虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/01/30(火)03:46:45 原作レ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1706554005788.jpg 24/01/30(火)03:46:45 No.1151869377

原作レイプ貼る

1 24/01/30(火)03:48:03 No.1151869443

デッキ考える度スロットの余裕のなさに違法建築あじを感じる

2 24/01/30(火)03:55:40 No.1151869847

ゲームの効果てよかったって当時は言われてた

3 24/01/30(火)04:12:02 No.1151870735

慰謝料がっぽりもらったし…

4 24/01/30(火)04:20:59 No.1151871263

ホルアクティのために特殊召喚できなくしたんだろうか

5 24/01/30(火)04:27:36 No.1151871649

原作アンチがテキストデザインせにゃこうはならんだろって効果してる… 神の中で最強で死者蘇生使って復活しまくるのに特殊召喚不可て意味わかんねーよ!

6 24/01/30(火)04:29:34 No.1151871768

原作アンチですら「このカードは特殊召喚できない。」の一文付けるのはそうそう出てこないだろ

7 24/01/30(火)04:31:13 No.1151871873

>原作アンチですら「このカードは特殊召喚できない。」の一文付けるのはそうそう出てこないだろ たしかに漫画見てたらいくらアンチでも特殊召喚不可は有りえないから却下てなるもんな…

8 24/01/30(火)04:31:27 No.1151871891

一番いらない1000ライフ払って1体破壊はしっかり入ってやがる

9 24/01/30(火)04:32:00 No.1151871925

この事件があったからこそ再現度が高いオシリスがうまれた

10 24/01/30(火)04:32:54 No.1151871982

特殊召喚できないにはひとまず目をつぶるとして 攻守が3体の合計分になる効果さえあればまだ再現下手だねで済んだというか それないせいで他の効果が破綻してんだよね

11 24/01/30(火)04:34:13 No.1151872065

このクソ効果があったから今の手厚い介護があるってのは確かに否定できない それでも最初から手厚い介護が必要なクソ効果にするなよって気持ちは一生消えない

12 24/01/30(火)04:36:50 No.1151872223

手厚い介護されたとてその手厚い介護で何枚も何枚も使ってようやくラー一枚を原作再現という醜さは一切解決されない訳だしな

13 24/01/30(火)04:37:08 No.1151872236

ライフ支払ってプレイヤーと合体効果は 召喚時じゃなくて攻撃宣言時だけで終わったらライフ戻る感じだったらまだマシだったろうか それでも辛いけど

14 24/01/30(火)04:37:41 No.1151872271

特殊召喚できないだけだったらヒエラティックテキストを読めないからで済まされたんだが よりによって生贄分の攻撃力になる効果が無くなって召喚時に特殊召喚時の効果を使うことになったから…

15 24/01/30(火)04:38:32 No.1151872331

当時DTのオリジナルテーマではぶっ壊れカード刷ってたのに原作の最強カードはゴミにして出したの未だには?てなる

16 24/01/30(火)04:39:22 No.1151872376

今だったら完全耐性とか付くのかな… 原作そのままでも許されそう

17 24/01/30(火)04:42:11 No.1151872533

>今だったら完全耐性とか付くのかな… >原作そのままでも許されそう 文字数が許せば全然いけるだろうけど神の耐性の魔法カードの効果は1ターンのみ有効の解釈が気になる 魔法で墓地から出したら1ターン後また死ぬけど逆に魔法でどかされたら1ターン後帰ってくるのかな

18 24/01/30(火)04:42:57 No.1151872579

もう何万回も言われてるけど③と④が1枚で両立出来ないのテキスト書いてて何かおかしいと思わなかったのか…?

19 24/01/30(火)04:44:47 No.1151872689

>もう何万回も言われてるけど③と④が1枚で両立出来ないのテキスト書いてて何かおかしいと思わなかったのか…? 原作でもそこは両立できなかったし…… まあどっちも特殊召喚時に発動する効果なんでその時点で再現もクソもないんですけどね……

20 24/01/30(火)04:44:59 No.1151872701

今なら原作通り完全耐性だろうな リリースとプレイヤーに強いる系効果は受けるから原作再現にもなるし 上位魔法罠なら1ターンのみ効くの再現は面倒だし死者蘇生のみ効くとかで

21 24/01/30(火)04:48:17 No.1151872895

書き込みをした人によって削除されました

22 24/01/30(火)04:49:50 No.1151872979

わざわざカード1枚作ってまでラーを死者蘇生で蘇生できるようにしてるのダメだった というかラー関連でもう何枚あるんだよ!

23 24/01/30(火)04:51:24 No.1151873090

何枚もサポート刷って介護はクソだけど金玉形態もあるのは普通に嬉しい要素だから許すよ…

24 24/01/30(火)04:57:54 No.1151873472

>文字数が許せば全然いけるだろうけど神の耐性の魔法カードの効果は1ターンのみ有効の解釈が気になる >魔法で墓地から出したら1ターン後また死ぬけど逆に魔法でどかされたら1ターン後帰ってくるのかな 発動ターンは効果無効にすればそれぽいのでは 真なる太陽神で速攻を疑似再現したし

25 24/01/30(火)05:01:22 No.1151873684

レイプのおかげでサポカの山という子供が産まれたからセーフ

26 24/01/30(火)05:05:43 No.1151873941

>今なら原作通り完全耐性だろうな >リリースとプレイヤーに強いる系効果は受けるから原作再現にもなるし >上位魔法罠なら1ターンのみ効くの再現は面倒だし死者蘇生のみ効くとかで 個人的にはむしろ発動した効果受けないみたいな微妙に穴ある方が嬉しいな

