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24/01/29(月)14:17:46 俺はこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706505466250.jpg 24/01/29(月)14:17:46 No.1151613182

俺はこれ好きだったよ

1 24/01/29(月)14:18:19 No.1151613304

近付いて投げれるからか?

2 24/01/29(月)14:21:53 No.1151614118

何で無くなったの

3 24/01/29(月)14:22:29 No.1151614255

移動技としてしか使われなかったから

4 24/01/29(月)14:22:34 No.1151614275

シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? それとも突然手からオーラ生えてきたの?

5 24/01/29(月)14:27:00 No.1151615289

2はシリーズごとにストーリーが生えるとかないんじゃないの なんか世界で格闘大会やってるなーくらいのノリで

6 24/01/29(月)14:27:38 No.1151615443

そのオーラダブラリとかの時も出しとけって当時思ってた

7 24/01/29(月)14:27:44 No.1151615468

名前が好き

8 24/01/29(月)14:28:36 No.1151615676

>シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? >それとも突然手からオーラ生えてきたの? 波動拳が嫌いだから対策にって漫画ではあったけどあれ公式でいいのかな

9 24/01/29(月)14:28:38 No.1151615690

変なコマンドだったから嫌い

10 24/01/29(月)14:30:07 No.1151616042

>移動技としてしか使われなかったから 元々飛び道具かき消して近づくための技なんだから移動技じゃねーの?

11 24/01/29(月)14:31:01 No.1151616257

バニフラは二度と復活させるな

12 24/01/29(月)14:31:42 No.1151616432

Wラリアットと役割がかぶってるようなかぶってないような

13 24/01/29(月)14:37:20 No.1151617799

コマンドなんだっけ…263とか?

14 24/01/29(月)14:39:18 No.1151618262

動きのわりにコマ数少ないからワープしてるみたいに見える

15 24/01/29(月)14:40:26 No.1151618529

ウル4のバニが最悪

16 24/01/29(月)14:40:35 No.1151618557

でも俺は復活して欲しいよ ザンギBOしてから削る手段なさ過ぎだろ

17 24/01/29(月)14:41:57 No.1151618858

スト6のモンギの横SPこれにしてくれ

18 24/01/29(月)14:43:07 No.1151619121

>シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? >それとも突然手からオーラ生えてきたの? ストツーは「ストリートファイトしてる人が戦う」以外のストーリーはないので 特に経緯はない

19 24/01/29(月)14:43:44 No.1151619251

>Wラリアットと役割がかぶってるようなかぶってないような スレ画はショートダッシュしながらゲージを増やせるという ザンギの欠点を補う役割がある

20 24/01/29(月)14:44:29 No.1151619432

チュンリーあたりの気功をラーニングしただか何だか

21 24/01/29(月)14:44:45 No.1151619508

2は波動でもガードバック凄いからバニフラ欲しくなるのは分かるよ

22 24/01/29(月)14:44:53 No.1151619533

>コマンドなんだっけ…263とか? 412

23 24/01/29(月)14:45:25 No.1151619653

>2は波動でもガードバック凄いからバニフラ欲しくなるのは分かるよ ダブラリで腕を引っ掛けることはできるからそこはわりといける

24 24/01/29(月)14:46:03 No.1151619807

ツンドラストームの方が好き

25 24/01/29(月)14:48:06 No.1151620226

龍尾が許されてコレが許されない理由も謎だしな

26 24/01/29(月)14:49:18 No.1151620511

6では許される

27 24/01/29(月)14:50:06 No.1151620693

じゃあザンギに龍尾つけてみるか

28 24/01/29(月)14:50:48 No.1151620837

>コマンドなんだっけ…263とか? スレ画なら632

29 24/01/29(月)14:52:37 No.1151621229

楽しい楽しいEXバニを復活させましょう

30 24/01/29(月)14:52:45 No.1151621272

ザンギが光ったか…

31 24/01/29(月)14:54:06 No.1151621613

6ではドライブゲージ使ってもいちいち距離リセットだからこれあってもいいだろって思う

32 24/01/29(月)14:54:36 No.1151621739

>龍尾が許されてコレが許されない理由も謎だしな キャラのコンセプトが違うから比べれるもんじゃないでしょ

33 24/01/29(月)14:56:34 No.1151622207

毒みたいな色しやがって

34 24/01/29(月)14:59:43 No.1151622963

スト5のシーズン1で同情されてそれ以降アッパー貰った時の手のひら返し忘れられないから応援されるくらいでいいよザンギは

35 24/01/29(月)15:00:57 No.1151623228

4のバニフラ使った簡単起き攻め考えたら消すのも納得

36 24/01/29(月)15:01:53 No.1151623436

Xでのこいつは許されていい

37 24/01/29(月)15:06:02 No.1151624428

>4のバニフラ使った簡単起き攻め考えたら消すのも納得 4がダメだったのは2fスクリューな点だろ

38 24/01/29(月)15:09:31 No.1151625312

スレ画の時は基本ダブラリで捌いて起き攻め移動とかにたまにスレ画って感じだからな

39 24/01/29(月)15:10:56 No.1151625657

起き攻めで言うならバニシングない5は前ステでそのまま投げ埋まってても弱キャラだったしな

40 24/01/29(月)15:10:59 No.1151625674

ツンドラとストンピング忘れていいぞもう

41 24/01/29(月)15:12:55 No.1151626147

プロレス技としては何の技っぽいものになるんだろうかこれ 胸チョップ?

