24/01/31(水)13:14:44 攻撃判... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706674484104.jpg 24/01/31(水)13:14:44 No.1152287340
攻撃判定のある非敵対NPCに攻撃し続けると超強い隠しボスになるのっていつからあるんだろ
1 24/01/31(水)13:16:22 No.1152287748
条件満たすと敵対って意味では不思議のダンジョンとかの店主辺り?
2 24/01/31(水)13:16:29 No.1152287774
シレン
3 24/01/31(水)13:17:09 No.1152287950
ポケダンのカクレオンとかそんな感じか
4 24/01/31(水)13:18:58 No.1152288397
コッコ?
5 24/01/31(水)13:19:20 No.1152288503
オナホから生えてる…
6 24/01/31(水)13:20:09 No.1152288690
いつからが初出化はわからないけどそういうNPCといえばソウル系という印象がある
7 24/01/31(水)13:21:27 No.1152289006
笑うヤカン思い出した
8 24/01/31(水)13:23:55 No.1152289613
まずどのぐらいあるもんなんだその例?
9 24/01/31(水)13:24:07 No.1152289667
個人的にはGBゼルダでニワトリ攻撃しまくると激怒するのが初体験かも
10 24/01/31(水)13:24:43 No.1152289786
あニワトリはボスではないな…
11 24/01/31(水)13:28:53 No.1152290765
沈黙の長というあだ名は思い出せたのに肝心の名前が思い出せなかった
12 24/01/31(水)13:30:09 No.1152291040
OSFEのショップの姉さん
13 24/01/31(水)13:31:05 No.1152291269
>OSFEのショップの姉さん エンディング分岐に組み込むんじゃねえ
14 24/01/31(水)13:31:23 No.1152291350
なんかsteamで売ってる侍のゲームでメンタリストを攻撃し続けるとみたいなのがあったような…なかったような…
15 24/01/31(水)13:32:32 No.1152291581
たけしの挑戦状
16 24/01/31(水)13:34:20 No.1152291969
>個人的にはGBゼルダでニワトリ攻撃しまくると激怒するのが初体験かも SFCのとどっちが先だったっけ?
17 24/01/31(水)13:34:28 No.1152291999
思いもよらない反応だったりなんらかの制裁が返ってくるとかはあるけど ボスになるみたいなのは見覚えないな
18 24/01/31(水)13:34:41 No.1152292040
NPCちょうつよいってなるのはウルティマの印象
19 24/01/31(水)13:37:34 No.1152292693
>NPCちょうつよいってなるのはウルティマの印象 となると80年代より前からあるのか
20 24/01/31(水)13:38:17 No.1152292851
ウィザードリィで戦闘発生するNPC出てきたのって何作目からだっけ
21 24/01/31(水)13:38:37 No.1152292927
個人的には全然見たことない…いやそんなたくさんゲームやらんからだろうけど
22 24/01/31(水)13:39:17 No.1152293053
FCのウルティマの衛兵とかロードブリティッシュとか?
