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24/01/29(月)00:14:44 NAIの力... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706454884143.jpg 24/01/29(月)00:14:44 No.1151476013

NAIの力とMZの力を手に入れたからフットサル始めてみようと思うんだけど大変じゃない? fu3080561.png

1 24/01/29(月)00:15:00 No.1151476100

大変だが?

2 24/01/29(月)00:19:15 No.1151477553

それを揃えてようやくスタートラインだからな 大前提としてゲーム組まなきゃ行けないし

3 24/01/29(月)00:22:07 No.1151478474

で、どんなゲームにするんだい?

4 24/01/29(月)00:25:15 No.1151479573

ウラシノビマスターズ!?

5 24/01/29(月)00:27:44 No.1151480347

ひとまずチュートリアルで言われるままに操作してみることをおすすめする 俺はそうした いざ作るとなって1人で放り出されるとすぐ挫折する

6 24/01/29(月)00:28:52 No.1151480704

まずは既存のものの改造をしてみるのがよい

7 24/01/29(月)00:29:53 No.1151481021

>で、どんなゲームにするんだい? ウラシノビマスターズに参加する雪泉ちゃんを先生として指導していくゲームの予定

8 24/01/29(月)00:30:25 No.1151481201

NTR系?

9 24/01/29(月)00:32:02 No.1151481719

雪泉ちゃん良いよね...

10 24/01/29(月)00:32:20 No.1151481814

>NTR系? 負けたら寝取られるタイプかな

11 24/01/29(月)00:35:24 No.1151482867

いいじゃないか…

12 24/01/29(月)00:38:47 No.1151483986

AIに頼ったって素材集めの段階で大変なのはあんまり変わんないからな…

13 24/01/29(月)00:39:19 No.1151484193

立ち絵から自動で歩行ドット作ってくれるAI出ないかなあ

14 24/01/29(月)00:40:32 No.1151484638

頑張れ俺は応援するぞ

15 24/01/29(月)00:42:33 No.1151485412

純愛はいれろ侍でござる 純愛はいれろ

16 24/01/29(月)00:43:19 No.1151485673

雑魚い悪忍に寝取られて欲しい

17 24/01/29(月)00:44:51 No.1151486214

だんだん慣れてくるとゲーム組むこと自体が楽しくなってくるぞ 大体変数とスイッチの扱いを覚えた辺りで「これやろうと思えばなんでも出来るな?」ってなるから

18 24/01/29(月)00:45:31 No.1151486438

ちょっとやってみようかなーって思ってるけど出してみたいキャラをAIくんが出してくれなかった

19 24/01/29(月)00:48:08 No.1151487293

いいね…FFDQFGOときてカグラか… 楽しみに待ってるよ

20 24/01/29(月)00:50:25 No.1151488000

エロシーンで画像使おうとして何か一部分変じゃない?って気になったりする ゲーム組んでて何か想定した挙動と違うな…ってなったりもする

21 24/01/29(月)00:51:24 No.1151488298

AIでオリキャラとか作ってるけど プロのデザイナーの凄い所ってそのキャラだけの記号を創り上げる所にあるんだと感じる 髪型にしろ小物デザインにしろ基本パッチワークのAIだと何処かで見たような形になりがち それでもイメージ通りのキャラが完成出来ると描けない人間としては楽しい

22 24/01/29(月)00:51:28 No.1151488326

オリキャラでスチルいっぱい作ろうとするとキャラの同一性保つのが難しい…… なんかいい方法ない?

23 24/01/29(月)00:51:35 No.1151488350

そもそもとしてNTRやるにあたって前振りで純愛は必須なのでは?

24 24/01/29(月)00:53:37 No.1151488975

オリジナルでも二次創作でもAIに安定して作らせるなら如何にその記号を学習させて出力させるかってとこがあるからな 分かりやすい特徴は大事だ

25 24/01/29(月)00:54:06 No.1151489098

>オリキャラでスチルいっぱい作ろうとするとキャラの同一性保つのが難しい…… >なんかいい方法ない? まず背景切り抜きして1枚絵Loraを作って そこから無理のない角度やポーズを追加生成して新しいLoraの素材を増やして・・・ ってやると割と良いものが出来ると思う

26 24/01/29(月)00:54:15 No.1151489156

>なんかいい方法ない? 必要な一枚に対して百枚出させるくらい続ける 割とマジでコレで今ツクってる

27 24/01/29(月)00:54:52 No.1151489340

一発で出そうなんて考えなければ本当に数で勝負するしかないね

28 24/01/29(月)00:55:38 No.1151489562

NAIで監督始める「」の熱にあてられて今年は自分も監督デビューしようかなって思ってきたよ! 絵は描けるからどうにでもなるけどゲーム部分が不安すぎる… マッサージもの好きだからマッサージ屋開店して通ってもらってどんどん過激なことできるようになる…とか考えてるんだけどMZでいけるかな? あと似たようなシステムのゲームあったら参考にするので知りたい

