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24/01/31(水)10:49:41 バトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706665781680.jpg 24/01/31(水)10:49:41 No.1152249171

バトル作品に居たら便利なキャラと能力を教えて 自分で書き始めたら「敵を分断できる壁や結界を出せるキャラ」が作劇上すげえ便利だった

1 24/01/31(水)10:51:03 No.1152249419

木原マサキ

2 24/01/31(水)10:51:39 No.1152249545

敵に居ても便利そうなやつじゃないか

3 24/01/31(水)10:51:39 No.1152249546

>木原マサキ 具体的に

4 24/01/31(水)10:53:13 No.1152249870

衣服を含め怪我を跡形もなく治す能力 体力は回復しないので連戦が可能かと言うとそうでもないくらいの穴有り

5 24/01/31(水)10:54:14 No.1152250082

この六角形のめちゃくちゃ歪んだバランスに毎回違和感がすげえ

6 24/01/31(水)10:55:43 No.1152250415

ワープ

7 24/01/31(水)10:55:53 No.1152250441

なんか物に触れただけで記憶や想いを読み取れる能力

8 24/01/31(水)10:56:29 No.1152250569

>ワープ 便利なように見えて「なんでワープがあるのにあいつら来るのが遅いんだ?」って理由つけが毎回必要になる面倒くさいやつ

9 24/01/31(水)10:56:48 No.1152250658

なんでも発明できる人 味方のパワーアップイベントも妨害装置の防衛編も何でもできる

10 24/01/31(水)10:57:06 No.1152250725

>便利なように見えて「なんでワープがあるのにあいつら来るのが遅いんだ?」って理由つけが毎回必要になる面倒くさいやつ (修理中のどこでもドア)

11 24/01/31(水)10:57:36 No.1152250857

むしろワープはできない理由付けを考えなきゃいけない場面が多すぎてキツイと思う

12 24/01/31(水)10:57:58 No.1152250945

幻覚見せてくるやつ

13 24/01/31(水)10:59:14 No.1152251257

なんでも系はしなかった理由がいるからそんなに便利じゃないんだね…

14 24/01/31(水)11:00:36 No.1152251583

なんでも接着するとか切断するみたいな応用が利く能力

15 24/01/31(水)11:00:50 No.1152251637

料理キャラか食料出せるキャラ

16 24/01/31(水)11:01:10 No.1152251717

都合の良い幻覚見せる奴

17 24/01/31(水)11:01:53 No.1152251849

なにかに潜入するときに先に潜入しててロックを開けたりしてくれる一匹狼のトレジャーハンター系キャラ

18 24/01/31(水)11:02:04 No.1152251876

情報を探す能力

19 24/01/31(水)11:02:05 No.1152251879

強力すぎる便利能力は極端な話もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなみたいになっちゃうから何らかの理由で制限つけたり退場しても立ったりしがちになって扱うのめんどくさいんだよね ドラゴンボールのブウとかもそれ系だよね

20 24/01/31(水)11:02:32 No.1152251972

建物元に戻せるやつがいると派手な描写しやすくなって良い

21 24/01/31(水)11:03:17 No.1152252125

すごいパワーはよっぽどすごくしとかないと後から出てきたやつの下位互換になりがち

22 24/01/31(水)11:03:25 No.1152252142

結界師!

23 24/01/31(水)11:03:43 No.1152252200

毎回同じ条件になるかわからん安定してないやつ

24 24/01/31(水)11:03:44 No.1152252203

大体ジョジョがもうすでにやってる 40年もこの手の題材やってるだけあるよね

25 24/01/31(水)11:04:39 No.1152252368

>大体 アタッカー アタッカー アタッカー アタッカー アタッカー

26 24/01/31(水)11:05:13 No.1152252467

戦闘後に全快するキャラ

27 24/01/31(水)11:05:27 No.1152252507

空間系は荒木先生もかなり重い能力にしないとヤバい実感があるみたいだから

28 24/01/31(水)11:06:26 No.1152252721

だいたい便利って言うけどエネルギー保存の法則を抜け出てる能力は全部壊れてるから作者の頭脳が問われるぞ

29 24/01/31(水)11:06:55 No.1152252808

ジョジョはたまにヒーラーと探索系も仲間にいない?

30 24/01/31(水)11:07:22 No.1152252903

>自分で書き始めたら「敵を分断できる壁や結界を出せるキャラ」が作劇上すげえ便利だった 戦う人数が多いと書きにくいみたいな?

31 24/01/31(水)11:07:28 No.1152252923

>空間系は荒木先生もかなり重い能力にしないとヤバい実感があるみたいだから 大体よわっちいスタンドだよね 吉良の父とか

32 24/01/31(水)11:07:50 No.1152252998

キャラ性能盛りすぎて出てくると話が終わっちゃうから結果あんまり活躍させられなくなるってのは神話の時代からやってるからな…

33 24/01/31(水)11:08:24 No.1152253093

事後処理については「能力者は死ぬと死体が消えるし一般人からは存在した記憶も記録も消える」みたいな設定で済ませてるのも多い

34 24/01/31(水)11:08:47 No.1152253165

戦闘中に回復できる能力は扱いが大変そうって思った

35 24/01/31(水)11:09:22 No.1152253292

封神演義の天然道士みたいな肉体的に強くて自己治癒能力が高いようなのが一人いればいいかませ役になってくれるかもしれない

36 24/01/31(水)11:09:25 No.1152253310

>戦闘中に回復できる能力は扱いが大変そうって思った 他人しか治せないようにするか…

37 24/01/31(水)11:10:17 No.1152253449

>大体よわっちいスタンドだよね >吉良の父とか それか億泰やイルーゾォみたいに使い手がアホ

38 24/01/31(水)11:10:31 No.1152253502

レガート・ブルーサマーズが使ってた相手を操る糸

39 24/01/31(水)11:10:33 No.1152253507

>すごいパワーはよっぽどすごくしとかないと後から出てきたやつの下位互換になりがち ウヴォーギン…

40 24/01/31(水)11:10:56 No.1152253588

幻覚を見せる能力 この展開やらかしたなって時に幻覚だった事にできる!

41 24/01/31(水)11:10:57 No.1152253592

レオナのベホマくらいならともかくバーンのベホマみたいなのだと味方にいちゃやり過ぎよね

42 24/01/31(水)11:10:58 No.1152253596

>>大体よわっちいスタンドだよね >>吉良の父とか >それか億泰やイルーゾォみたいに使い手がアホ ガオン…

43 24/01/31(水)11:11:25 No.1152253686

>キャラ性能盛りすぎて出てくると話が終わっちゃうから結果あんまり活躍させられなくなるってのは神話の時代からやってるからな… 敵もどんどんインフレさせていく!

44 24/01/31(水)11:11:27 No.1152253695

>封神演義の天然道士みたいな肉体的に強くて自己治癒能力が高いようなのが一人いればいいかませ役になってくれるかもしれない 不死身なことしか取り柄の無いヤツが真っ先に殺されに行って敵の能力のヒントを得に行く感じか

45 24/01/31(水)11:11:32 No.1152253715

>戦闘中に回復できる能力は扱いが大変そうって思った 蘇生と即死は命が軽くなるからほんとにポンポン死んで生き返る世界観じゃないとつらい

46 24/01/31(水)11:12:03 No.1152253819

>むしろワープはできない理由付けを考えなきゃいけない場面が多すぎてキツイと思う ハンターの三日月傷の男はそういう縛り考えやすそうだった 死んだ…

47 24/01/31(水)11:12:07 No.1152253827

未来予知でお手軽に伏線を作る

48 24/01/31(水)11:12:08 No.1152253832

封絶が基本技能なシャナはすげえ便利だなって思う

49 24/01/31(水)11:12:38 No.1152253926

通信を遮断する能力

50 24/01/31(水)11:14:26 No.1152254289

能力より読者が面白いと思うカッコいいバトルを描く方が大変だよ

51 24/01/31(水)11:14:36 No.1152254334

読み切り短編みたいなのならワープだろうがある程度盛ればいいと思うけどね 長く続けるなら邪魔になる

52 24/01/31(水)11:14:42 No.1152254364

>未来予知でお手軽に伏線を作る 予知とか絶対ダメなヤツじゃん

53 24/01/31(水)11:15:55 No.1152254596

>能力より読者が面白いと思うカッコいいバトルを描く方が大変だよ そういうのいいんで

54 24/01/31(水)11:16:06 No.1152254630

>未来予知でお手軽に伏線を作る それのせいでふたばで大量のアンチが生まれた作品があってだな

55 24/01/31(水)11:16:07 No.1152254634

>封絶が基本技能なシャナはすげえ便利だなって思う あの手のバトルフィールドとしての結界が出る作品を追いかけるとシャナよりナイトウィザードが少し早くて更にエロゲの夜が来る!がさらに少し早いんだがその前がちょっと見つけられてない

