虹裏img歴史資料館

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24/01/27(土)23:04:01 tier1ぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706364241669.jpg 24/01/27(土)23:04:01 No.1151040961

tier1ぶっちぎり礼装貼る

1 24/01/27(土)23:04:48 No.1151041289

カレスコが首位転落してNP0礼装が上にいるあたり時代が変わった

2 24/01/27(土)23:06:26 No.1151041978

毎ターン500ダメージだと…なんてデメリットだ…

3 24/01/27(土)23:09:43 No.1151043418

>毎ターンのダメージ描写だと…なんてデメリットだ…

4 24/01/27(土)23:12:10 No.1151044553

宝具レベルを誤魔化してくれるのはありがたいんだけどそういう層には行き渡ってない… オススメ編成に凸してるのがあったりすると参考になる層何割なんだよとなる

5 24/01/27(土)23:13:45 No.1151045269

>>毎ターンのダメージ描写だと…なんてデメリットだ… 真面目にデメリットになるから黒聖杯の下位互換扱いが長かったヘブンズフィールの評価も上がるのだいぶ面白い

6 24/01/27(土)23:14:37 No.1151045659

今の環境なら毎ターンダメージ5000でも使われる

7 24/01/27(土)23:18:29 No.1151047318

狂限定でダメージ演出無い黒聖杯出てくれたのめっちゃ助かる…

8 24/01/27(土)23:20:01 No.1151048033

白い方はいっぱいあるのにこっちは全然ない

9 24/01/27(土)23:20:18 No.1151048171

>今の環境なら毎ターンダメージ5000でも使われる 副長の強化になるからダメ

10 24/01/27(土)23:24:44 No.1151050042

>>今の環境なら毎ターンダメージ5000でも使われる >副長の強化になるからダメ トネリコの強化になるからダメ

11 24/01/27(土)23:24:47 No.1151050056

>トネリコの強化になるからダメ

12 24/01/27(土)23:25:21 No.1151050271

むしろ毎ターン5万くらい削ってほしい

13 24/01/27(土)23:25:40 No.1151050392

>>>今の環境なら毎ターンダメージ5000でも使われる >>副長の強化になるからダメ >トネリコの強化になるからダメ このゲームデメリットがカードゲームみたいなシナジー生み出すよな…

14 24/01/27(土)23:26:27 No.1151050741

演出的にはまあ一応カードゲームですし……

15 24/01/27(土)23:26:56 No.1151050922

長らく林檎ストアでカードゲームカテゴリにいたからな… なんで?

16 24/01/27(土)23:27:18 No.1151051086

一応コマンドカードを使うバトルではあるし…

17 24/01/27(土)23:28:02 No.1151051372

公式にカードから鯖を呼び出して戦うと紹介されていた最初期…

18 24/01/27(土)23:28:25 No.1151051500

ダメージエフェクトのせいで白聖杯もLv100作った方が良くなるとかわかんねーよ!

19 24/01/27(土)23:28:25 No.1151051501

自爆だの生贄だの結構なデメリットのはずなんだけどなー

20 24/01/27(土)23:28:53 No.1151051681

あと1枚くだち!!!

21 24/01/27(土)23:29:12 No.1151051817

これといいカレスコといい環境礼装は死ぬほど出にくいなと思ったけどそもそもピックアップ以外の星5礼装が死ぬほど出にくいんだな...

