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24/01/31(水)23:37:32 PSPで久... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706711852100.jpg 24/01/31(水)23:37:32 No.1152489942

PSPで久々にあそんだけど レベル50とかにしてもぜんぜん楽にならない これからリオファネス城なんだけどすっかり忘れてる アドバイスおくれ

1 24/01/31(水)23:39:05 No.1152490457

アグリアスにくるくるぽーさせてから考えよう

2 24/01/31(水)23:39:27 No.1152490586

PSP…動くの?

3 24/01/31(水)23:40:08 No.1152490825

バッテリーあれば動くんじゃないの?

4 24/01/31(水)23:40:23 No.1152490918

動きますよ なんかPSPのゲームやりたくなって買いなおした たぶん6代目くらい

5 24/01/31(水)23:41:00 No.1152491138

ウィーグラフ頑張って倒そうね

6 24/01/31(水)23:41:09 No.1152491194

関係ないけどPSPのアーカイヴもっと買っておけばよかった ストア開いたら何もなくて少し物悲しい

7 24/01/31(水)23:41:34 No.1152491333

>ウィーグラフ頑張って倒そうね 体力250くらいだけど大丈夫かな…

8 24/01/31(水)23:42:16 No.1152491570

ちゃ~らら~らら~らら~♪って音楽が聞こえた気がした

9 24/01/31(水)23:42:30 No.1152491637

PSPはオーラン使えると良かったな

10 24/01/31(水)23:43:04 No.1152491846

書き込みをした人によって削除されました

11 24/01/31(水)23:43:50 No.1152492125

へたなゲームよりFFT2、3、4と遊びたかった グラフィックもシステムもこのままでキャラとマップかえてくれたらいい

12 24/01/31(水)23:44:16 No.1152492257

レベルより装備とアビリティだぞ

13 24/01/31(水)23:44:37 No.1152492370

PSP版はどうしても音の遅延が気になってしまう

14 24/01/31(水)23:45:05 No.1152492547

これのあとタクティクスオウガのPSP版やったけどなんか感触違って積んでる

15 24/01/31(水)23:45:26 No.1152492663

レベルは上げたら下げてまた上げる あとは装備とアビリティはとにかくいいものにする

16 24/01/31(水)23:46:40 No.1152493092

両手で殴ればいいだけさ 下手な作戦は無意味だぜ!

17 24/01/31(水)23:46:41 No.1152493099

こんだけ鍛えてジョブも解放してたらよりどりみどりでは?

18 24/01/31(水)23:47:31 No.1152493378

考え無しにレベル上げて泣きを見るのいいよね…

19 24/01/31(水)23:48:23 No.1152493668

忍者にして格闘とムーブ+2つける ねじり鉢巻と力だすきを装備させる ゲームクリア!

20 <a href="mailto:sage">24/01/31(水)23:48:55</a> [sage] No.1152493869

今は見習い、アイテム、ナイト、弓、モンクまではマスターにした 魔法系ぜんぜんやってないなー 今まさに思い出したけどテレポくらいとっとけばよかったか 装備品もなんかあった方がよかったような まあいいか突っ込んでみよう

21 24/01/31(水)23:49:02 No.1152493907

最悪瀕死HP回復覚えられるAP残ってればどうにかなる

22 24/01/31(水)23:49:33 No.1152494091

身も蓋もない攻略ならカメレオンローブ+算術ホーリー

23 24/01/31(水)23:49:35 No.1152494107

なるほどねえ レベル下げるはしたことがないな

24 24/01/31(水)23:49:50 No.1152494199

ウィーグラフってテレポで門の向こう行ったらどうなるんだろ

25 24/01/31(水)23:50:00 No.1152494251

あーそうだったそうだった カメレオンだ ありがとう買ってこよう

26 24/01/31(水)23:50:09 No.1152494316

3章で複数ジョブマスター… いやまあそんだけレベル上がってりゃそうなるか

27 24/01/31(水)23:51:03 No.1152494630

弱いジョブでデジョネーター踏んでレベル下げる 強いジョブで仲間殴ってレベル上げる ふと正気に戻って虚しくなる

28 24/01/31(水)23:52:05 No.1152494970

PSPウィーグラフはスピード落とされまくってるのでどうにでも出来るしな

29 24/01/31(水)23:52:30 No.1152495124

うーんでも本質的に強いってわけじゃないんだね 奥が深い こないだはバリアス谷だったかで赤チョコボ×2、青3くらってしんだ 即死だった

30 24/01/31(水)23:53:28 No.1152495462

まったく修行なしでウィーグラフ倒せるんだろうか?

