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24/02/02(金)07:12:45 モンハ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706825565215.jpg 24/02/02(金)07:12:45 No.1152883919

モンハンって凄いよね モンスター倒すだけなのに出たら毎回数百~数千時間やっちゃう 特に最近のは友達居なくてもマルチが楽で快適度が上がってるし体力ソロだと低いしマルチだといい感じだしほんと快適 新しい装備作って試してしてるだけで延々と時間が溶ける 来年の新作も楽しみ

1 24/02/02(金)07:16:13 No.1152884190

モンハンばっかやってて他のゲームが積まれてっちゃうのいいよねよくない

2 24/02/02(金)07:24:52 No.1152884914

大好きなゲームだが毎回100時間くらいしかやらないな

3 24/02/02(金)07:27:18 No.1152885126

G級やDLC込みなら数千時間行くけど上位までだと流石に4桁時間は行ったことないな…

4 24/02/02(金)07:28:03 No.1152885201

エンディング見ただけで満足か井上! あれはクリアしてからが長いんだ!

5 24/02/02(金)07:29:05 No.1152885283

ダブルクロスは全部のクエ埋めるかーで挫折した サンブレイクも特急埋めてる途中で挫折した

6 24/02/02(金)07:30:21 No.1152885382

XXまでの集会所のマルチ体力はソロな俺には辛かった 毎回50分近く戦うことになってアホらしってやめちゃった でもギルクエはめっちゃハマッた 今のは快適すぎてヤバい

7 24/02/02(金)07:32:28 No.1152885597

>サンブレイクも特急埋めてる途中で挫折した 結構やってるやつ!

8 24/02/02(金)07:33:30 No.1152885705

新作来年のいつだろな 早く夏になって新情報が欲しいわ

9 24/02/02(金)07:44:21 No.1152886989

盟友いいよね ソロでやっててもパーティ組んでるみたいで楽しい 特に教官がうるさいのが最高

10 24/02/02(金)07:47:35 No.1152887355

NPCも個性出てきて楽しいよね エッチな重ね着させたい

11 24/02/02(金)07:57:51 No.1152888743

4Gくらいから勲章コンプしたら辞めちゃうようになったな後半のイベクエとかやってないの多い サンブレイクは途中でスプラとか出たからアマツとかやってない 昔は全武器用の装備とか作って楽しんでたもんだが

