24/01/25(木)12:59:44 「」に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706155184858.jpg 24/01/25(木)12:59:44 No.1150082824
「」にやる事シンプルでお手軽に強いって聞いて始めましたがやってくうちに苦しくなってきた…
1 24/01/25(木)13:02:00 No.1150083479
弾撃ちまくって飛んできたとこをサマーしてればコンボができなくても相当いいとこまで行ける
2 24/01/25(木)13:02:37 No.1150083663
お手軽…お手軽か?と思ったけど始めたてだと弾と通常技強いからお手軽な部類なのかな
3 24/01/25(木)13:03:01 No.1150083759
サウナみたいなもん 水風呂がないだけ
4 24/01/25(木)13:06:23 No.1150084731
みんなお前の相手99秒苦しいけど
5 24/01/25(木)13:06:24 No.1150084738
強いけど適性がないとつらい部類ではあるか
6 24/01/25(木)13:06:39 No.1150084813
弾撃つと見せかけて撃たないとかやらないといけないからそこそこむずい
7 24/01/25(木)13:06:52 No.1150084877
勝っても負けてもモヤモヤする
8 24/01/25(木)13:07:25 No.1150085040
苦しいと感じたならリュウを使ってみてください 本当の苦しさをお見せしますよ
9 24/01/25(木)13:07:48 No.1150085146
通常技をどこで振っていくかで練習がいるっぽい?
10 24/01/25(木)13:08:30 No.1150085337
自分も面倒くさいけど相手がそれ以上に面倒くさそうにしてる姿に快感覚えない人じゃないと合わなそう あとトレモよりとにかく対戦積んで技と弾の打ち方覚える系なのも
11 24/01/25(木)13:10:17 No.1150085862
ブレイドつええ!→ブレイド実は弱いわ→ブレイドつええ!→弱いわ…って俺の中で移り変わってる
12 24/01/25(木)13:10:52 No.1150086006
アメリカで人気って聞いて驚いてる ステレオタイプなイメージだけどもっと攻め攻めなキャラ好むと思ってた
13 24/01/25(木)13:12:26 No.1150086459
>ブレイドつええ!→ブレイド実は弱いわ→ブレイドつええ!→弱いわ…って俺の中で移り変わってる 足元ガバガバ過ぎるのがバレてくると弱い気がしてくる
14 24/01/25(木)13:12:39 No.1150086520
戦い方はいいけどコンボがだるい
15 24/01/25(木)13:12:55 No.1150086588
モダンのアシストコンボも良いほうだし実際初心者にオススメ側ではある
16 24/01/25(木)13:12:57 No.1150086603
安全ソニックの溜めめっちゃシビアじゃない? 最速で飛ばれてなかったらそうでもないのかな
17 24/01/25(木)13:13:59 No.1150086914
ジュリ使ってたら辛いので嫌い
18 24/01/25(木)13:14:05 No.1150086937
>足元ガバガバ過ぎるのがバレてくると弱い気がしてくる 近距離では使わないしなんなら遠距離もソニック連打の方が強い! 端の起き攻め設置はこれ強いです…
19 24/01/25(木)13:15:28 No.1150087355
たしかにシンプルだけど難しい寄りのキャラだと思う
20 24/01/25(木)13:15:48 No.1150087445
>アメリカで人気って聞いて驚いてる >ステレオタイプなイメージだけどもっと攻め攻めなキャラ好むと思ってた 日本の感覚よりかなり 職務に真面目なクール軍人の人気がすごいよアメリカは
21 24/01/25(木)13:16:11 No.1150087558
初心者がこいつに勝てるかっつーと無理
22 24/01/25(木)13:17:00 No.1150087769
俺はジャストソニックコン難しくてできないけど1900だよがんばれ
23 24/01/25(木)13:17:05 No.1150087789
端のブレイド設置は飛び道具無敵ないSAに強くていい
24 24/01/25(木)13:17:21 No.1150087869
動いた確認でODサマー出せるのがほぼモダン
25 24/01/25(木)13:17:43 No.1150087956
>俺はジャストソニックコン難しくてできないけど1900だよがんばれ 実際マスターなれずにくすぶってる人ほどコンボコンボにこだわってる気がするねぇ
26 24/01/25(木)13:19:09 No.1150088339
後の先を取るってかなり職人キャラすぎない?
27 24/01/25(木)13:19:46 No.1150088497
ガイルをそれっぽく動かすのは難しくないが継続してガイルを使い続けるには才能がいるんだ
28 24/01/25(木)13:20:49 No.1150088773
立ち中Kはだいぶやってる
29 24/01/25(木)13:21:23 No.1150088935
立ち中k対空微妙だよ
30 24/01/25(木)13:21:26 No.1150088951
こいつで苦しかったらルーク使っても苦しいって言ってそう
31 24/01/25(木)13:21:26 No.1150088954
大足届く距離でブレイドやってくれる人もっと増えろ
32 24/01/25(木)13:21:43 No.1150089033
>立ち中k対空微妙だよ ってか通常技全部微妙 長いだけ
33 24/01/25(木)13:22:05 No.1150089133
>苦しいと感じたならリュウを使ってみてください >本当の苦しさをお見せしますよ なんかリュウがこういうポジションになっちゃったの本当うんざりする
34 24/01/25(木)13:22:30 No.1150089259
弾の打ち合いに負けるようじゃガイルとはいえない
35 24/01/25(木)13:22:35 No.1150089285
まあでも…リュウはこういうポジションだな…
36 24/01/25(木)13:22:49 No.1150089344
固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない?
37 24/01/25(木)13:22:56 No.1150089376
>>苦しいと感じたならリュウを使ってみてください >>本当の苦しさをお見せしますよ >なんかリュウがこういうポジションになっちゃったの本当うんざりする アレックスなんとか言ってやれ
38 24/01/25(木)13:23:27 No.1150089543
弾無敵あって長い手足あるだけだもんな
39 24/01/25(木)13:23:53 No.1150089648
コマンド入力成功したら嬉しいレベルのエンジョイ勢ならリュウあたりが一番楽しいんじゃない? 難しく考えなくていいし忙しくもないし
40 24/01/25(木)13:23:56 No.1150089663
>固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない? 溜めキャラじゃないじゃん!
