虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/02/01(木)13:02:05 2/27に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1706760125156.jpg 24/02/01(木)13:02:05 No.1152624978

2/27に参戦って月末じゃねえかよえーっ

1 24/02/01(木)13:02:41 No.1152625135

月を見るたび思い出せ

2 24/02/01(木)13:05:33 No.1152625852

カプコンカップ全部終わった翌日か…

3 24/02/01(木)13:11:39 No.1152627352

そらそうじゃ

4 24/02/01(木)13:12:53 No.1152627663

>カプコンカップ全部終わった翌日か… 納得の日付だあ

5 24/02/01(木)13:13:49 No.1152627912

前に来るわけねえからな

6 24/02/01(木)13:14:08 No.1152627976

納得はできるけどなげぇな…

7 24/02/01(木)13:15:23 No.1152628262

ED来る前にマスター上がりてぇ~

8 24/02/01(木)13:17:52 No.1152628849

PVしか見てないけど超能力者かコイツ

9 24/02/01(木)13:19:05 No.1152629133

>PVしか見てないけど超能力者かコイツ サイコパワー注ぎ込まれた実験体

10 24/02/01(木)13:19:52 No.1152629339

ラシードみたいに一定期間大会使用不可でもいいわけだしカプコンカップ終わる前に来てもおかしくないけど 実装でプロとかが触りにくいタイミングだと話題的になのかな

11 24/02/01(木)13:20:21 No.1152629462

コマンドとモダンどうなるんだろうな

12 24/02/01(木)13:20:53 No.1152629612

八神庵?

13 24/02/01(木)13:21:55 No.1152629868

>ラシードみたいに一定期間大会使用不可でもいいわけだしカプコンカップ終わる前に来てもおかしくないけど >実装でプロとかが触りにくいタイミングだと話題的になのかな 折角ならCCも全部終わってから心置きなくプロにも触って欲しい的な?

14 24/02/01(木)13:22:59 No.1152630121

なんかカマっぽい顔になったな

15 24/02/01(木)13:24:28 No.1152630453

>ラシードみたいに一定期間大会使用不可でもいいわけだしカプコンカップ終わる前に来てもおかしくないけど >実装でプロとかが触りにくいタイミングだと話題的になのかな ラシードにそんなんあったか?普通に配信後一週間ぐらいのEVOでも使用可だったじゃん

16 24/02/01(木)13:25:33 No.1152630717

これ制服着崩してたのか?

17 24/02/01(木)13:26:38 No.1152630998

どちらかというとPV公開もうちょい後でよかったんじゃ

18 24/02/01(木)13:26:56 No.1152631066

なんだそのふざけた髪型は

19 24/02/01(木)13:27:06 No.1152631089

もうそれ3月なんだよね

20 24/02/01(木)13:27:28 No.1152631176

BGMいい感じで良かった

21 24/02/01(木)13:27:49 No.1152631252

まあ鉄拳発売直後に出すのもね

22 24/02/01(木)13:27:52 No.1152631264

3月じゃねえかぶっ殺すぞクソが

23 24/02/01(木)13:27:54 No.1152631274

>どちらかというとPV公開もうちょい後でよかったんじゃ まだかまだか言われてたからガス抜きだろ

24 24/02/01(木)13:28:48 No.1152631514

仕方ないけどカプコンカップに引っ張られたか

25 24/02/01(木)13:30:11 No.1152631854

少し顔が変だね

26 24/02/01(木)13:30:21 No.1152631894

ちなみにAKIは映像初公開が8/8で参戦が9/27だからこれでも期間短くなってる方だぞ

27 24/02/01(木)13:30:41 No.1152631961

桑田の息子

28 24/02/01(木)13:32:19 No.1152632377

EDが2末なら豪鬼はいつになっちまうんだ…

29 24/02/01(木)13:32:27 No.1152632407

こいつも髪型で損してる

30 24/02/01(木)13:32:27 No.1152632410

>ちなみにAKIは映像初公開が8/8で参戦が9/27だからこれでも期間短くなってる方だぞ AKIの場合だとその前のラシードの実装日が7/24だが…

31 24/02/01(木)13:32:35 No.1152632453

最初冬って言ってなかった?2/27はほぼ春だよ

32 24/02/01(木)13:33:22 No.1152632626

>EDが2末なら豪鬼はいつになっちまうんだ… 普通にEVOJで映像初公開で参戦5月とかでしょ

33 24/02/01(木)13:33:46 No.1152632700

>EDが2末なら豪鬼はいつになっちまうんだ… 年1調整直前

34 24/02/01(木)13:33:51 No.1152632718

調整してEDだして調整しろって言われる可能性が

35 24/02/01(木)13:34:19 No.1152632836

どちらかというとラシードからAKIが早すぎた分シワ寄せな気がする

36 24/02/01(木)13:34:33 No.1152632900

カタバイオ

37 24/02/01(木)13:34:37 No.1152632916

エドが3月ってことはますます豪鬼が来るの遅くなるな…

38 24/02/01(木)13:34:40 No.1152632928

今のうちにルークとJPしゃぶり尽くすか

39 24/02/01(木)13:34:57 No.1152633006

5月に豪鬼参戦で6月に発売一周年で年一調整じゃないの

40 24/02/01(木)13:34:59 No.1152633016

マジで年一にするつもりか!??

41 24/02/01(木)13:35:11 No.1152633059

>どちらかというとラシードからAKIが早すぎた分シワ寄せな気がする ラシードもAKIもちゃんと作ってる割に使用率低いからな…DLCキャラってのはあるにしても

42 24/02/01(木)13:35:20 No.1152633087

>エドが3月ってことはますます豪鬼が来るの遅くなるな… 豪鬼春って言ってる時点でまあそんな早くないだろうなって

43 24/02/01(木)13:35:21 No.1152633089

スト6が6月発売だから今もう半年経ったのか

44 24/02/01(木)13:35:26 No.1152633101

>マジで年一にするつもりか!?? そうだって言ってるだろ

45 24/02/01(木)13:35:40 No.1152633145

豪鬼発売一周年でリリースと同時に全体で大規模な調整みたいな感じになりそう

46 24/02/01(木)13:35:51 No.1152633192

>ラシードもAKIもちゃんと作ってる割に使用率低いからな…DLCキャラってのはあるにしても ちゃんと作りすぎてるからな

47 24/02/01(木)13:35:55 No.1152633206

>マジで年一にするつもりか!?? なんで年一って言ってるのにそこ疑うの?

48 24/02/01(木)13:36:13 No.1152633274

EVOJAPANをエドJAPANにするくらいの強さ持ってこい

49 24/02/01(木)13:36:17 No.1152633295

実は年1ってどこから出た情報なのか知らない

50 24/02/01(木)13:36:21 No.1152633313

次からはせめて半年に一回調整にしろ

51 24/02/01(木)13:36:22 No.1152633317

スト6開発の感覚では年一調整を行う6月が春の可能性がある

52 24/02/01(木)13:36:38 No.1152633364

まあ豪鬼高確率で壊れがちだから豪鬼来てすぐ調整は逆に妥当かもしれん

53 24/02/01(木)13:36:39 No.1152633370

年一調整と一年後調整は別だろってずっと思ってたけど結局一年後なのかねぇ

54 24/02/01(木)13:36:41 No.1152633376

AKIは先日公表した使用率だとそこそこじゃなかったっけ

55 24/02/01(木)13:36:48 No.1152633397

サブキャラ持たない勢としては正直調整のほうが気になる

56 24/02/01(木)13:36:58 No.1152633430

見た目も能力もネロっぽい

57 24/02/01(木)13:37:10 No.1152633467

>見た目も能力もネロっぽい ネロのコスもあったしな

58 24/02/01(木)13:37:34 No.1152633564

年一調整入れるにしてもカプコンカップ区切が一番キリがいいと思うんだけどな 3ヶ月後ってもうSFLとかCPTとか始まるシーズン直前だろ

59 24/02/01(木)13:37:52 No.1152633631

>年一調整と一年後調整は別だろってずっと思ってたけど結局一年後なのかねぇ 半年で来なかった以上普通に年1しか無い

60 24/02/01(木)13:37:52 No.1152633632

ゲーム業界の冬は4月までとか春は6月までとか夏は10月までとかよく言われるしな

61 24/02/01(木)13:38:41 No.1152633804

>年一調整入れるにしてもカプコンカップ区切が一番キリがいいと思うんだけどな >3ヶ月後ってもうSFLとかCPTとか始まるシーズン直前だろ でも豪鬼まで出すって言っといて豪鬼出す前に調整は無いだろ

62 24/02/01(木)13:38:54 No.1152633847

>サブキャラ持たない勢としては正直調整のほうが気になる サブキャラ持たない勢って最初に決めたら一生そのキャラ固定なの?

