24/02/04(日)12:12:00 昼は何... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707016320442.jpg 24/02/04(日)12:12:00 No.1153674550
昼は何でもありレギュレーション
1 24/02/04(日)12:12:30 No.1153674703
ホットプレートで温めます
2 24/02/04(日)12:13:35 No.1153675020
なにこれ…
3 24/02/04(日)12:14:23 No.1153675253
ホットプレートはホットプレートを使うだけで温度管理がしたいのが本質だからスレ画よりもかなりまとも
4 24/02/04(日)12:15:38 No.1153675651
実機にダイレクトアタックするタイプのなんでもありRTA大好き
5 24/02/04(日)12:16:22 No.1153675861
裏の端子に鉛筆突っ込むと魔球が出る の令和最新版みたいな…
6 24/02/04(日)12:16:27 No.1153675888
ツールアシステッド
7 24/02/04(日)12:17:32 No.1153676219
本体破壊も辞さない世界なのか
8 24/02/04(日)12:18:41 No.1153676560
>ホットプレートはホットプレートを使うだけで温度管理がしたいのが本質だからスレ画よりもかなりまとも そうかな… そうかも…
9 24/02/04(日)12:20:13 No.1153677008
マリオ引っこ抜いてテニス刺した最初のバカは何を考えていたんだろう
10 24/02/04(日)12:21:35 No.1153677420
PCゲームだと意図的に負荷高めて壁抜けしやすくする外部ツールが認められてるレギュもあるし同じようなものよ
11 24/02/04(日)12:23:53 No.1153678097
ゲームの中で本来起きない現象を起こす解像は許されないけど ゲームの仕様上起こることを起こすためにゲーム外への干渉ならアリってことなのか…?
12 24/02/04(日)12:24:26 No.1153678267
>ゲームの中で本来起きない現象を起こす解像は許されないけど >ゲームの仕様上起こることを起こすためにゲーム外への干渉ならアリってことなのか…? なんでもありレギュレーションはなんでもありの言葉の通り
13 24/02/04(日)12:25:39 No.1153678666
コントローラの入力だけでプログラムを書き換えてるのとか見たことある気がする
14 24/02/04(日)12:25:52 No.1153678739
スレ画は普通にショートさせてるだけだからボタン押し続けると本体発火するらしくて笑った
15 24/02/04(日)12:27:01 No.1153679064
>スレ画は普通にショートさせてるだけだからボタン押し続けると本体発火するらしくて笑った オオオ イイイ
16 24/02/04(日)12:39:00 No.1153682760
ショートで処理落ちしたら壁抜けできるゲームじゃないと行けないから万能ではない
17 24/02/04(日)12:48:24 No.1153685746
>マリオ引っこ抜いてテニス刺した最初のバカは何を考えていたんだろう 乱数調整したいけどゲームごとに初期乱数決まってるよなあ… じゃあ別のゲームにすればいいんじゃないか?
18 24/02/04(日)12:49:15 No.1153686018
ホットプレートの発想的には外からメモリに電子ビームを当てて任意にビット反転させるのが最適解になるのかな
19 24/02/04(日)12:53:13 No.1153687195
ゲーム内の入力でゲームプログラミングし直すの系の技いつ見ても笑ってしまう
20 24/02/04(日)12:56:43 No.1153688308
ゲームのロム本人はOPムービー流れてる状態だと思い込んでる催眠状態にさせて 普通にゲーム進行して催眠状態のロムがOP終わる時に画面切り替えるのを悪用するみたいなのもあったよね
21 24/02/04(日)12:56:45 No.1153688322
電源の電圧だかなんだかで最初の乱数が決まるからカートリッジ冷やして状況再現とか何かでやってたな…
22 24/02/04(日)12:58:43 No.1153688910
マリオかなんかで宇宙線が原因で不具合起こるとか恐ろしい世界があることを知った
23 24/02/04(日)13:00:41 No.1153689446
>マリオ引っこ抜いてテニス刺した最初のバカは何を考えていたんだろう ファミコン以前のゲーム機時代に改造済みカートリッジで動かして途中から本物に切り替える手法があった 直接そうなのかは知らないけど発想としてはファミコン以前からあるハック手順
24 24/02/04(日)13:02:37 No.1153690039
>マリオかなんかで宇宙線が原因で不具合起こるとか恐ろしい世界があることを知った RAMのビット反転は日常的に起こっていて自宅PCでもごく普通に発生してる 大規模なネットワークではECCメモリ使わないと現実的に影響出るくらいになる
25 24/02/04(日)13:03:31 No.1153690285
なんでもありはなんでもありってことなんです
26 24/02/04(日)13:03:45 No.1153690353
見てて面白いからヨシ!って雰囲気ができたのは農家の功績だと思う
27 24/02/04(日)13:05:59 No.1153690963
>コントローラの入力だけでプログラムを書き換えてるのとか見たことある気がする 初代ポケモンでは今や常識
28 24/02/04(日)13:08:12 No.1153691579
カセット半挿しでバグらせるのはみんな一度はやったことあると思う
29 24/02/04(日)13:26:59 No.1153697095
ドンキー64におけるロムの昏睡催眠レイプも同じ人が解説してた気がする
30 24/02/04(日)13:29:42 No.1153697897
まともなレギュレーションなら一行目で外部ツールを禁じてるから
31 24/02/04(日)13:38:08 No.1153700331
TARTA
32 24/02/04(日)13:40:32 No.1153701038
この手の何でもありを突き詰めたらメモリ操作で1フレームクリアとかになっちゃう気がするんだけど そういうのは暗黙の了解で無しってことになってるんだろうか
33 24/02/04(日)13:43:42 No.1153701984
何をどうやっても再現できないので奇跡的な確率で宇宙線によりメモリがおかしなことになったんだろうって話はたまにでてくる
34 24/02/04(日)13:43:53 No.1153702042
実質的にメモリ操作する時間のプログラミングタイムアタックにはなる
35 24/02/04(日)13:44:06 No.1153702090
本体発火する危険性があっても走りたいって情熱はどこから沸くんだ
36 24/02/04(日)13:49:35 No.1153703704
>この手の何でもありを突き詰めたらメモリ操作で1フレームクリアとかになっちゃう気がするんだけど >そういうのは暗黙の了解で無しってことになってるんだろうか 「どうやって」が問題
37 24/02/04(日)13:50:14 No.1153703864
>この手の何でもありを突き詰めたらメモリ操作で1フレームクリアとかになっちゃう気がするんだけど >そういうのは暗黙の了解で無しってことになってるんだろうか DQ3のメインプログラマが自分でソースコードとメモリ改造して開始即クリアにしてるのがある
38 24/02/04(日)13:50:37 No.1153703995
物理的にも外部ツールか
39 24/02/04(日)13:51:32 No.1153704273
実機でないとできない走りって時点で琴線に触れるやつは居る