56 24/01/31(水)11:16:08 No.1152254645

>>未来予知でお手軽に伏線を作る >予知とか絶対ダメなヤツじゃん 気が付いたらページから消えていた…

57 24/01/31(水)11:17:16 No.1152254844

>>未来予知でお手軽に伏線を作る >予知とか絶対ダメなヤツじゃん 名は進撃の巨人

58 24/01/31(水)11:17:41 No.1152254937

結果貼ってバトルで有名どころだとXもそうだよね

59 24/01/31(水)11:18:12 No.1152255050

未来予知系はよっぽど上手くやらないとガバのオンパレードになるぞ

60 24/01/31(水)11:18:13 No.1152255051

予知は稀に降りてくる系にすれば何の問題もない

61 24/01/31(水)11:18:37 No.1152255134

バリア貼れるキャラ

62 24/01/31(水)11:18:46 No.1152255165

一般人に見えない状態でバトルやるの皆いろいろ考えられてるんだな…

63 24/01/31(水)11:19:16 No.1152255262

>大体ジョジョがもうすでにやってる >40年もこの手の題材やってるだけあるよね ジョジョは逆に初期にシンプルな能力のネタを使いすぎて後になるほどよくわからなかったりしょぼい能力が出てくる…

64 24/01/31(水)11:19:22 No.1152255281

ドラゴンボール超の17号の便利っぷりすごい

65 24/01/31(水)11:19:28 No.1152255296

自分の話し声を相手の耳元に転送する 気が散る

66 24/01/31(水)11:19:30 No.1152255301

>一般人に見えない状態でバトルやるの皆いろいろ考えられてるんだな… 一般人に見られたらまずいんだろうか

67 24/01/31(水)11:19:41 No.1152255340

>あの手のバトルフィールドとしての結界が出る作品を追いかけるとシャナよりナイトウィザードが少し早くて更にエロゲの夜が来る!がさらに少し早いんだがその前がちょっと見つけられてない 夜が来る!が2001年か…もっと昔からありそうではあるな

68 24/01/31(水)11:19:42 No.1152255341

事務作業や法的承認を裏で執っておいてくれる上司

69 24/01/31(水)11:20:00 No.1152255402

>ドラゴンボール超の17号の便利っぷりすごい どんなことやってるの?

70 24/01/31(水)11:20:06 No.1152255417

>未来予知系はよっぽど上手くやらないとガバのオンパレードになるぞ 逆に全員予知能力みたいのにするか!ってやった未来日記は面白い

71 24/01/31(水)11:20:08 No.1152255429

5秒後予知系のバトルキャラは好き あと限定的なクソ未来しか見えなくて振り回されるようなやつ

72 24/01/31(水)11:20:51 No.1152255569

>なんでも系はしなかった理由がいるからそんなに便利じゃないんだね… 団長…

73 24/01/31(水)11:20:54 No.1152255583

>一般人に見えない状態でバトルやるの皆いろいろ考えられてるんだな… 能力抜きのシンプルな話で言うと夜に戦うのは人目が少ないからは理由のひとつになるだろう

74 24/01/31(水)11:21:04 No.1152255616

>>ドラゴンボール超の17号の便利っぷりすごい >どんなことやってるの? まず修行みたいなことして素でめっちゃ強くなってるのもあるけど動力の無限パワーで疲れ知らず&バリア能力

75 24/01/31(水)11:21:13 No.1152255642

能力を封じる系キャラ

76 24/01/31(水)11:21:58 No.1152255788

ジョジョランドの筋肉でものが掴めるのはもうスタンドじゃなくてギリ本人の特殊な体質じゃねーか!ってなるなった

77 24/01/31(水)11:22:01 No.1152255797

>能力を封じる系キャラ ハンターは強制絶は割と気軽にやってるけど除念はめっちゃ難しいよね

78 24/01/31(水)11:22:18 No.1152255848

>ジョジョランドの筋肉でものが掴めるのはもうスタンドじゃなくてギリ本人の特殊な体質じゃねーか!ってなるなった それ何の役に立つんだ…?

79 24/01/31(水)11:22:31 No.1152255893

バトルフィールドみたいなのはもうシステム的に取り入れた方が楽という

80 24/01/31(水)11:22:47 No.1152255938

肉体強化系キャラ ほどほどに強くほどほどに便利で名勝負を作りやすい

81 24/01/31(水)11:23:28 No.1152256074

金持ち

82 24/01/31(水)11:23:52 No.1152256164

>金持ち 修行場所を提供してくれる

83 24/01/31(水)11:24:36 No.1152256346

能力バトルに金の力で対抗してくる金持ちか…

84 24/01/31(水)11:24:46 No.1152256374

ベジータがブルマに勝つことだけはぜったいに無理だからな…

85 24/01/31(水)11:24:48 No.1152256379

他人になりすます能力はかなり使いやすい

86 24/01/31(水)11:25:12 No.1152256463

>能力バトルに金の力で対抗してくる金持ちか… ガトリングガンでも持たせるか

87 24/01/31(水)11:25:25 No.1152256514

>金持ち ある程度社会的立場のある味方がいると細かい問題とか省略出来るから大事

88 24/01/31(水)11:25:36 No.1152256558

やや違うけど能力者は「全員身体能力と回復力が底上げできます」って基本効果がないと何かと違和感ありがち

89 24/01/31(水)11:25:57 No.1152256634

>むしろワープはできない理由付けを考えなきゃいけない場面が多すぎてキツイと思う 道具でワープするキャラなんかだとしまったこの辺り一体ワープが封じられている!をよく見た

90 24/01/31(水)11:25:58 No.1152256638

なんか蘇生したり強化したり予知させたりする神秘の泉的な場所

91 24/01/31(水)11:26:17 No.1152256700

>ハンターは強制絶は割と気軽にやってるけど除念はめっちゃ難しいよね オーラって生命力なのに本人から切り離されても永遠に効力が持続してるのはずっと納得いってない

92 24/01/31(水)11:26:23 No.1152256727

能力じゃないけど権力持ってる金持ち

93 24/01/31(水)11:26:39 No.1152256781

ヒーラーは一人いると瀕死の重症とかバンバンさせられて便利

94 24/01/31(水)11:27:21 No.1152256927

金持ち、権力者、博士

95 24/01/31(水)11:27:23 No.1152256931

回復役がいないと肉体欠損させられないからどこかで必要になる

96 24/01/31(水)11:27:26 No.1152256943

言葉の概念で発動できる能力

97 24/01/31(水)11:27:26 No.1152256947

>ヒーラーは一人いると瀕死の重症とかバンバンさせられて便利 分かるけど文字にすると物騒な文章だ…

98 24/01/31(水)11:28:02 No.1152257065

ポケモン能力 どこでもモンスターを出し入れできて便利

99 24/01/31(水)11:28:22 No.1152257128

コスチューム作ってくれる人

100 24/01/31(水)11:28:35 No.1152257179

一人一能力とか決まってなくて後から能力追加できる余地があるやつ

101 24/01/31(水)11:28:38 No.1152257194

クレイジーは回復どころじゃなくて時間の巻き戻しの理論だと思う

102 24/01/31(水)11:28:53 No.1152257240

>能力バトルに金の力で対抗してくる金持ちか… コインと札束操作して戦闘するキャラがラノベにいたな…

103 24/01/31(水)11:29:12 No.1152257307

>一人一能力とか決まってなくて後から能力追加できる余地があるやつ ワートリはこれに近いよね

104 24/01/31(水)11:29:45 No.1152257401

>能力バトルに金の力で対抗してくる金持ちか… ゴトーさん…

105 24/01/31(水)11:30:01 No.1152257451

色んなエネルギー吸収できるけど限度があるやつ

106 24/01/31(水)11:30:31 No.1152257552

>クレイジーは回復どころじゃなくて時間の巻き戻しの理論だと思う でも死んだじいちゃんが死ななかったことにはできなかったし…

107 24/01/31(水)11:30:42 No.1152257591

逆に相当上手くやらないと扱いづらいのは即死系とか能力が発動した時点で勝ち確な奴

108 24/01/31(水)11:31:07 No.1152257673

クロコダインみたいなのが欲しい

109 24/01/31(水)11:31:17 No.1152257717

探知系 弱くても重要キャラにできるから

110 24/01/31(水)11:32:13 No.1152257914

兵站!兵站!

