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24/02/01(木)11:02:13 ガワラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706752933861.jpg 24/02/01(木)11:02:13 No.1152594789

ガワラのデザインはあくまで目安でしかないのだ

1 24/02/01(木)11:03:45 No.1152595068

ズゴックに入るようにしないといけないしな

2 24/02/01(木)11:04:06 No.1152595113

大河原絵で最初にあんまりかっこよくないな…って印象を抱かせるのは マイナスのようでいてある意味で作戦めいてはいるな

3 24/02/01(木)11:05:20 No.1152595321

左がひどく見えるのは8割り顔だと思う あといつもの直立ポーズ

4 24/02/01(木)11:06:07 No.1152595454

>ズゴックに入るようにしないといけないしな 入るようなガワにしたら監督に文句言われる先生の立場になってくださいよ!

5 24/02/01(木)11:06:12 No.1152595471

>大河原絵で最初にあんまりかっこよくないな…って印象を抱かせるのは >マイナスのようでいてある意味で作戦めいてはいるな ガワラ先生には申し訳ないがライフリめちゃくちゃかっこよく感じた

6 24/02/01(木)11:06:28 No.1152595527

左は目の周り絶対ミスってるだろ…

7 24/02/01(木)11:07:06 No.1152595660

形がわかりゃいいっていうスタンス好きよ

8 24/02/01(木)11:11:48 No.1152596496

ガワラの年齢考えるとある程度古臭いデザインになるのは仕方ないけどライフリは設定画でもかなりイケてたね

9 24/02/01(木)11:12:27 No.1152596620

ガワラせんせいくつだっけ…?

10 24/02/01(木)11:12:32 No.1152596632

イモジャとか立体や映像だとすごいスマートだからなあ

11 24/02/01(木)11:12:49 No.1152596683

顔アップ画稿だと男前なことが多いと思う

12 24/02/01(木)11:13:16 No.1152596776

>イモジャとか立体や映像だとすごいスマートだからなあ プラモで見るとメチャクチャスタイリッシュでカッコいい

13 24/02/01(木)11:14:16 No.1152596941

>ガワラせんせいくつだっけ…? 76

14 24/02/01(木)11:14:26 No.1152596979

肩とかフロントアーマーとか無印インフィニットジャスティスとは全然デザイン変わってたんだな

15 24/02/01(木)11:15:18 No.1152597125

>>ガワラせんせいくつだっけ…? >76 まだ仕事できるのがすげえや

16 24/02/01(木)11:15:44 No.1152597198

>76 その割にはと言っては失礼だけどセンスのアップデート凄いな

17 24/02/01(木)11:16:24 No.1152597322

イモとライフリ最初見たときダサって思ったけど普通にカッコよかったわ

18 24/02/01(木)11:17:36 No.1152597539

マリフリは背負いもの以外ストフリとあんま変わらんけど隠者弐式は隠者と結構別物なんだな

19 24/02/01(木)11:17:51 No.1152597585

ジャスティスに変形できるズゴックって初期案だとフォビドゥンみたいな感じだったのかな

20 24/02/01(木)11:17:59 No.1152597609

設定画スタイルはダサいと思うけど発想の出力や記号の配置が天才なんだなって改めて思った もちろんオーダーやリテイクする制作陣も込みではあるが

21 24/02/01(木)11:18:23 No.1152597666

>肩とかフロントアーマーとか無印インフィニットジャスティスとは全然デザイン変わってたんだな ストフリはマイナーチェンジぐらいだけど隠者はかなりテイスト変わってる 脚とか旧ジャスティスのラインになってるし

22 24/02/01(木)11:18:37 No.1152597709

ここ5年くらいで細かい部分の描き込みだいぶ怪しくなってるけど歳が歳だし仕方がない

23 24/02/01(木)11:19:28 No.1152597877

>イモとライフリ最初見たときダサって思ったけど普通にカッコよかったわ 盾がめっちゃダサいと思ってたけど映画でビュンビュン飛んでるところ見て好きになった

24 24/02/01(木)11:19:30 No.1152597883

細部はプラモやアニメになるときに他のスタッフが描き直してくれるから大丈夫!無敵か…?

25 24/02/01(木)11:20:39 No.1152598084

サイドのフロントアーマー(変な言葉だけど)薄すぎ!って思うけどバランス取りぐらいは後の人がやればいいか

26 24/02/01(木)11:21:46 No.1152598304

でも正直今風にしてますって言ってたけど今風感はなかった種映画の新機体達

27 24/02/01(木)11:22:54 No.1152598537

>でも正直今風にしてますって言ってたけど今風感はなかった種映画の新機体達 むしろブラックナイツは時代に逆行してると思うあれ

28 24/02/01(木)11:23:14 No.1152598607

ニンジャはそんなに強くなって層に見えないけどリフターのせいかなあ

29 24/02/01(木)11:24:11 No.1152598782

あくまでガワラ目線での今風だから… 劇場向けにディテール量は多めにしてるのかなとは感じた

30 24/02/01(木)11:24:38 No.1152598862

>むしろブラックナイツは時代に逆行してると思うあれ ファウンデーションの文化考えると最初から狙ってる

31 24/02/01(木)11:24:57 No.1152598925

種の頃の設定画と比べて顔の描き方が変になってる感はある

32 24/02/01(木)11:25:14 No.1152598968

>>イモとライフリ最初見たときダサって思ったけど普通にカッコよかったわ >盾がめっちゃダサいと思ってたけど映画でビュンビュン飛んでるところ見て好きになった うおっかっけ…! …いややっぱブ厚いな

33 24/02/01(木)11:26:14 No.1152599149

おじいちゃんの作ったやつを周りがCG担当とか立体化担当が頑張ってかっこよくしてるだけでは?

