24/02/04(日)12:21:38 ジェッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707016898395.jpg 24/02/04(日)12:21:38 No.1153677430
ジェットストリーム運送
1 24/02/04(日)12:22:17 No.1153677612
間に挟まるとどうなるの
2 24/02/04(日)12:22:55 No.1153677802
車間距離狭いのはまあ割り込みされると困るだろうしとは思うけど大丈夫なのかな…
3 24/02/04(日)12:23:35 No.1153678004
>間に挟まるとどうなるの 免許取り直してきて…
4 24/02/04(日)12:24:10 No.1153678178
ハンドル等の操作をトレースして走らせてるから緊急時は停止させる感じ?
5 24/02/04(日)12:25:30 No.1153678604
これできればトレーラーより柔軟性あるな 信号とか注意しないとヤバそうだけど
6 24/02/04(日)12:25:56 No.1153678763
無人トラックがずっと背後にいるのストレス貯まるだろ
7 24/02/04(日)12:26:22 No.1153678875
>>間に挟まるとどうなるの >免許取り直してきて… 教習所で習わねえだろ
8 24/02/04(日)12:26:29 No.1153678919
到着したら荷物のおろしはドライバー1人でよろしく
9 24/02/04(日)12:26:30 No.1153678921
高速道路くらいじゃないの?
10 24/02/04(日)12:27:22 No.1153679169
>無人トラックがずっと背後にいるのストレス貯まるだろ どうせカメラ越しでもない限り後ろ見えない
11 24/02/04(日)12:27:25 No.1153679185
急ブレーキ踏むとどうなる?
12 24/02/04(日)12:27:28 No.1153679201
>教習所で習わねえだろ いやそういう疑問が出る時点で教習所で習うことの全てが欠落してる
13 24/02/04(日)12:27:39 No.1153679252
ヤマトがクロネコメンバー大型免許組8000人くらい含めて25000人も切ってるけど本当に人手不足なの?
14 24/02/04(日)12:29:14 ID:oj/udIUc oj/udIUc No.1153679724
削除依頼によって隔離されました >>教習所で習わねえだろ >いやそういう疑問が出る時点で教習所で習うことの全てが欠落してる うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい 黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ
15 24/02/04(日)12:31:18 No.1153680394
>ヤマトがクロネコメンバー大型免許組8000人くらい含めて25000人も切ってるけど本当に人手不足なの? (安く奴隷のように働いてくれる)運転手が足りない!!
16 24/02/04(日)12:31:45 No.1153680548
無免許がアホな質問したのは謝るから他人のした質問への回答に勝手にキレるのはやめて 俺が発狂したみたいじゃん
17 24/02/04(日)12:32:17 No.1153680687
>高速道路くらいじゃないの? 運輸基地から高速乗るまでどうすんだろうか
18 24/02/04(日)12:33:00 No.1153680931
https://youtu.be/ji5S_csJwsQ 3年前のニュースだ
19 24/02/04(日)12:33:58 No.1153681230
踏み切りとかどうすんの
20 24/02/04(日)12:34:28 No.1153681395
物流の話でヤマトを例に出すのが本当にB2Cしか知らないんだなって感じがする
21 24/02/04(日)12:34:47 No.1153681503
サービスエリアとかに駐車するときどーすんの
22 24/02/04(日)12:35:57 No.1153681842
広島市が自動運転連接バスの後ろにもう一台自動追尾バス走らせて1便で130人くらい輸送能力あるバスを実証実験で走らせてるな なかなか近未来味があった
23 24/02/04(日)12:36:01 No.1153681857
なんかグラディウスのオプション思い出した
24 24/02/04(日)12:36:26 No.1153681983
連結モードでは高速道路から降りてこない 高速道路に直結した物流基地まで込みで開発する 物流基地で運転手を追加して下道に有人で降りる
25 24/02/04(日)12:39:04 No.1153682780
コレの答えが今のところ連接トレーラーじゃないの 高速で実物見てみたい
26 24/02/04(日)12:40:10 No.1153683110
車間距離の間に無理やり入ってくる一般車両がいると怖い事になりそうだ
27 24/02/04(日)12:41:07 No.1153683378
割り込みプリウスが懸念とは言われてたな
28 24/02/04(日)12:42:25 No.1153683767
割り込んだらハンドルハックされるよ
29 24/02/04(日)12:42:37 No.1153683836
この最後尾の車は後方の安全感知してくれるのかな
30 24/02/04(日)12:42:59 No.1153683961
>割り込んだらハンドルハックされるよ 車体が勝手に…ウワァァァ!
