24/01/27(土)14:09:31 ゾンビ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706332171850.jpg 24/01/27(土)14:09:31 No.1150834277
ゾンビスポナーを見つけたからいい感じのトラップを作りたいんだが持ち上げて落とすのとか大変そうだな
1 24/01/27(土)14:11:15 No.1150834787
水で流して一か所に集めるだけのやつとかあるけど素手で殴るの大変そうか
2 24/01/27(土)14:11:47 No.1150834957
統合版ならピストラしようぜ
3 24/01/27(土)14:12:37 No.1150835225
>統合版ならピストラしようぜ 最新のJAVAでやってる! 整理系のMODとか入れたくなってきた…
4 24/01/27(土)14:12:44 No.1150835269
今はソウルサンドで移送かなり楽になったけどそれはそれとしてゾンビにわざわざ専用トラップ作る価値あるかというと微妙
5 24/01/27(土)14:13:05 No.1150835382
>水で流して一か所に集めるだけのやつとかあるけど素手で殴るの大変そうか Java版は1ブロックに25体以上たまると窒息ダメージ入るから弱ったところを殴ると楽だったりする
6 24/01/27(土)14:14:12 No.1150835705
>今はソウルサンドで移送かなり楽になったけどそれはそれとしてゾンビにわざわざ専用トラップ作る価値あるかというと微妙 主力装備がまだ裸に石斧だから…
7 24/01/27(土)14:16:24 No.1150836356
ソンビトラップで稼いだところで装備更新なんてまともにできんぞ 経験値より先に鉄掘って全身固めるところからだ
8 24/01/27(土)14:18:07 No.1150836840
ワンパンしなくていいならわざわざ上げて落とさなくとも一箇所にまとめて殴れるように水を流せばいいよ
9 24/01/27(土)14:18:46 No.1150837029
>ソンビトラップで稼いだところで装備更新なんてまともにできんぞ >経験値より先に鉄掘って全身固めるところからだ 消費が怖いから使えないだけで一応ダイヤもそれなりにあるよ! 経験値があればエンチャントで消耗気にせず使えるようになるかなって
10 24/01/27(土)14:19:05 No.1150837109
序盤はクモトラップのほうがいい感じだった気がするクモスポナー探そう
11 24/01/27(土)14:20:04 No.1150837394
防具って重要か?
12 24/01/27(土)14:24:25 No.1150838722
ゾンビTTは経験値トラップ兼ねたタイプの天空TT作っちゃうと完全に無用の長物になっちゃうのが考えもの
13 24/01/27(土)14:24:41 No.1150838810
>防具って重要か? 慣れてきたら裸でもエンドラ倒せるとはいえ初心者ならダイヤエンチャ防具くらいは欲しくなるものだろ
14 24/01/27(土)14:27:59 No.1150839870
>消費が怖いから使えないだけで一応ダイヤもそれなりにあるよ! 鉱石もったいなくて使えない病だったら村人探してそこから売ってもらうしかないな
15 24/01/27(土)14:31:03 No.1150840810
エンチャント安定化のための中継ぎとしてゾンスポの経験値TT作るのは普通にアリだよ
16 24/01/27(土)14:32:39 No.1150841275
ゾンスポは本当に村が見つからなかった時の救済になるかもしれないけどそんなに村が見つからなかったことがない
17 24/01/27(土)14:33:24 No.1150841503
神父近くにおいておけばエメラルドも交換できてお得 でもまあスポナーだったらスケルトンの欲しいよね…全然見つからん…
18 24/01/27(土)14:33:43 No.1150841605
持ち上げなくても良くね?スポナーの高さからそのまま下に落とせばいいじゃん?