34 24/02/01(木)11:26:23 No.1152599182

メカデザインの方は寝かせてたんじゃなくて改めて描いたのかな

35 24/02/01(木)11:26:54 No.1152599291

大御所だからと全部任されるよりも細かく注文つけてもらったほうがやりやすいのかな

36 24/02/01(木)11:27:15 No.1152599363

盾のダサさはおいといてあんだけ有効に活用してるとアリだなってなる 突撃前に飛ばして注意取るの本当に好き

37 24/02/01(木)11:27:39 No.1152599440

>その割にはと言っては失礼だけどセンスのアップデート凄いな 現役のデザイナーだから色んなものを常に吸収して引き出しを増やしてるのだろうな

38 24/02/01(木)11:27:42 No.1152599447

映画での使い方見たら盾の評価は完全にひっくり返った

39 24/02/01(木)11:27:45 No.1152599462

ファウンデーションの機体は貴族主義を感じる

40 24/02/01(木)11:28:19 No.1152599575

>大御所だからと全部任されるよりも細かく注文つけてもらったほうがやりやすいのかな 作品や求められるデザインに依るんじゃないかな

41 24/02/01(木)11:28:53 No.1152599686

そもそも乗ってるパイロットがあの時代にサーベル帯刀に加えてナイフまで帯刀してるからな 何時の時代の人間だよマジで

42 24/02/01(木)11:30:26 No.1152599994

プラモで欲しくならない機体皆無で驚いたよ アルテミス出ませんかね…

43 24/02/01(木)11:30:32 No.1152600019

でもやっぱ変形はあんまカッコよくないなと思った

44 24/02/01(木)11:30:57 No.1152600091

>ファウンデーションの機体は貴族主義を感じる 支配者階級目指してたからねアイツラ マントとか多少趣味に走っても闇に落ちろで余裕とかうぬぼれてたのかも

45 24/02/01(木)11:30:58 No.1152600092

ただしく作画設定画であとは好きにカッチョよくしちゃってくださいってスタンスなのでアニメーターさんからは立体把握のしやすさも相まってガワラデザインはめっさ人気が高いのだそうな

46 24/02/01(木)11:31:05 No.1152600118

カワラ先生は基本的にオーダーに倣って描いてるんじゃないのかな

47 24/02/01(木)11:31:13 No.1152600147

>ファウンデーションの機体は貴族主義を感じる 槍持たせて顔面整形したらだいぶそれっぽくなる

48 24/02/01(木)11:32:10 No.1152600295

キラ達囲んでる時のナイトたちの絶殺センサー演出怖かった

49 24/02/01(木)11:32:12 No.1152600300

不特定多数のアニメーターが形状やパーツ構成を把握できることが重要ポイントってスタンスは変わってないね

50 24/02/01(木)11:32:20 No.1152600319

顔をガスマスクにしたらCV機名乗っても違和感なさそうだよねブラックナイツ

51 24/02/01(木)11:33:42 No.1152600590

変形はダンボール戦機のオーディーンすぎて好きになった

52 24/02/01(木)11:33:45 No.1152600605

>顔をガスマスクにしたらCV機名乗っても違和感なさそうだよねブラックナイツ というか貴族主義なのにあの顔のクロスボーンが可笑しい

53 24/02/01(木)11:34:42 No.1152600778

>顔をガスマスクにしたらCV機名乗っても違和感なさそうだよねブラックナイツ カルラのスネとかビギナギナっぽい

54 24/02/01(木)11:35:10 No.1152600887

目の位置すげえな エビかよ

55 24/02/01(木)11:35:59 No.1152601034

デザイナーとイラストレーターで求められるものがまったく違うからね 大河原先生の場合は昔からイラスト仕事も請け負ってきたのが混乱のもとではあるが

56 24/02/01(木)11:36:08 No.1152601070

>>顔をガスマスクにしたらCV機名乗っても違和感なさそうだよねブラックナイツ >カルラのスネとかビギナギナっぽい fu3091961.jpg というかGジェネオリジナルとはいえもうそっくりすぎる奴が…

57 24/02/01(木)11:36:08 No.1152601073

なんならガンダムもヤッターワンもガワラ絵に忠実にアニメ化してるわけではないしな

58 24/02/01(木)11:36:12 No.1152601086

ダガー系は頭身高い上にマッシブでガワラ設定画がすごいかっこいい

59 24/02/01(木)11:36:50 No.1152601215

エルフブルとエルフブルックぐらい違う

60 24/02/01(木)11:36:52 No.1152601224

作画用のデザイン画も別にあるのかな

61 24/02/01(木)11:37:54 No.1152601430

>作画用のデザイン画も別にあるのかな 重田さんあたりが描きおこしてんじゃない?

62 24/02/01(木)11:38:08 No.1152601481

3Dモデルで解消されつつあるけどやっぱりアニメで人型動かす以上は作画上の嘘というか大胆なプロポーション変更やるの前提になるので基礎デザインはカチッとした基本形をお出ししてくるの本当にプロだなと思う

63 24/02/01(木)11:38:29 No.1152601545

>作画用のデザイン画も別にあるのかな これを元にメカ作監が描いたやつがあるはず んでプラモはそれを元に作ってる

64 24/02/01(木)11:38:34 No.1152601567

ファウンデーション機の何が革新的かと申しますとあれらにはドローン随伴機能が搭載されている。それによりパイロットの任意で随伴機に火力支援の火器管制が操作可能であるというまさにその点であり、これが何を意味するのか。つまりモビルスーツ1機単位のサイズに必須である武装ペイロードの制約が一気に取り払われたということと推察されます。内蔵火器や余分な大型砲やランチャーのマウントというものを、ブラックナイツは一切考慮しなくてよい。すなわちそれだけ基礎フレームや各部アクチュエーターなどを大型かつ堅牢に設計でき、基礎設計の段階で圧倒的な本体のパワーを確立できる。無論それらは格闘戦の優位性に直結し、フェムテク装甲の完成も相まって敵の姿勢を容易に崩し得る。そしてミサイルや砲撃の射線で無防備な敵を抱擁する。芸術的です。美しくすらある。設計者とは、一度親しく言葉を交わしてみたいものですね。

65 24/02/01(木)11:38:58 No.1152601645

>設定画スタイルはダサいと思うけど発想の出力や記号の配置が天才なんだなって改めて思った >もちろんオーダーやリテイクする制作陣も込みではあるが ロボットをカッコいい記号で埋めるんじゃなくてどういうキャラクターか分かるようにしてるのが職人技と思うわ

66 24/02/01(木)11:39:06 No.1152601666

>ファウンデーション機の何が革新的かと申しますとあれらにはドローン随伴機能が搭載されている。それによりパイロットの任意で随伴機に火力支援の火器管制が操作可能であるというまさにその点であり、これが何を意味するのか。つまりモビルスーツ1機単位のサイズに必須である武装ペイロードの制約が一気に取り払われたということと推察されます。内蔵火器や余分な大型砲やランチャーのマウントというものを、ブラックナイツは一切考慮しなくてよい。すなわちそれだけ基礎フレームや各部アクチュエーターなどを大型かつ堅牢に設計でき、基礎設計の段階で圧倒的な本体のパワーを確立できる。無論それらは格闘戦の優位性に直結し、フェムテク装甲の完成も相まって敵の姿勢を容易に崩し得る。そしてミサイルや砲撃の射線で無防備な敵を抱擁する。芸術的です。美しくすらある。設計者とは、一度親しく言葉を交わしてみたいものですね。 (また始まったよあの人…)

