24/02/01(木)23:02:48 設定上... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706796168038.png 24/02/01(木)23:02:48 No.1152809897
設定上でのACの性能ってどんな感じなんだろ
1 24/02/01(木)23:05:29 No.1152810785
ネクスト以外MTと大差ねえよ
2 24/02/01(木)23:06:16 No.1152811069
そもそもナンバリングによって世界観が違うからサイズも案外違うぞ
3 24/02/01(木)23:06:56 No.1152811293
ネクストは地上ならMSに勝てるとは思う
4 24/02/01(木)23:08:08 No.1152811725
初代は全長6m主力戦車に正面から勝てないが整備は簡単 というイメージだったとスタッフの一人が証言してるが公式設定ではない
5 24/02/01(木)23:08:17 No.1152811785
このぐらいの頃は正直MTと大差ないはず ACの部品組み込んだMTとかいるぐらいだし
6 24/02/01(木)23:08:54 No.1152812004
戦車とかヘリも十分脅威な風になってる気がする まあAC自体トップランカーと下位じゃまるで強さが違ってくるけど
7 24/02/01(木)23:09:19 No.1152812123
初期はカスタマイズできないACとかもいたよな
8 24/02/01(木)23:09:29 No.1152812182
>このぐらいの頃は正直MTと大差ないはず >ACの部品組み込んだMTとかいるぐらいだし 最終的な差を生んでるのはレイヴンの腕前みたいな感じ
9 24/02/01(木)23:09:30 No.1152812186
>このぐらいの頃は正直MTと大差ないはず >ACの部品組み込んだMTとかいるぐらいだし イーゲルとかスーパーシミター好き…
10 24/02/01(木)23:10:25 No.1152812522
>初期はカスタマイズできないACとかもいたよな ACそのものは単なる高級量産機でしかないの好きだったなぁ
11 24/02/01(木)23:11:00 No.1152812723
基本的には最強の兵器扱いじゃなかったっけ
12 24/02/01(木)23:11:35 No.1152812941
ネクストは状況が良ければ核クラスの爆発でも損傷で済むぞ
13 24/02/01(木)23:11:39 No.1152812966
高性能MTの方が強いとかもあったような
14 24/02/01(木)23:12:18 No.1152813178
6ACは重装MTが強かったり上位にHCLCが居たりしてあんまり強くない方に思える
15 24/02/01(木)23:12:36 No.1152813297
>ネクストは地上ならMSに勝てるとは思う そうやってなんでもかんでもMSと比べるのやめなさいよ!
16 24/02/01(木)23:12:56 No.1152813415
AC6は機動兵器としては強力だけど撃墜するのはそれほど苦でもないって感じだったね LCとかいるし
17 24/02/01(木)23:13:10 No.1152813504
PPのサガルマタなんてイージスシステム積んでて装甲にレーダー素子練り込んであるから絶対お高い
18 24/02/01(木)23:13:35 No.1152813678
>ネクストは状況が良ければ核クラスの爆発でも損傷で済むぞ 爆発を受けたわけじゃなくて地下の爆発のその余波で半壊してるからなぁ
19 24/02/01(木)23:13:37 No.1152813691
サガルマタとかスーパーシミターが徒党組んでたら並みのレイヴンじゃ相手にならなかったりするんだろうか
20 24/02/01(木)23:13:58 No.1152813801
金がかかるからMT乗りのままなんてのもなかったかな?
21 24/02/01(木)23:14:15 No.1152813902
>>ネクストは状況が良ければ核クラスの爆発でも損傷で済むぞ >爆発を受けたわけじゃなくて地下の爆発のその余波で半壊してるからなぁ すまんそういう意味も含めて状況と言ったが語弊があったので詫びる
22 24/02/01(木)23:14:35 No.1152814008
NX辺りの高級MTは下手するとゲーム上でもAC並に強い LRだとゲーム上では弱体化してるけど多分設定的にはなんも劣化してない
23 24/02/01(木)23:14:44 No.1152814067
2とか3のOP見るにAC同士の火器で撃ち合うと割と簡単に落ちるはず
24 24/02/01(木)23:14:56 No.1152814146
MTとACの差はカスタマイズぐらいしか差が無いってイメージだった
25 24/02/01(木)23:15:13 No.1152814236
ネクストの場合爆発や飽和攻撃から離脱できるのが強い
26 24/02/01(木)23:15:21 No.1152814281
VACは単騎だと装甲列車以下みたいな扱いで数揃えてなんぼな存在
27 24/02/01(木)23:15:36 No.1152814360
そもそも用途に合わせて使い合わせるってコンセプトなわけで性能っつったらそのパーツ依存っていうか…
28 24/02/01(木)23:15:53 No.1152814461
まあざっくり言うとMTをコア構想でアセンブル可能にしたのがACだからな 天候対応型のMTはその土俵で戦うならACにも負けないと思う …っていうかゲーム的にはACより強いMTなんかザラだと思う
29 24/02/01(木)23:16:13 No.1152814579
シリーズ通して戦闘機や戦車けっこう出る戦場でも一機投入しとけばいいやみたいな扱いだし兵器としてはかなり強めだよね
30 24/02/01(木)23:16:33 No.1152814701
レイヴンであることが一種の社会ステータスになってる世界ではそこそこ強いんじゃないの2系3系あたり
31 24/02/01(木)23:16:50 No.1152814814
>シリーズ通して戦闘機や戦車けっこう出る戦場でも一機投入しとけばいいやみたいな扱いだし兵器としてはかなり強めだよね 輸送機の上に張り付いて護衛できるのが凄すぎる
32 24/02/01(木)23:16:53 No.1152814841
プレイヤーはセラフとかグレイクラウドポンポン落としちゃうから一般レイヴンの強さわかりにくいよね
33 24/02/01(木)23:17:10 No.1152814919
初代はまずゲーム内での縮尺が安定しない
34 24/02/01(木)23:17:13 No.1152814932
ネクストだってダン・モロが操縦すればMTに撤退に追いやられるしな…
35 24/02/01(木)23:17:21 No.1152814985
