェージに主人公の始末任せたのは失敗だったと思う 海底施設でまんまと逃げられるし
96 24/02/04(日)21:34:12 No.1153882039
>制作時は戦況によって曲が進むようにしたかったけど無理だったらしいがソウルシリーズを経た6で実現したな 6はかかってても地味すぎて全然印象に残らないのがな
97 24/02/04(日)21:34:14 No.1153882055
>月光いいよね… いい…ハンドガンで固めて空中切りをかますのも痺れる…
98 24/02/04(日)21:34:23 No.1153882117
fu3103301.jpg Ⅵから入ったレイヴンが打ちのめされてるのをよく見る
99 24/02/04(日)21:34:27 No.1153882160
初代カラサワのビービービーっていかにも強いレーザーな感じ好き
100 24/02/04(日)21:34:30 No.1153882180
>ボス・ザヴェージに主人公の始末任せたのは失敗だったと思う >海底施設でまんまと逃げられるし アイツの任務達成率が低いのってネストの駒としてイレギュラー候補始末が最優先だったからなんだろうか
101 24/02/04(日)21:34:38 No.1153882254
初代に限らずシリーズのミッションブリーフィング読み返すと背景が凝っていて面白いわ
102 24/02/04(日)21:34:50 No.1153882351
これの前にキングス作っただけの状態なのに 何でいきなり完成度の高い一作目をお出し出来たのかよくわからない当時のフロム
103 24/02/04(日)21:35:12 No.1153882510
>これの前にキングス作っただけの状態なのに >何でいきなり完成度の高い一作目をお出し出来たのかよくわからない当時のフロム キングス自体クオリティ高かったし…
104 24/02/04(日)21:35:22 No.1153882596
PSVITAで三部作やる時にはまずPSボタン長押しして 背面タッチを切るのを忘れないように!
105 24/02/04(日)21:35:23 No.1153882600
ルート分岐はムラクモの本社がヘリに襲撃されるのとナニモカワラナイノカヨケッキョク…(早口)の二つだっけ?
106 24/02/04(日)21:35:25 No.1153882617
6は基本的に報酬が赤字にならないからな…
107 24/02/04(日)21:35:27 No.1153882647
初代は給料安いから序盤は被弾抑えないとマジでカツカツになるよね…
108 24/02/04(日)21:35:30 No.1153882666
月光光波のクソ威力がクソ威力すぎたし 空中当てが更にクソ火力だった…
109 24/02/04(日)21:35:36 No.1153882719
>ガス兵器を運んでるトラックを奪還するミッションで一般車両壊したら賠償金相当の額を報酬から引くっていう倫理観のグチャグチャさが印象に残ってるわ 確か1台200Cとかだったよね 安いなって思った
110 24/02/04(日)21:35:43 No.1153882783
>初代は給料安いから序盤は被弾抑えないとマジでカツカツになるよね… パルスライフルを持った時世界が変わった
111 24/02/04(日)21:35:53 No.1153882851
闇バイトみたいな内容のミッションいいよね…
112 24/02/04(日)21:36:00 No.1153882915
主人公殺すためにレイブンズネストでミッションさせるのはコンピューター頭悪いと思うの 他の場所でナインボールに待ち伏せさせればいいのに
113 24/02/04(日)21:36:06 No.1153882954
>6は基本的に報酬が赤字にならないからな… ウォルターが補填までしてくれるからな…
114 24/02/04(日)21:36:07 No.1153882962
プラスにわざわざなるの面倒だったから一度も借金しなかったな…
115 24/02/04(日)21:36:20 No.1153883079
今やったら絶対視点の上下移動で苦労するわ…
116 24/02/04(日)21:36:49 No.1153883332
>パルスライフルを持った時世界が変わった !CHARGING!
117 24/02/04(日)21:36:50 No.1153883341
PPのボリュームが今だと完全に丁度DLCサイズでなんか面白い
118 24/02/04(日)21:37:27 No.1153883639
>主人公殺すためにレイブンズネストでミッションさせるのはコンピューター頭悪いと思うの ヴー!!!!!!!
119 24/02/04(日)21:37:51 No.1153883841
ヴァルキュリアのスラッグガンでハメ殺された思い出
120 24/02/04(日)21:37:53 No.1153883851
初代三部作やったあとにVIやったからオールマインドのファンタズマ構文でだめだった
121 24/02/04(日)21:37:59 No.1153883893
PPのミッションひたすらウェンズデイ機関を攻撃して実際倒す暴の化身ぶりで酷い
122 24/02/04(日)21:38:17 No.1153884020
>主人公殺すためにレイブンズネストでミッションさせるのはコンピューター頭悪いと思うの >他の場所でナインボールに待ち伏せさせればいいのに それやったのがMOAじゃない? まぁ全部返り討ちにされたが
123 24/02/04(日)21:38:53 No.1153884305
MoAのときのナインボールが無印仕様だったらやばかったろうな…
124 24/02/04(日)21:39:01 No.1153884369
MoAでアリーナディスクが付いてアリーナ自作出来るようになった時はすげぇ!って驚きっぱなしだった いざ作ろうとすると即飽きるけど
125 24/02/04(日)21:39:12 No.1153884442
こちらヴァルダー!
