24/02/01(木)19:35:55 ついに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706783755707.jpg 24/02/01(木)19:35:55 No.1152723119
ついに全滅してしまった…
1 24/02/01(木)19:37:25 No.1152723676
よくやった!
2 24/02/01(木)19:37:48 No.1152723833
やっとか
3 24/02/01(木)19:38:07 No.1152723927
やっぱりフレーバー的にパッシブスキルにしておけば…
4 24/02/01(木)19:38:52 No.1152724237
軍略ってもう絶滅した?
5 24/02/01(木)19:38:54 No.1152724254
次は千里眼か軍略のどっちだ
6 24/02/01(木)19:38:55 No.1152724257
サンタオルタのが最後だったのか
7 24/02/01(木)19:39:03 No.1152724309
クラススキルで毎ターン10個獲得くらいがちょうどいいよね
8 24/02/01(木)19:39:14 No.1152724385
>やっぱりフレーバー的にパッシブスキルにしておけば… 寺田ときのこの対談の時の スパロボみたいにスキルは共通で~の流れはなーにいっとんじゃが…って思った当時
9 24/02/01(木)19:39:41 No.1152724577
はよしね 死んだ!
10 24/02/01(木)19:40:52 No.1152725009
>軍略ってもう絶滅した? まだDEBUと剣ジルが持ってる
11 24/02/01(木)19:41:07 No.1152725102
神性みたいな枠でも良かっただろ直感
12 24/02/01(木)19:41:58 No.1152725458
黄金律もはやく滅ぼしてくれ
13 24/02/01(木)19:42:16 No.1152725588
>>軍略ってもう絶滅した? >まだDEBUと剣ジルが持ってる DEBUはともかく剣ジルはもう宝具威力アップの効果自体差し替えて良くないか
14 24/02/01(木)19:42:50 No.1152725814
次はカリスマの番だな!
15 24/02/01(木)19:44:53 No.1152726667
魔術とか吸血も頼むぜ
16 24/02/01(木)19:45:18 No.1152726814
DEBUジルはミスター軍略ってくらい功績あるから軍略自体を底上げするのが歴史的に正しい
17 24/02/01(木)19:45:56 No.1152727086
アルトリア/アーサー族以外はベオおじぐらいしか持ってなかったんだな…ベオおじはアーサー…?
18 24/02/01(木)19:46:27 No.1152727278
>アルトリア/アーサー族以外はベオおじぐらいしか持ってなかったんだな…ベオおじはアーサー…? マスター…疲れてるなら休みな
19 24/02/01(木)19:48:01 No.1152727904
これで直感使えるのはエネミーのハサンだけか
20 24/02/01(木)19:48:28 No.1152728090
素カリスマも滅ぼしてくれ
21 24/02/01(木)19:48:36 No.1152728142
直感は弱くないおじさんもこれで絶滅するか
22 24/02/01(木)19:49:43 No.1152728579
戦闘続行もそろそろもう一声欲しい
23 24/02/01(木)19:50:06 No.1152728750
>やっぱりフレーバー的にパッシブスキルにしておけば… フレーバーでいうならクリティカル関係より回避だと思うわ
24 24/02/01(木)19:50:38 No.1152728956
>直感は弱くないおじさんもこれで絶滅するか 擁護すべき直感が滅んだからな…
25 24/02/01(木)19:50:45 No.1152729000
>>やっぱりフレーバー的にパッシブスキルにしておけば… >フレーバーでいうならクリティカル関係より回避だと思うわ じゃあ心眼はどうするんだ 心眼こそクリティカルか
26 24/02/01(木)19:52:05 No.1152729517
>心眼こそクリティカルか 偽だとクリアップもついてるからな
27 24/02/01(木)19:54:02 No.1152730240
剣ジルの軍略本当に意味わかんな過ぎて好きだよ
28 24/02/01(木)19:54:11 No.1152730296
カリスマ全滅させるとなると自動的に青い王様が強くなる
29 24/02/01(木)19:54:12 No.1152730304
星吸いのないヘラクレスに初期のスター仕様でどうやってクリティカル出すつもりだったんだろうな…
30 24/02/01(木)19:55:03 No.1152730638
軍略はなんか3T化+αが定番になってるけど1Tのまま倍率上がる奴も欲しい
31 24/02/01(木)19:55:44 No.1152730902
諜報や千里眼の影でもはや忘れられている精霊の加護
32 24/02/01(木)19:55:45 No.1152730917
>カリスマ全滅させるとなると自動的に青い王様が強くなる 上昇量で言うと黒い方のが強くなる…
33 24/02/01(木)19:56:13 No.1152731094
>剣ジルの軍略本当に意味わかんな過ぎて好きだよ まぁFGOっぽさがあって良いよね バカにしてる意味ではなく
34 24/02/01(木)19:56:51 No.1152731320
銭湯続行も絶滅させろ
35 24/02/01(木)19:56:55 No.1152731347
軍略を滅ぼしてくれ
36 24/02/01(木)19:57:13 No.1152731464
リリース当時は全然スキル上げ想定してなかったんだろうけどそれにしたって吸血はアレ以外が酷すぎると思うぜ
37 24/02/01(木)19:57:19 No.1152731506
>星吸いのないヘラクレスに初期のスター仕様でどうやってクリティカル出すつもりだったんだろうな… むしろ星吸わないクラスだからって調整されてた感じはある
38 24/02/01(木)19:57:28 No.1152731573