63 24/02/01(木)13:39:25 No.1152633982

初年度は0スタートで年1調整でギリギリ納得できるレベルだろうが2年目以降は一瞬で攻略おわるんじゃねえか?

64 24/02/01(木)13:39:36 No.1152634027

思ったより遅かったなぁ

65 24/02/01(木)13:40:12 No.1152634163

豪鬼出して1か月で調整入れるより年一調整に合わせて豪鬼入れて1年間こいつと仲良くしてね!ってする可能性の方が高い気がしてきた

66 24/02/01(木)13:41:01 No.1152634325

年1ってやっぱ駄目だなって皆思ってる

67 24/02/01(木)13:41:44 No.1152634486

>年1ってやっぱ駄目だなって皆思ってる 急に主語デカくすんなよ

68 24/02/01(木)13:42:19 No.1152634629

>年1ってやっぱ駄目だなって俺だけしか思ってない

69 24/02/01(木)13:43:09 No.1152634797

>>年1ってやっぱ駄目だなって俺だけしか思ってない 俺も思ってるからセーフ

70 24/02/01(木)13:43:13 No.1152634814

>>サブキャラ持たない勢としては正直調整のほうが気になる >サブキャラ持たない勢って最初に決めたら一生そのキャラ固定なの? そんなに珍しいか? 有名人でもダルシム使いとか殆どが15年間ダルシム一本じゃない?

71 24/02/01(木)13:44:04 No.1152635000

年1調整は初年度だけにしてそっからは半年ごととか大きくない調整を四半期ごとにとかになって欲しい

72 24/02/01(木)13:44:09 No.1152635017

新しいゲームシステムや新しいキャラに慣れるのに1年はそこまで悪くないのは分かった でも年一調整がシステム据え置きで細かい調整入れたりいくつか技抜き足しするだけのものならかなりヤバいと思う

73 24/02/01(木)13:44:55 No.1152635198

月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? 他のゲームはそうしてますよね?

74 24/02/01(木)13:45:23 No.1152635296

>でも年一調整がシステム据え置きで細かい調整入れたりいくつか技抜き足しするだけのものならかなりヤバいと思う どういった内容を望んでるんで?

75 24/02/01(木)13:45:34 No.1152635340

最初の頃はまだ良かったけど今は片手で数えられるキャラがほとんどだ

76 24/02/01(木)13:46:21 No.1152635516

>月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? >他のゲームはそうしてますよね? 月1で調整入れてる格ゲーなんて今あるの?

77 24/02/01(木)13:46:21 No.1152635519

>月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? >他のゲームはそうしてますよね? FPSならいいよ?

78 24/02/01(木)13:46:36 No.1152635584

まぁ現状バランスいいから許すが… 次の調整でクソ環境になったらどうすんのって思う

79 24/02/01(木)13:46:39 No.1152635606

>最初の頃はまだ良かったけど今は片手で数えられるキャラがほとんどだ どういう?

80 24/02/01(木)13:46:47 No.1152635636

>>でも年一調整がシステム据え置きで細かい調整入れたりいくつか技抜き足しするだけのものならかなりヤバいと思う >どういった内容を望んでるんで? 分からん…年に一回の調整で済ませる格ゲーなんて初めてだから…

81 24/02/01(木)13:46:49 No.1152635650

AKIからほぼ半年とかペース配分おかしいだろ

82 24/02/01(木)13:46:56 No.1152635679

またケン抜いた5強理論か?

83 24/02/01(木)13:46:58 No.1152635689

>月1くらいで調整入れるんじゃダメなの? >他のゲームはそうしてますよね? DLCがよっぽどやってる以外でそんなハイペースで調整入れてるのは見たこと無い

84 24/02/01(木)13:47:44 No.1152635850

年1だしVスキルⅡとかVリバみたいに新しいシステム追加されたら嬉しいな

85 24/02/01(木)13:47:58 No.1152635895

>次の調整でクソ環境になったらどうすんのって思う さすがに鉄拳の豪鬼レベルだったら慌てて調整入れるんじゃね

86 24/02/01(木)13:48:25 No.1152636010

調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ

87 24/02/01(木)13:48:37 No.1152636048

>まぁ現状バランスいいから許すが… >次の調整でクソ環境になったらどうすんのって思う 下のキャラからしたら今でもクソバランスだからそうなって欲しい

88 24/02/01(木)13:48:46 No.1152636091

>年1だしVスキルⅡとかVリバみたいに新しいシステム追加されたら嬉しいな 元からシステム多いからなーディレイスタンディングとか実装されたら怠すぎる

89 24/02/01(木)13:49:16 No.1152636199

>調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ はい

90 24/02/01(木)13:49:22 No.1152636221

ダイヤ帯だけどむしろ人って思ってたより見た目で選んでるんだなって思うわ ケンルークが圧倒的だけどその次ぐらいに見るのジュリジェイミーキャミィとかだ

91 24/02/01(木)13:49:23 No.1152636227

>調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ わかる 昔の強者が目立たなくなるの悲しいよ

92 24/02/01(木)13:49:59 No.1152636351

でもスト6が過去に例を見ないレベルで売れてて今も流行ってんだからこれがベストなんだなら素人があれこれ言ったところでねぇ

93 24/02/01(木)13:50:08 No.1152636378

不具合修正ならともかく月1調整ってどの格ゲーだよ

94 24/02/01(木)13:50:44 No.1152636536

>ダイヤ帯だけどむしろ人って思ってたより見た目で選んでるんだなって思うわ >ケンルークが圧倒的だけどその次ぐらいに見るのジュリジェイミーキャミィとかだ 自分の偏ったプレイ経験から判断するより公式の出してる使用率見た方がいいよ https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate

95 24/02/01(木)13:50:48 No.1152636554

>>調整も追加キャラも無いのにMRリセットって意味ねえだろ >わかる >昔の強者が目立たなくなるの悲しいよ 下の人も上に引き上げられてまたボコられ直しだぜ

96 24/02/01(木)13:51:27 No.1152636703

>でもスト6が過去に例を見ないレベルで売れてて今も流行ってんだからこれがベストなんだなら素人があれこれ言ったところでねぇ データもなしに語ってるけどだからみんな深く考えず言いたい事言えて楽しいみたいな匿名の良さがここにあるんだ なによりここで言ったところで公式には何も届かないのが良い好きに話せる

97 24/02/01(木)13:51:46 No.1152636781

>自分の偏ったプレイ経験から判断するより公式の出してる使用率見た方がいいよ >https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate 大体合ってて安心した

98 24/02/01(木)13:52:09 No.1152636863

>不具合修正ならともかく月1調整ってどの格ゲーだよ 頻繁に調整しすぎて人が離れたスカルガールズのことかもしれん

99 24/02/01(木)13:52:11 No.1152636877

ヤク中みたい

100 24/02/01(木)13:52:14 No.1152636883

>ダイヤ帯だけどむしろ人って思ってたより見た目で選んでるんだなって思うわ >ケンルークが圧倒的だけどその次ぐらいに見るのジュリジェイミーキャミィとかだ ジェイミー以外全員性能で選んでてもおかしくないチョイスじゃん

101 24/02/01(木)13:52:25 No.1152636918

1回目のバランス調整がここまで遅いのはあんまり外でも見たことはないな

102 24/02/01(木)13:53:02 No.1152637068

>https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/usagerate リュウ多すぎてちょっと笑う

103 24/02/01(木)13:54:39 No.1152637419

本田より少ない それがダルシム

104 24/02/01(木)13:54:49 No.1152637449

あまりに丁寧調整で対策必要無いからシーズンパス買ったのは正直失敗したわ

105 24/02/01(木)13:54:52 No.1152637464

伝統的に見た目がカッコいいとか可愛いキャラはみんな使うから勝率下がるって言ってたな

106 24/02/01(木)13:55:22 No.1152637588

本田って当たるイメージあるけど当たった時が嫌すぎて印象に残るだけで数は少ないのか

107 24/02/01(木)13:55:22 No.1152637590

ゲーム業界では4月までが春です

108 24/02/01(木)13:55:51 No.1152637702

一年目はまだ不慣れな人多かったから年一調整でいいと思うけど 二年目からは半年調整にしてくれ

109 24/02/01(木)13:55:52 No.1152637704

>本田より少ない >それがダルシム そして強い それがダルシム

110 24/02/01(木)13:55:58 No.1152637724

強キャラではないけどプラチナやダイヤだと別にジェイミーが際立って弱キャラってわけでもないし リュウもだけど初中級者帯でそんな弱キャラだったらもっと使用率下がるよ

111 24/02/01(木)13:56:18 No.1152637801

ハッキリ弱いと言われてても使用率高いの凄いねリュウ この時期だと豪鬼待ちでリュウで慣らしてる人もいるんだろうけど

112 24/02/01(木)13:56:45 No.1152637911

ラシードってAKIより使用率低いのか…

113 24/02/01(木)13:57:03 No.1152637976

>強キャラではないけどプラチナやダイヤだと別にジェイミーが際立って弱キャラってわけでもないし >リュウもだけど初中級者帯でそんな弱キャラだったらもっと使用率下がるよ だからプロの言ってることは間違ってますってか

114 24/02/01(木)13:57:07 No.1152637988

モダンガイルつえーってよく聞いてたけど使用率ひっくいのな

115 24/02/01(木)13:57:29 No.1152638078

コンボするだけなら面倒なジャストも奮迅もいらんたかしに集まるのはまあ分かる

116 24/02/01(木)13:57:39 No.1152638114

>ハッキリ弱いと言われてても使用率高いの凄いねリュウ >この時期だと豪鬼待ちでリュウで慣らしてる人もいるんだろうけど ケンでいいだろ!

