24/02/01(木)13:02:05 2/27に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706760125156.jpg 24/02/01(木)13:02:05 No.1152624978
2/27に参戦って月末じゃねえかよえーっ
1 24/02/01(木)13:02:41 No.1152625135
月を見るたび思い出せ
2 24/02/01(木)13:05:33 No.1152625852
カプコンカップ全部終わった翌日か…
3 24/02/01(木)13:11:39 No.1152627352
そらそうじゃ
4 24/02/01(木)13:12:53 No.1152627663
>カプコンカップ全部終わった翌日か… 納得の日付だあ
5 24/02/01(木)13:13:49 No.1152627912
前に来るわけねえからな
6 24/02/01(木)13:14:08 No.1152627976
納得はできるけどなげぇな…
7 24/02/01(木)13:15:23 No.1152628262
ED来る前にマスター上がりてぇ~
8 24/02/01(木)13:17:52 No.1152628849
PVしか見てないけど超能力者かコイツ
9 24/02/01(木)13:19:05 No.1152629133
>PVしか見てないけど超能力者かコイツ サイコパワー注ぎ込まれた実験体
10 24/02/01(木)13:19:52 No.1152629339
ラシードみたいに一定期間大会使用不可でもいいわけだしカプコンカップ終わる前に来てもおかしくないけど 実装でプロとかが触りにくいタイミングだと話題的になのかな
11 24/02/01(木)13:20:21 No.1152629462
コマンドとモダンどうなるんだろうな
12 24/02/01(木)13:20:53 No.1152629612
八神庵?
13 24/02/01(木)13:21:55 No.1152629868
>ラシードみたいに一定期間大会使用不可でもいいわけだしカプコンカップ終わる前に来てもおかしくないけど >実装でプロとかが触りにくいタイミングだと話題的になのかな 折角ならCCも全部終わってから心置きなくプロにも触って欲しい的な?
14 24/02/01(木)13:22:59 No.1152630121
なんかカマっぽい顔になったな
15 24/02/01(木)13:24:28 No.1152630453
>ラシードみたいに一定期間大会使用不可でもいいわけだしカプコンカップ終わる前に来てもおかしくないけど >実装でプロとかが触りにくいタイミングだと話題的になのかな ラシードにそんなんあったか?普通に配信後一週間ぐらいのEVOでも使用可だったじゃん
16 24/02/01(木)13:25:33 No.1152630717
これ制服着崩してたのか?
17 24/02/01(木)13:26:38 No.1152630998
どちらかというとPV公開もうちょい後でよかったんじゃ
18 24/02/01(木)13:26:56 No.1152631066
なんだそのふざけた髪型は
19 24/02/01(木)13:27:06 No.1152631089
もうそれ3月なんだよね
20 24/02/01(木)13:27:28 No.1152631176
BGMいい感じで良かった
21 24/02/01(木)13:27:49 No.1152631252
まあ鉄拳発売直後に出すのもね
22 24/02/01(木)13:27:52 No.1152631264
3月じゃねえかぶっ殺すぞクソが
23 24/02/01(木)13:27:54 No.1152631274
>どちらかというとPV公開もうちょい後でよかったんじゃ まだかまだか言われてたからガス抜きだろ
24 24/02/01(木)13:28:48 No.1152631514
仕方ないけどカプコンカップに引っ張られたか
25 24/02/01(木)13:30:11 No.1152631854
少し顔が変だね
26 24/02/01(木)13:30:21 No.1152631894
ちなみにAKIは映像初公開が8/8で参戦が9/27だからこれでも期間短くなってる方だぞ
27 24/02/01(木)13:30:41 No.1152631961
桑田の息子
28 24/02/01(木)13:32:19 No.1152632377
EDが2末なら豪鬼はいつになっちまうんだ…
29 24/02/01(木)13:32:27 No.1152632407
こいつも髪型で損してる
30 24/02/01(木)13:32:27 No.1152632410
>ちなみにAKIは映像初公開が8/8で参戦が9/27だからこれでも期間短くなってる方だぞ AKIの場合だとその前のラシードの実装日が7/24だが…
31 24/02/01(木)13:32:35 No.1152632453
最初冬って言ってなかった?2/27はほぼ春だよ
32 24/02/01(木)13:33:22 No.1152632626
>EDが2末なら豪鬼はいつになっちまうんだ… 普通にEVOJで映像初公開で参戦5月とかでしょ
33 24/02/01(木)13:33:46 No.1152632700
>EDが2末なら豪鬼はいつになっちまうんだ… 年1調整直前
34 24/02/01(木)13:33:51 No.1152632718
調整してEDだして調整しろって言われる可能性が
35 24/02/01(木)13:34:19 No.1152632836
どちらかというとラシードからAKIが早すぎた分シワ寄せな気がする
36 24/02/01(木)13:34:33 No.1152632900
カタバイオ
37 24/02/01(木)13:34:37 No.1152632916
エドが3月ってことはますます豪鬼が来るの遅くなるな…
38 24/02/01(木)13:34:40 No.1152632928
今のうちにルークとJPしゃぶり尽くすか
39 24/02/01(木)13:34:57 No.1152633006
5月に豪鬼参戦で6月に発売一周年で年一調整じゃないの
40 24/02/01(木)13:34:59 No.1152633016
マジで年一にするつもりか!??
41 24/02/01(木)13:35:11 No.1152633059
>どちらかというとラシードからAKIが早すぎた分シワ寄せな気がする ラシードもAKIもちゃんと作ってる割に使用率低いからな…DLCキャラってのはあるにしても
42 24/02/01(木)13:35:20 No.1152633087
>エドが3月ってことはますます豪鬼が来るの遅くなるな… 豪鬼春って言ってる時点でまあそんな早くないだろうなって
43 24/02/01(木)13:35:21 No.1152633089
スト6が6月発売だから今もう半年経ったのか
44 24/02/01(木)13:35:26 No.1152633101
>マジで年一にするつもりか!?? そうだって言ってるだろ
45 24/02/01(木)13:35:40 No.1152633145
豪鬼発売一周年でリリースと同時に全体で大規模な調整みたいな感じになりそう
46 24/02/01(木)13:35:51 No.1152633192
>ラシードもAKIもちゃんと作ってる割に使用率低いからな…DLCキャラってのはあるにしても ちゃんと作りすぎてるからな
47 24/02/01(木)13:35:55 No.1152633206
>マジで年一にするつもりか!?? なんで年一って言ってるのにそこ疑うの?
48 24/02/01(木)13:36:13 No.1152633274
EVOJAPANをエドJAPANにするくらいの強さ持ってこい
49 24/02/01(木)13:36:17 No.1152633295
実は年1ってどこから出た情報なのか知らない
50 24/02/01(木)13:36:21 No.1152633313
次からはせめて半年に一回調整にしろ
51 24/02/01(木)13:36:22 No.1152633317
スト6開発の感覚では年一調整を行う6月が春の可能性がある
52 24/02/01(木)13:36:38 No.1152633364
まあ豪鬼高確率で壊れがちだから豪鬼来てすぐ調整は逆に妥当かもしれん
53 24/02/01(木)13:36:39 No.1152633370
年一調整と一年後調整は別だろってずっと思ってたけど結局一年後なのかねぇ
54 24/02/01(木)13:36:41 No.1152633376
AKIは先日公表した使用率だとそこそこじゃなかったっけ
55 24/02/01(木)13:36:48 No.1152633397
サブキャラ持たない勢としては正直調整のほうが気になる
56 24/02/01(木)13:36:58 No.1152633430
見た目も能力もネロっぽい
57 24/02/01(木)13:37:10 No.1152633467
>見た目も能力もネロっぽい ネロのコスもあったしな
58 24/02/01(木)13:37:34 No.1152633564
年一調整入れるにしてもカプコンカップ区切が一番キリがいいと思うんだけどな 3ヶ月後ってもうSFLとかCPTとか始まるシーズン直前だろ
59 24/02/01(木)13:37:52 No.1152633631
>年一調整と一年後調整は別だろってずっと思ってたけど結局一年後なのかねぇ 半年で来なかった以上普通に年1しか無い
60 24/02/01(木)13:37:52 No.1152633632
ゲーム業界の冬は4月までとか春は6月までとか夏は10月までとかよく言われるしな
61 24/02/01(木)13:38:41 No.1152633804
>年一調整入れるにしてもカプコンカップ区切が一番キリがいいと思うんだけどな >3ヶ月後ってもうSFLとかCPTとか始まるシーズン直前だろ でも豪鬼まで出すって言っといて豪鬼出す前に調整は無いだろ
62 24/02/01(木)13:38:54 No.1152633847
>サブキャラ持たない勢としては正直調整のほうが気になる サブキャラ持たない勢って最初に決めたら一生そのキャラ固定なの?