29 24/01/29(月)00:56:00 No.1151489715

>そもそもとしてNTRやるにあたって前振りで純愛は必須なのでは? ただ先生が雪泉ちんと純愛するのも違う気がする

30 24/01/29(月)00:57:56 No.1151490307

>マッサージもの好きだからマッサージ屋開店して通ってもらってどんどん過激なことできるようになる…とか考えてるんだけどMZでいけるかな? いけると思う

31 24/01/29(月)00:58:50 No.1151490554

版権キャラの特徴を一部消してオリジナルと言い張るライフハック

32 24/01/29(月)01:00:05 No.1151490891

nai回してる待ち時間にシナリオ書く!また回す!書く!効率的な作業できた!

33 24/01/29(月)01:00:09 No.1151490913

>版権キャラの特徴を一部消してオリジナルと言い張るライフハック 発想が昭和のパチモンあるある過ぎる…

34 24/01/29(月)01:00:26 No.1151490987

同一キャラ出し続けるのは版権キャラ使うのが1番楽だったりするよね

35 24/01/29(月)01:00:50 No.1151491087

>発想が昭和のパチモンあるある過ぎる… 既存の属性盛って作るだけでパチモン扱いされそうになるキャラができあがるくらいには昨今キャラは豊富だ

36 24/01/29(月)01:00:58 No.1151491115

>>マッサージもの好きだからマッサージ屋開店して通ってもらってどんどん過激なことできるようになる…とか考えてるんだけどMZでいけるかな? >いけると思う サンキュー!買ってシコシコ作り始めてみる

37 24/01/29(月)01:01:02 No.1151491134

戦闘がないアトリエ的なの作りたいけどこれRPGツクールでやる必要あるのか…?ってちょっと思った まぁまず作り始めるとこまでいってないけど

38 24/01/29(月)01:02:54 No.1151491657

>同一キャラ出し続けるのは版権キャラ使うのが1番楽だったりするよね そりゃあ言い方あれだけどプロがデザインしてるもんだからな…

39 24/01/29(月)01:03:10 No.1151491732

>NAIで監督始める「」の熱にあてられて今年は自分も監督デビューしようかなって思ってきたよ! >絵は描けるからどうにでもなるけどゲーム部分が不安すぎる… >マッサージもの好きだからマッサージ屋開店して通ってもらってどんどん過激なことできるようになる…とか考えてるんだけどMZでいけるかな? >あと似たようなシステムのゲームあったら参考にするので知りたい マッサージがメインのジーコは知らないけどセレスフォニアにマッサージもののシーンがあるね MZで全然いけると思うよ

40 24/01/29(月)01:03:25 No.1151491791

版権キャラ属性が強すぎて一部差し替えできねえ!

41 24/01/29(月)01:04:47 No.1151492150

>戦闘がないアトリエ的なの作りたいけどこれRPGツクールでやる必要あるのか…?ってちょっと思った >まぁまず作り始めるとこまでいってないけど ツクールでクイズ作ったりアクションつくる「」もいるから別に戦闘は必須じゃないぞ

42 24/01/29(月)01:07:17 No.1151492824

ツクールでHなゲーム作ってみたいけどゲーム部分は作る自信がなくて動いてない俺がいる ツクールのこと相談できる友人が欲しいぜ…

43 24/01/29(月)01:07:46 No.1151492931

>>発想が昭和のパチモンあるある過ぎる… >既存の属性盛って作るだけでパチモン扱いされそうになるキャラができあがるくらい​には昨今キャラは豊富だ 意図的に既存のキャラから記号を引き算して作ろうって言ってる時点でそういう問題じゃねえよ!?

44 24/01/29(月)01:08:36 No.1151493141

やる気が出るのは良い事だけど一番大変なのはそのやる気を維持する事だからな… 逆に言えばモチベと根気さえあれば素材自体は今どきどうとでもなる

45 24/01/29(月)01:09:59 No.1151493474

俺も今年ジーコ作りたい…と思ってる 思ってはいる…!!

46 24/01/29(月)01:10:46 No.1151493639

>やる気が出るのは良い事だけど一番大変なのはそのやる気を維持する事だからな… >逆に言えばモチベと根気さえあれば素材自体は今どきどうとでもなる 毎日更新してスレ立てるような人もいるけどあそこまでいくと狂人の類だと思う

47 24/01/29(月)01:10:56 No.1151493685

>俺も今年ジーコ作りたい…と思ってる >思ってはいる…!! 30日無料体験談ダウンロードなう!