117 24/02/01(木)13:58:06 No.1152638214

プロはケンは5強に入らないって言ってる人多い印象

118 24/02/01(木)13:58:47 No.1152638362

>強キャラではないけどプラチナやダイヤだと別にジェイミーが際立って弱キャラってわけでもないし >リュウもだけど初中級者帯でそんな弱キャラだったらもっと使用率下がるよ 公式ダイヤ見た感じ全体的に上は6超えないし下は4.8とか4.7くらいに収まってるから トッププロレベルでもない限り相当バランス良いゲームになってるのが数字に出てるね 初動でこれはほんとに凄いしそら自信満々にダイヤ出すわ

119 24/02/01(木)13:58:52 No.1152638378

ジャストが面倒なのはまぁわかるんだけど奮迅が面倒ってどういうこと?

120 24/02/01(木)13:58:56 No.1152638395

ラシードは対空と通常技の使い難さは流石にやり過ぎ

121 24/02/01(木)13:59:51 No.1152638567

勝率ダイアグラム見たらブロンズからマスターまでずっと本田が勝率トップ5に入ってて笑う

122 24/02/01(木)13:59:55 No.1152638592

>モダンガイルつえーってよく聞いてたけど使用率ひっくいのな 慣れるまで難しい溜め込みのコンボがアシコンでできるってだけだからな 通常の立ち回りのソニックもサマソも溜めコマンドで出さにゃならん

123 24/02/01(木)13:59:59 No.1152638604

>ジャストが面倒なのはまぁわかるんだけど奮迅が面倒ってどういうこと? 格ゲー慣れてないと単純に手元が忙しいのは結構なハードルなんだよ

124 24/02/01(木)14:00:04 No.1152638616

キャラに有利不利や性能差はあってもランクマで当たるのは基本的に同じくらいの強さの相手なんだ

125 24/02/01(木)14:00:49 No.1152638773

>モダンガイルつえーってよく聞いてたけど使用率ひっくいのな ガイルに限らずルーク以外のキャラのモダン教材が少な過ぎる ルークだと立川やハイタニが「格ゲー触るならモダンから、そしてルークがオススメ」とプロが口を揃えて言ってて教材も揃ってるからモダン人口は結構歪になってる気がする

126 24/02/01(木)14:01:22 No.1152638893

実際調整するならプロの言うキャラの理論値の話より 公式ダイヤグラムとかCC出場率とかの実戦値的なデータに基づいて調整するでしょ

127 24/02/01(木)14:01:23 No.1152638898

>ジャストが面倒なのはまぁわかるんだけど奮迅が面倒ってどういうこと? 忙しいって事だろ 俺は苦手だからインパクトボタン外して奮迅ボタンにしたよ

128 24/02/01(木)14:01:26 No.1152638905

モダンマリーザ使ってたshutoも結局クラシックマリーザで人間モダンやってるしな

129 24/02/01(木)14:01:27 No.1152638911

ラシードとAKIはプロシーンに波風立たないように控えめな性能な印象だったからエドはぶっ壊して欲しい

130 24/02/01(木)14:01:33 No.1152638935

モダンガイルは前方向入れなくていいの楽そうだなってなる

131 24/02/01(木)14:01:53 No.1152639010

>モダンマリーザ使ってたshutoも結局クラシックマリーザで人間モダンやってるしな プロ勢は人間モダン多いからな…

132 24/02/01(木)14:02:24 No.1152639135

>勝率ダイアグラム見たらブロンズからマスターまでずっと本田が勝率トップ5に入ってて笑う マスターまで含めても本田弱い扱い出来るのなんて一握りなんだからそりゃそうなる

133 24/02/01(木)14:03:04 No.1152639266

プロクラスだと手軽に出せるより引き出しの多さの方が勝敗に関わりそう

134 24/02/01(木)14:03:05 No.1152639273

>実際調整するならプロの言うキャラの理論値の話より >公式ダイヤグラムとかCC出場率とかの実戦値的なデータに基づいて調整するでしょ そうなると本田JPブランカとかは結構弱くされるんじゃないかと思ってる そんで逆にケンの弱体化はそこまでって感じになるかもしれない

135 24/02/01(木)14:03:37 No.1152639409

この間のトパチャリで本田に轢かれてるプロ数人は見た

136 24/02/01(木)14:03:47 No.1152639438

>マスターまで含めても本田弱い扱い出来るのなんて一握りなんだからそりゃそうなる 良いですよねプロ入りチームも蹴散らしていく本田5

137 24/02/01(木)14:04:34 No.1152639619

SFL終わった直後だし調整前って保険もあるし エドはjpレベルに念入りに強くしてくる可能性ある

138 24/02/01(木)14:04:39 No.1152639638

>そうなると本田JPブランカとかは結構弱くされるんじゃないかと思ってる >そんで逆にケンの弱体化はそこまでって感じになるかもしれない ケンルークはCC出場率が圧倒的だから流石に弱体化されそうだけどな

139 24/02/01(木)14:04:48 No.1152639674

SFLじゃないCPT

140 24/02/01(木)14:05:07 No.1152639753

ケンルークは勝率が全方位丸いな…ってなった 流石道着

141 24/02/01(木)14:05:11 No.1152639779

勝率ダイアグラム見るとランク上がれば上がるほど露骨にモダンの勝率落ちてるしモダンにも何らかの強化来そうだけど 低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね

142 24/02/01(木)14:05:30 No.1152639847

>プロクラスだと手軽に出せるより引き出しの多さの方が勝敗に関わりそう 6でSAを仕込むなり手早い入力方法なりが確立されたのも大きい モケが10F以内で真空竜巻コマンド入力する方法解説してたけどレバーレス限定なんだよなぁ

143 24/02/01(木)14:05:45 No.1152639899

俺の持ちキャラ使用率低いからわからん殺しやれてるだけだからちょっと評価高めだからって下げられたくねぇなぁとは思ってる

144 24/02/01(木)14:06:09 No.1152639972

今ダイヤだけどこれまで本田と大して当たらなかったし今も当たらないからボコボコにされる自信ある

145 24/02/01(木)14:06:17 No.1152640004

>低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね とりあえずアシストと出る通常技被ってるキャラは別の技にして欲しい

146 24/02/01(木)14:06:23 No.1152640021

Vの時も調整されてもずっと弱いキャラとずっと強いキャラいたしな

147 24/02/01(木)14:06:25 No.1152640032

おっそ…

148 24/02/01(木)14:06:32 No.1152640058

>>そうなると本田JPブランカとかは結構弱くされるんじゃないかと思ってる >>そんで逆にケンの弱体化はそこまでって感じになるかもしれない >ケンルークはCC出場率が圧倒的だから流石に弱体化されそうだけどな 開発がどこレベルを基準にして調整するのかっていうのが結構重要だよなぁ

149 24/02/01(木)14:06:33 No.1152640060

>低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね 単純にクラシックと比べて足りてないところを補えばいいし火力と使える技じゃない?

