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24/02/02(金)12:01:58 更新だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706842918142.png 24/02/02(金)12:01:58 No.1152932811

更新だけど 頭脳戦だけど

1 24/02/02(金)12:03:29 No.1152933154

作者も頭抱えてそうだけど

2 24/02/02(金)12:04:04 No.1152933314

クマ吉もクラマも頭脳戦楽しそうだけど

3 24/02/02(金)12:06:23 No.1152933883

野良さんにはわからないか…この領域の話は

4 24/02/02(金)12:06:30 No.1152933926

思考を読んで先回りしたものが勝つけど 今はクラマがリードしてるけど

5 24/02/02(金)12:06:33 No.1152933932

ピーハン打たなくても相手に択を迫れば手札が透けるけど

6 24/02/02(金)12:07:25 No.1152934192

意図的な酸性雨ってカード名が陰湿だけど

7 24/02/02(金)12:07:43 No.1152934275

>思考を読んで先回りしたものが勝つけど >今はクラマがリードしてるけど コントロール系に主導権握られてる時点で形勢は互角でもくま吉の方がキツいけど

8 24/02/02(金)12:07:59 No.1152934337

クラマからの評価ギュンギュン上がってそうだなクマ…

9 24/02/02(金)12:08:00 No.1152934346

頭痛くなるけど 俺も野良さんに賛成だけど

10 24/02/02(金)12:10:14 No.1152934954

まあ何も考えてない即枷破壊ブルドラブッパが最強な可能性はあるけど 枷の破壊は手札見透かすためだけどやる側にも戦略がないといけないけど 麻雀初心者に対して捨て牌に基づく読みや牌効率が成立しないのと同じだけど

11 24/02/02(金)12:10:44 No.1152935091

くまってそんな強かったの…?

12 24/02/02(金)12:10:58 No.1152935151

動物を出さないよってのが完全に見えたから手枷足枷外すのに全除去は気軽に捨てれるようになったな

13 24/02/02(金)12:11:14 No.1152935214

性格悪いし動物なしと見せかけて動物入ってそう

14 24/02/02(金)12:11:40 No.1152935346

先読みのクマのつっこみに笑ってしまったけど

15 24/02/02(金)12:12:32 No.1152935597

>くまってそんな強かったの…? 暇つぶしにやってるのにライ太と同じくらい練習してるトラ夫より強いんだぜ

16 24/02/02(金)12:12:48 No.1152935670

>くまってそんな強かったの…? 龍堂100くらま90ユキ85くま60くらいの強さだからまあまあ強い

17 24/02/02(金)12:14:01 No.1152936015

>くまってそんな強かったの…? ガチってないのが欠点(?)なだけでセンスや頭の良さはライ太やトラ夫より遥かに上なのはずっと描写されてるけど

18 24/02/02(金)12:14:04 No.1152936028

文字通りクマ吉の脳がACGに焼かれそうだけど 焼かれる理由がそのキツネで良いけど?

19 24/02/02(金)12:14:45 No.1152936267

トラ夫が弱いだけだけど

20 24/02/02(金)12:15:16 No.1152936428

ウサクズカス時点だとACGガチ勢にもなってるからすげぇハマるタイミングあるはず

21 24/02/02(金)12:15:20 No.1152936457

>先読みのクマのつっこみに笑ってしまったけど 先読みの最後の2コマかっこいいけど クラマの魅力掴めてきたけど

22 24/02/02(金)12:15:43 No.1152936578

>文字通りクマ吉の脳がACGに焼かれそうだけど >焼かれる理由がそのキツネで良いけど? 友達がやってるから…って消極的な理由だったところにゲームそのものの面白さでのめり込ませるのは王道だけど

23 24/02/02(金)12:15:50 No.1152936619

>トラ夫が弱いだけだけど トラはメンタルさえ整ってたら強いけど メンタル整ってなかったから弱かったけど

24 24/02/02(金)12:16:43 No.1152936930

キメおじだけ弟子いないけど ボルケーノにトラ遊びに行かせて洗脳するしかないけど

25 24/02/02(金)12:17:26 No.1152937183

>動物を出さないよってのが完全に見えたから手枷足枷外すのに全除去は気軽に捨てれるようになったな 本当に動物を搭載してないかは正直怪しいと思う この漫画における強者ってプレイングで手札の具合やデッキの内容を意図的に勘違いさせてくるし

26 24/02/02(金)12:17:28 No.1152937199

自分と同類の格上の強さを見せつけられて燃えるってのはかなり熱いけど

27 24/02/02(金)12:17:37 No.1152937251

>トラ夫が弱いだけだけど 格上相手のメンタル面と細かいプレミとそれを繰り返すのが欠点なだけで体感の実力はくま吉とそんなに変わらないけど

28 24/02/02(金)12:17:46 No.1152937296

クラマがもう一段階ギアを上げる気配だけど まあそもそも上位互換のユキさんに勝ち越してるんだけど

29 24/02/02(金)12:19:06 No.1152937760

しばらく会ってないとはいえ現ランク2位のユキさんに勝ち越してる実力の持ち主だしな ボルケーノの大会でも3頭の中で一番いい成績だったし

30 24/02/02(金)12:19:24 No.1152937876

エピソードライ太なのにスレ画が全然登場しないけど

31 24/02/02(金)12:19:28 No.1152937891

エピソードオブライ太絶賛更新中だけど

32 24/02/02(金)12:20:23 No.1152938157

>エピソードライ太なのにスレ画が全然登場しないけど エピソードパンダが終わったからエピソードボルケーノだけど

33 24/02/02(金)12:20:36 No.1152938227

>キメおじだけ弟子いないけど >ボルケーノにトラ遊びに行かせて洗脳するしかないけど キメおじは今から弟子作らなくても従弟みたいな人いっぱいいるけど

34 24/02/02(金)12:20:51 No.1152938315

クラマは自ターンすごく早いだけでロック使いとしてはかなり好印象だけど

35 24/02/02(金)12:21:27 No.1152938544

カードゲームうさぎなのにうさぎ全然出ないじゃんってなるから

36 24/02/02(金)12:21:33 No.1152938578

「」の考えが透けて見える おぺにす…

37 24/02/02(金)12:21:39 No.1152938606

ライ太は良いやつだし師匠筋になる竜堂さんも良い人だけど 読む分にはボルケーノとか虎穴勢みたいなアク強い奴らの方が面白いけど

38 24/02/02(金)12:21:52 No.1152938685

(皆わけ知り顔で語っているが全員エアプである)

39 24/02/02(金)12:22:11 No.1152938797

フィニッシュはチーターだけど

40 24/02/02(金)12:22:16 No.1152938822

ACGエアプ勢はこれだからだけど

41 24/02/02(金)12:22:24 No.1152938875

>しばらく会ってないとはいえ現ランク2位のユキさんに勝ち越してる実力の持ち主だしな >ボルケーノの大会でも3頭の中で一番いい成績だったし 害ドラハンドラが多い大会だとキメサイがキツすぎるけど 入賞してる月さんおかしいけど

