24/02/03(土)22:44:40 ID:3jny4Nxs 今だか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706967880778.jpg 24/02/03(土)22:44:40 ID:3jny4Nxs 3jny4Nxs No.1153508779
今だからゆうけどダブルオーの顔ってかっこ悪くない? への字無し隈取ありのエクシア顔やクアンタ顔のほうがかっこ良くない?
1 24/02/03(土)22:45:14 No.1153509065
>ゆう
2 24/02/03(土)22:45:50 No.1153509346
カッコイイカッコ悪いは好みがあるけど どっちが好きかって言うとやっぱりエクシアだね
3 24/02/03(土)22:46:05 No.1153509447
>>ゆう かじま
4 24/02/03(土)22:46:23 No.1153509611
特にブサイクなRG持ってくるのは反則だろ
5 24/02/03(土)22:46:24 No.1153509622
メタルビルドだとかっこいい RGは最悪
6 24/02/03(土)22:46:25 No.1153509630
ブサイクなRGの顔を持ってこられても困る
7 24/02/03(土)22:46:37 No.1153509744
わざわざ屈指の顔のできの悪いRG持ってきてそれ言う?
8 24/02/03(土)22:46:40 No.1153509775
you
9 24/02/03(土)22:47:40 No.1153510216
RGなのになんで無印キットよりブサイクになるの!?
10 24/02/03(土)22:48:35 No.1153510704
RGも最初っからいい出来が期待できるブランドでもなかったからね ザクのプロポーション変だし
11 24/02/03(土)22:48:54 No.1153510870
>RGなのになんで無印キットよりブサイクになるの!? スリット開口に拘ってた時期だから…
12 24/02/03(土)22:49:05 No.1153510970
>RGなのになんで無印キットよりブサイクになるの!? 技術アピールで無理にへの字貫通にした 裏の赤は見えるしブサイクになるしで何も良いことはなかった
13 24/02/03(土)22:49:25 No.1153511151
RGなのにとか関係なく極小サイズのパーツはちょっと違うだけでかなり変わるんだ 顔は見られやすい場所だけあって特に顕著なだけだ
14 24/02/03(土)22:49:32 No.1153511209
>RGなのになんで無印キットよりブサイクになるの!? よくある RGフリーダムもなんかすげえ変
15 24/02/03(土)22:49:33 No.1153511221
レッドフレームもブサイクだよね
16 24/02/03(土)22:51:01 No.1153512000
への字論争はスタッフ間でも白熱したそうな
17 24/02/03(土)22:51:14 No.1153512103
初期のRGはお世辞にも出来が良くないので今のRGとはほぼ別物 そのせいでMSジョイント採用ノルマが怨霊みたいになってる
18 24/02/03(土)22:51:19 No.1153512153
フリーダムも作画マジックな感じはある
19 24/02/03(土)22:51:22 No.1153512172
ちなみにMG fu3100102.jpg
20 24/02/03(土)22:51:26 No.1153512212
>RGなのになんで無印キットよりブサイクになるの!? 赤枠とか見てみろすっごい馬面だぞ
21 24/02/03(土)22:51:30 No.1153512246
>RGなのになんで無印キットよりブサイクになるの!? 初期はわりとアレなの多いよ 近年のはどれも出来いいけど
22 24/02/03(土)22:52:07 No.1153512579
ウイングゼロとかもアレだった への字あけるの諦めたのってνぐらいからだっけ
23 24/02/03(土)22:52:10 No.1153512622
初期RGでもマークIIは傑作の部類でいいと思う
24 24/02/03(土)22:52:20 No.1153512727
開口やめてモールドにしてから良くなったよね
25 24/02/03(土)22:52:39 No.1153512911
RGはあのサイズでへの時を抜こうとしてたからフリーダムとかもめっちゃブサイクなんよな…
26 24/02/03(土)22:52:49 No.1153513011
RGこんな顔なの知らなかった…
27 24/02/03(土)22:53:07 No.1153513154
RGの無理な開口を諦めるのはゴールドフレーム天ミナまで待つことになる
28 24/02/03(土)22:53:42 No.1153513442
クアンタとエクシアがイケメンすぎる
29 24/02/03(土)22:53:47 No.1153513484
技術的にはすごいんだろうけどそのせいで人形の命の顔が駄目になったら駄目だろ
30 24/02/03(土)22:53:54 No.1153513530
最近のエピオンとかはめちゃくちゃかっこいいけど初期のRGはポロリも多くてな…
31 24/02/03(土)22:54:02 No.1153513602
RGフリーダムは上海版をもう少し手に入れやすくしてくれ
32 24/02/03(土)22:54:06 No.1153513640
RGザンライザー買ったけど顔はHGから持ってきた方が良さそうだな…
33 24/02/03(土)22:54:14 No.1153513718