31 24/02/04(日)12:43:34 No.1153684135
正直高速とか運転だるいから自動運転して携帯弄るか寝るかできる未来が早く来てほしい
32 24/02/04(日)12:44:02 No.1153684289
>正直高速とか運転だるいから自動運転して携帯弄るか寝るかできる未来が早く来てほしい カーブ増やすか…
33 24/02/04(日)12:44:26 No.1153684435
先頭が事故ると損害も3倍になってお得!
34 24/02/04(日)12:44:59 No.1153684598
やはり鉄道か…
35 24/02/04(日)12:45:07 No.1153684643
急ブレーキ大丈夫か?
36 24/02/04(日)12:45:20 No.1153684710
もう2ヶ月後には規制適用なんだよなぁ どれくらい延びるかな着日
37 24/02/04(日)12:45:27 No.1153684762
>車間距離の間に無理やり入ってくる一般車両がいると怖い事になりそうだ スレ画の車間に入ろうとするとほぼ体当たりになるのでは
38 24/02/04(日)12:45:59 No.1153684930
連結より内輪差気にしなくてよさそう電子製品のメンテナンスが命だからそこ怠なわないならいいと思う
39 24/02/04(日)12:46:15 No.1153685030
何故ドライバーの給料を上げて人を集めないんだい?
40 24/02/04(日)12:46:16 No.1153685032
最前列の車の操作や衝撃の情報が通信で同期されてるので 急ブレーキへの耐性は人間よりも高い
41 24/02/04(日)12:46:25 No.1153685082
急ブレーキとかどうすんのと思ったけど専用車両と操作が完全に連動してるなら全く問題ないのか
42 24/02/04(日)12:46:25 No.1153685088
合流絶対入れないマンが2台連続できたらブレーキテストしたくなっちゃう
43 24/02/04(日)12:46:35 No.1153685144
旗なり回転灯なりを義務付けさせて割り込んだ方が悪い法律作ればよかろう
44 24/02/04(日)12:47:16 No.1153685391
変な動きした時に分身たちも同じ変な動きするんだよね…
45 24/02/04(日)12:47:36 No.1153685484
>最前列の車の操作や衝撃の情報が通信で同期されてるので >急ブレーキへの耐性は人間よりも高い 後ろから突っ込まれて最後尾の車に不具合あっても気付かないで走っていくやつ出そう
46 24/02/04(日)12:48:25 No.1153685753
>後ろから突っ込まれて最後尾の車に不具合あっても気付かないで走っていくやつ出そう 衝撃感知とかも同期してるんじゃねぇの
47 24/02/04(日)12:48:31 No.1153685792
これ中継場で休憩できるの?
48 24/02/04(日)12:48:46 No.1153685863
SAに入ることすらできない
49 24/02/04(日)12:48:49 No.1153685880
>後ろから突っ込まれて最後尾の車に不具合あっても気付かないで走っていくやつ出そう ショックセンサーなんてものも知らんのかね
50 24/02/04(日)12:48:55 No.1153685921
常に左車線走ってくれるならいいよ
51 24/02/04(日)12:49:04 No.1153685966
止まる時とか曲がる時どうすんだろ
52 24/02/04(日)12:49:46 No.1153686173
速度によるけど無事故で間に入れる技術あったらすげーな
53 24/02/04(日)12:49:56 No.1153686217
マルチポー
54 24/02/04(日)12:50:01 No.1153686229
当然給料3倍くれるんだよな?
