24/02/03(土)16:48:34 宇宙は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706946514454.jpg 24/02/03(土)16:48:34 No.1153355597
宇宙は慣れてる人とそうでない人で差がありすぎるゲムね
1 24/02/03(土)16:50:57 No.1153356301
わからない…急制動受けとかできない…
2 24/02/03(土)16:52:01 No.1153356602
だから滅んだ…
3 24/02/03(土)16:53:05 No.1153356956
シチュバの話ならそういうレベルじゃねえと思う!
4 24/02/03(土)16:53:46 No.1153357177
ジオン罰ゲーム過ぎるゲム マシンガンでよろけ取れないから一生チュンチュンされるし マツナガザクが凸ジムキャしばくと6000ダメとか出るのが鍵なんだけど マツナガ担当が宇宙慣れしてない・ジムキャを殴りに行かない これだけで前線崩壊するゲム ザクせめて脚部ミサイルポッドつけてゲム…
5 24/02/03(土)16:55:10 No.1153357636
マツザクとガトーが責任重大すぎてなりたくないゲムなー
6 24/02/03(土)16:56:07 No.1153357939
ザクも殴りに行くしかねえ…
7 24/02/03(土)16:56:34 No.1153358088
ガトービーバスリロード長すぎて外すと吐きそうになるゲム
8 24/02/03(土)16:57:20 No.1153358358
ならフラッシュで強引に って行こうとするとマニュ無しと盾で防がれてうぎぎってなる
9 24/02/03(土)16:57:43 No.1153358506
>ザクも殴りに行くしかねえ… ぬるい動きで殴りに行くと凸ジムキャのおやつに早変わり
10 24/02/03(土)16:58:20 No.1153358699
>マツザクとガトーが責任重大すぎてなりたくないゲムなー 暴れてやるからガトーとは言わずにせめてリックドムに乗せてくれ! マシザクはやだー!
11 24/02/03(土)16:58:43 No.1153358826
連邦は即よろけ持ち少ないからセーフ!
12 24/02/03(土)16:58:49 No.1153358854
恐らく指揮官機っぽいバズジムがつえーのなんの…
13 24/02/03(土)17:00:43 No.1153359502
ジムのシールドデカくて正面向いててインチキ! ってなるゲム…めっちゃ仕事するゲム ザクのシールドはダウンして殴られてると割れてるぐらいの印象しかないゲムな…
14 24/02/03(土)17:01:06 No.1153359610
ちゃんとドムのってる時は即下入れていくゲム
15 24/02/03(土)17:02:46 No.1153360165
昨日の宇宙任務消化で渋々やった時はマツナガ乗れて味方も精鋭だったから楽しめたけどそんな上手くいく試合まず無いゲム…
16 24/02/03(土)17:04:05 No.1153360592
バランス悪いけど今回の今まで一番まとも
17 24/02/03(土)17:04:19 No.1153360674
ジオン側支援いないのが辛過ぎるゲムね 設定活かして宇宙CGぽくして視認性上げないゲム?
18 24/02/03(土)17:05:17 No.1153360992
マシザクにもスキル追加で観測あげてよかったかもね
19 24/02/03(土)17:05:41 No.1153361121
観測は角ついてるやつにあげるものゲム
20 24/02/03(土)17:05:50 No.1153361160
どうして支援が二機もいるんですか…どうして…
21 24/02/03(土)17:06:01 No.1153361228
ジムもジムキャもスプレーガンが即リロードされるからさっさとヒートさせてチュンチュンするのが正義ゲムね オラッスカート付き喰らえっ
22 24/02/03(土)17:06:05 No.1153361245
ザクが外れすぎる…
23 24/02/03(土)17:07:05 No.1153361572
ザクはもうマシは捨てて殴りに行ったほうが早い気がするけど一発300ダメくらい出るんだよな…
24 24/02/03(土)17:07:10 No.1153361592
>ザクが外れすぎる… まだ乗ってないけどザクマシザクの罰ゲーム度やばそうゲム
25 24/02/03(土)17:07:31 No.1153361712
マシザクは8分間真顔になる 地上なら合法マシだってテンション上がるんだがな
26 24/02/03(土)17:07:38 No.1153361746
>ザクが外れすぎる… コスト300だから例えマシンガンだろうとガトーとマツザクのために前出てチャンスメイクするしかねぇんだ!
27 24/02/03(土)17:08:40 No.1153362078
マシザクは格闘しようにもヒートホークのリーチでな…火力上乗せで振るけど普通に撃ったりクラッカー投げたりしてる方がいいよ場合によっては
28 24/02/03(土)17:09:12 No.1153362226
ザクマシンガンの火力すごいけど蓄積取るためにはクラッカー当ててから撃たないと現実的じゃない そしてそのクラッカーが宇宙じゃ当たらないんだ
29 24/02/03(土)17:09:15 No.1153362248
ザクマシンガンの発射レート遅すぎ!
30 24/02/03(土)17:09:46 No.1153362396
ジムとザクのコスト差で設定通りの強さになってる感じは面白いと思ったゲム!まあマシ持ちザクはコスト以前の問題なんだが…
31 24/02/03(土)17:09:49 No.1153362408
>ザクマシンガンの拡散広すぎ!
