24/01/31(水)01:26:12 700コス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706631972229.jpg 24/01/31(水)01:26:12 No.1152184764
700コストだけ別ゲーというか勝ち筋が見えないゲムみんなどうやって700コスト勝ってるゲム? fu3087330.jpg
1 24/01/31(水)01:27:11 No.1152184952
バンシィ使う 供給過多ならディジェで壁する
2 24/01/31(水)01:28:06 No.1152185139
最近はFA-ZZで強よろけと炎上バラまくのが楽しい
3 24/01/31(水)01:30:01 No.1152185525
理不尽の押し付け合い苦手ゲム
4 24/01/31(水)01:30:01 No.1152185528
FA-ZZ持ってるけど微妙にクシャほど扱いやすさがないかなあって
5 24/01/31(水)01:37:31 No.1152187116
ちょっと前まではアッシマーでチュンチュンで楽に勝てたのに
6 24/01/31(水)01:38:28 No.1152187322
「」の戦績も知りたい
7 24/01/31(水)01:45:25 No.1152188633
700行かないのが一番いい気もする
8 24/01/31(水)01:45:43 No.1152188688
バンシィ使ってやっと勝てたゲムこの時間グルマばかりゲム
9 24/01/31(水)01:46:16 No.1152188775
700は2強襲少なくなったから今本当に楽しい
10 24/01/31(水)01:46:59 No.1152188919
ユニコーンノルンフェネクスが今アツい!
11 24/01/31(水)01:49:00 No.1152189282
なんか汎用だけユニコーンオペレーションに回帰してない? 白一色から白黒金でカラフルになってはいるけど
12 24/01/31(水)01:50:08 No.1152189480
戦えてるユニコーンを見ると妙にほっこりした気持ちになるゲム
13 24/01/31(水)01:50:49 No.1152189591
いうてサザビーやらシナンジュもいけるとは思う νとかも環境にマッチしてて追撃ダメージ伸ばせてるし 一番きつい700スタート汎用は今だとムーンだと思う 扱いが断トツで難しいし
14 24/01/31(水)01:51:29 No.1152189722
Hi-νのこと本気で忘れてた あれもムーンと同じで扱い難しくてきつい機体だなって
15 24/01/31(水)01:52:48 No.1152189967
ムーンはどうしても戦う距離が合わない
16 24/01/31(水)01:54:11 No.1152190174
ノルンが強すぎるのは問題だけど環境としては前より良くなってる感じで複雑 量キュベlv2試してたけどレジストで生存性上がって悪くないわ ファンネルで確実に追撃叩き込めるのもノルン多めな環境に割とあってる
17 24/01/31(水)01:54:21 No.1152190204
>ムーンはどうしても戦う距離が合わない ノルンのカットがどこからでも飛んでくるからねぇ… 共振でダメコンもたせてもいい気はする
18 24/01/31(水)01:54:22 No.1152190205
ムーンの戦う距離だとサイコミュジャック範囲内になっちゃうからな…
19 24/01/31(水)01:54:35 No.1152190256
シナンジュはマニューバ絶対許さないライフルと神速百式ックの寝かせ性能がやっぱ優秀だなって相手してて思うだけどコンビ火力もうちょっと欲しい欲を言えばノルンくらい
20 24/01/31(水)01:55:26 No.1152190403
ノルンは覚醒で攻撃性能下がらないのがインチキだなぁ 覚醒まで早くなったけどユニコーンとフェネクスがNTDでどれだけ戦えるかが重要なだけに
21 24/01/31(水)01:56:03 No.1152190519