23 24/01/31(水)13:40:13 No.1152293283
腹立つやつは用が済んだら遠慮なく殴るが…
24 24/01/31(水)13:40:42 No.1152293393
懲罰NPCの元は太古のアケゲーの無限防止キャラだと思う
25 24/01/31(水)13:41:12 No.1152293523
単に反撃してくるとか敵対するのはいっぱいあるけどボスになるのは思い付かない
26 24/01/31(水)13:41:42 No.1152293640
殴れるーと思って喧嘩打ったら一発で殺してくるよねウルティマの王様みたいな人
27 24/01/31(水)13:41:43 No.1152293643
スーファミだとCBキャラウォーズかな 話聞いてる最中動けるから殴ると話中断してクソ火力で殺しにかかってくる
28 24/01/31(水)13:41:45 No.1152293652
街守ってるNPC集めたら主人公要らんじゃんってくらい強いのは割とあるけど裏ボスみたいになるのって思いつかんな
29 24/01/31(水)13:42:04 No.1152293728
無害なオブジェクトだけど破壊すると攻撃が飛んでくるのは遥か昔のアケシューとかでもあったような…
30 24/01/31(水)13:42:22 No.1152293801
ゼルダのにわとりもその部類かな
31 24/01/31(水)13:42:58 No.1152293927
>単に反撃してくるとか敵対するのはいっぱいあるけどボスになるのは思い付かない それこそプリシラじゃん
32 24/01/31(水)13:43:37 No.1152294092
ゼルダは初代でもNPC殴ると松明から弾を撃たれることがある
33 24/01/31(水)13:44:49 No.1152294372
>殴れるーと思って喧嘩打ったら一発で殺してくるよねウルティマの王様みたいな人 というかロードブリティシュはHP無限に設定されてるので倒せない 日高のり子は強いけどHP有限なので倒せる
34 24/01/31(水)13:45:41 No.1152294580
スーファミのSDマジンガーとデビルマンの奴でヒロインキャラ殴るとえらい目にあった
35 24/01/31(水)13:46:15 No.1152294707
nethackの店主は超強キャラだったな rogueにはお店ってあったっけ
36 24/01/31(水)13:48:29 No.1152295176
ローグライクとかで敵対行動はよくあるけど ちゃんとボス化するのはダクソ2の古龍ぐらいしか思いつかないな
37 24/01/31(水)13:48:48 No.1152295237
Rogueは無いな *bandもオブジェクトとしての店主は居ないはず
38 24/01/31(水)13:49:41 No.1152295427
味方キャラを攻撃してそれに対してリアクションがあるとかならそれこそベラボーマンの頃からあるからなー
39 24/01/31(水)13:50:18 No.1152295551
その辺りの店主が目茶苦茶強いのが裏ボス扱いされてどっかで本当にゲーム的に裏ボスになったのかね
40 24/01/31(水)13:50:31 No.1152295611
非敵NPCでもきっちりトドメ刺しとかないといけないのがたけしの挑戦状
41 24/01/31(水)13:51:06 No.1152295743
敵対は大昔からあるけど ボス化は現代でも見たことないレベルだよね
42 24/01/31(水)13:53:56 No.1152296435
ゼルダのニワトリていつからいるのだろ
43 24/01/31(水)13:54:44 No.1152296609
>ボス化は現代でも見たことないレベルだよね やりこみプレイ前提のゲームだと割と多くね? ランスシリーズの女神とか
44 24/01/31(水)13:55:01 No.1152296677
>ゼルダのニワトリていつからいるのだろ SFCから
45 24/01/31(水)13:56:25 No.1152296967
ゴエモンの村人殴るあれ
46 24/01/31(水)13:56:43 No.1152297047
どんなに強くなっても無礼者!とか逮捕だ!の一言で暗転して終わりのNPCには勝てない
47 24/01/31(水)13:56:50 ID:L5v.xT8Q L5v.xT8Q No.1152297068
削除依頼によって隔離されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
48 24/01/31(水)13:58:09 No.1152297365
もうこいつがラスボス倒してくれよってやつ
49 24/01/31(水)13:59:02 No.1152297594
非敵性キャラ攻撃してると反撃くらう…ってシチュエーションが一番多いジャンルはたぶんADV 問答無用でゲームオーバーも多い
50 24/01/31(水)13:59:27 No.1152297689
80年代の文字だけで表現してた時代から居た記憶あるからもっと前だろうな…
51 24/01/31(水)14:00:12 No.1152297877
ファミコンでヒロイン殴ると殴り殺されたのは覚えてるから相当古典設定なんだなこれ
52 24/01/31(水)14:00:55 No.1152298046
タクティクス系のゲームだと マップの端っこにいて攻撃してこないやつで倒さなくてもいいけど こっちから攻撃するとすげー反撃してくるゲストがたまにいるようないないような いると思うけど具体例がすぐに出ない
53 24/01/31(水)14:01:17 No.1152298127
殴れるようにしたならそりゃ反応も作るよな
54 24/01/31(水)14:02:40 No.1152298419
>どんなに強くなっても無礼者!とか逮捕だ!の一言で暗転して終わりのNPCには勝てない ラングリッサー4の1ステージ目に出てくるやつ思い出した 裏技のステージセレクト使ったデータでないと撃破不可能な位置にいて 倒したら「面セレ使ったな!」ってリセットされるの
55 24/01/31(水)14:04:25 No.1152298786
>もうこいつがラスボス倒してくれよってやつ ウルティマシリーズでロードブリティッシュを殺すのが流行る →制作側がロードブリティッシュを強化しまくった →もうブリちゃんがボス倒せよ!って言われるようになった という流れからボスを倒すのが目的じゃない4が作られたり ゲーム開始時にブリちゃんが誘拐されてるようになったりするように…
56 24/01/31(水)14:07:01 No.1152299337
この超強いってどのラインまで許せる?
