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24/01/25(木)23:58:31 名作だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706194711265.jpg 24/01/25(木)23:58:31 No.1150308305

名作だし楽しかったけどもう一回はやりたくない そんなゲームありますよね

1 24/01/26(金)00:01:11 No.1150309377

RPGなのに選択肢を間違うと途中で終わっちゃうのはちょっと…

2 24/01/26(金)00:03:16 No.1150310486

セベク編通常とレイジと雪の女王で3周はするだろ…

3 24/01/26(金)00:03:30 No.1150310642

初回バッドエンド 二周目一晩かけてラスダン踏破したがバタフライストームで全滅 三周目攻略見て終わらせたのは十数年後だったな

4 24/01/26(金)00:03:37 No.1150310700

ザコ戦闘がサクサクだったらもっとやりたくなるんだろうか

5 24/01/26(金)00:04:04 No.1150310961

全キャラ全パターンで周回した人もいるぞ

6 24/01/26(金)00:04:42 No.1150311337

ますゲーセンに籠る事から始まる

7 24/01/26(金)00:07:13 No.1150312702

>名作だし楽しかったけどもう一回はやりたくない >そんなゲームありますよね ファントムヴァドゴニアハロワあたりの初期ニトロ 確かに面白いんだが長すぎる…

8 24/01/26(金)00:08:49 No.1150313619

初手一撃で全滅可能ならまあまあのテンポにはなる罪罰は一体ずつ死んでくからその点は劣ってた

9 24/01/26(金)00:10:44 No.1150314759

PSP版は色々改善されてるからやりなよ

10 24/01/26(金)00:10:55 No.1150314880

デヴァユガのスイッチに気付かなくて諦めたことある

11 24/01/26(金)00:15:17 No.1150317278

システム理解したら2周目以降はPSオーバーヒート以外まあまあサクサクやれる ルシファーヴィシュヌ作るやつは変態だと思う

12 24/01/26(金)00:15:31 No.1150317390

>PSP版は色々改善されてるからやりなよ BGMが解釈違いでちょっとなぁ 積んでるけど

13 24/01/26(金)00:16:00 No.1150317631

PSP版があまりにもサクサク過ぎて逆にコレジャナイって思った

14 24/01/26(金)00:16:05 No.1150317657

この隊列システムとほとんど前衛だらけのセベク編でしか感じられない良さがある

15 24/01/26(金)00:16:33 No.1150317909

踊り場で反復横跳びするんだ

16 24/01/26(金)00:17:07 No.1150318192

>PSP版があまりにもサクサク過ぎて逆にコレジャナイって思った もはや完全リメイクじゃないと納得できない気がするんだよな…

17 24/01/26(金)00:17:38 No.1150318624

まあ通常攻撃はほとんどしないから・・・ というのも破魔呪殺系揃えておくことを覚えてからだけど

18 24/01/26(金)00:18:25 No.1150318927

スナフソウルもチューインソウルも安いんだから買えばいいのに

19 24/01/26(金)00:18:27 No.1150318950

一番いいのは苦しみながらもオリジナルを実機でやることだと思う PS2でやったことないけどPS2でもフリーズするのかしら?

20 24/01/26(金)00:18:40 No.1150319063

PSP版はBGMばかり言われるがヒット表示変えたせいで敵のやられモーションがよく見えないのもよくない

21 24/01/26(金)00:19:36 No.1150319455

>一番いいのは苦しみながらもオリジナルを実機でやることだと思う 令和の今それをやるのは苦行すぎる…

22 24/01/26(金)00:20:14 No.1150319742

でも古いゲームたのしいからな…いや感性がジジイなだけか

23 24/01/26(金)00:20:41 No.1150320071

気の抜けたボイスとへぼい動きで長々動くウコバクやグレムリンに大丈夫かこのゲーム…と思ったのも遥か昔

24 24/01/26(金)00:21:01 No.1150320224

神話覚醒分を加味しても今からPS版やれはちょっと言えない…

25 24/01/26(金)00:21:08 No.1150320291

ソフト買ってきてゲーム自体はエミュでやるくらいかな・・・

26 24/01/26(金)00:21:11 No.1150320302

>ルシファーヴィシュヌ作るやつは変態だと思う 最強封神具を全部取るプレイをした後 このペルソナ作らなくね…?ってなるの良いよね

27 24/01/26(金)00:21:34 No.1150320453

雪の女王編は時間制限があるって聞いてなんとなくやってない 実際はそこまで理不尽なものではないんだろうけど

28 24/01/26(金)00:21:57 No.1150320718

ヤタガラスで天の叢雲手に入れると超強い あとテンセンニャンニャンでここのえらいじんほう

29 24/01/26(金)00:22:19 No.1150320976

慣れると中盤以降は先制全体魔法終わり 稀に敵が動いた時にグラフィック凝りまくりでビビる

30 24/01/26(金)00:22:27 No.1150321042

PS1の頃のゲームはFC~SFCを引きずっててモダンなゲーム設計じゃない+容量が前世代からバカみたいに増えたせいで今プレイするのはマジでしんどい 特にプレイ時間の長さはどれだけ名作でも時間的拘束がきつい…

31 24/01/26(金)00:22:32 No.1150321087

>最強封神具を全部取るプレイをした後 >このペルソナ作らなくね…?ってなるの良いよね 封神具は帰還アイテムが良かったりするから・・・ でも欲しいものに限ってペルソナ自体が優秀だったりする ミカエルとか

