24/01/26(金)09:45:24 CFCが続... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706229924160.jpg 24/01/26(金)09:45:24 No.1150386765
CFCが続投する可能性が極めて低いのは別にいいんだけどそれならガ性5GPでCFC並にノックバックしなくなってほしい
1 24/01/26(金)09:47:38 No.1150387235
形態変化前進はビン消費とかになって爆発しながら移動する感じで続投してほしい
2 24/01/26(金)09:48:33 No.1150387411
>エアダッシュはビン消費とかになって爆発しながら跳び上がる感じで続投してほしい
3 24/01/26(金)09:53:43 No.1150388330
即妙だけでも…!
4 24/01/26(金)09:54:16 No.1150388432
即妙はもはや続投するものだと思い込んでいるのがチャージアックス脳
5 24/01/26(金)09:55:02 No.1150388583
IBをやると思い知る 反撃重視変形と撃針のない世界における超出火力の乏しさ
6 24/01/26(金)09:55:23 No.1150388636
蟲技なくなったら窮屈で死んじゃうよう
7 24/01/26(金)09:55:54 No.1150388730
アックスホッパー以外は何を奪われてもつらく感じるかよわい武器
8 24/01/26(金)09:56:19 No.1150388792
ガ性もガ強もいらないカウンター武器増えてきたしなんかまた新要素あるだろう
9 24/01/26(金)09:56:56 No.1150388878
斧強化の仕様がIB式になるのかSB式になるのかはたまた新たな仕様になるのか ひょっとしたら存在ごと消えるのか それすら危うい武器なのだ
10 24/01/26(金)09:57:37 No.1150388988
超高出力属性解放斬りはそのままでいいけど 高出力属性解放斬りはこうもうちょい…もうちょい速く…
11 24/01/26(金)09:59:29 No.1150389261
解放3の復活を切に願うものである
12 24/01/26(金)10:01:50 No.1150389626
攻めの守勢が発動しました のエフェクトとスキルダイアログが帰ってくると嬉しい 超出のエフェクトはまず間違いなく戻るから心配してない
13 24/01/26(金)10:02:53 No.1150389772
>エネブレの復活を切に願うものである
14 24/01/26(金)10:05:18 No.1150390110
>斧強化の仕様がIB式になるのかSB式になるのかはたまた新たな仕様になるのか >ひょっとしたら存在ごと消えるのか >それすら危うい武器なのだ 生まれた時からあんま存在感がない剣強化でもまだ生きてるから…たぶん大丈夫…
15 24/01/26(金)10:05:55 No.1150390195
剣強化と斧強化で超高出したらエネブレするぐらいにしてくれればいいだけだから!
16 24/01/26(金)10:09:39 No.1150390812
ワールドからしかやってないんだけど エネブレってそんなによかったんです?
17 24/01/26(金)10:09:47 No.1150390829
ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い GP付きのステップで強引かつ安全に位置取れる剣モードとお祈り超出力しなくても火力出せる斧モード
18 24/01/26(金)10:09:59 No.1150390858
>ワールドからしかやってないんだけど >エネブレってそんなによかったんです? かっこいい
19 24/01/26(金)10:10:33 No.1150390973
>ワールドからしかやってないんだけど >エネブレってそんなによかったんです? 飛んでるレウスの尻尾切って叩き落とすとかが気軽にできた
20 24/01/26(金)10:10:34 No.1150390977
>ワールドからしかやってないんだけど >エネブレってそんなによかったんです? 盾から生える非実体剣が兎に角かっこいい それだけだ
21 24/01/26(金)10:10:34 No.1150390979
もし次回でも型が選べる感じならX式GPと反撃重視変形の2択にしてほしい
22 24/01/26(金)10:10:38 No.1150390989
https://twitter.com/CYAKA_MUNOO
23 24/01/26(金)10:11:25 No.1150391114
>ブレイブが自分の中で一番理想のチャアクに近い >GP付きのステップで強引かつ安全に位置取れる剣モードとお祈り超出力しなくても火力出せる斧モード 超出がお祈り…ふっ
24 24/01/26(金)10:11:26 No.1150391124
即妙の何がいいって動きが機敏で快適だし楽しいんだよな 次は縦方向も殴れるようX+AかZRにレバーの有無で切り下げと叩き付けも出させて
25 24/01/26(金)10:11:39 No.1150391155
贅沢言わないから剣溜め2連斬りの火力上げてついでにX式のGP追加して
26 24/01/26(金)10:12:07 No.1150391229
>…ふっ 気持ち悪
27 24/01/26(金)10:12:30 No.1150391277
>超出がお祈り…ふっ きっしょ
28 24/01/26(金)10:13:16 No.1150391423
剣溜め二連飽きてきたから他のモーションでも瓶チャージしやすくしてくれ
29 24/01/26(金)10:13:59 No.1150391541
即妙から斧切り上げ即出せたら差し込み性能高くていろいろやれそう
30 24/01/26(金)10:14:07 No.1150391553
オーバーヒート無くしてくれないかな というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん
31 24/01/26(金)10:14:51 No.1150391683
解放2も高出力も超出力も反確のタイミングおすぎで満足行くオナニーもなかなか出来ない
32 24/01/26(金)10:15:03 No.1150391735
>オーバーヒート無くしてくれないかな >というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん これがW以降ですらそのままなのは何でだろう
33 24/01/26(金)10:15:12 No.1150391766
>オーバーヒート無くしてくれないかな >というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん 剣強化なくしてスラックスみたいにパンパンなるような感じが扱いやすいんだけどなぁ
34 24/01/26(金)10:17:09 No.1150392113
