24/01/27(土)01:34:14 技の数... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706286854080.jpg 24/01/27(土)01:34:14 No.1150701183
技の数滅茶苦茶多いけどこのゲームやってる人これ全部覚えてんの…?
1 24/01/27(土)02:00:17 No.1150707143
使える技だけ覚えていけばいいのよ
2 24/01/27(土)02:02:53 No.1150707699
最上位プレイヤーはまあ覚えてるんだろうけど 普通は1キャラの派生とそのキャラと相性が悪いコンボが限界じゃないか
3 24/01/27(土)02:11:56 No.1150709513
>最上位プレイヤーはまあ覚えてるんだろうけど 覚えてないよ 100%覚えてない
4 24/01/27(土)02:13:34 No.1150709840
それでハードルが高く感じて買おうか迷ってるのが俺だ
5 24/01/27(土)02:15:44 No.1150710260
>それでハードルが高く感じて買おうか迷ってるのが俺だ 全人類だーれも覚えてないから覚えないでいいよ 全部覚えるかどうかそこはハードルにならない
6 24/01/27(土)02:17:09 No.1150710550
ポール使いは技の七割程度覚えていない
7 24/01/27(土)02:18:57 No.1150710885
なんで初心者とかやってない人間ほど全部の技を覚えようとするんだろうな……
8 24/01/27(土)02:21:29 No.1150711381
コマンドリストに主要技って記載あるじゃろ? それだけ覚えればいいよ
9 24/01/27(土)02:21:30 No.1150711383
買う前に覚えなきゃいけないって感じる人はやりたい理由よりやりたくない理由の方が強いだろうから買ってもあまり幸せになれないと思う
10 24/01/27(土)02:29:18 No.1150712883
使わない技ってなんのために存在してるんだろ
11 24/01/27(土)02:31:35 No.1150713293
ソウルキャリバーもなんかやたら技多かった
12 24/01/27(土)02:33:36 No.1150713669
fu3074374.jpg
13 24/01/27(土)02:34:02 No.1150713761
対戦だけがコンテンツではないですからね
14 24/01/27(土)02:34:55 No.1150713956
>fu3074374.jpg 服装変えるだけで一気に街でよく見るネーチャンになったな…
15 24/01/27(土)02:35:00 No.1150713974
基本的には通常とコンボに使うやつと横用とか用途別に覚えるけど全部は使わんし使えん
16 24/01/27(土)02:36:13 No.1150714212
>fu3074374.jpg 可愛い
17 24/01/27(土)02:36:28 No.1150714251
>服装変えるだけで一気に街でよく見るネーチャンになったな… エロい街だな どこ住み?
18 24/01/27(土)02:38:15 No.1150714564
>ポール使いは技の七割程度覚えていない 初代からいかに崩拳ぶちかますかのキャラだからな…
19 24/01/27(土)02:39:53 No.1150714837
立ち途中限定の技とかあるからな…
20 24/01/27(土)02:40:39 No.1150714952
>立ち途中限定の技とかあるからな… 使うの?
21 24/01/27(土)02:41:14 No.1150715055
構えはともかくWSは意味わかんないね
22 24/01/27(土)02:44:02 No.1150715504
上手い人の配信見てたけど本当にカクカクしなくなったんだな鉄拳
23 24/01/27(土)02:44:25 No.1150715546
使う技絞るのは2Dでも同じではあるけど技数的に3Dのが大事 DOAでもキャリバーでも最初はどんどん絞る
24 24/01/27(土)02:44:28 No.1150715557
>>立ち途中限定の技とかあるからな… >使うの? しゃがみガードから勝手に反撃で出る感じで性能の良いものが多い
25 24/01/27(土)02:47:44 No.1150716030
レバガチャで十分だよ
26 24/01/27(土)02:49:47 No.1150716309
なんというかとりあえずその場の流れでテキトーにレバー入れてボタンぽちぽちしてたらそれっぽく動けるからその中でうまいこと敵にダメージ入る流れ覚えるくらいでいいと思う
27 24/01/27(土)02:50:37 No.1150716410
技打ちたいだけなのに勝手にヒート発動するのなんとかならないかなあ
28 24/01/27(土)02:51:39 No.1150716550
今はトレモなりで主要技だけピックアップしてくれてるからそれだけ覚えてあとはなんとなくこれ使えるかもってのを増やしたらいいだけだ
29 24/01/27(土)02:52:38 No.1150716680
コマンドリストにあるコンボって信用していいやつ?
30 24/01/27(土)02:52:51 No.1150716700
なんで疑うの…?
31 24/01/27(土)02:53:07 No.1150716748
自キャラは一通り覚えるけど半分以上は使わねーな…ってなる
32 24/01/27(土)02:53:44 No.1150716843
>なんで疑うの…? 別ゲーのコンボトライアルとかこんなの使わねーよって言われてるのあるから
33 24/01/27(土)02:53:57 No.1150716868
リプレイ見るとここ確反やオススメコンボ教えてくれて別の格ゲーでそういうの無かったからすごく驚いた
34 24/01/27(土)02:54:09 No.1150716908
別ゲーは別ゲーなんだから忘れなよ そもそもやってみたらええやん
35 24/01/27(土)02:54:27 No.1150716958
敵が出してくる攻撃指定して練習出来るとか滅茶苦茶親切すぎない?