19 24/01/27(土)14:34:24 No.1150841786
スケルトンの方がちょっとありがたいけど エンチャント用経験値集めならゾンビスポナーのトラップもありだと思うよ
20 24/01/27(土)14:34:49 No.1150841919
>神父近くにおいておけばエメラルドも交換できてお得 >でもまあスポナーだったらスケルトンの欲しいよね…全然見つからん… マルチでスケスポ発見したから偶然エンチャで出来たアンデッド特攻Ⅳで骨ブロック建材にするのにしばいてる
21 24/01/27(土)14:35:53 No.1150842272
>持ち上げなくても良くね?スポナーの高さからそのまま下に落とせばいいじゃん? 離れすぎると湧かないんじゃないの
22 24/01/27(土)14:37:22 No.1150842721
拠点から徒歩圏内なら手軽な経験値用として使えなくはない ゾンビのドロップ自体には大して用はない
23 24/01/27(土)14:37:54 No.1150842888
トラップタワーがんばれー
24 24/01/27(土)14:38:36 No.1150843093
洞窟歩いてたら爆弾みたいなの投げられて毒食らってやられたんだけど何なの…?
25 24/01/27(土)14:39:09 No.1150843256
ゴーレムトラップがいいよね 鉄使う村人置いとけばすぐエメラルドも溜まるし
26 24/01/27(土)14:39:20 No.1150843310
>洞窟歩いてたら爆弾みたいなの投げられて毒食らってやられたんだけど何なの…? ウィッチだね
27 24/01/27(土)14:39:34 No.1150843395
麦畑作って牧場作った 次ぎなにする?
28 24/01/27(土)14:40:07 No.1150843555
>麦畑作って牧場作った >次ぎなにする? 小麦畑を際限なく広げる
29 24/01/27(土)14:40:59 No.1150843816
>>麦畑作って牧場作った >>次ぎなにする? >小麦畑を際限なく広げる 牛を際限なく増やす
30 24/01/27(土)14:42:25 No.1150844254
ネザーでベッド使ったらズルするなって爆発させられたんだけどもしかしてネザーでセーブってできないの?
31 24/01/27(土)14:42:45 No.1150844356
>>>麦畑作って牧場作った >>>次ぎなにする? >>小麦畑を際限なく広げる >牛を際限なく増やす 自動焼肉装置を作る
32 24/01/27(土)14:43:25 No.1150844587
家畜を際限なく増やしていったらうるせえ!
33 24/01/27(土)14:43:32 No.1150844635
スタートボタンからセーブしてタイトルにもドルがあるじゃろ
34 24/01/27(土)14:43:57 No.1150844782
牛増やしたら柵超えて脱走するようになったんじゃが
35 24/01/27(土)14:44:04 No.1150844815
>ネザーでベッド使ったらズルするなって爆発させられたんだけどもしかしてネザーでセーブってできないの? リスポーンアンカーっていうグロウストーンをチャージしてベッド代わりに使えるアイテムがある
36 24/01/27(土)14:44:51 No.1150845092
>牛増やしたら柵超えて脱走するようになったんじゃが 脱走した奴から肉にしていこうぜ
37 24/01/27(土)14:45:06 No.1150845175
>ネザーでベッド使ったらズルするなって爆発させられたんだけどもしかしてネザーでセーブってできないの? リスポーンアンカー作ればできるようにはなるけど回数制限あるし基本的には無理と思っておくのが良い
38 24/01/27(土)14:45:42 No.1150845351
リスポーン地点更新するのとセーブは別じゃね?
39 24/01/27(土)14:46:37 No.1150845636
セーブの話でベッドが出てくるんだからリスポーンの話だろう
40 24/01/27(土)14:47:02 No.1150845764
>リスポーン地点更新するのとセーブは別じゃね? 元のレスがネザーでベッド使ったら爆発したって内容ならベッド相当の機能を持ったブロックを紹介するのが正しくない?
41 24/01/27(土)14:48:54 No.1150846366
>>リスポーン地点更新するのとセーブは別じゃね? >元のレスがネザーでベッド使ったら爆発したって内容ならベッド相当の機能を持ったブロックを紹介するのが正しくない? たぶんスタート押して云々みたいなレスに言ってるんだろう
42 24/01/27(土)14:49:56 No.1150846679
あんまりネザーでリスポーンしたいと思うことないんだよな… 近くにゲート作って現世でリスポーンすればすぐ戻れるし…
43 24/01/27(土)14:50:46 No.1150846910
そのうちベッドが爆発することのほうにありがたみを感じるようになってくる
44 24/01/27(土)14:52:33 No.1150847433
>そのうちベッドが爆発することのほうにありがたみを感じるようになってくる TNTより低コストで作れるが 唯一かさばるのがめんどくさいネ…
45 24/01/27(土)14:53:06 No.1150847581
ネザー内で遠征して要塞やら廃要塞見つけた時はその辺でリスポーン設定したくなるのはある 下手したら道忘れてたり見失ったりするし
46 24/01/27(土)14:53:40 No.1150847730
俺は詰まり防止に上りエレベーターで90度曲げてソウルサンドの上を開けてボタン置いてる ここから通路覗いていればゾンビまっしぐら スケルトンにはやめとけやめとけ!
