虹裏img歴史資料館

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24/02/01(木)19:32:45 3+3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706783565214.jpg 24/02/01(木)19:32:45 No.1152721911

3+3+3+3=12じゃないとダメなの?

1 24/02/01(木)19:33:37 No.1152722230

教室の採点に意味を求めるな

2 24/02/01(木)19:34:34 No.1152722581

融通が利かない教師だ

3 24/02/01(木)19:34:53 No.1152722699

3×4が正しい?

4 24/02/01(木)19:35:36 No.1152722980

これ問題が悪いわ サクマドロップスかトーマスキャンディかで話変わって来るだろ

5 24/02/01(木)19:35:42 No.1152723028

少なくともココだけ切り出されて解らん >【1】たしざんで式をたててといてみましょう >(1)あめを4人に、3こずつ… って書いてあったらそれで終わりだし 切り抜いた画像をさらに画像だけどっかから持ってきたスレで予断で語る意味がない

6 24/02/01(木)19:36:26 No.1152723323

小学校のうちは3個*4=12個ってやらないといけないんだけどバツつけられると腑に落ちないやつ

7 24/02/01(木)19:37:06 No.1152723567

書き込みをした人によって削除されました

8 24/02/01(木)19:37:26 No.1152723683

問題文ひらがなだしまだ掛け算教えてないとかじゃないの

9 24/02/01(木)19:38:15 No.1152723970

もしかしたら12個じゃないのかもしれない

10 24/02/01(木)19:38:27 No.1152724080

12個じゃ4人に配ったら自分の分が無いだろ だから答えは15個よ

11 24/02/01(木)19:38:49 No.1152724220

>問題文ひらがなだしまだ掛け算教えてないとかじゃないの >融通が利かない教師だ

12 24/02/01(木)19:38:53 No.1152724250

ハッカ味渡すと揉め事になるから余裕を見て15個が答えらしいな

13 24/02/01(木)19:38:57 No.1152724268

こういうのはだいたい授業でどう計算式を書けって習っててその通りに書けるかをテストしてる 単に数学的な知識だけじゃなくて教師の指示を守れるかって部分も試すテスト

14 24/02/01(木)19:39:41 No.1152724572

掛けるものと掛けられるものの単位はちゃんと認識しておかないと後々速さの問題とか物理化学の計算問題でつまづくよ それはそれとしてサンドイッチ法に意味はないとは思う

15 24/02/01(木)19:39:45 No.1152724600

こたえ112個に見えてそりゃ間違いだわって思ってしまった

16 24/02/01(木)19:40:52 No.1152725004

公立小学校の教諭なんて発達障害かぶっ壊れてるかどっちかしかいないから子供のうちから上位者から受ける不条理になれさせる場所だと思ってる

17 24/02/01(木)19:41:20 No.1152725193

式にバツは良いけどせめて答えには丸つけてやれ

18 24/02/01(木)19:41:45 No.1152725363

>公立小学校の教諭なんて発達障害かぶっ壊れてるかどっちかしかいないから子供のうちから上位者から受ける不条理になれさせる場所だと思ってる なんか教師が悪い学校が悪いみたいな言い方だな お前がそんなヒネた性格になったのは国立行けなかった自分のせいだろ

19 24/02/01(木)19:42:24 No.1152725645

バツではないと思う マルしてこっちで書きましょうとかのほうが

20 24/02/01(木)19:42:31 No.1152725691

ちゃんと単位とかける・かけられる関係を学ばないといけないから それを踏まえて解きましょうという段階のテストならこれでいいよ 学校は順序交換しても答は変わらんだろって言うような優秀なお子さんだけじゃないんだから基礎の形を教えるのは大事 こんなもん変わらんだろって言える子はいずれ採点も自由になることも知ってるんだろうから数年待っててくれ