RGの実物はすごい小さいからな
34 24/02/03(土)22:54:17 No.1153513744
フリーダムはブサイクだけどストフリはそうでもないんだよな
35 24/02/03(土)22:54:29 No.1153513836
>初期RGでもマークIIは傑作の部類でいいと思う mk-2のガンプラ大体できが良いイメージ
36 24/02/03(土)22:54:52 No.1153514036
おっちゃんからmk-2くらいまでは下手に穴開けようとしてないからむしろ顔はいい ポロリはひどい
37 24/02/03(土)22:55:01 No.1153514120
νとかインパルスあたりで急に別物になったよねRG
38 24/02/03(土)22:55:03 No.1153514135
RGはブサイク顔もだけどへたる関節とポロリするパーツの印象が強い
39 24/02/03(土)22:55:07 No.1153514158
HGのマスク削って移植すればいいと聞いた 結構めんどくさかった
40 24/02/03(土)22:55:51 No.1153514536
Zは変形できるのはすごいけど強度的に無理ありすぎだし腋の隙間から反対側の景色が見えるぐらいスカスカなのもやばい
41 24/02/03(土)22:55:52 No.1153514548
RGは色々言われてる赤枠あたりも小さい分肉眼だと顔そんなに気にならない 写真取るとうn
42 24/02/03(土)22:56:43 No.1153514926
>Zは変形できるのはすごいけど強度的に無理ありすぎだし腋の隙間から反対側の景色が見えるぐらいスカスカなのもやばい RGのZ変形させて壊したやつは数しれないと思う イヤなんだあの構造耐久無視しすぎだろ
43 24/02/03(土)22:56:47 No.1153514959
今からでもスリットなしのパーツ追加してほしい
44 24/02/03(土)22:56:54 No.1153515011
>RGザンライザー買ったけど顔はHGから持ってきた方が良さそうだな… なんなら肘もRGクアンタから持ってきた方がいい
45 24/02/03(土)22:57:44 No.1153515432
への字開口は最近のRGではやらなくなってなら最初からやんなよと思った
46 24/02/03(土)22:58:35 No.1153515814
レッドフレームパッケージの顔はかっこいいから詐欺だろって思ったな
47 24/02/03(土)22:58:50 No.1153515934
OOもなんだけどストフリも頬に灰色のラインある上にへの字スリットあるとなんか頬が痩けてるように見える
48 24/02/03(土)22:59:02 No.1153516020
>への字開口は最近のRGではやらなくなってなら最初からやんなよと思った やってみないと分からないことも…ある
49 24/02/03(土)22:59:10 No.1153516088
>>RGザンライザー買ったけど顔はHGから持ってきた方が良さそうだな… >なんなら肘もRGクアンタから持ってきた方がいい そうなの!?パーツ注文しとくか…
50 24/02/03(土)23:00:00 No.1153516486
上海フリーダムはイケメンすぎる
51 24/02/03(土)23:00:07 No.1153516553
RGフリーダムは上海Verでようやくイケメンになった…
52 24/02/03(土)23:00:44 No.1153516806
アドバンスドMSジョイントも一部採用になったし可動指も無くなったしぶっちゃけRG初期のコンセプトってかなり失敗だらけだったのでは
53 24/02/03(土)23:00:47 No.1153516839
RGのガンダムの顔が良くなったのってここ数年だよね
54 24/02/03(土)23:01:07 No.1153516982
普通のフリーダムも上海の頭入れといてほしい
55 24/02/03(土)23:01:32 No.1153517173
>アドバンスドMSジョイントも一部採用になったし可動指も無くなったしぶっちゃけRG初期のコンセプトってかなり失敗だらけだったのでは 最初は独自アレンジじゃなくてお台場ガンダムのプラモだったし…
56 24/02/03(土)23:01:44 No.1153517267
箱絵はイケメンなんやけどなブヘヘヘ fu3100143.jpg
57 24/02/03(土)23:01:55 No.1153517346
アドバンスドMSジョイント使われてないRGは良い
58 24/02/03(土)23:02:07 No.1153517428
HGは元々問題ないんだけど最近顔が新規になってるダブルオーダイバーアークの顔めっちゃいいよね
59 24/02/03(土)23:02:28 No.1153517607
>アドバンスドMSジョイント使われてないRGは良い 使用箇所はともかく使ってない奴ある?
60 24/02/03(土)23:03:12 No.1153517895
太いへの字が似合う顔の奴はいいんだけど全部に適用しようとしたらそりゃ破綻するよねっていうか
61 24/02/03(土)23:03:20 No.1153517966
>ちなみにMG >fu3100102.jpg かっこよ
62 24/02/03(土)23:03:25 No.1153518017
>RGのガンダムの顔が良くなったのってここ数年だよね 6-7年経つのを数年と呼ぶのはちょっと抵抗が…いやでもそんなもんか
63 24/02/03(土)23:03:37 No.1153518129
上海フリーダムは通常の羽に出来るのが気配り効いてて助かる… なあ聞いてるのか福岡ν!サザビーは出来るのに!
