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24/02/04(日)10:42:47 お待た... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1707010967295.jpg 24/02/04(日)10:42:47 No.1153651871

お待たせしましたひどいやつ

1 24/02/04(日)10:43:19 No.1153651981

濡れた犬しか記憶に残ってない

2 24/02/04(日)10:44:01 No.1153652138

>濡れた犬しか記憶に残ってない 海外から来たゆきめもいただろ

3 24/02/04(日)10:44:09 No.1153652164

俺も濡れた犬しか記憶にないから作品自体どうだったかなんとも言えないや

4 24/02/04(日)10:44:38 No.1153652266

死にたい

5 24/02/04(日)10:54:48 No.1153654537

最後はぬーべーと覇鬼が共謀して時空パパを殺して2人+美奈子先生と談笑して終了 はマジでやばい

6 24/02/04(日)10:55:43 No.1153654751

ゆきめが韓国人で衣装もなんか変

7 24/02/04(日)10:56:38 No.1153654971

こういうの作る脚本家って本当に面白いと思ってやってるのかな

8 24/02/04(日)10:57:01 No.1153655058

あからさまに凹んでる原作者

9 24/02/04(日)10:57:32 No.1153655166

今話題のパターンか

10 24/02/04(日)10:57:34 No.1153655173

坂上忍パートの寒さが凄い クズばっかり全く守りたくならない生徒共もやばい

11 24/02/04(日)11:21:41 No.1153660866

なんでゆきめを韓国人にしたの? 誰が得したんだあれ

12 24/02/04(日)11:26:01 No.1153661944

>なんでゆきめを韓国人にしたの? >誰が得したんだあれ 百歩譲って韓国人でもちゃんと演技ができるなら許す 演技以前に日本語すら怪しいのはどういう事だ

13 24/02/04(日)11:27:08 No.1153662215

まず小学校舞台の作品を高校に改変してやるのは絶対に無理だよ

14 24/02/04(日)11:28:19 No.1153662528

当時も学芸会呼ばわりされた

15 24/02/04(日)11:28:55 No.1153662690

>こういうの作る脚本家って本当に面白いと思ってやってるのかな 実写ドラマは100%脚本家が作っていると思ってる子?

16 24/02/04(日)11:29:41 No.1153662884

>あからさまに凹んでる原作者 いや…めちゃくちゃ絶賛してるけど…

17 24/02/04(日)11:30:03 No.1153662982

作者が喜んでるからいいだろう

18 24/02/04(日)11:31:02 No.1153663235

今週カタログにタマモドッグスレがやけに立ってた理由さっきのワイドナショー見てやっとわかった

19 24/02/04(日)11:32:36 No.1153663617

>実写ドラマは100%脚本家が作っていると思ってる子? 何いってんだ?

20 24/02/04(日)11:32:42 No.1153663637

>作者が喜んでるからいいだろう 本当に激怒したのはパチンコの出来だからな

21 24/02/04(日)11:32:52 No.1153663684

岡野せんせは当時物凄く言葉を選んでドラマを労っていたけれど喜んではないと思う…

22 24/02/04(日)11:33:23 No.1153663815

>なんでゆきめを韓国人にしたの? 原作者的には古い作品を現代に蘇らせるために必要な措置 …とほめていらっしゃった

23 24/02/04(日)11:33:57 No.1153663975

>何いってんだ? 脚本家の意思だけでシリーズ構成ができると思っている小学生みたいな子だと言ったんだよ

24 24/02/04(日)11:34:20 No.1153664085

日本テレビの実写ドラマで納得できるやつあったか?

25 24/02/04(日)11:35:15 No.1153664314

これも日テレだったな…しかも土9

26 24/02/04(日)11:35:16 No.1153664316

こち亀と同じ脚本家だったことを今知った

27 24/02/04(日)11:35:25 No.1153664354

赤マントはシンプルなデザインだからかちゃんとした衣装だった分ショッカー怪人の濡れた犬が際立つ

28 24/02/04(日)11:38:17 No.1153665108

>>何いってんだ? >脚本家の意思だけでシリーズ構成ができると思っている小学生みたいな子だと言ったんだよ (笑)

