24/01/29(月)03:42:15 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706467335547.png 24/01/29(月)03:42:15 No.1151516207
ゲームの難易度選択好き?
1 24/01/29(月)03:43:46 No.1151516333
経験者だから当然ハードだよね?
2 24/01/29(月)03:43:50 No.1151516338
normal/hardの2つの奴が好き
3 24/01/29(月)03:45:19 No.1151516419
ヘルとかナイトメアとかだとやんなくていいかってなるけどイージーノーマルハードだとハード選びたくなる
4 24/01/29(月)03:46:12 No.1151516476
ここは最高難易度と思われるノーマルで
5 24/01/29(月)03:46:31 No.1151516500
とりあえずノーマルで詰まったらイージーに変えればいいか… で始めてノーマルで最後まで頑張る もしくはノーマルで投げる
6 24/01/29(月)03:46:46 No.1151516521
好きだけどざっくりと説明が欲しい
7 24/01/29(月)03:47:18 No.1151516554
いつもの難易度です
8 24/01/29(月)03:48:02 No.1151516609
アクションゲームとか自分の腕でなんとかひっくり返せるやつはとりあえずハードで始めてから考える ターン制とかリソースの削り合いになるならノーマルでやる
9 24/01/29(月)03:48:19 No.1151516633
>ノーマル【質問】退屈な日々を送るか? >【答え】はい >ヘル >【質問1】退屈な日々を送るか? >【答え1】いいえ >【質問2】地獄を見たいか? >【答え2】はい >ノーフューチャー >【質問1】退屈な日々を送るか? >【答え1】いいえ >【質問2】地獄を見たいか? >【答え2】いいえ >【質問3】未来はあるか? >【答え3】無い これで難易度変更するレジェンドオブマナは好きだった
10 24/01/29(月)03:48:25 No.1151516634
敵が硬くなるだけなの嫌い 行動パターンまで変わってくるの好き
11 24/01/29(月)03:48:56 No.1151516670
フレーバーテキストの延長線上みたいな難易度説明になってない説明好き
12 24/01/29(月)03:49:35 No.1151516729
うまぶりたくなるよね
13 24/01/29(月)03:49:41 No.1151516736
昔はノーマルだとぬるい事が多かったけど最近は選択ついてるやつってそもそも難易度高めなのが多くてハードだとえらい目に遭いやすい気がする
14 24/01/29(月)03:50:04 No.1151516770
EASY NORMAL HARD HELLの並びならHARDから選ぶアクションゲーマーです 2周目するときはHELLにする
15 24/01/29(月)03:50:48 No.1151516822
HELLを一度も難易度を変えずにクリアすると特別なアイテムが貰えます!(そのアイテムに特に意味はありません)
16 24/01/29(月)03:50:56 No.1151516838
ストーリーみたいだけのゲームはイージー 物足りなくなったら難易度上げる
17 24/01/29(月)03:51:11 No.1151516851
>フレーバーテキストの延長線上みたいな難易度説明になってない説明好き 「気軽に楽しみたい日におすすめです」 「手強い難易度を楽しみたい日におすすめです」 「血を吐きたい日におすすめです」
18 24/01/29(月)03:52:11 No.1151516913
書き込みをした人によって削除されました
19 24/01/29(月)03:52:41 No.1151516949
大好き!っしゃあHELL!クリアできねー!クソゲー!
