24/01/25(木)19:59:07 娼館経... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706180347574.jpg 24/01/25(木)19:59:07 No.1150201802
娼館経営系のジーコ作ろうとしてるんだけどどうしたら面白くなるか全然分からない… キャストに属性つけて客の要求に合わせて選択するとかしてみようとしたけど中々面白い感じになってくれない… 何か参考になりそうなジーコとかシステムあったら教えてくれない?
1 24/01/25(木)20:00:32 No.1150202388
経営より客として行く方が楽しい
2 24/01/25(木)20:00:34 No.1150202400
びたクエ2とか?
3 24/01/25(木)20:00:48 No.1150202477
経営者側になるって事?
4 24/01/25(木)20:01:26 No.1150202763
売り物に属性つけてくってなるとドーナドーナみたいなやつ…?
5 24/01/25(木)20:01:56 No.1150202954
ビフレストの魔物娼館
6 <a href="mailto:s">24/01/25(木)20:03:04</a> [s] No.1150203397
やろうとしてるのは男経営者主人公で色んなキャストをスカウトしたり買ったりして経営する感じだね あんまり期限とか決めずにのんびりできるバランスにしたいんだけどゲーム性がなくて困ってる
7 24/01/25(木)20:04:34 No.1150204043
キャストを集めるならキャストを失う方法も同時に考えなくてはいけない 年齢での引退でもいいし壊れて廃棄処分でもいい
8 24/01/25(木)20:05:00 No.1150204240
チンコ握ってる間はIQ下がるから小難しい経営要素は押し付けないで欲しい
9 24/01/25(木)20:05:36 No.1150204483
娼館経営のどのシーンを見せたいかというかどういうシチュエーションをプレイヤーに体験させたいか次第だと思うんだよね 嬢に客割り当てて働いてるのを覗くようなイメージなのかあくまで配置フェイズに力点置いてその日の売上を遡って見る感じで一日の履歴を見る形にするかみたいな
10 24/01/25(木)20:05:38 No.1150204502
経営でのんびりって時点で割とゲーム性死んでるからな…
11 24/01/25(木)20:05:50 No.1150204595
異種族レビュアーズでも読んだら?
12 24/01/25(木)20:06:36 No.1150204929
まず大量の借金を負います
13 24/01/25(木)20:06:37 No.1150204930
経営要素までつけると多分とっ散らかるからスカウトと調教結果のリザルト画面で出すぐらいがいいと思う
14 24/01/25(木)20:06:57 No.1150205070
風俗嬢を主人公にして色んなスキルを習得しながら大金を稼いで風俗嬢のトップを目指すとかの方が良いのでは?
15 24/01/25(木)20:07:00 No.1150205093
eraに絵付けるような感じ?
16 24/01/25(木)20:08:17 No.1150205683
どこでシコらせるの? 毎回プレイ内容描写すんの? テンポ悪くない?
17 24/01/25(木)20:08:36 No.1150205828
プレイヤーは最速で安定運営を目指してあとは半放置みたいなプレイになっちゃうから それを許容するかどうか したくないならリソースを不安定にするしかないけどプレイにストレスは溜まる
18 24/01/25(木)20:08:38 No.1150205842
>やろうとしてるのは男経営者主人公で色んなキャストをスカウトしたり買ったりして経営する感じだね >あんまり期限とか決めずにのんびりできるバランスにしたいんだけどゲーム性がなくて困ってる 緩い難易度にしたいのはわかるけどやっぱりノルマがあるとSLGのゲーム性はぐっと上がるよ
19 24/01/25(木)20:10:04 No.1150206473
>どこでシコらせるの? >毎回プレイ内容描写すんの? >テンポ悪くない? そこで悩んだ >経営要素までつけると多分とっ散らかるからスカウトと調教結果のリザルト画面で出すぐらいがいいと思う これみたいにして接客内容(エロシーン)を回想できるみたいなシステムにしようかと今のところは考えてるんだけどそれだと単純に娼婦収集要素がメインになるな…ってなってる
20 24/01/25(木)20:10:07 No.1150206513
のんびり出来るんじゃシナリオとかも困るもんな…
21 24/01/25(木)20:10:08 No.1150206519
月一で娼婦を仕事にアサインして勝手に働いてもらいつつすごろくで日数進める栄冠ナイン方式とか
