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24/02/04(日)20:08:11 偶数と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707044891996.webp 24/02/04(日)20:08:11 No.1153838790

偶数と奇数ってどっちが強いの

1 24/02/04(日)20:09:47 No.1153839610

強さの方向性が違うから比較できん オボシュはゴリゴリ削って倒す ジャイルーダはワラワラ並べる

2 24/02/04(日)20:10:50 No.1153840140

0が偶数なのをうまく使えるかどうかなのかような気がする

3 24/02/04(日)20:12:07 No.1153840811

失敗メカニズムじゃん

4 24/02/04(日)20:14:09 No.1153841967

チャリスのXが0か1かみたいな差だよ

5 24/02/04(日)20:16:22 No.1153843126

こいつらそのものの強さ比べはともかく1が使えることはmtgにおいて大きなアドバンテージ

6 24/02/04(日)20:17:14 No.1153843561

0マナファクトが使えるなら偶数も優位に立てると思うけど基本は奇数が安定する

7 24/02/04(日)20:17:41 No.1153843788

オボシュとは相性悪いけど1マナクリで1→3→5って動くのは典型的な強い動きだから…

8 24/02/04(日)20:17:56 No.1153843941

>失敗メカニズムじゃん 俺は好きだぜぇ

9 24/02/04(日)20:17:58 No.1153843962

1マナは言うまでもなく 砕く骨と寓話使えるから奇数の方が強い 2マナアクションは1+1でいいし

10 24/02/04(日)20:20:07 No.1153845007

下だとだいぶ1が強いけどスタン近傍だと2が使えないデメリットがとても大きい そこを出来事とかで埋められるか次第

11 24/02/04(日)20:21:20 No.1153845658

イェンネットさんはどう思う?

12 24/02/04(日)20:21:40 No.1153845833

この前タイムレスでジャイルーダに出会ってなんか嬉しかったわ

13 24/02/04(日)20:22:09 No.1153846097

イコリア発売後一週間くらい猛威を振るったな右

14 24/02/04(日)20:22:17 No.1153846178

オボシュ最大の弱点はオークが2マナな事

15 24/02/04(日)20:22:18 No.1153846190

ジャイルーダを普通に組むと弱いの悲しい 結局クローンコンボみたいなのしか選択肢がねえ

16 24/02/04(日)20:23:48 No.1153847011

>ジャイルーダを普通に組むと弱いの悲しい >結局クローンコンボみたいなのしか選択肢がねえ 今となっては発見コンボの方が上かもなぁ

17 24/02/04(日)20:24:35 No.1153847393

>今となっては発見コンボの方が上かもなぁ パイオニアだと複合型みたいな感じでも見るけど発見の方が強いね

18 24/02/04(日)20:25:52 No.1153848036

ジャイルーダはなんか相棒設定とかしないで普通に投入されてる印象がある

19 24/02/04(日)20:26:01 No.1153848140

ジャイルーダの強みは止めづらいとこぐらいか

20 24/02/04(日)20:26:19 No.1153848289

>ジャイルーダはなんか相棒設定とかしないで普通に投入されてる印象がある 相棒料払ってる暇ないしね

21 24/02/04(日)20:27:20 No.1153848793

ジャイルーダはアトラクサ拾えないのも痛い

22 24/02/04(日)20:27:22 No.1153848814

0マナ使えるから偶数

23 24/02/04(日)20:27:44 No.1153848986

テンポもっさりするから出したらコンボするくらいの殺意がないと釣り合わん

24 24/02/04(日)20:28:14 No.1153849272

マジックのカード全体で奇数と偶数ってどっちが多いんだろうな 地味に4:6とかになってそう

25 24/02/04(日)20:28:54 No.1153849686

いかにも踏み倒しって感じのジャイルーダが偶数に設定されてるのは偉い

26 24/02/04(日)20:29:00 No.1153849735

めくる範囲違うけどエターリ手軽だよな…

27 24/02/04(日)20:30:06 No.1153850315

エターリからブリーチ!

28 24/02/04(日)20:30:30 No.1153850564

相棒って実はザーダが一番イカれてたよね

29 24/02/04(日)20:32:19 No.1153851635

一番イカれてるのはやっぱり相棒も普通に相棒なしでデッキ入りも両方あったルールスになるんじゃねえかな…

30 24/02/04(日)20:33:40 No.1153852406

ルールスはタイムレスで大人気すぎる…

31 24/02/04(日)20:34:24 No.1153852835

ザーダもルールスと同じでパーマネントカードしか見てないのがズルさある

32 24/02/04(日)20:34:26 No.1153852851

>マジックのカード全体で奇数と偶数ってどっちが多いんだろうな >地味に4:6とかになってそう scryfallで雑にmv=odd/evenで調べたら奇数13526偶数14271だった 土地やアルケミーやテストカードまで混ざった完全なる未選別闇鍋なのであしからず

33 24/02/04(日)20:34:27 No.1153852856

ブリーチ拾えるの凄いと思うルールスは

34 24/02/04(日)20:38:47 No.1153855537

ウモーリなんかは相棒料2マナ以下で良かったと思うんだよな

35 24/02/04(日)20:40:23 No.1153856482

>ウモーリなんかは相棒料2マナ以下で良かったと思うんだよな その場しのぎの変更だから無理だったんだろうな テキストに無さすぎる

36 24/02/04(日)20:40:51 No.1153856754

テンポの申し子だったルーツリーくんの悲しき今…… まあ軽い呪文がマジで強い下の方ではまだ生きてるらしいけど

37 24/02/04(日)20:46:18 No.1153860003

さすがのタイムレスさんも 相棒を旧ルールに戻す事だけはしなかった

38 24/02/04(日)20:47:03 No.1153860383

ジャイルーダってMO限定で一時禁止になってませんでした?