36 24/01/27(土)02:54:48 No.1150717008
プロゲーマーがなんやこの技?とか言ってんの面白いね
37 24/01/27(土)02:54:55 No.1150717029
なんか今作あらゆるシステムが親切設計すぎてビビるな
38 24/01/27(土)02:55:18 No.1150717095
たまーにレア技振って相手がびっくりして喰らう時はある でも基本的に使わない技は使わないなりの理由があるのだ…
39 24/01/27(土)02:57:21 No.1150717393
>コマンドリストにあるコンボって信用していいやつ? 上手い人の真似したほうが良いよ
40 24/01/27(土)02:57:28 No.1150717410
逆に言えば使う側ですらよう知らん技は多いので相手はもっとそのキャラの技をよく知らない そこで主要技以外にお前これ知ってっか?って奇襲できそうなのを持っといたらお楽しみの時間ができていいぞ でもそれはあくまで基本が出来てからでいいからまずは知るべき技だけ知ればよし
41 24/01/27(土)02:57:51 No.1150717456
なんだこの技?って自分でなる事に定評のあるレイウーロンとダンサー勢
42 24/01/27(土)02:58:00 No.1150717471
キング同キャラだとたまに技の披露回みたいになる時ある
43 24/01/27(土)02:59:41 No.1150717682
上手い人の真似してカクカク動こうとしたらボコられまくったからどっしり構えることにしました
44 24/01/27(土)03:00:44 No.1150717808
そもそもとして何で鉄拳スレをリリで立てる感じになってるんだ…
45 24/01/27(土)03:01:23 No.1150717900
>上手い人の真似してカクカク動こうとしたらボコられまくったからどっしり構えることにしました あれって結局こっちのスカりを狙ってる部分大きいからその方がいい
46 24/01/27(土)03:01:23 No.1150717902
まあそんな感じのゲームだからわからん殺しの塊みたいなカポエラーどもが嫌われるのだ
47 24/01/27(土)03:02:04 No.1150717977
>そもそもとして何で鉄拳スレをリリで立てる感じになってるんだ… レイヴンやブライアンで立ってるより嬉しいだろ?
48 24/01/27(土)03:02:13 No.1150718000
対戦スレは一八 総合スレはいらすとや 初心者スレがリリって認識してた
49 24/01/27(土)03:02:16 No.1150718006
パンダかわいいし楽しいけど多分弱いなこいつ!
50 24/01/27(土)03:02:16 No.1150718008
>別ゲーのコンボトライアルとかこんなの使わねーよって言われてるのあるから そういう人は別にどのコンボ使ってもあんま勝率変わらんから大丈夫
51 24/01/27(土)03:02:39 No.1150718066
>そもそもとして何で鉄拳スレをリリで立てる感じになってるんだ… なにが気に入らなくてこんなレスが出てくるのかわからない 自分で立てろよ
52 24/01/27(土)03:03:03 No.1150718127
スペシャルモード使ってる人全然いねえ!
53 24/01/27(土)03:03:10 No.1150718142
人生で一度だけキング同キャラ対戦でお互い同時にレッグラリアット出して感動した事がある
54 24/01/27(土)03:03:29 No.1150718183
>対戦スレは一八 >総合スレはいらすとや >初心者スレがリリって認識してた ジュリアスレはジュリアキチ
55 24/01/27(土)03:03:45 No.1150718204
fu3074399.jpg レイヴンでスレ建てるならこの画像がいい
56 24/01/27(土)03:04:03 No.1150718235
意外としゃがむだけで避けれる技が沢山あることに気づいた
57 24/01/27(土)03:04:34 No.1150718299
そこで中段が生きてくる
58 24/01/27(土)03:04:46 No.1150718316
スペシャルは補助輪にしても相手にもオンにしたの見えるのはどうなんだこれ
59 24/01/27(土)03:05:40 No.1150718424
>そもそもとして何で鉄拳スレをリリで立てる感じになってるんだ… 顔がいいよね…
60 24/01/27(土)03:06:13 No.1150718474
>>そもそもとして何で鉄拳スレをリリで立てる感じになってるんだ… >なにが気に入らなくてこんなレスが出てくるのかわからない >自分で立てろよ いや気にいらないじゃなく面白くて…
61 24/01/27(土)03:06:23 No.1150718492
スレ画はカタログでの視認性は抜群だと思う
62 24/01/27(土)03:06:33 No.1150718516
鉄拳プレイヤーは血の気が多いな
63 24/01/27(土)03:06:35 No.1150718525
顔の良さに惹かれて鉄拳興味ない人もスレ開いちゃうところはあると思う それでとうとう今日購入するまで行っちゃったのが俺だ
64 24/01/27(土)03:07:03 No.1150718571
冷静に考えて鉄拳8でカズヤが毎回出てくるのも割とギャグだな
65 24/01/27(土)03:07:05 No.1150718574
リリ使いが弱くし過ぎだろ!ってキレてたけどそんな弱くされてんのかスレ画
66 24/01/27(土)03:07:16 No.1150718597
>鉄拳プレイヤーは血の気が多いな それはそう
67 24/01/27(土)03:07:18 No.1150718601
>意外としゃがむだけで避けれる技が沢山あることに気づいた でもこのゲーム中段で浮かせて大ダメージが基礎の基礎だからそれ多様すると死ぬぞ
68 24/01/27(土)03:07:36 No.1150718633
遊びたいのにインフルエンザのせいでコンボ全然決まらなくてキレそう
69 24/01/27(土)03:07:44 No.1150718646
>顔の良さに惹かれて鉄拳興味ない人もスレ開いちゃうところはあると思う >それでとうとう今日購入するまで行っちゃったのが俺だ 面白いかい?
70 24/01/27(土)03:08:05 No.1150718680
>リリ使いが弱くし過ぎだろ!ってキレてたけどそんな弱くされてんのかスレ画 だってバク転で卓仕掛けてくるのウザいし…
71 24/01/27(土)03:08:10 No.1150718689
元々リリってそんな強いイメージない だからと言って強くしなくていいわけじゃないけど
72 24/01/27(土)03:08:12 No.1150718696
バウンド中ってやられてる側受け身とか取れないのこれ?
73 24/01/27(土)03:08:21 No.1150718713
>顔の良さに惹かれて鉄拳興味ない人もスレ開いちゃうところはあると思う >それでとうとう今日購入するまで行っちゃったのが俺だ スレ画で2回ぐらいスレ立てて良かったよ
74 24/01/27(土)03:08:50 No.1150718772
>元々リリってそんな強いイメージない >だからと言って強くしなくていいわけじゃないけど リリはけど結構プレイヤー人口割と多いイメージがある
75 24/01/27(土)03:09:13 No.1150718825
>>顔の良さに惹かれて鉄拳興味ない人もスレ開いちゃうところはあると思う >>それでとうとう今日購入するまで行っちゃったのが俺だ >面白いかい? 今日はアーケードイージーを一周して貰ったお金で女キャラのお洋服買ってズームして顔面眺めたりしてニヤニヤしてるだけでもうこんな時間になっちゃったよ アーケードはまだ簡単操作的なのでぶっぱしかしてないから俺はまだ何もわからねえ!