55 24/02/04(日)12:50:05 No.1153686249
同期って単純に言うけど現行の車のV2Vの通信範囲激狭なんで…
56 24/02/04(日)12:50:05 No.1153686250
チンピラが俺が偉い運転しなければなあ
57 24/02/04(日)12:50:16 No.1153686310
>スレ画の車間に入ろうとするとほぼ体当たりになるのでは この車間距離で高速走るんかな?
58 24/02/04(日)12:50:18 No.1153686320
>衝撃感知とかも同期してるんじゃねぇの 一台が攻撃されると本体にも衝撃がくるあれか
59 24/02/04(日)12:50:24 No.1153686348
デススト2でありそう
60 24/02/04(日)12:50:28 No.1153686372
最後尾だけ信号で置いてかれたりしないだろうか
61 24/02/04(日)12:50:41 No.1153686445
交差点左折するときとか2台目と3台目の間にチャリが突っ込んできたら回避不能すぎる…
62 24/02/04(日)12:50:56 No.1153686510
>何故ドライバーの給料を上げて人を集めないんだい? ~♪
63 24/02/04(日)12:51:23 No.1153686653
>最後尾だけ信号で置いてかれたりしないだろうか それは代行なんかでもあるけど基本無理な信号突破はしないよ
64 24/02/04(日)12:51:33 No.1153686707
それはチャリの瑕疵なので
65 24/02/04(日)12:51:52 No.1153686800
色々とどんな感じなのか気になる試みだ
66 24/02/04(日)12:51:54 No.1153686819
積み下ろしロボも乗ってるよね?
67 24/02/04(日)12:52:00 No.1153686853
外国で似たようなことやってんのかな 雇用環境がマシだからこんな技術の需要ないか
68 24/02/04(日)12:52:25 No.1153686958
前のトラックが事故って突っ込んだ時にダメージが3倍になる
69 24/02/04(日)12:52:39 No.1153687025
>この車間距離で高速走るんかな? 低速走行時5m高速走行時9m https://youtu.be/GZf19fC_DPw
70 24/02/04(日)12:52:58 No.1153687110
似たような車が増えてこれどれが最後尾だ?ってなったりするんだよね
71 24/02/04(日)12:52:58 No.1153687113
車線変更めちゃくちゃ怖そう!
72 24/02/04(日)12:53:30 No.1153687261
そもそもこれどこから発車するんだ…
73 24/02/04(日)12:53:41 No.1153687323
>>無人トラックがずっと背後にいるのストレス貯まるだろ >どうせカメラ越しでもない限り後ろ見えない このぐらい馬鹿ならいけるか
74 24/02/04(日)12:53:53 No.1153687404
>最後尾だけ信号で置いてかれたりしないだろうか 追従して行くんだから置いてかれるんじゃなくて信号無視になるんじゃないか
75 24/02/04(日)12:54:05 No.1153687467
別にそんな叩くものでもなくね? 完全無人化は無理だからここからスタートってのも妥当だし
76 24/02/04(日)12:54:27 No.1153687582
>それは代行なんかでもあるけど基本無理な信号突破はしないよ 全車人が乗ってる代行や誘導はやらかしたときもどうとでもカバーできるけどこっちはカバーがめんどくさすぎる… まさか全車人乗せてるけど運転してないから休憩時間扱いとかには…しないよな?