12 24/02/02(金)08:08:47 No.1152890398

次は4GだかXXだかのギルカみたいに受けたクエスト履歴付けて欲しいな なんで乙ったかとか知れて見るの楽しかった

13 24/02/02(金)08:10:31 No.1152890671

サンブレイクはラスボス→勲章→特急→神おまで脱落してくイメージ

14 24/02/02(金)08:15:13 No.1152891438

特級は全部埋めたけど闘技場は毎回放置気味 全部の武器使うとか無理だよぅ…

15 24/02/02(金)08:17:38 No.1152891837

闘技場は装備構成させるか1乙やめろ…

16 24/02/02(金)08:18:37 No.1152891982

サンブレイクで取ってないアイコン闘技場コンプだけだ

17 24/02/02(金)08:19:13 No.1152892083

闘技大会だいぶゆるくなったじゃないの

18 24/02/02(金)08:21:31 No.1152892498

チャレンジクエストあるんだから闘技大会はもっと何かしてほしいね

19 24/02/02(金)08:30:17 No.1152893849

数百時間「しか」やってないってなるゲームもすごいもんだ

20 24/02/02(金)08:30:32 No.1152893894

アイスボーンは2000時間以上もやってしまった…

21 24/02/02(金)08:32:14 No.1152894119

みちちやマムみたいな1人じゃ楽しめないコンテンツはもう少し手加減してほしい

22 24/02/02(金)08:33:28 No.1152894275

ライダーのやつも楽しい

23 24/02/02(金)08:34:43 No.1152894448

サンブレイクあんまだったからワールド系列に近そうなワイルズには期待してる

24 24/02/02(金)08:35:12 No.1152894506

>数百時間「しか」やってないってなるゲームもすごいもんだ モンハンやっす…ってなるなった おかげでライズでは重ね着やボイスのDLCに手を出してしまった

25 24/02/02(金)08:37:52 No.1152894907

千時間超えはまだP2Gだけだな 学生の時とはやる時間がね…

26 24/02/02(金)08:40:17 No.1152895279

勲章に手を出したら自然と時間は伸びる ただまあそれでもライズは大分短かったかな でも内容には満足してたよむしろそれまでは長く引き止める要素多すぎた

27 24/02/02(金)08:41:10 No.1152895450

モンハンのせいで他のカプコンゲーがどんどん詰まれていく…

28 24/02/02(金)08:49:01 No.1152896743

タダでさえコスパいい趣味のゲームがさらにコスパ良くなる

29 24/02/02(金)08:51:51 No.1152897250

サンブレイクで久々にハマったけど昔みたいな時間切れが最大の敵って感覚もまた味わいたい いや実際来たらキレるな…

30 24/02/02(金)08:52:45 No.1152897418

サンブレイクでも防具の着せ替え色々と楽しんだけど重ね着システムは初出の防具合成に戻してくれないかなって思う時が偶にある たった一部位オシャレのために天鱗や宝玉マラソンに行くっていう時間を掛けた回り道が楽しかったし

31 24/02/02(金)08:53:16 No.1152897520

サンブレイク過去一ハマッたわ ボイスなんて要らね!って思ってたけど今じゃないと寂しい ヨモギちゃんになりたい

32 24/02/02(金)08:53:23 No.1152897540

>サンブレイクで久々にハマったけど昔みたいな時間切れが最大の敵って感覚もまた味わいたい >いや実際来たらキレるな… IBのミラとかやってみた?

33 24/02/02(金)08:54:07 No.1152897677

ライズ系やった後ワールドやるとおもしれーなって思う

34 24/02/02(金)08:57:57 No.1152898418

装備揃ってるから行きたいクエは無いけどモンハンはしたい…ってときはクエを順にクリアしていく 一周するとちょっと欲しい素材とかが浮かぶからこれを毎日やってたな…

35 24/02/02(金)08:59:50 No.1152898813

新しい武器に手を出すと時間がドンドン溶ける

36 24/02/02(金)09:01:04 No.1152899054

武器の開発ツリーを進めるときが一番楽しい

37 24/02/02(金)09:01:07 No.1152899074

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

38 24/02/02(金)09:01:09 No.1152899077

ソシャゲに時間も金も吸われて沼り始めてた時期があったんだけど 数千円で何百時間も楽しめるモンハンのお陰で正気に戻れた事があるから個人的に凄い感謝してる

39 24/02/02(金)09:01:59 No.1152899216

>数千円で何百時間も楽しめるモンハンのお陰で正気に戻れた事があるから個人的に凄い感謝してる わかるよ…

40 24/02/02(金)09:05:40 No.1152899874

初代からずっとやってるけどもっとこうゲーム性に変化をつけてほしい感はある まぁ毎回数百時間やってるけど

41 24/02/02(金)09:06:07 No.1152899972

やはり季節に水中か…

42 24/02/02(金)09:09:33 No.1152900582

>やはり季節に水中か… 水中は個人的にいい変化だったと思うけど否定したくなる人の気持ちもわかるというか…

43 24/02/02(金)09:11:02 No.1152900847

季節はワイルズでもう一回リベンジして欲しいと思ってる

44 24/02/02(金)09:12:31 No.1152901101

サンブレイクにハマるハンター アイスボーンにハマるハンター ダブルクロスにハマるハンター 樹海から抜け出せないハンター 亡霊 っていろんな人がいてモンハンの幅広さを感じるよね

45 24/02/02(金)09:12:54 No.1152901157

XXにサンブレイクの体力調整システムを導入してくれれば後1000時間は遊べる様になるんだが

46 24/02/02(金)09:13:16 No.1152901224

次回作が出るまでアプデ続けてくれ 他のゲームやらせるかよぉ!みたいなスケジュールで

47 24/02/02(金)09:13:54 No.1152901320

IBに戻ると集会所のBGM変えられないの寂しい ライズはその辺の自由があるのも良かったな

48 24/02/02(金)09:14:09 No.1152901369

ワイルズでは乗りシステム復活して欲しいな 操竜よりあっちの方が性に合う

49 24/02/02(金)09:14:59 No.1152901504

水中が問題だったの武器格差と回避の弱さだから今やれば問題なくなる気がするけどまぁ手間に見合わない

50 24/02/02(金)09:17:57 No.1152902026

ワールドのハンターごっこしてる感も良かったしライズのアクション特化してる感も良かったからそれぞれ別路線で作って欲しい気持ちがある

51 24/02/02(金)09:18:08 No.1152902061

水中戦に肯定的なのランスくらいだと思う

52 24/02/02(金)09:18:35 No.1152902143

ランスはいいぞおじさん「ランスはいいぞ」

53 24/02/02(金)09:19:01 No.1152902221

>ランスはいいぞおじさん「ランスはいいぞ」 3.0%

54 24/02/02(金)09:19:01 No.1152902222

最近買ったサンブレイクが楽しいからこれくらいの新作で頼む 一人でマムタロトとか要らないんで…

55 24/02/02(金)09:19:41 No.1152902336

steamでトロコン率見たら1%切ってた 他のゲームなら10%弱くらいなんだけどな…

56 24/02/02(金)09:19:54 No.1152902385

クラッチクローと水中合わせれば良い感じなアクション出来そうな気がするが水中実装は単純に工数が倍以上になるから大変そうだな

57 24/02/02(金)09:20:49 No.1152902538

昔いた黒龍ってやつを倒したことないからワイルズで出たら頑張りたい 何回も戦うんだよね?