76 24/01/27(土)03:09:19 No.1150718835
スペシャル操作のみでランクマやってみたがかなり早い段階で限界を感じた ただ対戦の雰囲気みたいなもんは掴めた気がするからほんとお手軽体験版って感じだ
77 24/01/27(土)03:09:19 No.1150718836
このビーチバレーはシュールすぎない?
78 24/01/27(土)03:09:23 No.1150718840
>バウンド中ってやられてる側受け身とか取れないのこれ? 足が上になって叩きつけられる奴とかは無理
79 24/01/27(土)03:09:36 No.1150718869
>スペシャルモード使ってる人全然いねえ! ストーリーモードではかなりお世話になった 対人だとやれること少ないから弱い初心者がガチャプレイするのにはすごく良いね スペシャルのおかげで最風出せて楽しい
80 24/01/27(土)03:10:01 No.1150718916
格ゲーキャラがビーチバレーで遊ぶゲームいいよね
81 24/01/27(土)03:10:28 No.1150718958
パンダとクマ使ってる人全然いないな…
82 24/01/27(土)03:10:29 No.1150718960
リリはコンボ始動しゃがステ下段持ってるから反射神経死んでる俺は死ぬ
83 24/01/27(土)03:10:32 No.1150718975
とりあえずエーデルワイスしとけばいいのは過去作のwiki見て分かった!
84 24/01/27(土)03:10:53 No.1150719012
>リリはけど結構プレイヤー人口割と多いイメージがある キャラ自体に人気があるとあまりに弱すぎるでもない限りはある程度使い手が残るからな 逆にそういうキャラがもし強くなったら熱帯で増えすぎてうへーってなるから慎重にされたりする ストで言えばたかし
85 24/01/27(土)03:11:15 No.1150719046
>キャラ自体に人気があるとあまりに弱すぎるでもない限りはある程度使い手が残るからな >逆にそういうキャラがもし強くなったら熱帯で増えすぎてうへーってなるから慎重にされたりする >ストで言えばたかし 反証ケン
86 24/01/27(土)03:11:35 No.1150719077
>スペシャル操作のみでランクマやってみたがかなり早い段階で限界を感じた >ただ対戦の雰囲気みたいなもんは掴めた気がするからほんとお手軽体験版って感じだ そう? 吉光つかってるけどスペシャル操作だけで結構勝てるわ
87 24/01/27(土)03:12:21 No.1150719154
>吉光つかってるけどスペシャル操作だけで結構勝てるわ 初見殺ししてそう
88 24/01/27(土)03:12:30 No.1150719164
スペシャルはキャラによって格差が激しい気がする なるべく主力技入れてはあるけど
89 24/01/27(土)03:12:37 No.1150719178
エーデルワイス反応できないってわかったらひたすらそれと浮かせる中段だけで食っていけばいいからな それだけやって中級くらいまで上がっちゃうと困るけど
90 24/01/27(土)03:13:07 No.1150719237
このゲーム自動でガードしてくれる!
91 24/01/27(土)03:13:13 No.1150719249
スペシャル中はしゃがパン気軽に打てないのだいぶつらい…
92 24/01/27(土)03:13:35 No.1150719284
初心者が慣れてきたころにエディをぶち込む邪悪な運営
93 24/01/27(土)03:13:51 No.1150719314
スペシャルスタイルも強いキャラと弱いキャラ当たり前だけどいるな カズヤとレオとかは強い感じがする
94 24/01/27(土)03:14:09 No.1150719347
格ゲー初めてだけど滅茶苦茶複雑なリアルタイムじゃんけんって感じだなこれ なんもわからないなりに雰囲気で間合いとったりして勝てたりすると楽しい
95 24/01/27(土)03:14:10 No.1150719349
パンダのスペシャルかなり酷いと思った
96 24/01/27(土)03:14:37 No.1150719403
ブライアンにパンチ連打されるだけで死ぬんだけどなんなんだあいつ
97 24/01/27(土)03:14:42 No.1150719416
カポエラはしゃがみステ技多過ぎて下段擦って踊るの阻止できないと延々とわからん殺しされそう
98 24/01/27(土)03:14:44 No.1150719420
シャオのスペシャルも弱いと思う
99 24/01/27(土)03:15:06 No.1150719449
スペシャル最風って強さはどんな感じ?
100 24/01/27(土)03:15:12 No.1150719459
>パンダのスペシャルかなり酷いと思った 下段になぜサーモンハンティングを…
101 24/01/27(土)03:16:04 No.1150719551
崩拳と落葉で勝つ!
102 24/01/27(土)03:16:08 No.1150719561
起き上がりの攻防が分からない起きるとき基本ガードすべきかな
103 24/01/27(土)03:16:50 No.1150719629
>スペシャル最風って強さはどんな感じ? すぐバレて最風ガードされた後にボコされる
104 24/01/27(土)03:17:14 No.1150719684
スペシャルオンにした時点で相手にも見えるから警戒されちゃいそう
105 24/01/27(土)03:17:17 No.1150719691
シャオユウは可愛いから
106 24/01/27(土)03:17:23 No.1150719703
>起き上がりの攻防が分からない起きるとき基本ガードすべきかな 後転起き上がりとかは狩られやすいから素直に起きるのも大事ね
107 24/01/27(土)03:17:32 No.1150719719
>スペシャルオンにした時点で相手にも見えるから警戒されちゃいそう これ相手から見えなくていいよね正直
108 24/01/27(土)03:17:49 No.1150719752
>初心者が慣れてきたころにエディをぶち込む邪悪な運営 どうせ出すならマジで初期キャラでいいと思うヘランバゴ DLC一発目ならもっとかわいいとかかっこいいのにしたほうが絶対いいベンリン しかしそうなると誰が適任だったんだろう?
109 24/01/27(土)03:17:50 No.1150719753
しゃがみガードしながら起き上がる方法ってないの?
110 24/01/27(土)03:18:11 No.1150719787
>しかしそうなると誰が適任だったんだろう? クリスティ
111 24/01/27(土)03:18:51 No.1150719846
>DLC一発目ならもっとかわいいとかかっこいいのにしたほうが絶対いいベンリン >しかしそうなると誰が適任だったんだろう? クリスティとかどうかな!
