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24/01/25(木)12:59:44 「」に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706155184858.jpg 24/01/25(木)12:59:44 No.1150082824

「」にやる事シンプルでお手軽に強いって聞いて始めましたがやってくうちに苦しくなってきた…

1 24/01/25(木)13:02:00 No.1150083479

弾撃ちまくって飛んできたとこをサマーしてればコンボができなくても相当いいとこまで行ける

2 24/01/25(木)13:02:37 No.1150083663

お手軽…お手軽か?と思ったけど始めたてだと弾と通常技強いからお手軽な部類なのかな

3 24/01/25(木)13:03:01 No.1150083759

サウナみたいなもん 水風呂がないだけ

4 24/01/25(木)13:06:23 No.1150084731

みんなお前の相手99秒苦しいけど

5 24/01/25(木)13:06:24 No.1150084738

強いけど適性がないとつらい部類ではあるか

6 24/01/25(木)13:06:39 No.1150084813

弾撃つと見せかけて撃たないとかやらないといけないからそこそこむずい

7 24/01/25(木)13:06:52 No.1150084877

勝っても負けてもモヤモヤする

8 24/01/25(木)13:07:25 No.1150085040

苦しいと感じたならリュウを使ってみてください 本当の苦しさをお見せしますよ

9 24/01/25(木)13:07:48 No.1150085146

通常技をどこで振っていくかで練習がいるっぽい?

10 24/01/25(木)13:08:30 No.1150085337

自分も面倒くさいけど相手がそれ以上に面倒くさそうにしてる姿に快感覚えない人じゃないと合わなそう あとトレモよりとにかく対戦積んで技と弾の打ち方覚える系なのも

11 24/01/25(木)13:10:17 No.1150085862

ブレイドつええ!→ブレイド実は弱いわ→ブレイドつええ!→弱いわ…って俺の中で移り変わってる

12 24/01/25(木)13:10:52 No.1150086006

アメリカで人気って聞いて驚いてる ステレオタイプなイメージだけどもっと攻め攻めなキャラ好むと思ってた

13 24/01/25(木)13:12:26 No.1150086459

>ブレイドつええ!→ブレイド実は弱いわ→ブレイドつええ!→弱いわ…って俺の中で移り変わってる 足元ガバガバ過ぎるのがバレてくると弱い気がしてくる

14 24/01/25(木)13:12:39 No.1150086520

戦い方はいいけどコンボがだるい

15 24/01/25(木)13:12:55 No.1150086588

モダンのアシストコンボも良いほうだし実際初心者にオススメ側ではある

16 24/01/25(木)13:12:57 No.1150086603

安全ソニックの溜めめっちゃシビアじゃない? 最速で飛ばれてなかったらそうでもないのかな

17 24/01/25(木)13:13:59 No.1150086914

ジュリ使ってたら辛いので嫌い

18 24/01/25(木)13:14:05 No.1150086937

>足元ガバガバ過ぎるのがバレてくると弱い気がしてくる 近距離では使わないしなんなら遠距離もソニック連打の方が強い! 端の起き攻め設置はこれ強いです…

19 24/01/25(木)13:15:28 No.1150087355

たしかにシンプルだけど難しい寄りのキャラだと思う

20 24/01/25(木)13:15:48 No.1150087445

>アメリカで人気って聞いて驚いてる >ステレオタイプなイメージだけどもっと攻め攻めなキャラ好むと思ってた 日本の感覚よりかなり 職務に真面目なクール軍人の人気がすごいよアメリカは

21 24/01/25(木)13:16:11 No.1150087558

初心者がこいつに勝てるかっつーと無理

22 24/01/25(木)13:17:00 No.1150087769

俺はジャストソニックコン難しくてできないけど1900だよがんばれ

23 24/01/25(木)13:17:05 No.1150087789

端のブレイド設置は飛び道具無敵ないSAに強くていい

24 24/01/25(木)13:17:21 No.1150087869

動いた確認でODサマー出せるのがほぼモダン

25 24/01/25(木)13:17:43 No.1150087956

>俺はジャストソニックコン難しくてできないけど1900だよがんばれ 実際マスターなれずにくすぶってる人ほどコンボコンボにこだわってる気がするねぇ

26 24/01/25(木)13:19:09 No.1150088339

後の先を取るってかなり職人キャラすぎない?

27 24/01/25(木)13:19:46 No.1150088497

ガイルをそれっぽく動かすのは難しくないが継続してガイルを使い続けるには才能がいるんだ

28 24/01/25(木)13:20:49 No.1150088773

立ち中Kはだいぶやってる

29 24/01/25(木)13:21:23 No.1150088935

立ち中k対空微妙だよ

30 24/01/25(木)13:21:26 No.1150088951

こいつで苦しかったらルーク使っても苦しいって言ってそう

31 24/01/25(木)13:21:26 No.1150088954

大足届く距離でブレイドやってくれる人もっと増えろ

32 24/01/25(木)13:21:43 No.1150089033

>立ち中k対空微妙だよ ってか通常技全部微妙 長いだけ

33 24/01/25(木)13:22:05 No.1150089133

>苦しいと感じたならリュウを使ってみてください >本当の苦しさをお見せしますよ なんかリュウがこういうポジションになっちゃったの本当うんざりする

34 24/01/25(木)13:22:30 No.1150089259

弾の打ち合いに負けるようじゃガイルとはいえない

35 24/01/25(木)13:22:35 No.1150089285

まあでも…リュウはこういうポジションだな…

36 24/01/25(木)13:22:49 No.1150089344

固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない?

37 24/01/25(木)13:22:56 No.1150089376

>>苦しいと感じたならリュウを使ってみてください >>本当の苦しさをお見せしますよ >なんかリュウがこういうポジションになっちゃったの本当うんざりする アレックスなんとか言ってやれ

38 24/01/25(木)13:23:27 No.1150089543

弾無敵あって長い手足あるだけだもんな

39 24/01/25(木)13:23:53 No.1150089648

コマンド入力成功したら嬉しいレベルのエンジョイ勢ならリュウあたりが一番楽しいんじゃない? 難しく考えなくていいし忙しくもないし

40 24/01/25(木)13:23:56 No.1150089663

>固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない? 溜めキャラじゃないじゃん!