67 24/02/01(木)11:41:02 No.1152602069

>>設定画スタイルはダサいと思うけど発想の出力や記号の配置が天才なんだなって改めて思った >>もちろんオーダーやリテイクする制作陣も込みではあるが >ロボットをカッコいい記号で埋めるんじゃなくてどういうキャラクターか分かるようにしてるのが職人技と思うわ メカデザインというかキャラクターデザインなのよねガワラ先生

68 24/02/01(木)11:41:10 No.1152602105

そんなに派手派手に動いてるわけでもないのに終始相手を圧倒してるの凄かったなアスラン

69 24/02/01(木)11:42:10 No.1152602321

ジンRとかディンRは型落ちで格安購入した機体をちょっと弄るだけでパイロット育成も無しに即戦力に出来るのが費用対効果的に凄い

70 24/02/01(木)11:42:28 No.1152602388

>fu3091961.jpg >というかGジェネオリジナルとはいえもうそっくりすぎる奴が… 監督はビギナロナ意識した感じでデザインオーダー出したのかな

71 24/02/01(木)11:42:34 No.1152602411

1stのときイメージみんなで共有するためにまず木彫りのザク作ってスタジオに持ってったんだっけか

72 24/02/01(木)11:43:06 No.1152602523

>>fu3091961.jpg >>というかGジェネオリジナルとはいえもうそっくりすぎる奴が… >監督はビギナロナ意識した感じでデザインオーダー出したのかな 知ってるか怪しい気がする

73 24/02/01(木)11:44:05 No.1152602730

>ジンRとかディンRは型落ちで格安購入した機体をちょっと弄るだけでパイロット育成も無しに即戦力に出来るのが費用対効果的に凄い 確か有人機も居たよね?

74 24/02/01(木)11:44:24 No.1152602807

>木彫りのザク 御神体としてどっかに飾られてそう

75 24/02/01(木)11:45:19 No.1152603014

カルラはクロスアンジュのアレのセルフパロだと思ってた

76 24/02/01(木)11:45:19 No.1152603016

>大河原絵で最初にあんまりかっこよくないな…って印象を抱かせるのは >マイナスのようでいてある意味で作戦めいてはいるな ストフリの時も いや…なんだよこの金…て少し困惑した記憶ある しかも名前も初報だとスーパーフリーダムとダサい

77 24/02/01(木)11:45:55 No.1152603136

そもそもメカデザイナーはメカイラストレーターじゃねえんだ

78 24/02/01(木)11:46:11 No.1152603197

>>ジンRとかディンRは型落ちで格安購入した機体をちょっと弄るだけでパイロット育成も無しに即戦力に出来るのが費用対効果的に凄い >確か有人機も居たよね? 頭が簡素で変なデザインなのが無人機で普通なのは有人だった筈

79 24/02/01(木)11:47:11 No.1152603391

>しかも名前も初報だとスーパーフリーダムとダサい 嫌な事件のせいとはいえ名前が変わって本当に良かった…

80 24/02/01(木)11:47:25 No.1152603444

スーパーアスラーダはかっこいいのにスーパーフリーダムだとダサくなる不思議

81 24/02/01(木)11:47:38 No.1152603480

メカデザインに忠実になるようにデザイン時点で完成してるデザインは基本的に派生は不可能だからな 最近のロボデザインは本当にデザインの許容量が少なくてアレンジも出来ない

82 24/02/01(木)11:47:42 No.1152603501

>カルラはクロスアンジュのアレのセルフパロだと思ってた 黒くしたら金髪ロン毛が乗ってそう …って今でもそうか

83 24/02/01(木)11:47:57 No.1152603541

>ストフリの時も >いや…なんだよこの金…て少し困惑した記憶ある >しかも名前も初報だとスーパーフリーダムとダサい どっちもデザイナー関係ねえ!

84 24/02/01(木)11:49:34 No.1152603897

ファッションデザイナーが美しいイラスト書いてるかというとそうではないからな そしてガワラもファッションデザイナー出身だ

85 24/02/01(木)11:49:56 No.1152603982

デザイン画でカッコよくなくてもデザイン自体が優れてるアニメだしいいよね

86 24/02/01(木)11:50:03 No.1152604007

でも種死の劇中と色々出たのを踏まえてのMGEXとこの映画での大暴れを見たらストフリの金色大分好きになってたよ俺

87 24/02/01(木)11:50:16 No.1152604049

逆パッケージ詐欺

88 24/02/01(木)11:50:38 No.1152604138

>そもそもメカデザイナーはメカイラストレーターじゃねえんだ 今はもうどっちも描ける人が多いから一緒くたになるわな

89 24/02/01(木)11:50:42 No.1152604152

優れたデザインと綺麗なイラストはイコールではない まぁガワラが下手というのは憚られるが

90 24/02/01(木)11:51:12 No.1152604263

>形がわかりゃいいっていうスタンス好きよ そもそも客に向けるというよりはスタッフのために存在してるものだしな…

91 24/02/01(木)11:51:24 No.1152604310

>今はもうどっちも描ける人が多いから一緒くたになるわな というかそのどっちも描ける人のデザインでアレンジ幅がめちゃくちゃ狭いんよね 作画監督の癖やイラストレーターの癖を許容できない

92 24/02/01(木)11:51:59 No.1152604429

スレ画の目に関しても両方ありますよこうなってますよって指示書みたいなもんだしな

93 24/02/01(木)11:52:15 No.1152604499

イラスト仕事は実際あんまりパッとしないからな大河原先生 ラストシューティングは超かっこいいけど

94 24/02/01(木)11:52:17 No.1152604506

「ここに角生えてる」とか「ここはこういう色」ぐらいがわかればいい程度の気持ちで書いてるよな ポートレート書くとテイスト全然違うの出てくるし

95 24/02/01(木)11:52:31 No.1152604563

これは図面みたいなものでそれ自体に一般的な芸術点の評価を持ち出すのはおかしいんじゃないのか?