126 24/02/04(日)21:39:17 No.1153884498
6のストーリー性高くて主人公の立場が明確なのが異端と言われてたけどPPの時点でだいぶそんな感じだったよね
127 24/02/04(日)21:39:27 No.1153884575
生体レーダーないとロックオン出来ないとか知らんわ!
128 24/02/04(日)21:39:32 No.1153884620
PPはボリューム少ないけど主人公に正義の味方感あっていいよね
129 24/02/04(日)21:40:06 No.1153884899
>6のストーリー性高くて主人公の立場が明確なのが異端と言われてたけどPPの時点でだいぶそんな感じだったよね MOAなんてバックボーンまであるしな
130 24/02/04(日)21:40:09 No.1153884922
あのコンピューターの不運はイレギュラーと認定してちょっかいかけた奴が二人ともキチガイレベルに強かった事だ 示し合わせてもいないのに両面作戦みたいな形になってズタボロにされてる
131 24/02/04(日)21:40:11 No.1153884951
>MoAでアリーナディスクが付いてアリーナ自作出来るようになった時はすげぇ!って驚きっぱなしだった >いざ作ろうとすると即飽きるけど 俺はSLのAIアリーナを今の技術で進化させたやつがやりたい
132 24/02/04(日)21:40:21 No.1153885014
初代イレギュラーは出て来るわそれとは別にナインボールボコるやつ出て来るわで色々とかわいそうではあるネスト
133 24/02/04(日)21:40:33 No.1153885112
MoAのナインボールセラフ強くない? 倒すまでかなり苦労したよ俺
134 24/02/04(日)21:40:51 No.1153885270
PPはあれはあれで自機がロボットアニメの主人公になった気持ちで遊べて楽しいからな 6やる時もそんな感じだ
135 24/02/04(日)21:40:54 No.1153885300
>MOAなんてバックボーンまであるしな 明確な背景持ちが未だにMOA,4ぐらいなのはすげえよ
136 24/02/04(日)21:41:31 No.1153885578
PPのオープニングの文章がなんか好き >そして、今、また、もうひとつの戦いの幕が上がる。 のくどさが逆にカッコいい
137 24/02/04(日)21:41:58 No.1153885832
>MoAのナインボールセラフ強くない? >倒すまでかなり苦労したよ俺 500マシにオカモチもとい追加弾倉を積むといいぞ 俺はそれで3回くらいでクリアできた 2AAはオート腕ミサで倒した…20回近く死んだ気がする
138 24/02/04(日)21:41:59 No.1153885837
初代シリーズのテクスチャの飛び散り方いいよね… 被弾してます感がある
139 24/02/04(日)21:42:09 No.1153885923
面倒が嫌いなんだとか面倒なことになったとかキャラ立ってたよね
140 24/02/04(日)21:42:11 No.1153885932
PPは先にアリーナから遊んだせいで手マシあったから難易度も何もあったもんじゃ無かったな当時
141 24/02/04(日)21:42:35 No.1153886148
>MoAのナインボールセラフ強くない? >倒すまでかなり苦労したよ俺 強いけどもう無理!とはならないくらいだったと思う 2AAのは何度か諦めかけた
142 24/02/04(日)21:42:41 No.1153886197
セラフは月光と大ロケでなんとかしたな
143 24/02/04(日)21:42:44 No.1153886223
>ブーストを使ったジャンプは厳禁とかその時は格安でお願いとかキャラ立ってたよね
144 24/02/04(日)21:43:17 No.1153886492
VIのお陰で過去作に遡る人が大量に出ていて面白い 大体は入手性があるから4-5だけど希に1から走る人も居るし
145 24/02/04(日)21:43:22 No.1153886535
AAセラフはOBで距離取りつつ武器腕ミサと連動と両肩追加弾倉で楽勝よ
146 24/02/04(日)21:43:25 No.1153886565
仕事が終わったらクールにブーストして去っていくPP主人公が好き
147 24/02/04(日)21:43:37 No.1153886659
レンコンみたいな武器腕好きだったわ 逆脚とアンテナ頭と合わせるといかにもMTみたいな見た目になった
148 24/02/04(日)21:43:44 No.1153886727
スミカちゃんは機関に実験台として捕まっているのにどうやって主人公に依頼したんじゃ
149 24/02/04(日)21:43:54 No.1153886814
ナインボールセラフは変形する所ゆっくり鑑賞したかったんだけどそれどころじゃ無かった
150 24/02/04(日)21:44:18 No.1153887001
>スミカちゃんは機関に実験台として捕まっているのにどうやって主人公に依頼したんじゃ 実はネストが依頼したか端末をこっそり拝借して依頼した
151 24/02/04(日)21:44:24 No.1153887050
セラフのデザインって眉毛だっけ?