27 24/01/30(火)05:05:57 No.1151873952

ゲームで既に導入されてて暴れてもないのに これなのなんだよ

28 24/01/30(火)05:06:51 No.1151874004

代わりに最強の金玉を得た

29 24/01/30(火)05:16:18 No.1151874495

別にスレ画まともでもサポカ色々貰える枠はこいつだった気はする 変形かっこいいしオシリスとか安定したら微妙にダメな感じするし

30 24/01/30(火)05:24:12 No.1151874908

ラーはシンプルに効果沢山あるしオベリスクは出るたびに違う効果になってるけどオシリスはずっと安定してるからな

31 24/01/30(火)05:25:49 No.1151874979

ラーに隠れがちだがオシリスも守備対応してないの地味にあれだなぁ オベリスクは単独だとあんな感じでしょう

32 24/01/30(火)05:26:44 No.1151875035

オシリスは守備対応までされたらマジで除去魔法ないと詰みに近くなるから仕方ないよ…

33 24/01/30(火)05:27:15 No.1151875055

今カード化したとしたらライフ1(100)にするのはちゃんとライフ払ってEXから特殊召喚したりしそうだ

34 24/01/30(火)05:34:09 No.1151875462

オシリスはあえて抜け道作った感じだろうアレで2000以下全部焼け野原だと流石に制圧として強過ぎる まぁ神なら強過ぎるくらいで丁度いいって意味なら分からんでもない

35 24/01/30(火)05:37:12 No.1151875639

とはいえ現状のオシリスちょっと使いにくいぜ

36 24/01/30(火)05:38:01 No.1151875682

そろそろ神のリメイクカード来てほしいな

37 24/01/30(火)05:41:02 No.1151875843

最近なんかステンレスになってたけどあんな感じで原作イラスト色枠カード名で紙刷ってくれ一回 やっぱりアニメイラストの方も欲しい

38 24/01/30(火)05:43:11 No.1151875949

オシリスが守備に対応しないの原作とOCGの守備表示の置き方の違いのせいだと思ってたわ

39 24/01/30(火)05:47:28 No.1151876198

抜け道のない神がどうなるかっていったらアザトートするからな…

40 24/01/30(火)05:47:36 ID:UetFnPtg UetFnPtg No.1151876200

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

41 24/01/30(火)06:09:00 No.1151877375

アバターの方が単体では強い気がする

42 24/01/30(火)06:11:25 No.1151877516

もはやラーという名前のトークンみたいになってない?

43 24/01/30(火)06:24:44 No.1151878246

はっきり言って介護カード刷りまくるの醜いから嫌い トゥーンワールドみたいに効果変えて欲しかった

44 24/01/30(火)06:54:01 No.1151879909

真なる太陽神のイラスト滅茶苦茶いいよね…

45 24/01/30(火)06:56:25 No.1151880086

④の効果対象をとって破壊だったのか… 映画版のシャイニングドラゴンと混同していたのかもっと強い効果だった記憶があった

46 24/01/30(火)06:58:20 No.1151880229

ゲームで名推理モンゲ大逆転クイズワンキルしたせいだと思うが 作ったやつはバカって言われても仕方ないレベルでチグハグな効果持たせたのが一番悪い

47 24/01/30(火)07:02:37 No.1151880555

新しい死者蘇生のせいで思い出したやつ

48 24/01/30(火)07:07:42 No.1151880951

神のカードなのに弱いの当時意味わからんかったな

49 24/01/30(火)07:09:47 No.1151881136

>神のカードなのに弱いの当時意味わからんかったな むしろ神と名のつくカードはクソ弱い時代だったな…

50 24/01/30(火)07:14:37 No.1151881529

特殊召喚できなくても効果が生贄三体の攻守の合計と1000払って破壊だったら誰も文句言わなかったぜ

51 24/01/30(火)07:17:52 No.1151881784

むしろオベリスクは概ね再現出来てたのに

52 24/01/30(火)07:20:51 No.1151882051

いっそ三幻神もリメイクしたら良いのでは?

53 24/01/30(火)07:23:29 No.1151882304

ゲームのテキストだと枠足りないんだっけ

54 24/01/30(火)07:24:03 No.1151882365

OCGのこいつはもう無理だからラッシュデュエルでなんとかならんのか

55 24/01/30(火)07:25:00 No.1151882445

正直オシリスも神のカードの再現としては下の下だと思ってる

56 24/01/30(火)07:27:12 No.1151882678

というかまず原作が最強の神という演出のため効果詰め込みすぎてるのが

57 24/01/30(火)07:28:58 No.1151882874

>>神のカードなのに弱いの当時意味わからんかったな >むしろ神と名のつくカードはクソ弱い時代だったな… 王って付くと強いイメージもあった

58 24/01/30(火)07:30:21 No.1151883009

サポートで全力介護するデッキは結局本体が事故札になるという問題が…

59 24/01/30(火)07:31:25 No.1151883124

>王って付くと強いイメージもあった 神獣王バルバロス!パーフェクト機械王!毒蛇王ヴェノミノン! ほんとだ!

60 24/01/30(火)07:32:57 No.1151883288

>>王って付くと強いイメージもあった >神獣王バルバロス!パーフェクト機械王!毒蛇王ヴェノミノン! >ほんとだ! なんか一つ混じってんな?

