24/02/04(日)11:30:12 2d6の平... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1707013812654.png 24/02/04(日)11:30:12 No.1153663023
2d6の平均値は3だよね
1 24/02/04(日)11:32:00 No.1153663467
下振れすぎる…
2 24/02/04(日)11:34:20 No.1153664082
せめて5といってくれ!
3 24/02/04(日)11:34:29 No.1153664124
デバフスキル食らいすぎる…
4 24/02/04(日)11:35:08 No.1153664288
平均7とは聞くけど7ってちょっと上振れしたくらいでは…?と思ってしまう
5 24/02/04(日)11:35:40 No.1153664424
>平均7とは聞くけど7ってちょっと上振れしたくらいでは…?と思ってしまう 期待値に裏切られすぎてない?
6 24/02/04(日)11:36:23 No.1153664591
plのサイコロの女神が不貞寝してるとシナリオ進行すらロクにできなくてうごご…ってなるよね
7 24/02/04(日)11:37:10 No.1153664805
>plのサイコロの女神が不貞寝してるとシナリオ進行すらロクにできなくてうごご…ってなるよね なのでこうして判定が失敗してもデメリットと引き換えに情報が手に入るようにする おかしい…情報収集してるだけなのにPCがどんどん弱まって行く…
8 24/02/04(日)11:37:56 No.1153665019
プレイヤーのラックにマイナス修正がついてる
9 24/02/04(日)11:38:10 No.1153665081
2d6というかサイフィクやってる時の話なんだが1ゾロの出る確率は絶対1/36じゃないよね
10 24/02/04(日)11:38:29 No.1153665173
実際どうなんだろう dice2d6=3 2 (5)
11 24/02/04(日)11:40:26 No.1153665686
絶対失敗は振りなおせないし《民の声》消費なのが駄目って声は聞くけど 絶対失敗以外の時で頼りになるよね大臣の【緊急措置】
12 24/02/04(日)11:40:26 No.1153665690
>実際どうなんだろう >dice2d6=3 2 (5) ヨシ!上振れたな!
13 24/02/04(日)11:41:32 No.1153665993
シノビガミは戦闘中以外は大体の判定5で成功なんだけど それでも失敗して予定がわやになることがいっぱいある
14 24/02/04(日)11:41:46 No.1153666061
振り直し券ほどありがたいものはない
15 24/02/04(日)11:41:54 No.1153666088
ゲームやってると思ってる以上にこれ失敗すんの!?って時がありすぎるまよキン…振りなおしきてくれー!!
16 24/02/04(日)11:43:27 No.1153666488
ファンブル以外成功は失敗の前フリなんだよな
17 24/02/04(日)11:43:42 No.1153666547
>ゲームやってると思ってる以上にこれ失敗すんの!?って時がありすぎるまよキン…振りなおしきてくれー!! 大臣に頼ろう!
18 24/02/04(日)11:44:16 No.1153666709
こちらにメタガ準備部屋立てました 離席などあるかもしれませんが参加する方等よろしくお願いします https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
19 24/02/04(日)11:45:28 No.1153667037
>シノビガミは戦闘中以外は大体の判定5で成功なんだけど >それでも失敗して予定がわやになることがいっぱいある ほぼ全員が情報判定失敗して誰が味方か分からないバトルロワイヤルならやったことある 勢力明かしたら袋叩きにされるから強いやつから殺していくやつ
20 24/02/04(日)11:46:09 No.1153667200
>>シノビガミは戦闘中以外は大体の判定5で成功なんだけど >>それでも失敗して予定がわやになることがいっぱいある >ほぼ全員が情報判定失敗して誰が味方か分からないバトルロワイヤルならやったことある >勢力明かしたら袋叩きにされるから強いやつから殺していくやつ グダグダすぎる…
21 24/02/04(日)11:46:15 No.1153667230
今日朝からセリアに行ってきたけど本当にTRPGダイスが売ってた 需要あるんだ…
22 24/02/04(日)11:46:35 No.1153667298
>大臣に頼ろう! 私は才覚型緊急措置持ち民なき者…作戦判定もおまかせください 配下の数は少ないから達成値が1足りてない時は簡便な!!
