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24/01/25(木)10:24:55 御伽君... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706145895410.jpg 24/01/25(木)10:24:55 No.1150044691

御伽君!僕はこのゲーム絶対流行らないと確信するよ!

1 24/01/25(木)10:27:35 No.1150045181

スレ「」君!僕はこのスレ画絶対小さすぎると確信するよ!

2 24/01/25(木)10:28:49 No.1150045413

御伽ってTRPGのGMは絶対向かないよな

3 24/01/25(木)10:29:34 No.1150045554

初心者に説明不足でずるい

4 24/01/25(木)10:29:46 No.1150045584

ダイスのレベルについては選ぶ前に説明すべきだと思うぜ!

5 24/01/25(木)10:31:53 No.1150045913

まずこの机がハードル高いだろ

6 24/01/25(木)10:32:36 No.1150046027

前評判だけで混雑するほど客が来るのはいいとして 買ってから困るパターンにしかならないと思うわこれ

7 24/01/25(木)10:32:38 No.1150046028

やってることが井守くんと変わらないんだよね

8 24/01/25(木)10:32:59 No.1150046092

クリーチャーの種族の違いがどんなものなのか ダイスに描かれたクレストがどんな効果を持つのか 召喚成功した場合のダイスの配置とか ダイスを展開するルールとか 細かいルール一切説明しないで勝負するゲーム開発者

9 24/01/25(木)10:33:03 No.1150046114

>御伽ってTRPGのGMは絶対向かないよな なんならこの漫画に出てくるゲストキャラ全員相手を負かそうとするタイプだからゲストを楽しませるホストとしてのマスタリングできない

10 24/01/25(木)10:33:28 No.1150046174

>まずこの机がハードル高いだろ 自動シャッフル機能付きなのも高額になるし そもそも物理的に広い場所にしか置けないな

11 24/01/25(木)10:33:50 No.1150046242

実際流行らなかったし当時小学生だったけどこの章で周りの熱もスンと下がるのを感じた

12 24/01/25(木)10:33:51 No.1150046247

ルールは一見複雑だが実際複雑だぜ

13 24/01/25(木)10:34:28 No.1150046356

シャッフルはご家庭では手動でやればいいから…

14 24/01/25(木)10:34:55 No.1150046439

自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた

15 24/01/25(木)10:35:00 No.1150046456

>実際流行らなかったし当時小学生だったけどこの章で周りの熱もスンと下がるのを感じた そして始まるバトルシティ…!

16 24/01/25(木)10:35:58 No.1150046615

これで遊戯が負けたら千年パズルは渡せとか言ってくる

17 24/01/25(木)10:36:10 No.1150046651

>自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた 一瞬ペガサスのことかと思った

18 24/01/25(木)10:36:14 No.1150046662

必要なもの クソデカ専用フィールド版 ダイスたち 人形 基本ルールが複雑な上戦闘開始が遅い 御伽くん!

19 24/01/25(木)10:36:19 No.1150046674

このサイコロは確か食玩かなんかで出てた

20 24/01/25(木)10:36:21 No.1150046676

あの父親にしてこの息子ありな姑息さ

21 24/01/25(木)10:36:38 No.1150046723

昔やったけど複数種類のカウンターの管理がクソ面倒だった記憶がある

22 24/01/25(木)10:36:43 No.1150046744

実際に発売されたしゲームも出たけどゲームはどっちもしてるプレイヤーは見たことがない

23 24/01/25(木)10:36:57 No.1150046773

よく見たら最初にレベルがあるって言ってるじゃん!

24 24/01/25(木)10:37:40 No.1150046888

>このサイコロは確か食玩かなんかで出てた コナミが正式にDDMとして発売してたよ ダイスも展開するギミックはあったものの展開の仕方が一種類しかない上に展開してもクセが付いて真っすぐにならない そしてフィギュアは当然中に納まらないから別途ケースに入った状態

