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24/02/04(日)06:36:48 宇宙世... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706996208499.jpg 24/02/04(日)06:36:48 No.1153605578

宇宙世紀の主役ガンダムってどれが1番強いか決まってないんだ... fu3100987.jpg

1 24/02/04(日)06:39:59 No.1153605735

機体は関係ないがアムロが乗ってるやつ

2 24/02/04(日)06:46:30 No.1153606021

必殺技はともかくボルテスの方が使いやすい印象あるな

3 24/02/04(日)06:49:07 No.1153606166

いや技術発展の結果で順当にV2が宇宙世紀最強じゃねえの?

4 24/02/04(日)06:49:49 No.1153606217

フェネクスでしょ ノーリスクで時間操作と光速移動できるし推進剤も無限だし

5 24/02/04(日)06:49:54 No.1153606222

>いや技術発展の結果で順当にV2が宇宙世紀最強じゃねえの? が…ガイア・ギア……

6 24/02/04(日)06:51:25 No.1153606320

>>いや技術発展の結果で順当にV2が宇宙世紀最強じゃねえの? >が…ガイア・ギア…… ごめん素で忘れてた

7 24/02/04(日)06:53:03 No.1153606419

どこまでが宇宙世紀?

8 24/02/04(日)06:53:05 No.1153606422

ガイア・ギアまでに技術的衰退挟むのがね…

9 24/02/04(日)06:53:44 No.1153606457

明言してなくても明確に時系列順で性能アップしてるだろうものを ゲームのものさしで平均化しないといけない作業もきっついな

10 24/02/04(日)06:54:47 No.1153606514

ガンダムに限らんけど時系列が繋がってるなら後発の方が強いでいいと思うな… 意図的にデチューンしてるとかなら仕方ないけど

11 24/02/04(日)06:56:19 No.1153606596

宇宙世紀はあれ以降サイコフレーム封印してるからなあ

12 24/02/04(日)06:57:23 No.1153606643

>ガイア・ギアまでに技術的衰退挟むのがね… その後にターンエーやGレコでの超古代文明があるし……

13 24/02/04(日)06:58:50 No.1153606735

>明言してなくても明確に時系列順で性能アップしてるだろうものを >ゲームのものさしで平均化しないといけない作業もきっついな スパロボとかファンの反応も考慮しなきゃいけなくてしんどそう

14 24/02/04(日)06:59:58 No.1153606790

ZZは味付けしやすいよね Zはゲームだとなんか薄味の印象 おっちゃんは別に弱くてもいいだろ…

15 24/02/04(日)07:00:39 No.1153606830

>おっちゃんは別に弱くてもいいだろ… 何なら劇中でも別に最強の機体ではないからな… 中身がちょっとアレなだけで

16 24/02/04(日)07:00:45 No.1153606839

Zは毎回出すなら型落ちみたいな性能やめてくれないかな...

17 24/02/04(日)07:01:12 No.1153606866

>おっちゃんは別に弱くてもいいだろ… 弱くていいんだがわざわざ出すなら性能になんかいいとこくれよ!ってなったな

18 24/02/04(日)07:03:04 No.1153606976

Zは劇中でもそんな強くないしなぁ

19 24/02/04(日)07:03:04 No.1153606977

30はエースボーナスの関係でナラティブC装備がフェネクスを僅差で超えて機体能力ではトップなのがちょっと面白かった

20 24/02/04(日)07:03:20 No.1153606996

コストが高いけど強いとかにしてお茶を濁そう

21 24/02/04(日)07:04:19 No.1153607054

最後光出すまでの戦闘描写がショボすぎて弱く見えるZ

22 24/02/04(日)07:05:21 No.1153607113

>>おっちゃんは別に弱くてもいいだろ… >弱くていいんだがわざわざ出すなら性能になんかいいとこくれよ!ってなったな ACE3おっちゃんはその意味では良い塩梅だったな…

23 24/02/04(日)07:06:50 No.1153607204

αもインパクトもG3ならそれなりに使いであった気がする

24 24/02/04(日)07:07:34 No.1153607254

>ACE3おっちゃんはその意味では良い塩梅だったな… 他と違って地上戦メインになる縛りはあるけどビームライフルが鬼のように強くて なんかこうガンダムの性能じゃなくてガンダムのイメージを上手く再現してたと思う

25 24/02/04(日)07:09:31 No.1153607351

ACE3のおっちゃん初めて操作した時笑っちゃったよ 連ジだこれ!

26 24/02/04(日)07:09:36 No.1153607354

Zはそもそも戦闘シーンがあんまり面白くないし強そうな戦闘があんまり… ジ・Oとアッシマー好き

27 24/02/04(日)07:11:58 No.1153607496

一時期改造段階制限とかVUPとかで 脇役機体の方が強いみたいなバランスだった頃があったな

28 24/02/04(日)07:13:08 No.1153607569

今は全部改造段階上限も上昇値も同じだから逆転現象みたいなのはあんまないな

29 24/02/04(日)07:13:59 No.1153607633

スパロボに限ればマップ兵器持ちでハイメガキャノンフルパワーでボスにも対応出来るZZが使いやすい

30 24/02/04(日)07:14:45 No.1153607693

逆にアクションだとZZ持て余しそうな気がする

31 24/02/04(日)07:16:19 No.1153607787

最近は弱いZZあんま見ないし… バトオペのは実装後しばらく底辺だったが

32 24/02/04(日)07:18:22 No.1153607931

>逆にアクションだとZZ持て余しそうな気がする GVSZは武器欄足りないせいかライフルとダブルキャノンの選択式っていう謎仕様だったな…

33 24/02/04(日)07:26:53 No.1153608590

>一時期改造段階制限とかVUPとかで >脇役機体の方が強いみたいなバランスだった頃があったな あれSLGとして見たら面白いんだけどキャラゲーとしては大失敗なんだよな… 主人公が最後に搭乗してた主役機の方が脇役より火力大幅に劣るとか意味わからん

34 24/02/04(日)07:29:15 No.1153608795

でもおっちゃんは演出的には後発の作品より機敏に動くなって時があるし…

35 24/02/04(日)07:30:12 No.1153608872

VUPは一個装着だけならまだしも重複するのが悪いよー 強化パーツ数参照するのもあってガン積みの相乗効果がひどい

36 24/02/04(日)07:32:24 No.1153609055

ゲッターなら明確にパワーアップしてくのに

37 24/02/04(日)07:32:37 No.1153609078

アニメ宇宙世紀縛りならやっぱV2?ヒゲはUCではないし

38 24/02/04(日)07:43:25 No.1153610199

最近のスパロボだと割と横並びというか主人公機はそこまで差はつけられないよな

39 24/02/04(日)07:47:29 No.1153610650

福井ガンダム入れたくないけどフェネクスは宇宙戦国時代でもやっていけそう

40 24/02/04(日)07:50:07 No.1153610942

更にアナザーや種以降も混ざってくるぞ!

41 24/02/04(日)07:50:14 No.1153610961

身も蓋もないこと言うと今はパイロット強化が単純な強さの全てだから機体としては移動やマップ兵器の有無ぐらいしか差がない

42 24/02/04(日)07:50:33 No.1153610993

Gレコはフォトントルピードを考えなければ全体的に高水準のバランス型 バルバトスは防御力高い近接特化タイプ エアリアルは遠距離型? ってアナザーは割と特徴つけて個別化って方向でいけそうだけど 同じ世界観の後発技術と並べるのたしかにきついな…

43 24/02/04(日)07:50:49 No.1153611014

というか戦国時代は技術的には衰退してるから旧型機でもそこそこ使えちまうんだ

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