>ノルンが強すぎるのは問題だけど環境としては前より良くなってる感じで複雑 これは間違いないんだよね 汎用が貧弱だから2強襲デフォ その強襲を高レベルディジェと高レベルアッシマーが狙う 支援はクシャ以外辛くて無理 それよりはノルン来てからのが色んな機体と編成なってる
22 24/01/31(水)01:57:12 No.1152190717
福νスタイン強すぎ問題をノルンが抑えた結果が今だからな…
23 24/01/31(水)01:57:21 No.1152190742
ユニコーン兄弟のバルカン良いよね
24 24/01/31(水)01:57:27 No.1152190759
ムーンはサザビーのせいで専用ビーライが強化できないから遠距離周りを強化しようとするとプレート射出のロックオン距離を伸ばすとかぐらいしかできないのがな
25 24/01/31(水)01:57:47 No.1152190820
ありがとうノルンくん… では支援の火力を受け止めてもらうゲム
26 24/01/31(水)01:58:43 No.1152190954
格闘型汎用が全体的に割食ってる感じだな パワアクlv2持ちのユニサザはかち合えば勝ちって状況に持ち込めるのは中々悪くないが他の奴がなんとも
27 24/01/31(水)01:58:44 No.1152190958
フルアーマー7号機が環境にマッチしてるんじゃないかと思えて来た
28 24/01/31(水)01:59:04 No.1152191024
νは物足りないは物足りないけど編成に差して追撃火力出す枠としては最低限仕事できるから修正されなさそうなのがもどかしい 極まったらこの枠福νでもいいんだけど本業忙しいのと射線管理がν以上に問われるからなぁ
29 24/01/31(水)01:59:11 No.1152191044
>ありがとうノルンくん… >では支援の火力を受け止めてもらうゲム ちゃんと支援相手にきついからいいゲムよね… 射撃ができるから撃ち合うのも多いゲム
30 24/01/31(水)01:59:27 No.1152191088
700は宇宙くらいしか行ってないや… ずっと450~600を擦ってるけど今まで勝率めちゃくちゃよかった500帯がどんどん勝てなくなって辛い 新機体も全然引けないから流石にしんどくなってきた…
31 24/01/31(水)01:59:54 No.1152191159
νが嫌いな奴って対蓄積スキル持ちなんで100で止まってくれるノルンが増えたのも結構追い風だよな
32 24/01/31(水)02:00:15 No.1152191210
500と550は新機体来るたびにパワーバランスがねぇ…
33 24/01/31(水)02:02:01 No.1152191477
A+で自分で味方をキャリーするくらいがちょうど良い気がして来たs-息苦しい
34 24/01/31(水)02:02:15 No.1152191503
>ユニコーン兄弟のバルカン良いよね あれみてるとZZと Zはあんだけ修正されてるのになんでバルカンずっと据え置きなんだろなってなる
35 24/01/31(水)02:02:53 No.1152191596
700はノルンを下方することになったら福岡νとシナスタとクシャ辺りも一緒に殺さないといけないけどここの調整スタイル的にそれだけは絶対ないのが…うん
36 24/01/31(水)02:03:15 No.1152191642
ムーンはHP減ると無視できるとはいえサイコミュジャックが再び牙をむいてきてる
37 24/01/31(水)02:03:52 No.1152191730
>あれみてるとZZと Zはあんだけ修正されてるのになんでバルカンずっと据え置きなんだろなってなる ゼフィとかの例を見るとバルカン強くしちゃうとバルカン格闘だけで良いじゃないかってなってしまう大味な機体が生まれちゃうからだと思う
38 24/01/31(水)02:05:08 No.1152191912
ノルンナーフするなら格闘火力ちょっと下げて徹甲榴弾の蓄積を爆風込みでジャスト100くらいになればいいかな?