25 24/01/25(木)10:38:05 No.1150046955

>よく見たら最初にレベルがあるって言ってるじゃん! レベルの概念が存在する事を匂わせてるだけじゃん…

26 24/01/25(木)10:38:15 No.1150046992

このテーブルは雀卓改造したんだろうか…

27 24/01/25(木)10:38:19 No.1150047003

同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな…

28 24/01/25(木)10:39:09 No.1150047137

そもそも御伽が用意してくれたこのダイス達も昔モクバがやた様に中身クソ仕様にしてる可能性も否定できないな

29 24/01/25(木)10:39:11 No.1150047142

ゲームマスターとして一番マシだったの闇バクラだったな… 一番宅にいてほしいタイプのプレイヤーは城之内くん

30 24/01/25(木)10:39:13 No.1150047153

まだバクラのゲームやモクバのカプモンのほうがマシだったか…

31 24/01/25(木)10:39:14 No.1150047158

カプモンを大人向けにしようとしと失敗したゲーム

32 24/01/25(木)10:39:16 No.1150047163

もうちょっと開きやすくすれば結構面白いと思うんだけどなコレ

33 24/01/25(木)10:39:18 No.1150047173

一回のプレイ時間も長そうだしなあ

34 24/01/25(木)10:39:52 No.1150047265

>このテーブルは雀卓改造したんだろうか… これが無いと遊べない上に御伽の店でしか買えないとなったらどんなに高額でも客は買うだろう いや買うかな?

35 24/01/25(木)10:40:04 No.1150047291

サイコロ選ばせて公平感出してるけど説明不足すぎて超不公平なゲーム仕掛けてくる…

36 24/01/25(木)10:40:36 No.1150047379

>ゲームマスターとして一番マシだったの闇バクラだったな… >一番宅にいてほしいタイプのプレイヤーは城之内くん リアクション上手な理想的なプレイヤー

37 24/01/25(木)10:40:36 No.1150047380

>同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな… まだ正体明かす前の闇獏良はきちんとGMして場を盛り上げてくれてたんだよな そして全力でエンジョイしてくれる城之内君

38 24/01/25(木)10:40:45 No.1150047410

運ゲーアグロゲー

39 24/01/25(木)10:40:48 No.1150047420

>サイコロ選ばせて公平感出してるけど説明不足すぎて超不公平なゲーム仕掛けてくる… 装甲魔道士に3度驚く御伽

40 24/01/25(木)10:41:12 No.1150047493

これまでに何人も言ってるだろうけど今だったらアプリゲームとして成功しそう

41 24/01/25(木)10:41:21 No.1150047518

>サイコロ選ばせて公平感出してるけど ダイスは五百種類あるって言ってるのに明らかに少ない数の中から選ばせようとしてるぞ

42 24/01/25(木)10:41:27 No.1150047545

え...ルール説明...

43 24/01/25(木)10:41:35 No.1150047569

昔出たグッズはサイコロがガバガバ過ぎたけど今の技術だと良い感じのできるのかな…

44 24/01/25(木)10:41:45 No.1150047598

よくもわるくもゲーム性はないので驚くほど即飽きる

45 24/01/25(木)10:41:46 No.1150047604

カードゲームに比べてスペース圧迫する

46 24/01/25(木)10:42:05 No.1150047654

バクラは勝敗に関しては超真面目なのが好き

47 24/01/25(木)10:42:23 No.1150047707

>これまでに何人も言ってるだろうけど今だったらアプリゲームとして成功しそう 根本的に低レベル召喚が強すぎる いや高レベル召喚狙いが弱いか? ともかくみんな同じになるよ

48 24/01/25(木)10:42:25 No.1150047715

ちゃんとこのサイコロギミックが再現できるように技術が児ポすれば一部にウケはすると思うよ…アナログよりはデジタル向けだよねこれ

49 24/01/25(木)10:42:31 No.1150047725

全てがホームで仕込みもしまくりなのに負けたのはもう恥なんてもんじゃ無い 糞親父の相手延々とさせられてたせいだけど

50 24/01/25(木)10:42:36 No.1150047742

>運ゲーアグロゲー 実際レベルが一番低いダイスだけでデッキ構築すればモンスター展開速度早くて場を制圧しやすいんだろうな

51 24/01/25(木)10:43:02 No.1150047811

そしてゲームマスターが手を尽くしてもパズーが装甲化するとどうにもならないクソバランス!

52 24/01/25(木)10:43:31 No.1150047898

>昔出たグッズはサイコロがガバガバ過ぎたけど今の技術だと良い感じのできるのかな… サイコロのサイズがちょっと大きくなってクリック機能搭載のダイスになればきちんと開閉できるダイスが作れるんじゃないかな

53 24/01/25(木)10:44:06 No.1150047997

実際のダイスはヒンジがないせいでしっかり開かないのが良くない

54 24/01/25(木)10:44:12 No.1150048021

GMが録に説明しないしなんならズルしてくるくらい慣れているだろう遊戯!