31 24/01/31(水)23:53:30 No.1152495471

見習いとモンクマスターしてるなら無双稲妻突きで瀕死になるHPに調整してはげますでbrave100にしたら負けないぞ あとはエールで加速すれば終わり つまらんからやらないほうがいい

32 24/01/31(水)23:53:40 No.1152495521

百八の数珠が必須装備みたいになるのはあんまり可愛くないかな…

33 24/01/31(水)23:53:55 No.1152495606

チョコボ軍団はオルランドゥ居ても普通に死ねる

34 24/01/31(水)23:54:06 No.1152495662

とにかく一発二発耐えて殴り返せばいいのでMPすりかえでごまかしてもいい

35 24/01/31(水)23:54:09 No.1152495685

>まったく修行なしでウィーグラフ倒せるんだろうか? 修行ってなに

36 24/01/31(水)23:54:09 No.1152495689

チョコボ軍団は想定してないとデスエンカだからね…

37 24/01/31(水)23:54:09 No.1152495690

算術使わないといけないような相手は通信ミッションにもそう居ない 叫んで殴ればいいだけさ

38 24/01/31(水)23:54:56 No.1152495933

何のジョブでレベル上げたかによる

39 24/01/31(水)23:55:07 No.1152496002

>修行ってなに ああごめんランダムバトルでジョブ上げないでシナリオオンリーでってこと

40 24/01/31(水)23:55:49 No.1152496236

シナリオ以外の戦いだとこちらのレベルに揃えてくる+モンスターは装備が無い分成長力が高いので鍛えてるとどんどん難易度上がる 例の河も例外的にレベル変動だから地獄になる

41 24/01/31(水)23:55:50 No.1152496248

装備品はHPよりspeedとATMT上げを優先 チャージタイム必要な行動は弱い 後半ほどやられる前にやれなバランス

42 24/01/31(水)23:56:29 No.1152496442

カメレオンローブだカメレオンローブでダークホーリーを耐えろ

43 24/01/31(水)23:56:30 No.1152496444

通信てもう死んでるからたまねぎ剣士の意味がないのがつらい

44 24/01/31(水)23:56:38 No.1152496495

ウィーグラフは取ってる職や手持ちアイテム次第では詰む 伊達に詰みセーブの代表格してない

45 24/01/31(水)23:56:44 No.1152496530

>ああごめんランダムバトルでジョブ上げないでシナリオオンリーでってこと そりゃまあ確実に完封できるアビリティ優先的に覚えていけば余裕だけど 展開知ってればね

46 24/01/31(水)23:57:07 No.1152496629

変な育て方してなければ稼ぎなしでもウィーは倒せるんじゃない 弱体化してるPSP版なら尚更

47 24/01/31(水)23:57:32 No.1152496763

なるほどありがとう 次それでやってみよ

48 24/01/31(水)23:57:39 No.1152496799

依頼とかこなしたり鍛えたいけどゲーム内日数が進むのが気になってしまう

49 24/01/31(水)23:58:22 No.1152496990

普通に年齢によって老化するFFTをあそびたい

50 24/01/31(水)23:58:49 No.1152497138

エールもホーリーも瀕死HP回復もカメレオンローブもなくて忍者にもなれないレベル30前後のラムザとかだとさすがに死ねる

51 24/01/31(水)23:59:24 No.1152497327

戦闘内容で誰が育ってるかもまた違うしな ラムザ一人旅は割と定番の縛りプレイみたいな扱いだけどこれやってるとJP集中するから別に難しい事無かったりするし

52 24/01/31(水)23:59:36 No.1152497398

>ああごめんランダムバトルでジョブ上げないでシナリオオンリーでってこと ラムザにはわじゅを越える勇気をくれるはげますがあるから後はモンクにさえなれれば必殺の拳が簡単 初プレイ者の場合はそれこそシナリオオンリーってことはないだろうし…ガフガリオン疑似一騎打ちでラムザ強化の必要性は迫られるしね

53 24/01/31(水)23:59:39 No.1152497417

>普通に年齢によって老化するFFTをあそびたい 加入時にすでに雷神死んでそう

54 24/02/01(木)00:00:15 No.1152497632

リアクションアビリティはオートポーションが序盤から取れる割に優秀

55 24/02/01(木)00:00:16 No.1152497640

>依頼とかこなしたり鍛えたいけどゲーム内日数が進むのが気になってしまう まあ加齢で死ぬとか無いから雰囲気だけなんだけど メインキャラがおっさんおばちゃんになるのが嫌でランダム戦闘1戦で限界まで稼ぐみたいなプレイしてたな…