>プレイヤーはセラフとかグレイクラウドポンポン落としちゃうから一般レイヴンの強さわかりにくいよね 画像に上位ランカー二人がスクラップにされるとこくらいか
36 24/02/01(木)23:17:50 No.1152815141
>初代はまずゲーム内での縮尺が安定しない と言うかシリーズ通してゲーム内でのサイズとか挙動は合ってないと思う
37 24/02/01(木)23:17:52 No.1152815152
>プレイヤーはセラフとかグレイクラウドポンポン落としちゃうから一般レイヴンの強さわかりにくいよね アセンを息を吸うように変えるのもプレイヤーだけだ
38 24/02/01(木)23:17:57 No.1152815192
6はAC乗りイコール独立傭兵ではないあたりがだいぶ過去作とギャップ
39 24/02/01(木)23:18:04 No.1152815227
逆に6のACの扱いがひどめではある そこら中に撃破されたAC転がってる…
40 24/02/01(木)23:18:15 No.1152815289
>プレイヤーはセラフとかグレイクラウドポンポン落としちゃうから一般レイヴンの強さわかりにくいよね 別に楽勝ではなかったな俺は…
41 24/02/01(木)23:18:21 No.1152815334
>まあざっくり言うとMTをコア構想でアセンブル可能にしたのがACだからな >天候対応型のMTはその土俵で戦うならACにも負けないと思う >…っていうかゲーム的にはACより強いMTなんかザラだと思う そこをわかりやすく線引きしてるのが6のLCとかHCなんだろうな
42 24/02/01(木)23:18:22 No.1152815336
3の冒頭ではACの使用許可と一緒に著しい逸脱行為があれば排除するという注意喚起がされる つまり扱い方を間違えば秩序から逸脱しかねない管理者の許可制の兵器であるということで相当地位は高いはず
43 24/02/01(木)23:18:57 No.1152815548
設定画ではヴィクセンのマシンガンが20mmだったな
44 24/02/01(木)23:19:01 No.1152815573
LCHCは明確に戦闘用に作られてるから戦闘面のスペックだけなら間違いなくACより上だよな
45 24/02/01(木)23:19:19 No.1152815674
セラフは避けまくって大型ミサイル撃つぐらいでしか勝ったこと無いな…
46 24/02/01(木)23:19:21 No.1152815688
>逆に6のACの扱いがひどめではある >そこら中に撃破されたAC転がってる… まあシリーズ間での文明発展度は2より上レベルだからなあの世界…普通に外宇宙進出してる
47 24/02/01(木)23:19:27 No.1152815730
アームズフォートもあれでネクスト相手に出来るわけだし凄いんだろうな
48 24/02/01(木)23:19:29 No.1152815745
>初代はまずゲーム内での縮尺が安定しない 自販機が2脚の脛くらいまであるのにビルのフロアを現実のスケールに合わせたらACが30メーターくらいある…
49 24/02/01(木)23:19:39 No.1152815799
BAWSの四脚に木っ端のACがコスパで勝てるとは思えない
50 24/02/01(木)23:19:45 No.1152815839
初代のACは割と強めな設定だったような
51 24/02/01(木)23:19:45 No.1152815843
>VACは単騎だと装甲列車以下みたいな扱いで数揃えてなんぼな存在 あの装甲列車も大概おかしいよな…
52 24/02/01(木)23:20:00 No.1152815917
>逆に6のACの扱いがひどめではある >そこら中に撃破されたAC転がってる… 作中の扱いそのものは過去と大差ないと思う そこらへんの描写はハード進化で表現出来るようになっただけの話
53 24/02/01(木)23:20:44 No.1152816178
初代~N系までは(軽く投入できる兵器の中では)最強ってくらいじゃないかな
54 24/02/01(木)23:20:59 No.1152816262
>アームズフォートもあれでネクスト相手に出来るわけだし凄いんだろうな 便座でさえネクストを振り切って一方的に撃破できるそうだ
55 24/02/01(木)23:22:01 No.1152816618
邪魔が入らなかったら都市区画ぐらいなら一機で破壊しつくせる兵器が気軽とは恐ろしい…
56 24/02/01(木)23:22:30 No.1152816796
PPで要人誘拐だか保護だかのミッションで人間のCGモデル出てきてたよね
57 24/02/01(木)23:22:33 No.1152816810
なんでほぼ傭兵しか使ってないんだろう
58 24/02/01(木)23:22:42 No.1152816869
LCとかHCは汎用性切り捨てて純粋に決められた環境で運用する兵器としての存在なのかな あの世界の軍隊とかはああいうの使ってそう
59 24/02/01(木)23:22:49 No.1152816913
良くも悪くも中の人の実力次第で変わる兵器って印象だな
60 24/02/01(木)23:23:08 No.1152817009
>なんでほぼ傭兵しか使ってないんだろう 兵隊なら規格化された装備使うのが普通だからな
61 24/02/01(木)23:23:08 No.1152817013
大仏で詰んだ時はモブみたいな気分になれた
62 24/02/01(木)23:23:19 No.1152817072
>なんでほぼ傭兵しか使ってないんだろう MTと足並み揃えられんからでは
63 24/02/01(木)23:23:29 No.1152817140
苦手な水場でも乗り手によっては巡洋艦と空母沈められます いやあいつら近づきすぎなだけだと思うが
64 24/02/01(木)23:23:34 No.1152817170
>なんでほぼ傭兵しか使ってないんだろう 別にそうでもないぞ ゲーム内で見られる限りでは目立ってるのは主にレイヴンだけど
65 24/02/01(木)23:23:45 No.1152817239
>なんでほぼ傭兵しか使ってないんだろう 高性能MTで間に合う説と画面に出てないだけ説がある
66 24/02/01(木)23:24:08 No.1152817386
>なんでほぼ傭兵しか使ってないんだろう 国家がだいたい息してないからじゃない? 公務員らしいのって封鎖機構くらいで
67 24/02/01(木)23:24:13 No.1152817420
NXにはレイヴンではないAC乗りが登場していた アグラーヤとか轟の前座とか
68 24/02/01(木)23:24:31 No.1152817519
>良くも悪くも中の人の実力次第で変わる兵器って印象だな 三次元機動こなせる人間がまず畫られるよね
69 24/02/01(木)23:24:40 No.1152817579
企業ACRN全部自分で作ったわって言ってる初代から2はわかるけど 3系はなんか設定あったっけな