96 24/02/01(木)11:52:55 No.1152604635

そんなガワラを持ってしてもおかしいだろ…と悩ませたズゴック

97 24/02/01(木)11:53:06 No.1152604670

そもそもこの人のスタンスからして設定画そのままを出されても困っちゃうだろう 特にガンダムは

98 24/02/01(木)11:53:25 No.1152604762

アニメ参加する前は紳士服とか子供服のデザインしてた人だし

99 24/02/01(木)11:53:27 No.1152604773

映画はキービジュアルもライフリイモジャが「なんか細くね?」ってなったけど本編だとバッチリかっこよかったし心配無用だった

100 24/02/01(木)11:53:56 No.1152604869

>そんなガワラを持ってしてもおかしいだろ…と悩ませたズゴック 開き直りが足りなかった…

101 24/02/01(木)11:54:02 No.1152604891

というか種ならガワラデザインそのままで動くわけじゃないのみんなわかってるだろ?と思ってた

102 24/02/01(木)11:54:05 No.1152604904

>そんなガワラを持ってしてもおかしいだろ…と悩ませたズゴック ガワラも律儀にインジャっぽいデザインでお出ししてきたの笑う バレバレだから普通のズゴックで!ってなった

103 24/02/01(木)11:54:32 No.1152605010

>というかそのどっちも描ける人のデザインでアレンジ幅がめちゃくちゃ狭いんよね >作画監督の癖やイラストレーターの癖を許容できない いや関係ねえな

104 24/02/01(木)11:54:34 No.1152605013

福田監督があーダメダメって一度突っ返したんだっけか

105 24/02/01(木)11:54:37 No.1152605028

>というか種ならガワラデザインそのままで動くわけじゃないのみんなわかってるだろ?と思ってた というかガワラデザイン初めて見るかのような反応多くてびっくり

106 24/02/01(木)11:54:57 No.1152605104

申し訳ないが1stのデザインから逃げるのはNG

107 24/02/01(木)11:55:01 No.1152605119

>福田監督があーダメダメって一度突っ返したんだっけか 中にインジャが入ってるのバレバレだったからな…

108 24/02/01(木)11:55:11 No.1152605157

設定画が変なのはいつものことだし別に問題ない

109 24/02/01(木)11:55:37 No.1152605261

むしろなんでサンライズは毎度メカデザの棒立ち絵を初報にドーンと出すんだ イラストとか作監の資料でいいだろ

110 24/02/01(木)11:56:10 No.1152605385

さすがの大河原先生も種に次があるなら若い人ががんばるでしょと離脱宣言してた

111 24/02/01(木)11:56:28 No.1152605460

>いや関係ねえな ガワラみたいにバリったりカトキったりと作画監督の癖を許容できるデザインって今は殆どいないんよ

112 24/02/01(木)11:56:40 No.1152605504

アヘッドも本編作画やプラモはめちゃくちゃカッコイイよね

113 24/02/01(木)11:56:48 No.1152605544

>作監の資料でいいだろ それがガワラ絵だぞ

114 24/02/01(木)11:56:49 No.1152605549

>設定画が変なのはいつものことだし別に問題ない 新規さんはいつものがわからないから困っちゃうよな

115 24/02/01(木)11:57:01 No.1152605587

>さすがの大河原先生も種に次があるなら若い人ががんばるでしょと離脱宣言してた というかよく今回受けてくれたな…

116 24/02/01(木)11:57:14 No.1152605647

>むしろなんでサンライズは毎度メカデザの棒立ち絵を初報にドーンと出すんだ >イラストとか作監の資料でいいだろ 賛否どうにしろ公開前に空気温めた方が客入り良くないし総合的に見て毎度このタイミングで出すのが効果出てる実績があるんじゃない? 不都合あるように見えてるのなんかたまに荒れ散らかす人がいてうざったいな…って個人的に思ってるくらいで興行的にはなんの害もないだろう

117 24/02/01(木)11:57:35 No.1152605727

>というかよく今回受けてくれたな… 実はこれらのデザインは18年前にはほとんど完成してたのだ

118 24/02/01(木)11:57:49 No.1152605782

>アヘッドも本編作画やプラモはめちゃくちゃカッコイイよね う~ん…うーん?

119 24/02/01(木)11:58:10 No.1152605858

>う~ん…うーん? アヘッドに関しては本編作画はカッコいいだろ

120 24/02/01(木)11:58:32 No.1152605932

>>アヘッドも本編作画やプラモはめちゃくちゃカッコイイよね >う~ん…うーん? 俺はかっこいいと思うぜ! デザインが変かどうかというか好みの話だと思う

121 24/02/01(木)11:58:46 No.1152605995

たぶん追加発注されたデザインなのズゴックくらいな気がする

122 24/02/01(木)11:58:47 No.1152606003

ガワラ先生のインタビューめちゃくちゃグッと来るよ SEEDスタッフなら俺のデザイン最高にカッコよくて描いてくれるんだろう?って信頼が

123 24/02/01(木)11:59:02 No.1152606074

>実はこれらのデザインは18年前にはほとんど完成してたのだ よくその間別の企画に取られなかったな!?

124 24/02/01(木)11:59:20 No.1152606138

特に自由系の羽根ギミックも先生が考えてるんだろうか

125 24/02/01(木)11:59:22 No.1152606155

カルラもシヴァもストラもかっこいいから困る

126 24/02/01(木)11:59:53 No.1152606274

さっき見て帰ってきたとこなんだけどパンフ買うの忘れてた…

127 24/02/01(木)12:00:02 No.1152606311

>中にインジャが入ってるのバレバレだったからな… 最初のってどっかで見れるのかな

128 24/02/01(木)12:00:19 No.1152606388

それこそSEEDリアタイの立体物では記号の解釈でめちゃめちゃ混乱があったな… フリーダムなんて決定版に近くなるまでどれ程かかったやら

129 24/02/01(木)12:00:25 No.1152606417

カルラって白いシナンジュぽく見えたが時系列的にはなんも関係ないんだな

130 24/02/01(木)12:00:30 No.1152606435

>よくその間別の企画に取られなかったな!? 種用だから取られる必要も無いからな… ただ先にプラウドディフェンダーとかデザインしたから この影響がビルドシリーズのデザインに反映されてるところある

131 24/02/01(木)12:00:45 No.1152606499

>さっき見て帰ってきたとこなんだけどパンフ買うの忘れてた… そもそも売ってないから安心して欲しい

132 24/02/01(木)12:01:00 No.1152606555

むしろ映画消えたらせっかく書いたやつらがみんな書き損だったのか…

133 24/02/01(木)12:01:03 No.1152606565

>カルラって白いシナンジュぽく見えたが時系列的にはなんも関係ないんだな 極論白く塗ったブラックナイトだし…

134 24/02/01(木)12:01:03 No.1152606568

パンフ再入荷まだ?