56 24/02/01(木)00:00:39 No.1152497780

聖剣技と地列斬対策して遠方からチクチクと…

57 24/02/01(木)00:00:42 No.1152497801

あぐあぐババァを見たい

58 24/02/01(木)00:01:00 No.1152497899

見習いなんてしょぼいわと思って一切手を付けてない場合はやばいけど とりあえずエールだけでもあればどうにか工夫できそう

59 24/02/01(木)00:01:52 No.1152498180

メテオはマップ内全員にダメージとかなら楽しかった

60 24/02/01(木)00:02:27 No.1152498347

PSPのコレ相当クソじゃない? ロードとか

61 24/02/01(木)00:02:54 No.1152498470

このシステムで50VS50の局地戦みたいなことできたら楽しそう なんならswitchでFFT99とかやって

62 24/02/01(木)00:03:36 No.1152498705

>PSPのコレ相当クソじゃない? >ロードとか そう?別に不満ないよ 遅延とかも全然気にならないんだけど…

63 24/02/01(木)00:04:21 No.1152498939

ランダムエンカウントがなければまたやりたいゲーム

64 24/02/01(木)00:04:33 No.1152499000

>PSPのコレ相当クソじゃない? >SEとか

65 24/02/01(木)00:04:42 No.1152499056

ロードと言えばこれじゃなくてあれだけど ジオンの系譜はPS版からPSP版になってロードがほぼ一瞬になってあれが一番ゲームで感動したかもしれない

66 24/02/01(木)00:05:11 No.1152499215

SLGでユニット数多いと1ターン長すぎて怠いぞ

67 24/02/01(木)00:05:24 No.1152499280

>そう?別に不満ないよ >遅延とかも全然気にならないんだけど… これが初プレイなら気にならないかも

68 24/02/01(木)00:05:57 No.1152499452

PSP版は読み込みのズレで味方全員にヘイストをかけた時の爽快感が失われてしまったのが悲しい

69 24/02/01(木)00:06:09 No.1152499528

完全版出ないかなと思い続けて結構な年月が経ってしまった

70 24/02/01(木)00:06:34 No.1152499675

何がひどいって両陣営が神輿にしてるアトカーシャ王家の遺児2人が どっちも正統性に疑問があるという 挙句に刺されるわ100歳児になるわ

71 24/02/01(木)00:07:02 No.1152499823

>SLGでユニット数多いと1ターン長すぎて怠いぞ それの解決ができたらすばらしく面白いと思うけどね まあ夢だ

72 24/02/01(木)00:07:10 No.1152499868

>今は見習い、アイテム、ナイト、弓、モンクまではマスターにした 竜騎士になれるならスピード調整してジャンプでハメたりも考えられるんだが…

73 24/02/01(木)00:07:13 No.1152499876

ウィーグラフ完封するだけならMPすり替えとMP回復移動つけりゃ良いんだけど その後のベリアス戦考えるとやっぱエールは欲しいわな

74 24/02/01(木)00:07:29 No.1152499966

ファーストクイーンという単語が浮かんだ

75 24/02/01(木)00:08:36 No.1152500279

見習いとモンクマスターしたなら瀕死HP回復使えるはずだから 防具でHP調整してウィーグラフの無双でちょうど瀕死になるようにしてひたすら耐えつつ ためるとエールして一太刀で倒せるようになればええ

