24/01/25(木)19:42:53 四国新... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1706179373499.jpg 24/01/25(木)19:42:53 No.1150194462
四国新幹線ができるとどうなる
1 24/01/25(木)19:44:21 No.1150195125
赤字になる
2 24/01/25(木)19:44:36 No.1150195230
四国をテラフォーミングできる
3 24/01/25(木)19:45:50 No.1150195768
できない
4 24/01/25(木)19:46:01 No.1150195845
やっぱ廃線にしよ…ってなる
5 24/01/25(木)19:46:12 No.1150195930
高知…
6 24/01/25(木)19:47:14 No.1150196377
大分ルートいる?
7 24/01/25(木)19:47:22 No.1150196443
シコシン
8 24/01/25(木)19:47:44 No.1150196614
内海沿いとか日和ってんな 漢なら中央構造線上にバーンといけ
9 24/01/25(木)19:48:57 No.1150197197
>高知… 空港あるんだから我慢なさい
10 24/01/25(木)19:49:27 No.1150197429
在来線を全部廃止できる あるいは第3セクター移管
11 24/01/25(木)19:50:04 No.1150197701
東京から高松出張が新幹線になる
12 24/01/25(木)19:50:06 No.1150197717
四国から人が吸われる
13 24/01/25(木)19:50:40 No.1150197927
別府温泉が儲かる
14 24/01/25(木)19:50:46 No.1150197977
四国一回行ってみたいけど 一回でいいかなってなりそうなのが
15 24/01/25(木)19:51:09 No.1150198151
うどんはなんかすごく美味しかった
16 24/01/25(木)19:51:31 No.1150198323
>東京から高松出張 飛行機よりいいの?
17 24/01/25(木)19:52:11 No.1150198625
高知無視して大分に行ってる四国新幹線
18 24/01/25(木)19:52:20 No.1150198678
大分に行きやすくなる
19 24/01/25(木)19:52:23 No.1150198721
門外漢で恐縮ですが大分につなげる意味はあるのでしょうか?
20 24/01/25(木)19:52:29 No.1150198773
>漢なら中央構造線上にバーンといけ その辺はほんとに沿線が虚無だから…
21 24/01/25(木)19:53:06 No.1150199049
>漢なら中央構造線上にバーンといけ やるか中央構造リニア
22 24/01/25(木)19:53:12 No.1150199106
ぶっちゃけできたところで四国行く用事sる?
23 24/01/25(木)19:53:21 No.1150199172
九州新幹線はまだわかるけどこれ必要?
24 24/01/25(木)19:53:45 No.1150199376
地元経済界すらイマイチ盛り上がってない奴
25 24/01/25(木)19:53:49 No.1150199403
>門外漢で恐縮ですが大分につなげる意味はあるのでしょうか? 大分で東九州新幹線と合流して宮崎まで行くので入ります
26 24/01/25(木)19:53:53 No.1150199429
新幹線って言うかリニアでしょこれ
27 24/01/25(木)19:54:13 No.1150199574
お遍路じじばば狙いじゃなかろうか
28 24/01/25(木)19:55:30 No.1150200136
fu3070028.jpg 四国差別を許すな
29 24/01/25(木)19:56:06 No.1150200406
さんふらわぁの需要が大分減るな
30 24/01/25(木)19:56:39 No.1150200669
ナチュラルな沖縄差別やめろ
31 24/01/25(木)19:56:54 No.1150200787
http://www.shikoku-shinkansen.jp/project/index.html は? 全県通すのが当然だろ?
32 24/01/25(木)19:57:26 No.1150201049
四国に住んでるけど正直金の無駄だと思う
33 24/01/25(木)19:57:27 No.1150201064
こう見ると日本海側繋げてやれよって思うけど需要ないんかな
34 24/01/25(木)19:57:43 No.1150201186
何にしても淡路島が潤う
35 24/01/25(木)19:57:47 No.1150201210
需要の話ししたら瀬戸内海側だってないだろう
36 24/01/25(木)19:58:16 No.1150201421
海はこれ橋作るの...?
37 24/01/25(木)19:58:37 No.1150201585
ずっーと山掘るようにならない?