39 24/02/04(日)20:48:15 No.1153861062

>ジャイルーダってMO限定で一時禁止になってませんでした? 処理の問題だからカードパワーの問題ではない

40 24/02/04(日)20:50:23 No.1153862150

ジャイルーダも相棒のルール変更前は輝いてたのにな…

41 24/02/04(日)20:50:53 No.1153862420

今後も相棒増えないかなー

42 24/02/04(日)20:52:16 No.1153863106

レガシーのジャイルーダコンボ面白すぎた

43 24/02/04(日)20:52:29 No.1153863219

>ウモーリなんかは相棒料2マナ以下で良かったと思うんだよな 普通のカードに加えて相棒条件まで考えないといけないのに そこからカードパワー算定して相棒料超絵師とかやってられないわ

44 24/02/04(日)20:52:49 No.1153863405

>今後も相棒増えないかなー 10枚あるし絶対にもう出ない

45 24/02/04(日)20:54:51 No.1153864291

残弾は少しあるっぽいけど調整された上でモダホラ送りかな…本流には帰ってこれまい

46 24/02/04(日)20:55:54 No.1153864789

>今後も相棒増えないかなー ストーム値:9(ちょっとした奇跡が必要)

47 24/02/04(日)20:56:55 No.1153865258

黒単ネクロにも相棒欲しい~

48 24/02/04(日)20:57:25 No.1153865476

単純に相棒の構築縛りが面白くねえと感じてしまう

49 24/02/04(日)20:57:59 No.1153865754

タイムレスで全盛期の相棒システム戻って来たとしても そこまで環境は変わらない? それとも変わりそう?

50 24/02/04(日)20:58:46 No.1153866108

相棒とオーコは共存する前に離れ離れ(禁止)になったんだっけ?

51 24/02/04(日)20:58:49 No.1153866132

雑に入って手詰まり状態でファッティとして出てくるジェガンサ

52 24/02/04(日)20:59:12 No.1153866314

オボシュ素入れでもたまに活躍して面白い 1マナ6点を喰らえ!

53 24/02/04(日)21:00:05 No.1153866673

スタン再録不可能系のやばいギミックって1枚だけ作ったりが可能なモダホラにぶち込むのちょうどいいんだよな ストームとか発掘とかはいい感じに防御に寄ったデザインにしたからセーフだっただけな気もするけど

54 24/02/04(日)21:02:23 No.1153867675

ストーム値はスタンに来ないという意味であって来ないという意味ではありません

55 24/02/04(日)21:03:05 No.1153867987

相棒料ない時の相棒は好きだったな いろんなウモーリデッキ作って楽しんでた

56 24/02/04(日)21:03:37 No.1153868223

fu3103146.png

57 24/02/04(日)21:04:01 No.1153868421

>スタン再録不可能系のやばいギミックって1枚だけ作ったりが可能なモダホラにぶち込むのちょうどいいんだよな >ストームとか発掘とかはいい感じに防御に寄ったデザインにしたからセーフだっただけな気もするけど ストームはパウパーでダメだったよ…

58 24/02/04(日)21:04:16 No.1153868534

カードごとに相棒料変えるべきというのは 自分の使ってるカードが禁止された時に文句言ってるのと大して変わらないと思ってる

59 24/02/04(日)21:04:20 No.1153868568

相棒システム来てた時休んでたから知らなかったけど このデッキの条件満たしてるかは別に相手に証明する必要はないのか

60 24/02/04(日)21:04:23 No.1153868595

>ストーム値はスタンに来ないという意味であって来ないという意味ではありません たまに本当にこないやつもいるのがややこしい

61 24/02/04(日)21:04:39 No.1153868741

ストーム値10なのにちょくちょく帰ってきてカルロフ邸にもいるアーティファクト土地みたいなのもある

62 24/02/04(日)21:05:01 No.1153868895

>相棒システム来てた時休んでたから知らなかったけど >このデッキの条件満たしてるかは別に相手に証明する必要はないのか 相手のバーンに稲妻8枚入っててもたいていわからない問題と同じだし

63 24/02/04(日)21:05:04 No.1153868914

>相棒システム来てた時休んでたから知らなかったけど >このデッキの条件満たしてるかは別に相手に証明する必要はないのか 条件はプレイ中に証明しやすいようなものになってはいる

64 24/02/04(日)21:05:12 No.1153868988

>ストームはパウパーでダメだったよ… パウパーはストーム以外でもモダホラ自体環境破壊の塊だから…

65 24/02/04(日)21:05:32 No.1153869129

>カードごとに相棒料変えるべきというのは >自分の使ってるカードが禁止された時に文句言ってるのと大して変わらないと思ってる これはこれで相棒憎し過ぎる意見だ

66 24/02/04(日)21:05:44 No.1153869221

皆やウィザーズが嫌いと言っても俺は好きだったよ相棒 ルール変更はマジクソ

67 24/02/04(日)21:06:18 No.1153869471

>タイムレスで全盛期の相棒システム戻って来たとしても >そこまで環境は変わらない? >それとも変わりそう? ルールス使ってるデッキの強さが跳ね上がると思う

68 24/02/04(日)21:07:09 No.1153869846

自分は逆に構築制限されるの楽しいし 不自由な方が逆に選択肢が生まれる

69 24/02/04(日)21:07:59 No.1153870229

>不自由な方が逆に選択肢が生まれる いや…

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