111 24/01/31(水)11:32:19 No.1152257942

>逆に相当上手くやらないと扱いづらいのは即死系とか能力が発動した時点で勝ち確な奴 今即死チートで敵が死ぬだけのやつアニメやってるよ

112 24/01/31(水)11:32:43 No.1152258045

>>クレイジーは回復どころじゃなくて時間の巻き戻しの理論だと思う >でも死んだじいちゃんが死ななかったことにはできなかったし… 今ここにあるもの の時間を巻き戻す感じだな なくなったものは戻らない ザ・ハンドで削られたものもどこかに消えるから戻せないし

113 24/01/31(水)11:32:53 No.1152258086

ワープじゃないけどワープじみた撤退が出来る味方

114 24/01/31(水)11:33:02 No.1152258110

>今即死チートで敵が死ぬだけのやつアニメやってるよ あれはバトル物と言えるんだろうか… ギャグみたいな感覚で見てる

115 24/01/31(水)11:33:09 No.1152258138

呪術バトルフィールド作れるのにもう一般人に知られまくって建物も壊れまくってる!

116 24/01/31(水)11:33:17 No.1152258177

エグゾドライブのチート能力4つ選んで1個は相手に隠して異世界救済タイムアタックバトルする発想がめっちゃ好き

117 24/01/31(水)11:33:35 No.1152258244

出来ると思ったら出来るってキャラが立ってるなら良い設定だよな

118 24/01/31(水)11:33:54 No.1152258305

>>逆に相当上手くやらないと扱いづらいのは即死系とか能力が発動した時点で勝ち確な奴 >今即死チートで敵が死ぬだけのやつアニメやってるよ 即死を作風に落とし込んでるから上手くやってる側の作品だと思う

119 24/01/31(水)11:34:04 No.1152258330

>出来ると思ったら出来るってキャラが立ってるなら良い設定だよな じいちゃん生き返らせられなかったのは出来ると思えなかったから…?

120 24/01/31(水)11:34:05 No.1152258332

戦奏教室の塩梅ぐらいでいい みんな頭が悪いが

121 24/01/31(水)11:34:28 No.1152258422

何でも作れる系 制限として数十秒で消えるみたいな設定つけとく

122 24/01/31(水)11:34:34 No.1152258445

>>>クレイジーは回復どころじゃなくて時間の巻き戻しの理論だと思う >>でも死んだじいちゃんが死ななかったことにはできなかったし… >今ここにあるもの >の時間を巻き戻す感じだな >なくなったものは戻らない バイツァ・ダストとか時間の巻き戻しで死者をよみがえらせる能力はあるよね

123 24/01/31(水)11:34:41 No.1152258471

逆に炎の能力者って扱いにくい 火ってちょっと危なすぎ

124 24/01/31(水)11:35:02 No.1152258540

>今ここにあるもの >の時間を巻き戻す感じだな アンジェロと岩をぐちゃぐちゃにして1つの物体として直してるから時間操作能力じゃないと思う

125 24/01/31(水)11:35:15 No.1152258597

>出来ると思ったら出来るってキャラが立ってるなら良い設定だよな ジョジョ3部のスタプラとか無茶苦茶やってるけど承太郎がかっこいいから納得しちゃう

126 24/01/31(水)11:35:59 No.1152258731

覇気みたいな能力を封じれる能力

127 24/01/31(水)11:36:01 No.1152258738

>便利なように見えて「なんでワープがあるのにあいつら来るのが遅いんだ?」って理由つけが毎回必要になる面倒くさいやつ 世界中ひっぱりだこで忙しいんだよ…

128 24/01/31(水)11:36:28 No.1152258809

任意の場所に水を湧かせる能力とかめっちゃ便利そう

129 24/01/31(水)11:36:46 No.1152258879

クレDは時間操作じゃなくて戻す能力 戻し方は結構融通が利く

130 24/01/31(水)11:36:46 No.1152258880

街を治して一般人の記憶消したり認識をすり替える人

131 24/01/31(水)11:37:00 No.1152258929

>任意の場所に水を湧かせる能力とかめっちゃ便利そう 水のない場所でこれほどの水遁を

132 24/01/31(水)11:37:14 No.1152258979

できないと思ってたらできない(分かる) できると思ったらできる(許せる) できないと思ってたけどできた(カッコいい) できると思ってたけどできない(?????)

133 24/01/31(水)11:37:24 No.1152259013

書き込みをした人によって削除されました

134 24/01/31(水)11:37:39 No.1152259081

>街を治して一般人の記憶消したり認識をすり替える人 黒幕か?

135 24/01/31(水)11:37:41 No.1152259089

>逆に炎の能力者って扱いにくい >火ってちょっと危なすぎ ハンターハンターだと変化系でできるけどそのままじゃ体が耐えれないのが面倒だなってなる

136 24/01/31(水)11:38:13 No.1152259204

>>逆に炎の能力者って扱いにくい >>火ってちょっと危なすぎ >ハンターハンターだと変化系でできるけどそのままじゃ体が耐えれないのが面倒だなってなる (ダサい防火服だな…)

137 24/01/31(水)11:38:53 No.1152259365

>できると思ってたけどできない(ナノハザード)

138 24/01/31(水)11:39:52 No.1152259591

危機察知とか やっぱ狙撃で殺せるじゃん対策をしたいよね

139 24/01/31(水)11:39:59 No.1152259611

どこにいてもいもげ出来る能力

140 24/01/31(水)11:40:27 No.1152259718

そういえば4部でじいちゃん生き返らせるのは無理って言った後にバイツァ・ダストの展開やったのか…

141 24/01/31(水)11:40:43 No.1152259775

>どこにいてもいもげ出来る能力 能力者になってまでいもげしたかないわ!

142 24/01/31(水)11:41:05 No.1152259867

>任意の場所に水を湧かせる能力とかめっちゃ便利そう 量によっては相手を溺死に余裕で出来そうだから制限かけないとヤバいな... 生物相手じゃなくても機械だとか中身が水に触れたら大変なのもあるから普通に強くね?

143 24/01/31(水)11:41:09 No.1152259883

バトル中にいもげしちゃダメだよ!

144 24/01/31(水)11:41:36 No.1152259981

制限のきつい探知能力があると都合よく必要な情報だけを与えられて便利

145 24/01/31(水)11:41:40 No.1152259998

>できると思ってたけどできない(?????) 思い上がり勘違い系のボスがよく制御失敗したり蘇生失敗したりして無惨に死ぬやつ

146 24/01/31(水)11:41:44 No.1152260011

>>どこにいてもいもげ出来る能力 >能力者になってまでいもげしたかないわ! でも今こんな能力者と戦ってるんぬとかスレ建てたくない?

147 24/01/31(水)11:42:02 No.1152260079

不死身 不意打ちだろうが家焼かれようが死なないので主人公にどうぞ

148 24/01/31(水)11:42:20 No.1152260141

>能力バトルに金の力で対抗してくる金持ちか… オーホッホッホ!マネーとテックの力で能力者にも立ち向かえるアーマードパワードレスですわ!