55 24/01/25(木)10:44:17 No.1150048037

>バクラは勝敗に関しては超真面目なのが好き 俺は勝ちたいけどゲームがしてぇんだよ!!

56 24/01/25(木)10:44:35 No.1150048090

いつ見てもテーブルが自動雀卓

57 24/01/25(木)10:44:38 No.1150048103

>よくもわるくもゲーム性はないので驚くほど即飽きる ボードゲームとしては面白くなる要素があるんだけどな

58 24/01/25(木)10:44:41 No.1150048109

スターターセット買ったけど1回やって二度と遊ばなかった

59 24/01/25(木)10:44:47 No.1150048126

商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね

60 24/01/25(木)10:45:21 No.1150048218

これ再現を考えると思った以上にモンスターが出なくてテンポ悪いのと紋章プールの管理がめんどくさすぎるとかそんな評価だったような…

61 24/01/25(木)10:45:25 No.1150048230

プレイヤーのアドリブを結構取り入れてくれるGMバクラ

62 24/01/25(木)10:45:29 No.1150048236

鉄板ホッケーとか漫画的な面白さ100だよな

63 24/01/25(木)10:46:01 No.1150048330

ゲームの天才相手には凡人が策を弄しても勝てない…

64 24/01/25(木)10:46:02 No.1150048332

城之内くんってTRPGに居ると絶対楽しいよな 本田みたいなのが困る

65 24/01/25(木)10:46:04 No.1150048338

仮想空間上のゲームとかにするにしてもルールがこのままだときついよね

66 24/01/25(木)10:46:05 No.1150048340

アニメだとペガサス相手に営業しに行って実際このゲームプレイしてみたらペガサス相手に負けてるんだよな御伽 千年眼の力をもってしてもダイスの目を操作できないだろうし運ゲーで負けたのか御伽

67 24/01/25(木)10:46:08 No.1150048347

ルール的に相手の展開したサイコロにさわれないのがキツ過ぎる

68 24/01/25(木)10:46:13 No.1150048355

サイコロの中にモンスター入ってて展開考えながら陣地構成するってすげえ楽しそうだよ サイコロが運要素しかないから遊ぶとなると大変そうだけど

69 24/01/25(木)10:46:35 No.1150048423

カードの方も大分アドリブRP重視だったよな 仲の良い友達としてみたい遊びだった

70 24/01/25(木)10:46:59 No.1150048494

>城之内くんってTRPGに居ると絶対楽しいよな 自分が選んだプレイヤーを全力で演じてくれてGMが用意したギミックも全力で乗っかってくれる良プレイヤー >本田みたいなのが困る GMが提示するより前に勝手にダイス振ったりする迷惑プレイヤー

71 24/01/25(木)10:47:12 No.1150048544

>商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね スプレーで迷路作って燃やしたり熱した鉄板と氷と火薬のホッケーは面白いのか…?

72 24/01/25(木)10:47:31 No.1150048595

思ってた以上にフィールド広いな…

73 24/01/25(木)10:47:44 No.1150048633

ゲーム化されてなかったっけ?

74 24/01/25(木)10:47:55 No.1150048675

ゲームボーイアドバンスのゲームだと レベル1を大量に積んで速攻相手の盤面潰しに行くのが最強だった

75 24/01/25(木)10:47:59 No.1150048683

>鉄板ホッケーとか漫画的な面白さ100だよな 牛尾さんとかもそうだけどちゃんとゲームに乗ってくれる不良犯罪者ばかりだよなあの町

76 24/01/25(木)10:48:12 No.1150048724

>ルール的に相手の展開したサイコロにさわれないのがキツ過ぎる 展開したサイコロのルートは自分も通れるけど一度展開したらもうどうしようもないのがなぁ…

77 24/01/25(木)10:48:22 No.1150048750

というか逆転手段もかなり強引じゃなかったっけ? 展開できないはずのダイスが展開してたよな

78 24/01/25(木)10:48:27 No.1150048760

>ゲームボーイアドバンスのゲームだと >レベル1を大量に積んで速攻相手の盤面潰しに行くのが最強だった まあそうなるわな

79 24/01/25(木)10:48:32 No.1150048782

>ゲーム化されてなかったっけ? されてたよ 低レベルデッキ最強のクソゲー

80 24/01/25(木)10:48:41 No.1150048809

闇バクラは勝ち方に拘りたいタイプだからそれなりに柔軟性がある

81 24/01/25(木)10:49:01 No.1150048866

こいつこれで勝って嬉しいのか

82 24/01/25(木)10:49:03 No.1150048874

実物はダイスに折り癖が付いててうまく展開できずゴミだったよ!!!

