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24/02/02(金)23:23:31 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706883811638.jpg 24/02/02(金)23:23:31 No.1153148003

最近のターボの軽ってECUちょっと弄るだけで70馬力80馬力普通に出るんだね オラびっくりしちまったぞ

1 24/02/02(金)23:27:20 No.1153149540

ハイオク専用になっちゃうのはちょっと…

2 24/02/02(金)23:31:54 No.1153151490

パワーにボディがあってない気がする

3 24/02/02(金)23:32:24 No.1153151682

>ハイオク専用になっちゃうのはちょっと… 何が悪い?

4 24/02/02(金)23:37:01 No.1153153504

まぁハイオク食わせたところで維持費なんて大して変わらんか

5 24/02/02(金)23:55:33 No.1153160028

給排気はノーマルでECUだけ変えてもパワー出るの?

6 24/02/02(金)23:55:44 No.1153160136

界王拳みたいな感じ?

7 24/02/02(金)23:57:12 No.1153160673

>給排気はノーマルでECUだけ変えてもパワー出るの? 出るよ

8 24/02/02(金)23:58:39 No.1153161239

俺もECU交換しようかと思ったけどノーマルでも全然楽しいのでいいかなと思ってやめたマン

9 24/02/02(金)23:58:42 No.1153161260

>まぁハイオク食わせたところで維持費なんて大して変わらんか 差額はせいぜい1リットル当たり10円くらいだしな… そりゃあ一回の給油で100リットルとかならデカいけどスレ画の燃料タンクのサイズで言えば誤差でしかないし…

10 24/02/02(金)23:58:48 No.1153161296

結構色んなメーカーがECU書き換えやってて選ぶのが難しい

11 24/02/02(金)23:59:26 No.1153161576

スロコンもいいぞ!

12 24/02/03(土)00:01:33 No.1153162349

別にタイム競ってるんじゃ無いなら ECU書き換えなんて燃費悪くなるだけだから止めた方が良いよ

13 24/02/03(土)00:03:07 No.1153162950

>別にタイム競ってるんじゃ無いなら >ECU書き換えなんて燃費悪くなるだけだから止めた方が良いよ まあそれ言い出すと全部無駄になるから フィーリングアップすればええじゃろ

14 24/02/03(土)00:04:01 No.1153163409

スレ画に関してはAGS最適化プログラムのほうが気になる

15 24/02/03(土)00:04:40 No.1153163669

自分ちのバイクエンジン乗せたほうがいいよ

16 24/02/03(土)00:04:55 No.1153163767

>別にタイム競ってるんじゃ無いなら >ECU書き換えなんて燃費悪くなるだけだから止めた方が良いよ ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? 気分良くなって吹かせばそりゃ燃費悪くなるけど https://response.jp/article/2024/01/02/378117.html

17 24/02/03(土)00:05:48 No.1153164099

プラグとマフラー交換は要るだろ?

18 24/02/03(土)00:06:38 No.1153164424

燃調いじくるとレギュラーじゃダメになったりするん?

19 24/02/03(土)00:07:55 No.1153164902

>プラグとマフラー交換は要るだろ? プラグはいるだろうけどマフラーはお好みでだろ ちなみにスレ画は触媒以降交換じゃないと車検通らないから 公道走るならマフラー交換は気分の問題でしかないはず

20 24/02/03(土)00:07:55 No.1153164905

>プラグとマフラー交換は要るだろ? 仕様による レギュラーでプラグの番手あげなくていいけど馬力は控えめなプログラムとかあるし

21 24/02/03(土)00:08:55 No.1153165355

>燃調いじくるとレギュラーじゃダメになったりするん? する ECUメーカー指定のプラグ使いなさる

22 24/02/03(土)00:09:06 No.1153165440

スレッドを立てた人によって削除されました >ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? 頭悪いね 出力増やすって事は沢山燃料を燃やしてるって事だよ

23 24/02/03(土)00:11:29 No.1153166461

レギュラーターボそれは アメリカンな設定 純正で正義

24 24/02/03(土)00:11:56 No.1153166612

>>ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? >頭悪いね >出力増やすって事は沢山燃料を燃やしてるって事だよ 20年前のチューニング知識からアップデート出来てないのか

25 24/02/03(土)00:12:32 No.1153166882

>>ハイオク専用になっちゃうのはちょっと… >何が悪い? 財布に優しくないな

26 24/02/03(土)00:12:42 No.1153166948

>>ECU書き換え自体は燃焼効率上げてる方だから燃費はよくなる方じゃない? >頭悪いね >出力増やすって事は沢山燃料を燃やしてるって事だよ なら上のレスポンスの記事に同じ指摘して来てほしい

27 24/02/03(土)00:13:32 No.1153167319

>差額はせいぜい1リットル当たり10円くらいだしな… ガソリンが高くなると逆にお得に感じる!