64 24/02/03(土)23:04:16 No.1153518425
上海フリーダムは入手性以外は完璧
65 24/02/03(土)23:04:17 No.1153518427
>>RGのガンダムの顔が良くなったのってここ数年だよね >6-7年経つのを数年と呼ぶのはちょっと抵抗が…いやでもそんなもんか むしろ言葉通りだろ
66 24/02/03(土)23:04:20 No.1153518460
>>なんなら肘もRGクアンタから持ってきた方がいい >そうなの!?パーツ注文しとくか… ダブルオーの肘は二重関節の両サイドに被せるみたいな方式なので不格好 fu3100151.jpg クアンタはそこが修正されてる fu3100156.jpeg
67 24/02/03(土)23:04:27 No.1153518509
エピオンはアドバンスト無いと組むの辛かっただろうな
68 24/02/03(土)23:04:31 No.1153518537
>上海フリーダムは通常の羽に出来るのが気配り効いてて助かる… >なあ聞いてるのか福岡ν!サザビーは出来るのに! さすがにフィンファンネルそのままつけるのは無理だろ...
69 24/02/03(土)23:05:05 No.1153518781
アドバンスドMSジョイントは最初はおもしれーってなるけどポロリ多いわ破損こえーわ関節ギチギチだわでダメだこれってなった記憶
70 24/02/03(土)23:05:18 No.1153518881
昔のRGでもへの字スリットの無いデスティニーは割とイケメンなんだよな…
71 24/02/03(土)23:06:31 No.1153519452
>昔のRGでもへの字スリットの無いデスティニーは割とイケメンなんだよな… そもそも初代からして顔はそんなに悪くない なんかへの字開けだした一桁後半辺りからがアレ
72 24/02/03(土)23:06:38 No.1153519502
デスティニーは顔はともかく他が酷い…
73 24/02/03(土)23:06:53 No.1153519620
>昔のRGでもへの字スリットの無いデスティニーは割とイケメンなんだよな… 運命は運命で初期故に肩のアドバンスドジョイントがすぐヘタる致命的な弱点があるからなぁ アロンダイト持たせにくい…
74 24/02/03(土)23:07:19 No.1153519808
RGデスティニーは悪くないけど HGのお得感が凄すぎる
75 24/02/03(土)23:07:56 No.1153520105
への字に穴開いてるのってなんでそんな嫌われてるんです?
76 24/02/03(土)23:08:15 No.1153520256
初期のポロポロユルユルから考えると今めちゃ進化してるな
77 24/02/03(土)23:08:22 No.1153520317
への字開口はおっちゃん試作1号機MK-2くらいの頃はそこまで気にならないよね フリーダム辺りから強度維持のために間隔広めになってブサイクになった
78 24/02/03(土)23:08:29 No.1153520367
知らんのか MGダブルオーの顔はかっこいいんだぞ
79 24/02/03(土)23:08:35 No.1153520409
まじで一番ブスと思ったのはRGレッドフレーム
80 24/02/03(土)23:08:52 No.1153520537
>アドバンスドMSジョイントは最初はおもしれーってなるけどポロリ多いわ破損こえーわ関節ギチギチだわでダメだこれってなった記憶 最初のガンダムの時点でも不安しか無かったけどやっぱダメだっただけに今の使い方に落ち着いたのは良かった MSジョイントやLMHGエヴァの腕やエモ手とか度々挑戦してるけどやっぱ厳しい
81 24/02/03(土)23:08:53 No.1153520548
一言にガンダム顔って言ってもみんなマスクのデザインやバランス違うからな 初代やMk-Ⅱなら似合う試みが他に合うとは限らん
82 24/02/03(土)23:08:55 No.1153520563
>への字に穴開いてるのってなんでそんな嫌われてるんです? 立体物ブサイクになりがち 最近はいいけど
83 24/02/03(土)23:08:59 No.1153520604
>への字に穴開いてるのってなんでそんな嫌われてるんです? への字がデカくてスレ画みたいにブサイクになる
84 24/02/03(土)23:09:15 No.1153520723
RGEWゼロ fu3100179.jpg
85 24/02/03(土)23:09:20 No.1153520755
ダブルオーのキットで一番出来良いのって今んとこどれ?
86 24/02/03(土)23:09:30 No.1153520842
>RGEWゼロ >fu3100179.jpg ...