150 24/02/01(木)14:06:48 No.1152640114

ブランカ今より弱くってアホかと思うぞ 明確に強みあるのOD空ロリぐらいだし

151 24/02/01(木)14:08:03 No.1152640365

>低ランク帯をモダン一強にせずに高ランクでもモダンが戦えるようにする方法って何だろうね 立ち回りでめちゃ強いのにモダンだと出せない技に入れ替えるとかじゃね 火力より選択肢の方がやっぱ大事よ

152 24/02/01(木)14:08:11 No.1152640394

ダルシムは下手したらブロックリストの枠だけで完封できる可能性がある

153 24/02/01(木)14:08:14 No.1152640400

CC直後のエド実装は予想できてたけど調整も来ると踏んでたんだけどそっちは触れられてないな…

154 24/02/01(木)14:08:24 No.1152640424

上の方にモダン全然いないなら始めからクラシックでやるかって人は多そう

155 24/02/01(木)14:08:26 No.1152640433

キャラが強いから勝ったっていうのと相手が知らねぇから勝ったっていうのあるしな

156 24/02/01(木)14:09:00 No.1152640546

>ブランカ今より弱くってアホかと思うぞ >明確に強みあるのOD空ロリぐらいだし そうはいっても公式ダイアだとブランカ殆どのレベル帯で上位だし https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/dia

157 24/02/01(木)14:09:19 No.1152640617

>CC直後のエド実装は予想できてたけど調整も来ると踏んでたんだけどそっちは触れられてないな… 大枠は決めつつCCもやっぱ見たいんじゃないの

158 24/02/01(木)14:09:35 No.1152640675

ブランカ判定自体は滅茶苦茶微妙な技だらけだからな… 基本的に爆弾絡まないと火力も出せないし

159 24/02/01(木)14:10:15 No.1152640815

ブランカはまあわからん殺し出来てるだけ枠だよ…

160 24/02/01(木)14:10:35 No.1152640881

鉄拳の確反アドバイス機能ほしい ブランカとか特に

161 24/02/01(木)14:10:50 No.1152640941

マスター帯の勝率ダイアグラム見てみたらモンギがモルシムに2:8つけられてて笑っちゃった

162 24/02/01(木)14:10:51 No.1152640949

公式ダイアグラム参考にするとファンや本田が強キャラだったストV

163 24/02/01(木)14:10:55 No.1152640960

なんだこのカマっぽさは

164 24/02/01(木)14:11:45 No.1152641105

マスターは5.1~4.8の範囲に収まってるのすげーな こういうの公開できるくらいにはカプコンも自信あるんだろうな

165 24/02/01(木)14:11:46 No.1152641115

マノンはどういじっても駄目そうな気がしてつらい SA1の無敵部分強くしてもらうのは大前提として後はなんだろう…攻めの択が少ないのをどうにかしてもらう?

166 24/02/01(木)14:12:11 No.1152641194

マスター以下はダイヤの上下差すごいんだな 本田があまりにも強い

167 24/02/01(木)14:12:21 No.1152641232

プロは自分に都合いいから全く言及しないけどモダンの調整不足で失敗システムになってんのマジで怠慢だよな

168 24/02/01(木)14:12:53 No.1152641332

>マスター帯の勝率ダイアグラム見てみたらモンギがモルシムに2:8つけられてて笑っちゃった ザンギダルシムは伝統

169 24/02/01(木)14:13:02 No.1152641366

>マスター帯の勝率ダイアグラム見てみたらモンギがモルシムに2:8つけられてて笑っちゃった クラシックにしたところで3:7だったわ

170 24/02/01(木)14:13:12 No.1152641406

モダンはぶっちゃけキャラごとの出来る動きの差が褒められたもんじゃない

171 24/02/01(木)14:13:41 No.1152641510

>マスターは5.1~4.8の範囲に収まってるのすげーな >こういうの公開できるくらいにはカプコンも自信あるんだろうな ジェイミー使ってるけどガイルにほぼ5分とか納得できない

172 24/02/01(木)14:13:45 No.1152641528

>マノンはどういじっても駄目そうな気がしてつらい >SA1の無敵部分強くしてもらうのは大前提として後はなんだろう…攻めの択が少ないのをどうにかしてもらう? ラッシュ弄れば良いんじゃないかな

173 24/02/01(木)14:13:59 No.1152641584

エドはCC後かぁ… 一般プレイヤーとしてはCCではいっそ使用禁止にしてもうちょい早く触りたかったな

174 24/02/01(木)14:14:23 No.1152641675

モダンのアシストコンボは弄るとクラシックにも影響ありそうだから難しいよね

175 24/02/01(木)14:14:27 No.1152641700

>プロは自分に都合いいから全く言及しないけどモダンの調整不足で失敗システムになってんのマジで怠慢だよな 初心者導入機能としての役割は果たしてんだからいいだろ 簡易入力で競技シーンでも使えるレベルにしろってのはさすがに無茶言い過ぎ

176 24/02/01(木)14:14:35 No.1152641741

>マノンはどういじっても駄目そうな気がしてつらい >SA1の無敵部分強くしてもらうのは大前提として後はなんだろう…攻めの択が少ないのをどうにかしてもらう? 小技から繋がる入れ込んで良い必殺技とか?マノンあんまり知らないけど

177 24/02/01(木)14:14:58 No.1152641842

CC後に豪鬼紹介来ると嬉しいが難しそうだね

178 24/02/01(木)14:15:11 No.1152641896

マノンはキャラコンセプトからしてもう強くなろうが文句言われそうでな

179 24/02/01(木)14:15:22 No.1152641935

本田くらいバカキャラなら頭突きと百貫弱くしてほか強くして話はそこから始めようってなるけど 結構繊細なキャラ多くて調整大変そうだ

180 24/02/01(木)14:15:49 No.1152642034

モダンのオートコンボって上手くなって行くと使わなくなると聞いたけど使わない機能にボタン一個埋められてるの怠そうだな

181 24/02/01(木)14:15:53 No.1152642056

マスター帯で数が多いのにダイアトップ帯にいるJPとルークは本物感ある

182 24/02/01(木)14:15:55 No.1152642060

マノンはコンボにODゲージ使いすぎるんで取り敢えず振ってもいい技が欲しいのとSA2はロックしろ

183 24/02/01(木)14:16:20 No.1152642143

マノン強くしたら今より文句言われるだろう そして多分強化はされる

184 24/02/01(木)14:16:23 No.1152642155

マノンは単純に打撃のリターン増やせばいいよ 現状投げに比重寄りすぎてちょっとでもコマ投げするマノンならコマ投げガン読みで割と収支合っちゃう

185 24/02/01(木)14:16:29 No.1152642183

マノンはメダルシステム捨てればいいと思う ジェイミーも同じで酒システム捨ててレベル3辺りベースに調整

186 24/02/01(木)14:16:30 No.1152642185

>マノンはキャラコンセプトからしてもう強くなろうが文句言われそうでな 結局やる事はクソみたいな二択押し付ける事だからな

187 24/02/01(木)14:17:01 No.1152642301

>モダンのオートコンボって上手くなって行くと使わなくなると聞いたけど使わない機能にボタン一個埋められてるの怠そうだな 連打しなくなるだけだから埋まってないよ

188 24/02/01(木)14:17:12 No.1152642345

>マノンはキャラコンセプトからしてもう強くなろうが文句言われそうでな ラウンド持越しはどうしても捨てゲーみたいな行動が発生しやすいし嫌がられる…

189 24/02/01(木)14:17:23 No.1152642386

>マスターは5.1~4.8の範囲に収まってるのすげーな >こういうの公開できるくらいにはカプコンも自信あるんだろうな マジで凄いと思うけど似たようなの公開してた5の時期は12.5/87.5とか100/0あったよ 確か後者はグラマスの本田ダン

190 24/02/01(木)14:18:11 No.1152642549

マノンは今あるコンボ繋げやすくするとかSA1の判定とかSA2ロックしろとか 基本的な不満から潰したほうが

191 24/02/01(木)14:18:15 No.1152642563

マノンは弱いって広まる前からだいぶヘイト買ってたからなぁ

192 24/02/01(木)14:18:16 No.1152642572

マノンもザンギもだけどパニカン投げが減りすぎて逆に調整むずいんじゃねえかな

193 24/02/01(木)14:18:24 No.1152642592

コンセプトからして強かったら文句言われるのはJPも一緒だしそこは強化に関係ないでしょ

194 24/02/01(木)14:18:36 No.1152642640

>マノンは単純に打撃のリターン増やせばいいよ >現状投げに比重寄りすぎてちょっとでもコマ投げするマノンならコマ投げガン読みで割と収支合っちゃう 実際使ってて思うけど二択でも何でもなく全部跳ばれるのが1番嫌だ

195 24/02/01(木)14:18:41 No.1152642661

うーんバランスいいからやっぱ調整は年一でええか…

196 24/02/01(木)14:19:01 No.1152642741

ダイアグラム見るとCジェイミーがあまり苦手いない良キャラになっちまうけど嘘だろ!?

197 24/02/01(木)14:19:03 No.1152642748

>コンセプトからして強かったら文句言われるのはJPも一緒だしそこは強化に関係ないでしょ 一生文句言われ続けてるガイルもいるしな

198 24/02/01(木)14:19:11 No.1152642779

>マノンは弱いって広まる前からだいぶヘイト買ってたからなぁ どのランクでも張り手ラッシュコマ投げorコンボが相当嫌らしいからな…

199 24/02/01(木)14:19:24 No.1152642816

今の強キャラでクソ二択押し付けないのっているのか?