23 24/02/04(日)11:46:59 No.1153667405
>>シノビガミは戦闘中以外は大体の判定5で成功なんだけど >>それでも失敗して予定がわやになることがいっぱいある >ほぼ全員が情報判定失敗して誰が味方か分からないバトルロワイヤルならやったことある >勢力明かしたら袋叩きにされるから強いやつから殺していくやつ これで強いやつから潰そうぜ!の結果早々に自分の味方を倒してたログ見たことある
24 24/02/04(日)11:47:54 No.1153667612
どこがベストのタイミングかなんて全部終わった後じゃないとわからないんだから 達成値上昇とか振り直しとかのリソースはじゃんじゃん使っていく
25 24/02/04(日)11:48:24 No.1153667721
身内でカオスフレアで遊ぶ時にダイソーのダイス付きトランプをよく買ってたよ
26 24/02/04(日)11:48:35 No.1153667770
8.5くらいはなんだかんだあるよ
27 24/02/04(日)11:54:49 No.1153669331
2d6で7に期待するやつは愚か 5ならまあ 平均値は4.5くらい
28 24/02/04(日)11:55:55 No.1153669597
確率と関係ない値を平均値と称する人は愚か
29 24/02/04(日)12:04:49 No.1153672175
>どこがベストのタイミングかなんて全部終わった後じゃないとわからないんだから >達成値上昇とか振り直しとかのリソースはじゃんじゃん使っていく (俺の達成値上昇特技のおかげでこの判定にクリティカルを呼び込んだんだな…鼻が高いよ)
30 24/02/04(日)12:09:25 No.1153673708
7以上が必要な時は5以下しかでなくて 別にほとんど何出ても良いような時は10以上とか出るようになるの あると思います
31 24/02/04(日)12:11:12 No.1153674280
>7以上が必要な時は5以下しかでなくて >別にほとんど何出ても良いような時は10以上とか出るようになるの >あると思います 固定値信者になるやつ
32 24/02/04(日)12:11:13 No.1153674287
>7以上が必要な時は5以下しかでなくて >別にほとんど何出ても良いような時は10以上とか出るようになるの >あると思います 迷宮キングダムは判定の出目に6とか5あるときならそんな時でも悔しくないのがいいところ気力ゲット!
33 24/02/04(日)12:12:24 No.1153674655
その点神我狩はいいよね
34 24/02/04(日)12:13:31 No.1153674995
>その点神我狩はいいよね 今その出目必要ないんだよ!!入れ替えたいんだよ!!
35 24/02/04(日)12:17:36 No.1153676245
回避判定に失敗して大ダメージ受けたけどおかげで必要な霊力が揃ったぜ!とか そういうやりくり要素が早いとLV3でどこかいっちゃうのもったいない気がする神我狩 タレント使いたい時に必ず使えるくらいじゃないとキツくなるのも相性悪い
36 24/02/04(日)12:18:46 No.1153676581
5以上でいいぞ! dice2d6=3 4 (7)
37 24/02/04(日)12:20:06 No.1153676971
そして固定値が暴れすぎた結果ほぼ全て固定値が排除されてしまったニンジャスレイヤー… ドラゴン・ニンジャソウルよおまえは今何処にいる…
38 24/02/04(日)12:24:41 No.1153678361
dice2d6=2 5 (7) まあ9くらいいけるいける
39 24/02/04(日)12:24:49 No.1153678398
>ドラゴン・ニンジャソウルよおまえは今何処にいる… 黒髪の先輩ではあるが… イエモト!こいつで悪いニンジャはイチコロよ
40 24/02/04(日)12:25:47 No.1153678705
5と6と7は出やすいからな… 5以上くらい平気平気 dice2d6=6 4 (10)