135 24/02/01(木)12:01:05 No.1152606576

ブラックナイトはZナイトの亜種にしか見えんかったが映画出てきたらしっかり種MSしてたわ

136 24/02/01(木)12:01:08 No.1152606590

>最初のってどっかで見れるのかな 見れないけど福田が思いっきりインジャが入ってるのがわかるインジャっぽいズゴックだったって言ってた

137 <a href="mailto:バンダイ">24/02/01(木)12:01:37</a> [バンダイ] No.1152606683

>ズゴックに入るようにしないといけないしな えぇっ!?

138 24/02/01(木)12:02:00 No.1152606778

>フリーダムなんて決定版に近くなるまでどれ程かかったやら 翼の長さの解釈が落ち着くまでえらい時間かかったよね…

139 24/02/01(木)12:02:06 No.1152606798

アヘッドは設定画だとティエレンの系譜って分かる体型だったのが本編だと普通の最新msって感じの体系になっててあれってなった 泥臭さを無くしてのっぺりシンプルになったティエレン系とかかっこよくないし仕方ないと思うけど

140 24/02/01(木)12:02:24 No.1152606866

青バンダイがズゴックもいい感じにアレンジして外装にしてくれると俺は信じるよ

141 24/02/01(木)12:02:30 No.1152606894

ズゴックが空飛びながらエントリーしてくるのを何も知らずに見れたのはラッキーだった

142 24/02/01(木)12:02:51 No.1152606989

大量にあるラフから選んでクリンナップっていつものスタイルじゃないの ヒ開設した時に種向けのコンセプトデザインずらっと上げてたけどとにかく量があるから何か欲しいって時にすぐ上げられるっていう

143 24/02/01(木)12:03:51 No.1152607253

ライフリ扱いとしては前半の機体だけど プラモ見てるとめっちゃ格好良いなこいつ…

144 24/02/01(木)12:03:59 No.1152607284

>ガワラみたいにバリったりカトキったりと作画監督の癖を許容できるデザインって今は殆どいないんよ ベテランの同業者が言うならともかく「」が言っても説得力0なんよ

145 24/02/01(木)12:04:39 No.1152607454

ギャンもゲルググも種死からすぐ描いてたならデザインブレずにすんでたな

146 24/02/01(木)12:04:53 No.1152607523

なまじこれまで立体で完全再現するの無理だろ…と言われた物を立体化してきてしまったがために 視聴者からジャスティスズゴックに熱い期待を寄せられているバンダイ

147 24/02/01(木)12:05:27 No.1152607673

>見れないけど福田が思いっきりインジャが入ってるのがわかるインジャっぽいズゴックだったって言ってた 見て~ 映画後に設定本で収録してくれんかな

148 24/02/01(木)12:05:31 No.1152607697

>特に自由系の羽根ギミックも先生が考えてるんだろうか 自由のは監督がこんな感じで!ってアイディア出しまではしてたはず ストフリはさらに羽増やしてってオーダーでああなってデスティニーは御大が極限までシンプルなギミックで印象が変わるように自分で考えたらしい

149 24/02/01(木)12:05:36 No.1152607719

ゲルググは肩張ってるだけのザクじゃん!ってなる

150 24/02/01(木)12:06:04 No.1152607833

意匠性の優劣と絵としての格好良さは別と毎回唸らされる

151 24/02/01(木)12:06:05 No.1152607834

>ライフリ扱いとしては前半の機体だけど >プラモ見てるとめっちゃ格好良いなこいつ… 劇中もやられたとはいえあれだけ追い込まれて粘りまくってたの凄い…

152 24/02/01(木)12:06:14 No.1152607872

初期案は隠者がモノアイマスクとクローアーム付けたくらいのやつかな… 確かにそれだとその中にいたのかよ!?って驚きは無かったかもしれん

153 24/02/01(木)12:06:28 No.1152607935

ガワラの目ってなんでいつも歪んでんの…

154 24/02/01(木)12:06:40 No.1152607982

ガワラは本人が自分のデザインは今だとアレンジ効かせてもらう前提みたいなこと言ってなかったっけ 実際それで化けるから元の素材の時点で良いものってことなんだろうけど

155 24/02/01(木)12:06:43 No.1152608001

>ゲルググは肩張ってるだけのザクじゃん!ってなる 原典のゲルググよりもザクとジンの発展機らしさを強く出したの正解だと思う

156 24/02/01(木)12:07:15 No.1152608152

>ガワラの目ってなんでいつも歪んでんの… デザイン確認用 スタッフに単眼って間違える人もいるので

157 24/02/01(木)12:07:41 No.1152608272

>スタッフに単眼って間違える人もいるので そんな事あるんだ…

158 24/02/01(木)12:07:57 No.1152608328

まあスレ画の左のジャスティスの目の飛び出し具合はそういう事情分かっててもちょっとネタにしたくなる気持ちは分からなくはない

159 24/02/01(木)12:08:00 No.1152608351

>ガワラは本人が自分のデザインは今だとアレンジ効かせてもらう前提みたいなこと言ってなかったっけ >実際それで化けるから元の素材の時点で良いものってことなんだろうけど それを狙ってデザインできるのマジで貴重な才能すぎる 本当にダサいとアレンジ効かせてもダサいから

160 24/02/01(木)12:08:12 No.1152608402

ロボット魂のライフリが滅茶苦茶かっこいい…

161 24/02/01(木)12:08:47 No.1152608557

頭部アップ稿も毎回描いてるしそれは贔屓目に見過ぎ

162 24/02/01(木)12:08:51 No.1152608578

今回の劇場版MS群見ると明らかにズゴックの設定画の筆が乗ってるのがわかる ガンダムタイプよりこういうの描いてる方が楽しいんだろうなと

163 24/02/01(木)12:09:01 No.1152608622

まぁアニメ用で描いたものじゃなくてわざわざガワラ絵のまま載せるのは生みの親のデザイナーに対するリスペクトとは思う 故に感想はそのまま直でデザイナーに行くわけだが

164 24/02/01(木)12:09:33 No.1152608757

>イラスト仕事は実際あんまりパッとしないからな大河原先生 >ラストシューティングは超かっこいいけど 本人の画集でも僕はあんまり絵が上手くないとか自嘲気味のコメント載せてたな

