24/01/25(木)15:30:49 硬い!... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706164249135.jpg 24/01/25(木)15:30:49 No.1150123298
硬い!強い!地味!
1 24/01/25(木)15:32:26 No.1150123678
SB環境がジャスガやノートンや煽衛でランスに優しすぎた
2 24/01/25(木)15:36:19 No.1150124659
>SB環境がジャスガやノートンや煽衛でランスに優しすぎた 堅牢無敵な上に構えてるだけで敵に打撃が発生する を超えてガードランスに優しい時代は二度と来ない気がする
3 24/01/25(木)15:40:28 No.1150125615
何気に機動力も高いんだよなサンブレランス
4 24/01/25(木)15:41:41 No.1150125879
逆に何があれば地味じゃなくなるんだろうこの武器
5 24/01/25(木)15:43:46 No.1150126347
砲撃?
6 24/01/25(木)15:44:09 No.1150126443
ステキャン
7 24/01/25(木)15:44:10 No.1150126446
ワールドのクラッチカウンターは割とキモい挙動してて好きだった
8 24/01/25(木)15:44:48 No.1150126588
ジャストガードしたら凄いダメージ出せるとか?
9 24/01/25(木)15:45:21 No.1150126720
突進が流転くらい早くなる
10 24/01/25(木)15:45:25 No.1150126739
>逆に何があれば地味じゃなくなるんだろうこの武器 必殺級のランスチャージ
11 24/01/25(木)15:45:50 No.1150126851
ジャスガカウンターの威力が高すぎてそればっかり狙うみたいになるのはどうかと思うっていうか無理
12 24/01/25(木)15:45:57 No.1150126876
>逆に何があれば地味じゃなくなるんだろうこの武器 錐揉み回転してモンスターに風穴を開ける
13 24/01/25(木)15:46:24 No.1150126982
ツンツンゲージを貯めてダブルシールド ガードゲージを貯めてダブルランス くらいド派手なことをさせて欲しい
14 24/01/25(木)15:46:59 No.1150127124
>ジャスガカウンターの威力が高すぎてそればっかり狙うみたいになるのはどうかと思うっていうか無理 かといって今のジャスガ十字してる暇あったらピストンしてたほうがDPS出るうえに硬いSBランスもどうかと思うぜ!好きだけど!
15 24/01/25(木)15:47:19 No.1150127196
じゃあパリィして致命したらすごいダメージ出るとか…
16 24/01/25(木)15:47:38 No.1150127270
ステップをキャンセルして攻撃出来るようにすれば地味じゃなくなると思う
17 24/01/25(木)15:48:46 No.1150127541
ガンランスとかいうやりたい放題の輩を越えてはいけないという不文律があるからな
18 24/01/25(木)15:48:53 No.1150127563
カウンターとか貯めとかで超速い突きで破裂音とともに水蒸気のドーナッツを作るとか…
19 24/01/25(木)15:49:18 No.1150127644
ピストンにしろシルタパワガキャンセルチクチクにしろずっと張り付いて殴り続けてる絵面は派手だろ
20 24/01/25(木)15:49:40 No.1150127718
>錐揉み回転してモンスターに風穴を開ける 双剣の狩技みたいだな
21 24/01/25(木)15:49:56 No.1150127792
>じゃあパリィして致命したらすごいダメージ出るとか… 連続ジャスガでスタミナを削って忍殺するとか…
22 24/01/25(木)15:50:11 No.1150127857
>ピストンにしろシルタパワガキャンセルチクチクにしろ うn >ずっと張り付いて殴り続けてる絵面は派手だろ ううn
23 24/01/25(木)15:50:33 No.1150127936
もっと派手に飛び回って突きまくれば…
24 24/01/25(木)15:50:34 No.1150127944
ワールドで久々にランスを使ってみたんだけどガード性能って昔と効果違う…?
25 24/01/25(木)15:50:53 No.1150128017
デュエルヴァインをいろんな行動のオマケにつけてもっと切れにくくして標準搭載すれば地味とは言えなくなると思う
26 24/01/25(木)15:51:37 No.1150128189
スクリュースラストくだち…
27 24/01/25(木)15:51:58 No.1150128271
使ってる側は目茶苦茶楽しいけど外から見るとあれって楽しいのかなってなる武器
28 24/01/25(木)15:52:13 No.1150128323
カウンターの成功体験をしっかり感じさせてほしい 守勢でダメージはかなり上がっているけどSEやエフェクトもっと強調して手応えを感じやすくしてもいい
29 24/01/25(木)15:53:26 No.1150128616
>デュエルヴァインをいろんな行動のオマケにつけてもっと切れにくくして標準搭載すれば地味とは言えなくなると思う ジャスガ成功とかカウンターとかで紐がついて追跡ジャンプとかできるようになるだけでも見た目派手になるよな
30 24/01/25(木)15:53:36 No.1150128650
なんだかんだで無敵のランスをやる上でノートン先生がかなり命綱になってるところもあると思う
31 24/01/25(木)15:53:50 No.1150128703
歴代ランスからすれば派手に見えるかもしれんが周りはもっと派手派手だからな
32 24/01/25(木)15:54:17 No.1150128826
あぁ〜!守勢の音~〜!
33 24/01/25(木)15:55:07 No.1150129017
>ワールドで久々にランスを使ってみたんだけどガード性能って昔と効果違う…? 今はガ性が細分化されちゃった… 昔のガ性1が今のガ性5で昔のガ性2が今のガ性5+煽衛3みたいなイメージ
34 24/01/25(木)15:55:18 No.1150129058
>使ってる側は目茶苦茶楽しいけど外から見るとあれって楽しいのかなってなる武器 野良でこっちのはしゃいだ攻撃ガードさせちゃってガキンガキン言ってるのストレスにならんだろうか
35 24/01/25(木)15:55:52 No.1150129211
どいつもこいつもカウンターやら無敵やらもらってるしガード武器はちょうつよがーどさせて!