77 24/02/04(日)12:54:30 No.1153687605
いっそ連結してしまえば運転手が一人で済まない? 操作性が悪くなる対策には専用軌道を走るようにしよう
78 24/02/04(日)12:54:47 No.1153687684
SAで休憩とか無理だよね 長距離前提じゃないのかな
79 24/02/04(日)12:54:53 No.1153687718
>外国で似たようなことやってんのかな >雇用環境がマシだからこんな技術の需要ないか 無人輸送の需要が無い訳ねぇだろ
80 24/02/04(日)12:55:00 No.1153687753
後ろに数台連なる運転って後方の問題はどんな感じだろう
81 24/02/04(日)12:55:32 No.1153687926
9mはかなり攻めてるな… でも人間の反応速度とは比較にならないくらい早いだろうしブレーキ情報共有できるなら問題ないのか
82 24/02/04(日)12:55:47 No.1153688008
連接トラックたまに高速走ってるけれどあれめっちゃ神経使いそうだなって思う
83 24/02/04(日)12:55:51 No.1153688033
>そもそもこれどこから発車するんだ… 疑問に思うような事か?
84 24/02/04(日)12:55:59 No.1153688076
>止まる時とか曲がる時どうすんだろ 止まるのは運転手のブレーキ検知してだからむしろラグ少なくて反応いいだろうしカーブも舵角トレースとキープレーンあるから曲がれるだろ 駐車は専用スペースもらうしか…
85 24/02/04(日)12:56:16 No.1153688161
>いっそ連結してしまえば運転手が一人で済まない? https://www.mlit.go.jp/road/double_renketsu_truck/ もうやってる でも運転がウルトラ難しいので運転手募集しても集まらない
86 24/02/04(日)12:56:20 No.1153688191
トラックターミナル間をこれでやろうってコト?
87 24/02/04(日)12:56:31 No.1153688255
連結にすると特殊車両扱いになって走る時に許可がいるからこっちの方が楽ってことじゃ無い? 免許とかも必要だし
88 24/02/04(日)12:57:03 No.1153688430
みんな無茶な仕様のピーキーな機体好きだろ?
89 24/02/04(日)12:57:11 No.1153688473
高速なら問題ないだろうけど下道でも大丈夫なのかこれ
90 24/02/04(日)12:57:26 No.1153688531
これ万が一急ブレーキする画面になったら後続が止まれるか不安だ
91 24/02/04(日)12:57:38 No.1153688589
>まさか全車人乗せてるけど運転してないから休憩時間扱いとかには…しないよな? 拘束時間は発生しているってそれは無い…とも言い切れないんだよなぁ高速バスとか見るに
92 24/02/04(日)12:57:41 No.1153688611
>いっそ連結してしまえば運転手が一人で済まない? 導入できる企業はもうやってる https://www.mlit.go.jp/road/double_renketsu_truck/image/slider14.jpg 効果は今のところワカンネ
93 24/02/04(日)12:57:46 No.1153688649
ドライバーの給与上げるには契約運賃の適正化が必要で そうすると最終的にはあらゆるモノの値段が上がる 給与は上がらない
94 24/02/04(日)12:57:46 No.1153688652
>連結にすると特殊車両扱いになって走る時に許可がいるからこっちの方が楽ってことじゃ無い? >免許とかも必要だし 無人運用するのに必要な許可のほうが絶対重いだろ
95 24/02/04(日)12:57:49 No.1153688661
技術自体は必要だろうけど2024年問題への対策はこれです!!みたいな感じで突貫工事で微妙なまま導入されないかが心配
96 24/02/04(日)12:58:00 No.1153688714
>連接トラックたまに高速走ってるけれどあれめっちゃ神経使いそうだなって思う 運転してる人は通常のフルトレやセミトレ以上に気を遣うって言ってる 死角にカメラとモニター沢山付いてるけどかなり恐いって…
97 24/02/04(日)12:58:05 No.1153688726
実用化するなら人は乗せるだろう 給料も負担相応にできるし
98 24/02/04(日)12:58:06 No.1153688735
連接トラックって線路のない列車を操縦してるようなもんだよね
99 24/02/04(日)12:58:09 No.1153688754
積載重量で停止距離変わるだろうしなんか制御する機能追加するんかな
100 24/02/04(日)12:58:40 No.1153688891
給料上げりゃ人来るだろ
101 24/02/04(日)12:58:45 No.1153688920
