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24/01/31(水)13:14:44 攻撃判... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706674484104.jpg 24/01/31(水)13:14:44 No.1152287340

攻撃判定のある非敵対NPCに攻撃し続けると超強い隠しボスになるのっていつからあるんだろ

1 24/01/31(水)13:16:22 No.1152287748

条件満たすと敵対って意味では不思議のダンジョンとかの店主辺り?

2 24/01/31(水)13:16:29 No.1152287774

シレン

3 24/01/31(水)13:17:09 No.1152287950

ポケダンのカクレオンとかそんな感じか

4 24/01/31(水)13:18:58 No.1152288397

コッコ?

5 24/01/31(水)13:19:20 No.1152288503

オナホから生えてる…

6 24/01/31(水)13:20:09 No.1152288690

いつからが初出化はわからないけどそういうNPCといえばソウル系という印象がある

7 24/01/31(水)13:21:27 No.1152289006

笑うヤカン思い出した

8 24/01/31(水)13:23:55 No.1152289613

まずどのぐらいあるもんなんだその例?

9 24/01/31(水)13:24:07 No.1152289667

個人的にはGBゼルダでニワトリ攻撃しまくると激怒するのが初体験かも

10 24/01/31(水)13:24:43 No.1152289786

あニワトリはボスではないな…

11 24/01/31(水)13:28:53 No.1152290765

沈黙の長というあだ名は思い出せたのに肝心の名前が思い出せなかった

12 24/01/31(水)13:30:09 No.1152291040

OSFEのショップの姉さん

13 24/01/31(水)13:31:05 No.1152291269

>OSFEのショップの姉さん エンディング分岐に組み込むんじゃねえ

14 24/01/31(水)13:31:23 No.1152291350

なんかsteamで売ってる侍のゲームでメンタリストを攻撃し続けるとみたいなのがあったような…なかったような…

15 24/01/31(水)13:32:32 No.1152291581

たけしの挑戦状

16 24/01/31(水)13:34:20 No.1152291969

>個人的にはGBゼルダでニワトリ攻撃しまくると激怒するのが初体験かも SFCのとどっちが先だったっけ?

17 24/01/31(水)13:34:28 No.1152291999

思いもよらない反応だったりなんらかの制裁が返ってくるとかはあるけど ボスになるみたいなのは見覚えないな

18 24/01/31(水)13:34:41 No.1152292040

NPCちょうつよいってなるのはウルティマの印象

19 24/01/31(水)13:37:34 No.1152292693

>NPCちょうつよいってなるのはウルティマの印象 となると80年代より前からあるのか

20 24/01/31(水)13:38:17 No.1152292851

ウィザードリィで戦闘発生するNPC出てきたのって何作目からだっけ

21 24/01/31(水)13:38:37 No.1152292927

個人的には全然見たことない…いやそんなたくさんゲームやらんからだろうけど

22 24/01/31(水)13:39:17 No.1152293053

FCのウルティマの衛兵とかロードブリティッシュとか?