39 24/01/31(水)02:06:02 No.1152192057
覚醒での攻撃性能低下か格闘機体ってことで射撃関係弱くするかとかになるかなとは思ってるがどうだろうな
40 24/01/31(水)02:06:23 No.1152192106
ZZはバイセンお願い生格闘で戦績が上がってしまったから根本的にクソな部分が全部放置確定になって絶望的すぎる
41 24/01/31(水)02:09:17 No.1152192527
ノルン下げるならマグナムから直に繋がるパパパッの射程かなぁ 接近時以外でもあれが繋がることで出来てる射撃力はリスク生む意味でも減らした方がほどよい
42 24/01/31(水)02:20:27 No.1152194075
ユニコーンの80%ですらちょっと間に合わないかもってなる時あるから50%とから30%から本気だされてもなぁという悲しみ
43 24/01/31(水)02:20:36 No.1152194097
ZZ使おうとしたら射程ギリギリでキャノンノンチャをデカい図体と鈍足で当てて行く運用が訳分かんない 支援機じゃないんだぞ
44 24/01/31(水)02:22:25 No.1152194335
ZZに求めてる運用というか迫力が出てくるのが強ZZからだから困る
45 24/01/31(水)02:22:57 No.1152194407
別に格闘振らせたいのは良いけどそれならバルカンなんとかしてくれとしか…
46 24/01/31(水)02:24:19 No.1152194586
>別に格闘振らせたいのは良いけどそれならバルカンなんとかしてくれとしか… ミサイルがゼクツヴァイ方式になるとかでもいいよ
47 24/01/31(水)02:26:10 No.1152194809
500は結局マラサイでチュンチュンしつつムチ入れてくのが一番強い
48 24/01/31(水)02:30:19 No.1152195362
俺が今一番ナーフして欲しいのはアンクシャだ ナーフ前ツヴァイ並の理不尽を感じる
49 24/01/31(水)02:31:33 No.1152195513
アンクシャは変形機バフのおかげで調整から逃げられてる
50 24/01/31(水)02:31:57 No.1152195560
>俺が今一番ナーフして欲しいのはアンクシャだ >ナーフ前ツヴァイ並の理不尽を感じる アトラスちょっと弱くなっただけなのにアンクシャまで来た600が魔境すぎる…
51 24/01/31(水)02:32:52 No.1152195680
変形前にマニュ無い事しか弱点無いからな…
52 24/01/31(水)02:33:56 No.1152195820
武装もシンプルだから変形を絡めた動きでも複雑なことしなくて良いのも強い
53 24/01/31(水)02:34:49 No.1152195918
体感だと700よりよっぽど600の方が無茶苦茶になってる気がする
54 24/01/31(水)02:36:04 No.1152196069
アンクシャはホバーと運用的に変形を多用するのと武装がビーライ系だからAIM力が地味に必要で戦績そこまで上がらない系要素を携えてやがるからな… 運営「戦績的に問題ないな!ヨシ!」
55 24/01/31(水)02:36:34 No.1152196136
600は各機体のパワー差が全てのコストで一番酷いよね
56 24/01/31(水)02:36:39 No.1152196145
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
57 24/01/31(水)02:37:12 No.1152196208
600以下はやりたくないよ俺 かろうじて500のTR-5が使いたくなるくらい
58 24/01/31(水)02:39:03 No.1152196452
でも一番しんどそうな強襲の勝率が一番高いコストでもあるんだよな600 俺もうバトオペちゃんの事分かんないよ…
59 24/01/31(水)02:41:02 No.1152196701
強襲で思い出したけどガズエルなんか強くない? なんか硬いしビームキャノン撃てる回数一回増えたのが結構いい感じだ ロトに対して射撃で圧かけれるの偉い
60 24/01/31(水)02:41:10 No.1152196719
AフラやAマイナスだとなにか違う景色の600コスト戦場があるのかもしれない
61 24/01/31(水)02:41:57 No.1152196819
600はギラ改レベル2引けたから割と楽しい
62 24/01/31(水)02:42:27 No.1152196871
600汎用はアトラス=アンクシャ≧量産ZZ>(超えられない壁)>その他みたいな感じになってる気がする
63 24/01/31(水)02:44:57 No.1152197179
低コス中コスのほうが量産機乗って戦えるからすき
64 24/01/31(水)02:45:13 No.1152197213
低レートアンクシャなんて変形もせずに当たりもしないフルチャを最後尾から撃ってるようなのばっかりだ こんなので戦績出るわけがない…
65 24/01/31(水)02:45:17 No.1152197225
600の強襲何出すべきかすごい悩んじゃうんだけどそんな時はゼク1出してアホになっちゃう
66 24/01/31(水)02:45:38 No.1152197277
550と600は結局ギャプランばっかり乗ってる気がする
67 24/01/31(水)02:47:58 No.1152197557
Zはハイメガ共々どうすれば強くなれるのか
68 24/01/31(水)02:48:45 No.1152197648
600でも墜落ならバウでいいやってなる
69 24/01/31(水)02:48:57 No.1152197671
ハイメガはフルチャ収束5秒くらいにしよう
70 24/01/31(水)02:49:06 No.1152197700
猿商会はいいぞ
71 24/01/31(水)02:52:20 No.1152198117
ハイメガZは調整で結構評価高くなってない?