>高速なら問題ないだろうけど下道でも大丈夫なのかこれ >連結モードでは高速道路から降りてこない >高速道路に直結した物流基地まで込みで開発する >物流基地で運転手を追加して下道に有人で降りる
102 24/02/04(日)12:58:49 No.1153688932
今から専用鉄道通したりは絶対間に合わないだろうしな… 既存のルートでできる限りの量運ばないと
103 24/02/04(日)12:59:00 No.1153688979
>連結にすると特殊車両扱いになって走る時に許可がいるからこっちの方が楽ってことじゃ無い? >免許とかも必要だし あと連結だと専用設計になるけど無人運転なら既存の設計に遠隔操作システムやデジタルミラー組み込むだけで済んで安い
104 24/02/04(日)12:59:10 No.1153689029
日本人減ってるのになんで運送業界ヒィヒィ言ってるんだろう
105 24/02/04(日)12:59:31 No.1153689129
貨物列車作り直すのが一番いいのでは? トラック輸送もう維持するの無理でしょ
106 24/02/04(日)12:59:38 No.1153689156
人件費削除の方向で利益出すのはやめたほうがいい
107 24/02/04(日)12:59:46 No.1153689192
>実用化するなら人は乗せるだろう >給料も負担相応にできるし 後ろの二台はスマホ弄ってていいならやりたい
108 24/02/04(日)12:59:51 No.1153689210
連結してるやつだと日本のクソ下道環境には全く対応できないだろうしいざって時にバラけられるのはいいかもしれん
109 24/02/04(日)12:59:52 No.1153689221
誘導に不具合生じて玉突きしたり間に割り込んで来る車現れてすぐに廃止になると思う
110 24/02/04(日)12:59:53 No.1153689222
やはり貨物列車 貨物列車はすべてを解決する
111 24/02/04(日)13:00:04 No.1153689262
>日本人減ってるのになんで運送業界ヒィヒィ言ってるんだろう 算数苦手そう…
112 24/02/04(日)13:00:05 No.1153689265
>給料上げりゃ人来るだろ 給料上げるべきだと思うけどそれはそれとして上げても別に人手は増えなさそう
113 24/02/04(日)13:00:06 No.1153689275
>技術自体は必要だろうけど2024年問題への対策はこれです!!みたいな感じで突貫工事で微妙なまま導入されないかが心配 吶喊にならないように世間より適用を5年も送らせたんですけお…
114 24/02/04(日)13:00:23 No.1153689355
>日本人減ってるのになんで運送業界ヒィヒィ言ってるんだろう その理屈だと運送業界の人も減るだろ
115 24/02/04(日)13:00:26 No.1153689371
>給料上げりゃ人来るだろ 給料上げても待遇悪い世間体悪い民度悪いとクソな要素しかないから人来ないぞ
116 24/02/04(日)13:00:27 No.1153689377
>人件費削除の方向で利益出すのはやめたほうがいい 技術の発展全否定すぎる…
117 24/02/04(日)13:00:29 No.1153689387
これでもう寄り道できないねぇ
118 24/02/04(日)13:00:41 No.1153689448
>当然給料3倍くれるんだよな? それじゃ意味ないだろ
119 24/02/04(日)13:00:53 No.1153689511
高速直結のターミナル間を省人で長距離動かしてターミナルから先の小回りを有人でやるくらいかなぁ 土地の確保どうしよ田舎ならいいけども中途半端な発展してる地方都市だと困るな
120 24/02/04(日)13:00:57 No.1153689519
>人件費削除の方向で利益出すのはやめたほうがいい 残った社員に負担かけないやり方で削減出来るなら別にいいんだよ
121 24/02/04(日)13:01:05 No.1153689558
>やはり貨物列車 >貨物列車はすべてを解決する 自家用車とバイクも乗せられるようにして
122 24/02/04(日)13:01:15 No.1153689602
仮にこれ3台目的地についても全部一人で荷物積みと荷下ろしさせられるんでしょ? 意味ないじゃん
123 24/02/04(日)13:01:29 No.1153689685
かなり気を使わないと車線変更もままならんだろうな 移動先のレーンがトラック5台分とか空いてないとダメだし
124 24/02/04(日)13:01:37 No.1153689725
もう物流専用の道路か線路作ろうぜ! もしくは昔の未来図みたいにパイプみたいな道路作るか
125 24/02/04(日)13:01:38 No.1153689730
>その理屈だと運送業界の人も減るだろ トラック野郎なんて外人にやらせとけってことさ!
