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24/01/25(木)18:28:39 今セガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706174919962.jpg 24/01/25(木)18:28:39 No.1150167798

今セガの譜面スタッフが全国対戦に参加するってイベントやってるんだけど 全国の音ゲー猛者達よりスタッフのが強くてみんな困惑してる…

1 24/01/25(木)18:30:56 No.1150168600

仕事でやってるだろうしな

2 24/01/25(木)18:33:10 No.1150169345

たまに開催される催し物だけど毎回譜面班つええ…ってなるよ

3 24/01/25(木)18:34:44 No.1150169884

そりゃ難しい譜面出してる当人が出来ないようじゃボロクソに叩かれるでしょ

4 24/01/25(木)18:38:01 No.1150170944

>そりゃ難しい譜面出してる当人が出来ないようじゃボロクソに叩かれるでしょ たまにある…

5 24/01/25(木)18:38:38 No.1150171152

セガというかチュウニズムのスタッフは神威が入ってるEZ2DJを遊びに韓国に行ってたくらいの音ゲーガチ勢だしな…

6 24/01/25(木)18:39:40 No.1150171510

みすとるてぃんとか来てんの?

7 24/01/25(木)18:40:05 No.1150171628

fu3069720.jpg 今日の どっちも右端が譜面班の人だ

8 24/01/25(木)18:42:43 No.1150172478

最高難易度のレベル15で一発勝負で1009900超えられたら誰も何もできないよ…

9 24/01/25(木)18:44:32 No.1150173078

>セガというかチュウニズムのスタッフは神威が入ってるEZ2DJを遊びに韓国に行ってたくらいの音ゲーガチ勢だしな… 今は音ゲー開発者や作曲者が音ゲーで育ってきてる時代だから上手い人多いんだよなあ

10 24/01/25(木)18:48:32 No.1150174370

ゲームできる人じゃないと面白い譜面って作れないんだよ

11 24/01/25(木)18:48:46 No.1150174447

>今は音ゲー開発者や作曲者が音ゲーで育ってきてる時代だから上手い人多いんだよなあ それはよく聞く いま売れっ子のDJとか結構beatmania昔やって~って人が多い 20年以上前からあるからね

12 24/01/25(木)18:48:58 No.1150174518

オンゲキボス曲もスタッフのスコアが全国2位相当って話だったからとても上手い

13 24/01/25(木)18:49:39 No.1150174755

作曲者とかは名前よく出るけど譜面制作者が名前出るのってあんま無いよね やっぱ上手い人多いんだろうな

14 24/01/25(木)18:52:51 No.1150175879

>作曲者とかは名前よく出るけど譜面制作者が名前出るのってあんま無いよね >やっぱ上手い人多いんだろうな 作曲者が譜面製作者でゲームうまい人 BEMANIは各機種1人は居る

15 24/01/25(木)18:53:18 No.1150176050

年末にやってるセガ音ゲー3タイトルのスタッフ対抗戦みたいなやつ 全部高難易度なのにだいたいほぼ全員スコアが高い

16 24/01/25(木)18:54:15 No.1150176409

譜面はひとまず完成したら自分でテストプレイ繰り返して楽しい譜面にしてくしゲーセンでも確かめる必要があるってのはチュウニ譜面制作の人が話してた 自分でゲーセン行ってプレイするとまた感想が変わるんだと

17 24/01/25(木)18:55:28 No.1150176843

ゲーム上手い人が開発に居ないと「ゲームスピード遅くしたらやれたから多分大丈夫だよね」で通すとかになるんだ

18 24/01/25(木)18:57:39 No.1150177609

サイレントEXのラストは回復のつもりでの配置だったんだろうなって今でも思ってる

19 24/01/25(木)18:58:06 No.1150177762

>ゲーム上手い人が開発に居ないと「ゲームスピード遅くしたらやれたから多分大丈夫だよね」で通すとかになるんだ CAVEのあれはほぼ全部誰かしら攻略できてしまう人間がいたのが悪い面があると思います

20 24/01/25(木)18:58:53 No.1150178085

チュウニの初期譜面の難易度高いやつだいたい難しい 上手い人達が加減分からずこんなもんでしょって感じで作ってるせいなのか2、3年目以降の曲よりやたら難しい

21 24/01/25(木)19:00:41 No.1150178768

チュウニだと小粒ノーツですごい乱打とか好まれないのわかったのか減っていったな

22 24/01/25(木)19:01:07 No.1150178932

>サイレントEXのラストは回復のつもりでの配置だったんだろうなって今でも思ってる 五鍵時代からそうなんだけど連打って簡単だと思われてるよ

23 24/01/25(木)19:01:42 No.1150179159

音ゲーの初期の譜面がその後のよりえぐいのはありがちよね やたら縦連が多かったり1人プレイが考慮されてないDP譜面とか

24 24/01/25(木)19:02:27 No.1150179427

書き込みをした人によって削除されました

25 24/01/25(木)19:03:12 No.1150179715

ハマーはよく社員の高齢化が進むタイミングで都合の良い人材がいたなって思う

26 24/01/25(木)19:03:42 No.1150179910

オンゲキの弾幕譜面もノーダメで通せる事確認してから世に出してはいるらしいんだよな

27 24/01/25(木)19:03:49 No.1150179946

>チュウニの初期譜面の難易度高いやつだいたい難しい >上手い人達が加減分からずこんなもんでしょって感じで作ってるせいなのか2、3年目以降の曲よりやたら難しい はっちゃけ方だけは初期から完成している... 崇め奉れとか