70 24/02/01(木)23:24:43 No.1152817591
設定的には歴代ムービーの硬さだろうから被弾すれば部位が一発で破損して直撃すると即死 でもすんごい機動力でどんな攻撃も回避してみせるのがACの優位性…みたいな
71 24/02/01(木)23:25:27 No.1152817861
>LCとかHCは汎用性切り捨てて純粋に決められた環境で運用する兵器としての存在なのかな >あの世界の軍隊とかはああいうの使ってそう 汎用性切り捨てないとあれになるのはなんなんだ
72 24/02/01(木)23:25:31 No.1152817883
6は初期機体でもOSチューンや拡張機能増設した後だと性能が段違いに高くなってるんで パイロットの技能も含め伸びしろが大きいんじゃないか
73 24/02/01(木)23:25:44 No.1152817965
6だと ACの強みは全身色んなパーツを付け替えてどんな場所にも対応できるようカスタム自由な汎用性で 単純な戦闘力だとACよりも特定の戦法や地形に特化して作られた非AC機の方が基本上になる って雰囲気だったね
74 24/02/01(木)23:26:00 No.1152818047
>PPで要人誘拐だか保護だかのミッションで人間のCGモデル出てきてたよね LRでプチプチ潰してた覚えあるぞ
75 24/02/01(木)23:26:12 No.1152818107
ゲーム的な都合だろうけどネクストでも4とfAで開きがある気がする 4のネクストの性能でたった26機で国家正規軍に喧嘩売るのは正気とは思えない
76 24/02/01(木)23:26:29 No.1152818204
\たかがAC1機じゃないか!/
77 24/02/01(木)23:26:30 No.1152818209
LCHCは無限ホバリングが強い あれでガチ引き打ちされたら手も足も出ない
78 24/02/01(木)23:26:31 No.1152818218
企業専属になると自社パーツ強要されて強みの一つの汎用コア思想が半分死ぬ
79 24/02/01(木)23:26:50 No.1152818335
>単純な戦闘力だとACよりも特定の戦法や地形に特化して作られた非AC機の方が基本上になる へりこぷたーです とおしてください
80 24/02/01(木)23:27:07 No.1152818426
企業がパーツ供給する需給関係から相当数の傭兵いないと市場成り立たないよね
81 24/02/01(木)23:27:14 No.1152818467
初代は管理者が制御できる前提でACを普及させてるから管理側の9だけ完全に別次元の性能してるの好き まぁイレギュラーは止められなかったんだが…
82 24/02/01(木)23:27:22 No.1152818503
6の世界観は技術がやばいし前作のACと比較したどうなるか分からん…
83 24/02/01(木)23:27:22 No.1152818507
>PPで要人誘拐だか保護だかのミッションで人間のCGモデル出てきてたよね つまり、ブーストを使ったジャンプは厳禁ということ のミッションだね
84 <a href="mailto:???">24/02/01(木)23:27:26</a> [???] No.1152818532
>企業専属になると自社パーツ強要されて強みの一つの汎用コア思想が半分死ぬ なのでこうして敵対企業のパーツを使う
85 24/02/01(木)23:27:32 No.1152818557
ゲーム中たまにレイヴンなんかとか言われたりするから平均的には脅威度めちゃくちゃ高いってわけでもなさそう
86 24/02/01(木)23:27:38 No.1152818582
>企業専属になると自社パーツ強要されて強みの一つの汎用コア思想が半分死ぬ 無視するヤツ 無視しないけど普通に裏切ってるヤツ 真面目に使うヤツ
87 24/02/01(木)23:27:44 No.1152818622
>ゲーム的な都合だろうけどネクストでも4とfAで開きがある気がする >4のネクストの性能でたった26機で国家正規軍に喧嘩売るのは正気とは思えない 一ヶ月で解体できるほど弱体化した国相手だったのがあると思うしノーマルの配備数も遥かに少なかったのかも
88 24/02/01(木)23:28:21 No.1152818819
3だと管理者の直属みたいな雰囲気だったけどSLではAIACとして企業が量産進めてたりする
89 24/02/01(木)23:28:34 No.1152818888
>無視しないけど普通に裏切ってるヤツ チェンジ!やっぱエルカノ!
90 24/02/01(木)23:29:05 No.1152819044
労働者のストライキにはAC!これ基本ね
91 24/02/01(木)23:29:12 No.1152819081
>初代は管理者が制御できる前提でACを普及させてるから管理側の9だけ完全に別次元の性能してるの好き >まぁイレギュラーは止められなかったんだが… MoAの小説では瞬間移動めいた動きをする描写があってすげーってなる一方複数機で連携するプログラムがないってダメさもあったな
92 24/02/01(木)23:29:13 No.1152819090
ムービー性能と実際の運用が詐欺ってるのはもはや伝統芸能だろ
93 24/02/01(木)23:29:19 No.1152819116
そういや3も管理者側はとっておきはAC規格じゃない超兵器だったな
94 24/02/01(木)23:29:52 No.1152819298
戦場の花形みたいな感じだろうか
95 24/02/01(木)23:29:53 No.1152819302
離脱するジナイーダをヘリ単独で追撃する復讐者とかいる…
96 24/02/01(木)23:29:55 No.1152819315
その辺のモブには負けないけど存在は割とありふれててオリジナル機が好きに作れるっていうロボ物の自機としていい感じの塩梅なんだよねACの設定 4系はちょっと違うけど
97 24/02/01(木)23:30:08 No.1152819362
>労働者のストライキにはAC!これ基本ね 皆殺しにしてもすぐ補充できるのかな
98 24/02/01(木)23:30:09 No.1152819379
>労働者のストライキにはAC!これ基本ね スト破りにはレイヴンって最適だよなぁ
99 24/02/01(木)23:30:19 No.1152819450
>単純な戦闘力だとACよりも特定の戦法や地形に特化して作られた非AC機の方が基本上になる 根無し草の傭兵が既存パーツをぱちぱち組み替えた機体より 金も時間もある封鎖機構が拠点防衛やら襲撃やら特定の目的のためだけに専用で作った機体の方が普通に強いってのは 無常だけど当然だよね…
100 24/02/01(木)23:30:36 No.1152819544
3の実働部隊ACも見た目はACだが性能はまるで違うと言われていた ゲーム中では弱いけどな!