165 24/02/01(木)12:09:43 No.1152608803

>故に感想はそのまま直でデザイナーに行くわけだが むしろガワラのデザインやイラストダサいと思う事ってそんなにないだろ

166 24/02/01(木)12:09:56 No.1152608863

大河原デザイン画の胸の部分好き それ以外嫌い

167 24/02/01(木)12:10:11 No.1152608945

>今回の劇場版MS群見ると明らかにズゴックの設定画の筆が乗ってるのがわかる >ガンダムタイプよりこういうの描いてる方が楽しいんだろうなと ガンダムはめちゃくちゃ描いてきた人生だからな…

168 24/02/01(木)12:10:27 No.1152609003

>青バンダイがズゴックもいい感じにアレンジして外装にしてくれると俺は信じるよ >>ライフリ扱いとしては前半の機体だけど >>プラモ見てるとめっちゃ格好良いなこいつ… >劇中もやられたとはいえあれだけ追い込まれて粘りまくってたの凄い… もう落ちたわこれ…ってところから数回場面転換挟んでもなお生きててすげえ…ってなった

169 24/02/01(木)12:10:31 No.1152609022

水泳部とかモックとかの面白メカ好きそうだもんな

170 24/02/01(木)12:10:42 No.1152609068

ガワラはもうシンプルに顔描けなさそうだからそこだけでもアシとかで直していただけないだろうか とはいえ顔って重要な部分をアシ任せにするのも心情的にはやりたくないだろうが

171 24/02/01(木)12:10:45 No.1152609083

デザイン的なアレンジ効かせることなくプロポーションを流行りのラインに調整するだけで令和でも通用するメカになるのはご年齢考えると普通にすげえ

172 24/02/01(木)12:11:04 No.1152609162

>水泳部とかモックとかの面白メカ好きそうだもんな というかスラっとしてるのよりかはずんぐりむっくりなメカデザが今の趣味なのはわかる

173 24/02/01(木)12:11:25 No.1152609257

>ガワラはもうシンプルに顔描けなさそうだからそこだけでもアシとかで直していただけないだろうか その手間必要じゃないだろ

174 24/02/01(木)12:11:26 No.1152609261

イモジャのプラモの顔は若干ガワラ絵に引っ張られてる気がした

175 24/02/01(木)12:12:02 No.1152609445

>>故に感想はそのまま直でデザイナーに行くわけだが >むしろガワラのデザインやイラストダサいと思う事ってそんなにないだろ そんなんは君次第

176 24/02/01(木)12:12:08 No.1152609477

ストフリ弐式の顔は比較的ちゃんと描けてる

177 24/02/01(木)12:12:22 No.1152609566

>イモジャのプラモの顔は若干ガワラ絵に引っ張られてる気がした ジャスティス系って基本面長だと思う

178 24/02/01(木)12:12:26 No.1152609587

他作品はともかくガンダムはガワラデザイン画信仰はあると思う 他で見ないよこんなデザイン画前面に出すの

179 24/02/01(木)12:12:35 No.1152609624

>ガンダムタイプよりこういうの描いてる方が楽しいんだろうなと 元々タツノコのアニメでユニークなメカ描きまくってた人だしな…

180 24/02/01(木)12:12:36 No.1152609628

今でもWAVEのボトムズシリーズのパッケージ描いてるけどアレはめちゃカッコいいから頭身高いの描くのがしんどいんだろうなとは感じる

181 24/02/01(木)12:13:28 No.1152609878

>他作品はともかくガンダムはガワラデザイン画信仰はあると思う >他で見ないよこんなデザイン画前面に出すの イラスト書いてるわけじゃないからな

182 24/02/01(木)12:13:39 No.1152609947

ガンダム顔はツインアイがね...

183 24/02/01(木)12:13:40 No.1152609949

>元々タツノコのアニメでユニークなメカ描きまくってた人だしな… ガンダムトミカも中々良いアレンジだったね

184 24/02/01(木)12:13:59 No.1152610047

実際ガワラのイラスト見てうんうんこれこれってなるのは古のロボオタク故だよ fu3092035.jpg

185 24/02/01(木)12:14:24 No.1152610171

勇者系とかいわゆる口のあるガンダム以外のロボだと顔も結構かっこいいもの多いんだけどな なんかガンダムだとちょっと不細工気味になることが多いな

186 24/02/01(木)12:14:39 No.1152610243

>実際ガワラのイラスト見てうんうんこれこれってなるのは古のロボオタク故だよ でもこれ以上のものって他の人のイラストやCGじゃできないよ

187 24/02/01(木)12:14:51 No.1152610303

映像の嘘とかそんなレベルでなくどう見ても入らないズゴックに隠者

188 24/02/01(木)12:14:59 No.1152610353

ガワラってもう自分でも設定画は所詮たたき台と割り切ってるんじゃなかったか

189 24/02/01(木)12:15:00 No.1152610361

ガンダムの顔は描くのが難しいんじゃ...

190 24/02/01(木)12:15:02 No.1152610376

HGCEの弐式じゃないインジャはアニメイメージの小顔気味なのでより今のが面長に見えるってのは自分でも思った

191 24/02/01(木)12:15:29 No.1152610524

ちなみに水星の魔女は誰がやってたの

192 24/02/01(木)12:16:17 No.1152610780

ガワラはどっちかというとギャグアニメ系のメカデザインの方が気分が乗るらしい この前テレビで言ってた

193 24/02/01(木)12:16:18 No.1152610785

ダムAの表紙や折り込みイラストみたいに大きく載せる絵でもだけどやっぱ年齢なりの描き込みになってるのは実感する

194 24/02/01(木)12:16:22 No.1152610809

>ちなみに水星の魔女は誰がやってたの 公式見てください

195 24/02/01(木)12:16:34 No.1152610887

昔からガワラはイラストのかっこよさは別にと思う 凄いのはデザインの幅よ

196 24/02/01(木)12:16:35 No.1152610891

>ガワラってもう自分でも設定画は所詮たたき台と割り切ってるんじゃなかったか そもそもアニメ自体がそういうものだったし…

197 24/02/01(木)12:16:39 No.1152610911

>ガワラはどっちかというとギャグアニメ系のメカデザインの方が気分が乗るらしい >この前テレビで言ってた タツノコ出身なだけあるな

198 24/02/01(木)12:16:47 No.1152610950

>実際ガワラのイラスト見てうんうんこれこれってなるのは古のロボオタク故だよ ニューやダブルゼータはすげーカッコいいのに自身でデザインしたエックスが歪むのはなぜ… このオールスター感は絵として好きだけどね