>オーバーヒート無くしてくれないかな >というか剣にエネルギーがたまりすぎて弱くなるとか意味わからん でも剣のモーション値が置いてけぼりにならなければオバヒ斬りが安定択になる事結構あるから… 剣強化にヒットストップ消す効果追加してくれるなら消えてもいいけど
35 24/01/26(金)10:17:49 No.1150392215
>解放2も高出力も超出力も反確のタイミングおすぎで満足行くオナニーもなかなか出来ない 解放ループや超出はこっちが反確覚える必要あるけど高出力メインならGPの存在もあって結構初見適当にやってもアドリブで勝てる …ので立ち回りやすい武器だと思ってる
36 24/01/26(金)10:19:28 No.1150392530
ジャスガとジャスト回避両方できるブシドーチャックスでまた戦いたい
37 24/01/26(金)10:19:39 No.1150392563
チャアクに限らんけどSBの武器どれも独自の進化しすぎてて次どうなるか全然わからん
38 24/01/26(金)10:21:21 No.1150392852
間違いなく龍気変換CFC超出は出来なくなるから今のうちにサンブレイクで楽しむ必要がある…
39 24/01/26(金)10:21:28 No.1150392879
空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい
40 24/01/26(金)10:22:07 No.1150392994
SBがいろんな方向で動けすぎて武器としての全盛期になる気がする
41 24/01/26(金)10:22:31 No.1150393062
属性超出のクソバカ火力はまあ間違いなくSBで終わるな…
42 24/01/26(金)10:22:47 No.1150393101
>空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい 操虫棍が引き継いでくれないかなアレ
43 24/01/26(金)10:23:02 No.1150393154
というか盾強化中は↓スティック+Xでキャンセルしないと高出力にならないのも正直腑に落ちない 普通追加コマンド押したら更に強力な大技出る方じゃないのか
44 24/01/26(金)10:23:16 No.1150393204
>空飛ぶピザカッターはもう独立した武器種として続投させて頂きたい ついにメインシリーズにアクセルアックス実装か…
45 24/01/26(金)10:23:30 No.1150393246
>間違いなく龍気変換CFC超出は出来なくなるから今のうちにサンブレイクで楽しむ必要がある… チャアク史上最高火力だからな…
46 24/01/26(金)10:24:12 No.1150393370
>というか盾強化中は↓スティック+Xでキャンセルしないと高出力にならないのも正直腑に落ちない >普通追加コマンド押したら更に強力な大技出る方じゃないのか 言われてみればそうである
47 24/01/26(金)10:24:24 No.1150393405
無印で無属性最強 Gに当るので属性超強化を繰り返してる気がする
48 24/01/26(金)10:24:30 No.1150393431
>属性超出のクソバカ火力はまあ間違いなくSBで終わるな… 倍近くなった強属性ビンはライズで適当な調整した分の帳尻合わせみたいなとこあるからな
49 24/01/26(金)10:24:46 No.1150393479
サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね? リスク低めでピン消費攻撃したいならエアダッシュ瓶爆発してねって感じで
50 24/01/26(金)10:24:49 No.1150393496
チャックスはダブルクロスの段階でもうモーションがいちいち大きすぎて絶対回避二種への依存度が極めて高かった
51 24/01/26(金)10:25:01 No.1150393519
無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど 戦闘前に盾強化でくるくる回ってんの正直未だに何だこれって思ってます…
52 24/01/26(金)10:26:06 No.1150393691
>無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど >戦闘前に盾強化でくるくる回ってんの正直未だに何だこれって思ってます… 盾強化消せってずっと思ってるから消しても文句言わないどころか歓迎するよ
53 24/01/26(金)10:26:53 No.1150393846
>サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね? >リスク低めでピン消費攻撃したいならエアダッシュ瓶爆発してねって感じで 属性ばっか強化されたから超出と使い分ける枠に戻ってきて一周回って使われるようになったよ
54 24/01/26(金)10:27:33 No.1150393962
>無くなったら無くなったで文句出るんだろうけど >戦闘前に盾強化でくるくる回ってんの正直未だに何だこれって思ってます… [豊猟祈願の舞]
55 24/01/26(金)10:27:40 No.1150393984
どの武器も今のバランスでやってくれってなる
56 24/01/26(金)10:27:52 No.1150394021
>サンブレイクでも結局ノーマル高出力狙う意味薄かったよね? >リスク低めでピン消費攻撃したいならエアダッシュ瓶爆発してねって感じで 超出ぶっぱが有名だけどカニとかオロミドとか高出力にしておかないとカウンターもらう行動が多いからちゃんとやろうとするとその分高出力多めになったりする
57 24/01/26(金)10:28:14 No.1150394084
これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに ライズサンブレイク要素だけで成立してたから 次回作どうなるんだろうな…スラアクのかつてと同じ感じで改造されまくるかな
58 24/01/26(金)10:28:22 No.1150394108
チャアクの要らないもの 盾強化 横回避回転斬り 剣強化の無駄に長い貯め 高出の長すぎる後隙 オーバーヒート
59 24/01/26(金)10:28:50 No.1150394209
ワイルズでもなんか新しいゲージが生えて使いやすい技を出してくれるでしょう
60 24/01/26(金)10:29:12 No.1150394287
作品ごとの新規アクションへの依存度が高くて操作感が変わりすぎる… 次回作の新規アクション次第では俺には扱いきれないということになりそうだ
61 24/01/26(金)10:29:32 No.1150394350
>チャアクの要らないもの >盾強化 >横回避回転斬り >剣強化の無駄に長い貯め >高出の長すぎる後隙 >オーバーヒート 他はわかるけど横ステ回転斬り嫌ってるのはなにゆえ…?