29 24/02/04(日)11:40:02 No.1153665587

小物や設定はとりあえずおいといてクソみたいな寸劇やキャラクターが脚本家のせいじゃなかったら誰が考えるというのだ

30 24/02/04(日)11:41:43 No.1153666046

>日本テレビの実写ドラマで納得できるやつあったか? 金田一少年の事件簿

31 24/02/04(日)11:44:10 No.1153666677

ファンはブチ切れたけど原作者は全力で擁護したからもうネタにするしかなくなったやつ

32 24/02/04(日)11:48:04 No.1153667654

でもドラゴンボールも原作者は擁護してたしな…

33 24/02/04(日)11:48:34 No.1153667765

コスプレした坂上忍はごっつええ感じのコントと言われても納得するレベル

34 24/02/04(日)11:49:31 No.1153668015

>原作者的には古い作品を現代に蘇らせるために必要な措置 >…とほめていらっしゃった 自己暗示混じりの対外アピールじゃねえか

35 24/02/04(日)11:50:49 No.1153668309

面白いと思って作っているというよりも作るのが面白いみたいな姿勢だとは思う

36 24/02/04(日)11:50:59 No.1153668337

日本でファンタジーなドラマは無理なんだなって

37 24/02/04(日)11:52:00 No.1153668610

>>日本テレビの実写ドラマで納得できるやつあったか? >金田一少年の事件簿 金田一は金田一で原作から犯人変更とか以降のシリーズで永久出禁にされるダンサブル明智とか 思い返せばやらかしてる部分かなり多いかんな!

38 24/02/04(日)11:54:26 No.1153669231

>面白いと思って作っているというよりもドラマ作ってやってるんだから感謝しろやみたいな姿勢だとは思う

39 24/02/04(日)11:55:38 No.1153669526

>日本でファンタジーなドラマは無理なんだなって やろうと思えばできると思うけど多分ぬ~べ~の枠でやるとウケないからいい感じの俳優集めて俳優のファンで視聴率稼ごうとする魂胆なのは分かる

40 24/02/04(日)11:56:48 No.1153669819

>日本でファンタジーなドラマは無理なんだなって 幽遊白書とか最近は可能性を感じる作品が多くなって嬉しいよ

41 24/02/04(日)11:57:36 No.1153670019

昔のオタクといえばフジアンチみたいな空気が戻ってきて嬉しいよ

42 24/02/04(日)11:58:27 No.1153670226

客寄せとして絶鬼に山田涼介使うのは分かるけど坂上忍と韓国人なんて大してファンいないだろうし本当にクソみたいな起用だったわ

43 24/02/04(日)11:58:28 No.1153670228

妖怪ウォッチの人気に相乗りしようとする姿勢が透けたのはいかん

44 24/02/04(日)11:59:21 No.1153670490

法律とかよくわからんけど原作レイプされたら訴えていいと思う

45 24/02/04(日)12:00:31 No.1153670866

一方のぬ~べ~Neoは幽霊や妖怪に対処できても 現代社会の問題は解決できないことが多くて何ともいえない気持ちに…

46 24/02/04(日)12:00:52 No.1153670983

豪の者諫山

47 24/02/04(日)12:01:06 No.1153671046

最近やたらこのドラマのスレ立つけど 思い出すの辛いだけだぞ…

48 24/02/04(日)12:02:03 No.1153671328

>最近やたらこのドラマのスレ立つけど >思い出すの辛いだけだぞ… 相対的に笑い話にできるレベルになったからな…

49 24/02/04(日)12:02:35 No.1153671504

>岡野せんせは当時物凄く言葉を選んでドラマを労っていたけれど喜んではないと思う… 文句言う人が多い中めちゃくちゃ大人の対応してるなぁって思ってた

50 24/02/04(日)12:03:12 No.1153671672

大体の人が一話目で脱落し残った猛者もショッカー怪人玉藻で落とされるので実は玉藻がこのドラマだと比較的マシなキャラだということを知らない

51 24/02/04(日)12:04:18 No.1153672015

>最近やたらこのドラマのスレ立つけど もめてる最中に自殺した漫画家が出たばかりだからじゃね

52 24/02/04(日)12:04:27 No.1153672059

原作者からそういう言質取ろうとするのはやめとけと思った奴

53 24/02/04(日)12:04:57 No.1153672219

ぬーべーのスレは月に1回程度にしとかないと新鮮味がなくなっちまうぜ? 今月入ってもう5回はスレ立ってるじゃないか

54 24/02/04(日)12:05:08 No.1153672273

出版社は契約で弁護士入れてるんだろうか…

55 24/02/04(日)12:05:21 No.1153672338

玉藻の犬形態は何度見ても 東映とか円谷みたいな大手じゃない所が作った特撮の着ぐるみみたいで笑う

56 24/02/04(日)12:06:18 No.1153672676

陰摩羅鬼を強制成仏させるのは原作の話を考えるととんでもなく非道な事なのでは?