22 24/01/25(木)20:10:16 No.1150206573
娼館にテコ入れするコンサルみたいなのはどう? 次の娼館へ移れば繰り返しプレイできるし目標達成後もさらに上を目指してもいい
23 24/01/25(木)20:12:40 No.1150207756
>>どこでシコらせるの? >>毎回プレイ内容描写すんの? >>テンポ悪くない? >そこで悩んだ まず描きたいエロ考えてそれに合うように組んだほうがいいよ
24 24/01/25(木)20:14:07 No.1150208520
配置して組み合わせや一定確率やらで算出された結果から対応する回想のアンロック的な感じでやると毎回エロシーン挟まなくて済むよ 任意のシーンを狙うための救済措置的なのもつけるとかね(無避妊孕ませ許可チケットみたいなの発行してボテ系のシチュ狙いやすくさせる感じで)
25 24/01/25(木)20:14:09 No.1150208539
経営やりて~って話なら緩めでいいから期限は必要だと思う
26 24/01/25(木)20:15:00 No.1150208926
娼婦に堕としたキャラが次の獲物堕とす戦力とかキーになるとかは
27 24/01/25(木)20:15:09 No.1150208992
のんびり期限無しでというなら報酬で釣るのはどう? 例えば売上額1000万で娼館拡大とか
28 24/01/25(木)20:17:07 No.1150209996
娼婦揃えてポケモンみたいにライバル娼館とバトルさせるとか
29 24/01/25(木)20:18:01 No.1150210410
客の要求のマッチング感ならビフレストの魔物娼館 TheTower系をエロくした感じならボクの奴隷娼館かMARIONETTEかかBLACK-MARKETかモンスターブラックマーケット 理想の嬢の追求ならウラレタウン
30 24/01/25(木)20:18:20 No.1150210556
スカウト要素前面に出して主人公はマップ上にいる女の子を金や暴力や陵辱で娼館堕ちさせる 初出勤は描写してその後は時間経過で経験数が増えて時々客としてエッチできる 主人公がイベントをこなして新しい衣装やら娼館の改築やらすると見れるシーンが増える とかどう?
31 24/01/25(木)20:19:55 No.1150211357
魔物娼館よりウラレタウンの系列っぽい感じ? どこでエロ挟むかはともかく最低でもノルマは必要だと思う ドーナドーナみたいにノルマとバトルとストーリーとエロを叩きつけるのもあり
32 24/01/25(木)20:20:22 No.1150211560
舞台は現代?俺は現代がいいな
33 24/01/25(木)20:21:51 No.1150212256
結局スレ「」がおおまかな方針を作らぬことには船頭多くして…じゃないけど具体性のある方向には話進めようもないし まずは基本コンセプトをきちんと固めるべきではないだろうか
34 24/01/25(木)20:22:54 No.1150212765
結局作者が何やりたいか次第だからね
35 24/01/25(木)20:22:54 No.1150212768
経営を中心で考えるなら基本ノルマとの戦いという形にすることは避けられない つまりいちいちエロシーンが入るとクソテンポ悪いので根本的に相性が悪い
36 24/01/25(木)20:23:20 No.1150212978
FANZAのそうだ売春経営しようってやつ無料でサクッとできる運営系だからやってみろ 無料だからクソUIなのは気にするな
37 <a href="mailto:s">24/01/25(木)20:23:42</a> [s] No.1150213166
イメージとしてはビフレストとかびたクエ2が近い >のんびり期限無しでというなら報酬で釣るのはどう? >例えば売上額1000万で娼館拡大とか 確かにその方が良さそう 最初は小さな店から始めて拡張すればより雇える数とか客層が良くなるシステムにすれば多少それっぽくなるかな
38 24/01/25(木)20:23:56 No.1150213274
ジーコに限らないけど経営系ゲームって安定させるまでが面白いから…そっから先は難しいね…
39 24/01/25(木)20:24:36 No.1150213574
そっちに行くなら経営系というか逆に理想の店作る箱庭系に寄せたほうがいいかもね
40 24/01/25(木)20:25:28 No.1150213996
はるうられを丸パクりしよう あとは特定キャラのクエスト入れるだけでいい
41 24/01/25(木)20:25:44 No.1150214113
Slave Matrixも運営要素あるけどあれどっちかつーと交配と転売ゲーだしな…
42 24/01/25(木)20:26:08 No.1150214278
経営系の要素って最終的には金稼ぎに行き着くから 商品の数を増やす 商品の種類を増やす 商品の質を上げる くらいしかやれることがない 何かプラスが必要なんじゃないか?
