24/01/25(木)23:58:31 名作だ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706194711265.jpg 24/01/25(木)23:58:31 No.1150308305
名作だし楽しかったけどもう一回はやりたくない そんなゲームありますよね
1 24/01/26(金)00:01:11 No.1150309377
RPGなのに選択肢を間違うと途中で終わっちゃうのはちょっと…
2 24/01/26(金)00:03:16 No.1150310486
セベク編通常とレイジと雪の女王で3周はするだろ…
3 24/01/26(金)00:03:30 No.1150310642
初回バッドエンド 二周目一晩かけてラスダン踏破したがバタフライストームで全滅 三周目攻略見て終わらせたのは十数年後だったな
4 24/01/26(金)00:03:37 No.1150310700
ザコ戦闘がサクサクだったらもっとやりたくなるんだろうか
5 24/01/26(金)00:04:04 No.1150310961
全キャラ全パターンで周回した人もいるぞ
6 24/01/26(金)00:04:42 No.1150311337
ますゲーセンに籠る事から始まる
7 24/01/26(金)00:07:13 No.1150312702
>名作だし楽しかったけどもう一回はやりたくない >そんなゲームありますよね ファントムヴァドゴニアハロワあたりの初期ニトロ 確かに面白いんだが長すぎる…
8 24/01/26(金)00:08:49 No.1150313619
初手一撃で全滅可能ならまあまあのテンポにはなる罪罰は一体ずつ死んでくからその点は劣ってた
9 24/01/26(金)00:10:44 No.1150314759
PSP版は色々改善されてるからやりなよ
10 24/01/26(金)00:10:55 No.1150314880
デヴァユガのスイッチに気付かなくて諦めたことある
11 24/01/26(金)00:15:17 No.1150317278
システム理解したら2周目以降はPSオーバーヒート以外まあまあサクサクやれる ルシファーヴィシュヌ作るやつは変態だと思う
12 24/01/26(金)00:15:31 No.1150317390
>PSP版は色々改善されてるからやりなよ BGMが解釈違いでちょっとなぁ 積んでるけど
13 24/01/26(金)00:16:00 No.1150317631
PSP版があまりにもサクサク過ぎて逆にコレジャナイって思った
14 24/01/26(金)00:16:05 No.1150317657
この隊列システムとほとんど前衛だらけのセベク編でしか感じられない良さがある
15 24/01/26(金)00:16:33 No.1150317909
踊り場で反復横跳びするんだ
16 24/01/26(金)00:17:07 No.1150318192
>PSP版があまりにもサクサク過ぎて逆にコレジャナイって思った もはや完全リメイクじゃないと納得できない気がするんだよな…
17 24/01/26(金)00:17:38 No.1150318624
まあ通常攻撃はほとんどしないから・・・ というのも破魔呪殺系揃えておくことを覚えてからだけど
18 24/01/26(金)00:18:25 No.1150318927
スナフソウルもチューインソウルも安いんだから買えばいいのに
19 24/01/26(金)00:18:27 No.1150318950
一番いいのは苦しみながらもオリジナルを実機でやることだと思う PS2でやったことないけどPS2でもフリーズするのかしら?
20 24/01/26(金)00:18:40 No.1150319063
PSP版はBGMばかり言われるがヒット表示変えたせいで敵のやられモーションがよく見えないのもよくない
21 24/01/26(金)00:19:36 No.1150319455
>一番いいのは苦しみながらもオリジナルを実機でやることだと思う 令和の今それをやるのは苦行すぎる…
22 24/01/26(金)00:20:14 No.1150319742
でも古いゲームたのしいからな…いや感性がジジイなだけか
23 24/01/26(金)00:20:41 No.1150320071
気の抜けたボイスとへぼい動きで長々動くウコバクやグレムリンに大丈夫かこのゲーム…と思ったのも遥か昔
24 24/01/26(金)00:21:01 No.1150320224
神話覚醒分を加味しても今からPS版やれはちょっと言えない…
25 24/01/26(金)00:21:08 No.1150320291
ソフト買ってきてゲーム自体はエミュでやるくらいかな・・・
26 24/01/26(金)00:21:11 No.1150320302
>ルシファーヴィシュヌ作るやつは変態だと思う 最強封神具を全部取るプレイをした後 このペルソナ作らなくね…?ってなるの良いよね
27 24/01/26(金)00:21:34 No.1150320453
雪の女王編は時間制限があるって聞いてなんとなくやってない 実際はそこまで理不尽なものではないんだろうけど
28 24/01/26(金)00:21:57 No.1150320718
ヤタガラスで天の叢雲手に入れると超強い あとテンセンニャンニャンでここのえらいじんほう
29 24/01/26(金)00:22:19 No.1150320976
慣れると中盤以降は先制全体魔法終わり 稀に敵が動いた時にグラフィック凝りまくりでビビる
30 24/01/26(金)00:22:27 No.1150321042
PS1の頃のゲームはFC~SFCを引きずっててモダンなゲーム設計じゃない+容量が前世代からバカみたいに増えたせいで今プレイするのはマジでしんどい 特にプレイ時間の長さはどれだけ名作でも時間的拘束がきつい…
31 24/01/26(金)00:22:32 No.1150321087
>最強封神具を全部取るプレイをした後 >このペルソナ作らなくね…?ってなるの良いよね 封神具は帰還アイテムが良かったりするから・・・ でも欲しいものに限ってペルソナ自体が優秀だったりする ミカエルとか