38 24/01/25(木)19:58:40 No.1150201620
まず神戸の湾岸線側道の魚崎~長田間道路を早くして
39 24/01/25(木)19:58:54 No.1150201725
在来線がほぼ単線な四国に新幹線なんかいらんよ そんなん作るくらいなら全線複線化してほしい
40 24/01/25(木)19:59:00 No.1150201765
この路線必要なの新幹線じゃなくて貨物線だと思う
41 24/01/25(木)19:59:26 No.1150201934
>こう見ると日本海側繋げてやれよって思うけど需要ないんかな まず高速道路すら繋がってねえ地域あるから…
42 24/01/25(木)19:59:51 No.1150202099
>海はこれ橋作るの...? 航路になってて橋掛けられないから佐多岬と佐賀関にマスドライバー作ってジャンプする
43 24/01/25(木)19:59:54 No.1150202114
ジャンボフェリーで十分だと思う
44 24/01/25(木)20:00:11 No.1150202246
仮に24年度から着工したとして竣工いつになんのこれ
45 24/01/25(木)20:00:25 No.1150202343
>そんなん作るくらいなら予讃線複線化してほしい
46 24/01/25(木)20:00:27 No.1150202360
日本海側に通したら雪にやられそう やはり四国に通すべき
47 24/01/25(木)20:00:42 No.1150202446
こんなの引くくらいならむつの約束した佐世保に支線引いてやる方がまだ大事
48 24/01/25(木)20:01:10 No.1150202642
一番大変なの新幹線通る橋もしくは地下トンネル作りだろ
49 24/01/25(木)20:02:05 No.1150203005
一応瀬戸大橋が新幹線通しても良いように出来てるんだっけ
50 24/01/25(木)20:02:15 No.1150203075
四国は新幹線も単線でよくない?
51 24/01/25(木)20:03:08 No.1150203436
>四国は新幹線も単線でよくない? 四国環状新幹線誕生
52 24/01/25(木)20:03:10 No.1150203453
道後温泉と別府・由布院行きたいから繋げられるならつなげてくれ
53 24/01/25(木)20:04:58 No.1150204213
>新幹線って言うかリニアでしょこれ 鉄輪だろうが磁気浮上だろうか新幹線は新幹線だが?
54 24/01/25(木)20:05:17 No.1150204350
秋田から新幹線買えば解決
55 24/01/25(木)20:05:19 No.1150204368
みんな無駄な公共工事と思ってるんだ
56 24/01/25(木)20:05:29 No.1150204430
新幹線の代わりに原発建てます
57 24/01/25(木)20:06:33 No.1150204908
山ばっかりだからほとんどトンネルだろうね だからこそ土地買収しなくていいし楽でいい
58 24/01/25(木)20:07:07 No.1150205133
>一応瀬戸大橋が新幹線通しても良いように出来てるんだっけ 予定してたけどポシャったので新幹線通すはずだった場所にダミーのウェイトとか乗っけてるよ
59 24/01/25(木)20:07:13 No.1150205172
使う人居るの?
60 24/01/25(木)20:07:44 No.1150205377
紀伊半島環状道路も繋げようぜ
61 24/01/25(木)20:07:55 No.1150205459
失礼な 四国新幹線は試算では立派に黒字だす
62 24/01/25(木)20:08:01 No.1150205528
>山ばっかりだからほとんどトンネルだろうね >だからこそ土地買収しなくていいし楽でいい 掘るの自体がめんどくさい!
63 24/01/25(木)20:08:04 No.1150205554
四国の過疎化が進む
64 24/01/25(木)20:08:29 No.1150205777
>四国新幹線は試算では立派に黒字だす ちなみにどのような条件で?
65 24/01/25(木)20:08:33 No.1150205807
>四国の過疎化が進む 元からさびれてんだから誤差だろ誤差
66 24/01/25(木)20:08:41 No.1150205866
>予定してたけどポシャったので新幹線通すはずだった場所にダミーのウェイトとか乗っけてるよ 新在4本通せるように作ってるもんな瀬戸大橋… それに比べて1本しか通せない構造の大鳴門橋!!