199 24/02/01(木)12:16:58 No.1152611019

>昔からガワラはイラストのかっこよさは別にと思う >凄いのはデザインの幅よ 未だに引き出し尽きないのは恐ろしい

200 24/02/01(木)12:17:08 No.1152611073

>昔からガワラはイラストのかっこよさは別にと思う >凄いのはデザインの幅よ ガンダム以前からデザインし続けてきてるのに底が見えない…

201 24/02/01(木)12:17:28 No.1152611186

>ガワラってもう自分でも設定画は所詮たたき台と割り切ってるんじゃなかったか 最初からそういうスタンス

202 24/02/01(木)12:17:29 No.1152611191

今じゃ考えられないけど種の企画当時は主役機をガワラ以外の人にデザインさせようとしたら偉い人に止められたりしてたんだよな

203 24/02/01(木)12:18:16 No.1152611431

>今じゃ考えられないけど種の企画当時は主役機をガワラ以外の人にデザインさせようとしたら偉い人に止められたりしてたんだよな それたぶんデザイナーの副業がバレるからって理由だろ

204 24/02/01(木)12:18:48 No.1152611588

Vでカトキが主人公機担当してたし...

205 24/02/01(木)12:19:34 No.1152611826

顔のレイアウトこうなってますよって示すのがデザインだからカッコイイバランスとはまた別なんだよな 最初に描くのがこの人だからこれより前はどんな顔なのか誰も知らないんだ目は2つありますよここにダクトついてますよここ出っ張ってますよって全部決めてるのすごくない?

206 24/02/01(木)12:19:43 No.1152611858

スズキのバイクデザインしてる人が勝手にガンダムの仕事しちゃだめだよ! だからな種…

207 24/02/01(木)12:19:44 No.1152611870

頭と肩を変えれば他は流用でも全然イメージ変わるよってのはさすが大ベテランだなと

208 24/02/01(木)12:19:55 No.1152611931

>というかスラっとしてるのよりかはずんぐりむっくりなメカデザが今の趣味なのはわかる 今の趣味というか昔からずっとずんぐりむっくりロボ描いてんじゃん!

209 24/02/01(木)12:19:59 No.1152611954

左なんか目がおかしくない?

210 24/02/01(木)12:20:07 No.1152611999

>ニューやダブルゼータはすげーカッコいいのに自身でデザインしたエックスが歪むのはなぜ… >このオールスター感は絵として好きだけどね 右向き絵をそもそもそんな描かないからたまに描くと変になりがちではある アナログ絵だし仕方ないといえばそれまでだけども

211 24/02/01(木)12:20:28 No.1152612113

マグナムエースとかも大河原さんだったよね

212 24/02/01(木)12:20:33 No.1152612137

>というかガワラデザイン初めて見るかのような反応多くてびっくり 20年前のSEEDから今日に至るまでのガンダムのデザインって海老ちゃんだったりシューデザだったりであんまガワラデザインってのが無かったからじゃねえかな

213 24/02/01(木)12:21:00 No.1152612289

>ニューやダブルゼータはすげーカッコいいのに自身でデザインしたエックスが歪むのはなぜ… この絵に於いてもZが異常に正確無比なイケメンすぎて元の完成度を思い知る

214 24/02/01(木)12:21:06 No.1152612315

>20年前のSEEDから今日に至るまでのガンダムのデザインって海老ちゃんだったりシューデザだったりであんまガワラデザインってのが無かったからじゃねえかな いやビルドシリーズは思いっきりガワラだったぞ

215 24/02/01(木)12:21:16 No.1152612367

>見れないけど福田が思いっきりインジャが入ってるのがわかるインジャっぽいズゴックだったって言ってた 多分トサカの基部にある可動部なんかがその名残なんだろうな

216 24/02/01(木)12:22:08 No.1152612628

>いやビルドシリーズは思いっきりガワラだったぞ そう言えばビルドストライクがあったの忘れてたわ…

217 <a href="mailto:??">24/02/01(木)12:22:55</a> [??] No.1152612863

正義だから負けた

218 24/02/01(木)12:23:11 No.1152612947

このおじいちゃんガンダム以外も馬鹿みたいに生み出してるのが異常だよ

219 24/02/01(木)12:23:18 No.1152612989

アニメやガンプラのスタッフがいい感じにしてくれてありがとう!

220 24/02/01(木)12:24:06 No.1152613250

ガワラメカといえばゴーダムだと思うんですよ

221 24/02/01(木)12:25:12 No.1152613610

メインが大河原さん以外でメイン以外も複数のデザイナー陣が担当ってスタイルが定着したのは00以降かな?

222 24/02/01(木)12:25:59 No.1152613844

胴体のバランスはガワラのが好みだな プラモだと腰が太くて可動の邪魔なんだろうけど

223 24/02/01(木)12:26:34 No.1152614019

>メインが大河原さん以外でメイン以外も複数のデザイナー陣が担当ってスタイルが定着したのは00以降かな? Zガンダム!

224 24/02/01(木)12:27:36 No.1152614342

ガワラが主役機専任かというと別にそうでもないのが

225 24/02/01(木)12:29:31 No.1152614959

実は初代の後に主役ガンダムやるのはF91まで空いてたりするし

226 24/02/01(木)12:29:51 No.1152615054

>Zガンダム! 思えば富野監督がやる初代以降のガンダムはそうだった 平成の種までのアナザーが例外だったのか

227 24/02/01(木)12:32:35 No.1152615950

F91も安彦とのセッションでひりだしたデザインだしね 安彦に描かせると毎回腹のフィン埋めてくるというのには笑った

228 24/02/01(木)12:36:34 No.1152617234

片桐から種ガンダムのデザインコンセプトを引き継いでフリーダムを作れたのはすごいと思う ストフリとかライフリはガワラ味つよいけど

229 24/02/01(木)12:37:56 No.1152617712

肩書的に初代ガンダムの人だけどガンダム的に一番貢献したのは寧ろGから種までのアナザー創生の立役者だよね

230 24/02/01(木)12:38:40 No.1152617952

>今じゃ考えられないけど種の企画当時は主役機をガワラ以外の人にデザインさせようとしたら偉い人に止められたりしてたんだよな バンダイとの擦り合わせに疲れて潰れちゃったんじゃなかったか

231 24/02/01(木)12:41:08 No.1152618734

ズゴック壊れてジャスティス出てきた時ってリフターどこから来たっけ 元々背負ってたものが変形したんだっけ?