57 24/02/04(日)12:06:44 No.1153672831

>玉藻の犬形態は何度見ても >東映とか円谷みたいな大手じゃない所が作った特撮の着ぐるみみたいで笑う というかアレ絶対日テレの倉庫にあった何かの着ぐるみそのまま持ってきただけだろ…

58 24/02/04(日)12:07:30 No.1153673080

>出版社は契約で弁護士入れてるんだろうか… 出版社は作家の味方じゃないからな

59 24/02/04(日)12:07:43 No.1153673146

>玉藻の犬形態は何度見ても >東映とか円谷みたいな大手じゃない所が作った特撮の着ぐるみみたいで笑う 東映じゃないのあれ fu3101579.jpg

60 24/02/04(日)12:08:08 No.1153673299

玉藻以外はネタにも出来ん酷さだからな

61 24/02/04(日)12:08:52 No.1153673531

脱いだ!

62 24/02/04(日)12:08:54 No.1153673542

>>玉藻の犬形態は何度見ても >>東映とか円谷みたいな大手じゃない所が作った特撮の着ぐるみみたいで笑う >東映じゃないのあれ >fu3101579.jpg コラだよ!

63 24/02/04(日)12:09:14 No.1153673654

>まず小学校舞台の作品を高校に改変してやるのは絶対に無理だよ 漂流教室のドラマは好きだったよ

64 24/02/04(日)12:10:04 No.1153673899

玉藻マシな方なのか… キービジュでアニメ寄りのカラーと判明して何も期待してなかったが

65 24/02/04(日)12:10:08 No.1153673926

>小物や設定はとりあえずおいといてクソみたいな寸劇やキャラクターが脚本家のせいじゃなかったら誰が考えるというのだ その辺も含めてプロデューサーだったり監督だったりの発案のこともある 脚本かの仕事はいろんな要素や条件をまとめて脚本を用意するってものだから

66 24/02/04(日)12:10:35 No.1153674087

他全て同じでも生徒がちゃんと小学生で歌がバリバリ最強No.1の関ジャニ∞カバーなら印象だいぶマシになったと思う

67 24/02/04(日)12:10:40 No.1153674112

日テレは学校の怪談というガチのホラー作れるはずなのに何でこんな学芸会作っちゃったの… 当時アサギの呪いが怖すぎて鵺野先生がいれば助かるのに…!って思ってたよ

68 24/02/04(日)12:11:23 No.1153674348

集英社自体ちゃんと原作尊重した方がビッグコンテンツになるって理解したのは最近だからな

69 24/02/04(日)12:11:29 No.1153674381

なんかの映画で主役が真犯人になるレベルにめちゃくちゃに改変されていつの間にか原作が原案に変わってたのがあった気がする 作者がキレて降りたんだろうなって思う

70 24/02/04(日)12:11:34 No.1153674407

役者の問題で高校にしか出来なかったんならぬ~べ~とNEOの中間の間を埋める話にでもすれば自由にやれたのに やたら致命的な部分改変したがる癖に何故か大規模改変はしないんだよな

71 24/02/04(日)12:11:47 No.1153674472

脚本家は作品作ってるんじゃなくてプロデューサーから降りてきた意見を話にする仕事するのが基本だからこの手の話で一番悪いのはプロデューサーだったりする

72 24/02/04(日)12:12:12 No.1153674606

香取を捕鯨にし もこみちを犬怪人にした男

73 24/02/04(日)12:12:40 No.1153674745

>役者の問題で高校にしか出来なかったんならぬ~べ~とNEOの中間の間を埋める話にでもすれば自由にやれたのに >やたら致命的な部分改変したがる癖に何故か大規模改変はしないんだよな 原作ファンを騙して視聴率稼ぐのが目的なんだから原作にない話やっても意味ないからな

74 24/02/04(日)12:12:49 No.1153674778

>脚本家は作品作ってるんじゃなくてプロデューサーから降りてきた意見を話にする仕事するのが基本だからこの手の話で一番悪いのはプロデューサーだったりする だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね…

75 24/02/04(日)12:13:10 No.1153674873

>日テレは学校の怪談というガチのホラー作れるはずなのに何でこんな学芸会作っちゃったの… >当時アサギの呪いが怖すぎて鵺野先生がいれば助かるのに…!って思ってたよ 結局作ってるのは下請けの制作会社だからな

