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24/02/04(日)04:05:03 モンス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706987103076.jpg 24/02/04(日)04:05:03 No.1153597320

モンスターハンターワールドって何で作れたんだろうか不思議でたまらない 正直このゲームが出る前のモンハンって飽きられてきてて落ち目だったのに よしここでリスタートしようしかもガラッとかえてさらに世界展開も考えようって凄い

1 24/02/04(日)04:11:05 No.1153597750

600万本とか売れてた頃が落ち目って凄い世界から来なさったな

2 24/02/04(日)04:17:06 No.1153598211

そもそもTriで武器半減とかいう暴挙にしか見えない事もやった事あるし そのTriから10年かけて世界に売るためのマーケティングとリサーチしてるし 作れるべくして作ったとしか思わんぞ

3 24/02/04(日)04:26:41 No.1153598926

何年も携帯機で低クオリティなの出してたからリアル路線は捨てたのかと思ってたがゆえの意外性はあったけど 別に売上云々でそんなこと感じたことはなかったなあ

4 24/02/04(日)04:29:09 No.1153599103

初代MH以来の海外向け宣伝をでかくやった作品だから草の根運動してたGAIJINハンターからしても嬉しいだろう

5 24/02/04(日)04:31:58 No.1153599289

ワールド発表後だったけど一応XXハンターの影響でスイッチ移植の売上が伸びるとか珍事が起きるくらいには話題に事欠かなかったよ

6 24/02/04(日)04:33:45 No.1153599419

海外に売れるようにテコ入れするぞ!ってテコ入れしたゲームがほんとにテコ入れが成功して海外に売れてるところを初めて見た気がする

7 24/02/04(日)04:35:21 No.1153599544

>600万本とか売れてた頃が落ち目って凄い世界から来なさったな >3DS版売上:170万本(日本)

8 24/02/04(日)04:36:22 No.1153599608

>海外に売れるようにテコ入れするぞ!ってテコ入れしたゲームがほんとにテコ入れが成功して海外に売れてるところを初めて見た気がする たしかに ワールドって本当に奇跡的な成功例

9 24/02/04(日)04:37:32 No.1153599690

XXはなんだかんだ盛り上がってた印象だけどだいぶ変化球というか最終手段的なもりあげ方だったし あの後に普通に今まで通りのシステムやグラフィックのままで携帯機で新作出しまーすってやったら盛り下がってたのかね

10 24/02/04(日)04:41:19 No.1153599951

攻撃するたびに血しぶきブッシャーってなるのは正直残してほしかったなって思う ワールドのダメージエフェクトは生き物を斬りつけてる感触がなさすぎる

11 24/02/04(日)04:46:56 No.1153600347

ちょいちょい別の世界線から書き込みあるよなここ…

12 24/02/04(日)04:48:35 No.1153600445

カプコンがモンハンを主力タイトルだと考えてなかった世界から来た「」

13 24/02/04(日)04:49:43 No.1153600516

>カプコンがモンハンを主力タイトルだと考えてなかった世界から来た「」 そんなことは本文には一切書いてないよ 主力タイトルだからこそ大きく変える決断すげえなあって話 特にSwitchも3DSもそうだけど当時は携帯ゲーム機のほうが流行ってたし

14 24/02/04(日)04:51:07 No.1153600606

定期的に原点回帰しようとしてリセット見たいなことするよなモンハン Fも一回やってたし

15 24/02/04(日)04:52:38 No.1153600692

なんならモンハンが携帯ゲーム機持ち寄って遊ぶゲームって認識だったしな

16 24/02/04(日)04:53:55 No.1153600754

>攻撃するたびに血しぶきブッシャーってなるのは正直残してほしかったなって思う >ワールドのダメージエフェクトは生き物を斬りつけてる感触がなさすぎる あれは数字出ない頃のアニメーションだからなぁ… Wではあまりにも血エフェクトが無さすぎてRではちょっと戻った

17 24/02/04(日)04:54:15 No.1153600786

据え置きでリリースはだいぶ開発陣からも反対の声あったけど辻Pが押し切ったそうな

18 24/02/04(日)04:55:00 No.1153600820

トライと違って武器種ごっそりリストラとかしてないの偉いと思うスレ画

19 24/02/04(日)04:55:55 No.1153600858

あそこまで売れるとは思わなかったけどあそこまで画面が変わるんだったら遊びたいって俺もなってPS4買ったしそういう人も多かったんだろ

20 24/02/04(日)04:56:04 No.1153600865

こんなことができるのはカプコンとセガだけだ

21 24/02/04(日)04:56:37 No.1153600906

マジですんげぇゲームが出てきたなぁ…って思ったな コレ本当にあのモンハンか?って中々受け入れられなかった

22 24/02/04(日)04:56:42 No.1153600908

日本で一番売れたゲームじゃねえの

23 24/02/04(日)04:56:48 No.1153600913

>海外に売れるようにテコ入れするぞ!ってテコ入れしたゲームがほんとにテコ入れが成功して海外に売れてるところを初めて見た気がする 言ってもやった事はグラフィック綺麗にしてシステムを遊びやすく快適にしただけだからな そりゃちゃんとそれをやれば評価上がるし人気も出るわって話