47 24/01/27(土)14:56:15 No.1150848449
統合版だから前はベッド爆破用の羊毛用の糸を廃坑で確保してたんだけどな…
48 24/01/27(土)14:57:08 No.1150848688
スケルトンに比べてゾンビスポナー一定数貯めると湧きが悪くない?
49 24/01/27(土)14:58:49 No.1150849174
統合版ならゾンスポ式割引取引所便利だったけど仕様変更しちまった
50 24/01/27(土)15:00:28 No.1150849651
クモスポナー欲しい!
51 24/01/27(土)15:04:02 No.1150850712
最近のアプデというか修正でスポーンチャンクがどうとかいう設定が追加されたらしいけど あれってプレイヤーの周囲何チャンクまでにモブが湧くかとかとは別の話なのかな
52 24/01/27(土)15:06:26 No.1150851432
スポーンチャンクは初期スポーン地点周辺の常に動いているチャンクでモブのスポーンとは関係ない
53 24/01/27(土)15:08:26 No.1150852114
スポーンチャンクはjava版のみの仕様で統合版にはそんなものないからな…
54 24/01/27(土)15:09:01 No.1150852300
線路を敷設しているけど 線路で往来の妨げになるから橋を掛けるか地下道にするか悩む
55 24/01/27(土)15:10:59 No.1150852926
>線路を敷設しているけど >線路で往来の妨げになるから橋を掛けるか地下道にするか悩む 景色を楽しめるように橋の方がいいんでないかい 地下でひたすら壁を見せられるくらいならネザー通路でいいし
56 24/01/27(土)15:12:15 No.1150853351
>景色を楽しめるように橋の方がいいんでないかい >地下でひたすら壁を見せられるくらいならネザー通路でいいし ありがとう 歩道橋を作ります
57 24/01/27(土)15:13:40 No.1150853796
ああ人間が橋を渡るのか… 線路を浮かせる話してるのかと思った
58 24/01/27(土)15:14:39 No.1150854121
高架線いいよね…
59 24/01/27(土)15:15:13 No.1150854298
ボート新幹線もいい…
60 24/01/27(土)15:16:09 No.1150854623
初期リスから拠点の村まで馬鹿正直に現世でトンネル掘ってしまった ネザー経由にすればよかったんや…
61 24/01/27(土)15:16:17 No.1150854660
地下掘ったほうが楽ではあるんだがな…
62 24/01/27(土)15:17:46 No.1150855145
>初期リスから拠点の村まで馬鹿正直に現世でトンネル掘ってしまった >ネザー経由にすればよかったんや… でもよぉ… 達成感はあっただろ?
63 24/01/27(土)15:18:33 No.1150855440
いいじゃねえか地下トンネル 殺風景だと言うなら豪華に飾ればいいだろう
64 24/01/27(土)15:20:51 No.1150856220
fu3075504.png マグマを垂らすきったねえ橋脚いいよね
65 24/01/27(土)15:21:09 No.1150856310
>達成感はあっただろ? 途中で何度も水没洞窟にぶつかって大変な目にあったけど鉄と石炭はそれなりに手に入ったよ
66 24/01/27(土)15:21:15 No.1150856346
最近はすぐにデカい空洞にぶち当たるからきれいに長々とトンネル掘れない
67 24/01/27(土)15:21:33 No.1150856441
スケスポいいね 幸運Ⅲなんて付けたので殴った日にはアホ程弓矢と骨貯まる
68 24/01/27(土)15:22:07 No.1150856618
>スポーンチャンクは初期スポーン地点周辺の常に動いているチャンクでモブのスポーンとは関係ない ありがとうやっぱり別問題か >スポーンチャンクはjava版のみの仕様で統合版にはそんなものないからな… 統合版でも特にSwitchでやってるせいか統合版としての仕様の話にもピンとこないことが多い 普通エリトラやトロッコで移動してても見えない壁にぶつかったりボート壊すのにしばらく殴り続けたりしなくてもいいんです…?