41 24/01/25(木)13:24:29 No.1150089818

>固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない? ガイル使ってもダメなやつがルーク使って良くなるとも思えないが

42 24/01/25(木)13:24:44 No.1150089892

>>固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない? >溜めキャラじゃないじゃん! モダンならタメすらいらないからお得!

43 24/01/25(木)13:24:50 No.1150089918

ラッシュ中足のあとボタン押してくるガイルが多くて厚かましさを感じる

44 24/01/25(木)13:25:22 No.1150090042

>アレックスなんとか言ってやれ アレクはもっとキツかった

45 24/01/25(木)13:25:29 No.1150090077

全力で行くぞっ!

46 24/01/25(木)13:25:32 No.1150090090

正直ガイルは過大評価されすぎだと思う JP相手に何にもできないしキンバリーにもボコボコにされるし待つだけで前に行けないからとても苦しい

47 24/01/25(木)13:25:33 No.1150090093

溜めキャラは溜めずに殴っても強い伝統いる?

48 24/01/25(木)13:25:49 No.1150090150

>ラッシュ中足のあとボタン押してくるガイルが多くて厚かましさを感じる だってみんなフレーム知らんし…

49 24/01/25(木)13:26:14 No.1150090253

そもそも待ちキャラがとくするゲーム制じゃない

50 24/01/25(木)13:26:59 No.1150090453

JPは下方修正入らないわけないし次のガイルは相対的に勝ち組

51 24/01/25(木)13:27:00 No.1150090460

通常技が強いおかげで前に出ても別に強い

52 24/01/25(木)13:27:34 No.1150090589

>そもそも待ちキャラがとくするゲーム制じゃない しゃがんで待ってるDJガイル崩せない問題は結構なキャラがぶち当たってる

53 24/01/25(木)13:27:45 No.1150090636

昇竜スカってパニカンコンボ決められるのガイルだけ無くならない?

54 24/01/25(木)13:27:53 No.1150090677

>JPは下方修正入らないわけないし次のガイルは相対的に勝ち組 まるでガイルには下方入らないかのような

55 24/01/25(木)13:27:55 No.1150090684

ガイル戦だけネガペナ付けない?

56 24/01/25(木)13:28:21 No.1150090799

>>JPは下方修正入らないわけないし次のガイルは相対的に勝ち組 >まるでガイルには下方入らないかのような 一応は下方はいってこれだからな

57 24/01/25(木)13:28:26 No.1150090818

Vの時より人口少ないのが救い

58 24/01/25(木)13:28:44 No.1150090903

ソニックで相手と自分のDゲージコントロールするのはめちゃくちゃ楽しくない?

59 24/01/25(木)13:28:53 No.1150090944

使ってるとJPざけんなよ…ってなるけどJPがいないと全キャラから一身にヘイトを集めそうだなって気もするスレ画

60 24/01/25(木)13:29:19 No.1150091057

SA1の無敵いらなくない?

61 24/01/25(木)13:29:32 No.1150091112

頭ナーフ入ってから増えた気がする

62 24/01/25(木)13:30:08 No.1150091274

>サマーの無敵いらなくない?

63 24/01/25(木)13:30:32 No.1150091389

大足ガードされて+1とかになったらもっと強くなるんだけどなぁガイル そのくらい強くしても良くね?

64 24/01/25(木)13:30:50 No.1150091464

弾の硬直をアキ並にしろ

65 24/01/25(木)13:30:53 No.1150091479

>そもそも待ちキャラがとくするゲーム制じゃない ゲーム性に合ってないのに強キャラなんだからどんだけ性能やばいのって話だよな

66 24/01/25(木)13:32:25 No.1150091860

弾撃って相手にガードさせたらドライブゲージ有利取れるんだから強い待ちが出来るキャラだよ

67 24/01/25(木)13:32:33 No.1150091890

早くリュウやマノンやザンギ使え 自分が勝ててたのはキャラのおかげだって気付けるから

68 24/01/25(木)13:32:56 No.1150091979

ソニックジャスパしながらやっと読み合える位置に近づいて そっからまた博打なのが相手しててすごいストレス溜まる

69 24/01/25(木)13:33:08 No.1150092040

玉打って待ってラッシュするのが強いゲームだからガイルも強いわけですね

70 24/01/25(木)13:33:23 No.1150092105

ガイルやったあとにリュウ使ったら勝率5%くらい落ちたよ

71 24/01/25(木)13:33:34 No.1150092155

シューティングキャラじゃん!?って言われてたJPも 結局は前にずんずんくるJPのほうが強かったしな…

72 24/01/25(木)13:33:50 No.1150092218

初心者なんだけど弱アシコンがうまく全部入らなくて難しい 3段目の弱足が離れて当たんねえよぉ

73 24/01/25(木)13:33:57 No.1150092245

>正直ガイルは過大評価されすぎだと思う >JP相手に何にもできないしキンバリーにもボコボコにされるし待つだけで前に行けないからとても苦しい ガイルのレス

74 24/01/25(木)13:34:02 No.1150092261

遠距離も強いし前に出ても強いから強キャラなんですね

75 24/01/25(木)13:34:10 No.1150092300

格ゲーって性格によるキャラの向き不向き結構有るよね

76 24/01/25(木)13:34:18 No.1150092330

>>正直ガイルは過大評価されすぎだと思う >>JP相手に何にもできないしキンバリーにもボコボコにされるし待つだけで前に行けないからとても苦しい >ガイルのレス ガイルはそんなこと言わない いうのはガイル使い

77 24/01/25(木)13:34:28 No.1150092365

>シューティングキャラじゃん!?って言われてたJPも >結局は前にずんずんくるJPのほうが強かったしな… JPの場合は弾の硬直がゲロいからそりゃそうなる 全体40のバグキャラと同じような立ち回りは出来ないよ