20 24/01/29(月)03:55:14 No.1151517151
イージーノーマルハードとは別にリアリスティックがあるDeusEx好き
21 24/01/29(月)03:55:50 No.1151517196
難しい難易度クリアしないと良いものあげないよ~してくるのは嫌い
22 24/01/29(月)03:55:57 No.1151517214
難易度でドロップ変わるのやめてくだち
23 24/01/29(月)03:56:21 No.1151517248
イージーノーマルハードのいつもの名前の更に上の難度に何の単語当てるかで制作者のセンス見えてくるのは結構好き
24 24/01/29(月)03:56:32 No.1151517262
>難易度でドロップ変わるのやめてくだち 本当になんもないなら稼ぎの時だけeasyにするができちゃうから…… だからせめてものボーナスでドロ率を上げる
25 24/01/29(月)03:56:39 No.1151517274
バイオみたいに難易度上げても持ち込みokみたいなやつは好き 持ち込みなしの高難易度はやりこみ勢だけにしてくれ…
26 24/01/29(月)03:57:11 No.1151517338
ゴーストオブツシマの万死は良い高難易度だった 敵の攻撃が滅茶苦茶高くてあっという間に死ぬけどこっちの攻撃も即死レベルで高まるの
27 24/01/29(月)03:57:41 No.1151517383
>イージーノーマルハードのいつもの名前の更に上の難度に何の単語当てるかで制作者のセンス見えてくるのは結構好き EASY NORMAL SECOND HARD MANIA UNKNOWN
28 24/01/29(月)04:02:00 No.1151517704
>バイオみたいに難易度上げても持ち込みokみたいなやつは好き >持ち込みなしの高難易度はやりこみ勢だけにしてくれ… エクストラアイテム有りだとご褒美の強いアイテムあげませんは絶対設計ミスだよ…なんで上手いやつの方が楽になるアイテムもらえるの…
29 24/01/29(月)04:02:08 No.1151517715
昔のゲームはやりこんでこそだろ!みたいなアピールがきつかったけど今はゆるい人でも遊べますご安心を!みたいにちゃんと用意されてるの甘っちょろくて好き 難しいの挑戦したい方はこちら!って感じで
30 24/01/29(月)04:04:14 No.1151517871
>エクストラアイテム有りだとご褒美の強いアイテムあげませんは絶対設計ミスだよ…なんで上手いやつの方が楽になるアイテムもらえるの… ヴァルキリープロファイルとかもそうだったな
31 24/01/29(月)04:07:27 No.1151518079
VPのイージーは実質ハードだから...
32 24/01/29(月)04:07:44 No.1151518093
ドラクエの恥ずかしい呪いみたいな自分で縛るだけじゃ味わえないシステムの介入はもっと増えていい
33 24/01/29(月)04:08:38 No.1151518148
春の小雨級 夏の夕立級 秋の台風級 蟄居の冬級
34 24/01/29(月)04:09:27 No.1151518200
ハードはあんまりハードじゃないもんだと思って選ぶからほんとにハードだと困ることがある
35 24/01/29(月)04:09:34 No.1151518207
世界樹ピクニックは本当にピクニックですごかった 倍率10倍くらい違うよねあれ
36 24/01/29(月)04:10:34 No.1151518278
>エクストラアイテム有りだとご褒美の強いアイテムあげませんは絶対設計ミスだよ…なんで上手いやつの方が楽になるアイテムもらえるの… 熟練度あげるともらえるユニットがしょぼくなるα外伝はモチベへのダメージがわりと深刻だったよ…
37 24/01/29(月)04:11:22 No.1151518327
ほんとに話なぞるだけ用の難易度も需要ないことはないんだろうけどそこに開発の労力注ぐのはちょっと厳しい
38 24/01/29(月)04:11:34 No.1151518343
ヘルとかインフェルノだとただマゾいだけの場合が多いからとりあえずハードでやる
39 24/01/29(月)04:11:58 No.1151518359
最後にゼンガー加入するまではマジで茨だからなα外伝 難しいだから難しいだろぉ?!ってのはそうなんだけどさ…
40 24/01/29(月)04:12:21 No.1151518379
fu3080926.jpg クリア後解禁の最高難易度だからか説明文も率直だった
41 24/01/29(月)04:12:53 No.1151518404
フェニックスモードは正解何じゃと思ったらそんでもないっぽくて引き継がれなかったな
42 24/01/29(月)04:13:47 No.1151518460
下手な人にこそ救済があるべき論と 上手いプレイにこそ報酬があるべき論は どっちも正解だから調整が難しい部分だよ
43 24/01/29(月)04:15:17 No.1151518555
イベントやエンディングに何の影響もなければイージー選ぶ
44 24/01/29(月)04:16:34 No.1151518625
α外伝の一番いやなところは チュートリアル受けるかどうかで難易度ポイント変動するところ
45 24/01/29(月)04:16:40 No.1151518629
難易度高くないと手に入らないアイテムあるとかは嫌い 難易度高いと入手経験値増えるとかなら稼ぎに使えなくもないから嫌いじゃない
46 24/01/29(月)04:16:43 No.1151518630
知識あれば引継ぎ無しでも最高難易度クリア出来るぐらいが好き
47 24/01/29(月)04:17:35 No.1151518671
ノーヒントは理不尽なだけだし手順が増えるのは面倒なだけ 難しいって言えない