232 24/02/01(木)12:42:35 No.1152619200

>バンダイとの擦り合わせに疲れて潰れちゃったんじゃなかったか そういうことはない スズキの社員が会社に許可得ず勝手にメカデザしてたから流石に問題だってなった

233 24/02/01(木)12:43:08 No.1152619385

みんながガワラは絵が下手だ下手だと言うもんだから 最近のガワラは事あるごとに「元々絵を描くのは好きじゃない」言うようになった

234 24/02/01(木)12:43:57 No.1152619630

メインのガンダム全部やれよって毎年扱き使われた男だ

235 24/02/01(木)12:44:10 No.1152619698

初代ガンダムもあのお馴染みの設定画は安彦さんだっけ

236 24/02/01(木)12:44:26 No.1152619803

世界観通りというか自分が確立させておいたデザインライン通りの機体描いたらもっとまんまのズゴックを描けって言われたとき何思ったんだろうガワラ先生

237 24/02/01(木)12:44:59 No.1152619982

>肩書的に初代ガンダムの人だけどガンダム的に一番貢献したのは寧ろGから種までのアナザー創生の立役者だよね カトキガンダムが強いなその辺はやっぱり

238 24/02/01(木)12:45:23 No.1152620104

>みんながガワラは絵が下手だ下手だと言うもんだから >最近のガワラは事あるごとに「元々絵を描くのは好きじゃない」言うようになった 言われてなかったぞそういうの ガワラの絵が下手とか言われてるの最近のここくらいだ

239 24/02/01(木)12:46:29 No.1152620425

>世界観通りというか自分が確立させておいたデザインライン通りの機体描いたらもっとまんまのズゴックを描けって言われたとき何思ったんだろうガワラ先生 ザクの時にジンとか系列無視してザクにするのどーよと言ってたよ だからザクは描くけどヘルメットの形状はジンの流れ組んでドイツヘルメットデザインになってる

240 24/02/01(木)12:46:47 No.1152620523

角の形が違うわ!

241 24/02/01(木)12:47:00 No.1152620593

種の設定画って本当に設定だけしてるから本編ではシーンに応じて頭身変えたりしてるよね キャラデザも然り

242 24/02/01(木)12:48:08 No.1152620925

本編のCGかっけー!ってなってたんだけどさ 最終決戦ほぼ作画じゃなかった…?

243 24/02/01(木)12:48:49 No.1152621138

>本編のCGかっけー!ってなってたんだけどさ >最終決戦ほぼ作画じゃなかった…? ハイブリットだ バリも参加してる

244 24/02/01(木)12:48:55 No.1152621172

>最終決戦ほぼ作画じゃなかった…? フルでCGだったの多分冒頭くらいじゃないかな

245 24/02/01(木)12:49:01 No.1152621204

>>バンダイとの擦り合わせに疲れて潰れちゃったんじゃなかったか >そういうことはない >スズキの社員が会社に許可得ず勝手にメカデザしてたから流石に問題だってなった なぜそんな事に...

246 24/02/01(木)12:49:21 No.1152621302

>そういうことはない >スズキの社員が会社に許可得ず勝手にメカデザしてたから流石に問題だってなった 監督のバラしたところだとこうらしいけど両方ありそうだよね https://x.com/char_tweet/status/1507676461402148867

247 24/02/01(木)12:49:45 No.1152621416

なんかいつのまにか作画になってたっぽいけど全然違和感なかった…なんかかっこよくなったな…くらいにしか思わなかった…しゅごい…

248 24/02/01(木)12:49:54 No.1152621460

>なぜそんな事に... 黙ってればバレないかなって… マドロックとかは良かったが流石に全国放送のメインスタッフはダメだったらしい

249 24/02/01(木)12:49:55 No.1152621469

後半もテンポはやいとことかCGだった気するけどね デスティニーの対艦刀回転斬りとかCGだよね?

250 24/02/01(木)12:50:55 No.1152621756

>監督のバラしたところだとこうらしいけど両方ありそうだよね そもそもスズキのデザイナーの人はフレーム構造の話がバンダイとは真っ向から違うからな 本職のフレームと玩具の構造は相いれないのだ

251 24/02/01(木)12:50:55 No.1152621759

シュラがめっちゃぐるぐる回って攻撃するところはCG?

252 24/02/01(木)12:51:14 No.1152621862

肩の周りが露骨に稼働しそうなのインズゴック前提で笑う

253 24/02/01(木)12:51:16 No.1152621878

元デザイナーの人は映画で担当したバイク出て喜んでたので和んだよ

254 24/02/01(木)12:51:45 No.1152622027

>監督のバラしたところだとこうらしいけど両方ありそうだよね >https://x.com/char_tweet/status/1507676461402148867 バンダイが出す商材画面に出すだけだと思ってたのに監督ってこんなとこまで仕事するもんなの…?

255 24/02/01(木)12:51:58 No.1152622100

>シュラがめっちゃぐるぐる回って攻撃するところはCG? シュラは前後半とも基本CGだったような

256 24/02/01(木)12:52:08 No.1152622156

元デザイナーの人がフルスクラッチでストライクの模型作ってたけど フレーム構造が合理的かつ簡素で本職すげえなってなる

257 24/02/01(木)12:52:16 No.1152622211

そりゃ監督ってそういう仕事だもの

258 24/02/01(木)12:52:32 No.1152622283

鋭角でスタイリッシュな2Dデザイン画は立体反映させるのは整合性取る意味でむずそうだよな

259 24/02/01(木)12:53:13 No.1152622465

今回味方の新型全部マイナーチェンジなの珍しいな

260 24/02/01(木)12:54:04 No.1152622699

>元デザイナーの人がフルスクラッチでストライクの模型作ってたけど >フレーム構造が合理的かつ簡素で本職すげえなってなる 結果的にだけどEGが一軸関節の有用性を示してて良いよね アストレイも同じ構造で出してみて欲しい

261 24/02/01(木)12:54:09 No.1152622724

>今回味方の新型全部マイナーチェンジなの珍しいな ストフリ運命隠者の人気超えるの無理だろ!!って制作も苦労したんだろう

262 24/02/01(木)12:55:02 No.1152622991

回転する動きはCGの方が強いね

263 24/02/01(木)12:56:09 No.1152623307

>結果的にだけどEGが一軸関節の有用性を示してて良いよね >アストレイも同じ構造で出してみて欲しい ただ今見るとやっぱり強度的問題があるから二軸にするのも理由があるよあれ

264 24/02/01(木)12:58:35 No.1152624039

ストフリインジャ自体がフリーダムジャスティス越えるの無理だろ!で捻り出したものだしなあ…

265 24/02/01(木)12:59:52 No.1152624414

妹者はともかくライフリは人気出そうだと今思ってる

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