スキル名共通でAとかBとかのランク分けの方が各鯖の能力差わかりやすくて好き
39 24/02/01(木)19:57:51 No.1152731725
>上昇量で言うと黒い方のが強くなる… ランク高いと今でも悪くないバフ量になるスキルなんだけど黒王のはランク低いせいでゴミみたいなバフ値だからな… その上で本人は他のスキルがその前提で盛り盛りになってるから変わったら凄いことになる
40 24/02/01(木)19:57:56 No.1152731761
>カリスマ全滅させるとなると自動的に青い王様が強くなる Fateの顔なんて弱いより強い方がよっぽどファンのウケが良いですからね
41 24/02/01(木)19:58:06 No.1152731800
初期の調整とか方針なんて考えるだけ無駄な気が…
42 24/02/01(木)19:58:10 No.1152731841
いいよね低ランクカリスマ!よくねえよなんで強化後カリスマは全部攻撃アップ数値まで上がってんだよ
43 24/02/01(木)19:58:28 No.1152731982
どっちかというとついにサンタ王が手にはいるのが嬉しい ようやくこれで配布コンプだ
44 24/02/01(木)19:58:33 No.1152732017
>リリース当時は全然スキル上げ想定してなかったんだろうけどそれにしたって吸血はアレ以外が酷すぎると思うぜ アレの吸血に関しては本当に初期から性能いいもんな…
45 24/02/01(木)19:58:43 No.1152732077
>スキル名共通でAとかBとかのランク分けの方が各鯖の能力差わかりやすくて好き 基本的に倍率がA基準でそこから下がるってくのがな…
46 24/02/01(木)19:58:56 No.1152732161
>スキル名共通でAとかBとかのランク分けの方が各鯖の能力差わかりやすくて好き 頭きのこかよ
47 24/02/01(木)19:58:59 No.1152732179
>>リリース当時は全然スキル上げ想定してなかったんだろうけどそれにしたって吸血はアレ以外が酷すぎると思うぜ >アレの吸血に関しては本当に初期から性能いいもんな… そりゃアレの中のアレだからな
48 24/02/01(木)19:59:25 No.1152732344
ギルのカリスマだけバフ量が20超過してたのが割と好きだった
49 24/02/01(木)19:59:28 No.1152732363
余は
50 24/02/01(木)19:59:34 No.1152732404
ゲーム面で低ランクのスキルの倍率低いままにされても困るんですよ…!
51 24/02/01(木)19:59:53 No.1152732523
そもそも初期はフレーバー重視で構成とか全然考えてないからアルテラみたいな悲惨な汎用スキル構成が生まれてるんだ
52 24/02/01(木)19:59:56 No.1152732540
吸血じゃなくて呪術だけどはチャージへの効果確率そのままで別効果追加したキャットの奴とか酷いよ本当 へんなランダム性残すな
53 24/02/01(木)19:59:56 No.1152732542
>戦闘続行もそろそろもう一声欲しい 発動後にNP100補充くらいしても文句出ないと思う
54 24/02/01(木)20:00:10 No.1152732648
>余は 気持ちは解るがいい加減認めようぜ…見苦しいよ
55 24/02/01(木)20:00:39 No.1152732823
>基本的に倍率がA基準でそこから下がるってくのがな… 最高を基準にしちゃうからそれ以下が本当にアレっていう なんですかNP27って
56 24/02/01(木)20:00:40 No.1152732837
吸血の問題点はアレ基準で低ランクが下がるから低ランク吸血のNP回収の数値が凄まじく半端なことだよ
57 24/02/01(木)20:00:58 No.1152732982
>ギルのカリスマだけバフ量が20超過してたのが割と好きだった 青王より黒王の方が魔力放出強いのとかも好き あとオルタ倍率も好き アレおじの初期倍率は嫌い
58 24/02/01(木)20:01:38 No.1152733273
>>基本的に倍率がA基準でそこから下がるってくのがな… >最高を基準にしちゃうからそれ以下が本当にアレっていう >なんですかNP27って アルジュナよりも2も多いぜー! いや本当に何…?
59 24/02/01(木)20:02:11 No.1152733518
宝具倍率が弱いやつ強化してほしい ジャックとかベオウルフとか
60 24/02/01(木)20:02:27 No.1152733641
>>やっぱりフレーバー的にパッシブスキルにしておけば… >フレーバーでいうならクリティカル関係より回避だと思うわ 直感がクリティカル値操作スキルなのは多分元になったTRPGの時点でそうだったと思われる
61 24/02/01(木)20:02:39 No.1152733727
まあ普通に調整で強制的に変える訳じゃないから共通スキルの方が好きって頭菌糸類みたいな人にも配慮された強化のやり方だと個人的には思ってる つーかマジできのこ本人が共通スキル残したいからじゃないのかこの強化方式って
62 24/02/01(木)20:02:40 No.1152733735
>吸血の問題点はアレ基準で低ランクが下がるから低ランク吸血のNP回収の数値が凄まじく半端なことだよ 強化後のカリスマ軍略みたいにテコ入れで統一してほしいよな
63 24/02/01(木)20:03:04 No.1152733914
え!直感強いでちゅよね!?とかいう頭きのこがいるらしいな
64 24/02/01(木)20:03:07 No.1152733933
当時はnpは殴って貯めるものみたいな想定だったんだろうな端数出るのは
65 24/02/01(木)20:03:14 No.1152733990
>>>基本的に倍率がA基準でそこから下がるってくのがな… >>最高を基準にしちゃうからそれ以下が本当にアレっていう >>なんですかNP27って >アルジュナよりも2も多いぜー! >いや本当に何…? 初期にNP足し算して宝具で周回って概念なかったからそういうスキルがあるのは解る けど直そうよ そしてそのスキルを第二部になってから普通に持ってくるパイセン!何考えてんですか!?