42 24/02/02(金)12:23:38 No.1152939280

非主流でも腕があれば勝てるの再確認させてきてるからバッファローがどんだけ型落ちしてたのかも再確認できたけど

43 24/02/02(金)12:23:44 No.1152939314

動物一枚差しでも機能するよねアルカ クマも考えてるだろうけど

44 24/02/02(金)12:23:51 No.1152939344

キメサイは確かブルドラ自体にはある程度対応出来るらしいけど

45 24/02/02(金)12:24:14 No.1152939486

じゃあACGプレイさせてほしいけど

46 24/02/02(金)12:24:34 No.1152939601

>じゃあACGプレイさせてほしいけど 多分リアルでやったら大分クソゲーだけど

47 24/02/02(金)12:24:58 No.1152939731

>クラマは自ターンすごく早いだけでロック使いとしてはかなり好印象だけど 自ターンにかかる時間が長ければ長いほど対戦相手に思考時間を与えることになるけど 任意で割れる手枷や足枷をずっとチラつかせることで考える時間が増えるし相手に残された時間は少しずつ確実に削れていくけど

48 24/02/02(金)12:25:26 No.1152939898

今出揃ってるAGCの基本ルール整理して欲しいけど 整理したら作られるかもしれないけど

49 24/02/02(金)12:25:40 No.1152939986

全除去捨てさせるように思考を誘導されてるかもしれない 小型の打点でも湧いてくるのか?

50 24/02/02(金)12:25:51 No.1152940049

>非主流でも腕があれば勝てるの再確認させてきてるからバッファローがどんだけ型落ちしてたのかも再確認できたけど 真面目にビートダウンしないならまだなんとかって感じだろうね ビートバーンに近いチーターですらブルドラ環境では消えたらしいから

51 24/02/02(金)12:26:01 No.1152940114

>今出揃ってるAGCの基本ルール整理して欲しいけど >整理したら作られるかもしれないけど 作者も気軽にルールを変えてくるからもう手のつけようがないぜ!

52 24/02/02(金)12:26:03 No.1152940121

>キメサイは確かブルドラ自体にはある程度対応出来るらしいけど ルートが多彩で立て直しも効くから妨害やハンデスには他のコンボより強いけど ただブルドラがガード上げきるとコンボそのものが辛いけど

53 24/02/02(金)12:26:09 No.1152940158

フィニッシャーなんなのかすごい気になるけど

54 24/02/02(金)12:26:17 No.1152940201

ボルケーノの面々は特定カードが好きというより特定のデッキタイプが好って奴らだから新弾が供給される限り強さも安定するし長続きするよね...

55 24/02/02(金)12:26:28 No.1152940263

多分ギャザと遊戯王の悪いとこどりをしたような凄まじいゲームだと思うACG

56 24/02/02(金)12:26:36 No.1152940308

>動物一枚差しでも機能するよねアルカ >クマも考えてるだろうけど 動物へのガード下がったところで殴りに来るけど

57 24/02/02(金)12:26:44 No.1152940353

ドロソの扱いが潤滑油なところにブレストポンダー感を感じるんだけど

58 24/02/02(金)12:26:56 No.1152940418

>非主流でも腕があれば勝てるの再確認させてきてるからバッファローがどんだけ型落ちしてたのかも再確認できたけど そもそもブルドラと土俵被ってるとかも原因としてある

59 24/02/02(金)12:27:01 No.1152940448

それこそフィニッシュでブルドラが出てくるかもしれないけど

60 24/02/02(金)12:27:29 No.1152940631

手枷があんまり強く見えないんだけど 結局これに妨害打っても1:1交換だけど その妨害を捨てて割ったほうがマナの支払いなくてお得だけど

61 24/02/02(金)12:27:29 No.1152940636

クラマは野良さんともバチバチにやってるだろうしバーン的なダメージ感覚も養われてるんだろうな...

62 24/02/02(金)12:27:35 No.1152940676

自分は迅速にプレイして相手のプレイ待ち時間増やす事でプレッシャーかけるタイプのロッカーだけど 野良さんみたいな我が道を往くタイプには効かないけど

63 24/02/02(金)12:27:57 No.1152940811

ノンクリーチャーと見せかけての奇襲クリーチャー投入は古来より採られてきた戦法だけど V作戦だけど

64 24/02/02(金)12:28:05 No.1152940845

>非主流でも腕があれば勝てるの再確認させてきてるからバッファローがどんだけ型落ちしてたのかも再確認できたけど 前からパワー不足だった上で数少ない強みが多数のブルドラと少数のコンボの環境では使い物にならなかったけど

65 24/02/02(金)12:28:10 No.1152940887

>動物一枚差しでも機能するよねアルカ >クマも考えてるだろうけど なんなら冬将軍が入っててもおかしくないけど

66 24/02/02(金)12:28:14 No.1152940921

動物がいると発動しないならチーター入れたらいいと思うんだけど

67 24/02/02(金)12:28:23 No.1152940959

自ターンにすごい時間掛けてくるタイプはもうゲームしてる気分じゃなくなるけど

68 24/02/02(金)12:28:32 No.1152941011

気軽にドロソ打って妨害探しに行ってるけどドロソはコスト無いんだけど?

69 24/02/02(金)12:28:39 No.1152941058

ビート系のデッキはもうほぼブルドラの下位互換扱いなんだろうなって

70 24/02/02(金)12:28:42 No.1152941071

ブルドラは出たターンにダメージ与えられないから多分チーターだけど

71 24/02/02(金)12:28:42 No.1152941072

>自分は迅速にプレイして相手のプレイ待ち時間増やす事でプレッシャーかけるタイプのロッカーだけど >野良さんみたいな我が道を往くタイプには効かないけど 野良さんも迅速プレイ勢だけど デュエマのシュパパパって高速対戦思い出したけど

72 24/02/02(金)12:28:51 No.1152941131

>多分ギャザと遊戯王の悪いとこどりをしたような凄まじいゲームだと思うACG 土地システムがないけどコストの概念はあってインスタントタイミングでの動きが豊富で早いコンボもそこそこあるBO1主流のゲーム… 丸いグッドスタッフよりメイン最強系のコンボ振り回すのが安牌に感じるんだけど

73 24/02/02(金)12:28:56 No.1152941163

にしてもクマ吉は変な奴だけど わざわざ碌でもない風評聞いてボルケーノまでわざわざ会いに来て実際会ってあんな言葉投げられて来てよかったとまで言うけど

74 24/02/02(金)12:29:02 No.1152941192

>自ターンにすごい時間掛けてくるタイプはもうゲームしてる気分じゃなくなるけど ゲームとは本来そういうものだけど 遊びではないというならそうだけど

75 24/02/02(金)12:29:30 No.1152941364

>>動物一枚差しでも機能するよねアルカ >>クマも考えてるだろうけど >なんなら冬将軍が入っててもおかしくないけど これが冬眠コンの新たな可能性だけど くらま気持ち悪いけど