76 24/02/01(木)00:09:10 No.1152500466

見習いとモンクマスターしてるならエールとHP回復で確実に突破できるっしょ

77 24/02/01(木)00:09:31 No.1152500589

適正は魔法職なんだろうけどベオルブ家の男子であるからには暗黒騎士になって剣技を修めておきたい

78 24/02/01(木)00:09:37 No.1152500614

そういやハメドるってあれ全然でないけど なんか出しやすくするコツとかあんのかな

79 24/02/01(木)00:10:19 No.1152500844

このゲームレベルよりも覚えてるアビリティとその組み合わせと装備が何より重要だからね

80 24/02/01(木)00:10:21 No.1152500852

>SLGでユニット数多いと1ターン長すぎて怠いぞ 問題はよぉ 味方が最大出撃5人までなのに敵が10人とか出てくるのはおかしいだろ 処刑場とか

81 24/02/01(木)00:10:24 No.1152500875

>そういやハメドるってあれ全然でないけど >なんか出しやすくするコツとかあんのかな 発動率は大体ブレイブ依存のはずだけど

82 24/02/01(木)00:10:41 No.1152500979

>そういやハメドるってあれ全然でないけど >なんか出しやすくするコツとかあんのかな ブレイブあげて接近

83 24/02/01(木)00:11:02 No.1152501086

>そういやハメドるってあれ全然でないけど >なんか出しやすくするコツとかあんのかな 相手が近接武器ならこっちも近接武器 相手が弓ならこっちも弓じゃないと発動しない モンスターの攻撃には無意味

84 24/02/01(木)00:11:24 No.1152501194

>そういやハメドるってあれ全然でないけど >なんか出しやすくするコツとかあんのかな リアクションアビリティの発動率は装備の回避率が倍になるのとかを除くとbrave依存だったような 逆にいうとbraveに依存しないリアクションアビリティって貴重なんだよね ラファを宝探し要員にする時にお世話になる

85 24/02/01(木)00:11:27 No.1152501203

あー… ブレイブとかフェイスとか全然考えないプレイしてるから損してるのか わかったありがとう

86 24/02/01(木)00:12:23 No.1152501485

>あー… >ブレイブとかフェイスとか全然考えないプレイしてるから損してるのか >わかったありがとう ラムザは素でどっちも70あるから確率はそこそこ高いよ ハメどるは上にあるように発動条件厳しいのよ

87 24/02/01(木)00:12:44 No.1152501600

ブレイブは基本上げ得でフェイスは魔法職は上げてそれ以外は下げた方が楽って感じ

88 24/02/01(木)00:12:47 No.1152501624

エール戦法は布陣完成すればまず勝てて強いけど無駄に時間食うから攻略としてはスマートさに欠ける 属性強化魔法・召喚はいかにもFFシリーズのファンって感じで好感度が高いけどFFTだと難易度も高め

89 24/02/01(木)00:12:54 No.1152501661

ハメ撮るってすごい技名だなと当時から思ってた俺は心が汚れてた

90 24/02/01(木)00:13:02 No.1152501704

星座の相性まで覚えてられっか! あれ相性でどんぐらい差が出たんだろう

91 24/02/01(木)00:13:51 No.1152501983

ブレイブもフェイスも下げすぎると仲間離脱しなかったか

92 24/02/01(木)00:13:53 No.1152501993

勇気の上げ下げが簡単で信仰心は面倒くさいの含蓄がある

93 24/02/01(木)00:14:17 No.1152502128

後はアイテム士マスターしてるならオートポーション使えるから エクスポーション以外のポーションとハイポーション全部売り払っておけば ダメージ受けたときにオートポーションでエクスポーション使用(150回復)するから瀕死HP回復よりこっちのがいいかもね 金かかるけど

94 24/02/01(木)00:14:23 No.1152502158

今現代で遊びたいのはこういうSRPGなんだけど やたらグラ凝って見づらかったりシステムめんどくさいのしか出てこなくてつらい まあ遊ぶ側も進歩がないとだめか

95 24/02/01(木)00:14:36 No.1152502236

>星座の相性まで覚えてられっか! >あれ相性でどんぐらい差が出たんだろう 0.5~2.0倍だからめっちゃ大きいよ まあ制限プレイじゃなきゃそこまでしなくても勝てるけど

96 24/02/01(木)00:14:53 No.1152502323

>ブレイブもフェイスも下げすぎると仲間離脱しなかったか ブレイブは下げすぎると臆病風に吹かれて離脱する フェイスは上げすぎると宗教に染まって離脱する

97 24/02/01(木)00:15:23 No.1152502490

>>修行ってなに >ああごめんランダムバトルでジョブ上げないでシナリオオンリーでってこと 稼ぎ禁止のバトル最低限でもたどり着くまでに エールためるチャクラカメレオンローブくらいは揃えられるだろうし勝てるんじゃないかな

98 24/02/01(木)00:15:32 No.1152502540

>やたらグラ凝って見づらかったりシステムめんどくさいのしか出てこなくてつらい わかる…… 個人的にブリガンダインの新作が残念だった PS時代あのまんまで出すわけにもいかないんだろうけど凝りすぎると画面見づらくなるんだよね