36 24/01/25(木)15:56:14 No.1150129309
守勢発動時になんか派手なエフェクトがほしい あと反射効果も
37 24/01/25(木)15:56:15 No.1150129311
人気のある太刀からパクってカウンターしたらその場で大回転しようぜ
38 24/01/25(木)15:57:02 No.1150129497
>どいつもこいつもカウンターやら無敵やらもらってるしガード武器はちょうつよがーどさせて! SBのランスはだいたい最強ガードやってるだろ!
39 24/01/25(木)15:57:16 No.1150129557
IBで大剣やらチャアクやらに転ばされるんだけどみんなひるみ3まで積んでるの?
40 24/01/25(木)15:58:05 No.1150129734
昔のガンスの砲撃ガードバグぐらいの無法さは持ってると思う
41 24/01/25(木)15:58:18 No.1150129787
殴りじゃなくて槍に打撃属性返してくれれば見た目とかなんでもいいよ
42 24/01/25(木)15:58:50 No.1150129919
蟲技のおかげで真上も攻撃できるようになったのがうれしい
43 24/01/25(木)15:59:09 No.1150129998
ガード捨てて両手で槍振り回すとかかな…
44 24/01/25(木)15:59:53 No.1150130166
>野良でこっちのはしゃいだ攻撃ガードさせちゃってガキンガキン言ってるのストレスにならんだろうか なるけど野良でランス担ぐ方が悪いって割り切ってるからそんなにならない
45 24/01/25(木)15:59:54 No.1150130170
弱点に当たるととんでもないダメージ出るけど弱点じゃない場所に発動すると1しかダメージ入らないようなスキルください
46 24/01/25(木)16:00:01 No.1150130202
>SBのランスはだいたい最強ガードやってるだろ! 大技を削りもノックバックも無しで受けきってバッシュも返せる驚異のランス
47 24/01/25(木)16:00:34 No.1150130332
スクリュースラスト復活してくれ…
48 24/01/25(木)16:01:15 No.1150130487
盾からミサイル発射するくらいしてもいいんだぜ
49 24/01/25(木)16:01:43 No.1150130599
Fにあったとか聞いたガード成功したらバフつけれるやつほしい
50 24/01/25(木)16:03:13 No.1150130904
ガルクに乗るやつあるじゃん 多分これからもガルク枠の騎乗生物出てくるじゃん せっかくランスなんだから騎乗アクション優遇とかで派手さを出していけ
51 24/01/25(木)16:03:53 No.1150131045
よく考えたら徒歩でランス持ってんの意味わからんしな
52 24/01/25(木)16:04:00 No.1150131087
>Fにあったとか聞いたガード成功したらバフつけれるやつほしい 守勢じゃ駄目?
53 24/01/25(木)16:04:46 No.1150131269
>大技を削りもノックバックも無しで受けきってバッシュも返せる驚異のランス これから先もSBの頃はあんなによかったのに… とか言われる枠だと思う令和最新ランス
54 24/01/25(木)16:05:00 No.1150131332
今更だけど防御は積む必要なかったりする?
55 24/01/25(木)16:05:07 No.1150131365
騎乗突撃が強くて一人だけモンハンじゃなくてマウントアンドブレードになるのも… いや一作くらいはそれくらいはっちゃけたランスがあってもいいな
56 24/01/25(木)16:06:04 No.1150131574
>逆に何があれば地味じゃなくなるんだろうこの武器 犬でランスチャージ
57 24/01/25(木)16:06:41 No.1150131742
カウンターが売りとおもってたけどライズでみんなカウンターしはじめて少し悲しかったいいことなんだけどさ
58 24/01/25(木)16:07:20 No.1150131895
シールドにブースターつけて高速移動したい
59 24/01/25(木)16:07:29 No.1150131937
>今更だけど防御は積む必要なかったりする? 余裕あるなら積んでいいよ
60 24/01/25(木)16:07:52 No.1150132026
>逆に何があれば地味じゃなくなるんだろうこの武器 水中復活
61 24/01/25(木)16:08:32 No.1150132176
騎乗ならやっぱり太刀の方が人気出そうで…
62 24/01/25(木)16:08:55 No.1150132254
>ガルクに乗るやつあるじゃん >多分これからもガルク枠の騎乗生物出てくるじゃん >せっかくランスなんだから騎乗アクション優遇とかで派手さを出していけ まぁなんか不思議だよね… 騎乗してたのにわざわざ降りて自らの脚でランスチャージするの… 見た目も騎乗槍だし
63 24/01/25(木)16:08:59 No.1150132275
>水中復活 すいません水中はガンスの方が使いやすいんですよ
64 24/01/25(木)16:09:10 No.1150132312
>ガルクに乗るやつあるじゃん >多分これからもガルク枠の騎乗生物出てくるじゃん >せっかくランスなんだから騎乗アクション優遇とかで派手さを出していけ 確かに言われてみると騎槍なんだから本領は何かに乗りながら使う時だよな… なんか普通に立って使ってるけど…
65 24/01/25(木)16:10:00 No.1150132497
ジャスガが結局上手く行かなくて雑にカウンター技に頼り切ってしまったよ…
66 24/01/25(木)16:10:02 No.1150132504
太刀も見た目大太刀だから馬上武器っぽさあるよな
67 24/01/25(木)16:10:29 No.1150132607
>これから先もSBの頃はあんなによかったのに… >とか言われる枠だと思う令和最新ランス 煽りは続投の可能性あるけどガー不へのメタであるノートンが多分今回限りだからね
68 24/01/25(木)16:10:51 No.1150132673
エアプかゆうたが立てたスレ
69 24/01/25(木)16:10:54 No.1150132684
騎乗しながらランスとか太刀とか操虫棍振り回してぇ~
70 24/01/25(木)16:11:11 No.1150132749
自分の比較対象がP2Gまで遡っちゃうけどワールドで本当に面白くなったんでこれ以上何を求めていいのやら… ブラッディスクライドみたいなのでも求めていいんですか
71 24/01/25(木)16:11:26 No.1150132811
>ガルクに乗るやつあるじゃん >多分これからもガルク枠の騎乗生物出てくるじゃん >せっかくランスなんだから騎乗アクション優遇とかで派手さを出していけ それをシステムに組み込むと他武器のほうがド派手で強いアクション渡されてランスくんは…大きい盾持ってるからガードね……ってされる未来が見える!