32 24/01/26(金)00:23:04 No.1150321343

PS版はフリーズの恐怖が無ければちゃんとプレイできる感じではあるんだけど フリーズだけが致命的で

33 24/01/26(金)00:23:21 No.1150321490

特に攻略とかは見なかったけどそれでもゴズテンノウつえーとは思った

34 24/01/26(金)00:23:45 No.1150321649

(永遠にリストに出続けるアマツミカボシ)

35 24/01/26(金)00:23:50 No.1150321681

これのやり込み女子が結構いることに恐怖する すごいよ昔の腐女子

36 24/01/26(金)00:24:13 No.1150321870

>PS版はフリーズの恐怖が無ければちゃんとプレイできる感じではあるんだけど >フリーズだけが致命的で フリーズだけならいいんだけど凄い長いダンジョンとの噛み合わせが最悪

37 24/01/26(金)00:24:30 No.1150321984

地下鉄をメギドラで蹂躙してくれるからな マジでオーバーパワーだった

38 24/01/26(金)00:24:42 No.1150322065

固有封神具はミカエルが優秀でヤマオカもまあまあ使えたしヤマオカだから最後まで使ったな

39 24/01/26(金)00:24:52 No.1150322130

>これのやり込み女子が結構いることに恐怖する >すごいよ昔の腐女子 美川べるの…雁えりか…

40 24/01/26(金)00:24:56 No.1150322167

男もペルソナ触れてはいたけどクリアまでやってんのは女友達ばっかだったな

41 24/01/26(金)00:25:23 No.1150322363

ペルソナレベル8にしたらすぐ帰還させてたからゴズテンノウは強いけど惜しいって感じだった

42 24/01/26(金)00:25:29 No.1150322406

グライ系が耐性持つ敵少なくて強いらしいね 確かにアルケニーからマハグライバ継承したらめっちゃ強かった

43 24/01/26(金)00:25:39 No.1150322476

最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという

44 24/01/26(金)00:25:46 No.1150322523

封神具の後期専用ペルソナまともなのミカエルとフレイぐらいだった気がする 魔威伸びないの多いしティールとか相当しょっぱい

45 24/01/26(金)00:26:05 No.1150322636

ラスダンにセーブポイントは要らない 負けたら入り口からな!

46 24/01/26(金)00:26:20 No.1150322717

>PS1の頃のゲームはFC~SFCを引きずっててモダンなゲーム設計じゃない+容量が前世代からバカみたいに増えたせいで今プレイするのはマジでしんどい これは当時ですらきついって評判だったからなぁ…

47 24/01/26(金)00:26:24 No.1150322743

バックアタックが怖すぎる

48 24/01/26(金)00:26:40 No.1150322825

ヴィシュヌめんどくせ…

49 24/01/26(金)00:26:50 No.1150322881

>最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという PSP版で馬鹿みたいに増設されてて笑った

50 24/01/26(金)00:27:26 No.1150323101

コンセプト通り新規ユーザー層をがっちり掴んでたからすごいんだけど 新規的には3Dダンジョンなのがまずつらい!

51 24/01/26(金)00:27:51 No.1150323237

説明書が分厚すぎる…

52 24/01/26(金)00:27:58 No.1150323293

はなこさんとゾンビペインターは何回素材にしたか分からん

53 24/01/26(金)00:28:08 No.1150323347

メガテンプレイヤーだと何のために生きてるのって聞かれてむしろ穿った答えを選択すると聞いた

54 24/01/26(金)00:28:08 No.1150323352

>最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという +フリーズする

55 24/01/26(金)00:28:21 No.1150323433

個性的だけど一応一般的な高校生達が超常的な事件に巻き込まれるってシナリオと雰囲気が凄い楽しかったな

56 24/01/26(金)00:28:30 No.1150323488

Mother3

57 24/01/26(金)00:29:12 No.1150323741

エフェクトが長すぎてな・・・ かといって簡略化された2には物足りなさを感じたのも事実だが・・・

58 24/01/26(金)00:29:14 No.1150323759

>個性的だけど一応一般的な高校生達が超常的な事件に巻き込まれるってシナリオと雰囲気が凄い楽しかったな これと2はまだメガテンのどんよりした空気たっぷり残ってるのも良かった 今のオシャレ路線も好きだけど

59 24/01/26(金)00:30:15 No.1150324176

2は世相的にもマッチしてて面白かったな 今やったらまた違う感じ方すると思う

60 24/01/26(金)00:30:21 No.1150324236

キャラもシナリオもBGMもバトル演出も魔法名技名まで最高にかっこいいんだけどね本当にダンジョン長すぎる…時間ある中学生でも1年かかったよクリア

61 24/01/26(金)00:30:22 No.1150324237

Vジャンプで紹介しててなんとなくでやったけど神話覚醒で一気に持ってかれたわ

62 24/01/26(金)00:30:37 No.1150324333

ついにアマツミカボシ作れる! 強くない…

63 24/01/26(金)00:30:56 No.1150324454

>これは当時ですらきついって評判だったからなぁ… いやんなことないよ 当時のゲーム雑誌とか(だいぶ消えたけど)当時ポツポツあった個人サイトのプレイ日記だの見ればわかるが 異聞録は高難易度という扱いでは全くなかった 「時間がかかる」という扱いではあったが 実際封神具とか改ペルソナとか取らずにクリアするだけなら フリーズさえ切り抜けられるならゲームに慣れてない女性でも無理ではないレベルではあったし