57 24/01/31(水)14:07:09 No.1152299367
>>どんなに強くなっても無礼者!とか逮捕だ!の一言で暗転して終わりのNPCには勝てない >ラングリッサー4の1ステージ目に出てくるやつ思い出した >裏技のステージセレクト使ったデータでないと撃破不可能な位置にいて >倒したら「面セレ使ったな!」ってリセットされるの そんなの居たっけ?ショップコマンドで全撃破何周もやったけどまるで覚えがない…
58 24/01/31(水)14:07:55 No.1152299517
さやかさん殴ったらその辺のボスより強いのが困った困った
59 24/01/31(水)14:08:03 No.1152299550
ハイドライド3でカルマが悪に傾くと街の住人が相手をしてくれなくなるというのはあったがあれはWizか
60 24/01/31(水)14:09:50 No.1152299926
>この超強いってどのラインまで許せる? 気合いと手持ちと運がブン回れば倒せるくらいなら
61 24/01/31(水)14:09:51 No.1152299928
受付けさんが凄く強いみたいなの好きだけど具体例が思い付かない
62 24/01/31(水)14:09:58 No.1152299959
味方NPCが敵対するのはよくあるけど スレ画みたいにボスらしいボスになることはあんまなくない?
63 24/01/31(水)14:10:01 No.1152299969
>そんなの居たっけ?ショップコマンドで全撃破何周もやったけどまるで覚えがない… 記憶が曖昧だったんで動画探して見て来たけどギザロフだった リセットじゃなくてゲームオーバーだったよ色々うろおぼえでごめん
64 24/01/31(水)14:10:34 No.1152300083
>ウィザードリィで戦闘発生するNPC出てきたのって何作目からだっけ HOM? 元々ラスボス想定だろ!って言われないならル・ケブレスも有りか
65 24/01/31(水)14:10:40 No.1152300114
UltimaやWizはAppleⅡ版まで遡るとファミコン以前で実物で知るのが困難すぎる…
66 24/01/31(水)14:10:50 No.1152300151
書き込みをした人によって削除されました
67 24/01/31(水)14:11:07 No.1152300220
たいていのゲームの元ネタはテーブルトークとかになっちまう
68 24/01/31(水)14:11:47 No.1152300376
ちゃんとボスとして設定されてるってことでしょ 割と思いつかんな
69 24/01/31(水)14:12:02 No.1152300417
滅茶苦茶古い訳じゃないけどスレ画見てて思い出したのはヴァンクラッド
70 24/01/31(水)14:12:29 No.1152300516
プリシラも実際戦うと糞弱いから初代ダクソでもスレ画みたいな該当するキャラがいない
71 24/01/31(水)14:12:36 No.1152300541
UOのロードブリティッシュは攻撃するのがお約束みたいなところがあったな 厳密に言うとエフェクトある魔法で攻撃することで画面をキラキラさせるのが目的だったんだけど 一度だけロードブリティッシュの無敵フラグつけ忘れて死んだことがあったか
72 24/01/31(水)14:14:20 No.1152300961
ダクソ2なら後古の竜もいるなスレ画みたいなのは
73 24/01/31(水)14:15:09 No.1152301164
メガテン 頼れる組織の長が選択肢次第で強力な敵対者に
74 24/01/31(水)14:15:16 No.1152301188
elonaはなんかそんなキャラばっかりだ 核爆弾使うね…
75 24/01/31(水)14:15:30 No.1152301236
>プリシラも実際戦うと糞弱いから初代ダクソでもスレ画みたいな該当するキャラがいない プリシラは厳密に言うとボスだけど敵対せずに帰れる系だと思うな 友好NPCと言うには何もなさすぎる この場合2の古の龍のほうがイメージ元じゃない?