21 24/02/01(木)19:42:58 No.1152725872

これやられたらイラっとして次回4人×3個って書いてまたバツ付けられてキレ散らかすと思う

22 24/02/01(木)19:43:03 No.1152725913

>こういうのはだいたい授業でどう計算式を書けって習っててその通りに書けるかをテストしてる >単に数学的な知識だけじゃなくて教師の指示を守れるかって部分も試すテスト それならそれを設問に書くべきなんだよな 数学的な法則と社会的ルールをごちゃ混ぜで教えるから子供が混同する

23 24/02/01(木)19:43:37 No.1152726157

画像検索すると「実際にあった理不尽な問題文・採点を再現してみた」ってつべの動画がヒットする 再生数に貢献するのが嫌なので開かない

24 24/02/01(木)19:43:44 No.1152726191

中学高校の方がゴネて抗議したら加点してくれることはあるな

25 24/02/01(木)19:44:39 No.1152726566

>それならそれを設問に書くべきなんだよな >数学的な法則と社会的ルールをごちゃ混ぜで教えるから子供が混同する 数学的な法則は別に教えるよ 交換法則習う前に交換するから×なんだよ

26 24/02/01(木)19:45:07 No.1152726754

小学生がこんな丁寧に文字書くわけねえだろ

27 24/02/01(木)19:45:26 No.1152726883

でもまだ教えてねーのに得意げに掛け算とか使ってきたらちょっとむかつくと思う!! 不正解をくらえクソガキ!!!

28 24/02/01(木)19:46:29 No.1152727297

おそらく答案返した後にこうなりますよと言う式を板書しながら説明して行くんだろう バツでは無いだろという意見はその時に念入りに潰す

29 24/02/01(木)19:46:44 No.1152727393

その単元のテストなんだからその単元で習ったことを使って解かなければならない だからテストの一番上には必ず単元が書いてあるわけだし

30 24/02/01(木)19:46:47 No.1152727418

>>それならそれを設問に書くべきなんだよな >>数学的な法則と社会的ルールをごちゃ混ぜで教えるから子供が混同する >数学的な法則は別に教えるよ >交換法則習う前に交換するから×なんだよ そっちのほうがもっと悪いだろ 交換法則の存在を教えずに「掛け算では前と後ろが決まっているんです」って教えるんだろ?混同するに決まってる

31 24/02/01(木)19:46:49 No.1152727433

恣意的な切り抜きだなとは思うよ元動画からして

32 24/02/01(木)19:46:56 No.1152727491

式と答えで配点分けるのがベター

33 24/02/01(木)19:47:05 No.1152727545

可愛い女子生徒だったらハートマークで○ オスガキなら懲役食らっても殴り続ける

34 24/02/01(木)19:48:06 No.1152727940

これ3人に4つずつ飴を配ることになるから間違いってことになるよね?

35 24/02/01(木)19:48:22 No.1152728041

>交換法則の存在を教えずに「掛け算では前と後ろが決まっているんです」って教えるんだろ?混同するに決まってる 数字は論理を教える学問だぞ…? 解が同じになるだけで式としては前と後ろが決まってるのは変わらん 式と解は別のものだ

36 24/02/01(木)19:49:28 No.1152728488

3個パー人が掛かるのは人なので何をどっちに掛けるのか理解しようと思えばわかる

37 24/02/01(木)19:50:07 No.1152728759

3×4と4×3が同じというのと 3×4と6×2が同じというのは数学的な意味は同じだからな 入れ替えても解が同じになるということは式が同じということではない

38 24/02/01(木)19:51:55 No.1152729458

字が上手すぎる

39 24/02/01(木)19:52:38 No.1152729746

4(人)×5(個/人)も5(個/人)×4(人)も一緒だろ

40 24/02/01(木)19:52:55 No.1152729826

習った事は習った通りにやれよってのは大事だもんな これ守れないやつが工作機械の安全装置をオフにする

41 24/02/01(木)19:52:56 No.1152729837

何人…死ぬんだよ!