62 24/01/26(金)10:29:36 No.1150394364
>チャアクの要らないもの >盾強化 >横回避回転斬り >剣強化の無駄に長い貯め >高出の長すぎる後隙 >オーバーヒート そういう癖だからけなのも楽しいのよ 即妙だけは残して…
63 24/01/26(金)10:29:39 No.1150394385
>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに >ライズサンブレイク要素だけで成立してたから >次回作どうなるんだろうな… 片手剣もそう思います
64 24/01/26(金)10:29:46 No.1150394403
>チャアクの要らないもの >盾強化 >横回避回転斬り >剣強化の無駄に長い貯め >高出の長すぎる後隙 >オーバーヒート でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ
65 24/01/26(金)10:29:49 No.1150394408
鬼神化みたいに剣盾強化を付けたり消したり出来るようにすればメリハリついて面白いと思うの
66 24/01/26(金)10:30:26 No.1150394524
>作品ごとの新規アクションへの依存度が高くて操作感が変わりすぎる… >次回作の新規アクション次第では俺には扱いきれないということになりそうだ 剣メインで立ち回る場合基本4Gから変わってなくない?
67 24/01/26(金)10:30:30 No.1150394533
火力出すために必要なビンをエリア移動の度に消費させられてガード性能や他の強化にも関わってくるから本当に煩わしいんだよな盾強化…
68 24/01/26(金)10:30:31 No.1150394539
>>チャアクの要らないもの >>盾強化 >>横回避回転斬り >>剣強化の無駄に長い貯め >>高出の長すぎる後隙 >>オーバーヒート >他はわかるけど横ステ回転斬り嫌ってるのはなにゆえ…? 溜め斬り誤爆で突然動き回るから焦る
69 24/01/26(金)10:30:34 No.1150394553
盾強化は普通に歩けるチャックスがランス並みのガード性能持ってて許される理由付けみたいなとこあるから 戦闘前の儀式減らすなら盾と斧強化統合するとかクエスト開始時からビンとエネルギーMAXくらいでいいよ
70 24/01/26(金)10:31:05 No.1150394644
>でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ シンプルになりすぎると操虫棍みたいに不人気になる可能性もあるからなぁ
71 24/01/26(金)10:31:08 No.1150394657
>>>チャアクの要らないもの >>>盾強化 >>>横回避回転斬り >>>剣強化の無駄に長い貯め >>>高出の長すぎる後隙 >>>オーバーヒート >>他はわかるけど横ステ回転斬り嫌ってるのはなにゆえ…? >溜め斬り誤爆で突然動き回るから焦る 移動斬りのことか あれは有効なモーションなので慣れてもらって…
72 24/01/26(金)10:31:13 No.1150394673
まず強化したら数分持続と納刀しても持続しようや
73 24/01/26(金)10:31:16 No.1150394686
盾強化は強化したらガ強ぐらいついて欲しい
74 24/01/26(金)10:31:21 No.1150394697
煩わしいのが嫌な人は最初から使わないと思うんだ
75 24/01/26(金)10:31:33 No.1150394735
斧の刃の部分盾何だから盾強化か斧強化どっちかだけでいいだろってずっと思ってる
76 24/01/26(金)10:31:34 No.1150394741
>盾強化は普通に歩けるチャックスがランス並みのガード性能持ってて許される理由付けみたいなとこあるから でも今なんかランスガンスの方が機動力高くない?
77 24/01/26(金)10:31:43 No.1150394772
>剣メインで立ち回る場合基本4Gから変わってなくない? 俺は火力のロマンに取り憑かれているのだ
78 24/01/26(金)10:32:31 No.1150394914
>でも心無い人が要るって言っちゃう面倒さよ さすがにそこまで全否定するようだと別武器使ってればいいんじゃないかな…
79 24/01/26(金)10:32:38 No.1150394942
やっぱりサンブレイクフロンティアとしてこのまま長くアプデしてほしい
80 24/01/26(金)10:32:46 No.1150394961
SB基準だとランスガンスの方がよっぽど軽快に動いてるからもうそういう言い訳もできんな…
81 24/01/26(金)10:33:13 No.1150395049
正直もっとわかりやすくして欲しい 今のチャックス分かり辛過ぎる
82 24/01/26(金)10:33:31 No.1150395105
ちょっと重めの片手剣みたいな感じの剣モードが好きなのでモーション値もう少しどうにか…
83 24/01/26(金)10:33:49 No.1150395163
めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん そのめんどくささに見合った火力くれよならわかるよ?
84 24/01/26(金)10:34:18 No.1150395259
>めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん >そのめんどくささに見合った火力くれよならわかるよ? なるにしても大剣の下位互換じゃねえか?
85 24/01/26(金)10:34:22 No.1150395272
俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!!
