24/01/29(月)14:17:46 俺はこ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706505466250.jpg 24/01/29(月)14:17:46 No.1151613182
俺はこれ好きだったよ
1 24/01/29(月)14:18:19 No.1151613304
近付いて投げれるからか?
2 24/01/29(月)14:21:53 No.1151614118
何で無くなったの
3 24/01/29(月)14:22:29 No.1151614255
移動技としてしか使われなかったから
4 24/01/29(月)14:22:34 No.1151614275
シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? それとも突然手からオーラ生えてきたの?
5 24/01/29(月)14:27:00 No.1151615289
2はシリーズごとにストーリーが生えるとかないんじゃないの なんか世界で格闘大会やってるなーくらいのノリで
6 24/01/29(月)14:27:38 No.1151615443
そのオーラダブラリとかの時も出しとけって当時思ってた
7 24/01/29(月)14:27:44 No.1151615468
名前が好き
8 24/01/29(月)14:28:36 No.1151615676
>シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? >それとも突然手からオーラ生えてきたの? 波動拳が嫌いだから対策にって漫画ではあったけどあれ公式でいいのかな
9 24/01/29(月)14:28:38 No.1151615690
変なコマンドだったから嫌い
10 24/01/29(月)14:30:07 No.1151616042
>移動技としてしか使われなかったから 元々飛び道具かき消して近づくための技なんだから移動技じゃねーの?
11 24/01/29(月)14:31:01 No.1151616257
バニフラは二度と復活させるな
12 24/01/29(月)14:31:42 No.1151616432
Wラリアットと役割がかぶってるようなかぶってないような
13 24/01/29(月)14:37:20 No.1151617799
コマンドなんだっけ…263とか?
14 24/01/29(月)14:39:18 No.1151618262
動きのわりにコマ数少ないからワープしてるみたいに見える
15 24/01/29(月)14:40:26 No.1151618529
ウル4のバニが最悪
16 24/01/29(月)14:40:35 No.1151618557
でも俺は復活して欲しいよ ザンギBOしてから削る手段なさ過ぎだろ
17 24/01/29(月)14:41:57 No.1151618858
スト6のモンギの横SPこれにしてくれ
18 24/01/29(月)14:43:07 No.1151619121
>シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? >それとも突然手からオーラ生えてきたの? ストツーは「ストリートファイトしてる人が戦う」以外のストーリーはないので 特に経緯はない
19 24/01/29(月)14:43:44 No.1151619251
>Wラリアットと役割がかぶってるようなかぶってないような スレ画はショートダッシュしながらゲージを増やせるという ザンギの欠点を補う役割がある
20 24/01/29(月)14:44:29 No.1151619432
チュンリーあたりの気功をラーニングしただか何だか
21 24/01/29(月)14:44:45 No.1151619508
2は波動でもガードバック凄いからバニフラ欲しくなるのは分かるよ
22 24/01/29(月)14:44:53 No.1151619533
>コマンドなんだっけ…263とか? 412
23 24/01/29(月)14:45:25 No.1151619653
>2は波動でもガードバック凄いからバニフラ欲しくなるのは分かるよ ダブラリで腕を引っ掛けることはできるからそこはわりといける
24 24/01/29(月)14:46:03 No.1151619807
ツンドラストームの方が好き
25 24/01/29(月)14:48:06 No.1151620226
龍尾が許されてコレが許されない理由も謎だしな
26 24/01/29(月)14:49:18 No.1151620511
6では許される
27 24/01/29(月)14:50:06 No.1151620693
じゃあザンギに龍尾つけてみるか
28 24/01/29(月)14:50:48 No.1151620837
>コマンドなんだっけ…263とか? スレ画なら632
29 24/01/29(月)14:52:37 No.1151621229
楽しい楽しいEXバニを復活させましょう
30 24/01/29(月)14:52:45 No.1151621272
ザンギが光ったか…
31 24/01/29(月)14:54:06 No.1151621613
6ではドライブゲージ使ってもいちいち距離リセットだからこれあってもいいだろって思う
32 24/01/29(月)14:54:36 No.1151621739
>龍尾が許されてコレが許されない理由も謎だしな キャラのコンセプトが違うから比べれるもんじゃないでしょ
33 24/01/29(月)14:56:34 No.1151622207
毒みたいな色しやがって
34 24/01/29(月)14:59:43 No.1151622963
スト5のシーズン1で同情されてそれ以降アッパー貰った時の手のひら返し忘れられないから応援されるくらいでいいよザンギは
35 24/01/29(月)15:00:57 No.1151623228
4のバニフラ使った簡単起き攻め考えたら消すのも納得
36 24/01/29(月)15:01:53 No.1151623436
Xでのこいつは許されていい
37 24/01/29(月)15:06:02 No.1151624428
>4のバニフラ使った簡単起き攻め考えたら消すのも納得 4がダメだったのは2fスクリューな点だろ
38 24/01/29(月)15:09:31 No.1151625312
スレ画の時は基本ダブラリで捌いて起き攻め移動とかにたまにスレ画って感じだからな
39 24/01/29(月)15:10:56 No.1151625657
起き攻めで言うならバニシングない5は前ステでそのまま投げ埋まってても弱キャラだったしな
40 24/01/29(月)15:10:59 No.1151625674
ツンドラとストンピング忘れていいぞもう
41 24/01/29(月)15:12:55 No.1151626147
プロレス技としては何の技っぽいものになるんだろうかこれ 胸チョップ?
