24/01/31(水)12:45:43 聖杯戦... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706672743723.jpg 24/01/31(水)12:45:43 No.1152278932
聖杯戦争って7騎7人出さなきゃいけないしApoFake方式だと2倍になってキャラ多くて話動かすの大変そう
1 24/01/31(水)12:46:54 No.1152279293
でもやっぱマスターと鯖の組み合わせはあったほういいし…
2 24/01/31(水)12:47:10 No.1152279370
アスラウグは7騎にマスター3組とかみたいで省エネだなと
3 24/01/31(水)12:48:14 No.1152279692
EXTRAはトーナメント方式だったけどあれはあれで良い
4 24/01/31(水)12:48:18 No.1152279712
亜種聖杯戦争なら少人数でもいけるだろうけど今度はボリューム不足であんまり面白くなさそうだ…
5 24/01/31(水)12:50:43 No.1152280479
リーグ戦の聖杯戦争…! 負けたら死なないから緊張感がない!
6 24/01/31(水)12:51:01 No.1152280583
初代はノベルゲー媒介の強み活かしてルートごとに出番を偏らせて陣営をじっくり掘り下げることができてたけど 普通に一本道の話だと7陣営全部満遍なく動かすだけでも意外とキツそう
7 24/01/31(水)12:54:53 No.1152281757
聖杯戦争別にルール通りになる事の方が稀だから何してもいいぞ
8 24/01/31(水)12:55:47 No.1152282064
>聖杯戦争別にルール通りになる事の方が稀だから何してもいいぞ つまりルール通りになる聖杯戦争すれば「例外の聖杯戦争」って味になるのでは…!?
9 24/01/31(水)12:56:03 No.1152282149
8騎は出てくると思ってていい
10 24/01/31(水)12:56:39 No.1152282318
3人くらいから始められる聖おちょこを作ろう
11 24/01/31(水)12:57:06 No.1152282450
マスター7人サーヴァント7人で14人キャラがいるのを一本筋のシナリオで消化するのは割と苦行だと思う
12 24/01/31(水)12:57:44 No.1152282649
全員とはいかないけどほとんど主人公組が倒しがちだから群像劇が見たい
13 24/01/31(水)12:58:20 No.1152282850
レイドメインの戦争とかあっていいな トップサバvsそこそこ7騎
14 24/01/31(水)12:58:22 No.1152282858
複数のルート形式だとこのルートでは主人公の知らない所で脱落します!!ってキャラも普通に出せるんだけどね
15 24/01/31(水)12:58:59 No.1152283056
>全員とはいかないけどほとんど主人公組が倒しがちだから群像劇が見たい アポやfakeはその方向な気はする アポは途中からメイン軸できる感じだけど
16 24/01/31(水)13:00:03 No.1152283381
>マスター7人サーヴァント7人で14人キャラがいるのを一本筋のシナリオで消化するのは割と苦行だと思う zeroはまあまあ頑張ってたよ 百貌はしょうがない
17 24/01/31(水)13:00:08 No.1152283415
レイド式なら選出に意味がある三体の謎を説いて倒す感じだと真名当てもできてたのしそう
18 24/01/31(水)13:00:11 No.1152283431
Apoはさすがにマスター7人は諦めたからな…
19 24/01/31(水)13:00:48 No.1152283614
亜種聖杯戦争なら5人くらいでもやれるんだよね?
20 24/01/31(水)13:02:32 No.1152284088
>Apoはさすがにマスター7人は諦めたからな… 赤陣営のマスターはほぼ切ったからな…
21 24/01/31(水)13:03:05 No.1152284220
>複数のルート形式だとこのルートでは主人公の知らない所で脱落します!!ってキャラも普通に出せるんだけどね SNでも知らない所で死んでるサーヴァントやマスター割といるよね
22 24/01/31(水)13:03:34 No.1152284337
>Apoはさすがにマスター7人は諦めたからな… 設定はすごそうなやつら好き 他の作品で出てきて活躍してほしい
23 24/01/31(水)13:03:40 No.1152284368
トーナメントでいたらしいアタランテやアームストロングみたいのが聞こえてくるのがいい
24 24/01/31(水)13:04:47 No.1152284674
>SNでも知らない所で死んでるサーヴァントやマスター割といるよね UBWのライダーはさくっと死んでたな
25 24/01/31(水)13:07:29 No.1152285410
バトロワで14人のキャラは普通に多い…
26 24/01/31(水)13:08:44 No.1152285758
マスターの中に3騎入れてマスターがそれ使って戦う方式 エルゴやウォッチャーみたいな
27 24/01/31(水)13:09:23 No.1152285948
主人公鯖(セイバーが多い) ライバル鯖 第二の主人公鯖(エミヤやイスカンダルなんか) レイドボス枠 中ボスA 中ボスB 不遇枠 みたいな感じでだいたい分類出来そう
28 24/01/31(水)13:09:54 No.1152286085
ルート次第でサクッと死んでたり活躍してたりするのが面白い
29 24/01/31(水)13:10:30 No.1152286246
>>SNでも知らない所で死んでるサーヴァントやマスター割といるよね >UBWのライダーはさくっと死んでたな Fateは地味にアサシンナレ死キャスターランサー顔出し死というかなりの在庫処分具合だ
30 24/01/31(水)13:10:52 No.1152286331
HFとか結構な鯖が士郎や凛の知らない所で死んでいくからな