43 24/01/25(木)20:27:13 No.1150214788
ボクの奴隷娼館が一番面白いよ BLACK-MARKETはなんかUIがダメだった気がする
44 24/01/25(木)20:27:16 No.1150214816
客の質を上げる
45 24/01/25(木)20:27:36 No.1150214983
>最初は小さな店から始めて拡張すればより雇える数とか客層が良くなるシステムにすれば多少それっぽくなるかな 雇える数を拡張してく感じだと好みのタイプでないやつばっかりな序盤でやる気なくなっちゃうかもしれないし 雇用契約自体に上限は設けず部屋の増築的な感じで同時に店に出せる数を増やす方向性の方がいいかも
46 24/01/25(木)20:28:25 No.1150215371
経営エロゲ好みは大抵パラメータの変動でチンコ勃つのでエロシーンは不要 デフォルメキャラのアニメで十分
47 24/01/25(木)20:28:55 No.1150215607
>経営系の要素って最終的には金稼ぎに行き着くから >商品の数を増やす >商品の種類を増やす >商品の質を上げる >くらいしかやれることがない >何かプラスが必要なんじゃないか? 気に入ったキャラがいたら大枚はたいてでも無限に強化出来たりしたら楽しいな
48 24/01/25(木)20:29:20 No.1150215801
なんなら数字が増えていく様を楽しむからテキストだけでもそれなりに支持されると覆う
49 24/01/25(木)20:29:57 No.1150216091
eraじゃねーか!
50 24/01/25(木)20:30:09 No.1150216200
経営メインなのか女の子メインなのかをはっきりさせた方がいいと思う ガチで経営してエロシーンすらスキップする勢いでお金を稼いで設備を整えてまたお金を稼ぐの繰り返しか それとも娼館の経営者のロールプレイしながら女の子との交流に重きを置くか
51 24/01/25(木)20:30:45 No.1150216449
経営者目線になるとエロが邪魔という困ったヤツ その2つのイメージ通り調教シーンとテンプレの借金返せなきゃバッドとグッドエンドくらいでしかエロねじ込みにくいだろうな 一々客とのが入るのはめんどいし
52 24/01/25(木)20:31:13 No.1150216685
女の子の調教あると嬉しいけどなくても別にいい 管理してる感が欲しい
53 24/01/25(木)20:32:15 No.1150217256
娼館が大きくなったら精神と時の部屋を設置できるようにしてほしい 1日で1年分の経験がつめるやつ
54 <a href="mailto:s">24/01/25(木)20:32:57</a> [s] No.1150217612
ありがとうお陰様で段々やりたいことがわかってきた ・みせたいエロは色んな客層と嬢の絡み ・店の拡張によって一度に出勤できるキャストが増えるとか自由度が増すようにする ・エロシーンは出勤後に回想をアンロック形式 ・キャラ蒐集と育成をメインにしてエロステータス関連を充実させる 経営要素が少し薄くなっちゃうけどキャラゲー要素強めにしたいのでこんな感じでやってみようと思う 今作ってるジーコが一段落ついたら作ってここで公開するから良かったらやっていってね
55 24/01/25(木)20:34:28 No.1150218371
ウラレタウンにあった 攫われる前はどんなことをしていたとかフレーバーテキスト程度のバックボーンがほしい というかあのゲーム俺の理想形
56 24/01/25(木)20:35:53 No.1150219045
娼館ものは商品お手付きにしちゃうの好き
57 24/01/25(木)20:35:58 No.1150219083
キャラゲーにするのはいいんだけどキャラ数が限定されるとあまりマネジメント感とかより好みする感がないのでバランスが難しい
58 24/01/25(木)20:36:01 No.1150219099
平日昼間しか出勤しない人妻をスカウトしていっぱいお客さん取らせたいよね…
59 24/01/25(木)20:36:13 No.1150219195
モンスター配合して最強のモン娘作ろう
60 24/01/25(木)20:37:05 No.1150219634
真面目にやるなら資源ダイアグラムを作るところから始める必要があると思う 娼婦ひとりに何が必要なのか? 娼婦は何を出力するのか? 入出力はそれぞれ何で手に入るのか何に使うのか