42 24/01/29(月)15:13:04 No.1151626183

わりと変なモーションだよね

43 24/01/29(月)15:13:12 No.1151626213

>起き攻めで言うならバニシングない5は前ステでそのまま投げ埋まってても弱キャラだったしな 5の最初と最後以外は結構強いキャラだったろ投げキャラ使いがアビゲイルとザンギ両刀してなぜか弾キャラにはザンギ出すとか意味わからんキャラだったし

44 24/01/29(月)15:13:28 No.1151626271

こいつあれば相手のBOでやることないなんてことならないのに

45 24/01/29(月)15:14:09 No.1151626444

>バニフラは二度と復活させるな 2はまだいいとして4からのEXとかなんでお前が無敵の前進技持ってるんだよ!ってなる

46 24/01/29(月)15:15:24 No.1151626742

4は無敵やアーマーの突進技なんて色んなキャラが持ってたしな 6になった今も下半身無敵で突っ込んで有利取る突進は何故かあるけど

47 24/01/29(月)15:16:54 No.1151627100

アーマーつくくらいで良かったんじゃないかなEXバニ

48 24/01/29(月)15:20:24 No.1151627987

前ステより早いって何なんだよ

49 24/01/29(月)15:21:28 No.1151628256

>>4のバニフラ使った簡単起き攻め考えたら消すのも納得 >4がダメだったのは2fスクリューな点だろ 全部含めて総合的なクソだろ

50 24/01/29(月)15:21:31 No.1151628270

これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか!

51 24/01/29(月)15:21:48 No.1151628347

ODバニ(前ステよりちょい長め・弾無敵あり・ガード+1)くらいで許して下さい

52 24/01/29(月)15:22:15 No.1151628462

赤セビと相性良すぎて

53 24/01/29(月)15:22:35 No.1151628562

>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! はい…

54 24/01/29(月)15:23:00 No.1151628662

>>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! >はい… お前を投げ殺してやる

55 24/01/29(月)15:23:36 No.1151628806

上位陣の戦い見ててもあんまりこれ使ってる人いないからよくわからんけどいらん技なんだろなぁって

56 24/01/29(月)15:23:41 No.1151628826

>お前を投げ殺してやる うるせー!一生しこしこチョップしてろ!

57 24/01/29(月)15:24:07 No.1151628943

>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! 4のころにやらかし過ぎだし最強でもなかった5中期くらいでも大分ヘイト買ってたからね

58 24/01/29(月)15:24:11 No.1151628959

今のザンギ強くはないけど演出面含めて結構いいキャラだとは思う

59 24/01/29(月)15:24:11 No.1151628962

相手ダウン時の移動でしかまともに使い道がない

60 24/01/29(月)15:24:14 No.1151628982

ザンギ強くても4は売れてシリーズは続いてるんだから遠慮なく強くしていいと思う 別にJPやケンやルークを弱くしろとは言ってないのに何故かその手のキャラ使う奴らはビビるんだよな

61 24/01/29(月)15:25:06 No.1151629210

これした後に出した足を元の位置に戻すなら復活してもいいよ

62 24/01/29(月)15:26:01 No.1151629442

そもそもチョップが強くて近付けない

63 24/01/29(月)15:26:31 No.1151629586

>これ復活駄目って言うやつはザンギは一生弱くて不便なままでいろっていうのか! もうこれ忍極のあの画像じゃん

64 24/01/29(月)15:27:10 No.1151629756

もともとコンボ覚えなくても纏まったダメージ取れるザンギが初心者帯で猛威振るいやすいのに加えてモダンのお陰でさらに加速するからな 実際そのレベル帯マノンやザンギの勝率はいいんだよな

65 24/01/29(月)15:28:50 No.1151630212

本田は見事に4ザンギの反省点を活かした初心者に強く上級者に辛いキャラに仕上がってると思う

66 24/01/29(月)15:30:01 No.1151630477

2の立ち位置ぐらいだと許せるんだがね…

67 24/01/29(月)15:30:05 No.1151630490

MR1200~1300周辺に見事にザンギ固まってる

68 24/01/29(月)15:30:29 No.1151630598

>シナリオ的にこれが生まれた経緯とかあるの? シナリオ?

69 24/01/29(月)15:30:41 No.1151630646

最近の本田もなんだかんだCPT予選やトパチャリでプロ轢き殺してるの見ると 苦労して使ってきた人たちが仕上げてきてるんじゃないかなって印象が

70 24/01/29(月)15:31:20 No.1151630781

バニフラが復活してほしいわけじゃないだろ正直 復活したところでそれが弱けりゃ結局意味ないし ちゃんと強いくて今の欠点を補える技がほしいって話にしないと

71 24/01/29(月)15:35:32 No.1151631861

今のザンギが弾に苦労しなくなるて方向に行かないと思うわ 打撃の圧上げて取り合えず飛んでおけばいいてなってるの改善する方が多分荒れない

72 24/01/29(月)15:36:14 No.1151632037

>じゃあザンギに龍尾つけてみるか あったよ6大K!