99 24/02/01(木)00:16:02 No.1152502710

ラムザはどんなに怖くても悟っても戦いをやめない 偉い

100 24/02/01(木)00:16:11 No.1152502757

>ブレイブは基本上げ得でフェイスは魔法職は上げてそれ以外は下げた方が楽って感じ 前衛職もフェイス低いと白魔法の回復がしょぼくなるから基本は高めが良いよ 84で止めるのが一番無難

101 24/02/01(木)00:16:27 No.1152502845

うわーなっつかしい… PSPのやつだとガフガリオンのジョブにもなれたよね…

102 24/02/01(木)00:16:28 No.1152502857

>ブレイブは下げすぎると臆病風に吹かれて離脱する >フェイスは上げすぎると宗教に染まって離脱する めんどくせー連中だな!

103 24/02/01(木)00:16:29 No.1152502868

>星座の相性まで覚えてられっか! >あれ相性でどんぐらい差が出たんだろう 糞重要だよ 魔導士ジョブが役に立つかどうかはこれ次第といっても過言じゃない

104 24/02/01(木)00:16:40 No.1152502927

ブレイブ下げはアイテム拾い要員くらいにしかしないからいいけど フェイス上げは離脱のせいで実質80後半が限界値だしな… なので97まで上げられるラムザが最強の魔法使いになる

105 24/02/01(木)00:17:13 No.1152503114

戦闘終了後のブレイブが10未満とフェイスが90以上で離脱だっけ? ブレイブはチキン回復させれば問題ないからフェイスに気を付けりゃよかったはずだけど

106 24/02/01(木)00:17:31 No.1152503216

今じゃ古いゲームなんだろうけど 正直現代はターン制SLGがとぼしすぎて結局こういう名作だけやっていたくなるのよね

107 24/02/01(木)00:17:39 No.1152503267

慣れたプレイヤーが全体マップに出て最初にやることは 最初のメンバー全部解雇してラムザと星座相性が良くブレイブフェイスが高い汎用♀を3人雇うところから始まる

108 24/02/01(木)00:17:43 No.1152503288

>前衛職もフェイス低いと白魔法の回復がしょぼくなるから基本は高めが良いよ 無信仰は相手の魔法も軽減できるしポーション投げたらいいだろう

109 24/02/01(木)00:18:06 No.1152503415

>>ブレイブは下げすぎると臆病風に吹かれて離脱する >>フェイスは上げすぎると宗教に染まって離脱する >めんどくせー連中だな! だがラムザは違う! どれだけブレイブ下げても平気だしフェイスあげても平気だぞ! ブレイブ下げていいことなんて1個しかないから元から低いラファだけでいいけど

110 24/02/01(木)00:18:09 No.1152503443

>前衛職もフェイス低いと白魔法の回復がしょぼくなるから基本は高めが良いよ >84で止めるのが一番無難 敵の魔法のダメージ大きくなるデメリットの方が大きいから前衛でもフェイス低めの方が楽になるよ 回復はアイテムなりチャクラで十分だ

111 24/02/01(木)00:18:10 No.1152503449

クソつまらんやり方だがセーブのアレしちゃって ウィーグラフで詰まったならオートポーションもあり エクスのみポーションハイポは持ってない状況にしなきゃだが

112 24/02/01(木)00:18:17 No.1152503486

>戦闘終了後のブレイブが10未満とフェイスが90以上で離脱だっけ? >ブレイブはチキン回復させれば問題ないからフェイスに気を付けりゃよかったはずだけど ブレイブは5 フェイスは95だね まあわざとやらない限りまずそこまで行かないけど

113 24/02/01(木)00:18:24 No.1152503526

ヘイストとか味方に補助魔法使うならきちんと相性そろえないとミスしまくってつらい

114 24/02/01(木)00:18:55 No.1152503684

ブレイブフェイス高くできるから異端者度マシマシだよ

115 24/02/01(木)00:18:59 No.1152503705

チキンチキン! チキンつええ!

116 24/02/01(木)00:19:09 No.1152503777

レベル上げたら合わせてザコのレベルも上がるからレベリングはほどほどにしといた方がいいんだよな シナリオの敵はレベル据え置きだからラスボスが赤チョコボより弱いなんて事になりかねない

117 24/02/01(木)00:19:38 No.1152503953

ラスボスは鍛える以前にドンアク効くのが...

118 24/02/01(木)00:19:59 No.1152504066

魔導士魔法攻撃アップ引き出す鬼つええ! このままルカヴィのやつら全員ブッ殺していこうぜ!