41 24/01/25(木)13:24:29 No.1150089818
>固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない? ガイル使ってもダメなやつがルーク使って良くなるとも思えないが
42 24/01/25(木)13:24:44 No.1150089892
>>固い立ち回りでお手軽シンプルならルークの方が良くない? >溜めキャラじゃないじゃん! モダンならタメすらいらないからお得!
43 24/01/25(木)13:24:50 No.1150089918
ラッシュ中足のあとボタン押してくるガイルが多くて厚かましさを感じる
44 24/01/25(木)13:25:22 No.1150090042
>アレックスなんとか言ってやれ アレクはもっとキツかった
45 24/01/25(木)13:25:29 No.1150090077
全力で行くぞっ!
46 24/01/25(木)13:25:32 No.1150090090
正直ガイルは過大評価されすぎだと思う JP相手に何にもできないしキンバリーにもボコボコにされるし待つだけで前に行けないからとても苦しい
47 24/01/25(木)13:25:33 No.1150090093
溜めキャラは溜めずに殴っても強い伝統いる?
48 24/01/25(木)13:25:49 No.1150090150
>ラッシュ中足のあとボタン押してくるガイルが多くて厚かましさを感じる だってみんなフレーム知らんし…
49 24/01/25(木)13:26:14 No.1150090253
そもそも待ちキャラがとくするゲーム制じゃない
50 24/01/25(木)13:26:59 No.1150090453
JPは下方修正入らないわけないし次のガイルは相対的に勝ち組
51 24/01/25(木)13:27:00 No.1150090460
通常技が強いおかげで前に出ても別に強い
52 24/01/25(木)13:27:34 No.1150090589
>そもそも待ちキャラがとくするゲーム制じゃない しゃがんで待ってるDJガイル崩せない問題は結構なキャラがぶち当たってる
53 24/01/25(木)13:27:45 No.1150090636
昇竜スカってパニカンコンボ決められるのガイルだけ無くならない?
54 24/01/25(木)13:27:53 No.1150090677
>JPは下方修正入らないわけないし次のガイルは相対的に勝ち組 まるでガイルには下方入らないかのような
55 24/01/25(木)13:27:55 No.1150090684
ガイル戦だけネガペナ付けない?
56 24/01/25(木)13:28:21 No.1150090799
>>JPは下方修正入らないわけないし次のガイルは相対的に勝ち組 >まるでガイルには下方入らないかのような 一応は下方はいってこれだからな
57 24/01/25(木)13:28:26 No.1150090818
Vの時より人口少ないのが救い
58 24/01/25(木)13:28:44 No.1150090903
ソニックで相手と自分のDゲージコントロールするのはめちゃくちゃ楽しくない?
59 24/01/25(木)13:28:53 No.1150090944
使ってるとJPざけんなよ…ってなるけどJPがいないと全キャラから一身にヘイトを集めそうだなって気もするスレ画
60 24/01/25(木)13:29:19 No.1150091057
SA1の無敵いらなくない?
61 24/01/25(木)13:29:32 No.1150091112
頭ナーフ入ってから増えた気がする
62 24/01/25(木)13:30:08 No.1150091274
>サマーの無敵いらなくない?
63 24/01/25(木)13:30:32 No.1150091389
大足ガードされて+1とかになったらもっと強くなるんだけどなぁガイル そのくらい強くしても良くね?
64 24/01/25(木)13:30:50 No.1150091464
弾の硬直をアキ並にしろ
65 24/01/25(木)13:30:53 No.1150091479
>そもそも待ちキャラがとくするゲーム制じゃない ゲーム性に合ってないのに強キャラなんだからどんだけ性能やばいのって話だよな
66 24/01/25(木)13:32:25 No.1150091860
弾撃って相手にガードさせたらドライブゲージ有利取れるんだから強い待ちが出来るキャラだよ
67 24/01/25(木)13:32:33 No.1150091890
早くリュウやマノンやザンギ使え 自分が勝ててたのはキャラのおかげだって気付けるから
68 24/01/25(木)13:32:56 No.1150091979
ソニックジャスパしながらやっと読み合える位置に近づいて そっからまた博打なのが相手しててすごいストレス溜まる
69 24/01/25(木)13:33:08 No.1150092040
玉打って待ってラッシュするのが強いゲームだからガイルも強いわけですね
70 24/01/25(木)13:33:23 No.1150092105
ガイルやったあとにリュウ使ったら勝率5%くらい落ちたよ
71 24/01/25(木)13:33:34 No.1150092155
シューティングキャラじゃん!?って言われてたJPも 結局は前にずんずんくるJPのほうが強かったしな…
72 24/01/25(木)13:33:50 No.1150092218
初心者なんだけど弱アシコンがうまく全部入らなくて難しい 3段目の弱足が離れて当たんねえよぉ
73 24/01/25(木)13:33:57 No.1150092245
>正直ガイルは過大評価されすぎだと思う >JP相手に何にもできないしキンバリーにもボコボコにされるし待つだけで前に行けないからとても苦しい ガイルのレス
74 24/01/25(木)13:34:02 No.1150092261
遠距離も強いし前に出ても強いから強キャラなんですね
75 24/01/25(木)13:34:10 No.1150092300
格ゲーって性格によるキャラの向き不向き結構有るよね
76 24/01/25(木)13:34:18 No.1150092330
>>正直ガイルは過大評価されすぎだと思う >>JP相手に何にもできないしキンバリーにもボコボコにされるし待つだけで前に行けないからとても苦しい >ガイルのレス ガイルはそんなこと言わない いうのはガイル使い
77 24/01/25(木)13:34:28 No.1150092365
>シューティングキャラじゃん!?って言われてたJPも >結局は前にずんずんくるJPのほうが強かったしな… JPの場合は弾の硬直がゲロいからそりゃそうなる 全体40のバグキャラと同じような立ち回りは出来ないよ
78 24/01/25(木)13:34:33 No.1150092386
ガイルでJPどうしたらいいの いやめっちゃ不利なんだろうけどさ
79 24/01/25(木)13:34:39 No.1150092405
弾パリィに関するゲージ周りはなんか変えられそう
80 24/01/25(木)13:35:02 No.1150092505
中P大Pタゲコンサマソ実戦で出る気がしない
81 24/01/25(木)13:35:35 No.1150092622
JPのステッキ折れろ委員会のものです
82 24/01/25(木)13:35:36 No.1150092628
>ガイルでJPどうしたらいいの >いやめっちゃ不利なんだろうけどさ 上でのガイルJPの勝率は45%だけどガイルジェイミーは41%なんだよね ジェイミー並みに頑張ればいいよ
83 24/01/25(木)13:36:18 No.1150092819
>弾パリィに関するゲージ周りはなんか変えられそう パリィしないとゲージ減ってパリィしてもゲージ減らないだけで回復しなくなるのはさすがにだよね 実際弾持ちでランク上の方にいないのリュウダルシムアキだけだし
84 24/01/25(木)13:36:37 No.1150092910
ソニックこのタイミングの飛びでも確定じゃねえのかよってのが多くて嫌になる
85 24/01/25(木)13:36:40 No.1150092925
なんでjpは魔法使いなのに杖持ってるんだよおかしいだろ
86 24/01/25(木)13:37:12 No.1150093075
弾弱くなったらリュウが死ぬ もう死んでた
87 24/01/25(木)13:37:15 No.1150093093
>初心者なんだけど弱アシコンがうまく全部入らなくて難しい >3段目の弱足が離れて当たんねえよぉ 届かなくても反撃もらわなければヨシ!