76 24/02/02(金)12:29:48 No.1152941490

>動物がいると発動しないならチーター入れたらいいと思うんだけど 半端に前がかりになるカード搭載するよりは同じ方向性のカード増やした方が有効牌増えそうだけど

77 24/02/02(金)12:29:49 No.1152941496

>自ターンにすごい時間掛けてくるタイプはもうゲームしてる気分じゃなくなるけど ループは1人でやっててほしいけど

78 24/02/02(金)12:30:09 No.1152941596

>>動物一枚差しでも機能するよねアルカ >>クマも考えてるだろうけど >なんなら冬将軍が入っててもおかしくないけど 妨害差し合ってブルドラ着地し終わってから 「冬」(ニチャア はあり得る展開だけど

79 24/02/02(金)12:30:15 No.1152941624

>>多分ギャザと遊戯王の悪いとこどりをしたような凄まじいゲームだと思うACG >土地システムがないけどコストの概念はあってインスタントタイミングでの動きが豊富で早いコンボもそこそこあるBO1主流のゲーム… >丸いグッドスタッフよりメイン最強系のコンボ振り回すのが安牌に感じるんだけど 確かにコンボ寄せて尖らせたっていい気がするけど それを吹き飛ばす妨害ブルドラどんだけだけど

80 24/02/02(金)12:30:18 No.1152941643

>クラマは自ターンすごく早いだけでロック使いとしてはかなり好印象だけど ロック使ってる時点で最悪だから誤差だけど

81 24/02/02(金)12:30:21 No.1152941661

>野良さんも迅速プレイ勢だけど >デュエマのシュパパパって高速対戦思い出したけど 元からプレイ速いけど野良さんは無言のプレッシャーとか気にしないタイプだと思うけど 逆にクマはあんまり差があると飲まれそうだと思うけど

82 24/02/02(金)12:30:27 No.1152941687

マナはシャドバみたいに勝手に増えるタイプなのかな

83 24/02/02(金)12:30:35 No.1152941739

流石に冬とかまでは入ってないと思うけど 入ってたらこの対戦自体が冬眠コンの可能性を教えることになって取引にならないけど

84 24/02/02(金)12:30:36 No.1152941744

>>多分ギャザと遊戯王の悪いとこどりをしたような凄まじいゲームだと思うACG >土地システムがないけどコストの概念はあってインスタントタイミングでの動きが豊富で早いコンボもそこそこあるBO1主流のゲーム… >丸いグッドスタッフよりメイン最強系のコンボ振り回すのが安牌に感じるんだけど ルールはバトスピが比較的近いかな

85 24/02/02(金)12:30:50 No.1152941807

>手枷があんまり強く見えないんだけど >結局これに妨害打っても1:1交換だけど >その妨害を捨てて割ったほうがマナの支払いなくてお得だけど 実際強くは無いマナ支払わずに割るのは自信のターンエンド時だけなのがミソだけど 割る前から枷ある状態で動いて損するのか壊してから動くなら1ターン待つのかだけど

86 24/02/02(金)12:31:08 No.1152941913

動物いないデッキってACGの概念ぶっ壊すようなデッキだからすごい公式から嫌われてそう何でこんな酸性雨なんて刷ったんだよ

87 24/02/02(金)12:31:17 No.1152941948

>気軽にドロソ打って妨害探しに行ってるけどドロソはコスト無いんだけど? ここで使うドロソは1マナキャントリだと思うけど

88 24/02/02(金)12:31:48 No.1152942123

>動物いないデッキってACGの概念ぶっ壊すようなデッキだからすごい公式から嫌われてそう何でこんな酸性雨なんて刷ったんだよ 公式というのはあらゆるカードゲームでそういう存在だけど

89 24/02/02(金)12:31:52 No.1152942150

>半端に前がかりになるカード搭載するよりは同じ方向性のカード増やした方が有効牌増えそうだけど 一度殴って手札に戻るだけで意識がずっとチーターに行くからクッソ嫌な思考ロックになると思うんだけど

90 24/02/02(金)12:31:57 No.1152942181

>>動物がいると発動しないならチーター入れたらいいと思うんだけど >半端に前がかりになるカード搭載するよりは同じ方向性のカード増やした方が有効牌増えそうだけど タイムオーバーを早くするだけだけど 動物へのガードも下げさせないで苦しめるけど

91 24/02/02(金)12:32:18 No.1152942292

純ドラハンドラの方がまだ相性良さそうだけど 害ドラはブルドラ系列で一番コントロール色が強い分メタ外にさらにコントロールされるとキツそうだけど

92 24/02/02(金)12:32:25 No.1152942328

クマ吉より作者の脳が焼き切れそうな展開で心配なんだけど

93 24/02/02(金)12:32:45 No.1152942461

>動物いないデッキってACGの概念ぶっ壊すようなデッキだからすごい公式から嫌われてそう何でこんな酸性雨なんて刷ったんだよ ブルドラ刷った上に禁止もしなかった公式に何を期待してる?

94 24/02/02(金)12:32:45 No.1152942462

>エピソードオブライ太絶賛更新中だけど 盛り上がらねえのが悪い

95 24/02/02(金)12:33:08 No.1152942580

動物を描くのが大変なので文字数増やすのが板

96 24/02/02(金)12:33:30 No.1152942715

>動物いないデッキってACGの概念ぶっ壊すようなデッキだからすごい公式から嫌われてそう何でこんな酸性雨なんて刷ったんだよ これが環境席巻したら置物CGになるけど

97 24/02/02(金)12:33:58 No.1152942879

そもそもノンアニマルがACGの概念壊すデッキだという根拠がないけど

98 24/02/02(金)12:34:07 No.1152942930

ライ太はキバから勘学べなかったしもう何を武器に龍堂さん倒すのかわからないけど

99 24/02/02(金)12:34:21 No.1152943015

先読み見るにもう作者の脳は焼き切れてるけど 効果のスタック処理が何かおかしい気がするけど

100 24/02/02(金)12:34:26 No.1152943046

ライ太も虎穴通ってたしくま吉もボルケーノくらい通ってもいいけど

101 24/02/02(金)12:34:39 No.1152943116

>そもそもノンアニマルがACGの概念壊すデッキだという根拠がないけど ACGを略さずに言うといいけど

102 24/02/02(金)12:34:41 No.1152943125

そもそもライブラリアウト一本に絞った構築だった場合でもノンアニマルになるけど

103 24/02/02(金)12:34:42 No.1152943129

>クマ吉より作者の脳が焼き切れそうな展開で心配なんだけど 既に焼き切れてプロットと矛盾して書き直しになりかけてるけど

104 24/02/02(金)12:35:07 No.1152943264

全てに動物を砲弾みたいにするデッキも出てくるから概念って何かわからないけど

105 24/02/02(金)12:35:08 No.1152943283

>ライ太はキバから勘学べなかったしもう何を武器に龍堂さん倒すのかわからないけど 奥さんと子供を人質に取るけど

106 24/02/02(金)12:35:19 No.1152943361

>>動物いないデッキってACGの概念ぶっ壊すようなデッキだからすごい公式から嫌われてそう何でこんな酸性雨なんて刷ったんだよ >これが環境席巻したら置物CGになるけど OCGだけど