32 24/02/03(土)17:10:35 No.1153362627
最初のジャブローでもジムに緊急回避があれば…とちょっと思ったゲム まあアレはアレで楽しかったけども
33 24/02/03(土)17:10:38 No.1153362635
ジオンはミリ削り不得意な機体が多いからマジザクがしっかり食ってあげるのがいいのかな…
34 24/02/03(土)17:11:15 No.1153362786
低コストの宇宙戦はまだついていけるから楽しい 高コストはもうこれ別ゲーだよ
35 24/02/03(土)17:11:43 No.1153362929
一ヶ月このシチュ固定でいい
36 24/02/03(土)17:12:00 No.1153363025
シチュバトの期待値なんて元々ないようなものだがバランスがどんどんひどくなるな それともやらせたくないのか?
37 24/02/03(土)17:12:47 No.1153363263
ワンサイドゲームになりがちだったら次の週には上方入るし…
38 24/02/03(土)17:13:48 No.1153363566
急制動は覚えておけ リアクションを無効化できる 低コストの宇宙はこれやってりゃマジで優位に立てる
39 24/02/03(土)17:14:01 No.1153363618
連邦で一度だけ負けたけど明らかに慣れてない上に格闘戦出来ないって感じの味方だったから仕方ないかなって…
40 24/02/03(土)17:14:28 No.1153363768
流石にジムスプレー装備はキッツイぜ 五回連続引いた時はもう意地でマツザク狙ったもん
41 24/02/03(土)17:15:15 No.1153364030
ザクマシンガンは継続的にダメージ入れられるし他の味方との連携で蓄積取れんこともないがスプレーは発射レートがな…
42 24/02/03(土)17:15:22 No.1153364059
連邦はサーベルのリーチ含めてズルい!
43 24/02/03(土)17:15:24 No.1153364066
ブーストをL2に割り当ててると下降をどのボタンにするか妙に迷うゲム… とりあえず左スティック押し込みにしたゲム
44 24/02/03(土)17:16:01 No.1153364272
>連邦はサーベルのリーチ含めてズルい! マツザクのヒートホークの方が狡いだろ!
45 24/02/03(土)17:16:11 No.1153364330
ガトードムの頭一つ抜けてる性能は好き
46 24/02/03(土)17:16:12 No.1153364340
スプレージムは14万とか叩き出せるぞ! 押せ押せ状態になったからだけど
47 24/02/03(土)17:16:33 No.1153364460
空間ジムキャノンは強い方だが意外と自衛が効かないんだよなぁ
48 24/02/03(土)17:17:02 No.1153364615
しょうじき連邦はキツイ キツイんだがなんか勝ってることがある
49 24/02/03(土)17:17:38 No.1153364830
マツザクが上手いと一気に崩壊する感ある連邦
50 24/02/03(土)17:17:47 No.1153364875
ジオン側はガトードムは当然としてマツザクも当たりだよなぁ 使ってて楽しいんだよ
51 24/02/03(土)17:18:14 No.1153365031
ジオン側はただでさえ詰めるまで蜂の巣にされがちなのに詰めても盾のせいでよろけ取れないのが頻発してもう良いやってなったゲム
52 24/02/03(土)17:18:22 No.1153365072
>空間ジムキャノンは強い方だが意外と自衛が効かないんだよなぁ スプレー2発当ててバルカンでよろけ取ろうと思ったらそのままマツザクにぶった斬られて泣いた
53 24/02/03(土)17:18:22 No.1153365075
>マツザクが上手いと一気に崩壊する感ある連邦 汎用だろうが構わず処理できるからな あと意外と届くリーチ
54 24/02/03(土)17:18:35 No.1153365148
>空間ジムキャノンは強い方だが意外と自衛が効かないんだよなぁ MA持ってるのマツザクしかいないから今回はむしろ楽勝な方だ なんなら蹴り入れる機会すら結構ある
55 24/02/03(土)17:18:50 No.1153365245
550の性能してねぇよガトドム
56 24/02/03(土)17:19:07 No.1153365345
>>空間ジムキャノンは強い方だが意外と自衛が効かないんだよなぁ >スプレー2発当ててバルカンでよろけ取ろうと思ったらそのままマツザクにぶった斬られて泣いた しかもジムキャノンの素のスピードじゃ後退してもヒートホーク届くんだよね
57 24/02/03(土)17:19:47 No.1153365580
リックドムのバズ→拡散ビーム→格闘でジムなど木っ端微塵よ!
58 24/02/03(土)17:19:48 No.1153365582
フラッシュが盾に吸われすぎる
59 24/02/03(土)17:19:52 No.1153365608
>ジオン罰ゲーム過ぎるゲム >マシンガンでよろけ取れないから一生チュンチュンされるし >マツナガザクが凸ジムキャしばくと6000ダメとか出るのが鍵なんだけど >マツナガ担当が宇宙慣れしてない・ジムキャを殴りに行かない >これだけで前線崩壊するゲム >ザクせめて脚部ミサイルポッドつけてゲム… マツザク難しすぎるんだよ!連撃なしCT4秒って何だあの斧!