88 24/01/25(木)13:37:25 No.1150093146
JPにゲロきついのがいい味出てる この関係性は維持してもらいたい
89 24/01/25(木)13:37:32 No.1150093172
杖持ったマッチョ魔法使いは近年ブームキテるから
90 24/01/25(木)13:37:42 No.1150093223
>中P大Pタゲコンサマソ実戦で出る気がしない 手癖で中P2中Pしちゃう SA3繋ぐならこっちだし
91 24/01/25(木)13:37:45 No.1150093245
ガイルもアムネジア覚えろ
92 24/01/25(木)13:37:47 No.1150093257
ダルシムは弾でDゲージ争う戦いに限るならかなり強い
93 24/01/25(木)13:37:51 No.1150093272
>杖持ったマッチョ魔法使いは近年ブームキテるから 実際カッコいいのがね
94 24/01/25(木)13:38:16 No.1150093397
>上でのガイルJPの勝率は45%だけどガイルジェイミーは41%なんだよね これガイルJPも言うほど不利か?
95 24/01/25(木)13:39:00 No.1150093596
ガイルJPは不利なのは間違いないけどゲロきついって言うとジェイミーとかにぶん殴られるよ
96 24/01/25(木)13:39:02 No.1150093614
もうガイル相手はめんどくさすぎるから必死こいてちょっとでも体力有利取ったらガン待ちする
97 24/01/25(木)13:39:18 No.1150093671
>ソニックこのタイミングの飛びでも確定じゃねえのかよってのが多くて嫌になる このゲーム前ジャンプ攻撃の最速が下に強いケンで35F辺りだから全体40Fに確らせんのまぁまぁエスパー飛びしないと無理なんだよね 確ってなかったらジャスパ対空と読み合って負けたら後ろ投げ食らってくださいまであるから何回読み方なきゃいけないのって話
98 24/01/25(木)13:39:28 No.1150093723
対JPは弾の撃ち合いで勝てなくて他のキャラ同様に接近を強要されるってだけだからガイルだけ特別キツいわけでは
99 24/01/25(木)13:39:32 No.1150093751
ブランカ今のところローリング擦ってるだけで勝ててる楽しいけど弾連打されると嫌な気持ちになるからこっちにも弾ほしい
100 24/01/25(木)13:39:44 No.1150093809
>弾弱くなったらリュウが死ぬ >もう死んでた リュウがこういうポジションになったの本当うんざりする
101 24/01/25(木)13:39:45 No.1150093810
ジェイミーは酒飲めないとマジで悲しい生き物だよな…
102 24/01/25(木)13:40:06 No.1150093904
今更だけどベータの時に名を馳せたガイルとキンバリーって当時の感覚だと今のJPとかルークより飛び抜けてたの?
103 24/01/25(木)13:40:28 No.1150093997
>リュウがこういうポジションになったの本当うんざりする まあでも…リュウはこういうポジションだな…
104 24/01/25(木)13:40:35 No.1150094024
弾が強いガイルのサマーに無敵があるなら同じく弾が強いJPにも無敵昇龍をあげるべきだと思うんですよ 差別はよくない!
105 24/01/25(木)13:40:39 No.1150094044
>これガイルJPも言うほど不利か? あんま不利じゃないけど普段楽してるから麻痺してるってのが大きい
106 24/01/25(木)13:41:18 No.1150094205
>弾が強いガイルのサマーに無敵があるなら同じく弾が強いJPにも無敵昇龍をあげるべきだと思うんですよ >差別はよくない! 纏めて死ね
107 24/01/25(木)13:41:32 No.1150094274
JPに昇竜はネタにしてもイラッとくるからホント強いよなあのジジイ
108 24/01/25(木)13:41:35 No.1150094284
ガイル使ってて対空間に合わないタイミングの飛びに対してジャスパ決めた時が一番ふふっってなる
109 24/01/25(木)13:41:43 No.1150094326
2月の大会終わったら調整来ないかなぁ
110 24/01/25(木)13:42:28 No.1150094549
ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの?