58 24/02/02(金)09:21:47 No.1152902684

モンハン初めて触った頃は捕獲したモンスターでなんか出来るのかなみたいな妄想もしてたな 一緒に戦ったりファーム的なことしたり

59 24/02/02(金)09:22:15 No.1152902763

キャラメイクやり直し課金だけは邪悪そのものだと思う みんなもっと文句言え

60 24/02/02(金)09:22:46 No.1152902861

2であったなポケモン ストーリーズに受け継がれたのかな

61 24/02/02(金)09:23:59 No.1152903066

捕まえたのを戦わせたり育てたりみたいなのはストーリーズとかあっち系に行ったな

62 24/02/02(金)09:24:27 No.1152903143

全くストーリーに関係ない施設とかあったよね 歌姫とかいた気がする

63 24/02/02(金)09:24:30 No.1152903151

>キャラメイクやり直し課金だけは邪悪そのものだと思う >みんなもっと文句言え デフォで3キャラ作れるのはむしろ有情

64 24/02/02(金)09:25:31 No.1152903344

ワイルズ早くやりたいんだけどどうにかならないの?

65 24/02/02(金)09:25:41 No.1152903372

ドスのポケモンは当時なんか…なんか違う!ってなった

66 24/02/02(金)09:26:01 No.1152903432

アイスボーンやってるけど3rdよりアルバトリオンが強く感じる…

67 24/02/02(金)09:26:01 No.1152903436

アカウントでセーブデータあるし3キャラ作れるのほんと昔の習慣って感じする

68 24/02/02(金)09:26:03 No.1152903449

>ワイルズ早くやりたいんだけどどうにかならないの? 交通事故にあってうまいこと1年くらい昏睡する

69 24/02/02(金)09:26:04 No.1152903453

シリーズ新作で新要素も出るけど基本が変わってなくて馴染みやすいのもありがたい やり始めてすぐ入り込める

70 24/02/02(金)09:26:32 No.1152903541

>ワイルズ早くやりたいんだけどどうにかならないの? 夏までモンハンやろうぜ!

71 24/02/02(金)09:26:37 No.1152903554

>ワイルズ早くやりたいんだけどどうにかならないの? お団子ドカ食いして気絶していろ

72 24/02/02(金)09:27:12 No.1152903663

えっちな重ね着頼むぞ…

73 24/02/02(金)09:27:20 No.1152903682

武器ごとのアクションの派生ルートとかは入りづらいから1回整理したほうがいいと思う

74 24/02/02(金)09:27:36 No.1152903725

そういえば20年近くやってるのに明確なハズレが少ないシリーズって珍しいな

75 24/02/02(金)09:28:00 No.1152903797

山菜爺…お前は今どこで怒っている…

76 24/02/02(金)09:29:36 No.1152904050

新作は武器増えたりするのかね それともフロンティア産武器が輸入されたり…は無いか

77 24/02/02(金)09:29:56 No.1152904110

竜人族ハンターも作りたい ちっちゃいのから大きいのまで

78 24/02/02(金)09:30:02 No.1152904130

技の設定こっちでできるようになったのもあって更に武器毎で立ち回りの細分化進んで闘技場に足を運ぶ気力が湧かねえ… 自分で好きにやる分にはサンブレイクすごい楽しいんだけど