60 24/02/03(土)17:20:28 No.1153365767
>>ジオン罰ゲーム過ぎるゲム >>マシンガンでよろけ取れないから一生チュンチュンされるし >>マツナガザクが凸ジムキャしばくと6000ダメとか出るのが鍵なんだけど >>マツナガ担当が宇宙慣れしてない・ジムキャを殴りに行かない >>これだけで前線崩壊するゲム >>ザクせめて脚部ミサイルポッドつけてゲム… >マツザク難しすぎるんだよ!連撃なしCT4秒って何だあの斧! 慣れろ そうすると思いの外広いリーチで勝手に相手が沈む
61 24/02/03(土)17:20:33 No.1153365788
ガト―ドム実装してくれって思ったけどほぼペドワかあれ
62 24/02/03(土)17:21:04 No.1153365971
しかも斧以外にろくな武器ないときた ザクマシンガンあれ倍の威力にしてちょうどいいぐらいじゃねえの バルカンはゴミクズだし
63 24/02/03(土)17:21:37 No.1153366147
>マツザク難しすぎるんだよ!連撃なしCT4秒って何だあの斧! むしろ強よろけ4秒で振れると言うと破格だぞ
64 24/02/03(土)17:21:48 No.1153366213
宇宙は好きだし今回のシチュバトも案外なんとかなるけど苦手な人は苦手だろうなぁと ごめんね…宇宙ではどの機体もリアクションを無効化できる制動があるんだ…
65 24/02/03(土)17:21:59 No.1153366285
慣れないなら味方がこかした所に下格叩き込むのもいいぞ
66 24/02/03(土)17:22:22 No.1153366414
>高コストはもうこれ別ゲーだよ スコア0とったのは後にも先にも600宇宙に駆り出された時だけだわ…
67 24/02/03(土)17:22:24 No.1153366429
>>マツザク難しすぎるんだよ!連撃なしCT4秒って何だあの斧! >むしろ強よろけ4秒で振れると言うと破格だぞ これをどう理解するかだ 俺はむしろマツザクは当たりだと思ってる
68 24/02/03(土)17:22:35 No.1153366495
そういや震える山やると思ったら通り越して0083に行ったな
69 24/02/03(土)17:23:03 No.1153366669
>そういや震える山やると思ったら通り越して0083に行ったな 0083じゃないから…0079だから…
70 24/02/03(土)17:23:06 No.1153366688
地上シチュバトやりたくない
71 24/02/03(土)17:23:14 No.1153366727
拡散ビームを当てるのは…脚を見るゲム
72 24/02/03(土)17:23:21 No.1153366765
マシザクでいくら頑張っても戦局に与える影響が小さ過ぎる…俺をドムに乗せてください…!
73 24/02/03(土)17:23:35 No.1153366850
俺はむしろ高コスト宇宙の方が好きだぜ!
74 24/02/03(土)17:23:50 No.1153366928
>慣れないなら味方がこかした所に下格叩き込むのもいいぞ そもそも思ったところへ斧振り下ろすのもなかなかままならんねや
75 24/02/03(土)17:24:05 No.1153367012
>スコア0とったのは後にも先にも600宇宙に駆り出された時だけだわ… 何をやったんだ
76 24/02/03(土)17:24:10 No.1153367053
だからアレほど宇宙は真面目に通えと言ったのだ!
77 24/02/03(土)17:24:11 No.1153367063
ジオンにめっちゃ宇宙上手いニュータイプいたけど所詮マシザクだったから戦局に影響は出ず普通に勝てて可哀想だった
78 24/02/03(土)17:24:29 No.1153367164
>ブーストをL2に割り当ててると下降をどのボタンにするか妙に迷うゲム… >とりあえず左スティック押し込みにしたゲム そこで本日オススメするのがこのディアルセンスエッジ なんと背面パドルにL3R3等が割当できキーアサインも3種類登録して即時切り替え可能! お値段?うn
79 24/02/03(土)17:24:42 No.1153367241
>550の性能してねぇよガトドム まぁ所詮は素リックドムだからね…
80 24/02/03(土)17:24:45 No.1153367264
>マシザクでいくら頑張っても戦局に与える影響が小さ過ぎる…俺をドムに乗せてください…! ガト―ドムも単騎で暴れられる機体じゃないからなあ 今回ジオン大変だわせめて観測欲しかった
81 24/02/03(土)17:24:47 No.1153367278
宇宙はさ…ペナルティ解除目的で放置する奴がまだいるんだ…
82 24/02/03(土)17:25:02 No.1153367358
>ジオンにめっちゃ宇宙上手いニュータイプいたけど所詮マシザクだったから戦局に影響は出ず普通に勝てて可哀想だった それはしゃーない
83 24/02/03(土)17:25:10 No.1153367391
>0083じゃないから…0079だから… ごめん熱砂の攻防戦のことだった紛らわしいな!
84 24/02/03(土)17:25:35 No.1153367527
でもガトードムの格闘結構削れる気がする
85 24/02/03(土)17:25:43 No.1153367574
>むしろ強よろけ4秒で振れると言うと破格だぞ 射撃なら最高
86 24/02/03(土)17:26:12 No.1153367760
>でもガトードムの格闘結構削れる気がする そりゃ550だからな!