149 24/01/31(水)11:42:30 No.1152260187

能力よりも念の系統図みたいなのあった方が好きなんだけど ハンタのこれが有名すぎてパクリとか言われるのがなぁ 冨樫はサボるし持て余し気味で勿体ないから他もガンガン使って欲しいわ

150 24/01/31(水)11:42:41 No.1152260219

>どこにいてもいもげ出来る能力 無理矢理相手の網膜にいもげを投影したり脳に直接いもげを流し込んだりして戦うんだな

151 24/01/31(水)11:43:12 No.1152260330

電気強すぎるからスタンガンくらいがいい塩梅なんだよな

152 24/01/31(水)11:43:18 No.1152260360

>>できると思ってたけどできない(ナノハザード) アホがジョジョみたいな能力得られてもアホだからちゃんと使いこなせず死ぬのは発想が斬新すぎる…

153 24/01/31(水)11:43:24 No.1152260377

じゃあわかった 相手を強制的にいもげでスレを建たせた上で管理もしっかりしないといけない能力だ!

154 24/01/31(水)11:44:19 No.1152260575

>どこにいてもいもげ出来る能力 前どっかのスレで見かけたけどどこにいても正確に判事を回せる能力が意味なさ過ぎて好き

155 24/01/31(水)11:45:06 No.1152260728

>オーホッホッホ!マネーとテックの力で能力者にも立ち向かえるアーマードパワードレスですわ! 99%ぐらいの確率で噛ませになるやつだこれ!

156 24/01/31(水)11:45:34 No.1152260824

>じゃあわかった >相手を強制的にいもげでスレを建たせた上で管理もしっかりしないといけない能力だ! これとID出たら位置を観測できる能力を併用して敵にVチューバーのスレを建てさせる

157 24/01/31(水)11:45:42 No.1152260854

>ウヴォーギン… ウヴォーギンの上位互換を俺は知らねぇ

158 24/01/31(水)11:45:54 No.1152260901

動物やモンスターと話せる能力

159 24/01/31(水)11:47:09 No.1152261174

>>ウヴォーギン… >ウヴォーギンの上位互換を俺は知らねぇ 継承戦編で念能力者の銃弾防御力が公開されてウボォーさんの株が見直されたのは笑った

160 24/01/31(水)11:47:38 No.1152261319

>前どっかのスレで見かけたけどどこにいても正確に判事を回せる能力が意味なさ過ぎて好き ダイの最後みたいに行方不明だけど寸分たがわぬ正確な判回の能力のおかげで生きてることは確認できるみたいなのには使えるかもしれない…

161 24/01/31(水)11:47:45 No.1152261337

>99%ぐらいの確率で噛ませになるやつだこれ! アイアンマンは強いし…

162 24/01/31(水)11:47:55 No.1152261378

>>ウヴォーギン… >ウヴォーギンの上位互換を俺は知らねぇ ユピーや王はウヴォーより強そうだけどこの二人に負けても格落ちって感じじゃないな

163 24/01/31(水)11:48:51 No.1152261590

情報収集能力は死亡フラグ

164 24/01/31(水)11:49:12 No.1152261663

準備が必要ない容易なワープ能力は何でワープしねえんだよってなるから禁止した方がいいな…

165 24/01/31(水)11:49:16 No.1152261677

感知タイプは必須

166 24/01/31(水)11:49:18 No.1152261682

>能力よりも念の系統図みたいなのあった方が好きなんだけど >ハンタのこれが有名すぎてパクリとか言われるのがなぁ >冨樫はサボるし持て余し気味で勿体ないから他もガンガン使って欲しいわ 能力もののルールはふわっとしてる方が扱いやすいのであんまり設定詰めると不便ってのはある

167 24/01/31(水)11:49:55 No.1152261802

敵がどういう能力かを完全に把握することで相手の行使した能力に干渉出来るようになる力 戦闘中は敵の能力を推測しながらなるべく時間を稼いで最終的に相手の能力を利用して自滅に追い込むみたいな感じで

168 24/01/31(水)11:50:54 No.1152262019

大統領の承認を取ったって一言が言えるキャラ

169 24/01/31(水)11:51:43 No.1152262215

超スピードキャラ

170 24/01/31(水)11:52:05 No.1152262313

ワープ能力は常に最前線にいる主人公なら持て余さないな 悟空とか前例もある

171 24/01/31(水)11:52:49 No.1152262491

デメリットある能力は最低でも一回はデメリットの内容を描写しろ

172 24/01/31(水)11:53:22 No.1152262630

でも自分以外をワープさせる能力ってチームプレイで映えるよね ローしかり東堂しかり飛雷神しかり

173 24/01/31(水)11:55:02 No.1152263046

ワープ使いならゴレイヌとかもかっこいいけど常時いるようなメインキャラでいちゃダメな強さだとも思う

174 24/01/31(水)11:55:23 No.1152263127

解釈の幅が広げやすい念力でいいんでない?

175 24/01/31(水)11:55:52 No.1152263247

>あの手のバトルフィールドとしての結界が出る作品を追いかけるとシャナよりナイトウィザードが少し早くて更にエロゲの夜が来る!がさらに少し早いんだがその前がちょっと見つけられてない 宇宙刑事シリーズの不思議な空間で戦うやつ

176 24/01/31(水)11:56:30 No.1152263401

微妙扱いだった放出系もワープ担当とはっきりして株が急上昇したな

177 24/01/31(水)11:57:03 No.1152263523

回転能力はドリルみたいな近距離攻撃小石を飛ばしたりの遠距離攻撃とかタイヤみたいにして移動とか万能感すごいなってなる

178 24/01/31(水)11:57:36 No.1152263667

最近だと否定能力とか絶妙な調整だな 不死の解釈強すぎ感も年齢的に説明つくし

179 24/01/31(水)11:59:09 No.1152264071

>超スピードキャラ 高速移動はわかる 移動中に思考とか認識が高速になるのもわかる 何もしてないのに思考だけ高速化してるのはズルじゃん!

180 24/01/31(水)12:00:04 No.1152264343

>微妙扱いだった放出系もワープ担当とはっきりして株が急上昇したな 最終的に強キャラばかりいるはずの変化系が本人の鍛錬が必要なんだなって株が下がったの面白い

181 24/01/31(水)12:00:55 No.1152264577

自分の便意を相手に移す能力

182 24/01/31(水)12:01:31 No.1152264744

GMがちゃんと監修しないと永遠に屁理屈こねてマンチし始めるからな…

183 24/01/31(水)12:02:14 No.1152264925

バトルだと回復能力は欲しい いないとどこかで超タフになる

184 24/01/31(水)12:02:52 No.1152265070

>バトルだと回復能力は欲しい >いないとどこかで超タフになる 激戦の結果で欠損とか瀕死まで行けるようになるからなぁ

185 24/01/31(水)12:04:27 No.1152265512

>バトルだと回復能力は欲しい >いないとどこかで超タフになる 修理できるのは人型ロボットとかの作劇場の強みだと思うわ

186 24/01/31(水)12:04:29 No.1152265517

放出は強化が隣な上に操作も得意だからかなりの当たり系統

187 24/01/31(水)12:05:16 No.1152265710

回復能力が味方に一人はいた方がいいのはジョジョ見てるとマジで思う プランクトン詰めて修復はかなり無茶があると思うけど

188 24/01/31(水)12:05:48 No.1152265852

>回復能力が味方に一人はいた方がいいのはジョジョ見てるとマジで思う >プランクトン詰めて修復はかなり無茶があると思うけど ゾンビ馬…

189 24/01/31(水)12:05:56 No.1152265887

>自分の便意を相手に移す能力 便意じゃなくて便を直接送りつけるテレポートなら少年エスパーねじめでやった

190 24/01/31(水)12:06:38 No.1152266066

>自分の便意を相手に移す能力 自分の命と引き換えに腸内が荒れた主人公に腸内細菌を譲り渡して消滅してくのとか良いかもしれん…

191 24/01/31(水)12:06:43 No.1152266095

>激戦の結果で欠損とか瀕死まで行けるようになるからなぁ 全治半年リハビリ一年とかやる訳にも行かないし…

192 24/01/31(水)12:06:49 No.1152266119

>>回復能力が味方に一人はいた方がいいのはジョジョ見てるとマジで思う >>プランクトン詰めて修復はかなり無茶があると思うけど >ゾンビ馬… ほかの人が奪っても使える肉スプレーは作劇便利要素すぎる…