22 24/01/27(土)23:29:37 No.1151051969

>これといいカレスコといい環境礼装は死ぬほど出にくいなと思ったけどそもそもピックアップ以外の星5礼装が死ぬほど出にくいんだな... 間桐の爺めちゃくちゃあるんだけど…

23 24/01/27(土)23:32:17 No.1151052991

カレスコもヘブンズフィールも救済を願いし者も持ってない でもスレ画と逆堕つ泥雨は凸してる ままならないものだ

24 24/01/27(土)23:32:40 No.1151053121

ターゲット集中させてしまうデメリットの代わりに攻撃力が上がる礼装みたいなのもうちょっと出しません? ターゲット集中させてしまう代わりにNP100%とかいいんじゃないかなぁ

25 24/01/27(土)23:34:31 No.1151053860

4枚しか持ってない… 5枚目がいつまで経っても出ない…

26 24/01/27(土)23:35:19 No.1151054177

>4枚しか持ってない… >5枚目がいつまで経っても出ない… 一周回って魔力装填があるから無凸広く持ってる方が便利な時もある

27 24/01/27(土)23:35:38 No.1151054304

>今の環境なら毎ターンダメージ5000でも使われる 3wave目に消えてくれるのはありがたい過ぎる…

28 <a href="mailto:ランチタイム・ティータイム・モナリザ・ベラリザ">24/01/27(土)23:36:31</a> [ランチタイム・ティータイム・モナリザ・ベラリザ] No.1151054693

使用率で我らの足元にも及ばない雑魚がtier1ぶっちぎり礼装とは笑わせてくれますね

29 24/01/27(土)23:39:57 No.1151056023

タゲ集中礼装やたら渋るけど別に周回には無関係なんだからぽんぽん出しちゃえばいいのに

30 24/01/27(土)23:42:49 No.1151057085

>タゲ集中礼装やたら渋るけど別に周回には無関係なんだからぽんぽん出しちゃえばいいのに 周回には関係ないけど高難易度だとタゲ集中礼装の有無は大きいと思うよ

31 24/01/27(土)23:43:45 No.1151057435

そろそろ登場時自分に呪い7個付与とか3Tカード排出停止とか1T後に即死みたいな完全デメリットのみの概念礼装をマナプリ交換とかにおいて欲しい

32 24/01/27(土)23:43:58 No.1151057518

>>毎ターンのダメージ描写だと…なんてデメリットだ… これいらなくて 白聖杯が良い場合が多いわ最近

33 24/01/27(土)23:44:31 No.1151057686

こんなこと言ったら叩かれると思うけど 俺白い方4枚だけど黒聖杯6枚出てるんだよね

34 24/01/27(土)23:45:30 No.1151058011

最近は白で充分なことは多い

35 24/01/27(土)23:46:23 No.1151058318

天草礼装もなんかおかしい 他のチャージ礼装との差が凄い

36 24/01/27(土)23:46:40 No.1151058388

>そろそろ登場時自分に呪い7個付与とか3Tカード排出停止とか1T後に即死みたいな完全デメリットのみの概念礼装をマナプリ交換とかにおいて欲しい 全部メリット礼装ですよね?

37 24/01/27(土)23:46:50 No.1151058434

50チャージ礼装はちゃんと進化を続けている

38 24/01/27(土)23:47:11 No.1151058557

>使用率で我らの足元にも及ばない雑魚がtier1ぶっちぎり礼装とは笑わせてくれますね ぶっちゃけ普段使いならできるだけこういう増加礼装持たせようとするからあんまりカレスコも黒聖杯も持たせないよね

39 24/01/27(土)23:48:11 No.1151058873

>50チャージ礼装はちゃんと進化を続けている クランクイン>エアリアルドライブ≧相撲

40 24/01/27(土)23:48:12 No.1151058877

とりあえず一つは完成させてある 結構HPデカいのが当たり前になってきたからなぁ

41 24/01/27(土)23:48:50 No.1151059113

金時黒王スレ画って現環境から見てもなかなか豪華なPUだったね…

42 24/01/27(土)23:48:51 No.1151059123

>50チャージ礼装はちゃんと進化を続けている わえちゃんのQ版がないなあおかしいな!