48 24/01/29(月)04:18:48 No.1151518740
インフレによってどんどん物騒な名前になっていく
49 24/01/29(月)04:19:11 No.1151518756
経験値に差をつけるとあんま難度変わんなかったりむしろイージーの難しいんじゃって事案が発生したりするんだよな
50 24/01/29(月)04:19:53 No.1151518796
セーブ回数縛りとかデータ消える事を難易度として扱っているゲームは滅んで欲しい モードとかオプションならよし
51 24/01/29(月)04:20:36 No.1151518842
経験値というか戦闘の報酬が難易度に比例し始めると大抵下の難易度の意義が消滅するイメージ
52 24/01/29(月)04:21:57 No.1151518917
難易度選択あると気になっちゃうから無い方が嬉しい
53 24/01/29(月)04:24:08 No.1151519039
VPはイージー→稼ぎダンジョンが出ないから経験値稼ぎにくい ノーマル→ハードにAエンド中ボス特効アイテムがある となるからノーマルでBやC見てからハードでA見るのがベターなんだがイベント長いのよね
54 24/01/29(月)04:27:18 No.1151519201
東方で割と楽しみにしてる部分
55 24/01/29(月)04:28:33 No.1151519275
まぁ実際全員Lv1から始まるし経験値25%減のVPのハードはハードだよ アレがアイテムとスキルゲーで慣れてる人にとっては解禁アイテムのおかげでむしろ楽ってだけで
56 24/01/29(月)04:28:48 No.1151519287
最近見ないけどeasyだと真エンド見れないみたいなのは大嫌い
57 24/01/29(月)04:28:59 No.1151519299
EASY弾幕みるのけっこう面白いよね…
58 24/01/29(月)04:29:30 No.1151519320
敵の硬さが変わる類のはやる事変わらなくてただ倒すのに時間がかかるだけになるのが馬鹿馬鹿しいからマジで滅びてほしい
59 24/01/29(月)04:31:59 No.1151519463
セラフィックゲートで最強武器とブラムスフレイレザード仲間にするのに必須な紅蓮の宝珠がハードでしか手に入らないのは意地悪だと思う
60 24/01/29(月)04:33:05 No.1151519513
>>難易度でドロップ変わるのやめてくだち >本当になんもないなら稼ぎの時だけeasyにするができちゃうから…… 俺の屍を越えてゆけの話か…
61 24/01/29(月)04:33:55 No.1151519552
耐久度とか経験値が変動するやつは上位難易度でやっても何も面白くなってないからやらないな 罠ギミックが増えるとかなら試すけど
62 24/01/29(月)04:35:39 No.1151519644
難易度を上げたいなら稼ぎ要素やビルド要素は無くしたほうがいいんだよね 想定した条件で遊ばせるようにしてほしい好きで難易度上げてるんだから自由度がーとかごねるやつの声はガン無視で
63 24/01/29(月)04:37:16 No.1151519724
>下手な人にこそ救済があるべき論と >上手いプレイにこそ報酬があるべき論は >どっちも正解だから調整が難しい部分だよ 上手いやつへの報酬って難しいよなぁ 個人的には自己満なんだからクリアタイム競うくらいしか無いと思うが
64 24/01/29(月)04:37:30 No.1151519737
HPがあるゲームだったのに最高難易度だと1発アウトのスタイリッシュ
65 24/01/29(月)04:39:18 No.1151519826
上手い奴への報酬なんてトロフィー用意しておけば充分だろ
66 24/01/29(月)04:47:07 No.1151520198
剣鬼でもアイテム縛るくらいがちょうどいいし 超高難易度一周目から欲しい
67 24/01/29(月)04:55:34 No.1151520606
easyがnormalくらいの難易度のゲームは結構嫌い インディーズでわりとある
68 24/01/29(月)04:58:11 No.1151520720
敵の火力が上がるのは別にいいんだけど固くなるのは戦闘時間が無駄に長引くから嫌い
69 24/01/29(月)04:59:09 No.1151520772
難易度あげると難しくなるだけじゃなくちゃんと利点も用意されてるものだと嬉しくなる テラリアのマスターとかKHFM+のクリティカルとか
70 24/01/29(月)04:59:38 No.1151520798
FF7もハードが本来想定されてる難易度なんだなって結構思う
71 24/01/29(月)04:59:51 No.1151520808
まあでもそこらへん難易度って概念自体難しいよな実際
72 24/01/29(月)05:00:38 No.1151520854
まあ基本的には背伸びした難易度選んで文句言う人が多いからな 背伸したつもりで出来てないように設定するよね
73 24/01/29(月)05:06:45 No.1151521174
KH2FMのクリティカルモードみたいにプレイヤーにも有利になる仕様が多くある最高難易度すき
74 24/01/29(月)05:08:13 No.1151521245
万死は簡単すぎてつまんなかったなあれ
75 24/01/29(月)05:08:25 No.1151521254
Skyrimみたいな難易度調整は苦手 内部の数字弄ってるだけなのはお得感薄い…
76 24/01/29(月)05:08:57 No.1151521274
昔はイージーだとエンディングが無かったり 途中のステージで終わったりするのあったな
77 24/01/29(月)05:09:06 No.1151521280
一番俺が気持ちよくゲームの要素を楽しめるバランスをノーマルにしてくれ…!