101 24/02/01(木)23:30:42 No.1152819577
4の頃ノーマル普通に怖かったからな… まぁ設定的に考えるとアナトリアの傭兵は適正低くて常に無理してたけど 首輪付きはセレンさんが私の最高傑作と表するほどの一品だからネクストの快適性も違うのかなって
102 24/02/01(木)23:31:02 No.1152819709
そういえば⑨セラフってどういう扱いなんだ
103 24/02/01(木)23:31:08 No.1152819737
4もⅤも地球が舞台なの好き 聞いた事ある地名出るとテンション上がる
104 24/02/01(木)23:31:16 No.1152819776
>戦場の花形みたいな感じだろうか 4のノーマルはまさにそんな感じだったから一方的に蹂躙できるネクストは衝撃的だった
105 24/02/01(木)23:31:21 No.1152819801
BFFのサイレントアバランチはネクストに匹敵する戦力なんだぞ
106 24/02/01(木)23:31:32 No.1152819860
>3の実働部隊ACも見た目はACだが性能はまるで違うと言われていた >ゲーム中では弱いけどな! 研究所は普通に強いような 味方撃破されないようにするのがきつい
107 24/02/01(木)23:31:40 No.1152819908
>4の頃ノーマル普通に怖かったからな… >まぁ設定的に考えるとアナトリアの傭兵は適正低くて常に無理してたけど >首輪付きはセレンさんが私の最高傑作と表するほどの一品だからネクストの快適性も違うのかなって 機体性能も上がってるだろうしな
108 24/02/01(木)23:31:56 No.1152819999
>そういえば⑨セラフってどういう扱いなんだ 外面すら取り繕わない管理AIの切り札でしょ 他にもマーマンとかいたけどさ
109 24/02/01(木)23:32:07 No.1152820045
>BFFのサイレントアバランチはネクストに匹敵する戦力なんだぞ faの時代には過去の遺物さ
110 24/02/01(木)23:32:35 No.1152820200
設定では強いけど弱いヤツと設定では何て事無いけど強いヤツが多すぎる
111 24/02/01(木)23:33:00 No.1152820344
>そういえば⑨セラフってどういう扱いなんだ 変形するから組み換え不可だろうし そうなるとMTなんじゃないかとは思うんだが でも多分公式的にはACなんだろうな
112 24/02/01(木)23:33:06 No.1152820384
ノベライズでのシュトルヒ雑魚扱いにはびっくりだったよ
113 24/02/01(木)23:33:40 No.1152820572
ナインボールは2の時代の上位ランカー2名が相手でも圧倒するレベルってAC2AAでやってたような
114 24/02/01(木)23:33:46 No.1152820619
まぁ初代系列はもとより企業製ACは組み換え機能とかないからな
115 24/02/01(木)23:34:46 No.1152820938
MoAにはパーツ自作してるランカーや木製ACに乗ってるランカーがいて自由だったなぁ
116 24/02/01(木)23:34:48 No.1152820952
モブMTたちは腕がヘボいからスタグ直撃よりもっとひどい当たり方してるのがデフォで脆く見えるんだろうか
117 24/02/01(木)23:35:18 No.1152821131
6は結構腕の差とかアセンの差とか実感できて好き アリーナと実戦で厄介度の違うドルマヤンとか
118 24/02/01(木)23:35:19 No.1152821134
6はもっとモブAC出てきてほしかった いるにはいるんだけどみんなスクラップだこれ
119 24/02/01(木)23:36:13 No.1152821430
>ナインボールは2の時代の上位ランカー2名が相手でも圧倒するレベルってAC2AAでやってたような あれ鬼パルスじゃないからMOAのなのかな…
120 24/02/01(木)23:36:16 No.1152821441
>6はもっとモブAC出てきてほしかった >いるにはいるんだけどみんなスクラップだこれ 沢山売れたからまたマスターオブアリーナ出来るだろう きっと
121 24/02/01(木)23:36:28 No.1152821508
ネクストは強いけどそもうんこ垂れ流しだから論外みたいなとこある
122 24/02/01(木)23:37:18 No.1152821802
6はルビコンみたいな厄災に這い寄る狂人しかいないからな…
123 24/02/01(木)23:37:36 No.1152821904
一口にMTと言ったって工業機械に無理やり武器つけただけみたいなのもあるし本当にシリーズ次第
124 24/02/01(木)23:37:49 No.1152821970
大抵の人はアセン変えずに色んな所行ってる辺りゲームとしてキャラクター性を付ける上で極端な性能になってるだけで実際は団子性能なんだと思ってる
125 24/02/01(木)23:37:53 No.1152821997
2系~N系は強い印象だ 特にレイヴンの国作ろうとか言い出す2系は相応の力があるはず
126 24/02/01(木)23:38:10 No.1152822110
>研究所は普通に強いような あいつが実働部隊で間違いなく一番強い ちょっとしたトップランカーのテンプレアセンみたいな機体構成してるし
127 24/02/01(木)23:38:34 No.1152822241
やっぱりMT乗りで金を稼いで死線を何度も乗り越えてその先にACがあるほうが興奮するから 新米レイヴンでこれからのルーキーみたいな設定はホロボス…
128 24/02/01(木)23:38:35 No.1152822250
というか普通のレイヴンはいろんなアセンを試すなんて自殺行為だからしないんだ
129 24/02/01(木)23:38:45 No.1152822313
4のノーマルはまだレイヴンが生き残っていたから強かったんじゃないだろうか
130 24/02/01(木)23:39:15 No.1152822471
ミッション中にランク外の名もなきAC乗り複数相手するとか欲しかったな確かに AMルート最後みたいに解放戦線BAWSマンとかが複数機で襲ってきてもいいのに
131 24/02/01(木)23:40:03 No.1152822737
>ネクストは強いけどそもうんこ垂れ流しだから論外みたいなとこある しかもその性能も中身にかなり依存するからなぁ
132 24/02/01(木)23:40:21 No.1152822826
>というか普通のレイヴンはいろんなアセンを試すなんて自殺行為だからしないんだ ゲームならいいけど機体の重量バランスやスピードも細かく変わるのは時速数百キロで駆動する兵器に致命的すぎる…
133 24/02/01(木)23:40:26 No.1152822849
>新米レイヴンでこれからのルーキーみたいな設定はホロボス… 大豊の新人パイロット君…どうして死んでしまった…
134 24/02/01(木)23:40:28 No.1152822864
PS2時代のACと比べたら6はACの価値と強さは低めに思う 昔のはMTにACが負ける訳ないみたいなノリだったけど今回はなんだコイツって反応多いし
135 24/02/01(木)23:40:33 No.1152822893
>新米レイヴンでこれからのルーキーみたいな設定はホロボス… み、味方です!
136 24/02/01(木)23:40:37 No.1152822920
>やっぱりMT乗りで金を稼いで死線を何度も乗り越えてその先にACがあるほうが興奮するから >新米レイヴンでこれからのルーキーみたいな設定はホロボス… 味方です!