64 24/01/26(金)00:31:00 No.1150324475

当時メガテン全部やってた俺でもしんどかったからなあこれ 歩行と一戦闘がいちいち遅いのがいかん

65 24/01/26(金)00:31:43 No.1150324729

序盤リリムルートが広まってからはヌルゲー扱いだったと思う

66 24/01/26(金)00:31:43 No.1150324734

>>最大の敵がダンジョン長い+セーブポイントが少なすぎるという >PSP版で馬鹿みたいに増設されてて笑った なんならペルソナ2の時点でいつでもどこでもセーブ出来るようになった極端ぶり ハッカーズが一番ちゃんとしたバランスだわ

67 24/01/26(金)00:32:19 No.1150324932

戦闘とかの難易度でいえば一部覗いて大して難しくは無いけれど ブラックマーケット辺りからのダンジョンがとにかく長い・・・

68 24/01/26(金)00:32:24 No.1150324955

この頃までのメガテンと派生シリーズって難しいというよりめんどくさいだよね いやサマナーは難しくもあるか

69 24/01/26(金)00:32:30 No.1150324990

>「時間がかかる」という扱いではあったが それが「きつい」んじゃねえかな…

70 24/01/26(金)00:32:39 No.1150325041

魔法無効化ペルソナとかいるし回復も豊富だし世間で言われるほど戦闘難易度は高くはないと思う

71 24/01/26(金)00:32:55 No.1150325120

メガテンシリーズは高難易度だっていうパブリック・イメージはこれ出た当時から既にあったけど 実際やたら難しかったのFCの女神転生2とデビルサマナーぐらいではあったからな あとまぁ同世代のRPGと比べて異聞録が突出して難しかったわけでもないし

72 24/01/26(金)00:33:03 No.1150325155

大天使と夜魔が魔法に強すぎるからな 防具揃えれば物理全然くらわんし

73 24/01/26(金)00:33:18 No.1150325227

ダンジョン長いけどフリーズさえしなけりゃ行けるんだ

74 24/01/26(金)00:33:29 No.1150325278

>セベク編通常とレイジと雪の女王で3周はするだろ… 各キャラのその後を読むためにはセベク編クリアまで行く必要があり更に仲間は序盤の選択肢で固定されてしまうという アヤセとかエンディング見た人あんまりいないのではないか

75 24/01/26(金)00:33:35 No.1150325319

>なんならペルソナ2の時点でいつでもどこでもセーブ出来るようになった極端ぶり >ハッカーズが一番ちゃんとしたバランスだわ なんならハッカーズは歴代アトラスゲーで一番ちゃんとしてる気さえする

76 24/01/26(金)00:33:41 No.1150325346

>>「時間がかかる」という扱いではあったが >それが「きつい」んじゃねえかな… 言い方の違いだが「時間はかかるが初心者でもクリアできる」って感じの紹介のされ方のが多いからなぁ

77 24/01/26(金)00:33:48 No.1150325381

ゲーセンに篭ってた記憶しかない

78 24/01/26(金)00:33:59 No.1150325443

あの時代のオタクにアヤセは刺激的過ぎる 今なら良さもわかるけど

79 24/01/26(金)00:34:04 No.1150325475

真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな

80 24/01/26(金)00:34:07 No.1150325490

帰りも徒歩やら社会人には洒落にならんとペルソナ倶楽部の投稿ハガキにあった 長い召喚演出に辟易すると花畑本に書いてあった

81 24/01/26(金)00:34:35 No.1150325648

カジャ系重ねがけしまくれたから低レベルでもなんとかなった

82 24/01/26(金)00:35:01 No.1150325784

>あの時代のオタクにアヤセは刺激的過ぎる >今なら良さもわかるけど アヤセ可愛いんだけど流石に今だと当時のギャル語が辛い・・・

83 24/01/26(金)00:35:18 No.1150325858

真3は素直に高難易度で良いとは思うけどね

84 24/01/26(金)00:35:22 No.1150325877

一部くらいしか意識する必要なかったから当時気にしてなかったけど 後から確認して見たら属性滅茶苦茶多いのは笑った

85 24/01/26(金)00:35:40 No.1150325974

というか難しいかどうかでいうんなら現代基準でもむしろ簡単なほうだからな…

86 24/01/26(金)00:35:51 No.1150326061

>真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな マガタマずっと同じの着けてるでもなければ死亡確率減らせる地帯は結構あるんだよな 魔人全討伐はやりこみだからな!高難易度だからな!と念を押されてるし

87 24/01/26(金)00:35:51 No.1150326064

上田版はアヤセもかわいいので助かる

88 24/01/26(金)00:36:01 No.1150326113

そういえばフレイ系ってなんであんな性能だったんだろ フレイだけは他より高性能だった気がするけど

89 24/01/26(金)00:36:16 No.1150326179

セベク編のアヤセはそれなりに可愛いけど雪の女王編はあんまし… まぁ雪の女王編って話の主役ゆきのさんでピアスも仲間の一人って感じだけど

90 24/01/26(金)00:36:50 No.1150326352

傷薬でも結構な回復してたけど割合回復だったの?