87 24/02/03(土)17:26:45 No.1153367946
νとサザビーとリ・ガズィとジェガンとギラとヤクトドーガがいる宇宙シチュバトやりたい
88 24/02/03(土)17:26:54 No.1153367995
宇宙は武器にもよるが適当に左右に動くだけでも攻撃避けられるぞ
89 24/02/03(土)17:26:54 No.1153367999
マツザクのNは優秀だぞ!
90 24/02/03(土)17:26:56 No.1153368005
>何をやったんだ クランマで人数足りなくて困ってたから手上げたら何もできなくてな…C1だったんだけど射撃は全然当てられないし当たる距離まで寄ろうとしたら集中砲火受けて瞬殺されるしでマジで存在してごめんなさいってなったわ クランマッチには二度と参加しないと誓った
91 24/02/03(土)17:27:22 No.1153368163
まぁマツザクはこれでも宇宙だからまだマシではある 地上だともっと生格は難しくなる
92 24/02/03(土)17:27:28 No.1153368199
>νとサザビーとリ・ガズィとジェガンとギラとヤクトドーガがいる宇宙シチュバトやりたい それはやりたいな
93 24/02/03(土)17:27:48 No.1153368313
ガトー強いっちゃ強いんだけど空凸ジムキャに見られてるだけで死ぬほどしんどい
94 24/02/03(土)17:27:56 No.1153368358
ペダルを操作系に組み込めないもんかなと思っている
95 24/02/03(土)17:28:02 No.1153368388
サンボルの宇宙シチュエーションもやりたいです!
96 24/02/03(土)17:28:24 No.1153368497
高コストの宇宙支援は上手い人じゃないと棺桶だぜ 宇宙適正がない機体ならなおさらだ…
97 24/02/03(土)17:28:27 No.1153368513
>サンボルの宇宙シチュエーションもやりたいです! 機体がねぇ!
98 24/02/03(土)17:29:04 No.1153368696
>クランマッチには二度と参加しないと誓った 地上ならそこまでにはならん
99 24/02/03(土)17:29:12 No.1153368732
ドムはマニューバ付けてもよかった思うけどそれじゃ強すぎるな
100 24/02/03(土)17:29:28 No.1153368818
>高コストの宇宙支援は上手い人じゃないと棺桶だぜ 赤ハロも言ってたけど縦横無尽に攻めてくる強襲押しとどめるのがムリゲーなんだよな…
101 24/02/03(土)17:29:29 No.1153368826
>ガトー強いっちゃ強いんだけど空凸ジムキャに見られてるだけで死ぬほどしんどい なのでこうしてマツザクにジムとジムキャを区別できるIQがいるんですね
102 24/02/03(土)17:29:30 No.1153368835
ヅダヅダヅダドルブゲムゲム 強タン強タン強タンザクザクジム のIGLOOバトルはまだですか
103 24/02/03(土)17:29:40 No.1153368889
>高コストの宇宙支援は上手い人じゃないと棺桶だぜ >宇宙適正がない機体ならなおさらだ… 仮に適性あっても武器があれなもんも多いし宇宙は特に強襲天国だからな
104 24/02/03(土)17:30:39 No.1153369173
宇宙で常にスラスター破壊された状態のザクを守るヅダのシチュエーションをやろうぜ!
105 24/02/03(土)17:30:41 No.1153369184
>ヅダヅダヅダドルブゲムゲム >強タン強タン強タンザクザクジム >のIGLOOバトルはまだですか 原作再現みのかけらもねえな…
106 24/02/03(土)17:30:55 No.1153369259
カスペンゲルググいたらなぁ…
107 24/02/03(土)17:31:06 No.1153369318
デュバル少佐が星になった話をシチュエーションバトルしようぜ!
108 24/02/03(土)17:31:08 No.1153369327
>原作再現みのかけらもねえな… 何ですかそれじゃオッゴとボールでやり合えってんですか
109 24/02/03(土)17:31:43 No.1153369496
>何ですかそれじゃオッゴとボールでやり合えってんですか 面白そう!
110 24/02/03(土)17:32:10 No.1153369622
>デュバル少佐が星になった話をシチュエーションバトルしようぜ! え!?ヅダ1機でジム3機と追いかけっこを!?
111 24/02/03(土)17:32:30 No.1153369737
宇宙のプロに聞きたいゲム 急制動ってなに…
112 24/02/03(土)17:32:34 No.1153369769
宇宙は上下に動くのも重要だ
113 24/02/03(土)17:32:59 No.1153369893
>>デュバル少佐が星になった話をシチュエーションバトルしようぜ! >え!?ヅダ1機でジム3機と追いかけっこを!? ブーストオバヒさせたら死亡のルールでいこう
114 24/02/03(土)17:33:17 No.1153369985
>宇宙のプロに聞きたいゲム >急制動ってなに… 上昇下降同時押しでその場で止まれる モーション中はよろけ無効だ
115 24/02/03(土)17:33:35 No.1153370077
>デュバル少佐が星になった話をシチュエーションバトルしようぜ! ヅダ(EXブースト無制限)(体力が減り続ける)
116 24/02/03(土)17:33:49 No.1153370167
>まぁ所詮は素リックドムだからね… あれメインをペドワのやつにしただけなの?