63 24/02/01(木)13:39:25 No.1152633982
初年度は0スタートで年1調整でギリギリ納得できるレベルだろうが2年目以降は一瞬で攻略おわるんじゃねえか?
64 24/02/01(木)13:39:36 No.1152634027
思ったより遅かったなぁ
65 24/02/01(木)13:40:12 No.1152634163
豪鬼出して1か月で調整入れるより年一調整に合わせて豪鬼入れて1年間こいつと仲良くしてね!ってする可能性の方が高い気がしてきた
66 24/02/01(木)13:41:01 No.1152634325
年1ってやっぱ駄目だなって皆思ってる
67 24/02/01(木)13:41:44 No.1152634486
>年1ってやっぱ駄目だなって皆思ってる 急に主語デカくすんなよ
68 24/02/01(木)13:42:19 No.1152634629
>年1ってやっぱ駄目だなって俺だけしか思ってない
69 24/02/01(木)13:43:09 No.1152634797
>>年1ってやっぱ駄目だなって俺だけしか思ってない 俺も思ってるからセーフ
70 24/02/01(木)13:43:13 No.1152634814
>>サブキャラ持たない勢としては正直調整のほうが気になる >サブキャラ持たない勢って最初に決めたら一生そのキャラ固定なの? そんなに珍しいか? 有名人でもダルシム使いとか殆どが15年間ダルシム一本じゃない?
71 24/02/01(木)13:44:04 No.1152635000
年1調整は初年度だけにしてそっからは半年ごととか大きくない調整を四半期ごとにとかになって欲しい
72 24/02/01(木)13:44:09 No.1152635017
新しいゲームシステムや新しいキャラに慣れるのに1年はそこまで悪くないのは分かった でも年一調整がシステム据え置きで細かい調整入れたりいくつか技抜き足しするだけのものならかなりヤバいと思う
73 24/02/01(木)13:44:55 No.1152635198
月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? 他のゲームはそうしてますよね?
74 24/02/01(木)13:45:23 No.1152635296
>でも年一調整がシステム据え置きで細かい調整入れたりいくつか技抜き足しするだけのものならかなりヤバいと思う どういった内容を望んでるんで?
75 24/02/01(木)13:45:34 No.1152635340
最初の頃はまだ良かったけど今は片手で数えられるキャラがほとんどだ
76 24/02/01(木)13:46:21 No.1152635516
>月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? >他のゲームはそうしてますよね? 月1で調整入れてる格ゲーなんて今あるの?
77 24/02/01(木)13:46:21 No.1152635519
>月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? >他のゲームはそうしてますよね? FPSならいいよ?
78 24/02/01(木)13:46:36 No.1152635584
まぁ現状バランスいいから許すが… 次の調整でクソ環境になったらどうすんのって思う
79 24/02/01(木)13:46:39 No.1152635606
>最初の頃はまだ良かったけど今は片手で数えられるキャラがほとんどだ どういう?
80 24/02/01(木)13:46:47 No.1152635636
>>でも年一調整がシステム据え置きで細かい調整入れたりいくつか技抜き足しするだけのものならかなりヤバいと思う >どういった内容を望んでるんで? 分からん…年に一回の調整で済ませる格ゲーなんて初めてだから…
81 24/02/01(木)13:46:49 No.1152635650
AKIからほぼ半年とかペース配分おかしいだろ
82 24/02/01(木)13:46:56 No.1152635679
またケン抜いた5強理論か?
83 24/02/01(木)13:46:58 No.1152635689
>月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? >他のゲームはそうしてますよね? DLCがよっぽどやってる以外でそんなハイペースで調整入れてるのは見たこと無い
84 24/02/01(木)13:47:44 No.1152635850
年1だしVスキルⅡとかVリバみたいに新しいシステム追加されたら嬉しいな
85 24/02/01(木)13:47:58 No.1152635895
>次の調整でクソ環境になったらどうすんのって思う さすがに鉄拳の豪鬼レベルだったら慌てて調整入れるんじゃね
86 24/02/01(木)13:48:25 No.1152636010
調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ
87 24/02/01(木)13:48:37 No.1152636048
>まぁ現状バランスいいから許すが… >次の調整でクソ環境になったらどうすんのって思う 下のキャラからしたら今でもクソバランスだからそうなって欲しい
88 24/02/01(木)13:48:46 No.1152636091
>年1だしVスキルⅡとかVリバみたいに新しいシステム追加されたら嬉しいな 元からシステム多いからなーディレイスタンディングとか実装されたら怠すぎる
89 24/02/01(木)13:49:16 No.1152636199
>調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ はい
90 24/02/01(木)13:49:22 No.1152636221
ダイヤ帯だけどむしろ人って思ってたより見た目で選んでるんだなって思うわ ケンルークが圧倒的だけどその次ぐらいに見るのジュリジェイミーキャミィとかだ
91 24/02/01(木)13:49:23 No.1152636227
>調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ わかる 昔の強者が目立たなくなるの悲しいよ
92 24/02/01(木)13:49:59 No.1152636351
でもスト6が過去に例を見ないレベルで売れてて今も流行ってんだからこれがベストなんだなら素人があれこれ言ったところでねぇ
93 24/02/01(木)13:50:08 No.1152636378
不具合修正ならともかく月1調整ってどの格ゲーだよ
94 24/02/01(木)13:50:44 No.1152636536
>ダイヤ帯だけどむしろ人って思ってたより見た目で選んでるんだなって思うわ >ケンルークが圧倒的だけどその次ぐらいに見るのジュリジェイミーキャミィとかだ 自分の偏ったプレイ経験から判断するより公式の出してる使用率見た方がいいよ https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate
95 24/02/01(木)13:50:48 No.1152636554
>>調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ >わかる >昔の強者が目立たなくなるの悲しいよ 下の人も上に引き上げられてまたボコられ直しだぜ
96 24/02/01(木)13:51:27 No.1152636703
>でもスト6が過去に例を見ないレベルで売れてて今も流行ってんだからこれがベストなんだなら素人があれこれ言ったところでねぇ データもなしに語ってるけどだからみんな深く考えず言いたい事言えて楽しいみたいな匿名の良さがここにあるんだ なによりここで言ったところで公式には何も届かないのが良い好きに話せる
97 24/02/01(木)13:51:46 No.1152636781
>自分の偏ったプレイ経験から判断するより公式の出してる使用率見た方がいいよ >https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate 大体合ってて安心した
98 24/02/01(木)13:52:09 No.1152636863
>不具合修正ならともかく月1調整ってどの格ゲーだよ 頻繁に調整しすぎて人が離れたスカルガールズのことかもしれん
99 24/02/01(木)13:52:11 No.1152636877
ヤク中みたい
100 24/02/01(木)13:52:14 No.1152636883
>ダイヤ帯だけどむしろ人って思ってたより見た目で選んでるんだなって思うわ >ケンルークが圧倒的だけどその次ぐらいに見るのジュリジェイミーキャミィとかだ ジェイミー以外全員性能で選んでてもおかしくないチョイスじゃん
101 24/02/01(木)13:52:25 No.1152636918
1回目のバランス調整がここまで遅いのはあんまり外でも見たことはないな
102 24/02/01(木)13:53:02 No.1152637068
>https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate リュウ多すぎてちょっと笑う
103 24/02/01(木)13:54:39 No.1152637419
本田より少ない それがダルシム
104 24/02/01(木)13:54:49 No.1152637449
あまりに丁寧調整で対策必要無いからシーズンパス買ったのは正直失敗したわ
105 24/02/01(木)13:54:52 No.1152637464
伝統的に見た目がカッコいいとか可愛いキャラはみんな使うから勝率下がるって言ってたな
106 24/02/01(木)13:55:22 No.1152637588
本田って当たるイメージあるけど当たった時が嫌すぎて印象に残るだけで数は少ないのか
107 24/02/01(木)13:55:22 No.1152637590
ゲーム業界では4月までが春です
108 24/02/01(木)13:55:51 No.1152637702
一年目はまだ不慣れな人多かったから年一調整でいいと思うけど 二年目からは半年調整にしてくれ
109 24/02/01(木)13:55:52 No.1152637704
>本田より少ない >それがダルシム そして強い それがダルシム
110 24/02/01(木)13:55:58 No.1152637724
強キャラではないけどプラチナやダイヤだと別にジェイミーが際立って弱キャラってわけでもないし リュウもだけど初中級者帯でそんな弱キャラだったらもっと使用率下がるよ
111 24/02/01(木)13:56:18 No.1152637801
ハッキリ弱いと言われてても使用率高いの凄いねリュウ この時期だと豪鬼待ちでリュウで慣らしてる人もいるんだろうけど
112 24/02/01(木)13:56:45 No.1152637911
ラシードってAKIより使用率低いのか…
113 24/02/01(木)13:57:03 No.1152637976
>強キャラではないけどプラチナやダイヤだと別にジェイミーが際立って弱キャラってわけでもないし >リュウもだけど初中級者帯でそんな弱キャラだったらもっと使用率下がるよ だからプロの言ってることは間違ってますってか
114 24/02/01(木)13:57:07 No.1152637988
モダンガイルつえーってよく聞いてたけど使用率ひっくいのな
115 24/02/01(木)13:57:29 No.1152638078
コンボするだけなら面倒なジャストも奮迅もいらんたかしに集まるのはまあ分かる
116 24/02/01(木)13:57:39 No.1152638114
>ハッキリ弱いと言われてても使用率高いの凄いねリュウ >この時期だと豪鬼待ちでリュウで慣らしてる人もいるんだろうけど ケンでいいだろ!
