24/01/26(金)01:40:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706200839367.jpg 24/01/26(金)01:40:39 No.1150340718
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/01/26(金)02:06:29 No.1150344453
マザー1ってそんな泣けるっけ
2 24/01/26(金)02:09:13 No.1150344801
>マザー1ってそんな泣けるっけ 他に挙げてるタイトル見る限り色々脳内で補完するタイプだろうからそれで泣くに至ってる部分はあると思う 何も知らずにマザー1やると結構わからん部分あるし
3 24/01/26(金)02:28:10 No.1150346931
マザー1はどこで泣けるかな… マジカント消える前の祖母の独白か?
4 24/01/26(金)02:33:38 No.1150347531
ロボ化するやつはマザー2だっけ
5 24/01/26(金)02:59:21 No.1150350149
自由度が高いってんてんじゃないが序盤はなるべくほっぽりだしてほしいってのはわかる それこそ地下水路からスタートなんてのは世界観とか広大さをアピールするのにいいんだろうな
6 24/01/26(金)03:07:47 No.1150350824
難しそうに見えて意外とやってればクリアできるソウルシリーズあたりが丁度いい
7 24/01/26(金)03:12:19 No.1150351164
まあ好き勝手遊べるのが楽しいのはわかる スカイリムで延々メインクエ以外してたり
8 24/01/26(金)04:36:06 No.1150355920
お話読みたい奴らがJRPGやりたがって スレ画みたいなTRPGベースのゲームやりたい人はまたジャンルが違うことに気づかないといけない
9 24/01/26(金)04:39:30 No.1150356084
ハイドライドみたいなヒントなしじゃ無理だろって難易度がいいってわけじゃあないのかな
10 24/01/26(金)04:40:01 No.1150356117
あいあいあい理解した!俺はこのゲームを理解したよ!この不親切なゲームをよ!行ける! みたいな体験って結構気持ちいいからな
11 24/01/26(金)04:43:05 No.1150356264
不親切でも自由度高いとなんとなく許せる
12 24/01/26(金)04:52:56 No.1150356763
エンディングまで泣くんじゃないとか言ってたし…
13 24/01/26(金)05:05:08 No.1150357368
>あいあいあい理解した!俺はこのゲームを理解したよ!この不親切なゲームをよ!行ける! >みたいな体験って結構気持ちいいからな ディスガイア初代やラ・ピュセルもその類いだと思う 後作はやり込みおふざけ有りのゲームとして構えてしまっててそのスタンスにチョト入り辛い
14 24/01/26(金)05:13:53 No.1150357735
ウルっときたMOTHERは3くらいだな
15 24/01/26(金)05:16:37 No.1150357831
>お話読みたい奴らがJRPGやりたがって >スレ画みたいなTRPGベースのゲームやりたい人はまたジャンルが違うことに気づかないといけない TRPGはこんなんじゃないよー(泣
16 24/01/26(金)05:16:53 No.1150357849
MOTHER3はダバダバ泣いたな 家族は卑怯よ…
17 24/01/26(金)05:19:36 No.1150357944
最近のオープンワールド物は楽しめてるかもなぁ
18 24/01/26(金)05:21:27 No.1150358006
ちょっとずついい話刻んできつつ大変な事態が集約するんだろ?って既存プレイヤー相手に すげぇ糞鬱ストーリーのままでなんだかよくわからん状況のまま弄ばれてるけどゲームはおもしれ…って最後までやって怒涛の種明かしだったからなMOTHER3…
19 24/01/26(金)05:23:44 No.1150358102
自由度の高さが好きすぎて7DTDとかみたいなサバイバルサンドボックス系が好きだけど サンドボックスメインのゲームはRPGほどストーリーはっきりと無いのが多いのが残念
20 24/01/26(金)05:27:15 No.1150358220
感動路線とは違うけど初めて触った状態のモンハンの色んな達成感は凄かったな イヤンクック倒しただけで脳汁ドバドバよ
21 24/01/26(金)06:11:55 No.1150359681
>あいあいあい理解した!俺はこのゲームを理解したよ!この不親切なゲームをよ!行ける! すごいわかりやすくてだめだった
22 24/01/26(金)06:27:31 No.1150360262
>みたいな体験って結構気持ちいいからな バルダゲ3こんな感じ
23 24/01/26(金)06:49:49 No.1150361266
クリアが目的だからどこ行っていいのかわからんのは辛い 戦闘はそこそこ考えたいからただ迷宮を潜ればいいだけの世界樹の迷宮が一番かな…
24 24/01/26(金)07:06:41 No.1150362363
程よいストレスとそれを解決した時に生まれる爽快感がゲームの肝だしな
25 24/01/26(金)07:08:55 No.1150362536
>マザー1ってそんな泣けるっけ クマが強くて泣ける
26 24/01/26(金)07:14:16 No.1150362948
ロマンシアとか当時許容されてたの?
27 24/01/26(金)07:15:36 No.1150363048
>ロマンシアとか当時許容されてたの? 普通に高難易度扱いだったよ でも普通に理不尽なゲームばっかだったし…
28 24/01/26(金)07:16:15 No.1150363107
フロムゲーはこういう層に刺さるんだな
29 24/01/26(金)07:18:17 No.1150363290
ロマサガ2はこの自由度不自由度の塩梅が神がかってると思う
30 24/01/26(金)07:32:51 No.1150364885
その上で思い入れ強いのが一番好き!と言い切れるのは気持ちの良い男だな
31 24/01/26(金)07:34:32 No.1150365089
自由度の高さだとサンドボックスやサバイバルクラフトゲーが流行ってるけど ソロプレイだと難易度設定を細かく弄れるのが個人的にすごく萎える 簡単にしすぎると単純につまらないしかといって難易度上げるとなんでわざわざ苦労しないといけないんだってなる
32 24/01/26(金)07:35:40 No.1150365234
>>マザー1ってそんな泣けるっけ >クマが強くて泣ける ワニに追われて湿地帯を泣きながら歩く
33 24/01/26(金)07:36:07 No.1150365287
ゲームシステムとプレイ方法理解して自分の経験値貯めるのが面白いのはあるよね
34 24/01/26(金)07:37:23 No.1150365443
>普通に高難易度扱いだったよ >でも普通に理不尽なゲームばっかだったし… ザナドゥとかドラスレファミリーも難しかったもんなぁ
35 24/01/26(金)07:42:06 No.1150365989
これでペンネームがロマンシング阿部なの何だよ
36 24/01/26(金)07:44:33 No.1150366293
フライングマンを全部やっちゃった時は少し泣いたかもしれない
37 24/01/26(金)07:46:41 No.1150366555
思い入れならロマサガじゃねえのかよペンネーム的に!
38 24/01/26(金)07:50:00 No.1150366983
まぁ単に別ジャンルのゲームだよな
39 24/01/26(金)08:11:35 No.1150370077
>これでペンネームがロマンシング阿部なの何だよ 良かった誰も突っ込まないままスレが落ちるかと思った