193 24/01/31(水)12:07:24 No.1152266253

おしっこを他人の膀胱に移すのはエスパー魔美でやってたな

194 24/01/31(水)12:07:55 No.1152266384

>おしっこを他人の膀胱に移すのはエスパー魔美でやってたな 直接トイレに送れ

195 24/01/31(水)12:08:11 No.1152266461

>全治半年リハビリ一年とかやる訳にも行かないし… 鬼滅は呼吸で多少回復が早くなっても人間の範疇だし怪我したらちゃんと療養に時間かかってたな

196 24/01/31(水)12:08:21 No.1152266512

>>一般人に見えない状態でバトルやるの皆いろいろ考えられてるんだな… >一般人に見られたらまずいんだろうか 円環少女では一般人に見られたら非常にまずい 一般人が魔法使いを消し去る能力を持っているので

197 24/01/31(水)12:09:20 No.1152266774

回復キャラはバトルだと過剰回復で相手の肉体壊しがち

198 24/01/31(水)12:10:07 No.1152266977

>>一般人に見えない状態でバトルやるの皆いろいろ考えられてるんだな… >一般人に見られたらまずいんだろうか Fateシリーズは秘匿しないと神秘の力が薄れるってちゃんとした理由があるな あるけどみんな割と大っぴらにバトルして監督役は困る困った

199 24/01/31(水)12:10:24 No.1152267058

ワープは距離と位置と重量と…とにかく色々制約つけないと即話を壊す

200 24/01/31(水)12:11:10 No.1152267263

回復能力は戦闘終わった後なら非戦闘員のサブキャラ回復能力持ちとか神医師とか世界観によっては医療の発達が凄くて欠損なおすのもそんな難しくないとかも一応できないわけでもないのよね

201 24/01/31(水)12:11:24 No.1152267337

一般人のリアクション考えるの大変だからな ただの観衆ならいいけど警察の介入とか考え出したらキリがない

202 24/01/31(水)12:12:21 No.1152267615

ト、トリックだ!

203 24/01/31(水)12:12:27 No.1152267643

ダンジョン飯はワープ能力を隻眼と方向音痴で調整してたな

204 24/01/31(水)12:12:34 No.1152267677

>回復能力は戦闘終わった後なら非戦闘員のサブキャラ回復能力持ちとか神医師とか世界観によっては医療の発達が凄くて欠損なおすのもそんな難しくないとかも一応できないわけでもないのよね ラスボス戦で回復キャラを殺して絶望感も演出もできる

205 24/01/31(水)12:13:06 No.1152267821

強い能力が作劇的に使いやすいとは限らない ジョジョもシルバーチャリオッツとかセックスピストルズとかちょっと物足りない感じのスタンドの方が出番多いし

206 24/01/31(水)12:13:25 No.1152267911

警察(じゃなくてもいいけど)国家権力に能力無効化系の能力者がいるのどう? 本来悪のほうが圧倒的に戦力があるんだけどこいつのおかげでなんとかパワーバランスが成り立ってる感じ

207 24/01/31(水)12:13:51 No.1152268033

>ワープは距離と位置と重量と…とにかく色々制約つけないと即話を壊す ワープ先の座標をあらかじめ指定しておいてそこに対してじゃないとワープできないってもっとあってもいいと思うんだよな

208 24/01/31(水)12:14:39 No.1152268294

>ジョジョもシルバーチャリオッツとかセックスピストルズとかちょっと物足りない感じのスタンドの方が出番多いし どっちも本体がタフすぎる

209 24/01/31(水)12:14:57 No.1152268394

スレ「」が言ってるのは話を回すうえでのほどほどの便利能力であって話を破壊するレベルの強さの事じゃないだろうからなぁ 今やってる即死チートのアニメは作品として落とし込んでるとは思うけどあれはバトルが成立しないレベルの文字通りチートだからバトル物ではないよな

210 24/01/31(水)12:15:00 No.1152268410

セクピスというか実銃はスタンドバトルでも本体に当たれば死ぬから普通に強いし…

211 24/01/31(水)12:15:03 No.1152268422

フリーレンくらいの能力規模が好き 呪術は宿儺の能力くらいは大丈夫だけど五条とか富士山の領域までいくと話作るの大変そうだな…ってなる

212 24/01/31(水)12:15:08 No.1152268453

>強い能力が作劇的に使いやすいとは限らない >ジョジョもシルバーチャリオッツとかセックスピストルズとかちょっと物足りない感じのスタンドの方が出番多いし 俺TSUEEEするならいいけど面白い戦闘って形成が二転三転するのとか相手の能力の推測だったりだからね… 変な能力フル活用してる方が呼んでる身としては面白い 描いてる身としては脳が死ぬ

213 24/01/31(水)12:15:15 No.1152268484

>>ワープは距離と位置と重量と…とにかく色々制約つけないと即話を壊す >ワープ先の座標をあらかじめ指定しておいてそこに対してじゃないとワープできないってもっとあってもいいと思うんだよな 出るか…二代目様考案の…

214 24/01/31(水)12:15:53 No.1152268696

>今やってる即死チートのアニメは作品として落とし込んでるとは思うけどあれはバトルが成立しないレベルの文字通りチートだからバトル物ではないよな 即死チート攻略するために敵があれこれやってくるけど全部無駄で無情に死んでいくだけだからな

215 24/01/31(水)12:16:05 No.1152268765

>回復能力が味方に一人はいた方がいいのはジョジョ見てるとマジで思う >プランクトン詰めて修復はかなり無茶があると思うけど ピンチにしたかったら回復役だけ別の場所に移せばいいしな

216 24/01/31(水)12:16:36 No.1152268944

相手の視界に虹裏を映す能力

217 24/01/31(水)12:16:52 No.1152269022

>フリーレンくらいの能力規模が好き >呪術は宿儺の能力くらいは大丈夫だけど五条とか富士山の領域までいくと話作るの大変そうだな…ってなる 五条の無限バリアの面倒くささは禁書の一方通行感ある あっちは早々に脳に損傷負わせてハンデ付けたし元々世界観のスケールであんまり最強感なかったけど

218 24/01/31(水)12:16:54 No.1152269028

>ワープ先の座標をあらかじめ指定しておいてそこに対してじゃないとワープできないってもっとあってもいいと思うんだよな その点だけでいえばノヴの四次元マンションはバランス良かった その点だけなら

219 24/01/31(水)12:17:03 No.1152269094

回復はアイテムにした方が都合良さそう 持ってきてないとか破壊されたとか奪われたとかでどうにでもなるし

220 24/01/31(水)12:17:14 No.1152269159

>即死チート攻略するために敵があれこれやってくるけど全部無駄で無情に死んでいくだけだからな 話聞いてるだけでも全く面白そうに聞こえない

221 24/01/31(水)12:17:20 No.1152269201

>出るか…二代目様考案の… 滅茶苦茶面白いけどこいつはこいつで最終盤でしか出しちゃダメだよ

222 24/01/31(水)12:17:21 No.1152269204

>呪術は宿儺の能力くらいは大丈夫だけど五条とか富士山の領域までいくと話作るの大変そうだな…ってなる 今はもう気にせず街を壊しまくってるから… 終わりが見えたら気にしなくていいよね

223 24/01/31(水)12:17:22 No.1152269209

Drスリープの視界ジャックを逆流させて運転中の視界奪って事故らせるのあくらつすぎて笑っちゃった

224 24/01/31(水)12:17:27 No.1152269238

>相手の視界に虹裏を映す能力 虹裏という括りならjunちゃんちも見せられるのか

225 24/01/31(水)12:18:20 No.1152269524

>警察(じゃなくてもいいけど)国家権力に能力無効化系の能力者がいるのどう? >本来悪のほうが圧倒的に戦力があるんだけどこいつのおかげでなんとかパワーバランスが成り立ってる感じ 円環少女は全一般人が能力無効持ちだな

226 24/01/31(水)12:18:29 No.1152269572

強化系がシンプル強すぎる

227 24/01/31(水)12:19:07 No.1152269819

>Drスリープの視界ジャックを逆流させて運転中の視界奪って事故らせるのあくらつすぎて笑っちゃった 事故っただけで死ぬ吸血鬼どもにも問題あるよなぁ!