107 24/02/02(金)12:35:34 No.1152943451

>そもそもライブラリアウト一本に絞った構築だった場合でもノンアニマルになるけど 山札削り能力持ちのアニマルがいるかもしれないけど

108 24/02/02(金)12:35:38 No.1152943476

野良さんが見識改めてクラマさんが感心してユキさんが濡れてそうだけど

109 24/02/02(金)12:35:39 No.1152943488

手枷足枷はブルドラ環境にリアニメイト系のデッキが無いから入れてる感あるな

110 24/02/02(金)12:35:42 No.1152943509

>全てに動物を砲弾みたいにするデッキも出てくるから概念って何かわからないけど 動物を砲弾にしているんだからそれはACGだけど

111 24/02/02(金)12:35:57 No.1152943588

ライ太が虎穴通ってた時トラ男が何やってたのか気になるけど

112 24/02/02(金)12:36:13 No.1152943676

>>そもそもライブラリアウト一本に絞った構築だった場合でもノンアニマルになるけど >山札削り能力持ちのアニマルがいるかもしれないけど (きっとカニだな…)

113 24/02/02(金)12:36:15 No.1152943688

>ライ太が虎穴通ってた時トラ男が何やってたのか気になるけど 筋トレだけど

114 24/02/02(金)12:36:33 No.1152943791

キバさん関連の話は面白かったんだけど結局ライ太が勝てない上に何も学べなかったのがおもしろくないんだけど?

115 24/02/02(金)12:36:39 No.1152943831

tcgはゲーム性の維持と商売としての形式が致命的に噛み合ってないままずっと走ってるからどんなゲームも確実に破綻するけど 買い切りのボドゲですら調整微妙なの多いのに恒常的に前よりちょっと強いカード増やしてバランス取るの無理だけど

116 24/02/02(金)12:36:42 No.1152943849

>ライ太が虎穴通ってた時トラ男が何やってたのか気になるけど メイド喫茶通いだけど

117 24/02/02(金)12:36:51 No.1152943893

コントロールでのブルドラ討伐が婚約指輪になるけど

118 24/02/02(金)12:36:54 No.1152943908

>キバさん関連の話は面白かったんだけど結局ライ太が勝てない上に何も学べなかったのがおもしろくないんだけど? オバケがいることを学んだけど

119 24/02/02(金)12:37:07 No.1152943973

>キバさん関連の話は面白かったんだけど結局ライ太が勝てない上に何も学べなかったのがおもしろくないんだけど? 勘以外は全部吸収してるけど

120 24/02/02(金)12:37:18 No.1152944027

ある意味ライ太がもうほぼカードゲーマーとして完成しているのが厄介だけど 鷲崎はやくきてくれ

121 24/02/02(金)12:37:19 No.1152944038

チーター入りは良さそうだけどクラマ的にはノイズになると判断したっぽいけど チーターは入れなくても存在過らせるだけで熟練プレイヤーへの牽制になるけど

122 24/02/02(金)12:37:23 No.1152944055

>ライ太が虎穴通ってた時トラ男が何やってたのか気になるけど あんとき普段は10時~22時までいるやつが20時~22時までしかいなかったわけだからトラ夫は滅茶苦茶驚いたはずだけど

123 24/02/02(金)12:37:28 No.1152944090

>キバさん関連の話は面白かったんだけど結局ライ太が勝てない上に何も学べなかったのがおもしろくないんだけど? ライ太の目標をマジっぽく描くにはやれる事はやらせるべきだからやった意図は分かるけど まあ無駄足感はあるけど

124 24/02/02(金)12:37:46 No.1152944204

ブルドラって単除去が効かなくて着地でAOEだっけ?

125 24/02/02(金)12:38:12 No.1152944328

ACGのゲーム性に突っ込み出すとキリがないので雰囲気で受け入れるけど

126 24/02/02(金)12:38:16 No.1152944341

渋のまとめが随分前で止まってて読み返すには自分で漁るしかない?

127 24/02/02(金)12:38:17 No.1152944348

>tcgはゲーム性の維持と商売としての形式が致命的に噛み合ってないままずっと走ってるからどんなゲームも確実に破綻するけど >買い切りのボドゲですら調整微妙なの多いのに恒常的に前よりちょっと強いカード増やしてバランス取るの無理だけど そのための禁止やローテーション制だけど それでうまくいってるかはまあ…

128 24/02/02(金)12:38:20 No.1152944366

>ブルドラって単除去が効かなくて着地でAOEだっけ? 対象に取れなくて着地で一枚破壊する飛行持ちだけど スタッツもコスト論から見たら高すぎるけど

129 24/02/02(金)12:38:22 No.1152944380

>キバさん関連の話は面白かったんだけど結局ライ太が勝てない上に何も学べなかったのがおもしろくないんだけど? デッキは丸く回すだけじゃないっていうのは大きな学びだと思うけど

130 24/02/02(金)12:38:32 No.1152944443

あらゆる努力を無駄足だと考えないから今のライ太があるけど

131 24/02/02(金)12:38:32 No.1152944447

>tcgはゲーム性の維持と商売としての形式が致命的に噛み合ってないままずっと走ってるからどんなゲームも確実に破綻するけど >買い切りのボドゲですら調整微妙なの多いのに恒常的に前よりちょっと強いカード増やしてバランス取るの無理だけど 上に書かれてる基本ルールのACGはデジタルでやるのはテンポ悪くなりすぎそうだけど 型落ちバッファローは知らないけど

132 24/02/02(金)12:38:34 No.1152944465

>渋のまとめが随分前で止まってて読み返すには自分で漁るしかない? ビール奢るのが板

133 24/02/02(金)12:38:51 No.1152944557

>渋のまとめが随分前で止まってて読み返すには自分で漁るしかない? ないけど 一応有志がエピソードだけをRTしてくれてるアカウントとかあったとは思うけど

134 24/02/02(金)12:39:00 No.1152944608

>ある意味ライ太がもうほぼカードゲーマーとして完成しているのが厄介だけど >鷲崎はやくきてくれ 元々ライバルというか超えるべき敵キャラとして造形したのを主人公にしたから少し無理があるのは仕方ないけど やっぱりエピソードアギトにするべきだったけど

135 24/02/02(金)12:39:03 No.1152944634

ETBでパーマネント1枚破壊と飛行と呪禁だっけ?

136 24/02/02(金)12:39:15 No.1152944703

>ある意味ライ太がもうほぼカードゲーマーとして完成しているのが厄介だけど >鷲崎はやくきてくれ 全部終わってからしか来ないけど この店のエースは誰ですか?

