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24/01/25(木)12:23:14 今ダブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706152994018.jpg 24/01/25(木)12:23:14 No.1150069590

今ダブコレで初代ロクゼロやってるんだけどさ サイバーエルフを使うとエルフが消滅しちゃうって設定があまりに可哀想で絶対に使わないぞと心に決めて進めてたんだがあまりに過酷なゲーム性に心が折れてごめんねぇ…ごめんねぇ…と泣く泣くサイバーエルフを使うことを決心 したはいいけどなんだよこの要求Eクリスタル数!!誰が使うか大喰らいが!!! ここはムノウの日記帳

1 24/01/25(木)12:23:40 No.1150069745

テツクズ

2 24/01/25(木)12:24:20 No.1150069970

ウスノロ

3 24/01/25(木)12:24:46 No.1150070154

うnうnセイバーとバスター鍛えてステージ構成覚えて駆け抜けようねぇ…

4 24/01/25(木)12:24:49 No.1150070174

アシストセーブ酷使して頑張れテツクズ 難易度下げるとクリア実績付かないぞウスノロ

5 24/01/25(木)12:24:57 No.1150070217

◯◯できるよ…ワタシは消えちゃうけどね…とか言うの止めろ

6 24/01/25(木)12:25:09 No.1150070288

淫帝はいつもそうやってアクション上手くなれってスパルタ教育してくるんだ

7 24/01/25(木)12:25:47 No.1150070511

チャージセイバー解禁すればなんとかなるから頑張れムノウ

8 24/01/25(木)12:26:07 No.1150070642

>したはいいけどなんだよこの要求Eクリスタル数!!誰が使うか大喰らいが!!! 初代は必要量が多すぎるから諦めて使おうかな…ってなってもこれで結局諦めがち

9 24/01/25(木)12:26:27 No.1150070770

使ったステージで減点対象なのはわからんでもないが一度使うと以降永遠に減点され続けるのは意味がわからん

10 24/01/25(木)12:26:30 No.1150070784

アシストセーブ有りでほんと丁度よい難易度だと思うよ…

11 24/01/25(木)12:29:26 No.1150071868

補助となるシステムを使うとずっとゲームから減点され続けて印象に残るっていう 悪い方の教科書としてこれからも言われそうなゲームだよなあ…

12 24/01/25(木)12:29:26 No.1150071870

このゲームGBAでやるのなかなかに無理では?

13 24/01/25(木)12:30:20 No.1150072198

なんでエルフの減点というか使った実績が周回跨いでも続くんだよ

14 24/01/25(木)12:31:33 No.1150072601

>アシストセーブ有りでほんと丁度よい難易度だと思うよ… アシストありでもラスボス2形態目で負けたらやり直しなのが辛かった… 昔は何度も倒したのに…

15 24/01/25(木)12:32:05 No.1150072790

>このゲームGBAでやるのなかなかに無理では? そんなことはなかったけど数々のGBAやDSのLボタンをぶっ壊したぜ

16 24/01/25(木)12:32:11 No.1150072829

>使ったステージで減点対象なのはわからんでもないが一度使うと以降永遠に減点され続けるのは意味がわからん 永続的に効果が発揮されるんだから当たり前じゃない?

17 24/01/25(木)12:32:47 No.1150073021

ヒッヒッヒ

18 24/01/25(木)12:33:15 No.1150073171

久しぶりにコレクションでやった時こんなに視野狭かったっけ!?と驚いた

19 24/01/25(木)12:33:20 No.1150073208

永続減点含めてSランク取れるならわかるんだけどね

20 24/01/25(木)12:33:54 No.1150073407

スピード感とかは旧来のエックスみたいな感じに戻ってとても爽快なんだけどね

21 24/01/25(木)12:34:00 No.1150073439

むしろコントローラーよりやりやすかったよねGBASP 思い出補正かもしれんけど

22 24/01/25(木)12:34:04 No.1150073453

意地になって初回でもエルフ縛りだった 成長システムじゃなくて救済システムだったね

23 24/01/25(木)12:34:26 No.1150073577

画面狭くて急に沸いた敵避けられない

24 24/01/25(木)12:34:40 No.1150073661

>ヒッヒッヒ ハードモードはこれないとやってられない

25 24/01/25(木)12:35:33 No.1150073971

どう考えてもサイバーエルフを昇天させるためのクリスタルを稼ぐ時間でアクションの特訓した方が効率がいい

26 24/01/25(木)12:36:03 No.1150074154

このゲームの本質は覚えゲーなんだ ロックマンというよりはソニック辺りのが近いかもしれん

27 24/01/25(木)12:37:05 No.1150074525

全員ころころするとアルティメットモードが解禁されるぞやったね ラスト前まで全部評価100点でラストで全員ころころした場合ラストの点数引かれまくってもギリギリSは取れる

28 24/01/25(木)12:37:19 No.1150074606

それまでのロックマンシリーズとゲーム性ぜんぜん違うよね…

29 24/01/25(木)12:37:31 No.1150074693

なんなら武器のレベルアップもめんどくさいよ

30 24/01/25(木)12:37:31 No.1150074697

1のエルフはEタンクだけ犠牲になってもらえば良いと思う それか頑張って防御二倍のエルフに育てる

31 24/01/25(木)12:37:33 No.1150074703

さあ大人しくオープニングステージにいる蜘蛛でレベル上げとクリスタル稼ぎをするんだ

32 24/01/25(木)12:37:47 No.1150074787

防御力2倍を使えばダメージで死ぬことはかなり減る なんだその要求クリスタルはふざけてんのか

33 24/01/25(木)12:37:52 No.1150074823

画面狭いから覚えゲーよね

34 24/01/25(木)12:38:41 No.1150075117

序盤の無限湧きする雑魚で武器を鍛えよう

35 24/01/25(木)12:38:41 No.1150075121

スパーンスパーンって斬ってくのがほんと気持ちいいんだ だから4で雑魚敵が硬くなったのは嫌い

36 24/01/25(木)12:39:08 No.1150075292

視野の狭さが軽快アクションを縛って慎重にさせてしまう

37 24/01/25(木)12:39:22 No.1150075373

ロクゼロ一番の功績はLダッシュを普及させたこと もう戻れない

38 24/01/25(木)12:39:29 No.1150075405

一応用意したけど使って欲しくないという開発の強い圧

39 24/01/25(木)12:39:45 No.1150075508

>全員ころころするとアルティメットモードが解禁されるぞやったね 一週目エルフ全員回収+全員成長+全員不使用 するとクリア後にレア系エルフが手に入るから今度は全員ころころしてクリア 誰だよこんなトンチキな解放条件にしたの

40 24/01/25(木)12:39:53 No.1150075550

書き込みをした人によって削除されました

41 24/01/25(木)12:40:37 No.1150075824

私セイバー一発で殺せないタイヤ嫌い!

42 24/01/25(木)12:40:39 No.1150075838

とは言え1は弱点属性叩き込めばボスはそんなに強くないと思う ニンジャとかレインボーデビルがしんどいかな

43 24/01/25(木)12:41:03 No.1150075972

>なんなら武器のレベルアップもめんどくさいよ (最初の研究所に戻って蜘蛛の巣を襲い続けるゼロ)

44 24/01/25(木)12:41:05 No.1150075993

ストーリーが最高にいいんすよ…3まで…

45 24/01/25(木)12:41:07 No.1150076000

立ち斬りだと体当たりしてくるスパイクタイヤ雑魚とか倒し切れないんだけど 開き直って豆打ちまくるとかダッシュセイバーなら一撃とかある

46 24/01/25(木)12:41:37 No.1150076184

まずアクションタイプを変えると快適になるぞ

47 24/01/25(木)12:41:48 No.1150076249

>ストーリーが最高にいいんすよ…3まで… なんだよ4もいいだろうが ところで続編はまだですかね…?