32 24/01/26(金)00:23:04 No.1150321343
PS版はフリーズの恐怖が無ければちゃんとプレイできる感じではあるんだけど フリーズだけが致命的で
33 24/01/26(金)00:23:21 No.1150321490
特に攻略とかは見なかったけどそれでもゴズテンノウつえーとは思った
34 24/01/26(金)00:23:45 No.1150321649
(永遠にリストに出続けるアマツミカボシ)
35 24/01/26(金)00:23:50 No.1150321681
これのやり込み女子が結構いることに恐怖する すごいよ昔の腐女子
36 24/01/26(金)00:24:13 No.1150321870
>PS版はフリーズの恐怖が無ければちゃんとプレイできる感じではあるんだけど >フリーズだけが致命的で フリーズだけならいいんだけど凄い長いダンジョンとの噛み合わせが最悪
37 24/01/26(金)00:24:30 No.1150321984
地下鉄をメギドラで蹂躙してくれるからな マジでオーバーパワーだった
38 24/01/26(金)00:24:42 No.1150322065
固有封神具はミカエルが優秀でヤマオカもまあまあ使えたしヤマオカだから最後まで使ったな
39 24/01/26(金)00:24:52 No.1150322130
>これのやり込み女子が結構いることに恐怖する >すごいよ昔の腐女子 美川べるの…雁えりか…
40 24/01/26(金)00:24:56 No.1150322167
男もペルソナ触れてはいたけどクリアまでやってんのは女友達ばっかだったな
41 24/01/26(金)00:25:23 No.1150322363
ペルソナレベル8にしたらすぐ帰還させてたからゴズテンノウは強いけど惜しいって感じだった
42 24/01/26(金)00:25:29 No.1150322406
グライ系が耐性持つ敵少なくて強いらしいね 確かにアルケニーからマハグライバ継承したらめっちゃ強かった
43 24/01/26(金)00:25:39 No.1150322476
最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという
44 24/01/26(金)00:25:46 No.1150322523
封神具の後期専用ペルソナまともなのミカエルとフレイぐらいだった気がする 魔威伸びないの多いしティールとか相当しょっぱい
45 24/01/26(金)00:26:05 No.1150322636
ラスダンにセーブポイントは要らない 負けたら入り口からな!
46 24/01/26(金)00:26:20 No.1150322717
>PS1の頃のゲームはFC~SFCを引きずっててモダンなゲーム設計じゃない+容量が前世代からバカみたいに増えたせいで今プレイするのはマジでしんどい これは当時ですらきついって評判だったからなぁ…
47 24/01/26(金)00:26:24 No.1150322743
バックアタックが怖すぎる
48 24/01/26(金)00:26:40 No.1150322825
ヴィシュヌめんどくせ…
49 24/01/26(金)00:26:50 No.1150322881
>最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという PSP版で馬鹿みたいに増設されてて笑った
50 24/01/26(金)00:27:26 No.1150323101
コンセプト通り新規ユーザー層をがっちり掴んでたからすごいんだけど 新規的には3Dダンジョンなのがまずつらい!
51 24/01/26(金)00:27:51 No.1150323237
説明書が分厚すぎる…
52 24/01/26(金)00:27:58 No.1150323293
はなこさんとゾンビペインターは何回素材にしたか分からん
53 24/01/26(金)00:28:08 No.1150323347
メガテンプレイヤーだと何のために生きてるのって聞かれてむしろ穿った答えを選択すると聞いた
54 24/01/26(金)00:28:08 No.1150323352
>最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという +フリーズする
55 24/01/26(金)00:28:21 No.1150323433
個性的だけど一応一般的な高校生達が超常的な事件に巻き込まれるってシナリオと雰囲気が凄い楽しかったな
56 24/01/26(金)00:28:30 No.1150323488
Mother3
57 24/01/26(金)00:29:12 No.1150323741
エフェクトが長すぎてな・・・ かといって簡略化された2には物足りなさを感じたのも事実だが・・・
58 24/01/26(金)00:29:14 No.1150323759
>個性的だけど一応一般的な高校生達が超常的な事件に巻き込まれるってシナリオと雰囲気が凄い楽しかったな これと2はまだメガテンのどんよりした空気たっぷり残ってるのも良かった 今のオシャレ路線も好きだけど
59 24/01/26(金)00:30:15 No.1150324176
2は世相的にもマッチしてて面白かったな 今やったらまた違う感じ方すると思う
60 24/01/26(金)00:30:21 No.1150324236
キャラもシナリオもBGMもバトル演出も魔法名技名まで最高にかっこいいんだけどね本当にダンジョン長すぎる…時間ある中学生でも1年かかったよクリア
61 24/01/26(金)00:30:22 No.1150324237
Vジャンプで紹介しててなんとなくでやったけど神話覚醒で一気に持ってかれたわ
62 24/01/26(金)00:30:37 No.1150324333
ついにアマツミカボシ作れる! 強くない…
63 24/01/26(金)00:30:56 No.1150324454