24 24/02/04(日)04:56:49 No.1153600914

ワールドくらいから国産タイトル元気になっていった感じある

25 24/02/04(日)04:56:52 No.1153600917

>トライと違って武器種ごっそりリストラとかしてないの偉いと思うスレ画 あれ単純に工数の問題っぽいからそれはまぁ

26 24/02/04(日)04:57:44 No.1153600968

ゴア表現は初代のプロモ映像が一番強かったまである

27 24/02/04(日)04:57:44 No.1153600969

なんだかんだ言って最初に古代樹の森の映像出た時のビジュアルインパクトはすごかった

28 24/02/04(日)04:58:22 No.1153600999

画面に関してはこれまでほとんど進化しなかったからな… いや変わってはいたけどさ

29 24/02/04(日)04:59:29 No.1153601072

売上という視点で見た場合 誰も彼もがやってた印象のP2Gもシリーズ全体でみるとそうでもないんだっけ

30 24/02/04(日)04:59:44 No.1153601087

>ゴア表現は初代のプロモ映像が一番強かったまである 血溜まりできるのはどっかで復活することあるだろうか

31 24/02/04(日)05:00:09 No.1153601110

携帯機にこだわってたせいでグラフィックがいつまで経っても進歩しなかったのは当時めっちゃ言われてた

32 24/02/04(日)05:00:15 No.1153601115

不便を楽しむって言っても限度があったなと思う数々の過去のお約束

33 24/02/04(日)05:00:40 No.1153601139

スレ画以降ラギアクルスが出せなくなった理由が説明されてもわかるようでわからん

34 24/02/04(日)05:00:59 No.1153601159

出てしばらくは画面の情報量が多すぎる もう現代には即してないゲームとかで叩かれ気味だったの覚えてる

35 24/02/04(日)05:01:52 No.1153601205

>不便を楽しむって言っても限度があったなと思う数々の過去のお約束 ガッツポーズはたまに見たくなるからサンブレイクのあのジェスチャーは嬉しかった

36 24/02/04(日)05:02:07 No.1153601216

またプレイする人戻ってきてたりするしなかなかの化け物タイトルだと思うワールド

37 24/02/04(日)05:02:58 No.1153601270

6年経ったいまでもモヤっとした表現だけどこれに匹敵する完成度のゲーム出てないと思う

38 24/02/04(日)05:03:33 No.1153601301

初プレイ時の雄大な大自然感は本当に感動する 上位に行ったあたりで爆撃機とか出てきて情緒みたいなのは死ぬけど

39 24/02/04(日)05:04:09 No.1153601326

この表現力で水中の生態系を見てえんだ! でも水中で戦いたくは無い…

40 24/02/04(日)05:05:00 No.1153601364

しいて言うならマップが狭くて入り組んでる土地ばかりであまり広大な感じがしないのと配置されてるモンスターが少ないってのが不満点だったけどワイルズの映像見るにその辺もガッツリテコ入れされてそうでうれしい

41 24/02/04(日)05:06:15 No.1153601441

走り回りたくないからマップは別に広くなくていいかな…

42 24/02/04(日)05:06:32 No.1153601464

ただライズはちょっと便利すぎてんーもうちょっと不便に!というかプレイヤーもうちょっと弱くていい!という余裕さえ持ってしまった 贅沢な悩みだ

43 24/02/04(日)05:07:03 No.1153601488

>しいて言うならマップが狭くて入り組んでる土地ばかりであまり広大な感じがしないのと配置されてるモンスターが少ないってのが不満点だったけどワイルズの映像見るにその辺もガッツリテコ入れされてそうでうれしい あの熊みたいな奴らと4体同時とかで戦わせられるのは勘弁してほしいな…

44 24/02/04(日)05:07:38 No.1153601519

虫あみでバサッとしたらなんか入ってる感のあった光虫とか雷光虫が 実際のフィールドで木や壁に貼りついてモゾモゾ動いてるのは衝撃だった

45 24/02/04(日)05:08:14 No.1153601548

ライズは別のアクションゲームになった感が凄くてなぁ モンハンの太刀やハンマーの立ち回りが完全になくなっちゃったし

46 24/02/04(日)05:09:46 No.1153601648

WもIBも新しい不満点も多かったから本当に意欲作だった感がある

47 24/02/04(日)05:10:30 No.1153601709

>>しいて言うならマップが狭くて入り組んでる土地ばかりであまり広大な感じがしないのと配置されてるモンスターが少ないってのが不満点だったけどワイルズの映像見るにその辺もガッツリテコ入れされてそうでうれしい >あの熊みたいな奴らと4体同時とかで戦わせられるのは勘弁してほしいな… さすがに今のシステムのままただ一度に戦う相手の数だけ増やします!みたいな雑なことはしないだろうしそこはなんらかのバランス調整システムが入るだろう

48 24/02/04(日)05:10:54 No.1153601734

まぁそれこそモンハンはシリーズごとに新アクションが追加されて色々やってきた作品だから合う合わないは別としてそこは仕方ない部分もあるのはわかる クラッチクローは苦手だけど翔虫は好きって人もいるし逆のパターンもあるしね

49 24/02/04(日)05:11:29 No.1153601784

ワイルズで陸珊瑚と瘴気の谷また行けたらいいなあ…

50 24/02/04(日)05:12:08 No.1153601822

早くあの始祖鳥君に乗りたい

51 24/02/04(日)05:12:10 No.1153601823

モンハンなんて大体新作やるたびに別ゲーじゃん!

52 24/02/04(日)05:12:45 No.1153601861

セールの度にわりと破格の値段でワールドやアイスボーン売ってるけど とにかく売ってユーザー増やしてワイルズ購入層になればOKみたいな感じなのかな 自社製品に自信あるとこしかできねえ…

53 24/02/04(日)05:13:37 No.1153601909

ワイルズの舞台って新大陸なの?

54 24/02/04(日)05:13:56 No.1153601929

ワイルズはクラッチクロー残ってくれてるといいなと思ってる

55 24/02/04(日)05:14:05 No.1153601942

ガードポイントとか当身盛りまくるのはちょっと違う…と思うけど新作はどうなるだろうか

56 24/02/04(日)05:14:08 No.1153601945

>とにかく売ってユーザー増やしてワイルズ購入層になればOKみたいな感じなのかな よっぽどユーザー満足度で良い数値出てるんだろうな

57 24/02/04(日)05:14:09 No.1153601949

>クラッチクローは苦手だけど翔虫は好きって人もいるし逆のパターンもあるしね クラッチがダメというか傷つけがなーって感じだ

58 24/02/04(日)05:14:16 No.1153601959

>ワイルズの舞台って新大陸なの? わからんがスリンガーっぽいのはつけてる

59 24/02/04(日)05:14:27 No.1153601971

>ライズは別のアクションゲームになった感が凄くてなぁ モンハンxDMCだからDMCのバトルデザイナーの人がライズとSB担当してた まぁSB最後に退社しちゃったけど

60 24/02/04(日)05:14:39 No.1153601981

ガンランスの音はWIBが一番好き 鼻くそ着火は…見た目はあれだけどガンランス強化案としては嫌いじゃない

61 24/02/04(日)05:14:39 No.1153601982

カプコン基本的にセール大盤振る舞いするからな他のゲームも

62 24/02/04(日)05:15:10 No.1153602008

クラッチあるとぶっ飛ばしがな…

63 24/02/04(日)05:15:22 No.1153602018

>カプコン基本的にセール大盤振る舞いするからな他のゲームも クソ安いぜ! バイオハザード!!