78 24/01/29(月)05:09:48 No.1151521317
DMCのは敵の行動も増えるからえらい
79 24/01/29(月)05:10:40 No.1151521353
>一番俺が気持ちよくゲームの要素を楽しめるバランスをノーマルにしてくれ…! 難しすぎるのは基本不評だよ
80 24/01/29(月)05:10:55 No.1151521365
>KH2FMのクリティカルモードみたいにプレイヤーにも有利になる仕様が多くある最高難易度すき 最高難易度に更に縛りが用意されてるギミックも好き その縛りでもプレイヤーの火力だけは硬すぎず柔らかすぎすと最低限保証されてるバランスの取り方が絶妙なのが良い
81 24/01/29(月)05:12:19 No.1151521422
ヴァルプロはダンジョン構造は概ね難易度相応だと思うが奉竜殿とアリアンロッドは難易度配置が逆だと思う
82 24/01/29(月)05:17:06 No.1151521617
Ultの亀いいよね…
83 24/01/29(月)05:18:47 No.1151521678
単純に固くなるとかじゃなく敵のレベルやランクが上がるからドロップ品や報酬のランクも上がるみたいな感じだと嬉しい まぁ気に入ったゲームなら実績があるだけでも挑戦はするだろうけどそれすらないのは流石にやらない
84 24/01/29(月)05:23:51 No.1151521892
>単純に固くなるとかじゃなく敵のレベルやランクが上がるからドロップ品や報酬のランクも上がるみたいな感じだと嬉しい それで別に難しくもなんともねえな…ってゲームになると失敗だからなあ
85 24/01/29(月)05:24:27 No.1151521919
難易度の話なのか難易度選択画面の話なのか…
86 24/01/29(月)05:25:15 No.1151521957
あなたに適した難易度はイージーです
87 24/01/29(月)05:31:14 No.1151522178
難易度限定アイテムとかあるとやってやる!となる 単にドロップ率上がるだけだとヌルくていいやとなる
88 24/01/29(月)05:35:51 No.1151522377
敵硬すぎてテンポ悪…ってなるのは嫌だ
89 24/01/29(月)05:35:52 No.1151522378
ごくごくたまにハードよりノーマルイージーのが難易度高くなってしまうゲームがある…
90 24/01/29(月)05:37:27 No.1151522440
難易度上がっただけ楽しみがあるゲームが好き VPとかハードのほうが面白かったよ
91 24/01/29(月)05:38:42 No.1151522496
イージーだとエンディング見れないとか許されざるよ
92 24/01/29(月)05:38:54 No.1151522504
VPは仕様を理解してるならハードが一番簡単になるから難易度の話だと例外側かなって…
93 24/01/29(月)05:38:57 No.1151522506
ハードモード遊んだゲーム全然ないかもしれない 初回は当然ノーマル選ぶからハードモードやるなら二周目以降になるけど よほど気に入らないとわざわざ二周目とか始めないし
94 24/01/29(月)05:39:54 No.1151522545
いつでも変えられるなら好き 自分が一番楽しめる難易度でやりたいけど暫くそのゲームやってみないことには分かるわけがねぇ!