42 24/02/01(木)19:52:56 No.1152729839

>4(人)×5(個/人)も5(個/人)×4(人)も一緒だろ ハハッ

43 24/02/01(木)19:54:35 No.1152730445

書き込みをした人によって削除されました

44 24/02/01(木)19:55:14 No.1152730719

ガキが…教えた通りに答えろ…

45 24/02/01(木)19:55:24 No.1152730789

算数のテストは授業聞いてたかの確認でもあるからな

46 24/02/01(木)19:56:25 No.1152731159

しょーもな https://youtu.be/Howmftq78is

47 24/02/01(木)19:56:29 No.1152731179

4人かける3個とか3個かける4人とか以上の予想外の理解をしている可能性は小学生相手では否定できない ちゃんと証明まで書かせないと

48 24/02/01(木)19:56:36 No.1152731217

この教育法の行き着く先って1984だよな

49 24/02/01(木)19:57:19 No.1152731512

>この教育法の行き着く先って1984だよな いくわよ!

50 24/02/01(木)19:57:29 No.1152731587

このスレのレスポンチみたいに理屈こねられるようになるんだからいいじゃん

51 24/02/01(木)19:57:50 No.1152731722

この後に割り算とか控えてるしこの教え方でも別にいいんじゃね

52 24/02/01(木)19:57:57 No.1152731764

別に指導要綱にこれを✕しなければならないという指定はない

53 24/02/01(木)19:59:14 No.1152732261

>しょーもな >https://youtu.be/Howmftq78is ひらきたくないからなにかおしえて

54 24/02/01(木)19:59:47 No.1152732492

>別に指導要綱にこれを✕しなければならないという指定はない センコーの気分でバツになるってことか?

55 24/02/01(木)20:00:05 No.1152732601

数学者の見解は?

56 24/02/01(木)20:00:10 No.1152732642

>ひらきたくないからなにかおしえて スレ画の元画像というか元動画

57 24/02/01(木)20:00:27 No.1152732746

>習った事は習った通りにやれよってのは大事だもんな >これ守れないやつが工作機械の安全装置をオフにする 習った通りにやる奴は習ってないことが起きた時にバグる 意味を理解してやっているかどうかが重要