23 24/01/31(水)13:40:13 No.1152293283

腹立つやつは用が済んだら遠慮なく殴るが…

24 24/01/31(水)13:40:42 No.1152293393

懲罰NPCの元は太古のアケゲーの無限防止キャラだと思う

25 24/01/31(水)13:41:12 No.1152293523

単に反撃してくるとか敵対するのはいっぱいあるけどボスになるのは思い付かない

26 24/01/31(水)13:41:42 No.1152293640

殴れるーと思って喧嘩打ったら一発で殺してくるよねウルティマの王様みたいな人

27 24/01/31(水)13:41:43 No.1152293643

スーファミだとCBキャラウォーズかな 話聞いてる最中動けるから殴ると話中断してクソ火力で殺しにかかってくる

28 24/01/31(水)13:41:45 No.1152293652

街守ってるNPC集めたら主人公要らんじゃんってくらい強いのは割とあるけど裏ボスみたいになるのって思いつかんな

29 24/01/31(水)13:42:04 No.1152293728

無害なオブジェクトだけど破壊すると攻撃が飛んでくるのは遥か昔のアケシューとかでもあったような…

30 24/01/31(水)13:42:22 No.1152293801

ゼルダのにわとりもその部類かな

31 24/01/31(水)13:42:58 No.1152293927

>単に反撃してくるとか敵対するのはいっぱいあるけどボスになるのは思い付かない それこそプリシラじゃん

32 24/01/31(水)13:43:37 No.1152294092

ゼルダは初代でもNPC殴ると松明から弾を撃たれることがある

33 24/01/31(水)13:44:49 No.1152294372

>殴れるーと思って喧嘩打ったら一発で殺してくるよねウルティマの王様みたいな人 というかロードブリティシュはHP無限に設定されてるので倒せない 日高のり子は強いけどHP有限なので倒せる

34 24/01/31(水)13:45:41 No.1152294580

スーファミのSDマジンガーとデビルマンの奴でヒロインキャラ殴るとえらい目にあった

35 24/01/31(水)13:46:15 No.1152294707

nethackの店主は超強キャラだったな rogueにはお店ってあったっけ

36 24/01/31(水)13:48:29 No.1152295176

ローグライクとかで敵対行動はよくあるけど ちゃんとボス化するのはダクソ2の古龍ぐらいしか思いつかないな

37 24/01/31(水)13:48:48 No.1152295237

Rogueは無いな *bandもオブジェクトとしての店主は居ないはず

38 24/01/31(水)13:49:41 No.1152295427

味方キャラを攻撃してそれに対してリアクションがあるとかならそれこそベラボーマンの頃からあるからなー

39 24/01/31(水)13:50:18 No.1152295551

その辺りの店主が目茶苦茶強いのが裏ボス扱いされてどっかで本当にゲーム的に裏ボスになったのかね

40 24/01/31(水)13:50:31 No.1152295611

非敵NPCでもきっちりトドメ刺しとかないといけないのがたけしの挑戦状

41 24/01/31(水)13:51:06 No.1152295743

敵対は大昔からあるけど ボス化は現代でも見たことないレベルだよね

42 24/01/31(水)13:53:56 No.1152296435

ゼルダのニワトリていつからいるのだろ

43 24/01/31(水)13:54:44 No.1152296609

>ボス化は現代でも見たことないレベルだよね やりこみプレイ前提のゲームだと割と多くね? ランスシリーズの女神とか

44 24/01/31(水)13:55:01 No.1152296677

>ゼルダのニワトリていつからいるのだろ SFCから

45 24/01/31(水)13:56:25 No.1152296967

ゴエモンの村人殴るあれ

46 24/01/31(水)13:56:43 No.1152297047

どんなに強くなっても無礼者!とか逮捕だ!の一言で暗転して終わりのNPCには勝てない

47 24/01/31(水)13:56:50 ID:L5v.xT8Q L5v.xT8Q No.1152297068

削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

48 24/01/31(水)13:58:09 No.1152297365

もうこいつがラスボス倒してくれよってやつ

49 24/01/31(水)13:59:02 No.1152297594

非敵性キャラ攻撃してると反撃くらう…ってシチュエーションが一番多いジャンルはたぶんADV 問答無用でゲームオーバーも多い

50 24/01/31(水)13:59:27 No.1152297689

80年代の文字だけで表現してた時代から居た記憶あるからもっと前だろうな…

51 24/01/31(水)14:00:12 No.1152297877

ファミコンでヒロイン殴ると殴り殺されたのは覚えてるから相当古典設定なんだなこれ

52 24/01/31(水)14:00:55 No.1152298046

タクティクス系のゲームだと マップの端っこにいて攻撃してこないやつで倒さなくてもいいけど こっちから攻撃するとすげー反撃してくるゲストがたまにいるようないないような いると思うけど具体例がすぐに出ない