78 24/01/25(木)13:34:33 No.1150092386

ガイルでJPどうしたらいいの いやめっちゃ不利なんだろうけどさ

79 24/01/25(木)13:34:39 No.1150092405

弾パリィに関するゲージ周りはなんか変えられそう

80 24/01/25(木)13:35:02 No.1150092505

中P大Pタゲコンサマソ実戦で出る気がしない

81 24/01/25(木)13:35:35 No.1150092622

JPのステッキ折れろ委員会のものです

82 24/01/25(木)13:35:36 No.1150092628

>ガイルでJPどうしたらいいの >いやめっちゃ不利なんだろうけどさ 上でのガイルJPの勝率は45%だけどガイルジェイミーは41%なんだよね ジェイミー並みに頑張ればいいよ

83 24/01/25(木)13:36:18 No.1150092819

>弾パリィに関するゲージ周りはなんか変えられそう パリィしないとゲージ減ってパリィしてもゲージ減らないだけで回復しなくなるのはさすがにだよね 実際弾持ちでランク上の方にいないのリュウダルシムアキだけだし

84 24/01/25(木)13:36:37 No.1150092910

ソニックこのタイミングの飛びでも確定じゃねえのかよってのが多くて嫌になる

85 24/01/25(木)13:36:40 No.1150092925

なんでjpは魔法使いなのに杖持ってるんだよおかしいだろ

86 24/01/25(木)13:37:12 No.1150093075

弾弱くなったらリュウが死ぬ もう死んでた

87 24/01/25(木)13:37:15 No.1150093093

>初心者なんだけど弱アシコンがうまく全部入らなくて難しい >3段目の弱足が離れて当たんねえよぉ 届かなくても反撃もらわなければヨシ!

88 24/01/25(木)13:37:25 No.1150093146

JPにゲロきついのがいい味出てる この関係性は維持してもらいたい

89 24/01/25(木)13:37:32 No.1150093172

杖持ったマッチョ魔法使いは近年ブームキテるから

90 24/01/25(木)13:37:42 No.1150093223

>中P大Pタゲコンサマソ実戦で出る気がしない 手癖で中P2中Pしちゃう SA3繋ぐならこっちだし

91 24/01/25(木)13:37:45 No.1150093245

ガイルもアムネジア覚えろ

92 24/01/25(木)13:37:47 No.1150093257

ダルシムは弾でDゲージ争う戦いに限るならかなり強い

93 24/01/25(木)13:37:51 No.1150093272

>杖持ったマッチョ魔法使いは近年ブームキテるから 実際カッコいいのがね

94 24/01/25(木)13:38:16 No.1150093397

>上でのガイルJPの勝率は45%だけどガイルジェイミーは41%なんだよね これガイルJPも言うほど不利か?

95 24/01/25(木)13:39:00 No.1150093596

ガイルJPは不利なのは間違いないけどゲロきついって言うとジェイミーとかにぶん殴られるよ

96 24/01/25(木)13:39:02 No.1150093614

もうガイル相手はめんどくさすぎるから必死こいてちょっとでも体力有利取ったらガン待ちする

97 24/01/25(木)13:39:18 No.1150093671

>ソニックこのタイミングの飛びでも確定じゃねえのかよってのが多くて嫌になる このゲーム前ジャンプ攻撃の最速が下に強いケンで35F辺りだから全体40Fに確らせんのまぁまぁエスパー飛びしないと無理なんだよね 確ってなかったらジャスパ対空と読み合って負けたら後ろ投げ食らってくださいまであるから何回読み方なきゃいけないのって話

98 24/01/25(木)13:39:28 No.1150093723

対JPは弾の撃ち合いで勝てなくて他のキャラ同様に接近を強要されるってだけだからガイルだけ特別キツいわけでは

99 24/01/25(木)13:39:32 No.1150093751

ブランカ今のところローリング擦ってるだけで勝ててる楽しいけど弾連打されると嫌な気持ちになるからこっちにも弾ほしい

100 24/01/25(木)13:39:44 No.1150093809

>弾弱くなったらリュウが死ぬ >もう死んでた リュウがこういうポジションになったの本当うんざりする

101 24/01/25(木)13:39:45 No.1150093810

ジェイミーは酒飲めないとマジで悲しい生き物だよな…

102 24/01/25(木)13:40:06 No.1150093904

今更だけどベータの時に名を馳せたガイルとキンバリーって当時の感覚だと今のJPとかルークより飛び抜けてたの?

103 24/01/25(木)13:40:28 No.1150093997

>リュウがこういうポジションになったの本当うんざりする まあでも…リュウはこういうポジションだな…

104 24/01/25(木)13:40:35 No.1150094024

弾が強いガイルのサマーに無敵があるなら同じく弾が強いJPにも無敵昇龍をあげるべきだと思うんですよ 差別はよくない!

105 24/01/25(木)13:40:39 No.1150094044

>これガイルJPも言うほど不利か? あんま不利じゃないけど普段楽してるから麻痺してるってのが大きい

106 24/01/25(木)13:41:18 No.1150094205

>弾が強いガイルのサマーに無敵があるなら同じく弾が強いJPにも無敵昇龍をあげるべきだと思うんですよ >差別はよくない! 纏めて死ね

107 24/01/25(木)13:41:32 No.1150094274

JPに昇竜はネタにしてもイラッとくるからホント強いよなあのジジイ

108 24/01/25(木)13:41:35 No.1150094284

ガイル使ってて対空間に合わないタイミングの飛びに対してジャスパ決めた時が一番ふふっってなる

109 24/01/25(木)13:41:43 No.1150094326

2月の大会終わったら調整来ないかなぁ

110 24/01/25(木)13:42:28 No.1150094549

ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの?