137 24/02/01(木)23:41:23 No.1152823211
モンキーの火…見たかったなぁ…
138 24/02/01(木)23:41:37 No.1152823294
SLのラプターとかいう6連パルスよりヤバいパルス売ってくる小型MT
139 24/02/01(木)23:41:50 No.1152823365
トコトコ歩いてその辺のMTにスタッガー取られるのが6のふつーのAC乗りの実力なんだろう
140 24/02/01(木)23:41:55 No.1152823390
初見で封鎖機構相手にした時強すぎてビビったからなぁ…
141 24/02/01(木)23:42:19 No.1152823539
>というか普通のレイヴンはいろんなアセンを試すなんて自殺行為だからしないんだ まず赤字出さないようにした上でいっぱいパーツ買えるようにストイックに貯金しなきゃならねえからな イカレた狂人しかやれそうもない
142 24/02/01(木)23:44:00 No.1152824112
最下位のラリパッパに追い返されるレベルの奴は人生考え直した方が良いと思う
143 24/02/01(木)23:44:02 No.1152824123
>トコトコ歩いてその辺のMTにスタッガー取られるのが6のふつーのAC乗りの実力なんだろう 初心者配信者が序盤の砲台破壊で失敗してるの見るとあんな感じなんだろうなって判りやすいよな
144 24/02/01(木)23:44:11 No.1152824171
深く考えるとパーツ買ったら維持費も増えちゃうね
145 24/02/01(木)23:44:42 No.1152824343
ブランチとかに痛手を負わされた割にはACを舐めてる気がする封鎖機構
146 24/02/01(木)23:45:32 No.1152824626
6から入ったにわかだけどネクストってC兵器よりやばいの?
147 24/02/01(木)23:45:34 No.1152824641
>最下位のラリパッパに追い返されるレベルの奴は人生考え直した方が良いと思う そうは言うが不死身と思い込んでるヤツがチェンソー振り回してグリット内追い回してくるの怖い…
148 24/02/01(木)23:46:05 No.1152824808
>ブランチとかに痛手を負わされた割にはACを舐めてる気がする封鎖機構 艦隊を単機で相手するとか話が現実離れしてるから実際見たことある奴以外甘く考えるんだろう
149 24/02/01(木)23:46:40 No.1152825014
>6から入ったにわかだけどネクストってC兵器よりやばいの? 世界観が違うから何とも言えん
150 24/02/01(木)23:46:52 No.1152825077
金と手間かけて色んなアセン試すより強化人間になっちゃった方が 強くなるのに手っ取り早いのかもしれん
151 24/02/01(木)23:46:53 No.1152825081
>6から入ったにわかだけどネクストってC兵器よりやばいの? 恒星間文明との技術レベルを考えなければはい
152 24/02/01(木)23:47:26 No.1152825257
難易度高めなのもあって封鎖機構はACとかより強めに感じる
153 24/02/01(木)23:48:15 No.1152825536
N系までは費用対効果考えたら最強の機動兵器って印象だな
154 24/02/01(木)23:49:04 No.1152825806
>6から入ったにわかだけどネクストってC兵器よりやばいの? 世界観違うから全くその通りじゃないけどアイビス位の機動性能してる上で薄めのパルスアーマー張ってる感じ?
155 24/02/01(木)23:49:06 No.1152825827
実際4世界ってアサルトセルとかいうクソバカムーブしなかったらさっさと宇宙に出れてたんだろうか
156 24/02/01(木)23:49:16 No.1152825868
また出ないかな…acのノベライズ 4くらいまではあったんだけど
157 24/02/01(木)23:49:22 No.1152825891
硬さではアイスワームがシリーズ中最高だと思ってる
158 24/02/01(木)23:49:47 No.1152826026
>金と手間かけて色んなアセン試すより強化人間になっちゃった方が >強くなるのに手っ取り早いのかもしれん いや企業の走狗になった方が支援も手厚いし新パーツ使えていいぜ だから入ろうベイラムインダストリー!!
159 24/02/01(木)23:49:48 No.1152826033
舐めてるというかブチ切れてるというか… レイヴンの行く先々に部隊配置してるしデータ収集してシミュレートもしてるし徹底的に潰しにはきてる …なんかコイツの動きデータと違くない?
160 24/02/01(木)23:50:03 No.1152826113
>難易度高めなのもあって封鎖機構はACとかより強めに感じる 武装はルビコニアンMTの時点でACと大差ないからな
161 24/02/01(木)23:50:13 No.1152826165
パルスアーマーとプライマルアーマーはそれぞれ一長一短だ
162 24/02/01(木)23:50:17 No.1152826190
グレンラガンとか真ゲッター程度なら赤子の手をひねるようなもんだよ 子供騙しのおもちゃと大人向けの本当にかっこいいハードSFだと格が違いすぎる
163 24/02/01(木)23:50:29 No.1152826266
>実際4世界ってアサルトセルとかいうクソバカムーブしなかったらさっさと宇宙に出れてたんだろうか 相手企業に宇宙進出されたくねー!で地球から出れなくするの本当にバカ
164 24/02/01(木)23:51:18 No.1152826498
6のMTは武装強いよね ちゃんと避けないとあっという間に削られる
165 24/02/01(木)23:51:25 No.1152826532
Vって虐殺ルート後?その辺はぼかしてる感じ?