72 24/01/25(木)16:11:43 No.1150132880
>ジャスガが結局上手く行かなくて雑にカウンター技に頼り切ってしまったよ… 無理にジャスガにこだわらなくてえらい! 使いこなせたらダメージを上乗せできるけど無理にやらんでいいバランスだからな…
73 24/01/25(木)16:11:46 No.1150132893
しゃがみガードって超強いのに存在が地味だよね…
74 24/01/25(木)16:12:14 No.1150133011
騎乗ヘビーボウガンの方がヤバい事になりそうだな…
75 24/01/25(木)16:12:20 No.1150133028
モンハンストーリーズでまさかの未登場だったんで3がもしあったら参戦+ライドオン状態でも振れるようになったら俺は…
76 24/01/25(木)16:13:16 No.1150133225
まあ最初はランス部分に色々求めて触り始めたけどガードの硬さが一番の特徴ではあるから…
77 24/01/25(木)16:13:23 No.1150133256
ガードスキル積まされるの楽しくないから増やさないでくれ
78 24/01/25(木)16:13:38 No.1150133317
薙ぎ払いあってもいいけど出来れば突いてほしい 強さとかじゃなくて
79 24/01/25(木)16:13:46 No.1150133342
シリーズ通して派手なランスだが 全武器通してみると地味に これは両立してる
80 24/01/25(木)16:14:18 No.1150133462
ランス使った事なさそう
81 24/01/25(木)16:14:45 No.1150133566
>シリーズ通して派手なランスだが >全武器通してみると地味に >これは両立してる ただ納刀して回避できるだけで絶賛される武器だからな…
82 24/01/25(木)16:15:09 No.1150133653
ランス見下しといてランス使いよりオンで足引っ張ってそう
83 24/01/25(木)16:15:38 No.1150133771
相対的なもんだから人気が他より低いのは仕方ないけど今のランスは過去最高に楽しい仕上がりだからこのまま行って欲しい 欲を言えばガードスキルもうちょっと軽くしてガード不可やめて欲しいけどそれ以外ほぼ不満ない
84 24/01/25(木)16:15:40 No.1150133779
最新作まで基本動作がずっと強い
85 24/01/25(木)16:15:52 No.1150133822
実際ランス使ってる人は地味なことは別にケチつけられてるわけじゃないしなあ 煽動レベルが足りないよ
86 24/01/25(木)16:16:08 No.1150133883
まあノートン欲しい武器結構あると思う
87 24/01/25(木)16:16:29 No.1150133952
死ににくいので初心者にもお勧めできる武器
88 24/01/25(木)16:16:54 No.1150134026
百竜夜行でNPCが使ってるランスの大技使わせてくだち
89 24/01/25(木)16:17:01 No.1150134062
他武器から見たら地味だけどランサーとしてはこのアクションでいいですって感じ
90 24/01/25(木)16:17:40 No.1150134200
好きで使っててあえて言うことでも無いから誰が言うんだろうねえ
91 24/01/25(木)16:18:07 No.1150134295
ヴァインは差し込むリーチがアレだけどこれめっちゃ楽しい…楽しい…
92 24/01/25(木)16:18:28 No.1150134365
>まあノートン欲しい武器結構あると思う 鈍足故にガード不能振られたらどうしようもないという前提で ノートンさんいるから安心して突けるんでかなり重要だからな
93 24/01/25(木)16:19:41 No.1150134647
ガンスくんとの住み分けはすごい良い感じだからずっとこの調子でいて欲しい
94 24/01/25(木)16:20:19 No.1150134809
飛び込み突きが強いのすごい好きだからずっと強いままでいて欲しい
95 24/01/25(木)16:20:19 No.1150134813
これが欲しかったという蟲技を的確にもらえたという意味では他の武器に引けを取らない 反面次作でノートンなくなったら面倒だなぁ…という思いもある
96 24/01/25(木)16:20:34 No.1150134867
久々にワールドやってると本当にサンブレイクランス快適の極みだったなって…氷刃ベリオとかやってるともうそんなにガード武器憎いなら削除しろクソが!ってなる
97 24/01/25(木)16:20:44 No.1150134908
ガンランサーは楽しんではいるんだろうがいつも竜撃砲の扱いに泣いてるな
98 24/01/25(木)16:20:51 No.1150134932
>ヴァインは差し込むリーチがアレだけどこれめっちゃ楽しい…楽しい… 終盤だとかなり実用的だぞ 効果時間短いから煽衛使いがちだけど…
99 24/01/25(木)16:21:11 No.1150135016
水中から使い出した俺も今のランスの機動力は鼻が高いよ
100 24/01/25(木)16:21:21 No.1150135055
>久々にワールドやってると本当にサンブレイクランス快適の極みだったなって…氷刃ベリオとかやってるともうそんなにガード武器憎いなら削除しろクソが!ってなる 悪辣な地形判定氷結ブレス
101 24/01/25(木)16:21:39 No.1150135120
>久々にワールドやってると本当にサンブレイクランス快適の極みだったなって…氷刃ベリオとかやってるともうそんなにガード武器憎いなら削除しろクソが!ってなる 近々やる予定だけどベリオそんなやばいの…?