117 24/02/01(木)13:58:06 No.1152638214
プロはケンは5強に入らないって言ってる人多い印象
118 24/02/01(木)13:58:47 No.1152638362
>強キャラではないけどプラチナやダイヤだと別にジェイミーが際立って弱キャラってわけでもないし >リュウもだけど初中級者帯でそんな弱キャラだったらもっと使用率下がるよ 公式ダイヤ見た感じ全体的に上は6超えないし下は4.8とか4.7くらいに収まってるから トッププロレベルでもない限り相当バランス良いゲームになってるのが数字に出てるね 初動でこれはほんとに凄いしそら自信満々にダイヤ出すわ
119 24/02/01(木)13:58:52 No.1152638378
ジャストが面倒なのはまぁわかるんだけど奮迅が面倒ってどういうこと?
120 24/02/01(木)13:58:56 No.1152638395
ラシードは対空と通常技の使い難さは流石にやり過ぎ
121 24/02/01(木)13:59:51 No.1152638567
勝率ダイアグラム見たらブロンズからマスターまでずっと本田が勝率トップ5に入ってて笑う
122 24/02/01(木)13:59:55 No.1152638592
>モダンガイルつえーってよく聞いてたけど使用率ひっくいのな 慣れるまで難しい溜め込みのコンボがアシコンでできるってだけだからな 通常の立ち回りのソニックもサマソも溜めコマンドで出さにゃならん
123 24/02/01(木)13:59:59 No.1152638604
>ジャストが面倒なのはまぁわかるんだけど奮迅が面倒ってどういうこと? 格ゲー慣れてないと単純に手元が忙しいのは結構なハードルなんだよ
124 24/02/01(木)14:00:04 No.1152638616
キャラに有利不利や性能差はあってもランクマで当たるのは基本的に同じくらいの強さの相手なんだ
125 24/02/01(木)14:00:49 No.1152638773
>モダンガイルつえーってよく聞いてたけど使用率ひっくいのな ガイルに限らずルーク以外のキャラのモダン教材が少な過ぎる ルークだと立川やハイタニが「格ゲー触るならモダンから、そしてルークがオススメ」とプロが口を揃えて言ってて教材も揃ってるからモダン人口は結構歪になってる気がする
126 24/02/01(木)14:01:22 No.1152638893
実際調整するならプロの言うキャラの理論値の話より 公式ダイヤグラムとかCC出場率とかの実戦値的なデータに基づいて調整するでしょ
127 24/02/01(木)14:01:23 No.1152638898
>ジャストが面倒なのはまぁわかるんだけど奮迅が面倒ってどういうこと? 忙しいって事だろ 俺は苦手だからインパクトボタン外して奮迅ボタンにしたよ
128 24/02/01(木)14:01:26 No.1152638905
モダンマリーザ使ってたshutoも結局クラシックマリーザで人間モダンやってるしな
129 24/02/01(木)14:01:27 No.1152638911
ラシードとAKIはプロシーンに波風立たないように控えめな性能な印象だったからエドはぶっ壊して欲しい
130 24/02/01(木)14:01:33 No.1152638935
モダンガイルは前方向入れなくていいの楽そうだなってなる
131 24/02/01(木)14:01:53 No.1152639010
>モダンマリーザ使ってたshutoも結局クラシックマリーザで人間モダンやってるしな プロ勢は人間モダン多いからな…
132 24/02/01(木)14:02:24 No.1152639135
>勝率ダイアグラム見たらブロンズからマスターまでずっと本田が勝率トップ5に入ってて笑う マスターまで含めても本田弱い扱い出来るのなんて一握りなんだからそりゃそうなる
133 24/02/01(木)14:03:04 No.1152639266
プロクラスだと手軽に出せるより引き出しの多さの方が勝敗に関わりそう
134 24/02/01(木)14:03:05 No.1152639273
>実際調整するならプロの言うキャラの理論値の話より >公式ダイヤグラムとかCC出場率とかの実戦値的なデータに基づいて調整するでしょ そうなると本田JPブランカとかは結構弱くされるんじゃないかと思ってる そんで逆にケンの弱体化はそこまでって感じになるかもしれない
135 24/02/01(木)14:03:37 No.1152639409
この間のトパチャリで本田に轢かれてるプロ数人は見た
136 24/02/01(木)14:03:47 No.1152639438
>マスターまで含めても本田弱い扱い出来るのなんて一握りなんだからそりゃそうなる 良いですよねプロ入りチームも蹴散らしていく本田5
137 24/02/01(木)14:04:34 No.1152639619
SFL終わった直後だし調整前って保険もあるし エドはjpレベルに念入りに強くしてくる可能性ある
138 24/02/01(木)14:04:39 No.1152639638
>そうなると本田JPブランカとかは結構弱くされるんじゃないかと思ってる >そんで逆にケンの弱体化はそこまでって感じになるかもしれない ケンルークはCC出場率が圧倒的だから流石に弱体化されそうだけどな
139 24/02/01(木)14:04:48 No.1152639674
SFLじゃないCPT
140 24/02/01(木)14:05:07 No.1152639753
ケンルークは勝率が全方位丸いな…ってなった 流石道着
141 24/02/01(木)14:05:11 No.1152639779
勝率ダイアグラム見るとランク上がれば上がるほど露骨にモダンの勝率落ちてるしモダンにも何らかの強化来そうだけど 低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね
142 24/02/01(木)14:05:30 No.1152639847
>プロクラスだと手軽に出せるより引き出しの多さの方が勝敗に関わりそう 6でSAを仕込むなり手早い入力方法なりが確立されたのも大きい モケが10F以内で真空竜巻コマンド入力する方法解説してたけどレバーレス限定なんだよなぁ
143 24/02/01(木)14:05:45 No.1152639899
俺の持ちキャラ使用率低いからわからん殺しやれてるだけだからちょっと評価高めだからって下げられたくねぇなぁとは思ってる
144 24/02/01(木)14:06:09 No.1152639972
今ダイヤだけどこれまで本田と大して当たらなかったし今も当たらないからボコボコにされる自信ある
145 24/02/01(木)14:06:17 No.1152640004
>低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね とりあえずアシストと出る通常技被ってるキャラは別の技にして欲しい
146 24/02/01(木)14:06:23 No.1152640021
Vの時も調整されてもずっと弱いキャラとずっと強いキャラいたしな
147 24/02/01(木)14:06:25 No.1152640032
おっそ…
148 24/02/01(木)14:06:32 No.1152640058
>>そうなると本田JPブランカとかは結構弱くされるんじゃないかと思ってる >>そんで逆にケンの弱体化はそこまでって感じになるかもしれない >ケンルークはCC出場率が圧倒的だから流石に弱体化されそうだけどな 開発がどこレベルを基準にして調整するのかっていうのが結構重要だよなぁ
149 24/02/01(木)14:06:33 No.1152640060
>低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね 単純にクラシックと比べて足りてないところを補えばいいし火力と使える技じゃない?