111 24/01/25(木)13:43:14 No.1150094760

キンバリーはベータからだと無敵取り上げられたのと疾駆け遅くなったのと大Pの硬直増やされたのと後なんかあったっけ

112 24/01/25(木)13:43:27 No.1150094813

JPもそうだけどシューティングキャラって使ってる側も息苦しそう

113 24/01/25(木)13:43:35 No.1150094851

ジェイミー使いだけどガイル当たった時1杯だけでいいから開幕酒飲ませてくれ!ってなる

114 24/01/25(木)13:43:38 No.1150094866

>ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの? ふがしは上段だから立ちしゃがみどっちでもガード出来るよ ふがしじゃないほうのビヨーンって伸びてくるやつが中段と下段だから立ちしゃがみわけないと食らう

115 24/01/25(木)13:44:16 No.1150095053

100000000円大会で次のアプデ&キャラ紹介だろうな

116 24/01/25(木)13:44:36 No.1150095154

ジェイミーがシコシコ酒飲んで自己強化してるの見るのなんか腹立つ

117 24/01/25(木)13:44:46 No.1150095207

>今更だけどベータの時に名を馳せたガイルとキンバリーって当時の感覚だと今のJPとかルークより飛び抜けてたの? ガイルはともかくキンバリーはぼったくってただけだと思う

118 24/01/25(木)13:44:52 No.1150095232

>ジェイミーがシコシコ酒飲んで自己強化してるの見るのなんか腹立つ 必死なんですよ

119 24/01/25(木)13:44:52 No.1150095234

そろそろ上下に打ち分けても

120 24/01/25(木)13:45:26 No.1150095412

>ジェイミーがシコシコ酒飲んで自己強化してるの見るのなんか腹立つ 強化じゃなくて90%補正を消すところからスタートだからな…

121 24/01/25(木)13:45:50 No.1150095526

ダイブソニック思い出せ

122 24/01/25(木)13:45:58 No.1150095565

実際問題バージョン2スタートと同時に豪鬼なのかな 個人的には豪鬼はもちろん強い ただ波動拳のドライブ周りが弱体化して 相対的に強すぎないみたいな味付けだとありがたい

123 24/01/25(木)13:46:09 No.1150095616

キンバリーは今でも素の中段からコンボ行けるのは凄いよ

124 24/01/25(木)13:46:22 No.1150095668

>ダイブソニック思い出せ いらなくね?

125 24/01/25(木)13:46:24 No.1150095681

キンバリーは未だにぼったくってるよ

126 24/01/25(木)13:46:35 No.1150095737

>ダイブソニック思い出せ あっても別にって感じだと思う

127 24/01/25(木)13:46:37 No.1150095747

今ならバニシングフラット許されるよなぁ

128 24/01/25(木)13:46:40 No.1150095760

>実際問題バージョン2スタートと同時に豪鬼なのかな >個人的には豪鬼はもちろん強い >ただ波動拳のドライブ周りが弱体化して >相対的に強すぎないみたいな味付けだとありがたい ケンルーク弱体化して使い手の多くが豪鬼に移る流れだと思うわ

129 24/01/25(木)13:46:49 No.1150095818

豪鬼は体力9000でいいから強くしてほしい

130 24/01/25(木)13:47:04 No.1150095886

>初心者なんだけど弱アシコンがうまく全部入らなくて難しい >3段目の弱足が離れて当たんねえよぉ 2発目の時点でサマソ

131 24/01/25(木)13:47:33 No.1150096017

>100000000円大会で次のアプデ&キャラ紹介だろうな 2月にed実装だからタイミング的には豪鬼のムービー+来年もカプコンカップやるよ!なんだけど なにかサプライズ欲しいよね

132 24/01/25(木)13:47:48 No.1150096071

サマソ溜まってなくても普通に対空できるのがクソ

133 24/01/25(木)13:47:57 No.1150096112

ガイルは特に文句ないなJPもなんだかんだ勝率55%あるし

134 24/01/25(木)13:48:06 No.1150096146

モダンでソニックサマーしてぇ!

135 24/01/25(木)13:48:20 No.1150096222

豪鬼は体力普通で良いから技性能が高いとかいうクソみたいな個性を捨てろ

136 24/01/25(木)13:48:21 No.1150096226

ジェイミーの酔い関連はどうなるんだろうね 酒1スタートとSA2終了後は発動前のレベルにくらいはバチは当たらんでしょ

137 24/01/25(木)13:48:26 No.1150096254

モダンガイルのソニック連打早すぎて笑ってしまう

138 24/01/25(木)13:48:27 No.1150096258

>いらなくね? コンボ伸びて楽しくなると思う

139 24/01/25(木)13:48:45 No.1150096349

基本戦法固まってるキャラのが初心者でもとっつきやすそうではある 道着とかむずいと思う

140 24/01/25(木)13:48:53 No.1150096386

キャミィが体力低くされてないんだからゴウキも一緒でしょ

141 24/01/25(木)13:49:01 No.1150096421

エド実装が2月終わりだろうからな カプコンカップ終わりは調整発表と豪鬼のトレーラー発表とかになりそう

142 24/01/25(木)13:49:23 No.1150096538

豪鬼は手足短いけど火力高いとかだと嫌だなあ

143 24/01/25(木)13:49:27 No.1150096561

弾が息苦しいから風無しでも弾抜けさせてほしい

144 24/01/25(木)13:49:28 No.1150096567

>>100000000円大会で次のアプデ&キャラ紹介だろうな >2月にed実装だからタイミング的には豪鬼のムービー+来年もカプコンカップやるよ!なんだけど >なにかサプライズ欲しいよね サプライズダンだよ 違ったら次のキャラアビゲイルにしてくれて構わないよ

145 24/01/25(木)13:49:32 No.1150096585

豪鬼はゲーム壊してきた過去が多すぎる

146 24/01/25(木)13:49:39 No.1150096626

SA3が横溜めなのだけどうにかして欲しい

147 24/01/25(木)13:50:13 No.1150096767

>ジェイミーの酔い関連はどうなるんだろうね >酒1スタートとSA2終了後は発動前のレベルにくらいはバチは当たらんでしょ 例えばゲージ一本消費で酒2杯飲めたら…結構強い気がするな

148 24/01/25(木)13:50:23 No.1150096812

βキンバリーは疾駆けも別もんだったよ どう考えても最強っす

149 24/01/25(木)13:50:23 No.1150096816

>SA3が横溜めなのだけどうにかして欲しい えっ立ってる時の対空で便利じゃない?