102 24/01/25(木)16:21:52 No.1150135166
ガンスはシリーズごとに機動力が無限に上がるせいでドンドン脳みそ溶けていってると思う
103 24/01/25(木)16:22:06 No.1150135225
スキルの有無で使い勝手が変わるから攻略用にはし辛いんだよな メインで使ってる人の少なさはそこに原因あると思う
104 24/01/25(木)16:22:14 No.1150135261
強力な技の追加より基本の突きのモーション値がちょっと上がったほうが盛り上がる武器
105 24/01/25(木)16:22:36 No.1150135329
ベリオというかアイスボーン自体がガードに厳しい…
106 24/01/25(木)16:22:40 No.1150135344
ガンスの方はに必要なのはもう砲撃に属性付くことくらいだと思う
107 24/01/25(木)16:22:47 No.1150135370
XX時代はマルチ適正の乏しさで使用者は少なかったけど強武器だった 同じ盾武器のガンランスは悲惨だった
108 24/01/25(木)16:22:47 No.1150135371
>強力な技の追加より基本の突きのモーション値がちょっと上がったほうが盛り上がる武器 動きが鈍重なせいで勘違いされるけど手数武器だからね…
109 24/01/25(木)16:22:50 No.1150135379
ガンスさんは今後サンブレにあるものを取り上げられると呼吸が苦しくなってしにます
110 24/01/25(木)16:22:59 No.1150135419
ずっとガードと攻撃と回避を繰り返し続けるからプレイしてる側はわりと派手にガシャンガシャンアクションしてる感あるよね 他の人から見ると地味
111 24/01/25(木)16:23:00 No.1150135426
こういうゴツい槍じゃなくて細身の槍をブンブンしたいなとは思う 性能の話
112 24/01/25(木)16:23:15 No.1150135485
>強力な技の追加より基本の突きのモーション値がちょっと上がったほうが盛り上がる武器 なのでサンブレイク発売前日大幅アプデで大絶賛された
113 24/01/25(木)16:23:25 No.1150135521
SBだとランスの守護竜ボルボロスのおかげで 早期にエンドコンテンツまで付き合える一式が揃うからかなり攻略向きだったと思う
114 24/01/25(木)16:23:26 No.1150135527
老ベリオは地面にへばりつくブレスがクソ 大半の武器にとっては通常ベリオより戦いやすいと評判だがランスにとってはクソオブクソ
115 24/01/25(木)16:23:29 No.1150135537
使ってると欠点という欠点がない あと周りが逃げ回ってる中で一人だけ突撃できるのは結構派手と言えないこともないと思う
116 24/01/25(木)16:23:31 No.1150135545
飛び込み突きは派手だぞ!
117 24/01/25(木)16:23:52 No.1150135621
アイボーはカウンタークラッチで脳みそ溶かして遊んでたよ ティガとか回復カスタムで回復せずにどこまで出来るか遊んでた 勝てたわ
118 24/01/25(木)16:24:16 No.1150135725
>ベリオというかアイスボーン自体がガードに厳しい… ヘビィが好き勝手し過ぎましたすいません
119 24/01/25(木)16:24:23 No.1150135744
回復カスタムが強いイメージ ワールドのネギ討伐でお世話になった
120 24/01/25(木)16:24:57 No.1150135877
>ベリオというかアイスボーン自体がガードに厳しい… 最終的な結論が回避ランスになる悲しき環境…
121 24/01/25(木)16:25:18 No.1150135956
IBで3%も人気だったのは熟練ランサーの評価ってより 安定した傷付け係に向いてるからってことでサブ持ちもいると思う
122 24/01/25(木)16:25:20 No.1150135971
書き込みをした人によって削除されました
123 24/01/25(木)16:25:32 No.1150136013
SBはラージャンがジャスガのチュートリアルかと思うくらいジャスガしやすくて笑った
124 24/01/25(木)16:25:51 No.1150136078
IBはシールドへべえ強すぎてランスが割食って泣いたよ パワガしてものけぞるのやめてください!
125 24/01/25(木)16:26:29 No.1150136226
>>ベリオというかアイスボーン自体がガードに厳しい… >ヘビィが好き勝手し過ぎましたすいません いや今でもヘビィのガードもっと弱くていいと思う… 近接に比べて1.5倍多めにダメージ入るとかガ強が1までしか乗らんとか
126 24/01/25(木)16:26:31 No.1150136236
W以前とそれ以降ではかなり使用感変わるよね パワガと飛び込み突きが偉大
127 24/01/25(木)16:26:32 No.1150136238
>ベリオというかアイスボーン自体がガードに厳しい… 後半モンスだとランス使う気が失せるレベルでしんどい 流石にひどすぎる
128 24/01/25(木)16:26:46 No.1150136287
>3%も人気だった 「しか」じゃない辺りは人気自体は出ないことをランサー大体受け入れてるよな…と感じる
129 24/01/25(木)16:26:48 No.1150136302
>ジュラとボロスという荒地で欲しいスキル大体整うんだよね ごめんワールドだった SBはワールドよりもっとスキル自由度が高くて更にいいよね
130 24/01/25(木)16:27:44 No.1150136508
ヘビィがランス並みのガード性能持つのはちょっとどうかと思ったIB おかげでのけぞりが多くてクソわよー
131 24/01/25(木)16:27:59 No.1150136555
>近々やる予定だけどベリオそんなやばいの…? 素のベリオは普通だけど氷刃ベリオは特に説明もなくガ強を「このブレスはハンターではなくて地面狙ってるんでガード出来ないんです」っていう超理論攻撃がぶち抜いてくる 後半のモンスター大体そんな技を持ってるけどベリオは頻度の高い通常ブレスがそれなので特にガード武器への憎悪を凄い感じる
132 24/01/25(木)16:28:00 No.1150136560
>後半モンスだとランス使う気が失せるレベルでしんどい >流石にひどすぎる ティガレックスみたいに一切ランスの盾を突き崩せない奴もいるんだけどね 他の連中が盾を無視してきやがる
133 24/01/25(木)16:28:24 No.1150136645
でもランスじゃなきゃ俺はミラに勝てなかったよ