79 24/02/02(金)09:30:48 No.1152904254

>そういえば20年近くやってるのに明確なハズレが少ないシリーズって珍しいな バランスがクソ!は多いけど遊べないクソにはならないからな

80 24/02/02(金)09:31:03 No.1152904296

手間なんだろうけどフィールドいっぱい作ってほしい 探索するの好きなんだ

81 24/02/02(金)09:31:30 No.1152904363

フィールドの密度はワールドの森くらいあると良い

82 24/02/02(金)09:31:55 No.1152904422

最近やっと盟友ってやつ解放まで行ったけどMRだけなんだね 百竜への苦手意識あるからそっちに連れて行きたかった

83 24/02/02(金)09:32:05 No.1152904445

>武器ごとのアクションの派生ルートとかは入りづらいから1回整理したほうがいいと思う 同じアクションなのに派生ごとに押すボタン違うとかある

84 24/02/02(金)09:32:28 No.1152904522

>>武器ごとのアクションの派生ルートとかは入りづらいから1回整理したほうがいいと思う >同じアクションなのに派生ごとに押すボタン違うとかある ガンランスのレス

85 24/02/02(金)09:33:55 No.1152904801

プレイヤーがなんとなくなれてるからいいけど無駄に複雑攻撃なルートがある割に使わないボタンがあったりするのはあんま良くない

86 24/02/02(金)09:34:20 No.1152904868

>最近やっと盟友ってやつ解放まで行ったけどMRだけなんだね >百竜への苦手意識あるからそっちに連れて行きたかった 百竜は混戦具合が苦手な人は苦手だよなーってなる あと第三波は開き直って最後のエリアで最初から準備してる方がいいねこれ…

87 24/02/02(金)09:34:50 No.1152904961

>そういえば20年近くやってるのに明確なハズレが少ないシリーズって珍しいな 酷いハズレ作ったシリーズは長寿にならん

88 24/02/02(金)09:35:15 No.1152905016

>百竜への苦手意識あるからそっちに連れて行きたかった 百竜一人だと忙しいもんな マルチだったら違うんだろうけど 今後も何か作るならテコ入れするだろう

89 24/02/02(金)09:35:19 No.1152905030

後から増築増築でできること追加していった弊害なんだけど新しくこの武器始めようってなったときに何も分からんからな

90 24/02/02(金)09:36:51 No.1152905277

ここまで操作複雑なアクションゲームはそうそうないね…

91 24/02/02(金)09:37:01 No.1152905306

ワイルズのタイトルロゴ出てくる時に波紋みたいな演出がある ワイルズの文字が水面のように反射している これから導き出される答えは

92 24/02/02(金)09:37:05 No.1152905312

ワイルズはアプデとかDLCで追加するモンスターが復活モンスターじゃなくて新モンスターだと嬉しい

93 24/02/02(金)09:37:06 No.1152905313

サンブレイクはフロンティアの要素拾ったのが嬉しかった ワイルズはもっと大胆に拾ってくることを期待してる

94 24/02/02(金)09:37:36 No.1152905394

>後から増築増築でできること追加していった弊害なんだけど新しくこの武器始めようってなったときに何も分からんからな ちょっと重い腰を上げるイメージ やったらやったで楽しいんだけど

95 24/02/02(金)09:38:14 No.1152905502

昔のシリーズで使ってた武器を最新作とかで使おうとすると仕様変わりすぎてて諦めたりしたわ

96 24/02/02(金)09:38:49 No.1152905608

新規はこの複雑な操作を理解できるのか心配なくらいボタン使うよね

97 24/02/02(金)09:39:27 No.1152905711

フロンティアのサソリはやってみたいと常々思ってる 虫系モンスター増えろー

98 24/02/02(金)09:39:58 No.1152905793

>昔のシリーズで使ってた武器を最新作とかで使おうとすると仕様変わりすぎてて諦めたりしたわ 太刀とか特にそんなんだわ 俺はブレ太刀くらいのカウンター要素がちょうど良かったなって…

99 24/02/02(金)09:40:00 No.1152905799

>新規はこの複雑な操作を理解できるのか心配なくらいボタン使うよね 馬鹿いうな 過去作経験者も???ってなるぞ

100 24/02/02(金)09:40:08 No.1152905828

サンブレイクでは片手剣使ってるけどこの武器弱くて使えないモーションや死んでる派生ルートちょいちょいあるの気になる…

101 24/02/02(金)09:40:09 No.1152905835

そろそろ武器の操作もシンプルモードみたいなの出てきそう 今は他の武器にちょっと手が出しづらい

102 24/02/02(金)09:40:13 No.1152905844

使ったことない新しい武器を使うと色々発見があって楽しい 元鞘が暗黒時代だから使わざるを得ないとも言う

103 24/02/02(金)09:40:14 No.1152905851

ジャンプはあるけど2ボタン使うってのがだいぶ慣れがいるよね

104 24/02/02(金)09:40:29 No.1152905896

かといって今更アクション減らす≒できること減らすのはもう難しいよな…

105 24/02/02(金)09:40:37 No.1152905915

>サンブレイクはフロンティアの要素拾ったのが嬉しかった >ワイルズはもっと大胆に拾ってくることを期待してる 穿龍棍欲しいぃぃぃぃ!!! あとレスタ何人か出てきてくんないかな…

106 24/02/02(金)09:41:01 No.1152905968

マグネットスパイク!マグネットスパイク!