48 24/01/25(木)12:41:52 No.1150076281

1はボスよりトリッキーなミッション内容の方がつらい

49 24/01/25(木)12:42:08 No.1150076383

>スパーンスパーンって斬ってくのがほんと気持ちいいんだ >だから4で雑魚敵が硬くなったのは嫌い 敵から奪った斧がZセイバーより強いの納得いかねぇ

50 24/01/25(木)12:42:12 No.1150076405

>>このゲームGBAでやるのなかなかに無理では? >そんなことはなかったけど十字ボタン右をぶっ壊したぜ

51 24/01/25(木)12:42:22 No.1150076467

爆弾解除とファントムは頭おかしくなりそうだった

52 24/01/25(木)12:42:57 No.1150076692

ハードだとシールドブーメランとトリプルロッド使い倒してたから後から調べて評判悪くてビックリした

53 24/01/25(木)12:43:05 No.1150076744

>スパーンスパーンって斬ってくのがほんと気持ちいいんだ >だから4で雑魚敵が硬くなったのは嫌い まあバイルだから許すが許さん

54 24/01/25(木)12:43:15 No.1150076825

>スパーンスパーンって斬ってくのがほんと気持ちいいんだ >だから4で雑魚敵が硬くなったのは嫌い ダッシュ斬りか下入れセイバーじゃないと一撃で斬れない絶妙な嫌がらせ

55 24/01/25(木)12:43:23 No.1150076880

初代はヒッフッハじゃなくてヒッヒッヒ

56 24/01/25(木)12:43:24 No.1150076882

よく覚えてないけど1の終わり方と2の始まり方がめちゃくちゃカッコ良かった気がする

57 24/01/25(木)12:44:08 No.1150077137

ガンヴォルトくらいの画面比率でリメイクして

58 24/01/25(木)12:44:08 No.1150077144

荒野とマントとボロボロのロボットはメチャクチャカッコいいからな…

59 24/01/25(木)12:44:12 No.1150077170

>よく覚えてないけど1の終わり方 そうだね >2の始まり方 結局行き倒れてる…

60 24/01/25(木)12:44:18 No.1150077211

過去作ロックマンやってたならそんなに難しくないでしょ 悪辣なステージは多いけど

61 24/01/25(木)12:44:25 No.1150077249

そういえば二刀流できない武器変更ボタン押しタイプの操作でやったことないな… 縛りプレイの域だわ

62 24/01/25(木)12:44:36 No.1150077327

>ヒッフッハ

63 24/01/25(木)12:44:38 No.1150077339

1は難易度高すぎてミッションリタイアしまくってラスメン行ったせいでボスラッシュが誰これ…知らん…な奴ばっかだったになったのが面白かった

64 24/01/25(木)12:44:40 No.1150077350

>ハードだとシールドブーメランとトリプルロッド使い倒してたから後から調べて評判悪くてビックリした ダッシュできないのと足止まるのはこのゲームにおいてはとんでもないマイナスだよ シールドはジャンプすればいいけど

65 24/01/25(木)12:44:43 No.1150077372

>よく覚えてないけど1の終わり方と2の始まり方がめちゃくちゃカッコ良かった気がする 2のOP曲が良すぎる…というかこれ2全体のテーマ曲な気もする

66 24/01/25(木)12:45:00 No.1150077480

アクションタイプはB以外正直いらないのにデフォはAになってる罠

67 24/01/25(木)12:45:58 No.1150077828

コピペの倒した方わからなかったから延々とロッドで上突いてた当時の俺…

68 24/01/25(木)12:46:01 No.1150077846

ハードのメインウエポンはダッシュ豆とジャンプ斬り

69 24/01/25(木)12:46:57 No.1150078169

1と2の間で半年だか1年だか経過してるからね ザコ兵の残骸が山積みになってるところ追っかければゼロ見つかるんだからシエルはもっとまじめにゼロ探してやれよとなる

70 24/01/25(木)12:47:22 No.1150078332

あくらつな 時限爆弾 あくらつな 爆撃機 あくらつな 図書館 あくらつな クラフト隊長

71 24/01/25(木)12:47:27 No.1150078362

>よく覚えてないけど1の終わり方と2の始まり方がめちゃくちゃカッコ良かった気がする メニュー画面が新しくなるの最高に好き

72 24/01/25(木)12:48:31 No.1150078755

ボクは100年仕事してたのに君は1年くらいで倒れるのかいゼロ

73 24/01/25(木)12:49:00 No.1150078938

シールドはダッシュと武器の同時押しでダッシュ慣性つきジャンプできるから ハードでもチャージできるのもあって上級者向けだよ シールドチャージしたまま着地キャンセルダッシュ慣性つき再ジャンプはできたっけ

74 24/01/25(木)12:49:01 No.1150078944

アルティメットモードが快適すぎるんだよね 具体的にはセイバー入手時からスキル全開放

75 24/01/25(木)12:49:50 No.1150079238

>あくらつな 図書館 Sランク評価取るのに時間制限あるのに正解の扉をランダムにするんじゃねぇ

76 24/01/25(木)12:49:56 No.1150079283

>ボクは100年仕事してたのに君は1年くらいで倒れるのかいゼロ お前は働き過ぎだよ…

77 24/01/25(木)12:50:21 No.1150079451

作品の完成度としては3が良すぎる よく難易度が低いって言われるけど

78 24/01/25(木)12:50:37 No.1150079550

トリプルロッドの飛び下突きはわんぱくダックのホッピングだよね ロックマンゼロだと使わないけど

79 24/01/25(木)12:51:28 No.1150079878

>よく難易度が低いって言われるけど 1と2が高いだけだよぅ!

80 24/01/25(木)12:51:30 No.1150079892

俺はアステファルコンを許さない

81 24/01/25(木)12:51:44 No.1150079988

>>あくらつな 図書館 >Sランク評価取るのに時間制限あるのに正解の扉をランダムにするんじゃねぇ ハズレの扉に入ったら減点もだ

82 24/01/25(木)12:51:49 No.1150080023

全部エルフ使ってクリアでアルティメットモード 全くエルフ使わないでクリアでハードモード解放だったかな… 最初やった時そもそもエルフの使い方わかんなくて全く使わずにコピーX倒したんだよなあ

83 24/01/25(木)12:52:17 No.1150080193

ゼロコレやるときはイージーシナリオモードでええ!

84 24/01/25(木)12:52:21 No.1150080209

道中の敵だけじゃ足りないステージは流石にどうかと思う

85 24/01/25(木)12:52:28 No.1150080248

ゼロシリーズやってからXシリーズのゼロ触ると結構アクションが固くて驚く

86 24/01/25(木)12:52:40 No.1150080330

>シールドチャージしたまま着地キャンセルダッシュ慣性つき再ジャンプはできたっけ シールド構えててもダッシュボタン押しっぱなしでジャンプすればダッシュジャンプになったはずだがうろ覚えだ

87 24/01/25(木)12:52:59 No.1150080440

1は本当意味わからんゲームデザインだと思う 一応後になるほどちゃんと反省は見られるけど…

88 24/01/25(木)12:53:16 No.1150080546

ゼロとGVは時々無性にやりたくなる

89 24/01/25(木)12:53:18 No.1150080559

そもそもサイバーエルフ全員の居場所がわかんなかったり… 緊急出撃でしか行けないステージにいるやつとか後からとれなかったり…

90 24/01/25(木)12:53:32 No.1150080642

サイバーエルフに頼らずクリアできるようになればええ!