134 24/01/25(木)16:28:37 No.1150136693
3%ってSBじゃないっけ? どっちにしろ使用率見て笑ってこのランサー村結構人口いるなってなったよ
135 24/01/25(木)16:29:06 No.1150136785
>ヘビィがランス並みのガード性能持つのはちょっとどうかと思ったIB >おかげでのけぞりが多くてクソわよー これに守勢乗ってたんだからそりゃライズで対象外になるわ
136 24/01/25(木)16:30:28 No.1150137101
>3%ってSBじゃないっけ? >どっちにしろ使用率見て笑ってこのランサー村結構人口いるなってなったよ どっちも同じ 鉄蟲含め他の武器も盛り上がってるのによく維持できたなと逆に驚いてたよ最終PV
137 24/01/25(木)16:31:39 No.1150137336
IB時代はガンスもキツかったな…1発で傷付かないし…
138 24/01/25(木)16:31:43 No.1150137346
IBでもノートンあればあのガー不多少は飲み込んでもいいけど無いのにやってくるからな…ふざけるなよ…
139 24/01/25(木)16:32:16 No.1150137475
盾は守るものじゃ他武器より遅れとるのほわかりきってるので ガードしながら殴るでようやく追いつけた美しい調整だった でも原初ゼナのガー不ビームはやめろ
140 24/01/25(木)16:32:27 No.1150137515
カナちゃんの吐息ブレスは明らかにガードだけを殺す動作過ぎて笑える
141 24/01/25(木)16:33:36 No.1150137765
ガンスはランスをより攻撃的にしたっていうけど 敵の攻撃お構いなしにずっと突き続けるランスの方が攻撃的じゃない?と思うガンランス使いであった
142 24/01/25(木)16:34:24 No.1150137936
>でも原初ゼナのガー不ビームはやめろ 今でもたまに事故る特に説明のないガ強貫通 それ以外は猛攻をガードしてジャスガしてシルチャでいなして顔面に飛び込み突き入れてって相当気持ちよくなれるやつなのに
143 24/01/25(木)16:34:36 No.1150137982
盾付きヘビィをメタるためにガード殺し環境になったのに肝心のヘビィは癖があるなりに 転がって避けてランスがガードメタの直撃貰ってるのギャグだよね
144 24/01/25(木)16:34:49 No.1150138035
Wの頃はジョーを一方的に狩れるのが楽しかった IBで拘束攻撃がガー不になった……
145 24/01/25(木)16:35:08 No.1150138116
>ガンスはランスをより攻撃的にしたっていうけど >敵の攻撃お構いなしにずっと突き続けるランスの方が攻撃的じゃない?と思うガンランス使いであった でもケツで気絶させたり空飛ぶのはだいぶ攻撃的にはなったと思う
146 24/01/25(木)16:35:10 No.1150138129
そもそもヘビィをランス並の硬さにできること自体が間違ってたのでは
147 24/01/25(木)16:35:13 No.1150138137
>ガンスはランスをより攻撃的にしたっていうけど >敵の攻撃お構いなしにずっと突き続けるランスの方が攻撃的じゃない?と思うガンランス使いであった ライズやクロス時代はともかく機動力も無いしね…
148 24/01/25(木)16:36:05 No.1150138314
敵の肉質お構いなしに砲撃で破壊するのは攻撃的だと思う
149 24/01/25(木)16:36:14 No.1150138350
なうのこいつ全然素材集まらなくて武器種更新が終わらない…
150 24/01/25(木)16:36:58 No.1150138528
フルバレットファイアは割と攻撃的だと思う
151 24/01/25(木)16:37:01 No.1150138546
IBガンスは攻撃的と言うがまずお膳立てが面倒くさい
152 24/01/25(木)16:38:05 No.1150138804
ガー不系は亀戦法許さんよって事でゲーム性の一環かも知れないけど 今は大体の武器やりたい放題できてるからオールガードくらいはできていいだろとはちょっと思わなくも無い パワーガードなら全部防げるとかでもいいからさ!
153 24/01/25(木)16:38:38 No.1150138929
IBガンスは4人集まって雪だるまと大タルの力を借りれば無敵 普通に使うと儀式めんどい
154 24/01/25(木)16:38:46 No.1150138965
地味だけどぼちぼち火力出るランス 派手だけどうん…なガンス まぁ最近は火力差気になる様な事あんま無いけども
155 24/01/25(木)16:40:05 No.1150139251
アイスボーン戻ったら飛び込み突きが弱すぎて泣いてる アイスボーンでは何が強かったんだっけ…
156 24/01/25(木)16:42:01 No.1150139657
>アイスボーン戻ったら飛び込み突きが弱すぎて泣いてる >アイスボーンでは何が強かったんだっけ… ヨシ!ヨシ!ヨシ!スッ…を繰り返す
157 24/01/25(木)16:42:30 No.1150139767
大技がないせいで他所からは地味に見えるかもしれんが基本動作はだいぶ派手気味だと思っている
158 24/01/25(木)16:42:52 No.1150139857
古の戦法は全シリーズで使えるからな…
159 24/01/25(木)16:43:46 No.1150140054
他を全部ガードしてるからガー不には剛心溜まってるバカみたいな動きが出来る
160 24/01/25(木)16:43:59 No.1150140097
極の型と反射スキル使いたい
161 24/01/25(木)16:43:59 No.1150140100
ピストンしたり飛び跳ねたりしてるSBが例外なだけでシリーズ通して見ると基本地味だよ
162 24/01/25(木)16:44:08 No.1150140133
ソロでどうしても倒せないモンスに担ぐという切り札感が未だにある
163 24/01/25(木)16:44:08 No.1150140134
オートガードやってりゃ勝てるのってp2gだっけ
164 24/01/25(木)16:44:39 No.1150140242
>大技がないせいで他所からは地味に見えるかもしれんが基本動作はだいぶ派手気味だと思っている あの大きさの武器を何度も振り回す様子はプレイヤー視点だと中々見栄えがいい ただ飛んだり跳ねたり吹っ飛んだりする人らが多いからね…
165 24/01/25(木)16:45:10 No.1150140331
>ヨシ!ヨシ!ヨシ!スッ…を繰り返す そこまで動き戻っちゃうっけ…突進からの飛び込み乗りとかつよくなかったっけ…?