111 24/01/25(木)13:43:14 No.1150094760
キンバリーはベータからだと無敵取り上げられたのと疾駆け遅くなったのと大Pの硬直増やされたのと後なんかあったっけ
112 24/01/25(木)13:43:27 No.1150094813
JPもそうだけどシューティングキャラって使ってる側も息苦しそう
113 24/01/25(木)13:43:35 No.1150094851
ジェイミー使いだけどガイル当たった時1杯だけでいいから開幕酒飲ませてくれ!ってなる
114 24/01/25(木)13:43:38 No.1150094866
>ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの? ふがしは上段だから立ちしゃがみどっちでもガード出来るよ ふがしじゃないほうのビヨーンって伸びてくるやつが中段と下段だから立ちしゃがみわけないと食らう
115 24/01/25(木)13:44:16 No.1150095053
100000000円大会で次のアプデ&キャラ紹介だろうな
116 24/01/25(木)13:44:36 No.1150095154
ジェイミーがシコシコ酒飲んで自己強化してるの見るのなんか腹立つ
117 24/01/25(木)13:44:46 No.1150095207
>今更だけどベータの時に名を馳せたガイルとキンバリーって当時の感覚だと今のJPとかルークより飛び抜けてたの? ガイルはともかくキンバリーはぼったくってただけだと思う
118 24/01/25(木)13:44:52 No.1150095232
>ジェイミーがシコシコ酒飲んで自己強化してるの見るのなんか腹立つ 必死なんですよ
119 24/01/25(木)13:44:52 No.1150095234
そろそろ上下に打ち分けても
120 24/01/25(木)13:45:26 No.1150095412
>ジェイミーがシコシコ酒飲んで自己強化してるの見るのなんか腹立つ 強化じゃなくて90%補正を消すところからスタートだからな…
121 24/01/25(木)13:45:50 No.1150095526
ダイブソニック思い出せ
122 24/01/25(木)13:45:58 No.1150095565
実際問題バージョン2スタートと同時に豪鬼なのかな 個人的には豪鬼はもちろん強い ただ波動拳のドライブ周りが弱体化して 相対的に強すぎないみたいな味付けだとありがたい
123 24/01/25(木)13:46:09 No.1150095616
キンバリーは今でも素の中段からコンボ行けるのは凄いよ
124 24/01/25(木)13:46:22 No.1150095668
>ダイブソニック思い出せ いらなくね?
125 24/01/25(木)13:46:24 No.1150095681
キンバリーは未だにぼったくってるよ
126 24/01/25(木)13:46:35 No.1150095737
>ダイブソニック思い出せ あっても別にって感じだと思う
127 24/01/25(木)13:46:37 No.1150095747
今ならバニシングフラット許されるよなぁ
128 24/01/25(木)13:46:40 No.1150095760
>実際問題バージョン2スタートと同時に豪鬼なのかな >個人的には豪鬼はもちろん強い >ただ波動拳のドライブ周りが弱体化して >相対的に強すぎないみたいな味付けだとありがたい ケンルーク弱体化して使い手の多くが豪鬼に移る流れだと思うわ
129 24/01/25(木)13:46:49 No.1150095818
豪鬼は体力9000でいいから強くしてほしい
130 24/01/25(木)13:47:04 No.1150095886
>初心者なんだけど弱アシコンがうまく全部入らなくて難しい >3段目の弱足が離れて当たんねえよぉ 2発目の時点でサマソ
131 24/01/25(木)13:47:33 No.1150096017
>100000000円大会で次のアプデ&キャラ紹介だろうな 2月にed実装だからタイミング的には豪鬼のムービー+来年もカプコンカップやるよ!なんだけど なにかサプライズ欲しいよね
132 24/01/25(木)13:47:48 No.1150096071
サマソ溜まってなくても普通に対空できるのがクソ
133 24/01/25(木)13:47:57 No.1150096112
ガイルは特に文句ないなJPもなんだかんだ勝率55%あるし
134 24/01/25(木)13:48:06 No.1150096146
モダンでソニックサマーしてぇ!
135 24/01/25(木)13:48:20 No.1150096222
豪鬼は体力普通で良いから技性能が高いとかいうクソみたいな個性を捨てろ
136 24/01/25(木)13:48:21 No.1150096226
ジェイミーの酔い関連はどうなるんだろうね 酒1スタートとSA2終了後は発動前のレベルにくらいはバチは当たらんでしょ
137 24/01/25(木)13:48:26 No.1150096254
モダンガイルのソニック連打早すぎて笑ってしまう
138 24/01/25(木)13:48:27 No.1150096258
>いらなくね? コンボ伸びて楽しくなると思う
139 24/01/25(木)13:48:45 No.1150096349
基本戦法固まってるキャラのが初心者でもとっつきやすそうではある 道着とかむずいと思う
140 24/01/25(木)13:48:53 No.1150096386
キャミィが体力低くされてないんだからゴウキも一緒でしょ
141 24/01/25(木)13:49:01 No.1150096421
エド実装が2月終わりだろうからな カプコンカップ終わりは調整発表と豪鬼のトレーラー発表とかになりそう
142 24/01/25(木)13:49:23 No.1150096538
豪鬼は手足短いけど火力高いとかだと嫌だなあ
143 24/01/25(木)13:49:27 No.1150096561
弾が息苦しいから風無しでも弾抜けさせてほしい
144 24/01/25(木)13:49:28 No.1150096567
>>100000000円大会で次のアプデ&キャラ紹介だろうな >2月にed実装だからタイミング的には豪鬼のムービー+来年もカプコンカップやるよ!なんだけど >なにかサプライズ欲しいよね サプライズダンだよ 違ったら次のキャラアビゲイルにしてくれて構わないよ
145 24/01/25(木)13:49:32 No.1150096585
豪鬼はゲーム壊してきた過去が多すぎる
146 24/01/25(木)13:49:39 No.1150096626
SA3が横溜めなのだけどうにかして欲しい
147 24/01/25(木)13:50:13 No.1150096767
>ジェイミーの酔い関連はどうなるんだろうね >酒1スタートとSA2終了後は発動前のレベルにくらいはバチは当たらんでしょ 例えばゲージ一本消費で酒2杯飲めたら…結構強い気がするな
148 24/01/25(木)13:50:23 No.1150096812
βキンバリーは疾駆けも別もんだったよ どう考えても最強っす
149 24/01/25(木)13:50:23 No.1150096816
>SA3が横溜めなのだけどうにかして欲しい えっ立ってる時の対空で便利じゃない?
