24/02/02(金)23:23:31 最近の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706883811638.jpg 24/02/02(金)23:23:31 No.1153148003
最近のターボの軽ってECUちょっと弄るだけで70馬力80馬力普通に出るんだね オラびっくりしちまったぞ
1 24/02/02(金)23:27:20 No.1153149540
ハイオク専用になっちゃうのはちょっと…
2 24/02/02(金)23:31:54 No.1153151490
パワーにボディがあってない気がする
3 24/02/02(金)23:32:24 No.1153151682
>ハイオク専用になっちゃうのはちょっと… 何が悪い?
4 24/02/02(金)23:37:01 No.1153153504
まぁハイオク食わせたところで維持費なんて大して変わらんか
5 24/02/02(金)23:55:33 No.1153160028
給排気はノーマルでECUだけ変えてもパワー出るの?
6 24/02/02(金)23:55:44 No.1153160136
界王拳みたいな感じ?
7 24/02/02(金)23:57:12 No.1153160673
>給排気はノーマルでECUだけ変えてもパワー出るの? 出るよ
8 24/02/02(金)23:58:39 No.1153161239
俺もECU交換しようかと思ったけどノーマルでも全然楽しいのでいいかなと思ってやめたマン
9 24/02/02(金)23:58:42 No.1153161260
>まぁハイオク食わせたところで維持費なんて大して変わらんか 差額はせいぜい1リットル当たり10円くらいだしな… そりゃあ一回の給油で100リットルとかならデカいけどスレ画の燃料タンクのサイズで言えば誤差でしかないし…
10 24/02/02(金)23:58:48 No.1153161296
結構色んなメーカーがECU書き換えやってて選ぶのが難しい
11 24/02/02(金)23:59:26 No.1153161576
スロコンもいいぞ!
12 24/02/03(土)00:01:33 No.1153162349
別にタイム競ってるんじゃ無いなら ECU書き換えなんて燃費悪くなるだけだから止めた方が良いよ
13 24/02/03(土)00:03:07 No.1153162950
>別にタイム競ってるんじゃ無いなら >ECU書き換えなんて燃費悪くなるだけだから止めた方が良いよ まあそれ言い出すと全部無駄になるから フィーリングアップすればええじゃろ
14 24/02/03(土)00:04:01 No.1153163409
スレ画に関してはAGS最適化プログラムのほうが気になる
15 24/02/03(土)00:04:40 No.1153163669
自分ちのバイクエンジン乗せたほうがいいよ
16 24/02/03(土)00:04:55 No.1153163767
>別にタイム競ってるんじゃ無いなら >ECU書き換えなんて燃費悪くなるだけだから止めた方が良いよ ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? 気分良くなって吹かせばそりゃ燃費悪くなるけど https://response.jp/article/2024/01/02/378117.html
17 24/02/03(土)00:05:48 No.1153164099
プラグとマフラー交換は要るだろ?
18 24/02/03(土)00:06:38 No.1153164424
燃調いじくるとレギュラーじゃダメになったりするん?
19 24/02/03(土)00:07:55 No.1153164902
>プラグとマフラー交換は要るだろ? プラグはいるだろうけどマフラーはお好みでだろ ちなみにスレ画は触媒以降交換じゃないと車検通らないから 公道走るならマフラー交換は気分の問題でしかないはず
20 24/02/03(土)00:07:55 No.1153164905
>プラグとマフラー交換は要るだろ? 仕様による レギュラーでプラグの番手あげなくていいけど馬力は控えめなプログラムとかあるし
21 24/02/03(土)00:08:55 No.1153165355
>燃調いじくるとレギュラーじゃダメになったりするん? する ECUメーカー指定のプラグ使いなさる
22 24/02/03(土)00:09:06 No.1153165440
スレッドを立てた人によって削除されました >ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? 頭悪いね 出力増やすって事は沢山燃料を燃やしてるって事だよ
23 24/02/03(土)00:11:29 No.1153166461
レギュラーターボそれは アメリカンな設定 純正で正義
24 24/02/03(土)00:11:56 No.1153166612
>>ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? >頭悪いね >出力増やすって事は沢山燃料を燃やしてるって事だよ 20年前のチューニング知識からアップデート出来てないのか
25 24/02/03(土)00:12:32 No.1153166882
>>ハイオク専用になっちゃうのはちょっと… >何が悪い? 財布に優しくないな
26 24/02/03(土)00:12:42 No.1153166948
>>ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? >頭悪いね >出力増やすって事は沢山燃料を燃やしてるって事だよ なら上のレスポンスの記事に同じ指摘して来てほしい
27 24/02/03(土)00:13:32 No.1153167319
>差額はせいぜい1リットル当たり10円くらいだしな… ガソリンが高くなると逆にお得に感じる!