>これは当時ですらきついって評判だったからなぁ… いやんなことないよ 当時のゲーム雑誌とか(だいぶ消えたけど)当時ポツポツあった個人サイトのプレイ日記だの見ればわかるが 異聞録は高難易度という扱いでは全くなかった 「時間がかかる」という扱いではあったが 実際封神具とか改ペルソナとか取らずにクリアするだけなら フリーズさえ切り抜けられるならゲームに慣れてない女性でも無理ではないレベルではあったし
64 24/01/26(金)00:31:00 No.1150324475
当時メガテン全部やってた俺でもしんどかったからなあこれ 歩行と一戦闘がいちいち遅いのがいかん
65 24/01/26(金)00:31:43 No.1150324729
序盤リリムルートが広まってからはヌルゲー扱いだったと思う
66 24/01/26(金)00:31:43 No.1150324734
>>最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという >PSP版で馬鹿みたいに増設されてて笑った なんならペルソナ2の時点でいつでもどこでもセーブ出来るようになった極端ぶり ハッカーズが一番ちゃんとしたバランスだわ
67 24/01/26(金)00:32:19 No.1150324932
戦闘とかの難易度でいえば一部覗いて大して難しくは無いけれど ブラックマーケット辺りからのダンジョンがとにかく長い・・・
68 24/01/26(金)00:32:24 No.1150324955
この頃までのメガテンと派生シリーズって難しいというよりめんどくさいだよね いやサマナーは難しくもあるか
69 24/01/26(金)00:32:30 No.1150324990
>「時間がかかる」という扱いではあったが それが「きつい」んじゃねえかな…
70 24/01/26(金)00:32:39 No.1150325041
魔法無効化ペルソナとかいるし回復も豊富だし世間で言われるほど戦闘難易度は高くはないと思う
71 24/01/26(金)00:32:55 No.1150325120
メガテンシリーズは高難易度だっていうパブリック・イメージはこれ出た当時から既にあったけど 実際やたら難しかったのFCの女神転生2とデビルサマナーぐらいではあったからな あとまぁ同世代のRPGと比べて異聞録が突出して難しかったわけでもないし
72 24/01/26(金)00:33:03 No.1150325155
大天使と夜魔が魔法に強すぎるからな 防具揃えれば物理全然くらわんし
73 24/01/26(金)00:33:18 No.1150325227
ダンジョン長いけどフリーズさえしなけりゃ行けるんだ
74 24/01/26(金)00:33:29 No.1150325278
>セベク編通常とレイジと雪の女王で3周はするだろ… 各キャラのその後を読むためにはセベク編クリアまで行く必要があり更に仲間は序盤の選択肢で固定されてしまうという アヤセとかエンディング見た人あんまりいないのではないか
75 24/01/26(金)00:33:35 No.1150325319
>なんならペルソナ2の時点でいつでもどこでもセーブ出来るようになった極端ぶり >ハッカーズが一番ちゃんとしたバランスだわ なんならハッカーズは歴代アトラスゲーで一番ちゃんとしてる気さえする
76 24/01/26(金)00:33:41 No.1150325346
>>「時間がかかる」という扱いではあったが >それが「きつい」んじゃねえかな… 言い方の違いだが「時間はかかるが初心者でもクリアできる」って感じの紹介のされ方のが多いからなぁ
77 24/01/26(金)00:33:48 No.1150325381
ゲーセンに篭ってた記憶しかない
78 24/01/26(金)00:33:59 No.1150325443
あの時代のオタクにアヤセは刺激的過ぎる 今なら良さもわかるけど
79 24/01/26(金)00:34:04 No.1150325475
真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな
80 24/01/26(金)00:34:07 No.1150325490
帰りも徒歩やら社会人には洒落にならんとペルソナ倶楽部の投稿ハガキにあった 長い召喚演出に辟易すると花畑本に書いてあった
81 24/01/26(金)00:34:35 No.1150325648
カジャ系重ねがけしまくれたから低レベルでもなんとかなった
82 24/01/26(金)00:35:01 No.1150325784
>あの時代のオタクにアヤセは刺激的過ぎる >今なら良さもわかるけど アヤセ可愛いんだけど流石に今だと当時のギャル語が辛い・・・
83 24/01/26(金)00:35:18 No.1150325858
真3は素直に高難易度で良いとは思うけどね
84 24/01/26(金)00:35:22 No.1150325877
一部くらいしか意識する必要なかったから当時気にしてなかったけど 後から確認して見たら属性滅茶苦茶多いのは笑った
85 24/01/26(金)00:35:40 No.1150325974
というか難しいかどうかでいうんなら現代基準でもむしろ簡単なほうだからな…
86 24/01/26(金)00:35:51 No.1150326061
>真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな マガタマずっと同じの着けてるでもなければ死亡確率減らせる地帯は結構あるんだよな 魔人全討伐はやりこみだからな!高難易度だからな!と念を押されてるし
87 24/01/26(金)00:35:51 No.1150326064
上田版はアヤセもかわいいので助かる
88 24/01/26(金)00:36:01 No.1150326113
そういえばフレイ系ってなんであんな性能だったんだろ フレイだけは他より高性能だった気がするけど
89 24/01/26(金)00:36:16 No.1150326179
セベク編のアヤセはそれなりに可愛いけど雪の女王編はあんまし… まぁ雪の女王編って話の主役ゆきのさんでピアスも仲間の一人って感じだけど
90 24/01/26(金)00:36:50 No.1150326352
傷薬でも結構な回復してたけど割合回復だったの?