61 24/01/30(火)07:34:07 No.1151883390

色々介護されてるけど半分くらいいらねぇな?ってなる

62 24/01/30(火)07:34:41 No.1151883457

正直原作効果だと生贄合計5000くらいにして召喚するだけでほぼ突破無理なのにやたら融合とゴッドフェニックスにこだわってたよな闇マリク 表マリクは融合とゴッドフェニックス知らないから本来はそういう運用だったんだろうけど

63 24/01/30(火)07:36:46 No.1151883674

完全耐性とは言わんでも対象破壊耐性くらいほしかった

64 24/01/30(火)07:36:55 No.1151883690

わざわざ神属性幻神獣族追加してやる事がこれかよという失望感は凄まじかった その分ゲームがどれも原作再現頑張ってたから好印象だったけど

65 24/01/30(火)07:37:00 No.1151883702

当たり前のように受け入れられてるけど球体形とか意味わからん 勝手にリリースしてんじゃねえよ

66 24/01/30(火)07:37:24 No.1151883753

神獣王バルバロスじゃなくて獣王神バルバロスだったら弱かったのかな

67 24/01/30(火)07:40:06 No.1151884087

書き込みをした人によって削除されました

68 24/01/30(火)07:41:16 No.1151884214

>神獣王バルバロスじゃなくて獣王神バルバロスだったら弱かったのかな なのでバルバロスUrを弱くしてバランスを取る

69 24/01/30(火)07:43:45 No.1151884466

>神獣王バルバロスじゃなくて獣王神バルバロスだったら弱かったのかな ブッパがなくなる代わりに2枚破壊と全体攻撃が付きました

70 24/01/30(火)07:43:58 No.1151884495

オシリスは攻撃力0にも効果無いのが納得いかねえ

71 24/01/30(火)07:44:59 No.1151884613

三幻神を強く使わせたいなら交差する魂サーチするサポート作ればいいよ

72 24/01/30(火)07:45:35 No.1151884692

漫画もしくはアニメでオシリスの前に攻撃力0が出たことあったっけ まあ多分ないんだろうが

73 24/01/30(火)07:46:11 No.1151884766

頑張って召喚しても泡影1枚で哀れなでかいひよこになるの本当にどうかと思う

74 24/01/30(火)07:47:52 No.1151884964

>正直原作効果だと生贄合計5000くらいにして召喚するだけでほぼ突破無理なのにやたら融合とゴッドフェニックスにこだわってたよな闇マリク オシリスオベリスク相手するとゴッドフェニックスモードの神耐性が頼りになる あと3体揃える間にソウルエナジーmaxされると死ぬ

75 24/01/30(火)07:49:23 No.1151885179

仮に大会で使えないような調整にするとしてもホルアクティ側だよな 何で神弱くしちゃうんだよ

76 24/01/30(火)07:49:40 No.1151885220

ってかTFの効果でだいたいほどよく再現されてたよね三幻神の効果

77 24/01/30(火)07:51:08 No.1151885420

死者蘇生で呼び出して速攻ワンキルは戦略としてはよくない ロックバーンから切り替えてやってくるからなんか違和感あるけど

78 24/01/30(火)07:52:19 No.1151885590

>オシリスオベリスク相手するとゴッドフェニックスモードの神耐性が頼りになる >あと3体揃える間にソウルエナジーmaxされると死ぬ いや原作だと神のランクによって不死鳥モード関係なくオシリスオベリスクの効果効かないけど

79 24/01/30(火)07:52:26 No.1151885610

何年介護カード出されてるんだ

80 24/01/30(火)07:52:32 No.1151885622

>オシリスオベリスク相手するとゴッドフェニックスモードの神耐性が頼りになる 炎の鎧に招雷弾が弾かれた!って演出は確かにあったけどラーの耐性自体はモード関係ないんじゃないの?融合モードでもソウルエナジーMAX効かなかったし

81 24/01/30(火)07:53:16 No.1151885731

>ってかTFの効果でだいたいほどよく再現されてたよね三幻神の効果 TFというか元々はナイトメアトラバドールな

82 24/01/30(火)07:54:06 No.1151885848

>>オシリスオベリスク相手するとゴッドフェニックスモードの神耐性が頼りになる >炎の鎧に招雷弾が弾かれた!って演出は確かにあったけどラーの耐性自体はモード関係ないんじゃないの?融合モードでもソウルエナジーMAX効かなかったし そうだよ 原作だと神のランク設定でオシリスオベリスクの効果はそもそも効かない

83 24/01/30(火)07:57:02 No.1151886288

やだやだーーー!!原作再現度高い単体で完結した効果な上で手厚い介護されて神らしく規制されててほしいよォ!!!0!53!

84 24/01/30(火)07:57:33 No.1151886357

>炎の鎧に招雷弾が弾かれた!って演出は確かにあったけどラーの耐性自体はモード関係ないんじゃないの?融合モードでもソウルエナジーMAX効かなかったし 召雷弾は不死鳥の能力が加わった!ってセリフがある