150 24/02/01(木)14:06:48 No.1152640114
ブランカ今より弱くってアホかと思うぞ 明確に強みあるのOD空ロリぐらいだし
151 24/02/01(木)14:08:03 No.1152640365
>低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね 立ち回りでめちゃ強いのにモダンだと出せない技に入れ替えるとかじゃね 火力より選択肢の方がやっぱ大事よ
152 24/02/01(木)14:08:11 No.1152640394
ダルシムは下手したらブロックリストの枠だけで完封できる可能性がある
153 24/02/01(木)14:08:14 No.1152640400
CC直後のエド実装は予想できてたけど調整も来ると踏んでたんだけどそっちは触れられてないな…
154 24/02/01(木)14:08:24 No.1152640424
上の方にモダン全然いないなら始めからクラシックでやるかって人は多そう
155 24/02/01(木)14:08:26 No.1152640433
キャラが強いから勝ったっていうのと相手が知らねぇから勝ったっていうのあるしな
156 24/02/01(木)14:09:00 No.1152640546
>ブランカ今より弱くってアホかと思うぞ >明確に強みあるのOD空ロリぐらいだし そうはいっても公式ダイアだとブランカ殆どのレベル帯で上位だし https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/dia
157 24/02/01(木)14:09:19 No.1152640617
>CC直後のエド実装は予想できてたけど調整も来ると踏んでたんだけどそっちは触れられてないな… 大枠は決めつつCCもやっぱ見たいんじゃないの
158 24/02/01(木)14:09:35 No.1152640675
ブランカ判定自体は滅茶苦茶微妙な技だらけだからな… 基本的に爆弾絡まないと火力も出せないし
159 24/02/01(木)14:10:15 No.1152640815
ブランカはまあわからん殺し出来てるだけ枠だよ…
160 24/02/01(木)14:10:35 No.1152640881
鉄拳の確反アドバイス機能ほしい ブランカとか特に
161 24/02/01(木)14:10:50 No.1152640941
マスター帯の勝率ダイアグラム見てみたらモンギがモルシムに2:8つけられてて笑っちゃった
162 24/02/01(木)14:10:51 No.1152640949
公式ダイアグラム参考にするとファンや本田が強キャラだったストV
163 24/02/01(木)14:10:55 No.1152640960
なんだこのカマっぽさは
164 24/02/01(木)14:11:45 No.1152641105
マスターは5.1~4.8の範囲に収まってるのすげーな こういうの公開できるくらいにはカプコンも自信あるんだろうな
165 24/02/01(木)14:11:46 No.1152641115
マノンはどういじっても駄目そうな気がしてつらい SA1の無敵部分強くしてもらうのは大前提として後はなんだろう…攻めの択が少ないのをどうにかしてもらう?
166 24/02/01(木)14:12:11 No.1152641194
マスター以下はダイヤの上下差すごいんだな 本田があまりにも強い
167 24/02/01(木)14:12:21 No.1152641232
プロは自分に都合いいから全く言及しないけどモダンの調整不足で失敗システムになってんのマジで怠慢だよな
168 24/02/01(木)14:12:53 No.1152641332
>マスター帯の勝率ダイアグラム見てみたらモンギがモルシムに2:8つけられてて笑っちゃった ザンギダルシムは伝統
169 24/02/01(木)14:13:02 No.1152641366
>マスター帯の勝率ダイアグラム見てみたらモンギがモルシムに2:8つけられてて笑っちゃった クラシックにしたところで3:7だったわ
170 24/02/01(木)14:13:12 No.1152641406
モダンはぶっちゃけキャラごとの出来る動きの差が褒められたもんじゃない
171 24/02/01(木)14:13:41 No.1152641510
>マスターは5.1~4.8の範囲に収まってるのすげーな >こういうの公開できるくらいにはカプコンも自信あるんだろうな ジェイミー使ってるけどガイルにほぼ5分とか納得できない
172 24/02/01(木)14:13:45 No.1152641528
>マノンはどういじっても駄目そうな気がしてつらい >SA1の無敵部分強くしてもらうのは大前提として後はなんだろう…攻めの択が少ないのをどうにかしてもらう? ラッシュ弄れば良いんじゃないかな
173 24/02/01(木)14:13:59 No.1152641584
エドはCC後かぁ… 一般プレイヤーとしてはCCではいっそ使用禁止にしてもうちょい早く触りたかったな
174 24/02/01(木)14:14:23 No.1152641675
モダンのアシストコンボは弄るとクラシックにも影響ありそうだから難しいよね
175 24/02/01(木)14:14:27 No.1152641700
>プロは自分に都合いいから全く言及しないけどモダンの調整不足で失敗システムになってんのマジで怠慢だよな 初心者導入機能としての役割は果たしてんだからいいだろ 簡易入力で競技シーンでも使えるレベルにしろってのはさすがに無茶言い過ぎ
176 24/02/01(木)14:14:35 No.1152641741
>マノンはどういじっても駄目そうな気がしてつらい >SA1の無敵部分強くしてもらうのは大前提として後はなんだろう…攻めの択が少ないのをどうにかしてもらう? 小技から繋がる入れ込んで良い必殺技とか?マノンあんまり知らないけど
177 24/02/01(木)14:14:58 No.1152641842
CC後に豪鬼紹介来ると嬉しいが難しそうだね
178 24/02/01(木)14:15:11 No.1152641896
マノンはキャラコンセプトからしてもう強くなろうが文句言われそうでな
179 24/02/01(木)14:15:22 No.1152641935
本田くらいバカキャラなら頭突きと百貫弱くしてほか強くして話はそこから始めようってなるけど 結構繊細なキャラ多くて調整大変そうだ
180 24/02/01(木)14:15:49 No.1152642034
モダンのオートコンボって上手くなって行くと使わなくなると聞いたけど使わない機能にボタン一個埋められてるの怠そうだな
181 24/02/01(木)14:15:53 No.1152642056
マスター帯で数が多いのにダイアトップ帯にいるJPとルークは本物感ある
182 24/02/01(木)14:15:55 No.1152642060
マノンはコンボにODゲージ使いすぎるんで取り敢えず振ってもいい技が欲しいのとSA2はロックしろ
183 24/02/01(木)14:16:20 No.1152642143
マノン強くしたら今より文句言われるだろう そして多分強化はされる
184 24/02/01(木)14:16:23 No.1152642155
マノンは単純に打撃のリターン増やせばいいよ 現状投げに比重寄りすぎてちょっとでもコマ投げするマノンならコマ投げガン読みで割と収支合っちゃう
185 24/02/01(木)14:16:29 No.1152642183
マノンはメダルシステム捨てればいいと思う ジェイミーも同じで酒システム捨ててレベル3辺りベースに調整
186 24/02/01(木)14:16:30 No.1152642185
>マノンはキャラコンセプトからしてもう強くなろうが文句言われそうでな 結局やる事はクソみたいな二択押し付ける事だからな
187 24/02/01(木)14:17:01 No.1152642301
>モダンのオートコンボって上手くなって行くと使わなくなると聞いたけど使わない機能にボタン一個埋められてるの怠そうだな 連打しなくなるだけだから埋まってないよ
188 24/02/01(木)14:17:12 No.1152642345
>マノンはキャラコンセプトからしてもう強くなろうが文句言われそうでな ラウンド持越しはどうしても捨てゲーみたいな行動が発生しやすいし嫌がられる…
189 24/02/01(木)14:17:23 No.1152642386
>マスターは5.1~4.8の範囲に収まってるのすげーな >こういうの公開できるくらいにはカプコンも自信あるんだろうな マジで凄いと思うけど似たようなの公開してた5の時期は12.5/87.5とか100/0あったよ 確か後者はグラマスの本田ダン
190 24/02/01(木)14:18:11 No.1152642549
マノンは今あるコンボ繋げやすくするとかSA1の判定とかSA2ロックしろとか 基本的な不満から潰したほうが
191 24/02/01(木)14:18:15 No.1152642563
マノンは弱いって広まる前からだいぶヘイト買ってたからなぁ
192 24/02/01(木)14:18:16 No.1152642572
マノンもザンギもだけどパニカン投げが減りすぎて逆に調整むずいんじゃねえかな
193 24/02/01(木)14:18:24 No.1152642592
コンセプトからして強かったら文句言われるのはJPも一緒だしそこは強化に関係ないでしょ
194 24/02/01(木)14:18:36 No.1152642640
>マノンは単純に打撃のリターン増やせばいいよ >現状投げに比重寄りすぎてちょっとでもコマ投げするマノンならコマ投げガン読みで割と収支合っちゃう 実際使ってて思うけど二択でも何でもなく全部跳ばれるのが1番嫌だ
195 24/02/01(木)14:18:41 No.1152642661
うーんバランスいいからやっぱ調整は年一でええか…
196 24/02/01(木)14:19:01 No.1152642741
ダイアグラム見るとCジェイミーがあまり苦手いない良キャラになっちまうけど嘘だろ!?
197 24/02/01(木)14:19:03 No.1152642748
>コンセプトからして強かったら文句言われるのはJPも一緒だしそこは強化に関係ないでしょ 一生文句言われ続けてるガイルもいるしな
198 24/02/01(木)14:19:11 No.1152642779
>マノンは弱いって広まる前からだいぶヘイト買ってたからなぁ どのランクでも張り手ラッシュコマ投げorコンボが相当嫌らしいからな…
199 24/02/01(木)14:19:24 No.1152642816
今の強キャラでクソ二択押し付けないのっているのか?