66 24/02/01(木)20:03:23 No.1152734061
心眼(真)と怪力あたりもてこ入れしてくだち
67 24/02/01(木)20:03:40 No.1152734187
>え!直感強いでちゅよね!?とかいう頭きのこがいるらしいな あれは一応スキルレベル10ならという前提があるから
68 24/02/01(木)20:03:46 No.1152734238
アレはほぼフル改造になったけどそれでもなお吸血は手付かずのままで実用性能してて凄い
69 24/02/01(木)20:04:38 No.1152734642
強化の手間とかは置いておいてあの発言当時ならまあまあレベル10直感は強いと思うよ…
70 24/02/01(木)20:04:49 No.1152734712
>アレはほぼフル改造になったけどそれでもなお吸血は手付かずのままで実用性能してて凄い チャージ減少(100%) NPチャージ(30) やべえな冷静に考えても
71 24/02/01(木)20:05:14 No.1152734892
>え!直感強いでちゅよね!?とかいう頭きのこがいるらしいな 当時基準ならスター発生率アップとかのゴミよりはよっぽどマシだったよ
72 24/02/01(木)20:05:17 No.1152734919
>>>>基本的に倍率がA基準でそこから下がるってくのがな… >>>最高を基準にしちゃうからそれ以下が本当にアレっていう >>>なんですかNP27って >>アルジュナよりも2も多いぜー! >>いや本当に何…? >初期にNP足し算して宝具で周回って概念なかったからそういうスキルがあるのは解る >けど直そうよ >そしてそのスキルを第二部になってから普通に持ってくるパイセン!何考えてんですか!? 虞先輩に人間の常識が通用するかよ
73 24/02/01(木)20:05:20 No.1152734932
>強化の手間とかは置いておいてあの発言当時ならまあまあレベル10直感は強いと思うよ… あの発言の頃って星無限吸収の仕様はなくなってたっけか?
74 24/02/01(木)20:05:22 No.1152734954
残りのカリスマ アルトリア アルトリアオルタ アルトリアランサー 術ギル 子ギル イスカンダル ラーマ ダビデ ペンテシレイア 坂本龍馬 カエサル アレキサンダー
75 24/02/01(木)20:05:25 No.1152734966
>そしてそのスキルを第二部になってから普通に持ってくるパイセン!何考えてんですか!? このゲーム時々(初期に考えたコンセプトそのままで微修正だけして出したな…)って鯖いるよね
76 24/02/01(木)20:05:32 No.1152735018
直感が弱いってより当時から剣スロみたいなのが居たのが
77 24/02/01(木)20:05:50 No.1152735164
>つーかマジできのこ本人が共通スキル残したいからじゃないのかこの強化方式って 汎用スキルの組み合わせでキャラ付け路線はとっくに投げ捨ててるでしょ というかその話出てたの初期の一、二年の頃じゃなかった?
78 24/02/01(木)20:05:57 No.1152735218
Qの不遇ぶりといい星周りは調整に苦慮してる感ある
79 24/02/01(木)20:06:02 No.1152735258
>虞先輩に人間の常識が通用するかよ この先輩キャラクター的にずる過ぎる…
80 24/02/01(木)20:06:09 No.1152735314
>当時はnpは殴って貯めるものみたいな想定だったんだろうな端数出るのは 初期のスキルや宝具はそこまで考えてないと思うよ…みてくれよこのほぼ無意味な上姉様の宝具!
81 24/02/01(木)20:07:24 No.1152735854
千里眼とか芸術審美とかのが弱いんだけど直感のほうがメジャーなんだよな
82 24/02/01(木)20:07:44 No.1152735995
このゲームよくこんな続いてるなと思うくらいには初期のゲーム面は色々あれ
83 24/02/01(木)20:07:47 No.1152736014
>虞先輩に人間の常識が通用するかよ 汝を如何せん…
84 24/02/01(木)20:08:07 No.1152736128
寺田との対談は2周年あたりの話だな記事の日付見ると 直感もそこだっけ?
85 24/02/01(木)20:08:17 No.1152736211
>このゲームよくこんな続いてるなと思うくらいには初期のゲーム面は色々あれ 初期を超えた後も今も割と色々あれな部分がある!
86 24/02/01(木)20:08:45 No.1152736396
対人戦がないのときのこのシナリオ読めるのがここだけなのがデカかったと思う
87 24/02/01(木)20:08:52 No.1152736455
>>当時はnpは殴って貯めるものみたいな想定だったんだろうな端数出るのは >初期のスキルや宝具はそこまで考えてないと思うよ…みてくれよこのほぼ無意味な上姉様の宝具! 所詮男を惑わすしか出来ない無力な女神よ… 下姉様は弓持っただけで何でそんなに男セイバー殺しに特化したんです?