112 24/01/27(土)03:19:24 No.1150719910
普通の最風は13Fでワンボタン最風は15Fだからちょっと遅いけどまぁクソ強いよ 当然警戒されるからあえて下段始動とか色々試すの面白い
113 24/01/27(土)03:19:46 No.1150719947
じゃあDLC第2段目がクリスティで…
114 24/01/27(土)03:19:48 No.1150719953
>しかしそうなると誰が適任だったんだろう? クロエ!
115 24/01/27(土)03:19:52 No.1150719959
>どうせ出すならマジで初期キャラでいいと思うヘランバゴ >DLC一発目ならもっとかわいいとかかっこいいのにしたほうが絶対いいベンリン >しかしそうなると誰が適任だったんだろう? 連打で技が出るカタリーナ
116 24/01/27(土)03:20:06 No.1150719983
ジョシーちゃん!
117 24/01/27(土)03:20:12 No.1150719994
ストリートファイターやってたから鉄拳のヴィジュアルの良さに驚く… こんなに真っ当にかっこいいキャラや可愛いキャラ出していいんだ…
118 24/01/27(土)03:20:14 No.1150719997
クリスティでもカポエラじゃないですか!
119 24/01/27(土)03:20:55 No.1150720065
>ストリートファイターやってたから鉄拳のヴィジュアルの良さに驚く… >こんなに真っ当にかっこいいキャラや可愛いキャラ出していいんだ… めちゃくちゃ硬派だからなSFは…
120 24/01/27(土)03:21:46 No.1150720150
15Fならキエン風とか出来ないのか
121 24/01/27(土)03:21:47 No.1150720152
ストリートファイターは国ごとの個性出すっての重視だからあのスタイルもわからんでもない
122 24/01/27(土)03:21:56 No.1150720173
ストファイはあれがウケてるからあれでいいんだ みんながみんな同じ路線を目指す必要は無い
123 24/01/27(土)03:22:37 No.1150720238
かんこくじんばっかだな…
124 24/01/27(土)03:23:24 No.1150720336
かんこくじん てっけん だーいすき
125 24/01/27(土)03:23:28 No.1150720343
>ストファイはあれがウケてるからあれでいいんだ ストファイのキャラデザに関してはスト勢からしてもスト2以降は新キャラ含め割と迷走しがちではあるよ てかスト3スト4の新キャラで人気出たの真っ当なジュリぐらいだ
126 24/01/27(土)03:23:30 No.1150720345
>ストリートファイターは国ごとの個性出すっての重視だからあのスタイルもわからんでもない インド人ブラジル人「そうだね」
127 24/01/27(土)03:23:35 No.1150720356
>しゃがみガードしながら起き上がる方法ってないの? 1(1P側で左斜め下)入れでできるくない? 当然中段は食らう
128 24/01/27(土)03:24:02 No.1150720407
鉄拳はアメリカ人が中国拳法したり性別もよくわからんドイツ人が中国拳法してるから意外と言えば意外かもな
129 24/01/27(土)03:24:20 No.1150720438
韓国プレイヤーでもラグなきゃ良いよ オン対戦のバグも治ったみたいだし快適
130 24/01/27(土)03:24:24 No.1150720445
>てかスト3スト4の新キャラで人気出たの真っ当なジュリぐらいだ 改めて見てもスト3のキャラデザはヤバいと思う
131 24/01/27(土)03:24:50 No.1150720500
>15Fならキエン風とか出来ないのか やだよワンボタンキエン風…
132 24/01/27(土)03:24:52 No.1150720503
韓国なら大して距離ないからラグらないな あと日本人より有線多い感じがするのでむしろ歓迎
133 24/01/27(土)03:25:07 No.1150720525
大体九州あたりの人は日本人の東京より韓国の人のほうが安定する
134 24/01/27(土)03:25:19 No.1150720538
中国拳法って種類豊富だからバリエーションとして採用しやすいんだけどそのままやると中国人だらけになるから外人の使い手を混ぜるんだ
135 24/01/27(土)03:25:25 No.1150720548
カズヤって主人公なのに最風前提なの難しすぎない?
136 24/01/27(土)03:25:33 No.1150720565
2D格ゲーはこれ中段だよなっていうのは見たらなんとなく分かるけど 鉄拳はもう全然分からない
137 24/01/27(土)03:25:52 No.1150720600
>カズヤって主人公なのに最風前提なの難しすぎない? 主人公が簡単に使えるなどというナイーヴな考えは捨てろ
138 24/01/27(土)03:26:13 No.1150720644
鉄拳において主人公だからスタンダードだと思うな
139 24/01/27(土)03:26:33 No.1150720684
>2D格ゲーはこれ中段だよなっていうのは見たらなんとなく分かるけど >鉄拳はもう全然分からない 下段はまあ大体わかるだろ? しゃがんでかわせそうなのが上段 それ以外が中段
140 24/01/27(土)03:26:36 No.1150720688
なんで俺の攻撃はスカッて相手の攻撃は当たるんだろう
141 24/01/27(土)03:26:42 No.1150720704
中段と上段の違いまったくわかんねえなこのゲーム… なんか異様に早くて強いなと思ったらだいたい上段とかそんな感じでしか見てない
142 24/01/27(土)03:26:51 No.1150720725
>2D格ゲーはこれ中段だよなっていうのは見たらなんとなく分かるけど >鉄拳はもう全然分からない といっても鉄拳って奥行き導入されて本当に3dなったの鉄拳3で基本は2d格闘なんだけどね
143 24/01/27(土)03:26:56 No.1150720738
中段も食らう 投げも食らう
144 24/01/27(土)03:26:56 No.1150720740
>>2D格ゲーはこれ中段だよなっていうのは見たらなんとなく分かるけど >>鉄拳はもう全然分からない >下段はまあ大体わかるだろ? >しゃがんでかわせそうなのが上段 >それ以外が中段 なんか凄く納得した
145 24/01/27(土)03:27:12 No.1150720773
>中段と上段の違いまったくわかんねえなこのゲーム… >なんか異様に早くて強いなと思ったらだいたい上段とかそんな感じでしか見てない それでいい
146 24/01/27(土)03:27:19 No.1150720786
ライトゥー当てるだけで気持ちよくなれるって「」言ってたのにそもそも当たらないじゃん!! 「」の嘘つき!!!
