24/01/26(金)14:25:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706246755002.png 24/01/26(金)14:25:55 No.1150452314
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/01/26(金)14:26:20 No.1150452396
わかったようなこと言ってる人
2 24/01/26(金)14:27:49 No.1150452694
RIP
3 24/01/26(金)14:28:50 No.1150452928
龍が如くの最新作で架空のアトロクのようなラジオ番組で架空の映画の評論するハゲ
4 24/01/26(金)14:30:37 No.1150453330
なぜかラップも出来る映画評論家の人
5 24/01/26(金)14:31:22 No.1150453502
俺は好きだよ RUNNER
6 24/01/26(金)14:31:26 No.1150453526
理屈っぽく言ってるように見えて結構ふわふわした批評してる人
7 24/01/26(金)14:33:07 No.1150453919
落語しない人
8 24/01/26(金)14:36:08 No.1150454610
思ってたより歳とってた人
9 24/01/26(金)14:36:55 No.1150454790
どうみてもサイコロふってない
10 24/01/26(金)14:43:17 No.1150456302
>理屈っぽく言ってるように見えて結構ふわふわした批評してる人 ふわふわしてるな
11 24/01/26(金)14:43:47 No.1150456424
>思ってたより歳とってた人 声が若いからあんま歳感じないよね
12 24/01/26(金)14:44:29 No.1150456599
10年くらい前が一番脂のってた人
13 24/01/26(金)14:45:35 No.1150456870
食堂かたつむりをゼイリブ呼ばわりした回好き
14 24/01/26(金)14:45:57 No.1150456972
ハロプロオタ界隈で有名だったそうだな
15 24/01/26(金)14:48:00 No.1150457514
フォックスキャッチャーの映画評が本当に良かった でも正直それは見当はずれじゃないのって評もある
16 24/01/26(金)14:48:21 No.1150457587
多分だけどこれでスレ画は宇多丸じゃないってオチがつくんだろ?
17 24/01/26(金)14:50:06 No.1150457999
アイドル曲もラジオやBUBKAで語ってたりするからな 最近はジャンル多岐に渡って声優曲も聞いてるから忙しい
18 24/01/26(金)14:50:06 No.1150458003
アトロクの時間が深夜になってから本当に聞かなくなっちゃった
19 24/01/26(金)14:51:09 No.1150458273
グレイゾーンはよく聴いてたよ
20 24/01/26(金)14:51:11 No.1150458281
>食堂かたつむりをゼイリブ呼ばわりした回好き これとトルクっていうIQ2ぐらいのバイク映画と比べたらワイスピシリーズは遠すぎた橋って評価大好き
21 24/01/26(金)14:51:45 No.1150458424
士郎さん
22 24/01/26(金)14:54:53 No.1150459224
海外ヒップホップは黒人貧困層のこころの叫び 日本のヒップホップは富裕層の息子の道楽 というのを気にしている
23 24/01/26(金)14:57:04 No.1150459733
>アトロクの時間が深夜になってから本当に聞かなくなっちゃった あの時間帯にセッションなんか長々と聴いてらんないよね
24 24/01/26(金)14:58:43 No.1150460122
歌詞は好き
25 24/01/26(金)14:59:02 No.1150460202
えっ今アトロク深夜になったの
26 24/01/26(金)14:59:29 No.1150460303