88 24/02/01(木)20:08:54 No.1152736472
>直感が弱いってより当時から剣スロみたいなのが居たのが 剣スロがイカれてたのはまああるけど 星出しは重ねて使っても問題ないし言うほど比べる意味ないと思うんだよね
89 24/02/01(木)20:09:09 No.1152736581
剣ジルとかジェロニモとかよくあれでスキル通したな…
90 24/02/01(木)20:09:38 No.1152736815
カード選択行ったら戻れなくなるの本当にクソ仕様だったと思う
91 24/02/01(木)20:09:43 No.1152736850
星の開拓者はずっと残りそうな気がする
92 24/02/01(木)20:10:12 No.1152737036
>当時基準ならスター発生率アップとかのゴミよりはよっぽどマシだったよ スターアップ(本人の星出し性能的に星1つも増えない)とかほんとさぁ…
93 24/02/01(木)20:10:23 No.1152737118
>所詮男を惑わすしか出来ない無力な女神よ… >下姉様は弓持っただけで何でそんなに男セイバー殺しに特化したんです? これ本当にひどい
94 24/02/01(木)20:10:29 No.1152737175
>カード選択行ったら戻れなくなるの本当にクソ仕様だったと思う なんなら初期の頃って選んだカードのキャンセルできなかった気がするわ
95 24/02/01(木)20:10:35 No.1152737228
軍略を宝具バフ用スキルとして設定するならOCアップとかやろうぜ攻撃宝具にしか意味ないじゃんしかも1Tって…とか思ってたよ最初から
96 24/02/01(木)20:10:38 No.1152737254
テセウスの直感は剣ジルの8倍星を出せるからな
97 24/02/01(木)20:10:53 No.1152737360
アーケードでは最強スキルの一角だったのに…
98 24/02/01(木)20:10:55 No.1152737374
>テセウスの直感は剣ジルの8倍星を出せるからな 星5個しか出せない剣ジル…
99 24/02/01(木)20:10:56 No.1152737380
最初のスターが1つ11%だったりフォウのステアップ最大が990だったりなんでそこでピッタリ揃えないのか謎仕様の多い初期
100 24/02/01(木)20:11:18 No.1152737528
設定的にはある程度共通のスキルで組み合わせとかランク差で個性出すのは好きだけどね ゲームに落とし込むのはきつい
101 24/02/01(木)20:11:41 No.1152737671
カリスマもとっとと全部固有にしちまえ
102 24/02/01(木)20:12:18 No.1152737889
初期はすまないさんがスキル黄金率と仕切り直しだけでめちゃくちゃ弱かった
103 24/02/01(木)20:12:21 No.1152737905
ガウェインのほうが高いカリスマ
104 24/02/01(木)20:12:36 No.1152738008
まぁ一番どうにかしたほうが良いのはHP回復スキルなんだけども
105 24/02/01(木)20:12:37 No.1152738017
変化消してくれませんかね… 玉藻のを強くして欲しい
106 24/02/01(木)20:12:38 No.1152738024
団長とか実装前はこれ実装されてもクソじゃね?とか「」が戦々恐々としてたの覚えてる スキル全部宝具できやがった
107 24/02/01(木)20:12:56 No.1152738137
魔術っていう訳のわからないものに対してのシステマチックなステータス表示良いよね…
108 24/02/01(木)20:13:12 No.1152738224
正直なんか中途半端な嵐の航海者あたりも見直して欲しい…
109 24/02/01(木)20:13:25 No.1152738307
初期のスター周りの仕様って結構早くに変わった気がする ゲーム開始1年以内には変わってなかったっけ?
110 24/02/01(木)20:13:31 No.1152738348
>剣ジルとかジェロニモとかよくあれでスキル通したな… メイドオルタの強化も素通りするしイエスマンと馬鹿しかいないのかと思った事はあります
111 24/02/01(木)20:13:54 No.1152738522
CEOの強化まだですか
112 24/02/01(木)20:13:54 No.1152738524
>団長とか実装前はこれ実装されてもクソじゃね?とか「」が戦々恐々としてたの覚えてる >スキル全部宝具できやがった スーパーアキレウス人になってるコラは面白かった
113 24/02/01(木)20:14:00 No.1152738561
>まぁ一番どうにかしたほうが良いのはHP回復スキルなんだけども スキルのCTはともかくとしてRのピオス先生をスト限にした時点でこいつらここに関してはなんか手を打つ気全くないなって諦めた もっと早く諦めろともいう
114 24/02/01(木)20:14:08 No.1152738628
>寺田との対談は2周年あたりの話だな記事の日付見ると >直感もそこだっけ? 直感はこれだな https://www.4gamer.net/games/266/G026651/20170302098/ 4Gamer: スキルについてはいかがですか。とくに「千里眼」「直感」「真明看破」 といったスキルは,効果が薄いという意見が多いように感じます。 塩川氏: 運営をしていく中で,キャラクターやスキルが後から追加されていくと,そのすべてを均等にバランスしていくのはなかなかに大変で。でも,課題があることは認識しています。 奈須氏: 「直感」は,スキルMAXにすれば,かなり使えませんか? まあ,そこまで上げるのが大変というのはありますけど。「千里眼」は,この先キャラクターに合わせて,少しずつ差別化を図れればと思っています。だけど「真名看破」,あれだけはシステム的にどうしようもない……おお……ジャンヌ……。
115 24/02/01(木)20:14:15 No.1152738681
〇〇のカリスマみたいに名残さえないんだな全部…
116 24/02/01(木)20:14:34 No.1152738802
フィンで魔術BならマーリンとかA++くらいあるだろ
117 24/02/01(木)20:15:11 No.1152739055
そもそもガチ攻略勢ときのこのプレイスタイルに大分差がありそうだもん
118 24/02/01(木)20:15:42 No.1152739252
こんなこと言ってる奴の相手をしながら仕事するの大変だったろうな塩おじも まあ捕まった時点で手遅れだったんだが
119 24/02/01(木)20:15:54 No.1152739321
>そもそもガチ攻略勢ときのこのプレイスタイルに大分差がありそうだもん スキルマする鯖は多少変わるだろうがそこまで変わらんだろやり込んでるなら
120 24/02/01(木)20:16:13 No.1152739436
サンソンの人間特攻を人型特攻にしてやれと今でも思ってる
121 24/02/01(木)20:16:39 No.1152739575