150 24/01/25(木)13:50:26 No.1150096831

>サプライズダンだよ >違ったら次のキャラアビゲイルにしてくれて構わないよ すごい こんな短い文章の全部が面白くない

151 24/01/25(木)13:50:27 No.1150096839

>豪鬼は手足短いけど火力高いとかだと嫌だなあ 豪鬼(影)か…

152 24/01/25(木)13:50:45 No.1150096918

毎年のカプコンカップ終了時に調整アプデ がカプコンとしてもプロゲーマーとしてもシーズン調整しやすいしな…

153 24/01/25(木)13:50:47 No.1150096923

豪鬼はモンハンで頑張ってた時期もあるから言うほど万年壊れキャラという訳でも無い

154 24/01/25(木)13:50:47 No.1150096924

OD酒飲みで2杯飲めるようにするだけで化けるよ

155 24/01/25(木)13:50:57 No.1150096975

丁寧に肝臓強くしたのに

156 24/01/25(木)13:51:09 No.1150097034

>例えばゲージ一本消費で酒2杯飲めたら…結構強い気がするな OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに

157 24/01/25(木)13:51:17 No.1150097075

JPはまあ武器持てるなら持つ性格だからいいけど空投げ持ってる事だけは納得いかねえ

158 24/01/25(木)13:51:42 No.1150097188

5で格ゲー復帰した時はコマンド入力自信なかったからガイル選んだしやっぱ溜め技の難度は低いよ まあ今はモダンがあるわけだが…

159 24/01/25(木)13:51:55 No.1150097257

次のシーズンメトロシティ勢ぞろいだったら俺はうおおおってなるよ

160 24/01/25(木)13:52:35 No.1150097448

>>例えばゲージ一本消費で酒2杯飲めたら…結構強い気がするな >OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに ジェイミーに限らず攻撃判定無いストック溜めはみんなodあっても良い

161 24/01/25(木)13:52:40 No.1150097466

リュウ使ってるけどスレ画本当に嫌い 相性1:9はあるよリュウガイル

162 24/01/25(木)13:52:59 No.1150097559

酒呑みは2F短くするだけで酒呑み有利起き攻め一気に増えるから調整はマジ慎重でないといけない

163 24/01/25(木)13:53:57 No.1150097813

お前のコンボ長いよ…

164 24/01/25(木)13:53:58 No.1150097814

ODコマ投げでメダル2枚に! あってもなおって感じはあるマシにはなるが

165 24/01/25(木)13:54:28 No.1150097950

>リュウ使ってるけどスレ画本当に嫌い >相性1:9はあるよリュウガイル 1:9はないけどガイルがよく言ってるJPゲロキツイと同じ45%ついてるよリュウガイル だからガイル使いがJP無理っつってたらリュウも無理で間違いない

166 24/01/25(木)13:54:43 No.1150098006

>JPはまあ武器持てるなら持つ性格だからいいけど空投げ持ってる事だけは納得いかねえ JPが持ってることよりも持ってないキャラがいることのほうが問題な気がする 5もそうだったけど基本システムでいいだろこれ

167 24/01/25(木)13:54:45 No.1150098020

>OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに OD呑みはゲージシステム的にだいぶ強くね? 逆に時間で酔い覚めるとか投げ食らったら酔いレベル下がるとか必要になりそう

168 24/01/25(木)13:54:49 No.1150098049

>リュウ使ってるけどスレ画本当に嫌い >相性1:9はあるよリュウガイル 歩きガードで近づくしかないから面倒だよね

169 24/01/25(木)13:55:07 No.1150098116

口付けた後でも殴られると飲んでない扱いされるの たぶん強さには影響ないけどムッとなる 吐いてんのか

170 24/01/25(木)13:55:26 No.1150098200

>>OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに >OD呑みはゲージシステム的にだいぶ強くね? >逆に時間で酔い覚めるとか投げ食らったら酔いレベル下がるとか必要になりそう Gかハカンみたいな

171 24/01/25(木)13:55:41 No.1150098260

ガイルのコンボ相手浮いてないのに長くて凄いよ

172 24/01/25(木)13:55:45 No.1150098276

>酒呑みは2F短くするだけで酒呑み有利起き攻め一気に増えるから調整はマジ慎重でないといけない 端なら起き攻めついてくるの普通なんだよね そこ慎重になる時点でちょっとズレてる

173 24/01/25(木)13:55:47 No.1150098286

現実的な話でジェイミーガイルは3:7あるだろう

174 24/01/25(木)13:56:20 No.1150098433

確かに空投げはなんでキャラ限なんだろうね 共通システムにすると何かまずいのか

175 24/01/25(木)13:56:22 No.1150098443

まだまだ飛びやインパクトが確る場所でソニック撃っちゃうな

176 24/01/25(木)13:56:39 No.1150098527

>OD呑みはゲージシステム的にだいぶ強くね? これが弾持ってて相手を追わせるキャラだったら強いけどそうじゃないんだ

177 24/01/25(木)13:56:42 No.1150098544

春麗の大足ガードで-7なのおかしいよ こんなの認められない

178 24/01/25(木)13:56:46 No.1150098559

波動拳を45fにしよう ソニックは38Fで

179 24/01/25(木)13:56:55 No.1150098610

>確かに空投げはなんでキャラ限なんだろうね >共通システムにすると何かまずいのか 現状まずい方のキャラばっかり持ってるからな

180 24/01/25(木)13:57:22 No.1150098733

ガイルの弾と牽制がかなり強くてパチンコジャンプとインパクトせざるを得ないキャラが相当いるのが皆不幸になってる

181 24/01/25(木)13:57:41 No.1150098826

空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ?