28 24/01/25(木)19:04:59 No.1150180362

デラの強いとこはコンポーザの新陳代謝だなって 思う 昔の曲は好きだけどいまその作風で出してもたぶんあんま嬉しくない

29 24/01/25(木)19:09:01 No.1150181736

リステのFlavor Youthパーフェクト出してるって話は若干引いた

30 24/01/25(木)19:10:33 No.1150182300

>リステのFlavor Youthパーフェクト出してるって話は若干引いた あそこは親指フルコンできるの確認してから出してるんだっけ

31 24/01/25(木)19:11:34 No.1150182654

作曲者だとLaurやBlackyが音ゲー上手かったはず

32 24/01/25(木)19:14:06 No.1150183604

ガンダムも開発スタッフと対戦しようイベントやったら鬼のように強かったらしいしどんなのでも作ってる人達はどんどん腕が煮詰まってくるんだろうな…

33 24/01/25(木)19:15:19 No.1150184062

昔からいる作曲者とかは 自分の曲がクリアできなくて段位認定合格できないってのが多々あった

34 24/01/25(木)19:16:29 No.1150184446

ああああさんは弐寺穴冥ハード付いてるしポップンレベル50クリアするしセガゲーはレート17ある

35 24/01/25(木)19:16:49 No.1150184558

>ガンダムも開発スタッフと対戦しようイベントやったら鬼のように強かったらしいしどんなのでも作ってる人達はどんどん腕が煮詰まってくるんだろうな… ただそのせいで難易度調整で一般プレイヤーと剥離が起きてるゲームがあるのもまた

36 24/01/25(木)19:17:27 No.1150184786

最近はプロセカとかも凄まじいことになってるもんな

37 24/01/25(木)19:18:13 No.1150185083

加減を間違えた最たる例がギタドラXG

38 24/01/25(木)19:18:19 No.1150185113

ゲームの開発スタッフは上手すぎるか下手すぎるか極端なのしか見たことないな… 普通よりちょっと上手いみたいな塩梅のスタッフはいないのか

39 24/01/25(木)19:18:30 No.1150185170

流れと関係ないけどこの間やってたチュウニRTAは凄かった 90分高難易度プレイし続けて意図的に1ミスだけ取り続けるとかよくやれる

40 24/01/25(木)19:19:20 No.1150185493

機種によっちゃ所謂パフェ出せないと譜面許可出さないとか聞くしなあ そりゃ開発者は上手いのがいるだろうな

41 24/01/25(木)19:20:18 No.1150185842

>機種によっちゃ所謂パフェ出せないと譜面許可出さないとか聞くしなあ >そりゃ開発者は上手いのがいるだろうな 自分が古い世代のゲーマーなのか理論値を出せる前提のバランスに未だに慣れられない…

42 24/01/25(木)19:24:56 No.1150187589

>ゲームの開発スタッフは上手すぎるか下手すぎるか極端なのしか見たことないな… >普通よりちょっと上手いみたいな塩梅のスタッフはいないのか い~あみゅちゃん?

43 24/01/25(木)19:27:34 No.1150188513

グルコスでもあったなあ運営がやたら上手いんじゃないかみたいな話 ほぼ表に出てこない人材だからあくまで疑惑止まりだけど https://x.com/groove_coaster/status/1088795835461074944

44 24/01/25(木)19:28:13 No.1150188723

昔スタッフ募集の時にかなりの実力無いと駄目とか条件にあった記憶がある

45 24/01/25(木)19:28:41 No.1150188858

>加減を間違えた最たる例がギタドラXG ギタドラ組は昔から誰が上手いみたいな話全く聞かんな…

46 24/01/25(木)19:30:17 No.1150189389

>グルコスでもあったなあ運営がやたら上手いんじゃないかみたいな話 >ほぼ表に出てこない人材だからあくまで疑惑止まりだけど >https://x.com/groove_coaster/status/1088795835461074944 懐かしいなコレ まあ開発に上手い人一人はいないと難易度設定難しいだろうしな今は