41 24/02/04(日)12:26:36 No.1153678948
オンセのまよきんダイスボットは出目が小さい順に並ぶから このダイス1個足してなかったらファンブルは本当に足してた分なんだろうか…?いや疑うまい…ってなる
42 24/02/04(日)12:27:26 No.1153679191
ココフォリアって出目が偏ってずっと判定失敗し続けるときあるよねアルミホイルの巻きが足りないのかな
43 24/02/04(日)12:29:06 No.1153679672
>ココフォリアって出目が偏ってずっと判定失敗し続けるときあるよねアルミホイルの巻きが足りないのかな 確率は偏るものなのでそういうときある
44 24/02/04(日)12:29:50 No.1153679910
出て6くらいだろうな… dice2d6=5 6 (11)
45 24/02/04(日)12:30:27 No.1153680108
このスレの統計を見るにやはり2d6の平均値は8ぐらいのようだな
46 24/02/04(日)12:32:27 No.1153680742
どれ dice2d6=3 1 (4)
47 24/02/04(日)12:33:26 No.1153681063
平均値は7だが肝心なところで7が出るとは言っていない
48 24/02/04(日)12:36:49 No.1153682104
7以上が出る確率が58%しかないと言った方が 一回の試行でのリスクが解る
49 24/02/04(日)12:38:19 No.1153682543
確率だけを見てると辿り着けない景色もあるのも確かだ あ…行くんだ…出るの!?すっげえ!!
50 24/02/04(日)12:40:30 No.1153683205
セッションしてるとこ使っていい?って知らないルールがどんどん出てくるまよキン まあ俺が読み込んでないだけなんだが…
51 24/02/04(日)12:40:36 No.1153683230
無限上方判定でダイスポット投げたらすげぇ数が転がった時の興奮は凄い SWでダメージ判定コロッとしたらダイスが20個以上コロコロした時はチャットが凄いことになった
52 24/02/04(日)12:42:06 No.1153683657
【処刑】はもうちょっとダメージ上げてくれてもいいんじゃないかな~!
53 24/02/04(日)12:43:48 No.1153684219
書き込みをした人によって削除されました
54 24/02/04(日)12:44:58 No.1153684588
どのゲームも普段は使わないルールあるしな 一番新しいサプリで列強のデータ追加されたけど列強の施設と列強のレアアイテムは 列強と友好か同盟になってないと手を出せないし 【携帯算術機】と軍師のコンボはやってみたいしゲームで王国の生活あげがちだからハグルマだと【戦術研究規定】を建てたくなるしだ
55 24/02/04(日)12:46:06 No.1153684967
書き込みをした人によって削除されました
56 24/02/04(日)12:46:30 No.1153685126
すまんかった…
57 24/02/04(日)12:47:53 No.1153685587
【戦術研究規定】はレアアイテムがレベル2で入手できるの夢があるよね
58 24/02/04(日)12:48:59 No.1153685935
まよキン列強リレーキャンペーンしてぇ~!!
59 24/02/04(日)12:51:16 No.1153686628
列強の一般スキルはせめて開花でも修得できたらなー ってなる一般の名前を冠してるのが伊達じゃない絶妙さなんだけど しっかり力強く開花では修得できないよと念押しされて書いてあるのが笑ってしまう…デスヨネ
60 24/02/04(日)12:53:04 No.1153687149
>まよキン列強リレーキャンペーンしてぇ~!! まよキン傭兵リレーキャンペーンしてぇ~!! 王国なし!依頼国の国力と施設を使用!
61 24/02/04(日)12:53:46 No.1153687354
>王国なし!依頼国の国力と施設を使用! つまりGMが毎回新規に王国を作成するのか…?