91 24/01/26(金)00:37:06 No.1150326424

ゴズテンノウだけ覚えてる

92 24/01/26(金)00:37:12 No.1150326452

神経魔法というかマリンカリンがクソ魔法なのでリリムとか神経反射に気付いてないとカーマ宮殿のマルファスがつらい

93 24/01/26(金)00:37:14 No.1150326460

アヤセはストッキング芸させたら凄い味のある感じだと思うという美川のアンソロネタを思い出す

94 24/01/26(金)00:37:15 No.1150326466

オグンとマークがクソという印象を抱いた後 ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤

95 24/01/26(金)00:37:17 No.1150326479

個人的に経験値の取得方法が最大のネックだった 武器攻撃が使いにくい理由の一つ

96 24/01/26(金)00:37:50 No.1150326670

>ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤 (別に稲葉じゃなくてもゴズテンノウ降ろせる)

97 24/01/26(金)00:37:50 No.1150326671

旧シリーズのメガテンの難しさって基本的にマップ絡みの部分がでかいから 真3の難しさとこれとかデビサマの難しさって結構違うというか…

98 24/01/26(金)00:38:07 No.1150326761

迷いの森で南条くんが園村に説教するのがすげえこいつ本当に良いやつだな…ってなる

99 24/01/26(金)00:38:37 No.1150326926

>個人的に経験値の取得方法が最大のネックだった >武器攻撃が使いにくい理由の一つ 脚が速いブラウンが全体攻撃魔法覚えると経験値持ってきがちなんだよな

100 24/01/26(金)00:38:38 No.1150326932

>ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤 俺のマー君はレベルが上がらなかった…

101 24/01/26(金)00:38:44 No.1150326967

>>真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな >マガタマずっと同じの着けてるでもなければ死亡確率減らせる地帯は結構あるんだよな >魔人全討伐はやりこみだからな!高難易度だからな!と念を押されてるし あのう…初めてのカグツチ塔は半ばまで進まないとドルミナーからの永遠の誘いコンボの対処法がないんですが

102 24/01/26(金)00:39:14 No.1150327123

>オグンとマークがクソという印象を抱いた後 >ゴズテンノウのメギドでマークいいじゃん…となる最序盤 最近ガラケーでリリースされてた異空の塔がSteamとかでプレイできるようになったから 懐かしくてプレイしてみたけど軽く調べたらこっちでもマークのオグンは直ぐに付け替えろって言われてて駄目だった

103 24/01/26(金)00:39:35 No.1150327222

斧+ショットガンは悲しい

104 24/01/26(金)00:39:38 No.1150327235

初プレイ時はヴィゾフニルとかが重宝してた覚えがある 早いは強い(他のメンバーの経験値を奪いつつ)

105 24/01/26(金)00:39:46 No.1150327273

真3はバックアタック食らったら諦めるぐらいが丁度いい

106 24/01/26(金)00:39:48 No.1150327283

>旧シリーズのメガテンの難しさって基本的にマップ絡みの部分がでかいから >真3の難しさとこれとかデビサマの難しさって結構違うというか… 真はカテドラルがよく言われるな…あれもやりこんでるうちに暗記してしまうくらいではあるんだが

107 24/01/26(金)00:39:51 No.1150327293

レイジ強いんだが序盤マークとフォーメーションで潰し合うのがな…

108 24/01/26(金)00:39:58 No.1150327331

>俺のマー君はレベルが上がらなかった… 初期ペルソナアグンだったっけ? アレだと全然経験値得る機会がないな

109 24/01/26(金)00:40:02 No.1150327353

ヴィシュヌはデザインは本当にカッコいいんだけど手間が…

110 24/01/26(金)00:40:18 No.1150327427

グライも対して強くないんだよなオグン

111 24/01/26(金)00:40:25 No.1150327462

真3のあとのアバチュがだいぶ気遣いされてて調整できるじゃねえかという気持ちに てかまぁとりあえず実質的に不意打ちなくしてたけどそれでヨシにできたのかおまえってなるなった

112 24/01/26(金)00:40:41 No.1150327537

雪の女王編で弩級のやらかしをしたピアスを責めるのがテンパったアヤセしかいない肝の太さ

113 24/01/26(金)00:40:41 No.1150327539

メガテンとはまた違った尖ったペルソナのデザインしてて好きよ

114 24/01/26(金)00:40:49 No.1150327581

オグンは普通に攻撃できない事多いからな・・・ そして範囲内にいても順番回ってこなかったり

115 24/01/26(金)00:40:55 No.1150327616

銃はマシンガンとライフルが強いんだよな

116 24/01/26(金)00:41:07 No.1150327669

1ぐらいのデザインがメカメカしさが抑えられてていいね サタンかっこいい

117 24/01/26(金)00:41:13 No.1150327703

罪人みたいなロキとルシファー

118 24/01/26(金)00:41:18 No.1150327730

今でこそハゲ宇宙が更新した感じはあるけどカテドラルがヤバくない理由にはならないからな…

119 24/01/26(金)00:41:24 No.1150327767

>真3のあとのアバチュがだいぶ気遣いされてて調整できるじゃねえかという気持ちに >てかまぁとりあえず実質的に不意打ちなくしてたけどそれでヨシにできたのかおまえってなるなった アバチュはそもそもスキルを自在に付け替えられるという一点だけでも優しいと思った