91 24/01/26(金)00:37:06 No.1150326424
ゴズテンノウだけ覚えてる
92 24/01/26(金)00:37:12 No.1150326452
神経魔法というかマリンカリンがクソ魔法なのでリリムとか神経反射に気付いてないとカーマ宮殿のマルファスがつらい
93 24/01/26(金)00:37:14 No.1150326460
アヤセはストッキング芸させたら凄い味のある感じだと思うという美川のアンソロネタを思い出す
94 24/01/26(金)00:37:15 No.1150326466
オグンとマークがクソという印象を抱いた後 ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤
95 24/01/26(金)00:37:17 No.1150326479
個人的に経験値の取得方法が最大のネックだった 武器攻撃が使いにくい理由の一つ
96 24/01/26(金)00:37:50 No.1150326670
>ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤 (別に稲葉じゃなくてもゴズテンノウ降ろせる)
97 24/01/26(金)00:37:50 No.1150326671
旧シリーズのメガテンの難しさって基本的にマップ絡みの部分がでかいから 真3の難しさとこれとかデビサマの難しさって結構違うというか…
98 24/01/26(金)00:38:07 No.1150326761
迷いの森で南条くんが園村に説教するのがすげえこいつ本当に良いやつだな…ってなる
99 24/01/26(金)00:38:37 No.1150326926
>個人的に経験値の取得方法が最大のネックだった >武器攻撃が使いにくい理由の一つ 脚が速いブラウンが全体攻撃魔法覚えると経験値持ってきがちなんだよな
100 24/01/26(金)00:38:38 No.1150326932
>ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤 俺のマー君はレベルが上がらなかった…
101 24/01/26(金)00:38:44 No.1150326967
>>真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな >マガタマずっと同じの着けてるでもなければ死亡確率減らせる地帯は結構あるんだよな >魔人全討伐はやりこみだからな!高難易度だからな!と念を押されてるし あのう…初めてのカグツチ塔は半ばまで進まないとドルミナーからの永遠の誘いコンボの対処法がないんですが
102 24/01/26(金)00:39:14 No.1150327123
>オグンとマークがクソという印象を抱いた後 >ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤 最近ガラケーでリリースされてた異空の塔がSteamとかでプレイできるようになったから 懐かしくてプレイしてみたけど軽く調べたらこっちでもマークのオグンは直ぐに付け替えろって言われてて駄目だった
103 24/01/26(金)00:39:35 No.1150327222
斧+ショットガンは悲しい
104 24/01/26(金)00:39:38 No.1150327235
初プレイ時はヴィゾフニルとかが重宝してた覚えがある 早いは強い(他のメンバーの経験値を奪いつつ)
105 24/01/26(金)00:39:46 No.1150327273
真3はバックアタック食らったら諦めるぐらいが丁度いい
106 24/01/26(金)00:39:48 No.1150327283
>旧シリーズのメガテンの難しさって基本的にマップ絡みの部分がでかいから >真3の難しさとこれとかデビサマの難しさって結構違うというか… 真はカテドラルがよく言われるな…あれもやりこんでるうちに暗記してしまうくらいではあるんだが
107 24/01/26(金)00:39:51 No.1150327293
レイジ強いんだが序盤マークとフォーメーションで潰し合うのがな…
108 24/01/26(金)00:39:58 No.1150327331
>俺のマー君はレベルが上がらなかった… 初期ペルソナアグンだったっけ? アレだと全然経験値得る機会がないな
109 24/01/26(金)00:40:02 No.1150327353
ヴィシュヌはデザインは本当にカッコいいんだけど手間が…
110 24/01/26(金)00:40:18 No.1150327427
グライも対して強くないんだよなオグン
111 24/01/26(金)00:40:25 No.1150327462
真3のあとのアバチュがだいぶ気遣いされてて調整できるじゃねえかという気持ちに てかまぁとりあえず実質的に不意打ちなくしてたけどそれでヨシにできたのかおまえってなるなった
112 24/01/26(金)00:40:41 No.1150327537
雪の女王編で弩級のやらかしをしたピアスを責めるのがテンパったアヤセしかいない肝の太さ
113 24/01/26(金)00:40:41 No.1150327539
メガテンとはまた違った尖ったペルソナのデザインしてて好きよ
114 24/01/26(金)00:40:49 No.1150327581
オグンは普通に攻撃できない事多いからな・・・ そして範囲内にいても順番回ってこなかったり
115 24/01/26(金)00:40:55 No.1150327616
銃はマシンガンとライフルが強いんだよな
116 24/01/26(金)00:41:07 No.1150327669
1ぐらいのデザインがメカメカしさが抑えられてていいね サタンかっこいい
117 24/01/26(金)00:41:13 No.1150327703
罪人みたいなロキとルシファー
118 24/01/26(金)00:41:18 No.1150327730
今でこそハゲ宇宙が更新した感じはあるけどカテドラルがヤバくない理由にはならないからな…
119 24/01/26(金)00:41:24 No.1150327767
>真3のあとのアバチュがだいぶ気遣いされてて調整できるじゃねえかという気持ちに >てかまぁとりあえず実質的に不意打ちなくしてたけどそれでヨシにできたのかおまえってなるなった アバチュはそもそもスキルを自在に付け替えられるという一点だけでも優しいと思った
120 24/01/26(金)00:41:45 No.1150327882
>バックアタックが怖すぎる くちさけ×5