107 24/02/02(金)09:41:31 No.1152906052

お盆は半年先だぞ!

108 24/02/02(金)09:42:05 No.1152906140

>そろそろ武器の操作もシンプルモードみたいなの出てきそう SFでモダンモードがあったしストライカースタイルみたいなのを常設してもいいよね

109 24/02/02(金)09:42:23 No.1152906188

4の頃だと発掘武器でいいの拾ったからこの武器種触ってみるか…はけっこうやってた

110 24/02/02(金)09:42:44 No.1152906257

>マグネットスパイク!マグネットスパイク! お前は強すぎるからダメだ!

111 24/02/02(金)09:42:45 No.1152906262

シンプルモードとハイアクションモードみたいな感じで分けられるようにしてくれ シンプルモードは色々動きが鈍い分倍率が高いとかそんな感じでバランスをとって

112 24/02/02(金)09:43:03 No.1152906306

IBやっててスラアクを初めて握ってみたけどこれは中毒者出るのも頷けるってなった零距離解放

113 24/02/02(金)09:43:12 No.1152906338

>かといって今更アクション減らす≒できること減らすのはもう難しいよな… 本家だけ続けたら一生整理しないと思う いっぺん外伝挟んでゴリッと無茶してそっから逆輸入とかしない限り

114 24/02/02(金)09:43:15 No.1152906346

>シンプルモードとハイアクションモードみたいな感じで分けられるようにしてくれ >シンプルモードは色々動きが鈍い分倍率が高いとかそんな感じでバランスをとって 実質2つゲーム作るみたいなもんになる気がするな…

115 24/02/02(金)09:43:48 No.1152906429

またベルキュロスとかうんこなうとか戦いたい オディバのBGMも好きだからやりたい

116 24/02/02(金)09:44:05 No.1152906471

コンボ考えると複雑になるけどまあ適当にガチャガチャやっててもわりと勝てるから…

117 24/02/02(金)09:44:16 No.1152906504

>ここまで操作複雑なアクションゲームはそうそうないね… エルデンやGEだとモーションは違えど操作方法は統一されてるから気軽に他の武器種に手を出せるけど サンブレくらい複雑になられるともう気軽に他の武器使ってみようとはならんね…

118 24/02/02(金)09:44:29 No.1152906534

ちょうど今日ワイルズのPV3あたりでアカムが出てくる夢見たな 正夢にならねえかなあ!

119 24/02/02(金)09:44:31 No.1152906542

Xで各武器6スタイル作ったんだから出来たりしない?

120 24/02/02(金)09:45:01 No.1152906624

XXからサンブレイクに復帰してメインだった弓調べたら基本溜めないって言われてびっくしてさわれてない

121 24/02/02(金)09:45:11 No.1152906659

>4の頃だと発掘武器でいいの拾ったからこの武器種触ってみるか…はけっこうやってた やはり発掘は必要

122 24/02/02(金)09:45:15 No.1152906670

サンブレイク→アイスボーンってやってるけどどっちも違った面白さあっていい ただサンブレイクの移動の快適さは今後の作品で継続してほしい

123 24/02/02(金)09:45:19 No.1152906685

レンキンスタイルが求められてるってことか…

124 24/02/02(金)09:45:49 No.1152906766

ランスはマジでずっとSBの仕様でいいぞ

125 24/02/02(金)09:45:58 No.1152906787

自分で動かしてる感があるのかいいんだろうか 適度に面倒くさい操作を求められる

126 24/02/02(金)09:46:24 No.1152906849

入れ替え技疾替えや虫技が無いIBは6種にまで手を広げれたけどSBは2種で限界だ…

127 24/02/02(金)09:46:45 No.1152906903

えっ今の弓って溜めないんだ…

128 24/02/02(金)09:46:47 No.1152906910

>ただサンブレイクの移動の快適さは今後の作品で継続してほしい シームレスマップで足の遅いゲームは今どきあり得んと思う 何かしら仕様足すだろう

129 24/02/02(金)09:47:26 No.1152907028

PVでは羽根の生えた乗り物に乗ってたねワイルズ

130 24/02/02(金)09:47:47 No.1152907082

サンブレイクはなんかソシャゲの周回みたいな流れがさらに加速して嫌になってやめちゃった

131 24/02/02(金)09:48:04 No.1152907130

疾替えは2つとも同じ技セットにしてスキルのトリガーにするくらいに考えてもええ!

