虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/04(日)12:12:00 昼は何... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1707016320442.jpg 24/02/04(日)12:12:00 No.1153674550

昼は何でもありレギュレーション

1 24/02/04(日)12:12:30 No.1153674703

ホットプレートで温めます

2 24/02/04(日)12:13:35 No.1153675020

なにこれ…

3 24/02/04(日)12:14:23 No.1153675253

ホットプレートはホットプレートを使うだけで温度管理がしたいのが本質だからスレ画よりもかなりまとも

4 24/02/04(日)12:15:38 No.1153675651

実機にダイレクトアタックするタイプのなんでもありRTA大好き

5 24/02/04(日)12:16:22 No.1153675861

裏の端子に鉛筆突っ込むと魔球が出る の令和最新版みたいな…

6 24/02/04(日)12:16:27 No.1153675888

ツールアシステッド

7 24/02/04(日)12:17:32 No.1153676219

本体破壊も辞さない世界なのか

8 24/02/04(日)12:18:41 No.1153676560

>ホットプレートはホットプレートを使うだけで温度管理がしたいのが本質だからスレ画よりもかなりまとも そうかな… そうかも…

9 24/02/04(日)12:20:13 No.1153677008

マリオ引っこ抜いてテニス刺した最初のバカは何を考えていたんだろう

10 24/02/04(日)12:21:35 No.1153677420

PCゲームだと意図的に負荷高めて壁抜けしやすくする外部ツールが認められてるレギュもあるし同じようなものよ

11 24/02/04(日)12:23:53 No.1153678097

ゲームの中で本来起きない現象を起こす解像は許されないけど ゲームの仕様上起こることを起こすためにゲーム外への干渉ならアリってことなのか…?

12 24/02/04(日)12:24:26 No.1153678267

>ゲームの中で本来起きない現象を起こす解像は許されないけど >ゲームの仕様上起こることを起こすためにゲーム外への干渉ならアリってことなのか…? なんでもありレギュレーションはなんでもありの言葉の通り

13 24/02/04(日)12:25:39 No.1153678666

コントローラの入力だけでプログラムを書き換えてるのとか見たことある気がする

14 24/02/04(日)12:25:52 No.1153678739

スレ画は普通にショートさせてるだけだからボタン押し続けると本体発火するらしくて笑った

15 24/02/04(日)12:27:01 No.1153679064

>スレ画は普通にショートさせてるだけだからボタン押し続けると本体発火するらしくて笑った オオオ イイイ

16 24/02/04(日)12:39:00 No.1153682760

ショートで処理落ちしたら壁抜けできるゲームじゃないと行けないから万能ではない

17 24/02/04(日)12:48:24 No.1153685746

>マリオ引っこ抜いてテニス刺した最初のバカは何を考えていたんだろう 乱数調整したいけどゲームごとに初期乱数決まってるよなあ… じゃあ別のゲームにすればいいんじゃないか?

18 24/02/04(日)12:49:15 No.1153686018

ホットプレートの発想的には外からメモリに電子ビームを当てて任意にビット反転させるのが最適解になるのかな

19 24/02/04(日)12:53:13 No.1153687195

ゲーム内の入力でゲームプログラミングし直すの系の技いつ見ても笑ってしまう

20 24/02/04(日)12:56:43 No.1153688308

ゲームのロム本人はOPムービー流れてる状態だと思い込んでる催眠状態にさせて 普通にゲーム進行して催眠状態のロムがOP終わる時に画面切り替えるのを悪用するみたいなのもあったよね

21 24/02/04(日)12:56:45 No.1153688322

電源の電圧だかなんだかで最初の乱数が決まるからカートリッジ冷やして状況再現とか何かでやってたな…

22 24/02/04(日)12:58:43 No.1153688910

マリオかなんかで宇宙線が原因で不具合起こるとか恐ろしい世界があることを知った

23 24/02/04(日)13:00:41 No.1153689446

>マリオ引っこ抜いてテニス刺した最初のバカは何を考えていたんだろう ファミコン以前のゲーム機時代に改造済みカートリッジで動かして途中から本物に切り替える手法があった 直接そうなのかは知らないけど発想としてはファミコン以前からあるハック手順

24 24/02/04(日)13:02:37 No.1153690039

>マリオかなんかで宇宙線が原因で不具合起こるとか恐ろしい世界があることを知った RAMのビット反転は日常的に起こっていて自宅PCでもごく普通に発生してる 大規模なネットワークではECCメモリ使わないと現実的に影響出るくらいになる

25 24/02/04(日)13:03:31 No.1153690285

なんでもありはなんでもありってことなんです

26 24/02/04(日)13:03:45 No.1153690353

見てて面白いからヨシ!って雰囲気ができたのは農家の功績だと思う

27 24/02/04(日)13:05:59 No.1153690963

>コントローラの入力だけでプログラムを書き換えてるのとか見たことある気がする 初代ポケモンでは今や常識

28 24/02/04(日)13:08:12 No.1153691579

カセット半挿しでバグらせるのはみんな一度はやったことあると思う

29 24/02/04(日)13:26:59 No.1153697095

ドンキー64におけるロムの昏睡催眠レイプも同じ人が解説してた気がする

30 24/02/04(日)13:29:42 No.1153697897

まともなレギュレーションなら一行目で外部ツールを禁じてるから

31 24/02/04(日)13:38:08 No.1153700331

TARTA

32 24/02/04(日)13:40:32 No.1153701038

この手の何でもありを突き詰めたらメモリ操作で1フレームクリアとかになっちゃう気がするんだけど そういうのは暗黙の了解で無しってことになってるんだろうか

33 24/02/04(日)13:43:42 No.1153701984

何をどうやっても再現できないので奇跡的な確率で宇宙線によりメモリがおかしなことになったんだろうって話はたまにでてくる

34 24/02/04(日)13:43:53 No.1153702042

実質的にメモリ操作する時間のプログラミングタイムアタックにはなる

35 24/02/04(日)13:44:06 No.1153702090

本体発火する危険性があっても走りたいって情熱はどこから沸くんだ

36 24/02/04(日)13:49:35 No.1153703704

>この手の何でもありを突き詰めたらメモリ操作で1フレームクリアとかになっちゃう気がするんだけど >そういうのは暗黙の了解で無しってことになってるんだろうか 「どうやって」が問題

37 24/02/04(日)13:50:14 No.1153703864

>この手の何でもありを突き詰めたらメモリ操作で1フレームクリアとかになっちゃう気がするんだけど >そういうのは暗黙の了解で無しってことになってるんだろうか DQ3のメインプログラマが自分でソースコードとメモリ改造して開始即クリアにしてるのがある

38 24/02/04(日)13:50:37 No.1153703995

物理的にも外部ツールか

39 24/02/04(日)13:51:32 No.1153704273

実機でないとできない走りって時点で琴線に触れるやつは居る

↑Top