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24/01/27(土)10:59:21 TRPGそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706320761694.png 24/01/27(土)10:59:21 No.1150775315

TRPGそれはそこまで育つことはないだろうと思いつつ高レベルまで成長した後の構成を気にしてしまう遊び

1 24/01/27(土)11:03:34 No.1150776360

遊べてないからいまだにSWのLV10以降がどんな感じになるのかわかってない

2 24/01/27(土)11:04:41 No.1150776642

>遊べてないからいまだにSWのLV10以降がどんな感じになるのかわかってない 先制取ってプリドルイドにバフもらって練技起こして殴るゲームだよ

3 24/01/27(土)11:05:33 No.1150776846

>遊べてないからいまだに神我狩のLV10以降がどんな感じになるのかわかってない

4 24/01/27(土)11:06:50 No.1150777169

どうせ高レベルなんてやらない

5 24/01/27(土)11:08:51 No.1150777677

>どうせ高レベルなんてやらない 高レベルスタートで卓を立ててもいいんだぞ

6 24/01/27(土)11:08:54 ID:OX9TdkeA OX9TdkeA No.1150777688

スレッドを立てた人によって削除されました https://twitter.com/CYAKA_MUNOO

7 24/01/27(土)11:11:46 No.1150778440

久々に高レベルリレーを立てようかと思ったが今年の大型サプリが来てからでも悪くはないな… アーケインレリックで新種族だったから何になるかはわからないが…そろそろ蛮族PCが欲しいところだ

8 <a href="mailto:公式">24/01/27(土)11:14:07</a> [公式] No.1150779057

>そろそろ蛮族PCが欲しいところだ ウィークリングで我慢して…

9 24/01/27(土)11:15:42 No.1150779504

データ弄るの好きだから高レベル卓やりたいけど別に低レベル帯でゲームに慣れきってる訳ではないから果たしてこれは強いのかというのが分からない

10 24/01/27(土)11:16:40 No.1150779754

2.5で蛮族PCやりたかったら結局同卓メンツに許可を取って2.0から持ってくるしかないのかな…

11 24/01/27(土)11:17:11 No.1150779890

>データ弄るの好きだから高レベル卓やりたいけど別に低レベル帯でゲームに慣れきってる訳ではないから果たしてこれは強いのかというのが分からない その辺は単発卓を立ててみるかリビルドアリでキャンペーンに挑むかでとにかく慣れてみるしかない

12 24/01/27(土)11:17:16 No.1150779909

>ウィークリングで我慢して… 正直なところ蛮族PCは絶対に実装しないってわけではないと思うんだよね それならエネミーに新蛮族なんて追加せずに元々フィーチャーしてる魔神に寄せれば良いわけだし わざわざフィジカルマスター技能の適用できそうなディアボロだったりメリア近縁のアルボルを追加したりどこかの節目で出すつもりではあるんだと思う

13 24/01/27(土)11:18:14 No.1150780154

2.5から始めたから蛮族PCがどの程度魅力的だったのかわからないままだ 種族特性が強かったりした感じ?

14 24/01/27(土)11:18:34 No.1150780252

とりあえず今が一番大事だぜ 初期作成特化みたいな構成はしないけど今活躍できる構成が優先で 遊べるかどうかわからない時のために未完成状態で出すのは損だと思ってるぜ

15 24/01/27(土)11:19:27 No.1150780485

データがたっぷり詰まったサプリを読んでると 昔のゲームの攻略本でまだ見ぬ装備品や魔法のデータを眺めてた時のような感覚がほんのり

16 24/01/27(土)11:19:34 No.1150780506

>2.5から始めたから蛮族PCがどの程度魅力的だったのかわからないままだ >種族特性が強かったりした感じ? 実際強いのと異形なのも多いのもあったからね

17 24/01/27(土)11:19:37 No.1150780516

リビルドアリでキャンペーンはビーストバインドトリニティでやってみたい感はある あれディフェンダーPCがGMとかで抜けるとキツそうだし…

18 24/01/27(土)11:20:54 No.1150780818

>2.5から始めたから蛮族PCがどの程度魅力的だったのかわからないままだ >種族特性が強かったりした感じ? いやぶっちゃけ性能だけで言えばシャドウとかハイマンとかそれこそ人間とか強めの人族の方が優秀 穢れだってあるから迂闊に死ねないし一部の地域以外は大体エネミーとして扱われる種族だしとにかく扱いづらい それでもあのエネミーを自分で動かせるって側面がやっぱり魅力的なんだと思う