83 24/01/25(木)10:49:09 No.1150048897

ゲームのキモになるクリーチャーの召喚とダイスの展開の時点で運に左右されまくるのはちょっと

84 24/01/25(木)10:49:13 No.1150048909

召喚の確率とステータスの高さでバランスを取るのは面白そうと思ったんだけどな

85 24/01/25(木)10:49:47 No.1150049003

>サイコロのサイズがちょっと大きくなってクリック機能搭載のダイスになればきちんと開閉できるダイスが作れるんじゃないかな 3cm角で各面別パーツを組み付けて6面全部にタンポ印刷 ダイスだけでとんでもないコストかかる上に複数個必須とか酷いゲームにならない御伽君?

86 24/01/25(木)10:50:12 No.1150049080

>実物はダイスに折り癖が付いててうまく展開できずゴミだったよ!!! 高いのに耐久性がゴミで本当に困った

87 24/01/25(木)10:50:12 No.1150049081

>こいつこれで勝って嬉しいのか 嬉しい嬉しくないよりあの父親から解放されたいのが一番なんじゃないかな

88 24/01/25(木)10:50:16 No.1150049093

>こいつこれで勝って嬉しいのか 自分ルールの自分で考えた遊びで有利に戦うのが面白くないと申すか!

89 24/01/25(木)10:50:19 No.1150049098

>こいつこれで勝って嬉しいのか ここまで恥知らずな真似するなら無説明のままゲーム進めて適当な所でジャッジキルしちゃえばいいじゃんってなる

90 24/01/25(木)10:50:22 No.1150049103

>>ゲーム化されてなかったっけ? >されてたよ >低レベルデッキ最強のクソゲー 原作通りのルールなら低レベルのダイスでデッキ構築して素早く大量展開して速攻敵陣に攻め込めるのが一番強いに決まってるわな…

91 24/01/25(木)10:50:27 No.1150049118

GMはレベル関係なしに3回殴られたら終わりだから低レベルが強いんだな

92 24/01/25(木)10:50:36 No.1150049147

>俺は勝ちたいけどゲームがしてぇんだよ!! ゲームで勝つ>ゲームで負ける>ズルして勝つのバランス感覚なのいいよね

93 24/01/25(木)10:50:36 No.1150049150

>というか逆転手段もかなり強引じゃなかったっけ? >展開できないはずのダイスが展開してたよな 必ず自分の展開したダイスと繋がる様に展開しなきゃいけない ってルールで遊戯と御伽の展開したダイスで場が埋まっててもうダイス展開できる隙間が無い!?って状況だったけど間を縫ってパズルをはめる様に最後のダイスを展開してパズーが召喚されて逆転されたから遊戯らしい展開ではある

94 24/01/25(木)10:50:48 No.1150049175

>召喚の確率とステータスの高さでバランスを取るのは面白そうと思ったんだけどな 何もできずにターンスキップってゲームとしては欠陥だと思う

95 24/01/25(木)10:50:51 No.1150049185

プラコロとブロックスを合体させたようなゲームなのか…

96 24/01/25(木)10:51:26 No.1150049289

たぶん完成形は爆丸

97 24/01/25(木)10:51:27 No.1150049291

DM中断してやるゲームではなかった

98 24/01/25(木)10:51:47 No.1150049338

プラコロは各面を取り外しできるチップで自由にいじれるようになってて良かったよね

99 24/01/25(木)10:51:48 No.1150049342

>同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな… ちゃんと基本ルール説明した上で闇のゲーム!してたからな 初回プレイじゃ絶対勝てねーだろ!?みたいなボスいるけど