200 24/02/01(木)14:19:54 No.1152642927
ジュリちゃんをなんか強くして
201 24/02/01(木)14:20:18 No.1152643013
>ダイアグラム見るとCジェイミーがあまり苦手いない良キャラになっちまうけど嘘だろ!? 良キャラだよ ぶっちゃけ通常技はかなり良いし無敵技もある 端もかなり強いし
202 24/02/01(木)14:20:21 No.1152643027
この公式ダイアは信じられん ミラーなら俺の方が4:6で不利なはずだ
203 24/02/01(木)14:20:29 No.1152643054
>ジュリちゃんをなんか強くして はあ!?
204 24/02/01(木)14:21:01 No.1152643157
>ジュリちゃんをなんか強くして 疾空閃のカス当たり無くしていつでもフルヒットするくらいはやってあげてもいいと思う
205 24/02/01(木)14:21:07 No.1152643179
>ジュリちゃんをなんか強くして ジュリちゃんってどのへんが不満なの 相手すると強キャラにしか思えん
206 24/02/01(木)14:21:13 No.1152643203
ごり押しでやっても負けるだけだからガッツリやる人しか残らなくて結果数字だけ見たら強キャラ扱いにってケースもあるからなぁ そんで大会でも好成績残しちゃって弱体化食らったりとかも
207 24/02/01(木)14:21:14 No.1152643208
アシストコンボいらんワンボタン必殺技できればいいからもがれた技普通に使えるようにできないかなぁ
208 24/02/01(木)14:21:39 No.1152643308
>今の強キャラでクソ二択押し付けないのっているのか? ガイルと春 春は逆二択が異常だけどさ
209 24/02/01(木)14:21:44 No.1152643324
"魂の在り方"を問いたい…
210 24/02/01(木)14:22:28 No.1152643485
仮にケンが五強に入らないとして何だというのか
211 24/02/01(木)14:22:29 No.1152643493
>疾空閃のカス当たり無くしていつでもフルヒットするくらいはやってあげてもいいと思う これは欲しい 当たったと思ったら飛んで行ってフルコンボされるの嫌だ
212 24/02/01(木)14:22:42 No.1152643550
自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ
213 24/02/01(木)14:22:53 No.1152643601
>自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ そういうもんだよね
214 24/02/01(木)14:23:00 No.1152643626
勝率ダイアグラム見るとザンギやマノンよりダルシムの方がよっぽどヘイト溜まりそうな偏ったキャラ相性してるんだよな…
215 24/02/01(木)14:23:20 No.1152643721
>ごり押しでやっても負けるだけだからガッツリやる人しか残らなくて結果数字だけ見たら強キャラ扱いにってケースもあるからなぁ >そんで大会でも好成績残しちゃって弱体化食らったりとかも 元…
216 24/02/01(木)14:23:22 No.1152643737
>初心者導入機能としての役割は果たしてんだからいいだろ >簡易入力で競技シーンでも使えるレベルにしろってのはさすがに無茶言い過ぎ 初心者導入機能なんて言ってないぞ二つの入力方式がありますとは言ってるけど 劣ったシステムだって言わずに対等のように言ってる いや別に導入機能ですって言うなら俺は何も言わんよ?
217 24/02/01(木)14:23:36 No.1152643785
>勝率ダイアグラム見るとザンギやマノンよりダルシムの方がよっぽどヘイト溜まりそうな偏ったキャラ相性してるんだよな… 全ランク帯で言えるがまずダルシムに当たらな過ぎる
218 24/02/01(木)14:23:52 No.1152643852
>自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ 俺はミラーする度自キャラにもキレてるけど
219 24/02/01(木)14:24:28 No.1152643969
ダルシムなんてツチノコみたいなもんだから…
220 24/02/01(木)14:24:28 No.1152643970
ワンボタン必殺は今までの方向キー+必殺技に加えて弱中強の3ボタン同時押しのが使える技増えて良いと思うんだけどね
221 24/02/01(木)14:24:41 No.1152644010
ダルシムはもう昔からキャラコンセプトからしてストレス溜まるからどうしようもない
222 24/02/01(木)14:25:00 No.1152644085
>>マノンは単純に打撃のリターン増やせばいいよ >>現状投げに比重寄りすぎてちょっとでもコマ投げするマノンならコマ投げガン読みで割と収支合っちゃう >実際使ってて思うけど二択でも何でもなく全部跳ばれるのが1番嫌だ ザンギと同じ呪いを背負わされている
223 24/02/01(木)14:25:03 No.1152644092
>>自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ >俺はミラーする度自キャラにもキレてるけど しょうがねぇ全キャラナーフするか
224 24/02/01(木)14:25:06 No.1152644104
強キャラ使いが俺のキャラ弱いんだってって言う光景はまあイラつく
225 24/02/01(木)14:25:08 No.1152644110
モダン自体はそこまで弱いシステムじゃないけどCapcomビビッて一部キャラ以外雑に弱くしたよな
226 24/02/01(木)14:25:25 No.1152644183
クソだなとは思いながらもザンギはこっちがバーンアウトしても全然やべえって気にならないから流石に可哀想だとは思ってる でも強化されたらキレるんだろうな
227 24/02/01(木)14:25:32 No.1152644208
全距離で強くて火力も崩しもトップクラスのJPの存在がある以上 遠距離保ってちまちまやるダルシムや寄らないと話が始まらない投げキャラに対して コンセプトどうこうで文句言うのは筋が通らんよね
228 24/02/01(木)14:25:55 No.1152644300
JPミラーはクラシックとモダンで6:4でクラシック有利
229 24/02/01(木)14:26:14 No.1152644391
JPがクソ性能だから他のキャラも強化してクソ性能にしていいわけじゃねえぞ
230 24/02/01(木)14:26:31 No.1152644455
>JPがクソ性能だから他のキャラも強化してクソ性能にしていいわけじゃねえぞ いいだろ クソとクソのぶつけ合いさせてくれや
231 24/02/01(木)14:26:42 No.1152644496
JPはせめて空投げ消せコラ
232 24/02/01(木)14:27:10 No.1152644579
>そうはいっても公式ダイアだとブランカ殆どのレベル帯で上位だし >https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/dia 面白いな マスター帯だとDJなんかはかなり有利不利がはっきりしてるキャラなんだな マリーザとマノンとザンギに明らかに不利だけど ダルシムブランカあたりには超有利
233 24/02/01(木)14:28:03 No.1152644743
>マリーザとマノンとザンギに明らかに不利だけど マリーザはともかくマノンザンギに不利でもまあええか…ってなる
234 24/02/01(木)14:28:07 No.1152644759
>JPはせめて空投げ消せコラ 逆に空投げをキャラ限要素にするんじゃなくて標準装備にしろ
235 24/02/01(木)14:28:18 No.1152644796
モダンはガッツリ調整されそうだけどそれ以外はそこまで手が入らなそうな気がする
236 24/02/01(木)14:28:29 No.1152644827
モダンが初心者用じゃない新たな操作方法ですとかただの建前だろあんなの 初心者向けとしては優れてるけど新しい操作形式としては欠点多すぎ
237 24/02/01(木)14:29:16 No.1152644968
>全距離で強くて火力も崩しもトップクラスのJPの存在がある以上 >遠距離保ってちまちまやるダルシムや寄らないと話が始まらない投げキャラに対して >コンセプトどうこうで文句言うのは筋が通らんよね ダルシムはともかくラッシュがあって飛びも長い投げキャラは言うほど寄れないか? 特にマノンはJ強Kが怖すぎだぜ
238 24/02/01(木)14:29:29 No.1152645015
>全距離で強くて火力も崩しもトップクラスのJPの存在がある以上 >遠距離保ってちまちまやるダルシムや寄らないと話が始まらない投げキャラに対して >コンセプトどうこうで文句言うのは筋が通らんよね 筋とかじゃなくてJPはクソだしダルシムも投げキャラも不愉快ってだけの話でしょう
239 24/02/01(木)14:29:48 No.1152645088
ジュードー弱体化してくれ…
240 24/02/01(木)14:30:53 No.1152645336
柔道中の冷えた空気良いよね良くない
241 24/02/01(木)14:30:53 No.1152645337
>マノンはメダルシステム捨てればいいと思う メダル投げ技実装!