120 24/01/26(金)00:41:45 No.1150327882

>バックアタックが怖すぎる くちさけ×5

121 24/01/26(金)00:42:02 No.1150327964

>グライも対して強くないんだよなオグン 最後の最後にマハグライあるんだがマークの足の遅さとさっさとゴズテンノウに乗り換えた方が楽という

122 24/01/26(金)00:42:22 No.1150328070

カテドラルはただ広いだけだから総当たりで行けるっちゃいけるんだよな サマナーのラスダンは放り投げたくなった

123 24/01/26(金)00:42:32 No.1150328119

>あのう…初めてのカグツチ塔は半ばまで進まないとドルミナーからの永遠の誘いコンボの対処法がないんですが イヨマンテで無効化できなかったっけ

124 24/01/26(金)00:42:32 No.1150328130

>>バックアタックが怖すぎる >くちさけ×5 こいつマハムドオンしてきたっけ…

125 24/01/26(金)00:42:56 No.1150328280

ペルソナ1はダークゾーンが結構意地悪だった

126 24/01/26(金)00:43:01 No.1150328312

雪の女王編は中途半端な知識でよくわからない時間制限にひたすらビビりながらやったからクリアした時はかなりの低レベルだった イベントで専用ペルソナ貰ってもレベル低くて誰もつけられないような状態でラスボスに行っちゃったけど 素早さ盛りまくった主人公でマカラカーンの効果あるアイテムをひたすら使い続けたら勝てたけど もう二度と同じことしたくない

127 24/01/26(金)00:43:08 No.1150328339

なんか異界化した学校で場違いにレベル高い花子さん出てくるんだよな・・・ そしてシバブーでゴリゴリ固めてくる・・・

128 24/01/26(金)00:43:59 No.1150328606

好相性ペルソナだけ付けてくとエリーが強いんだよな 呪殺に気をつける必要があるけどそれはレイジ以外はみんなみたいなもんだし

129 24/01/26(金)00:44:14 No.1150328677

>銃はマシンガンとライフルが強いんだよな 攻撃範囲の概念があるから射程長いほうがそりゃ便利よな

130 24/01/26(金)00:44:29 No.1150328763

俺エリーがじわっと主人公にモーションかけるの好き

131 24/01/26(金)00:44:47 No.1150328854

>バックアタックが怖すぎる リリム3体にバックアタックされて魅了され続けて何もできなくてリセットした思い出がある

132 24/01/26(金)00:44:50 No.1150328866

>攻撃範囲の概念があるから射程長いほうがそりゃ便利よな ダメージもショットガンとか単発だからな・・・

133 24/01/26(金)00:45:30 No.1150329069

FOOLを取り合うイメージも強い

134 24/01/26(金)00:45:32 No.1150329080

クチサケは呪殺も怖ければ何しても怒るのも怖い

135 24/01/26(金)00:45:33 No.1150329084

状態異常が重ね掛けあるせいで一度やられると延々動けなかったりした

136 24/01/26(金)00:45:56 No.1150329177

今から触れるならPSP版か漫画版で済ませていいんじゃないかな…

137 24/01/26(金)00:46:08 No.1150329249

>雪の女王編は中途半端な知識でよくわからない時間制限にひたすらビビりながらやったからクリアした時はかなりの低レベルだった 雪の女王編の封神具最大化ははまずアーケードのカジノでミリオネアボム等を死ぬほど交換してカジノの力でゴリ押しするものだからな… あ、もうちょっとだけカジノするッ

138 24/01/26(金)00:46:19 No.1150329303

遠くまで行くと帰るのめんどくなるんだよな

139 24/01/26(金)00:46:19 No.1150329305

バックアタック即死があるのは難しいってより理不尽なだけだとおもうんだよな

140 24/01/26(金)00:46:51 No.1150329455

>クチサケは呪殺も怖ければ何しても怒るのも怖い あいつがスペルカードコンプリートの壁になりやすいよな なんじょうくんとレイジで根気よく粘った記憶

141 24/01/26(金)00:47:09 No.1150329535

魔神ぐり子「銃攻撃も剣攻撃も届かねーし今のところグライしか使えねーし役立たずなとこそっくりだな」 東静馬「マーク役立たねぇしってゆーか意外とつまんねぇ?」

142 24/01/26(金)00:47:26 No.1150329616

そもそもエンカウントしすぎなんだよこのゲーム

143 24/01/26(金)00:47:34 No.1150329656

リリムやらファレグが異常に使えるとか普通にやってたらしらそんすぎる

144 24/01/26(金)00:47:36 No.1150329667

プレイ的に封神具いるかっていうといらないんだけど 限定要素だから縛りプレイに挑む人が増えすぎる

145 24/01/26(金)00:47:37 No.1150329674

主人公のコンタクトコマンドが年上のお姉さん口調にしか刺さらないのがひどい こいつ絶対に碌でも無いナスビだよ!!

146 24/01/26(金)00:47:39 No.1150329678

>今から触れるならPSP版か漫画版で済ませていいんじゃないかな… 鳩の戦記の続きを書いてくれ

147 24/01/26(金)00:48:03 No.1150329777

ダンジョンが広くてエンカウントが多いのはしんどいからな…

148 24/01/26(金)00:48:25 No.1150329852

>あいつがスペルカードコンプリートの壁になりやすいよな >なんじょうくんとレイジで根気よく粘った記憶 俺もレイジの手品で運ゲー仕掛けたなぁ 何か特定種族に交渉一発で成功する装備とかあったらしいが

149 24/01/26(金)00:48:36 No.1150329899

コンタクトは南條くんが居ればもうそれで良いからな…

150 24/01/26(金)00:48:56 No.1150329974

>リリムやらファレグが異常に使えるとか普通にやってたらしらそんすぎる ファレグは確かメディラマ最低レベル取得だからまあまあみんな使ってるだろう リリムは脳筋だと気づかないかも

151 24/01/26(金)00:49:01 No.1150329997

>リリムやらファレグが異常に使えるとか普通にやってたらしらそんすぎる アルカナの特性があまりにも壊れすぎる… なんだよ魔法無効だの魔法吸収だの!一応弱点は通じるけど!

