24/02/04(日)06:36:48 宇宙世... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706996208499.jpg 24/02/04(日)06:36:48 No.1153605578
宇宙世紀の主役ガンダムってどれが1番強いか決まってないんだ... fu3100987.jpg
1 24/02/04(日)06:39:59 No.1153605735
機体は関係ないがアムロが乗ってるやつ
2 24/02/04(日)06:46:30 No.1153606021
必殺技はともかくボルテスの方が使いやすい印象あるな
3 24/02/04(日)06:49:07 No.1153606166
いや技術発展の結果で順当にV2が宇宙世紀最強じゃねえの?
4 24/02/04(日)06:49:49 No.1153606217
フェネクスでしょ ノーリスクで時間操作と光速移動できるし推進剤も無限だし
5 24/02/04(日)06:49:54 No.1153606222
>いや技術発展の結果で順当にV2が宇宙世紀最強じゃねえの? が…ガイア・ギア……
6 24/02/04(日)06:51:25 No.1153606320
>>いや技術発展の結果で順当にV2が宇宙世紀最強じゃねえの? >が…ガイア・ギア…… ごめん素で忘れてた
7 24/02/04(日)06:53:03 No.1153606419
どこまでが宇宙世紀?
8 24/02/04(日)06:53:05 No.1153606422
ガイア・ギアまでに技術的衰退挟むのがね…
9 24/02/04(日)06:53:44 No.1153606457
明言してなくても明確に時系列順で性能アップしてるだろうものを ゲームのものさしで平均化しないといけない作業もきっついな
10 24/02/04(日)06:54:47 No.1153606514
ガンダムに限らんけど時系列が繋がってるなら後発の方が強いでいいと思うな… 意図的にデチューンしてるとかなら仕方ないけど
11 24/02/04(日)06:56:19 No.1153606596
宇宙世紀はあれ以降サイコフレーム封印してるからなあ
12 24/02/04(日)06:57:23 No.1153606643
>ガイア・ギアまでに技術的衰退挟むのがね… その後にターンエーやGレコでの超古代文明があるし……
13 24/02/04(日)06:58:50 No.1153606735
>明言してなくても明確に時系列順で性能アップしてるだろうものを >ゲームのものさしで平均化しないといけない作業もきっついな スパロボとかファンの反応も考慮しなきゃいけなくてしんどそう
14 24/02/04(日)06:59:58 No.1153606790
ZZは味付けしやすいよね Zはゲームだとなんか薄味の印象 おっちゃんは別に弱くてもいいだろ…
15 24/02/04(日)07:00:39 No.1153606830
>おっちゃんは別に弱くてもいいだろ… 何なら劇中でも別に最強の機体ではないからな… 中身がちょっとアレなだけで
16 24/02/04(日)07:00:45 No.1153606839
Zは毎回出すなら型落ちみたいな性能やめてくれないかな...
17 24/02/04(日)07:01:12 No.1153606866
>おっちゃんは別に弱くてもいいだろ… 弱くていいんだがわざわざ出すなら性能になんかいいとこくれよ!ってなったな
18 24/02/04(日)07:03:04 No.1153606976
Zは劇中でもそんな強くないしなぁ
19 24/02/04(日)07:03:04 No.1153606977
30はエースボーナスの関係でナラティブC装備がフェネクスを僅差で超えて機体能力ではトップなのがちょっと面白かった
20 24/02/04(日)07:03:20 No.1153606996
コストが高いけど強いとかにしてお茶を濁そう
21 24/02/04(日)07:04:19 No.1153607054
最後光出すまでの戦闘描写がショボすぎて弱く見えるZ
22 24/02/04(日)07:05:21 No.1153607113
>>おっちゃんは別に弱くてもいいだろ… >弱くていいんだがわざわざ出すなら性能になんかいいとこくれよ!ってなったな ACE3おっちゃんはその意味では良い塩梅だったな…
23 24/02/04(日)07:06:50 No.1153607204
αもインパクトもG3ならそれなりに使いであった気がする
24 24/02/04(日)07:07:34 No.1153607254
>ACE3おっちゃんはその意味では良い塩梅だったな… 他と違って地上戦メインになる縛りはあるけどビームライフルが鬼のように強くて なんかこうガンダムの性能じゃなくてガンダムのイメージを上手く再現してたと思う
25 24/02/04(日)07:09:31 No.1153607351
ACE3のおっちゃん初めて操作した時笑っちゃったよ 連ジだこれ!
26 24/02/04(日)07:09:36 No.1153607354
Zはそもそも戦闘シーンがあんまり面白くないし強そうな戦闘があんまり… ジ・Oとアッシマー好き
27 24/02/04(日)07:11:58 No.1153607496
一時期改造段階制限とかVUPとかで 脇役機体の方が強いみたいなバランスだった頃があったな
28 24/02/04(日)07:13:08 No.1153607569
今は全部改造段階上限も上昇値も同じだから逆転現象みたいなのはあんまないな
29 24/02/04(日)07:13:59 No.1153607633
スパロボに限ればマップ兵器持ちでハイメガキャノンフルパワーでボスにも対応出来るZZが使いやすい
30 24/02/04(日)07:14:45 No.1153607693
逆にアクションだとZZ持て余しそうな気がする
31 24/02/04(日)07:16:19 No.1153607787
最近は弱いZZあんま見ないし… バトオペのは実装後しばらく底辺だったが
32 24/02/04(日)07:18:22 No.1153607931
>逆にアクションだとZZ持て余しそうな気がする GVSZは武器欄足りないせいかライフルとダブルキャノンの選択式っていう謎仕様だったな…
33 24/02/04(日)07:26:53 No.1153608590
>一時期改造段階制限とかVUPとかで >脇役機体の方が強いみたいなバランスだった頃があったな あれSLGとして見たら面白いんだけどキャラゲーとしては大失敗なんだよな… 主人公が最後に搭乗してた主役機の方が脇役より火力大幅に劣るとか意味わからん
34 24/02/04(日)07:29:15 No.1153608795
でもおっちゃんは演出的には後発の作品より機敏に動くなって時があるし…
35 24/02/04(日)07:30:12 No.1153608872
VUPは一個装着だけならまだしも重複するのが悪いよー 強化パーツ数参照するのもあってガン積みの相乗効果がひどい
36 24/02/04(日)07:32:24 No.1153609055
ゲッターなら明確にパワーアップしてくのに
37 24/02/04(日)07:32:37 No.1153609078
アニメ宇宙世紀縛りならやっぱV2?ヒゲはUCではないし
38 24/02/04(日)07:43:25 No.1153610199
最近のスパロボだと割と横並びというか主人公機はそこまで差はつけられないよな
39 24/02/04(日)07:47:29 No.1153610650
福井ガンダム入れたくないけどフェネクスは宇宙戦国時代でもやっていけそう
40 24/02/04(日)07:50:07 No.1153610942
更にアナザーや種以降も混ざってくるぞ!
41 24/02/04(日)07:50:14 No.1153610961
身も蓋もないこと言うと今はパイロット強化が単純な強さの全てだから機体としては移動やマップ兵器の有無ぐらいしか差がない
42 24/02/04(日)07:50:33 No.1153610993
Gレコはフォトントルピードを考えなければ全体的に高水準のバランス型 バルバトスは防御力高い近接特化タイプ エアリアルは遠距離型? ってアナザーは割と特徴つけて個別化って方向でいけそうだけど 同じ世界観の後発技術と並べるのたしかにきついな…
43 24/02/04(日)07:50:49 No.1153611014
というか戦国時代は技術的には衰退してるから旧型機でもそこそこ使えちまうんだ