242 24/02/01(木)14:31:00 No.1152645374
柔道は残すならスマブラみたいに同技補正とか? それはそれで投げられる回数が増える地獄になるかもしれんけど
243 24/02/01(木)14:31:04 No.1152645381
ボコられてる時は全キャラ嫌いだよ
244 24/02/01(木)14:31:28 No.1152645468
昔DJはマノンに不利だって言って叩かれてたDJ使いここに居たけど 正しかったんだな…
245 24/02/01(木)14:31:42 No.1152645503
マスターランク勝率ダイアグラムの下半分に溜まるモダンキャラの層の中で燦然と輝くクラシックザンギとクラシックリュウ
246 24/02/01(木)14:31:42 No.1152645508
投げキャラに文句言いながら自分は気持ちよく投げまくるのが上位キャラ連中だからな
247 24/02/01(木)14:32:15 No.1152645619
投げからキャンセルラッシュで繋がるようにしてくれ テンポ良くなるし柔道も減る
248 24/02/01(木)14:32:30 No.1152645673
マスターの勝率ダイヤは何度見ても嘘だろってなる まるで納得できない
249 24/02/01(木)14:32:43 No.1152645710
この投げの強さで更にリターンを!?
250 24/02/01(木)14:32:45 No.1152645722
投げ抜けは存在してる事自体罪レベルになってるは流石にやばい
251 24/02/01(木)14:32:45 No.1152645725
せめてジュリみたいな前ステバクステでシミーみたいな感じでいいと思うわ柔道
252 24/02/01(木)14:33:12 No.1152645818
ザンギはOD投げくらいはもうちょい距離近くなってもいいんじゃないかとは思う
253 24/02/01(木)14:33:37 No.1152645903
>ジュードー弱体化してくれ… マジでいらんからな
254 24/02/01(木)14:34:09 No.1152645999
全キャラA.K.I.やラシードやザンギぐらいの強さにして欲しい
255 24/02/01(木)14:34:10 No.1152646011
壁際で投げたら特殊演出入って大ダメージにしよう
256 24/02/01(木)14:34:23 No.1152646052
柔道が問題なんじゃなくてシミーが痛すぎるのが問題なんじゃないか 投げ抜けはパニカン喰らわないとかにしたらどうだ
257 24/02/01(木)14:34:31 No.1152646083
JPはラッシュ遅くなれよ
258 24/02/01(木)14:34:33 No.1152646093
柔道に対してはグラか飛びかバクステか無敵でいいんだっけ?
259 24/02/01(木)14:35:33 No.1152646319
>柔道に対してはグラか飛びかバクステか無敵でいいんだっけ? 投げ重ねに関しては前跳びが最適解 幾人かのキャラにはバクステ後ろ投げがパニカンするのでそっちのほうがいいかもしれない
260 24/02/01(木)14:35:34 No.1152646325
やるか しゃがグラ復活
261 24/02/01(木)14:35:46 No.1152646365
>JPはラッシュ遅くなれよ いや遅えだろ… 流石にそこじゃねえよ
262 24/02/01(木)14:36:09 No.1152646442
>JPはラッシュ遅くなれよ 投げキャラ以外だと遅い組だよ
263 24/02/01(木)14:36:16 No.1152646461
投げ抜けは弱すぎるよね 柔道にリスク背負わせるならここ強くするといいと思うんだけどそこ以外でもリターン取れすぎるとよくないとかあるかな
264 24/02/01(木)14:36:29 No.1152646516
設置消せ
265 24/02/01(木)14:36:53 No.1152646598
>投げからキャンセルラッシュで繋がるようにしてくれ >テンポ良くなるし柔道も減る 柔道勢はトドメの時だけキャンセルするから問題は解決せんだろ 3ゲージ使って投げからリターン取るスト6はちょっと実験してみたいけど
266 24/02/01(木)14:36:55 No.1152646609
>>JPはラッシュ遅くなれよ >いや遅えだろ… >流石にそこじゃねえよ そう問題はラッシュモーションがムカつくとこだな
267 24/02/01(木)14:37:13 No.1152646667
柔道も空投げも出来る出来ないで格差付けてるのがどういう扱いしたいのか分からん
268 24/02/01(木)14:37:39 No.1152646784
JPは弱体化するとしたら火力じゃなくて屈大Pじゃないかなという気がしてる 対空こっから弱くなれば他は全部許せるだろう
269 24/02/01(木)14:38:03 No.1152646860
割とどうでもいいところだけどワープで判定消えるのもっと遅くなれ
270 24/02/01(木)14:38:19 No.1152646922
>投げ抜けは弱すぎるよね >柔道にリスク背負わせるならここ強くするといいと思うんだけどそこ以外でもリターン取れすぎるとよくないとかあるかな 投げ抜けスカったらパニカンもらうから前ジャンかバクステの方がマシってのがなぁ 積極的に投げ抜け狙う意味が何かほしいよね
271 24/02/01(木)14:38:28 No.1152646961
>JPは弱体化するとしたら火力じゃなくて屈大Pじゃないかなという気がしてる >対空こっから弱くなれば他は全部許せるだろう あれ弱くなるとDJ相手に詰みかねないな やろうぜ!
272 24/02/01(木)14:39:05 No.1152647091
杖バルログみたいにダメージで折れるようにしようぜ
273 24/02/01(木)14:39:09 No.1152647105
>柔道も空投げも出来る出来ないで格差付けてるのがどういう扱いしたいのか分からん 格差つけるのはわかる 運べる奴が柔道強い側なのがわからん
274 24/02/01(木)14:39:20 No.1152647140
キャミィの中パン+1にしていい?
275 24/02/01(木)14:40:01 No.1152647283
>格差つけるのはわかる >運べる奴が柔道強い側なのがわからん というか運べるやつのコンセプトが最終的に柔道で殺すなんだよ 柔道が強いから問題なわけで
276 24/02/01(木)14:40:05 No.1152647297
>杖バルログみたいにダメージで折れるようにしようぜ ムキムキだしストVみたいにリーチ短くなる替わりに火力があがるかもしれん
277 24/02/01(木)14:40:38 No.1152647426
>>杖バルログみたいにダメージで折れるようにしようぜ >ムキムキだしストVみたいにリーチ短くなる替わりに火力があがるかもしれん ワンフーかな?
278 24/02/01(木)14:40:50 No.1152647467
>キャミィの中パン+1にしていい? いい理由ある?
279 24/02/01(木)14:40:53 No.1152647477
>格差つけるのはわかる >運べる奴が柔道強い側なのがわからん そのへんのバランスがチグハグなんだよね ラッシュや運びが微妙なので空投げと柔道あげますとかならわかるんだけど
280 24/02/01(木)14:41:22 No.1152647587
>マノンもザンギもだけどパニカン投げが減りすぎて逆に調整むずいんじゃねえかな コマ投げは通常投げほどパニカンでダメ伸びないで通常投げとのダメ差むしろ縮まるし マノンは間合い狭いコマ投げだけが5Fだしザンギの間合いの長い5Fはダメ低めで別にそんなことないよ
281 24/02/01(木)14:41:28 No.1152647612
年一調整で杖が折れるようになるのは割と本当にありそうだと思う
282 24/02/01(木)14:41:37 No.1152647628
>ラッシュや運びが微妙なので空投げと柔道あげますとかならわかるんだけど jpじゃん
283 24/02/01(木)14:41:51 No.1152647683
もっと攻めを強くして
284 24/02/01(木)14:42:27 No.1152647800
コーディーみたいに拾う方式にしろ
285 24/02/01(木)14:42:49 No.1152647888
煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね
286 24/02/01(木)14:42:50 No.1152647894
JPだけSAゲージ効率劣悪にしていいよ 嘘ガイルも
287 24/02/01(木)14:43:03 No.1152647930
年1調整でデカく変わって欲しいねほんと
288 24/02/01(木)14:43:17 No.1152647979
>煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね ネガティブペナルティで強制バーンアウトにしよう
289 24/02/01(木)14:43:21 No.1152648001
>煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね 格ゲーってシステムの問題
290 24/02/01(木)14:43:25 No.1152648007
>年1調整でデカく変わって欲しいねほんと 変わらなかったら終わるだけだろ年一じゃ…
291 24/02/01(木)14:43:30 No.1152648032
穿つのフレーム狂ってるからもっと弱くしろ 発生遅くしたらコンボに支障が出るだろうからガード-60にするだけでいいぞ
292 24/02/01(木)14:43:50 No.1152648111
パリィブレイク的な中距離でパリィにリスク与えられる新要素が欲しい
293 24/02/01(木)14:44:06 No.1152648164
BO中はアーマー全部無くせ
294 24/02/01(木)14:44:17 No.1152648203
柔道のあるなしより柔道の飛びも落とせてグラップでも仕切り直しまでいかないくせにクソリスクあるから 割り切ったバクステしようみたいな状況でバクステの性能差で泣いてるキャラがいるのはかなりしょうもない
295 24/02/01(木)14:44:29 No.1152648247
生ラッシュの暗転無くさない? いやまあ急に無くすとか無理そうではあるけど
296 24/02/01(木)14:44:36 No.1152648274
>煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね ネガティブペナルティやGRDゲージみたいな待ち防止要素はなんかしらほしいよね
297 24/02/01(木)14:44:39 No.1152648290
年1調整ってめちゃくちゃハードル上がるからなぁ 現行Verがちゃんと1年遊べる調整だったけど次もそうとは限らないしな…
298 24/02/01(木)14:44:46 No.1152648316
流石に年に一回の調整ならシステム面もなにかしらの変更はあると思うけどなぁ 後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか
299 24/02/01(木)14:44:52 No.1152648341
中足キャンセルも中段もなくてコパ5Fの無いもの尽くしのDJが許されてるとは思えない…
300 24/02/01(木)14:44:52 No.1152648342
>>キャミィの中パン+1にしていい? >いい理由ある? あれ判定強い技だからプラス取れるとぶんぶんできるな
301 24/02/01(木)14:44:56 No.1152648357
>ネガティブペナルティで強制バーンアウトにしよう 弾ないキャラの人権がいよいよなくなりそう
302 24/02/01(木)14:45:06 No.1152648396
JPのインパクト2回当てコンボは流石にルール違反じゃね?って思う
303 24/02/01(木)14:45:46 No.1152648573
>JPのインパクト2回当てコンボは流石にルール違反じゃね?って思う あれは公式も想定してたコンボだから
304 24/02/01(木)14:45:54 No.1152648607
>JPのインパクト2回当てコンボは流石にルール違反じゃね?って思う こいつルール違反ばっかしてんな
305 24/02/01(木)14:46:03 No.1152648638
ネガペナって結局砲台できるキャラが得するだけじゃねぇの?