19 24/01/27(土)11:21:20 No.1150780932

ワーウルフ以外は種族特性そんなに強くなかったと思う 吸血したり邪眼持ってたりそこそこ強くて面白いのは多いけど 特性の強さだけなら人間のが上だと思うし ただ変わってるのが多いから楽しい

20 24/01/27(土)11:23:42 No.1150781537

自分達でだいたい問題解決できるようなところまで来ると 初期キャラがないない尽くしの中であがいてる頃に戻りたくなる

21 24/01/27(土)11:24:55 No.1150781839

奇っ怪な異種族使っても手間暇かかる割に弱いならいいや…ってなる事は多いので ぶっ壊れまではいかないにしても強くはあってくれないと一部のマニアしか喜ばないものができあがってしまう

22 24/01/27(土)11:25:25 No.1150781970

人外PCのフレーバーはいいものだからな… なのでこうしてバイオサイバネを山盛り埋め込んで危険生物化を取る

23 24/01/27(土)11:26:59 No.1150782376

>奇っ怪な異種族使っても手間暇かかる割に弱いならいいや…ってなる事は多いので >ぶっ壊れまではいかないにしても強くはあってくれないと一部のマニアしか喜ばないものができあがってしまう その点レネゲイドビーイングはいい… 無料でそこそこ使えるエフェクトが複数ついてくる

24 24/01/27(土)11:28:14 No.1150782724

D&D50周年だってよ

25 24/01/27(土)11:28:28 No.1150782799

>一部のマニアしか喜ばないもの まぁ蛮族はそういう感じの結構多いし プレイ感含めて変化球って立ち位置で作ってたと思う

26 24/01/27(土)11:28:39 No.1150782855

D&Dみたいなそもそも人間の姿をしていない異種族使いてー

27 24/01/27(土)11:30:06 No.1150783254

D&Dでも非人型の種族使うのって結構制限厳しくない?

28 24/01/27(土)11:31:23 No.1150783593

>D&Dでも非人型の種族使うのって結構制限厳しくない? 流石に非人型は厳しいところはある 腕4本とか脚蛇とかはあるけどよ

29 24/01/27(土)11:31:29 No.1150783616

>D&Dみたいなそもそも人間の姿をしていない異種族使いてー ファンタズムアドベンチャーの時代か!?

30 24/01/27(土)11:32:20 No.1150783836

>D&Dみたいなそもそも人間の姿をしていない異種族使いてー 最新システムで「」もぬになるんぬ

31 24/01/27(土)11:33:34 No.1150784168

非人型って点では足や腕の数や大きさをフレーバーで済ませるFEAR系がやりやすいんだよな その分異形やってる感がやや薄れるから痛し痒しだけど

32 24/01/27(土)11:34:56 No.1150784526

>ファンタズムアドベンチャーの時代か!? マルチバースの異種族の作り方が出身惑星の環境から逆算するのは面白かった 能力値に小数点があるのはどうかと思う

33 24/01/27(土)11:35:16 No.1150784631

ブラッドパスあたりなら器物(魔剣や禁断の魔導書)やら吸血動物とかになれるがこれはこれで別の話であるしなぁ

34 24/01/27(土)11:35:55 No.1150784822

ゴブスレサプリの異種族の作り方は面白くて好き パズルみたいに作ろう!

35 24/01/27(土)11:36:05 No.1150784873

ゴブリンPCも使えたりしたの?