85 24/01/30(火)07:57:40 No.1151886370

召雷弾永続魔法とかで出てこないかな…

86 24/01/30(火)07:58:50 No.1151886533

>何年介護カード出されてるんだ ラーの使徒が10年前だからざっとそれくらいになるはず

87 24/01/30(火)08:00:27 No.1151886804

スレ画は後発でサポートたんまりと貰えて戦えるようになったからまだいいよ そういうの何も貰えずスルーされたままの奴らの方が不憫だ

88 24/01/30(火)08:00:59 No.1151886899

じゃあアバターの専用サポートよこせよ

89 24/01/30(火)08:01:40 No.1151887028

一応ラーの使徒と神縛りはアニメには出てたからな…

90 24/01/30(火)08:02:02 No.1151887095

神の耐性を盛りすぎると逆にそれを貫通して攻略した魔法罠をどう言う解釈にするか問題が浮上してくる

91 24/01/30(火)08:02:23 No.1151887153

これが世に出る前のゲームオリジナルが暴れすぎない程度かつ納得できる程度の出来なのが余計このレイプで産まれた子の悲惨さを感じた

92 24/01/30(火)08:03:17 No.1151887310

>神の耐性を盛りすぎると逆にそれを貫通して攻略した魔法罠をどう言う解釈にするか問題が浮上してくる 上級魔法とか1ターンしか効かないとかよくわかんないよね

93 24/01/30(火)08:03:20 No.1151887320

>神の耐性を盛りすぎると逆にそれを貫通して攻略した魔法罠をどう言う解釈にするか問題が浮上してくる 漫画その他の描写見るに結局対象耐性が正しい気がする

94 24/01/30(火)08:03:35 No.1151887359

アバターはサポートしちゃダメだろ ……アイツのあの制圧効果って漫画からあったっけ?

95 24/01/30(火)08:03:52 No.1151887403

効果が分かってない頃にソウルチャージ効果にされてたの今思うと滅茶苦茶だったな

96 24/01/30(火)08:03:54 No.1151887410

あの時期のアニメカードはやべーの多かったけどオベリスクとオシリスはまともな上に本来はぶっちぎりで強い神だったのがこの体たらく 正に神に対する冒涜

97 24/01/30(火)08:04:54 No.1151887598

普通に考えればSSできないとか効果を削るとかしないわけでゲーム版はそれに準じただけだしな…

98 24/01/30(火)08:05:26 No.1151887683

OCGのラーが来るまでのTFでの効果 星10/神属性/幻神獣族/攻?/守? 生け贄召喚するには生け贄を3体捧げなければならない。 このカードの攻撃力・守備力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げた3体のモンスターの元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。 このカードが特殊召喚されていた場合、エンドフェイズに墓地へ送られる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを魔法・罠・モンスターの効果の対象にする事はできない。 このカードが特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●1000ライフポイントを払う事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊しゲームから除外する。 ●自分のライフポイントを1残すように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は支払った数値だけアップする。

99 24/01/30(火)08:05:45 No.1151887738

先に出てたオベリスクがまだマシだったから絶望感すごかった

100 24/01/30(火)08:05:45 No.1151887739

>効果が分かってない頃にソウルチャージ効果にされてたの今思うと滅茶苦茶だったな ゲームが捏造なんだろうけど結果として死者蘇生効果だから繋がりが生まれてる

101 24/01/30(火)08:06:37 No.1151887892

テキスト枠的に全部の能力はとても入らないし特徴的な部分だけでも仕方ないよな… >このカードは特殊召喚できない。 なんだこのテキストの無駄な圧迫は…?

102 24/01/30(火)08:07:17 No.1151888009

ラーなんぞ墓地に置いときゃ怖くねぇんだよ!(ラーなんぞ墓地に置いときゃ怖くねぇんだよ!)

103 24/01/30(火)08:07:18 No.1151888014

まだ墓地からしか特殊召喚できないだったら納得してやったのに

104 24/01/30(火)08:07:30 No.1151888062

せめてこのカードは死者蘇生の効果でのみ特殊召喚できる。だったらなぁ まず特殊召喚できないってテキスト自体要らんけど

105 24/01/30(火)08:07:50 No.1151888125

>効果が分かってない頃にソウルチャージ効果にされてたの今思うと滅茶苦茶だったな 精霊は歌う云々のテキストから着想を得たんだろう多分…

106 24/01/30(火)08:08:07 No.1151888176

現代遊戯王ならフリチェ自己蘇生効果内蔵してても許されてたと思う

107 24/01/30(火)08:08:08 No.1151888180

>>神の耐性を盛りすぎると逆にそれを貫通して攻略した魔法罠をどう言う解釈にするか問題が浮上してくる >上級魔法とか1ターンしか効かないとかよくわかんないよね なぜか普通に効いたひび割れゆく斧

108 24/01/30(火)08:08:17 No.1151888207

結果的絶対ワンキルするマンみたいな動きになってるのなんか面白いわ

109 24/01/30(火)08:09:44 No.1151888437

このカードは特殊召喚出来ない(嘘だよ無視して特殊召喚しまくるよ♡) 醜い…あまりにも醜い…

110 24/01/30(火)08:09:51 No.1151888451

>なぜか普通に効いたひび割れゆく斧 神にかけるんじゃない!神のいるフィールドにかけるんだ!