ぶっちゃけ初期モーションのQ2ヒットしかないような状況で集中制御がろくにできない中で星15個貰ってもまだ使えるとは言えないかなぁ… 青王の直感で最大15個でしょ確か…
122 24/02/01(木)20:16:44 No.1152739602
>まぁ一番どうにかしたほうが良いのはHP回復スキルなんだけども リジェネ系以外の回復は宝具もスキルもどうにかしてほしい エルキドゥと医神は除く
123 24/02/01(木)20:16:46 No.1152739615
きのこはゲーム作り向いてないから口出すのやめとけ
124 24/02/01(木)20:16:50 No.1152739638
>スキルのCTはともかくとしてRのピオス先生をスト限にした時点でこいつらここに関してはなんか手を打つ気全くないなって諦めた >もっと早く諦めろともいう ?誰か翻訳してくれ
125 24/02/01(木)20:16:51 No.1152739640
比較対象が千里眼と真名看破だとまあたしかにスキル上げてりゃまだ使えるな…
126 24/02/01(木)20:17:04 No.1152739715
高速詠唱みたいなイカれでも直感みたいなカスでもないポジションに心眼がある
127 24/02/01(木)20:17:23 No.1152739850
天性の肉体は弱いけど金時しか持ってないからこのまま残り続けるだろうな
128 24/02/01(木)20:17:39 No.1152739989
怪力(1ターン)
129 24/02/01(木)20:17:40 No.1152740006
いまは雑魚にも性別あるの増えたけど昔は本当に使いどころがなかった上姉様宝具…鯖には基本即死通らないし 正直雑魚相手なら道満の即死ぐらい盛れ
130 24/02/01(木)20:18:06 No.1152740162
>団長とか実装前はこれ実装されてもクソじゃね?とか「」が戦々恐々としてたの覚えてる >スキル全部宝具できやがった ファラオなんかも最初の公開情報だとあまり期待出来ない構成っぽかったな 太陽神の加護による確定特権で一気に評判塗り替えた
131 24/02/01(木)20:18:24 No.1152740275
>比較対象が千里眼と真名看破だとまあたしかにスキル上げてりゃまだ使えるな… 比較対象があんまりにもあんまりすぎる…
132 24/02/01(木)20:18:29 No.1152740303
>高速詠唱みたいなイカれでも直感みたいなカスでもないポジションに心眼がある 回避1ターンは今でも強い方だ
133 24/02/01(木)20:18:38 No.1152740353
真名看破がテコ入れしようがないってのは宝具の確殺力を否定したくないって拘りだろうけど それも対粛清防御で実質捨ててそうだし今更参考にもならないでしょ
134 24/02/01(木)20:18:50 No.1152740450
>サンソンの人間特攻を人型特攻にしてやれと今でも思ってる 言うていかに人間を効率的に殺すかを研究していたというフレーバーをなくしてサンソンを使いたくなるかといっても
135 24/02/01(木)20:18:58 No.1152740497
ドゥーンは倍率がごみクズなのがダメ 使う場面を少しでも想像出来るなら50%くらいいけよ!
136 24/02/01(木)20:19:01 No.1152740519
真名看破の扱いひどくない?
137 24/02/01(木)20:19:33 No.1152740752
リジェネじゃない回復は最低でも1~4くらいのCTにしてもらわないとやってられん
138 24/02/01(木)20:19:34 No.1152740762
沖田とジャック組ませてすげー星がいっぱい出る!ってはしゃいでた1年目の今頃
139 24/02/01(木)20:19:36 No.1152740783
こうして過去の汚物がどんどん是正改修されるのは良いことだ
140 24/02/01(木)20:20:00 No.1152740931
宝具威力ダウンもまあいいんだよ 宝具前バフとかやりだしたの見た時ああもうこれ駄目だなってなりましたよ私は
141 24/02/01(木)20:20:01 No.1152740933
なんなら回避とクリアップつきの心眼(偽)どもは勝ち組ですらある
142 24/02/01(木)20:20:06 No.1152740963
>沖田とジャック組ませてすげー星がいっぱい出る!ってはしゃいでた1年目の今頃 黄金のたれとか今じゃアホすぎる
143 24/02/01(木)20:20:23 No.1152741094
真名看破に限らず宝具火力ダウンは倍率跳ね上げれば緊急回避として全然やれると思ってるよ だからこそヌが倍率そのまま防ダウンなんて持ってきた時そういう事じゃねぇしキャストリア実装後にまだ朕マージャンなんてやってもらえると思ってんのかテメーってハチャメチャにキレたけど
144 24/02/01(木)20:20:27 No.1152741133
メルトウィルスでも足りないのに真名看破なんか使い物になるかよ
145 24/02/01(木)20:20:32 No.1152741174
吸血って追加効果付きの軽ラードだから弱いことないだろ
146 24/02/01(木)20:20:35 No.1152741196
>沖田とジャック組ませてすげー星がいっぱい出る!ってはしゃいでた1年目の今頃 初期のQのクソっぷりの反動から生まれたイレギュラー中のイレギュラー
147 24/02/01(木)20:20:42 No.1152741229
>即死の扱いひどくない?
148 24/02/01(木)20:20:44 No.1152741245
>沖田とジャック組ませてすげー星がいっぱい出る!ってはしゃいでた1年目の今頃 ちまちまアーツチェインでNPためるのが馬鹿らしいほどのNP効率のQいいよね…
149 24/02/01(木)20:21:05 No.1152741389
>なんなら回避とクリアップつきの心眼(偽)どもは勝ち組ですらある 地味だけど火力上げつつ無敵系付くわけだからいい複合なんだよね
150 24/02/01(木)20:21:17 No.1152741464
>スキルマする鯖は多少変わるだろうがそこまで変わらんだろやり込んでるなら やりこんでたら当時の環境でも直感が強いとは口が裂けても言えないだろ
151 24/02/01(木)20:21:18 No.1152741465
>真名看破に限らず宝具火力ダウンは倍率跳ね上げれば緊急回避として全然やれると思ってるよ 何でこれやらないんだろうね…
152 24/02/01(木)20:21:33 No.1152741566
せめて宝具威力ダウンは絶対弾かれないようにしてもらうとか個性が欲しい
153 24/02/01(木)20:21:34 No.1152741570
ジェロニモは先生が登場したおかげでトップサーバントに!
154 24/02/01(木)20:21:35 No.1152741579
宝具威力ダウンならふちょーなんかもいまだに悲惨な宝具だぜ 害あるものを無力化するとは一体…
155 24/02/01(木)20:21:48 No.1152741675
無辜の怪物もまあまあ希少種になってない?