150 24/01/25(木)13:50:26 No.1150096831
>サプライズダンだよ >違ったら次のキャラアビゲイルにしてくれて構わないよ すごい こんな短い文章の全部が面白くない
151 24/01/25(木)13:50:27 No.1150096839
>豪鬼は手足短いけど火力高いとかだと嫌だなあ 豪鬼(影)か…
152 24/01/25(木)13:50:45 No.1150096918
毎年のカプコンカップ終了時に調整アプデ がカプコンとしてもプロゲーマーとしてもシーズン調整しやすいしな…
153 24/01/25(木)13:50:47 No.1150096923
豪鬼はモンハンで頑張ってた時期もあるから言うほど万年壊れキャラという訳でも無い
154 24/01/25(木)13:50:47 No.1150096924
OD酒飲みで2杯飲めるようにするだけで化けるよ
155 24/01/25(木)13:50:57 No.1150096975
丁寧に肝臓強くしたのに
156 24/01/25(木)13:51:09 No.1150097034
>例えばゲージ一本消費で酒2杯飲めたら…結構強い気がするな OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに
157 24/01/25(木)13:51:17 No.1150097075
JPはまあ武器持てるなら持つ性格だからいいけど空投げ持ってる事だけは納得いかねえ
158 24/01/25(木)13:51:42 No.1150097188
5で格ゲー復帰した時はコマンド入力自信なかったからガイル選んだしやっぱ溜め技の難度は低いよ まあ今はモダンがあるわけだが…
159 24/01/25(木)13:51:55 No.1150097257
次のシーズンメトロシティ勢ぞろいだったら俺はうおおおってなるよ
160 24/01/25(木)13:52:35 No.1150097448
>>例えばゲージ一本消費で酒2杯飲めたら…結構強い気がするな >OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに ジェイミーに限らず攻撃判定無いストック溜めはみんなodあっても良い
161 24/01/25(木)13:52:40 No.1150097466
リュウ使ってるけどスレ画本当に嫌い 相性1:9はあるよリュウガイル
162 24/01/25(木)13:52:59 No.1150097559
酒呑みは2F短くするだけで酒呑み有利起き攻め一気に増えるから調整はマジ慎重でないといけない
163 24/01/25(木)13:53:57 No.1150097813
お前のコンボ長いよ…
164 24/01/25(木)13:53:58 No.1150097814
ODコマ投げでメダル2枚に! あってもなおって感じはあるマシにはなるが
165 24/01/25(木)13:54:28 No.1150097950
>リュウ使ってるけどスレ画本当に嫌い >相性1:9はあるよリュウガイル 1:9はないけどガイルがよく言ってるJPゲロキツイと同じ45%ついてるよリュウガイル だからガイル使いがJP無理っつってたらリュウも無理で間違いない
166 24/01/25(木)13:54:43 No.1150098006
>JPはまあ武器持てるなら持つ性格だからいいけど空投げ持ってる事だけは納得いかねえ JPが持ってることよりも持ってないキャラがいることのほうが問題な気がする 5もそうだったけど基本システムでいいだろこれ
167 24/01/25(木)13:54:45 No.1150098020
>OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに OD呑みはゲージシステム的にだいぶ強くね? 逆に時間で酔い覚めるとか投げ食らったら酔いレベル下がるとか必要になりそう
168 24/01/25(木)13:54:49 No.1150098049
>リュウ使ってるけどスレ画本当に嫌い >相性1:9はあるよリュウガイル 歩きガードで近づくしかないから面倒だよね
169 24/01/25(木)13:55:07 No.1150098116
口付けた後でも殴られると飲んでない扱いされるの たぶん強さには影響ないけどムッとなる 吐いてんのか
170 24/01/25(木)13:55:26 No.1150098200
>>OD呑みはそのうち増えそうな気がするなぁハカンみたいに >OD呑みはゲージシステム的にだいぶ強くね? >逆に時間で酔い覚めるとか投げ食らったら酔いレベル下がるとか必要になりそう Gかハカンみたいな
171 24/01/25(木)13:55:41 No.1150098260
ガイルのコンボ相手浮いてないのに長くて凄いよ
172 24/01/25(木)13:55:45 No.1150098276
>酒呑みは2F短くするだけで酒呑み有利起き攻め一気に増えるから調整はマジ慎重でないといけない 端なら起き攻めついてくるの普通なんだよね そこ慎重になる時点でちょっとズレてる
173 24/01/25(木)13:55:47 No.1150098286
現実的な話でジェイミーガイルは3:7あるだろう
174 24/01/25(木)13:56:20 No.1150098433
確かに空投げはなんでキャラ限なんだろうね 共通システムにすると何かまずいのか
175 24/01/25(木)13:56:22 No.1150098443
まだまだ飛びやインパクトが確る場所でソニック撃っちゃうな
176 24/01/25(木)13:56:39 No.1150098527
>OD呑みはゲージシステム的にだいぶ強くね? これが弾持ってて相手を追わせるキャラだったら強いけどそうじゃないんだ
177 24/01/25(木)13:56:42 No.1150098544
春麗の大足ガードで-7なのおかしいよ こんなの認められない
178 24/01/25(木)13:56:46 No.1150098559
波動拳を45fにしよう ソニックは38Fで
179 24/01/25(木)13:56:55 No.1150098610
>確かに空投げはなんでキャラ限なんだろうね >共通システムにすると何かまずいのか 現状まずい方のキャラばっかり持ってるからな
180 24/01/25(木)13:57:22 No.1150098733
ガイルの弾と牽制がかなり強くてパチンコジャンプとインパクトせざるを得ないキャラが相当いるのが皆不幸になってる
181 24/01/25(木)13:57:41 No.1150098826
空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ?