121 24/01/26(金)00:42:02 No.1150327964
>グライも対して強くないんだよなオグン 最後の最後にマハグライあるんだがマークの足の遅さとさっさとゴズテンノウに乗り換えた方が楽という
122 24/01/26(金)00:42:22 No.1150328070
カテドラルはただ広いだけだから総当たりで行けるっちゃいけるんだよな サマナーのラスダンは放り投げたくなった
123 24/01/26(金)00:42:32 No.1150328119
>あのう…初めてのカグツチ塔は半ばまで進まないとドルミナーからの永遠の誘いコンボの対処法がないんですが イヨマンテで無効化できなかったっけ
124 24/01/26(金)00:42:32 No.1150328130
>>バックアタックが怖すぎる >くちさけ×5 こいつマハムドオンしてきたっけ…
125 24/01/26(金)00:42:56 No.1150328280
ペルソナ1はダークゾーンが結構意地悪だった
126 24/01/26(金)00:43:01 No.1150328312
雪の女王編は中途半端な知識でよくわからない時間制限にひたすらビビりながらやったからクリアした時はかなりの低レベルだった イベントで専用ペルソナ貰ってもレベル低くて誰もつけられないような状態でラスボスに行っちゃったけど 素早さ盛りまくった主人公でマカラカーンの効果あるアイテムをひたすら使い続けたら勝てたけど もう二度と同じことしたくない
127 24/01/26(金)00:43:08 No.1150328339
なんか異界化した学校で場違いにレベル高い花子さん出てくるんだよな・・・ そしてシバブーでゴリゴリ固めてくる・・・
128 24/01/26(金)00:43:59 No.1150328606
好相性ペルソナだけ付けてくとエリーが強いんだよな 呪殺に気をつける必要があるけどそれはレイジ以外はみんなみたいなもんだし
129 24/01/26(金)00:44:14 No.1150328677
>銃はマシンガンとライフルが強いんだよな 攻撃範囲の概念があるから射程長いほうがそりゃ便利よな
130 24/01/26(金)00:44:29 No.1150328763
俺エリーがじわっと主人公にモーションかけるの好き
131 24/01/26(金)00:44:47 No.1150328854
>バックアタックが怖すぎる リリム3体にバックアタックされて魅了され続けて何もできなくてリセットした思い出がある
132 24/01/26(金)00:44:50 No.1150328866
>攻撃範囲の概念があるから射程長いほうがそりゃ便利よな ダメージもショットガンとか単発だからな・・・
133 24/01/26(金)00:45:30 No.1150329069
FOOLを取り合うイメージも強い
134 24/01/26(金)00:45:32 No.1150329080
クチサケは呪殺も怖ければ何しても怒るのも怖い
135 24/01/26(金)00:45:33 No.1150329084
状態異常が重ね掛けあるせいで一度やられると延々動けなかったりした
136 24/01/26(金)00:45:56 No.1150329177
今から触れるならPSP版か漫画版で済ませていいんじゃないかな…
137 24/01/26(金)00:46:08 No.1150329249
>雪の女王編は中途半端な知識でよくわからない時間制限にひたすらビビりながらやったからクリアした時はかなりの低レベルだった 雪の女王編の封神具最大化ははまずアーケードのカジノでミリオネアボム等を死ぬほど交換してカジノの力でゴリ押しするものだからな… あ、もうちょっとだけカジノするッ
138 24/01/26(金)00:46:19 No.1150329303
遠くまで行くと帰るのめんどくなるんだよな
139 24/01/26(金)00:46:19 No.1150329305
バックアタック即死があるのは難しいってより理不尽なだけだとおもうんだよな
140 24/01/26(金)00:46:51 No.1150329455
>クチサケは呪殺も怖ければ何しても怒るのも怖い あいつがスペルカードコンプリートの壁になりやすいよな なんじょうくんとレイジで根気よく粘った記憶
141 24/01/26(金)00:47:09 No.1150329535
魔神ぐり子「銃攻撃も剣攻撃も届かねーし今のところグライしか使えねーし役立たずなとこそっくりだな」 東静馬「マーク役立たねぇしってゆーか意外とつまんねぇ?」
142 24/01/26(金)00:47:26 No.1150329616
そもそもエンカウントしすぎなんだよこのゲーム
143 24/01/26(金)00:47:34 No.1150329656
リリムやらファレグが異常に使えるとか普通にやってたらしらそんすぎる
144 24/01/26(金)00:47:36 No.1150329667
プレイ的に封神具いるかっていうといらないんだけど 限定要素だから縛りプレイに挑む人が増えすぎる
145 24/01/26(金)00:47:37 No.1150329674
主人公のコンタクトコマンドが年上のお姉さん口調にしか刺さらないのがひどい こいつ絶対に碌でも無いナスビだよ!!
146 24/01/26(金)00:47:39 No.1150329678
>今から触れるならPSP版か漫画版で済ませていいんじゃないかな… 鳩の戦記の続きを書いてくれ
147 24/01/26(金)00:48:03 No.1150329777
ダンジョンが広くてエンカウントが多いのはしんどいからな…
148 24/01/26(金)00:48:25 No.1150329852
>あいつがスペルカードコンプリートの壁になりやすいよな >なんじょうくんとレイジで根気よく粘った記憶 俺もレイジの手品で運ゲー仕掛けたなぁ 何か特定種族に交渉一発で成功する装備とかあったらしいが
149 24/01/26(金)00:48:36 No.1150329899
コンタクトは南條くんが居ればもうそれで良いからな…
150 24/01/26(金)00:48:56 No.1150329974
>リリムやらファレグが異常に使えるとか普通にやってたらしらそんすぎる ファレグは確かメディラマ最低レベル取得だからまあまあみんな使ってるだろう リリムは脳筋だと気づかないかも
151 24/01/26(金)00:49:01 No.1150329997
>リリムやらファレグが異常に使えるとか普通にやってたらしらそんすぎる アルカナの特性があまりにも壊れすぎる… なんだよ魔法無効だの魔法吸収だの!一応弱点は通じるけど!