36 24/01/27(土)11:36:31 No.1150785006

マギロギは普段人間に擬態してるだけで本当の姿はいろいろな感じじゃなかったっけ

37 24/01/27(土)11:36:41 No.1150785052

蛮族PCは公式で話題に上がる度にやる気ないですって言ってるからなぁ まあ守りの剣の加護の事を考えると穢れ3もあるとGMの負担にしかならんからな

38 24/01/27(土)11:36:50 No.1150785088

六門とかも1.0だと成長限界が早めに来て結構弱かった

39 24/01/27(土)11:37:58 No.1150785423

>小鬼PCも使えたりしたの?

40 24/01/27(土)11:38:25 No.1150785535

TRPGという特性上高レベルになるとすごい速度で煩雑になっていく!

41 24/01/27(土)11:39:50 No.1150785911

>TRPGという特性上高レベルになるとすごい速度で煩雑になっていく! 出来ること自体が加速度的に増えるからそこは仕方ない そうならないシステムだと強さが実感できない…って言われるし

42 24/01/27(土)11:40:25 No.1150786077

>ゴブリンPCも使えたりしたの? 追加された獣人PCが形態(鳥人とか狼人とか)によって初期能力値がいくつかパターン分かれてそこから獣人技能っていう特技を選択取得するってシステムで自由度が高かった ゴブスレはバランス甘いとこ多いけど技能やアイテムに個々フレーバーがついてあってキャラ付けしやすいからその辺りは好きだったな

43 24/01/27(土)11:40:33 No.1150786107

>TRPGという特性上高レベルになるとすごい速度で煩雑になっていく! 高レベルになったら低レベル技は効かぬ!とかすれば情報量減らせるのになーと思う いつまでも1レベルバフ魔法にお世話になり続けるようなのが煩雑の根源だろうに

44 24/01/27(土)11:40:42 No.1150786161

SW2.5は今年で6周年か 5周年の〆に大型サプリを持ってくるか6周年最初のサプリがそれになるか… アイテムも魔物も技能も種族も新しいものを出したしここから新しい展開するとなるとどうなるんだろうね

45 24/01/27(土)11:41:15 No.1150786336

ダブルクロスだと浸蝕値ってリミッターがあるからどんどんアイテムとかでの強化に寄ってっちゃう

46 24/01/27(土)11:41:43 No.1150786472

>>TRPGという特性上高レベルになるとすごい速度で煩雑になっていく! >高レベルになったら低レベル技は効かぬ!とかすれば情報量減らせるのになーと思う >いつまでも1レベルバフ魔法にお世話になり続けるようなのが煩雑の根源だろうに これはこれでこの魔法繋ぎだからみたいなデータになるので問題になってな…

47 24/01/27(土)11:42:27 No.1150786691

>ファンタズムアドベンチャー 昔一度だけ遊んだがトンチキなプレイになって今思うとサタスペみたいだったなあと 隠れて偵察するのに向いてる種族選んだやつが一人調べに行ったけど 偵察してきたけど視力が弱いから何があったかわからなかったぜって報告して大笑いした

48 24/01/27(土)11:43:06 No.1150786867

>SW2.5は今年で6周年か >5周年の〆に大型サプリを持ってくるか6周年最初のサプリがそれになるか… >アイテムも魔物も技能も種族も新しいものを出したしここから新しい展開するとなるとどうなるんだろうね ここは今流行りの追放物要素を…

49 24/01/27(土)11:43:31 No.1150786993

一応上位スキルが下位スキルの上書きで強化されるようなシステムあるけど 大して煩雑さは変わらんかったぞ 結局のところできる事が多い=時間が増えるなのだ

50 24/01/27(土)11:43:39 No.1150787033

>高レベルになったら低レベル技は効かぬ!とかすれば情報量減らせるのになーと思う >いつまでも1レベルバフ魔法にお世話になり続けるようなのが煩雑の根源だろうに 高レベルにはより効果の高い魔法が用意されてるの多いけど結局煩雑だからあまり意味がない 低レベルでも高レベルでも数値が違うだけでやる事同じなら煩雑にならないけど 高レベルではやっぱり出来る事多くしたいからどうしようもない事だと思う

51 24/01/27(土)11:43:41 No.1150787042

>ここは今流行りの追放物要素を… リプレイでやれ 大型サプリでやることじゃねえ!