111 24/01/30(火)08:10:32 No.1151888553

いつ見てもこのカードは特殊召喚できないの一文があまりに酷すぎる

112 24/01/30(火)08:10:40 No.1151888566

召喚条件を無視して特殊召喚する 遊戯王の中でもトップ5に名を連ねるほど好きなテキストだ

113 24/01/30(火)08:10:44 No.1151888581

>このカードは特殊召喚出来ない(嘘だよ無視して特殊召喚しまくるよ♡) >醜い…あまりにも醜い… ラー関係のカードも大概醜いテキストしてるね…

114 24/01/30(火)08:11:16 No.1151888668

サクリファイスとかは頑張ってカードに落とし込んだのにな

115 24/01/30(火)08:11:31 No.1151888707

>ラーなんぞ墓地に置いときゃ怖くねぇんだよ!(ラーなんぞ墓地に置いときゃ怖くねぇんだよ!) 闇バクラの正体を踏まえるとお前なんでそれでいけると思ったんだよ

116 24/01/30(火)08:12:12 No.1151888794

>召喚条件を無視して特殊召喚する >遊戯王の中でもトップ5に名を連ねるほど好きなテキストだ そしてトップクラスに醜いテキストでもある

117 24/01/30(火)08:12:13 No.1151888797

ヲーは特殊召喚してるの前提のサポートカードもある

118 24/01/30(火)08:12:15 No.1151888801

サクリファイスは時代を考えるとかなり理想的だったな…初期版のテキスト意味わかんねえけど

119 24/01/30(火)08:13:44 No.1151889038

ファン要素だから最初から禁止なるくらいで作って欲しい気持ちはあった

120 24/01/30(火)08:13:57 No.1151889070

>>このカードは特殊召喚出来ない(嘘だよ無視して特殊召喚しまくるよ♡) >>醜い…あまりにも醜い… >ラー関係のカードも大概醜いテキストしてるね… 特殊召喚出来ないモンスターを特殊召喚するための違法建築が醜くなかったら奇跡だよ

121 24/01/30(火)08:14:01 No.1151889079

オベリスクのひび割れゆく斧だけじゃなくてオシリスも六芒星の呪縛に捕まってるからステータス増減系のは普通に効くっぽいんだよな

122 24/01/30(火)08:14:23 No.1151889135

手札に加える。その後、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。の醜さ

123 24/01/30(火)08:14:30 No.1151889166

昔のKONAMIは召喚条件を無視してと書けば蘇生制限も無視できると思ってたんじゃ?と勘繰りたくなるフシがある ジャイアントボマーエアレイドはそう思います

124 24/01/30(火)08:15:01 No.1151889263

あれは六芒星が上級スペルとやらだと解釈してた

125 24/01/30(火)08:15:58 No.1151889414

原作効果へのバカみたいな斜め読みをしたのかって出来 (最上位耐性) 3体生贄で(攻撃力合計) (特殊召喚時に)ライフを攻撃力に変換 ライフ払って除去

126 24/01/30(火)08:16:37 No.1151889510

特殊召喚されたラーを参照するカードは醜すぎる

127 24/01/30(火)08:17:31 No.1151889640

>なんだこのテキストの無駄な圧迫は…? 時期的に死者蘇生禁止ならそもそも蘇生出来ないでいいかなと思ってデザインしたら緩和された説が

128 24/01/30(火)08:17:50 No.1151889691

>あれは六芒星が上級スペルとやらだと解釈してた 上級呪文はRの後付け設定だが上手いよね 原作の神に効いたあれは上級呪文だったんです!ってことにすればいいから

129 24/01/30(火)08:19:07 No.1151889879

>ファン要素だから最初から禁止なるくらいで作って欲しい気持ちはあった 劇中で禁止じゃないんだから禁止だったらおかしいだろ

130 24/01/30(火)08:19:14 No.1151889903

>時期的に死者蘇生禁止ならそもそも蘇生出来ないでいいかなと思ってデザインしたら緩和された説が 禁止なら尚のことわざわざ書かなくてもいい無意味なテキスト圧迫なのでは…

131 24/01/30(火)08:19:19 No.1151889915

>手札に加える。その後、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。の醜さ むしろ増えるべき 蘇生制限が悪い

132 24/01/30(火)08:19:27 No.1151889939

>手札に加える。その後、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。の醜さ しかしねえ…蘇生制限無視するにはそれしかないのだから… というか醜い言うけどそれやれないとそれはそれで弱いからダメって言うじゃない

133 24/01/30(火)08:20:07 No.1151890075

原作にもあった描写か忘れたけど六芒星はオシリスに1ターンたったら割られてんだよな

134 24/01/30(火)08:20:17 No.1151890098

モードチェンジを別のカードで再現したのはいいけど 融合モンスターにして欲しかった気持ちもある

135 24/01/30(火)08:20:29 No.1151890137

>>時期的に死者蘇生禁止ならそもそも蘇生出来ないでいいかなと思ってデザインしたら緩和された説が >禁止なら尚のことわざわざ書かなくてもいい無意味なテキスト圧迫なのでは… 死者蘇生以外でラー蘇るとか解釈違いだし…

136 <a href="mailto:ハイパーブレイズ">24/01/30(火)08:20:31</a> [ハイパーブレイズ] No.1151890144

ハイパーブレイズ

137 24/01/30(火)08:20:34 No.1151890155

ランクマで相手ターン神速召喚金玉食らったんだけどあれズルくないか

138 24/01/30(火)08:20:47 No.1151890190

>原作にもあった描写か忘れたけど六芒星はオシリスに1ターンたったら割られてんだよな 神には1ターンしか魔法罠効かないから

139 24/01/30(火)08:21:41 No.1151890351

素直にごめんなさいしてエラッタしておけば要介護カードにならずに済んだんじゃないの

140 24/01/30(火)08:22:27 No.1151890488

今のラー3種+サポカ数枚の効果をたった一枚に全部乗せしたのが原作ラーなんでしょ? インチキカード過ぎる

141 24/01/30(火)08:22:34 No.1151890504

手札に加えて召喚条件無視は醜いテキスト! それやれないで正規召喚経由しなきゃいけないハイパーブレイズは雑魚カード! この辺で普通にダブスタするのが「」

142 24/01/30(火)08:23:38 No.1151890724

特殊召喚できたところでたいして強くないのが困る

143 24/01/30(火)08:23:48 No.1151890755

>素直にごめんなさいしてエラッタしておけば要介護カードにならずに済んだんじゃないの 代わりに文字が潰れて読めないカードになるぞ

144 24/01/30(火)08:24:18 No.1151890844

醜い強化方針に関しては特殊召喚できない。が無ければぶっちゃけ追加カードももっとスマートだったと思うよ

145 24/01/30(火)08:24:22 No.1151890854

WCS版テキストで海外版ヴェノミナーガの文字数超えてるのがラーだからな

146 24/01/30(火)08:25:02 No.1151890955

>手札に加えて召喚条件無視は醜いテキスト! >それやれないで正規召喚経由しなきゃいけないハイパーブレイズは雑魚カード! >この辺で普通にダブスタするのが「」 テキストの醜さとカードの強弱は別の評価軸なんだから別にそれはダブスタでもなく成立するのでは?