67 24/01/25(木)20:08:46 No.1150205896
四国民が上京しやすくなる
68 24/01/25(木)20:09:33 No.1150206260
>>一応瀬戸大橋が新幹線通しても良いように出来てるんだっけ >予定してたけどポシャったので新幹線通すはずだった場所にダミーのウェイトとか乗っけてるよ 今の線路がダメなった時そっちに通せば工事楽そうだな
69 24/01/25(木)20:09:33 No.1150206266
他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの?
70 24/01/25(木)20:09:47 No.1150206382
>四国新幹線ができるとどうなる そのころには日本国は消滅していて 中華人民共和国扶桑省とかになってると思う
71 24/01/25(木)20:10:32 No.1150206725
書き込みをした人によって削除されました
72 24/01/25(木)20:10:44 No.1150206818
>他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの? 大甘々で試算してもB/Cが1以下なので…
73 24/01/25(木)20:11:17 No.1150207079
>むっちゃスパン長い上にバカでかい橋脚必要になるぞあれ やはり海底トンネル…
74 24/01/25(木)20:11:23 No.1150207141
>他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの? そうだフェリーの上に列車を載せようぜ
75 24/01/25(木)20:11:26 No.1150207160
四国の土地が利用しやすくなるのはかなりプラスあるんだろうけど プラスが出るまで経営が保つがどうかは別の話だからな…
76 24/01/25(木)20:11:27 No.1150207166
>他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの? 多分無理じゃねぇかな…橋掛けるとなるとむっちゃスパン長い上にバカでかい橋脚必要になるぞあれ
77 24/01/25(木)20:11:30 No.1150207190
四国新幹線!!って叫べば儲かるところでもあんの?
78 24/01/25(木)20:12:02 No.1150207458
カタ南海トラフ
79 24/01/25(木)20:12:16 No.1150207555
>中華人民共和国扶桑省とかになってると思う 四国新幹線なんて作るから…!!
80 24/01/25(木)20:12:28 No.1150207665
今治スルーするの無理だろ…
81 24/01/25(木)20:12:37 No.1150207736
これ以上競合が増えたらフェリーが死んでしまう
82 24/01/25(木)20:13:15 No.1150208083
>今治スルーするの無理だろ… 実際に作るとしたら絶対揉めるところだと思う
83 24/01/25(木)20:13:42 No.1150208313
>他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの? 大分を延ばすの!?四国まで!?
84 24/01/25(木)20:13:53 No.1150208417
マリンライナー早いよね 岡山から高松まで50分ちょっとだ
85 24/01/25(木)20:13:53 No.1150208422
>今治スルーするの無理だろ… 新幹線はともかく新線作るならスルー必至だろ
86 24/01/25(木)20:13:54 No.1150208423
フェリーも新幹線フェリーということにして乗り換えよう
87 24/01/25(木)20:13:57 No.1150208447
とにかく日本国であるうちは無理 中国領になって採算度外視した無茶開発したらワンチャンとかそんなレベルの絵空事
88 24/01/25(木)20:14:24 No.1150208659
人口と経済が発展してる状況ならともかく減ってる今やることじゃねえよな
89 24/01/25(木)20:14:47 No.1150208824
>>他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの? >大分を延ばすの!?四国まで!? 佐田岬に頑張って伸びてもらうんだよ
90 24/01/25(木)20:15:23 No.1150209099
出来たとしても四国から人がいなくなるだけだろ…
91 24/01/25(木)20:15:24 No.1150209109
四国になんか新幹線っぽいやついただろ
92 24/01/25(木)20:15:30 No.1150209171
人口が減っているから今作らないと未来永劫作れなくなるよ? それでもいいの?
93 24/01/25(木)20:15:48 No.1150209305
>他はともかく大分延伸は技術的に現実的なの? 豊予海峡は幅14km・水深195mだから総延長12kmの瀬戸大橋や15kmの東京湾アクアラインに比べれば技術的には十分可能 採算が取れるかどうかは知らん
94 24/01/25(木)20:15:49 No.1150209312
>とにかく日本国であるうちは無理 >中国領になって採算度外視した無茶開発したらワンチャンとかそんなレベルの絵空事 今の中国にそんな体力もうなくなってるから つまりもう無理ってことじゃん!