137 24/02/02(金)12:39:28 No.1152944781

>対象に取れなくて着地で一枚破壊する飛行持ちだけど 着地単除去か アンタッチャブル飛行の大型ってそれだけで頭痛いけど

138 24/02/02(金)12:39:29 No.1152944784

>ETBでパーマネント1枚破壊と飛行と呪禁だっけ? あとおそらくケツデカだけど

139 24/02/02(金)12:39:31 No.1152944794

儲かってるから上手く行ってるんだで死ぬまで走るのがTCGだけど どうぶつたちがたのしくあそんでいるんだで何も分からないまま走るのがACGだけど

140 24/02/02(金)12:39:38 No.1152944846

鷲崎伝の最後の2話はずっと読み返してるけど

141 24/02/02(金)12:39:48 No.1152944910

>渋のまとめが随分前で止まってて読み返すには自分で漁るしかない? メのアカウントでエピソードライ太まとめてるのがあるからそれ遡るのが1番楽だけど うさぎのおっかけ4だけど

142 24/02/02(金)12:39:50 No.1152944926

トラの回想だとおもしろそーで3人で初めてもう2人より強かったんだよな ただトラが友達と対等に遊ぶために強くなりたいって至った中でくま吉は充分楽しんでるから強くなりたいって気が希薄

143 24/02/02(金)12:39:59 No.1152944974

今日は2日 ビール奢るとアド

144 24/02/02(金)12:40:06 No.1152945011

このデッキにチーターは典型的な勝ってる時にしか強くないカードになると思うけど 勝ってるなら慌てて削らなくてもそのままじっくり殺せるデッキだと思うけど

145 24/02/02(金)12:40:11 No.1152945060

ドラ彦に腕を見てやるされる鷲崎も見ろだけど

146 24/02/02(金)12:40:28 No.1152945154

墓地モグラLOみたいなのがいた気がするけど どっかのコマで触れられただけだから探すの面倒だけど

147 24/02/02(金)12:40:59 No.1152945326

ACG公式は次弾で布告系除去入れるんだけどその前にブルドラ禁止ってオチになるけど

148 24/02/02(金)12:41:05 No.1152945355

>由紀子にケツをしばかれるギンも見ろだけど

149 24/02/02(金)12:41:28 No.1152945471

今なら由紀子誕生秘話も見れるけど

150 24/02/02(金)12:41:30 No.1152945486

逆にクラマさんがブルドラをどう処理するか見たいんだけど 無難にカウンターかな

151 24/02/02(金)12:41:31 No.1152945493

やばい札はピーハンで潰すのが板でどんなデッキからも妨害も飛んでくるゲーム想像もしたくないけど

152 24/02/02(金)12:41:46 No.1152945581

ブルドラって確かコストも軽いんだっけ? わりと早い段階で着地してくるみたいだけど

153 24/02/02(金)12:41:51 No.1152945611

剣士と言えばビール奢って見れるギンのパロディがあまりにもあんまりに気持ち悪かったけど

154 24/02/02(金)12:42:13 No.1152945720

>ブルドラって確かコストも軽いんだっけ? >わりと早い段階で着地してくるみたいだけど というかコストの軽さが一番の強みだけど

155 24/02/02(金)12:42:21 No.1152945761

>ブルドラって確かコストも軽いんだっけ? >わりと早い段階で着地してくるみたいだけど 早いけど 多分4マナ域くらいだけど

156 24/02/02(金)12:42:45 No.1152945880

軽い笛からサーチして頭おかしい大型が早期ターンに着地してただけだけど?

157 24/02/02(金)12:43:27 No.1152946099

>ブルドラって確かコストも軽いんだっけ? >わりと早い段階で着地してくるみたいだけど MTGで例えると3~4マナぐらいっぽい雰囲気だけど そんなのが高スタッツで飛行呪禁ETBパーマネント破壊とかアホだけど

158 24/02/02(金)12:43:47 No.1152946213

>やばい札はピーハンで潰すのが板でどんなデッキからも妨害も飛んでくるゲーム想像もしたくないけど 性格悪いやつが好きそうなゲームだけど

159 24/02/02(金)12:44:05 No.1152946310

笛が1か2コスぐらいでブルドラが4コス4/4とか5コス4/6とかそういう感じかな…

160 24/02/02(金)12:44:20 No.1152946394

>早いけど >多分4マナ域くらいだけど オーコがモデルの一つなんだから3だけど

161 24/02/02(金)12:44:31 No.1152946449

>やばい札はピーハンで潰すのが板でどんなデッキからも妨害も飛んでくるゲーム想像もしたくないけど MTGのレガシーとかやるといいんだげど 手枷足枷貼りながら殴ってくるデッキみたいなのもいて楽しいんだけど

162 24/02/02(金)12:44:45 No.1152946532

軽ロック複数で負担かけて気づいた時には軽ロックが響いて大物対象しきれなくするデッキでいいんだろうか

163 24/02/02(金)12:44:50 No.1152946560

4マナ飛行呪禁出したとき土地以外のパーマネント1枚破壊だけど

164 24/02/02(金)12:45:00 No.1152946606

3マナとか終盤どころか中盤戦すらなさそうだけど

165 24/02/02(金)12:45:03 No.1152946624

>>やばい札はピーハンで潰すのが板でどんなデッキからも妨害も飛んでくるゲーム想像もしたくないけど >MTGのレガシーとかやるといいんだげど >手枷足枷貼りながら殴ってくるデッキみたいなのもいて楽しいんだけど 好きものがやるフォーマットとしてなら楽しそうだけど これが基本環境なのがやばいけど

166 24/02/02(金)12:45:35 No.1152946797

ブルドラメンコするゲームにはなってないから健全だけど

167 24/02/02(金)12:45:40 No.1152946824

アルカトラズは絶対弱い 手枷足枷酸性雨積んでる時点で生物叩きつけられたら何もできないゲームが絶対頻発する

168 24/02/02(金)12:45:45 No.1152946852

>笛が1か2コスぐらいでブルドラが4コス4/4とか5コス4/6とかそういう感じかな… ブルドラ同士だと除去出来ないし睨み合いなるしだから防御は同数かそれ以上だけど こんなカード刷るなだけど

169 24/02/02(金)12:45:53 No.1152946903

多色シンボルの3コスをカラーがないゲームに持ってくるとかやばいんだけど??

170 24/02/02(金)12:45:56 No.1152946920

>軽ロック複数で負担かけて気づいた時には軽ロックが響いて大物対象しきれなくするデッキでいいんだろうか とにかく思考負荷かけて押し潰せるならそれで勝ちだし無理なくらい頭いい相手なら逆にクラマのプレイングでハメるって感じっぽいけど

171 24/02/02(金)12:46:03 No.1152946957

>3マナとか終盤どころか中盤戦すらなさそうだけど そういう環境がかつてあったんだけど

172 24/02/02(金)12:46:40 No.1152947156

マナレシオバグってる呪禁飛行生物の時点で頭がおかしくならないと刷らないのに万能破壊持たせるのは頭FIREだけど

173 24/02/02(金)12:47:12 No.1152947329

>アルカトラズは絶対弱い >手枷足枷酸性雨積んでる時点で生物叩きつけられたら何もできないゲームが絶対頻発する 今の環境ブルドラしか生物いないみたいなデッキが主流だからこの型のアルカなんだけど アルカには特定の型はないって話的にアグロ環境なら別の置物にするんだと思うけど

174 24/02/02(金)12:47:35 No.1152947450

>アルカトラズは絶対弱い >手枷足枷酸性雨積んでる時点で生物叩きつけられたら何もできないゲームが絶対頻発する ブルドラ見るためにピン除去減らしてマス除去多めにしてるだろうし下手すると序盤に着地した除去耐性持ちが死ぬまで殴り切って勝つとかありそうだよね ラクダとか通っちゃったら酷そう

175 24/02/02(金)12:47:50 No.1152947525

>ブルドラ同士だと除去出来ないし睨み合いなるしだから防御は同数かそれ以上だけど 4/5とかそこら辺の絶妙に殴ると不利になる頭おかしいスタッツになってくるけど???