52 24/01/27(土)11:44:30 No.1150787270

SWの場合は1キャラが使える魔法が多すぎるのがしんどい 主にGMがしんどい

53 24/01/27(土)11:45:11 No.1150787455

既に追放物も流行りからは遅れてる気がするけど サタスペみたいな社会から追放されてるのがPCなシステムは結構あるな!

54 24/01/27(土)11:46:20 No.1150787766

>SWの場合は1キャラが使える魔法が多すぎるのがしんどい >主にGMがしんどい 毎回魔法発動時に詳細な効果と掲載ページを書いてくれるPLには感謝してもしきれない

55 24/01/27(土)11:46:32 No.1150787832

>高レベルではやっぱり出来る事多くしたいからどうしようもない事だと思う ここは本当にそうなんだろうかと思うんだよな CRPGは技で出せるダメージの数字が大きくなっていくだけでやることは最初から最後までほぼ変わらないけど楽しく最後まで遊べてるしなぁ

56 24/01/27(土)11:46:56 No.1150787942

>ここは今流行りの異世界転生要素を…

57 24/01/27(土)11:47:14 No.1150788026

>>高レベルではやっぱり出来る事多くしたいからどうしようもない事だと思う >ここは本当にそうなんだろうかと思うんだよな >CRPGは技で出せるダメージの数字が大きくなっていくだけでやることは最初から最後までほぼ変わらないけど楽しく最後まで遊べてるしなぁ CRPGとTRPGの遊びの感覚は違うものだからそこはな

58 24/01/27(土)11:47:29 No.1150788099

>ここは今流行りの悪役令嬢要素を…

59 24/01/27(土)11:47:44 No.1150788185

というかよく話題に上がる PC性能格差が発生しずらいシステムとか高レベルでもでPCが出来ることが増えないシステムは現状でも存在する でもそんなに流行っていない時点で PLが高レベルだと相応に色々出来るシステムの方を好むのだ

60 24/01/27(土)11:47:53 No.1150788245

え?CRPGも補助魔法とか増えるとがぜんやる事増えるけど?

61 24/01/27(土)11:48:05 No.1150788308

CRPGだとビジュがはっきりしてるから処理は同じことでも違うことやってるなーって感じやすいだろうしね

62 24/01/27(土)11:48:36 No.1150788480

SWはレベルまでの魔法全部使えるのが一番重いなって思う リスト取得形式のやつもあるしそれじゃダメ?ダメか…使い道なくなるやつ増えるもんな…

63 24/01/27(土)11:49:13 No.1150788677

SWはドルイドでもない限り使える魔法が増えても使う魔法はそう増えないんだけどね それでもたまにピンポイントな刺さり方をする魔法があったりするから何かないかなって探すのに時間食ったりしてしまう それが悪いこととは言わないが

64 24/01/27(土)11:49:14 No.1150788685

呪文のような長文コンボを読み上げるのかっこいいという気持ちは正直あります

65 24/01/27(土)11:49:21 No.1150788720

CRPGでもレベル上がるにつれてスキルや魔法や装備と選択肢が増えてくもののほうが多くない? 特に装備はTRPGよりもずっと多くなりがち

66 24/01/27(土)11:49:23 No.1150788725

>SWはレベルまでの魔法全部使えるのが一番重いなって思う >リスト取得形式のやつもあるしそれじゃダメ?ダメか…使い道なくなるやつ増えるもんな… その辺はD&Dでも通ってるけど取ったけど使い道無かった問題はどうしてもな

67 24/01/27(土)11:49:27 No.1150788741

>CRPGだとビジュがはっきりしてるから処理は同じことでも違うことやってるなーって感じやすいだろうしね あとは面倒な要素の大部分を占める計算を全部勝手にやってくれるから…