95 24/01/25(木)20:16:05 No.1150209441
>豊予海峡架橋は、設置水深100mの基礎、中央支間長3,000mの4径間吊橋 ちょっと待てこれどんな規模の橋になるんだよ
96 24/01/25(木)20:16:22 No.1150209566
>人口が減っているから今作らないと未来永劫作れなくなるよ? >それでもいいの? はい
97 24/01/25(木)20:16:29 No.1150209639
やはり国民党にプレゼントしておけば
98 24/01/25(木)20:16:34 No.1150209700
四国の人口なめんなよ 合計するとその人口約370万人!
99 24/01/25(木)20:16:37 No.1150209726
和歌山から淡路島に通すのも山突っ切って飛び石でやるのも難しそうだな
100 24/01/25(木)20:16:38 No.1150209740
>四国になんか新幹線っぽいやついただろ fu3070109.jpg いいよね
101 24/01/25(木)20:16:38 No.1150209741
終点が大分になるってことは東九州新幹線も通さないといけなくなるな
102 24/01/25(木)20:16:49 No.1150209828
この新幹線作ったとして誰か得する事あんのかな…
103 24/01/25(木)20:17:07 No.1150209998
>合計するとその人口約370万人! 横浜市より少ない!
104 24/01/25(木)20:17:08 No.1150210004
採算の話おいておいてもちょっと九州と繋がってるスレ画は無理過ぎない!?
105 24/01/25(木)20:17:21 No.1150210111
四国-九州間の移動需要が無いだろうがよぉ!
106 24/01/25(木)20:17:45 No.1150210294
なぜないかというとそんなもん儲からないからだ
107 24/01/25(木)20:17:46 No.1150210302
四国と九州橋すら繋がってないのに新幹線つなげられるの?
108 24/01/25(木)20:18:01 No.1150210403
>この新幹線作ったとして誰か得する事あんのかな… 実はJR四国は得をする 予讃線とか大正に作られてるから老朽化もあるし
109 24/01/25(木)20:18:15 No.1150210526
技術的に可能と現実的なプロジェクトにできるかは大きな差が…
110 24/01/25(木)20:18:18 No.1150210543
あの区間で船便1時間に1本通ってるのすげえって思うわ
111 24/01/25(木)20:18:42 No.1150210734
>四国-九州間の移動需要が無いだろうがよぉ! 地味にあるからフェリー航路あるんだろうがよぉ!
112 24/01/25(木)20:18:51 No.1150210815
航続距離500kmぐらいのEV飛行機でバッテリー入れ替えながら飛べばワンチャン
113 24/01/25(木)20:19:05 No.1150210938
橋やトンネルの長さ調べるとよくあの時代に津軽海峡に54kmの青函トンネル通したなって
114 24/01/25(木)20:19:21 No.1150211075
これから南海トラフも来るのに新幹線通るかよ
115 24/01/25(木)20:19:30 No.1150211151
>>四国-九州間の移動需要が無いだろうがよぉ! >地味にあるからフェリー航路あるんだろうがよぉ! フェリーで満たせる程度の需要ってことじゃねぇか!
116 24/01/25(木)20:19:50 No.1150211315
鳴門大橋は鉄道通るスぺースあったはずだけど明石海峡はなかったよな?
117 24/01/25(木)20:20:10 No.1150211460
四国へ帰省する人以外ほとんど使わんだろこんなん
118 24/01/25(木)20:20:35 No.1150211648
>地味にあるからフェリー航路あるんだろうがよぉ! 新幹線を維持するには派手にあるくらいでないとダメなのだ…
119 24/01/25(木)20:20:37 No.1150211659
架線の工事が大変そう
120 24/01/25(木)20:20:38 No.1150211674
>>合計するとその人口約370万人! >横浜市より少ない! 約つってるだろうが! 四国は372.5万人 横浜は372.4万人 四国の人口は横浜を上回る!