176 24/02/02(金)12:47:58 No.1152947571

>ブルドラメンコするゲームにはなってないから健全だけど アリスバースとニュートラルバース懐かしいけど

177 24/02/02(金)12:48:37 No.1152947782

酸性雨は環境次第で組み換える枠だと思うけど

178 24/02/02(金)12:49:00 No.1152947905

アルカトラズは考える事多過ぎて普通のプレイヤーだとそんな事するくらいならブルドラブッパして殴り倒す方が簡単だと思うけど

179 24/02/02(金)12:49:02 No.1152947920

>今の環境ブルドラしか生物いないみたいなデッキが主流だからこの型のアルカなんだけど >アルカには特定の型はないって話的にアグロ環境なら別の置物にするんだと思うけど むしろブルドラにこそ弱そうなんだけど 足枷置こうが破壊されるし軽量呪禁生物環境で毎ターン1点バーンの置物とか悠長すぎるんだけど

180 24/02/02(金)12:49:02 No.1152947921

アルカは典型的なデッキは強くなくて乗り手が強いだけのデッキだと思うけど

181 24/02/02(金)12:49:23 No.1152948020

殴り切るのが勝ち筋なら普通の置き物コンだと思うけど アルカは置き物コンの中でもライブラリ修復積むLO狙いのタイプを差すけど

182 24/02/02(金)12:50:20 No.1152948317

>むしろブルドラにこそ弱そうなんだけど >足枷置こうが破壊されるし軽量呪禁生物環境で毎ターン1点バーンの置物とか悠長すぎるんだけど ブルドラ着地前に足枷置いてるなら最速ターンの着地だと効果発動できないけど 加えて言えば手枷で最速ターンを遅くもされるしその間に使える妨害のマナ域増えてくけど

183 24/02/02(金)12:50:39 No.1152948417

まだまだ序盤だし読者も作者もACGのカードプール全く知らないから判断するのは速いと思うけど

184 24/02/02(金)12:51:00 No.1152948520

3コス域の大型なら手かせガン無視で出してもコスト十分だと思うけど

185 24/02/02(金)12:51:05 No.1152948539

ライブラリ修復積むから動物ピン刺ししてるしてないの択がよぎると脳がパンクする

186 24/02/02(金)12:51:31 No.1152948695

ブルドラ出すのどんどん遅くしてその間に妨害溜め込むデッキだけど いきなり枷破壊はリスキーだけど

187 24/02/02(金)12:51:46 No.1152948784

まだデッキの全容も出てないのに判断するのはクラマに金一封出されるけど

188 24/02/02(金)12:51:53 No.1152948814

手枷の破壊条件の軽さに対して永続効果普通に重くね?即割じゃね? という気がするけどACGのマナの感覚が分からんのだけど

189 24/02/02(金)12:52:02 No.1152948860

害ドラにもピーハン搭載されてそうなものなんだけど クマが引けてないだけ?

190 24/02/02(金)12:52:15 No.1152948928

>アルカは典型的なデッキは強くなくて乗り手が強いだけのデッキだと思うけど 決まったリストがない以上乗り手としてだけじゃなく環境に合わせて組み上げるビルダーとしての腕も求められるけど

191 24/02/02(金)12:53:21 No.1152949290

>手枷の破壊条件の軽さに対して永続効果普通に重くね?即割じゃね? >という気がするけどACGのマナの感覚が分からんのだけど 必要な時割ればいい感覚だけど ブルドラなら露骨な無駄札ならともかく序盤の選択肢減らすのは避けたいけど

192 24/02/02(金)12:53:51 No.1152949458

>ブルドラ着地前に足枷置いてるなら最速ターンの着地だと効果発動できないけど >加えて言えば手枷で最速ターンを遅くもされるしその間に使える妨害のマナ域増えてくけど それはブルドラが3ターン目までマグロだった場合の理想系だけど 着地を許してハンドに酸性雨と手枷足枷ってパターンのほうが圧倒的に多いと思うけど

193 24/02/02(金)12:53:59 No.1152949498

悠長に縛り切るからには最終的には全く動けなくするギミックが入ってるだろうしそこへの繋げ方に期待だけど そういうのはいってないと最終的にデッキトップからカード投げつけるだけになったバーンに勝てなさそうだけど

194 24/02/02(金)12:54:27 No.1152949668

>害ドラにもピーハン搭載されてそうなものなんだけど >クマが引けてないだけ? 結果出した折衷型ブルドラのリストは試したけど上手く回せなかったけど よっぽど引きがよかったか握ってたのが八十岡翔太だったかのどっちかだけど

195 24/02/02(金)12:54:40 No.1152949725

改めてルールもふわふわなのに読んでて雰囲気で面白く書けるのすごい

196 24/02/02(金)12:54:41 No.1152949737

>害ドラにもピーハン搭載されてそうなものなんだけど >クマが引けてないだけ? ピーハン積んでたらWGPで入賞した妨害ハンデス両積みのブルドラになりそうだけど ユキさんくま吉の2人が回せる訳無いこんなのってなってたけど

197 24/02/02(金)12:54:46 No.1152949770

というか普通に手かせ足かせブルドラよりコスト低いならブルドラに入れたいけど

198 24/02/02(金)12:55:28 No.1152949973

野良さんが適当言ってるんじゃなきゃ適当な実際脳筋アグロには負ける可能性あるっぽいけど まあクラマそれで負けても特に何も思わなさそうだけど

199 24/02/02(金)12:55:33 No.1152950007

ブルドラ環境になってから長過ぎるんだけど

200 24/02/02(金)12:56:02 No.1152950146

なんだかんだクラマが楽しそうで良かったけど

201 24/02/02(金)12:56:08 No.1152950174

>というか普通に手かせ足かせブルドラよりコスト低いならブルドラに入れたいけど そういう型も研究されてそうだけど まあいないって事はなんかダメだったんだなと思うしかないけど