156 24/02/01(木)20:22:31 No.1152741951
デスマンにあった低レアで一部攻略する動画でうしくんの宝具にある宝具威力ダウンが有効活用されてたのは知ってる
157 24/02/01(木)20:22:33 No.1152741961
>>スキルマする鯖は多少変わるだろうがそこまで変わらんだろやり込んでるなら >やりこんでたら当時の環境でも直感が強いとは口が裂けても言えないだろ アニバ礼装と合わせてタイミングよく確定クリして殴る戦術やりまくってたから弱いとまでは言い切れんわ
158 24/02/01(木)20:22:33 No.1152741964
>宝具威力ダウンならふちょーなんかもいまだに悲惨な宝具だぜ >害あるものを無力化するとは一体… せめて宝具なら敵に弾かれないで欲しいのとターン持続して欲しい 1ターンだけは流石に短いて
159 24/02/01(木)20:22:37 No.1152741981
>>即死の扱いひどくない? 入れ替え可能ならもう全員攻撃後にしろよって思う
160 24/02/01(木)20:22:38 No.1152741989
初期Qカードの持ち主はどうしようもないだろと思ってたら Qチェインの増量と先頭ボーナスでクリティカル出しやすくするのはその手があったかと
161 24/02/01(木)20:22:38 No.1152741994
強いデバフは間違えて実装したところで通らなくすれば良いというのは数多のソシャゲが証明している
162 24/02/01(木)20:22:39 No.1152742000
>真名看破の扱いひどくない? かつては新人が借りるべき鯖に真っ先に挙がっていた聖女に悲しき現在…
163 24/02/01(木)20:23:07 No.1152742198
婦長の宝具強化考えたやつと通したやつはこのゲームのダメ計算わかってないと思う
164 24/02/01(木)20:23:13 No.1152742250
直感は絶滅 千里眼はアーラシュだけ 軍略はデブと剣ジル 真名看破は燦然たる聖光の復権に強化
165 24/02/01(木)20:23:17 No.1152742268
沖田さんがラードもらってジャックちゃんが無い今両方使って言える NP効率がいいのはちゃんと長所だけどいくらそれが高くてもNP即時獲得は欲しいです
166 24/02/01(木)20:23:17 No.1152742269
>強いデバフは間違えて実装したところで通らなくすれば良いというのは数多のソシャゲが証明している □枠バフいいよね
167 24/02/01(木)20:23:33 No.1152742371
>>>スキルマする鯖は多少変わるだろうがそこまで変わらんだろやり込んでるなら >>やりこんでたら当時の環境でも直感が強いとは口が裂けても言えないだろ >アニバ礼装と合わせてタイミングよく確定クリして殴る戦術やりまくってたから弱いとまでは言い切れんわ 強いとは言えない≠弱い 勝手に変換するのはよくないよ
168 24/02/01(木)20:23:37 No.1152742392
サーヴァントの属性とか攻略サイトなかったら作ってる側もわかってないと思うよ
169 24/02/01(木)20:23:40 No.1152742414
デバフは弾かれる運要素あるからキツいよね
170 24/02/01(木)20:23:56 No.1152742513
>かつては新人が借りるべき鯖に真っ先に挙がっていた聖女に悲しき現在… ルーラーというイカれた相性のクラスに他だとダビデの回避くらいしかない中全体無敵1ターンとかいう唯一無二の個性引っ提げてたからな…
171 24/02/01(木)20:24:11 No.1152742607
>アニバ礼装と合わせてタイミングよく確定クリして殴る戦術やりまくってたから弱いとまでは言い切れんわ じゃあきのこみたいにかなり使えるって言えるか?
172 24/02/01(木)20:24:16 No.1152742643
絆アップ対象のケモノ科のサーヴァントとその再臨段階ソラで言えんのかよてめえ等は…
173 24/02/01(木)20:24:26 No.1152742705
でも等倍になるとキアラ単騎出来る程度には強いんだよなふちょー…
174 24/02/01(木)20:24:39 No.1152742793
アーラシュはバスターアップのスキルになったらなあ あと全ての属性に1ターンだけ有利
175 24/02/01(木)20:24:46 No.1152742826
思えばFGOもインフレしたものだ
176 24/02/01(木)20:25:06 No.1152742976
>絆アップ対象のケモノ科のサーヴァントとその再臨段階ソラで言えんのかよてめえ等は… 愛するものよりはいけるわ
177 24/02/01(木)20:25:07 No.1152742984
ジャンヌの宝具からスタン消えてつえーと思ってた頃もあった
178 24/02/01(木)20:25:10 No.1152743005
>>アニバ礼装と合わせてタイミングよく確定クリして殴る戦術やりまくってたから弱いとまでは言い切れんわ >じゃあきのこみたいにかなり使えるって言えるか? やりまくってるって言ってるじゃん
179 24/02/01(木)20:25:24 No.1152743076
>デバフは弾かれる運要素あるからキツいよね 中には確率500%とかあるんだしそれ前提にして欲しい
180 24/02/01(木)20:25:25 No.1152743083
戦闘続行って結構勝ち組スキルだと思う 下が多すぎる
181 24/02/01(木)20:25:26 No.1152743091
>強いデバフは間違えて実装したところで通らなくすれば良いというのは数多のソシャゲが証明している このゲーム毒無効とかより全部無効が早いうちに出ちゃってるんだよな…更に白枠とかいう邪悪な仕組みでドン!