53 24/01/31(水)14:01:17 No.1152298127

殴れるようにしたならそりゃ反応も作るよな

54 24/01/31(水)14:02:40 No.1152298419

>どんなに強くなっても無礼者!とか逮捕だ!の一言で暗転して終わりのNPCには勝てない ラングリッサー4の1ステージ目に出てくるやつ思い出した 裏技のステージセレクト使ったデータでないと撃破不可能な位置にいて 倒したら「面セレ使ったな!」ってリセットされるの

55 24/01/31(水)14:04:25 No.1152298786

>もうこいつがラスボス倒してくれよってやつ ウルティマシリーズでロードブリティッシュを殺すのが流行る →制作側がロードブリティッシュを強化しまくった →もうブリちゃんがボス倒せよ!って言われるようになった という流れからボスを倒すのが目的じゃない4が作られたり ゲーム開始時にブリちゃんが誘拐されてるようになったりするように…

56 24/01/31(水)14:07:01 No.1152299337

この超強いってどのラインまで許せる?

57 24/01/31(水)14:07:09 No.1152299367

>>どんなに強くなっても無礼者!とか逮捕だ!の一言で暗転して終わりのNPCには勝てない >ラングリッサー4の1ステージ目に出てくるやつ思い出した >裏技のステージセレクト使ったデータでないと撃破不可能な位置にいて >倒したら「面セレ使ったな!」ってリセットされるの そんなの居たっけ?ショップコマンドで全撃破何周もやったけどまるで覚えがない…

58 24/01/31(水)14:07:55 No.1152299517

さやかさん殴ったらその辺のボスより強いのが困った困った

59 24/01/31(水)14:08:03 No.1152299550

ハイドライド3でカルマが悪に傾くと街の住人が相手をしてくれなくなるというのはあったがあれはWizか

60 24/01/31(水)14:09:50 No.1152299926

>この超強いってどのラインまで許せる? 気合いと手持ちと運がブン回れば倒せるくらいなら

61 24/01/31(水)14:09:51 No.1152299928

受付けさんが凄く強いみたいなの好きだけど具体例が思い付かない

62 24/01/31(水)14:09:58 No.1152299959

味方NPCが敵対するのはよくあるけど スレ画みたいにボスらしいボスになることはあんまなくない?

63 24/01/31(水)14:10:01 No.1152299969

>そんなの居たっけ?ショップコマンドで全撃破何周もやったけどまるで覚えがない… 記憶が曖昧だったんで動画探して見て来たけどギザロフだった リセットじゃなくてゲームオーバーだったよ色々うろおぼえでごめん

64 24/01/31(水)14:10:34 No.1152300083

>ウィザードリィで戦闘発生するNPC出てきたのって何作目からだっけ HOM? 元々ラスボス想定だろ!って言われないならル・ケブレスも有りか

65 24/01/31(水)14:10:40 No.1152300114

UltimaやWizはAppleⅡ版まで遡るとファミコン以前で実物で知るのが困難すぎる…

66 24/01/31(水)14:10:50 No.1152300151

書き込みをした人によって削除されました

67 24/01/31(水)14:11:07 No.1152300220

たいていのゲームの元ネタはテーブルトークとかになっちまう

68 24/01/31(水)14:11:47 No.1152300376

ちゃんとボスとして設定されてるってことでしょ 割と思いつかんな

69 24/01/31(水)14:12:02 No.1152300417

滅茶苦茶古い訳じゃないけどスレ画見てて思い出したのはヴァンクラッド

70 24/01/31(水)14:12:29 No.1152300516

プリシラも実際戦うと糞弱いから初代ダクソでもスレ画みたいな該当するキャラがいない

71 24/01/31(水)14:12:36 No.1152300541

UOのロードブリティッシュは攻撃するのがお約束みたいなところがあったな 厳密に言うとエフェクトある魔法で攻撃することで画面をキラキラさせるのが目的だったんだけど 一度だけロードブリティッシュの無敵フラグつけ忘れて死んだことがあったか