61 24/01/25(木)20:37:38 No.1150219877
客も嬢も多いって何パターンエロシーン作るつもりだよ… 見る方も作業感出るやつだぞ…
62 24/01/25(木)20:37:40 No.1150219902
ウラレタウンはちゃんと見た目の良し悪しがあるから自分好みをより集めてる感が楽しい
63 24/01/25(木)20:38:00 No.1150220051
>平日昼間しか出勤しない人妻をスカウトしていっぱいお客さん取らせたいよね… 娘もスカウトして同じ店で土日だけ働かせたい
64 24/01/25(木)20:39:56 No.1150221008
これ系はランダム生成と相性いいと思うんだけどキャラの深掘りできないから刺さらない人には刺さらないんだよな…
65 24/01/25(木)20:40:54 No.1150221469
キャラクターをマネジメントする系ゲームも人数増えるとどうしても作業感との戦いになるのよね… 作業感を感じる前にエンディング迎えさせたら良いんだろうけど…
66 24/01/25(木)20:41:02 No.1150221523
>これ系はランダム生成と相性いいと思うんだけどキャラの深掘りできないから刺さらない人には刺さらないんだよな… AIと上手いこと組み合わせれば無限にキャラ作れるんじゃとか考えたことあるけど今の技術だと現実的じゃないよね
67 24/01/25(木)20:41:49 No.1150221874
逆に言うと断片的な情報から妄想できるならランダム生成はかなり興奮できる
68 24/01/25(木)20:42:46 No.1150222374
作業感緩和には妖精さんだ ルーチンワークを任せられるだけでだいぶ余裕ができて嬢を選り好んだりできる
69 24/01/25(木)20:42:50 No.1150222407
似た系のゲームやったなら分かると思うけど一枚絵とは相性最悪だぞ ちゃんとアニメしてる?
70 24/01/25(木)20:43:33 No.1150222725
作業ゲーは自動化がアンロックされていくとかなり楽しいんだ
71 24/01/25(木)20:43:40 No.1150222788
>ルーチンワークを任せられるだけでだいぶ余裕ができて嬢を選り好んだりできる スカウト妖精さんとか教育妖精さんとかで完全自動化を目指したい
72 24/01/25(木)20:44:09 No.1150223014
海外産のやつはランダム生成だったな 性格とかステ振りで得意な仕事や客が変わるからわりと楽しい ストーリーで加入するユニークキャラもいれば深掘りの点も多少は解消できるし
73 24/01/25(木)20:44:32 No.1150223186
モンスターブラックマーケットいいよねしたいけどあれ娼館要素はおまけだな…
74 24/01/25(木)20:45:20 No.1150223555
女の子のパラメータ眺めてむむっこいつはここに配置するのが最適…!ってやるのが楽しい
75 24/01/25(木)20:45:58 No.1150223826
生成された立ち絵はブサなのに超ステ高くてNO1嬢になったりとかの楽しみはランダム生成にあったりはする
76 24/01/25(木)20:46:45 No.1150224207
>モンスターブラックマーケットいいよねしたいけどあれ娼館要素はおまけだな… 娼館がアンロックされる頃には巨大地下モンスター生産施設が完成してて資金も特に困ってないからな…
77 24/01/25(木)20:46:47 No.1150224217
ハルヲウルヤカタくらいのジーコやりたい
78 画像ファイル名:1706183240938.png 24/01/25(木)20:47:20 No.1150224467
こういうことだよね
79 24/01/25(木)20:47:53 No.1150224706
欲を言うと高級娼館と普通娼館と格安娼館を同時に経営したい 可愛い子を高級娼館用に育てたりお気に入りの子は育てた上で格安娼館でろくでもない客を取らせて酷いプレイを強要されるようにしたりしたい
80 24/01/25(木)20:47:54 No.1150224718
R18カイロソフトみたいなのでいいよ めっちゃ売れると思う
81 24/01/25(木)20:48:06 No.1150224802