182 24/02/01(木)20:25:28 No.1152743110
>デバフは弾かれる運要素あるからキツいよね デバフ要る時ってデバフ前提に戦略立てるからな…
183 24/02/01(木)20:25:32 No.1152743131
>思えばFGOもインフレしたものだ 多分初期の想定だと今みたいに前衛だけで勝つとかじゃなくて編成6人フルにつかって辛勝するみたいなゲームデザインだったのかなって思ってる
184 24/02/01(木)20:25:33 No.1152743136
>>かつては新人が借りるべき鯖に真っ先に挙がっていた聖女に悲しき現在… >ルーラーというイカれた相性のクラスに他だとダビデの回避くらいしかない中全体無敵1ターンとかいう唯一無二の個性引っ提げてたからな… いまはもうパリパリ割られるしNP効率も特に良くないし
185 24/02/01(木)20:25:45 No.1152743229
>>強いデバフは間違えて実装したところで通らなくすれば良いというのは数多のソシャゲが証明している >□枠バフいいよね クソッ伊吹さん自慢の強化解除が役立たねぇ! 武蔵ちゃんの頼むか…
186 24/02/01(木)20:25:53 No.1152743280
ジャンデルセンお世話になったけど当時から一度も真名カンパ使わなかった
187 24/02/01(木)20:26:06 No.1152743352
>戦闘続行って結構勝ち組スキルだと思う >下が多すぎる 強化解除とかでかめの継続ダメージがでもない限り宝具一回自力で耐えられるのは普通にデカい
188 24/02/01(木)20:26:10 No.1152743375
あらゆるガッツは永続になれ
189 24/02/01(木)20:26:12 No.1152743384
ふちょーの宝具に5ターン全クラス防御優位化つけてよ ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ
190 24/02/01(木)20:26:21 No.1152743447
無敵貫通が回避も貫通する時点で必中の立つ瀬ねえなあって
191 24/02/01(木)20:26:41 No.1152743561
王よりガウェインのほうがカリスマ持ってるのとかきのこ的にいいの?
192 24/02/01(木)20:26:44 No.1152743578
>>戦闘続行って結構勝ち組スキルだと思う >>下が多すぎる >強化解除とかでかめの継続ダメージがでもない限り宝具一回自力で耐えられるのは普通にデカい 追撃で死ぬから印象悪い
193 24/02/01(木)20:26:45 No.1152743584
>武蔵ちゃんの頼むか… 今回のイベント白枠回避と無敵やたら多くて特攻と相まって重宝したな
194 24/02/01(木)20:26:45 No.1152743587
>心眼こそクリティカルか 確率回避とか?
195 24/02/01(木)20:26:52 No.1152743638
確率回避はやたらと◻︎付けたがるよな おかげで貫通持ちの出番が捗るから良いけど
196 24/02/01(木)20:26:56 No.1152743669
>思えばFGOもインフレしたものだ インフレはしたけど同じような時期に生まれてまだ続いてるゲームの中だとだいぶ緩い坂登ってる感じ
197 24/02/01(木)20:27:13 No.1152743794
今回のオルタリリィちゃんの回復量アップ3ターンはいい子だぞってなった もう使う機会ないと思うけど
198 24/02/01(木)20:27:24 No.1152743853
>ジャンデルセンお世話になったけど当時から一度も真名カンパ使わなかった タスクキルして未来を変える時に使ってた
199 24/02/01(木)20:27:35 No.1152743910
みんなが無敵とか粛清防御とかでずるするから累積ダメージで殺すね…
200 24/02/01(木)20:27:44 No.1152743971
初期キャラのアルトリアが未だのさばってるからな
201 24/02/01(木)20:28:08 No.1152744121
魔術がささやかなバフすぎる どうして同型のスキルである魔力放出や宿地より露骨に倍率低いんですか?
202 24/02/01(木)20:28:25 No.1152744220
>初期キャラのアルトリアが未だのさばってるからな のさばってなかった時期のほうが長くね…?
203 24/02/01(木)20:28:30 No.1152744257
>無敵貫通が回避も貫通する時点で必中の立つ瀬ねえなあって スキルで付与できる鯖もっと増やしてせめて選択肢の幅を差別化してほしい 9割がたスイート・クリスタルでいいのはまぁはい
204 24/02/01(木)20:28:32 No.1152744269
>ふちょーの宝具に5ターン全クラス防御優位化つけてよ >ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ 本当か?後者持ってるのってライネス程度だぞ
205 24/02/01(木)20:28:35 No.1152744295
>無敵貫通が回避も貫通する時点で必中の立つ瀬ねえなあって setteiを補完するフレーバーみたいなもんだなと伊織くんの宝具に一応付いてる必中を見て思った
206 24/02/01(木)20:28:41 No.1152744327
>初期キャラのアルトリアが未だのさばってるからな 全身改造ウーマンじゃん 顔なんだからもっと強くしろ
207 24/02/01(木)20:28:44 No.1152744352
>インフレはしたけど同じような時期に生まれてまだ続いてるゲームの中だとだいぶ緩い坂登ってる感じ 初期値が馬鹿みてえに低いからな
208 24/02/01(木)20:29:13 No.1152744529
>ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ 何か知ってる宝具だな…
209 24/02/01(木)20:29:15 No.1152744542
>今回のオルタリリィちゃんの回復量アップ3ターンはいい子だぞってなった >もう使う機会ないと思うけど 弱体ダウンと攻バフも3ターンになったぞ
210 24/02/01(木)20:29:24 No.1152744610
>初期キャラのアルトリアが未だのさばってるからな 強化されまくってほぼ原型とどめてないじゃん!
211 24/02/01(木)20:29:26 No.1152744626
>初期キャラのアルトリアが未だのさばってるからな のさばるような改造貰ったからな ゲオルギウスみたいに素でタゲ3ターンなんてイカれスキル持ってたタイプとはわけが違う
212 24/02/01(木)20:29:32 No.1152744654
同じ時期に生まれたゲームはもうちょっとフレンドリーっていうか…
213 24/02/01(木)20:29:32 No.1152744656
>魔術がささやかなバフすぎる >どうして同型のスキルである魔力放出や宿地より露骨に倍率低いんですか? 汎用スキルだからでは 魔力放出はいうて王専用に近かったし
214 24/02/01(木)20:29:50 No.1152744792
怪力もどうにかしてほしいな…
215 24/02/01(木)20:29:50 No.1152744793
戦闘続行は持ってるだけでWポカ周回での優位性あるから初期スキルだけど評価かなり上がったと思う
216 24/02/01(木)20:30:08 No.1152744930
必中があって嬉しいってわけじゃないんだけど長い事クーフーリンのゲイボルクに必中付いてなかったのはちょっとおかしいやろって思ってた
217 24/02/01(木)20:30:08 No.1152744931
>>武蔵ちゃんの頼むか… >今回のイベント白枠回避と無敵やたら多くて特攻と相まって重宝したな なんで宝具強化まで貰ってんだよ遠慮ってもんは無いのか弟子の晴れの舞台でよぉ
218 24/02/01(木)20:30:13 No.1152744954
>同じ時期に生まれたゲームはもうちょっとフレンドリーっていうか… フレンドリーでも8年も経ってたらもう大半いなくなってるのでは…?