117 24/02/03(土)17:33:49 No.1153370169
>何ですかそれじゃオッゴとボールでやり合えってんですか 敵パイロット撃破 +25
118 24/02/03(土)17:33:50 No.1153370179
>宇宙のプロに聞きたいゲム >急制動ってなに… 機体の操作に上昇と下降があるゲムね? それを同時押しして急速旋回するアクション(よろけ軽減つき)ゲム
119 24/02/03(土)17:34:37 No.1153370428
>>デュバル少佐が星になった話をシチュエーションバトルしようぜ! >ヅダ(EXブースト無制限)(体力が減り続ける) いやでもちょっとやりたいなそれ
120 24/02/03(土)17:35:03 No.1153370566
設定上はリックドムも持てるっていうか初出はプラモのリックドムに付属してたやつなんだからリックドムも装備できるようにしてくれりゃいいのになペドワのビーバズ
121 24/02/03(土)17:35:06 No.1153370581
ヅダチームVS旧ザクチームでコンペやろうぜ
122 24/02/03(土)17:35:26 No.1153370674
>上昇下降同時押しでその場で止まれる >モーション中はよろけ無効だ えっあれでいいのか…よろけ無効なんだ… つまりザクマシでジムに近接持ち込んでバズとか近接吸いに行って道つくれる?
123 24/02/03(土)17:35:34 No.1153370722
シャア専用リックドム出す布石かもしれん エンゲージにも出たし
124 24/02/03(土)17:35:53 No.1153370809
宇宙クランマとかそりゃ修羅とかち合いかねないからな… そういう時は仕方ねえから拠点で茶でもしばく… あっファンメきた
125 24/02/03(土)17:36:01 No.1153370846
>シャア専用リックドム出す布石かもしれん >エンゲージにも出たし (この機体で奴に勝つのは想像出来んな…!)
126 24/02/03(土)17:36:06 No.1153370882
シルバーヘイズ改ハイブジム量キャスナカスバラッジvs高ゲル高ゲルヅダFヅダFシオマネキ でブレイジングシャドウもシチュバト出来るんだよな…
127 24/02/03(土)17:36:11 No.1153370901
>宇宙のプロに聞きたいゲム >急制動ってなに… 上昇下降同時押ししたらどんな状態でも急に止まれる上に即よろけ無効+旋回が超上がる急制動が発動するぞ! 支援機でも後ろの敵のバズを受けながら一瞬で振り返ってカウンターとか出来るので覚えて帰ってください
128 24/02/03(土)17:37:01 No.1153371150
制動受けはあれ仕様外の裏技の類なのかゲームデザインに組み込まれた仕様なのかどっちなんだろう…
129 24/02/03(土)17:37:13 No.1153371206
>シルバーヘイズ改ハイブジム量キャスナカスバラッジvs高ゲル高ゲルヅダFヅダFシオマネキ >でブレイジングシャドウもシチュバト出来るんだよな… 強襲強襲支援支援支援のシュテンドウジ地獄で笑う
130 24/02/03(土)17:37:19 No.1153371228
知らなかったそんなの…
131 24/02/03(土)17:37:34 No.1153371305
>制動受けはあれ仕様外の裏技の類なのかゲームデザインに組み込まれた仕様なのかどっちなんだろう… 前者だったらとっくの昔に修正されてるだろ 昔のゲームじゃあるまいし
132 24/02/03(土)17:37:48 No.1153371375
>あれメインをペドワのやつにしただけなの? 多少盛られてる可能性はあるけど基本的にはリックドム
133 24/02/03(土)17:38:40 No.1153371615
ドムのフラッシュやマツザクの斧が盾に吸われまくってすげーストレスなんじゃが
134 24/02/03(土)17:38:47 No.1153371650
なのでのこのこ宇宙でバズ格仕掛けてくる相手にはこの急制動が刺さる 初期はこれで「お前ラグいんだよ」とファンメいただきました
135 24/02/03(土)17:39:12 No.1153371793
>>シャア専用リックドム出す布石かもしれん >>エンゲージにも出たし >(この機体で奴に勝つのは想像出来んな…!) アニメでやったから声付きでシャアにダメ出しされるっていう
136 24/02/03(土)17:39:37 No.1153371908
>制動受けはあれ仕様外の裏技の類なのかゲームデザインに組み込まれた仕様なのかどっちなんだろう… たしか開発チームも普通に使ってたよ
137 24/02/03(土)17:40:06 No.1153372059
>ドムのフラッシュやマツザクの斧が盾に吸われまくってすげーストレスなんじゃが ドムは足見て撃てばマシになる
138 24/02/03(土)17:40:07 No.1153372061
宇宙初心者ならスティックN状態で上昇(あるいは下降)しながらスラスターを吹かす急上昇(急下降)はよろけても慣性効いたまま位置が動くので高度合わせはもちろん接近戦時の追撃避けになるのでこれも覚えると嬉しいゲム
139 24/02/03(土)17:40:22 No.1153372151
マツザクは強いけど周りがボコされてるとジムキャを殴るなんてとんでもねえ 二機のキャノンに絡まれてさらにジムが来たら終わる…