76 24/01/31(水)14:16:19 No.1152301426
書き込みをした人によって削除されました
77 24/01/31(水)14:16:49 No.1152301525
ゴエモンの岡っ引きとかゼルダの鶏は殴ると敵対するけどボスではないな
78 24/01/31(水)14:17:31 No.1152301677
この先の宝が欲しいならこの私を倒していくがいい
79 24/01/31(水)14:18:15 No.1152301834
スレ「」はそもそも何を想定してスレを立てたの?
80 24/01/31(水)14:18:57 No.1152301987
このUIだとどんな強いやつでも怖さがないな いつかは殺せる気がする
81 24/01/31(水)14:19:05 No.1152302016
書き込みをした人によって削除されました
82 24/01/31(水)14:19:09 No.1152302028
ボスって呼ぶとストーリー上の区切りとなる敵っぽいイメージがあるけど 単にユニークエネミーって意味合いで使ってそうな人もいるから ボスかボスじゃないかって判断難しい
83 24/01/31(水)14:19:44 No.1152302156
>スレ「」はそもそも何を想定してスレを立てたの? まんまこの画像に影響されてる感じがする
84 24/01/31(水)14:20:40 No.1152302342
まんこの画像に見えた
85 24/01/31(水)14:21:02 No.1152302419
CRPG以前のTRPGの時代からプレイヤーのあまりの無茶を通さない為に衛兵やらがめっちゃ強いみたいなのはありそう
86 24/01/31(水)14:21:42 No.1152302555
>いや画像がクソ強いとは限らないのにプリシラが弱いから画像とは違うって無茶苦茶な事言ってないか 横からだがこのスレ文でその物言いは無理ないか
87 24/01/31(水)14:22:39 No.1152302744
序盤に出てくる友好NPCが絶対倒せないくらい強いけどクソ良いアイテム持ってるのはロマンある
88 24/01/31(水)14:24:15 No.1152303106
>CRPG以前のTRPGの時代からプレイヤーのあまりの無茶を通さない為に衛兵やらがめっちゃ強いみたいなのはありそう TRPGだとめっちゃ強い魔法使いが依頼人ってのが昔の作品になると多く感じる なんでお前が行かないんだ?って問題にも「些細な仕事だから金で人を雇ってる」だの理由つけてる
89 24/01/31(水)14:25:10 No.1152303324
弱いからダメはさすがに色々ひどい
90 24/01/31(水)14:25:53 No.1152303478
私ショップのNPC倒せてその後ショップ利用できなくなるみたいなRPG好き!!!
91 24/01/31(水)14:26:06 No.1152303523
>超強い隠しボスになるのっていつからあるんだろ
92 24/01/31(水)14:26:08 No.1152303531
バカでかいおっぱいに攻撃したらなんか夜になってボスが生えた
93 24/01/31(水)14:28:09 No.1152303944
シューティングゲームでステージ合間のショップ店主撃ってカツアゲしてるとキレてボスになるやつは知ってる やっぱりこの手のやつはショップ関係が多そう
94 24/01/31(水)14:28:32 No.1152304028
落としたのは金の斧?銀の斧? ・金or銀→戻ってこない ・普通の斧→普通の斧が帰ってくる ・殴りかかる→金と銀と普通の斧をドロップ
95 24/01/31(水)14:28:45 No.1152304076
ゼルダのニワトリは攻撃が始まっても元から居たヤツをファイアロッドで焼き殺せば攻撃が終わるので大した印象が残らない 万引きした後の店長のビームはヤバいと思ったけど
96 24/01/31(水)14:29:36 No.1152304256
>ゼルダのニワトリは攻撃が始まっても元から居たヤツをファイアロッドで焼き殺せば攻撃が終わるので大した印象が残らない 印象に残らないならこんなネタとして続いてないだろ
97 24/01/31(水)14:30:16 No.1152304400
こんにちは!ぼくコブロン!