64 24/02/04(日)05:15:27 No.1153602024

>早くあの始祖鳥君に乗りたい ああいうイヌネコマスコット系統じゃないガチのモンスター的な相棒がずっとほしかったからすげえ楽しみ

65 24/02/04(日)05:15:29 No.1153602030

ハンマーはクラッチ使うと楽しすぎた

66 24/02/04(日)05:15:44 No.1153602041

リアルタイムの雨が凄く好きだったからワイルズの環境変化楽しみですよ

67 24/02/04(日)05:15:50 No.1153602047

クラッチ壁ドンの気持ちよさは操竜には無かったからクラッチ欲しいよ でも広いマップだと壁がないのか…?

68 24/02/04(日)05:16:16 No.1153602067

最近有名どころの配信者が初モンハンって言ってやってるの見るけど みんなどハマりして一日10時間配信に配信外でもやってるとかですげえってなる

69 24/02/04(日)05:16:44 No.1153602090

>>クラッチクローは苦手だけど翔虫は好きって人もいるし逆のパターンもあるしね >クラッチがダメというか傷つけがなーって感じだ 俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな

70 24/02/04(日)05:16:52 ID:vngM02TI vngM02TI No.1153602094

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

71 24/02/04(日)05:16:59 No.1153602100

>でも広いマップだと壁がないのか…? 木とか岩柱とかあるだろう多分

72 24/02/04(日)05:17:33 No.1153602133

>俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな 自分は逆にダメージレースとかでは一番にはなれないけどクラッチで貢献出来たから楽しかったハンマー

73 24/02/04(日)05:17:41 No.1153602137

次は恐竜とかドラゴン系じゃないタイプのモンスターももっとたくさん出して欲しいという願望

74 24/02/04(日)05:18:08 No.1153602160

>俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな 〇〇すると有利!みたいな要素はこういう効率突き詰めていくゲームだと必須と同義になっちゃうからなあ

75 24/02/04(日)05:18:14 No.1153602165

入れ替え技みたいなシステムはいてくれると色々できるから好き

76 24/02/04(日)05:18:51 No.1153602200

>次は恐竜とかドラゴン系じゃないタイプのモンスターももっとたくさん出して欲しいという願望 X系のラスボスいいよね…

77 24/02/04(日)05:18:51 No.1153602201

太刀使っててカウンターばしばし決めて気持ちよくなりたいけどマルチだとタゲ分散してそう上手くいかないから 高速傷つけモーションでばしばし傷つける係にジョブチェンジできるのは良かった…アプデ前は2回組だったけど

78 24/02/04(日)05:19:11 No.1153602214

>次は恐竜とかドラゴン系じゃないタイプのモンスターももっとたくさん出して欲しいという願望 いうてライズは妖怪系多かったと思う

79 24/02/04(日)05:20:10 No.1153602263

太刀の居合はさすがにもっと難易度下げて欲しい

80 24/02/04(日)05:20:18 No.1153602269

>俺は傷つけ前提で戦わなきゃいけないのがどうしてもハマれなかったな 弱点の肉質は過去作と変わらないのにどのあたりが前提だったの?

81 24/02/04(日)05:21:13 No.1153602322

>弱点の肉質は過去作と変わらないのにどのあたりが前提だったの? 弱点特効

82 24/02/04(日)05:21:52 No.1153602350

ペイントボールは流石に不便過ぎるしよく考えたら別にリアルでもねえしで永遠に封印しておいていいけど 導蟲の痕跡拾ってモンスターの位置把握するくらいの手間は別に許容範囲かなって

83 24/02/04(日)05:22:11 No.1153602368

クラッチクローは頭ぶつけたら自動で傷つくでよかったかな 何回もやる必要あるのがだるい

84 24/02/04(日)05:22:26 No.1153602386

会心率20%のためにハマれなかったのか…

85 24/02/04(日)05:23:09 No.1153602422

ライズみたいに居合気刃成功で色上げ失敗してもデメリットなしならカウンター受付シビアでもいいんだけど アイスボーンのはリスクリターンが釣り合ってないなとは思う…

86 24/02/04(日)05:23:32 No.1153602439

>導蟲の痕跡拾ってモンスターの位置把握するくらいの手間は別に許容範囲かなって フクズクは便利すぎるなそう考えると

87 24/02/04(日)05:23:49 No.1153602455

個人的に調和だのなんだの言ってたのが一番受け付けなかったな なんか言い訳しながら戦ってるみたいで なのでアイスボーン買ってないけどその流れはアイスボーンでも続いたんだろうか

88 24/02/04(日)05:23:59 No.1153602463

まぁまぁあまり喧嘩腰にならないで合う合わないはそれぞれあるから

89 24/02/04(日)05:24:08 No.1153602475

セールで初めてモンハンやった人はクラッチクロー神だろこのシステムって言ってたから知らない人にはありがたいのかもしれない

90 24/02/04(日)05:24:43 No.1153602513

>個人的に調和だのなんだの言ってたのが一番受け付けなかったな >なんか言い訳しながら戦ってるみたいで >なのでアイスボーン買ってないけどその流れはアイスボーンでも続いたんだろうか ワールドに限らないけど話は一貫してしょうもないと思う

91 24/02/04(日)05:24:58 No.1153602525

傷つけは無くなるだろうけどぶっ飛ばしは残してほしい マルチでモンスター同士をぶつけるの楽しすぎる

92 24/02/04(日)05:24:58 No.1153602526

調和は別にいいわけじゃないよ 俺達がするのは一方的な調和だけど

93 24/02/04(日)05:25:01 No.1153602529

傷つけは柔らかい部分にはそれほど効果なくて硬い部分には効果的ってのはマルチ向けの調整で ソロとか攻略段階ではほとんど不要なんだけど情報だけ先に仕入れちゃう人がいるんだろうな

94 24/02/04(日)05:25:12 No.1153602533

よく喋るNPCと一緒に狩りしたい!…と思ったけどこれは別のゲームに望む事だな

95 24/02/04(日)05:26:12 No.1153602596

>よく喋るNPCと一緒に狩りしたい!…と思ったけどこれは別のゲームに望む事だな ライズがそれやってちゃんと成功してるからワイルドもやるんじゃねえかな

96 24/02/04(日)05:26:45 No.1153602618

ハンマーだからクラッチクロー超楽しかったよ

97 24/02/04(日)05:27:36 No.1153602662

クラッチでモンスターぶん殴って向き変えさせて壁にぶつけるってのはなかなか爽快感あった 元々よろけとかあるとはいえ基本的にはモンスター主体で動くのを避けつつ攻撃するものだから

98 24/02/04(日)05:28:00 No.1153602681

調和の流れとして自然の摂理で滅ぼされるなら徹底的に抵抗するぞ!ってのがアイスボーン そしてミラボレアスすらも倒してしまったハンターは生物のバランスの破壊者ではないのかと一乙竜人は訝しんだ