140 24/02/03(土)17:40:45 No.1153372260
使う前提でゲームがデザインされてるかと言われるとちょっと疑問符が付くけどまぁこんだけ定着してるとできないやつが悪い類のテクニックだわな…
141 24/02/03(土)17:40:53 No.1153372289
って言うかシチュバト専用の調整してるんだし支援無しでも観測くらい付けて欲しい 双方支援無しならそれはそれで良いけど
142 24/02/03(土)17:41:16 No.1153372403
>なのでのこのこ宇宙でバズ格仕掛けてくる相手にはこの急制動が刺さる >初期はこれで「お前ラグいんだよ」とファンメいただきました 地球に魂縛られてるファンメだこれ
143 24/02/03(土)17:41:31 No.1153372478
俺はスプレージム 一生マツザクを見てピスピスするしかできない
144 24/02/03(土)17:41:31 No.1153372480
>って言うかシチュバト専用の調整してるんだし支援無しでも観測くらい付けて欲しい たぶん普通に忘れてたんだと思う
145 24/02/03(土)17:41:54 No.1153372603
>俺はスプレージム >一生マツザクを見てピスピスするしかできない それがマジでベスト
146 24/02/03(土)17:42:08 No.1153372680
今までも片方だけ支援とか沢山あったから多分何も考えてない
147 24/02/03(土)17:42:14 No.1153372706
>マツザクは強いけど周りがボコされてるとジムキャを殴るなんてとんでもねえ >二機のキャノンに絡まれてさらにジムが来たら終わる… なので死ぬ気で活路を開く 聞いてるかマシザク
148 24/02/03(土)17:42:26 No.1153372755
>使う前提でゲームがデザインされてるかと言われるとちょっと疑問符が付くけどまぁこんだけ定着してるとできないやつが悪い類のテクニックだわな… 出来て当たり前の基礎テクニックじゃないだけで仕様ではあるだろうね
149 24/02/03(土)17:42:28 No.1153372764
マツザクを睨むスプレージムがいるだけでジオン側はキツい
150 24/02/03(土)17:42:50 No.1153372864
スプレージムは死んでもマツザク止める係だからな キャノン2機のアドバンテージはデカい
151 24/02/03(土)17:43:01 No.1153372932
>俺はスプレージム >一生マツザクを見てピスピスするしかできない それであってる マツザクフリーだけは絶対にさせてはいけない
152 24/02/03(土)17:43:16 No.1153373020
初宇宙シチュだし来週にでも調整入るだろ多分
153 24/02/03(土)17:43:38 No.1153373126
>>マツザクは強いけど周りがボコされてるとジムキャを殴るなんてとんでもねえ >>二機のキャノンに絡まれてさらにジムが来たら終わる… >なので死ぬ気で活路を開く >聞いてるかマシザク 素で格闘引っかけようにも斧だからめっちゃムズイ…マシ撒くしかできねえ…
154 24/02/03(土)17:43:40 No.1153373134
スプレーは最悪止めなくてもいい マツザクにひっついて嫌がらせを続けるんだ
155 24/02/03(土)17:43:42 No.1153373151
せめてマシザクをマツザクカラーにして囮やらせてくれ
156 24/02/03(土)17:43:57 No.1153373223
>初宇宙シチュだし来週にでも調整入るだろ多分 シチュってもはや毎週調整入ってなかったっけ…
157 24/02/03(土)17:44:08 No.1153373273
マシザクに観測つけて補正もう少し盛ってほしい
158 24/02/03(土)17:44:45 No.1153373493
>せめてマシザクをマツザクカラーにして囮やらせてくれ 君の斧なんか小さくない?
159 24/02/03(土)17:44:55 No.1153373536
連邦にバレないようにマシザクにザクマシンガン改持たせてくれ
160 24/02/03(土)17:44:58 No.1153373546
ぶっちゃけここが一番シチュバトルについて語り合ってると思う
161 24/02/03(土)17:45:08 No.1153373603
ジャブローの時もそうだけどスプレーは蓄積取るのは難しいけどピスピスするだけで強襲は嫌がるんだ
162 24/02/03(土)17:45:31 No.1153373710
シュチュエーションバトル自体面白くないし
163 24/02/03(土)17:45:47 No.1153373794
>使う前提でゲームがデザインされてるかと言われるとちょっと疑問符が付くけどまぁこんだけ定着してるとできないやつが悪い類のテクニックだわな… この手のテクは外人ほぼ絶対未修だから仲間に抱えたくねえー!って格差を助長してるというか…
164 24/02/03(土)17:45:55 No.1153373835
ドムもいるしスプレージムも火力は出しやすい
165 24/02/03(土)17:45:58 No.1153373852
ジオン側に観測付けるならどの機体になるんだろ
166 24/02/03(土)17:46:17 No.1153373978
最悪マツザクがジムと対面してるだけでも仕事にはなる キャノンはドムを狙え!