73 24/01/29(月)15:36:40 No.1151632174

全てのコマ投げの後に離れすぎてるの若干日よりすぎだろ OD投げの後くらいもうちょっと近くていいだろ

74 24/01/29(月)15:38:21 No.1151632633

6の初期キャラ調整は好意的に評価してるんだけど 調整した人たちは昔ゲーセンで投げキャラにキレてたんだろうなってちょっと思わないでもない

75 24/01/29(月)15:40:10 No.1151633094

>今のザンギが弾に苦労しなくなるて方向に行かないと思うわ >打撃の圧上げて取り合えず飛んでおけばいいてなってるの改善する方が多分荒れない うまいザンギは打撃からしっかりダメ取ってくるからな…

76 24/01/29(月)15:41:35 No.1151633457

>6の初期キャラ調整は好意的に評価してるんだけど >調整した人たちは昔ゲーセンで投げキャラにキレてたんだろうなってちょっと思わないでもない 6のシステムで投げキャラ警戒するのは当然なんだよね発売前みんな恐怖してたし パにカン投げとか減り過ぎだし今ですらラッシュコマ投げは脅威だし

77 24/01/29(月)15:42:37 No.1151633695

JPとかマリーザ許してザンギダメはわからないと言えばまぁそう 全部ダメだしていい

78 24/01/29(月)15:43:35 No.1151633943

>バニフラが復活してほしいわけじゃないだろ正直 >復活したところでそれが弱けりゃ結局意味ないし >ちゃんと強いくて今の欠点を補える技がほしいって話にしないと まあそれこそスレ画の頃みたいに適当に振ってたら反撃受けるけど 適切に使えば間合い詰めれるよくらいがいい塩梅だと思う

79 24/01/29(月)15:44:07 No.1151634050

ルークとかガイルにはいけてるし別に弾に弱いってわけじゃないでしょ

80 24/01/29(月)15:44:38 No.1151634191

そもそも今作はシステムで弾対処できるし

81 24/01/29(月)15:44:58 No.1151634260

そもそも初代2からして弾に弱い時期あんまりないし

82 24/01/29(月)15:46:45 No.1151634679

>今のザンギが弾に苦労しなくなるて方向に行かないと思うわ >打撃の圧上げて取り合えず飛んでおけばいいてなってるの改善する方が多分荒れない 今の方向だとたぶんアーマーで耐えたり時々弾を強引に突っ切る選択肢が出来るくらいだよね 弾避け系接近の投げキャラはリリー担当になってるというか

83 24/01/29(月)15:47:35 No.1151634879

4のは邪悪は満場一致なんよ

84 24/01/29(月)15:50:38 No.1151635585

失敗する訳にはいかなかったからゲームぶっ壊れるより一部が割を食う調整にして 後から上手いことやりますわにした気はするし正解だなとも思う

85 24/01/29(月)15:51:35 No.1151635795

もっと飛び攻撃が無影蹴並みにデブとかだったら弾に弱いとかもわかるけど

86 24/01/29(月)15:52:11 No.1151635946

スレ画やZERO2の頃のバニシングは出るのが遅すぎて弾に合わせるのが難しいしたとえ飛び道具消せたところでかえって不利くらい硬直があった 弾対策には結局みんな回ってた

87 24/01/29(月)15:53:36 No.1151636283

強くしてくれとはならんけどこれだけは救ってあげてもて思うのはSA1とSA2かな上級者でもそれだけ見てても当たらない時あるのは気の毒

88 24/01/29(月)15:57:43 No.1151637246

>強くしてくれとはならんけどこれだけは救ってあげてもて思うのはSA1とSA2かな上級者でもそれだけ見てても当たらない時あるのは気の毒 SA1が使い所なさすぎて実質死に技なのがね… 対空ならダブラリ空投げならボルシチあるから役割被ってる上に判定クソ狭いし

89 24/01/29(月)16:00:39 No.1151637932

SA1は牛対策に役に立つらしい!

90 24/01/29(月)16:01:18 No.1151638074

SA2は単独で見たらそこまで悪くないんだけどSA1が存在価値ないせいでSA2にもヘイト向けられてる マリーザSA1みたいなのがあれば全然良かったでしょ

91 24/01/29(月)16:01:53 No.1151638203

祖国のために!!

92 24/01/29(月)16:02:07 No.1151638245

じゃあ今強いキャラも下方修正しろよっていうと それはおかしい違うと言い出す

93 24/01/29(月)16:07:19 No.1151639406

>じゃあ今強いキャラも下方修正しろよっていうと >それはおかしい違うと言い出す そんな奴あまり見ないけどなスト5のシーズン2みたいに強キャラだった奴ら一気に底辺に落とすみたいなのはせっかくのスト6の勢い殺すから辞めろて思うけど

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