91 24/01/25(木)12:53:35 No.1150080662

>全くエルフ使わないでクリアでハードモード解放だったかな… 普通にクリアするだけで解放されるよ 普通にクリアだけでも充分ハードだろ!と思ったけど

92 24/01/25(木)12:53:37 No.1150080674

>>>あくらつな 図書館 >>Sランク評価取るのに時間制限あるのに正解の扉をランダムにするんじゃねぇ >ハズレの扉に入ったら減点もだ 最後の部屋次第でボス戦の難易度も変わるぞ

93 24/01/25(木)12:53:48 No.1150080745

アステファルコンはマジで最初のつまりポイントだよね あと工場の爆弾処理とか

94 24/01/25(木)12:53:56 No.1150080798

>道中の敵だけじゃ足りないステージは流石にどうかと思う 1のファーブニル初登場ミッションのエネミーカウントおかしいよ…

95 24/01/25(木)12:53:59 No.1150080816

難度的には初代より2がつらいから心しろ

96 24/01/25(木)12:54:15 No.1150080904

>ミッション中じゃないと取れないエルフは流石にどうかと思う

97 24/01/25(木)12:54:43 No.1150081085

一応淫帝も反省してるからシリーズ進むごとに難易度下げてるんだ

98 24/01/25(木)12:55:05 No.1150081211

難易度でいえばまぁ2が頭一つ抜けてるのは確か

99 24/01/25(木)12:55:10 No.1150081236

武器の熟練度なんていらなかったんだ!

100 24/01/25(木)12:55:10 No.1150081242

ゼロ3をアベ100でクリアするとミニゲームが解禁されるのを上の人に黙って実装したら後でめちゃくちゃ怒られた話すき

101 24/01/25(木)12:55:18 No.1150081280

思い出した ジャンプボタンとダッシュボタン同時押しだけが シールド中でもダッシュ慣性つくんだった ボタン長押しホールドは無効

102 24/01/25(木)12:55:20 No.1150081295

2面ボスでアステファルコンは折れるわ 時間制限つけて焦らせてくるし

103 24/01/25(木)12:55:37 No.1150081387

>難度的には初代より2がつらいから心しろ ステージ長い難しいボス強いの爆撃機は加減しろ

104 画像ファイル名:1706154956669.png 24/01/25(木)12:55:56 No.1150081498

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

105 24/01/25(木)12:55:59 No.1150081517

言っても2で難易度高いのってクワガタとクワガタ兄弟くらいじゃない?

106 24/01/25(木)12:56:09 No.1150081596

アベ100やれたの2くらいだわ そして二度とやらない

107 24/01/25(木)12:56:11 No.1150081613

>アクションタイプはB以外正直いらないのにデフォはAになってる罠 切り替えタイプで遊んでる人っていんのかな…

108 24/01/25(木)12:56:25 No.1150081684

>1706154956669.png 斜めから刺さらない仕様とか当時は知らねぇよ!

109 24/01/25(木)12:56:35 No.1150081754

サバキダ! クイアラタメヨ! ヒカリヨ!

110 24/01/25(木)12:56:35 No.1150081755

サイバーエルフが使っても死ななくなったのは3だっけ4だっけか シリーズのオリジナルシステムなのにそこでやっとサイバーエルフシステム使えた

111 24/01/25(木)12:56:38 No.1150081777

2の爆撃機は今でも許してない

112 24/01/25(木)12:56:50 No.1150081849

ゴッドまで取ったけどエルフ育成めんどくてジャクソン取らないままだった

113 24/01/25(木)12:56:56 No.1150081886

>サイバーエルフが使っても死ななくなったのは3だっけ4だっけか >シリーズのオリジナルシステムなのにそこでやっとサイバーエルフシステム使えた サテライトタイプの3と死なないけど減点はされる4

114 24/01/25(木)12:57:14 No.1150081974

周回めんどくさくて3でバスターオンリーアベ100はやった もうできる気がしない

115 24/01/25(木)12:57:17 No.1150081989

ボスは覚えゲーだから慣れればそんな辛くないんだ…慣れればなんだが…

116 24/01/25(木)12:57:25 No.1150082040

シールドブーメランの軌道は大魔界村で散々クソ武器だの存在が罠だの叩かれたあの軌道じゃないですかーやだー

117 24/01/25(木)12:57:39 No.1150082120

ジャクソン自体も微妙に使いにくいエルフだしな…

118 24/01/25(木)12:57:41 No.1150082131

サブタン2つ拾えるから2より1の方が難しく感じる

119 24/01/25(木)12:57:41 No.1150082134

技習得が高ランクじゃないとダメなんだっけ… 昔プレイした時めちゃくちゃヒヤヒヤしながらリザルト見てたなぁ…

120 24/01/25(木)12:58:12 No.1150082305

2はカブトクワガタの同時襲撃が難易度高すぎると思った

121 24/01/25(木)12:58:16 No.1150082328

>シールドブーメランの軌道は大魔界村で散々クソ武器だの存在が罠だの叩かれたあの軌道じゃないですかーやだー まあボス戦で使うのヒッヒッヒッの〆くらいだし…

122 24/01/25(木)12:58:17 No.1150082337

>技習得が高ランクじゃないとダメなんだっけ… >昔プレイした時めちゃくちゃヒヤヒヤしながらリザルト見てたなぁ… リザルトがA以上でラーニング

123 24/01/25(木)12:58:27 No.1150082391

アカルイミライヲーを夜な夜な社員が録音した話好き

124 24/01/25(木)12:58:29 No.1150082402

ヒッフッハ

125 24/01/25(木)12:58:37 No.1150082443

>1は本当意味わからんゲームデザインだと思う >一応後になるほどちゃんと反省は見られるけど… インティもロックマン作るのは初めてだからさ その前はPSソフト2作しか作ってなかったし

126 24/01/25(木)12:58:56 No.1150082548

>言っても2で難易度高いのってクワガタとクワガタ兄弟くらいじゃない? ますOPステージが他の3つより難易度高めだし慣れるまではマグマニオンも強いし上に書いてあるけどロッドのステージはアレだしまぁ色々ある

127 24/01/25(木)12:59:15 No.1150082645

ZXでも弱点当てたらダメとかやってたよな

128 24/01/25(木)12:59:31 No.1150082746

>2の爆撃機は今でも許してない 2でもバスターオンリーとセイバーオンリーでアベ100ついでにロッドとブーメランもクリアしたよほめて 爆撃機は敵の出現乱数見切った

129 24/01/25(木)12:59:50 No.1150082856

>ゼロ3をアベ100でクリアするとミニゲームが解禁されるのを上の人に黙って実装したら後でめちゃくちゃ怒られた話すき エグゼ側もこっそりZセイバーのロット入れてたりしててこいつら…

130 24/01/25(木)13:00:21 No.1150083012

>>2の爆撃機は今でも許してない >2でもバスターオンリーとセイバーオンリーでアベ100ついでにロッドとブーメランもクリアしたよほめて >爆撃機は敵の出現乱数見切った エイユウ