>日本のヒップホップは富裕層の息子の道楽 >というのを気にしている 日本のヒップホップの起こりはそれでしか無いからどうしようもなくない?と思う それなりにクラブ通って海外にアンテナ張っては貧しかったら出来ないし
27 24/01/26(金)15:00:44 No.1150460621
富裕層の道楽が始まりでも曲が良ければそれでいいよ
28 24/01/26(金)15:00:51 No.1150460654
>えっ今アトロク深夜になったの 深夜というか22時からだけどね
29 24/01/26(金)15:02:58 No.1150461168
悪いやつはみんな友達の富裕層
30 24/01/26(金)15:03:07 No.1150461213
アメリカのヒップホップって日本だと農民が田んぼで太鼓叩きながら日々の鬱憤を歌にするみたいな起りの文化だからな…
31 24/01/26(金)15:03:13 No.1150461239
スポーツマン山田
32 24/01/26(金)15:12:26 No.1150463733
>アメリカのヒップホップって日本だと農民が田んぼで太鼓叩きながら日々の鬱憤を歌にするみたいな起りの文化だからな… つまり時代は民謡
33 24/01/26(金)15:14:01 No.1150464144
だからライムスターもダースレイダーも 政治とか社会問題の語りもやるんだよね
34 24/01/26(金)15:14:49 No.1150464348
ライムスターを代表としてHIPHOPを語るのは妥当なのか
35 24/01/26(金)15:16:35 No.1150464888
2月から放送時間伸びるようで嬉しい
36 24/01/26(金)15:16:54 No.1150464979
ラップをする映画評論家
37 24/01/26(金)15:17:16 No.1150465079
高学歴の先駆者が頑張ったので今結構治安悪い地域から学歴?ねえよんなもんみたいな日本人ラッパーも生まれてきてるしな
38 24/01/26(金)15:18:24 No.1150465382
スマホが普及して音源に関して差がなくなったのは大きいね
39 24/01/26(金)15:19:15 No.1150465600
当たり前だけど映画にあるHIPHOP要素の解説はガチ
40 24/01/26(金)15:20:01 No.1150465804
>つまり時代は民謡 民謡×ヒップホップは既に結構やってるやつ
41 24/01/26(金)15:20:25 No.1150465907
ジブラとかめっちゃ金持ちの子らしいな
42 24/01/26(金)15:20:31 No.1150465935
山手線の内側で生まれて育ってる時点で勝ち組
43 24/01/26(金)15:20:58 No.1150466066
>当たり前だけど映画にあるHIPHOP要素の解説はガチ 日本のHiphop文化を開拓する上で背景と歴史はマストだったろうしね
44 24/01/26(金)15:22:23 No.1150466414
>当たり前だけど映画にあるHIPHOP要素の解説はガチ 最近やったミュータントタートルズの映画は比率その解説多めだったな
45 24/01/26(金)15:22:50 No.1150466512
逆に日本で俺はワルだぜ?みたいな悪ぶりの方がダサかったので日本は日本で別に良いじゃんみたいな進化していった方が良いと思ってた
46 24/01/26(金)15:23:44 No.1150466767
佐野史郎の前でブレーザー見てますよ スカードって何も考えないで撃ちますよね?と笑いながら言ったら 彼らも頑張ってるんです!そんな事言わないでください! と怒られて謝ってたの笑った
47 24/01/26(金)15:33:02 No.1150469127
ラジオでよく声聞くけど顔初めて見た
48 24/01/26(金)15:36:00 No.1150469866
特定の監督の作品を擁護し続けたせいで全ての批評に説得力が無くなってしまった
49 24/01/26(金)15:37:37 No.1150470291
>特定の監督の作品を擁護し続けたせいで全ての批評に説得力が無くなってしまった そこ関係ある?