167 24/02/03(土)17:46:34 No.1153374073
>ジオン側に観測付けるならどの機体になるんだろ マシザク…ですかね…
168 24/02/03(土)17:47:01 No.1153374218
>ジオン側に観測付けるならどの機体になるんだろ 仕事がない普通のザク
169 24/02/03(土)17:47:11 No.1153374275
>ジオン側に観測付けるならどの機体になるんだろ 一番敵の位置取り視認したいのマツナガだからここでいいんじゃない? 他はなんだかんだいつも通り戦っててもいい
170 24/02/03(土)17:47:12 No.1153374278
ジム量産されたらそりゃジオンは勝てないよなって…
171 24/02/03(土)17:47:13 No.1153374287
>ジオン側に観測付けるならどの機体になるんだろ マジザク
172 24/02/03(土)17:47:31 No.1153374389
>ジオン側に観測付けるならどの機体になるんだろ 最初張り切っても2分くらいしたら味方のよろけに合わせて棒立ちクラッカーとか棒立ちマシンガンになるマシザクに役割持たせよう
173 24/02/03(土)17:47:41 No.1153374443
この状況下で戦果上げてたガトーすげぇな
174 24/02/03(土)17:48:23 No.1153374674
>この状況下で戦果上げてたガトーすげぇな ぶっちゃけソロモンのガトーはバトオペ関係なく凄い
175 24/02/03(土)17:48:30 No.1153374722
>シュチュエーションバトル自体面白くないし 俺は好きだぜ MS貸出だし気軽に出来るし
176 24/02/03(土)17:48:44 No.1153374792
>ジム量産されたらそりゃジオンは勝てないよなって… コスト400のジムが量産されてたらおっちゃんの立場が無いわ!
177 24/02/03(土)17:48:47 No.1153374813
付けるならマツザクだと思う マツザクの重要性が高まって連邦側の強襲意識も高まるし
178 24/02/03(土)17:49:13 No.1153374961
>付けるならマツザクだと思う >マツザクの重要性が高まって連邦側の強襲意識も高まるし 延々とスプレー吹きかけるね
179 24/02/03(土)17:49:49 No.1153375167
ていうかジムのビームスプレー魔改造するならザクマシのせめて3発よろけとかそんくらいになりませんか?
180 24/02/03(土)17:50:20 No.1153375340
>ソロモン撤退戦ではア・バオア・クーへ撤退する、ドロス級空母二番艦ドロワを中心とした艦隊の殿を務め、ジム部隊を全滅、または壊滅状態に追い込むなど、連邦軍追撃艦隊に多大な損害を与えた(この時、「ソロモンの悪夢」の異名が付き、この戦闘で8隻の戦艦を撃沈したと言われている)。 >なお、この時の搭乗機はリック・ドムもしくはゲルググのどちらかと言われているが、一部の映像作品などではビームバズーカ装備のリック・ドムで戦艦を多数撃沈、またアムロ・レイが搭乗するガンダムとも交戦するが決定打を与えられずに撤退となり、ゲルググ配備はソロモン戦の後という解釈になっている。 らしい
181 24/02/03(土)17:50:24 No.1153375359
>この状況下で戦果上げてたガトーすげぇな 主にビームバズーカで戦艦狙いだったからね 機動力でMS無視して戦艦ブリッジを狙っていくのがアニメになってたりする
182 24/02/03(土)17:50:52 No.1153375530
でもこの時のガトーガンダム撃墜の誤報で離れたんだよね…
183 24/02/03(土)17:51:20 No.1153375689
>でもこの時のガトーガンダム撃墜の誤報で離れたんだよね… そんなんあったんか…
184 24/02/03(土)17:52:09 No.1153375953
>>聞いてるかマシザク >素で格闘引っかけようにも斧だからめっちゃムズイ…マシ撒くしかできねえ… 斧は右下に判定が長いから相手の少し上にすれ違うように斬ると結構当たるぞ!
185 24/02/03(土)17:52:18 No.1153375995
スレ見ててシチュバトでマツナガザク乗りたくなってきた
186 24/02/03(土)17:52:20 No.1153376008
>>でもこの時のガトーガンダム撃墜の誤報で離れたんだよね… >そんなんあったんか… ガンダムボールがね…いやでもあれ公式でいいのか?