31 24/01/31(水)13:11:03 No.1152286373
ペーパームーンくらいが丁度いい
32 24/01/31(水)13:11:30 No.1152286486
Fakeは頑張ってるけどApoは赤陣営のマスター早々にぶん投げたからなあ
33 24/01/31(水)13:11:51 No.1152286585
fakeはキャラ多すぎて覚えられん…
34 24/01/31(水)13:12:18 No.1152286699
平安京もカリオストロとエレナが主人公来る前に脱落してた
35 24/01/31(水)13:12:45 No.1152286822
一番サーヴァントの活躍多いのはUBWだけどそれでもライダーは雑退場させざるを得なかった
36 24/01/31(水)13:12:46 No.1152286823
サムレムで逸れって存在も出てきてしまってさらに増えそう
37 24/01/31(水)13:14:35 No.1152287283
>一番サーヴァントの活躍多いのはUBWだけどそれでもライダーは雑退場させざるを得なかった 劇場版の方なんか出たと思ったら暗転して即退場だからな
38 24/01/31(水)13:18:02 No.1152288194
>Fakeは頑張ってるけどApoは赤陣営のマスター早々にぶん投げたからなあ マスターの方が鯖みたく元ネタない分覚えるコスト高いしなぁ
39 24/01/31(水)13:20:04 No.1152288676
英霊の方は一度出てしまえばFGOとかで掘り下げできるからマスターの方に力入れてほしい
40 24/01/31(水)13:20:54 No.1152288877
マスターが同じ英霊クラス違い7騎使う総当り戦とかあったらな こじんまりしちゃうか
41 24/01/31(水)13:21:56 No.1152289134
アポの赤陣営は漫画で顔見せした所だと絶対覚えられる気しなかったけど、なんだかんだで黒陣営も印象に残る奴等だったし活躍すれば覚えられたかもな
42 24/01/31(水)13:22:09 No.1152289194
>英霊の方は一度出てしまえばFGOとかで掘り下げできるからマスターの方に力入れてほしい FGOなんてFGOオリジナルですら掘り下げられてないやつばっかじゃねえか!
43 24/01/31(水)13:25:18 No.1152289930
>ルート次第でサクッと死んでたり活躍してたりするのが面白い 最初のルートであんなに強かったアイツが後のルートではこんなにあっさり…!?って衝撃になるし 最初のルートであんなにあっさり死んだやつがマスター条件変わったら後のルートでこんなに活躍するの…!?ってなるし そういう多角的な活躍はSNの面白い要素だよね
44 24/01/31(水)13:31:06 No.1152291270
>アスラウグは7騎にマスター3組とかみたいで省エネだなと アスラウグはマスター4人と鯖8騎じゃなかった?
45 24/01/31(水)13:40:52 No.1152293434
>アスラウグはマスター4人と鯖8騎じゃなかった? 一人エクストラ入るのか
46 24/01/31(水)13:44:07 No.1152294209
ゲーム媒体だとルート分岐で活躍分散させられるのがいいよな
47 24/01/31(水)13:45:14 No.1152294469
スイスドロー形式聖杯戦争!!
48 24/01/31(水)13:55:17 No.1152296723
7人7騎は多いように見えて味方と敵に分かれるとして交渉相手が6コンビは少ないなってなる かといって2倍にすると多すぎる
49 24/01/31(水)14:02:15 No.1152298332
ある程度チーム戦になるように組ませて初期の話制御したほうがいいのかもなあ 一番うまくやったと思うZeroにしても結託する陣営の話からだったわけで
50 24/01/31(水)14:10:43 No.1152300123
その辺の人が作ったらしいTRPGやってみたけどそういう形式だとしても14人はキツい
51 24/01/31(水)14:11:27 No.1152300295
サッカー漫画野球漫画ですら全レギュラーの見せ場作るの難しいのに
52 24/01/31(水)14:19:17 No.1152302063
Fakeはどっちかと言うとマスター側のキャラ立てに力入れてる気はする
53 24/01/31(水)14:19:33 No.1152302115
>その辺の人が作ったらしいTRPGやってみたけどそういう形式だとしても14人はキツい 14人も集まるか…!
54 24/01/31(水)14:21:01 No.1152302414
Fakeは剣が一騎なので13騎だな細かいけど それはそうとマスター側に鯖かそれ以上が複数いるので余計多く感じる
55 24/01/31(水)14:24:21 No.1152303125
トーナメント形式はつまらないぞ雑種
56 24/01/31(水)14:25:33 No.1152303405
>その辺の人が作ったらしいTRPGやってみたけどそういう形式だとしても14人はキツい マスターと鯖が組んでるのに別の人って大変そう
57 24/01/31(水)14:25:37 No.1152303420
>>その辺の人が作ったらしいTRPGやってみたけどそういう形式だとしても14人はキツい >14人も集まるか…! あぁいや流石に一人二役だけど 大抵マスターか鯖が猿空間に入る
58 24/01/31(水)14:34:19 No.1152305246
Fakeは今んとこ退場は真殺・偽弓・偽狂くらいか 偽騎と真狂もまあ戦線離脱だろうけど …わかりづれえな
59 24/01/31(水)14:35:09 No.1152305432
14人は多いんだけど戦闘要因が7人しかいないから集団戦が書きにくいのがネック
60 24/01/31(水)14:39:02 No.1152306266
>スイスドロー形式聖杯戦争!! 抜け番のやつかわいそ…
61 24/01/31(水)14:40:49 No.1152306686
亜種聖杯戦争に同時に2つ参加してどっちでも二騎がかりで戦うって考えたことあるけど絶対畳めない