131 24/01/25(木)13:00:23 No.1150083025

>2はカブトクワガタの同時襲撃が難易度高すぎると思った EX技が強すぎる 急に回転方向変えるのやめろ

132 画像ファイル名:1706155251680.png 24/01/25(木)13:00:51 No.1150083164

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

133 24/01/25(木)13:01:19 No.1150083292

ゼロ3のミニゲーム解放なかったらアベ100なんてやらなかったから入れてくれて良かった

134 24/01/25(木)13:01:25 No.1150083323

淫帝はガンヴォルトで無敵最強主人公!ってやっておいて真エンドは無敵切って実力でやれよな!って言ってくるからな…

135 24/01/25(木)13:01:37 No.1150083372

>1706155251680.png あくらつな ステージ

136 24/01/25(木)13:01:47 No.1150083419

Xシリーズって覚えゲーでしょ?っていう確実に2周目以降を視野に入れたインティからの熱いメッセージ性を感じる各種調整

137 24/01/25(木)13:01:47 No.1150083424

そういやゼロシリーズだとエアダッシュなかったな Xシリーズのゼロといえばダブルジャンプとこれはあるイメージだったけど

138 24/01/25(木)13:02:00 No.1150083480

>サテライトタイプの3と死なないけど減点はされる4 ポイント超過しなければ減点されないぜ

139 24/01/25(木)13:02:11 No.1150083536

>淫帝はガンヴォルトで無敵最強主人公!ってやっておいて真エンドは無敵切って実力でやれよな!って言ってくるからな… 無敵(水死)

140 24/01/25(木)13:02:17 No.1150083561

>1706155251680.png 実際は敵は画面内には見えてないんだよね…

141 24/01/25(木)13:02:49 No.1150083709

>2の爆撃機は今でも許してない シールドで弾ける攻撃は弾いて残りだけ処理すればシエルノーダメ簡単なはずだが…

142 24/01/25(木)13:02:50 No.1150083714

>無敵(水死) こんなところで終わらせない!

143 24/01/25(木)13:03:03 No.1150083768

ファーブニルの砂漠ステージはそもそも敵が上か下にいるっていう構造上すげえボコられやすいのがつらい

144 24/01/25(木)13:03:14 No.1150083828

初回はエルフをガンガン犠牲にして減点されまくりながらクリアして 2周目ではエルフに頼らずサクサク進めるようになったのはこのゲームでしか味わえない感動だったよ まあもう一度やりたいかというとなんとも言えないところだが…

145 24/01/25(木)13:03:28 No.1150083901

今度出すキャッツもTGSの体験版触った印象だとだいぶ難しいと思う

146 24/01/25(木)13:03:30 No.1150083916

初代はエネカン規定数狂ってるから今もうやる気起きない 2で多少マシになったっけ

147 24/01/25(木)13:03:38 No.1150083949

>シールドで弾ける攻撃は弾いて残りだけ処理すればシエルノーダメ簡単なはずだが… 爆撃機自体長丁場な上にボスが強いんだよ!

148 24/01/25(木)13:03:38 No.1150083950

セイバーでぶった斬って駆け抜けるの最高に気持ちいいから好き

149 24/01/25(木)13:03:44 No.1150083974

手短に終わらせよう

150 24/01/25(木)13:03:56 No.1150084032

>>無敵(水死) >こんなところで終わらせない! (水死)

151 24/01/25(木)13:03:59 No.1150084042

ロックマン最新作のイージーモードでもまだカービィとかマリオより難しいから恐ろしい

152 24/01/25(木)13:04:23 No.1150084163

爆撃機は最後までやりきっても敵撃破数足りなくてリセットがあるぞ

153 24/01/25(木)13:04:40 No.1150084249

(セイバー1回で倒せなくてぶつかる)

154 24/01/25(木)13:04:41 No.1150084251

1と2の移植でイベントスキップあればまたアベ100挑戦しても良かった

155 24/01/25(木)13:05:10 No.1150084382

シャドウダッシュつえー!とかやってたら出てくる無法なアルティメットフット シャドウダッシュ2段ジャンプってお前…

156 24/01/25(木)13:05:27 No.1150084451

>爆撃機は最後までやりきっても敵撃破数足りなくてリセットがあるぞ 満点クリアはそうだね…

157 24/01/25(木)13:05:36 No.1150084507

>ロックマン最新作のイージーモードでもまだカービィとかマリオより難しいから恐ろしい そうだけどカービィとマリオって難易度全然違うと思う!

158 24/01/25(木)13:05:37 No.1150084511

>(セイバー1回で倒せなくてぶつかる) なので事前に豆バスターを当てておく必要があるんですね

159 画像ファイル名:1706155567552.png 24/01/25(木)13:06:07 No.1150084652

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

160 24/01/25(木)13:06:20 No.1150084717

>(セイバー1回で倒せなくてぶつかる) 転がってくるタイヤみたいなやつ許さないよ

161 24/01/25(木)13:06:40 No.1150084824

>シャドウダッシュつえー!とかやってたら出てくる無法なアルティメットフット >シャドウダッシュ2段ジャンプってお前… その代わりにファントム倒した上でステージクリアしないと手に入らないから…

162 24/01/25(木)13:06:41 No.1150084829

3はヒッフッハッをさらにアッパー斬りでキャンセルできる隠し組み合わせがアルティメットよるよかったな

163 24/01/25(木)13:06:50 No.1150084870

ギブスでかなり優しくなった

164 24/01/25(木)13:07:26 No.1150085045

マリオもマリオで加減無くすと2ミスでアウトだからめちゃくちゃ難しくなるなって2とnew2で思った

165 24/01/25(木)13:07:31 No.1150085063

>>1706154956669.png >斜めから刺さらない仕様とか当時は知らねぇよ! 今知った… というか全然刺さらないのは自分が下手なだけと思った

166 24/01/25(木)13:07:35 No.1150085081

テーマオブゼロも好きだけどゼロシリーズのゼロのテーマとしてはデパーチャーの方が好き

167 24/01/25(木)13:08:00 No.1150085190

イクスさんとミスジラフのアクションめっちゃ楽しかったから次のキャッツも楽しみだ

168 24/01/25(木)13:08:06 No.1150085206

俺は噂に聞いてたからエルフ一切使わなかった コピーエックスの戦闘前の会話飛ばせないのマジでどうかと思うぜ!

169 24/01/25(木)13:08:10 No.1150085244

2のOPステージも最初の無限湧きのパンテオン数体殺さないとエネミーカウント足りなかった気がする

170 画像ファイル名:1706155713264.png 24/01/25(木)13:08:33 No.1150085355

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

171 24/01/25(木)13:08:39 No.1150085383

>>(セイバー1回で倒せなくてぶつかる) >転がってくるタイヤみたいなやつ許さないよ 画面に対して自キャラがデカいから初見じゃ本当に無理だと思う

172 24/01/25(木)13:08:39 No.1150085384

鎖環はハード以上でイキイキしすぎ!

173 24/01/25(木)13:08:51 No.1150085444

>3はヒッフッハッをさらにアッパー斬りでキャンセルできる隠し組み合わせがアルティメットよるよかったな アーマーをライトセットにするとできるやつだっけ? チャージヒッフッハ斬り上げ斬り下ろしが繋がるからいいよね

174 24/01/25(木)13:09:07 No.1150085529

>1706155567552.png ヒッフッハ

175 24/01/25(木)13:09:11 No.1150085544

3と4でようやくシステムが優しくなったと思ったら8ボスがだいぶ強いっていう オカマ狐とカッキーボイスの狼何時までも慣れねぇ

176 24/01/25(木)13:09:24 No.1150085595

カブクワ兄弟はボスラッシュに新ボス出してんじゃねえよという気持はあるんだけど最初驚いたし慣れたら的が多くてボコりやすくて好き

177 24/01/25(木)13:09:39 No.1150085670

>コピーエックスの戦闘前の会話飛ばせないのマジでどうかと思うぜ! エルピス&エックス「おかわりもあるぞ!」

178 24/01/25(木)13:10:02 No.1150085793

ノロマー

179 24/01/25(木)13:10:08 No.1150085821

>1706155713264.png クイックフォーム有る無しで難易度激変するやつ

180 24/01/25(木)13:10:26 No.1150085895

的確に記憶を抉る手書きすんじゃねえ!