48 24/01/29(月)01:11:38 No.1151493829

けどさっきFGOがアップロードする端から荒らしに消されてて苦労して作っても粘着されたら意味ないなって

49 24/01/29(月)01:12:10 No.1151493951

>毎日更新してスレ立てるような人もいるけどあそこまでいくと狂人の類だと思う 製作って基本孤独な作業になるからああいう形でモチベが出るならあれはあれでいい方法だと思う やっぱ反応がもらえるとやる気は出るもんだし

50 24/01/29(月)01:13:23 No.1151494228

ゲーム本体が作れるか不安な人は無料体験版落としてみようぜ!

51 24/01/29(月)01:13:57 No.1151494357

>戦闘がないアトリエ的なの作りたいけどこれRPGツクールでやる必要あるのか…?ってちょっと思った 割と真面目に答えるとテキスト系UIとゲーム系UIの両立がしやすいからツクールでやるのは大いにアリ ゲーム要素を削るならティラノビルダーでもCATsystemでも好きになさる

52 24/01/29(月)01:14:06 No.1151494387

>けどさっきFGOがアップロードする端から荒らしに消されてて苦労して作っても粘着されたら意味ないなって 何をどうしたのか知らんけどそもそもアップロードって上げた本人以外が消せないように別でパスワードとか設定できるとこあるのでは

53 24/01/29(月)01:14:40 No.1151494500

真面目な話やる気なくても作れるようにするのがベストだよ やる気なんて3日も持続しないから習慣化したほうがいい

54 24/01/29(月)01:15:00 No.1151494553

少なくともジーコに求めるのってエロだから極論エロければ戦闘はいらんよ

55 24/01/29(月)01:15:23 No.1151494641

>ゲーム本体が作れるか不安な人は無料体験版落としてみようぜ! セール時にMVは買ってある!買ってあるけど起動してない!怖い!

56 24/01/29(月)01:15:52 No.1151494750

>何をどうしたのか知らんけどそもそもアップロードって上げた本人以外が消せないように別でパスワードとか設定できるとこあるのでは ギガファイル便は通報されるとすぐ消されちゃうから荒らしが定着すると面倒になる

57 24/01/29(月)01:16:13 No.1151494853

>けどさっきFGOがアップロードする端から荒らしに消されてて苦労して作っても粘着されたら意味ないなって いやそれは他人が消せるようなのがガバじゃない…? まあ粘着が悪いはそうだけど

58 24/01/29(月)01:16:17 No.1151494866

>何をどうしたのか知らんけどそもそもアップロードって上げた本人以外が消せないように別でパスワードとか設定できるとこあるのでは あそこは別のとこで見たけど通報されたらすぐ消える

59 24/01/29(月)01:16:18 No.1151494872

子育てクイズマイエンジェルみたいなジーコゲーかプリンセスメーカーみたいなジーコゲーつくってみたい どう考えてもしんどすぎる

60 24/01/29(月)01:16:48 No.1151494986

削除依頼によって隔離されました 粘着される様な作品作る奴が悪い

61 24/01/29(月)01:17:04 No.1151495043

作った後の事なんて作ってから考えたらええ

62 24/01/29(月)01:17:10 No.1151495063

ティラノで作っててだるまさんがころんだ的なミニゲーム入れたいんですけど javaで書いてiscriptで入れればいいんでしょうか ティラノのiscriptでできることの範囲がイマイチよく分からない

63 24/01/29(月)01:17:19 No.1151495102

>>何をどうしたのか知らんけどそもそもアップロードって上げた本人以外が消せないように別でパスワードとか設定できるとこあるのでは >あそこは別のとこで見たけど通報されたらすぐ消える あーそういう… ろだ変えたほうがいいね

64 24/01/29(月)01:17:45 No.1151495186

問題がアップロード消されることにあるなら他所使えばいいしそんな事よりまずある程度形にする方が大変だと思う

65 24/01/29(月)01:17:56 No.1151495229

組合せ爆発いいよね

66 24/01/29(月)01:18:23 No.1151495321

俺はゆくゆくはちゃんと売る用のジーコ作ってる監督見習い あわよくば税金で困るくらい売れてほしい

67 24/01/29(月)01:19:06 No.1151495466

NAIでジーコ作ってるけど差分の代わりに基本CG盛りまくることが出来るのが強みだなって感じる 1シーンで何度も体位変えたりできるし使いまわしなしでシーン作り出来るからどんどん追加できるんだよね