72 24/01/31(水)14:14:20 No.1152300961

ダクソ2なら後古の竜もいるなスレ画みたいなのは

73 24/01/31(水)14:15:09 No.1152301164

メガテン 頼れる組織の長が選択肢次第で強力な敵対者に

74 24/01/31(水)14:15:16 No.1152301188

elonaはなんかそんなキャラばっかりだ 核爆弾使うね…

75 24/01/31(水)14:15:30 No.1152301236

>プリシラも実際戦うと糞弱いから初代ダクソでもスレ画みたいな該当するキャラがいない プリシラは厳密に言うとボスだけど敵対せずに帰れる系だと思うな 友好NPCと言うには何もなさすぎる この場合2の古の龍のほうがイメージ元じゃない?

76 24/01/31(水)14:16:19 No.1152301426

書き込みをした人によって削除されました

77 24/01/31(水)14:16:49 No.1152301525

ゴエモンの岡っ引きとかゼルダの鶏は殴ると敵対するけどボスではないな

78 24/01/31(水)14:17:31 No.1152301677

この先の宝が欲しいならこの私を倒していくがいい

79 24/01/31(水)14:18:15 No.1152301834

スレ「」はそもそも何を想定してスレを立てたの?

80 24/01/31(水)14:18:57 No.1152301987

このUIだとどんな強いやつでも怖さがないな いつかは殺せる気がする

81 24/01/31(水)14:19:05 No.1152302016

書き込みをした人によって削除されました

82 24/01/31(水)14:19:09 No.1152302028

ボスって呼ぶとストーリー上の区切りとなる敵っぽいイメージがあるけど 単にユニークエネミーって意味合いで使ってそうな人もいるから ボスかボスじゃないかって判断難しい

83 24/01/31(水)14:19:44 No.1152302156

>スレ「」はそもそも何を想定してスレを立てたの? まんまこの画像に影響されてる感じがする

84 24/01/31(水)14:20:40 No.1152302342

まんこの画像に見えた

85 24/01/31(水)14:21:02 No.1152302419

CRPG以前のTRPGの時代からプレイヤーのあまりの無茶を通さない為に衛兵やらがめっちゃ強いみたいなのはありそう

86 24/01/31(水)14:21:42 No.1152302555

>いや画像がクソ強いとは限らないのにプリシラが弱いから画像とは違うって無茶苦茶な事言ってないか 横からだがこのスレ文でその物言いは無理ないか

87 24/01/31(水)14:22:39 No.1152302744

序盤に出てくる友好NPCが絶対倒せないくらい強いけどクソ良いアイテム持ってるのはロマンある

88 24/01/31(水)14:24:15 No.1152303106

>CRPG以前のTRPGの時代からプレイヤーのあまりの無茶を通さない為に衛兵やらがめっちゃ強いみたいなのはありそう TRPGだとめっちゃ強い魔法使いが依頼人ってのが昔の作品になると多く感じる なんでお前が行かないんだ?って問題にも「些細な仕事だから金で人を雇ってる」だの理由つけてる

89 24/01/31(水)14:25:10 No.1152303324

弱いからダメはさすがに色々ひどい

90 24/01/31(水)14:25:53 No.1152303478

私ショップのNPC倒せてその後ショップ利用できなくなるみたいなRPG好き!!!

91 24/01/31(水)14:26:06 No.1152303523

>超強い隠しボスになるのっていつからあるんだろ

92 24/01/31(水)14:26:08 No.1152303531

バカでかいおっぱいに攻撃したらなんか夜になってボスが生えた

93 24/01/31(水)14:28:09 No.1152303944

シューティングゲームでステージ合間のショップ店主撃ってカツアゲしてるとキレてボスになるやつは知ってる やっぱりこの手のやつはショップ関係が多そう

94 24/01/31(水)14:28:32 No.1152304028

落としたのは金の斧?銀の斧? ・金or銀→戻ってこない ・普通の斧→普通の斧が帰ってくる ・殴りかかる→金と銀と普通の斧をドロップ

95 24/01/31(水)14:28:45 No.1152304076

ゼルダのニワトリは攻撃が始まっても元から居たヤツをファイアロッドで焼き殺せば攻撃が終わるので大した印象が残らない 万引きした後の店長のビームはヤバいと思ったけど

96 24/01/31(水)14:29:36 No.1152304256

>ゼルダのニワトリは攻撃が始まっても元から居たヤツをファイアロッドで焼き殺せば攻撃が終わるので大した印象が残らない 印象に残らないならこんなネタとして続いてないだろ