200 24/02/01(木)14:19:54 No.1152642927

ジュリちゃんをなんか強くして

201 24/02/01(木)14:20:18 No.1152643013

>ダイアグラム見るとCジェイミーがあまり苦手いない良キャラになっちまうけど嘘だろ!? 良キャラだよ ぶっちゃけ通常技はかなり良いし無敵技もある 端もかなり強いし

202 24/02/01(木)14:20:21 No.1152643027

この公式ダイアは信じられん ミラーなら俺の方が4:6で不利なはずだ

203 24/02/01(木)14:20:29 No.1152643054

>ジュリちゃんをなんか強くして はあ!?

204 24/02/01(木)14:21:01 No.1152643157

>ジュリちゃんをなんか強くして 疾空閃のカス当たり無くしていつでもフルヒットするくらいはやってあげてもいいと思う

205 24/02/01(木)14:21:07 No.1152643179

>ジュリちゃんをなんか強くして ジュリちゃんってどのへんが不満なの 相手すると強キャラにしか思えん

206 24/02/01(木)14:21:13 No.1152643203

ごり押しでやっても負けるだけだからガッツリやる人しか残らなくて結果数字だけ見たら強キャラ扱いにってケースもあるからなぁ そんで大会でも好成績残しちゃって弱体化食らったりとかも

207 24/02/01(木)14:21:14 No.1152643208

アシストコンボいらんワンボタン必殺技できればいいからもがれた技普通に使えるようにできないかなぁ

208 24/02/01(木)14:21:39 No.1152643308

>今の強キャラでクソ二択押し付けないのっているのか? ガイルと春 春は逆二択が異常だけどさ

209 24/02/01(木)14:21:44 No.1152643324

"魂の在り方"を問いたい…

210 24/02/01(木)14:22:28 No.1152643485

仮にケンが五強に入らないとして何だというのか

211 24/02/01(木)14:22:29 No.1152643493

>疾空閃のカス当たり無くしていつでもフルヒットするくらいはやってあげてもいいと思う これは欲しい 当たったと思ったら飛んで行ってフルコンボされるの嫌だ

212 24/02/01(木)14:22:42 No.1152643550

自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ

213 24/02/01(木)14:22:53 No.1152643601

>自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ そういうもんだよね

214 24/02/01(木)14:23:00 No.1152643626

勝率ダイアグラム見るとザンギやマノンよりダルシムの方がよっぽどヘイト溜まりそうな偏ったキャラ相性してるんだよな…

215 24/02/01(木)14:23:20 No.1152643721

>ごり押しでやっても負けるだけだからガッツリやる人しか残らなくて結果数字だけ見たら強キャラ扱いにってケースもあるからなぁ >そんで大会でも好成績残しちゃって弱体化食らったりとかも 元…

216 24/02/01(木)14:23:22 No.1152643737

>初心者導入機能としての役割は果たしてんだからいいだろ >簡易入力で競技シーンでも使えるレベルにしろってのはさすがに無茶言い過ぎ 初心者導入機能なんて言ってないぞ二つの入力方式がありますとは言ってるけど 劣ったシステムだって言わずに対等のように言ってる いや別に導入機能ですって言うなら俺は何も言わんよ?

217 24/02/01(木)14:23:36 No.1152643785

>勝率ダイアグラム見るとザンギやマノンよりダルシムの方がよっぽどヘイト溜まりそうな偏ったキャラ相性してるんだよな… 全ランク帯で言えるがまずダルシムに当たらな過ぎる

218 24/02/01(木)14:23:52 No.1152643852

>自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ 俺はミラーする度自キャラにもキレてるけど

219 24/02/01(木)14:24:28 No.1152643969

ダルシムなんてツチノコみたいなもんだから…

220 24/02/01(木)14:24:28 No.1152643970

ワンボタン必殺は今までの方向キー+必殺技に加えて弱中強の3ボタン同時押しのが使える技増えて良いと思うんだけどね

221 24/02/01(木)14:24:41 No.1152644010

ダルシムはもう昔からキャラコンセプトからしてストレス溜まるからどうしようもない

222 24/02/01(木)14:25:00 No.1152644085

>>マノンは単純に打撃のリターン増やせばいいよ >>現状投げに比重寄りすぎてちょっとでもコマ投げするマノンならコマ投げガン読みで割と収支合っちゃう >実際使ってて思うけど二択でも何でもなく全部跳ばれるのが1番嫌だ ザンギと同じ呪いを背負わされている

223 24/02/01(木)14:25:03 No.1152644092

>>自キャラ以外全部クソキャラだと思ってるよ >俺はミラーする度自キャラにもキレてるけど しょうがねぇ全キャラナーフするか

224 24/02/01(木)14:25:06 No.1152644104

強キャラ使いが俺のキャラ弱いんだってって言う光景はまあイラつく

225 24/02/01(木)14:25:08 No.1152644110

モダン自体はそこまで弱いシステムじゃないけどCapcomビビッて一部キャラ以外雑に弱くしたよな

226 24/02/01(木)14:25:25 No.1152644183

クソだなとは思いながらもザンギはこっちがバーンアウトしても全然やべえって気にならないから流石に可哀想だとは思ってる でも強化されたらキレるんだろうな

227 24/02/01(木)14:25:32 No.1152644208

全距離で強くて火力も崩しもトップクラスのJPの存在がある以上 遠距離保ってちまちまやるダルシムや寄らないと話が始まらない投げキャラに対して コンセプトどうこうで文句言うのは筋が通らんよね

228 24/02/01(木)14:25:55 No.1152644300

JPミラーはクラシックとモダンで6:4でクラシック有利

229 24/02/01(木)14:26:14 No.1152644391

JPがクソ性能だから他のキャラも強化してクソ性能にしていいわけじゃねえぞ

230 24/02/01(木)14:26:31 No.1152644455

>JPがクソ性能だから他のキャラも強化してクソ性能にしていいわけじゃねえぞ いいだろ クソとクソのぶつけ合いさせてくれや

231 24/02/01(木)14:26:42 No.1152644496

JPはせめて空投げ消せコラ

232 24/02/01(木)14:27:10 No.1152644579

>そうはいっても公式ダイアだとブランカ殆どのレベル帯で上位だし >https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/stats/dia 面白いな マスター帯だとDJなんかはかなり有利不利がはっきりしてるキャラなんだな マリーザとマノンとザンギに明らかに不利だけど ダルシムブランカあたりには超有利

233 24/02/01(木)14:28:03 No.1152644743

>マリーザとマノンとザンギに明らかに不利だけど マリーザはともかくマノンザンギに不利でもまあええか…ってなる

234 24/02/01(木)14:28:07 No.1152644759

>JPはせめて空投げ消せコラ 逆に空投げをキャラ限要素にするんじゃなくて標準装備にしろ

235 24/02/01(木)14:28:18 No.1152644796

モダンはガッツリ調整されそうだけどそれ以外はそこまで手が入らなそうな気がする

236 24/02/01(木)14:28:29 No.1152644827

モダンが初心者用じゃない新たな操作方法ですとかただの建前だろあんなの 初心者向けとしては優れてるけど新しい操作形式としては欠点多すぎ

237 24/02/01(木)14:29:16 No.1152644968

>全距離で強くて火力も崩しもトップクラスのJPの存在がある以上 >遠距離保ってちまちまやるダルシムや寄らないと話が始まらない投げキャラに対して >コンセプトどうこうで文句言うのは筋が通らんよね ダルシムはともかくラッシュがあって飛びも長い投げキャラは言うほど寄れないか? 特にマノンはJ強Kが怖すぎだぜ

238 24/02/01(木)14:29:29 No.1152645015

>全距離で強くて火力も崩しもトップクラスのJPの存在がある以上 >遠距離保ってちまちまやるダルシムや寄らないと話が始まらない投げキャラに対して >コンセプトどうこうで文句言うのは筋が通らんよね 筋とかじゃなくてJPはクソだしダルシムも投げキャラも不愉快ってだけの話でしょう

239 24/02/01(木)14:29:48 No.1152645088

ジュードー弱体化してくれ…

240 24/02/01(木)14:30:53 No.1152645336

柔道中の冷えた空気良いよね良くない

241 24/02/01(木)14:30:53 No.1152645337

>マノンはメダルシステム捨てればいいと思う メダル投げ技実装!

242 24/02/01(木)14:31:00 No.1152645374

柔道は残すならスマブラみたいに同技補正とか? それはそれで投げられる回数が増える地獄になるかもしれんけど

243 24/02/01(木)14:31:04 No.1152645381

ボコられてる時は全キャラ嫌いだよ

244 24/02/01(木)14:31:28 No.1152645468

昔DJはマノンに不利だって言って叩かれてたDJ使いここに居たけど 正しかったんだな…

245 24/02/01(木)14:31:42 No.1152645503

マスターランク勝率ダイアグラムの下半分に溜まるモダンキャラの層の中で燦然と輝くクラシックザンギとクラシックリュウ

246 24/02/01(木)14:31:42 No.1152645508

投げキャラに文句言いながら自分は気持ちよく投げまくるのが上位キャラ連中だからな

247 24/02/01(木)14:32:15 No.1152645619

投げからキャンセルラッシュで繋がるようにしてくれ テンポ良くなるし柔道も減る

248 24/02/01(木)14:32:30 No.1152645673

マスターの勝率ダイヤは何度見ても嘘だろってなる まるで納得できない

249 24/02/01(木)14:32:43 No.1152645710

この投げの強さで更にリターンを!?