182 24/01/25(木)13:57:46 No.1150098854

>春麗の大足ガードで-7なのおかしいよ >こんなの認められない リュウが中足8Fのせいで反確取る手段ないのすき

183 24/01/25(木)13:58:04 No.1150098933

>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? あとラシード

184 24/01/25(木)13:58:06 No.1150098948

ガイルは中足ラッシュないのに頑張ってる

185 24/01/25(木)13:58:13 No.1150098978

>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? ブランカラシードもそうだったはず

186 24/01/25(木)13:58:33 No.1150099070

>>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >>JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? >あとラシード ブランカもいます

187 24/01/25(木)13:58:33 No.1150099072

空投げなんて伝統()と強くしたいキャラにとりこれってつけてるだけでしょ 総合的な性能を考えてつけてなんかないよ

188 24/01/25(木)13:59:11 No.1150099235

>ジェイミー使いだけどガイル当たった時1杯だけでいいから開幕酒飲ませてくれ!ってなる (開幕OD絶唱)

189 24/01/25(木)13:59:21 No.1150099279

>>>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >>>JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? >>あとラシード >ブランカもいます 弱キャラ一人も居ないの笑える

190 24/01/25(木)13:59:37 No.1150099339

投げがコンセプトのキャラにはつけたれよってマノンみながら思ってる

191 24/01/25(木)14:00:00 No.1150099451

空投げが欲しいでごわす

192 24/01/25(木)14:00:15 No.1150099510

空投げ後の状況の作り方次第でもあるかなって思う 位置を維持するか入れ替えるかもかなり良し悪しあるから難しいけど

193 24/01/25(木)14:00:18 No.1150099525

ブランカ忘れられてるのさすブラ

194 24/01/25(木)14:00:43 No.1150099636

アークゲーやってるとなんで空投げにキャラ差あったりそもそもなかったりするんだってなる

195 24/01/25(木)14:00:55 No.1150099700

柔道家なのに柔道ないマノン

196 24/01/25(木)14:00:57 No.1150099704

>共通システムにすると何かまずいのか まずくもないけど空ガないから空投げが備わってる必然性がない 結局空中技の発生や判定やリターンがどうかでしかない

197 24/01/25(木)14:01:00 No.1150099714

>空投げ後の状況の作り方次第でもあるかなって思う >位置を維持するか入れ替えるかもかなり良し悪しあるから難しいけど 持っててマイナスになることはないから状況悪くても持ってる方がいいよ

198 24/01/25(木)14:01:01 No.1150099721

上り空投げがなんか異常に吸ってる気がする

199 24/01/25(木)14:01:38 No.1150099876

ブランカは後ろジャンプから降りれたり楽しげなのにあんまり居ない

200 24/01/25(木)14:01:44 No.1150099898

柔道家が空投げなんてするわけないだろ

201 24/01/25(木)14:01:46 No.1150099907

>柔道家なのに柔道ないマノン あれ?通常投げに柔道はあるんじゃなかったっけ

202 24/01/25(木)14:01:46 No.1150099910

対空弱いキャラが空投げで頑張ってねじゃなくて 基本的に対空ちゃんと出来るキャラが空投げも持ってるんだよね

203 24/01/25(木)14:01:53 No.1150099940

ザンギのポルシチクラシックでもワンボタンで出させてほしい

204 24/01/25(木)14:01:55 No.1150099948

>上り空投げがなんか異常に吸ってる気がする そこで使う技だし…

205 24/01/25(木)14:02:14 No.1150100035

>柔道家が空投げなんてするわけないだろ おい…なんで蹴りで攻撃してる…

206 24/01/25(木)14:02:35 No.1150100131

>柔道家が空投げなんてするわけないだろ 空中には投げてるが…

207 24/01/25(木)14:02:49 No.1150100188

>柔道家が空投げなんてするわけないだろ 杖持ったジジイにつけるよりはわかるだろ!

208 24/01/25(木)14:02:52 No.1150100198

いい加減強いリュウが見たい

209 24/01/25(木)14:03:10 No.1150100273

溜め技の超必殺コマンドって慣れ必要で難しい これコンボに組み込むの難しい

210 24/01/25(木)14:03:43 No.1150100404

JPの杖とルークの腕が折れて ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います

211 24/01/25(木)14:04:06 No.1150100506

>ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの? 動画勢かい?知ってたら見るのも楽しいだろうから教えるけどふがしは立ちガード可能でゆけっはしゃがみガードしないといけないやつと立ちガードしないといけないやつが混ざってるよ

212 24/01/25(木)14:04:07 No.1150100513

>JPの杖とルークの腕が折れて >ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います ケン使いのレス

213 24/01/25(木)14:04:39 No.1150100673

>>JPの杖とルークの腕が折れて >>ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います >ケン使いのレス ザンギです

214 24/01/25(木)14:05:02 No.1150100768

>>>JPの杖とルークの腕が折れて >>>ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います >>ケン使いのレス >ザンギです かわうそ…

215 24/01/25(木)14:05:07 No.1150100792

>>ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの? >動画勢かい?知ってたら見るのも楽しいだろうから教えるけどふがしは立ちガード可能でゆけっはしゃがみガードしないといけないやつと立ちガードしないといけないやつが混ざってるよ そこにコマ投げをひとつまみ…

216 24/01/25(木)14:05:11 No.1150100811

ザンギか…

217 24/01/25(木)14:05:22 No.1150100871

武器持ちは投げ性能をもっと劣化させろとずっと思っている 手が塞がってるデメリット一切ねえじゃねえか

218 24/01/25(木)14:05:23 No.1150100875

リュウはもう諦めろ 明らかに弱くなるように調整されてる

219 24/01/25(木)14:05:33 No.1150100904

じゃあポカモガンで虐めるか…

220 24/01/25(木)14:05:36 No.1150100919

ザンギ使いはそんな細かいところより全員が弱くなるのを祈ったほうがいいぜ

221 24/01/25(木)14:05:54 No.1150101008

>そこにコマ投げをひとつまみ… マジふざけんなよ…

222 24/01/25(木)14:06:06 No.1150101060

>ザンギ使いはそんな細かいところより全員が弱くなるのを祈ったほうがいいぜ ザンギに合わせたらゲームが破綻するぜ!