28 24/02/03(土)00:14:16 No.1153167585

>>>ハイオク専用になっちゃうのはちょっと… >>何が悪い? >財布に優しくないな スレ画は満タンでの差額300円超えるくらいだよ

29 24/02/03(土)00:14:51 No.1153167785

アルトのガソリンタンクの容量小さいからな…

30 24/02/03(土)00:15:21 No.1153168169

スレッドを立てた人によって削除されました >なら上のレスポンスの記事に同じ指摘して来てほしい 提灯記事に騙されないように一応アドバイスしてやったのに逆ギレされるとはな まあタイム競ってるわけでも無いのにECU書き換えようとする奴は普通とは違うよな

31 24/02/03(土)00:15:36 No.1153168283

>>差額はせいぜい1リットル当たり10円くらいだしな… >ガソリンが高くなると逆にお得に感じる! 最近軽油のお得感があんまりないよね

32 24/02/03(土)00:15:40 No.1153168305

スレ画乗ってるけどいまのところコンスタントにリッター20くらい走ってくれてとてもありがたい…

33 24/02/03(土)00:15:56 No.1153168402

チューニングとか自己満足の世界なんだから本人が満足してればそれでええ ノーマルで乗るという選択も自己満足でしかないんやで

34 24/02/03(土)00:16:18 No.1153168604

キャブみたいな単純に濃くする薄くするいっぱい吹く控えめに吹くって調整じゃなくて 点火タイミングだったりどの状態で濃くする薄くするを好き放題できるからECU弄るのは沼である

35 24/02/03(土)00:16:58 No.1153168885

提灯記事とは言うが「」のいうこととどっちが信頼できるかという話ではある

36 24/02/03(土)00:17:52 No.1153169252

>なら上のレスポンスの記事に同じ指摘して来てほしい 素朴な知性のオジサンに一応言っとくと 燃焼効率を極限まで突き詰めたECUってのはな 法律で規定された燃費規制に対応すべく開発された純正のECUマップだよ 自動車メーカーは燃費規制クリアし居ないと車自体販売が出来なかったり大幅増税になるからな

37 24/02/03(土)00:18:20 No.1153169445

スロットル開度と回転数に合わせて点火タイミングと燃調弄るだけでも難しいのにバルタイまで考えなきゃないのもうシロウトには無理すぎる

38 24/02/03(土)00:18:27 No.1153169482

低速トルクより高回転向けにするんだから燃料はまぁ

39 24/02/03(土)00:18:45 No.1153169607

必死なのはわかるからそのへんにしとけ

40 24/02/03(土)00:19:22 No.1153169804

長文でレスして必死だなあいつ

41 24/02/03(土)00:20:16 No.1153170132

さっさと寝たほうがいいよ

42 24/02/03(土)00:20:31 No.1153170231

燃費に命かけてるんだろう そっとしておこう

43 24/02/03(土)00:21:19 No.1153170514

余裕無いんだね 大変だね

44 24/02/03(土)00:21:31 No.1153170600

ECUが見てるからハイオクじゃなくてレギュラー入れても壊れないけど燃費は落ちるよ? って車はちょいちょいあるな

45 24/02/03(土)00:22:01 No.1153170742

ガソリン代で調べてたらドイツがリッター300円台突入とかすげえニュースが出てきてそんなにってなってる

46 24/02/03(土)00:22:35 No.1153170926

スレッドを立てた人によって削除されました >燃費に命かけてるんだろう 燃焼効率上げる目的は燃費だぞ 出力目的すなら燃焼効率は二の次 常識も知らないのか

47 24/02/03(土)00:22:39 No.1153170946

もうオクタン価ハイオクに統一でええやん

48 24/02/03(土)00:23:20 No.1153171189

スレッドを立てた人によって削除されました >出力目的すなら燃焼効率は二の次 目的す? 落ち着けよ

49 24/02/03(土)00:23:38 No.1153171286

スレッドを立てた人によって削除されました >>燃費に命かけてるんだろう >燃焼効率上げる目的は燃費だぞ >出力目的すなら燃焼効率は二の次 >常識も知らないのか そう…頑張って低燃費記録更新してね…

50 24/02/03(土)00:24:23 No.1153171541

サブコン付けて手軽にパワーアップ出来るのはいいけどああいうの車検通るんだろうか

51 24/02/03(土)00:24:52 No.1153171707

>サブコン付けて手軽にパワーアップ出来るのはいいけどああいうの車検通るんだろうか サブコンの設定ノーマルに戻せば通るんじゃない?