152 24/01/26(金)00:49:15 No.1150330064

魔法について説明ほぼ無いのもしんどいよな なんだよレイジバルザックって…

153 24/01/26(金)00:49:32 No.1150330129

全体的な雰囲気と快適さを除いたシステム面以外はだいぶ厳しい作りだった・・・

154 24/01/26(金)00:50:00 No.1150330263

>何か特定種族に交渉一発で成功する装備とかあったらしいが 特定条件揃えたうえで恐怖と喜び最大にするんだっけ? 入手面倒だったけど戦闘回避しやすくなるからかなり便利だった気がする

155 24/01/26(金)00:50:14 No.1150330333

尊大だけど真っ先に弱みとかっこいいとこ見せるからプレイヤーの大半に愛されるなんじょうくん

156 24/01/26(金)00:50:17 No.1150330345

アヤセはマジシャンもそれなりに優秀なのが多かった気がする

157 24/01/26(金)00:50:19 No.1150330361

今もBGMに文句言ってる人は筋金入りだろうけど PSPリメイクは良い塩梅だったと思う

158 <a href="mailto:ブラフマー">24/01/26(金)00:50:33</a> [ブラフマー] No.1150330438

物理吸収です…もっと愛して…

159 24/01/26(金)00:50:34 No.1150330445

ウルバァァーン

160 24/01/26(金)00:50:47 No.1150330490

>尊大だけど真っ先に弱みとかっこいいとこ見せるからプレイヤーの大半に愛されるなんじょうくん 身近な人間の死で覚醒するとか主人公のポジション過ぎる

161 24/01/26(金)00:51:18 No.1150330646

>アヤセはマジシャンもそれなりに優秀なのが多かった気がする クーフーリンお前かよ!いやまあ妖精族だけど

162 24/01/26(金)00:51:23 No.1150330659

>物理吸収です…もっと愛して… 封神具に気づかない人まあまあいるよな

163 24/01/26(金)00:51:26 No.1150330668

物理に弱いってのもそこまで極端に弱いわけではないからマジで魔法耐性があると強い

164 24/01/26(金)00:51:44 No.1150330742

城戸の手品は絶対に相手を怒らせないが興味も0%という ピアスの歌はそれ自体では興味は絶対上がらないしやたら怒りを買う

165 24/01/26(金)00:52:01 No.1150330812

なんじょうくんの皮肉が便利過ぎる

166 24/01/26(金)00:52:15 No.1150330871

慣れると潜在復活つけたピクシーに適当な全体魔法つけるだけで相当サクサクになる

167 24/01/26(金)00:52:17 No.1150330877

>>尊大だけど真っ先に弱みとかっこいいとこ見せるからプレイヤーの大半に愛されるなんじょうくん >身近な人間の死で覚醒するとか主人公のポジション過ぎる 話が進んでから貰える専用ペルソナもちょっとズルいよこれ…

168 24/01/26(金)00:52:33 No.1150330962

さらばだ!虚弱貧弱無知無能な人の子よ!

169 24/01/26(金)00:52:54 No.1150331060

>>物理吸収です…もっと愛して… >封神具に気づかない人まあまあいるよな 政宗の眼帯は序盤カジノ交換だから知っていると簡単に手に入るんだけどね… ぶっちゃけ物理吸収は魔法吸収に比べるとそこまで強くない

170 24/01/26(金)00:52:56 No.1150331069

>城戸の手品は絶対に相手を怒らせないが興味も0%という 5%だか低確率はなかったか

171 24/01/26(金)00:53:03 No.1150331103

マー君の使い勝手が悪くてのう…

172 24/01/26(金)00:53:09 No.1150331129

>さらばだ!虚弱貧弱無知無能な人の子よ! これめっちゃ好き

173 24/01/26(金)00:53:18 No.1150331171

潜在とかわけわかんないシステムを作りやがって…

174 24/01/26(金)00:53:23 No.1150331200

魔法に弱い(元々の魔防が高いので別に弱くない)

175 24/01/26(金)00:53:26 No.1150331222

2のエリー変な髪型にするのやめろ

176 24/01/26(金)00:53:44 No.1150331310

>潜在とかわけわかんないシステムを作りやがって… と言うかこのゲーム説明の無い仕組みおすぎ!!

177 24/01/26(金)00:53:49 No.1150331335

レイジの手品は時間稼いで宝石の要求とかまで繋いでそちらで興味を持たせるとかやれるからまあ

178 24/01/26(金)00:53:50 No.1150331337

>魔法に弱い(元々の魔防が高いので別に弱くない) グリーミーズ来たな…

179 24/01/26(金)00:54:07 No.1150331432

ハイエロファントもそんなに使いやすい奴はいなかった気がするけれど 南条君には優先的に強そうなペルソナ付けてた覚えがある

180 24/01/26(金)00:54:38 No.1150331564

>ピアスの歌はそれ自体では興味は絶対上がらないしやたら怒りを買う ATLASさんたらTOKIO長瀬の顔は大好物だけど歌声はお嫌いらしいな…って思いながら歌わせてた

181 24/01/26(金)00:54:53 No.1150331641

ちゃんと説明されてる状態異常ですらわけわかんない

182 24/01/26(金)00:55:10 No.1150331713

状態異常の種類おすぎ!!

183 24/01/26(金)00:55:27 No.1150331796

>状態異常の種類おすぎ!! 属性の種類もおすぎ!!