87 24/02/03(土)23:09:41 No.1153520931
昔のは肩のポロリも多くてストレス
88 24/02/03(土)23:09:43 No.1153520950
>への字に穴開いてるのってなんでそんな嫌われてるんです? 単純にモールドよりデカくなるから主張が激しくなるし 強度の問題で間隔が広がって馬面になるから
89 24/02/03(土)23:09:48 No.1153520981
1/100なら問題ないからか大体開口してる
90 24/02/03(土)23:09:51 No.1153520996
ダブルオーレッドフレームゼロカスが特に酷いイメージ
91 24/02/03(土)23:10:06 No.1153521097
>ダブルオーのキットで一番出来良いのって今んとこどれ? MG
92 24/02/03(土)23:10:07 No.1153521098
フリーダムもOOも顔の横にライン入ってるのとへの字口のせいでブサイクになりがち
93 24/02/03(土)23:10:16 No.1153521161
ヘの時に押し出されるように顎が下にズレるから馬面になるんだよね…ほんとひどい
94 24/02/03(土)23:10:22 No.1153521207
>への字に穴開いてるのってなんでそんな嫌われてるんです? RGは小さいので穴開けるとそれなりの幅を取る
95 24/02/03(土)23:10:24 No.1153521235
RGTVゼロはイケメンで頼むぜ…
96 24/02/03(土)23:10:29 No.1153521271
>RGEWゼロ >fu3100179.jpg マムシに噛まれた柴犬みたいになってる…
97 24/02/03(土)23:10:54 No.1153521467
>fu3100179.jpg (´・ω・`)
98 24/02/03(土)23:10:54 No.1153521481
>1/100なら問題ないからか大体開口してる あくまでも1/144でやることではないだけなんだよね
99 24/02/03(土)23:11:07 No.1153521572
ストフリはシャープな開口なのに…
100 24/02/03(土)23:11:32 No.1153521755
への字開口続けてたら三本線なνは間違いなく出せなかったよね
101 24/02/03(土)23:11:34 No.1153521771
キラ機がゼータ顔になったのと同じくらい意外としか 00のあのデザインラインで普通のガンダム顔になるやつ一人もいないだろうと思い込んでただけだけど
102 24/02/03(土)23:11:35 No.1153521776
OOダイバーアークの顔いいからミキシングでどうにか
103 24/02/03(土)23:11:39 No.1153521804
エピオンがイケメンだったからTVゼロが出るならイケメンはほぼ約束されてる
104 24/02/03(土)23:11:41 No.1153521813
>RGEWゼロ >fu3100179.jpg ゼロとアーリーで若干顔に手入れ入ってた気がする
105 24/02/03(土)23:11:53 No.1153521924
>>1/100なら問題ないからか大体開口してる >あくまでも1/144でやることではないだけなんだよね 小せえパーツに穴あけるからバランス悪くなってブサイクになってるからな
106 24/02/03(土)23:12:10 No.1153522042
MGサイズなら穴開いてても違和感ない 144サイズでやることじゃない
107 24/02/03(土)23:12:31 No.1153522202
>一言にガンダム顔って言ってもみんなマスクのデザインやバランス違うからな >初代やMk-Ⅱなら似合う試みが他に合うとは限らん 多少もっちゃりしても味が出る初代辺りは平気だけど精悍さが特徴の子たちには合ってなかったってことかな
108 24/02/03(土)23:12:34 No.1153522220
RGのあの小ささで空いてると分かる穴空けようとするとだいたい酷いことになる
109 24/02/03(土)23:12:37 No.1153522251
>への字開口続けてたら三本線なνは間違いなく出せなかったよね 3本線誰が考えたんだろうか
110 24/02/03(土)23:12:39 No.1153522263
>への字開口続けてたら三本線なνは間違いなく出せなかったよね いずれ出るだろうνはどうなるんだと不安になってたからユニコーンでモールド化されてた時は本当に安堵した…
111 24/02/03(土)23:12:48 No.1153522322
RGはレッドフレームが底
112 24/02/03(土)23:12:56 No.1153522378
RGゴッドとか顔かっこよくて何度も眺めちゃう
113 24/02/03(土)23:13:01 No.1153522416
最近のフリーダム系の顔は頬のグレーをフィンにするの諦めてツライチにしてくれてるのと一時期の優しげな目つきを辞めて結構よくなってると思う
114 24/02/03(土)23:13:04 No.1153522439
成形技術的に仕方ないんだろうけど開口の幅がふっといのがね…
115 24/02/03(土)23:13:15 No.1153522527
>RGはレッドフレームが底 顔面以外はまあ悪くないから…
116 24/02/03(土)23:13:30 No.1153522648
>ゼロとアーリーで若干顔に手入れ入ってた気がする アーリーはここから更に隈取を分割したせいでもっと不細工になっちゃった
117 24/02/03(土)23:14:19 No.1153523011
フリーダムとストフリでスリット幅が違うのは技術進歩なんだろうか…
118 24/02/03(土)23:14:29 No.1153523069
初期RGはチープな可動指にこだわってたせいでデカい武器だと持たせるのもわりとストレスだったわ
119 24/02/03(土)23:15:25 No.1153523498
最後に組んだのストライクだからhi-ν感動したわ
120 24/02/03(土)23:16:13 No.1153523817
20ぐらい出るまでは大体どこかポロリし易いパーツがあってストレスあったよね
121 24/02/03(土)23:16:51 No.1153524114
稼働指もだし握り拳もフレームパーツのオマケで1発抜きにしたせいで潰れた感じになってたのは良くなかった ビルドストライク以降見直し入ってだいぶいい感じになったけども
122 24/02/03(土)23:16:55 No.1153524142
hi-νは常軌を逸したクオリティだった
123 24/02/03(土)23:17:41 No.1153524468
ひさしの上に角が乗っかるんじゃなくて ひさしをくり貫くタイプだと大抵あれなことになる そのタイプのデザインは角の裏側にひさしが収まるのが望ましい
124 24/02/03(土)23:18:43 No.1153524907
RGはHi-νが頭抜けてるクオリティだと思う 個人的に好きなのはズゴック
125 24/02/03(土)23:18:49 No.1153524956
次のRG何が出るんだろう
126 24/02/03(土)23:19:05 No.1153525066
>hi-νは常軌を逸したクオリティだった 丁度コロナ禍需要真っ只中での発売だったから初期出荷のはなかなか入手しにくかったな…
127 24/02/03(土)23:19:12 No.1153525118
スレ画を特に不細工なRGにしたせいでRGそのものの反省会になってて駄目だった
128 24/02/03(土)23:20:15 No.1153525589
>3本線誰が考えたんだろうか 佐山善則 作画進行の都合でそうなったけど2本のままになる可能性もあった
129 24/02/03(土)23:20:18 No.1153525613
>スレ画を特に不細工なRGにしたせいでRGそのものの反省会になってて駄目だった 今は良くなったからこそ容赦無く昔は酷かったね…って言える所もある
130 24/02/03(土)23:20:18 No.1153525616
>次のRG何が出るんだろう X
131 24/02/03(土)23:20:37 No.1153525747
わざわざ一番不細工なRGを持ってくる時点で悪意しかねえなこいつ
132 24/02/03(土)23:20:53 No.1153525873
レッドフレームってカッコ悪いよねってRGの顔面貼っても同じ流れになると思うぜ!