86 24/01/26(金)10:34:23 No.1150395276
俺は未だにオバリミエネブレに囚われている
87 24/01/26(金)10:34:24 No.1150395279
大ダメージ担当の斧形態があのモーションで回転させないとカスみたいな威力なのどうかと思う
88 24/01/26(金)10:34:27 No.1150395289
剣メインの使用感は無印Wが一番近い気がする
89 24/01/26(金)10:34:59 No.1150395392
>めんどくささで差別化してんのにめんどくささ無くしたらただの大剣の上位互換じゃん 何言ってんの
90 24/01/26(金)10:35:18 No.1150395436
>正直もっとわかりやすくして欲しい >今のチャックス分かり辛過ぎる 今のって言ったらエアダ振っとけばいいっていう超シンプルなやり方があるし…
91 24/01/26(金)10:35:28 No.1150395467
>大ダメージ担当の斧形態があのモーションで回転させないとカスみたいな威力なのどうかと思う 他の武器基準だとカスみたいな威力の剣にすら剣強化あるとビン消費してもDPSで劣るのヤバすぎて笑う
92 24/01/26(金)10:35:36 No.1150395493
ダブルクロスのチャックスはチェインソーサーで儀式カットできるのと回避2種でシャカシャカ動けたのが一番でかいよ
93 24/01/26(金)10:36:21 No.1150395635
>>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに >>ライズサンブレイク要素だけで成立してたから >>次回作どうなるんだろうな… >片手剣もそう思います 片手は基本モーションだけで言えば下手すりゃ近接最強だろうが
94 24/01/26(金)10:36:27 No.1150395650
大剣もふしぎなおどりしないと火力でないめんどくさい武器になってる気がする
95 24/01/26(金)10:36:32 No.1150395664
ただのルーチンだよと言っても友人は儀式の時点で意味不明すぎて使えないと言っていた
96 24/01/26(金)10:37:01 No.1150395739
>今のって言ったらエアダ振っとけばいいっていう超シンプルなやり方があるし… 今のは面倒な基本動作の大部分を蟲技でカットできてるから大分動かしやすくはある だから蟲技なくしたらどうすんだろっていう
97 24/01/26(金)10:37:05 No.1150395745
>俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!! 俺はめんどくさいけど変形合体できてかっこいい武器が使いたい!!
98 24/01/26(金)10:37:11 No.1150395757
>俺はめんどくさい武器が使いたいんじゃなくて変形合体でかっこいい武器が使いたいんだよ!! しかし…簡単操作でガチャガチャしたいならスラアクの方でいいのではないか?
99 24/01/26(金)10:37:34 No.1150395830
>大剣もふしぎなおどりしないと火力でないめんどくさい武器になってる気がする 大剣でふしぎなおどり扱いだとこの武器は朝までパーリィナイトだよ
100 24/01/26(金)10:39:05 No.1150396104
ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う
101 24/01/26(金)10:39:28 No.1150396164
>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う それ片手剣じゃね?
102 24/01/26(金)10:39:31 No.1150396173
小タル呵成はまあ変な動きだと思う
103 24/01/26(金)10:40:23 No.1150396330
>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う それはそう 切って瓶貯めて爆発斧で攻撃でいいよ
104 24/01/26(金)10:40:29 No.1150396344
踏み込み斬り→盾突きからの各強化派生が冗長すぎるから1手順で強化派生に行かせて欲しい
105 24/01/26(金)10:41:05 No.1150396446
めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない
106 24/01/26(金)10:41:15 No.1150396475
正直なところ強化系統のめんどくささなら太刀とか虫棒の方がめんどくさいと思った どれがメイン武器かによるんじゃないかな…
107 24/01/26(金)10:41:18 No.1150396482
>>ぶっちゃけ各種強化いらなくね?デフォでよくね?って思う >それ片手剣じゃね? ガード性能低いし重厚感ないし全然違う
108 24/01/26(金)10:41:23 No.1150396499
あれもこれもめんどくさからヤダヤダつってたらそもそものコンセプトが大剣と片手剣のあいのこみたいな奴なんだから差別化出来てない武器になるだけだろ
109 24/01/26(金)10:42:12 No.1150396637
面倒くさいのは嫌だけどこの面倒くさいのがいいんだよって俺の心が言ってる
110 24/01/26(金)10:42:19 No.1150396657
剣強化超強くして片手剣になるか…
111 24/01/26(金)10:42:53 No.1150396756
>踏み込み斬り→盾突きからの各強化派生が冗長すぎるから1手順で強化派生に行かせて欲しい 瓶貯まったら変形当て成功時で自動的に強化されて数分持続でいいよ あの冗長すぎる儀式がいいって人もいるから儀式は残しといてさ
112 24/01/26(金)10:42:56 No.1150396761
これしか武器がないゲームってわけでもないしな…
113 24/01/26(金)10:43:00 No.1150396775
儀式増やすのは差別化の加点要素になるのか…?
114 24/01/26(金)10:43:17 No.1150396826
ピザカッターできるなら片手剣でもええよ
115 24/01/26(金)10:43:24 No.1150396845
>あれもこれもめんどくさからヤダヤダつってたらそもそものコンセプトが大剣と片手剣のあいのこみたいな奴なんだから差別化出来てない武器になるだけだろ そもそも現状でそんな差別化出来てる?