76 24/02/04(日)12:13:19 No.1153674920

実写暗殺教室にも出てたしあの韓国女優推してたんだろうな感ある 今じゃすっかり見ないけど

77 24/02/04(日)12:13:27 No.1153674971

主題歌は定番曲になったから…

78 24/02/04(日)12:14:14 No.1153675206

>>脚本家は作品作ってるんじゃなくてプロデューサーから降りてきた意見を話にする仕事するのが基本だからこの手の話で一番悪いのはプロデューサーだったりする >だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね… 話の出来の前にこの所業が大人として人としてどうかと思うよこれは

79 24/02/04(日)12:14:26 No.1153675275

ドラマだとガリレオとかは結構な改変だけど滅茶苦茶人気出たし

80 24/02/04(日)12:14:45 No.1153675363

ドラマより漫画やアニメを語れ

81 24/02/04(日)12:15:20 No.1153675548

>原作ファンを騙して視聴率稼ぐのが目的なんだから原作にない話やっても意味ないからな 1話から原作にない話やってなかった…?

82 24/02/04(日)12:15:23 No.1153675567

>だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね… あの件はそもそも出版社が作者の意向を全く伝えてないんだと思う そういう前科はあるし

83 24/02/04(日)12:16:32 No.1153675909

>だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね… まあ自殺した例のドラマはまず脚本家サイドが原作者だかなんだか知らんけど素人が口挟んできやがってって先に仕掛けたんだけどな

84 24/02/04(日)12:16:35 ID:emSj89fI emSj89fI No.1153675925

https://img.2chan.net/b/res/1153660597.htm

85 24/02/04(日)12:17:11 No.1153676101

>だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね… なんか元のポストが消えてるから話が大きくなってるけど あの脚本家は最終話は自分が書いたもんじゃないからこっちにDM送ってくんなとしか言ってないよ

86 24/02/04(日)12:17:13 No.1153676111

>>だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね… >あの件はそもそも出版社が作者の意向を全く伝えてないんだと思う >そういう前科はあるし 出版社通して何度も脚本書き直させてる時点で作者に意向伝えずに進行してたとは思えないけど… それで上手くいく話なら最初からそうすれば時間無駄にならないし

87 24/02/04(日)12:17:21 No.1153676160

>あの件はそもそも出版社が作者の意向を全く伝えてないんだと思う その結果原作者が脚本やります!とはならんだろう

88 24/02/04(日)12:17:34 No.1153676233

>日本テレビの実写ドラマで納得できるやつあったか? 妖怪人間亀梨ベムはかなり好きだったよ ど根性ガエルもそんな嫌いじゃない

89 24/02/04(日)12:18:29 No.1153676497

>>だからその鬱憤を原作者に自殺するまでぶつけるしかないんだよね…悲しいね… >なんか元のポストが消えてるから話が大きくなってるけど >あの脚本家は最終話は自分が書いたもんじゃないからこっちにDM送ってくんなとしか言ってないよ このようなことが繰り返されないようにとかめちゃくちゃ恨み節だと思うけど

90 24/02/04(日)12:18:57 No.1153676633

掟上今日子よかった

91 24/02/04(日)12:19:11 No.1153676700

>>あの件はそもそも出版社が作者の意向を全く伝えてないんだと思う >その結果原作者が脚本やります!とはならんだろう どんだけ拗れたらこんな形で手打ちにすることになるのか不思議でならない

92 24/02/04(日)12:19:27 No.1153676782

そもそも本人の意図がどうであれ言葉を扱う仕事してる人間が自分の文章が第三者からどう見られるか分かってないってヤバいでしょ

93 24/02/04(日)12:19:38 No.1153676843

脚本家は監督やプロデューサーの意見と原作があったらそれらをまとめて清書する係なんだからオリジナリティ出す必要ないんだよな

94 24/02/04(日)12:20:16 No.1153677025

なら原作者が全部やれよ俺たちは知らんわ みたいないじけて全て投げ出す職人みたいな事案がどういう経緯で起こったのか説明してほしいわあの件は

95 24/02/04(日)12:21:10 No.1153677297

書き込みをした人によって削除されました

96 24/02/04(日)12:21:28 No.1153677385

>なら原作者が全部やれよ俺たちは知らんわ >みたいないじけて全て投げ出す職人みたいな事案がどういう経緯で起こったのか説明してほしいわあの件は それはまあ原作者が最初から言ってたことだから

97 24/02/04(日)12:22:34 No.1153677697

>原作者の尊厳>脚本家の尊厳はアホかとおもった 間違えて逆になっちゃった…

98 24/02/04(日)12:23:00 No.1153677829

凡くんのドラマ版デスノートも日テレだぞ この辺のせいで期待値ゼロだったけど!