58 24/02/01(木)20:00:42 No.1152732853

3×4が○○○ ○○○ ○○○ ○○○ 4×3が○○○○ ○○○○ ○○○○ バツにしても何故なのか納得させる必要はあるしそれが結構大変だと思う

59 24/02/01(木)20:01:13 No.1152733094

>数学者の見解は? 掛け算は可換とは限らないから順序は大事

60 24/02/01(木)20:01:23 No.1152733153

>数学者の見解は? 1+1が2であることの証明からしないとだめ

61 24/02/01(木)20:01:57 No.1152733413

>>数学者の見解は? >掛け算は可換とは限らないから順序は大事 可換 ← これなんて読むの

62 24/02/01(木)20:02:29 No.1152733658

あめを一緒に買いに行ってほしいよね

63 24/02/01(木)20:03:20 No.1152734030

数学者は教育者じゃないから見解を求めても意味がない

64 24/02/01(木)20:05:05 No.1152734826

4×100mリレー 100m×4リレー

65 24/02/01(木)20:05:37 No.1152735053

こういう順序ちゃんと守っとかないとプログラムとかマクロとかの数式を修正する時に痛い目を見る

66 24/02/01(木)20:06:02 No.1152735257

30だけど小学生の頃にこんなこと周りの友人も含めて言われたこと無かったな 43でも34でもどちらでも良かったよ

67 24/02/01(木)20:06:51 No.1152735591

>こういう順序ちゃんと守っとかないとプログラムとかマクロとかの数式を修正する時に痛い目を見る 普通はそんな職業に就くことを想定しないでしょ

68 24/02/01(木)20:07:06 No.1152735709

>こういう順序ちゃんと守っとかないとプログラムとかマクロとかの数式を修正する時に痛い目を見る そこまで行かなくてもすぐに割り算で痛い目見ると思う

69 24/02/01(木)20:07:28 No.1152735885

掛け算の順序を意識しないといけなくなるのなんて理系に行かないとまずないから気にしなくていいだろ こんなバツ付けられたやつは理系になんか行かないだろうし

70 24/02/01(木)20:08:00 No.1152736098

まあ子供を学校に行かす予定も永久にないし学校教育がどうなろうが関係はないよなって気持ちは半分くらいあります

71 24/02/01(木)20:08:10 No.1152736167

>3×4が○○○ ○○○ ○○○ ○○○ >4×3が○○○○ ○○○○ ○○○○ >バツにしても何故なのか納得させる必要はあるしそれが結構大変だと思う だって4人に1個づつ3個渡す(4×3)でも1人に3個づつ4人に渡す(3×4)でも手順は変わっても結果は同じだもの

72 24/02/01(木)20:08:17 No.1152736213

1人1個を4人に配ってそれを3回繰り返す だから1×4×3 1は掛けても1だから省略する だから4×3!

73 24/02/01(木)20:08:27 No.1152736274

掛け算の順序云々は算数じゃなくて国語で取り扱うべき領域だろ

74 24/02/01(木)20:09:25 No.1152736699

逆張りとかじゃなくてこれがなんでダメなのか分からない「」やどっちでもいいって言ってる「」は理論を学んでこなかったってこと?

75 24/02/01(木)20:09:31 No.1152736749

>数学者の見解は? 交換法則が成り立たない例もあり得るわけだから基本は交換不可って教えるのは理にかなってる アホは3×4と4×3は同じだからおっけーだろ!って思うかもしれんが

76 24/02/01(木)20:09:34 No.1152736775

>だって4人に1個づつ3個渡す(4×3)でも1人に3個づつ4人に渡す(3×4)でも手順は変わっても結果は同じだもの お前の飴は他の子にあげたよ 俺は全部で12個の飴を配ったから結果は同じだ って言うのは正解?

77 24/02/01(木)20:09:49 No.1152736892

プログラミングや理系を羽のように軽く見てる国でその口上は笑わせにきてんのかって思う

78 24/02/01(木)20:10:20 No.1152737091

数学だと正解だ だがこれは算数だ

79 24/02/01(木)20:10:34 No.1152737219

こういうのって×だけじゃなくて 赤ペンで一言入れられていたな

80 24/02/01(木)20:11:38 No.1152737647

長方形の面積も縦×横で書いてないとバツになる感じ?

81 24/02/01(木)20:11:51 No.1152737741

丸にして赤ペンで補足入れるくらいが妥当じゃね

82 24/02/01(木)20:12:49 No.1152738088

生徒がわかるようにきちんと説明できる先生はかっこいいし 問答無用で押し通す先生はクソがよって末代まで恨まれるってだけよね

83 24/02/01(木)20:13:25 No.1152738308

>長方形の面積も縦×横で書いてないとバツになる感じ? 縦と横はその人の主観によるから別によくない? 俺は答案用紙を横にして考えましたって言えば縦と横は逆になるし

84 24/02/01(木)20:13:43 No.1152738438

これはなんでダメなのか教えられる自信あるけど中学辺りから怪しくなる 全部公式覚えるだけでなんも理屈理解してないから

85 24/02/01(木)20:13:55 No.1152738536

>まあ子供を学校に行かす予定も永久にないし学校教育がどうなろうが関係はないよなって気持ちは半分くらいあります 一生童貞だもんな……

86 24/02/01(木)20:14:58 No.1152738972

数学的知見からこのスレ画は誤りで正解だって人は「これは算数ですが」って声にはどう回答するんだろ

87 24/02/01(木)20:15:00 No.1152738994

はい先生!約分して数字を簡単にしろと言いますが 簡単な数字とはどう言う意味か説明してください!