147 24/01/30(火)08:25:13 No.1151890986

>代わりに文字が潰れて読めないカードになるぞ 全部盛りにしろとは言ってない!

148 24/01/30(火)08:25:16 No.1151890997

>>原作にもあった描写か忘れたけど六芒星はオシリスに1ターンたったら割られてんだよな >神には1ターンしか魔法罠効かないから 同じ罠の沈黙のダークスピリットが最初から一切効かない扱いなのがよく分からない

149 24/01/30(火)08:25:52 No.1151891107

そもそも蘇生制限周りが後付のルール追加で無理やり踏み倒しを規制した感があって醜い

150 24/01/30(火)08:28:06 No.1151891483

―サポートカード(《ラーの翼神竜》のカード名が記されたカード) モンスターカード 《ラーの使徒》 《ガーディアン・スライム》 《ラーの翼神竜-球体形》 《ラーの翼神竜-不死鳥》 《光の創造神 ホルアクティ》 魔法カード 《古の呪文》 《ゴッド・ブレイズ・キャノン》 《真なる太陽神》 《千年の啓示》 罠カード 《暗黒の魔再生》 《太陽神合一》

151 24/01/30(火)08:29:04 No.1151891647

要介護言われるが古の呪文からワンショットの流れは全効果完全に自分でやってるから字面のイメージよりは大分働いてるっつーか…

152 24/01/30(火)08:29:34 No.1151891733

(特殊召喚できる) 3体生贄で攻守はその合計 完全体制 蘇生したらライフを1にして払った分を攻守にできる ライフ1000払って効果無効にしてフィールド全破壊 原作再現するとこんくらいか

153 24/01/30(火)08:29:48 No.1151891769

何が酷いってラーという原作出身という要素を差し引いて見てもシンプルに弱いところ 3体生贄で耐性もなくライフしか攻撃力に加算しないのかよ

154 24/01/30(火)08:30:37 No.1151891910

>同じ罠の沈黙のダークスピリットが最初から一切効かない扱いなのがよく分からない 神の耐性について原作描写だと都合よく効いたり効かなかったりしててよくわからない 一応バトルシティ本戦で海馬がラーについて考察してるシーンでは魔法は1ターン有効で罠は完全に効かないと言われてる 後に原作終わった後に出たRでは上級呪文のみ1ターン有効と変更された

155 24/01/30(火)08:30:59 No.1151891972

たまにMDで当たるけど凄まじい量のサポートカード出てきて笑う

156 24/01/30(火)08:31:31 No.1151892078

>原作再現するとこんくらいか モンスターリリースで攻撃力加算

157 24/01/30(火)08:31:42 No.1151892121

でもお陰で今のラーは原作でワンキルの神って言われてたのに納得いく殺意の高さしてるから…

158 24/01/30(火)08:31:44 No.1151892128

>特殊召喚できたところでたいして強くないのが困る ライフ調整がちょっと問題視されてた頃だから…

159 24/01/30(火)08:33:50 No.1151892517

なんやかんやで最大7900のパンプは割と脅威だと思う

160 24/01/30(火)08:33:56 No.1151892531

特定のエースカード全振りのデッキが好きだからラーも好きだよ

161 24/01/30(火)08:34:08 No.1151892563

>(特殊召喚できる) >3体生贄で攻守はその合計 >完全体制 >蘇生したらライフを1にして払った分を攻守にできる >ライフ1000払って効果無効にしてフィールド全破壊 >原作再現するとこんくらいか >モンスターリリースで攻撃力加算 あと速攻

162 24/01/30(火)08:35:16 No.1151892786

>何が酷いってラーという原作出身という要素を差し引いて見てもシンプルに弱いところ >3体生贄で耐性もなくライフしか攻撃力に加算しないのかよ ラーのキモって正規召喚すればほぼ間違いなくオベリスクに匹敵する攻撃力を得られるしじゃあ先手を打って墓地に落としとけば安全かというと不死鳥モードがあるしっていう隙のなさだったはずなんだけど 正規召喚時に攻撃盛る手段がライフ使ったものしかないと色々おかしくなるんだよな

163 24/01/30(火)08:35:24 No.1151892809

原作の時点で効果多過ぎてテキストに収まらないのは想像できたけど でも残す効果の取捨選択が下手くそすぎた

164 24/01/30(火)08:35:28 No.1151892818

ライフ1にさせて欲しいけどなんでそんな渋るの

165 24/01/30(火)08:36:44 No.1151893038

>ライフ1にさせて欲しいけどなんでそんな渋るの 計算がめんどい

166 24/01/30(火)08:37:10 No.1151893112

>(特殊召喚できる) >3体生贄で攻守はその合計 >完全体制 >蘇生したらライフを1にして払った分を攻守にできる >ライフ1000払って効果無効にしてフィールド全破壊 >原作再現するとこんくらいか 不死鳥モードは全破壊では無く一体破壊ね 劇中でオベリスクオシリスブラマジガールがいる状況でオシリスしか破壊できなかったでしょ