147 24/01/27(土)03:27:33 No.1150720811
下段の強いのが明確に遅いので基本は立ちガードだ
148 24/01/27(土)03:27:36 No.1150720818
けど鉄拳の方が攻撃見てから対応しやすいというか発生F遅い感じがする
149 24/01/27(土)03:28:01 No.1150720865
投げが4種類あってそれぞれ投げ抜けするボタン違うんだっけ
150 24/01/27(土)03:28:14 No.1150720893
>けど鉄拳の方が攻撃見てから対応しやすいというか発生F遅い感じがする 最速でも10Fだから合ってる
151 24/01/27(土)03:28:37 No.1150720939
でも鉄拳よりストの方がエッチな絵が多い気がするのはなんでだろう…?
152 24/01/27(土)03:29:12 No.1150720999
>投げが4種類あってそれぞれ投げ抜けするボタン違うんだっけ バーチャ…
153 24/01/27(土)03:29:13 No.1150721001
>ストファイのキャラデザに関してはスト勢からしてもスト2以降は新キャラ含め割と迷走しがちではあるよ >てかスト3スト4の新キャラで人気出たの真っ当なジュリぐらいだ 6のキャラめっちゃウケてます…
154 24/01/27(土)03:29:20 No.1150721014
>でも鉄拳よりストの方がエッチな絵が多い気がするのはなんでだろう…? 鉄拳は太いうんこするタイプの女少なそうだからじゃない?
155 24/01/27(土)03:29:38 No.1150721048
弱い下段で攻めて相手が嫌がってしゃがんだところで中段浮かせだ
156 24/01/27(土)03:30:05 No.1150721102
>>ストファイのキャラデザに関してはスト勢からしてもスト2以降は新キャラ含め割と迷走しがちではあるよ >>てかスト3スト4の新キャラで人気出たの真っ当なジュリぐらいだ >6のキャラめっちゃウケてます… akiとマノンやマリーザやリリーってそんなシコられてたの!?
157 24/01/27(土)03:30:10 No.1150721109
>でも鉄拳よりストの方がエッチな絵が多い気がするのはなんでだろう…? リリと飛鳥はヒットしたけどそれ以降の女キャラがびみょいの大杉
158 24/01/27(土)03:30:30 No.1150721144
ラッキークロエがなんか燃えたのが面白い
159 24/01/27(土)03:30:37 No.1150721159
状況毎に強い技振るのを覚えるだけだよね 結構多いな…
160 24/01/27(土)03:30:44 No.1150721168
>akiとマノンやマリーザやリリーってそんなシコられてたの!? リリーとマリーザはGAIJINがかなり 他はうーn
161 24/01/27(土)03:31:01 No.1150721201
リリはシコれるけどニーナのシコれなさはなんなんだ
162 24/01/27(土)03:31:17 No.1150721226
マノンいいじゃん…クセ強いのは間違いないけど
163 24/01/27(土)03:31:41 No.1150721267
>マノンいいじゃん…クセ強いのは間違いないけど リリーもそうだけど最初からアレコスで出せって気持ちしか湧かない
164 24/01/27(土)03:31:46 No.1150721278
女キャラの体型も顔も似通ってるのが多すぎると思うんだよな…男は違うのに
165 24/01/27(土)03:32:28 No.1150721341
鉄拳のスレで他ゲーのネガキャンしてるようなのは消してくれスレ「」
166 24/01/27(土)03:32:34 No.1150721355
コンボ始動の浮かせ技を出すタイミングが分からん やっぱガード後の確反待ちでいいのかね
167 24/01/27(土)03:33:10 No.1150721416
確反で浮かせレベルが通るのって超レアだぞ
168 24/01/27(土)03:33:52 No.1150721487
カズヤのヌンクラ火力落ちてない?
169 24/01/27(土)03:34:04 No.1150721505
>カズヤのヌンクラ火力落ちてない? いつの話だよ
170 24/01/27(土)03:34:12 No.1150721513
>なんで俺の攻撃はスカッて相手の攻撃は当たるんだろう 「」は技フリの距離感が掴めてなくて暴発含めてガードされる距離で出せてなくて 大ぶりの技ならスカ確は早い段階でリターンでかいし狙っていくので 相手はカウンター始動や浮かしをとりあえず押しておこうとしてるかもしれないが大体気のせいだ!
171 24/01/27(土)03:34:23 No.1150721531
浮かせはフレーム有利で敵の暴れを潰すとかスカしに入れるもの
172 24/01/27(土)03:34:29 No.1150721543
鉄拳さん新作発売日なのにストリーマーみーーんなスト6遊んでて駄目だった ここでも全然スレ建ってないし日本だともう鉄はオワコンってマジな話だったんだなあ
173 24/01/27(土)03:34:55 No.1150721581
なんかストーリーが今回普通にめっちゃ良かった
174 24/01/27(土)03:35:11 No.1150721614
レイジアーツをガードしてもレイジアーツで返せないのにはびっくりした 演出でわかりづらいけどこれ出が遅いんだな
175 24/01/27(土)03:36:34 No.1150721744
>なんで初心者とかやってない人間ほど全部の技を覚えようとするんだろうな…… 負けたくないからどういう相手でも戦おうとすると全部のパターン憶えないとってなる そして憶えられないで始められない
176 24/01/27(土)03:36:42 No.1150721753
>確反で浮かせレベルが通るのって超レアだぞ そういうもんなのかぁ ガードメインで行こうとしたら結局下段も中断も通されて本末転倒な試合ばかりに…
177 24/01/27(土)03:36:51 No.1150721772
発売日の翌日に大型大会ぶつけてストリーマーの興味を鉄拳に取られないようにするとかカプコンはちゃんとやることやってる
178 24/01/27(土)03:37:16 No.1150721804
エリザとリディア出して
179 24/01/27(土)03:37:17 No.1150721807
ガードメインて7ですら結構厳しいのに 攻め有利の8だとゴミクソだぞ
180 24/01/27(土)03:38:25 No.1150721904
>なんで初心者とかやってない人間ほど全部の技を覚えようとするんだろうな…… どれが強いのかわかんねえんだもん!