116 24/01/26(金)10:43:42 No.1150396912
斧強化中の解放斬りのどこかにチェインソーサー仕込もうぜ
117 24/01/26(金)10:43:46 No.1150396914
>めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない このコンセプト故にたまにランスより固くなったりハンマーより気絶取れたりするのが面白いところ
118 24/01/26(金)10:43:55 No.1150396943
>ピザカッターできるなら片手剣でもええよ 短くてほんとにピザしか切れないようなのはちょっと…
119 24/01/26(金)10:44:20 No.1150397000
剣で細かく攻撃して瓶を溜めて斧で振り回したり解放で大ダメージ!みたいな武器コンセプトだけど カウンター強いよね!対策で敵の攻撃のけぞりも強いよ! のけぞりするよね!盾強化しよう! ってわけのわからん部分の付け足しになってる気がする
120 24/01/26(金)10:45:20 No.1150397176
>>>これまでの基本モーションが悉くゴミな代わりに >>>ライズサンブレイク要素だけで成立してたから >>>次回作どうなるんだろうな… >>片手剣もそう思います >片手は基本モーションだけで言えば下手すりゃ近接最強だろうが 嫌だーーー!次回作からも飛影BUMP落下突きガード斬り穿ち旋刈り風車するんだーーー!!
121 24/01/26(金)10:45:40 No.1150397227
>剣で細かく攻撃して瓶を溜めて斧で振り回したり解放で大ダメージ!みたいな武器コンセプトだけど >カウンター強いよね!対策で敵の攻撃のけぞりも強いよ! >のけぞりするよね!盾強化しよう! >ってわけのわからん部分の付け足しになってる気がする 歪に色々増設する割に剣の小回りをもっと良くしようって方向性は頑なに避けようとするんだよな…
122 24/01/26(金)10:45:42 No.1150397230
強化中に攻めようというスタイルなのに強化して他の武器並みの火力なのはね… そこからいろんなアクションに派生できるのは楽しいけど
123 24/01/26(金)10:45:47 No.1150397244
>そもそも現状でそんな差別化出来てる? 片手と大剣とは全然別武器だ スラアクとも使い勝手が全然違う まさにこれしかない武器になってると思う
124 24/01/26(金)10:46:06 No.1150397293
エネルギーブレイド!エネルギーブレイドをお願いします!
125 24/01/26(金)10:46:40 No.1150397398
>>めんどくさい代わりにいろんな武器の強みを持った動きができるってところが売りのはずなんだけど最近そうでもない >このコンセプト故にたまにランスより固くなったりハンマーより気絶取れたりするのが面白いところ そういえばハンマーの方が気絶取れるのってIBとSBだけ? 盾は盾強化GPが毎回最高硬度だよね
126 24/01/26(金)10:47:49 No.1150397572
>強化中に攻めようというスタイルなのに強化して他の武器並みの火力なのはね… >そこからいろんなアクションに派生できるのは楽しいけど 火力でいえば高い方だと思うよ 近接だと2番手か3番手なんじゃない?
127 24/01/26(金)10:47:57 No.1150397594
別に面倒な工程全部なくなっても差別化できるてるけど
128 24/01/26(金)10:48:25 No.1150397669
違法建築
129 <a href="mailto:装填数">24/01/26(金)10:48:30</a> [装填数] No.1150397686
>エネルギーブレイド!エネルギーブレイドをお願いします! オーバーリミット!オーバーリミットをお願いします!
130 24/01/26(金)10:48:35 No.1150397703
開発が強化すると下駄を履けますよって考えててもユーザーは普段裸足で弱いじゃんとしか思わんのだから 素で強くして強化幅少なくしなよって思うわ 一部行動だけ強いとその行動だけしてれば良いってなっちゃう
131 24/01/26(金)10:48:39 No.1150397716
>そういえばハンマーの方が気絶取れるのってIBとSBだけ? Xシリーズは榴弾の気絶値が削られてハンマーの方が取りやすかった
132 24/01/26(金)10:48:39 No.1150397717
強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね
133 24/01/26(金)10:49:18 No.1150397850
>強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね 衝撃の事実 ブレイブゲージ溜めは儀式ではなかった
134 24/01/26(金)10:49:28 No.1150397874
いいから解放3解放2ループを寄越せ
135 24/01/26(金)10:50:05 No.1150397987
>>強化儀式いらない解放しても途切れないブレイブチャアクは評判良かったよね >衝撃の事実 >ブレイブゲージ溜めは儀式ではなかった イナシ回避する事心掛ければすぐに貯まるだろ
136 24/01/26(金)10:50:26 No.1150398048
剣で攻撃して瓶にエネルギー溜めてそれを斧でパナすというコンセプトは理解できるんだけどな
137 24/01/26(金)10:50:46 No.1150398102
>一部行動だけ強いとその行動だけしてれば良いってなっちゃう 今主流の超出型ってあらゆる手を尽くして超出につなげる感じじゃない? やること自体は結構あると思うしやること多いから複雑だのなんだの言われてるんだと思う
138 24/01/26(金)10:51:13 No.1150398174
盾で斬りつけとか出来そうだけど盾殴りは片手剣の専売特許か…
139 24/01/26(金)10:51:18 No.1150398188
チャックスのブレイヴゲージ溜めは納刀斬りと盾突きのループじゃね 早々にブレイヴ化しないと話にならないし
140 24/01/26(金)10:51:22 No.1150398207
サンブレはいろんな戦い方が生まれて楽しかったよ 最終的に収束するのは仕方ない
141 24/01/26(金)10:51:22 No.1150398208
ブレイブのゲージは戦ってる中で余計な事せずに組み込めるし
142 24/01/26(金)10:51:59 No.1150398318
>盾で斬りつけとか出来そうだけど盾殴りは片手剣の専売特許か… 盾突きがあるよ!