187 24/02/03(土)17:53:00 No.1153376227
宇宙戦慣れてない人多いのか 連撃2発目空振りする人めっちゃ見る
188 24/02/03(土)17:53:02 No.1153376241
宇宙はグリプスあたりの時代の方が画面に華が出ると思う
189 24/02/03(土)17:54:07 No.1153376588
>宇宙戦慣れてない人多いのか >連撃2発目空振りする人めっちゃ見る 下格とかすると慣性でどっかいくからねぇ
190 24/02/03(土)17:54:19 No.1153376667
下格闘外してもチャンス逃すだけだから振れるなら即下よ
191 24/02/03(土)17:54:39 No.1153376777
宇宙はタックルがね…
192 24/02/03(土)17:54:51 No.1153376861
>コスト400のジムが量産されてたらおっちゃんの立場が無いわ! 本来の仕様のジムって感じだわ ガンダムとはそんなに天地ほどの性能差ないはずなんだよね…
193 24/02/03(土)17:55:06 No.1153376944
ジオン下格唐竹割り多いから空振りは仕方ねえんだ
194 24/02/03(土)17:55:16 No.1153377002
リックドムはnで引っ掛けるのはいいけど下がな
195 24/02/03(土)17:56:54 No.1153377564
寝かせるための格闘と動きがうざったいやつをすれ違いざまに止める格闘が宇宙にはある
196 24/02/03(土)17:57:09 No.1153377660
>宇宙はタックルがね… 点に当てるイメージ
197 24/02/03(土)17:57:21 No.1153377721
>リックドムはnで引っ掛けるのはいいけど下がな Nで引っ掛けたらディレイを掛けて調節してから下 これね
198 24/02/03(土)17:58:32 No.1153378127
MS戦せずに艦破壊するとかしょぼい戦い方してんな
199 24/02/03(土)17:58:35 No.1153378148
ガンダムの生産タイプなんだから少なくともザクよりは圧倒的に強くて当たり前なのじゃ…
200 24/02/03(土)17:59:20 No.1153378404
>本来の仕様のジムって感じだわ >ガンダムとはそんなに天地ほどの性能差ないはずなんだよね… でもよぉこのシチュバトの最高コストジム…ガンダムより全然強いぜ
201 24/02/03(土)17:59:30 No.1153378458
>延々とスプレー吹きかけるね そんな豆… あ!ひるみ…いやバズーカ!キャノン! ひるんでる間にめったぎりにしちゃやら! みんな何して…死んでる!
202 24/02/03(土)17:59:49 No.1153378560
バトオペでは纏めてジム!ってしてるだけであの前期生産型ジムも割と性能ピンキリだからな
203 24/02/03(土)18:00:25 No.1153378769
宇宙慣れしてない人はあまり上下移動しないからすぐ見分けられるぜー!
204 24/02/03(土)18:00:41 No.1153378888
相手のスプレージムがよろけ値把握してバルカン格闘までしてくる人だったら敗北を覚悟する
205 24/02/03(土)18:00:43 No.1153378897
>ガンダムの生産タイプなんだから少なくともザクよりは圧倒的に強くて当たり前なのじゃ… ザクバズーカくれよ!!
206 24/02/03(土)18:00:58 No.1153379002
TV初代は木馬の戦力が例の三体だからやれるシチュほとんどないんだよな… ジムをねじ込むしかない
207 24/02/03(土)18:01:19 No.1153379125
今回の凸ジムって手持ちのどのコストのショートカット弄ったら反映されるゲム?
208 24/02/03(土)18:01:27 No.1153379182
バトオペでいうとジム2が実際の普通のジムくらいのイメージ
209 24/02/03(土)18:01:34 No.1153379233
前期生産型前期型と前期生産型後期型は別物だからな
210 24/02/03(土)18:02:19 No.1153379478
>MS戦せずに艦破壊するとかしょぼい戦い方してんな 母艦無くなったら随伴機は補給も帰る場所も無くなるし…
211 24/02/03(土)18:04:25 No.1153380211
本来の性能がジム2は間違ってない ジムはカタログスペックは悪くないけど急いで作りすぎて機体によって性能がバラけてる設定だし
212 24/02/03(土)18:05:00 No.1153380393
出すか… サンダースジム!
213 24/02/03(土)18:05:03 No.1153380415
急制動受けって攻撃受ける瞬間に急制動でビタ止まりすればいいんだっけ?
214 24/02/03(土)18:05:54 No.1153380748
一時期は生産された時期でもう顔から違ったからな…
215 24/02/03(土)18:06:49 No.1153381026
>出すか… >サンダースジム! 先行量産試作型でいいんだっけ…
216 24/02/03(土)18:06:53 No.1153381047
>急制動受けって攻撃受ける瞬間に急制動でビタ止まりすればいいんだっけ? ドンピシャで決めるのはなかなか難しいけど明らかに相対してる敵の射撃を何割かの確率で捌けるものと思おう
217 24/02/03(土)18:08:08 No.1153381480
明らかに動き違う奴が居ても同型機のカラー同じでパッと見判別不能なのいいよね
218 24/02/03(土)18:10:43 No.1153382372
マニュ受けでええやん感はある
219 24/02/03(土)18:10:44 No.1153382384
>先行量産試作型でいいんだっけ… 先行量産型だと陸ジムとかも入ったグループでサンダースのやつはルナツーで作った初期型ジムじゃなかった?
220 24/02/03(土)18:11:27 No.1153382651
あくまで宇宙の縦横無尽なアクションがあるからそれで振り回せるならむしろ無駄な被弾になるという見方もあるゲムな
221 24/02/03(土)18:11:37 No.1153382723
タイマンなら兎も角乱戦の中で足止めるの怖いからな
222 24/02/03(土)18:16:03 No.1153384326
急制動受けと旋回受けは魅せプの類
223 24/02/03(土)18:17:03 No.1153384719
急制動受けは支援だと実用できるでしょ今回の空間突撃ジムキャとか特に
224 24/02/03(土)18:18:07 No.1153385118
>急制動受けと旋回受けは魅せプの類 そこを同列に語るのに宇宙の不慣れを感じる