42 24/01/29(月)15:13:04 No.1151626183
わりと変なモーションだよね
43 24/01/29(月)15:13:12 No.1151626213
>起き攻めで言うならバニシングない5は前ステでそのまま投げ埋まってても弱キャラだったしな 5の最初と最後以外は結構強いキャラだったろ投げキャラ使いがアビゲイルとザンギ両刀してなぜか弾キャラにはザンギ出すとか意味わからんキャラだったし
44 24/01/29(月)15:13:28 No.1151626271
こいつあれば相手のBOでやることないなんてことならないのに
45 24/01/29(月)15:14:09 No.1151626444
>バニフラは二度と復活させるな 2はまだいいとして4からのEXとかなんでお前が無敵の前進技持ってるんだよ!ってなる
46 24/01/29(月)15:15:24 No.1151626742
4は無敵やアーマーの突進技なんて色んなキャラが持ってたしな 6になった今も下半身無敵で突っ込んで有利取る突進は何故かあるけど
47 24/01/29(月)15:16:54 No.1151627100
アーマーつくくらいで良かったんじゃないかなEXバニ
48 24/01/29(月)15:20:24 No.1151627987
前ステより早いって何なんだよ
49 24/01/29(月)15:21:28 No.1151628256
>>4のバニフラ使った簡単起き攻め考えたら消すのも納得 >4がダメだったのは2fスクリューな点だろ 全部含めて総合的なクソだろ
50 24/01/29(月)15:21:31 No.1151628270
これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか!
51 24/01/29(月)15:21:48 No.1151628347
ODバニ(前ステよりちょい長め・弾無敵あり・ガード+1)くらいで許して下さい
52 24/01/29(月)15:22:15 No.1151628462
赤セビと相性良すぎて
53 24/01/29(月)15:22:35 No.1151628562
>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! はい…
54 24/01/29(月)15:23:00 No.1151628662
>>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! >はい… お前を投げ殺してやる
55 24/01/29(月)15:23:36 No.1151628806
上位陣の戦い見ててもあんまりこれ使ってる人いないからよくわからんけどいらん技なんだろなぁって
56 24/01/29(月)15:23:41 No.1151628826
>お前を投げ殺してやる うるせー!一生しこしこチョップしてろ!
57 24/01/29(月)15:24:07 No.1151628943
>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! 4のころにやらかし過ぎだし最強でもなかった5中期くらいでも大分ヘイト買ってたからね
58 24/01/29(月)15:24:11 No.1151628959
今のザンギ強くはないけど演出面含めて結構いいキャラだとは思う
59 24/01/29(月)15:24:11 No.1151628962
相手ダウン時の移動でしかまともに使い道がない
60 24/01/29(月)15:24:14 No.1151628982
ザンギ強くても4は売れてシリーズは続いてるんだから遠慮なく強くしていいと思う 別にJPやケンやルークを弱くしろとは言ってないのに何故かその手のキャラ使う奴らはビビるんだよな
61 24/01/29(月)15:25:06 No.1151629210
これした後に出した足を元の位置に戻すなら復活してもいいよ
62 24/01/29(月)15:26:01 No.1151629442
そもそもチョップが強くて近付けない
63 24/01/29(月)15:26:31 No.1151629586
>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! もうこれ忍極のあの画像じゃん
64 24/01/29(月)15:27:10 No.1151629756
もともとコンボ覚えなくても纏まったダメージ取れるザンギが初心者帯で猛威振るいやすいのに加えてモダンのお陰でさらに加速するからな 実際そのレベル帯マノンやザンギの勝率はいいんだよな
65 24/01/29(月)15:28:50 No.1151630212
本田は見事に4ザンギの反省点を活かした初心者に強く上級者に辛いキャラに仕上がってると思う
66 24/01/29(月)15:30:01 No.1151630477
2の立ち位置ぐらいだと許せるんだがね…
67 24/01/29(月)15:30:05 No.1151630490
MR1200~1300周辺に見事にザンギ固まってる
68 24/01/29(月)15:30:29 No.1151630598
>シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? シナリオ?
69 24/01/29(月)15:30:41 No.1151630646
最近の本田もなんだかんだCPT予選やトパチャリでプロ轢き殺してるの見ると 苦労して使ってきた人たちが仕上げてきてるんじゃないかなって印象が
70 24/01/29(月)15:31:20 No.1151630781
バニフラが復活してほしいわけじゃないだろ正直 復活したところでそれが弱けりゃ結局意味ないし ちゃんと強いくて今の欠点を補える技がほしいって話にしないと
71 24/01/29(月)15:35:32 No.1151631861
今のザンギが弾に苦労しなくなるて方向に行かないと思うわ 打撃の圧上げて取り合えず飛んでおけばいいてなってるの改善する方が多分荒れない
72 24/01/29(月)15:36:14 No.1151632037
>じゃあザンギに龍尾つけてみるか あったよ6大K!