姉場…?って本気で考えてしまった
82 24/01/25(木)20:48:25 No.1150224934
ボクの奴隷娼館のアップグレードツリーはゲーム的でよかったな
83 24/01/25(木)20:49:19 No.1150225367
>R18カイロソフトみたいなのでいいよ >めっちゃ売れると思う 誰かやってくれねえかな…ってわりと思ってる
84 24/01/25(木)20:49:40 No.1150225529
経営シミュレーションの一番面白い所ってカツカツ経営が軌道にのってブン回せる様になる所だから期限や破産がないとクッキークリッカーにしかならないんだよね 期限があると好きなプレイスタイルで遊べないってエロツールとして不便になるのはわかるけど 1章 娼館を始めるぞ!借金を返せ! 2章 借金を返したぞ!ライバル娼館との勝負に勝て! 3章 国に睨まれたぞ!顧客を増やして国営化を狙え! みたいな段階的目標設定があった方がゲームとしては確実に面白くなる
85 24/01/25(木)20:50:00 No.1150225661
スリーサイズをダイスで決めた娼婦を売りたい
86 24/01/25(木)20:50:02 No.1150225674
キャラゲーにするならずーっと経営させるより期間限定の短期決戦で終わらせたほうがいいかもね 3年以内に街で1番の娼館するとか
87 24/01/25(木)20:50:14 No.1150225762
素晴らしき国家とか少女組長とかアムルとか
88 24/01/25(木)20:50:23 No.1150225827
>スリーサイズをダイスで決めた娼婦を売りたい 大惨事になるだろ!
89 24/01/25(木)20:50:51 No.1150226019
ただあのカイロゲーのどこにエロ差し込むかという 店の設備や店員のエロドットあたりか? ガッデム乳山あたりは確かに人気そうだが…
90 24/01/25(木)20:51:42 No.1150226407
冒険チームの女の子がチームの資金確保のために娼館やろうよ!って提案してきて実際にキャストと冒険者の二束わらじする(主人公はチームリーダー兼娼館経営者)ジーコあったけど プレイシーンではプレイヤーはお客さん視点になるよ!って言われてこれはNTR感薄くていいな…ってなった 結局竿役が普通に喋ったのでNTRやんけ~ってなったけど
91 24/01/25(木)20:51:51 No.1150226492
>>スリーサイズをダイスで決めた娼婦を売りたい >大惨事になるだろ! ドラム缶みたいな女が売り上げトップだぜウッヒョ~ってゲラゲラ笑いたい
92 24/01/25(木)20:51:59 No.1150226549
カイロゲーのシステムに上手いことeraを合成出来れば一生遊べるジーコが誕生するのではと考えたことはある どうやって合体させるかはわからん
93 24/01/25(木)20:52:06 No.1150226588
>大惨事になるだろ! 129 15 118 22 5 195 とか凄いのがでてくる
94 24/01/25(木)20:52:15 No.1150226667
エロのシムは絵というより数字から見えるシチュエーションで興奮するところがあるからな
95 24/01/25(木)20:53:02 No.1150227046
エロで得たリソースが戦闘に還元されるとゲーム性が増すと思う
96 24/01/25(木)20:53:23 No.1150227228
>経営シミュレーションの一番面白い所ってカツカツ経営が軌道にのってブン回せる様になる所だから期限や破産がないとクッキークリッカーにしかならないんだよね 気をつけてないとゲームオーバーだけど設備投資計画を荒く立てれば大丈夫くらいのバランスがいいな 1日100万の稼ぎに対して1週間で500万上納しろくらいの
97 24/01/25(木)20:53:35 No.1150227321
>エロのシムは絵というより数字から見えるシチュエーションで興奮するところがあるからな 究極的には絵なしのeraで興奮出来るからね…
98 24/01/25(木)20:53:39 No.1150227351
>エロで得たリソースが戦闘に還元されるとゲーム性が増すと思う いいですよね精液でバトルが強くなる女の子
99 24/01/25(木)20:53:50 No.1150227430