119 24/02/01(木)00:20:00 No.1152504073

>シナリオの敵はレベル据え置きだからラスボスが赤チョコボより弱いなんて事になりかねない いや…レベルとか関係なく赤チョコボ軍団以上の脅威なんてないな…

120 24/02/01(木)00:20:10 No.1152504133

>ブレイブは5 >フェイスは95だね >まあわざとやらない限りまずそこまで行かないけど 上下5だったか 戦闘中に変化した分の1/4しか影響しないからそこまで発生しないよね

121 24/02/01(木)00:20:16 No.1152504163

>魔導士魔法攻撃アップ引き出す鬼つええ! >このままルカヴィのやつら全員ブッ殺していこうぜ! ホイ恐怖

122 24/02/01(木)00:20:21 No.1152504201

RPG屈指の雑魚ラスボスとして有名な聖大天使も低レベルだと普通に手強いと聞く

123 24/02/01(木)00:21:12 No.1152504479

レベル高すぎるとラスボスのちょっと前のモンスター軍団もえらいことになるぞ 一発数百ダメージのトリプルブレスしてくる

124 24/02/01(木)00:21:18 No.1152504513

攻撃力下げた敵兵(悪人でも何でもない町の守衛)を囲んで身包み剥いだり死なない程度にボコって経験値稼いだりするのは結構悪いことしてる気分だった

125 24/02/01(木)00:21:32 No.1152504588

>戦闘中に変化した分の1/4しか影響しないからそこまで発生しないよね ただしブレイブは15フェイスは85で戦闘終了後にブツブツ文句(警告メッセージ)言い出すようになるので 特にフェイスは84止めが基本だねラムザ以外

126 24/02/01(木)00:21:37 No.1152504617

しかし余はキレ上がったエグいハイレグの尻を忘れてはおらん 聖大天使の方は帰ってくれないか

127 24/02/01(木)00:22:28 No.1152504906

>しかし余はキレ上がったエグいハイレグの尻を忘れてはおらん >聖大天使の方は帰ってくれないか いいよねUltima the Nice Body!

128 24/02/01(木)00:22:44 No.1152505015

やり込みダンジョンみたいなのもあったはずだけど あれ楽しいかな

129 24/02/01(木)00:23:07 No.1152505139

わからない項目をいつでもヘルプ参照できるのとユニット名にヘルプで一言メッセージを全キャラに仕組むのは画期的だからどんどん真似してほしい …全然後追いなかったな

130 24/02/01(木)00:23:23 No.1152505236

>やり込みダンジョンみたいなのもあったはずだけど >あれ楽しいかな 敵がクリスタル化すると明かりになるって発想は面白いと思う

131 24/02/01(木)00:23:32 No.1152505291

>やり込みダンジョンみたいなのもあったはずだけど >あれ楽しいかな ディープダンジョンはクソだるいだけでぶっちゃけ面白くない… サーペンタリウスも弱すぎるし

132 24/02/01(木)00:23:38 No.1152505317

まああの尻じゃ宗教になるのもやむなしだな聖アジョラ

133 24/02/01(木)00:24:06 No.1152505445

>やり込みダンジョンみたいなのもあったはずだけど >あれ楽しいかな あそこは強い敵倒しに行くんじゃなくて 貴重なアイテムと召喚魔法取りに行くだけの場所よ

134 24/02/01(木)00:24:15 No.1152505504

>やり込みダンジョンみたいなのもあったはずだけど >あれ楽しいかな ぬるくはないけど進行がだるい 獅子戦争なら追加要素の方が歯ごたえあるかも

135 24/02/01(木)00:24:57 No.1152505722

共同戦線は歯ごたえあるんだけど2人プレイ専用なのがどうしようもない

136 24/02/01(木)00:25:08 No.1152505780

武器は森の忍者軍団が投げてくれるし……

137 24/02/01(木)00:25:18 No.1152505837

ミルウーダの方がルカヴィとしてはふさわしいのでは? とおもったりした

138 24/02/01(木)00:25:47 No.1152505988

>武器は森の忍者軍団が投げてくれるし…… 杖とかロッドとかは投げてこないし 盾鎧ローブもあるから…

139 24/02/01(木)00:25:49 No.1152505993

ラムアグのライフハック ユニットナンバー02の汎用をアグリアス加入直前に除名することでアグリアスが02になるのでナンバー順ソートでずっとラムザの横に居るんですよ…!