250 24/02/01(木)14:32:45 No.1152645722

投げ抜けは存在してる事自体罪レベルになってるは流石にやばい

251 24/02/01(木)14:32:45 No.1152645725

せめてジュリみたいな前ステバクステでシミーみたいな感じでいいと思うわ柔道

252 24/02/01(木)14:33:12 No.1152645818

ザンギはOD投げくらいはもうちょい距離近くなってもいいんじゃないかとは思う

253 24/02/01(木)14:33:37 No.1152645903

>ジュードー弱体化してくれ… マジでいらんからな

254 24/02/01(木)14:34:09 No.1152645999

全キャラA.K.I.やラシードやザンギぐらいの強さにして欲しい

255 24/02/01(木)14:34:10 No.1152646011

壁際で投げたら特殊演出入って大ダメージにしよう

256 24/02/01(木)14:34:23 No.1152646052

柔道が問題なんじゃなくてシミーが痛すぎるのが問題なんじゃないか 投げ抜けはパニカン喰らわないとかにしたらどうだ

257 24/02/01(木)14:34:31 No.1152646083

JPはラッシュ遅くなれよ

258 24/02/01(木)14:34:33 No.1152646093

柔道に対してはグラか飛びかバクステか無敵でいいんだっけ?

259 24/02/01(木)14:35:33 No.1152646319

>柔道に対してはグラか飛びかバクステか無敵でいいんだっけ? 投げ重ねに関しては前跳びが最適解 幾人かのキャラにはバクステ後ろ投げがパニカンするのでそっちのほうがいいかもしれない

260 24/02/01(木)14:35:34 No.1152646325

やるか しゃがグラ復活

261 24/02/01(木)14:35:46 No.1152646365

>JPはラッシュ遅くなれよ いや遅えだろ… 流石にそこじゃねえよ

262 24/02/01(木)14:36:09 No.1152646442

>JPはラッシュ遅くなれよ 投げキャラ以外だと遅い組だよ

263 24/02/01(木)14:36:16 No.1152646461

投げ抜けは弱すぎるよね 柔道にリスク背負わせるならここ強くするといいと思うんだけどそこ以外でもリターン取れすぎるとよくないとかあるかな

264 24/02/01(木)14:36:29 No.1152646516

設置消せ

265 24/02/01(木)14:36:53 No.1152646598

>投げからキャンセルラッシュで繋がるようにしてくれ >テンポ良くなるし柔道も減る 柔道勢はトドメの時だけキャンセルするから問題は解決せんだろ 3ゲージ使って投げからリターン取るスト6はちょっと実験してみたいけど

266 24/02/01(木)14:36:55 No.1152646609

>>JPはラッシュ遅くなれよ >いや遅えだろ… >流石にそこじゃねえよ そう問題はラッシュモーションがムカつくとこだな

267 24/02/01(木)14:37:13 No.1152646667

柔道も空投げも出来る出来ないで格差付けてるのがどういう扱いしたいのか分からん

268 24/02/01(木)14:37:39 No.1152646784

JPは弱体化するとしたら火力じゃなくて屈大Pじゃないかなという気がしてる 対空こっから弱くなれば他は全部許せるだろう

269 24/02/01(木)14:38:03 No.1152646860

割とどうでもいいところだけどワープで判定消えるのもっと遅くなれ

270 24/02/01(木)14:38:19 No.1152646922

>投げ抜けは弱すぎるよね >柔道にリスク背負わせるならここ強くするといいと思うんだけどそこ以外でもリターン取れすぎるとよくないとかあるかな 投げ抜けスカったらパニカンもらうから前ジャンかバクステの方がマシってのがなぁ 積極的に投げ抜け狙う意味が何かほしいよね

271 24/02/01(木)14:38:28 No.1152646961

>JPは弱体化するとしたら火力じゃなくて屈大Pじゃないかなという気がしてる >対空こっから弱くなれば他は全部許せるだろう あれ弱くなるとDJ相手に詰みかねないな やろうぜ!

272 24/02/01(木)14:39:05 No.1152647091

杖バルログみたいにダメージで折れるようにしようぜ

273 24/02/01(木)14:39:09 No.1152647105

>柔道も空投げも出来る出来ないで格差付けてるのがどういう扱いしたいのか分からん 格差つけるのはわかる 運べる奴が柔道強い側なのがわからん

274 24/02/01(木)14:39:20 No.1152647140

キャミィの中パン+1にしていい?

275 24/02/01(木)14:40:01 No.1152647283

>格差つけるのはわかる >運べる奴が柔道強い側なのがわからん というか運べるやつのコンセプトが最終的に柔道で殺すなんだよ 柔道が強いから問題なわけで

276 24/02/01(木)14:40:05 No.1152647297

>杖バルログみたいにダメージで折れるようにしようぜ ムキムキだしストVみたいにリーチ短くなる替わりに火力があがるかもしれん

277 24/02/01(木)14:40:38 No.1152647426

>>杖バルログみたいにダメージで折れるようにしようぜ >ムキムキだしストVみたいにリーチ短くなる替わりに火力があがるかもしれん ワンフーかな?

278 24/02/01(木)14:40:50 No.1152647467

>キャミィの中パン+1にしていい? いい理由ある?

279 24/02/01(木)14:40:53 No.1152647477

>格差つけるのはわかる >運べる奴が柔道強い側なのがわからん そのへんのバランスがチグハグなんだよね ラッシュや運びが微妙なので空投げと柔道あげますとかならわかるんだけど

280 24/02/01(木)14:41:22 No.1152647587

>マノンもザンギもだけどパニカン投げが減りすぎて逆に調整むずいんじゃねえかな コマ投げは通常投げほどパニカンでダメ伸びないで通常投げとのダメ差むしろ縮まるし マノンは間合い狭いコマ投げだけが5Fだしザンギの間合いの長い5Fはダメ低めで別にそんなことないよ

281 24/02/01(木)14:41:28 No.1152647612

年一調整で杖が折れるようになるのは割と本当にありそうだと思う

282 24/02/01(木)14:41:37 No.1152647628

>ラッシュや運びが微妙なので空投げと柔道あげますとかならわかるんだけど jpじゃん

283 24/02/01(木)14:41:51 No.1152647683

もっと攻めを強くして

284 24/02/01(木)14:42:27 No.1152647800

コーディーみたいに拾う方式にしろ

285 24/02/01(木)14:42:49 No.1152647888

煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね

286 24/02/01(木)14:42:50 No.1152647894

JPだけSAゲージ効率劣悪にしていいよ 嘘ガイルも

287 24/02/01(木)14:43:03 No.1152647930

年1調整でデカく変わって欲しいねほんと

288 24/02/01(木)14:43:17 No.1152647979

>煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね ネガティブペナルティで強制バーンアウトにしよう

289 24/02/01(木)14:43:21 No.1152648001

>煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね 格ゲーってシステムの問題

290 24/02/01(木)14:43:25 No.1152648007

>年1調整でデカく変わって欲しいねほんと 変わらなかったら終わるだけだろ年一じゃ…

291 24/02/01(木)14:43:30 No.1152648032

穿つのフレーム狂ってるからもっと弱くしろ 発生遅くしたらコンボに支障が出るだろうからガード-60にするだけでいいぞ

292 24/02/01(木)14:43:50 No.1152648111

パリィブレイク的な中距離でパリィにリスク与えられる新要素が欲しい

293 24/02/01(木)14:44:06 No.1152648164

BO中はアーマー全部無くせ

294 24/02/01(木)14:44:17 No.1152648203

柔道のあるなしより柔道の飛びも落とせてグラップでも仕切り直しまでいかないくせにクソリスクあるから 割り切ったバクステしようみたいな状況でバクステの性能差で泣いてるキャラがいるのはかなりしょうもない

295 24/02/01(木)14:44:29 No.1152648247

生ラッシュの暗転無くさない? いやまあ急に無くすとか無理そうではあるけど

296 24/02/01(木)14:44:36 No.1152648274

>煮詰まると待ちゲーになってしまうのはどうすべきなんだろうね ネガティブペナルティやGRDゲージみたいな待ち防止要素はなんかしらほしいよね

297 24/02/01(木)14:44:39 No.1152648290

年1調整ってめちゃくちゃハードル上がるからなぁ 現行Verがちゃんと1年遊べる調整だったけど次もそうとは限らないしな…

298 24/02/01(木)14:44:46 No.1152648316

流石に年に一回の調整ならシステム面もなにかしらの変更はあると思うけどなぁ 後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか

299 24/02/01(木)14:44:52 No.1152648341

中足キャンセルも中段もなくてコパ5Fの無いもの尽くしのDJが許されてるとは思えない…

300 24/02/01(木)14:44:52 No.1152648342

>>キャミィの中パン+1にしていい? >いい理由ある? あれ判定強い技だからプラス取れるとぶんぶんできるな

301 24/02/01(木)14:44:56 No.1152648357

>ネガティブペナルティで強制バーンアウトにしよう 弾ないキャラの人権がいよいよなくなりそう

302 24/02/01(木)14:45:06 No.1152648396

JPのインパクト2回当てコンボは流石にルール違反じゃね?って思う

303 24/02/01(木)14:45:46 No.1152648573

>JPのインパクト2回当てコンボは流石にルール違反じゃね?って思う あれは公式も想定してたコンボだから

304 24/02/01(木)14:45:54 No.1152648607

>JPのインパクト2回当てコンボは流石にルール違反じゃね?って思う こいつルール違反ばっかしてんな

305 24/02/01(木)14:46:03 No.1152648638

ネガペナって結局砲台できるキャラが得するだけじゃねぇの?

306 24/02/01(木)14:46:17 No.1152648688

>生ラッシュの暗転無くさない? >いやまあ急に無くすとか無理そうではあるけど それもう止められなくなるんじゃ? コマンド抜けはなんとかしろ

307 24/02/01(木)14:46:26 No.1152648721

6F7Fが無くて苦しんでいるホンダに救いの手を…百貫弱くしてもいいから…

308 24/02/01(木)14:46:26 No.1152648723

>年1調整ってめちゃくちゃハードル上がるからなぁ >現行Verがちゃんと1年遊べる調整だったけど次もそうとは限らないしな… いま弱いキャラが次回調整で相変わらず弱かったら絶望感ヤバそう マノンとかいよいよもって絶滅しそう

309 24/02/01(木)14:46:34 No.1152648751

そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う

310 24/02/01(木)14:46:38 No.1152648764

春麗のSA2後のコンボで普通にゲージ回収するの修正して欲しいな

311 24/02/01(木)14:46:49 No.1152648794

ジュリとかDJとかさあグラップした瞬間にラッシュで間合い詰めてきてうっかりしてると柔道再開になるのきついんすわ

312 24/02/01(木)14:46:53 No.1152648808

>後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか 後ろさがりながら弾で触れるやつ超つえーな

313 24/02/01(木)14:47:13 No.1152648893

>そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う ダルシムはスト2もスト5後期も性能で強いじゃん

314 24/02/01(木)14:47:27 No.1152648939

>>後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか >後ろさがりながら弾で触れるやつ超つえーな 弾で触ってもドライブゲージ回復しなくすればええ!

315 24/02/01(木)14:47:28 No.1152648946

>そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う その時代は6の前にあっただろ

316 24/02/01(木)14:47:55 No.1152649045

>弾で触ってもドライブゲージ回復しなくすればええ! 相手の回復消してるんだからこれでいいよな 格差がおかしいよ

317 24/02/01(木)14:48:00 No.1152649063

>中足キャンセルも中段もなくてコパ5Fの無いもの尽くしのDJが許されてるとは思えない… 通常技以外が無法だろうがよぉ

318 24/02/01(木)14:48:08 No.1152649088

>ネガペナって結局砲台できるキャラが得するだけじゃねぇの? 前に出ないといつかネガペナ食らうしネガティブって出なくてもゲージ増加量が減ってくから砲台キャラはキツいよ 間合い調節して頑張るけど弱いリュウみたいなのが一番辛いはず

319 24/02/01(木)14:48:14 No.1152649115

>春麗のSA2後のコンボで普通にゲージ回収するの修正して欲しいな SA2格差かなり終わってるからここガッツリ手を入れてもらわないと困る

320 24/02/01(木)14:49:12 No.1152649313

DJはなんだかんだ弱い部分もしっかりしてるからかなり良い調整だと思う ただもうイジりづらいな

321 24/02/01(木)14:49:16 No.1152649327

いっそのこと時間経過でステージが縮むようにするのはどうよ

322 24/02/01(木)14:49:17 No.1152649335

>そろそろ分からなさじゃなくて性能でダルシムが勝てる時代が来ても良いと思う 昔から性能で勝ってたほうじゃないか?

323 24/02/01(木)14:49:24 No.1152649353

>後ろ歩きしたらドライブゲージ減るとか ついでに壁割れるようにしよう

324 24/02/01(木)14:49:41 No.1152649408

3月は冬だった…?

325 24/02/01(木)14:49:49 No.1152649440

スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない

326 24/02/01(木)14:49:51 No.1152649450

魂の在り方を問いていけ

327 24/02/01(木)14:50:07 No.1152649518

1ラウンド中に使える平均CAゲージから考えるとSA2格差っでめちゃデカいよね

328 24/02/01(木)14:50:16 No.1152649547

>DJはなんだかんだ弱い部分もしっかりしてるからかなり良い調整だと思う >ただもうイジりづらいな 補正とジョスクールなんとかしてくれ

329 24/02/01(木)14:50:30 No.1152649608

ダルシムはゼロ3でも超性能高かったぞ

330 24/02/01(木)14:50:36 No.1152649634

>スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない おかしいだろ!

331 24/02/01(木)14:51:06 No.1152649737

>中足キャンセルも中段もなくてコパ5Fの無いもの尽くしのDJが許されてるとは思えない… ジョスクールなくなったらこいつ何すんだろ感はある

332 24/02/01(木)14:51:13 No.1152649775

イウサール後のコンボでほぼゲージ1本溜めてるの見て目ん玉飛び出てまだ見つかってない

333 24/02/01(木)14:51:19 No.1152649795

5で弾を弱くし過ぎたので6は弾を強くしました

334 24/02/01(木)14:51:26 No.1152649830

>DJはなんだかんだ弱い部分もしっかりしてるからかなり良い調整だと思う >ただもうイジりづらいな ジョスクールがリスクなさ過ぎるからそこ手をいれるくらいじゃない? あとはどっから当てても火力アホみたいに出るから補正周りの調整とか

335 24/02/01(木)14:51:32 No.1152649860

まあネガペナとかあっても弾持ちがそんな損するか?って言うとむしろ相対強化な気がする

336 24/02/01(木)14:51:52 No.1152649928

ジョスクールからジョスクールだけは本当に許せないから何とかして欲しい

337 24/02/01(木)14:52:01 No.1152649966

インパクト最初は楽しかったけど段々返されるし 一番撃ちたい画面端でインパクト返しされた時のリスクデカすぎてあんまり撃たなくなってきたわ 個人的にはもっと撃つ側のリスク下げてもいいと思うんだけどどう思う?

338 24/02/01(木)14:52:04 No.1152649975

4,5と弾が弱いシリーズが続いたしその反動はあるかもしれん

339 24/02/01(木)14:52:19 No.1152650039

DJはニーショットから屈中P繋がるのすげーなってくらうたび思う

340 24/02/01(木)14:52:38 No.1152650130

>まあネガペナとかあっても弾持ちがそんな損するか?って言うとむしろ相対強化な気がする やるなら弾はノーカンかネガティブ寄りにしないと無理よね

341 24/02/01(木)14:52:41 No.1152650144

>>スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない >おかしいだろ! 弾を圧に攻める 弾無しはその中で触りに行くしかない そういうもの悲しいね

342 24/02/01(木)14:53:11 No.1152650247

>>スト6の弾キャラは玉なしより前に出やすい性能してるからネガペナで損しない >おかしいだろ! 玉キャラのラッシュ伸びるのとか攻めゲーにしたいから待てるキャラには 前に攻めやすくする武器を持たせるという調整を感じる前に出ざるを得ないキャラは前にでるのを難しくする

343 24/02/01(木)14:54:01 No.1152650446

>モダンのオートコンボって上手くなって行くと使わなくなると聞いたけど使わない機能にボタン一個埋められてるの怠そうだな アシストボタンって別にコンボのためにあるんじゃなくて アシストボタン+攻撃ボタンって入力じゃないと出ない技があるようになってる だからなんならアシストボタンは押しっぱなしでやるまである

344 24/02/01(木)14:54:09 No.1152650476

>個人的にはもっと撃つ側のリスク下げてもいいと思うんだけどどう思う? 中央でのリターンを上げろってのはたまに見かけるな そうすれば使える場所広がるから意識も散ってリスクも下がるだろうし

345 24/02/01(木)14:54:56 No.1152650623

弾撃ったら回復止まる&受ける方は通常パリィでプラマイ0が丸いんじゃないかなと思ってる

346 24/02/01(木)14:55:06 No.1152650643

ジョスクール変に弄ると一生膝で飛んでた4のDJみたいになったりして

347 24/02/01(木)14:55:15 No.1152650681

一年に4キャラしか追加されないなんてまっぴら!!!!!!!!!!