28 24/02/03(土)00:14:16 No.1153167585
>>>ハイオク専用になっちゃうのはちょっと… >>何が悪い? >財布に優しくないな スレ画は満タンでの差額300円超えるくらいだよ
29 24/02/03(土)00:14:51 No.1153167785
アルトのガソリンタンクの容量小さいからな…
30 24/02/03(土)00:15:21 No.1153168169
スレッドを立てた人によって削除されました >なら上のレスポンスの記事に同じ指摘して来てほしい 提灯記事に騙されないように一応アドバイスしてやったのに逆ギレされるとはな まあタイム競ってるわけでも無いのにECU書き換えようとする奴は普通とは違うよな
31 24/02/03(土)00:15:36 No.1153168283
>>差額はせいぜい1リットル当たり10円くらいだしな… >ガソリンが高くなると逆にお得に感じる! 最近軽油のお得感があんまりないよね
32 24/02/03(土)00:15:40 No.1153168305
スレ画乗ってるけどいまのところコンスタントにリッター20くらい走ってくれてとてもありがたい…
33 24/02/03(土)00:15:56 No.1153168402
チューニングとか自己満足の世界なんだから本人が満足してればそれでええ ノーマルで乗るという選択も自己満足でしかないんやで
34 24/02/03(土)00:16:18 No.1153168604
キャブみたいな単純に濃くする薄くするいっぱい吹く控えめに吹くって調整じゃなくて 点火タイミングだったりどの状態で濃くする薄くするを好き放題できるからECU弄るのは沼である
35 24/02/03(土)00:16:58 No.1153168885
提灯記事とは言うが「」のいうこととどっちが信頼できるかという話ではある
36 24/02/03(土)00:17:52 No.1153169252
>なら上のレスポンスの記事に同じ指摘して来てほしい 素朴な知性のオジサンに一応言っとくと 燃焼効率を極限まで突き詰めたECUってのはな 法律で規定された燃費規制に対応すべく開発された純正のECUマップだよ 自動車メーカーは燃費規制クリアし居ないと車自体販売が出来なかったり大幅増税になるからな
37 24/02/03(土)00:18:20 No.1153169445
スロットル開度と回転数に合わせて点火タイミングと燃調弄るだけでも難しいのにバルタイまで考えなきゃないのもうシロウトには無理すぎる
38 24/02/03(土)00:18:27 No.1153169482
低速トルクより高回転向けにするんだから燃料はまぁ
39 24/02/03(土)00:18:45 No.1153169607
必死なのはわかるからそのへんにしとけ
40 24/02/03(土)00:19:22 No.1153169804
長文でレスして必死だなあいつ
41 24/02/03(土)00:20:16 No.1153170132
さっさと寝たほうがいいよ
42 24/02/03(土)00:20:31 No.1153170231
燃費に命かけてるんだろう そっとしておこう
43 24/02/03(土)00:21:19 No.1153170514
余裕無いんだね 大変だね
44 24/02/03(土)00:21:31 No.1153170600
ECUが見てるからハイオクじゃなくてレギュラー入れても壊れないけど燃費は落ちるよ? って車はちょいちょいあるな
45 24/02/03(土)00:22:01 No.1153170742
ガソリン代で調べてたらドイツがリッター300円台突入とかすげえニュースが出てきてそんなにってなってる
46 24/02/03(土)00:22:35 No.1153170926
スレッドを立てた人によって削除されました >燃費に命かけてるんだろう 燃焼効率上げる目的は燃費だぞ 出力目的すなら燃焼効率は二の次 常識も知らないのか
47 24/02/03(土)00:22:39 No.1153170946
もうオクタン価ハイオクに統一でええやん
48 24/02/03(土)00:23:20 No.1153171189
スレッドを立てた人によって削除されました >出力目的すなら燃焼効率は二の次 目的す? 落ち着けよ
49 24/02/03(土)00:23:38 No.1153171286
スレッドを立てた人によって削除されました >>燃費に命かけてるんだろう >燃焼効率上げる目的は燃費だぞ >出力目的すなら燃焼効率は二の次 >常識も知らないのか そう…頑張って低燃費記録更新してね…
50 24/02/03(土)00:24:23 No.1153171541
サブコン付けて手軽にパワーアップ出来るのはいいけどああいうの車検通るんだろうか
51 24/02/03(土)00:24:52 No.1153171707
>サブコン付けて手軽にパワーアップ出来るのはいいけどああいうの車検通るんだろうか サブコンの設定ノーマルに戻せば通るんじゃない?
