24/01/27(土)10:38:23 セッテ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706319503952.webp 24/01/27(土)10:38:23 No.1150770132
セッティングの勉強してるんだけどGTAPEXやマニュアルやら他ゲーシムの解説サイト読んでもよくわからないことがあるから教えて欲しい LSDはGの移動で原則加速を判断して作動してると各種サイトにあってブレーキ踏んだ時に減速アクセル時に加速普段どの程度作動しているかがイニシャルってのはあってる? 減速側を効かせすぎるとアンダーになるっていうのはゲームで弄ってよくわかったんだがコーナー進入時はたしかにブレーキかけて減速側が動作してるけど曲がってる最中は加速側が動作して減速側の影響がでてアンダーになるっていうのがよくわからない助けて欲しい ライン外してサイドバイサイドでムリなツッコミとブレーキしたいから減速側を増やしたいんだけどアンダーが辛い YouTubeでLSDの分解動画みたけどデフの仕組み解説で面白いけど求めている元とは違う…
1 24/01/27(土)10:39:55 No.1150770509
3行で
2 24/01/27(土)10:40:34 No.1150770663
>3行で 無茶なブレーキングしたい
3 24/01/27(土)11:12:28 No.1150778622
レイトブレーキでブレーキしながらコーナー侵入しつつ安定させたいって意味なら減速側増やすのはあっているはず でも安定を増やすって事はアンダーになりやすくなるって事だからそこはトレードオフだ 無理なブレーキ止めるか減速側減らしても安定できる技術を身に着けるかどちらか
4 24/01/27(土)11:22:30 No.1150781247
まずLSDと言うかデファレンシャルギヤが何なのかは分かっているの?
5 24/01/27(土)11:27:28 No.1150782504
>まずLSDと言うかデファレンシャルギヤが何なのかは分かっているの? デファレンシャルギヤが曲がるときの内輪差を吸収するもの LSDがその動作を数値程度妨害するもの って認識
6 24/01/27(土)11:30:41 No.1150783408
富士の第一コーナーとかサイドバイサイドで侵入したらさっさとブレーキ踏んで身を引かないとナ…
7 24/01/27(土)11:40:02 No.1150785977
まんまAPEX読んだ感じの認識か 内輪差を吸収と言うか実際にやっているのは左右タイヤへの回転数の割り振りを行っている この割り振りはデフがあると左右のタイヤに掛かるトルク差で起こる
8 24/01/27(土)11:40:07 No.1150786001
スレ「」が求めるアドバイスは匿名掲示板には落ちてこないと思う どこかのゲームコミュニティにランクアップするべき
9 24/01/27(土)11:43:28 No.1150786974
>減速側を効かせすぎるとアンダーになるっていうのはゲームで弄ってよくわかったんだがコーナー進入時はたしかにブレーキかけて減速側が動作してるけど曲がってる最中は加速側が動作して減速側の影響がでてアンダーになるっていうのがよくわからない助けて欲しい 減速側の動作が終わって加速側のLSDが作動してるタイミングでアンダーでるのは何故?ということか
10 24/01/27(土)11:44:22 No.1150787237
>まんまAPEX読んだ感じの認識か >内輪差を吸収と言うか実際にやっているのは左右タイヤへの回転数の割り振りを行っている >この割り振りはデフがあると左右のタイヤに掛かるトルク差で起こる パーツの解説しているサイドなどあれば教えていただきたい…
11 24/01/27(土)11:48:23 No.1150788418
GT7のLSDは機械式LSDを基準にシミュレートしているって話だから 加速減速の判断基準は車体に掛かるGじゃなくてタイヤに掛かるトルクの回転方向のハズ
12 24/01/27(土)12:00:47 No.1150791837
>減速側の動作が終わって加速側のLSDが作動してるタイミングでアンダーでるのは何故?ということか そう!それ!!
13 24/01/27(土)12:02:28 No.1150792316
>パーツの解説しているサイドなどあれば教えていただきたい… デフ自体の仕組みというか機械式LSDに関してはこの辺かな http://iworks.fc2web.com/hitokoto67.html
14 24/01/27(土)12:07:27 No.1150793710
曲がっている最中でもアクセルオンにしてないから エンジンからタイヤに動力伝わってなくて減速側が有効になっているって訳じゃなくて?
15 24/01/27(土)12:11:21 No.1150794855
あとはコーナー時の減速側LSDの引きずりに関してはこの辺 http://www.carphys.net/sus/diff04.html
16 24/01/27(土)12:11:28 No.1150794882
>曲がっている最中でもアクセルオンにしてないから >エンジンからタイヤに動力伝わってなくて減速側が有効になっているって訳じゃなくて? 若干TCSに介入されてはいるけど最低限アクセル踏まれているように見える
17 24/01/27(土)12:13:43 No.1150795564
「」と言っても知識ばらばらだからアドバイスもバラバラになるぜ