95 24/01/29(月)05:43:02 No.1151522662
最高難度だと攻略法(ビルトとか)限られてて自由度なさすぎ…ってなると悲しい
96 24/01/29(月)05:45:16 No.1151522737
難易度選択に実績解除はあって良いけどゲーム内報酬とかシナリオ分岐とかは要らない 高難易度のご褒美はあくまでもやりごたえと達成感で満たされるべき
97 24/01/29(月)05:47:22 No.1151522819
>最高難度だと攻略法(ビルトとか)限られてて自由度なさすぎ…ってなると悲しい 最高難度だとクリアできるかまでしかテストプレイしないことも多いからな
98 24/01/29(月)05:47:33 No.1151522822
ちょっとしたご褒美イラストくらいならいいんだけどな ストーリー追加とかになると義務的になるのもよくない
99 24/01/29(月)05:49:16 No.1151522899
難易度選択なくて楽しめなかったな…となったことはない まぁ万人受けする難易度に調整出来たからこそ難易度選択用意しなかったんだろうが
100 24/01/29(月)05:49:46 No.1151522921
スパロボOGの難易度上げると育成縛られるの嫌い 育成フル活用したうえで難易度高いくらいが良いのに
101 24/01/29(月)05:51:04 No.1151522988
ゲームの機能制限することで難易度上げてくるのはクソだよな…
102 24/01/29(月)05:52:48 No.1151523065
PSOみたいな感じの難易度付けの仕方も割と好き まぁあれは難易度というよりステージの拡張みたいなもんな気がするから特殊なタイプだと思うけど
103 24/01/29(月)05:53:20 No.1151523086
敵の数が増えたり行動パターン変わったりするのは好き ただただ激烈に敵のステータス伸びるだけとかはうーn…テンポ悪くなるだけのことが…
104 24/01/29(月)05:54:40 No.1151523148
難易度選択がいらないデザインに出来るならすべきだと思う
105 24/01/29(月)05:55:03 No.1151523167
一周目ノーマルのみで二周目以降解禁が一番好き
106 24/01/29(月)05:55:20 No.1151523177
装備を整えれたらこっちも高速で敵を溶かせるけど向こうもゴリゴリ削ってくるから殺られる前に殺れもしくは囲まれるな みたいな感じがいいかな…これはこれで大味なんだけど敵だけが硬くなるよりかはいい
107 24/01/29(月)05:56:22 No.1151523207
結局選んでプレイするまで自分にとってどれが楽しいのかわかんないからなあ そういう意味では何周もしたくなるゲームで難易度上げる選択肢があるなら好き
108 24/01/29(月)05:56:43 No.1151523219
そもそも難易度調整で難しくすることってどのくらい意味あるんだろうね イージーモードはゲーム苦手な人のためのセーフティとして必要だと思うけど 俺はハードモードじゃないと全然面白くないぜって人は果たしてどのくらいいるのか
109 24/01/29(月)05:57:36 No.1151523251
基本的にノーマルモード前提の難易度で調整されてるはずなのでそのほかの難易度でノーマルほど練られてるのは稀だよね
110 24/01/29(月)05:58:57 No.1151523301
そもそも何個も難易度作ったらその分調整の手間も上がるわけで その結果ただ敵が固くなっただけの雑なハードモードとか産まれるんだから だったら難易度選択ナシで開発の思うベストバランスを入念に作ったほうがいいんじゃないかと思う
111 24/01/29(月)06:01:28 No.1151523395
>だったら難易度選択ナシで開発の思うベストバランスを入念に作ったほうがいいんじゃないかと思う 縛りプレイみたいなプレイヤー側で勝手に難易度調整する文化がある以上難易度選択肢なんてなくても良いしな
112 24/01/29(月)06:01:41 No.1151523404
ソウル系のレベル制かつ周回で難易度上昇は一つの答えだと思う
113 24/01/29(月)06:05:57 No.1151523574
難易度で敵のAIや行動変わったりするのは楽しい 雑に数字上下するだけなのはおもんない…作るのは楽だろうけどさ
114 24/01/29(月)06:11:53 No.1151523836
難易度選択はないけど育成要素を強制じゃなく任意にするとかゲーム内で特定のイベント起こすと敵やステージに変化が起こるみたいなギミックで擬似的に難易度調整できるみたいな感じだと上手くゲームに取り込んでるなと感心する