133 24/02/03(土)23:21:20 No.1153526051
パッケージデザインの人も多分バンダイから制裁喰らうだろうし何も分からない
134 24/02/03(土)23:21:55 No.1153526320
最初のHGの時点でベストな形状出せてたからね00は…
135 24/02/03(土)23:22:04 No.1153526379
色々賛否両論だけどクアンタがエクシアと00のいいとこ取りみたいな美形で大好き
136 24/02/03(土)23:22:26 No.1153526532
>パッケージデザインの人も多分バンダイから制裁喰らうだろうし何も分からない そういやボトムズ事件で燃えてたな
137 24/02/03(土)23:22:33 No.1153526586
>スレ画を特に不細工なRGにしたせいでRGそのものの反省会になってて駄目だった 初っ端のおっちゃんから種シリーズあたり追ってた身としてはどうしても言いたくなる…
138 24/02/03(土)23:23:14 No.1153526867
>最初のHGの時点でベストな形状出せてたからね00は… HGはなんかダブルオーライザー横に広すぎない?
139 24/02/03(土)23:23:22 No.1153526939
ストフリはへの字開いててもHGCEよりだいぶイケメンなんだけどな
140 24/02/03(土)23:24:04 No.1153527240
>ストフリはへの字開いててもHGCEよりだいぶイケメンなんだけどな HGCEストフリもまあ…なんというか…って感じだったから
141 24/02/03(土)23:24:05 No.1153527245
HGの00がビルドシリーズでバリエーションが出るたびにいい感じのアップデートパーツが増えていく
142 24/02/03(土)23:24:37 No.1153527483
俺の印象だとトールギスあたりでいい感じになってサザビーνと名作の流れが出来た感じがする
143 24/02/03(土)23:24:47 No.1153527542
上海フリーダムみたくリベンジのチャンスあったらへの字→モールド顔になれたりはするんだろうけど あれもあれで実質2.0だしな…
144 24/02/03(土)23:25:01 No.1153527659
>>次のRG何が出るんだろう >X ありがとう
145 24/02/03(土)23:25:18 No.1153527776
>最初のHGの時点でベストな形状出せてたからね00は… 造形もそうだけど可動といい技術革新起こってたよね00二期のキット…
146 24/02/03(土)23:25:29 No.1153527857
本来イケメンなのにブサイクじゃない?の被害者はダブルオーよりもフリーダムだなと上海フリーダム組んで思った ストフリは頬のバランスが難しいんだよな
147 24/02/03(土)23:25:39 No.1153527927
開口辞めたのアマツからだっけ なんか展示品がカッコいい顔になってて嘘だろ扱いされてた覚えがある
148 24/02/03(土)23:25:48 No.1153527984
額というかひさしをどれくらい鋭くするかとかも永遠の悩みな気はする
149 24/02/03(土)23:26:11 No.1153528157
>>ストフリはへの字開いててもHGCEよりだいぶイケメンなんだけどな >HGCEストフリもまあ…なんというか…って感じだったから マイティーでリメイクされてよかった…
150 24/02/03(土)23:26:16 No.1153528191
>造形もそうだけど可動といい技術革新起こってたよね00二期のキット… 割と今のガンプラのクオリティ平均値上昇の立役者だと思う
151 24/02/03(土)23:26:19 No.1153528206
>>>次のRG何が出るんだろう >>X >ありがとう そんな話でてたっけ
152 24/02/03(土)23:26:25 No.1153528250
フリーダム系はガワラの設定画がアレだからよけい本来の顔ってどれだよ?になる
153 24/02/03(土)23:26:56 No.1153528460
>造形もそうだけど可動といい技術革新起こってたよね00二期のキット… 1期後半がスローネだったからマジで差が凄かった
154 24/02/03(土)23:27:17 No.1153528602
天ミナがターニングポイント 開口諦めるのに実に7年かかった
155 24/02/03(土)23:27:47 No.1153528800
>>造形もそうだけど可動といい技術革新起こってたよね00二期のキット… >割と今のガンプラのクオリティ平均値上昇の立役者だと思う 今で言うとあの頃とは全く構造変わってるからこの頃からクオリティ上がったよねってのはあるけど今の出来と結びついてる感じはしない
156 24/02/03(土)23:28:00 No.1153528892
フリーダムはキラのイメージなのかなんなのか目が大きめになりがち
157 24/02/03(土)23:28:26 No.1153529055
マイフリとかインジャ2式って完全新規なの?