184 24/01/26(金)00:55:32 No.1150331814

>ちゃんと説明されてる状態異常ですらわけわかんない ハピルマダンスがただ演出が長いだけの存在

185 24/01/26(金)00:55:40 No.1150331842

せつなさみだれうちは切なさ乱れ打ちだと思ってたあの頃

186 24/01/26(金)00:55:42 No.1150331855

めちゃ好きなゲームではあるのでなんか良い感じにしてまた出してほしい

187 24/01/26(金)00:55:43 No.1150331861

表と裏が逆の10円玉をくれてやろう

188 24/01/26(金)00:55:53 No.1150331910

バイナルストライク

189 24/01/26(金)00:56:01 No.1150331931

>せつなさみだれうちは切なさ乱れ打ちだと思ってたあの頃 後日実装される

190 24/01/26(金)00:56:02 No.1150331937

ハイエロファントは大体カジャンダ持ってるから連発すればレベル上げは出来た気がする あとセクシーなアイゼンミョウオウが雪の女王編でクソ便利

191 24/01/26(金)00:56:13 No.1150331993

ハッ ズンチャッカチャカズンチャッカチャカ ッキョッキョウ ズンッチャ ピカーッ

192 24/01/26(金)00:56:14 No.1150331999

魔法属性と状態異常は非常にロジカルに対応しているんだが いかんせん数が…数が多過ぎる… 物理属性はもう覚えるの諦めた

193 24/01/26(金)00:56:41 No.1150332109

どうしてショボーがバイナルストライクだったんだろうか…

194 24/01/26(金)00:56:59 No.1150332188

フレイ系とかクソ地味な魔法あった

195 24/01/26(金)00:57:03 No.1150332210

レイジが入ってクチサケに怯えなくてもすむようになった時の安心感は異常

196 24/01/26(金)00:57:07 No.1150332233

>めちゃ好きなゲームではあるのでなんか良い感じにしてまた出してほしい P5Rのエンジンで出たら嬉しいけどあんま売れそうでもない…

197 24/01/26(金)00:57:27 No.1150332320

ハイエレファントは種族の傾向としてハマ系に強いとかあるんだけど なんじょうくんに持たせておくと成長ボーナスが…

198 24/01/26(金)00:57:33 No.1150332349

積み木みたいなフィールドマップ移動がとにかく遅くてダルかった記憶 PSP版だと2と同じ方式になってたけどそれはそれでなんか違う…ってなった記憶

199 24/01/26(金)00:58:16 No.1150332516

漢字にされたらそれはそれで読めない なんだよ拳の最強技の名前…

200 24/01/26(金)00:58:28 No.1150332568

レイジも射程は使いづらいけどアルカナがオンリーワンだから偉い

201 24/01/26(金)00:58:45 No.1150332626

>漢字にされたらそれはそれで読めない >なんだよ拳の最強技の名前… ゴッドフィンガー ダークネスフィンガー

202 24/01/26(金)00:59:01 No.1150332694

>フレイ系とかクソ地味な魔法あった ゆきのさんの初期ペルソナが使うときだけは強かった

203 24/01/26(金)00:59:09 No.1150332725

>真3も高難易度というイメージはあるがよく死ぬけど難しいというとまた違う気もするな 真3はアサクサパズルだけは難易度の方向性が違いすぎて困る… でもVの人があれを自力で一晩でクリアしててびびった

204 24/01/26(金)00:59:18 No.1150332759

えいこうくりからげり

205 24/01/26(金)00:59:30 No.1150332801

からさでやおろずうちは読めねえわ

206 24/01/26(金)00:59:41 No.1150332840

神手八百万撃

207 24/01/26(金)00:59:51 No.1150332870

エコー付きの掛け声がいいんだ

208 24/01/26(金)01:00:12 No.1150332957

>エコー付きの掛け声がいいんだ ペペペペペ…

209 24/01/26(金)01:00:45 No.1150333080

マーくんはBSSの才能あるよ

210 24/01/26(金)01:00:48 No.1150333092

神等去出八百万撃 曳光倶利伽羅蹴

211 24/01/26(金)01:00:57 No.1150333125

アンクウとロキには特に関わり無いのも謎

212 24/01/26(金)01:00:59 No.1150333133

ソシャゲ全般 一からやるってなるとかなりしんどい

213 24/01/26(金)01:01:31 No.1150333228

>神等去出 コレでからさでって読むんか…

214 24/01/26(金)01:01:45 No.1150333279

>ソシャゲ全般 >一からやるってなるとかなりしんどい 突然何かと思ったらそもそもそういう趣旨のスレだった!