181 24/01/25(木)13:10:33 No.1150085926

Zチェイサーとかつべの上手いプレイだとトリプルロッド使いこなしてて目茶苦茶かっこいい あいつあんなに便利な武器だったのか

182 24/01/25(木)13:10:54 No.1150086018

おかま狐はシャドウ無くても炎避けることはできるし…

183 24/01/25(木)13:11:02 No.1150086057

氷の狼めっちゃ苦労した記憶がある

184 24/01/25(木)13:11:20 No.1150086140

キリサケキバヨ!

185 24/01/25(木)13:11:40 No.1150086231

>氷の狼めっちゃ苦労した記憶がある やめてローリングやめて

186 24/01/25(木)13:11:41 No.1150086236

あのゼンマイジカケまたミノタウロスの分離攻撃当たってる…

187 24/01/25(木)13:11:54 No.1150086298

チェーンロッドも使いこなせれば確かにあり得ないショートカットは出来るんだ この基礎性能の低さはキツいって!

188 24/01/25(木)13:12:05 No.1150086358

俺はいつまでもキズダラケだった…

189 24/01/25(木)13:12:08 No.1150086373

4の狼は滑り止めしないとノーダメ無理

190 24/01/25(木)13:12:12 No.1150086391

>淫帝はガンヴォルトで無敵最強主人公!ってやっておいて真エンドは無敵切って実力でやれよな!って言ってくるからな… 今度出る猫のやつはノーミスクリアで絶対なんかあるよなっていう信頼

191 24/01/25(木)13:12:54 No.1150086579

全体的にボスが強いなって感じた4 大体ルナエッジとクラフトのせいだとは思う

192 24/01/25(木)13:13:14 No.1150086692

アベ100目指すとゼロ4が一番面倒なんだからやる人は頑張って欲しい ランダムで避けれない技とかあるから祈るしか無い

193 24/01/25(木)13:13:17 No.1150086710

超かっこいいビジュアルクソみたいな性能な地上溜めロッド

194 24/01/25(木)13:13:41 No.1150086819

ワレハメシアナリ!

195 24/01/25(木)13:13:43 No.1150086835

3火ボスはトカゲのほうも部屋が狭すぎて苦しい 弱点使って速攻で処理しないとノーダメ無理だった

196 24/01/25(木)13:13:44 No.1150086840

当時の変態共にトリプルロッド縛りでアベ100やチェーンロッド縛りでアベ100やってたイレギュラーいるのが怖い

197 24/01/25(木)13:13:47 No.1150086852

>アベ100目指すとゼロ4が一番面倒なんだからやる人は頑張って欲しい >ランダムで避けれない技とかあるから祈るしか無い コカペトリのおっさんがよぉ…!

198 24/01/25(木)13:14:10 No.1150086967

インティは弱きものにはゲームをクリアする資格はないっていう思想が未だに無意識の部分にあると思う

199 24/01/25(木)13:14:11 No.1150086975

壁を無くすだけでボスはこんなに強く出来るんですというのが凄く伝わってくるクラフト

200 24/01/25(木)13:14:16 No.1150086998

>今度出る猫のやつはノーミスクリアで絶対なんかあるよなっていう信頼 TGSの体験版の時点で人形態になったかどうかでED変わってたので間違いなくあると思う 一応一度は死ぬようになってたから3回くらいまでなら大丈夫だと思う

201 24/01/25(木)13:14:25 No.1150087040

やたら炎ボスで弾幕ゲーやりたがるのなんなの

202 24/01/25(木)13:14:50 No.1150087162

>今度出る猫のやつはノーミスクリアで絶対なんかあるよなっていう信頼 試遊会行ったけど人型解放演出がどう見てもバッドエンドな演出だからまあおそらく

203 24/01/25(木)13:14:54 No.1150087179

>3火ボスはトカゲのほうも部屋が狭すぎて苦しい >弱点使って速攻で処理しないとノーダメ無理だった アイツはEX技がヒッフッハチャンスだったからむしろ楽な部類な気が

204 24/01/25(木)13:15:16 No.1150087296

クソみたいに強かったボスが続編で乗り物になってる…

205 24/01/25(木)13:15:22 No.1150087317

手短に済ませよう

206 24/01/25(木)13:15:31 No.1150087370

>やたら炎ボスで弾幕ゲーやりたがるのなんなの サイッコーに胸きゅんだろ!

207 24/01/25(木)13:15:34 No.1150087381

>やたら炎ボスで弾幕ゲーやりたがるのなんなの サイコーに胸キュンするじゃん?

208 24/01/25(木)13:15:55 No.1150087481

倒錯しているのか?

209 24/01/25(木)13:16:09 No.1150087547

>アイツはEX技がヒッフッハチャンスだったからむしろ楽な部類な気が そればっかしてくれたら楽なんだけどさ

210 24/01/25(木)13:17:20 No.1150087862

クラフトの何がいらつくって強い以前に前座のステージが死ぬほど面白くない あんな強さにするなら消化はイベントで済ませて即戦闘でいい…

211 24/01/25(木)13:17:33 No.1150087912

>>ミッション中に採掘機放置して侵攻させないと取れないのは流石にどうかと思う

212 24/01/25(木)13:17:46 No.1150087963

回転切りより下入れセイバーの方が強いとか調べないとわからんよ…

213 24/01/25(木)13:19:24 No.1150088396

>No.1150082402

214 24/01/25(木)13:19:35 No.1150088447

ZXAのジャンプで乗り継いで進むステージにあるジャンプ禁止キャノン未だに許してない

215 24/01/25(木)13:20:35 No.1150088709

ゼロ2のアベ100取った小学生の俺は一体何があったんだろうって今疑問に思う

216 24/01/25(木)13:21:10 No.1150088874

ゼロ2のチャージロッドは弱点チャージセイバーから連続ヒットするから2は強かった

217 24/01/25(木)13:21:16 No.1150088901

2DCOOPアクションでドMデスをお出ししたのまだ許せていない…

218 24/01/25(木)13:21:26 No.1150088952

3のボスは弱いと言われる砂漠でRが一番苦戦したかもしれん 氷飛ばし避けられねえ…

219 24/01/25(木)13:21:54 No.1150089100

氷→雷→炎→氷の3すくみがいまだに納得できない

220 24/01/25(木)13:22:23 No.1150089225

クワガタ弟も壁なかったなそういえば…

221 画像ファイル名:1706156552698.png 24/01/25(木)13:22:32 No.1150089269

こんなんだったと思う

222 24/01/25(木)13:22:46 No.1150089329

最近3のeカード揃えたんだけどこれ露骨に排出率絞ってんな?ってのあって困った 具体的にはシエルのコート服 5箱開けて1枚とか明らかにおかしいだろえーっ

223 24/01/25(木)13:22:59 No.1150089397

列車ステージを進んで行ってボス戦は正面からの視点になるのはかっこいい 落ちるんですけどね!