202 24/02/02(金)12:56:09 No.1152950179

どの対面にも強かったら今頃アルカは環境デッキだけど

203 24/02/02(金)12:56:09 No.1152950180

手枷はなんでもサリアなんだから3マナでも強いけど

204 24/02/02(金)12:56:21 No.1152950249

バーンキチの野良さんがここまで言うなら脳筋アグロの頭押さえる札くらいはありそうだけど

205 24/02/02(金)12:56:48 No.1152950397

>ブルドラ環境になってから長過ぎるんだけど 終わるまで続くけど

206 24/02/02(金)12:56:53 No.1152950440

>ブルドラ環境になってから長過ぎるんだけど 作者が「エピソードライ太後半戦です!」って言ったの5,60話辺りなんだけど

207 24/02/02(金)12:57:07 No.1152950499

>手枷はなんでもサリアなんだから3マナでも強いけど 殴れないサリアがそんな強いとは思えないけど

208 24/02/02(金)12:57:17 No.1152950555

楽勝はありえないとか言ってたのに脳死ブルドラでもそこそこ勝てそうな発言してるけど

209 24/02/02(金)12:57:34 No.1152950652

>殴れないサリアがそんな強いとは思えないけど 生物にも影響するけど

210 24/02/02(金)12:57:36 No.1152950664

エピソードパン田に気合い入れすぎたけど

211 24/02/02(金)12:57:40 No.1152950685

>作者が「エピソードライ太後半戦です!」って言ったの5,60話辺りなんだけど 好評過ぎてどんどん伸びてくんだけど

212 24/02/02(金)12:57:52 No.1152950745

>手枷はなんでもサリアなんだから3マナでも強いけど 肉がない上好きな時にマナ使わず割れるサリアあんまり強くなさそうだけど

213 24/02/02(金)12:58:11 No.1152950835

>楽勝はありえないとか言ってたのに脳死ブルドラでもそこそこ勝てそうな発言してるけど あの時の流れ的に脳死ビートに轢き殺されるみたいな事故勝ちは話に含めてないと思うけど

214 24/02/02(金)12:58:17 No.1152950863

後10話で300話だけど

215 24/02/02(金)12:58:40 No.1152950983

>4マナ飛行呪禁出したとき土地以外のパーマネント1枚破壊だけど そのうえでスタッツ5/5とかだけど 控えめに言ってもだめなカードだけど

216 24/02/02(金)12:58:57 No.1152951063

カードゲームうさぎなのにうさぎの話少なすぎるけど

217 24/02/02(金)12:59:15 No.1152951145

>楽勝はありえないとか言ってたのに脳死ブルドラでもそこそこ勝てそうな発言してるけど (アルカ使う側が)楽勝はありえないだけど 普通のデッキなら楽勝、辛勝、惜敗、惨敗の四パターンあるところに自分からイージーウィンコースを放棄してるけど

218 24/02/02(金)12:59:32 No.1152951222

もともとボルケーノは予定になかったんだっけ?

219 24/02/02(金)12:59:59 No.1152951356

>カードゲームうさぎなのにうさぎの話少なすぎるけど パンダ昇天辺りから読み始めたから未だにうさぎが何なのか分かってないけど

220 24/02/02(金)13:00:01 No.1152951365

読み合い出来る奴には思考負荷で有利とってバカには負けるデッキだけど

221 24/02/02(金)13:00:21 No.1152951450

>>というか普通に手かせ足かせブルドラよりコスト低いならブルドラに入れたいけど >そういう型も研究されてそうだけど >まあいないって事はなんかダメだったんだなと思うしかないけど 手かせだけなら害ドラに入れてもよさそうだけど でもまぁ見たことなさそうな顔してたけど…

222 24/02/02(金)13:00:34 No.1152951513

そもそもカードゲームうさぎってタイトルだったはずなんだけど エピソードライ太は鷲崎伝みたいに外伝に過ぎなかったはずなんだけど

223 24/02/02(金)13:01:06 No.1152951658

ボルケーノ描くのが楽しくなりすぎてるけど

224 24/02/02(金)13:01:08 No.1152951666

>読み合い出来る奴には思考負荷で有利とってバカには負けるデッキだけど 野良さんがバカっていいたいのか!!

225 24/02/02(金)13:01:09 No.1152951670

まず野良さんが適当言ってなきゃっていう前提が厳しいけど

226 24/02/02(金)13:01:36 No.1152951780

この試合すごい読んでて面白いけど

227 24/02/02(金)13:01:37 No.1152951784

>ボルケーノ描くのが楽しくなりすぎてるけど まあこっちも楽しいタイプの楽しさだからいいけど ライ太の話ってもうあんま描く事なさそうだけど

228 24/02/02(金)13:01:42 No.1152951804

ボルケーノ描くの楽しすぎたせいでまた展開に苦しんでそうだけど

229 24/02/02(金)13:01:55 No.1152951855

>>カードゲームうさぎなのにうさぎの話少なすぎるけど >パンダ昇天辺りから読み始めたから未だにうさぎが何なのか分かってないけど pixiv読むといいけど ライ太以降の未来の話がふたつ読めるけど

230 24/02/02(金)13:02:20 No.1152951954

>そもそもカードゲームうさぎってタイトルだったはずなんだけど >エピソードライ太は鷲崎伝みたいに外伝に過ぎなかったはずなんだけど うさぎ読み返すとくま吉がキモいくらいムキムキで笑えるけど

231 24/02/02(金)13:02:20 No.1152951955

>>カードゲームうさぎなのにうさぎの話少なすぎるけど >パンダ昇天辺りから読み始めたから未だにうさぎが何なのか分かってないけど シーズン2だけど エピソードライ太はシーズン4だけど

232 24/02/02(金)13:02:48 No.1152952074

ZOOだと話が転がしにくいのが悪いけど

233 24/02/02(金)13:02:59 No.1152952111

用事でいないけどこの場にアギトいたらまたこんな顔してそうだけど fu3095215.jpeg

234 24/02/02(金)13:02:59 No.1152952112

書き込みをした人によって削除されました

235 24/02/02(金)13:03:01 No.1152952122

まあ沢山のキャラ立てれば立てるほど後のオールスターで地区大会編とかやるときにアドだけど

236 24/02/02(金)13:03:24 No.1152952242

ZOOはデッキの幅が狭くて話書くの難しそうだけど

237 24/02/02(金)13:03:39 No.1152952291

多分片方のうさぎはそろそろzooに通ってる頃だけど

238 24/02/02(金)13:03:59 No.1152952366

>ZOOはデッキの幅が狭くて話書くの難しそうだけど でもそういう環境にしたのは作者だけど

239 24/02/02(金)13:04:29 No.1152952486

龍堂会は勝てるデッキで勝っていくからみんなブルドラになっちゃうのが漫画としてはネックだけど

240 24/02/02(金)13:04:38 No.1152952526

常に過去の作者が今の作者を苦しめてるけど

241 24/02/02(金)13:04:43 No.1152952542

>多分片方のうさぎはそろそろzooに通ってる頃だけど 灰色のうさぎが出たら龍堂会の終わりを知らせるラッパ吹きだけど

242 24/02/02(金)13:05:13 No.1152952649

Zooみんな良くも悪くも大人だしデッキもブルドラ一色だから描ける話のパターンが少なそうだけど Zooのメンツは好きだけど

243 24/02/02(金)13:05:26 No.1152952692

ボルケーノよりドラゴンスターのほうが治安良さそうだけど

244 24/02/02(金)13:05:47 No.1152952771

>楽勝はありえないとか言ってたのに脳死ブルドラでもそこそこ勝てそうな発言してるけど クラマ相手に読み合いで勝つのが無理だから何も考えずぶっぱした方が勝ち目あるんじゃないのって事だと思うけど 格ゲーでも画面見ずに必殺ぶっぱした方が結果良くなるケースはあるけど

245 24/02/02(金)13:05:48 No.1152952778

ボルケーノより治安悪そうな所あんまり無いだろ

246 24/02/02(金)13:05:51 No.1152952794

この作者はビール与えとけばいいもん出すからとりあえずビール飲ませときゃいいけど

247 24/02/02(金)13:05:55 No.1152952810

Zooは対戦終わりの飯メインで描けばいいけど

248 24/02/02(金)13:05:57 No.1152952818

やはりサスケェを主人こにするけど

249 24/02/02(金)13:06:52 No.1152953051

>Zooは対戦終わりの飯メインで描けばいいけど 嫁さんに気を遣って飯行けない龍堂さんが可哀想だけど

250 24/02/02(金)13:06:52 No.1152953052

>うさぎ読み返すとアギトがキモいくらいキモい

251 24/02/02(金)13:07:01 No.1152953083

東北グランプリ編まだだけど?