98 24/01/31(水)14:30:18 No.1152304410
どろぼう!
99 24/01/31(水)14:30:26 No.1152304431
ゼルダのコッコ大量発生が印象に残らないは流石に無茶だよ
100 24/01/31(水)14:31:35 No.1152304676
しっかり対処法まで暗記してるのはめっちゃ印象に残ってるな!
101 24/01/31(水)14:31:42 No.1152304706
あのにわとりを焼きチキンにするって発想がまずなかったわ 焼けるんだあれ
102 24/01/31(水)14:31:56 No.1152304760
そんなの見たことない
103 24/01/31(水)14:32:46 No.1152304931
>あのにわとりを焼きチキンにするって発想がまずなかったわ >焼けるんだあれ 焼いたら殺せて攻撃も終わる
104 24/01/31(水)14:33:39 No.1152305116
炎で焼き殺せるのは夢島だけだし夢島のはファイアロッドじゃなくてマジックロッドだし単に記憶力が悪いだけだと思われる
105 24/01/31(水)14:35:07 No.1152305421
それは「印象に残らない」じゃなくて「苦戦しなかった」だけだろ
106 24/01/31(水)14:35:27 No.1152305499
>非敵性キャラ攻撃してると反撃くらう…ってシチュエーションが一番多いジャンルはたぶんADV >問答無用でゲームオーバーも多い しんすけ ゆうたら やくざ や。 どつきかえされるで。
107 24/01/31(水)14:35:48 No.1152305568
ロードブリティッシュというとオンラインで無敵フラグ立て忘れて焼死した人っていうのは知ってる
108 24/01/31(水)14:36:33 No.1152305710
苦労して倒したのにデメリットしかないリアルさが欲しい
109 24/01/31(水)14:38:14 No.1152306084
ロードブリティッシュは一応殺す方法はある モンデインの骸骨使うのが一番お手軽
110 24/01/31(水)14:39:43 No.1152306425
>タクティクス系のゲームだと >マップの端っこにいて攻撃してこないやつで倒さなくてもいいけど >こっちから攻撃するとすげー反撃してくるゲストがたまにいるようないないような >いると思うけど具体例がすぐに出ない ブラックマトリクス
111 24/01/31(水)14:39:46 No.1152306436
にわとりにいじめ返されたときにそもそもロッド持ってたか記憶にないな… 初期装備時点で攻撃できるじゃん!でルピー集めの邪魔なのもあって殴りまくって返り討ちにあった気がする
112 24/01/31(水)14:41:24 No.1152306815
ディスガイアもこういうNPC居た気がする
113 24/01/31(水)14:42:17 No.1152307000
>ディスガイアもこういうNPC居た気がする アイテム界の店員かなんかだっけな
114 24/01/31(水)14:42:47 No.1152307104
>受付けさんが凄く強いみたいなの好きだけど具体例が思い付かない ペルソナ4のメギドラオンでごさいます 3以前でもあったかもしれないけど
115 24/01/31(水)14:43:15 No.1152307196
「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる…
116 24/01/31(水)14:45:18 No.1152307652
MMOだと逆にそんなんばっかだな
117 24/01/31(水)14:45:28 No.1152307687
ソウルシリーズだと毎回1体くらいいたような気がしてきた
118 24/01/31(水)14:45:31 No.1152307704
敵対したらめっちゃ強いくらいの友好NPCなら結構いるよね
119 24/01/31(水)14:46:10 No.1152307880
鏡の世界のブスって攻撃しないと敵対しなかったっけ…地下の骸骨車輪に苦しめられたような記憶しかねえ…
120 24/01/31(水)14:46:40 No.1152307970
ダクソ2の古龍とかもそうかな
121 24/01/31(水)14:47:04 No.1152308046
>「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる… ラスボスじゃなくてボスなんだからキツくないだろ
122 24/01/31(水)14:47:29 No.1152308130
>>「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる… >ラスボスじゃなくてボスなんだからキツくないだろ いい感じの実例をぜひお願いします
123 24/01/31(水)14:47:45 No.1152308183
元々友好NPCだったのがストーリー進めるとボスとして戦うことになる奴なら見るんだけどな
124 24/01/31(水)14:48:25 No.1152308330
RPGの選択肢でボス化するやついるじゃん
125 24/01/31(水)14:49:29 No.1152308585
そもそもボスとはなんぞやという定義から始めないといけない
126 24/01/31(水)14:49:55 No.1152308683
ウルティマの頃からなかったか?