182 24/01/25(木)13:57:46 No.1150098854
>春麗の大足ガードで-7なのおかしいよ >こんなの認められない リュウが中足8Fのせいで反確取る手段ないのすき
183 24/01/25(木)13:58:04 No.1150098933
>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? あとラシード
184 24/01/25(木)13:58:06 No.1150098948
ガイルは中足ラッシュないのに頑張ってる
185 24/01/25(木)13:58:13 No.1150098978
>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? ブランカラシードもそうだったはず
186 24/01/25(木)13:58:33 No.1150099070
>>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >>JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? >あとラシード ブランカもいます
187 24/01/25(木)13:58:33 No.1150099072
空投げなんて伝統()と強くしたいキャラにとりこれってつけてるだけでしょ 総合的な性能を考えてつけてなんかないよ
188 24/01/25(木)13:59:11 No.1150099235
>ジェイミー使いだけどガイル当たった時1杯だけでいいから開幕酒飲ませてくれ!ってなる (開幕OD絶唱)
189 24/01/25(木)13:59:21 No.1150099279
>>>空投げ誰が持ってるのかよくわかってないわ >>>JPガイルキャミィ春麗ジュリだけ? >>あとラシード >ブランカもいます 弱キャラ一人も居ないの笑える
190 24/01/25(木)13:59:37 No.1150099339
投げがコンセプトのキャラにはつけたれよってマノンみながら思ってる
191 24/01/25(木)14:00:00 No.1150099451
空投げが欲しいでごわす
192 24/01/25(木)14:00:15 No.1150099510
空投げ後の状況の作り方次第でもあるかなって思う 位置を維持するか入れ替えるかもかなり良し悪しあるから難しいけど
193 24/01/25(木)14:00:18 No.1150099525
ブランカ忘れられてるのさすブラ
194 24/01/25(木)14:00:43 No.1150099636
アークゲーやってるとなんで空投げにキャラ差あったりそもそもなかったりするんだってなる
195 24/01/25(木)14:00:55 No.1150099700
柔道家なのに柔道ないマノン
196 24/01/25(木)14:00:57 No.1150099704
>共通システムにすると何かまずいのか まずくもないけど空ガないから空投げが備わってる必然性がない 結局空中技の発生や判定やリターンがどうかでしかない
197 24/01/25(木)14:01:00 No.1150099714
>空投げ後の状況の作り方次第でもあるかなって思う >位置を維持するか入れ替えるかもかなり良し悪しあるから難しいけど 持っててマイナスになることはないから状況悪くても持ってる方がいいよ
198 24/01/25(木)14:01:01 No.1150099721
上り空投げがなんか異常に吸ってる気がする
199 24/01/25(木)14:01:38 No.1150099876
ブランカは後ろジャンプから降りれたり楽しげなのにあんまり居ない
200 24/01/25(木)14:01:44 No.1150099898
柔道家が空投げなんてするわけないだろ
201 24/01/25(木)14:01:46 No.1150099907
>柔道家なのに柔道ないマノン あれ?通常投げに柔道はあるんじゃなかったっけ
202 24/01/25(木)14:01:46 No.1150099910
対空弱いキャラが空投げで頑張ってねじゃなくて 基本的に対空ちゃんと出来るキャラが空投げも持ってるんだよね
203 24/01/25(木)14:01:53 No.1150099940
ザンギのポルシチクラシックでもワンボタンで出させてほしい
204 24/01/25(木)14:01:55 No.1150099948
>上り空投げがなんか異常に吸ってる気がする そこで使う技だし…
205 24/01/25(木)14:02:14 No.1150100035
>柔道家が空投げなんてするわけないだろ おい…なんで蹴りで攻撃してる…
206 24/01/25(木)14:02:35 No.1150100131
>柔道家が空投げなんてするわけないだろ 空中には投げてるが…
207 24/01/25(木)14:02:49 No.1150100188
>柔道家が空投げなんてするわけないだろ 杖持ったジジイにつけるよりはわかるだろ!
208 24/01/25(木)14:02:52 No.1150100198
いい加減強いリュウが見たい
209 24/01/25(木)14:03:10 No.1150100273
溜め技の超必殺コマンドって慣れ必要で難しい これコンボに組み込むの難しい
210 24/01/25(木)14:03:43 No.1150100404
JPの杖とルークの腕が折れて ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います
211 24/01/25(木)14:04:06 No.1150100506
>ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの? 動画勢かい?知ってたら見るのも楽しいだろうから教えるけどふがしは立ちガード可能でゆけっはしゃがみガードしないといけないやつと立ちガードしないといけないやつが混ざってるよ
212 24/01/25(木)14:04:07 No.1150100513
>JPの杖とルークの腕が折れて >ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います ケン使いのレス
213 24/01/25(木)14:04:39 No.1150100673
>>JPの杖とルークの腕が折れて >>ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います >ケン使いのレス ザンギです
214 24/01/25(木)14:05:02 No.1150100768
>>>JPの杖とルークの腕が折れて >>>ダルシムが隠居したらこのゲームは最高だと思います >>ケン使いのレス >ザンギです かわうそ…
215 24/01/25(木)14:05:07 No.1150100792
>>ゆけっふがしって立ちガードとしゃがみガードで分けないと喰らうの? >動画勢かい?知ってたら見るのも楽しいだろうから教えるけどふがしは立ちガード可能でゆけっはしゃがみガードしないといけないやつと立ちガードしないといけないやつが混ざってるよ そこにコマ投げをひとつまみ…
216 24/01/25(木)14:05:11 No.1150100811
ザンギか…
217 24/01/25(木)14:05:22 No.1150100871
武器持ちは投げ性能をもっと劣化させろとずっと思っている 手が塞がってるデメリット一切ねえじゃねえか
218 24/01/25(木)14:05:23 No.1150100875
リュウはもう諦めろ 明らかに弱くなるように調整されてる
219 24/01/25(木)14:05:33 No.1150100904
じゃあポカモガンで虐めるか…
220 24/01/25(木)14:05:36 No.1150100919
ザンギ使いはそんな細かいところより全員が弱くなるのを祈ったほうがいいぜ
221 24/01/25(木)14:05:54 No.1150101008
>そこにコマ投げをひとつまみ… マジふざけんなよ…
222 24/01/25(木)14:06:06 No.1150101060
>ザンギ使いはそんな細かいところより全員が弱くなるのを祈ったほうがいいぜ ザンギに合わせたらゲームが破綻するぜ!