306 24/02/01(木)14:46:17 No.1152648688
>生ラッシュの暗転無くさない? >いやまあ急に無くすとか無理そうではあるけど それもう止められなくなるんじゃ? コマンド抜けはなんとかしろ
307 24/02/01(木)14:46:26 No.1152648721
6F7Fが無くて苦しんでいるホンダに救いの手を…百貫弱くしてもいいから…
308 24/02/01(木)14:46:26 No.1152648723
>年1調整ってめちゃくちゃハードル上がるからなぁ >現行Verがちゃんと1年遊べる調整だったけど次もそうとは限らないしな… いま弱いキャラが次回調整で相変わらず弱かったら絶望感ヤバそう マノンとかいよいよもって絶滅しそう
309 24/02/01(木)14:46:34 No.1152648751
そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う
310 24/02/01(木)14:46:38 No.1152648764
春麗のSA2後のコンボで普通にゲージ回収するの修正して欲しいな
311 24/02/01(木)14:46:49 No.1152648794
ジュリとかDJとかさあグラップした瞬間にラッシュで間合い詰めてきてうっかりしてると柔道再開になるのきついんすわ
312 24/02/01(木)14:46:53 No.1152648808
>後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか 後ろさがりながら弾で触れるやつ超つえーな
313 24/02/01(木)14:47:13 No.1152648893
>そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う ダルシムはスト2もスト5後期も性能で強いじゃん
314 24/02/01(木)14:47:27 No.1152648939
>>後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか >後ろさがりながら弾で触れるやつ超つえーな 弾で触ってもドライブゲージ回復しなくすればええ!
315 24/02/01(木)14:47:28 No.1152648946
>そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う その時代は6の前にあっただろ
316 24/02/01(木)14:47:55 No.1152649045
>弾で触ってもドライブゲージ回復しなくすればええ! 相手の回復消してるんだからこれでいいよな 格差がおかしいよ
317 24/02/01(木)14:48:00 No.1152649063
>中足キャンセルも中段もなくてコパ5Fの無いもの尽くしのDJが許されてるとは思えない… 通常技以外が無法だろうがよぉ
318 24/02/01(木)14:48:08 No.1152649088
>ネガペナって結局砲台できるキャラが得するだけじゃねぇの? 前に出ないといつかネガペナ食らうしネガティブって出なくてもゲージ増加量が減ってくから砲台キャラはキツいよ 間合い調節して頑張るけど弱いリュウみたいなのが一番辛いはず
319 24/02/01(木)14:48:14 No.1152649115
>春麗のSA2後のコンボで普通にゲージ回収するの修正して欲しいな SA2格差かなり終わってるからここガッツリ手を入れてもらわないと困る
320 24/02/01(木)14:49:12 No.1152649313
DJはなんだかんだ弱い部分もしっかりしてるからかなり良い調整だと思う ただもうイジりづらいな
321 24/02/01(木)14:49:16 No.1152649327
いっそのこと時間経過でステージが縮むようにするのはどうよ
322 24/02/01(木)14:49:17 No.1152649335
>そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う 昔から性能で勝ってたほうじゃないか?
323 24/02/01(木)14:49:24 No.1152649353
>後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか ついでに壁割れるようにしよう
324 24/02/01(木)14:49:41 No.1152649408
3月は冬だった…?
325 24/02/01(木)14:49:49 No.1152649440
スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない
326 24/02/01(木)14:49:51 No.1152649450
魂の在り方を問いていけ
327 24/02/01(木)14:50:07 No.1152649518
1ラウンド中に使える平均CAゲージから考えるとSA2格差っでめちゃデカいよね
328 24/02/01(木)14:50:16 No.1152649547
>DJはなんだかんだ弱い部分もしっかりしてるからかなり良い調整だと思う >ただもうイジりづらいな 補正とジョスクールなんとかしてくれ
329 24/02/01(木)14:50:30 No.1152649608
ダルシムはゼロ3でも超性能高かったぞ
330 24/02/01(木)14:50:36 No.1152649634
>スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない おかしいだろ!
331 24/02/01(木)14:51:06 No.1152649737
>中足キャンセルも中段もなくてコパ5Fの無いもの尽くしのDJが許されてるとは思えない… ジョスクールなくなったらこいつ何すんだろ感はある
332 24/02/01(木)14:51:13 No.1152649775
イウサール後のコンボでほぼゲージ1本溜めてるの見て目ん玉飛び出てまだ見つかってない
333 24/02/01(木)14:51:19 No.1152649795
5で弾を弱くし過ぎたので6は弾を強くしました
334 24/02/01(木)14:51:26 No.1152649830
>DJはなんだかんだ弱い部分もしっかりしてるからかなり良い調整だと思う >ただもうイジりづらいな ジョスクールがリスクなさ過ぎるからそこ手をいれるくらいじゃない? あとはどっから当てても火力アホみたいに出るから補正周りの調整とか
335 24/02/01(木)14:51:32 No.1152649860
まあネガペナとかあっても弾持ちがそんな損するか?って言うとむしろ相対強化な気がする
336 24/02/01(木)14:51:52 No.1152649928
ジョスクールからジョスクールだけは本当に許せないから何とかして欲しい
337 24/02/01(木)14:52:01 No.1152649966
インパクト最初は楽しかったけど段々返されるし 一番撃ちたい画面端でインパクト返しされた時のリスクデカすぎてあんまり撃たなくなってきたわ 個人的にはもっと撃つ側のリスク下げてもいいと思うんだけどどう思う?
338 24/02/01(木)14:52:04 No.1152649975
4,5と弾が弱いシリーズが続いたしその反動はあるかもしれん
339 24/02/01(木)14:52:19 No.1152650039
DJはニーショットから屈中P繋がるのすげーなってくらうたび思う
340 24/02/01(木)14:52:38 No.1152650130
>まあネガペナとかあっても弾持ちがそんな損するか?って言うとむしろ相対強化な気がする やるなら弾はノーカンかネガティブ寄りにしないと無理よね
341 24/02/01(木)14:52:41 No.1152650144
>>スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない >おかしいだろ! 弾を圧に攻める 弾無しはその中で触りに行くしかない そういうもの悲しいね
342 24/02/01(木)14:53:11 No.1152650247
>>スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない >おかしいだろ! 玉キャラのラッシュ伸びるのとか攻めゲーにしたいから待てるキャラには 前に攻めやすくする武器を持たせるという調整を感じる前に出ざるを得ないキャラは前にでるのを難しくする
343 24/02/01(木)14:54:01 No.1152650446
>モダンのオートコンボって上手くなって行くと使わなくなると聞いたけど使わない機能にボタン一個埋められてるの怠そうだな アシストボタンって別にコンボのためにあるんじゃなくて アシストボタン+攻撃ボタンって入力じゃないと出ない技があるようになってる だからなんならアシストボタンは押しっぱなしでやるまである
344 24/02/01(木)14:54:09 No.1152650476
>個人的にはもっと撃つ側のリスク下げてもいいと思うんだけどどう思う? 中央でのリターンを上げろってのはたまに見かけるな そうすれば使える場所広がるから意識も散ってリスクも下がるだろうし
345 24/02/01(木)14:54:56 No.1152650623
弾撃ったら回復止まる&受ける方は通常パリィでプラマイ0が丸いんじゃないかなと思ってる
346 24/02/01(木)14:55:06 No.1152650643
ジョスクール変に弄ると一生膝で飛んでた4のDJみたいになったりして
347 24/02/01(木)14:55:15 No.1152650681
一年に4キャラしか追加されないなんてまっぴら!!!!!!!!!!