99 24/02/04(日)05:28:11 ID:vngM02TI vngM02TI No.1153602691

https://img.2chan.net/b/res/1153600415.htm

100 24/02/04(日)05:28:40 No.1153602720

ぶっ飛ばしは爽快感あるんだけどそれのためにジンオウガとかの怒り条件が変更されてるのはちょっと微妙感ある

101 24/02/04(日)05:29:16 No.1153602744

ソードマスター…お前と戦いたかった…

102 24/02/04(日)05:29:24 No.1153602750

なんで砲台に弾込めるくせに撃つのは俺なんだよ…とかデカい口叩いてるのに戦うのはムービーだけかよ…とかずっと思ってたから同行してくれるのはよかった なんか妙に動きもいいし

103 24/02/04(日)05:29:59 No.1153602780

>なんか妙に動きもいいし 俺より昇竜拳上手いなこの女騎士…

104 24/02/04(日)05:30:02 No.1153602783

クラッチでビンタして強制的に怒り状態にできるから便利だった 挑戦者常に発動できる

105 24/02/04(日)05:30:30 No.1153602806

盟友はありがたいけどNPCに接待されすぎて本当にモンハンかこれって気持ちになってくる

106 24/02/04(日)05:30:33 No.1153602809

>ソードマスター…お前と戦いたかった… スリンガーの使い方解らないおじいちゃんだから…

107 24/02/04(日)05:30:56 No.1153602831

>なんで砲台に弾込めるくせに撃つのは俺なんだよ…とかデカい口叩いてるのに戦うのはムービーだけかよ…とかずっと思ってたから同行してくれるのはよかった >なんか妙に動きもいいし 逆にこれ俺いらなくない?って俺はなっちゃったな シナリオとかでもなんか俺よりみんなのほうが活躍してる気がする

108 24/02/04(日)05:31:47 No.1153602875

>>なんで砲台に弾込めるくせに撃つのは俺なんだよ…とかデカい口叩いてるのに戦うのはムービーだけかよ…とかずっと思ってたから同行してくれるのはよかった >>なんか妙に動きもいいし >逆にこれ俺いらなくない?って俺はなっちゃったな >シナリオとかでもなんか俺よりみんなのほうが活躍してる気がする 盟友より火力出せてないってことはまずまずないと思うが…

109 24/02/04(日)05:32:41 No.1153602916

盟友ソードマスターは気刃大回転も見切り切りもしない徹底ぶりかもしれなかったから見たかったよ…

110 24/02/04(日)05:32:46 No.1153602923

俺いらなくない?感だと4Gのとかの方が凄かったからあんまり気にしなかったな

111 24/02/04(日)05:33:48 No.1153602973

>盟友より火力出せてないってことはまずまずないと思うが… 俺はガイアデルムにあんなダメージ出せないよ…

112 24/02/04(日)05:34:23 No.1153603008

RISE楽しかったけどプレイヤーにめちゃ優しくてやり過ぎを感じたぜ

113 24/02/04(日)05:35:12 No.1153603052

クラッチは周回の作業感が増してな… ガンランスメインで特定の手順を毎回踏むから特に感じた

114 24/02/04(日)05:36:19 No.1153603106

その辺各々のプレイヤーにあるモンハンの世界観というかハンター像で求めてるもの変わるよな 自分のキャラが唯一無二の「主人公の物語」としてみるか自分を含めた「ハンターたちの物語」として見るかっていう

115 24/02/04(日)05:36:31 No.1153603115

ワイルドでも盟友は居て欲しい 犬はなんか羽生えたし

116 24/02/04(日)05:36:50 No.1153603133

ぶっ飛ばしでモンスター同士ぶつけるにしろ操竜にしろ 大型モンスター同士の鉢合わせがハンターにメリットにもなる要素はワイルズでも残してくれるはず

117 24/02/04(日)05:37:27 No.1153603155

>自分のキャラが唯一無二の「主人公の物語」としてみるか自分を含めた「ハンターたちの物語」として見るかっていう 自分は俺ツエー!が好きだからワールドでいつも俺一人だけピンチに放り込まれて結局生還して帰ってくるの好きだった

118 24/02/04(日)05:37:47 No.1153603169

ヘルブラザーズみたいなネームドハンターが出てくると嬉しいからワイルドでも欲しい

119 24/02/04(日)05:37:48 No.1153603171

弱点狙い続けられるほど上手くないから硬い足とかでもそれなりに通るようになる傷つけも拘束できる壁ドンもは好きだったんだよな 上手い人には不評なんだろうってのもわかるけど

120 24/02/04(日)05:37:57 No.1153603178

>画面に関してはこれまでほとんど進化しなかったからな… >いや変わってはいたけどさ PS2→PSP→3DSだからまあ画質はな wiiは彩光のおかげかだいぶ綺麗に見えたが

121 24/02/04(日)05:41:09 No.1153603323

>>盟友より火力出せてないってことはまずまずないと思うが… >俺はガイアデルムにあんなダメージ出せないよ… よく考えたら怪異核破壊じゃねあれ お前だって怪異核壊す時二千ダメージとか出せてるよ

122 24/02/04(日)05:42:15 No.1153603385

ハンマーはむしろ傷つけをより義務付けられてる感じがして余計に拒否感出た

123 24/02/04(日)05:42:29 No.1153603396

俺はいつでも優しさと厳しさを適度に使い回していきたいから緩いって人は各自で縛ってくれ

124 24/02/04(日)05:42:58 No.1153603422

>ワイルドでも盟友は居て欲しい >犬はなんか羽生えたし もっと言うならかわいい子や美人の子の盟友が居てほしい

125 24/02/04(日)05:44:39 No.1153603492

>ハンマーはむしろ傷つけをより義務付けられてる感じがして余計に拒否感出た 派生コンボはDPSも高めだしボタン一つで出来るやん 他武器のほうがよっぽどめんどいぞ?

126 24/02/04(日)05:45:19 No.1153603516

義務どころかめちゃくちゃ傷つけが自然の流れだったハンマー

127 24/02/04(日)05:46:24 No.1153603556

この隙に溜め斬りをかましたい欲をグッと堪えて切れ味めちゃくちゃ消費する傷つけをしなきゃならない心境たらないぜ そのへん緩和されるマルチありがたい…誰も傷つけしない結局俺がするぜ…

128 24/02/04(日)05:47:16 No.1153603595

>そのへん緩和されるマルチありがたい…誰も傷つけしない結局俺がするぜ… こんなときハンマーさえいれば…!