166 24/01/25(木)16:45:12 No.1150140336
この昔は強武器だったと思うけど 普通にモーション値とやらが優秀だったんだろか
167 24/01/25(木)16:45:46 No.1150140454
SBマジでランスが生きやすすぎる IBに戻ってランス握ると改めてそう思う
168 24/01/25(木)16:45:53 No.1150140484
>>ヨシ!ヨシ!ヨシ!スッ…を繰り返す >そこまで動き戻っちゃうっけ…突進からの飛び込み乗りとかつよくなかったっけ…? 強いけどタイミングが怯みとかダウンの時しか…
169 24/01/25(木)16:46:02 No.1150140519
カウンタークラッチでぴゅーん!と飛んでくの毎回面白すぎる
170 24/01/25(木)16:46:44 No.1150140687
SBは回避距離強いのもいい 1積むだけで快適になる
171 24/01/25(木)16:47:03 No.1150140738
IBのガード殺しっぷりの時代に戻りたくない 次回作でもサンブレイクくらい快適な環境であって欲しい
172 24/01/25(木)16:47:09 No.1150140764
また始めたけどランク上げダルすぎない…?
173 24/01/25(木)16:47:12 No.1150140770
ワールドはやった事ないけど ニコデスマンでナイトハルト殿下プレイ動画は全部見た
174 24/01/25(木)16:47:16 No.1150140779
見た目の派手さはないがずっと張り付いてる側は楽しくて仕方ないのだ
175 24/01/25(木)16:48:34 No.1150141026
>見た目の派手さはないがずっと張り付いてる側は楽しくて仕方ないのだ てくだっけ?クシャの連続咆哮にガードカウンター繰り返してたやつ あれくらい出来るとほんと気持ちいいんだろうな
176 24/01/25(木)16:49:15 No.1150141185
>オートガードやってりゃ勝てるのってp2gだっけ オートガードが無類の強さだったのはP3かな アマツですらチクチクで沈む
177 24/01/25(木)16:50:51 No.1150141530
最強ガードばっかりやってるけど回避ジャスガ合気で立ち回るのも興味ある
178 24/01/25(木)16:51:32 No.1150141699
>オートガードやってりゃ勝てるのってp2gだっけ オートガードはP3のガンスだな 流石にアマツ相手に持ち出すと直線水ブレスの削りとかで厳しい物があるが
179 24/01/25(木)16:52:33 No.1150141943
ナルガ装備の登場時に回避ランスが生まれそれしか使えないのが増えたから割と憎んでた しかしそもそも限界集落だったことに最近気づいてな
180 24/01/25(木)16:52:38 No.1150141971
デュアルヴァインはガード判定アリで通常突き並みの射程とかだったらもっと便利だったのに
181 24/01/25(木)16:52:51 No.1150142023
>>オートガードやってりゃ勝てるのってp2gだっけ >オートガードはP3のガンスだな >流石にアマツ相手に持ち出すと直線水ブレスの削りとかで厳しい物があるが でも竹ガンスのチクボンだけで削り勝てるぜ! 流石に時間かかりすぎるから一度だけしかやってないが
182 24/01/25(木)16:53:49 No.1150142256
3rdのオトガガンスマジで挙動がおかしかったからな…
183 24/01/25(木)16:55:12 No.1150142566
太刀がなんか桜のエフェクト出すしランスもなんか光の柱とか魔法陣みたいなエフェクトつけよう
184 24/01/25(木)16:55:42 No.1150142671
ヘビィがガードの仕様をランスと同じに出来るから思っきしアイスボーンとかの多段攻撃とかのけぞりえぐい攻撃のおしおきを喰らうのは笑えなかったな まぁ相手の攻撃見てガードの種類変えろってことなんだろうけども
185 24/01/25(木)16:56:03 No.1150142784
>SBは回避距離強いのもいい >1積むだけで快適になる IBだと全然伸びなくてびっくりする SBがおかしいって言ったらそうだねとは思うけどやっぱ1積んでも効果実感できるのはいい
186 24/01/25(木)16:56:23 No.1150142852
>太刀がなんか桜のエフェクト出すしランスもなんか光の柱とか魔法陣みたいなエフェクトつけよう 槍はもうゲーミング仕様にできるので昇天使ったら魔法陣出るようにするか
187 24/01/25(木)16:56:33 No.1150142888
ランスじゃなくスピアみたいな武器欲しいなと思ってたら操虫棍になってしまった 違うのだ!
188 24/01/25(木)16:56:59 No.1150142980
天高くジャンプして急降下で突くか
189 24/01/25(木)16:57:45 No.1150143150
>ランスじゃなくスピアみたいな武器欲しいなと思ってたら操虫棍になってしまった >違うのだ! 槍系のコラボ武器全部持っていかれる!