167 24/01/30(火)08:37:18 No.1151893135

レイプした犯人が出所して一生懸命被害者に謝り続けてる感じ

168 24/01/30(火)08:38:28 No.1151893340

>>(特殊召喚できる) >>3体生贄で攻守はその合計 >>完全体制 >>蘇生したらライフを1にして払った分を攻守にできる >>ライフ1000払って効果無効にしてフィールド全破壊 >>原作再現するとこんくらいか >不死鳥モードは全破壊では無く一体破壊ね >劇中でオベリスクオシリスブラマジガールがいる状況でオシリスしか破壊できなかったでしょ 闇バクラ戦…

169 24/01/30(火)08:38:44 No.1151893383

>ライフ1にさせて欲しいけどなんでそんな渋るの あいつ宣告! 宣告連打する宣告!

170 24/01/30(火)08:39:06 No.1151893444

>原作の時点で効果多過ぎてテキストに収まらないのは想像できたけど >でも残す効果の取捨選択が下手くそすぎた ライフちゅっちゅしなかったらLP1000払って除去できるだけの攻撃力0が出てくるのは何かおかしいと思わなかったんだろうか…

171 24/01/30(火)08:39:12 No.1151893456

不死鳥の破壊はアニメだと全破壊だったか

172 24/01/30(火)08:39:19 No.1151893478

>不死鳥モードは全破壊では無く一体破壊ね >劇中でオベリスクオシリスブラマジガールがいる状況でオシリスしか破壊できなかったでしょ 闇バクラとのデュエルで3体くらい破壊してバクラ自身も焼いてるぞ

173 24/01/30(火)08:39:46 No.1151893538

当時の基準で考えて完全除去と耐性は高望みだったとして召喚時生贄合計値攻撃力と蘇生時LP攻撃力変換だけ揃えてれば高攻撃力で速攻決める神としての面目は保てただろうに

174 24/01/30(火)08:40:34 No.1151893688

>闇バクラ戦… 闇バクラ戦で使ったのは不死鳥モードではなく融合モードな

175 24/01/30(火)08:40:38 No.1151893704

>当時の基準で考えて完全除去と耐性は高望みだったとして召喚時生贄合計値攻撃力と蘇生時LP攻撃力変換だけ揃えてれば高攻撃力で速攻決める神としての面目は保てただろうに 特殊召喚できないを削っても入らねえよってテキスト量ではあるけど特殊召喚できないが大分ノイズなんよ

176 24/01/30(火)08:41:14 No.1151893803

>>不死鳥モードは全破壊では無く一体破壊ね >>劇中でオベリスクオシリスブラマジガールがいる状況でオシリスしか破壊できなかったでしょ >闇バクラとのデュエルで3体くらい破壊してバクラ自身も焼いてるぞ 闇バクラで使ったのは不死鳥じゃない

177 24/01/30(火)08:41:39 No.1151893878

やっぱりめんどくさいよこの神!

178 24/01/30(火)08:41:50 No.1151893911

>原作の時点で効果多過ぎてテキストに収まらないのは想像できたけど >でも残す効果の取捨選択が下手くそすぎた 特殊召喚できないという余計なオリジナルテキスト追加しといて収まらねぇとか言われても…

179 24/01/30(火)08:41:52 No.1151893917

>原作の時点で効果多過ぎてテキストに収まらないのは想像できたけど >でも残す効果の取捨選択が下手くそすぎた なんなら余計なテキスト付いちゃってる

180 24/01/30(火)08:42:30 No.1151894026

>特殊召喚できないという余計なオリジナルテキスト追加しといて収まらねぇとか言われても… 特殊召喚できないを省いて別の効果入れれるほど余白もねえ

181 24/01/30(火)08:42:58 No.1151894123

こいつ出た時代は楽に特殊召喚出来るカードも少ねえしなぁ

182 24/01/30(火)08:43:09 No.1151894158

でも原作で舞さんに奪われて場に出されたから相手の場のモンスターをリリースして出す斜め上の効果に解釈された金玉は好きだよ というか本体をこういう形で介護するのありなんだ…ってなった

183 24/01/30(火)08:43:30 No.1151894228

>特殊召喚できないを省いて別の効果入れれるほど余白もねえ わざわざテキスト欄狭くして死者蘇生使えなくする意味もわからねえ

184 24/01/30(火)08:43:58 No.1151894317

エンドで墓地に~の方が長いんだから仕方ねえだろ

185 24/01/30(火)08:45:18 No.1151894594

条件無視して特殊召喚に反応するサポートはあれど呪文からワンショットする場合が多いから結果的に正規召喚絶対無効出来ない部分が一番仕事してる神 オベリスクの時についたこれが共通テキストになって圧迫したのがラーの不幸な気がする

186 24/01/30(火)08:45:35 No.1151894655

遊戯戦の描写を見るに融合モードではおそらく相手フィールドへの全体攻撃が可能 不死鳥はどんなモンスターでも破壊できる代わりに単体攻撃

187 24/01/30(火)08:46:28 No.1151894810

オベリスクも同じ効果なのに多様な結果があるけど1つに絞ったocg化に対して大きな文句が出るほどじゃなかったし効果を絞るのは別に構わないんだ 取り方が悪い

188 24/01/30(火)08:47:32 No.1151894996

>オベリスクも同じ効果なのに多様な結果があるけど1つに絞ったocg化に対して大きな文句が出るほどじゃなかったし効果を絞るのは別に構わないんだ >取り方が悪い ぶっちゃけ特殊召喚できないのが8割ぐらい悪い