68 24/01/27(土)11:49:40 No.1150788819

まあこの手のはじゃあ減らしますって言われると文句言われるんだよ

69 24/01/27(土)11:49:54 No.1150788878

本当にレベル上がってもやること何も変わらないなら そもそもレベルのシステムオミットしたほうがシンプルでいいしな…

70 24/01/27(土)11:50:07 No.1150788917

面倒な計算をやってくれるのはでかいだろうな その分恩恵だけを感じられるから TRPGだと計算も増えるから手間も増えてどっこいどっこいに感じるのはありそう

71 24/01/27(土)11:50:08 No.1150788927

SWは魔法リスト読んでこの魔法って今のシチュエーションに使えるんじゃね? みたいにPLで話して使えるのが楽しい GMの負担は青天井となる

72 24/01/27(土)11:50:43 No.1150789080

>SWは魔法リスト読んでこの魔法って今のシチュエーションに使えるんじゃね? >みたいにPLで話して使えるのが楽しい >GMの負担は青天井となる GMやったことないけどシーケンスブレイクみたいな状況結構起きそうだよなって思った

73 24/01/27(土)11:50:48 No.1150789104

>SWは魔法リスト読んでこの魔法って今のシチュエーションに使えるんじゃね? >みたいにPLで話して使えるのが楽しい >GMの負担は青天井となる 2.0の妖精呪文はこの鬼子すぎた

74 24/01/27(土)11:52:01 No.1150789461

>GMやったことないけどシーケンスブレイクみたいな状況結構起きそうだよなって思った まあだからGMは御免それ対応できないから勘弁!をさっさとやろうとSWではよく言われるし 言われたら仕方ないなぁで受け入れろと言われる

75 24/01/27(土)11:52:06 No.1150789481

CRPGって滅茶苦茶シンプルな方のポケモンですら 進化で特性が変わるとか技が威力だけじゃなくて追加効果が強い奴も選ばれるようになるとか 敵のジムリやボスやそのあたりの出現ポケモンに合わせて手持ちを変えるとか色々考える事ない?レベル上げてのごり押しもストーリーはやれるけど

76 24/01/27(土)11:52:14 No.1150789515

正直SWはそんなに魔法多くないと思ってる 大抵はちょっと効果違うだけの攻撃魔法とバフと回復で処理が面倒な物は少ないし

77 24/01/27(土)11:52:18 No.1150789545

煩雑なのが嫌な人は低レベルで遊んで ややこしくなってもできることが多い方が楽しい人は高レベルで遊んで 現状で棲み分けできるだろうに高レベルでできることを削る必要があんまりなくない

78 24/01/27(土)11:53:17 No.1150789819

GMはある程度シーケンスブレイクを楽しめるくらいの精神のが色々楽だよ 何か想定していない動きをし始めたけど楽しくクリアできそうだし無問題!

79 24/01/27(土)11:53:54 No.1150789981

>ややこしくなってもできることが多い方が楽しい人は高レベルで遊んで >現状で棲み分けできるだろうに高レベルでできることを削る必要があんまりなくない 1ターン1時間ぐらいかかるわとか言いながらやってるからなぁ それでも2.0の超越環境よりは大分マシだ

80 24/01/27(土)11:53:59 No.1150790002

>正直SWはそんなに魔法多くないと思ってる >大抵はちょっと効果違うだけの攻撃魔法とバフと回復で処理が面倒な物は少ないし 結局戦闘以外で魔法を使うことって全然ないしな… バフにしたって使う魔法は大体限られてる

81 24/01/27(土)11:54:06 No.1150790026

>煩雑なのが嫌な人は低レベルで遊んで >ややこしくなってもできることが多い方が楽しい人は高レベルで遊んで >現状で棲み分けできるだろうに高レベルでできることを削る必要があんまりなくない まあ実際それはそうなんだよな アリアンロッドも上級クラス以降入れずに遊んでるよ俺