50 24/01/26(金)15:38:50 No.1150470643
アシスタントとトークしながら解説するんじゃなくて原稿読んでるだけみたいな評論なんで あんまり聞いてて面白くはないな
51 24/01/26(金)15:48:02 No.1150473054
いとうせいこうが日本のラップの起源な段階でクソダサいだろ…
52 24/01/26(金)15:50:20 No.1150473601
>いとうせいこうが日本のラップの起源な段階でクソダサいだろ… それ言ったら元々MC自体がDJプレイの賑やかしみたいなのが発端だし…
53 24/01/26(金)15:52:01 No.1150474000
宇多丸も言ってたけど吉幾三もすごいらしいな…
54 24/01/26(金)15:53:28 No.1150474356
俺らストリートの本物のワルだぜみたいな時期の方がださいので 言葉遊びに終始してるって言われた方がすっと入ってくる
55 24/01/26(金)15:54:02 No.1150474485
言葉遊びとしてキキチガイ好きだよ
56 24/01/26(金)15:55:11 No.1150474775
abemaでちょびっとやった映画枠のジャッキー特集に奇蹟選んでくれたのは忘れない
57 24/01/26(金)15:56:06 No.1150474993
フリースタイルダンジョン流行ったなあ
58 24/01/26(金)15:58:48 No.1150475637
逆にワルなところから出てくるようになって根付いたと言えるんじゃねって言ってるし 輸入した文化ってそういうもんだよね
59 24/01/26(金)15:59:24 No.1150475782
ノーナリーブスのライブに出てたスレ画はオーラがすごかった
60 24/01/26(金)15:59:28 No.1150475795
>逆にワルなところから出てくるようになって根付いたと言えるんじゃねって言ってるし >輸入した文化ってそういうもんだよね 最初はインテリブルジョワの道楽なのは仕方ないよね
61 24/01/26(金)16:00:01 No.1150475927
吉幾三が起源ならカッコいいだろ
62 24/01/26(金)16:00:37 No.1150476068
評論そのものは置いておいて映画見に行く時に原作は全部読んで小説版や過去作もみたいな話してて忙しすぎない…?ってなる
63 24/01/26(金)16:00:51 No.1150476125
>あの時間帯にセッションなんか長々と聴いてらんないよね ニッポン放送の鶴光のラジオいいよ
64 24/01/26(金)16:01:01 No.1150476162
>フリースタイルダンジョン流行ったなあ バトルブームで一番ビッグになったのがRってのも面白いよね
65 24/01/26(金)16:01:21 No.1150476226
>評論そのものは置いておいて映画見に行く時に原作は全部読んで小説版や過去作もみたいな話してて忙しすぎない…?ってなる 根が真面目だと思われる
66 24/01/26(金)16:01:54 No.1150476347
駿台模試国語3位だっけな?
67 24/01/26(金)16:03:41 No.1150476756
俺より遥かに映画見てるので要素の良し悪しより監督の過去作とか実際の歴史とか原作の描写とかそういう解説を楽しみに聴いている
68 24/01/26(金)16:03:49 No.1150476791
>評論そのものは置いておいて映画見に行く時に原作は全部読んで小説版や過去作もみたいな話してて忙しすぎない…?ってなる 今は知らんが昔は自腹で資料買い漁る事も多くてラジオのギャラなんて少ないからしょっちゅう赤字になってたって話してたな…
69 24/01/26(金)16:05:32 No.1150477164
ポッドキャストでスタッフと馬鹿話してる方が好き でも諌める人がいないのがちょっと不満
70 24/01/26(金)16:06:47 No.1150477448
アトロク2になって全然聞かなくなってしまった やっぱり18時からとかが良かったなあ
71 24/01/26(金)16:07:23 No.1150477588
今週のインタビューでユザーンと音楽はカレーだって熱弁振るっててだめだった ラーメンはぜんぜん違う音楽はカレーだって早口になっててだめだった
72 24/01/26(金)16:08:24 No.1150477837
それが醍醐味じゃん!て言われそうだけど ラップは好きでもラップバトルはあまり好きじゃない
73 24/01/26(金)16:08:30 No.1150477859
俺ら東京さ行くだはこんな田舎生活なんてやってらんねえ 俺は都会に出るぜって若者の鬱屈謳う曲だから なんだか正しいラップの気もするな
74 24/01/26(金)16:08:42 No.1150477899
>>評論そのものは置いておいて映画見に行く時に原作は全部読んで小説版や過去作もみたいな話してて忙しすぎない…?ってなる アニメ系とかは特にだけどその辺踏まえてないとちゃんと作品のこと知らないで論評するなって言われまくるから…
75 24/01/26(金)16:09:09 No.1150478007
リスナーの夢を叶える企画でリスナーの考えた架空の映画を評論する回をもう一回聴きたいんだけどどこにも上がってない
76 24/01/26(金)16:10:02 No.1150478211
アニメ評の時はアニオタじゃないのに大変だなぁと思う 下手なこというとぶっ叩かれるし
77 24/01/26(金)16:10:44 No.1150478371
>アニメ評の時はアニオタじゃないのに大変だなぁと思う >下手なこというとぶっ叩かれるし そんなにアニメ評してるイメージないし 面倒なこと言われなくないなら批評しなきゃいいと思う
78 24/01/26(金)16:10:44 No.1150478373
1人の放送じゃイキらないのに映画秘宝の連中とだと気が大きくなr口が悪くなる恥ずかしいオタク 50過ぎても口尖らせて喋ってみっともない