121 24/01/25(木)20:20:39 No.1150211681
四国思ったよりも何もなかった 北海道にすればよかった
122 24/01/25(木)20:21:00 No.1150211847
ぶっちゃけ四国から九州に移動した先で車が必要になるから 車ごと移動できるフェリーがちょうどいい
123 24/01/25(木)20:21:17 No.1150211973
>四国思ったよりも何もなかった >北海道にすればよかった 北海道思ったよりも何もないよ…
124 24/01/25(木)20:21:17 No.1150211974
>四国へ帰省する人以外ほとんど使わんだろこんなん うどんたべてーなーー
125 24/01/25(木)20:21:28 No.1150212059
>フェリーで満たせる程度の需要ってことじゃねぇか! 使うの地元に近いところで暮らしたくて九州選んだ愛媛県民くらいだからね…
126 24/01/25(木)20:21:37 No.1150212126
>実はJR四国は得をする >予讃線とか大正に作られてるから老朽化もあるし でも新幹線の保守費とか現状と比べ物になんないのでは
127 24/01/25(木)20:21:38 No.1150212135
>鳴門大橋は鉄道通るスぺースあったはずだけど明石海峡はなかったよな? ないよ 途中で設計見直して鉄道の荷重に耐えられなくなってる
128 24/01/25(木)20:21:42 No.1150212156
四国も将来アレだなーと思ってたけど話聞く度にもしかして雪振らないってだけでランニングコストだいぶ安く済むのでは?って思う雪国の話
129 24/01/25(木)20:21:43 No.1150212165
右の方が牡蠣に見えた
130 24/01/25(木)20:22:09 No.1150212412
佐田岬線路置けるほどの余裕ないだろ
131 24/01/25(木)20:22:27 No.1150212553
>四国も将来アレだなーと思ってたけど話聞く度にもしかして雪振らないってだけでランニングコストだいぶ安く済むのでは?って思う雪国の話 高知切り捨てたらそこまでひどくはないからね
132 24/01/25(木)20:22:44 No.1150212683
>佐田岬線路置けるほどの余裕ないだろ メロディライン潰すか…
133 24/01/25(木)20:23:16 No.1150212931
和歌山 徳島 香川 大分 全部行く用事がない
134 24/01/25(木)20:23:46 No.1150213196
大分沖ってやばい断層あるんじゃなかったっけ かなり震源地になってる感じがある
135 24/01/25(木)20:24:17 No.1150213429
予讃線の松山から西向いていく列車は なんと1時間に1本しかない特急列車ですら3両か4両しかない 現地行けば細かい計算なんかしなくてももう見た瞬間需要無いことを魂で理解できるぞ
136 24/01/25(木)20:24:18 No.1150213432
四国行きやすくなれば山地を安く使いたい連中は喜ぶようn
137 24/01/25(木)20:24:18 No.1150213435
>佐田岬線路置けるほどの余裕ないだろ 一番細いとこだと幅1㎞ないんだな…
138 24/01/25(木)20:24:28 No.1150213521
ところで採算が取れてない新幹線路線ってあるん?
139 24/01/25(木)20:24:43 No.1150213642
>四国も将来アレだなーと思ってたけど話聞く度にもしかして雪振らないってだけでランニングコストだいぶ安く済むのでは?って思う雪国の話 本州への移動コスト除けば気候や土地の安さなどの住みやすさが高い瀬戸内沿岸
140 24/01/25(木)20:24:49 No.1150213704
>大分沖ってやばい断層あるんじゃなかったっけ >かなり震源地になってる感じがある つーかスレ画がほぼ断層辿ってるんだなこれが 高速道路も一緒だからまぁいいかぁ!
141 24/01/25(木)20:24:59 No.1150213781
フェリーで我慢して
142 24/01/25(木)20:25:16 No.1150213927
>四国行きやすくなれば山地を安く使いたい連中は喜ぶようn 世界的に木を切る行為に規制がかかればワンチャンある
143 24/01/25(木)20:25:21 No.1150213955
四国は台風がそこそこ
144 24/01/25(木)20:25:21 No.1150213959
四国新幹線の話はたまに出るけど 四国民でも聞く度にそんな重要あるか?って頭にハテナ思い浮かべてる人が多数だと思う
145 24/01/25(木)20:25:28 No.1150214000
fu3070143.jpg 新幹線ができれば100分も短縮できるんだが?