のんびり路線で行くとなるとクリッカー的な方向性というか数字とにかくひたすら稼げる方向になっちゃうかと
100 24/01/25(木)20:55:19 No.1150228108
面白い経営ゲームというものが難易度高いな
101 24/01/25(木)20:55:40 No.1150228287
>のんびり路線で行くとなるとクリッカー的な方向性というか数字とにかくひたすら稼げる方向になっちゃうかと いいよね 最初は上納金がずっしり重いのに 資金と引き換えのアイテムアンロックでとんでもねえ数字稼ぎ出すの
102 24/01/25(木)20:56:17 No.1150228559
>カイロゲーのシステムに上手いことeraを合成出来れば一生遊べるジーコが誕生するのではと考えたことはある >どうやって合体させるかはわからん システムやお話考えるのは得意だからプログラムと絵用意してくれる奴がいれば作れるんだけどなぁって思いながら作ってる ソロだと苦手な絵に時間やデザイン吸われまくって全然効率上がらない苦手部分が5倍の労力でクォリティは半分みたいなのしか出来ない
103 24/01/25(木)20:57:39 No.1150229187
雇える娼婦がモブじゃなくてみんなユニークキャラで ちゃんと背景とかストーリーとかあるのが100人以上とかどうや
104 24/01/25(木)20:57:49 No.1150229269
娼婦は商館か鉱山か農場で働かせられるようにして 商館からはお金が鉱山からは金属が農場からは食料が出る 新しい娼婦が入ったせいで型落ちになった娼婦は鉱山に突っ込んで有効活用しよう!みたいな
105 24/01/25(木)20:57:59 No.1150229363
>気をつけてないとゲームオーバーだけど設備投資計画を荒く立てれば大丈夫くらいのバランスがいいな >1日100万の稼ぎに対して1週間で500万上納しろくらいの そこはプレイ幅持たせられる作りにした方がいいね なんなら初日は1日1万どころかマイナス10万とかでもイベントやらで盛られまくって最後の一日で500万稼げるくらいでもいい
106 24/01/25(木)20:58:01 No.1150229381
のんびり路線だとしても何か目的は必要だと思う 期限なしで借金があってそれを返す所から始まって 返したら今度は店を大きくしていくとか
107 24/01/25(木)20:58:43 No.1150229685
娼館で過ごしていくなかで普通の女の子たちが少しずつおっぱいとおしりが大きくなって肉がついてだらしないボディなっていって ちょっとずつ確実にエッチ特化の体に不可逆に変化していくのをグラフィックで見れる育成要素が欲しい
108 24/01/25(木)20:58:49 No.1150229737
魔王に滅ぼされた故国の復興でいこうぞ
109 24/01/25(木)20:58:56 No.1150229800
>雇える娼婦がモブじゃなくてみんなユニークキャラで >ちゃんと背景とかストーリーとかあるのが100人以上とかどうや それ系だと女子校裏換金所かな…かなり玄人好みだけど
110 24/01/25(木)20:59:24 No.1150230028
>雇える娼婦がモブじゃなくてみんなユニークキャラで >ちゃんと背景とかストーリーとかあるのが100人以上とかどうや それはプレイヤー側が焦点が絞りづらくなるからやめた方がいい やったとしてもコスト対効果がすさまじく悪くなる
111 24/01/25(木)21:00:19 No.1150230492
>魔王に滅ぼされた故国の復興でいこうぞ サキュバスの魔王に滅ぼされたので彼女の力の源の精液を娼館で先に回収することにより魔王の弱体化を狙う作戦
112 24/01/25(木)21:01:05 No.1150230857
>魔王に滅ぼされた故国の復興でいこうぞ えっ 生き残った皇女様が自ら娼館経営を?
113 24/01/25(木)21:01:06 No.1150230868
経営ゲーの楽しさってユニットの切り捨てができるとこにあると思うんだけど作り込まれたキャラでそれやるの難しい
114 24/01/25(木)21:02:33 No.1150231540
>>魔王に滅ぼされた故国の復興でいこうぞ >サキュバスの魔王に滅ぼされたので彼女の力の源の精液を娼館で先に回収することにより魔王の弱体化を狙う作戦 キャスとの中に知らない女の子が混ざってるやつー