143 24/01/26(金)10:52:02 No.1150398327
変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない?
144 24/01/26(金)10:52:54 No.1150398489
最短ルートじゃないからやりたくないだけで 実は普通に剣で殴って盾強化した方がブレイブ溜めるよりはえーんだ
145 24/01/26(金)10:52:59 No.1150398510
>変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない? 最終的に盾突きはエネルギーブレイドになります
146 24/01/26(金)10:53:14 No.1150398556
盾突き押しっぱなしでピザカッターにして定点攻撃にしよう
147 24/01/26(金)10:53:16 No.1150398568
剣強化と盾強化で双剣みたいな動きをするチャアクは結構面白いかもしれん
148 24/01/26(金)10:53:30 No.1150398615
>ブレイブのゲージは戦ってる中で余計な事せずに組み込めるし 瓶ためて敵のスキをついて高出力空振りして属性強化してまた瓶ためて…て流れをブレイヴゲージ溜め一本でこなせるのはでかいよな 他のスタイルもチェインソーサーきっちり決めていけば儀式は気にしなくて良くなるのがいい
149 24/01/26(金)10:53:32 No.1150398627
>実は普通に剣で殴って盾強化した方がブレイブ溜めるよりはえーんだ その盾強化って動作いる?
150 24/01/26(金)10:54:02 No.1150398706
>変形しなくていいから一度盾突きを極めてみない? 盾突き!盾突き!強盾突き!!!
151 24/01/26(金)10:54:34 No.1150398816
初期の盾突きは毒蓄積値とかが異常だった気がする
152 24/01/26(金)10:54:36 No.1150398820
そもそもSBチャアクだと初手CFC盾強化で済むのではないか それやっても1/3しか強化終わらない太刀の方がやはり面倒なのではないか わしはそう思う
153 24/01/26(金)10:54:49 No.1150398855
>盾突き押しっぱなしでピザカッターにして定点攻撃にしよう ひょっとしてこれセミでは…
154 24/01/26(金)10:55:07 No.1150398900
必殺技をキャンセルして強化という流れは分からんでもないけどそのキャンセル動作必要?って思う
155 24/01/26(金)10:55:58 No.1150399056
>そもそもSBチャアクだと初手CFC盾強化で済むのではないか CFC…ずっとお前と戦いたかった
156 24/01/26(金)10:56:30 No.1150399152
>剣で攻撃して瓶にエネルギー溜めてそれを斧でパナすというコンセプトは理解できるんだけどな 根本的な取り回しの良さの部分が改善されないからずっと明後日の方向へ右往左往し続けてる気がする
157 24/01/26(金)10:56:36 No.1150399171
盾強化なくして瓶を消費して剣強化→斧開放はできない って剣メイン斧メイン選べるようにしたらいいのにな ガードで堅実な剣とカウンターかガード無しのリスクある斧って差別化 スラックスは長年の迷走の末にガチャガチャ変形するようになったわけだし
158 24/01/26(金)10:57:07 No.1150399274
いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ 違法建築にまた違法建築しよう
159 24/01/26(金)10:57:55 No.1150399422
>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ >違法建築にまた違法建築しよう こういう方向の方が好き
160 24/01/26(金)10:58:34 No.1150399547
>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ >違法建築にまた違法建築しよう ガンスも食っていくスタイルか… いいな!
161 24/01/26(金)10:58:43 No.1150399566
旧シリーズの時点でもう儀式の塊なのにワールド以降もどんどん儀式が増えるその姿はもはや祭器
162 24/01/26(金)10:59:12 No.1150399658
剣強化時は盾突きから高出じゃなくてエネブレに派生しろとずっと思ってる
163 24/01/26(金)10:59:15 No.1150399676
剣モードを活かそうとするの諦めよう 剣は瓶溜めだけ!
164 24/01/26(金)10:59:16 No.1150399681
>いっそ溜め盾突きで直接ビンを抉り込むパイルバンカーとか新機能足そうぜ >違法建築にまた違法建築しよう 瓶チャージのポーズのまま超開放くらいの時間溜めて ズドンと一発打ち込むの見たい…
165 24/01/26(金)10:59:37 No.1150399749
>旧シリーズの時点でもう儀式の塊なのにワールド以降もどんどん儀式が増えるその姿はもはや祭器 祭り後に得られる超出という快感には代えがたいものがあるのだ… わかってくれ
166 24/01/26(金)10:59:38 No.1150399753
抜刀大剣のことずっと言ってる人みたいな雰囲気を感じる
167 24/01/26(金)11:00:21 No.1150399873
もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな
168 24/01/26(金)11:00:30 No.1150399899
くそったれなモンスを斬ってチャージしてうあああああああ! なコンセプトだと思うんだがなんでこんなことに…
169 24/01/26(金)11:01:04 No.1150400017
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな 遠距離からビン撃ちながらバフしてくる兵器怖すぎる
170 24/01/26(金)11:01:12 No.1150400034
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな 瓶があるから遠距離攻撃にも使えるな…
171 24/01/26(金)11:01:51 No.1150400141
個人的にはワイルドハーツの変形棍くらいシンプルなのでいいと思うんだよな
172 24/01/26(金)11:02:35 No.1150400270
>くそったれなモンスを斬ってチャージしてうあああああああ! >なコンセプトだと思うんだがなんでこんなことに… いや今でもそうだよ ただシリーズが進んでも要素が増えずに同じこと繰り返しじゃ仕方ないでしょ?