43 24/01/27(土)23:48:54 No.1151059137

別ゲーやってるとどんな礼装でも凸を勧められるアイテムが欲しくなる…

44 24/01/27(土)23:49:44 No.1151059440

>>50チャージ礼装はちゃんと進化を続けている >クランクイン>エアリアルドライブ≧相撲 AにはATK振りの礼装あんまりもらえないんだよなー

45 24/01/27(土)23:49:46 No.1151059453

>>50チャージ礼装はちゃんと進化を続けている >わえちゃんのQ版がないなあおかしいな! このゲームHP飾りみたいなもんなせいで…

46 24/01/27(土)23:50:18 No.1151059627

3・3・1 とか素直ならいいんだけど 3・1・1 みたいにW2に頑強なの交じってるとほんとお前…ってなる

47 24/01/27(土)23:50:18 No.1151059629

なんか最近一周回って柳洞寺や龍脈使う機会が増えてきた

48 24/01/27(土)23:50:34 No.1151059721

>AにはATK振りの礼装あんまりもらえないんだよなー クランクインと同値のわえちゃんあれば良し

49 24/01/27(土)23:50:49 No.1151059819

カレスコは別に不要でもないんだが凸の必要は結構薄れたよね

50 24/01/27(土)23:51:14 No.1151059970

>3・3・1 >とか素直ならいいんだけど >3・1・1 >みたいにW2に頑強なの交じってるとほんとお前…ってなる 下は単体連打すればいいからまだマシじゃない?

51 24/01/27(土)23:51:30 No.1151060061

>>>50チャージ礼装はちゃんと進化を続けている >>クランクイン>エアリアルドライブ≧相撲 >AにはATK振りの礼装あんまりもらえないんだよなー 20%超えでATK振りが無いのはQ

52 24/01/27(土)23:51:40 No.1151060150

>カレスコは別に不要でもないんだが凸の必要は結構薄れたよね 100 にすることがまず一番大事だからな…

53 24/01/27(土)23:52:18 No.1151060355

サンタ黒王のやつのNP効率10はNP効率バフ不足しがちなQにとってそれはそれでありがたいんだけどね…

54 24/01/27(土)23:52:28 No.1151060411

Qはクリスマスの軌跡でええじゃろ Aのペイサマがこれと同じくATK振りだったら良かったのに

55 24/01/27(土)23:52:34 No.1151060454

>カレスコは別に不要でもないんだが凸の必要は結構薄れたよね いちいち低レアのアペンドあけるのめんどくさいから凸はありがたい

56 24/01/27(土)23:52:36 No.1151060473

ここ最近の要求ダメージが増えたからatk1000の差がでけえ

57 24/01/27(土)23:53:02 No.1151060655

>>AにはATK振りの礼装あんまりもらえないんだよなー >クランクインと同値のわえちゃんあれば良し できればリチャージに効果的なペイサマの方をATK型にして欲しかった…!

58 24/01/27(土)23:53:17 No.1151060737

完凸したいのに全然出ないんじゃが

59 24/01/27(土)23:53:31 No.1151060819

凸カレスコは凸効果の方じゃなくていまやATK2000の方が重要と言っても過言じゃない

60 24/01/27(土)23:54:57 No.1151061316

こいつとオベロンのコンボはカードゲームなら 禁止になるやつだろ

61 24/01/27(土)23:55:48 No.1151061612

333でいいんだよ…周回ゲーなのに周回が苦痛って何のためにやってんだって本気で成る

62 24/01/27(土)23:56:35 No.1151061887

看板娘…お前はどこに居る…

63 24/01/27(土)23:56:46 No.1151061954

礼装の性能だと天草くんのOC礼装とかも普通にぶっ壊れなんだけど周回には寄与しないからまず話題に上がらない

64 24/01/27(土)23:56:48 No.1151061967

数値的には同じデメリットなのに スレ画と違って果てしなく重いものになっている雁夜おじさん礼装

65 24/01/27(土)23:57:19 No.1151062160

>333でいいんだよ…周回ゲーなのに周回が苦痛って何のためにやってんだって本気で成る スカスカ時代から開発インタビューで システマチックな周回はつまらないって言ってるから