97 24/01/31(水)14:30:16 No.1152304400

こんにちは!ぼくコブロン!

98 24/01/31(水)14:30:18 No.1152304410

どろぼう!

99 24/01/31(水)14:30:26 No.1152304431

ゼルダのコッコ大量発生が印象に残らないは流石に無茶だよ

100 24/01/31(水)14:31:35 No.1152304676

しっかり対処法まで暗記してるのはめっちゃ印象に残ってるな!

101 24/01/31(水)14:31:42 No.1152304706

あのにわとりを焼きチキンにするって発想がまずなかったわ 焼けるんだあれ

102 24/01/31(水)14:31:56 No.1152304760

そんなの見たことない

103 24/01/31(水)14:32:46 No.1152304931

>あのにわとりを焼きチキンにするって発想がまずなかったわ >焼けるんだあれ 焼いたら殺せて攻撃も終わる

104 24/01/31(水)14:33:39 No.1152305116

炎で焼き殺せるのは夢島だけだし夢島のはファイアロッドじゃなくてマジックロッドだし単に記憶力が悪いだけだと思われる

105 24/01/31(水)14:35:07 No.1152305421

それは「印象に残らない」じゃなくて「苦戦しなかった」だけだろ

106 24/01/31(水)14:35:27 No.1152305499

>非敵性キャラ攻撃してると反撃くらう…ってシチュエーションが一番多いジャンルはたぶんADV >問答無用でゲームオーバーも多い しんすけ ゆうたら やくざ や。 どつきかえされるで。

107 24/01/31(水)14:35:48 No.1152305568

ロードブリティッシュというとオンラインで無敵フラグ立て忘れて焼死した人っていうのは知ってる

108 24/01/31(水)14:36:33 No.1152305710

苦労して倒したのにデメリットしかないリアルさが欲しい

109 24/01/31(水)14:38:14 No.1152306084

ロードブリティッシュは一応殺す方法はある モンデインの骸骨使うのが一番お手軽

110 24/01/31(水)14:39:43 No.1152306425

>タクティクス系のゲームだと >マップの端っこにいて攻撃してこないやつで倒さなくてもいいけど >こっちから攻撃するとすげー反撃してくるゲストがたまにいるようないないような >いると思うけど具体例がすぐに出ない ブラックマトリクス

111 24/01/31(水)14:39:46 No.1152306436

にわとりにいじめ返されたときにそもそもロッド持ってたか記憶にないな… 初期装備時点で攻撃できるじゃん!でルピー集めの邪魔なのもあって殴りまくって返り討ちにあった気がする

112 24/01/31(水)14:41:24 No.1152306815

ディスガイアもこういうNPC居た気がする

113 24/01/31(水)14:42:17 No.1152307000

>ディスガイアもこういうNPC居た気がする アイテム界の店員かなんかだっけな

114 24/01/31(水)14:42:47 No.1152307104

>受付けさんが凄く強いみたいなの好きだけど具体例が思い付かない ペルソナ4のメギドラオンでごさいます 3以前でもあったかもしれないけど

115 24/01/31(水)14:43:15 No.1152307196

「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる…

116 24/01/31(水)14:45:18 No.1152307652

MMOだと逆にそんなんばっかだな

117 24/01/31(水)14:45:28 No.1152307687

ソウルシリーズだと毎回1体くらいいたような気がしてきた

118 24/01/31(水)14:45:31 No.1152307704

敵対したらめっちゃ強いくらいの友好NPCなら結構いるよね

119 24/01/31(水)14:46:10 No.1152307880

鏡の世界のブスって攻撃しないと敵対しなかったっけ…地下の骸骨車輪に苦しめられたような記憶しかねえ…

120 24/01/31(水)14:46:40 No.1152307970

ダクソ2の古龍とかもそうかな

121 24/01/31(水)14:47:04 No.1152308046

>「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる… ラスボスじゃなくてボスなんだからキツくないだろ