126 24/02/04(日)13:01:43 No.1153689746
>貨物列車作り直すのが一番いいのでは? >トラック輸送もう維持するの無理でしょ 貨物列車は今もしっかり過密ダイヤで稼働してるけど路線を増やせって事か?
127 24/02/04(日)13:01:58 No.1153689824
>SAで休憩とか無理だよね >長距離前提じゃないのかな 3台とも運転手乗せといて先頭を交代する方式とかなら後ろ2人は休憩(非勤務)時間にできないかな…駄目かな…
128 24/02/04(日)13:01:58 No.1153689827
25mの連結は経路はガチガチに決められてる割に休憩場所が禄に無いからなトイレも相当苦労するぞ自ら望んで運転したがる奴いるのか?あれ
129 24/02/04(日)13:02:07 No.1153689861
>もう物流専用の道路か線路作ろうぜ! >もしくは昔の未来図みたいにパイプみたいな道路作るか どこが金出すんだよ
130 24/02/04(日)13:02:10 No.1153689888
>残った社員に負担かけないやり方で削減出来るなら別にいいんだよ 現実は人は減らすね給料もそのままだけど業務負担は増えるけど現場でなんとかしてね…だからなぁ
131 24/02/04(日)13:02:15 No.1153689912
>給料上げても待遇悪い世間体悪い民度悪いとクソな要素しかないから人来ないぞ 今既にドライバーで働いている人間が逃げないように給料上げてくだち!!!1
132 24/02/04(日)13:02:15 No.1153689917
>>当然給料3倍くれるんだよな? >それじゃ意味ないだろ 目的は人件費カットじゃなくて人数自体を減らすことだろ いや人数確保できるならそれに越したことはないけどそれができなくなるから ドライバー一人当たりの輸送量を増やそうってことだろ
133 24/02/04(日)13:02:33 No.1153690011
EVが大騒ぎ過ぎて自動運転とかコネクティッドの日本のレベルを知らないわ
134 24/02/04(日)13:02:35 No.1153690024
>もしくは昔の未来図みたいにパイプみたいな道路作るか その計画は2回ガチで立ち上がって実験の結果潰えた
135 24/02/04(日)13:02:46 No.1153690073
一握りのエースパイロットに頼ってる時点で敗けだって戦争で…
136 24/02/04(日)13:03:11 No.1153690189
>もう物流専用の道路か線路作ろうぜ! >もしくは昔の未来図みたいにパイプみたいな道路作るか 誰が作るのよ…そりゃ理想としては宇部興産専用道路みたいなのが全国にあるのが一番なんだろうけど
137 24/02/04(日)13:03:31 No.1153690286
高速ならそれで良さそうだけど下道に降りたら流石に乗るのかな
138 24/02/04(日)13:03:33 No.1153690292
専用ライン作れたらこんな案出てこないんだよな…
139 24/02/04(日)13:03:34 No.1153690309
コンテナ輸送だよなぁってなるけど鉄道は特にサイズの違いがねぇ
140 24/02/04(日)13:03:36 No.1153690316
というかスレ画は普通にドライバーの負担減らす方針ではあるだろ!