223 24/01/25(木)14:06:12 No.1150101098
いうてザンギだからといって楽勝ってこともまずないからな
224 24/01/25(木)14:06:13 No.1150101103
ザン虐が広まったからシーズン2でトンデモ性能になる気がするんですよね
225 24/01/25(木)14:06:15 No.1150101107
言ってもザンギはスクリュー後に離れる距離をキャラ1人分減らすだけて一気に圧力増えるだろうし
226 24/01/25(木)14:06:28 No.1150101166
ラシードはVの頃の手足の伸ばし方を思い出して欲しい
227 24/01/25(木)14:06:28 No.1150101169
ザンギは6のスクリューの性能ならバニ復活させてもいいと思うんだが あれ起き攻めループできたのが駄目だったんだし
228 24/01/25(木)14:06:55 No.1150101283
>言ってもザンギはスクリュー後に離れる距離をキャラ1人分減らすだけて一気に圧力増えるだろうし その調整が来たらな 来てないのにもしもの妄想で圧語っても意味ないんだ
229 24/01/25(木)14:06:55 No.1150101285
結局ラッシュで起き攻めしてるじゃん
230 24/01/25(木)14:07:05 No.1150101337
>ラシードはVの頃の手足の伸ばし方を思い出して欲しい イウサール修正入ったらマジどうするんだろうねラシード 手足伸ばす調整なんてそうそう無いだろうし
231 24/01/25(木)14:07:20 No.1150101409
弱いと言われても下位層の勝率は上位レベルのザンギ 強化できません
232 24/01/25(木)14:07:35 No.1150101466
ガイル使っててなんだけどザンギどうすりゃいいのかわからん…
233 24/01/25(木)14:07:39 No.1150101488
頑張って頑張って頑張って近づいたら ODサマー飛んできてまたソニックで時間稼いでドライブゲージ回復してくるキャラ
234 24/01/25(木)14:07:39 No.1150101492
>結局ラッシュで起き攻めしてるじゃん じゃあラッシュ切ったら密着させろ
235 24/01/25(木)14:07:41 No.1150101505
>ラシードはVの頃の手足の伸ばし方を思い出して欲しい なんの助走もなく前転してた頃を思い出して欲しい
236 24/01/25(木)14:07:44 No.1150101516
せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて 切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある?
237 24/01/25(木)14:07:49 No.1150101539
なんかプロゲーマーの方々が最近ザンギ弱い弱い言ってて この調子なら来期は強くなるとほくそ笑んでます 俺はクソだよ
238 24/01/25(木)14:08:17 No.1150101668
>弱いと言われても下位層の勝率は上位レベルのザンギ >強化できません 下位層のモダンザンギエフ配信マジで楽しそうでいいよね
239 24/01/25(木)14:08:19 No.1150101676
>せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて >切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど >コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある? コマミスかタイミングミスしか無い
240 24/01/25(木)14:08:23 No.1150101691
もう投げキャラは近付くのにいうほどの苦労してないのに贅沢すぎる
241 24/01/25(木)14:08:31 No.1150101737
ラッシュが爆速で密着ならなんもいわんが遅すぎて死ぬ
242 24/01/25(木)14:08:33 No.1150101744
>>そこにコマ投げをひとつまみ… >マジふざけんなよ… 遠距離コマ投げ今だに食らうやつなんているのか?
243 24/01/25(木)14:09:00 No.1150101866
>せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて >切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど >コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある? 遅いかコマミス 横にリバーサルって出てないと起き上がりには出てない
244 24/01/25(木)14:09:00 No.1150101873
強いザンギと強いケンならケンが多い方が良いからザンギは弱いままでいてくれ
245 24/01/25(木)14:09:05 No.1150101898
>なんかプロゲーマーの方々が最近ザンギ弱い弱い言ってて >この調子なら来期は強くなるとほくそ笑んでます >俺はクソだよ 格ゲー初めてか… 弱いと評判のキャラが◯年間弱いままなのが珍しくないのが格ゲーだ
246 24/01/25(木)14:09:34 No.1150102033
丁寧にザンギ弱くしてるから丁寧に弱くしたままだと思うよ
247 24/01/25(木)14:09:35 No.1150102038
>せっかくなんで聞いてみたいんだがリュウ使ってて端に詰められて >切り返しでOD昇竜うったら小技に潰されることあるんだけど >コマンドミス以外でなんか出ない理由ってある? ・コマンドミス ・コマンドは成立してるけど起き上がりまでに間に合ってなくて棒立ちの瞬間がある どっちか
248 24/01/25(木)14:10:00 No.1150102162
>遠距離コマ投げ今だに食らうやつなんているのか? 絶対に喰らわないなんてとても言えない
249 24/01/25(木)14:10:03 No.1150102183
>手足伸ばす調整なんてそうそう無いだろうし ルークの空気殴りがあるしラシードも空気殴ればええ
250 24/01/25(木)14:10:06 No.1150102194
>>なんかプロゲーマーの方々が最近ザンギ弱い弱い言ってて >>この調子なら来期は強くなるとほくそ笑んでます >>俺はクソだよ >格ゲー初めてか… >弱いと評判のキャラが◯年間弱いままなのが珍しくないのが格ゲーだ 実はBBとかもやってました... 5ブランカとかの例もあったねごめん まあ流石にナーフは来ないだろ...
251 24/01/25(木)14:10:06 No.1150102196
JPの空投げのすごいところは端背負いで決めると空投げから前ステで+12くらいなところ JPの大Kが発生12で埋まってるのもすごい
252 24/01/25(木)14:10:10 No.1150102214
>弱いと評判のキャラが◯年間弱いままなのが珍しくないのが格ゲーだ 使いこなせば強いというキャラを本当に使いこなして優勝したら おめでとうナーフも珍しくないのが格ゲーだ
253 24/01/25(木)14:10:15 No.1150102240
>>>そこにコマ投げをひとつまみ… >>マジふざけんなよ… >遠距離コマ投げ今だに食らうやつなんているのか? プロでもくらってるよ!