224 24/01/25(木)13:23:22 No.1150089512

ボスぶった斬る演出は今でもめちゃかっこいいと思うぜ

225 24/01/25(木)13:23:27 No.1150089542

>こんなんだったと思う 画面が狭すぎて初見だと絶対タイヤにあたる

226 24/01/25(木)13:23:43 No.1150089613

>回転切りより下入れセイバーの方が強いとか調べないとわからんよ… 移動手段にしかならないレベルの地上回転斬りいいよね…

227 24/01/25(木)13:23:50 No.1150089634

>こんなんだったと思う 大体そんな感じ

228 24/01/25(木)13:24:06 No.1150089704

>氷→雷→炎→氷の3すくみがいまだに納得できない これヨハネでも踏襲されててインティの属性概念の基礎になってるから…

229 24/01/25(木)13:24:06 No.1150089707

空中セイバー中に素早く左右すると連続ヒットとか言うのがあったのを覚えてる 俺にはできなかった

230 24/01/25(木)13:24:09 No.1150089722

>全体的にボスが強いなって感じた4 >大体ルナエッジとクラフトのせいだとは思う 一番は属性じゃないかな

231 24/01/25(木)13:24:23 No.1150089793

GBAの画面だからダッシュした所に近づいてくる系の敵が居ると高確率でちょうど激突するんだよね…

232 24/01/25(木)13:24:37 No.1150089857

電気製品は寒さに弱いのは知っているな?

233 24/01/25(木)13:24:44 No.1150089887

>インティは弱きものにはゲームをクリアする資格はないっていう思想が未だに無意識の部分にあると思う 他のゲームで慣れてたら簡単なゲームなんてつまらねえよなあ!

234 24/01/25(木)13:24:58 No.1150089947

>2DCOOPアクションでドMデスをお出ししたのまだ許せていない… ゲーム性は好きだけどそれ以外のほぼ全てがクソだった

235 24/01/25(木)13:25:31 No.1150090084

4は一部のボスが面倒以外エルフ使っても良いしパーツにめんどい要素無いからかなり良かったと思う ごめん天気システムはあんまりだった

236 24/01/25(木)13:25:33 No.1150090096

>>インティは弱きものにはゲームをクリアする資格はないっていう思想が未だに無意識の部分にあると思う >他のゲームで慣れてたら簡単なゲームなんてつまらねえよなあ! イクス2のハードで回復取り上げたのまだ許してないからな

237 24/01/25(木)13:26:10 No.1150090234

>電気製品は寒さに弱いのは知っているな? 熱にも弱いだろうがよ!

238 24/01/25(木)13:26:12 No.1150090247

ハードバイルとか道中の斧もぐ以外の倒し方考えてたのかな…

239 24/01/25(木)13:26:48 No.1150090406

4のハードは斧ゲーになると聞いてダメだった

240 24/01/25(木)13:27:20 No.1150090534

アヌビステップとか他のボスの都合で電気属性になったりするのはちょっと面白かった

241 24/01/25(木)13:27:42 No.1150090615

>4は一部のボスが面倒以外エルフ使っても良いしパーツにめんどい要素無いからかなり良かったと思う >ごめん天気システムはあんまりだった 1もそうだけどオープンワールドっぽく見せたいのはまあ好き でもゲームで移動や時間経過を表現しつつ面白くするのは難しいな

242 24/01/25(木)13:27:42 No.1150090619

書き込みをした人によって削除されました

243 24/01/25(木)13:27:45 No.1150090639

>ごめん天気システムはあんまりだった ランクに関係なくEXスキル獲得できる救済システムだから…

244 24/01/25(木)13:28:10 No.1150090749

>アヌビステップとか他のボスの都合で電気属性になったりするのはちょっと面白かった あいつ4世どこ行ったんだよ! コウモリの背景のアレか!?

245 24/01/25(木)13:28:37 No.1150090875

>>アヌビステップとか他のボスの都合で電気属性になったりするのはちょっと面白かった >あいつ4世どこ行ったんだよ! >コウモリの背景のアレか!? 1のボスラッシュ説が有力

246 24/01/25(木)13:28:58 No.1150090972

>アヌビステップとか他のボスの都合で電気属性になったりするのはちょっと面白かった そういやあいつ電気属性なのか…ミイラだから炎が効くのかと思ってた…

247 24/01/25(木)13:29:06 No.1150091013

>>アヌビステップとか他のボスの都合で電気属性になったりするのはちょっと面白かった >あいつ4世どこ行ったんだよ! >コウモリの背景のアレか!? 1で最初に戦う3世 ボスラッシュの4世 3で最初に戦う5世 ボスラッシュの…いたっけ

248 24/01/25(木)13:29:21 No.1150091064

バスターで貫く演出はZXAだっけ

249 24/01/25(木)13:29:40 No.1150091148

インティのゲームってたまにとちくるった難易度設定してくるよね

250 24/01/25(木)13:30:34 No.1150091397

>1のボスラッシュ説が有力 あーなるほど ありが㌧

251 24/01/25(木)13:30:36 No.1150091400

Xを分割コピーしたらメスになってゼロ大好きになるの酷いと思うレヴィ

252 24/01/25(木)13:30:38 No.1150091416

ラブライブの方でも属性関係共通してたな そのせいか知らんけど「氷属性を纏っているため炎属性の敵に効果的」と公式HPで誤表記されてた

253 24/01/25(木)13:30:38 No.1150091417

>インティのゲームってたまにとちくるった難易度設定してくるよね たまに?

254 画像ファイル名:1706157040501.png 24/01/25(木)13:30:40 No.1150091429

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

255 24/01/25(木)13:30:47 No.1150091450

>インティのゲームってたまにとちくるった難易度設定してくるよね たまにかな…たまにかも…

256 24/01/25(木)13:31:02 No.1150091516

シエル様がショウゴウを付けているという風潮

257 24/01/25(木)13:31:16 No.1150091569

>Xを分割コピーしたらメスになってゼロ大好きになるの酷いと思うレヴィ ファントム以外多分全員大好きじゃねぇか?

258 24/01/25(木)13:31:32 No.1150091630

そろそろダブコレやろうかな…ってなると1のこと思い出してやっぱり先延ばしにする

259 24/01/25(木)13:31:33 No.1150091635

仕方ないけどゼロ1がシステム込みの難易度1番難しいというか理不尽寄りだったな…でもオープニングステージのシチュエーションから全部かっこいいから許してる

260 24/01/25(木)13:31:49 No.1150091709

>シエル様がショウゴウを付けているという風潮 A級以外には頑なに開かないクソ扉が悪い

261 24/01/25(木)13:32:00 No.1150091765

慣れると1が一番楽だよ

262 24/01/25(木)13:32:23 No.1150091852

なんだかんだでコピーエックス結構強かったわ

263 24/01/25(木)13:32:54 No.1150091973

>なんだかんだでコピーエックス結構強かったわ 本物のエックスはもっと強かった

264 24/01/25(木)13:33:07 No.1150092037

>仕方ないけどゼロ1がシステム込みの難易度1番難しいというか理不尽寄りだったな…でもオープニングステージのシチュエーションから全部かっこいいから許してる 高木渉がなんかいたのでオラっ悲鳴出せ!やらされたOPじゃないか ちゃんとEDにWATARU TAKAGIの名が

265 24/01/25(木)13:33:09 No.1150092044

2の分身?する炎のやつつよすぎ

266 24/01/25(木)13:33:48 No.1150092210

最後まで使われるミランの銃

267 24/01/25(木)13:34:29 No.1150092370

銃にセイバー挿したらなんか強い弾出るわみたいな感じだっけ

268 24/01/25(木)13:34:30 No.1150092371

>2の分身?する炎のやつつよすぎ 慣れるとそうでもないからあいつはなんだかんだでいい塩梅のボスだと思う まぁステージギミックはアレだと思うけど

269 24/01/25(木)13:34:31 No.1150092378

>本物のゼロはもっと強かった

270 24/01/25(木)13:34:43 No.1150092418

>2の分身?する炎のやつつよすぎ ボスラッシュは確定で足場が最高難易度だけど道順変えると足場噴火ほぼ無くなるんだ

271 24/01/25(木)13:34:46 No.1150092432

>最後まで使われるミランの銃 なんならモデルZXにも組み込まれてる謎の銃

272 24/01/25(木)13:34:51 No.1150092455

>>なんだかんだでコピーエックス結構強かったわ >本物のエックスはもっと強かった あいつも変則的なルート通らないと戦う地形がめんどくさいんだよな…

273 24/01/25(木)13:34:54 No.1150092465

ゼロの元のバスター敵の時以外強くないからな…

274 24/01/25(木)13:35:09 No.1150092526

>>2の分身?する炎のやつつよすぎ >ボスラッシュは確定で足場が最高難易度だけど道順変えると足場噴火ほぼ無くなるんだ しらなかったそんなの

275 24/01/25(木)13:35:13 No.1150092546

>最後まで使われるミランの銃 うわぁ!急に4でミランの形見ってテキスト出すなぁ!