68 24/01/29(月)01:22:30 No.1151496198

何がそこまで駆り立てるのか知らんけど匿名掲示板の創作エロゲに粘着する   にはなりたくないと心の底から思う megaにあげてくれてる「」とかいるけどどうなんだろうね

69 24/01/29(月)01:24:07 No.1151496534

憂いたってしょうがないしなるようにしかならんね

70 24/01/29(月)01:24:35 No.1151496635

megaは3ヶ月放置すると垢ごと消されるけどロダとしてはいいと思うよ 蛇「」とか「」ャゴスも使ってたし

71 24/01/29(月)01:24:46 No.1151496684

というかここで発表せんでも…

72 24/01/29(月)01:25:48 No.1151496876

それはもう作った人の勝手だろ

73 24/01/29(月)01:25:59 No.1151496912

ステータスをレベルじゃなくてイベント結果による育成にすればいいわけでクイズゲー・育成ゲーは割と難易度低い方よ ぶっちゃけエロテキストの手間暇に比べたら他の文章は大体サクサクだ

74 24/01/29(月)01:27:14 No.1151497204

>というかここで発表せんでも… 失せろ

75 24/01/29(月)01:27:54 No.1151497334

生活系ジーコ作ろうかとシコシコ準備してるけど中々大変だ

76 24/01/29(月)01:29:09 No.1151497569

とりあえず立ち絵作ろうとガチャを繰り返してるがゲームまで進まない…

77 24/01/29(月)01:29:10 No.1151497573

まあ取り敢えず作ってみるのが大事だよね 小さめでも一つ完成させればそれなりのノウハウが貯まってやりたいことを実現させる方法も見えてくる

78 24/01/29(月)01:30:21 No.1151497812

とりあえず一本形にしてしまえば流用できるしノウハウも貯まる その一本の完成が遠いね…

79 24/01/29(月)01:31:31 No.1151498048

まぁ内容知ればロダ側は消すような内容だしそらそう

80 24/01/29(月)01:39:20 No.1151499591

もうその話はいいよ

81 24/01/29(月)01:40:15 No.1151499794

どこまでいっても粘着の自己正当化ごっこにしかならん

82 24/01/29(月)01:41:18 No.1151500036

まず粘着や荒らしの話なんか好き好んで聞きたくない

83 24/01/29(月)01:41:34 No.1151500098

このスレでも変なやつ湧くしID付きで立てた方が良いのかもね

84 24/01/29(月)01:41:58 No.1151500169

アクション性は無いけど動き回って戦うってシステムを作ろうとすると RPGよりもSRPGの方が臨場感がある気がする 頭を使わない場当たり的に進める難易度でも 包囲されたり強敵や転がる岩が迫ってくるところで「ヤベヤベヤベッ!」 ってプレイヤー感情移入させやすい

85 24/01/29(月)01:46:09 No.1151501025

>包囲されたり強敵や転がる岩が迫ってくるところで「ヤベヤベヤベッ!」 >ってプレイヤー感情移入させやすい そのへんをうまいこと調整してわからん殺しにならない程度の塩梅は欲しいところだな なんかちょっとヤバいかも…って匂わせして実際に襲ってくるのはもっと強そうな敵だったとかさ

86 24/01/29(月)01:48:42 No.1151501527

作る視点で名作ジーコプレイすると色々と発見があってこれはこれで楽しいね

87 24/01/29(月)01:56:40 No.1151503018

ツクールだと出来ないことが多すぎてunity行ったけど必要なものが多すぎる… 2d作ろうと思ったらキャラが歩くアニメーション必要だけど用意できねぇ!外注出来るのか…?

88 24/01/29(月)01:59:57 No.1151503583

滅茶苦茶簡単なゲーム一本作ってみようかな DL販売までもっていきたい

89 24/01/29(月)02:00:52 No.1151503744

>ツクールだと出来ないことが多すぎてunity行ったけど必要なものが多すぎる… >2d作ろうと思ったらキャラが歩くアニメーション必要だけど用意できねぇ!外注出来るのか…? X辺りで仕事募集中の野良プログラマーやドッターに声を掛けてみては?

90 24/01/29(月)02:02:09 No.1151503948

AIにしろ3Dモデル使えるゲームといいCG関連は簡単になったけどどのみちスクリプトとかシステム関連でクソァ!ってなってゲーム作り難しいねって

91 24/01/29(月)02:03:12 No.1151504142

SRPGは根本的に作るのがメチャクチャ難しいという問題が大きい…

92 24/01/29(月)02:04:25 No.1151504323

>ツクールだと出来ないことが多すぎてunity行ったけど必要なものが多すぎる… 意外とツクールでもプラグイン次第でできることは多いよ

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