348 24/02/01(木)14:55:32 No.1152650740
アシスト押す押さないで出る技変えられるのにたまに押しても押さなくても同じ技出るやつがいるのは正気じゃないと思ってる
349 24/02/01(木)14:55:50 No.1152650796
豪鬼は一体いつ来るワケェ?
350 24/02/01(木)14:56:00 No.1152650831
通常パリィで±0になりルークの弱サンブラがやっぱつええわってなるんだ…
351 24/02/01(木)14:56:33 No.1152650951
まぁモダンは導入としては間違いなく成功したけどまだまだ対等では無いからそこの調整は楽しみ 鉄拳のスペシャルスタイルみたいに完全に導入用と割り切ってるならいいけどね
352 24/02/01(木)14:58:24 No.1152651357
やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる
353 24/02/01(木)14:59:09 No.1152651555
スト6やってると正直飛び道具いらなくねって思うことある 変な話ドライブゲージとストリートファイター相性悪いでしょ
354 24/02/01(木)14:59:14 No.1152651578
ゲームシンプルにしてる結果淫特化ファイターが自分の距離になってからの強み薄いんだよな 結局有利取って打撃か投げかに帰結するにしても寄ったらこんなにみたいな固めもないし
355 24/02/01(木)14:59:18 No.1152651587
モダンはとりあえずアシストコンボはもっと気軽に強くして良いよ まずはモダン適正が有るキャラ増やすことがモダン調整第1段階って気がする
356 24/02/01(木)15:00:04 No.1152651774
髪型ボウズとかアウトフィットで変わったら良いなと思う
357 24/02/01(木)15:00:07 No.1152651788
>スト6やってると正直飛び道具いらなくねって思うことある また相当数のキャラ使いから舌打ち飛ばれそうな言葉を
358 24/02/01(木)15:00:38 No.1152651936
リュウ調整しないでそのままってことぉ?!
359 24/02/01(木)15:00:44 No.1152651955
>アシスト押す押さないで出る技変えられるのにたまに押しても押さなくても同じ技出るやつがいるのは正気じゃないと思ってる これは本当に嫌がらせでしかないからな…… モダンは初心者用機能としてはいいけど 上級者の対戦に使うものと考えると出来はめちゃくちゃ粗い
360 24/02/01(木)15:01:03 No.1152652036
>だからなんならアシストボタンは押しっぱなしでやるまである そしてアシコン漏れて舌打ちする
361 24/02/01(木)15:02:28 No.1152652366
>やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる まあ年一終わったらそうなると思うよシーズンごとに大パッチちょこちょこミッドシーズンバッチくらいで
362 24/02/01(木)15:03:18 No.1152652583
正直今は端に追い込んだ時にできることも弾持ちキャラのほうができること熱いこと多いよね
363 24/02/01(木)15:03:34 No.1152652659
>>やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる >まあ年一終わったらそうなると思うよシーズンごとに大パッチちょこちょこミッドシーズンバッチくらいで こうなったらいいけどな 来年からも年1だったらさすがにだるすぎる
364 24/02/01(木)15:03:54 No.1152652766
パリィしたら回復で良い
365 24/02/01(木)15:04:47 No.1152652977
まあ確かにシステムでラッシュあるのに弾も持ってるなんて単純に強すぎるよね
366 24/02/01(木)15:05:06 No.1152653044
今の環境だとジャスパめちゃくちゃ狙えるから ジャスパ猶予減らしたほうがいいと思う
367 24/02/01(木)15:05:07 No.1152653046
とりあえずルークの空中ナックルは削除で
368 24/02/01(木)15:05:51 No.1152653237
>今の環境だとジャスパめちゃくちゃ狙えるから >ジャスパ猶予減らしたほうがいいと思う
369 24/02/01(木)15:06:05 No.1152653287
>>>やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる >>まあ年一終わったらそうなると思うよシーズンごとに大パッチちょこちょこミッドシーズンバッチくらいで >こうなったらいいけどな >来年からも年1だったらさすがにだるすぎる そこはもう割り切って鉄拳と平行することにしたわ そうすりゃエンジョイ勢にとっちゃ年一は丁度いい具合になるってわけよ
370 24/02/01(木)15:06:23 No.1152653367
>正直今は端に追い込んだ時にできることも弾持ちキャラのほうができること熱いこと多いよね JPとガイルの対BO性能えぐすぎる 難しいことやってんのはわかるけど
371 24/02/01(木)15:06:26 No.1152653376
玉無し野郎が不利すぎる
372 24/02/01(木)15:06:37 No.1152653423
>今の環境だとジャスパめちゃくちゃ狙えるから >ジャスパ猶予減らしたほうがいいと思う 今でも猶予2fなのに減らした所で出来る人と出来ない人の格差増えるだけじゃないかな...
373 24/02/01(木)15:07:08 No.1152653536
JP弱いでしょむしろ強化していい
374 24/02/01(木)15:07:14 No.1152653556
>今でも猶予2fなのに減らした所で出来る人と出来ない人の格差増えるだけじゃないかな... 2Fだとマジで狙い放題なんだよ 開眼したわ
375 24/02/01(木)15:07:25 No.1152653609
ジャスパが簡単なら本田のダイヤはもっと低い
376 24/02/01(木)15:07:54 No.1152653725
>玉無し野郎が不利すぎる やっぱりキャミィ可哀想だよな… てのは置いといて弾への対処がパリィするか垂直するかしかない奴らは辛いよなぁ
377 24/02/01(木)15:08:12 No.1152653801
弾無しで強キャラ扱いされてんの今キャミィだけ?
378 24/02/01(木)15:08:12 No.1152653802
>ジャスパが簡単なら本田のダイヤはもっと低い マスター帯だとかなり低いだろ
379 24/02/01(木)15:08:16 No.1152653818
>2Fだとマジで狙い放題なんだよ >開眼したわ ほならLCQ取ってCC優勝すればいいんじゃないですかね
380 24/02/01(木)15:08:29 No.1152653862
>>玉無し野郎が不利すぎる >やっぱりキャミィ可哀想だよな… いいだろキャミィは玉キラーなんだから
381 24/02/01(木)15:08:40 No.1152653921
>JP弱いでしょむしろ強化していい 君の運命ははめちゅ
382 24/02/01(木)15:08:48 No.1152653958
>マスター帯だとかなり低いだろ マスターが全体の何割なのか考えてみよう
383 24/02/01(木)15:09:20 No.1152654089
じゃあ本田には強化がいるな…
384 24/02/01(木)15:09:33 No.1152654138
大Pサンブラッが端で許されるならジェイミーの弱烈火初段ガード止めから端なら攻め継続できても許されると思う
385 24/02/01(木)15:09:39 No.1152654162
JP使うとキンバリーキャミィジュリあたりがクソきつい 昇竜下さい
386 24/02/01(木)15:09:39 No.1152654166
>じゃあ本田には強化がいるな… 百貫弱体化して他強化したほうがいいと思う
387 24/02/01(木)15:09:50 No.1152654208
>じゃあ本田には強化がいるな… 実際そう
388 24/02/01(木)15:10:04 No.1152654251
ジャスパ厳しくしてもブロの二の舞でしょ
389 24/02/01(木)15:10:13 No.1152654294
本田は普通に百貫弱体化して他強化しろ
390 24/02/01(木)15:10:17 No.1152654306
>大Pサンブラッが端で許されるならジェイミーの弱烈火初段ガード止めから端なら攻め継続できても許されると思う ルークで許されねえのはためパンチだよ マリーザより全然やべーだろあれ
391 24/02/01(木)15:10:45 No.1152654429
>ジャスパ厳しくしてもブロの二の舞でしょ リスクの低いブロッキングだからさあ
392 24/02/01(木)15:11:02 No.1152654489
>ルークで許されねえのはためパンチだよ >マリーザより全然やべーだろあれ どっちじゃなくて許される技がどれだよってレベルだから
393 24/02/01(木)15:11:28 No.1152654586
Mルークはマスターで5割割ってるから強化で
394 24/02/01(木)15:11:33 No.1152654603
じゃあパリィを前入力にすればいいんだな!
395 24/02/01(木)15:11:43 No.1152654646
無敵も弾も無いマリーザ強化してくれ
396 24/02/01(木)15:12:04 No.1152654712
>無敵も弾も無いマリーザ強化してくれ アマブレ無くしたらいいよ