276 24/01/25(木)13:35:14 No.1150092549

チェーンロッドめんどくせ…

277 24/01/25(木)13:35:14 No.1150092553

よく衛星砲ブッパしてめちゃくちゃになった状態からZX時代までに立て直せたな… 最終的にはさらに荒廃して任せたぞデコイくん!するけど

278 24/01/25(木)13:35:17 No.1150092561

>2の分身?する炎のやつつよすぎ ボス部屋が任意で隠し通路使わず普通に進むと地面から噴き上げる炎がSTGのボスみたいな隙間しかなくなる

279 24/01/25(木)13:35:59 No.1150092729

>よく衛星砲ブッパしてめちゃくちゃになった状態からZX時代までに立て直せたな… >最終的にはさらに荒廃して任せたぞデコイくん!するけど やっぱすごいぜ…ユーラシアの環境システム!

280 24/01/25(木)13:36:29 No.1150092878

>よく衛星砲ブッパしてめちゃくちゃになった状態からZX時代までに立て直せたな… メットールが滅茶苦茶頑張ってくれたんだろうな

281 24/01/25(木)13:36:48 No.1150092965

>よく衛星砲ブッパしてめちゃくちゃになった状態からZX時代までに立て直せたな… >最終的にはさらに荒廃して任せたぞデコイくん!するけど グラウンドゼロが環境修復システムで頑張ったからな

282 24/01/25(木)13:36:56 No.1150093007

>2の分身?する炎のやつつよすぎ 開幕チャージ叩き込むぜ!→消えた!? ってなるの良いよね

283 24/01/25(木)13:36:58 No.1150093014

>銃にセイバー挿したらなんか強い弾出るわみたいな感じだっけ なんかカートリッジにしたらチャージショットができる!

284 24/01/25(木)13:37:17 No.1150093106

>空中セイバー中に素早く左右すると連続ヒットとか言うのがあったのを覚えてる >俺にはできなかった あれに関してはGBAとDSの浅い十字キーの方がやりやすかったと思う

285 24/01/25(木)13:37:27 No.1150093154

オメガこそ真のオリジナルボディ!とか言われても そのオリジナル何回も破損してはアップデートしててそんなありがたみないって言うか…

286 24/01/25(木)13:37:29 No.1150093163

>ゼロの元のバスター敵の時以外強くないからな… 6なら足つけてないと撃てないし隙大きいけど威力はしっかりあって強いから… あとVSシリーズなら割と鬼か悪魔かみたいな強さだから…

287 24/01/25(木)13:37:44 No.1150093230

3が1番好き

288 24/01/25(木)13:37:52 No.1150093278

>オメガこそ真のオリジナルボディ!とか言われても >そのオリジナル何回も破損してはアップデートしててそんなありがたみないって言うか… (こいつも針で爆散するんだな…)

289 24/01/25(木)13:38:02 No.1150093326

>>よく衛星砲ブッパしてめちゃくちゃになった状態からZX時代までに立て直せたな… >メットールが滅茶苦茶頑張ってくれたんだろうな ベビーブームになって人手が足りないからパンテオンも子守してたぞ

290 24/01/25(木)13:38:09 No.1150093359

インティはさぁ…新要素作ったらそれ使わないと通れない無意味な道作るのやめな?

291 24/01/25(木)13:38:34 No.1150093476

ゼロシリーズのあの音源でギュインギュイン鳴ってる系のBGM好き

292 24/01/25(木)13:38:47 No.1150093534

コピーエックスの難しそうに見えたレーザーがダッシュで避けられることに謎に感動して印象に残ってた イクス2でも似た攻撃出てきてアレだ!ってなった

293 24/01/25(木)13:39:29 No.1150093729

>>オメガこそ真のオリジナルボディ!とか言われても >>そのオリジナル何回も破損してはアップデートしててそんなありがたみないって言うか… >(こいつも針で爆散するんだな…) ZXの隠しエリアから出れないんだな…

294 24/01/25(木)13:39:44 No.1150093806

>インティはさぁ…新要素作ったらそれ使わないと通れない無意味な道作るのやめな? 無意味な道は知らんが新要素はそれだけでもうヒントだろ!

295 24/01/25(木)13:39:49 No.1150093832

メットールっていつもいるけど具体的な仕事してる現場を見たことない

296 24/01/25(木)13:40:04 No.1150093892

>オメガこそ真のオリジナルボディ!とか言われても >そのオリジナル何回も破損してはアップデートしててそんなありがたみないって言うか… >(こいつも針で爆散するんだな…) >(針地帯自力で出れないんだな…)

297 24/01/25(木)13:40:11 No.1150093920

>メットールっていつもいるけど具体的な仕事してる現場を見たことない かわいい

298 24/01/25(木)13:40:14 No.1150093941

>>>オメガこそ真のオリジナルボディ!とか言われても >>>そのオリジナル何回も破損してはアップデートしててそんなありがたみないって言うか… >>(こいつも針で爆散するんだな…) >ZXの隠しエリアから出れないんだな… ぶっちゃけオメガより強いとか言われててダメだった

299 24/01/25(木)13:40:31 No.1150094007

逆にですよ? 逆にエルフ全部集めて育てればアルティメットモードが解禁されるんですよ つまりアルティメットモード解禁するために仕方なかったと考えるの

300 24/01/25(木)13:40:45 No.1150094070

>オメガこそ真のオリジナルボディ!とか言われても >そのオリジナル何回も破損してはアップデートしててそんなありがたみないって言うか… 2回も地球を滅ぼしかけたボディだから未練無いよ ってか壊していいなら壊すよ……

301 24/01/25(木)13:40:50 No.1150094090

ZXの弱点は用意したけど狙うと品質ゴミになるよってシステムほんとに良くないと思う

302 24/01/25(木)13:41:17 No.1150094200

アルティメットを苦労して出した割に使いこなせないっていうか…

303 24/01/25(木)13:41:28 No.1150094264

>メットールっていつもいるけど具体的な仕事してる現場を見たことない ZXだと狂った遊園地に居たな あそこいっぱい人死んでるんだよな

304 24/01/25(木)13:41:32 No.1150094273

>カブクワ兄弟はボスラッシュに新ボス出してんじゃねえよという気持はあるんだけど最初驚いたし慣れたら的が多くてボコりやすくて好き 片方が大技してる時に背景で相方がくるくる回ってるのがなんか好きだった