152 24/01/26(金)00:49:15 No.1150330064
魔法について説明ほぼ無いのもしんどいよな なんだよレイジバルザックって…
153 24/01/26(金)00:49:32 No.1150330129
全体的な雰囲気と快適さを除いたシステム面以外はだいぶ厳しい作りだった・・・
154 24/01/26(金)00:50:00 No.1150330263
>何か特定種族に交渉一発で成功する装備とかあったらしいが 特定条件揃えたうえで恐怖と喜び最大にするんだっけ? 入手面倒だったけど戦闘回避しやすくなるからかなり便利だった気がする
155 24/01/26(金)00:50:14 No.1150330333
尊大だけど真っ先に弱みとかっこいいとこ見せるからプレイヤーの大半に愛されるなんじょうくん
156 24/01/26(金)00:50:17 No.1150330345
アヤセはマジシャンもそれなりに優秀なのが多かった気がする
157 24/01/26(金)00:50:19 No.1150330361
今もBGMに文句言ってる人は筋金入りだろうけど PSPリメイクは良い塩梅だったと思う
158 <a href="mailto:ブラフマー">24/01/26(金)00:50:33</a> [ブラフマー] No.1150330438
物理吸収です…もっと愛して…
159 24/01/26(金)00:50:34 No.1150330445
ウルバァァーン
160 24/01/26(金)00:50:47 No.1150330490
>尊大だけど真っ先に弱みとかっこいいとこ見せるからプレイヤーの大半に愛されるなんじょうくん 身近な人間の死で覚醒するとか主人公のポジション過ぎる
161 24/01/26(金)00:51:18 No.1150330646
>アヤセはマジシャンもそれなりに優秀なのが多かった気がする クーフーリンお前かよ!いやまあ妖精族だけど
162 24/01/26(金)00:51:23 No.1150330659
>物理吸収です…もっと愛して… 封神具に気づかない人まあまあいるよな
163 24/01/26(金)00:51:26 No.1150330668
物理に弱いってのもそこまで極端に弱いわけではないからマジで魔法耐性があると強い
164 24/01/26(金)00:51:44 No.1150330742
城戸の手品は絶対に相手を怒らせないが興味も0%という ピアスの歌はそれ自体では興味は絶対上がらないしやたら怒りを買う
165 24/01/26(金)00:52:01 No.1150330812
なんじょうくんの皮肉が便利過ぎる
166 24/01/26(金)00:52:15 No.1150330871
慣れると潜在復活つけたピクシーに適当な全体魔法つけるだけで相当サクサクになる
167 24/01/26(金)00:52:17 No.1150330877
>>尊大だけど真っ先に弱みとかっこいいとこ見せるからプレイヤーの大半に愛されるなんじょうくん >身近な人間の死で覚醒するとか主人公のポジション過ぎる 話が進んでから貰える専用ペルソナもちょっとズルいよこれ…
168 24/01/26(金)00:52:33 No.1150330962
さらばだ!虚弱貧弱無知無能な人の子よ!
169 24/01/26(金)00:52:54 No.1150331060
>>物理吸収です…もっと愛して… >封神具に気づかない人まあまあいるよな 政宗の眼帯は序盤カジノ交換だから知っていると簡単に手に入るんだけどね… ぶっちゃけ物理吸収は魔法吸収に比べるとそこまで強くない
170 24/01/26(金)00:52:56 No.1150331069
>城戸の手品は絶対に相手を怒らせないが興味も0%という 5%だか低確率はなかったか
171 24/01/26(金)00:53:03 No.1150331103
マー君の使い勝手が悪くてのう…
172 24/01/26(金)00:53:09 No.1150331129
>さらばだ!虚弱貧弱無知無能な人の子よ! これめっちゃ好き
173 24/01/26(金)00:53:18 No.1150331171
潜在とかわけわかんないシステムを作りやがって…
174 24/01/26(金)00:53:23 No.1150331200
魔法に弱い(元々の魔防が高いので別に弱くない)
175 24/01/26(金)00:53:26 No.1150331222
2のエリー変な髪型にするのやめろ
176 24/01/26(金)00:53:44 No.1150331310
>潜在とかわけわかんないシステムを作りやがって… と言うかこのゲーム説明の無い仕組みおすぎ!!
177 24/01/26(金)00:53:49 No.1150331335
レイジの手品は時間稼いで宝石の要求とかまで繋いでそちらで興味を持たせるとかやれるからまあ
178 24/01/26(金)00:53:50 No.1150331337
>魔法に弱い(元々の魔防が高いので別に弱くない) グリーミーズ来たな…
179 24/01/26(金)00:54:07 No.1150331432
ハイエロファントもそんなに使いやすい奴はいなかった気がするけれど 南条君には優先的に強そうなペルソナ付けてた覚えがある
180 24/01/26(金)00:54:38 No.1150331564
>ピアスの歌はそれ自体では興味は絶対上がらないしやたら怒りを買う ATLASさんたらTOKIO長瀬の顔は大好物だけど歌声はお嫌いらしいな…って思いながら歌わせてた
181 24/01/26(金)00:54:53 No.1150331641
ちゃんと説明されてる状態異常ですらわけわかんない
182 24/01/26(金)00:55:10 No.1150331713
状態異常の種類おすぎ!!
183 24/01/26(金)00:55:27 No.1150331796
>状態異常の種類おすぎ!! 属性の種類もおすぎ!!