129 24/02/04(日)05:48:20 No.1153603645

ハンマーは溜め攻撃に傷つけがおまけに付いてるみたいなノリだったからなあれ

130 24/02/04(日)05:50:50 No.1153603784

ガスッと剣を食いませてから柄に足かけて体重込めて叩き斬る大剣の傷つけモーション自体は好きなんだよな… 矢で切りつけて飛び退きつつ空中で矢をつがえる弓の傷つけもオシャレ

131 24/02/04(日)05:50:50 No.1153603785

実際マルチで明確に役目与えられて嬉しかったよハンマー 傷つけ行動そのものが強いし

132 24/02/04(日)05:50:58 No.1153603793

>正直このゲームが出る前のモンハンって飽きられてきてて落ち目だったのに いや…?

133 24/02/04(日)05:54:48 No.1153603969

ハンマーはクラッチで飛んで行く時に多段ヒットするのも楽しい

134 24/02/04(日)05:55:13 No.1153603988

(こいついつも縦回転してるな…)

135 24/02/04(日)05:55:42 No.1153604003

ワールドアイスボーンとライズサンブレイクの先にどんなモンハンを持ってくるのか死ぬほど楽しみなんだ 複合していい感じになるよな?

136 24/02/04(日)05:56:21 No.1153604017

デカい画面でやるのがyっぱ楽しいな

137 24/02/04(日)06:02:26 No.1153604266

つか全武器種攻撃の流れでコンボとして傷付け出来れば良かったのでは

138 24/02/04(日)06:03:01 No.1153604283

日本で1番売れたモンハンは未だにP3なんだな

139 24/02/04(日)06:03:24 No.1153604295

>盟友ソードマスターは気刃大回転も見切り切りもしない徹底ぶりかもしれなかったから見たかったよ… 見切りはカーナの時使ったろ!

140 24/02/04(日)06:04:20 No.1153604326

ポチポチゲーで銭ドブばっかしてそう

141 24/02/04(日)06:04:45 No.1153604335

>つか全武器種攻撃の流れでコンボとして傷付け出来れば良かったのでは 双剣と片手とスラアクにはそこそこ自然なコンボで行けた記憶がある 操虫棍のやつは使い所があんまり…

142 24/02/04(日)06:05:22 No.1153604352

エロ絵を無駄銭使って買うゲームしかしてない低知能には そんなのどこまで考えたって理解できないだろ

143 24/02/04(日)06:06:17 No.1153604390

>ワールドアイスボーンとライズサンブレイクの先にどんなモンハンを持ってくるのか死ぬほど楽しみなんだ >複合していい感じになるよな? 鳥竜ガルクはいい感じじゃなかろうか まぁあれも4やワールド初期でやった「新システムでどう動くか」の試験的映像でしかないと思うけど

144 24/02/04(日)06:08:50 No.1153604470

急にニシくん発狂するやん

145 24/02/04(日)06:10:36 No.1153604545

ワールドは打撃みたいなヒット音が合わなかったけど面白いよね

146 24/02/04(日)06:13:46 No.1153604662

めっちゃ久々にやってるからハンマーの溜クラッチ出し方わからんのよな… 練習せねば…

147 24/02/04(日)06:16:35 No.1153604751

モーション中にボタン押すだけだろ?!

148 24/02/04(日)06:19:28 No.1153604846

Wベースの続編に言うのもなんだがガンスはまた飛ばせてほしい もう地上に降りたくない 一生かっ飛んでいたいんだ俺は

149 24/02/04(日)06:25:51 No.1153605063

ニシくんって何?

150 24/02/04(日)06:26:04 No.1153605068

>600万本とか売れてた頃が落ち目って凄い世界から来なさったな 売上自体は増えていたしな ここのスレたつ頻度とかも

151 24/02/04(日)06:26:30 No.1153605087

もう傷付けない作品には戻れない

152 24/02/04(日)06:27:14 No.1153605126

ワールド出るまでのモンハンって据え置きでは売れないゲームって印象だった

153 24/02/04(日)06:29:03 No.1153605214

売れてたのポータブルだったもんな その後も携帯機に移行してたし

154 24/02/04(日)06:29:46 No.1153605245

特定ハードにでてたのは認めたくないみたいなハゲでもないと落ち目なんて思うことはないだろうにな

155 24/02/04(日)06:32:00 No.1153605341

アメザリ双剣とか刃牙みたいなトンチキなコラボはもう無いと思うと寂しくはある

156 24/02/04(日)06:32:04 No.1153605350

義務で思い出したけどモンハン自体は問題なかったけどあの時のカプコンはスト5でやらかしまくってたな そっちのやらかしをワールドで持ち直した感じがある

157 24/02/04(日)06:33:06 No.1153605387

3DSでモンハン出してた頃はバイオもなんかいまいちな時期でカプコンの主力が携帯機メインになってた時期だったかな

158 24/02/04(日)06:34:58 No.1153605484

>ニシくんって何? 西和彦知らねえのかよMSXの生みの親だぞ

159 24/02/04(日)06:36:23 No.1153605564

X~XXあたりはだいぶマンネリ感あったからここまで一新してくれて良かった

160 24/02/04(日)06:37:44 No.1153605626

関係無いけどXの次がXXってギルティかよって当時思ったな

161 24/02/04(日)06:37:45 No.1153605627

狩技とかスタイルとかいらねーって思ってたけどライズはだいぶ面白かったから味付けしだいだなって

162 24/02/04(日)06:39:09 No.1153605691

売上げで言うならバイオ6は7出るまで一番売れてたバイオだったんだぞあれ

163 24/02/04(日)06:41:16 No.1153605784

ライズの技もだいぶゴミばっかじゃない

164 24/02/04(日)06:41:26 No.1153605787

>3DSでモンハン出してた頃はバイオもなんかいまいちな時期でカプコンの主力が携帯機メインになってた時期だったかな でもリベレーションズは傑作だったぜ

165 24/02/04(日)06:41:28 No.1153605791

リベレーションまぁまぁ好き

166 24/02/04(日)06:42:46 No.1153605842

>ライズの技もだいぶゴミばっかじゃない 具体的には?