99 24/02/04(日)12:23:41 No.1153678032

契約通りに書き直しさせたり最終的に原作者が書くことになってる時点でテレビ局側には作者の意向が伝わってると思うんだよな 脚本家だけがそれを知らなかったならこれは仕事してないPが悪いし知っててこれをやってたならPも脚本家も両方悪い

100 24/02/04(日)12:24:39 No.1153678352

オキテガミはオリジナルのギャグに西尾感が皆無だったり言いたいことはたくさんあるけど遺言状の出来だけで全部許せるし原作に敬意があるのは伝わってきた 

101 24/02/04(日)12:25:41 No.1153678675

売れ筋の役者を出す都合のいい原作としか見られてないのはどれもダメ

102 24/02/04(日)12:25:48 No.1153678711

これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ

103 24/02/04(日)12:26:38 No.1153678958

予算とか今話題の俳優を使いたいとかあるんだろうけど余りにも…

104 24/02/04(日)12:27:14 No.1153679113

>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ 上澄みじゃないかなニチアサスタッフ

105 24/02/04(日)12:27:33 No.1153679224

>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ 望月P木下脚本頼みます!

106 24/02/04(日)12:28:18 No.1153679447

パロディが薄ら寒い

107 24/02/04(日)12:28:33 No.1153679515

>>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ >望月P木下脚本頼みます! 販促なければ良いもの作る可能性は十分あると思う

108 24/02/04(日)12:29:19 No.1153679749

>>>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ >>望月P木下脚本頼みます! >販促なければ良いもの作る可能性は十分あると思う まあ販促やってた前半戦の方が販促の縛りからある程度抜けた後半よりも評判がいいんだが…

109 24/02/04(日)12:29:32 No.1153679815

>売れ筋の役者を出す都合のいい原作としか見られてないのはどれもダメ 作者が一度蹴ったのだめのドラマは千秋を岡田准一にしてそっち主役にしてやる予定だったとか地獄みたいなプラン

110 24/02/04(日)12:30:03 No.1153679966

>ドラマだとガリレオとかは結構な改変だけど滅茶苦茶人気出たし 制作者サイドが映画をやるためにエンタメ路線に舵切ったからな…

111 24/02/04(日)12:30:49 No.1153680243

>販促なければ良いもの作る可能性は十分あると思う この手の実写ドラマは役者にフィーチャーする必要があるし結局その手のしがらみから完全に解放されることはないんじゃないか

112 24/02/04(日)12:31:41 No.1153680529

>>>>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ >>>望月P木下脚本頼みます! >>販促なければ良いもの作る可能性は十分あると思う >まあ販促やってた前半戦の方が販促の縛りからある程度抜けた後半よりも評判がいいんだが… あの2人何なら面白い作品作れるの?

113 24/02/04(日)12:33:01 No.1153680938

>>>>>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ >>>>望月P木下脚本頼みます! >>>販促なければ良いもの作る可能性は十分あると思う >>まあ販促やってた前半戦の方が販促の縛りからある程度抜けた後半よりも評判がいいんだが… >あの2人何なら面白い作品作れるの? 組まなきゃいい

114 24/02/04(日)12:33:49 No.1153681177

>>>>>>これテレ朝の日アサスタッフが作った方がまだマシなんじゃ >>>>>望月P木下脚本頼みます! >>>>販促なければ良いもの作る可能性は十分あると思う >>>まあ販促やってた前半戦の方が販促の縛りからある程度抜けた後半よりも評判がいいんだが… >>あの2人何なら面白い作品作れるの? >組まなきゃいい そんな単独なら面白いもの作れるみたいな言い方…

115 24/02/04(日)12:34:10 No.1153681294

契約にうるさいアメリカだと逆に原作通りの映像化なんて皆無に近いし むしろ原作者はあくまで原案を提供してるだけとハッキリさせる方が精神的にはいいのかも

116 24/02/04(日)12:35:43 No.1153681767

それこそデビルマンは東映でニチアサスタッフも関わってるぞ

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