73 24/01/29(月)15:36:40 No.1151632174
全てのコマ投げの後に離れすぎてるの若干日よりすぎだろ OD投げの後くらいもうちょっと近くていいだろ
74 24/01/29(月)15:38:21 No.1151632633
6の初期キャラ調整は好意的に評価してるんだけど 調整した人たちは昔ゲーセンで投げキャラにキレてたんだろうなってちょっと思わないでもない
75 24/01/29(月)15:40:10 No.1151633094
>今のザンギが弾に苦労しなくなるて方向に行かないと思うわ >打撃の圧上げて取り合えず飛んでおけばいいてなってるの改善する方が多分荒れない うまいザンギは打撃からしっかりダメ取ってくるからな…
76 24/01/29(月)15:41:35 No.1151633457
>6の初期キャラ調整は好意的に評価してるんだけど >調整した人たちは昔ゲーセンで投げキャラにキレてたんだろうなってちょっと思わないでもない 6のシステムで投げキャラ警戒するのは当然なんだよね発売前みんな恐怖してたし パにカン投げとか減り過ぎだし今ですらラッシュコマ投げは脅威だし
77 24/01/29(月)15:42:37 No.1151633695
JPとかマリーザ許してザンギダメはわからないと言えばまぁそう 全部ダメだしていい
78 24/01/29(月)15:43:35 No.1151633943
>バニフラが復活してほしいわけじゃないだろ正直 >復活したところでそれが弱けりゃ結局意味ないし >ちゃんと強いくて今の欠点を補える技がほしいって話にしないと まあそれこそスレ画の頃みたいに適当に振ってたら反撃受けるけど 適切に使えば間合い詰めれるよくらいがいい塩梅だと思う
79 24/01/29(月)15:44:07 No.1151634050
ルークとかガイルにはいけてるし別に弾に弱いってわけじゃないでしょ
80 24/01/29(月)15:44:38 No.1151634191
そもそも今作はシステムで弾対処できるし
81 24/01/29(月)15:44:58 No.1151634260
そもそも初代2からして弾に弱い時期あんまりないし
82 24/01/29(月)15:46:45 No.1151634679
>今のザンギが弾に苦労しなくなるて方向に行かないと思うわ >打撃の圧上げて取り合えず飛んでおけばいいてなってるの改善する方が多分荒れない 今の方向だとたぶんアーマーで耐えたり時々弾を強引に突っ切る選択肢が出来るくらいだよね 弾避け系接近の投げキャラはリリー担当になってるというか
83 24/01/29(月)15:47:35 No.1151634879
4のは邪悪は満場一致なんよ
84 24/01/29(月)15:50:38 No.1151635585
失敗する訳にはいかなかったからゲームぶっ壊れるより一部が割を食う調整にして 後から上手いことやりますわにした気はするし正解だなとも思う
85 24/01/29(月)15:51:35 No.1151635795
もっと飛び攻撃が無影蹴並みにデブとかだったら弾に弱いとかもわかるけど
86 24/01/29(月)15:52:11 No.1151635946
スレ画やZERO2の頃のバニシングは出るのが遅すぎて弾に合わせるのが難しいしたとえ飛び道具消せたところでかえって不利くらい硬直があった 弾対策には結局みんな回ってた
87 24/01/29(月)15:53:36 No.1151636283
強くしてくれとはならんけどこれだけは救ってあげてもて思うのはSA1とSA2かな上級者でもそれだけ見てても当たらない時あるのは気の毒
88 24/01/29(月)15:57:43 No.1151637246
>強くしてくれとはならんけどこれだけは救ってあげてもて思うのはSA1とSA2かな上級者でもそれだけ見てても当たらない時あるのは気の毒 SA1が使い所なさすぎて実質死に技なのがね… 対空ならダブラリ空投げならボルシチあるから役割被ってる上に判定クソ狭いし
89 24/01/29(月)16:00:39 No.1151637932
SA1は牛対策に役に立つらしい!
90 24/01/29(月)16:01:18 No.1151638074
SA2は単独で見たらそこまで悪くないんだけどSA1が存在価値ないせいでSA2にもヘイト向けられてる マリーザSA1みたいなのがあれば全然良かったでしょ
91 24/01/29(月)16:01:53 No.1151638203
祖国のために!!
92 24/01/29(月)16:02:07 No.1151638245
じゃあ今強いキャラも下方修正しろよっていうと それはおかしい違うと言い出す
93 24/01/29(月)16:07:19 No.1151639406
>じゃあ今強いキャラも下方修正しろよっていうと >それはおかしい違うと言い出す そんな奴あまり見ないけどなスト5のシーズン2みたいに強キャラだった奴ら一気に底辺に落とすみたいなのはせっかくのスト6の勢い殺すから辞めろて思うけど