62 24/02/04(日)12:55:14 No.1153687822
>王国なし!依頼国の国力と施設を使用! 参加者一人につき一つNPK作って王国同士の関係性はランダムに決めて 後はその中で暴れ回ったりのたうち回ったりしよう
63 24/02/04(日)12:55:36 No.1153687955
列強一般スキルで使いやすそうなのは千年王朝の? 成功確率をあげられても達成値を伸ばすのが難しくなってくるのがまよキンだから他の共通みたいなのも悪くはないんだろうが
64 24/02/04(日)12:56:25 No.1153688221
>https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/ 検索しても引っかからないけど ルームになってないかも
65 24/02/04(日)12:56:35 No.1153688272
>つまりGMが毎回新規に王国を作成するのか…? 使いたい施設があるんダ…!って時にぼくのかんがえたおうこくをぶつける どっちの国の依頼を受ける?って時は複数王国を作成してもいいんだぜきっと!
66 24/02/04(日)12:56:57 No.1153688394
>>王国なし!依頼国の国力と施設を使用! >つまりGMが毎回新規に王国を作成するのか…? 続いたら段々傭兵先もいつもの2,3国ぐらいにおさまりそうだな
67 24/02/04(日)12:57:03 No.1153688431
>>https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/ >検索しても引っかからないけど >ルームになってないかも ごめん間違って消しちゃってた…立て直すね…
68 24/02/04(日)12:58:20 No.1153688800
「」が前に言ってた旅する王国で傭兵やるのもひとつの手よな
69 24/02/04(日)12:59:09 No.1153689026
傭兵部隊のさ…神官とか大臣いいよね
70 24/02/04(日)12:59:25 No.1153689108
>>>https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/ >>検索しても引っかからないけど >>ルームになってないかも >ごめん間違って消しちゃってた…立て直すね… 立て直しておきました
71 24/02/04(日)13:01:49 No.1153689774
>No.1153689108 だいたい2時頃まで立てておきます
72 24/02/04(日)13:02:24 No.1153689968
今メタガのキャラざっくり作ってるんだけど取り敢えず伝言板に貼っとくべきかな?
73 24/02/04(日)13:03:49 No.1153690379
>続いたら段々傭兵先もいつもの2,3国ぐらいにおさまりそうだな その国同士で戦争が始まって…おい「」パンどっちにつく?
74 24/02/04(日)13:04:20 No.1153690528
>>続いたら段々傭兵先もいつもの2,3国ぐらいにおさまりそうだな >その国同士で戦争が始まって…おい「」パンどっちにつく? 女!
75 24/02/04(日)13:04:22 No.1153690541
>今メタガのキャラざっくり作ってるんだけど取り敢えず伝言板に貼っとくべきかな? 貼ってくれると見れるからありがたい まあガーディアンコマに貼ってコマに数値とかを反映してもらうだけでもいいけれども
76 24/02/04(日)13:05:25 No.1153690822
>>>続いたら段々傭兵先もいつもの2,3国ぐらいにおさまりそうだな >>その国同士で戦争が始まって…おい「」パンどっちにつく? >女! だろうな!
77 24/02/04(日)13:08:05 No.1153691544
オデ キシュリュウリタン スキ オウジ ダッタ オトコ ヨウヘイニ ミヲヤツシテルノ スキ オマエ カタキノ クニ ミカタ デキル? アルイハ オマエノ カゾク オイダシタ コキョウノ キュウチ チカラ カス ナレル?
78 24/02/04(日)13:08:56 No.1153691778
>オデ キシュリュウリタン スキ >オウジ ダッタ オトコ ヨウヘイニ ミヲヤツシテルノ スキ >オマエ カタキノ クニ ミカタ デキル? >アルイハ オマエノ カゾク オイダシタ コキョウノ キュウチ チカラ カス ナレル? 亡国の王子がカタカナで喋るな!
79 24/02/04(日)13:09:26 No.1153691905
>亡国の王子がカタカナで喋るな! オデ オズジジャナイ!! オウジノ ミカタ!!
80 24/02/04(日)13:10:16 No.1153692121
>亡国の王子がカタカナで喋るな! 蛮族の王子!
81 24/02/04(日)13:10:35 No.1153692219
>蛮族の王子! これはこれで好き
82 24/02/04(日)13:10:47 No.1153692279
>亡国の王子がカタカナで喋るな! ローマ建国の王子だって狼に育てられてきっとカタコトだったし…