152 24/02/04(日)21:44:31 No.1153887117
>AAセラフはOBで距離取りつつ武器腕ミサと連動と両肩追加弾倉で楽勝よ あれで連動ミサの強さを知れた… OPのオートミサ発射も便利…
153 24/02/04(日)21:44:34 No.1153887150
>スミカちゃんは機関に実験台として捕まっているのにどうやって主人公に依頼したんじゃ 一説ではウエンズディ機関潰すためにネストが仕組んだとも あくまで考察だが
154 24/02/04(日)21:45:01 No.1153887369
地下都市アンバークラウンに潜入して即アリーナに出場しちゃうぜ
155 24/02/04(日)21:45:17 No.1153887515
やっとカタログスペックが理解できた辺りでロケットに出会うと何で今まで装備しなかったんだ!?てなる 積んで出撃するとロック出来ないで???ってなる
156 24/02/04(日)21:45:56 No.1153887827
>地下都市アンバークラウンに潜入して即アリーナに出場しちゃうぜ こういう矛盾のために6はバーチャルアリーナだったんだろうな 感覚的にちょっと味気ないけど
157 24/02/04(日)21:46:14 No.1153887974
>VIのお陰で過去作に遡る人が大量に出ていて面白い >大体は入手性があるから4-5だけど希に1から走る人も居るし 当時は友達とか兄弟と遊んでたから自然と定番の動きとか覚えてたけど 今やる人が定番から外れた動きやアセンでもクリアしていってるの見て割と懐深いな…ってなった
158 24/02/04(日)21:46:28 No.1153888093
>今やったら絶対視点の上下移動で苦労するわ… PSVITAだと好き勝手にボタン設定変更できるから 左アナログに上下左右移動で十字キーに旋回と上下視点の モンハン持ち対応にするとアホみたいに操作性が快適になる 右アナログには旋回だけ割り振っておくと便利
159 24/02/04(日)21:46:35 No.1153888128
>>地下都市アンバークラウンに潜入して即アリーナに出場しちゃうぜ >こういう矛盾のために6はバーチャルアリーナだったんだろうな >感覚的にちょっと味気ないけど ルビコンは環境的にもアリーナやれそうにないからなぁ
160 24/02/04(日)21:46:37 No.1153888151
今って旧作高かったりするの?
161 24/02/04(日)21:46:53 No.1153888266
PPって初代の半年後に発売したんだよね
162 24/02/04(日)21:47:04 No.1153888385
>今って旧作高かったりするの? 三部作ならPS3があれば合計で2000円で済むぞ!
163 24/02/04(日)21:47:19 No.1153888522
>今って旧作高かったりするの? PSストアで買える奴なら全然 PS2のはクソ高いが
164 24/02/04(日)21:47:20 No.1153888533
フロムゲー全体的に音がいい 特にブラボとセキロは音の有無で爽快感すごい変わると思う
165 24/02/04(日)21:47:26 No.1153888566
>>今って旧作高かったりするの? >三部作ならPS3があれば合計で2000円で済むぞ! ないんですけお!