115 24/01/29(月)06:11:58 No.1151523840
今聖剣3のリメイクのヤツやってるけどハード(瞬殺)とベリーハードのボスの固さの差が有り過ぎる20倍くらい攻撃叩き込む感じ ノンフューチャーなんかやる気になれない
116 24/01/29(月)06:12:50 No.1151523879
報酬のために結局最高難易度しなきゃならないのは嫌い
117 24/01/29(月)06:14:01 No.1151523915
ACTの高難度はまぁまだ遊びたいってときに縛りをシステム側で用意してくれてるようなやつだから話としては難しくない感
118 24/01/29(月)06:15:03 No.1151523960
RPGとかSLGは本来の難度というかベースで考えて作った分に下側難度足してくほうが多いんじゃねーかな
119 24/01/29(月)06:16:12 No.1151524011
イージーを選ぶのに抵抗が生まれやすいからイージーのつもりでノーマルを作るみたいなんも多いんで読み合い要素が
120 24/01/29(月)06:17:08 No.1151524050
アトラスは敵の攻撃力2倍防御力1.5倍物の値段3倍とかにするイメージある最後のいらない過ぎる
121 24/01/29(月)06:20:13 No.1151524183
えっ最低難度でプレイしてるの?そんな情けないプレイヤーには開幕から多段即死ビーム10連打するね…
122 24/01/29(月)06:20:34 No.1151524196
イージーだろうがノーマルだろうがハードだろうが開発が本来想定してる難易度ですって書いてくれればそれしか選ばないから書いてくれ
123 24/01/29(月)06:20:37 No.1151524198
逆に「このハードモードは面白かった」ってパターン聞いたらみんな出てくるのかな 自分はせいぜいMGS3のEXハードをやったくらいしか記憶にないけど
124 24/01/29(月)06:20:46 No.1151524207
高難易度でもノーマルからある無敵アクションを撒いて火力ぶち込めばおわるのがまかり通るとなんか違うという気持ちになる
125 24/01/29(月)06:22:04 No.1151524245
>逆に「このハードモードは面白かった」ってパターン聞いたらみんな出てくるのかな >自分はせいぜいMGS3のEXハードをやったくらいしか記憶にないけど deadspaceは明らかに難易度上げたほうが面白かった あとDMCなんかも低難易度は敵が柔らかすぎてろくに殴れないんでハード以上の方が楽しい
126 24/01/29(月)06:22:48 No.1151524280
>アトラスは敵の攻撃力2倍防御力1.5倍物の値段3倍とかにするイメージある最後のいらない過ぎる 値段は手間増えるだけだからな…
127 24/01/29(月)06:24:46 No.1151524358
>逆に「このハードモードは面白かった」ってパターン聞いたらみんな出てくるのかな >自分はせいぜいMGS3のEXハードをやったくらいしか記憶にないけど 最近やったのだとTEVIはハードやエキスパートが面白かったな ノーマルだとたいして探索してなくてもボスが弱くて結構ゴリ押しできちゃうから物足りなかった
128 24/01/29(月)06:24:49 No.1151524363
>高難易度でもノーマルからある無敵アクションを撒いて火力ぶち込めばおわるのがまかり通るとなんか違うという気持ちになる これが難易度調整における根本的な問題よな 言ってることはもっともなんだけど戦法自体を根本的に変えなきゃいけないように調整したら 難易度とかの前にゲームデザイン自体を変えなきゃいけないことになる でもそれって作る側としても難しい調整になるしそれがノーマルより面白くなるとも限らないから 結局制作側としてはみんな安定を取ってパラメータだけいじって終わりにしたくなるよね
129 24/01/29(月)06:25:10 No.1151524376
表記の妙というか3段階の難易度あったとして ノーマル ハード ベリーハード みたいな感じだと自然と最低難易度選ぶけど ベリーイージー イージー ノーマル みたいな感じだと自然と最高難易度選んじゃう
130 24/01/29(月)06:29:02 No.1151524505
AC4シリーズのハードだとミッション中の展開が変わって難易度が上がるってやつ大好きだったから6はくぅ~これこれ!ってなった うお…イグアスとヴォルタ強すぎ…
131 24/01/29(月)06:32:42 No.1151524650
高難易度でただ敵がステータスの暴力やってくるだけのやつは好きじゃない 特にSRPGでそれやられるとダレる
132 24/01/29(月)06:33:29 No.1151524678