122 24/01/31(水)14:47:29 No.1152308130

>>「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる… >ラスボスじゃなくてボスなんだからキツくないだろ いい感じの実例をぜひお願いします

123 24/01/31(水)14:47:45 No.1152308183

元々友好NPCだったのがストーリー進めるとボスとして戦うことになる奴なら見るんだけどな

124 24/01/31(水)14:48:25 No.1152308330

RPGの選択肢でボス化するやついるじゃん

125 24/01/31(水)14:49:29 No.1152308585

そもそもボスとはなんぞやという定義から始めないといけない

126 24/01/31(水)14:49:55 No.1152308683

ウルティマの頃からなかったか?

127 24/01/31(水)14:50:36 No.1152308813

プリシラはどう見てもボスな奴が向こうから攻撃してこないだけって感じだったから あまり友好NPCというイメージが無い

128 24/01/31(水)14:50:58 No.1152308910

>そもそもボスとはなんぞやという定義から始めないといけない ユニークエネミーで ダンジョンの奥に居たり 倒すことがイベントフラグになってたり BGMが専用曲だったりするやつ

129 24/01/31(水)14:51:11 No.1152308957

ゴエモン

130 24/01/31(水)14:52:52 No.1152309299

えぶたそは友好NPCだしな…

131 24/01/31(水)14:54:12 No.1152309592

古の竜?

132 24/01/31(水)14:54:18 No.1152309611

>>>「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる… >>ラスボスじゃなくてボスなんだからキツくないだろ >いい感じの実例をぜひお願いします One Step From Eden

133 24/01/31(水)14:54:34 No.1152309664

没データだけどコブロンは敵キャラデータがあるので 殴りまくってると襲いかかってくる手はずだったんだろう

134 24/01/31(水)14:56:35 No.1152310123

ウルティマ9だったかな 正攻法だと倒せないロードブリティッシュを倒すために 毒入りパンを食わせて毒殺するみたいなのが面白かった

135 24/01/31(水)14:57:05 No.1152310240

>ウルティマ9だったかな >正攻法だと倒せないロードブリティッシュを倒すために >毒入りパンを食わせて毒殺するみたいなのが面白かった みんな殺したがり過ぎだろ!

136 24/01/31(水)14:57:16 No.1152310279

戦国ランスで信長倒したらチート使うな!って言われて使ってねぇよ!ってなつった

137 24/01/31(水)14:57:29 No.1152310345

1回お約束になっちゃうとねえ

138 24/01/31(水)14:57:43 No.1152310401

そんなもの 見たことない

139 24/01/31(水)14:58:53 No.1152310685

>戦国ランスで信長倒したらチート使うな!って言われて使ってねぇよ!ってなつった 00年代初期~中期ころ流行ったよねお前チート使ったろって警告セリフ

140 24/01/31(水)15:01:49 No.1152311423

>落としたのは金の斧?銀の斧? >・金or銀→戻ってこない >・普通の斧→普通の斧が帰ってくる >・殴りかかる→金と銀と普通の斧をドロップ これやると殴りかからないのは馬鹿みたいになるよ

141 24/01/31(水)15:03:46 No.1152311924

ボスとは違うけど夢を見る島の道具屋はアイテム盗むと次の入店で問答無用で殺されたな

142 24/01/31(水)15:04:25 No.1152312109

キアランとかめちゃくちゃ重要人物なのに殺した方が圧倒的に得だしな…

143 24/01/31(水)15:05:27 No.1152312382

>>ウルティマ9だったかな >>正攻法だと倒せないロードブリティッシュを倒すために >>毒入りパンを食わせて毒殺するみたいなのが面白かった >みんな殺したがり過ぎだろ! 1と2であんまりにも殺され過ぎるから3で無敵にしたけどそれでも殺されて 4でも殺されて5はもうエンディングにしか出さない!ってしたらみんながっかりして って感じの伝統ある遊びだからな