66 24/01/27(土)23:57:45 No.1151062312

>333でいいんだよ…周回ゲーなのに周回が苦痛って何のためにやってんだって本気で成る 3-3-3は昔から変わらずあるんだからそっちがいいならそっちを回ってください…

67 24/01/27(土)23:57:55 No.1151062365

変則は変則で単体宝具が見直されるきっかけになったし…

68 24/01/27(土)23:58:14 No.1151062486

NP50は☆4にも有能な奴が増えてきた印象

69 24/01/27(土)23:58:31 No.1151062611

今回の1-6-1だけどすまないできる感じの奴は好き

70 24/01/27(土)23:58:36 No.1151062642

>礼装の性能だと天草くんのOC礼装とかも普通にぶっ壊れなんだけど周回には寄与しないからまず話題に上がらない とりあえずキャストリアに持たせる礼装で毎回話題に上がるだろ

71 24/01/27(土)23:58:38 No.1151062652

運営はめんどくさいゲームを作りたい ユーザーは楽に遊ばせてもらいたい 詰みです

72 24/01/27(土)23:58:50 No.1151062726

>NP50は☆4にも有能な奴が増えてきた印象 ボクの名前はアストルフォ!!

73 24/01/27(土)23:59:01 No.1151062792

>スカスカ時代から開発インタビューで >システマチックな周回はつまらないって言ってるから 周回必要な程素材要求しないでくれ…

74 24/01/27(土)23:59:25 No.1151062934

>スカスカ時代から開発インタビューで >システマチックな周回はつまらないって言ってるから そもそも同じことやる周回自体が面白くないのはどう考えてるんだろ…

75 24/01/28(日)00:00:11 No.1151063213

>スカスカ時代から開発インタビューで >システマチックな周回はつまらないって言ってるから 開発時のテストプレイじゃなく純粋に遊んだことあるのかな?って思うわ

76 24/01/28(日)00:00:22 No.1151063313

周回やめればいいよ もう素材とかあっても使わないでしょ

77 24/01/28(日)00:00:27 No.1151063351

幻想の姫とか雨だれとか黒聖杯互換みたいなのたくさん出してるけど 黒聖杯が凸りやすいのもあってな

78 24/01/28(日)00:01:01 No.1151063566

>>333でいいんだよ…周回ゲーなのに周回が苦痛って何のためにやってんだって本気で成る >スカスカ時代から開発インタビューで >システマチックな周回はつまらないって言ってるから 1個上があるならいいんだけど2つくらい上がある状態だとなんかモヤっとする まあずっと張り付いてる人が有利であるべきなのは相なんだけども

79 24/01/28(日)00:01:05 No.1151063595

素材あったって周回に使う鯖のスキル育成に使うだけだからな 周回しなければ素材を集める必要もない

80 24/01/28(日)00:01:44 No.1151063862

別ゲーでよくあるスタミナ一括消費みたいなのが欲しいんだわ

81 24/01/28(日)00:02:33 No.1151064180

スカスカで楽を覚えたのが禁断の果実で あれがなければ未だに素殴りとかカード性能がどうたらいいながら それなりに工夫していたのではないだろうか クレオパトラとか2018年までは強かった

82 24/01/28(日)00:03:19 No.1151064472

>別ゲーでよくあるスタミナ一括消費みたいなのが欲しいんだわ 鉄血は最初なかったけど 要望出したら機能つけてくれた

83 24/01/28(日)00:04:08 No.1151064771

6年もやってると凸れてるからありがたい

84 24/01/28(日)00:04:14 No.1151064819

システムに関してはあれ無かったら多分人口は今より減ってる気がするなぁ…

85 24/01/28(日)00:04:18 No.1151064846

Fgoは深刻なコンテンツ不足なのでその辺りの時短が図られることは基本ないと思う

86 24/01/28(日)00:04:25 No.1151064881

ついぞ聞かなくなったなカード性能の話

87 24/01/28(日)00:04:42 No.1151064975

数々のソシャゲやってきてるけどどうせスキップできるようになると新しい周回要素が生えるよ

88 24/01/28(日)00:04:57 No.1151065061

3ターン攻略出来たらスキップ可能なシステムにしたら面白くなるだろうか

89 24/01/28(日)00:05:01 No.1151065087

>ついぞ聞かなくなったなカード性能の話 NP増やして宝具!!