88 24/02/01(木)20:15:05 No.1152739024

このレスポンチもやりすぎて飽きたな

89 24/02/01(木)20:15:13 No.1152739069

大人が自分で書いて自分でバツつけて再生数のために上げただけの答案でよくもそんなにやいのやいの言えるね

90 24/02/01(木)20:15:49 No.1152739295

>縦と横はその人の主観によるから別によくない? >俺は答案用紙を横にして考えましたって言えば縦と横は逆になるし 前はバツになってたこともあるらしいぞ 最近は教科書に但し書きがついてるらしい

91 24/02/01(木)20:15:59 No.1152739346

>大人が自分で書いて自分でバツつけて再生数のために上げただけの答案でよくもそんなにやいのやいの言えるね だってそこじゃないじゃんこのスレの趣旨は

92 24/02/01(木)20:16:27 No.1152739518

>数学的知見からこのスレ画は誤りで正解だって人は「これは算数ですが」って声にはどう回答するんだろ うるせぇなぶん殴るぞ

93 24/02/01(木)20:16:27 No.1152739520

>数学的知見からこのスレ画は誤りで正解だって人は「これは算数ですが」って声にはどう回答するんだろ 数学的知見からは誤りってちゃんと前提踏まえて発言してるだけで スレ画がバツされてること自体は当然と受け入れてないか?

94 24/02/01(木)20:16:37 No.1152739562

>数学的知見からこのスレ画は誤りで正解だって人は「これは算数ですが」って声にはどう回答するんだろ その前に日本語勉強してくれ

95 24/02/01(木)20:17:00 No.1152739692

学校の先生に異常な憎悪抱いてる人ってなんか色々と察する

96 24/02/01(木)20:17:26 No.1152739880

ちゃんと文章を読んで答えを描く訓練は大事だからな…

97 24/02/01(木)20:17:34 No.1152739943

頭が悪くて叱られてる理由もわからなかった人が多そう

98 24/02/01(木)20:17:39 No.1152739995

教師っていつもそうですよね! 生徒は国語を勉強しろって言って自分の間違いを認めようとしない!

99 24/02/01(木)20:18:47 No.1152740425

かわいそうに 何故お受験して私立に行かなかった

100 24/02/01(木)20:18:59 No.1152740508

>その前に日本語勉強してくれ 日本語が読めないのか…

101 24/02/01(木)20:19:00 No.1152740512

4人が1個ずつケーキを食べるのと 1人が4個ケーキを食べるのとでは ケーキの数が同じでも全く違うという話

102 24/02/01(木)20:19:16 No.1152740618

ただ3×4=12と書いたところでその本当に順序を理解してそうしたかはわからないという…

103 24/02/01(木)20:19:35 No.1152740769

>日本語が読めないのか… 文法がぐちゃぐちゃだからね…

104 24/02/01(木)20:19:42 No.1152740817

答えがかけられる数と同じ単位になるようにってのは授業で予め言ってあるだろうからな 不特定多数が対象なら前提を書いておかなきゃならんだろうが既に伝達済みならここに書く必要はない

105 24/02/01(木)20:19:48 No.1152740858

一時期のヒで掛け算は荒らしワードだったな

106 24/02/01(木)20:20:28 No.1152741138

>文法がぐちゃぐちゃだからね… なんか変な絡み方してるけど普通に読めるぞ

107 24/02/01(木)20:20:59 No.1152741340

単位書いてないのがダメ

108 24/02/01(木)20:21:01 No.1152741360

>一時期のヒで掛け算は荒らしワードだったな AxBとBxAは別物だもんな…

109 24/02/01(木)20:21:13 No.1152741433

そういえば昔「割り切れる」の意味がよくわからなかったの思い出した 3だって2で割ったら1.5でちゃんと割り切れるのになんで偶数じゃないんやろって考えてた時期あるわ