190 24/01/25(木)16:58:25 No.1150143304
ライズの回避距離伸びすぎじゃね?とは散々話題になってたけど実際どんくらい伸びたんだろ
191 24/01/25(木)16:58:51 No.1150143404
回避距離3付けてみろ 飛ぶぞ
192 24/01/25(木)16:59:04 No.1150143448
チク…チク…
193 24/01/25(木)16:59:21 No.1150143505
>ランスじゃなくスピアみたいな武器欲しいなと思ってたら操虫棍になってしまった >違うのだ! あれ棍棒じゃなくて薙刀だよね
194 24/01/25(木)16:59:58 No.1150143648
獣の槍(棍)
195 24/01/25(木)17:00:10 No.1150143699
>回避距離3付けてみろ >飛ぶぞ バクステ2回で大体の大技範囲から逃げれるの強い
196 24/01/25(木)17:00:18 No.1150143730
>ライズの回避距離伸びすぎじゃね?とは散々話題になってたけど実際どんくらい伸びたんだろ 1でIBの3くらい といっても翔虫関係以外の機動力落ちてるから距離無いときつい
197 24/01/25(木)17:01:09 No.1150143915
他武器が避けたりするなかで真正面からガードとかカウンターして得られる栄養素がある
198 24/01/25(木)17:02:09 No.1150144140
>>ライズの回避距離伸びすぎじゃね?とは散々話題になってたけど実際どんくらい伸びたんだろ >1でIBの3くらい >といっても翔虫関係以外の機動力落ちてるから距離無いときつい なそ にん
199 24/01/25(木)17:02:11 No.1150144154
アカムの真正面で殴り合いするのが好きだった
200 24/01/25(木)17:04:23 No.1150144670
甘えた3連突きより2連突きしつつ様子見出来るようになるとなんか大人になった感じする ディレイも大事よねこの武器
201 24/01/25(木)17:05:23 No.1150144902
IBというかWが今のスキルシステムに初めてなって段階分けとか結構甘めな作りしてると思う IBは詰むなら基本最大まで積まなきゃだしSBは1か3どっちかみたいなのが多い …ような気がする
202 24/01/25(木)17:06:46 No.1150145227
>1でIBの3くらい IBで3積んで違和感あったのそのせいか…
203 24/01/25(木)17:07:36 No.1150145443
距離1派vs2派vs3派
204 24/01/25(木)17:08:00 No.1150145541
野良でランス来るとなんとなくプロだ!プロが来たんだ!ってなる
205 24/01/25(木)17:08:50 No.1150145736
シャガル用に2採用まではしたけど3は明確な用途無いと普段使いするには飛びすぎる
206 24/01/25(木)17:09:31 No.1150145909
ランスでやってるとランスが寄ってくる…気がする ランス同好の士でチクチクするの好きなんだ
207 24/01/25(木)17:09:46 No.1150145967
狂化双剣で距離3積むの好き
208 24/01/25(木)17:10:08 No.1150146039
あんまり操作増えるとあの武器も使おう!って導線がどんどんなくなってくるんだよな
209 24/01/25(木)17:10:14 No.1150146071
まぁ4人マルチやれば少なくとも1人は必ずランスいるからセーフ
210 24/01/25(木)17:10:51 No.1150146200
地味と言うけどガードダッシュとか駆使しまくって鈍重な筈なのに機敏に動いて張り付く姿には魅せられたよ
211 24/01/25(木)17:11:10 No.1150146286
どんと踏み込んで突き出した槍の穂先から空間が球形に抉り取られて多段ヒット!!くらいの派手な技が欲しい!
212 24/01/25(木)17:11:12 No.1150146294
サンブレイクのランスは楽しそうだなって思う
213 24/01/25(木)17:11:27 No.1150146353
>あんまり操作増えるとあの武器も使おう!って導線がどんどんなくなってくるんだよな 笛がみたいに他の武器もガッツリ操作簡略化して欲しい
214 24/01/25(木)17:11:41 No.1150146397
個人的には突き突きカウンターでずっと俺のターンじゃー!って殴り続けるランスが好き 回避ランスもやってみたけど浮いてる盾がなんかなてなるから乗れなかった
215 24/01/25(木)17:12:08 No.1150146505
IBやってるとシルチャ恋しくなる
216 24/01/25(木)17:12:13 No.1150146525
>ランスでやってるとランスが寄ってくる…気がする >ランス同好の士でチクチクするの好きなんだ ガイアデルムとかアマツマルチにランス4は楽しい 昇天祭りが始まる
217 24/01/25(木)17:12:43 No.1150146643
たまのスパイスくらいなら回避ランス好きなんだけどずっとそれだとしんどくなるな
218 24/01/25(木)17:12:46 No.1150146654
>あんまり操作増えるとあの武器も使おう!って導線がどんどんなくなってくるんだよな 俺もう片手剣使える気がしないよ 昔初心者向け武器だったよねこれ!?
219 24/01/25(木)17:13:14 No.1150146742
連続攻撃をバクステガーダでいなしつつ回避と守勢を両方乗せるんだ 冷静に見返すと大体片方腐るけど格好良いからいいんだ
220 24/01/25(木)17:13:29 No.1150146801
片手はジャスラとループしてるだけでいいよ
221 24/01/25(木)17:13:39 No.1150146837
俺はもう片手も大剣も使えなくなってしまった・・・ ランスは裏切らないので好き
222 24/01/25(木)17:14:41 No.1150147056
スキル揃ってないガンスは本当に苦しくて握ってられないから揃うまでランス握ったりする
223 24/01/25(木)17:15:36 No.1150147259
>たまのスパイスくらいなら回避ランス好きなんだけどずっとそれだとしんどくなるな 最早懐かしい名前だな回避ランス…今はもうアクションがほとんどガードに寄ってるからな…
224 24/01/25(木)17:15:45 No.1150147291
自己防衛しかないから仲間を守る盾の使い方が欲しい
225 24/01/25(木)17:15:48 No.1150147304
使う前に解説とか見てて複雑そうだなぁと思う武器こそ多いけど実際ちょっと使ってそれでも複雑なの基本が難しいチャアクとどこに派生してるのか指がわかんなくなる太刀くらいだった
226 24/01/25(木)17:15:56 No.1150147336
片手のジャスラあまりにも直感的じゃないからな 1→3→1(短)は混乱するわ
227 24/01/25(木)17:16:05 No.1150147361
ワールドをガ性積まずにやったけど防衛武器のパワーもあったが案外なくてもいけるんだなと感じた
228 24/01/25(木)17:16:51 No.1150147533
ランスが一番カースト良かったのって3Gかな?
229 24/01/25(木)17:17:05 No.1150147588
まぁでもランスがガチャガチャ儀式して大技叩き込んだりする武器になってもイヤでしょ… 俺それで大剣やめちゃったし…
230 24/01/25(木)17:17:26 No.1150147666
>自己防衛しかないから仲間を守る盾の使い方が欲しい 守りの盾だか癒やしの盾って狩技だか虫技でなかったっけ?