146 24/01/25(木)20:25:33 No.1150214037
>ところで採算が取れてない新幹線路線ってあるん? 北海道と西九州
147 24/01/25(木)20:25:40 No.1150214081
fu3070145.jpg 伝統的には和歌山は関西ではなく四国のお仲間
148 24/01/25(木)20:25:43 No.1150214102
西九州新幹線より意味あると思う
149 24/01/25(木)20:25:59 No.1150214220
>大分沖ってやばい断層あるんじゃなかったっけ >かなり震源地になってる感じがある なぜ温泉大国なのかと言えば
150 24/01/25(木)20:26:01 No.1150214242
岡山が首都になればベッドタウンとして開拓されるかもしれない
151 24/01/25(木)20:26:19 No.1150214365
>フェリーで我慢して フェリーも瀬戸内海側にしかなくない?
152 24/01/25(木)20:26:28 No.1150214449
淡路島縦断すると思ってたら スレ画そこ通るんだ!?
153 24/01/25(木)20:26:49 No.1150214616
>新幹線ができれば100分も短縮できるんだが? 松山↔高松を何を理由で行き来するんだ?
154 24/01/25(木)20:26:56 No.1150214661
>fu3070143.jpg >新幹線ができれば100分も短縮できるんだが? 独立国になって基幹輸送になればあるいは
155 24/01/25(木)20:27:19 No.1150214836
>新幹線ができれば100分も短縮できるんだが? すげぇ!
156 24/01/25(木)20:27:29 No.1150214922
>fu3070145.jpg >伝統的には和歌山は関西ではなく四国のお仲間 お前はこっちやしてもいいのか
157 24/01/25(木)20:27:32 No.1150214943
>松山↔高松を何を理由で行き来するんだ? 四国では仕事の多い地域なのでサラリーマンが移動に
158 24/01/25(木)20:27:33 No.1150214961
山陰新幹線も同じぐらい絵空事かな?
159 24/01/25(木)20:27:49 No.1150215077
>四国も将来アレだなーと思ってたけど話聞く度にもしかして雪振らないってだけでランニングコストだいぶ安く済むのでは?って思う雪国の話 だが四国は山ばかりで使えない土地が多すぎるんだよ 北海道は広い平地が多いから使える土地は実は多い つまり四国の位置に北海道があれば良かった
160 24/01/25(木)20:27:57 No.1150215150
四国に住んでない人にはピンときづらいかもしれないけど四国はマジで四県がそれぞれ遠い隣り合ってるのに遠い 仲間意識どころかライバル心さえ薄いのは単純に移動時間が長すぎるから まあだから新幹線いるかっていうと話は別だけど
161 24/01/25(木)20:28:04 No.1150215209
維持も出来ないインフラ作るな
162 24/01/25(木)20:28:08 No.1150215244
>山陰新幹線も同じぐらい絵空事かな? サンライズで我慢しろ
163 24/01/25(木)20:28:32 No.1150215441
八十八ヶ所巡礼を1時間で周回するルートにすればあるいは
164 24/01/25(木)20:28:34 No.1150215452
岡山から下りてくる奴のほうがまだ可能性あるだろ四国の新幹線
165 24/01/25(木)20:28:52 No.1150215588
>新幹線ができれば100分も短縮できるんだが? そもそも今治に大きく迂回してるから在来線は遅いのでは? 画像は今治無視してるけど
166 24/01/25(木)20:28:57 No.1150215635
お遍路の終点は和歌山の高野山だからな
167 24/01/25(木)20:28:59 No.1150215653
>新幹線ができれば100分も短縮できるんだが? 高縄半島突っ切るだけでも大体期待した効果得られそうだな!