90 24/01/28(日)00:05:36 No.1151065335

道中で削除不可確率回避か削除不可回数無敵とか最近はすんげぇ姑息なことやる様になったなとは感じる

91 24/01/28(日)00:05:36 No.1151065336

>開発時のテストプレイじゃなく純粋に遊んだことあるのかな?って思うわ あったら石割り前提のバトルとかデザインしないだろ 最近マシになったとはいえ強制NPCバトル!相手のクリティカル!死亡!

92 24/01/28(日)00:05:59 No.1151065510

周回性能で鯖引かせてるのに周回性能自体の価値を下げるとかあり得ないからな…

93 24/01/28(日)00:06:23 No.1151065670

割と周回パズル組むの楽しんでるから今のでいいよ

94 24/01/28(日)00:07:02 No.1151065917

>ついぞ聞かなくなったなカード性能の話 戦線でちょっとだけ気にする程度だな

95 24/01/28(日)00:07:42 No.1151066175

カレスコの絵柄違いみたいなの作られたのなんでなん? 凸しにくいだけなんだが

96 24/01/28(日)00:07:47 No.1151066202

>数々のソシャゲやってきてるけどどうせスキップできるようになると新しい周回要素が生えるよ 既にオデコというゴミが…AP負荷が大きすぎてイベント期間毎日林檎配る羽目になるとか馬鹿じゃねーの?って

97 24/01/28(日)00:07:50 No.1151066229

別に楽になるのは良いんだけど 18年以前に置き去りにされた連中の性能の多くが 救われてないのがかわいそう

98 24/01/28(日)00:08:16 No.1151066402

>カレスコの絵柄違いみたいなの作られたのなんでなん? >凸しにくいだけなんだが 凸らせない為だろ

99 24/01/28(日)00:08:19 No.1151066426

スイクリや首切りバニーあるからええやろみたいな感覚で持ってこられるの困る

100 24/01/28(日)00:08:25 No.1151066487

パズルの結果今までスポットの当たらなかった鯖が活躍したりするのもっとやってくれ

101 24/01/28(日)00:08:29 No.1151066519

まあかなり昔から宝具はスキップできないから尊いんだ絆が深まるんだ… とかあれなこと言ってたとこだしもうスキップ要望するような層はブルアカとかプリコネとか別ゲーやってるでしょ

102 24/01/28(日)00:08:35 No.1151066566

>カレスコの絵柄違いみたいなの作られたのなんでなん? >凸しにくいだけなんだが でも99%の礼装より弱体化カレスコのほうが強いよ

103 24/01/28(日)00:08:47 No.1151066652

>ついぞ聞かなくなったなカード性能の話 最近だとタケルのカード性能ひっく!で話題にはなった 用途が用途だからあんま問題ないよねで落ち着くけど

104 24/01/28(日)00:09:05 No.1151066749

最近だとタケル君は味方死亡時チャージとか条件がかなり重たい癖に スキル全部とアペンド併せてNP95とかマジで運営はエアプかとよと言いたくなる

105 24/01/28(日)00:09:13 No.1151066797

別にゲームデザインうまいわけでもないのに雰囲気重視の調整してそれをインタビューとかでアピールするからダメ

106 24/01/28(日)00:09:17 No.1151066824

>まあかなり昔から宝具はスキップできないから尊いんだ絆が深まるんだ… 絆云々はおいておいて 宝具スキップとか実装したら虚無一直線というか

107 24/01/28(日)00:09:21 No.1151066852

>既にオデコというゴミが…AP負荷が大きすぎてイベント期間毎日林檎配る羽目になるとか馬鹿じゃねーの?って 絆うまいしまあ5分かからないしりんご農家してるよりマシかなって 周回できるならだけど…