166 24/02/01(木)23:51:29 No.1152826552
オーバードレールキャノン当てるやつがおかしいだけでアイスワームあんなん誰も倒せんだろ
167 24/02/01(木)23:52:06 No.1152826698
4のBFFノーマルがネクスト用スナイパーライフルの廉価版使ってるみたいな設定好き
168 24/02/01(木)23:52:24 No.1152826814
>Vって虐殺ルート後?その辺はぼかしてる感じ? ぼかしてる
169 24/02/01(木)23:52:27 No.1152826839
アイスワーム>グレートウォールの外装>その他ぐらいの硬さ認識
170 24/02/01(木)23:53:06 No.1152827056
>オーバードレールキャノン当てるやつがおかしいだけでアイスワームあんなん誰も倒せんだろ 俺にコジマキャノンを使わせてくれればあんなミミズひと
171 24/02/01(木)23:53:22 No.1152827174
>舐めてるというかブチ切れてるというか… >レイヴンの行く先々に部隊配置してるしデータ収集してシミュレートもしてるし徹底的に潰しにはきてる >…なんかコイツの動きデータと違くない? ブランチ(真レイヴン)に対してはそうだけどACという兵器に対してね
172 24/02/01(木)23:53:40 No.1152827264
ネクストはまずマッハで周り汚染しながらかっ飛んでくるからな…
173 24/02/01(木)23:54:04 No.1152827412
空気抵抗軽減できるのがでかいんだよなPA
174 24/02/01(木)23:54:35 No.1152827633
>オーバードレールキャノン当てるやつがおかしいだけでアイスワームあんなん誰も倒せんだろ まずスタンニードル当てて1層目剥がしてレールキャノンでも2層目と相殺されて本体無傷の脅威のバリア
175 24/02/01(木)23:55:19 No.1152827908
初代ACよりパワードスーツ着た強化人間のほうが強い話が公式ソースか思い出してる
176 24/02/01(木)23:56:04 No.1152828186
ジェネレーター出力がトチ狂ってるのは作品共通
177 24/02/01(木)23:56:13 No.1152828273
とりあえず一番乗りたくないのはダントツでVAC
178 24/02/01(木)23:56:15 No.1152828296
ネクストは4の時点だと神経接続だからカメラが人体に合わせて夜目効かないのはわりと致命的な弱点
179 24/02/01(木)23:56:25 No.1152828379
パルスアーマーはレーザーとかで貫通さえできないのは強い
180 24/02/01(木)23:56:33 No.1152828418
>ネクストはまずマッハで周り汚染しながらかっ飛んでくるからな… ジョシュア倒してもどうにもならない状態なアナトリアいいよねよくない 仮に完璧に迎撃して倒しても嫌がらせ完遂できるのクソ迷惑すぎる
181 24/02/01(木)23:56:34 No.1152828433
>初代ACよりパワードスーツ着た強化人間のほうが強い話が公式ソースか思い出してる 河森氏の初期案だな 名残でちょっと固めのパワードスーツ兵士は出てくる
182 24/02/01(木)23:57:09 No.1152828715
ゲーム内のACと設定上の強さでそもそも乖離が激しいからな… AC6とかのトレーラーだと作中と違ってサクサクパーツもげてくし AC4とかだとトレーラーや設定では最強クラスだけどゲーム中だと割とあっさり削り殺されたりするしで
183 24/02/01(木)23:57:27 No.1152828896
>ブランチ(真レイヴン)に対してはそうだけどACという兵器に対してね HCらへんは完全に上って言える性能だし大艦隊とC兵器まで抱えてるからなぁ 叩き返してる本編の連中が普通におかしい
184 24/02/01(木)23:57:56 No.1152829107
>とりあえず一番乗りたくないのはダントツでVAC 自分はネクストだな 精神負荷だのコジマ粒子だので戦う以前の問題だ
185 24/02/01(木)23:58:15 No.1152829226
ちょくちょく公式でコクピットが狭い話が出る
186 24/02/01(木)23:58:16 No.1152829239
>AC4とかだとトレーラーや設定では最強クラスだけどゲーム中だと割とあっさり削り殺されたりするしで 4はネクスト以外のコジマ兵器が強いからな おめーだよ夜に大量に出てくるフェルミ!
187 24/02/01(木)23:58:54 No.1152829533
>4はネクスト以外のコジマ兵器が強いからな >おめーだよ夜に大量に出てくるフェルミ! fAで弱体化されて尚大半のAFより強いのお前何なんだよ!
188 24/02/01(木)23:59:19 No.1152829707
>>4はネクスト以外のコジマ兵器が強いからな >>おめーだよ夜に大量に出てくるフェルミ! >fAで弱体化されて尚大半のAFより強いのお前何なんだよ! インテリオルの叡智だ
189 24/02/01(木)23:59:23 No.1152829733
設定上と言われてもどこまでが公式設定なのやら…
190 24/02/01(木)23:59:33 No.1152829803
VACはマジコックピット狭い眼の前ディスプレイで手足殆ど動かすスペースがない
191 24/02/01(木)23:59:42 No.1152829863
PSACはPAの原案みたいな防御スクリーンを常に張ってるけどどういう原理だったのかは知らない
192 24/02/01(木)23:59:49 No.1152829892
フェルミはマジで硬すぎてビビる なにか手段を間違えてるのかと思うレベル
193 24/02/01(木)23:59:56 No.1152829941
カタクラフトはやたら馬鹿にされるけど飛行能力以外のほぼ全てでACより遥かに上だから正面に攻撃通るからなんだよってなるのが普通
194 24/02/01(木)23:59:58 No.1152829954
フェルミはサイズから鑑みてネクストよりコジマ粒子出してるからな強くなきゃ困る
195 24/02/02(金)00:00:26 No.1152830152
>インテリオルの叡智だ なんでわざわざ便座なんて作ったんだろうな…
196 24/02/02(金)00:00:41 No.1152830344
フェルミはマジ硬すぎる上に異常な追尾のミサイルでどこに居ても攻撃食らうのヤバすぎた
197 24/02/02(金)00:00:45 No.1152830407
封鎖機構はある程度上(シャルトルーズ前後?)のランカー乗ってたらまた発言違ったんじゃないかな ハードウェア部分ではほぼ勝ち確なんじゃないかな
198 24/02/02(金)00:00:53 No.1152830503
>設定上と言われてもどこまでが公式設定なのやら… 公式でもあくまで特定ナンバリングでの話というのも多いからな
199 24/02/02(金)00:00:56 No.1152830539
>フェルミはサイズから鑑みてネクストよりコジマ粒子出してるからな強くなきゃ困る ソルディオスオービットはあんなに脆いのに…
200 24/02/02(金)00:00:58 No.1152830552
カタフラクトは正面に鉄板さえ付ければ無敵
201 24/02/02(金)00:01:18 No.1152830704
>>インテリオルの叡智だ >なんでわざわざ便座なんて作ったんだろうな… コジマ抜きのAFも必要だからさ
202 24/02/02(金)00:01:46 No.1152831043
ネクストはあれ本来だとAMSの性質上脳の負荷で時間制限あったりするからな…
203 24/02/02(金)00:01:56 No.1152831148
OPのカタフラクトめちゃくちゃ怖いからな…
204 24/02/02(金)00:02:06 No.1152831241
カタフラクトあの機動力で一人乗り達成してるのはMTポン付けの成果なんだろうけど せめてパルスシールドくらいは正面に張っといてよかったとおもう
205 24/02/02(金)00:02:29 No.1152831419
>>インテリオルの叡智だ >なんでわざわざ便座なんて作ったんだろうな… 便座もあのデカさでACより数段速いから脅威ではある
206 24/02/02(金)00:02:50 No.1152831638
一応4の巨大コジマ兵器はネクストに一定の効果があっただけで超えるほどじゃなかっとニューオーダーズネクストに書いてあった
207 24/02/02(金)00:03:21 No.1152832048
ACでも合体できそう オーバードなんとか出来そう
208 24/02/02(金)00:03:27 No.1152832093
言うてカタフラクトのMTもまあまあ硬いぜ? ボコスカ落とされる一般MTに比べればだけど
209 24/02/02(金)00:03:32 No.1152832127
>ネクストはあれ本来だとAMSの性質上脳の負荷で時間制限あったりするからな… そこに高速戦闘の負担も乗っかるしな
210 24/02/02(金)00:03:50 No.1152832244
>OPのカタフラクトめちゃくちゃ怖いからな… OPのはパルスキャノンがパルスショットみたいな近接用の撃ち分けできるっぽいんだよな
211 24/02/02(金)00:04:07 No.1152832376
便座は設定上強いの典型
212 24/02/02(金)00:04:12 No.1152832393
旧作のMTって運動性能終わってるの多い気がする
213 24/02/02(金)00:04:20 No.1152832425
6は大企業が精鋭部隊用意して木星戦争とやらでも活躍してるから言われてるほど作中の立場が低い訳でもない
214 24/02/02(金)00:04:45 No.1152832604
AP換算で3000以上の攻撃は本来なら即死級ダメージなんだろうなとは思っている
215 24/02/02(金)00:05:18 No.1152832897
>OPのはパルスキャノンがパルスショットみたいな近接用の撃ち分けできるっぽいんだよな レーザーキャノンじゃなくて?