228 24/01/31(水)12:19:28 No.1152269938

フィクションだと肩を貫くとか軽傷だけど現実だと生涯に亘る重症だしな

229 24/01/31(水)12:19:31 No.1152269962

>だいたい便利って言うけどエネルギー保存の法則を抜け出てる能力は全部壊れてるから作者の頭脳が問われるぞ 能力者がいる時点でもう超常的なんだから法則なんて意味ないだろ

230 24/01/31(水)12:19:36 No.1152270005

だだっ広い地面で地平線以外何も描くものがない結界

231 24/01/31(水)12:19:39 No.1152270014

未来予知は強いよ たまに作者から弱体化くらうけど

232 24/01/31(水)12:20:32 No.1152270301

>だだっ広い地面で地平線以外何も描くものがない結界 ネタっぽいけど小説ならこれマンガ化する時にめちゃ有利だよな

233 24/01/31(水)12:20:56 No.1152270435

よくある(と思いがちだけど元の作品だとちゃんと制御されてる)能力でも雑に立ち回らせると無法しだすぞ コピーと幻術には気をつけよう

234 24/01/31(水)12:21:03 No.1152270471

>未来予知は強いよ >たまに作者から弱体化くらうけど 弱体化されないけど出番減らされたねワートリだと

235 24/01/31(水)12:21:07 No.1152270489

>>だだっ広い地面で地平線以外何も描くものがない結界 >ネタっぽいけど小説ならこれマンガ化する時にめちゃ有利だよな 修羅粉散らしとけばいいから作画が楽!

236 24/01/31(水)12:21:09 No.1152270504

ウユニ塩湖で戦う

237 24/01/31(水)12:21:26 No.1152270596

>強化系がシンプル強すぎる フィジギフとかもそうだけどシンプルな強さってそれだけでなんか惹かれるよね

238 24/01/31(水)12:21:36 No.1152270667

大体のフィクションでハッカー系か発明家系の超人が便利キャラとして使われてる説 別に能力者じゃなくてもいいけど

239 24/01/31(水)12:21:49 No.1152270740

>ウユニ塩湖で戦う オープニング映像でウユニ塩湖はあるあるだけどさすがにウユニ塩湖で戦うことはそうないだろ!

240 24/01/31(水)12:22:23 No.1152270960

一瞬の視界ジャックとか極短距離のテレポートとか使いにくい能力で攻防戦書くと現代社会が死と隣り合わせすぎることに気づく

241 24/01/31(水)12:22:31 No.1152271004

昔のWEB漫画で倉庫にたくさんアポート用魔法陣が描かれてその上にいろいろなアイテムも置かれていて 毎日指定時間に待機してるメイドさんもいるんだけどずっと呼ばれてなかったっていうのがあって面白かったな

242 24/01/31(水)12:22:38 No.1152271047

>ネタっぽいけど小説ならこれマンガ化する時にめちゃ有利だよな ネットでいじられる

243 24/01/31(水)12:22:42 No.1152271076

>>ウユニ塩湖で戦う >オープニング映像でウユニ塩湖はあるあるだけどさすがにウユニ塩湖で戦うことはそうないだろ! 浅い水が延々と張ってる謎の場所はある

244 24/01/31(水)12:22:49 No.1152271114

>大体のフィクションでハッカー系か発明家系の超人が便利キャラとして使われてる説 >別に能力者じゃなくてもいいけど ハンターにはいないな… イックションペとかマリオネ作った人とかこれから出てくるのか…?

245 24/01/31(水)12:22:59 No.1152271155

頑張ればなんだって出来るスティッキーフィンガーズの応用力の高さいいよね

246 24/01/31(水)12:23:10 No.1152271215

逆に100m単位でしかテレポートできないとかにする

247 24/01/31(水)12:23:10 No.1152271217

>>出るか…二代目様考案の… >滅茶苦茶面白いけどこいつはこいつで最終盤でしか出しちゃダメだよ 風影奪還編で現地到着にどう頑張っても3日かかるみたいな展開あったけどああいうのも個人発動の飛雷神持ちがいたら全部ぶっ壊れちまうもんな…

248 24/01/31(水)12:23:27 No.1152271317

猿空間送りにする能力…

249 24/01/31(水)12:23:32 No.1152271345

>一瞬の視界ジャックとか極短距離のテレポートとか使いにくい能力で攻防戦書くと現代社会が死と隣り合わせすぎることに気づく 幻覚見せてビルから落とせば人は死ぬしテレポートで電車に正面からぶつかったら人は死ぬのだ

250 24/01/31(水)12:23:34 No.1152271361

突き抜けた強化系は強いけど地力イーブンなタイマンだと変化系とか放出系のほうが厄介そう

251 24/01/31(水)12:23:40 No.1152271394

>ネタっぽいけど小説ならこれマンガ化する時にめちゃ有利だよな 楽なだけで有利ではないじゃん 建物ぶち抜いてぶっとばされたりできないし

252 24/01/31(水)12:24:36 No.1152271729

>幻覚見せてビルから落とせば人は死ぬしテレポートで電車に正面からぶつかったら人は死ぬのだ 相手の突進技に合わせて壁を見えなくする幻術!

253 24/01/31(水)12:24:37 No.1152271738

精神と時の部屋はエポックな発明だったな

254 24/01/31(水)12:24:39 No.1152271752

幻覚見せて特急列車に直撃させたのになんかフィジカルが強すぎて普通に生きてたスパイダーマン

255 24/01/31(水)12:24:55 No.1152271856

>逆に100m単位でしかテレポートできないとかにする もうそこまでいくと絶対に1m物体を動かすとかのほうが強キャラになって面白その

256 24/01/31(水)12:24:57 No.1152271869

複数vs複数のバトル格の面倒臭すぎるから分断能力は便利

257 24/01/31(水)12:25:14 No.1152271974

>弱体化されないけど出番減らされたねワートリだと 今関係ない展開だし…

258 24/01/31(水)12:25:18 No.1152272000

ハンターは結局変化系とかも強いやつはみんな肉体鍛えてるからな

259 24/01/31(水)12:25:19 No.1152272006

>オーラって生命力なのに本人から切り離されても永遠に効力が持続してるのはずっと納得いってない それだけ強い力なんだろ 永遠って言ってもせいぜい数十年とかなんだし

260 24/01/31(水)12:25:32 No.1152272069

>>自分の便意を相手に移す能力 >自分の命と引き換えに腸内が荒れた主人公に腸内細菌を譲り渡して消滅してくのとか良いかもしれん… 移すのはあくまで便意だから移された相手がトイレに行っても何も出なくて苦しい 移した本人は便意がなくなったのでウンコ出そうなのに気づかず漏らす

261 24/01/31(水)12:25:34 No.1152272084

>逆に100m単位でしかテレポートできないとかにする 絶チルのテレポーターは距離制限あるのをめっちゃ何度もやって高速で海外まで行く話が合ったな

262 24/01/31(水)12:25:41 No.1152272125

>複数vs複数のバトル格の面倒臭すぎるから分断能力は便利 初期ワンピースの幹部対決いいよね

263 24/01/31(水)12:26:11 No.1152272302

自分じゃなくて物体を引き寄せたり移動させたりする方のテレポートで

264 24/01/31(水)12:26:31 No.1152272414

結局封印されてなんの活躍もないまま死んだ五条とか見てると無敵最強でワープ可能な味方なんかつくるもんじゃないなって まあアニメのファンは今でも有難がって五条持ち上げてるからあれも一種の正解なのかもしれんが

265 24/01/31(水)12:26:35 No.1152272436

>自分じゃなくて物体を引き寄せたり移動させたりする方のテレポートで それはアポートというのだ 既にいっぱいある

266 24/01/31(水)12:27:07 No.1152272609

>それだけ強い力なんだろ だってオーラ切り離しちゃったら本人からのオーラ補充がもうないじゃん それでずっと保つのは正直設定として変だと思うよ…

267 24/01/31(水)12:27:22 No.1152272680

何でもありの幻術よりは距離感を誤認させたり落とし穴隠したり武器のリーチごまかしたりの幻術の方が嫌そうだなって思う 多分これは本体の屈強さありきなんだろうが

268 24/01/31(水)12:27:24 No.1152272693

>複数vs複数のバトル格の面倒臭すぎるから分断能力は便利 でも分断して一対一の場面変更ずっと見せられるの読む方はクソつまらん…

269 24/01/31(水)12:27:26 No.1152272710

ソンポート能力者!