82 24/01/27(土)11:54:26 No.1150790114

魔法使いはリアルで頭使えないとキツイ職業になるのはアレだしな

83 24/01/27(土)11:55:07 No.1150790327

言うて最近のゲームだと初期キャラでもスキルとか魔法とか多くね

84 24/01/27(土)11:57:53 No.1150791072

>まあこの手のはじゃあ減らしますって言われると文句言われるんだよ それこそD&Dも4thではそれまで術者遊んでたメンバーは大体渋い顔してたな… あれはあれで面白かったけどやっぱり今の方が遊んでて魔法使いらしいと感じる

85 24/01/27(土)11:58:11 No.1150791157

>ダブルクロスだと浸蝕値ってリミッターがあるからどんどんアイテムとかでの強化に寄ってっちゃう アイテムは後発サプリのエフェクトと同じくらい強くなったけど 基本ルルブのデータがそのままEAに載ったようなエフェクトはどうにもね 攻撃力が設定されてる武器を使わないエフェクトは調整して欲しい

86 24/01/27(土)11:59:41 No.1150791523

>>まあこの手のはじゃあ減らしますって言われると文句言われるんだよ >それこそD&Dも4thではそれまで術者遊んでたメンバーは大体渋い顔してたな… >あれはあれで面白かったけどやっぱり今の方が遊んでて魔法使いらしいと感じる 分かりさすさとしては随一ではあるのは本当に良く分かるだけにな…

87 24/01/27(土)11:59:59 No.1150791612

そういやポケモンやらペルソナやらみたいに技の枠があって枠からあふれて使わなくなった技は選んで捨ててく感じのやつTRPGであんま見かけないな

88 24/01/27(土)12:00:34 No.1150791772

>アリアンロッドも上級クラス以降入れずに遊んでるよ俺 DLCは入れるも入れないも自由だからな… だが入れるものは全部入れたくなっちゃうのは男の性

89 24/01/27(土)12:01:29 No.1150792019

>そういやポケモンやらペルソナやらみたいに技の枠があって枠からあふれて使わなくなった技は選んで捨ててく感じのやつTRPGであんま見かけないな スキル所持制限のあるタイプなら入れ替え!って感じではあると思う 具体例は結構あると思う

90 24/01/27(土)12:01:31 No.1150792030

>GMはある程度シーケンスブレイクを楽しめるくらいの精神のが色々楽だよ >何か想定していない動きをし始めたけど楽しくクリアできそうだし無問題! 全然予定してたシナリオの流れと違うけどボスまでたどり着いて倒せてるならいいかぁ!

91 24/01/27(土)12:02:42 No.1150792377

>だが入れるものは全部入れたくなっちゃうのは男の性 お尻の話?

92 24/01/27(土)12:03:06 No.1150792491

>>GMはある程度シーケンスブレイクを楽しめるくらいの精神のが色々楽だよ >>何か想定していない動きをし始めたけど楽しくクリアできそうだし無問題! >全然予定してたシナリオの流れと違うけどボスまでたどり着いて倒せてるならいいかぁ! プレイヤーからしたら合法的なズルでショートカットは成功体験としてたのしいもんな

93 24/01/27(土)12:03:12 No.1150792518

フリーレンじゃないが取るに足らない呪文を活用できる機会が来ると楽しいしなあ 葡萄を酸っぱくする魔法!

94 24/01/27(土)12:03:21 No.1150792551

>具体例は結構あると思う 一番新しいのだとたぶん歯車の塔がこれかな

95 24/01/27(土)12:03:52 No.1150792696

どっちかっていうとCRPGよりTCGに発想が近くないかなスキルや魔法 シナジー前提で場合によってはえらいことになるとことか

96 24/01/27(土)12:04:22 No.1150792829

>サタスペみたいな社会から追放されてるのがPCなシステムは結構あるな! サタスペには表の顔や社会とのつながりを表すデータも多いので例に挙げるのは不適切だと思う

97 24/01/27(土)12:04:27 No.1150792858

>どっちかっていうとCRPGよりTCGに発想が近くないかなスキルや魔法 >シナジー前提で場合によってはえらいことになるとことか そしてエラッタや紳士協定(禁止改定)もあるな!