181 24/01/27(土)03:38:33 No.1150721922
攻めが今作強いのはありがたいわ 守りが強いゲームってやっぱつまらん
182 24/01/27(土)03:38:50 No.1150721940
韓国人のおかげで過疎ることはなさそうだ
183 24/01/27(土)03:40:06 No.1150722055
一時期とかひたすら山ステと左右回避連打しながら焦れた相手の攻撃すかしてアッパーライトゥー入れてコンボし合うゲームと化してた
184 24/01/27(土)03:40:17 No.1150722065
>浮かせはフレーム有利で敵の暴れを潰すとかスカしに入れるもの 触りにいって有利なら浮かせ技を振るって事かなるほど
185 24/01/27(土)03:40:22 No.1150722073
パキスタン勢とも対戦したいぜ
186 24/01/27(土)03:40:55 No.1150722117
パキスタン勢はオフメインだからパキスタン行かないと無理だよ
187 24/01/27(土)03:40:55 No.1150722118
初めて触るんだけどセオリー的なのってあるの?
188 24/01/27(土)03:41:07 No.1150722140
鉄拳8のリプレイ機能は他の全格ゲーにも欲しいわこれ
189 24/01/27(土)03:41:20 No.1150722157
>触りにいって有利なら浮かせ技を振るって事かなるほど なんかいまいち理解してなさそうな発言! 7のである程度通じるから調べてみては
190 24/01/27(土)03:41:50 No.1150722194
そもそもパキスタンにPS5売ってるのか?
191 24/01/27(土)03:41:55 No.1150722200
技の多さは伝統ではあるけど流石に何処かで使わない技をリストラして 調整とかテストにリソース割いとけと思わんでもない
192 24/01/27(土)03:42:00 No.1150722208
>初めて触るんだけどセオリー的なのってあるの? 中段始動がヤバいから立ちガードが基本 下段は来た時しゃがむ これが他の2d格ゲーと一番違うかも
193 24/01/27(土)03:42:24 No.1150722252
ランクマの俺のパラメータに敬意 Aって出たんだけどなんだこれ
194 24/01/27(土)03:42:42 No.1150722279
下段来るの見えてるのにしゃがめないんだけど
195 24/01/27(土)03:42:52 No.1150722303
>ランクマの俺のパラメータに敬意 Aって出たんだけどなんだこれ 死体蹴りしてなかったんじゃない?
196 24/01/27(土)03:43:13 No.1150722342
>下段来るの見えてるのにしゃがめないんだけど 奈落見えねぇよお
197 24/01/27(土)03:43:21 No.1150722356
そんな死体蹴りするのが普通みたいな…
198 24/01/27(土)03:43:25 No.1150722360
>中段始動がヤバいから立ちガードが基本 >下段は来た時しゃがむ >これが他の2d格ゲーと一番違うかも 鉄拳だと中段見えんか~が下段見えんか~になるのか
199 24/01/27(土)03:44:01 No.1150722414
カズヤのエンディング笑ったわ
200 24/01/27(土)03:44:08 No.1150722422
>なんかいまいち理解してなさそうな発言! >7のである程度通じるから調べてみては 基本ストシリーズしかやって来なかったので3Dはほぼ経験無いんだすまねぇ… 7の攻略記事から見てみるわありがとう
201 24/01/27(土)03:44:27 No.1150722449
>そんな死体蹴りするのが普通みたいな… 日本人はしないけど世界だとまあ普通 大会とか死体蹴りしないほうが少ない
202 24/01/27(土)03:44:55 No.1150722496
ショートアッパー系はしゃがみだと食らっても浮かないで済むけどライトゥーとかはしゃがんでるとお陀仏
203 24/01/27(土)03:45:49 No.1150722561
分からない俺は雰囲気でコンボしてる…
204 24/01/27(土)03:47:34 No.1150722716
一八と平八だとまだ一八の方が人間としてマシだったんだなって…
205 24/01/27(土)03:47:53 No.1150722742
斜めを多用したりボタン同時押しがなかなか慣れない けど先行入力すごい効くからコンボ自体は楽しいねこれ
206 24/01/27(土)03:48:11 No.1150722768
敵の攻撃をスカす(自分の立ち位置を遠目に調整して技を失敗させる) そこに自分の浮かし技をぶち当てるんだよ
207 24/01/27(土)03:48:47 No.1150722814
結局レイナは何者だったの?
208 24/01/27(土)03:48:55 No.1150722821
スラッシュキックとかで固めて下段や投げを喰らわせるのも良い
209 24/01/27(土)03:48:57 No.1150722827
ボブがいない…
210 24/01/27(土)03:49:09 No.1150722849
間合い管理が特に重要なんだな
211 24/01/27(土)03:49:09 No.1150722850
>結局レイナは何者だったの? 隠し子
212 24/01/27(土)03:49:12 No.1150722861
>結局レイナは何者だったの? 隠し子2
213 24/01/27(土)03:49:31 No.1150722884
>結局レイナは何者だったの? ちゃんと出るからやろうぜ!
214 24/01/27(土)03:49:40 No.1150722899
ボブもそこそこ不快キャラだったな…カポエラとレイほどじゃないが
215 24/01/27(土)03:50:09 No.1150722940
自分の息子より年下の妹出てくるとか一八ドン引きだろうな
216 24/01/27(土)03:50:20 No.1150722952
どいつもこいつも平八の幻影見すぎだろストーリー
217 24/01/27(土)03:51:19 No.1150723024
>鉄拳だと中段見えんか~が下段見えんか~になるのか なんなら別に下段もほとんど見えるのねえから匂いでガードするのが普通
218 24/01/27(土)03:52:09 No.1150723103
浮かせ技は基本遅いから固執するのはよくない このゲームはLP→RPの素殴り2連とかしゃがんだだけのキックとか強技に相当するからな
219 24/01/27(土)03:53:15 No.1150723193
しゃがパン!しゃがパン!
220 24/01/27(土)03:55:00 No.1150723337
カズヤって時々まともなところ出すよね
221 24/01/27(土)03:55:07 No.1150723344
プレイヤーも平八の幻影見てるからな
222 24/01/27(土)03:55:44 No.1150723390
KOF15とスト6やった後だったからストーリーこんなめちゃくちゃ力入れてんの!?って驚いたわ 鉄拳ってもしかしてキャラゲー?