254 24/01/25(木)14:10:15 No.1150102245
>遅いかコマミス >横にリバーサルって出てないと起き上がりには出てない サンキューとりあえずリバーサル確認してみるわ
255 24/01/25(木)14:10:43 No.1150102353
>使いこなせば強いというキャラを本当に使いこなして優勝したら >おめでとうナーフも珍しくないのが格ゲーだ 元しか聞いたこと無いから珍しいよ
256 24/01/25(木)14:10:59 No.1150102430
>いい加減強いリュウが見たい そのリュウは偽物だよ アクマって書いてるよ
257 24/01/25(木)14:11:09 No.1150102476
>JPの空投げのすごいところは端背負いで決めると空投げから前ステで+12くらいなところ >JPの大Kが発生12で埋まってるのもすごい 丁寧に強い
258 24/01/25(木)14:11:12 No.1150102488
めちゃくちゃバカにされたがどぐらがインパクト返し率ゼロなのは勇気が湧いた
259 24/01/25(木)14:11:16 No.1150102502
マノン使ってるけど別に強キャラになってくれなくてもいいから強化一個でも入ってくれたら満足はする
260 24/01/25(木)14:11:37 No.1150102597
ザンギの代わりにアッビゲーイルがDLCで来て環境を席巻するよ
261 24/01/25(木)14:11:59 No.1150102688
>強いザンギと強いケンならケンが多い方が良いからザンギは弱いままでいてくれ 本田と同じで低レート帯ではナーフされて 難しい事すると高レート帯だも強い感じにして欲しい
262 24/01/25(木)14:12:00 No.1150102690
マノンは通常技全不利とかがちょっと五分もらえるだけで化けそう
263 24/01/25(木)14:12:25 No.1150102821
6は強くしたいって思ったキャラを念入りに強くして 絶対に活躍させたくないキャラを念入りに弱くしてる相当なキャラ差ゲーだからな 当初言われてたシステムが強いから~も欺瞞で実際強いのはインパクトとジャスパだけで ラッシュはキャラ差の温床
264 24/01/25(木)14:12:38 No.1150102893
ザンギもマノンもラッシュ速度1.1倍にするだけで伸びるよ
265 24/01/25(木)14:12:45 No.1150102919
下の方がテキトーにインパクトパナしてくるからインパクト返せないとめちゃくちゃ時間かかる
266 24/01/25(木)14:12:53 No.1150102949
普通に作ると豪鬼は絶対糞キャラになるからどういう方向で出してくるか楽しみだね
267 24/01/25(木)14:13:05 No.1150102986
>ザンギもマノンもラッシュ速度1.1倍にするだけで伸びるよ マリーザのラッシュも早くして
268 24/01/25(木)14:13:17 No.1150103051
>6は強くしたいって思ったキャラを念入りに強くして >絶対に活躍させたくないキャラを念入りに弱くしてる相当なキャラ差ゲーだからな なんで新キャラに弱いの多いんだろうな…
269 24/01/25(木)14:13:36 No.1150103135
>>ザンギもマノンもラッシュ速度1.1倍にするだけで伸びるよ >マリーザのラッシュも早くして 黙れ
270 24/01/25(木)14:13:55 No.1150103221
マノンはマスター多いしプロでもランク中堅に置くレベルなのに政治がひどい
271 24/01/25(木)14:13:57 No.1150103234
マリーザラッシュ性能自体はいいだろ!
272 24/01/25(木)14:14:10 No.1150103290
カプコンはスト4の頃の新キャラをオールクソにした頃の魂を思い出してほしい
273 24/01/25(木)14:14:14 No.1150103302
ザンギはかなりリワークされてゲーム壊してた頃のザンギとはプレイスタイル違うのにな
274 24/01/25(木)14:14:25 No.1150103349
自己強化持ってないキャラばっかり結果出してるのは露骨だなと思った
275 24/01/25(木)14:14:41 No.1150103416
実際いま弱キャラでもラッシュ速度上げるだけで強くなれるシステムだからよくできてる
276 24/01/25(木)14:14:43 No.1150103426
>手足伸ばす調整なんてそうそう無いだろうし そうでもない あきらかに判定伸びてる調整はわりとある
277 24/01/25(木)14:15:16 No.1150103585
俺のインパクト大Pで壊されるからジェイミー嫌い!
278 24/01/25(木)14:15:22 No.1150103607
マノン相手はよっぽどな実力差を感じない限り負けてもあー負け負けどうでもいいわってなっちゃうよね
279 24/01/25(木)14:15:23 No.1150103616
スネークアイズ優勝できたしもうちょっと弱くてもいいか
280 24/01/25(木)14:15:28 No.1150103642
ザンギとかリュウとかジェイミーあたりは丁寧に弱く作られてるのはまぁ
281 24/01/25(木)14:15:51 No.1150103737
しゃがみ大Pとツンドラは百歩譲って許すけど ストンピングの調整には死ぬほどキレてる
282 24/01/25(木)14:15:56 No.1150103763
リュウの「丁寧に調整された弱さ」は芸術的ですらある
283 24/01/25(木)14:16:01 No.1150103784
マノンやられてる側は博打含め喰らったらごっそりで死ぬけどやる側はパチンコしかしてねえなってなる あとSAがひどい
284 24/01/25(木)14:16:13 No.1150103834
キャラの性能差が大きいかというとそうでもない それどころかこんなにバランスの良いゲーム他にないと思う
285 24/01/25(木)14:16:24 No.1150103886
>自己強化持ってないキャラばっかり結果出してるのは露骨だなと思った それちょっと違ってケンジュリみたいに普通にコンボしてるついでに強化されて当然起き攻めついてくるキャラは結果出てて 強化するために起き攻め捨ててるやつらがそのまんま弱いだけ
286 24/01/25(木)14:16:40 No.1150103962
マノンはなんたかんだ判定の強さでやれてんじゃないの