223 24/01/25(木)14:06:12 No.1150101098

いうてザンギだからといって楽勝ってこともまずないからな

224 24/01/25(木)14:06:13 No.1150101103

ザン虐が広まったからシーズン2でトンデモ性能になる気がするんですよね

225 24/01/25(木)14:06:15 No.1150101107

言ってもザンギはスクリュー後に離れる距離をキャラ1人分減らすだけて一気に圧力増えるだろうし

226 24/01/25(木)14:06:28 No.1150101166

ラシードはVの頃の手足の伸ばし方を思い出して欲しい

227 24/01/25(木)14:06:28 No.1150101169

ザンギは6のスクリューの性能ならバニ復活させてもいいと思うんだが あれ起き攻めループできたのが駄目だったんだし

228 24/01/25(木)14:06:55 No.1150101283

>言ってもザンギはスクリュー後に離れる距離をキャラ1人分減らすだけて一気に圧力増えるだろうし その調整が来たらな 来てないのにもしもの妄想で圧語っても意味ないんだ

229 24/01/25(木)14:06:55 No.1150101285

結局ラッシュで起き攻めしてるじゃん

230 24/01/25(木)14:07:05 No.1150101337

>ラシードはVの頃の手足の伸ばし方を思い出して欲しい イウサール修正入ったらマジどうするんだろうねラシード 手足伸ばす調整なんてそうそう無いだろうし

231 24/01/25(木)14:07:20 No.1150101409

弱いと言われても下位層の勝率は上位レベルのザンギ 強化できません

232 24/01/25(木)14:07:35 No.1150101466

ガイル使っててなんだけどザンギどうすりゃいいのかわからん…

233 24/01/25(木)14:07:39 No.1150101488

頑張って頑張って頑張って近づいたら ODサマー飛んできてまたソニックで時間稼いでドライブゲージ回復してくるキャラ

234 24/01/25(木)14:07:39 No.1150101492

>結局ラッシュで起き攻めしてるじゃん じゃあラッシュ切ったら密着させろ

235 24/01/25(木)14:07:41 No.1150101505

>ラシードはVの頃の手足の伸ばし方を思い出して欲しい なんの助走もなく前転してた頃を思い出して欲しい

236 24/01/25(木)14:07:44 No.1150101516

せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて 切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある?

237 24/01/25(木)14:07:49 No.1150101539

なんかプロゲーマーの方々が最近ザンギ弱い弱い言ってて この調子なら来期は強くなるとほくそ笑んでます 俺はクソだよ

238 24/01/25(木)14:08:17 No.1150101668

>弱いと言われても下位層の勝率は上位レベルのザンギ >強化できません 下位層のモダンザンギエフ配信マジで楽しそうでいいよね

239 24/01/25(木)14:08:19 No.1150101676

>せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて >切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど >コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある? コマミスかタイミングミスしか無い

240 24/01/25(木)14:08:23 No.1150101691

もう投げキャラは近付くのにいうほどの苦労してないのに贅沢すぎる

241 24/01/25(木)14:08:31 No.1150101737

ラッシュが爆速で密着ならなんもいわんが遅すぎて死ぬ

242 24/01/25(木)14:08:33 No.1150101744

>>そこにコマ投げをひとつまみ… >マジふざけんなよ… 遠距離コマ投げ今だに食らうやつなんているのか?

243 24/01/25(木)14:09:00 No.1150101866

>せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて >切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど >コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある? 遅いかコマミス 横にリバーサルって出てないと起き上がりには出てない

244 24/01/25(木)14:09:00 No.1150101873

強いザンギと強いケンならケンが多い方が良いからザンギは弱いままでいてくれ

245 24/01/25(木)14:09:05 No.1150101898

>なんかプロゲーマーの方々が最近ザンギ弱い弱い言ってて >この調子なら来期は強くなるとほくそ笑んでます >俺はクソだよ 格ゲー初めてか… 弱いと評判のキャラが◯年間弱いままなのが珍しくないのが格ゲーだ

246 24/01/25(木)14:09:34 No.1150102033

丁寧にザンギ弱くしてるから丁寧に弱くしたままだと思うよ

247 24/01/25(木)14:09:35 No.1150102038

>せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて >切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど >コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある? ・コマンドミス ・コマンドは成立してるけど起き上がりまでに間に合ってなくて棒立ちの瞬間がある どっちか

248 24/01/25(木)14:10:00 No.1150102162

>遠距離コマ投げ今だに食らうやつなんているのか? 絶対に喰らわないなんてとても言えない

249 24/01/25(木)14:10:03 No.1150102183

>手足伸ばす調整なんてそうそう無いだろうし ルークの空気殴りがあるしラシードも空気殴ればええ

250 24/01/25(木)14:10:06 No.1150102194

>>なんかプロゲーマーの方々が最近ザンギ弱い弱い言ってて >>この調子なら来期は強くなるとほくそ笑んでます >>俺はクソだよ >格ゲー初めてか… >弱いと評判のキャラが◯年間弱いままなのが珍しくないのが格ゲーだ 実はBBとかもやってました... 5ブランカとかの例もあったねごめん まあ流石にナーフは来ないだろ...

251 24/01/25(木)14:10:06 No.1150102196

JPの空投げのすごいところは端背負いで決めると空投げから前ステで+12くらいなところ JPの大Kが発生12で埋まってるのもすごい

252 24/01/25(木)14:10:10 No.1150102214

>弱いと評判のキャラが◯年間弱いままなのが珍しくないのが格ゲーだ 使いこなせば強いというキャラを本当に使いこなして優勝したら おめでとうナーフも珍しくないのが格ゲーだ

253 24/01/25(木)14:10:15 No.1150102240

>>>そこにコマ投げをひとつまみ… >>マジふざけんなよ… >遠距離コマ投げ今だに食らうやつなんているのか? プロでもくらってるよ!