141 24/02/04(日)13:03:59 No.1153690424
>3台とも運転手乗せといて先頭を交代する方式とかなら後ろ2人は休憩(非勤務)時間にできないかな…駄目かな… その条件で働きたいか?トイレも行けないし腰も砕けるぞ
142 24/02/04(日)13:04:03 No.1153690454
>その計画は2回ガチで立ち上がって実験の結果潰えた 2回ガチでやったんか…
143 24/02/04(日)13:04:11 No.1153690494
>高速ならそれで良さそうだけど下道に降りたら流石に乗るのかな >連結モードでは高速道路から降りてこない >高速道路に直結した物流基地まで込みで開発する >物流基地で運転手を追加して下道に有人で降りる
144 24/02/04(日)13:04:20 No.1153690531
3倍の給料欲しいなら3倍の仕事量するんじゃなくて3倍の時間働け
145 24/02/04(日)13:04:35 No.1153690591
今は人手不足でどこもパンクしてるけどもうすぐそもそもの人が少なくなって解決するから安心して欲しい
146 24/02/04(日)13:04:50 No.1153690665
>コンテナ輸送だよなぁってなるけど鉄道は特にサイズの違いがねぇ 今のまんまだと海運の40ftコンテナそのまんま輸送は出来ないんだっけ… 鉄道コンテナに載せ替え必要とか無駄な業務が発生するから非効率極まりないと聞いた
147 24/02/04(日)13:04:55 No.1153690690
>3倍の給料欲しいなら3倍の仕事量するんじゃなくて3倍の時間働け バブル時代の考え方!
148 24/02/04(日)13:04:59 No.1153690705
ぶっちゃけこれならまだフルトレーラーの方が良くなって どうせ大手のターミナル間しか走らないんだろうし
149 24/02/04(日)13:05:05 No.1153690725
先頭の人の負担は!?
150 24/02/04(日)13:05:09 No.1153690753
>土地の確保どうしよ田舎ならいいけども中途半端な発展してる地方都市だと困るな そこはもう今までに構築されたシステムでカバーできるだろ 人口減少は規定路線らしいし
151 24/02/04(日)13:05:14 No.1153690771
>専用ライン作れたらこんな案出てこないんだよな… 公共の道ですら維持費でヒィヒィ言ってるのにそんなもん作る金はないな
152 24/02/04(日)13:05:14 No.1153690774
これ止まる時どうするんだ
153 24/02/04(日)13:05:38 No.1153690876
書き込みをした人によって削除されました
154 24/02/04(日)13:05:50 No.1153690923
貨車ごとに積載が違うと加速とか制動も変わるだろうし 制御めちゃ大変そうだなぁ
155 24/02/04(日)13:06:00 No.1153690970
ブレーキどうなるんだこれ
156 24/02/04(日)13:06:08 No.1153691001
こういうのやる辺り日本に働き手が足りてないんだろうな
157 24/02/04(日)13:06:13 No.1153691031
>ブレーキどうなるんだこれ 自動でやってくれるらしい
158 24/02/04(日)13:06:23 No.1153691070
>先頭の人の負担は!? このシステムがちゃんと動くなら楽になるんじゃねぇの? 少なくとも連結トレーラーを運転しろといきなり言われるよりはかなり楽だと思う
159 24/02/04(日)13:06:46 No.1153691185
中国とか貨物専用路線作ってないの
160 24/02/04(日)13:06:47 No.1153691191
スレ画ってちゃんと500キロくらい連続運行出来るんだよね?
161 24/02/04(日)13:07:04 No.1153691268
>このシステムがちゃんと動くなら楽になるんじゃねぇの? 悪天候時にまともに作動するのかね… 現状でも雪降るとACCとか車線変更なんかの障害物検知がまともに作動しない事ざらにあるのに