167 24/02/04(日)06:43:06 No.1153605854

リベレーション1は好き 2は…うn

168 24/02/04(日)06:43:24 No.1153605872

大剣は今でもブレイヴに心を囚われてる

169 24/02/04(日)06:43:26 No.1153605874

ライズの範囲でいいならまずハンティングエッジはゴミだったぞ

170 24/02/04(日)06:45:43 No.1153605973

>具体的には? クナイを刺す奴

171 24/02/04(日)06:46:21 No.1153606013

壁ドンも操竜も便利だけど好きじゃない モンスターは制御不能であってほしい

172 24/02/04(日)06:46:45 No.1153606042

使ってる武器種によってシリーズでも好きか苦手かわかれたりするしな 遠距離はどれでもつえーけど

173 24/02/04(日)06:47:21 No.1153606074

>クナイを刺す奴 だいぶって言うからにはもっと挙げようよ

174 24/02/04(日)06:47:58 No.1153606106

爆杭法のモーションが快適すぎて以降も全部これにしてくれ

175 24/02/04(日)06:50:26 No.1153606260

やること増え過ぎて他の武器種触ることはめっぽうに減った

176 24/02/04(日)06:51:34 No.1153606332

>やること増え過ぎて他の武器種触ることはめっぽうに減った 武器の使い方はトレモ行くか自分で調べないと全然使いこなせないのやばいよな

177 24/02/04(日)06:52:25 No.1153606381

鉄蟲斬糸についてだけは何も言えない… リーチ短いリキャスト長い当たらないの三重苦がメイン火力扱いっておかしかったろ!! 螺旋斬来たからもういいけど…

178 24/02/04(日)06:56:21 No.1153606601

ライトは使い方調べなくても大体使えてありがたい

179 24/02/04(日)06:56:37 No.1153606614

クレーターとガンスの地面擦るやつは使いたくないけど火力面で使わざるを得ない嫌なやつだった

180 24/02/04(日)06:59:02 No.1153606746

地裂は納刀で効果が消えるというただ一点以外は割と好きな技

181 24/02/04(日)06:59:23 No.1153606763

モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった

182 24/02/04(日)06:59:31 No.1153606768

>やること増え過ぎて他の武器種触ることはめっぽうに減った ライズがこれ 操作増えすぎ!

183 24/02/04(日)06:59:42 No.1153606777

太刀とチャアクは説明書見てもわからん筆頭

184 24/02/04(日)07:00:05 No.1153606800

>モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった なんでだろうね…

185 24/02/04(日)07:00:13 No.1153606807

>地裂は納刀で効果が消えるというただ一点以外は割と好きな技 そのまま杭に繋がるから爆杭と合わせて即バフ付与完了するのがいい 納刀で効果が消えるのはクソ

186 24/02/04(日)07:00:47 No.1153606842

チャアクは〇〇強化増やしすぎだから1つにまとめて欲しい

187 24/02/04(日)07:01:25 No.1153606876

>>モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった >なんでだろうね… 売れないから…

188 24/02/04(日)07:01:40 No.1153606891

>モンハン以外でできたことは他の共闘ゲーがやってたけどモンハン以外消えちゃった フリーダムウォーズのイバラは蟲で取り込んだし GEのNPCとの同行も盟友で取り込んだ もう他のは要らないな!

189 24/02/04(日)07:02:22 No.1153606933

GEのおっぱいも取り込まれたか…

190 24/02/04(日)07:02:31 No.1153606940

派生色々あったり書いてない操作あっても強いモーションに絞って使うからなれるとシンプルなんだけどね

191 24/02/04(日)07:02:50 No.1153606964

ライトの地雷置く奴使いこなしてるやついるのだろうか

192 24/02/04(日)07:03:06 No.1153606979

バンプも飛影も好きだから残してほしいけど蟲がないと難しそうな技なんだよな 刃薬は蟲がいなくても出来るだろ

193 24/02/04(日)07:05:21 No.1153607114

老いたのもあって単純極まりないボウガンしか俺はもう使えない コンボとかできません…

194 24/02/04(日)07:05:52 No.1153607141

>GEのおっぱいも取り込まれたか… 足りない

195 24/02/04(日)07:06:57 No.1153607211

ランスはかなりシンプルで楽しいよ

196 24/02/04(日)07:07:22 No.1153607241

スラアクと双剣なら手がついてれば使えるよ

197 24/02/04(日)07:08:00 No.1153607278

シンプルさで言えば古き良き拡散ガンス俺のイチオシです

198 24/02/04(日)07:08:44 No.1153607319

>ライトの地雷置く奴使いこなしてるやついるのだろうか あれむしろお手軽な攻撃じゃないか?

199 24/02/04(日)07:10:47 No.1153607414

またWのプリケツモデル歩きハンターさんが操作できるかと考えると嬉しい ライズは容量問題あるとはいえ男女モーション共通なの残念だった

200 24/02/04(日)07:14:39 No.1153607683

なんか最近Vの人がつべで配信してるけどなんかあったのだろうか モンハンは好きなんだけど一定のラインから一人で狩れなくなって凹む IBで追加されたナルガぐらいは一人で出来るようになりたかった…

201 24/02/04(日)07:14:47 No.1153607696

浜村がMHWは1000万売れるって言ってて流石にそんな売れるわけねーだろって思ってたら売れたから謝った記憶がある

202 24/02/04(日)07:16:05 No.1153607778

>またWのプリケツモデル歩きハンターさんが操作できるかと考えると嬉しい >ライズは容量問題あるとはいえ男女モーション共通なの残念だった 盟友はお尻ぷりぷりさせながら歩くんだよな…

203 24/02/04(日)07:17:17 No.1153607859

死にたくないならガ性フルに積んでガンスでチクチクドカンドカンするのが安心安全でいいよ ガードそのものを殺しにくるやつ以外は

204 24/02/04(日)07:19:17 No.1153607995

今後のモンハンはプレイヤーキャラは見た目以上の性差は無くしていく方向になるんじゃね? 最近はなんかそういうのけっこううるさく言われるし

205 24/02/04(日)07:19:36 No.1153608017

>ガードそのものを殺しにくるやつ以外は エンドコンテンツモンスの大半じゃねーか! 本編時点でもイシュワルダの9ヒット波動砲とか正面から受けたら死ぬ攻撃多すぎる

206 24/02/04(日)07:23:50 No.1153608327

逆言うとラスボスまではガード安定だし… ごめん嘘ウルムー亜種は絶滅しろ

207 24/02/04(日)07:24:44 No.1153608400

カガチ亜種とウルムー亜種のコンボは耐性積めやってカプコンが教えてくれてる

208 24/02/04(日)07:27:53 No.1153608683

海外ではナイトシェイドパオルムとかかっこいい名前のヤツ

209 24/02/04(日)07:30:16 No.1153608880

こういうと変かもだけどFF16とコラボしてイフリートと戦わせて欲しい

210 24/02/04(日)07:31:09 No.1153608956

>浜村がMHWは1000万売れるって言ってて流石にそんな売れるわけねーだろって思ってたら売れたから謝った記憶がある 謝れてえらい!