223 24/01/27(土)03:55:48 No.1150723398
>浮かせ技は基本遅いから固執するのはよくない 良いですよね 覚えたてのコンボ始動狙ってジャブだけで殴り殺されるの
224 24/01/27(土)03:55:52 No.1150723404
新規にも平八を事前に教えとかないといけないんだ
225 24/01/27(土)03:56:22 No.1150723442
>KOF15とスト6やった後だったからストーリーこんなめちゃくちゃ力入れてんの!?って驚いたわ >鉄拳ってもしかしてキャラゲー? キャラ人気高まりすぎてシリーズで時間経過がどんどん遅くなってきた
226 24/01/27(土)03:56:43 No.1150723462
斜め同時押しで出す足払い何に使うんだろうって思ったら軸移動も狩れるのね 死に技ではないのかな
227 24/01/27(土)03:58:04 No.1150723569
リロイとかのせいで9も作中時間で一年たたずに出るだろう…
228 24/01/27(土)03:58:17 No.1150723584
>KOF15とスト6やった後だったからストーリーこんなめちゃくちゃ力入れてんの!?って驚いたわ >鉄拳ってもしかしてキャラゲー? 色々バーチャと比較されるけど1番の差異はストーリーとキャラの掘り下げだとは思う バーチャ4や5めちゃくちゃやったけどストーリーは刺身のつまの菊だった
229 24/01/27(土)03:59:23 No.1150723654
>バーチャ4や5めちゃくちゃやったけどストーリーは刺身のつまの菊だった バーチャほど硬派なゲームもなかったな…
230 24/01/27(土)03:59:27 No.1150723658
KOFはそもそもあれオールスター系のゲームだからストーリー薄いのは仕方ないんじゃない?
231 24/01/27(土)03:59:48 No.1150723683
なんかgaijin見てもレイラばっかでマジでレイラ受けてんな
232 24/01/27(土)04:02:02 No.1150723841
鉄拳だったかバーチャだったか記憶ごっちゃになってるけど 足の位置(相手含めて右足が先か左足が先か)でも出る技が違うとか聞いてついていけなくなって離れた
233 24/01/27(土)04:02:24 No.1150723859
ヴィクターの削りエグくない?
234 24/01/27(土)04:02:35 No.1150723869
>鉄拳だったかバーチャだったか記憶ごっちゃになってるけど >足の位置(相手含めて右足が先か左足が先か)でも出る技が違うとか聞いてついていけなくなって離れた バーチャだな
235 24/01/27(土)04:02:55 No.1150723890
>鉄拳だったかバーチャだったか記憶ごっちゃになってるけど >足の位置(相手含めて右足が先か左足が先か)でも出る技が違うとか聞いてついていけなくなって離れた バーチャ
236 24/01/27(土)04:03:14 No.1150723904
バーチャかありがとう
237 24/01/27(土)04:03:17 No.1150723905
>斜め同時押しで出す足払い何に使うんだろうって思ったら軸移動も狩れるのね >死に技ではないのかな どれのことかわからんが 死に技自体は結構あるぞ
238 24/01/27(土)04:03:39 No.1150723934
バーチャはゲーセンのインカムずっと鉄拳より上だったんだけどね
239 24/01/27(土)04:03:43 No.1150723940
龍が如くに鉄拳とシレン重なってるのキツいわ
240 24/01/27(土)04:04:49 No.1150724008
>バーチャはゲーセンのインカムずっと鉄拳より上だったんだけどね だからずっとゲーセン文化から離れられないで死んだイメージがある ストも鉄拳も家庭用ネット対戦とかの導入早かったもん
241 24/01/27(土)04:05:10 No.1150724035
完全にスペック的に死に技で冷静に考えて当たるわけないのに 人間の脳は予測不能のことされるとなんか当たったりする
242 24/01/27(土)04:05:23 No.1150724053
ガー不技がわからない…
243 24/01/27(土)04:06:30 No.1150724113
かわいいアニラが居るGBVSと並行してスト6やってると温度差で風邪引きそうだったから鉄拳がちょうどいい中和剤になってる
244 24/01/27(土)04:07:18 No.1150724168
入り口に関しては過去作の中でダントツで入りやすくなってるな今回
245 24/01/27(土)04:07:22 No.1150724173
死に技は大体セクシーコマンドーとして存在してる
246 24/01/27(土)04:07:28 No.1150724182
>人間の脳は予測不能のことされるとなんか当たったりする ガー不も急に来ると固まっちゃうしな 遅い下段とかも早い下段読みの相手に通ったりするし人の動き真似たり自分で使って試行錯誤するのも楽しい
247 24/01/27(土)04:07:36 No.1150724193
>かわいいアニラが居るGBVSと並行してスト6やってると温度差で風邪引きそうだったから鉄拳がちょうどいい中和剤になってる ダメだった
248 24/01/27(土)04:08:48 No.1150724263
ストは小技を見てから反応とか絶対に無理だとなるけどこっちは頑張れば反応できる速さだから余計負けた時悔しいなこれ
249 24/01/27(土)04:09:39 No.1150724313
ゲームやりつつ配信も見るタイプのプレイヤーだけど ロード早くなるのはだいぶ正義だな
250 24/01/27(土)04:10:30 No.1150724359
>ストは小技を見てから反応とか絶対に無理だとなるけどこっちは頑張れば反応できる速さだから余計負けた時悔しいなこれ 下段振られてるのは見えている 見えているんだが体が反応しない…!
251 24/01/27(土)04:10:55 No.1150724388
>ストは小技を見てから反応とか絶対に無理だとなるけどこっちは頑張れば反応できる速さだから余計負けた時悔しいなこれ こっちはそもそものゲームスピードが早すぎて展開についていくのが難しすぎるから見てから反応できるのとか投げ抜けとかスネークエッジくらいだわ
252 24/01/27(土)04:12:24 No.1150724477
てかここまで攻めが強くて火力も出るのに2先とか結構な格上にも勝てたりしない?
253 24/01/27(土)04:12:51 No.1150724507
飛鳥って結構荒らすキャラかこれ?