158 24/02/03(土)23:28:41 No.1153529152
スローネは当時基準でも色々酷い… 流用で3つ出せるランナー配置ってとこ以外を投げ捨てたスタイルだ
159 24/02/03(土)23:28:51 No.1153529215
00プラモの功績… やっぱABSはやめとこうってなったことかな
160 24/02/03(土)23:29:39 No.1153529531
近年だとリーオーや30MMから始まってEGシリーズの繋がる流れも革命に思う
161 24/02/03(土)23:29:42 No.1153529560
>フリーダム系はガワラの設定画がアレだからよけい本来の顔ってどれだよ?になる 少なくとも設定画の奴ではない
162 24/02/03(土)23:30:00 No.1153529672
>額というかひさしをどれくらい鋭くするかとかも永遠の悩みな気はする 目つきに直結するから造形してる人の好みが一番現れる箇所だと思う
163 24/02/03(土)23:30:03 No.1153529693
>>フリーダム系はガワラの設定画がアレだからよけい本来の顔ってどれだよ?になる >少なくとも設定画の奴ではない 重田のやつだよね
164 24/02/03(土)23:30:20 No.1153529802
>フリーダム系はガワラの設定画がアレだからよけい本来の顔ってどれだよ?になる パブリックイメージとしてはOPでアップになるPSオフ時の顔かねぇ 最近では重田作画の目つき鋭いほうのが強いとは思うけど
165 24/02/03(土)23:30:22 No.1153529812
>マイフリとかインジャ2式って完全新規なの? 外見は新規に見えるけどなんぼかランナー流用はあるかもしれない
166 24/02/03(土)23:30:32 No.1153529880
最初のエクシアのHGは大分微妙だったよね
167 24/02/03(土)23:30:54 No.1153530029
AGEあたりからできるだけ合わせ目が出ないようにするとかゲート跡が隠れるような設計になっていった気がする
168 24/02/03(土)23:31:38 No.1153530341
>00プラモの功績… >やっぱABSはやめとこうってなったことかな ABSは否定しきれる代物でも無いと思うんだけどね 重量のかかる箇所を1材で耐えるならベストではないにせよベターではある
169 24/02/03(土)23:31:41 No.1153530353
プラモの主人公機一番最初だからかわりと微妙になりがち AGEとか鉄血から良くなってるけど
170 24/02/03(土)23:32:21 No.1153530636
>パブリックイメージとしてはOPでアップになるPSオフ時の顔かねぇ やっぱこれはイメージとして残るわね fu3100276.jpg
171 24/02/03(土)23:32:22 No.1153530648
HGエクシアは顔は良いけど肩がデカくて脚の可動が...