254 24/01/25(木)14:10:15 No.1150102245

>遅いかコマミス >横にリバーサルって出てないと起き上がりには出てない サンキューとりあえずリバーサル確認してみるわ

255 24/01/25(木)14:10:43 No.1150102353

>使いこなせば強いというキャラを本当に使いこなして優勝したら >おめでとうナーフも珍しくないのが格ゲーだ 元しか聞いたこと無いから珍しいよ

256 24/01/25(木)14:10:59 No.1150102430

>いい加減強いリュウが見たい そのリュウは偽物だよ アクマって書いてるよ

257 24/01/25(木)14:11:09 No.1150102476

>JPの空投げのすごいところは端背負いで決めると空投げから前ステで+12くらいなところ >JPの大Kが発生12で埋まってるのもすごい 丁寧に強い

258 24/01/25(木)14:11:12 No.1150102488

めちゃくちゃバカにされたがどぐらがインパクト返し率ゼロなのは勇気が湧いた

259 24/01/25(木)14:11:16 No.1150102502

マノン使ってるけど別に強キャラになってくれなくてもいいから強化一個でも入ってくれたら満足はする

260 24/01/25(木)14:11:37 No.1150102597

ザンギの代わりにアッビゲーイルがDLCで来て環境を席巻するよ

261 24/01/25(木)14:11:59 No.1150102688

>強いザンギと強いケンならケンが多い方が良いからザンギは弱いままでいてくれ 本田と同じで低レート帯ではナーフされて 難しい事すると高レート帯だも強い感じにして欲しい

262 24/01/25(木)14:12:00 No.1150102690

マノンは通常技全不利とかがちょっと五分もらえるだけで化けそう

263 24/01/25(木)14:12:25 No.1150102821

6は強くしたいって思ったキャラを念入りに強くして 絶対に活躍させたくないキャラを念入りに弱くしてる相当なキャラ差ゲーだからな 当初言われてたシステムが強いから~も欺瞞で実際強いのはインパクトとジャスパだけで ラッシュはキャラ差の温床

264 24/01/25(木)14:12:38 No.1150102893

ザンギもマノンもラッシュ速度1.1倍にするだけで伸びるよ

265 24/01/25(木)14:12:45 No.1150102919

下の方がテキトーにインパクトパナしてくるからインパクト返せないとめちゃくちゃ時間かかる

266 24/01/25(木)14:12:53 No.1150102949

普通に作ると豪鬼は絶対糞キャラになるからどういう方向で出してくるか楽しみだね

267 24/01/25(木)14:13:05 No.1150102986

>ザンギもマノンもラッシュ速度1.1倍にするだけで伸びるよ マリーザのラッシュも早くして

268 24/01/25(木)14:13:17 No.1150103051

>6は強くしたいって思ったキャラを念入りに強くして >絶対に活躍させたくないキャラを念入りに弱くしてる相当なキャラ差ゲーだからな なんで新キャラに弱いの多いんだろうな…

269 24/01/25(木)14:13:36 No.1150103135

>>ザンギもマノンもラッシュ速度1.1倍にするだけで伸びるよ >マリーザのラッシュも早くして 黙れ

270 24/01/25(木)14:13:55 No.1150103221

マノンはマスター多いしプロでもランク中堅に置くレベルなのに政治がひどい

271 24/01/25(木)14:13:57 No.1150103234

マリーザラッシュ性能自体はいいだろ!

272 24/01/25(木)14:14:10 No.1150103290

カプコンはスト4の頃の新キャラをオールクソにした頃の魂を思い出してほしい

273 24/01/25(木)14:14:14 No.1150103302

ザンギはかなりリワークされてゲーム壊してた頃のザンギとはプレイスタイル違うのにな

274 24/01/25(木)14:14:25 No.1150103349

自己強化持ってないキャラばっかり結果出してるのは露骨だなと思った

275 24/01/25(木)14:14:41 No.1150103416

実際いま弱キャラでもラッシュ速度上げるだけで強くなれるシステムだからよくできてる

276 24/01/25(木)14:14:43 No.1150103426

>手足伸ばす調整なんてそうそう無いだろうし そうでもない あきらかに判定伸びてる調整はわりとある

277 24/01/25(木)14:15:16 No.1150103585

俺のインパクト大Pで壊されるからジェイミー嫌い!

278 24/01/25(木)14:15:22 No.1150103607

マノン相手はよっぽどな実力差を感じない限り負けてもあー負け負けどうでもいいわってなっちゃうよね

279 24/01/25(木)14:15:23 No.1150103616

スネークアイズ優勝できたしもうちょっと弱くてもいいか

280 24/01/25(木)14:15:28 No.1150103642

ザンギとかリュウとかジェイミーあたりは丁寧に弱く作られてるのはまぁ

281 24/01/25(木)14:15:51 No.1150103737

しゃがみ大Pとツンドラは百歩譲って許すけど ストンピングの調整には死ぬほどキレてる

282 24/01/25(木)14:15:56 No.1150103763

リュウの「丁寧に調整された弱さ」は芸術的ですらある

283 24/01/25(木)14:16:01 No.1150103784

マノンやられてる側は博打含め喰らったらごっそりで死ぬけどやる側はパチンコしかしてねえなってなる あとSAがひどい

284 24/01/25(木)14:16:13 No.1150103834

キャラの性能差が大きいかというとそうでもない それどころかこんなにバランスの良いゲーム他にないと思う

285 24/01/25(木)14:16:24 No.1150103886

>自己強化持ってないキャラばっかり結果出してるのは露骨だなと思った それちょっと違ってケンジュリみたいに普通にコンボしてるついでに強化されて当然起き攻めついてくるキャラは結果出てて 強化するために起き攻め捨ててるやつらがそのまんま弱いだけ

286 24/01/25(木)14:16:40 No.1150103962

マノンはなんたかんだ判定の強さでやれてんじゃないの

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