127 24/01/31(水)14:50:36 No.1152308813
プリシラはどう見てもボスな奴が向こうから攻撃してこないだけって感じだったから あまり友好NPCというイメージが無い
128 24/01/31(水)14:50:58 No.1152308910
>そもそもボスとはなんぞやという定義から始めないといけない ユニークエネミーで ダンジョンの奥に居たり 倒すことがイベントフラグになってたり BGMが専用曲だったりするやつ
129 24/01/31(水)14:51:11 No.1152308957
ゴエモン
130 24/01/31(水)14:52:52 No.1152309299
えぶたそは友好NPCだしな…
131 24/01/31(水)14:54:12 No.1152309592
古の竜?
132 24/01/31(水)14:54:18 No.1152309611
>>>「ボスになる」の条件がキツすぎて実例が出なさすぎる… >>ラスボスじゃなくてボスなんだからキツくないだろ >いい感じの実例をぜひお願いします One Step From Eden
133 24/01/31(水)14:54:34 No.1152309664
没データだけどコブロンは敵キャラデータがあるので 殴りまくってると襲いかかってくる手はずだったんだろう
134 24/01/31(水)14:56:35 No.1152310123
ウルティマ9だったかな 正攻法だと倒せないロードブリティッシュを倒すために 毒入りパンを食わせて毒殺するみたいなのが面白かった
135 24/01/31(水)14:57:05 No.1152310240
>ウルティマ9だったかな >正攻法だと倒せないロードブリティッシュを倒すために >毒入りパンを食わせて毒殺するみたいなのが面白かった みんな殺したがり過ぎだろ!
136 24/01/31(水)14:57:16 No.1152310279
戦国ランスで信長倒したらチート使うな!って言われて使ってねぇよ!ってなつった
137 24/01/31(水)14:57:29 No.1152310345
1回お約束になっちゃうとねえ
138 24/01/31(水)14:57:43 No.1152310401
そんなもの 見たことない
139 24/01/31(水)14:58:53 No.1152310685
>戦国ランスで信長倒したらチート使うな!って言われて使ってねぇよ!ってなつった 00年代初期~中期ころ流行ったよねお前チート使ったろって警告セリフ
140 24/01/31(水)15:01:49 No.1152311423
>落としたのは金の斧?銀の斧? >・金or銀→戻ってこない >・普通の斧→普通の斧が帰ってくる >・殴りかかる→金と銀と普通の斧をドロップ これやると殴りかからないのは馬鹿みたいになるよ
141 24/01/31(水)15:03:46 No.1152311924
ボスとは違うけど夢を見る島の道具屋はアイテム盗むと次の入店で問答無用で殺されたな
142 24/01/31(水)15:04:25 No.1152312109
キアランとかめちゃくちゃ重要人物なのに殺した方が圧倒的に得だしな…
143 24/01/31(水)15:05:27 No.1152312382
>>ウルティマ9だったかな >>正攻法だと倒せないロードブリティッシュを倒すために >>毒入りパンを食わせて毒殺するみたいなのが面白かった >みんな殺したがり過ぎだろ! 1と2であんまりにも殺され過ぎるから3で無敵にしたけどそれでも殺されて 4でも殺されて5はもうエンディングにしか出さない!ってしたらみんながっかりして って感じの伝統ある遊びだからな
144 24/01/31(水)15:06:05 No.1152312519
デュープリズムで有ったな ドラゴンに力示す場面で静止聞かずに殴り続けたらキレられてカンストダメージ喰らうの
145 24/01/31(水)15:06:07 No.1152312530
鍛えまくって負けイベントのボス倒したらチート改造扱いで神経疑うとかまともに社会に出ろってキャラじゃなくスタッフさら罵倒されてゲームオーバーになるエロゲもあったな…
146 24/01/31(水)15:06:35 No.1152312650
>1と2であんまりにも殺され過ぎるから3で無敵にしたけどそれでも殺されて >4でも殺されて5はもうエンディングにしか出さない!ってしたらみんながっかりして >って感じの伝統ある遊びだからな 無敵なのに死ぬの!?