252 24/02/02(金)13:07:33 No.1152953231

>ボルケーノよりドラゴンスターのほうが治安良さそうだけど 11月から音沙汰ないけど ピヨくんと宇佐のほっこりした青春見たいけど

253 24/02/02(金)13:08:11 No.1152953398

フリプですらヒィヒィ言ってるのにグランプリなんてやったら作者死にそうだけど

254 24/02/02(金)13:08:34 No.1152953469

>やはりサスケェを主人こにするけど Zooで楽しそうに遊んでる鷲崎サンみて脳が破壊されるけど

255 24/02/02(金)13:09:01 No.1152953574

いいやドラ彦vs野良とドラ彦vs剣士は描き切ってもらう

256 24/02/02(金)13:09:52 No.1152953805

クマ吉見直したらZOO二位で笑っちゃったけど

257 24/02/02(金)13:10:01 No.1152953835

元のアギトが完全に100日後に死にそうなのが悪いんだけど

258 24/02/02(金)13:12:29 No.1152954468

>ZOOはデッキの幅が狭くて話書くの難しそうだけど 龍堂会はプレイスタイルで差別化してるから問題はないと思うけど キャラとデッキが紐付いてるのってパン田と剣士とボルケーノ組と変態の方の狐くらいだけど

259 24/02/02(金)13:12:49 No.1152954540

>ボルケーノより治安悪そうな所あんまり無いだろ 一番マシな月さんのとこですら正直ちょいキツめの身内ノリではしゃいでるあんまいてほしくない集団だけど

260 24/02/02(金)13:12:53 No.1152954553

>フリプですらヒィヒィ言ってるのにグランプリなんてやったら作者死にそうだけど TCでカナスレも回さなきゃいけないけど 1月一回もリストに載ってないけど

261 24/02/02(金)13:13:43 No.1152954743

作者曰くくま吉ユキパン太は同じくらい頭が良い設定らしいけど もっとパン太さんとクラマのif絡み見たいけど

262 24/02/02(金)13:13:56 No.1152954795

そもそも野良さんいる時点で治安底辺だけど

263 24/02/02(金)13:15:14 No.1152955094

パン田パン太!?

264 24/02/02(金)13:15:21 No.1152955117

>そもそも野良さんいる時点で治安底辺だけど 野良さんの底辺っぷりは本当に必要な時は遅刻してこないあたり身内への甘えだからある程度付き合わないと見えてこないけど

265 24/02/02(金)13:15:57 No.1152955260

リーダーの人格はともかくチームとして一番マシなのはその人格終わってるリーダーが講師役に徹してるCDCだとは思うけど

266 24/02/02(金)13:16:36 No.1152955421

>野良さんの底辺っぷりは本当に必要な時は遅刻してこないあたり身内への甘えだからある程度付き合わないと見えてこないけど ※飲酒時は除く

267 24/02/02(金)13:16:43 No.1152955445

>身内への甘え 真面目な話いい大人のやることじゃないから人間性底辺だけど

268 24/02/02(金)13:17:27 No.1152955617

>野良さんの底辺っぷりは本当に必要な時は遅刻してこないあたり身内への甘えだからある程度付き合わないと見えてこないけど 菓子食い尽くしたトラに絡んでくるくらいある程度付き合いのハードルが低い

269 24/02/02(金)13:19:01 No.1152955969

意図的な酸性雨とか物騒なカードなんだけど

270 24/02/02(金)13:20:19 No.1152956257

>意図的な酸性雨とか物騒なカードなんだけど まあ動物同士の戦争とか背景ストーリーであるし物騒な世界観ではありそうだけど

271 24/02/02(金)13:21:38 No.1152956559

でも野良さんにはカリスマ性があるけど まあ竜堂さんはカリスマ性も社会性もあるけど

272 24/02/02(金)13:21:44 No.1152956582

野良さんは人間性がカスなだけで対人能力は普通に高いし面倒見も良いけど 初対面のライ太に塩対応されてもキレるようなクズではないけど

273 24/02/02(金)13:25:19 No.1152957446

>野良さんは人間性がカスなだけで対人能力は普通に高いし面倒見も良いけど >初対面のライ太に塩対応されてもキレるようなクズではないけど 人間性終わってるのにコミュ力高いからやたら絡んでくるの余計危険だけど

274 24/02/02(金)13:26:26 No.1152957700

やっぱブルドラとかいうクソカード刷ったの間違えなんだけど

275 24/02/02(金)13:27:01 No.1152957834

>やっぱブルドラとかいうクソカード刷ったの間違えなんだけど クソカード刷られないカードゲームなんて存在しないからリアルだけど 規制事情もリアルで嫌だけど

276 24/02/02(金)13:27:29 No.1152957937

>>野良さんは人間性がカスなだけで対人能力は普通に高いし面倒見も良いけど >>初対面のライ太に塩対応されてもキレるようなクズではないけど >人間性終わってるのにコミュ力高いからやたら絡んでくるの余計危険だけど こうして見るとトラ夫との相性最悪すぎるんだけど

277 24/02/02(金)13:28:57 No.1152958262

作者(なんでカードゲームの漫画描かないといけないんだ…)

278 24/02/02(金)13:29:41 No.1152958448

>作者(なんでカードゲームの漫画描かないといけないんだ…) お前が始めた物語だろ

279 24/02/02(金)13:34:02 No.1152959530

アルカトラズブルドラ…! これはつよいぞ!

280 24/02/02(金)13:37:54 No.1152960501

>アルカトラズブルドラ…! >これはつよいぞ! 満を辞してブルドラ投下は無くはないけど どうせ長期戦想定のデッキだから航空支援入れなくても勝手に引いてきそうだけど

281 24/02/02(金)13:40:27 No.1152961068

>アルカトラズブルドラ…! >これはつよいぞ! 汎用ピン除去の枠をブルドラに差し替え! これでデッキの形を歪めずにパワーを上げられる! あれ…序盤に引いてきたブルドラそのまま投げつけた方が勝てるな… ブルドラいつ引いてきてもつえーな…サーチも入れるか… ちょっと妨害がアレンジされたブルドラデッキできた!

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