254 24/01/27(土)04:13:17 No.1150724532
>ストは小技を見てから反応とか絶対に無理だとなるけどこっちは頑張れば反応できる速さだから余計負けた時悔しいなこれ インパクト見えてるのに返せない時のうわあああ感と被る
255 24/01/27(土)04:15:10 No.1150724648
>てかここまで攻めが強くて火力も出るのに2先とか結構な格上にも勝てたりしない? そういうゲームなんだけど 上手い人は美味い人でこのバランスで何十連勝とかしちゃうから狂ってるゲーム
256 24/01/27(土)04:16:12 No.1150724713
>上手い人は美味い人でこのバランスで何十連勝とかしちゃうから狂ってるゲーム 格ゲーぢからってのはなんなんだろうな…やはり長年の経験なのか
257 24/01/27(土)04:16:28 No.1150724723
>飛鳥って結構荒らすキャラかこれ? 結構っていうか 当て身と置き技とぶっ放しで荒らしまくるキャラ
258 24/01/27(土)04:17:56 No.1150724814
>上手い人は美味い人でこのバランスで何十連勝とかしちゃうから狂ってるゲーム 鉄拳上手い人ってマジで防御面が異常に上手いから何出しても当たらんのよな ゲーセンで今プロになってる有名人と対戦したこと何度もあるけど1時間位ガチったらなーんもさせてもらえなくなってちゃんと詰まされた
259 24/01/27(土)04:19:08 No.1150724884
コス変えたらパンチラするキャラとか海外だと大丈夫なの
260 24/01/27(土)04:19:30 No.1150724910
>コス変えたらパンチラするキャラとか海外だと大丈夫なの 別にロリキャラもロリに見えるキャラもいねえしなぁ…
261 24/01/27(土)04:19:33 No.1150724915
飛鳥といえば旧コスはないのか…
262 24/01/27(土)04:19:45 No.1150724928
>格ゲーぢからってのはなんなんだろうな…やはり長年の経験なのか 技数多いからフレームの有利不利とかしゃがんでスカせる連携とか知識があると火力を出せる回数が増える
263 24/01/27(土)04:20:27 No.1150724960
硬派そうな雰囲気なのに割とコメディチックなのはなんなの…
264 24/01/27(土)04:20:59 No.1150725001
まあ初心者で強い人しかいなくてつらい!は格ゲーの初動特有の混合マッチのせいだから諦めたらあかんよ…
265 24/01/27(土)04:21:40 No.1150725043
オープニングのアベンジャーズみたいな集団戦シーンでちょっと笑ったんだけどそういうゲームだったの?
266 24/01/27(土)04:27:41 No.1150725396
>硬派そうな雰囲気なのに割とコメディチックなのはなんなの… 鉄拳やってない人からはなんかやたら硬派なイメージ持たれがちだよな鉄拳 実際はエンディングとかギャグ要素盛り沢山でクマとかパンダとか出てる作品なのに
267 24/01/27(土)04:28:58 No.1150725478
>オープニングのアベンジャーズみたいな集団戦シーンでちょっと笑ったんだけどそういうゲームだったの? まあ昔からパロ多いから…
268 24/01/27(土)04:29:25 No.1150725506
ゴリウーが欲しい
269 24/01/27(土)04:29:51 No.1150725528
>鉄拳やってない人からはなんかやたら硬派なイメージ持たれがちだよな鉄拳 間違いなくゲーセンのせいだと思う なんかやたら鉄拳ってヤンキーやってるイメージあるもん
270 24/01/27(土)04:30:40 No.1150725578
三島使いは頻繁に精度求められる技を使わないといけないの ストレス溜まらないのかな?と思ったけど 本キャラじゃなくても上手い人は空気吸うみたいに最風出してるし 全然そんな事ないのかな
271 24/01/27(土)04:34:11 No.1150725802
最風は普通に安定する 忌怨風を空気吸うように出してる人は頭がおかしい
272 24/01/27(土)04:34:38 No.1150725834
>なんかやたら鉄拳ってヤンキーやってるイメージあるもん ヤカラっぽい兄ちゃんブライアン使いがち
273 24/01/27(土)04:34:53 No.1150725853
>三島使いは頻繁に精度求められる技を使わないといけないの >ストレス溜まらないのかな?と思ったけど >本キャラじゃなくても上手い人は空気吸うみたいに最風出してるし >全然そんな事ないのかな 慣れりゃ最風めっちゃ出るし最風擦るだけでどんどんランク上がるからむしろ楽だよ一八とか
274 24/01/27(土)04:36:11 No.1150725943
>慣れりゃ最風めっちゃ出るし最風擦るだけでどんどんランク上がるからむしろ楽だよ一八とか スマブラのカズヤと本質的には変わらんのかそこらへん
275 24/01/27(土)04:36:39 No.1150725987
まあ猶予フレームはスマブラの半分だけどな!
276 24/01/27(土)04:37:05 No.1150726011
最風数年経ってやっと安定してきたみたいなの見かけたかと思えば 直ぐに身につける人もいるみたいでコマンド精度以外の何かもあんのかな?リズム感?
277 24/01/27(土)04:38:02 No.1150726079
>まあ猶予フレームはスマブラの半分だけどな! つまり1F!
278 24/01/27(土)04:38:45 No.1150726134
ある種音ゲーに近いところはある
279 24/01/27(土)04:39:04 No.1150726152
仁が結構渋かったんだよな… ほんとにゲーム理解できてないと勝ち越せない
280 24/01/27(土)04:43:24 No.1150726434
最風練習したら誰でも出来るようになるかと言えば微妙 安定するようになるまで練習続く人が少ないからって意味でだけど
281 24/01/27(土)04:54:21 No.1150727062
コロッセオステージが椎名豪丸出しでダメだった 何ステージか担当するとは思ってたけどほんとわかりやすいなこの人の曲
282 24/01/27(土)04:59:16 No.1150727383
ヒートいらないんじゃないかな…
283 24/01/27(土)05:00:27 No.1150727481
今回下がるのが弱くて前に出るのがとにかく強いバランスなら 近接キャラが強くなって対応するのが強かったキャラが キツイんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう?
284 24/01/27(土)05:02:50 No.1150727639
うわーんブライアンのクラッシュインパクトがダウン取れなくなってる!
285 24/01/27(土)05:36:35 No.1150729289
贅沢言うな! クマなんか奈落当ててもコンボ無いんだぞ!
286 24/01/27(土)05:57:07 No.1150730352
>贅沢言うな! >クマなんか奈落当ててもコンボ無いんだぞ! クマの奈落はまぁええやろ…
287 24/01/27(土)06:01:02 No.1150730603
リリでシコれることだけまず覚えろ