52 24/02/03(土)00:26:36 No.1153172263
あっ、壊れた?
53 24/02/03(土)00:26:48 No.1153172332
排ガスで引っかかるようなセッティングは逆にパワー落ちてると思う
54 24/02/03(土)00:26:58 No.1153172388
>サブコン付けて手軽にパワーアップ出来るのはいいけどああいうの車検通るんだろうか 変なのついてるからディーラーだとうーnて言われるけど 妙なセッティングになってなければ普通は通る
55 24/02/03(土)00:27:17 No.1153172490
カモにされてることに気づいて急いで消したのかなこれ
56 24/02/03(土)00:28:08 No.1153172744
自分が間違ってると気づいた瞬間にパニックになったやつ
57 <a href="mailto:s">24/02/03(土)00:30:55</a> [s] No.1153173663
いや…なんか頭悪いこと喚いてて鬱陶しいから消しちゃった…ごめんね?
58 24/02/03(土)00:31:59 No.1153174009
でもメーカーが突き詰めてる燃費ってテスト環境なんでしょ?
59 24/02/03(土)00:32:55 No.1153174334
そもそもメーカーの燃費テストとカタログ値の価値を見つめ直してみて
60 24/02/03(土)00:33:18 No.1153174462
低中速重視の街乗り仕様が主だしね
61 24/02/03(土)00:33:21 No.1153174477
まず純正品はかなり安全マージンをみて設計してるというところを理解して欲しい
62 24/02/03(土)00:33:45 No.1153174615
輸入車は大してハイパフォーマンスなわけでもないのになぜかハイオク指定なこと多くて首傾げてたが 海の向こうだとハイオクとレギュラーの間があるわけか…
63 24/02/03(土)00:34:21 No.1153174796
>輸入車は大してハイパフォーマンスなわけでもないのになぜかハイオク指定なこと多くて首傾げてたが >海の向こうだとハイオクとレギュラーの間があるわけか… まじで? しらそん
64 24/02/03(土)00:35:03 No.1153175048
>まず純正品はかなり安全マージンをみて設計してるというところを理解して欲しい それのおかげで長持ちである
65 24/02/03(土)00:36:21 No.1153175514
低燃費の極限を突き詰めてカブエンジンブローさせまくる祭典 ホンダエコマイレッジ! ほんと超カスッカスの吹き方する
66 24/02/03(土)00:37:23 No.1153175888
ガチガチに燃費重視のセッティングしたらNOx出しまくりエンジン焼き付きまくりになるからな…
67 24/02/03(土)00:37:58 No.1153176113
純正の設定が一番燃費がいいというわけでもなくて 寿命とか使い心地やレギュラー指定を放り捨てればまだ燃費は伸ばせる
68 24/02/03(土)00:38:52 No.1153176477
純正セッティングって燃費と安全性と寿命と使い心地とコストを最大限に妥協したセッティングじゃない? つまり何かを犠牲にすれば特化できるってことだな
69 24/02/03(土)00:39:13 No.1153176614
てかハイオク指定になるならパワーも燃費も伸び代あるだろ
70 24/02/03(土)00:39:50 No.1153176820
日本のレギュラーガソリンどれだけ低品質なんだよ
71 24/02/03(土)00:39:55 No.1153176850
>寿命とか使い心地 ここを捨てて燃費とってもろくに売れない車になるだけだろうから...
72 24/02/03(土)00:40:32 No.1153177111
2000年代前まではターボの圧縮比なんて7.8くらいだったのに いまや9とか当たり前だもんな
73 24/02/03(土)00:40:57 No.1153177280
>日本のレギュラーガソリンどれだけ低品質なんだよ 海外もレギュラーはある レギュラーとハイオクの間が日本に無い その間のやつを使う車が多いから日本に持ってくるとハイオクになる
74 24/02/03(土)00:41:07 No.1153177340
>自分ちのバイクエンジン乗せたほうがいいよ 確かにスズキの1250ccバイクに乗っているが… アルトに入れたらぶっ飛んじゃうよ…
75 24/02/03(土)00:41:39 No.1153177550
>>自分ちのバイクエンジン乗せたほうがいいよ >確かにスズキの1250ccバイクに乗っているが… >アルトに入れたらぶっ飛んじゃうよ… もうそいつを4輪にしようぜ