215 24/01/26(金)01:01:51 No.1150333297

一番名前がよくわからないのはザン系の とうしょうは せいげきは

216 24/01/26(金)01:02:45 No.1150333516

実は当時南条くんの同人誌描いたり電プレに投稿したりしてた

217 24/01/26(金)01:02:48 No.1150333529

デビルサマナーも思い出に残るけど2度とやりたくない

218 24/01/26(金)01:02:55 No.1150333550

メガテン系の3Dダンジョンは酔うからキツイ

219 24/01/26(金)01:03:13 No.1150333611

家に帰るまでが遠足です!ってのを思い知らされる

220 24/01/26(金)01:03:36 No.1150333696

>メガテン系の3Dダンジョンは酔うからキツイ そこでカニ歩きですよ

221 24/01/26(金)01:03:37 No.1150333702

ハマ系ムド系が初期魔法のメンツの育成がダルい そこ超えたらまーくん程辛くないんだが ゴズテンノウはみんなで回す

222 24/01/26(金)01:03:42 No.1150333724

止揚の赤終焉の碧無敵の黄永遠の白不滅の黒

223 24/01/26(金)01:03:50 No.1150333749

ゴズテンノウで初めてメギド使った時の無敵感 調子に乗って使ってると反射されてマッジィィ!?ってなる

224 24/01/26(金)01:04:01 No.1150333792

武器名もなかなか じんさばくねつしょう ゆうまあんこくしょう とかパロディがきいとる

225 24/01/26(金)01:04:06 No.1150333808

>マーくんはBSSの才能あるよ 黒人寝取られ…?って一瞬思ってしまった そっちはBBCだっけ…

226 24/01/26(金)01:04:08 No.1150333814

>>メガテン系の3Dダンジョンは酔うからキツイ >そこでカニ歩きですよ カスコスカスコスカスコスカスコスカスコスカスコスカスコスカスコスゴッ

227 24/01/26(金)01:04:30 No.1150333902

>実は当時南条くんの同人誌描いたり電プレに投稿したりしてた 奴隷はやたらとペルソナ4コマが充実してたな

228 24/01/26(金)01:04:43 No.1150333952

クリア後別ルートがあると知ったが心が折れた

229 24/01/26(金)01:04:47 No.1150333967

>>マーくんはBSSの才能あるよ >黒人寝取られ…?って一瞬思ってしまった >そっちはBBCだっけ… 確かに海外版では黒人だが...

230 24/01/26(金)01:05:09 No.1150334047

神左爆熱掌 右魔暗黒掌 だっけ?

231 24/01/26(金)01:05:11 No.1150334053

>止揚の赤終焉の碧無敵の黄永遠の白不滅の黒 4コマネタをやるな

232 24/01/26(金)01:05:39 No.1150334164

浮月砕破

233 24/01/26(金)01:06:01 No.1150334244

>止揚の赤終焉の碧無敵の黄永遠の白不滅の黒 西撃波とか東衝波

234 24/01/26(金)01:06:15 No.1150334289

ダンジョンは別にいいんだ 街フィールドは無駄に広くわかりにくく敵が出るのはダメだろ!

235 24/01/26(金)01:06:26 No.1150334330

PS3でPSのディスク入れても問題なく遊べるかな?

236 24/01/26(金)01:07:05 No.1150334450

ペルソナ~って呼ぶたびに音声ロード入るから PSのピックアップが死ぬ死んだ

237 24/01/26(金)01:07:08 No.1150334464

>PS3でPSのディスク入れても問題なく遊べるかな? PS1のは行けたはず

238 24/01/26(金)01:07:20 No.1150334509

>PS3でPSのディスク入れても問題なく遊べるかな? 普通に遊べるよ

239 24/01/26(金)01:08:08 No.1150334679

>精密機械は熱に弱い!ってのを思い知らされる

240 24/01/26(金)01:08:41 No.1150334784

>名作だし楽しかったけどもう一回はやりたくない >そんなゲームありますよね この趣旨でなら英雄伝説シリーズかな 話は好きだけど戦闘とかは別に面白くない…

241 24/01/26(金)01:09:24 No.1150334931

曲好きだったからサントラも買ったけどテッソ戦の曲名が幼児虐待でダメだった PSP版でもなぜかこれは据え置きと聞いてダメだった

242 24/01/26(金)01:09:51 No.1150335030

ごくふてんのうとかよくわからない ここのえらいじんほうはここの偉い仁坊とか言ってた

243 24/01/26(金)01:10:48 No.1150335224

>PS1のは行けたはず >普通に遊べるよ なんかPS1の一部のゲームはPS2でフリーズしたり画面真っ黒で遊べないのがあるって聞いたことあるから不安だった 問題ないなら最近PS3引っ張り出してきたから遊んでみるわ

244 24/01/26(金)01:10:57 No.1150335251

PS2で遊ぶと問題があった罪が一体どうなってたんだ…

245 24/01/26(金)01:11:06 No.1150335290

たまきちゃんが居てちょっと嬉しかった

246 24/01/26(金)01:11:41 No.1150335402

>>PS1のは行けたはず >>普通に遊べるよ >なんかPS1の一部のゲームはPS2でフリーズしたり画面真っ黒で遊べないのがあるって聞いたことあるから不安だった >問題ないなら最近PS3引っ張り出してきたから遊んでみるわ 罪罰がPS2でやるとメニュー開いたりがめっちゃモッサリ動作になる

247 24/01/26(金)01:11:46 No.1150335426

>なんかPS1の一部のゲームはPS2でフリーズしたり画面真っ黒で遊べないのがあるって聞いたことあるから不安だった あーそういうのあるなら該当するかぐらいは調べた方がいいかもね

248 画像ファイル名:1706199249037.png 24/01/26(金)01:14:09 No.1150335892

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

249 24/01/26(金)01:15:14 No.1150336104

PSP版もスペルカードは未入手自分でメモらないとダメなのどうにかして

250 24/01/26(金)01:15:31 No.1150336168

>たまきちゃんが居てちょっと嬉しかった 主人公たちの冒険の裏でたまきちゃんと俺がパートナーとして活躍する これはもうセックス以上の快楽だ!

251 24/01/26(金)01:16:56 No.1150336475

PSP版の曲は基本1ループ1分以内という縛りがあったが幼児虐待は短いのもあって残った PS版カーマ宮殿とか長い曲なのに戦闘の度に最初に戻るからまともに最後まで聞かなかったな

252 24/01/26(金)01:18:47 No.1150336854

凄え曲名だよな幼児虐待…

253 24/01/26(金)01:23:32 No.1150337758

なんでリメイクもラスダンはキツいんだよ!

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