144 24/01/31(水)15:06:05 No.1152312519

デュープリズムで有ったな ドラゴンに力示す場面で静止聞かずに殴り続けたらキレられてカンストダメージ喰らうの

145 24/01/31(水)15:06:07 No.1152312530

鍛えまくって負けイベントのボス倒したらチート改造扱いで神経疑うとかまともに社会に出ろってキャラじゃなくスタッフさら罵倒されてゲームオーバーになるエロゲもあったな…

146 24/01/31(水)15:06:35 No.1152312650

>1と2であんまりにも殺され過ぎるから3で無敵にしたけどそれでも殺されて >4でも殺されて5はもうエンディングにしか出さない!ってしたらみんながっかりして >って感じの伝統ある遊びだからな 無敵なのに死ぬの!?

147 24/01/31(水)15:06:41 No.1152312684

ダークソウル系だとグウィンドリンも敵対したらボスになるタイプだな

148 24/01/31(水)15:07:36 No.1152312921

夢見る島の店主は戦えないからちょっと違うか

149 24/01/31(水)15:07:59 No.1152313021

攻撃出来ないゾーンに配置しても殺されるからな…

150 24/01/31(水)15:08:23 No.1152313137

警告セリフはチート使わないと聞けないから逆にチート使用を助長してしまい 次第に消えていった末路が面白い

151 24/01/31(水)15:08:45 No.1152313244

スレ画が親切そうに見えて悪意あるタイプならいいけど 普通に親切なタイプだとなんでお前が戦わないんだってなる

152 24/01/31(水)15:10:09 No.1152313596

>スレ画が親切そうに見えて悪意あるタイプならいいけど >普通に親切なタイプだとなんでお前が戦わないんだってなる 神は人間の争いには介入しないからな

153 24/01/31(水)15:10:51 No.1152313768

>神は人間の争いには介入しないからな 強い武器渡すのは介入してませんかね?

154 24/01/31(水)15:10:53 No.1152313775

>無敵なのに死ぬの!? 強制的に殺すフラグ立つ大砲があってそこまで連れて行って殺すとか 一応殺せるけどずっとダメージ与え続けてリアル時間で二日くらいかかるから消滅判定のあるアイテム使って消し飛ばすとかされてる

155 24/01/31(水)15:12:14 No.1152314127

>ダークソウル系だとグウィンドリンも敵対したらボスになるタイプだな そういやあいつNPCとしての役割あったな ブサシラよりよっぽど条件にあってるじゃん

156 24/01/31(水)15:12:24 No.1152314160

>警告セリフはチート使わないと聞けないから逆にチート使用を助長してしまい >次第に消えていった末路が面白い CDROMゲーをCDプレイヤーに入れると出る警告音声みたいなやつはそりゃね…

157 24/01/31(水)15:13:46 No.1152314478

>警告セリフはチート使わないと聞けないから逆にチート使用を助長してしまい >次第に消えていった末路が面白い 普段と全く違うノリの台詞や展開が見れるからかえって特別感あって見たくなるよね…

158 24/01/31(水)15:14:42 No.1152314703

>>落としたのは金の斧?銀の斧? >>・金or銀→戻ってこない >>・普通の斧→普通の斧が帰ってくる >>・殴りかかる→金と銀と普通の斧をドロップ >これやると殴りかからないのは馬鹿みたいになるよ わかる 倒したらメリットあるのは当然だけど倒さないで得られるメリットと二者択一がいい

159 24/01/31(水)15:22:17 No.1152316599

ゼル伝の店主でドロボーするとキレる奴とかかなり古くない?

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