24/01/30(火)13:51:23 なあピ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706590283085.jpg 24/01/30(火)13:51:23 No.1151960371
なあピカさん
1 24/01/30(火)13:52:12 No.1151960530
なんだいアチャモ
2 24/01/30(火)13:52:18 No.1151960547
なんだいアチャモ
3 24/01/30(火)13:54:20 No.1151960967
ピッピ・クッピーです
4 24/01/30(火)14:00:18 No.1151962162
クック・ポロンです
5 24/01/30(火)14:01:42 No.1151962434
ピッピ・カチュウ
6 24/01/30(火)14:02:43 No.1151962640
真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな…
7 24/01/30(火)14:03:56 No.1151962889
>真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな… お前今デュエルマスターズの話したか?
8 24/01/30(火)14:05:49 No.1151963248
>>真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな… >お前今デュエルマスターズの話したか? 言いがかり付けんのやめてくださいよデュエマウスさん
9 24/01/30(火)14:06:44 No.1151963404
まるでデュエルマスターズが塩試合ばっかりみたいじゃん
10 24/01/30(火)14:11:56 No.1151964459
>真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな… クリーチャー複数展開して一斉に殴れるならそうだけどポケカの場合1ターン1枚しか削れないしそうはならなそうじゃない?エアだけど
11 24/01/30(火)14:13:36 No.1151964779
有利側が押し切っていくゲームのほうが好きだからこのルールは好み
12 24/01/30(火)14:15:17 No.1151965132
>まるでデュエルマスターズが塩試合ばっかりみたいじゃん むしろTCG全体で見てもゲームスピードは早い方だろデュエマは
13 24/01/30(火)14:15:33 No.1151965201
ポケモンは対戦ゲームである前にまず一人用アドベンチャーゲームとして成立しないといけないからな…
14 24/01/30(火)14:18:22 No.1151965721
経験値もらえるから倒した側が引くんだと思ってたな
15 24/01/30(火)14:19:06 No.1151965863
アチャモお前こそ盤面優位築いたのにトリガーのめくれで逆転されるの本当に納得してるのか?
16 24/01/30(火)14:27:19 No.1151967578
ポケカは1ターンにポケモン1体でしか攻撃宣言できないゲームだからさらに攻撃しない方が得するシチュをシステムで作っちゃって殴り控え起きるとゲーム時間が酷いことになると思う
17 24/01/30(火)14:38:10 No.1151969727
ポケカといえば他のゲームからすると目を疑うくらいドローするゲームって印象があるからサイド1枚ごときでそんなに有利になるのか気になってる
18 24/01/30(火)14:39:47 No.1151970039
>ポケカといえば他のゲームからすると目を疑うくらいドローするゲームって印象があるからサイド1枚ごときでそんなに有利になるのか気になってる サイドに埋まってるカードはそんなバカドローバカサーチでも永久に持って来れないから…
19 24/01/30(火)14:43:15 No.1151970698
せっかくの有利をひっくり返されるのもそれはそれでストレスだからな
20 24/01/30(火)14:52:34 No.1151972489
なんならデュエマとポケカだったらデュエマの方がゲームスピード速いだろ
21 24/01/30(火)14:55:47 No.1151973186
>アチャモお前こそ盤面優位築いたのにトリガーのめくれで逆転されるの本当に納得してるのか? 速攻デッキだからってただ殴るだけの単細胞プレイじゃダメなんですよピカさんちゃんと頭を使わないと あとコッコルピアです
22 24/01/30(火)15:04:09 No.1151975059
アチャモ お前ちょっとパル脳だぞ
23 24/01/30(火)15:05:43 No.1151975467
デュエマは相手の盾を割るとリソース与えてしまって不利になるって点を積極的に殴ることで有利になるギミックをデザインしたり主人公がかっこよくシールドブレイクするシーンを大先生に描かせることによって緩和している
24 24/01/30(火)15:09:03 No.1151976280
ぶっちゃけせいぜいGBのポケカやったくらいでどっちも真面目にやったこと無いんだけど それぞれ一長一短なだけでゲームデザインとして成立してるならそれでいいんじゃないのかアチャモ
25 24/01/30(火)15:10:24 No.1151976642
>デュエマは相手の盾を割るとリソース与えてしまって不利になるって点を積極的に殴ることで有利になるギミックをデザインしたり主人公がかっこよくシールドブレイクするシーンを大先生に描かせることによって緩和している 初期はそういうノウハウなかったからボルメテウスとかいうド陰湿カードが主人公の切り札に…
26 24/01/30(火)15:12:10 No.1151977061
キリフダッシュあたりが軌道修正しようと必死な時期だった
27 24/01/30(火)15:14:20 No.1151977534
大手カードゲームのルールなんてどれも2~30年前にデザインされた基盤を魔改造して成立させてるんだ それで人気が出てるんだから多少破綻してても問題にならないんだ
28 24/01/30(火)15:14:24 No.1151977550
ガン待ち塩ゲーになるから殴るカードの性能を上げて殴るゲームにしてるのが今のデュエマだ
29 24/01/30(火)15:14:59 No.1151977693
>キリフダッシュあたりが軌道修正しようと必死な時期だった 弱くてあんまり使われなかった結果キリフダReVoなんかが出てきてそれでいいのかって
30 24/01/30(火)15:17:59 No.1151978437
小学生は相手に手札与えてしまうリスクよりも「シールドをダブルブレイク!!」って叫ぶ気持ち良さを選ぶって話もあるくらいです
31 24/01/30(火)15:26:57 No.1151980488
デュエマはWブレイク時には効果上昇とかのカード出せば対策出来ないの?
32 24/01/30(火)15:33:53 No.1151982068
ポケカはドロー強すぎて普通に戦ってもたまにLOしかけるの凄い
33 24/01/30(火)15:42:08 No.1151984024
子供向けのゲームだから攻撃することにジレンマを与えるのは良くないとされた
34 24/01/30(火)15:42:57 No.1151984217
最後に名乗るまでマジでアチャモだと勘違いする
35 24/01/30(火)15:48:01 No.1151985374
>ポケカといえば他のゲームからすると目を疑うくらいドローするゲームって印象があるから 引き分け試合が多すぎるゲームかと思った
36 24/01/30(火)15:55:30 No.1151987049
>弱くてあんまり使われなかった結果キリフダReVoなんかが出てきてそれでいいのかって どういうこと? キリフダッシュが出てきた時点でキリフダRevoがでるのは既定路線だろ