172 24/02/03(土)23:32:29 No.1153530690
今更だけどスレ画はともかくとして00の顔は0ガンダムの太陽炉載せてるのもあって普通に好きだよ
173 24/02/03(土)23:32:30 No.1153530695
>今で言うとあの頃とは全く構造変わってるからこの頃からクオリティ上がったよねってのはあるけど今の出来と結びついてる感じはしない 造形と可動の意識向上に繋がったのはHG00の反響はあるだろう というか構造で言えば15年以上前のとはそりゃ変わるだろ
174 24/02/03(土)23:32:46 No.1153530796
>最初のエクシアのHGは大分微妙だったよね 何故かアホみたいに出来の良いティエレン
175 24/02/03(土)23:33:09 No.1153530957
>>額というかひさしをどれくらい鋭くするかとかも永遠の悩みな気はする >目つきに直結するから造形してる人の好みが一番現れる箇所だと思う 横からだとちょうどいいけど前から見ると真っ直ぐというか優しい顔に見えるとかある
176 24/02/03(土)23:33:23 No.1153531034
オーライザー前提なせいかOO単体のデザはそんな好きじゃないな オーライザー付きはかっこいい
177 24/02/03(土)23:33:24 No.1153531038
KPSはやたら絶賛されてるけど毛羽立つから嫌いなんだよなあ
178 24/02/03(土)23:33:37 No.1153531116
00ファーストシーズンはヴァーチェとかティエレンのデブは出来が良かった フラッグとかは関節がね…
179 24/02/03(土)23:33:49 No.1153531194
ガワラデザインはガワラ自身がアニメ用のクリンナップ画だからあれで立体やるなって言ってるのに 立体出す方も作る方もアレ求めるから変なのが出来る
180 24/02/03(土)23:33:54 No.1153531233
エクシアは初期から現在まで顔どころか各部位のバランスが変わってるからそれだけで今見ると放映時のキットは微妙に見えちゃう
181 24/02/03(土)23:33:58 No.1153531264
>パブリックイメージとしてはOPでアップになるPSオフ時の顔かねぇ >最近では重田作画の目つき鋭いほうのが強いとは思うけど あの正面画が何故か重視され続けた結果のMG,RG,HGCEだったから一番顔つきを見ることになる本編作画に寄ったのは正しかった気がする
182 24/02/03(土)23:34:05 No.1153531301
クアンタは頭尖ってるのがなんか嫌
183 24/02/03(土)23:34:16 No.1153531378
>ガワラデザインはガワラ自身がアニメ用のクリンナップ画だからあれで立体やるなって言ってるのに >立体出す方も作る方もアレ求めるから変なのが出来る 求めてるかなあ…
184 24/02/03(土)23:34:41 No.1153531536
ダブルオー1期のキットはヴァーチェとかティエレンはよかったけど スローネで色分けも可動も一気に退化したのが残念だった…
185 24/02/03(土)23:34:54 No.1153531628
ビームサーベルがただの白い棒だった最後の世代だよねエクシア
186 24/02/03(土)23:35:17 No.1153531766
旧HGストフリからエクシア見るとだいぶ頑張ったなとは感じる
187 24/02/03(土)23:35:28 No.1153531853
頭だけで判断するとエクシアが一番好き
188 24/02/03(土)23:35:58 No.1153532055
>旧HGストフリからエクシア見るとだいぶ頑張ったなとは感じる 旧HGストフリが当時基準で見ても種死キットで最悪の部類じゃねえか
189 24/02/03(土)23:36:13 No.1153532158
ハンドパーツは今は亡きBクラブやビルダーズパーツにビルドハンズの単品販売に鉄血の武器セットに混入したりジムカス系のキットに複数種類入れてあったりと正解を模索してる感じあるな…
190 24/02/03(土)23:36:45 No.1153532347
>HGエクシアは顔は良いけど肩がデカくて脚の可動が... 特に太腿と股関節が一体になっててスイング不可かつボールジョイントだったからな… リペア2で改善されたけどそのせいもあってビルド系のベースエクシアは大体リペア2だ
191 24/02/03(土)23:37:11 No.1153532495
エクシアはもう設定画から今風の格好良さだったからそうなる デザイン画上がった段階から設計始まる都合本編イメージ折り込むのはどうしても後発キットになるから…
192 24/02/03(土)23:37:48 No.1153532746
>フラッグとかは関節がね… ハムとかひろしのイメージで動かしてるとプラプラになるのいいよね…
193 24/02/03(土)23:37:52 No.1153532764
エクシアは当時基準でかなり出来良くて進歩を感じたな OOも可動域すげぇって言われてた気が 今だと流石に古いけど
194 24/02/03(土)23:38:00 No.1153532832
HGのハンドパーツ握り手はバンダイからちゃんとしたの出して欲しいな ビルダーズパーツとか微妙なのばかり…
195 24/02/03(土)23:38:09 No.1153532894
旧ストフリはね…同期の運命インジャレジェンドはいい感じたったんだが…
196 24/02/03(土)23:38:29 No.1153533021
RGエクシアとか何があったってくらいムチムチになってて…
197 24/02/03(土)23:38:46 No.1153533126
好きなガンダム顔 fu3100297.jpg
198 24/02/03(土)23:40:31 No.1153533733
00は発表当初は足首とか玩具にすること意識しすぎだろとか言われてたんだけどね やっぱそこ意識してデザインした方が無理なく動くんだわ
199 24/02/03(土)23:41:05 No.1153533930
なんで旧HGストフリはあんなにどすこい!!って感じなんだろうな
200 24/02/03(土)23:41:11 No.1153533980
RGHi-νの顔好きだけどHGと比べるともう別機体と化している…
201 24/02/03(土)23:41:19 No.1153534030
ストフリ当時品に限らずなんか妙に微妙な出来のが多いんだよね… RGは個人的にかなり好きだしMGEXであらかたの人は成仏しただろうけど
202 24/02/03(土)23:41:45 No.1153534196
>HGのハンドパーツ握り手はバンダイからちゃんとしたの出して欲しいな >ビルダーズパーツとか微妙なのばかり… 別体のセット販売になったのは進歩だけど相変わらず造形があと一歩足りないのが勿体ない
203 24/02/03(土)23:42:15 No.1153534373
ハイマットフルバーストも出来ないしなー!