110 24/02/01(木)20:21:43 No.1152741648

物理とか化学の話をするなら最終的に単位も次元も全部掛けろで終わる

111 24/02/01(木)20:21:46 No.1152741664

あねを4人に3回ずつくばります。 あねはぜんぶで何回やりますか。

112 24/02/01(木)20:21:47 No.1152741670

小学校教師の数学に対する理解は本当に低い 大学で本格的に数学をやらず教師になっちゃうから

113 24/02/01(木)20:22:06 No.1152741794

>文法がぐちゃぐちゃだからね… いきなりケチつけられて罵倒されてレッテル貼られても正しい日本語を例示してもらわないと何とも言えん…

114 24/02/01(木)20:23:00 No.1152742156

>小学校教師の数学に対する理解は本当に低い >大学で本格的に数学をやらず教師になっちゃうから 大学で数学してなさそうなレス 大学数学でこんな初歩やらんぞ

115 24/02/01(木)20:23:06 No.1152742193

>いきなりケチつけられて罵倒されてレッテル貼られても正しい日本語を例示してもらわないと何とも言えん… いや読んでも意味が通らないものを直せるわけが無い…

116 24/02/01(木)20:23:30 No.1152742348

理由を知れば納得できるし そんな怒るような話ではないんじゃ…

117 24/02/01(木)20:23:40 No.1152742413

>そういえば昔「割り切れる」の意味がよくわからなかったの思い出した >3だって2で割ったら1.5でちゃんと割り切れるのになんで偶数じゃないんやろって考えてた時期あるわ 整数で

118 24/02/01(木)20:24:06 No.1152742582

>大学で数学してなさそうなレス >大学数学でこんな初歩やらんぞ 応用代数でやるが取らなかったのか?

119 24/02/01(木)20:24:13 No.1152742619

めんどくせえなドッジボールか警泥やろうぜ

120 24/02/01(木)20:24:14 No.1152742628

1970年代からこの問題議論されてるみたいだけど解決しないな 大学教授でも意見割れてるし永久に解決しなそう

121 24/02/01(木)20:24:44 No.1152742819

>小学校教師の数学に対する理解は本当に低い >大学で本格的に数学をやらず教師になっちゃうから 算数教える人に数学の理解度を求める方がバカです

122 24/02/01(木)20:25:00 No.1152742929

>めんどくせえなドッジボールか警泥やろうぜ は?泥警でしょ

123 24/02/01(木)20:25:38 No.1152743166

>いきなりケチつけられて罵倒されてレッテル貼られても正しい日本語を例示してもらわないと何とも言えん… 本人の中じゃ「こいつは間違ってる!」って完全に思い込んでしまってるから何を言ってもレスポンチにしかならんべ 交通事故にあったと思ってスルーしとけ

124 24/02/01(木)20:25:38 No.1152743167

>>めんどくせえなドッジボールか警泥やろうぜ >は?泥警でしょ スレ画の再現やめろ

125 24/02/01(木)20:25:44 No.1152743211

>>文法がぐちゃぐちゃだからね… >いきなりケチつけられて罵倒されてレッテル貼られても正しい日本語を例示してもらわないと何とも言えん… 数学的知見から見るとスレ画の採点は誤りであり実際には正解だって思う人に対して 「これは算数ですが」って質問した場合はどう回答するんだろ

126 24/02/01(木)20:26:14 No.1152743406

結果ではなく過程から大事に教えてる段階で 結果だけを見て大人が騒いでるんだよね

127 24/02/01(木)20:26:23 No.1152743458

小学校の算数のある段階では掛ける数と掛けられる数の区別を教える必要が有るのは分かるけどスレ画の問題は俺も間違える自身があるな 1人に飴をあげる数は3と決まっていて次の子供が来たらその子にも3個あげる みたいに「変動する数を後ろに書く」って考えちゃうと思う >答えがかけられる数と同じ単位になるようにってのは授業で予め言ってあるだろうからな 俺自身がこれを覚えてないって話なんだけど

128 24/02/01(木)20:27:37 No.1152743924

>本人の中じゃ「こいつは間違ってる!」って完全に思い込んでしまってるから何を言ってもレスポンチにしかならんべ >交通事故にあったと思ってスルーしとけ 横からだけど接続詞に不適切なもの使ってるし読みづらいと思われても仕方ないよ

129 24/02/01(木)20:27:46 No.1152743988

>そういえば昔「割り切れる」の意味がよくわからなかったの思い出した >3だって2で割ったら1.5でちゃんと割り切れるのになんで偶数じゃないんやろって考えてた時期あるわ 割り切れない思いをしたんだな