72 24/01/31(水)02:52:58 No.1152198186
Zは接近戦するならマニュ手に入れるしかないからやっぱザク頭を被るしか
73 24/01/31(水)02:53:34 No.1152198255
>ハイメガZは調整で結構評価高くなってない? 強くはなってるけど現環境の対抗馬がね…
74 24/01/31(水)02:53:37 No.1152198261
>ハイメガZは調整で結構評価高くなってない? 悪くない強化だけど他の支援が強すぎる
75 24/01/31(水)02:53:59 No.1152198311
Z変形のトップスピードをさらに上げるか…
76 24/01/31(水)02:54:46 No.1152198405
ハイメガZは強化自体は別に悪いってわけじゃないけどハイメガの弱い部分が致命的すぎるのとHP16000がね…
77 24/01/31(水)02:55:15 No.1152198453
ノルンとか750コストのレベル0機体みたいな感じになってる気がするゲム
78 24/01/31(水)02:56:11 No.1152198565
>ハイメガZは調整で結構評価高くなってない? 火力だけは良くてもほかがなせめてウーンドウォートより虚弱なHPは直してもらわんと…こいつもレジストムーブ持っていいんじゃないかな?
79 24/01/31(水)02:57:06 No.1152198668
>ハイメガZは調整で結構評価高くなってない? 最後尾でハイメガフルチャ溜めていられるぐらい前線に余裕があるときと変形ハイメガビームガンスイカバーやれるぐらいヘイト切れてるときはかなりのパワー感じる調整だったよちょっとでもマークされてると捌く手段なさすぎるけど
80 24/01/31(水)02:58:27 No.1152198825
サプレッサーいる限りはもっと強い芸持ってないとなのさ…
81 24/01/31(水)02:58:37 No.1152198850
ハイメガZでダメージだそうとしたらもう550にいた砂2みたいな感じになるんよね とにかく戦場から離れてフルチャ溜めてって感じ 650汎用って観測情報連結もってるのもいないからそれが余計に辛い
82 24/01/31(水)03:00:21 No.1152199059
サプレッサーとリデブが支援対抗馬として強すぎる…
83 24/01/31(水)03:03:27 No.1152199399
変形最適化ついたのだけは褒めたい ようやく変形ハイメガが最低限の実用ラインになった
84 24/01/31(水)03:05:18 No.1152199577
相手の前線付近にはサプレッサーもいて援護してるのにこっちの支援が後ろでチャージしてたらまぁ無理よね
85 24/01/31(水)03:06:05 No.1152199652
最適化無しで変形ハイメガ狙えば冷静に考えるとキツすぎる…
86 24/01/31(水)03:06:54 No.1152199733
バイセン発動したら回避できるし…
87 24/01/31(水)03:13:19 No.1152200319
接近戦→低HPなうえにロンビーや連撃がないから下手すると自滅する可能性がある 随伴支援→静止撃ちのハイメガ始動しかないうえにハイメガの燃費があれだからその間腕グレとビーライだけで頑張るしかなくなる 後ろで芋る→650に観測持ち汎用がいないうえにハイメガ以外の射程が最高350mでハイメガ自体もフルチャ10秒ヒート率95%だからうんこ これでどうやって戦えばいいんだ…!
88 24/01/31(水)03:21:59 No.1152201069
高台から高台に渡り鳥しながら15秒に1回ハイメガ射るっみたいなクソ運用が今のところ一番強かった
89 24/01/31(水)03:27:51 No.1152201500
マジでなんでロンサーないんだろうな…
90 24/01/31(水)03:47:07 No.1152203014
手数はないけど頑張って壁役やってるディジェも褒めたげて この課金ディ凄いカチだぞ!
91 24/01/31(水)06:01:46 No.1152209582
>サプレッサーとリデブが支援対抗馬として強すぎる… もうリデブは普通くらいのキャラだよ
92 24/01/31(水)06:48:07 No.1152211966
600ハイゼンスレイが使いやすくてそこそこの性能になった気がする