最高難易度はそのゲームならではの名前を付けててほしい ダンテマストダイとか
133 24/01/29(月)06:36:39 No.1151524816
難易度によって行動が変化するのがいいってよく言うけどアクションで行動変化する敵見たことない
134 24/01/29(月)06:37:12 No.1151524843
FEは難度調整に呪われてしまった感がある
135 24/01/29(月)06:38:54 No.1151524911
真エンドは最高難易度だけね…
136 24/01/29(月)06:39:49 No.1151524954
行動がかわるというか5WAY弾が3WAYになったり1WAYになったりみたいな
137 24/01/29(月)06:40:32 No.1151524980
>FEは難度調整に呪われてしまった感がある まぁ一つ二つ文句は出ても最近は安定してると思う 最高難易度で3すくみ撤廃とか敵のスキルランダムとか迷走してた頃に比べたら
138 24/01/29(月)06:41:19 No.1151525010
バルダーズゲート3は最高難易度だと露骨に二周目のやつを殺しにくる行動に変わってた
139 24/01/29(月)06:41:35 No.1151525022
>ベリーイージー イージー ノーマル でノーマルが超むずいアマチュアゲームとかたまに見るけど普通に不快
140 24/01/29(月)06:42:43 No.1151525077
>難易度によって行動が変化するのがいいってよく言うけどアクションで行動変化する敵見たことない モンハンなんかはわかりやすくない?
141 24/01/29(月)06:43:05 No.1151525095
長編だと作るの大変だろうけどぷよぷよみたいな別コースくらい話違う奴が好き
142 24/01/29(月)06:44:40 No.1151525163
東方の難易度フレーバー毎回楽しみにしてるくらい好き いつもの難易度です。意味が分からなければ遊ばない。
143 24/01/29(月)06:44:41 No.1151525164
難易度で行動追加されるのはノーマルだと行動全部見せてくれないのかケチだなあって思っちゃう
144 24/01/29(月)06:48:11 No.1151525312
辺にプライド高いやつはゲームやってても生きるの大変そうだなぁ…って
145 24/01/29(月)06:51:07 No.1151525445
>イージーを選ぶのに抵抗が生まれやすいからイージーのつもりでノーマルを作るみたいなんも多いんで読み合い要素が 学生が多い料理屋で大盛を頼むか否かみたいな話しだ
146 24/01/29(月)06:51:47 No.1151525477
2周目以降の高難易度はアイテムや敵の配置にも気を配ってほしい おいおいお前が序盤からいちゃダメだろみたいな
147 24/01/29(月)06:52:34 No.1151525515
初めて行く料理屋の大盛りと辛さ普通ぐらい信用のならない尺度
148 24/01/29(月)07:00:10 No.1151525980
>辺にプライド高いやつはゲームやってても生きるの大変そうだなぁ…って 別にプライドはどうでもいいけど 標準難易度ラインをもうちょい考えてくれとは思うかな特にインディーズゲー
149 24/01/29(月)07:00:25 No.1151525992
>2周目以降の高難易度はアイテムや敵の配置にも気を配ってほしい >おいおいお前が序盤からいちゃダメだろみたいな ダクソリメイク版の序盤にいないはずの強敵の配置が「今からプレイする人は過去作プレイ済みですよね」みたいな製作者のメッセージを感じる 分かってらっしゃる
150 24/01/29(月)07:01:19 No.1151526068
ハード=難しいじゃなく只管タフネスが高くて硬いって意味のやつは疲れる 確かに難易度も上がるけども
151 24/01/29(月)07:03:06 No.1151526207
順当にやっていけば何も問題なくクリアできる難易度よりちょっと苦戦するくらいの難易度の方が歯応えあって楽しい ゲームによってそれがハードなのかノーマルなのかが違って選びづらい…
152 24/01/29(月)07:03:41 No.1151526246
SEKIROの艱難辛苦みたいに敵の強さはそのままだけどシステム的に難易度上がってるみたいなのが好き まあ…鐘も鳴らすのだが…
153 24/01/29(月)07:05:36 No.1151526380
>ダクソリメイク版の序盤にいないはずの強敵の配置が「今からプレイする人は過去作プレイ済みですよね」みたいな製作者のメッセージを感じる >分かってらっしゃる 過去作プレイしてないからリメイクとかで新しく始めるんじゃないか…?