130 24/02/01(木)20:27:49 No.1152744000

>俺自身がこれを覚えてないって話なんだけど 習ったこと覚えてないって言われてもそうですかとしかならんのでは…

131 24/02/01(木)20:27:53 No.1152744025

教え方の問題なんで理解しやすい方でやりゃいいと思うけど 間違ってはいけないという教育が×をつけられることに過剰反応してしまってるだけ

132 24/02/01(木)20:27:59 No.1152744062

マジで校正し始めてて草

133 24/02/01(木)20:28:07 No.1152744118

公文で習ったから!ってまだ授業でやってない事披露してよくバツもらってる子がいたな

134 24/02/01(木)20:28:16 No.1152744165

スレ画みたいなのはバツにしろって算数の指導要領とかにそう書いてあるの?

135 24/02/01(木)20:28:26 No.1152744227

>>>めんどくせえなドッジボールか警泥やろうぜ >>は?泥警でしょ >スレ画の再現やめろ 正しいのはドッジ?ってこと?

136 24/02/01(木)20:28:39 No.1152744321

文句言う人ってさんすうと数学がごっちゃになってるよね

137 24/02/01(木)20:28:48 No.1152744377

帰ってファイファンやろうぜー

138 24/02/01(木)20:28:50 No.1152744386

>横からだけど 横からなら黙っとけ

139 24/02/01(木)20:29:18 No.1152744573

辛辣!

140 24/02/01(木)20:29:23 No.1152744605

>>横からだけど >横からなら黙っとけ やだ

141 24/02/01(木)20:29:36 No.1152744690

>>大学で数学してなさそうなレス >>大学数学でこんな初歩やらんぞ >応用代数でやるが取らなかったのか? 応用代数なんて数学はないぞ 線型代数や微分積分学のことか?講義名がその数学の名前だと思ってるのは情けなくないか

142 24/02/01(木)20:29:42 No.1152744736

算数も数学もおんなじよ

143 24/02/01(木)20:29:56 No.1152744844

>>>>めんどくせえなドッジボールか警泥やろうぜ >>>は?泥警でしょ >>スレ画の再現やめろ >正しいのはドッジ?ってこと? うーんどっぢだろうな

144 24/02/01(木)20:30:32 No.1152745097

ドッジもドッヂということで

145 24/02/01(木)20:31:04 No.1152745302

そんなことより数学やろうぜ!

146 24/02/01(木)20:31:12 No.1152745357

>>横からだけど >横からなら黙っとけ 横というのは具体的に何度からでしょうか

147 24/02/01(木)20:31:26 No.1152745448

>俺自身がこれを覚えてないって話なんだけど https://ameblo.jp/nishitsubamekyoshitsu/entry-12636329595.html 説明はこれとか…まあ小学生だけしか習わないだろうし覚えてなくても仕方ない

148 24/02/01(木)20:31:56 No.1152745664

眼鏡クイクイ

149 24/02/01(木)20:31:58 No.1152745683

>>>大学で数学してなさそうなレス >>>大学数学でこんな初歩やらんぞ >>応用代数でやるが取らなかったのか? >応用代数なんて数学はないぞ >線型代数や微分積分学のことか?講義名がその数学の名前だと思ってるのは情けなくないか すまん理解した 応用代数という講義の中でそういう初歩的なことをわざわざ解説するぐらい低レベルの大学に通ってたということか