147 24/01/31(水)15:06:41 No.1152312684
ダークソウル系だとグウィンドリンも敵対したらボスになるタイプだな
148 24/01/31(水)15:07:36 No.1152312921
夢見る島の店主は戦えないからちょっと違うか
149 24/01/31(水)15:07:59 No.1152313021
攻撃出来ないゾーンに配置しても殺されるからな…
150 24/01/31(水)15:08:23 No.1152313137
警告セリフはチート使わないと聞けないから逆にチート使用を助長してしまい 次第に消えていった末路が面白い
151 24/01/31(水)15:08:45 No.1152313244
スレ画が親切そうに見えて悪意あるタイプならいいけど 普通に親切なタイプだとなんでお前が戦わないんだってなる
152 24/01/31(水)15:10:09 No.1152313596
>スレ画が親切そうに見えて悪意あるタイプならいいけど >普通に親切なタイプだとなんでお前が戦わないんだってなる 神は人間の争いには介入しないからな
153 24/01/31(水)15:10:51 No.1152313768
>神は人間の争いには介入しないからな 強い武器渡すのは介入してませんかね?
154 24/01/31(水)15:10:53 No.1152313775
>無敵なのに死ぬの!? 強制的に殺すフラグ立つ大砲があってそこまで連れて行って殺すとか 一応殺せるけどずっとダメージ与え続けてリアル時間で二日くらいかかるから消滅判定のあるアイテム使って消し飛ばすとかされてる
155 24/01/31(水)15:12:14 No.1152314127
>ダークソウル系だとグウィンドリンも敵対したらボスになるタイプだな そういやあいつNPCとしての役割あったな ブサシラよりよっぽど条件にあってるじゃん
156 24/01/31(水)15:12:24 No.1152314160
>警告セリフはチート使わないと聞けないから逆にチート使用を助長してしまい >次第に消えていった末路が面白い CDROMゲーをCDプレイヤーに入れると出る警告音声みたいなやつはそりゃね…
157 24/01/31(水)15:13:46 No.1152314478
>警告セリフはチート使わないと聞けないから逆にチート使用を助長してしまい >次第に消えていった末路が面白い 普段と全く違うノリの台詞や展開が見れるからかえって特別感あって見たくなるよね…
158 24/01/31(水)15:14:42 No.1152314703
>>落としたのは金の斧?銀の斧? >>・金or銀→戻ってこない >>・普通の斧→普通の斧が帰ってくる >>・殴りかかる→金と銀と普通の斧をドロップ >これやると殴りかからないのは馬鹿みたいになるよ わかる 倒したらメリットあるのは当然だけど倒さないで得られるメリットと二者択一がいい
159 24/01/31(水)15:22:17 No.1152316599
ゼル伝の店主でドロボーするとキレる奴とかかなり古くない?