140 24/02/01(木)00:26:15 No.1152506142

>ラムアグのライフハック >ユニットナンバー02の汎用をアグリアス加入直前に除名することでアグリアスが02になるのでナンバー順ソートでずっとラムザの横に居るんですよ…! 何で俺のプレイスタイル知ってる…

141 24/02/01(木)00:26:49 No.1152506334

士官学校からの付き合いのラッドを除名するのか…!?

142 24/02/01(木)00:26:58 No.1152506397

>ミルウーダの方がルカヴィとしてはふさわしいのでは? >とおもったりした 理想も現実も半端なただの凡人だから無理だろう

143 24/02/01(木)00:27:25 No.1152506565

>士官学校からの付き合いのラッドを除名するのか…!? ラッドは傭兵仲間ぞ

144 24/02/01(木)00:28:08 No.1152506812

じゃあいいか! アリシアは残しといてやれよ!

145 24/02/01(木)00:28:14 No.1152506845

>士官学校からの付き合いのラッドを除名するのか…!? ジークデン砦の後でラムザについていけなくて脱落したと考えろ

146 24/02/01(木)00:28:32 No.1152506938

>アリシアは残しといてやれよ! ラヴィアンも残せや!

147 24/02/01(木)00:28:49 No.1152507026

ハイグレはどんな攻撃あるんだろうとわざと放置して色々見てたけど ショートチャージついてるけどさ...

148 24/02/01(木)00:28:55 No.1152507056

>わからない項目をいつでもヘルプ参照できるのとユニット名にヘルプで一言メッセージを全キャラに仕組むのは画期的だからどんどん真似してほしい >…全然後追いなかったな 続いたFF8FF9はワールドマップの土地すら名前付き 整合性含め手間だったんだろう

149 24/02/01(木)00:29:07 No.1152507122

PSP版だとアリシアラヴィアンむす太でイベントあるからそこまでは残すよ

150 24/02/01(木)00:30:12 No.1152507457

ミルウーダは怨みつらみ100%なだけだからな 怨霊になっちまう 貞子ルカヴィとかいたらこわい

151 24/02/01(木)00:30:41 No.1152507603

獅子戦争以降は最大数増えたからラッドラヴィアンアリシア除名する必要ないのよね

152 24/02/01(木)00:30:56 No.1152507671

FF7のあやつだけがえらい浮いてる

153 24/02/01(木)00:30:59 No.1152507687

ゾディアックダンジョンの面倒なのは階段探しだよ 情報ないと総当たりになるし知ってても候補幾つかあるし

154 24/02/01(木)00:32:08 No.1152508036

>ゾディアックダンジョンの面倒なのは階段探しだよ >情報ないと総当たりになるし知ってても候補幾つかあるし クリスタルで照らして見つけろ! というわけでもないのがなんなんだよすぎる

155 24/02/01(木)00:32:29 No.1152508165

火山の頂上に隠してあるんだ! ...なんで?

156 24/02/01(木)00:32:51 No.1152508274

>FF12のあやつだけがえらい浮いてる

157 24/02/01(木)00:33:16 No.1152508407

>FFTAの主人公とか別にいらないんだが

158 24/02/01(木)00:33:31 No.1152508493

ウィーグラフは抜け道あるけど 初回プレイでは忍者に格闘つけて速攻で殴り倒したな

159 24/02/01(木)00:33:54 No.1152508620

俺はゲストキャラはバランスブレイカーより使いにくすぎる方が愛嬌があっていいと思う

160 24/02/01(木)00:35:13 No.1152509029

PSPはアニメ多くなっていいよね アニメ化とかしないかなあ らむやんの声だれがいいかな… ガフはづだけんでおねがいします

161 24/02/01(木)00:35:41 No.1152509159

PSP版はユニット枠がクソ増えて嬉しい

162 24/02/01(木)00:36:47 No.1152509550

最初のルカヴィで状態異常くらいまくってなんだよこのクソゲー!って泣いたころのおれは世界を知らぬ子供だった… そしてすべてをすてて逃げ出した

163 24/02/01(木)00:37:25 No.1152509737

キュクレインは無対策でもなんか知らない間に勝ってるだろ!