211 24/02/04(日)07:31:32 No.1153608995

>こういうと変かもだけどFF16とコラボしてイフリートと戦わせて欲しい 兄さんに勝てるわけないだろ!

212 24/02/04(日)07:31:54 No.1153609019

王カーナは適度にガード使わせてくれるから好き

213 24/02/04(日)07:34:03 No.1153609224

>カガチ亜種とウルムー亜種のコンボは耐性積めやってカプコンが教えてくれてる もれなく教えられてきたハズなんだけど 救難してると死ばさまと臨界ブラキで耐性の大事さを忘れてる人よく見るんだよな…

214 24/02/04(日)07:40:26 No.1153609881

XXの売り上げが460万本でワールドが2000万本って ドラゴンボールみたいな数字のインフレのしかたしてるな…

215 24/02/04(日)07:41:44 No.1153610009

やっぱりオブジェクト多いってのはゲーム体験としての底上げになってるとは思えたよ グラは重要だ

216 24/02/04(日)07:43:47 No.1153610236

グラの向上がゲーム体験を良質なものにしているのは否定しないが見難いのだけはやめろわかってんのか古代樹の森

217 24/02/04(日)07:45:29 No.1153610416

盟友系は続投してほしい 普段と戦闘でガラリと性格変わるとか色々意外性見られたりするのはこういうシステムならではのだしあんまりじっくり見にくいが動きも個性的だし

218 24/02/04(日)07:46:30 No.1153610525

Wは楔虫が今の3倍くらい各地にあればもっと快適だったな ていうか拠点に置け拠点に

219 24/02/04(日)07:47:46 No.1153610678

盟友は周りでわちゃわちゃして賑やかしてくれてるうえにタゲもあんまり取らないから大好き 丁度いいバランスのシステムだと思う

220 24/02/04(日)07:48:18 No.1153610740

元々3DSがDSから台数半減してるのもあって海外であんまり存在感なかったってのもあるにしても 基本本数5倍は凄いわな

221 24/02/04(日)07:48:26 No.1153610749

ライズは戦闘中にしゃべりすぎだろ

222 24/02/04(日)07:55:19 No.1153611541

>フリーダムウォーズのイバラは蟲で取り込んだし >GEのNPCとの同行も盟友で取り込んだ >もう他のは要らないな! 盟友は実はラスタのサルベージだからモンハンが先なんだ 実験場にラスタ実装されたのが2009年でGE無印発売が2010年だから由緒正しいモンハンのシステムだぞ

223 24/02/04(日)07:56:24 No.1153611676

エリア移動で安全に回復してたから地続きでモンスター追って来て怖い

224 24/02/04(日)07:56:26 No.1153611681

一時期色々出てたモンハンライクはほぼ消えてしまった

225 24/02/04(日)07:57:08 No.1153611763

1年違いで起源主張とかしょーもないからやめようや…

226 24/02/04(日)07:57:20 No.1153611785

>ライズは戦闘中にしゃべりすぎだろ ないとないでちょい寂しい

227 24/02/04(日)07:58:09 No.1153611906

>一時期色々出てたモンハンライクはほぼ消えてしまった 続編まで出してもシリーズとして続かなかったりするんだよなモンハンライク…

228 24/02/04(日)08:01:23 No.1153612264

色々不満も出るけどカプはアクションの作りが上手い

229 24/02/04(日)08:05:29 No.1153612755

後はソウルサクリファイスとかFFのなんかからも要素を取り込まなければ…

230 24/02/04(日)08:08:15 No.1153613083

新作出たのにアイスボーンの人気が復活してるの面白い

231 24/02/04(日)08:09:18 No.1153613203

自分はナウやってないなうが世間的には流行ってるなう?

232 24/02/04(日)08:12:40 No.1153613575

>色々不満も出るけどカプはアクションの作りが上手い 確かにバイオロックマンDMCデッドラとアクション系かなり強いな

233 24/02/04(日)08:19:10 No.1153614362

ワイルズはライズのアクションできるワールドであってほしい

234 24/02/04(日)08:22:48 No.1153614840

ライズからの人間なんだが今からワールドやってもいいのかな?

235 24/02/04(日)08:24:15 No.1153615034

>ライズからの人間なんだが今からワールドやってもいいのかな? べつにゲームくらい遊びたいなら好きに遊べよ

236 24/02/04(日)08:25:02 No.1153615130

指示待ち人間め!

237 24/02/04(日)08:25:16 No.1153615159

ワールドはワールドでライズとは全然別路線だから違うものとして楽しめると思うよ

238 24/02/04(日)08:28:02 No.1153615535

XXはまだ設計が旧時代だから戻るのはキツイ人出てくるけどWなら似たようなもんだから平気だよ

239 24/02/04(日)08:28:05 No.1153615544

効果音さえ変えればWIBは最高

240 24/02/04(日)08:31:28 No.1153616267

新作がワールド路線なのはいいけどガルクか代わりになる奴置いといて欲しい

241 24/02/04(日)08:31:53 No.1153616381

ライズからワールドに復帰したけどハンマーの踏み込み叩きつけ欲しくなる

242 24/02/04(日)08:36:07 No.1153617539

疾替はプレイヤーに選択肢の幅を与えるという意味では強化だし快適ではあるんだけど できれば次からはやめて欲しい というか操作の複雑化をやめて欲しい

243 24/02/04(日)08:36:14 No.1153617581

>新作がワールド路線なのはいいけどガルクか代わりになる奴置いといて欲しい ライズでチャアク使ってた俺はCFCみたいなのが無いと多分死ぬ エアダとか即妙とか色々意見はあるだろうけど どの型でも絶対使うCFCがなくなるのが一番ダメージでかい

244 24/02/04(日)08:38:21 No.1153618149

ワールドの方向性にとらわれずライズ出せたのもすごいなと思う んで新作が2つ混ぜた感じでうまいこと発展させてて良いことだ

245 24/02/04(日)08:39:56 No.1153618608

>ワールドの方向性にとらわれずライズ出せたのもすごいなと思う ライズは最初は旧作みたいにエリア別にマップ分かれてたのがワールドの評価受けてシームレスマップになったからけっこうワールドの方向性に影響受けてるよ