216 24/02/02(金)00:05:37 No.1152833047
>>インテリオルの叡智だ >なんでわざわざ便座なんて作ったんだろうな… 制空権取って空から撃ちまくってくるのに対抗できるネクストはそう多くない
217 24/02/02(金)00:05:41 No.1152833093
カタクラフトとかアンサラーが分かりやすいけどゲームとして成立させる為にナーフされてるだけで実際の戦闘で書かれるとこんなもんとやり合いたくねえわってレベルのクソゲー多いからなACシリーズの敵って…
218 24/02/02(金)00:06:13 No.1152833323
プレイヤーは何回も挑戦出来るけど普通は一度死んだらおしまいなんだ
219 24/02/02(金)00:06:15 No.1152833346
ACの利点はあくまでパイロットの適性に合わせた調整が容易と言う点に特化してるので最強のACというより最強の傭兵(レイヴン)が操る機体ってニュアンスなんだよね ネクストは水準が上がり過ぎてそこら辺若干印象弱まってるけど結局リンクス次第ってのは一貫してるし
220 24/02/02(金)00:06:32 No.1152833492
設定よりもゲーム中で大したことないように感じるのは基本的にイレギュラー要素を持ったパイロットを操作しているからというのもある
221 24/02/02(金)00:06:42 No.1152833579
アンサラーとかどうやってネクストで攻略すんのレベルなんだよね
222 24/02/02(金)00:06:47 No.1152833639
>>OPのはパルスキャノンがパルスショットみたいな近接用の撃ち分けできるっぽいんだよな >レーザーキャノンじゃなくて? パルスシールドあっさり貫通してるからパルスなのかと思ったけど普通に出力でブチ抜いただけか
223 24/02/02(金)00:06:52 No.1152833683
>旧作のMTって運動性能終わってるの多い気がする 物による マジで
224 24/02/02(金)00:07:22 No.1152833858
6はどうやら解放戦線や封鎖機構の台詞を見るに基本はクソザコっぽい ランカーACだけヤバいみたい
225 24/02/02(金)00:07:26 No.1152833897
プレイヤーみたいに数値でパーツの性能なんてわからんから動けばOKなのが殆どなV系
226 24/02/02(金)00:07:37 No.1152834011
4からfaで飛ぶのが簡単になったけど設定だと高度な空中戦できるリンクスは上澄みぽいしな
227 24/02/02(金)00:07:44 No.1152834072
>>>インテリオルの叡智だ >>なんでわざわざ便座なんて作ったんだろうな… >制空権取って空から撃ちまくってくるのに対抗できるネクストはそう多くない フェルミが完成しすぎててあの便座なんなんだろうなってなる いやフェルミ出したら大半のAFが微妙になるっていうかアレこそAFの完成系って気がするが…
228 24/02/02(金)00:07:49 No.1152834109
>AP換算で3000以上の攻撃は本来なら即死級ダメージなんだろうなとは思っている OPムービー準拠なら掠っただけでも手足もげるだろうしな ビルに突っ込んで死んだ奴もいたし
229 24/02/02(金)00:07:54 No.1152834125
と言うか旧作でのそこいらのACは設定上はそこいらのMTと動きが大差ないはず
230 24/02/02(金)00:08:03 No.1152834196
MT最ウザはLRのECM重MTだと思ってる 最強レーダー積んでもろくにロックオンさせないECMはどうかしてるだろ
231 24/02/02(金)00:08:04 No.1152834200
ゲーム内のステータスだけ見たら斜陽企業たるテクノクラートのロケットが最強の兵器になっちゃうからさじ加減が難しすぎる
232 24/02/02(金)00:08:11 No.1152834251
>旧作のMTって運動性能終わってるの多い気がする BATとかシミターとか普通に空戦できる可変機とかホバーできるクレストMTとかいるからピンキリ
233 24/02/02(金)00:08:12 No.1152834258
>旧作のMTって運動性能終わってるの多い気がする 火力と装甲がACよりおかしいやつとか 紙装甲だけど飛行機みたいに飛ぶMTとか 頭おかしい水陸両用MTとか MTは万能汎用兵器じゃなくて運用特化されたもんが普通なんだよ
234 24/02/02(金)00:08:23 No.1152834415
>4からfaで飛ぶのが簡単になったけど設定だと高度な空中戦できるリンクスは上澄みぽいしな 分かっちゃいるんだがゲームと乖離しすぎて飲み込めない設定だわ
235 24/02/02(金)00:08:52 No.1152834557
faの主人公は町民上澄みかつ頭おかしいやつだからな…
236 24/02/02(金)00:09:04 No.1152834653
>6はどうやら解放戦線や封鎖機構の台詞を見るに基本はクソザコっぽい >ランカーACだけヤバいみたい ガードメカとヘリ倒してるだけで当たり扱いだから平均水準の低さは歴代トップかもしれない モンキーも武器1個だしな…
237 24/02/02(金)00:09:07 No.1152834681
アイスワームってめちゃくちゃ速いよね?音速くらい行ってそう
238 24/02/02(金)00:09:22 No.1152834793
旧作の特化型MTは6でのLCやHCに相応する機体もあったから実は旧作の頃からあんまりACの立ち位置は変わってないんだ 4系が特殊だっただけで
239 24/02/02(金)00:09:22 No.1152834795
ACは現実で考えたらまず装弾数がおかしい
240 24/02/02(金)00:09:23 No.1152834801
>>4からfaで飛ぶのが簡単になったけど設定だと高度な空中戦できるリンクスは上澄みぽいしな >分かっちゃいるんだがゲームと乖離しすぎて飲み込めない設定だわ 設定集だと確かメルツェルのふわふわ軌道が一般的なネクスト乗りとしては理想の動きとかそんな感じで書いてあった気がする
241 24/02/02(金)00:09:51 No.1152834966
>>>4からfaで飛ぶのが簡単になったけど設定だと高度な空中戦できるリンクスは上澄みぽいしな >>分かっちゃいるんだがゲームと乖離しすぎて飲み込めない設定だわ >設定集だと確かメルツェルのふわふわ軌道が一般的なネクスト乗りとしては理想の動きとかそんな感じで書いてあった気がする なるほどあくまで陸戦兵器なわけだ
242 24/02/02(金)00:11:15 No.1152835522