108 24/01/28(日)00:09:51 No.1151067070

全スキップ可能なソシャゲで味気なさを感じなくはない まあそういうのは大体スキップ前提の調整になってるけど

109 24/01/28(日)00:10:13 No.1151067206

>ついぞ聞かなくなったなカード性能の話 エレちゃんのAカードはすごいのだわ!!

110 24/01/28(日)00:10:15 No.1151067217

>別にゲームデザインうまいわけでもないのに雰囲気重視の調整してそれをインタビューとかでアピールするからダメ 寝ろ祭りみたいな絶妙な調整とかやれることはやれるんだよね…

111 24/01/28(日)00:10:19 No.1151067238

デイリーと合せて消費できるときはいいけどイベントと合わさると普通にやること増えるからやっぱクソ

112 24/01/28(日)00:10:19 No.1151067244

オデコは絆うまいし素材は確定だしでもっと出してくれていいくらいだが?

113 24/01/28(日)00:10:33 No.1151067334

スカスカ編成は予想外だったとか キャストリアがここまで使われるとは思わなかったとか およそまともにテストプレイしてるとは思えん話ばかり飛び出すからな公式からの周回まわりの話

114 24/01/28(日)00:10:37 No.1151067367

>最近だとタケル君は味方死亡時チャージとか条件がかなり重たい癖に >スキル全部とアペンド併せてNP95とかマジで運営はエアプかとよと言いたくなる 死亡時は勘定に入れるもんじゃないだろ…

115 24/01/28(日)00:11:23 No.1151067638

>公式にカードから鯖を呼び出して戦うと紹介されていた最初期… それ艦これじゃない?

116 24/01/28(日)00:11:27 No.1151067662

このゲームの運営がふざけてるのはローマ人やらアーサーやらアルトリア顔やら今を生きる人類やらフレーバーテキストみたいなものをゲーム内属性にしてる時点で今更だよ

117 24/01/28(日)00:11:38 No.1151067727

システム方面だと未だガチャに天井まで後何回が見えないし鯖の自動売却も無いのは頭おかしいと思う

118 24/01/28(日)00:11:42 No.1151067760

あのクラススコアの調整でいろんなサーヴァント使ってほしいとか冗談でしょ

119 24/01/28(日)00:11:42 No.1151067764

ハベトロットしたり陳宮したりと能動的に殺せる手段増えてるしまあ…

120 24/01/28(日)00:11:49 No.1151067804

PVPないからこれぐらいでいいよ 別ゲーだけどPVPあると義務感とふるい落とされた時が苦痛で仕方ない

121 24/01/28(日)00:11:55 No.1151067850

前回戦線初めてやってどうして竜脈や芦の船たくさん作っとけって誰も言ってくれなかったんですか…ってなった 言ってたらごめん

122 24/01/28(日)00:12:11 No.1151067955

>あのクラススコアの調整でいろんなサーヴァント使ってほしいとか冗談でしょ バサカ以外使うなと言ってるようなもんだよな

123 24/01/28(日)00:12:51 No.1151068226

>スカスカ編成は予想外だったとか >キャストリアがここまで使われるとは思わなかったとか >およそまともにテストプレイしてるとは思えん話ばかり飛び出すからな公式からの周回まわりの話 ユーザーが最初に全体宝具システム構築したスカスカはともかくキャストリアは絶対環境鯖にアルトリア置きたくて作ったとばかり…