164 24/02/01(木)00:37:27 No.1152509757

あぐあぐはアニメで見たいよね おれがド金持ちだったらやるんだが……

165 24/02/01(木)00:38:21 No.1152510077

>最初のルカヴィで状態異常くらいまくってなんだよこのクソゲー!って泣いたころのおれは世界を知らぬ子供だった… >そしてすべてをすてて逃げ出した 実際キュクレインはあの時点で戦うにしてはだいぶ強いボス

166 24/02/01(木)00:38:49 No.1152510239

>キュクレインは無対策でもなんか知らない間に勝ってるだろ! いや無対策だと普通にノンチャージの恐怖で眠り混乱食らって壊滅するよ した

167 24/02/01(木)00:39:17 No.1152510413

傭兵時代にラムザがどんな悪行をして生き延びたかを見たい

168 24/02/01(木)00:40:04 No.1152510663

キュクレインはHPが低めだからヤケクソ特攻かますと押し切れちゃうだけで初見は普通に面倒だと思う

169 24/02/01(木)00:41:06 No.1152511025

ン・カイの腕輪

170 24/02/01(木)00:42:12 No.1152511395

狭いマップとデカい魔法の範囲がズルいよね

171 24/02/01(木)00:44:07 No.1152512031

というか相対的に見て一番苦戦するルカヴィトップなのがキュクレインだと思う 次いでベリアス あとは消化試合

172 24/02/01(木)00:44:12 No.1152512060

忍者とか使えば楽になるよ PSPリメイク版なら解放面倒だけど暗黒騎士使うと大分楽だしラムザに覚えさせると固有ジョブ感あって良いよ

173 24/02/01(木)00:44:19 No.1152512100

ブレイブが低いとレアアイテムを拾いやすいんだったか あんまり実感したことなかったから気にしなかったが

174 24/02/01(木)00:45:22 No.1152512443

ディープダンジョンとかでアイテム拾うならブレイブ低いやつ1人はいた方がいいんじゃなかったか

175 24/02/01(木)00:47:07 No.1152512986

>ディープダンジョンとかでアイテム拾うならブレイブ低いやつ1人はいた方がいいんじゃなかったか 下げすぎるとピーピーうるさくなるのでラムザを拾い役にするのも良い さけぶですぐ回復できるし

176 24/02/01(木)00:52:52 No.1152514713

ハイレグのステブレイク技で最低まで下げで何もできまい雑魚めといじめてたら グランドクロス使われてひどい泥試合になった思い出

177 24/02/01(木)00:53:04 No.1152514769

>ディープダンジョンとかでアイテム拾うならブレイブ低いやつ1人はいた方がいいんじゃなかったか 加入時のBraveが低いラファとBraveで離脱しないラムザのどちらかがだいたい宝箱係にされる ラムザは上げ直しも楽だがラムザを主戦力にしているとBrave落とす影響が大きい ラファは下げる調整はほぼ要らないが何かの手違いで敵の陰陽師とか話術士にBrave下げられるとチキン離脱のリスクがある

178 24/02/01(木)00:56:01 No.1152515641

暗黒騎士はアグリアスに覚えさせるのが俺だ

179 24/02/01(木)00:56:29 No.1152515773

俺はラムザを拾い役にしてたけどブレイブは高いままになるようにしてたな 拾うときだけおどす5連打してブレイブ10にして回収し終わったらさけぶ10連打でもとに戻す 面倒だけど戦力的にはこっちのがやりやすい

180 24/02/01(木)00:58:00 No.1152516212

PSP今見ると画面小さすぎてビビる

181 24/02/01(木)00:59:32 No.1152516652

とりあえず最大レベルの奴がデジェネレーター踏みまくるのはマジで楽になるよ

182 24/02/01(木)01:00:46 No.1152517011

獅子戦争のムービーはマジで最高 吉田明彦絵が動いてる…すげぇ…

183 24/02/01(木)01:01:52 No.1152517316

>とりあえず最大レベルの奴がデジェネレーター踏みまくるのはマジで楽になるよ テムか何かの低成長ジョブにしないと

184 24/02/01(木)01:06:15 No.1152518461

アイテム士か詩人踊り子で下げるんだった気がするな 忍者で育て直すとスピード上がるから強い 流石忍者きたない

185 24/02/01(木)01:06:41 No.1152518586

最後は忍者よね

186 24/02/01(木)01:07:28 No.1152518798

スマホ移植版には通信要素がないから通信共闘できるのはPSP版だけなんだよな

187 24/02/01(木)01:08:01 No.1152518962

FFTAは素直にFFT作ってくれと思ったが 2の方は面白かったんだろうか

188 24/02/01(木)01:10:03 No.1152519506

クラウドのクライムハザードがお手軽にカンストダメージ出せて強かった記憶

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