184 24/01/26(金)00:55:32 No.1150331814
>ちゃんと説明されてる状態異常ですらわけわかんない ハピルマダンスがただ演出が長いだけの存在
185 24/01/26(金)00:55:40 No.1150331842
せつなさみだれうちは切なさ乱れ打ちだと思ってたあの頃
186 24/01/26(金)00:55:42 No.1150331855
めちゃ好きなゲームではあるのでなんか良い感じにしてまた出してほしい
187 24/01/26(金)00:55:43 No.1150331861
表と裏が逆の10円玉をくれてやろう
188 24/01/26(金)00:55:53 No.1150331910
バイナルストライク
189 24/01/26(金)00:56:01 No.1150331931
>せつなさみだれうちは切なさ乱れ打ちだと思ってたあの頃 後日実装される
190 24/01/26(金)00:56:02 No.1150331937
ハイエロファントは大体カジャンダ持ってるから連発すればレベル上げは出来た気がする あとセクシーなアイゼンミョウオウが雪の女王編でクソ便利
191 24/01/26(金)00:56:13 No.1150331993
ハッ ズンチャッカチャカズンチャッカチャカ ッキョッキョウ ズンッチャ ピカーッ
192 24/01/26(金)00:56:14 No.1150331999
魔法属性と状態異常は非常にロジカルに対応しているんだが いかんせん数が…数が多過ぎる… 物理属性はもう覚えるの諦めた
193 24/01/26(金)00:56:41 No.1150332109
どうしてショボーがバイナルストライクだったんだろうか…
194 24/01/26(金)00:56:59 No.1150332188
フレイ系とかクソ地味な魔法あった
195 24/01/26(金)00:57:03 No.1150332210
レイジが入ってクチサケに怯えなくてもすむようになった時の安心感は異常
196 24/01/26(金)00:57:07 No.1150332233
>めちゃ好きなゲームではあるのでなんか良い感じにしてまた出してほしい P5Rのエンジンで出たら嬉しいけどあんま売れそうでもない…
197 24/01/26(金)00:57:27 No.1150332320
ハイエレファントは種族の傾向としてハマ系に強いとかあるんだけど なんじょうくんに持たせておくと成長ボーナスが…
198 24/01/26(金)00:57:33 No.1150332349
積み木みたいなフィールドマップ移動がとにかく遅くてダルかった記憶 PSP版だと2と同じ方式になってたけどそれはそれでなんか違う…ってなった記憶
199 24/01/26(金)00:58:16 No.1150332516
漢字にされたらそれはそれで読めない なんだよ拳の最強技の名前…
200 24/01/26(金)00:58:28 No.1150332568
レイジも射程は使いづらいけどアルカナがオンリーワンだから偉い
201 24/01/26(金)00:58:45 No.1150332626
>漢字にされたらそれはそれで読めない >なんだよ拳の最強技の名前… ゴッドフィンガー ダークネスフィンガー
202 24/01/26(金)00:59:01 No.1150332694
>フレイ系とかクソ地味な魔法あった ゆきのさんの初期ペルソナが使うときだけは強かった
203 24/01/26(金)00:59:09 No.1150332725
>真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな 真3はアサクサパズルだけは難易度の方向性が違いすぎて困る… でもVの人があれを自力で一晩でクリアしててびびった
204 24/01/26(金)00:59:18 No.1150332759
えいこうくりからげり
205 24/01/26(金)00:59:30 No.1150332801
からさでやおろずうちは読めねえわ
206 24/01/26(金)00:59:41 No.1150332840
神手八百万撃
207 24/01/26(金)00:59:51 No.1150332870
エコー付きの掛け声がいいんだ
208 24/01/26(金)01:00:12 No.1150332957
>エコー付きの掛け声がいいんだ ペペペペペ…
209 24/01/26(金)01:00:45 No.1150333080
マーくんはBSSの才能あるよ
210 24/01/26(金)01:00:48 No.1150333092
神等去出八百万撃 曳光倶利伽羅蹴
211 24/01/26(金)01:00:57 No.1150333125
アンクウとロキには特に関わり無いのも謎
212 24/01/26(金)01:00:59 No.1150333133
ソシャゲ全般 一からやるってなるとかなりしんどい
213 24/01/26(金)01:01:31 No.1150333228
>神等去出 コレでからさでって読むんか…
214 24/01/26(金)01:01:45 No.1150333279
>ソシャゲ全般 >一からやるってなるとかなりしんどい 突然何かと思ったらそもそもそういう趣旨のスレだった!