124 24/01/28(日)00:13:11 No.1151068353

>別にゲームデザインうまいわけでもないのに雰囲気重視の調整してそれをインタビューとかでアピールするからダメ Qカード強化!ヒット数二倍!とかコーチング強化!とか純粋に頭悪いんじゃね?というのがポツポツ出るのが…デザイナーもだがそれを承認するプロデューサーも揃ってダメだ…

125 24/01/28(日)00:13:17 No.1151068392

凸りたいから最近スト召喚回すようになった

126 24/01/28(日)00:13:20 No.1151068406

>前回戦線初めてやってどうして竜脈や芦の船たくさん作っとけって誰も言ってくれなかったんですか…ってなった >言ってたらごめん 何度も言われてたけど運悪く目につかなかったこともあるだろう 大抵コスト制が存在するゲームは下位のレアリティにも意味があるもんだ

127 24/01/28(日)00:13:25 No.1151068432

>このゲームの運営がふざけてるのはローマ人やらアーサーやらアルトリア顔やら今を生きる人類やらフレーバーテキストみたいなものをゲーム内属性にしてる時点で今更だよ 最初っから万人向けとは言い難い連中が作ってんだけどなんかでっかくなっちゃったからな…

128 24/01/28(日)00:13:27 No.1151068445

開発は「お気に入りの鯖を選んで自分だけの最強の鯖を作ろう!!」させたいみたいだけどプレイヤーにとっては実用性が第一

129 24/01/28(日)00:13:54 No.1151068622

>Qカード強化!ヒット数二倍!とかコーチング強化!とか純粋に頭悪いんじゃね?というのがポツポツ出るのが…デザイナーもだがそれを承認するプロデューサーも揃ってダメだ… ヒット数は有用だし情報をアップデートしろ

130 24/01/28(日)00:14:06 No.1151068700

>開発は「お気に入りの鯖を選んで自分だけの最強の鯖を作ろう!!」させたいみたいだけどプレイヤーにとっては実用性が第一 この部分が本気で嫌なんだと思うきのこ

131 24/01/28(日)00:14:12 No.1151068736

イベント戦闘見ても宝具ぶっぱで終わらせたくないとかの意思を感じる

132 24/01/28(日)00:14:35 No.1151068910

ぶっちゃけきのこの思想がソシャゲに向いてない

133 24/01/28(日)00:14:39 No.1151068944

>開発は「お気に入りの鯖を選んで自分だけの最強の鯖を作ろう!!」させたいみたいだけどプレイヤーにとっては実用性が第一 ステータスだけじゃなくてスキル性能とかも改造できるようにしてくれ

134 24/01/28(日)00:14:46 No.1151069004

>開発は「お気に入りの鯖を選んで自分だけの最強の鯖を作ろう!!」させたいみたいだけどプレイヤーにとっては実用性が第一 この意図が伝わらなくはないんだけど如何せんやってることが釣り合ってないというか噛み合ってないというか…

135 24/01/28(日)00:15:01 No.1151069084

スカスカは巌窟王と狂スロットが暴れ過ぎた 後者はNP効率のテコ入れがアカン方向に作用しちゃった感じ

136 24/01/28(日)00:15:05 No.1151069100

そもそもコスト性が時代錯誤

137 24/01/28(日)00:15:06 No.1151069104

>ぶっちゃけきのこの思想がソシャゲに向いてない 俺は信者寄りだと思うけどこれだけは本当にそう思う

138 24/01/28(日)00:15:19 No.1151069184

固有スキルとか宝具がそれぞれな時点で好きなキャラだけ使おう!は無理だよな アクションゲームとかじゃないんだから

139 24/01/28(日)00:15:22 No.1151069205

愛する者特攻とかライターが決める事なのですが それ毎回サーヴァント実装する度にライターで決める事になるんだけど良いんですか? ではいって言っちゃったから地獄みたきのこ