231 24/01/25(木)17:17:36 No.1150147702
盾武器はドイツ人から圧倒的な支持があるから…
232 24/01/25(木)17:18:15 No.1150147847
>まぁでもランスがガチャガチャ儀式して大技叩き込んだりする武器になってもイヤでしょ… >俺それで大剣やめちゃったし… 正直レイジもあんま考えたくないなとは思う
233 24/01/25(木)17:18:18 No.1150147856
ランサーはドイツ人が多いの?
234 24/01/25(木)17:18:34 No.1150147913
>自己防衛しかないから仲間を守る盾の使い方が欲しい ゼノジーヴァのビームを遮る事が出来たのは割と楽しかった 同じノリで開国シャガルのビームに割って入ったら後ろの味方が蒸発した
235 24/01/25(木)17:18:59 No.1150148009
虫棒がよくわからなくて投げちゃった
236 24/01/25(木)17:19:11 No.1150148059
XXはガード削りきつくて回避ランスかジャスガしかやらなくなったな
237 24/01/25(木)17:19:34 No.1150148159
サンブレランスは盾殴りがまわりがすごく優秀でよかった おそらくこれが歴代で最強の盾殴りだろうな…
238 24/01/25(木)17:19:48 No.1150148219
ガードダッシュばっかりやっててカウンターそんなにしてないな…
239 24/01/25(木)17:19:50 No.1150148228
>まぁでもランスがガチャガチャ儀式して大技叩き込んだりする武器になってもイヤでしょ… パワガみたいに力溜めると突進が強化されるとかそういう方向なら…
240 24/01/25(木)17:20:24 No.1150148349
xxはストライカーランスよかった記憶がある やばい攻撃に臨戦が効いてありがたい
241 24/01/25(木)17:20:31 No.1150148377
ナンバリング変わってもガードして突く作品次第でカウンターして突くかクラッチするでも基本的に全部倒せるからいいんだ IBミラとアルバはちょっと泣きそうになったが…
242 24/01/25(木)17:20:34 No.1150148384
>XXはガード削りきつくて回避ランスかジャスガしかやらなくなったな 獰猛化しても削り無い原種ゼクスさんの優しさが身に染みる 青蟹…あなたはクソだ
243 24/01/25(木)17:20:50 No.1150148451
>サンブレランスは盾殴りがまわりがすごく優秀でよかった >おそらくこれが歴代で最強の盾殴りだろうな… シールドチャージの衝突と殴打をセットでちゃんと当ててれば数回でスタン取れるの凄いよね…
244 24/01/25(木)17:21:20 No.1150148564
カウンタークラッチが登場したときは絶頂しそうになったもんじゃ…
245 24/01/25(木)17:21:49 No.1150148671
X系はカウンター殺しの多段攻撃を多段ジャスガで防いで十字で反撃するのが楽しかった
246 24/01/25(木)17:22:14 No.1150148752
シルタとかいう全武器トップクラスのキャンセル技
247 24/01/25(木)17:22:16 No.1150148760
>xxはストライカーランスよかった記憶がある >やばい攻撃に臨戦が効いてありがたい 臨戦と治癒があれば早々死なないもんな… 二つ名武器のゲージ補正を一番活かせる武器だったと思う
248 24/01/25(木)17:22:28 No.1150148803
カウンタークラッチの挙動今見てもすんごいワイヤー伸びてて面白い あれ他の人がみたら凄いんだろうな
249 24/01/25(木)17:23:18 No.1150148973
スキル積んだら盾殴りでスタン2回いけたからな… ハンマーでも基本2回頑張れば3回ってとこなのにそんなのできたらもうハンマーなんだよそれは
250 24/01/25(木)17:24:17 No.1150149172
原ゼナのビームとかエスピナス亜種の爆発みたいなガー不技に納遁術を合わせると気持ちがいいからこれずっと欲しい
251 24/01/25(木)17:24:56 No.1150149339
ヨシ!ヨシ!ヨシ!スッするかヨシ!ヨシ!で退くか思考を巡らす時間からしか取れない栄養素がある
252 24/01/25(木)17:24:58 No.1150149348
慣れてくると思ったより強走薬いらないな…ってなるの良いよね
253 24/01/25(木)17:25:49 No.1150149571
>自己防衛しかないから仲間を守る盾の使い方が欲しい むへなら出来るんだけどね
254 24/01/25(木)17:26:20 No.1150149716
IBミラで広域ブレスから味方を守ることはできる 自分の体力はゴリゴリ減る
255 24/01/25(木)17:27:15 No.1150149943
ランス使ってると俺がこの武器を一番愛してあるんだっていう変なマインドに入るときがある
256 24/01/25(木)17:27:26 No.1150149983
ランス使ってると自然と黄金のフルアーマーを着込んでる
257 24/01/25(木)17:28:02 No.1150150134
ランスで血氣とか回復カスタム使った時の無敵感好き
258 24/01/25(木)17:29:58 No.1150150579
鎧裂一式にじんめつランスが見栄えと設定と強さを全部揃えてて好きだった
259 24/01/25(木)17:31:01 No.1150150846
>同じノリで開国シャガルのビームに割って入ったら後ろの味方が蒸発した ビーム庇っての盾受けってアニメや漫画ならほぼ確実に受け止めるけどアクションゲームで実現できる作品ほぼないよね
260 24/01/25(木)17:33:37 No.1150151494
>カウンタークラッチの挙動今見てもすんごいワイヤー伸びてて面白い >あれ他の人がみたら凄いんだろうな キレてる黒ディアの突進にカウンタークラッチした時の他のメンバーからの感想が面白かった
261 24/01/25(木)17:33:59 No.1150151600
バベルの見た目好きで使ってるのに身内とかにはまた変なの背負ってるって言われる…
262 24/01/25(木)17:35:21 No.1150151959
バベルいいよね 全身金ピカにして背負いたい
263 24/01/25(木)17:36:51 No.1150152352
暁光の突槍シルファレン 私の好きなランスです
264 24/01/25(木)17:39:40 No.1150153051
片手そんな難しいかな…IBなら角度変えつつX連打の旋回ループで十分だしSBも物理(ちくちん)とかならX+Aループで火力出せない?