154 24/01/29(月)07:07:13 No.1151526480
空腹度とかそういうめんどくさくなる要素を高難易度にいれてくるやつは好き 高難易度限定アイテムを出すのはダメ
155 24/01/29(月)07:09:17 No.1151526638
高難易度限定アイテムはご褒美でいいと思うんだけどなあ 無理ならやらなきゃいいんだし
156 24/01/29(月)07:14:03 No.1151527002
カービィが結構高難易度モードをやらないと ストーリーの核心に迫れないんだよな
157 24/01/29(月)07:15:04 No.1151527081
どうせ全部トロフィーあるんだろ
158 24/01/29(月)07:15:27 No.1151527124
トロフィー程度ならいいじゃん トロコン目指すのは基本的に狂人よ
159 24/01/29(月)07:19:39 No.1151527495
無限、バンダナだっ!
160 24/01/29(月)07:20:03 No.1151527528
高難度アイテムも通常難易度に持ち込めるならいいよ… ヒャッハーしたいから…
161 24/01/29(月)07:29:13 No.1151528300
最近はもうイージーでクリアできたら満足
162 24/01/29(月)07:32:00 No.1151528569
ステージギミックの難易度だけは変わらん奴
163 24/01/29(月)07:33:25 No.1151528706
難易度低いとクソ雑魚だけど高難易度で行動追加されて油断ならない雑魚になるのとか好きか
164 24/01/29(月)07:37:14 No.1151529071
高難易度だと趣味ビルドのキャラとかが許されなくなるから最近はノーマルの方がゲーム楽しめるんじゃないかって思えてきた
165 24/01/29(月)07:40:09 No.1151529358
>高難易度だと趣味ビルドのキャラとかが許されなくなるから最近はノーマルの方がゲーム楽しめるんじゃないかって思えてきた そこは単純に調整班の腕の見せどころと思うけどな
166 24/01/29(月)07:40:27 No.1151529385
後から変更できるタイプだととりあえずノーマルで感触を見てから上げていくな
167 24/01/29(月)07:40:31 No.1151529396
>トロフィー程度ならいいじゃん >トロコン目指すのは基本的に狂人よ トロコンはゲーム側設定した目標だし普通じゃね? それ以上のことやり続けるのが狂人
168 24/01/29(月)07:41:38 No.1151529497
私難易度でストーリー変わるやつ嫌い!
169 24/01/29(月)07:42:10 No.1151529551
バイオくらいの感覚が好きだな 高難易度頑張ると無双できるアイテム手に入るとか
170 24/01/29(月)07:42:23 No.1151529576
トロフィーは目標じゃなくてマイルストーンだろ
171 24/01/29(月)07:43:04 No.1151529659
トロフィーつってもまぁそこそこやれば取れるのもあればほんとにこれ取れるか?みたいなのもあるしね
172 24/01/29(月)07:44:06 No.1151529765
>空腹度とかそういうめんどくさくなる要素を高難易度にいれてくるやつは好き fallout:NVのハードコアモードが好きだったなあ 空腹とか全てのアイテムに重量がつくとか ゲームをさくさく進めるには邪魔だけど微量回復の食べ物がただのゴミから意味のある回復アイテムに変わる
173 24/01/29(月)07:45:55 No.1151529980
ハードに最も近いノーマルで
174 24/01/29(月)07:46:32 No.1151530058
書き込みをした人によって削除されました
175 24/01/29(月)07:55:55 No.1151531101
Hard Harder Hardest Hardester Hardestest Hardestestest
176 24/01/29(月)07:56:18 No.1151531145
>バイオくらいの感覚が好きだな >高難易度頑張ると無双できるアイテム手に入るとか 俺も好きだけど大体高難易度頑張ってる時が一番楽しいって言うか無双アイテムを使ってもあまり楽しくないんだよな…
177 24/01/29(月)07:57:22 No.1151531260
オンラインのキャラ採用率とか人気投票見ててもルナティックで遊んでんのはごく少数派ってのがよくわかったFEエンゲージ 他のFEもそうなのかは知らないが
178 24/01/29(月)07:59:25 No.1151531519
最高難易度やるの実は結構好きだけど 目的がないと選ばない それこそ隠し武器とかもらえないとやる気は出ない