168 24/01/25(木)20:29:10 No.1150215738
四国4県は仲間意識薄いって言ったらあー近いと仲悪くなるやつ?と思われるかもしれないが仲悪くもない 距離感がほぼ他人で向かい合ってる本州の県とそれぞれ仲良い
169 24/01/25(木)20:29:23 No.1150215831
>岡山から下りてくる奴のほうがまだ可能性あるだろ四国の新幹線 実はそうで四国4県瀬戸大橋ルートで統一してスレ画はもう徳島も言ってない
170 24/01/25(木)20:29:30 No.1150215886
なぜか関西広域連合に入ってる徳島県
171 24/01/25(木)20:29:48 No.1150216025
>岡山から下りてくる奴のほうがまだ可能性あるだろ四国の新幹線 新幹線通って仮に20分で行けるようになっても別に嬉しくはないかな…
172 24/01/25(木)20:30:40 No.1150216412
>八十八ヶ所巡礼を1時間で周回するルートにすればあるいは 修行だぞ楽しようとするな
173 24/01/25(木)20:30:46 No.1150216455
スレ画みたいに四国全県通る高速路線は必要だと思うよ
174 24/01/25(木)20:31:05 No.1150216600
>なぜか関西広域連合に入ってる徳島県 関西では天気予報も入ってるし警報も出る でも文化圏違うし外してほしいと思ってる
175 24/01/25(木)20:31:07 No.1150216615
仮に四国に交通インフラ作るとしても南海トラフ来てからでいいかな…
176 24/01/25(木)20:31:17 No.1150216718
カタ中央構造線
177 24/01/25(木)20:31:33 No.1150216874
>スレ画みたいに四国全県通る高速路線は必要だと思うよ だから高知…
178 24/01/25(木)20:32:06 No.1150217167
>だから高知… 全部新型で置き換えたんだから我慢して
179 24/01/25(木)20:32:13 No.1150217239
>>スレ画みたいに四国全県通る高速路線は必要だと思うよ >だから高知… 実質全県通ってるから大丈夫
180 24/01/25(木)20:32:17 No.1150217272
>関西では天気予報も入ってるし警報も出る >でも文化圏違うし外してほしいと思ってる 阿波淡路は完全に影響受けてるんだと思ってた
181 24/01/25(木)20:32:40 No.1150217466
>実はそうで四国4県瀬戸大橋ルートで統一してスレ画はもう徳島も言ってない これが欲しいのは淡路島だけだね
182 24/01/25(木)20:33:01 No.1150217634
そもそも徳島って関西の電波はいるん?
183 24/01/25(木)20:33:01 No.1150217637
>四国4県は仲間意識薄いって言ったらあー近いと仲悪くなるやつ?と思われるかもしれないが仲悪くもない >距離感がほぼ他人で向かい合ってる本州の県とそれぞれ仲良い 高知は?
184 24/01/25(木)20:33:06 No.1150217695
>>実はそうで四国4県瀬戸大橋ルートで統一してスレ画はもう徳島も言ってない >これが欲しいのは淡路島だけだね 上沼恵美子が言ってるのか…
185 24/01/25(木)20:33:15 No.1150217764
>>四国4県は仲間意識薄いって言ったらあー近いと仲悪くなるやつ?と思われるかもしれないが仲悪くもない >>距離感がほぼ他人で向かい合ってる本州の県とそれぞれ仲良い >高知は? 大丈夫
186 24/01/25(木)20:33:21 No.1150217824
>>四国4県は仲間意識薄いって言ったらあー近いと仲悪くなるやつ?と思われるかもしれないが仲悪くもない >>距離感がほぼ他人で向かい合ってる本州の県とそれぞれ仲良い >高知は? 海を見てるよ
187 24/01/25(木)20:34:03 No.1150218164
>四国4県は仲間意識薄いって言ったらあー近いと仲悪くなるやつ?と思われるかもしれないが仲悪くもない >距離感がほぼ他人で向かい合ってる本州の県とそれぞれ仲良い 失礼な愛媛は東予中予南予でほぼ他人だぞ
188 24/01/25(木)20:34:56 No.1150218598
>高知は? 海と仲良し
189 24/01/25(木)20:35:11 No.1150218721
ねえ四国「」からも高知の扱いひどくない?