219 24/02/01(木)20:30:15 No.1152744965
>>ふちょーの宝具に5ターン全クラス防御優位化つけてよ >>ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ >本当か?後者持ってるのってライネス程度だぞ 星5鯖のダメージなし絶対的安全圏宝具なんだぞそんくらいいいだろ
220 24/02/01(木)20:30:17 No.1152744991
インフレってもキャラステータスは据え置きでスキル効果が盛り盛りになってきてる程度の可愛いものよ Lv120は狂人しかやらん
221 24/02/01(木)20:30:21 No.1152745017
先に強化解除入る宝具飛んで来たら終わりだ!
222 24/02/01(木)20:30:24 No.1152745032
>>今回のオルタリリィちゃんの回復量アップ3ターンはいい子だぞってなった >>もう使う機会ないと思うけど >弱体ダウンと攻バフも3ターンになったぞ さすが私の元一推しサーバント 一緒にオルタとジャンヌの三姉妹で人理を駆け抜けただけのことはある
223 24/02/01(木)20:30:27 No.1152745065
汎用スキルっぽく設定してるスキルだけど 大本の青王のやつとか炉心由来の馬鹿魔力だよな
224 24/02/01(木)20:30:47 No.1152745192
>ふちょーの宝具に5ターン全クラス防御優位化つけてよ >ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ 始皇帝とか神抜きでもクラス有利でも消し飛ばされることまだあるから全然むりじゃないぞ
225 24/02/01(木)20:30:53 No.1152745234
>デバフは弾かれる運要素あるからキツいよね >初期キャラのアルトリアが未だのさばってるからな Fateの顔をぞんざいに扱ったら絶対全方向からブーイング受けるだろうし…
226 24/02/01(木)20:30:54 No.1152745238
>>>ふちょーの宝具に5ターン全クラス防御優位化つけてよ >>>ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ >>本当か?後者持ってるのってライネス程度だぞ >星5鯖のダメージなし絶対的安全圏宝具なんだぞそんくらいいいだろ ごめんその程度の弱い効果でいいの?って意味
227 24/02/01(木)20:30:58 No.1152745269
>必中があって嬉しいってわけじゃないんだけど長い事クーフーリンのゲイボルクに必中付いてなかったのはちょっとおかしいやろって思ってた 所詮はローアイアスで防がれる程度の槍よ…
228 24/02/01(木)20:31:02 No.1152745290
初年度組の中でも青王やヴラドみたいな勝ち組強化勢もいれば インフレに4~5年取り残されてるジャンヌとかオリテミスもいるから強化格差は虚しい
229 <a href="mailto:強化解除耐性">24/02/01(木)20:31:03</a> [強化解除耐性] No.1152745298
>先に強化解除入る宝具飛んで来たら終わりだ! あのっ
230 24/02/01(木)20:31:25 No.1152745444
強化要素実装しといて効果ないまま1年とか普通やらんぞ
231 24/02/01(木)20:31:30 No.1152745482
筋Dの心眼をローアイアスにお願いします
232 24/02/01(木)20:31:39 No.1152745548
>>>>ふちょーの宝具に5ターン全クラス防御優位化つけてよ >>>>ごめん流石に無理言った3ターン防御劣位解消でいいよ >>>本当か?後者持ってるのってライネス程度だぞ >>星5鯖のダメージなし絶対的安全圏宝具なんだぞそんくらいいいだろ >ごめんその程度の弱い効果でいいの?って意味 この際それで我慢するからいい
233 24/02/01(木)20:31:46 No.1152745597
>>>武蔵ちゃんの頼むか… >>今回のイベント白枠回避と無敵やたら多くて特攻と相まって重宝したな >なんで宝具強化まで貰ってんだよ遠慮ってもんは無いのか弟子の晴れの舞台でよぉ 私の方が強い
234 24/02/01(木)20:31:50 No.1152745622
>戦闘続行は持ってるだけでWポカ周回での優位性あるから初期スキルだけど評価かなり上がったと思う というかCTが増えがちなのがクソなだけで防御手段としては対粛清防御の次くらいに強いよあれ 発動後の敵の挙動含め
235 24/02/01(木)20:31:50 No.1152745628
>>必中があって嬉しいってわけじゃないんだけど長い事クーフーリンのゲイボルクに必中付いてなかったのはちょっとおかしいやろって思ってた >所詮はローアイアスで防がれる程度の槍よ… ローアイアスが凄い盾だし…
236 24/02/01(木)20:31:54 No.1152745650
>>先に強化解除入る宝具飛んで来たら終わりだ! >あのっ ぶっちゃけ付与する方法が少なすぎるから解除宝具撃たれる前に殺すね…ってなりがち
237 24/02/01(木)20:32:02 No.1152745697
>初年度組の中でも青王やヴラドみたいな勝ち組強化勢もいれば >インフレに4~5年取り残されてるジャンヌとかオリテミスもいるから強化格差は虚しい ジャンヌは強くすると逆にゲームが成立しなくなるからしょうがない
238 24/02/01(木)20:32:14 No.1152745783
>私の方が強い でも二連敗だよね…
239 24/02/01(木)20:32:14 No.1152745786
インフレしても抑えられてるのはこの手のソシャゲに珍しく今でもコスト制が機能してるからな気がする
240 24/02/01(木)20:32:28 No.1152745876
まあ婦長は柔らかくなければ戦えなくも無いからな
241 24/02/01(木)20:32:29 No.1152745878
カリ素マは初期スキルではマシな方とはいえ