>なるほどあくまで陸戦兵器なわけだ AC自体が本来は土木機械の延長だからね
243 24/02/02(金)00:11:41 No.1152835667
設定上の空戦の難しさでフラジールの凄みがわかることですね
244 24/02/02(金)00:11:44 No.1152835689
>ACは現実で考えたらまず装弾数がおかしい それ言ったら空のACやその他のロボ系も全滅するから…
245 24/02/02(金)00:12:26 No.1152836098
>AC自体が本来は土木機械の延長だからね MTが発展したのが初代のACだしⅤシリーズ前のACは基本的に最初から兵器だよ
246 24/02/02(金)00:12:27 No.1152836100
>MTは万能汎用兵器じゃなくて運用特化されたもんが普通なんだよ PS時代は企業規格ACなんてのもいたな 機動性と隠密性特化のニンジャACみたいなのもいた
247 24/02/02(金)00:12:49 No.1152836264
地味に昔から宇宙適正あるよねAC…凄く気付きにくいけど 衛星砲内部とか火星上とか普通に歩き回ってる
248 24/02/02(金)00:12:57 No.1152836297
ダブルトリガーしてるときってどうやってリロードしてるんだろうか
249 24/02/02(金)00:13:12 No.1152836391
>ACは現実で考えたらまず装弾数がおかしい ムービーだと相手の装甲あっさり抜くからゲームとして成り立たせる為に火力下げて弾数増やしてるって考えてる
250 24/02/02(金)00:13:55 No.1152836681
>実際4世界ってアサルトセルとかいうクソバカムーブしなかったらさっさと宇宙に出れてたんだろうか 弾道ミサイルの撃ち合いで滅んでたかも
251 24/02/02(金)00:14:22 No.1152836886
>アンサラーとかどうやってネクストで攻略すんのレベルなんだよね ゲームだから隙が作ってあるだけで実際は飽和攻撃で一瞬で消し飛ぶんだろうな… とか思いながらとっつく
252 24/02/02(金)00:14:24 No.1152836896
水中も行けないわけじゃなくてあくまで作戦領域外だからミッション失敗なのよな
253 24/02/02(金)00:14:41 No.1152836992
>地味に昔から宇宙適正あるよねAC…凄く気付きにくいけど >衛星砲内部とか火星上とか普通に歩き回ってる 今回はカーラやごすの残骸浮いてる無重力空間で板に接地してたり大気圏単独突入もする
254 24/02/02(金)00:15:21 No.1152837302
>ダブルトリガーしてるときってどうやってリロードしてるんだろうか 銃が勝手にリロードしてるのだろう
255 24/02/02(金)00:15:23 No.1152837326
>地味に昔から宇宙適正あるよねAC…凄く気付きにくいけど >衛星砲内部とか火星上とか普通に歩き回ってる 初代は地下世界舞台だと思ってたから案外に出られる事にびっくりした
256 24/02/02(金)00:15:29 No.1152837381
有意義な情報が集まるスレだ
257 24/02/02(金)00:15:32 No.1152837406
>ダブルトリガーしてるときってどうやってリロードしてるんだろうか アリーヤは腕に付いてるサブアームが色々やってくれるらしい ゲーム上では表現されてないけど
258 24/02/02(金)00:15:49 No.1152837594
>水中も行けないわけじゃなくてあくまで作戦領域外だからミッション失敗なのよな カッパの仕業じゃなかったのか…
259 24/02/02(金)00:16:14 No.1152837905
>>ダブルトリガーしてるときってどうやってリロードしてるんだろうか >銃が勝手にリロードしてるのだろう 腕にマガジン仕込んで補助碗使うような方式かな
260 24/02/02(金)00:16:24 No.1152837988
試遊マザーウィルとかガチでやられたらつまんねされるからな AFは今の技術で作られたら本当に厄介になりそう
261 24/02/02(金)00:16:26 No.1152838010
ストーリートレーラーのカタフラクト正面装甲がデカいし四足歩行モードあったりトレーラーの方のカタフラクトが特別版何じゃないかなって考えてる
262 24/02/02(金)00:16:38 No.1152838099
>地味に昔から宇宙適正あるよねAC…凄く気付きにくいけど あれで気密性は充分確保されてるんだな… ネタにされる河童も浸水でダメになってるんじゃなくて作戦領域を離脱したからなのがヒドイ
263 24/02/02(金)00:17:07 No.1152838357
>実際4世界ってアサルトセルとかいうクソバカムーブしなかったらさっさと宇宙に出れてたんだろうか 国家解体戦争の目的がアサルトセル絡みの事実を隠蔽する為のものである みたいな文章読んだことあるけど公式だか考察だか二次創作だかもはや判別がつかない…
264 24/02/02(金)00:17:24 No.1152838452
デヴァステイターとかいう紙風船 NXのが本来の強さなんだろうか
265 24/02/02(金)00:17:30 No.1152838479
天狗なんて壁蹴って登るだけで殺しにくるよ
266 24/02/02(金)00:18:04 No.1152838779
MTと大差ねえ 時代遅れのゴミだ
267 24/02/02(金)00:18:16 No.1152838870
こうやって色々話されてると改めて思うのが何なんだよあのインターネサイン
268 24/02/02(金)00:18:27 No.1152838917
VACは領域外に行ったらなぜか機体爆散させられるからな…
269 24/02/02(金)00:18:33 No.1152838949
毎度お馴染みの逆間接MTは乗るのもう罰ゲームだろ
270 24/02/02(金)00:18:33 No.1152838954
>>実際4世界ってアサルトセルとかいうクソバカムーブしなかったらさっさと宇宙に出れてたんだろうか >国家解体戦争の目的がアサルトセル絡みの事実を隠蔽する為のものである >みたいな文章読んだことあるけど公式だか考察だか二次創作だかもはや判別がつかない… faのチャプター移行時に語られていたような
271 24/02/02(金)00:19:01 No.1152839160
>VACは領域外に行ったらなぜか機体爆散させられるからな… ボスが死んで来いって…
272 24/02/02(金)00:19:48 No.1152839529
VACは特攻兵器みたいな扱いだし自爆装置も内臓してそう