246 24/02/04(日)08:41:48 No.1153619162

>XXはなんだかんだ盛り上がってた印象だけどだいぶ変化球というか最終手段的なもりあげ方だったし >あの後に普通に今まで通りのシステムやグラフィックのままで携帯機で新作出しまーすってやったら盛り下がってたのかね Wを出すからこそ旧世代のモンハンの墓標として作った感はあるからなぁXXは

247 24/02/04(日)08:42:05 No.1153619322

ライズからワールドへ戻るとグラフィックに感動する ワールドからライズへ行った時はこれくらいのグラでも十分だなと思ったものだけど やっぱり美しいものは美しいな

248 24/02/04(日)08:44:18 No.1153619946

どっちも好きだし今後もどっちも継続するだろうしな ストーリーズのほうも忘れたころにきそう

249 24/02/04(日)08:44:19 No.1153619948

>ライズからの人間なんだが今からワールドやってもいいのかな? だいぶ別物だから新作気分で楽しめるぞ 今ワールドかなり盛り上がってるし(何故?)

250 24/02/04(日)08:46:59 No.1153620739

グラフィック綺麗にしなくていいって言うけどそんなことないよな

251 24/02/04(日)08:53:56 No.1153622796

こんな感じのバイオ母ザード:ワールドも作って欲しい

252 24/02/04(日)08:54:07 No.1153622850

グラフィックと一言でいうけどテクスチャでしょ グラ全体でいうなら3DS時代も遠景とかでかなり頑張ってたし

253 24/02/04(日)08:57:24 No.1153623805

飛んだり跳ねたりしないようになって欲しいけど無理だろうなあ

254 24/02/04(日)08:57:40 No.1153623877

まあ皮ペタとか全然頑張ってなかったからな Wのグラフィック全体を否定するわけではないけど

255 24/02/04(日)08:59:38 No.1153624470

売れてはいたけど10年近く3DSだけでモンハン出しててもうその世代に合ったグラフィックでのハンティングアクションってのは出さないのかなと思ってたよ PS2でもPSPでも当時としては最高峰のグラフィックだったからこそモンハンはここまで人気出たと思ってたからさ 後追いのモンハンもどきはグラフィックやモーションの作り込みが勝てなくて消えていったとこあるし

256 24/02/04(日)09:00:10 No.1153624624

ワールドの皮ペタは大分控えめに言ってもゴミだったからな… 皮ペタにする武器のチョイスも謎すぎたし ディノバルドの大剣皮ペタにするってマジで何をどう考えたらゴーサイン出るのか分からん

257 24/02/04(日)09:00:13 No.1153624639

今時の3Dアクションゲーで飛んだり跳ねたりしない方がダメだろう

258 24/02/04(日)09:00:25 No.1153624697

ライズやった後だとワールドやる気なくなるわ

259 24/02/04(日)09:00:56 No.1153624842

>新作がワールド路線なのはいいけどガルクか代わりになる奴置いといて欲しい 思いっきりガルクの代わりの奴ティザーに映ってるでしょ

260 24/02/04(日)09:01:11 No.1153624929

>ライズやった後だとワールドやる気なくなるわ 逆だろ…ライズのショボグラに呆れて一瞬で人離れたじゃん STEAMの同接比べてみようか?

261 24/02/04(日)09:02:04 No.1153625176

本当にハゲは対立が好きだな

262 24/02/04(日)09:02:25 No.1153625271

今のワールドはかなり神ゲーに近いところにいる 昔のワールドは限りなくクソゲーに近かった アプデって偉大だなって

263 24/02/04(日)09:03:33 No.1153625553

W自体はまあ悪くないゲームなのかも知れないけどネットのW信者がキモ過ぎて嫌いになった

264 24/02/04(日)09:04:23 No.1153625773

あのチョコボ走れるし飛べそう(滑空?)だし八艘飛びみたいな挙動もできてたけどガルクみたいな戦闘力なさそうなんだよな あくまで乗り物としての能力しかなさそう

265 24/02/04(日)09:04:31 No.1153625802

>今のワールドはかなり神ゲーに近いところにいる >昔のワールドは限りなくクソゲーに近かった >アプデって偉大だなって アプデであとからにしたせいで追加された奴ら全く触ってないってフレばっかりだからむしろアプデは悪い文明の最たるものだと思ってるわ俺 最初から完成させて出せ

266 24/02/04(日)09:04:47 No.1153625863

翔蟲ないモンハンとかやりたくねぇ

267 24/02/04(日)09:05:54 No.1153626159

ついに翔虫なくなってくれるのかって期待とスリンガーみたいなの手につけてたから似たようなワイヤーアクションチックなのあるんだろうなって残念さがある

268 24/02/04(日)09:06:48 No.1153626371

>グラフィックと一言でいうけどテクスチャでしょ 頂点数も大事 テクスチャだけでは誤魔化しきれない物がある

269 24/02/04(日)09:06:52 No.1153626383

>W自体はまあ悪くないゲームなのかも知れないけどネットのW信者がキモ過ぎて嫌いになった あいつらどこでもシュバってきてワールドageライズsageしだすからな モンハン系のまとめサイトとかワールド信者のせいで壊滅したし

270 24/02/04(日)09:07:28 No.1153626523

翔蟲とか無くなっていいよ 地に足ついたアクションこそがモンハンだろ

271 24/02/04(日)09:07:33 No.1153626544

みっともねえから赤字で張り切るのやめな?

272 24/02/04(日)09:07:50 No.1153626615

>翔蟲ないモンハンとかやりたくねぇ >ついに翔虫なくなってくれるのかって期待とスリンガーみたいなの手につけてたから似たようなワイヤーアクションチックなのあるんだろうなって残念さがある この2つのレスが並ぶのが中々面白いな 俺は虫技無いとだるいと思う方だが

273 24/02/04(日)09:07:56 No.1153626635

>モンハン系のまとめサイトとかワールド信者のせいで壊滅したし 潰れていいだろそんなの

274 24/02/04(日)09:08:28 No.1153626758

サンブレはともかくライズは詐欺ゲーと言われても仕方ないと思う… あれでSwitchモンハンはこんなもんかって思っちゃったし

275 24/02/04(日)09:09:06 No.1153626944

赤字チキンすぎない?

276 24/02/04(日)09:09:34 No.1153627095

ワイルズのアプデ終わってライズ系列の新作出るであろう2027,8年あたりまで冬眠しててくれ

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