150 24/02/01(木)20:32:23 No.1152745846

この手のSNSでバズる話題って全部小学生レベルの問題なんだよね 大騒ぎしたいやつは小学生レベルの問題しか考える脳がないんだよ

151 24/02/01(木)20:32:39 No.1152745948

>>>横からだけど >>横からなら黙っとけ >横というのは具体的に何度からでしょうか 理解度からです

152 24/02/01(木)20:33:18 No.1152746194

>>>>横からだけど >>>横からなら黙っとけ >>横というのは具体的に何度からでしょうか >理解度からです あなたは上手いことを言って私の面目を潰しました

153 24/02/01(木)20:33:35 No.1152746304

こういう教師が数学嫌いな子供を作る

154 24/02/01(木)20:34:47 No.1152746802

シームレスに学歴煽りに移行するな

155 24/02/01(木)20:34:55 No.1152746847

>こういう教師が数学嫌いな子供を作る そして数学以外の分野で功績を残す

156 24/02/01(木)20:35:20 No.1152747005

一人当たりの個数✖️人数=個数 ?? 人数✖️一人当たりの個数=個数 ❌ なんでなの どっちでも良いじゃん

157 24/02/01(木)20:35:50 No.1152747213

vim派とemacs派みたいなもんだよ

158 24/02/01(木)20:36:49 No.1152747600

>一人当たりの個数✖️人数=個数 ?? >人数✖️一人当たりの個数=個数 ❌ > >なんでなの >どっちでも良いじゃん だって数字の3とか4にそんな意味付けはされてないじゃん

159 24/02/01(木)20:36:51 No.1152747618

0は自然数だよね

160 24/02/01(木)20:37:38 No.1152747934

>0は自然数だよね 数列の時はそうかも!!

161 24/02/01(木)20:39:21 No.1152748577

>だって数字の3とか4にそんな意味付けはされてないじゃん 数字の4は死を意味するから人数に使ってはいけないんだよ

162 24/02/01(木)20:39:54 No.1152748778

>>だって数字の3とか4にそんな意味付けはされてないじゃん >数字の4は死を意味するから人数に使ってはいけないんだよ 6も不吉な数字を連想するからだめ

163 24/02/01(木)20:42:25 No.1152749690

一番は教科書にそう教えるって書いてあるからだけど そこにいきつくまでの教え方の一貫性を考えたらそうなったが実情だと思う https://www.google.com/amp/s/www.freedu.jp/work/teaching/math/amp/

164 24/02/01(木)20:42:40 No.1152749774

こういうの理解できずにごねるやつがファイルの保存ルールとか無視して全体の効率下げるんだよ

165 24/02/01(木)20:43:58 No.1152750272

小学校の教師は算数のことなんもわからんから 採点用の正解書いてあるやつと照らし合わせて一致しなかったらバツをつけるほかないのだ

166 24/02/01(木)20:44:00 No.1152750284

4人に3個ずつと3個を4人にで何が違うんだ

167 24/02/01(木)20:44:43 No.1152750535

つるかめ算とかクラスの半分くらい方程式で解いてバツもらってたなぁ

168 24/02/01(木)20:44:54 No.1152750613

>4人に3個ずつと3個を4人にで何が違うんだ その人とか個はどこからでてきたの 勝手に意味付けしないで

169 24/02/01(木)20:44:57 No.1152750635

ぶっちゃけ順番どっちでもいいけど数字だけ見て意味わからず適当に掛け算のテストだから掛ける!ってやってる奴をあぶり出すためだと聞いた 本当か嘘かは知らん

170 24/02/01(木)20:44:58 No.1152750637

交換則を教える事も出来ないからしゃあないって思う

171 24/02/01(木)20:45:57 No.1152751005

>>だって数字の3とか4にそんな意味付けはされてないじゃん >数字の4は死を意味するから人数に使ってはいけないんだよ 3は身を切れという意味に繋がるので駄目

172 24/02/01(木)20:46:09 No.1152751088

>ぶっちゃけ順番どっちでもいいけど数字だけ見て意味わからず適当に掛け算のテストだから掛ける!ってやってる奴をあぶり出すためだと聞いた >本当か嘘かは知らん 問題文にでてきた数字を掛け算すれば正解になるから仕方ないね

173 24/02/01(木)20:46:11 No.1152751114

何回擦るんだよこの画像

174 24/02/01(木)20:46:20 No.1152751176

死ぬまで

175 24/02/01(木)20:46:35 No.1152751273

>4人に3個ずつと3個を4人にで何が違うんだ その文章だと別の話になるかな…

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