79 24/01/26(金)16:11:39 No.1150478605
>>アニメ評の時はアニオタじゃないのに大変だなぁと思う >>下手なこというとぶっ叩かれるし >そんなにアニメ評してるイメージないし >面倒なこと言われなくないなら批評しなきゃいいと思う 面倒だからアニメは避けがちだろ…
80 24/01/26(金)16:11:43 No.1150478613
場末で楽しくやってた遊びだけど発言力が強くなっちゃって笑えなくなった感じ
81 24/01/26(金)16:11:44 No.1150478617
ガルパンが当たった時は大変そうだった
82 24/01/26(金)16:12:16 No.1150478744
>1人の放送じゃイキらないのに映画秘宝の連中とだと気が大きくなr口が悪くなる恥ずかしいオタク >50過ぎても口尖らせて喋ってみっともない オタクってそんなもんだと思う
83 24/01/26(金)16:12:22 No.1150478770
>面倒だからアニメは避けがちだろ… じゃあ何も問題ないじゃん…
84 24/01/26(金)16:12:47 No.1150478882
>場末で楽しくやってた遊びだけど発言力が強くなっちゃって笑えなくなった感じ カウンターだったからこそ輝いてた人が権威になっちゃうとね
85 24/01/26(金)16:13:16 No.1150478995
若い連中が新しいHIPHOPの時代を築いていくのはいいことだけど日本のHIPHOPの基礎を作った俺たちもまだまだ負けてられないぜって曲好き
86 24/01/26(金)16:14:07 No.1150479214
>それが醍醐味じゃん!て言われそうだけど >ラップは好きでもラップバトルはあまり好きじゃない かっちり楽曲作るタイプも好きだからわかるよ
87 24/01/26(金)16:14:31 No.1150479325
>カウンターだったからこそ輝いてた人が権威になっちゃうとね ロックやヒップホップと同じだな
88 24/01/26(金)16:14:32 No.1150479331
「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね
89 24/01/26(金)16:15:13 No.1150479492
でも俺はワンスアゲイン好きだよ あとこてつくんの曲
90 24/01/26(金)16:15:19 No.1150479518
>「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね 借り物文化的な意識あるんじゃないか
91 24/01/26(金)16:15:27 No.1150479556
喧嘩映画みたら自分が強くなったと感じるけど何も変わってないように 意識高い映画観たら自分も意識高くなった気になってるだけなのに気付かない人
92 24/01/26(金)16:15:46 No.1150479622
シンシリーズでもエヴァだけは面倒なファンが多いって理由で評論してなかったな 同じ庵野作品なのにそんなにファン層が変わる物なのか?
93 24/01/26(金)16:16:00 No.1150479690
>「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね 本場とは根っこが違うもの
94 24/01/26(金)16:16:06 No.1150479716
>「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね 大昔はそのまま輸入したら腫れ物扱いされてたから今の地位を築くまでいろいろ大変な思いしてたからじゃないかな
95 24/01/26(金)16:16:08 No.1150479723
音楽に地域性は重要だぜ ドイツのコンチネンタルタンゴとアルゼンチンタンゴがかなり違ったり
96 24/01/26(金)16:16:13 No.1150479750
>「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね そもそも日本語がラップに向いてない言語だったのをなんとか適応させていって結構ガラパゴス化してるのはあるよ
97 24/01/26(金)16:16:55 No.1150479933
ロックも日本語なんてだせえぜから はっぴいえんどで変わったくらいだしな
98 24/01/26(金)16:16:59 No.1150479958
>「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね 言語が違うなら別ジャンルじゃね? インストなら国違っても同じ土俵だけど
99 24/01/26(金)16:17:00 No.1150479963
>シンシリーズでもエヴァだけは面倒なファンが多いって理由で評論してなかったな >同じ庵野作品なのにそんなにファン層が変わる物なのか? まあ90年代の煮凝りみたいなのが出てくるのはエヴァだけだろうな
100 24/01/26(金)16:17:23 No.1150480050
各国の言語に適応させたりその国で元々あるジャンルとの融合もあるから各国の〇〇って分けるのは別におかしな事じゃないんじゃない
101 24/01/26(金)16:17:37 No.1150480103
ライムスで「ガラパゴス」ってそのまんまな曲があるぐらいだし…
102 24/01/26(金)16:18:14 No.1150480264
向こうのストリートの若者と違って 金持ち富裕層高学歴ボンボンがやってる音楽だから 日本のでいいんじゃないか
103 24/01/26(金)16:18:16 No.1150480265
後輩のCreepyNutsに媚びへつらうくだり好きだからまたラジオに呼んでほしい 丁度新曲バズってるって話題もあるし
104 24/01/26(金)16:18:19 No.1150480288
言語がっていうのは インストのHIPHOPでもいいんじゃない?