270 24/01/31(水)12:27:35 No.1152272763

>>だだっ広い地面で地平線以外何も描くものがない結界 >ネタっぽいけど小説ならこれマンガ化する時にめちゃ有利だよな 剣でもいっぱい刺しておきましょう

271 24/01/31(水)12:27:54 No.1152272860

>ソンポート能力者! 権利を主張する能力

272 24/01/31(水)12:28:09 No.1152272956

>何でもありの幻術よりは距離感を誤認させたり落とし穴隠したり武器のリーチごまかしたりの幻術の方が嫌そうだなって思う >多分これは本体の屈強さありきなんだろうが 三節棍は二度騙す

273 24/01/31(水)12:28:18 No.1152273014

>何でもありの幻術よりは距離感を誤認させたり落とし穴隠したり武器のリーチごまかしたりの幻術の方が嫌そうだなって思う >多分これは本体の屈強さありきなんだろうが 一時期のジャンプ本誌はいろんな漫画が幻術合戦しまくってたな…

274 24/01/31(水)12:28:37 No.1152273132

アライブって漫画にいたな空間隔離能力者

275 24/01/31(水)12:28:41 No.1152273152

>何でもありの幻術よりは距離感を誤認させたり落とし穴隠したり武器のリーチごまかしたりの幻術の方が嫌そうだなって思う >多分これは本体の屈強さありきなんだろうが 一回リボーン読んでみたら良いと思う 味方の剣士が誤認させられた壁に激突して負けるから

276 24/01/31(水)12:28:44 No.1152273168

>>何でもありの幻術よりは距離感を誤認させたり落とし穴隠したり武器のリーチごまかしたりの幻術の方が嫌そうだなって思う >>多分これは本体の屈強さありきなんだろうが >三節棍は二度騙す なんでギャグ漫画なのに頭脳系バトルものとしてめちゃくちゃ面白いの?

277 24/01/31(水)12:28:55 No.1152273242

>>>だだっ広い地面で地平線以外何も描くものがない結界 >>ネタっぽいけど小説ならこれマンガ化する時にめちゃ有利だよな >剣でもいっぱい刺しておきましょう 10年前の二次創作のお供やめろ

278 24/01/31(水)12:29:00 No.1152273267

大規模な幻覚は大抵打ち破ったらそれで終わりだけど小技でちまちま来るタイプはずっと警戒する必要があるからな…

279 24/01/31(水)12:29:30 No.1152273433

>一回リボーン読んでみたら良いと思う >味方の剣士が誤認させられた壁に激突して負けるから 読んどったわ そのあとムキムキになってたのがショックだったわい

280 24/01/31(水)12:29:41 No.1152273492

終りのクロニクルは戦う時別空間に移動してたな ただその空間も壊し過ぎると現実に悪影響出るけど

281 24/01/31(水)12:29:43 No.1152273499

バレる前提で幻術に石を混ぜたり幻術で壁を誤認させて強打させるのいいよね

282 24/01/31(水)12:30:07 No.1152273638

>結局封印されてなんの活躍もないまま死んだ五条とか見てると無敵最強でワープ可能な味方なんかつくるもんじゃないなって >まあアニメのファンは今でも有難がって五条持ち上げてるからあれも一種の正解なのかもしれんが ここ粘着スレじゃないですよ

283 24/01/31(水)12:30:21 No.1152273725

リボーンの幻術は大概何でもあり側だったのに急にTRPGみたいなせっこい技使うあいつ…

284 24/01/31(水)12:30:28 No.1152273764

>>何でもありの幻術よりは距離感を誤認させたり落とし穴隠したり武器のリーチごまかしたりの幻術の方が嫌そうだなって思う >>多分これは本体の屈強さありきなんだろうが >一回リボーン読んでみたら良いと思う >味方の剣士が誤認させられた壁に激突して負けるから 本物と見紛う精度の幻覚で失った臓器を補填するのは正直どうかと思うぞ! でも幻覚の動きに実体の動きを入り混ぜて戦う幻術バトルは好き

285 24/01/31(水)12:30:38 No.1152273813

>>複数vs複数のバトル格の面倒臭すぎるから分断能力は便利 >でも分断して一対一の場面変更ずっと見せられるの読む方はクソつまらん… そうかな 多対多で読みやすさを維持するのは2対1ぐらいが限度な気がする

286 24/01/31(水)12:31:08 No.1152273958

灰を巻き上げて芳一の姿をとらえる!

287 24/01/31(水)12:31:10 No.1152273976

もう最初から敵味方たくさん出すのやめたら解決するだろ

288 24/01/31(水)12:31:42 No.1152274132

漫画ならともかく小説で立体的な複数バトルとか素人がやるもんじゃない

289 24/01/31(水)12:31:43 No.1152274141

ワートリは「突然覚醒しなくても援軍が来れば事足りるから集団戦って楽ですよね!」って言ってた

290 24/01/31(水)12:31:47 No.1152274163

>ここ粘着スレじゃないですよ 普通に能力モノの話してるだけなのにこれも粘着に見えるならお前病気だよ…

291 24/01/31(水)12:32:00 No.1152274229

>もう最初から敵味方たくさん出すのやめたら解決するだろ 敵味方たくさん出した方が短期的にウケを狙えるんだ

292 24/01/31(水)12:32:19 No.1152274334

>漫画ならともかく小説で立体的な複数バトルとか素人がやるもんじゃない 漫画の方がどう考えても難易度高いだろ…

293 24/01/31(水)12:32:34 No.1152274396

話を都合良く進める能力盛り合わせキャラを考える ・逃げたいときにすぐ逃げられる煙幕 ・味方が人質にとられた時に救い出せる超スピードもしくは身代わりの術 ・人手不足を解消したい時には分身 ・いつもいると逆に困るから普段は別行動したり隠れてる つまりニンジャ

294 24/01/31(水)12:32:53 No.1152274491

あらゆるこうげきをはねかえすマン!!

295 24/01/31(水)12:32:54 No.1152274503

>ワートリは「突然覚醒しなくても援軍が来れば事足りるから集団戦って楽ですよね!」って言ってた これ援軍で解決できなくて覚醒とか言い出したキングダム馬鹿にしてて嫌い

296 24/01/31(水)12:32:54 No.1152274504

ワートリとか五回くらい読み返さないと敵味方の動き把握できない

297 24/01/31(水)12:33:03 No.1152274552

ククク奴は我が組織でも最強…って明言した後にコピー敵が最強戦力コピってくるのは話がちげぇじゃねぇかよ!ってなった

298 24/01/31(水)12:33:42 No.1152274761

クロコダインみたいなそこらの相手には負けないくらいのかませではあるけど強さの指針になって魅力のあるキャラいるといいよね

299 24/01/31(水)12:33:57 No.1152274844

>つまりニンジャ またやるか…忍空

300 24/01/31(水)12:34:45 No.1152275084

今まで読んできた能力バトルの中で最もどうすりゃいいんだこれってなったのはニンジャスレイヤーのキョジツテンカンホー

301 24/01/31(水)12:34:48 No.1152275099

>>ここ粘着スレじゃないですよ >普通に能力モノの話してるだけなのにこれも粘着に見えるならお前病気だよ… 「無敵最強でワープ可能な味方は作るもんじゃないね」って部分だけならのうりその言い分もわかるけど >まあアニメのファンは今でも有難がって五条持ち上げてるからあれも一種の正解なのかもしれんが この一文は素直に見てて不快になるし入れなくていい余計な煽り入ってるから本気で自覚ないなら改めたほうがいいよ

302 24/01/31(水)12:35:15 No.1152275251

例えばビーのおっちゃんのタコ足分身とか敵の強さを見せつつ味方が死なない演出に便利だよねっていう

303 24/01/31(水)12:35:37 No.1152275385

>ククク奴は我が組織でも最強…って明言した後にコピー敵が最強戦力コピってくるのは話がちげぇじゃねぇかよ!ってなった 戦闘能力だけ確保したいならコピらない理由ないからな…