204 24/02/03(土)23:42:47 No.1153534584
>ハイマットフルバーストも出来ないしなー! それができないのはフリーダムだろ
205 24/02/03(土)23:42:52 No.1153534608
HGストフリは申し訳程度な肩関節の可動がショボすぎるしあそこから同じ担当が運命作ったのマジすげえ
206 24/02/03(土)23:43:14 No.1153534739
>RGHi-νの顔好きだけどHGと比べるともう別機体と化している… RGはもう小説版のイメージもガンガンに盛り込んでるからそりゃね…公式として採り入れたのが旧HGのスタイルだから仕方ないんだけども
207 24/02/03(土)23:43:17 No.1153534761
ライフルに使われてないグレー一色のHGストフリのライフルはもはや伝説
208 24/02/03(土)23:43:22 No.1153534798
ストフリは色々立体化の際の難点多いなって…
209 24/02/03(土)23:43:46 No.1153534942
>ストフリは色々立体化の際の難点多いなって… PGも背中の破損報告多かったな
210 24/02/03(土)23:43:47 No.1153534947
ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はあんまないよね
211 24/02/03(土)23:43:55 No.1153535004
ドラグーンフルバースト用のパーツを最初から入れてくれる1/144のストフリ出ないかなぁ
212 24/02/03(土)23:44:01 No.1153535047
種系HGはシリーズ中に新構造とかの実験しまくったせいか出来がホントに安定しない…
213 24/02/03(土)23:44:01 No.1153535051
>RGHi-νの顔好きだけどHGと比べるともう別機体と化している… 立体化の波が来るたびにデザイン変更繰り返すからなぁ…
214 24/02/03(土)23:44:35 No.1153535237
設定時点の話だけど なんでレールガンの横にサーベル付けちゃったんだろう
215 24/02/03(土)23:44:41 No.1153535273
>ライフルに使われてないグレー一色のHGストフリのライフルはもはや伝説 HGスローネツヴァイのバスターソードも中々に酷い
216 24/02/03(土)23:44:49 No.1153535330
>ライフルに使われてないグレー一色のHGストフリのライフルはもはや伝説 グレーというかもう水色だよねあれ
217 24/02/03(土)23:44:51 No.1153535337
>種系HGはシリーズ中に新構造とかの実験しまくったせいか出来がホントに安定しない… アカツキからスタゲあたりの鉄アレイ関節とかな
218 24/02/03(土)23:45:32 No.1153535562
>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はあんまないよね フラッグ売切れたりとか普通にロボ人気あるだろ!
219 24/02/03(土)23:46:21 No.1153535852
ストフリ自体デザインからして角度と絵のマジック次第って所があるから 思い切ったやり過ぎアレンジぐらいの方が映えるんだよな
220 24/02/03(土)23:46:38 No.1153535942
老害の意見として聞き流して欲しいがやっぱりライフルの持ち手はトリガーに指かかってるやつがほしい…
221 24/02/03(土)23:48:47 No.1153536690
>老害の意見として聞き流して欲しいがやっぱりライフルの持ち手はトリガーに指かかってるやつがほしい… 握り拳で銃持ってるの何かダサいよな…
222 24/02/03(土)23:49:02 No.1153536782
ストフリはクリアパーツもなんか運命とか他ガンダムと比べてもなんか微妙だったんだよな
223 24/02/03(土)23:49:31 No.1153536963
ポリキャップレスも主流になったよね
224 24/02/03(土)23:49:37 No.1153536988
>老害の意見として聞き流して欲しいがやっぱりライフルの持ち手はトリガーに指かかってるやつがほしい… BB戦士かな?ってなるよね
225 24/02/03(土)23:50:05 No.1153537144
まず必要数の半分しか入ってないからなストフリの射出エフェクト
226 24/02/03(土)23:50:55 No.1153537476
>老害の意見として聞き流して欲しいがやっぱりライフルの持ち手はトリガーに指かかってるやつがほしい… トリガー関係はリメイクされた時にトリガーガードが無くなってるのもちょっと寂しい…
227 24/02/03(土)23:51:27 No.1153537686
>>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はあんまないよね >フラッグ売切れたりとか普通にロボ人気あるだろ! 刹那機はずっと出てて一期トレミー組のガンダムもようやくMG化したら意外と早く揃ったしな
228 24/02/03(土)23:51:33 No.1153537737
>ストフリはクリアパーツもなんか運命とか他ガンダムと比べてもなんか微妙だったんだよな 射出エフェクトが鼻水とか言われたのは覚えてる
229 24/02/03(土)23:51:55 No.1153537857
>>老害の意見として聞き流して欲しいがやっぱりライフルの持ち手はトリガーに指かかってるやつがほしい… >トリガー関係はリメイクされた時にトリガーガードが無くなってるのもちょっと寂しい… トリガーガード無くなるならまだしもトリガーガードの下に穴あいてるみたいなデザインに変わる時はいやダサ過ぎだろってなる
230 24/02/03(土)23:53:24 No.1153538445
>トリガーガード無くなるならまだしもトリガーガードの下に穴あいてるみたいなデザインに変わる時はいやダサ過ぎだろってなる ストライクは手甲外せるのにトリガーガードに穴空けるのか…ってなった