105 24/01/26(金)16:19:00 No.1150480455
ラジオの時と違ってライムスの曲はあんまり説教臭さみたいなのは感じないんだよな マミーD成分のおかげなのかな
106 24/01/26(金)16:19:18 No.1150480529
誰か逮捕されたときに 向こうの文化を模倣して来た僕たちだけど クスリはだめと言ってたな
107 24/01/26(金)16:19:22 No.1150480546
別に本人は意識してなかったけど結果的にオラ東京さ行くだが日本語ラップの始まりみたいに捉えられるの好き
108 24/01/26(金)16:19:40 No.1150480623
昔はライムス3人で「現世利益は諦めた」と言ってたからな まさか世界の音楽の主流がHIPHOPになるとは思いもしなかっただろう
109 24/01/26(金)16:19:51 No.1150480668
インストでも言語の影響はある 楽器奏者の大きな目標の一つは喋るように演奏することだからな
110 24/01/26(金)16:20:28 No.1150480823
>別に本人は意識してなかったけど結果的にオラ東京さ行くだが日本語ラップの始まりみたいに捉えられるの好き でも吉幾三は海外で流行ってる音楽と知ってて 日本風やったらしいんだよね
111 24/01/26(金)16:20:56 No.1150480931
>後輩のCreepyNutsに媚びへつらうくだり好きだからまたラジオに呼んでほしい >丁度新曲バズってるって話題もあるし リスナーのラインわかってる弄り結構好き
112 24/01/26(金)16:21:07 No.1150480979
ゴールデンカムイOPのMVで後ろでぶらぶらしてる人と呼ばれてたMummy-Dさんでだめだった
113 24/01/26(金)16:21:54 No.1150481174
>「日本の」HIPHOP とかって なんで日本を別ジャンルにしたがるんだろうね その辺区切らずに同ジャンルとして語られたら絶対混乱するって!
114 24/01/26(金)16:22:12 No.1150481247
>でも吉幾三は海外で流行ってる音楽と知ってて >日本風やったらしいんだよね それであれが出力されるのが最高にクール しかも大ヒット
115 24/01/26(金)16:22:50 No.1150481411
日本でヒップホップ隆盛してきた1990年代から2000年代があっちではギャングスタラップ隆盛してたのは運が悪かったと思う
116 24/01/26(金)16:22:51 No.1150481416
>>でも吉幾三は海外で流行ってる音楽と知ってて >>日本風やったらしいんだよね >それであれが出力されるのが最高にクール >しかも大ヒット しかも曲調にはソウルも入ってるらしい 志村けんによると
117 24/01/26(金)16:25:09 No.1150481933
ああでも 日本(語)のヒップホップっていうなら Yo! とかプチョヘンザっていれてくるのはなんだろうね リスペクト?
118 24/01/26(金)16:25:19 No.1150481967
>>フリースタイルダンジョン流行ったなあ >バトルブームで一番ビッグになったのがRってのも面白いよね Rは傍目に見ても凄さがわかりやすかったけどほぼ噛ませになってたパブ郎がめちゃくちゃデカくなったのがびっくりした
119 24/01/26(金)16:25:40 No.1150482052
>ニッポン放送の鶴光のラジオいいよ それはない ライオンズナイター聞くわ