69 24/01/27(土)15:22:21 No.1150856692
fu3075507.png 駅 実はいらなかったりするんだろうか…
70 24/01/27(土)15:23:23 No.1150857026
>普通エリトラやトロッコで移動してても見えない壁にぶつかったりボート壊すのにしばらく殴り続けたりしなくてもいいんです…? 高速移動すると詰まるのはハードのスペックの問題でボート壊すのに時間かかるのは統合版の仕様
71 24/01/27(土)15:23:38 No.1150857103
>ボート壊すのにしばらく殴り続けたりしなくてもいいんです…? これは統合版共通のクソポイントだから安心してほしい いや一刻も早くjavaと統一しろ
72 24/01/27(土)15:23:48 No.1150857158
幸運じゃなかったドロップ増加Ⅲだった
73 24/01/27(土)15:24:06 No.1150857241
>fu3075504.png >マグマを垂らすきったねえ橋脚いいよね あら素敵 好き
74 24/01/27(土)15:27:30 No.1150858408
>実はいらなかったりするんだろうか… こだわりは大事だぜ そしてやりたい事やるのがマイクラの醍醐味だぜ
75 24/01/27(土)15:27:53 No.1150858541
ハードの性能で生じる問題は仕方がないにしても単純に合わせるだけでいい仕様くらいは統一して欲しい java版のオフハンド羨ましすぎる
76 24/01/27(土)15:28:26 No.1150858736
「」は案外気合入った建築するよね…
77 24/01/27(土)15:30:58 No.1150859603
>「」は案外気合入った建築するよね… fu3075538.png うん…
78 24/01/27(土)15:31:32 No.1150859802
蜘蛛の巣を糸にできなくなるみたいな方面ばっかり揃えられていく
79 24/01/27(土)15:32:28 No.1150860096
結構ガッツリ仕様違うから話もまぁまぁ食い違う
80 24/01/27(土)15:33:31 No.1150860419
>fu3075538.png >うん… 玄関周りの階段や半ブロックの使い方はさらっとやってるけどいいセンスだと思うぞ
81 24/01/27(土)15:34:34 No.1150860742
死ぬほど粘ってダイヤブーツ一つドロップした ネザー装備は出ないよね?
82 24/01/27(土)15:35:45 No.1150861172
ネザライト装備はクソみたいな手間経由しないと無理
83 24/01/27(土)15:36:43 No.1150861475
>死ぬほど粘ってダイヤブーツ一つドロップした >ネザー装備は出ないよね? まさかゾンスポの話…? ネザライトはもちろん0%だけど天然のダイヤ装備ゾンビ出現率って0.04%とかじゃなかったっけ…
84 24/01/27(土)15:37:01 No.1150861586
fu3075551.jpg うちの駅は機能とコンパクト重視だから… 建屋作るだけでもすごいぜ
85 24/01/27(土)15:37:17 No.1150861672
>蜘蛛の巣を糸にできなくなるみたいな方面ばっかり揃えられていく コレはマジでやめろってなる 何の意図があってなのか全然分からんし むしろクモから糸ドロップするんだから糸↔︎蜘蛛の巣くらい相互変換出来ていいとずっと思ってる
86 24/01/27(土)15:40:33 No.1150862710
>fu3075551.jpg 何か隣にチラッと建築物が…
87 24/01/27(土)15:43:02 No.1150863538
>何か隣にチラッと建築物が… ゾン豚トラップ前の駅だからな 足場をガチャガチャやってネザーゲートカチカチつけたり消したりする装置だ
88 24/01/27(土)15:43:43 No.1150863770
>ゾン豚トラップ前の駅だからな >足場をガチャガチャやってネザーゲートカチカチつけたり消したりする装置だ とらっぷ… 作り方すら知らない…