215 24/01/26(金)01:01:51 No.1150333297
一番名前がよくわからないのはザン系の とうしょうは せいげきは
216 24/01/26(金)01:02:45 No.1150333516
実は当時南条くんの同人誌描いたり電プレに投稿したりしてた
217 24/01/26(金)01:02:48 No.1150333529
デビルサマナーも思い出に残るけど2度とやりたくない
218 24/01/26(金)01:02:55 No.1150333550
メガテン系の3Dダンジョンは酔うからキツイ
219 24/01/26(金)01:03:13 No.1150333611
家に帰るまでが遠足です!ってのを思い知らされる
220 24/01/26(金)01:03:36 No.1150333696
>メガテン系の3Dダンジョンは酔うからキツイ そこでカニ歩きですよ
221 24/01/26(金)01:03:37 No.1150333702
ハマ系ムド系が初期魔法のメンツの育成がダルい そこ超えたらまーくん程辛くないんだが ゴズテンノウはみんなで回す
222 24/01/26(金)01:03:42 No.1150333724
止揚の赤終焉の碧無敵の黄永遠の白不滅の黒
223 24/01/26(金)01:03:50 No.1150333749
ゴズテンノウで初めてメギド使った時の無敵感 調子に乗って使ってると反射されてマッジィィ!?ってなる
224 24/01/26(金)01:04:01 No.1150333792
武器名もなかなか じんさばくねつしょう ゆうまあんこくしょう とかパロディがきいとる
225 24/01/26(金)01:04:06 No.1150333808
>マーくんはBSSの才能あるよ 黒人寝取られ…?って一瞬思ってしまった そっちはBBCだっけ…
226 24/01/26(金)01:04:08 No.1150333814
>>メガテン系の3Dダンジョンは酔うからキツイ >そこでカニ歩きですよ カスコスカスコスカスコスカスコスカスコスカスコスカスコスカスコスゴッ
227 24/01/26(金)01:04:30 No.1150333902
>実は当時南条くんの同人誌描いたり電プレに投稿したりしてた 奴隷はやたらとペルソナ4コマが充実してたな
228 24/01/26(金)01:04:43 No.1150333952
クリア後別ルートがあると知ったが心が折れた
229 24/01/26(金)01:04:47 No.1150333967
>>マーくんはBSSの才能あるよ >黒人寝取られ…?って一瞬思ってしまった >そっちはBBCだっけ… 確かに海外版では黒人だが...
230 24/01/26(金)01:05:09 No.1150334047
神左爆熱掌 右魔暗黒掌 だっけ?
231 24/01/26(金)01:05:11 No.1150334053
>止揚の赤終焉の碧無敵の黄永遠の白不滅の黒 4コマネタをやるな
232 24/01/26(金)01:05:39 No.1150334164
浮月砕破
233 24/01/26(金)01:06:01 No.1150334244
>止揚の赤終焉の碧無敵の黄永遠の白不滅の黒 西撃波とか東衝波
234 24/01/26(金)01:06:15 No.1150334289
ダンジョンは別にいいんだ 街フィールドは無駄に広くわかりにくく敵が出るのはダメだろ!
235 24/01/26(金)01:06:26 No.1150334330
PS3でPSのディスク入れても問題なく遊べるかな?
236 24/01/26(金)01:07:05 No.1150334450
ペルソナ~って呼ぶたびに音声ロード入るから PSのピックアップが死ぬ死んだ
237 24/01/26(金)01:07:08 No.1150334464
>PS3でPSのディスク入れても問題なく遊べるかな? PS1のは行けたはず
238 24/01/26(金)01:07:20 No.1150334509
>PS3でPSのディスク入れても問題なく遊べるかな? 普通に遊べるよ
239 24/01/26(金)01:08:08 No.1150334679
>精密機械は熱に弱い!ってのを思い知らされる
240 24/01/26(金)01:08:41 No.1150334784
>名作だし楽しかったけどもう一回はやりたくない >そんなゲームありますよね この趣旨でなら英雄伝説シリーズかな 話は好きだけど戦闘とかは別に面白くない…
241 24/01/26(金)01:09:24 No.1150334931
曲好きだったからサントラも買ったけどテッソ戦の曲名が幼児虐待でダメだった PSP版でもなぜかこれは据え置きと聞いてダメだった
242 24/01/26(金)01:09:51 No.1150335030
ごくふてんのうとかよくわからない ここのえらいじんほうはここの偉い仁坊とか言ってた
243 24/01/26(金)01:10:48 No.1150335224
>PS1のは行けたはず >普通に遊べるよ なんかPS1の一部のゲームはPS2でフリーズしたり画面真っ黒で遊べないのがあるって聞いたことあるから不安だった 問題ないなら最近PS3引っ張り出してきたから遊んでみるわ
244 24/01/26(金)01:10:57 No.1150335251
PS2で遊ぶと問題があった罪が一体どうなってたんだ…
245 24/01/26(金)01:11:06 No.1150335290
たまきちゃんが居てちょっと嬉しかった
246 24/01/26(金)01:11:41 No.1150335402
>>PS1のは行けたはず >>普通に遊べるよ >なんかPS1の一部のゲームはPS2でフリーズしたり画面真っ黒で遊べないのがあるって聞いたことあるから不安だった >問題ないなら最近PS3引っ張り出してきたから遊んでみるわ 罪罰がPS2でやるとメニュー開いたりがめっちゃモッサリ動作になる
247 24/01/26(金)01:11:46 No.1150335426
>なんかPS1の一部のゲームはPS2でフリーズしたり画面真っ黒で遊べないのがあるって聞いたことあるから不安だった あーそういうのあるなら該当するかぐらいは調べた方がいいかもね
248 画像ファイル名:1706199249037.png 24/01/26(金)01:14:09 No.1150335892
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
249 24/01/26(金)01:15:14 No.1150336104
PSP版もスペルカードは未入手自分でメモらないとダメなのどうにかして
250 24/01/26(金)01:15:31 No.1150336168
>たまきちゃんが居てちょっと嬉しかった 主人公たちの冒険の裏でたまきちゃんと俺がパートナーとして活躍する これはもうセックス以上の快楽だ!
251 24/01/26(金)01:16:56 No.1150336475
PSP版の曲は基本1ループ1分以内という縛りがあったが幼児虐待は短いのもあって残った PS版カーマ宮殿とか長い曲なのに戦闘の度に最初に戻るからまともに最後まで聞かなかったな
252 24/01/26(金)01:18:47 No.1150336854
凄え曲名だよな幼児虐待…
253 24/01/26(金)01:23:32 No.1150337758
なんでリメイクもラスダンはキツいんだよ!