52 24/02/03(土)00:26:36 No.1153172263

あっ、壊れた?

53 24/02/03(土)00:26:48 No.1153172332

排ガスで引っかかるようなセッティングは逆にパワー落ちてると思う

54 24/02/03(土)00:26:58 No.1153172388

>サブコン付けて手軽にパワーアップ出来るのはいいけどああいうの車検通るんだろうか 変なのついてるからディーラーだとうーnて言われるけど 妙なセッティングになってなければ普通は通る

55 24/02/03(土)00:27:17 No.1153172490

カモにされてることに気づいて急いで消したのかなこれ

56 24/02/03(土)00:28:08 No.1153172744

自分が間違ってると気づいた瞬間にパニックになったやつ

57 <a href="mailto:s">24/02/03(土)00:30:55</a> [s] No.1153173663

いや…なんか頭悪いこと喚いてて鬱陶しいから消しちゃった…ごめんね?

58 24/02/03(土)00:31:59 No.1153174009

でもメーカーが突き詰めてる燃費ってテスト環境なんでしょ?

59 24/02/03(土)00:32:55 No.1153174334

そもそもメーカーの燃費テストとカタログ値の価値を見つめ直してみて

60 24/02/03(土)00:33:18 No.1153174462

低中速重視の街乗り仕様が主だしね

61 24/02/03(土)00:33:21 No.1153174477

まず純正品はかなり安全マージンをみて設計してるというところを理解して欲しい

62 24/02/03(土)00:33:45 No.1153174615

輸入車は大してハイパフォーマンスなわけでもないのになぜかハイオク指定なこと多くて首傾げてたが 海の向こうだとハイオクとレギュラーの間があるわけか…

63 24/02/03(土)00:34:21 No.1153174796

>輸入車は大してハイパフォーマンスなわけでもないのになぜかハイオク指定なこと多くて首傾げてたが >海の向こうだとハイオクとレギュラーの間があるわけか… まじで? しらそん

64 24/02/03(土)00:35:03 No.1153175048

>まず純正品はかなり安全マージンをみて設計してるというところを理解して欲しい それのおかげで長持ちである

65 24/02/03(土)00:36:21 No.1153175514

低燃費の極限を突き詰めてカブエンジンブローさせまくる祭典 ホンダエコマイレッジ! ほんと超カスッカスの吹き方する

66 24/02/03(土)00:37:23 No.1153175888

ガチガチに燃費重視のセッティングしたらNOx出しまくりエンジン焼き付きまくりになるからな…

67 24/02/03(土)00:37:58 No.1153176113

純正の設定が一番燃費がいいというわけでもなくて 寿命とか使い心地やレギュラー指定を放り捨てればまだ燃費は伸ばせる

68 24/02/03(土)00:38:52 No.1153176477

純正セッティングって燃費と安全性と寿命と使い心地とコストを最大限に妥協したセッティングじゃない? つまり何かを犠牲にすれば特化できるってことだな

69 24/02/03(土)00:39:13 No.1153176614

てかハイオク指定になるならパワーも燃費も伸び代あるだろ

70 24/02/03(土)00:39:50 No.1153176820

日本のレギュラーガソリンどれだけ低品質なんだよ

71 24/02/03(土)00:39:55 No.1153176850

>寿命とか使い心地 ここを捨てて燃費とってもろくに売れない車になるだけだろうから...

72 24/02/03(土)00:40:32 No.1153177111

2000年代前まではターボの圧縮比なんて7.8くらいだったのに いまや9とか当たり前だもんな

73 24/02/03(土)00:40:57 No.1153177280

>日本のレギュラーガソリンどれだけ低品質なんだよ 海外もレギュラーはある レギュラーとハイオクの間が日本に無い その間のやつを使う車が多いから日本に持ってくるとハイオクになる

74 24/02/03(土)00:41:07 No.1153177340

>自分ちのバイクエンジン乗せたほうがいいよ 確かにスズキの1250ccバイクに乗っているが… アルトに入れたらぶっ飛んじゃうよ…

75 24/02/03(土)00:41:39 No.1153177550

>>自分ちのバイクエンジン乗せたほうがいいよ >確かにスズキの1250ccバイクに乗っているが… >アルトに入れたらぶっ飛んじゃうよ… もうそいつを4輪にしようぜ

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