190 24/01/25(木)20:35:12 No.1150218728
海がきこえるってそういう
191 24/01/25(木)20:35:13 No.1150218731
四国は山で分断されてるせいで隣県でもむしろ遠いからな
192 24/01/25(木)20:35:57 No.1150219079
>ねえ四国「」からも高知の扱いひどくない? …だって高知行くのトンネル30個抜けなきゃたどり着かないし
193 24/01/25(木)20:36:11 No.1150219179
大鳴門橋には新幹線スペースあるのに明石海峡大橋にはない 13年で世の中は変わってしまった
194 24/01/25(木)20:36:22 No.1150219255
>ねえ四国「」からも高知の扱いひどくない? 本州九州北海道民は高知のこと良く知らねえだろうがなあ 四国の他3県も高知のこと良く知らんぞ
195 24/01/25(木)20:36:50 No.1150219499
土佐は一応日本史に爪痕残してるのはすごいんじゃないかな 四国の中では
196 24/01/25(木)20:37:32 No.1150219832
>ねえ四国「」からも高知の扱いひどくない? 高知県の扱いはずっと変わらないから大丈夫
197 24/01/25(木)20:37:44 No.1150219944
高知にだって大丸はあるし
198 24/01/25(木)20:38:04 No.1150220081
>高知にだって大丸はあるし 聞いてるか徳島
199 24/01/25(木)20:38:05 No.1150220092
こんな鉄橋渡したらキツネが戻ってきちゃうじゃん
200 24/01/25(木)20:38:20 No.1150220228
でも高松市民と松山市民以外は四国なんてどこも田舎だろって思ってると思う
201 24/01/25(木)20:38:38 No.1150220381
香川県民が大分の湯でうどん茹でるようになる
202 24/01/25(木)20:38:52 No.1150220499
新幹線整備計画見ると絶頂する 琵琶湖運河も開通させようぜ
203 24/01/25(木)20:38:59 No.1150220541
>こんな鉄橋渡したらキツネが戻ってきちゃうじゃん もう 既に 戻ってこようとして死んでいたのが
204 24/01/25(木)20:39:23 No.1150220740
>>ねえ四国「」からも高知の扱いひどくない? >…だって高知行くのトンネル30個抜けなきゃたどり着かないし そんなに
205 24/01/25(木)20:39:31 ID:PdCEZ8Bo PdCEZ8Bo No.1150220805
大分からが長い
206 24/01/25(木)20:39:39 No.1150220860
実は北海道は意外と平野には恵まれてる だから札幌みたいな都市も出来た
207 24/01/25(木)20:39:53 No.1150220980
新幹線通すより高速道路整備したほうがよくない?
208 24/01/25(木)20:40:31 No.1150221276
>新幹線通すより高速道路整備したほうがよくない? もう大体主要なところは出来てる
209 24/01/25(木)20:40:45 No.1150221397
北海道新幹線は札幌あるからまだ分かるけど四国新幹線は何処を目的地として新幹線通すんだろう
210 24/01/25(木)20:40:49 No.1150221423
大分と繋ぐのは東九州新幹線と九州横断新幹線とセットじゃないとな
211 24/01/25(木)20:41:44 No.1150221829
料金にもよるけど高松から大阪に直行できる新幹線はマジで欲しい 船は遅いし少ないし高速はだるい
212 24/01/25(木)20:42:39 No.1150222318
>>新幹線通すより高速道路整備したほうがよくない? >もう大体主要なところは出来てる 九州東回り早くしてくだち!
213 24/01/25(木)20:43:05 No.1150222527
せめて在来線だけでも明石海峡通ってればなぁ
214 24/01/25(木)20:43:32 No.1150222716
>せめて在来線だけでも明石海峡通ってればなぁ それはそう
215 24/01/25(木)20:43:51 No.1150222876
>北海道新幹線は札幌あるからまだ分かるけど四国新幹線は何処を目的地として新幹線通すんだろう 大阪→高松→松山→北九州?
216 24/01/25(木)20:44:20 No.1150223098
>大阪→高松→松山→北九州? 山陽新幹線で良くね?
217 24/01/25(木)20:44:28 No.1150223159
人の流れって意味じゃ大分と愛媛繋がってくれりゃ大阪と二線で動きやすくなるだろう
218 24/01/25(木)20:46:13 No.1150223945
在来線大分うんこだから線形改良するだけでも意味ある
219 24/01/25(木)20:46:40 No.1150224157
>人の流れって意味じゃ大分と愛媛繋がってくれりゃ大阪と二線で動きやすくなるだろう 大阪の都市圏が広がるとは思う どこまで効果があるのかはわからんが