132 24/02/02(金)09:48:24 No.1152907188

目標のモンスターの弱点属性とか調べて回り道して装備作ってるときが一番楽しい 最近はIBを双剣でラージャン倒せなかったからランスでやってみようと練習してる

133 24/02/02(金)09:48:29 No.1152907204

使ってる俺自身も感覚で操作してるから友人から細かい操作を聞かれて言語化しようとしたら わからん…どういうコマンド入力で俺はこのややこしい操作を行ってるんだ…?って超混乱した時があった

134 24/02/02(金)09:49:30 No.1152907374

IBのスラアクマジ楽しいんすよ… 攻撃モーションが腐らないやつばっかだし脳死零距離もできるし…

135 24/02/02(金)09:50:01 No.1152907474

蟲やガルクいないモンハンなんて耐えられないって思ってたけど IB戻ったら何の問題もなかったな まあガルクもどきは既に出てくるようだけどある分には困らんからいいね

136 24/02/02(金)09:50:02 No.1152907480

ガルクポジが映ってる時点で期待できるワイルズ

137 24/02/02(金)09:50:04 No.1152907483

疾替え入手してから画面下に入れ替え技の情報出るのと操竜時はデフォでボタン操作出るの見ると攻撃中に派生可能なコンボ簡易的に表示してもよくない?ってなった

138 24/02/02(金)09:51:18 No.1152907710

縄張り争いは残して欲しい要素

139 24/02/02(金)09:51:22 No.1152907724

モンハンって音楽が毎回いいよな…

140 24/02/02(金)09:51:38 No.1152907773

新しいアクション使わせたいのは分かるけど既存アクション弱体化は勘弁してくれってなった

141 24/02/02(金)09:51:48 No.1152907800

>本家だけ続けたら一生整理しないと思う >いっぺん外伝挟んでゴリッと無茶してそっから逆輸入とかしない限り ワールドの時に全武器一度整理してすっきりしたのに IBとライズサンブレイクでまたモーションや派生の違法増築して一気に複雑化したってイメージがある

142 24/02/02(金)09:52:45 No.1152907963

サンブレイクでショートカット初めて見た時はこんなんなくても右下のアイテムポーチめっちゃ回すし!って思ってたけど慣れたら快適すぎてもう昔の操作には戻れない…

143 24/02/02(金)09:52:58 No.1152907993

入れ替え技は残して欲しい 同じ武器の中にも型が幾つかあるのは楽しいし流大剣とかまだ使いたいし

144 24/02/02(金)09:53:06 No.1152908016

>新しいアクション使わせたいのは分かるけど既存アクション弱体化は勘弁してくれってなった ワイルズでジャスラの倍率戻りませんかね

145 24/02/02(金)09:53:10 No.1152908030

他の狩ゲー調べてみるとシステムに関してはむしろモンハンが色々後追いしてる感じだったな

146 24/02/02(金)09:53:50 No.1152908141

今はアプデで調整できるから良い感じに武器格差少なくてありがたい…

147 24/02/02(金)09:54:08 No.1152908193

>モンハンって音楽が毎回いいよな… 大社跡の戦闘BGM良すぎてずっと忘れられないわ https://youtu.be/FnL_acq3yWM?si=QqD0QAZVlhlP6OFz

148 24/02/02(金)09:54:32 No.1152908268

ショートカットはクエスト跨いだらニュートラルに戻して欲しい 開幕装衣着ようとしてスタンプ連打しちゃって恥ずかしいいい!!ってなる

149 24/02/02(金)09:54:33 No.1152908269

SBの武器格差の無さは素晴らしいと思う 抜けてるのはあっても弱い武器が無い

150 24/02/02(金)09:54:46 No.1152908322

ワールド時はまだ抜刀スリンガー切替や強化撃ちのシステムなくってアクションてま使うボタン少なかったからな

151 24/02/02(金)09:55:04 No.1152908382

最近戦ってて楽しかったのはIBの臨界ブラキ

152 24/02/02(金)09:55:10 No.1152908409

武器格差は今もだいぶ… 昔みたいに不遇武器が本気でどうしようもないとかはないけど

153 24/02/02(金)09:55:26 No.1152908461

盟友に関しては他だとキャラによって武器固定して個性出してるのはあったが武器種はある程度プレイヤーが指定できる上でも全然違った個性出してるの面白いな…ってなった フィオレーネ離脱中が辛い