166 24/02/04(日)21:47:47 No.1153888743
>>地下都市アンバークラウンに潜入して即アリーナに出場しちゃうぜ >こういう矛盾のために6はバーチャルアリーナだったんだろうな >感覚的にちょっと味気ないけど でもしっかりカーラがハッキングしてくる辺りちゃんと設定に則してて善き
167 24/02/04(日)21:48:00 No.1153888856
途中で入るムービーの「何も変わらないのかよ…」が無常感あって好き そのあとイレギュラーが変えちゃうけど
168 24/02/04(日)21:48:07 No.1153888919
MOAまで行くと変な武器いっぱい増えた記憶 投射爆雷とか好きだけどなんでこれを?とか思ったり
169 24/02/04(日)21:48:08 No.1153888944
初代系のネストAIは割と力技っていうか強引な印象がある
170 24/02/04(日)21:48:18 No.1153889035
>ナインボールセラフは変形する所ゆっくり鑑賞したかったんだけどそれどころじゃ無かった テレビの明暗が暗すぎて暗闇でボコられた 明るくする方法が分からなかったからそのまま頑張った
171 24/02/04(日)21:48:42 No.1153889258
ネストが崩壊してその後も戦争が続くがこの辺でやめとこうって形で政府樹立するのは民度が高いんだか低いんだか
172 24/02/04(日)21:48:47 No.1153889289
>当時は友達とか兄弟と遊んでたから自然と定番の動きとか覚えてたけど >今やる人が定番から外れた動きやアセンでもクリアしていってるの見て割と懐深いな…ってなった 四脚でも初代の足場登り出来るんだなぁって驚いた 自分はやらんが
173 24/02/04(日)21:49:45 No.1153889791
カオスを極めたMOAのゲストアリーナ好き
174 24/02/04(日)21:49:49 No.1153889827
イレギュラーはネタにされがちだけど1の後どうなったかの設定みるとまじで許されないことしてる
175 24/02/04(日)21:50:12 No.1153890009
>カオスを極めたMOAのゲストアリーナ好き 木製ACとかAC乗らない方が強い奴とか無茶苦茶すぎる
176 24/02/04(日)21:50:27 No.1153890136
隠しパーツを知らなかった初プレイ 取り方わからなくて引火させた再プレイ
177 24/02/04(日)21:50:27 No.1153890139
初代のチュートリアルってアクション苦手な人には難しいんじゃないのかなアレ?
178 24/02/04(日)21:50:43 No.1153890272
>>>今って旧作高かったりするの? >>三部作ならPS3があれば合計で2000円で済むぞ! >ないんですけお! 今アーカイブスやるならVITAの方がいいって!
179 24/02/04(日)21:50:52 No.1153890359
地雷伍長好き
180 24/02/04(日)21:50:56 No.1153890394
>ネストが崩壊してその後も戦争が続くがこの辺でやめとこうって形で政府樹立するのは民度が高いんだか低いんだか 2AAでMOA後の地球が分かるけどテロ組織元気すぎ!
181 24/02/04(日)21:51:12 No.1153890524
>ネストが崩壊してその後も戦争が続くがこの辺でやめとこうって形で政府樹立するのは民度が高いんだか低いんだか なんだかんだ2まで大規模な戦争起こってないし大破壊と大深度戦争がよほど身に染みたんだろう
182 24/02/04(日)21:51:15 No.1153890543
うろ覚えだけど戦車暴走族のダークソウルとかいたよね
183 24/02/04(日)21:51:20 No.1153890586
>カオスを極めたMOAのゲストアリーナ好き AC部(AC部)
184 24/02/04(日)21:51:30 No.1153890675
>>ネストが崩壊してその後も戦争が続くがこの辺でやめとこうって形で政府樹立するのは民度が高いんだか低いんだか >2AAでMOA後の地球が分かるけどテロ組織元気すぎ! 過去を反省してテロ組織使ってちまちま抗争するやり方になった
185 24/02/04(日)21:51:57 No.1153890916
>>地下都市アンバークラウンに潜入して即アリーナに出場しちゃうぜ >こういう矛盾のために6はバーチャルアリーナだったんだろうな >感覚的にちょっと味気ないけど Ⅵのネストは傭兵達の非公開ネットワークになってて 物好きが集まってる対戦してるっていう現実感出しててあれはあれで好きな形
186 24/02/04(日)21:52:05 No.1153890985
AAで⑨動いてるってことは管理者まだ存在してるよね
187 24/02/04(日)21:52:19 No.1153891117
探索ミッション復活してほしい
188 24/02/04(日)21:52:20 No.1153891132
AAの主人公は理由なき強さすぎる…
189 24/02/04(日)21:52:47 No.1153891366
>過去を反省してテロ組織使ってちまちま抗争するやり方になった 初代からストラグルとかイミネントストームいただろ
190 24/02/04(日)21:53:31 No.1153891718
衛星砲の名前がジャスティスって作ったやつらの傲慢さがわかるよね
191 24/02/04(日)21:54:01 No.1153891951
>衛星砲の名前がジャスティスって作ったやつらの傲慢さがわかるよね なんと傲慢なのだろう
192 24/02/04(日)21:54:07 No.1153891972
たまにある半透明のエレベーターが好きだった
193 24/02/04(日)21:54:32 No.1153892179
>なんと傲慢なのだろう 彼らは駒に過ぎないというのに
194 24/02/04(日)21:55:13 No.1153892531
OPムービーに似た装備積もうとするけどあんまり強くない…
195 24/02/04(日)21:57:07 No.1153893458
>探索ミッション復活してほしい 静かな中でガションガション歩く時間好き
196 24/02/04(日)21:57:28 No.1153893639
>探索ミッション復活してほしい マッピング機能も復活させてほしい でかくて複雑な建造物が多すぎる