348 24/02/01(木)14:55:32 No.1152650740

アシスト押す押さないで出る技変えられるのにたまに押しても押さなくても同じ技出るやつがいるのは正気じゃないと思ってる

349 24/02/01(木)14:55:50 No.1152650796

豪鬼は一体いつ来るワケェ?

350 24/02/01(木)14:56:00 No.1152650831

通常パリィで±0になりルークの弱サンブラがやっぱつええわってなるんだ…

351 24/02/01(木)14:56:33 No.1152650951

まぁモダンは導入としては間違いなく成功したけどまだまだ対等では無いからそこの調整は楽しみ 鉄拳のスペシャルスタイルみたいに完全に導入用と割り切ってるならいいけどね

352 24/02/01(木)14:58:24 No.1152651357

やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる

353 24/02/01(木)14:59:09 No.1152651555

スト6やってると正直飛び道具いらなくねって思うことある 変な話ドライブゲージとストリートファイター相性悪いでしょ

354 24/02/01(木)14:59:14 No.1152651578

ゲームシンプルにしてる結果淫特化ファイターが自分の距離になってからの強み薄いんだよな 結局有利取って打撃か投げかに帰結するにしても寄ったらこんなにみたいな固めもないし

355 24/02/01(木)14:59:18 No.1152651587

モダンはとりあえずアシストコンボはもっと気軽に強くして良いよ まずはモダン適正が有るキャラ増やすことがモダン調整第1段階って気がする

356 24/02/01(木)15:00:04 No.1152651774

髪型ボウズとかアウトフィットで変わったら良いなと思う

357 24/02/01(木)15:00:07 No.1152651788

>スト6やってると正直飛び道具いらなくねって思うことある また相当数のキャラ使いから舌打ち飛ばれそうな言葉を

358 24/02/01(木)15:00:38 No.1152651936

リュウ調整しないでそのままってことぉ?!

359 24/02/01(木)15:00:44 No.1152651955

>アシスト押す押さないで出る技変えられるのにたまに押しても押さなくても同じ技出るやつがいるのは正気じゃないと思ってる これは本当に嫌がらせでしかないからな…… モダンは初心者用機能としてはいいけど 上級者の対戦に使うものと考えると出来はめちゃくちゃ粗い

360 24/02/01(木)15:01:03 No.1152652036

>だからなんならアシストボタンは押しっぱなしでやるまである そしてアシコン漏れて舌打ちする

361 24/02/01(木)15:02:28 No.1152652366

>やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる まあ年一終わったらそうなると思うよシーズンごとに大パッチちょこちょこミッドシーズンバッチくらいで

362 24/02/01(木)15:03:18 No.1152652583

正直今は端に追い込んだ時にできることも弾持ちキャラのほうができること熱いこと多いよね

363 24/02/01(木)15:03:34 No.1152652659

>>やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる >まあ年一終わったらそうなると思うよシーズンごとに大パッチちょこちょこミッドシーズンバッチくらいで こうなったらいいけどな 来年からも年1だったらさすがにだるすぎる

364 24/02/01(木)15:03:54 No.1152652766

パリィしたら回復で良い

365 24/02/01(木)15:04:47 No.1152652977

まあ確かにシステムでラッシュあるのに弾も持ってるなんて単純に強すぎるよね

366 24/02/01(木)15:05:06 No.1152653044

今の環境だとジャスパめちゃくちゃ狙えるから ジャスパ猶予減らしたほうがいいと思う

367 24/02/01(木)15:05:07 No.1152653046

とりあえずルークの空中ナックルは削除で

368 24/02/01(木)15:05:51 No.1152653237

>今の環境だとジャスパめちゃくちゃ狙えるから >ジャスパ猶予減らしたほうがいいと思う

369 24/02/01(木)15:06:05 No.1152653287

>>>やっぱもうちょい短スパンの調整必要だよ…ってなる >>まあ年一終わったらそうなると思うよシーズンごとに大パッチちょこちょこミッドシーズンバッチくらいで >こうなったらいいけどな >来年からも年1だったらさすがにだるすぎる そこはもう割り切って鉄拳と平行することにしたわ そうすりゃエンジョイ勢にとっちゃ年一は丁度いい具合になるってわけよ

370 24/02/01(木)15:06:23 No.1152653367

>正直今は端に追い込んだ時にできることも弾持ちキャラのほうができること熱いこと多いよね JPとガイルの対BO性能えぐすぎる 難しいことやってんのはわかるけど

371 24/02/01(木)15:06:26 No.1152653376

玉無し野郎が不利すぎる

372 24/02/01(木)15:06:37 No.1152653423

>今の環境だとジャスパめちゃくちゃ狙えるから >ジャスパ猶予減らしたほうがいいと思う 今でも猶予2fなのに減らした所で出来る人と出来ない人の格差増えるだけじゃないかな...

373 24/02/01(木)15:07:08 No.1152653536

JP弱いでしょむしろ強化していい

374 24/02/01(木)15:07:14 No.1152653556

>今でも猶予2fなのに減らした所で出来る人と出来ない人の格差増えるだけじゃないかな... 2Fだとマジで狙い放題なんだよ 開眼したわ

375 24/02/01(木)15:07:25 No.1152653609

ジャスパが簡単なら本田のダイヤはもっと低い

376 24/02/01(木)15:07:54 No.1152653725

>玉無し野郎が不利すぎる やっぱりキャミィ可哀想だよな… てのは置いといて弾への対処がパリィするか垂直するかしかない奴らは辛いよなぁ

377 24/02/01(木)15:08:12 No.1152653801

弾無しで強キャラ扱いされてんの今キャミィだけ?

378 24/02/01(木)15:08:12 No.1152653802

>ジャスパが簡単なら本田のダイヤはもっと低い マスター帯だとかなり低いだろ

379 24/02/01(木)15:08:16 No.1152653818

>2Fだとマジで狙い放題なんだよ >開眼したわ ほならLCQ取ってCC優勝すればいいんじゃないですかね

380 24/02/01(木)15:08:29 No.1152653862

>>玉無し野郎が不利すぎる >やっぱりキャミィ可哀想だよな… いいだろキャミィは玉キラーなんだから

381 24/02/01(木)15:08:40 No.1152653921

>JP弱いでしょむしろ強化していい 君の運命ははめちゅ

382 24/02/01(木)15:08:48 No.1152653958

>マスター帯だとかなり低いだろ マスターが全体の何割なのか考えてみよう

383 24/02/01(木)15:09:20 No.1152654089

じゃあ本田には強化がいるな…

384 24/02/01(木)15:09:33 No.1152654138

大Pサンブラッが端で許されるならジェイミーの弱烈火初段ガード止めから端なら攻め継続できても許されると思う

385 24/02/01(木)15:09:39 No.1152654162

JP使うとキンバリーキャミィジュリあたりがクソきつい 昇竜下さい

386 24/02/01(木)15:09:39 No.1152654166

>じゃあ本田には強化がいるな… 百貫弱体化して他強化したほうがいいと思う

387 24/02/01(木)15:09:50 No.1152654208

>じゃあ本田には強化がいるな… 実際そう

388 24/02/01(木)15:10:04 No.1152654251

ジャスパ厳しくしてもブロの二の舞でしょ

389 24/02/01(木)15:10:13 No.1152654294

本田は普通に百貫弱体化して他強化しろ

390 24/02/01(木)15:10:17 No.1152654306

>大Pサンブラッが端で許されるならジェイミーの弱烈火初段ガード止めから端なら攻め継続できても許されると思う ルークで許されねえのはためパンチだよ マリーザより全然やべーだろあれ

391 24/02/01(木)15:10:45 No.1152654429

>ジャスパ厳しくしてもブロの二の舞でしょ リスクの低いブロッキングだからさあ

392 24/02/01(木)15:11:02 No.1152654489

>ルークで許されねえのはためパンチだよ >マリーザより全然やべーだろあれ どっちじゃなくて許される技がどれだよってレベルだから

393 24/02/01(木)15:11:28 No.1152654586

Mルークはマスターで5割割ってるから強化で

394 24/02/01(木)15:11:33 No.1152654603

じゃあパリィを前入力にすればいいんだな!

395 24/02/01(木)15:11:43 No.1152654646

無敵も弾も無いマリーザ強化してくれ

396 24/02/01(木)15:12:04 No.1152654712

>無敵も弾も無いマリーザ強化してくれ アマブレ無くしたらいいよ

↑Top