189 24/01/30(火)08:48:32 No.1151895162

原作アルティメットも3体に同時攻撃できたし闇バクラ戦もそんな感じかねえ

190 24/01/30(火)08:49:54 No.1151895403

耐性は共通にするとして オベリスク ゴッドハンドインパクト ソウルエナジーMAX オシリス 打点変動 召雷弾 ラー >3体生贄で攻守はその合計 >蘇生したらライフを1にして払った分を攻守にできる >ライフ1000払って効果無効にしてフィールド全破壊 >モンスターリリースで攻撃力加算 >あと速攻 一枚だけ好き勝手やりすぎだろこいつ どうやっても再現度下がるわ

191 24/01/30(火)08:51:31 No.1151895672

強化カードじゃなくて介護カードなんだよね

192 24/01/30(火)08:52:26 No.1151895871

3体生贄 召喚は無効化されず召喚時に発動させない 攻撃力は生贄の合計 特殊召喚時ライフ払って攻撃力アップ 特殊召喚したらエンド墓地送り で作れば当時基準のパワーとテキスト量的にはどうにかなったんじゃねえかな テキストの都合で除去はカットでもこっちの方が嬉しいだろ多分

193 24/01/30(火)08:53:32 No.1151896072

サポートカード山ほど出してサポートカード自体も事故要因になりかねないのが酷いよ

194 24/01/30(火)08:53:42 No.1151896119

はっきり言って10年近く前のカードに渡す強化なんて大体介護だからあんまり言うと当時のテーマが巻き添えで傷つくからやめようよってなる

195 24/01/30(火)08:54:42 No.1151896296

当時知らないからなんで他の神と違ってラーだけ特殊召喚出来ないようにしたのかよくわからない 何を危惧してたの?

196 24/01/30(火)08:55:00 No.1151896371

>サポートカード山ほど出してサポートカード自体も事故要因になりかねないのが酷いよ WCS版がそんなだけど6行超えるから無理だよ

197 24/01/30(火)08:55:28 No.1151896478

>サポートカード山ほど出してサポートカード自体も事故要因になりかねないのが酷いよ 事故らない現実的な運用すると特殊召喚周りガン無視してステータス合算ライフチュッチュオラァ!になるんだよね

198 24/01/30(火)08:55:47 No.1151896542

バトルシティ編ラスボスだけあって当て馬にされた舞もバクラも何かしらのラー対策は積んだ上で挑んだけどそれを普通に乗り越えたのが原作ラーだからな… 最期は魔術師弟の連携攻撃ってどういう扱いになってるのかよく分からない攻撃で散ったが

199 24/01/30(火)08:56:27 No.1151896675

>当時知らないからなんで他の神と違ってラーだけ特殊召喚出来ないようにしたのかよくわからない >何を危惧してたの? たぶん三幻神を刷ることを決めた時点で企画が決まってたであろうホルアクティかな…

200 24/01/30(火)08:57:06 No.1151896802

ホルアクティMDで使いたいけど実装は無理なのかな

201 24/01/30(火)08:57:42 No.1151896925

当時はOCGオリジナルテーマにオリカみたいに効果盛るのが流行ってたから OCG調整班と原作アニメ側の不仲説が真面目に考察されるくらいには荒れた

202 24/01/30(火)08:57:56 No.1151896971

特殊召喚と特殊召喚時のライフ変換さえできれば最悪追加新規なんて古の呪文だけでもいいからな

203 24/01/30(火)08:59:47 No.1151897301

>バトルシティ編ラスボスだけあって当て馬にされた舞もバクラも何かしらのラー対策は積んだ上で挑んだけどそれを普通に乗り越えたのが原作ラーだからな… >最期は魔術師弟の連携攻撃ってどういう扱いになってるのかよく分からない攻撃で散ったが ただ舞に関しては効果ほぼ関係ないよな…

204 24/01/30(火)09:01:22 No.1151897581

>当時はOCGオリジナルテーマにオリカみたいに効果盛るのが流行ってたから >OCG調整班と原作アニメ側の不仲説が真面目に考察されるくらいには荒れた ストームオブラグナロクは一周回っていい感じに着地したというか 門が馬鹿過ぎて六武がソリティアテーマになった横でいい感じのゴールもらえて極神は独自の立ち位置確保したなって

205 24/01/30(火)09:02:46 No.1151897830

内情を察するなら召喚時の耐性がオベリスクからなぜか共通化されちゃったからそのテキスト分ガーゼット効果を削らざるを得なくて それでも文字数多いから特殊召喚ターンに墓地へ送られる効果を特殊召喚不可に変えたって感じかな

206 24/01/30(火)09:05:20 No.1151898303

原作とは別物のテキスト付けまくった上でテキスト欄足りませんでした!って言われても怒りしか湧かないよ

207 24/01/30(火)09:06:20 No.1151898490

>原作とは別物のテキスト付けまくった上でテキスト欄足りませんでした!って言われても怒りしか湧かないよ つけまくってはない 最悪なのが一つ増えただけで

208 24/01/30(火)09:07:08 No.1151898632

まあホルアクティの配布が決まって次元融合とかで全部出せたらマズイじゃん!でつけたしたんだろう あまりに不評がヤバすぎてオシリスで戻したんだろうけど

209 24/01/30(火)09:09:42 No.1151899104

どうせならホルアクティを禁止カードというか大会使用禁止カードにしてファンカードとして配ればよかったのにとか思うけどそういう訳にはいかなかったのかな

↑Top