154 24/02/02(金)09:57:12 No.1152908765

スタンプで思い出した スタンプの並べ替え要望送ったけど叶わなかったな どこにあるか探すの大変なんじゃ ワイルズでは頼むぞ

155 24/02/02(金)09:57:32 No.1152908833

ライズの雰囲気づくりは素晴らしい 新モンスターも和風で揃えてるし琵琶法師の語りもいい

156 24/02/02(金)09:59:47 No.1152909266

サンブレイクの錬成は数こなさないとダメなのに1錬成でボタンいっぱい押させるのクソだと思った 10連くらい付けて欲しかったぜ

157 24/02/02(金)10:00:06 No.1152909317

大物の体力減ってきた時に英雄の証流れるだけでもう100点あげちゃう

158 24/02/02(金)10:00:15 No.1152909353

>モンハンって音楽が毎回いいよな… Wはなんか合わんかったなあ あんまメロディアスじゃないせいか

159 24/02/02(金)10:01:13 No.1152909513

生命ある者へいいよね… IBアルバ戦もいい

160 24/02/02(金)10:01:39 No.1152909586

>武器格差は今もだいぶ… >昔みたいに不遇武器が本気でどうしようもないとかはないけど 黒龍ランスの武器倍率370会心-20%や黒龍ガンスの武器倍率390はもっと根本の方弄ったほうが良いんじゃねえかなってなるなった

161 24/02/02(金)10:02:29 No.1152909726

ライズの拠点のBGMカスタマイズできる機能続投して欲しい

162 24/02/02(金)10:02:38 No.1152909751

やってる時はウザったらしいんだが離れると何か聴きたくなるバゼルギウスのあのイントロ

163 24/02/02(金)10:02:40 No.1152909761

>大物の体力減ってきた時に英雄の証流れるだけでもう100点あげちゃう (3乙)

164 24/02/02(金)10:02:55 No.1152909803

個人的に英雄の証より大敵への挑戦派 https://youtu.be/76lDH0nLMUM?si=sSzgepGyqDxpTNyk

165 24/02/02(金)10:03:15 No.1152909870

錬成みたいなガチャシステムは正直無くてもいいと思ってる 限られた中で組み合わせ考えるのが楽しいし

166 24/02/02(金)10:04:23 No.1152910104

拠点BGMいいけど過去作BGMくらいタダで配ってもいいじゃん…買うけど…

167 24/02/02(金)10:04:42 No.1152910163

ガチャ要素は正直全部要らん

168 24/02/02(金)10:04:51 No.1152910191

名曲ですよ 禁断の地へと誘う獣らの囁きは

169 24/02/02(金)10:05:10 No.1152910260

>>大物の体力減ってきた時に英雄の証流れるだけでもう100点あげちゃう >(3乙) いつからかこれで勝てる!って感じからここから本番!みたいになってる気がする

170 24/02/02(金)10:05:50 No.1152910401

>ガチャ要素は正直全部要らん 発掘好きマン「俺は好き」

171 24/02/02(金)10:06:23 No.1152910499

エンドコンテンツの為にある程度のガチャ要素はね…

172 24/02/02(金)10:06:47 No.1152910570

錬成は装備の管理大変すぎてちょっと無理だった でもWの装飾品ガチャも幅があんまり無くて好きじゃない…

173 24/02/02(金)10:06:48 No.1152910575

ガチャ要素は別に許せるけどレベル上げは嫌い

174 24/02/02(金)10:06:50 No.1152910582

>個人的に英雄の証より大敵への挑戦派 いずれルーツ再登場で撃龍槍ぶち込んだ時に流れるのはこっちにして欲しい位好き

175 24/02/02(金)10:06:54 No.1152910595

このレベルのPvEゲー作ってくれるメーカーにはほんと感謝してる

176 24/02/02(金)10:07:10 No.1152910657

やっぱりスキルカフだよな!

177 24/02/02(金)10:07:34 No.1152910739

引き止める為にガチャ要素は必要だからなあ

178 24/02/02(金)10:07:44 No.1152910773

1つのシリーズがDLC含めて更新終わると 新作出てもまた1から集めなおしか…ってちょっとしんどくなってきた

179 24/02/02(金)10:07:55 No.1152910816

かみおま堀りとかは足しげく通ったけど怪異錬成はハマらんかったな

180 24/02/02(金)10:08:02 No.1152910835

そもそも素材集めの時点でガチャだしな…

181 24/02/02(金)10:08:34 No.1152910943

昔から防衛戦はいまいち上手く作れないよね 乗りみたいに改良してくんだろうと信じてる

182 24/02/02(金)10:09:07 No.1152911049

錬成は防具も弄れるようになっちゃったおかげで最適解がどこにあるか分かんなくなるのだけね…

183 24/02/02(金)10:09:07 No.1152911050

>新作出てもまた1から集めなおしか…ってちょっとしんどくなってきた 前作連動でちょい強い装備配布!これね!