304 24/01/31(水)12:35:39 No.1152275399

>だだっ広い地面で地平線以外何も描くものがない結界 だいたいギャバン

305 24/01/31(水)12:35:42 No.1152275415

>あらゆるこうげきをはねかえすマン!! 絶対防御キャラは割といるよね 大体絶対防御でも対処不能な攻撃されて負けるが

306 24/01/31(水)12:35:44 No.1152275423

>話を都合良く進める能力盛り合わせキャラを考える >・逃げたいときにすぐ逃げられる煙幕 >・味方が人質にとられた時に救い出せる超スピードもしくは身代わりの術 >・人手不足を解消したい時には分身 >・いつもいると逆に困るから普段は別行動したり隠れてる >つまりニンジャ 主人公たちが一生懸命敵を倒すより突然現れたニンジャにすべてやらせたほうが簡単 これをサプライズニンジャ理論と呼ぶ

307 24/01/31(水)12:35:55 No.1152275481

肝心な時にしか役に立たないキャラ

308 24/01/31(水)12:35:55 No.1152275483

スレッドを立てた人によって削除されました >まあアニメのファンは今でも有難がって五条持ち上げてるからあれも一種の正解なのかもしれんが これが罵倒表現だと思わないで生きてるなら日常生活で日頃どれだけ暴言吐いてるの…?

309 24/01/31(水)12:36:29 No.1152275679

完全無敵系は大体が水底に沈んで解除したら死ぬ感じになる

310 24/01/31(水)12:36:29 No.1152275682

>あらゆるこうげきをはねかえすマン!! あの手この手で反射破られる学園都市最強かな 途中でリタイアしちゃったけど今どんくらい反射破りのレパートリーあるんだろうあの作品…

311 24/01/31(水)12:36:44 No.1152275772

>肝心な時にしか役に立たないキャラ 001かな

312 24/01/31(水)12:36:47 No.1152275797

>ククク奴は我が組織でも最強…って明言した後にコピー敵が最強戦力コピってくるのは話がちげぇじゃねぇかよ!ってなった 俺の知ってる作品の話として話進めるけどあいつは単に変身能力なだけで最強のやつの能力まではコピーしてなかったからそこは拍子抜けだった でもいざバトルになるとめちゃくちゃ満足感高くて最高だった

313 24/01/31(水)12:37:23 No.1152275997

>ククク奴は我が組織でも最強…って明言した後にコピー敵が最強戦力コピってくるのは話がちげぇじゃねぇかよ!ってなった これ見て仁王雅治を思い出した バトル漫画じゃないはずなのに…

314 24/01/31(水)12:37:33 No.1152276078

逆にラスボスの能力コピって一時的に最強になった横島くんは頭やーらけーって思ったね

315 24/01/31(水)12:38:09 No.1152276251

>>ククク奴は我が組織でも最強…って明言した後にコピー敵が最強戦力コピってくるのは話がちげぇじゃねぇかよ!ってなった >これ見て仁王雅治を思い出した >バトル漫画じゃないはずなのに… テニプリがバトル漫画かバトル漫画じゃないかと言われれば7割くらいはバトル漫画だと思う

316 24/01/31(水)12:38:26 No.1152276360

スレッドを立てた人によって削除されました >これが罵倒表現だと思わないで生きてるなら日常生活で日頃どれだけ暴言吐いてるの…? 逆に聞きたいけどこれくらいで暴言吐かれた!って暴れまわってるの? 強すぎる…

317 24/01/31(水)12:38:31 No.1152276395

>主人公たちが一生懸命敵を倒すより突然現れたニンジャにすべてやらせたほうが簡単 >これをサプライズニンジャ理論と呼ぶ つまり神出鬼没で2回行動と分身と超回避とクリティカル能力を持つキャラが便利だと

318 24/01/31(水)12:38:35 No.1152276418

味方の技をモノローグで解説してくれるキャラ 敵の技を予想して解説してくれるキャラ(たまに間違う)

319 24/01/31(水)12:38:36 No.1152276424

コピー能力時間制限つけるだけでもう何にでもなる

320 24/01/31(水)12:38:44 No.1152276490

スレッドを立てた人によって削除されました >これが罵倒表現だと思わないで生きてるなら日常生活で日頃どれだけ暴言吐いてるの…? よく話通じない人って言われるでしょ

321 24/01/31(水)12:39:11 No.1152276656

スレッドを立てた人によって削除されました >逆に聞きたいけどこれくらいで暴言吐かれた!って暴れまわってるの? 勝手に暴れてることにするのやめなさいよ

322 24/01/31(水)12:39:13 No.1152276672

スレッドを立てた人によって削除されました >これが罵倒表現だと思わないで生きてるなら日常生活で日頃どれだけ暴言吐いてるの…? あーこれ全肯定以外は粘着って呼ぶタイプの朝鮮人か…

323 24/01/31(水)12:39:15 No.1152276685

>完全無敵系は大体が水底に沈んで解除したら死ぬ感じになる 宇宙空間に飛ばすってのも対処法の話の一つとしては見るけど実際に作品内でそれやったパターンはあんまり知らない

324 24/01/31(水)12:39:17 No.1152276701

レスポンチ野郎どもを黙らせる能力

325 24/01/31(水)12:39:19 No.1152276715

スルーされてたのをわざわざ引用してスレの流れ悪くしてるやつも同レベルだと気付いてほしい

326 24/01/31(水)12:39:56 No.1152276942

無制限のワープと記憶操作はマジでやめた方がいい 何で〇〇しないの(しなかったの)?が頻発するから…

327 24/01/31(水)12:40:40 No.1152277183

記憶操作は後から何でもありになっちゃうのがネ…

328 24/01/31(水)12:40:46 No.1152277218

ワートリのトリオン体とかとじみこの写しみたいに斬り合いしながら肉体にグロいダメージ描写が発生しないやつ

329 24/01/31(水)12:40:49 No.1152277235

>だってオーラ切り離しちゃったら本人からのオーラ補充がもうないじゃん >それでずっと保つのは正直設定として変だと思うよ… 単体で活動できる仕組みを作り上げてるんだからおかしくはないだろ そもそも念なんてもんがある時点でなんでもありなんだし

330 24/01/31(水)12:42:19 No.1152277764

>記憶操作は後から何でもありになっちゃうのがネ… 哀しき過去をいくらでも加えられるぞ 現行のライダーもやってる

331 24/01/31(水)12:42:21 No.1152277779

>宇宙空間に飛ばすってのも対処法の話の一つとしては見るけど実際に作品内でそれやったパターンはあんまり知らない 飛ばすまでの工程を考えるのがダルすぎる ロケットに詰められる状況の時点で勝ってるだろうから火山が爆発して~みたいな現実的に無理のある路線しかない

332 24/01/31(水)12:42:34 No.1152277849

オーラで物質作ってるんだから 作られた物質が術者死んで勝手に消える方が世界の法則乱れるだろ

333 24/01/31(水)12:42:53 No.1152277972

>多対多で読みやすさを維持するのは2対1ぐらいが限度な気がする ワールドトリガーはもっと多いバトルやるけど読みにくいと思ったことはないな

334 24/01/31(水)12:43:11 No.1152278088

記憶操作が何でもありっていうか 話作るのに記憶操作が便利すぎて最終的に全部こいつじゃんみたいな事態に陥りやすいっていうか

335 24/01/31(水)12:43:17 No.1152278109

>オーラで物質作ってるんだから >作られた物質が術者死んで勝手に消える方が世界の法則乱れるだろ 何で…?

336 24/01/31(水)12:43:52 No.1152278300

>記憶操作が何でもありっていうか >話作るのに記憶操作が便利すぎて最終的に全部こいつじゃんみたいな事態に陥りやすいっていうか まさに今のプリキュアがこんな感じだ…

337 24/01/31(水)12:43:54 No.1152278311

>これ援軍で解決できなくて覚醒とか言い出したキングダム馬鹿にしてて嫌い とか言い出したってお前も馬鹿にしてるじゃん

338 24/01/31(水)12:44:26 No.1152278515

記憶捏造に関してはなんでもありすぎるとヤバい 記憶消去とかならまあ

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