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24/01/30(火)13:51:23 なあピ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706590283085.jpg 24/01/30(火)13:51:23 No.1151960371

なあピカさん

1 24/01/30(火)13:52:12 No.1151960530

なんだいアチャモ

2 24/01/30(火)13:52:18 No.1151960547

なんだいアチャモ

3 24/01/30(火)13:54:20 No.1151960967

ピッピ・クッピーです

4 24/01/30(火)14:00:18 No.1151962162

クック・ポロンです

5 24/01/30(火)14:01:42 No.1151962434

ピッピ・カチュウ

6 24/01/30(火)14:02:43 No.1151962640

真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな…

7 24/01/30(火)14:03:56 No.1151962889

>真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな… お前今デュエルマスターズの話したか?

8 24/01/30(火)14:05:49 No.1151963248

>>真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな… >お前今デュエルマスターズの話したか? 言いがかり付けんのやめてくださいよデュエマウスさん

9 24/01/30(火)14:06:44 No.1151963404

まるでデュエルマスターズが塩試合ばっかりみたいじゃん

10 24/01/30(火)14:11:56 No.1151964459

>真面目に答えると攻める側にメリットがないと相手のサイド一気に6枚剥がせるまでひたすら塩試合しつつ準備するゲームになるんだよな… クリーチャー複数展開して一斉に殴れるならそうだけどポケカの場合1ターン1枚しか削れないしそうはならなそうじゃない?エアだけど

11 24/01/30(火)14:13:36 No.1151964779

有利側が押し切っていくゲームのほうが好きだからこのルールは好み

12 24/01/30(火)14:15:17 No.1151965132

>まるでデュエルマスターズが塩試合ばっかりみたいじゃん むしろTCG全体で見てもゲームスピードは早い方だろデュエマは

13 24/01/30(火)14:15:33 No.1151965201

ポケモンは対戦ゲームである前にまず一人用アドベンチャーゲームとして成立しないといけないからな…

14 24/01/30(火)14:18:22 No.1151965721

経験値もらえるから倒した側が引くんだと思ってたな

15 24/01/30(火)14:19:06 No.1151965863

アチャモお前こそ盤面優位築いたのにトリガーのめくれで逆転されるの本当に納得してるのか?

16 24/01/30(火)14:27:19 No.1151967578

ポケカは1ターンにポケモン1体でしか攻撃宣言できないゲームだからさらに攻撃しない方が得するシチュをシステムで作っちゃって殴り控え起きるとゲーム時間が酷いことになると思う

17 24/01/30(火)14:38:10 No.1151969727

ポケカといえば他のゲームからすると目を疑うくらいドローするゲームって印象があるからサイド1枚ごときでそんなに有利になるのか気になってる

18 24/01/30(火)14:39:47 No.1151970039

>ポケカといえば他のゲームからすると目を疑うくらいドローするゲームって印象があるからサイド1枚ごときでそんなに有利になるのか気になってる サイドに埋まってるカードはそんなバカドローバカサーチでも永久に持って来れないから…

19 24/01/30(火)14:43:15 No.1151970698

せっかくの有利をひっくり返されるのもそれはそれでストレスだからな

20 24/01/30(火)14:52:34 No.1151972489

なんならデュエマとポケカだったらデュエマの方がゲームスピード速いだろ

21 24/01/30(火)14:55:47 No.1151973186

>アチャモお前こそ盤面優位築いたのにトリガーのめくれで逆転されるの本当に納得してるのか? 速攻デッキだからってただ殴るだけの単細胞プレイじゃダメなんですよピカさんちゃんと頭を使わないと あとコッコルピアです

22 24/01/30(火)15:04:09 No.1151975059

アチャモ お前ちょっとパル脳だぞ

23 24/01/30(火)15:05:43 No.1151975467

デュエマは相手の盾を割るとリソース与えてしまって不利になるって点を積極的に殴ることで有利になるギミックをデザインしたり主人公がかっこよくシールドブレイクするシーンを大先生に描かせることによって緩和している

24 24/01/30(火)15:09:03 No.1151976280

ぶっちゃけせいぜいGBのポケカやったくらいでどっちも真面目にやったこと無いんだけど それぞれ一長一短なだけでゲームデザインとして成立してるならそれでいいんじゃないのかアチャモ

25 24/01/30(火)15:10:24 No.1151976642

>デュエマは相手の盾を割るとリソース与えてしまって不利になるって点を積極的に殴ることで有利になるギミックをデザインしたり主人公がかっこよくシールドブレイクするシーンを大先生に描かせることによって緩和している 初期はそういうノウハウなかったからボルメテウスとかいうド陰湿カードが主人公の切り札に…

26 24/01/30(火)15:12:10 No.1151977061

キリフダッシュあたりが軌道修正しようと必死な時期だった

27 24/01/30(火)15:14:20 No.1151977534

大手カードゲームのルールなんてどれも2~30年前にデザインされた基盤を魔改造して成立させてるんだ それで人気が出てるんだから多少破綻してても問題にならないんだ

28 24/01/30(火)15:14:24 No.1151977550

ガン待ち塩ゲーになるから殴るカードの性能を上げて殴るゲームにしてるのが今のデュエマだ

29 24/01/30(火)15:14:59 No.1151977693

>キリフダッシュあたりが軌道修正しようと必死な時期だった 弱くてあんまり使われなかった結果キリフダReVoなんかが出てきてそれでいいのかって

30 24/01/30(火)15:17:59 No.1151978437

小学生は相手に手札与えてしまうリスクよりも「シールドをダブルブレイク!!」って叫ぶ気持ち良さを選ぶって話もあるくらいです

31 24/01/30(火)15:26:57 No.1151980488

デュエマはWブレイク時には効果上昇とかのカード出せば対策出来ないの?

32 24/01/30(火)15:33:53 No.1151982068

ポケカはドロー強すぎて普通に戦ってもたまにLOしかけるの凄い

33 24/01/30(火)15:42:08 No.1151984024

子供向けのゲームだから攻撃することにジレンマを与えるのは良くないとされた

34 24/01/30(火)15:42:57 No.1151984217

最後に名乗るまでマジでアチャモだと勘違いする

35 24/01/30(火)15:48:01 No.1151985374

>ポケカといえば他のゲームからすると目を疑うくらいドローするゲームって印象があるから 引き分け試合が多すぎるゲームかと思った

36 24/01/30(火)15:55:30 No.1151987049

>弱くてあんまり使われなかった結果キリフダReVoなんかが出てきてそれでいいのかって どういうこと? キリフダッシュが出てきた時点でキリフダRevoがでるのは既定路線だろ

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