47 24/01/25(木)19:31:14 No.1150189707

バイトのテスターでも全然受からないとか聞くしなゲキチュウマイ

48 24/01/25(木)19:31:23 No.1150189760

グルコススタッフはこのゲーム打楽器を模してるんだから十六分連打ぐらい片手で叩いてくれないと…とか思ってたのかなって

49 24/01/25(木)19:33:40 No.1150190643

>自分が古い世代のゲーマーなのか理論値を出せる前提のバランスに未だに慣れられない… それがほぼ出せないバランスだと達成目的が一つ減っちゃうのはあるんだろうね

50 24/01/25(木)19:33:49 No.1150190702

音ゲーうまいのはもちろん音楽知識もそれなりに必要だろうしなあ譜面制作 作曲者が譜面見て全然音取り違うって嘆いてた例もあるし

51 24/01/25(木)19:34:19 No.1150190881

セガ音ゲーはユーザーがたまたま見つけた仕様をすぐ取り入れるイメージある なんなのアイツらオタクなの?

52 24/01/25(木)19:34:42 No.1150191032

古株の1つの太鼓の達人が全良基準にしてるからまあ機種によるとしか

53 24/01/25(木)19:34:48 No.1150191070

>グルコススタッフはこのゲーム打楽器を模してるんだから十六分連打ぐらい片手で叩いてくれないと…とか思ってたのかなって ミュージックリボルバーはあれ真面目に叩いて譜面作ったんだろうか…

54 24/01/25(木)19:35:14 No.1150191242

必ずしも上手い必要はないと思ってるけど うまいとなんだが嬉しい

55 24/01/25(木)19:35:40 No.1150191411

打楽器奏者だったら叩けるだろうけども…

56 24/01/25(木)19:39:26 No.1150192941

>音ゲーうまいのはもちろん音楽知識もそれなりに必要だろうしなあ譜面制作 >作曲者が譜面見て全然音取り違うって嘆いてた例もあるし コナミの演奏系音ゲーの譜面作りが他より縛りキツいのその辺もあるのよな 弐寺とかどうせ乱かけられるだろとか言われてもそれでも無視できないし

57 24/01/25(木)19:41:51 No.1150194000

-100号の譜面もっと増やして

58 24/01/25(木)19:42:15 No.1150194173

>セガ音ゲーはユーザーがたまたま見つけた仕様をすぐ取り入れるイメージある >なんなのアイツらオタクなの? アイドルを収録する時になぜかSTORMも一緒に収録するような奴らだぞ

59 24/01/25(木)19:42:40 No.1150194364

>弐寺とかどうせ乱かけられるだろとか言われてもそれでも無視できないし 最近は正規が当たりというか 乱だとCNが酷いことになるみたいな譜面が増えた気がする…

60 24/01/25(木)19:44:26 No.1150195170

CHUNISM Air記念でAIRとコラボしつつAir収録するのはやってんなあコイツ!ってなった

61 24/01/25(木)19:45:21 No.1150195554

>ミュージックリボルバーはあれ真面目に叩いて譜面作ったんだろうか… 割と初期の譜面だから割と適当だった感がある 初期の譜面ってアドリブもヤバいの多いし

62 24/01/25(木)19:45:51 No.1150195778

弐寺はランダムと正規でスコア分けるか 最初から正規でもランダムみたいに自由度高く譜面作るかしてればやりやすかったかもね 今からは無理そうだけど

63 24/01/25(木)19:46:01 No.1150195841

>アイドルを収録する時になぜかSTORMも一緒に収録するような奴らだぞ 例のところの譜面がまったく同じなのがひどい

64 24/01/25(木)19:46:26 No.1150196024

音ゲーやってる奴なんてほぼオタクだろ! ダンスラッシュ勢は知らない

65 24/01/25(木)19:46:31 No.1150196059

チュウニズムはSHIKIの曲たくさんあるから好き

66 24/01/25(木)19:47:31 No.1150196515

>>ミュージックリボルバーはあれ真面目に叩いて譜面作ったんだろうか… >割と初期の譜面だから割と適当だった感がある >初期の譜面ってアドリブもヤバいの多いし 今でもPlay merrilyのアドリブで1箇所だけ8分ズレてるのが理解できなくて困る

67 24/01/25(木)19:47:57 No.1150196713

DDRはSPはともかくDPで全譜面クリアできるスタッフ居るのかな…

68 24/01/25(木)19:48:07 No.1150196789

>チュウニズムはSHIKIの曲たくさんあるから好き EZ2ONに収録されたフル版を元に作られたAirの再編集版もっと広まらないかな…

69 24/01/25(木)19:48:41 No.1150197058

>チュウニズムはSHIKIの曲たくさんあるから好き もう新曲がね…

70 24/01/25(木)19:49:05 No.1150197250

ギタフリはたまに難易度が怪しい

71 24/01/25(木)19:49:39 No.1150197520

>DDRはたまに難易度が怪しい

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