173 24/01/26(金)11:02:44 No.1150400295
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな 斧を振り下ろすと多段ヒットのエフェクトが発生して 盾からはパイルバンカーが出て射撃モードで狙撃できて剣のチャージが溜まればパンパンするだけになり盾に虫がこびりついてる武器か…
174 24/01/26(金)11:02:53 No.1150400319
超出力打ったらしばらく強化できなくなる
175 24/01/26(金)11:03:49 No.1150400490
開放を一発打つとヒートゲージが溜まって超開放を打つとオーバーヒートする
176 24/01/26(金)11:04:50 No.1150400650
斧の時は氷気が溜まって風を纏う
177 24/01/26(金)11:05:23 No.1150400750
>斧を振り下ろすと多段ヒットのエフェクトが発生して >盾からはパイルバンカーが出て射撃モードで狙撃できて剣のチャージが溜まればパンパンするだけになり盾に虫がこびりついてる武器か… 盾強化(自己)をしないと移動速度が遅いってのも足して
178 24/01/26(金)11:05:58 No.1150400875
ガードするとズサーする
179 24/01/26(金)11:06:57 No.1150401058
Xボタンを連打しすぎると遅い弱い判定弱いペナルティモーションが出る
180 24/01/26(金)11:07:18 No.1150401129
真溜め超高出力
181 24/01/26(金)11:07:32 No.1150401177
高出超出は当たった瞬間コロンできてもいい
182 24/01/26(金)11:08:05 No.1150401285
スタミナが無くなると盾強化が切れる
183 24/01/26(金)11:08:20 No.1150401325
盾突きの勢いで地面を叩いて跳躍攻撃!空中高出力!
184 24/01/26(金)11:08:30 No.1150401348
技の名称もややこしすぎるから一旦リセットして整理して欲しい…
185 24/01/26(金)11:08:35 No.1150401362
坂道から縦回転して飛んでいくエアダッシュ
186 24/01/26(金)11:08:40 No.1150401380
高出力ステキャン高出力ステキャンくらいして良いぞ
187 24/01/26(金)11:10:21 No.1150401674
>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな ビン消費して盾から矢を射出して遠距離攻撃とか出来たら面白そう
188 24/01/26(金)11:10:45 No.1150401747
超出はキャンセルできると強すぎるけど高出は何かでキャンセルできてもいい それこそ瓶1本消費して爆風反動で動くとかでもいい
189 24/01/26(金)11:11:22 No.1150401849
>>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな >ビン消費して盾から矢を射出して遠距離攻撃とか出来たら面白そう 狙撃竜弾みたいにレーザービームを飛ばそう
190 24/01/26(金)11:11:25 No.1150401859
個人的にやることが窮屈という意味でサンブレの太刀が同じカテゴリーに入ってる
191 24/01/26(金)11:12:13 No.1150402022
やることは割と明快な武器だから無駄な煩雑要素無くしてスッキリさせれば人気上がるポテンシャルはあると思う
192 24/01/26(金)11:12:33 No.1150402082
>>もう全部の武器から1要素ずつ貰ってけばいいんじゃないかな >ビン消費して盾から矢を射出して遠距離攻撃とか出来たら面白そう ガンランス
193 24/01/26(金)11:13:15 No.1150402209
>個人的にやることが窮屈という意味でサンブレの太刀が同じカテゴリーに入ってる やれる事が増えたんじゃなくて やらないと話にならない事を増やされたからね
194 24/01/26(金)11:13:42 No.1150402294
盾をブーメランみたいに射出してモンスの身体をガリガリパンパンしていこう
195 24/01/26(金)11:13:49 No.1150402316
>やることは割と明快な武器だから無駄な煩雑要素無くしてスッキリさせれば人気上がるポテンシャルはあると思う でも要素が少なかった4シリーズの時点で複雑に思われてたぜ
196 24/01/26(金)11:13:50 No.1150402319
チャアクが出てからそれなりにシリーズを重ねてるがやる事は増えても減った事はないんだからめんどくさいのヤダヤダするのは諦めな? めんどくさいのが個性だよこれは
197 24/01/26(金)11:13:56 No.1150402338
>超出はキャンセルできると強すぎるけど高出は何かでキャンセルできてもいい >それこそ瓶1本消費して爆風反動で動くとかでもいい 俺の妄想で全武器に爆風機能つけたらいいのにって考えてたときがあったんだ… 攻撃のときに使うと威力アップしてキャンセルや回避にも使えるっていう… 俺がガンハンマーが好きだからだけど…
198 24/01/26(金)11:14:37 No.1150402475
>技の名称もややこしすぎるから一旦リセットして整理して欲しい… 公式の名称に納得してる人0人説
199 24/01/26(金)11:15:00 No.1150402562
そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ
200 24/01/26(金)11:15:01 No.1150402563
巨大シールドブーメランとかどうだろう
201 24/01/26(金)11:15:02 No.1150402566
ターン性ならいいけど 最近のモンスターずっと俺のターンだからツライ
202 24/01/26(金)11:15:26 No.1150402645
>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ 無駄に複雑にする理由もないよね
203 24/01/26(金)11:15:49 No.1150402718
CFC即妙エアダピザカッター消えてアックスホッパーだけ残りそうな気がしてる
204 24/01/26(金)11:15:55 No.1150402746
ゲーム内の説明書で操作方法理解出来る人ってどれくらいいるんだろ?