184 24/02/02(金)10:09:17 No.1152911086

1年かけてアプデ続けてくれるのはありがたい でもめちゃくちゃやり込まないとついていけない仕様足すのは勘弁して…

185 24/02/02(金)10:09:49 No.1152911194

超大型モンスター戦つまらなくなりがち

186 24/02/02(金)10:09:53 No.1152911207

>かみおま堀りとかは足しげく通ったけど怪異錬成はハマらんかったな 指が痛くなる

187 24/02/02(金)10:10:34 No.1152911352

>錬成は防具も弄れるようになっちゃったおかげで最適解がどこにあるか分かんなくなるのだけね… 理想装備にこれ必要だよ!とか教えてほしいね シミュも付けて❤️

188 24/02/02(金)10:10:38 No.1152911364

一部はラヴィーナの冰気のほうがいいけど ミラ武器フルドラゴンでどの武器も90点くらい出せるから武器渡り練習にいいんだよな最終IB環境

189 24/02/02(金)10:10:45 No.1152911389

みちちの地帯レベル上げはめんどくさいからやめた

190 24/02/02(金)10:10:51 No.1152911411

https://youtu.be/WlLHPEVqvYA?si=z1XwLHK1fpXKHlXg ノノカムきらい沼地曲好き

191 24/02/02(金)10:11:09 No.1152911472

>昔から防衛戦はいまいち上手く作れないよね 百竜はもう少し上手くやれたと思う 冗長なのが本当にだるい

192 24/02/02(金)10:11:29 No.1152911531

兵器で色々しなきゃいけないのもあるけど移動待ちみたいなパートがあるのもだるさがある

193 24/02/02(金)10:11:30 No.1152911540

>超大型モンスター戦つまらなくなりがち ナルハタタヒメは楽しかった なんだこのガイアデルムってやつは!

194 24/02/02(金)10:12:02 No.1152911642

https://youtu.be/7V44LSHfq8U?si=k70DqZv7fgxdQqXb

195 24/02/02(金)10:12:04 No.1152911651

アイボーやってるけどイベクエも常時出てるし次に何やれば強くなれるかが明確で確実に強くなっていけておもろいわ

196 24/02/02(金)10:12:11 No.1152911669

真玉は本当に傑作だよね

197 24/02/02(金)10:12:12 No.1152911676

発売日に買ったわけじゃなかったからアイスボーンのネルギガンテ出すまでなげーって思った

198 24/02/02(金)10:12:28 No.1152911740

>百竜はもう少し上手くやれたと思う 百竜みたいにNPC呼んで大技叩き込んでもらうのを ミラとかアルバみたいな大物戦でやるべきだと思った

199 24/02/02(金)10:13:54 No.1152912005

前作でNPC何もしないってツッコまれたせいなのか知らんがライズはハンター以外もめっちゃ働いてくれる

200 24/02/02(金)10:14:13 No.1152912067

>https://youtu.be/7V44LSHfq8U?si=k70DqZv7fgxdQqXb 雄大な自然が眼下に広がってくる名曲

201 24/02/02(金)10:15:27 No.1152912306

初代の村BGMも拠点で聴けてありがたい…

202 24/02/02(金)10:16:13 No.1152912448

百竜にこそ色々やってくれる盟勇が必要だった

203 24/02/02(金)10:17:25 No.1152912647

4月でオンライン閉まるからこの機にと思って3Gと4G買って来たんだけど集会所にはまだ人居るのかな?

204 24/02/02(金)10:17:54 No.1152912754

>真玉は本当に傑作だよね ブサイクな面と防具くらいしか貶すとこがない ミキサーで野良が死んでいくと心が洗われる

205 24/02/02(金)10:18:01 No.1152912776

最近のエリート路線のハンターもいいんだけど初期の辺境の村に赴任して村の英雄になっていくハンターの路線もまたやりたい

206 <a href="mailto:睫毛のハンター">24/02/02(金)10:19:30</a> [睫毛のハンター] No.1152913024

>最近のエリート路線のハンターもいいんだけど初期の辺境の村に赴任して村の英雄になっていくハンターの路線もまたやりたい 元一般人です

207 24/02/02(金)10:19:46 No.1152913078

NPCからの呼び名であだ名が必要だからか英雄になっちゃうよね よぉ!村の穀潰し!とか言われても困ってしまうね

208 24/02/02(金)10:20:25 No.1152913199

カムラの里のハンターは受かりたての新米ハンターから王国の女王から長文お気持ち感謝状贈られるまでに出世した

209 24/02/02(金)10:21:15 No.1152913356

村への愛着を持たせてくれる要素は必要

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