98 24/01/27(土)12:04:34 No.1150792893

桜井さんの動画で言ってたプレイヤーはズルが好きっていう話がそのまま当てはまるんだよね ゲームを大きく損ねないなら抜け道ってのは楽しいし盛り上がる

99 24/01/27(土)12:05:52 No.1150793274

>どっちかっていうとCRPGよりTCGに発想が近くないかなスキルや魔法 >シナジー前提で場合によってはえらいことになるとことか そもそもTCGのというかMTGの仕組みがD&Dの魔法から発想したとのこと

100 24/01/27(土)12:06:04 No.1150793334

D&Dで言うとウォーロックは常に最高レベルスロットだけ持ってて低レベルスロットが消える術者で好きな仕組みしてるんだけどあんま人気ないらしいんだよな

101 24/01/27(土)12:06:57 No.1150793576

>D&Dで言うとウォーロックは常に最高レベルスロットだけ持ってて低レベルスロットが消える術者で好きな仕組みしてるんだけどあんま人気ないらしいんだよな ヘクスブレードは人気なんだけどね…これはコンボ用だな…

102 24/01/27(土)12:08:22 No.1150793968

>D&Dで言うとウォーロックは常に最高レベルスロットだけ持ってて低レベルスロットが消える術者で好きな仕組みしてるんだけどあんま人気ないらしいんだよな 単純に使える回数が少な過ぎ+習得選択肢少ないで魔法職としてのタノシイが弱いかなって… エルブラ撃ってるだけで強いけどさ…

103 24/01/27(土)12:08:48 No.1150794098

>>D&Dで言うとウォーロックは常に最高レベルスロットだけ持ってて低レベルスロットが消える術者で好きな仕組みしてるんだけどあんま人気ないらしいんだよな >ヘクスブレードは人気なんだけどね…これはコンボ用だな… ウォーロックというクラス自体はフレーバー込みで普通に人気なんだけど常に最高レベルスロットだけあるって仕組みがね…俺は好きなんだけど OneD&Dのプレイテストでもレンジャーやパラディンと同じハーフキャスター化する案が人気だったし

104 24/01/27(土)12:09:33 No.1150794323

ウォーロックは2024のUA見ても公式がどう扱おうか迷いまくってるよ お前らウォーロックに何をさせたいんだよ

105 24/01/27(土)12:10:32 No.1150794634

フレーバーと性能のせめぎあいはいつだってデザイナーの悩みの種なんだよね…

106 24/01/27(土)12:10:56 No.1150794739

そういやOneD&Dって今どうなってるんだろ

107 24/01/27(土)12:12:37 No.1150795244

>そういやOneD&Dって今どうなってるんだろ 昨年末以降全然動いてない 昨年末にハズブロが大量解雇した中にD&Dのデザイナーも含まれていたと言われてる

108 24/01/27(土)12:13:40 No.1150795544

>お前らウォーロックに何をさせたいんだよ 小休憩

109 24/01/27(土)12:13:51 No.1150795602

>>そういやOneD&Dって今どうなってるんだろ >昨年末以降全然動いてない >昨年末にハズブロが大量解雇した中にD&Dのデザイナーも含まれていたと言われてる 今年もやるからそれ見てから出ないと動けねえよな

110 24/01/27(土)12:20:48 No.1150797729

悪の軍勢のこもる砦に侵入して人質救出するミッション中 金具が錆びついてギシギシ五月蠅い城門を開けて脱出しようってところで それまでの隠密行動でサイレンスの呪文は使い果たしてたしここは覚悟決めるかって話してたら PLの一人がグリースの呪文で滑りを良くしようと言い出して無事逃げ出せた時は楽しかった

111 24/01/27(土)12:25:14 No.1150799086

そういえばダンジョン飯の作者の人がグリースは見た目がアレだから使いたくないって言ってた 3rdやってたとはな

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