205 24/01/26(金)11:16:00 No.1150402768
>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ >無駄に複雑にする理由もないよね 簡単な武器使いたいなら太刀でも使ってな?
206 24/01/26(金)11:16:29 No.1150402842
サンブレ太刀は火力求めるなら円月か威合のどちらかと必ず向き合わなきゃならんのがよろしくない
207 24/01/26(金)11:16:33 No.1150402852
>>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ >>無駄に複雑にする理由もないよね >簡単な武器使いたいなら太刀でも使ってな? 会話する気ないよね
208 24/01/26(金)11:16:33 No.1150402855
>めんどくさいのが個性だよこれは めんどくさい手間に対するリターンをちゃんとしてくれ
209 24/01/26(金)11:16:46 No.1150402902
>チャアクが出てからそれなりにシリーズを重ねてるがやる事は増えても減った事はないんだからめんどくさいのヤダヤダするのは諦めな? >めんどくさいのが個性だよこれは Wのチャアクはかけ直しの手間が減った関係でだいぶやること少なかった 個人的には一番つまらなかった
210 24/01/26(金)11:16:51 No.1150402919
1ボタンでいつでも使える形態変化とかがないと臨機応変に切り替えるなんて無理だ
211 24/01/26(金)11:17:25 No.1150403039
ガチャガチャすんのが楽しいから弱くてもギリ使えんのにそれまで無くしたらただの没個性の弱武器だろ
212 24/01/26(金)11:17:29 No.1150403053
>>>そもそも簡単な武器なんて他にあるんだからこれも簡単にする意味がねえだろ >>無駄に複雑にする理由もないよね >簡単な武器使いたいなら太刀でも使ってな? 待てよ!太刀は絶対めんどくさい側だよ!チャアクより!
213 24/01/26(金)11:17:44 No.1150403098
いやサンブレの太刀はわりと面倒な武器はだぞ
214 24/01/26(金)11:18:08 No.1150403172
>>めんどくさいのが個性だよこれは >めんどくさい手間に対するリターンをちゃんとしてくれ SBのチャアク強くない?
215 24/01/26(金)11:18:17 No.1150403202
太刀は居合が気持ちいいからゲージ貯める面倒さのリターン釣り合ってると個人的には思ってる…そもそもカウンターの無敵っぷりも強い武器だし
216 24/01/26(金)11:19:16 No.1150403392
分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ あのシンプルだった強撃ソードを返して欲しいんだ
217 24/01/26(金)11:20:28 No.1150403618
モンスター怯んで行動キャンセルさせた後に ふと周りを見るとチャックス使ってる人が糸出して構えてるの見ると申し訳なくなる
218 24/01/26(金)11:21:41 No.1150403837
そもそもハンターノートに載ってない操作なかったっけ?
219 24/01/26(金)11:22:47 No.1150404048
サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい
220 24/01/26(金)11:23:07 No.1150404100
>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ サンブレのスラアクはだいぶんシンプルだろ?
221 24/01/26(金)11:23:32 No.1150404182
IBの斧強化はノートに載ってなかった気がする 少なくとも俺はネットで知った
222 24/01/26(金)11:23:55 No.1150404235
スラアクは過去作と比べると納刀速い!変形斬りの小回り凄い効く!ってなる
223 24/01/26(金)11:24:07 No.1150404275
変形ガチャガチャだけなら割と脳死と言っても良いけど二段変形や後退斬りを混ぜたりタイミングを把握してカウンター挟む間とか部位破壊したいところにパンパンで張り付く技術とか考え出すとやっぱりかなり頭使う武器だったりする
224 24/01/26(金)11:24:34 No.1150404354
>サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい サンブレチャアクは斧モード一辺倒すぎる…
225 24/01/26(金)11:24:39 No.1150404376
高速変形こっちにも利点いっぱいくれよってなる
226 24/01/26(金)11:25:07 No.1150404463
スラアクは変形脳死が一番ベターな行動だからシンプルになってるんだよ
227 24/01/26(金)11:25:14 No.1150404491
正直見た目に拘らず変形モーション中は最初から最後までたっぷりGP詰まってて欲しい
228 24/01/26(金)11:25:27 No.1150404540
>分かりやすい変形武器ならスラアクがあるけどあっちも難解になってきてるんだ >あのシンプルだった強撃ソードを返して欲しいんだ 離婚ブンブンマンじゃダメか?
229 24/01/26(金)11:26:22 No.1150404697
スラアクはどういう使い方したらいい?という質問に対して とりあえず高速変形着けて変形切りだけでいいよって答えられる
230 24/01/26(金)11:26:28 No.1150404712
>>サンブレイクのスラアクと比較するとあっちは変形攻撃で過去一両モードが両立してるのが少しだけ羨ましい >サンブレチャアクは斧モード一辺倒すぎる… いや…そうでもねえな…
231 24/01/26(金)11:26:31 No.1150404725
解放2斬り上げループに帰りたくない
232 24/01/26(金)11:26:32 No.1150404729
変形!変形解除!変形!変形解除!