305 24/01/25(木)13:42:20 No.1150094499

>空中セイバー中に素早く左右すると連続ヒットとか言うのがあったのを覚えてる >俺にはできなかった これをチャージセイバーでできるかどうかで 2の火の鳥のボスの難易度が雲泥の差が出るよ

306 24/01/25(木)13:42:22 No.1150094511

>アルティメットを苦労して出した割に使いこなせないっていうか… GBAで真空波動要求するなっていうか…

307 24/01/25(木)13:42:24 No.1150094520

ゼロ4だけ消えないでも使えた記憶がある

308 24/01/25(木)13:42:31 No.1150094560

前二作難しすぎていろいろ強化要素ある3で俺めっちゃ強い!ってなるんだよね

309 24/01/25(木)13:42:57 No.1150094679

>ZXの弱点は用意したけど狙うと品質ゴミになるよってシステムほんとに良くないと思う お金で解決できるようにしただけマシだから… でも炎ボスはもうちょい弱点隠せ

310 24/01/25(木)13:43:08 No.1150094729

>ZXの弱点は用意したけど狙うと品質ゴミになるよってシステムほんとに良くないと思う 一応後から補えるだけギリギリ理性はある

311 24/01/25(木)13:43:17 No.1150094774

子供向けのゲームで236236の真空波動コマンドを要求されるとは…

312 24/01/25(木)13:43:53 No.1150094950

>子供向けのゲームで236236の真空波動コマンドを要求されるとは… 本当か? 本当に子供向けの難易度か?

313 24/01/25(木)13:43:53 No.1150094952

>ZXの弱点は用意したけど狙うと品質ゴミになるよってシステムほんとに良くないと思う その上で弱点剥き出しにしてくるとかそういうアクション的な面白さを台無しにするの思いつくのはどうかしてる

314 24/01/25(木)13:44:59 No.1150095266

>子供向けのゲームで236236の真空波動コマンドを要求されるとは… 違うロックマンだけどバリアブルソード全然使えなかった

315 24/01/25(木)13:45:25 No.1150095401

>ZXの弱点は用意したけど狙うと品質ゴミになるよってシステムほんとに良くないと思う 適当に攻撃すると大体当たってしまうから意識的に避けないといけないのがしょうもなさすぎる

316 24/01/25(木)13:46:00 No.1150095576

ZXやってた当時は仮面ライダーみたいで凄く楽しかった思い出が強い フォームチェンジ楽しい…

317 24/01/25(木)13:46:47 No.1150095808

仮面ライダーみたいっていうか 555ですよね?

318 24/01/25(木)13:47:36 No.1150096027

評価システム入れないと死ぬ呪いにでもかかってたのかねえ

319 24/01/25(木)13:47:37 No.1150096031

チャージセイバーのコマンド →↘︎↓A? →↓↘︎A?

320 24/01/25(木)13:47:38 No.1150096037

>仮面ライダーみたいっていうか >555ですよね? しかも何か年号がガンダムっぽいんですけど…

321 24/01/25(木)13:48:08 No.1150096160

ロックマン・アームドフェノメノン!

322 24/01/25(木)13:48:31 No.1150096276

みんな!パラダイスロスト好きだよね!

323 24/01/25(木)13:48:44 No.1150096346

ロクゼロ4の氷ウルフボス あれだけが安定しない

324 24/01/25(木)13:48:49 No.1150096364

ZXAでは弱点回避強制じゃなくて縛りプレイで実績取る形に変わったから… やってることは一緒?そうだね

325 24/01/25(木)13:49:09 No.1150096465

>評価システム入れないと死ぬ呪いにでもかかってたのかねえ 別に評価システム自体が悪いわけじゃねえよ

326 24/01/25(木)13:49:18 No.1150096513

>評価システム入れないと死ぬ呪いにでもかかってたのかねえ 本家にまで色々と伝染してリトライ周りがクソの山になったのが酷い

327 24/01/25(木)13:49:45 No.1150096657

評価はいいんだ 減点対象が辛い

328 24/01/25(木)13:50:28 No.1150096844

>ロクゼロ4の氷ウルフボス >あれだけが安定しない 声も名前も見た目も行動もすべてが強い

329 24/01/25(木)13:51:06 No.1150097017

>>評価システム入れないと死ぬ呪いにでもかかってたのかねえ >別に評価システム自体が悪いわけじゃねえよ その評価だけで完結してたなら文句言わないけどあれこれやれってタイプは駄目だろ

330 24/01/25(木)13:51:15 No.1150097069

炎技と雪フットないとつれえ狼

331 24/01/25(木)13:51:52 No.1150097233

8ボス後半なのにロックオン無し撃破を設定されるテスラットちゃんかわいいね でもそういう弱ボスって序盤に置くものではないんですか

332 24/01/25(木)13:52:45 No.1150097491

移植されてゼロやエグゼを初プレイする人結構いるけど現代の価値観で語る人もわりといる しょうがないとは思うけど当時はそれが流行りだったり何度も遊んでもらうための工夫だったんだよね

333 24/01/25(木)13:53:13 No.1150097619

>8ボス後半なのにロックオン無し撃破を設定されるテスラットちゃんかわいいね >でもそういう弱ボスって序盤に置くものではないんですか 淫帝はそういうことする

334 24/01/25(木)13:53:23 No.1150097657

ルナエッジの三角飛び攻撃は慣れると綺麗に避けられるようになるの上達感じられるから好き

335 24/01/25(木)13:53:51 No.1150097788

ティターニャン可愛い でもステージとボス戦はお排泄物です…

336 24/01/25(木)13:54:52 No.1150098063

2回くらい上半身だけになってオーバーホールして別物になってるのに何がオリジナルボディだよってなるよね…

337 24/01/25(木)13:54:56 No.1150098077

>移植されてゼロやエグゼを初プレイする人結構いるけど現代の価値観で語る人もわりといる >しょうがないとは思うけど当時はそれが流行りだったり何度も遊んでもらうための工夫だったんだよね 当時は当時だったでまぁ思い出話に出来なくもないんだけど 未だにインティ君の調整結構カスじゃない?って所があって

338 24/01/25(木)13:55:09 No.1150098123

動かし方わかれば楽しいんだけど わかるまで力押しでもやりずらいし楽しくないよねって言われたらそうだね…ってなる傾向が特に強いと思うゼロシリーズ

339 24/01/25(木)13:55:44 No.1150098271

ロクゼロの難易度が流行ったことはなかったと思うが…

340 24/01/25(木)13:56:04 No.1150098363

ルナエッジはなんか主人公みたいな声しとらんか

341 24/01/25(木)13:57:00 No.1150098633

サイバーエルフの仕様は当時から何考えてこうしたんだって言われてたよ

342 24/01/25(木)13:57:19 No.1150098722

最近でもイクス2のハードがアプデで回復解禁されたんだっけ よほど不評だったのか…

343 24/01/25(木)13:58:23 No.1150099018

>未だにインティ君の調整結構カスじゃない?って所があって DMFDとイクス2くらいだろ調整ミスったの まぁまぁだな

344 24/01/25(木)13:59:09 No.1150099225

ここだけの話シエル様でいっぱいシコってました

345 24/01/25(木)13:59:11 No.1150099231

インティ君高難易度にしようとするとだいたいスピード上げて 完全にパターン化できてないと被弾するだけの楽しくないボスにしてくるの悪い癖だよ

346 24/01/25(木)13:59:11 No.1150099236

>サイバーエルフの仕様は当時から何考えてこうしたんだって言われてたよ 想定した存在じゃなかったから パッシィだけだったのかな本当の最初って

347 24/01/25(木)13:59:33 No.1150099325

>ここだけの話シエル様でいっぱいシコってました イレギュラーめ

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