140 24/01/28(日)00:15:37 No.1151069311

>ぶっちゃけきのこの思想がソシャゲに向いてない きのこはヨコオタロウから悪趣味抜いた感じの思想してる

141 24/01/28(日)00:16:01 No.1151069444

最強のサバ作るのに一番手っ取り早い方法が周回最強サバ用意することじゃねえか

142 24/01/28(日)00:16:10 No.1151069500

外部責任者のきのこはきのこでノスをもっと強く!設定上もっと強いから強く!って自分もクリア出来ねぇわみたいな事言うのが実に愚かだなって

143 24/01/28(日)00:16:10 No.1151069503

>そもそもコスト性が時代錯誤 スマホゲーとしてはレアの差別化が必要であるが低レアにも使ってもらいたい そんな時に便利なコスト制 大抵は形骸化するけどね

144 24/01/28(日)00:16:38 No.1151069677

開発は○○と思ってるに違いない!って クンリニンサンと心が繋がっていると思い込んでるクソコテみたいなんやな

145 24/01/28(日)00:16:43 No.1151069703

>そもそもコスト性が時代錯誤 まあそれは鯖により魔力馬鹿喰いする奴しない奴いるからあっていいと思う

146 24/01/28(日)00:16:44 No.1151069707

>そもそもコスト性が時代錯誤 形骸化してないからいいと思うよ 高難易度3ターンとか見ててもそう思う

147 24/01/28(日)00:16:58 No.1151069786

1部ラストのゲの時戦の時点で令呪使用前提の初見殺ししてくるし…

148 24/01/28(日)00:16:58 No.1151069788

新規でも気軽に低レアを行くせあできる体系ヲソロエテカラ宣え

149 24/01/28(日)00:17:22 No.1151069939

出会った鯖と戦うからFateなんだろ!って言いたい原作者と使える鯖は引くまで回すプレイヤーの構図

150 24/01/28(日)00:17:29 No.1151069980

コスト制のおかげで低レアもそれなりに盛られてるからな… だから水着以蔵さん周回なんて概念が生えてくる

151 24/01/28(日)00:17:30 No.1151069990

開発がインタビューでいらんこと言うゲームだから言われてんだろ

152 24/01/28(日)00:18:01 No.1151070178

俺サバフェスの頃に始めた新人だけど未だにタゲ集中礼装がアウトレイジ1枚しかない

153 24/01/28(日)00:18:15 No.1151070264

>ヒット数は有用だし情報をアップデートしろ 一律二倍にしてカーミラさんとかジャックちゃんがあの時代めちゃくちゃ強化されて以後及び腰になってるのがな

154 24/01/28(日)00:18:46 No.1151070424

強化解除全体宝具やめない?

155 24/01/28(日)00:18:52 No.1151070476

やばい礼装用意してしまって後から絞ったところで後続が苦しむだけっていうのを理解してないフシがある

156 24/01/28(日)00:19:01 No.1151070548

>出会った鯖と戦うからFateなんだろ!って言いたい原作者と使える鯖は引くまで回すプレイヤーの構図 いやきのこは率先して軒並み宝具5にしてるじゃねーかよ!

157 24/01/28(日)00:19:29 No.1151070735

>やばい礼装用意してしまって後から絞ったところで後続が苦しむだけっていうのを理解してないフシがある まぁスレ画とかは初期のバランスわからない時の産物というのはわかるよ

158 24/01/28(日)00:19:33 No.1151070764

>一律二倍にしてカーミラさんとかジャックちゃんがあの時代めちゃくちゃ強化されて以後及び腰になってるのがな ジャックちゃんどころか既に毎ターン星50超えてるような環境になってるのに

159 24/01/28(日)00:19:36 No.1151070778

>強化解除全体宝具やめない? 高難易度ならともかく近年そんなにいる?

160 24/01/28(日)00:20:01 No.1151070935

>新規でも気軽に低レアを行くせあできる体系ヲソロエテカラ宣え 落ち着け

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