100 24/01/25(木)10:52:02 No.1150049387

>>ゲーム化されてなかったっけ? >されてたよ >低レベルデッキ最強のクソゲー まず場にダイス展開してモンスター出さなきゃ話にならねぇもんな そりゃそうなる

101 24/01/25(木)10:52:07 No.1150049406

デジタル向けではあるけどそれはそれとしてつまらなさそう…

102 24/01/25(木)10:52:20 No.1150049451

原作は自分が振ったダイスの目のクレストは各自ストックされて好きなタイミングでそれを消費して効果使えるけどアナログだと管理激ムズだなこれ

103 24/01/25(木)10:52:36 No.1150049508

作者がDM以外のゲームも描きたかったのかなってなったパート

104 24/01/25(木)10:52:54 No.1150049565

>>召喚の確率とステータスの高さでバランスを取るのは面白そうと思ったんだけどな >何もできずにターンスキップってゲームとしては欠陥だと思う 手札事故で何も出来ないなんてOCGだってあるし……

105 24/01/25(木)10:53:01 No.1150049590

友人が持ってたので遊んだことあるけど ダイスを展開するときにダイス状になってた時のクセがついててピッタリ地面に敷けないので遊びづらかったな…

106 24/01/25(木)10:53:13 No.1150049629

>プラコロは各面を取り外しできるチップで自由にいじれるようになってて良かったよね 面カスタマイズってやってよかったっけ…デフォルトのダイスから好きなの選んでデッキ編成するゲームだと思ってた

107 24/01/25(木)10:53:38 No.1150049705

>>同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな… >ちゃんと基本ルール説明した上で闇のゲーム!してたからな >初回プレイじゃ絶対勝てねーだろ!?みたいなボスいるけど 自分から挑んだ奴と親父に言われてやってる奴の差だと思う

108 24/01/25(木)10:53:50 No.1150049736

当時デュエルモンスターズ全盛期にDDMと表遊戯の活躍って評判悪そうだな…とは思ってた

109 24/01/25(木)10:53:55 No.1150049751

>手札事故で何も出来ないなんてOCGだってあるし…… 普通はマリガンとかあるんだよ! マリガンない遊戯王だと逆に事故率の高さと低さでバランス取ってるし

110 24/01/25(木)10:54:22 No.1150049832

ドラフト系ボードゲームとして遊ぶならいいけどTCG的な売り方は無理そう

111 24/01/25(木)10:54:24 No.1150049839

画像が小さい奴はチンコも器も小さいし何をやっても駄目

112 24/01/25(木)10:54:33 No.1150049864

バクラのTRPGは王様側も相当なクソプレイの押し付けしてたからお互い様な感じある

113 24/01/25(木)10:54:46 No.1150049909

バクラくんは超エンターテイナー気質というかGMは公平にやるし闇のゲームはルール守る自分にデメリットあるカード使うとちゃんと苦しがるし負けた時のリアクションもしっかりしてるし 一応味方サイドにいるときはいいところで助け船だしてくれるからめちゃくちゃ負けてるのに見てて気持ちいいし格が落ちないのよ それに比べて相棒監禁して千年パズル没収してっていう他のキャラ全く出せないマンガ的にもクソつまらない縛りプレイ強要するこいつはさあ!!

114 24/01/25(木)10:55:03 No.1150049956

ダイスの展開の仕方もランダムとか悪意しかないだろ

115 24/01/25(木)10:55:06 No.1150049959

御伽の親父って双六爺ちゃんと昔千年パズルの所有権賭けて闇のゲームして負けたから罰ゲームで顔が酷い事になってそれで怨んでたんだよな それ逆恨みでしかないのに息子にその恨みを継がせるのクソ親すぎる

116 24/01/25(木)10:55:36 No.1150050043

>自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた 半分ぐらいペガサス

117 24/01/25(木)10:55:44 No.1150050077

ちゃんと説明したとしてもこのゲームアグロ一強すぎない?

118 24/01/25(木)10:55:58 No.1150050110

バクラはルールは守った上で最大限のクソゲーを仕掛けしてくるタイプ

119 24/01/25(木)10:56:08 No.1150050142

バクラはサイコロが割れて7!を認めてくれる

120 24/01/25(木)10:56:24 No.1150050193

>半分ぐらいペガサス でもアイツは普通に死ぬから…

121 24/01/25(木)10:56:35 No.1150050232

>バクラはサイコロが割れて7!を認めてくれる 面白かったので採用

122 24/01/25(木)10:57:05 No.1150050301

>>俺は勝ちたいけどゲームがしてぇんだよ!! >ゲームで勝つ>ゲームで負ける>ズルして勝つのバランス感覚なのいいよね 初期のTRPGで普通にイカサマしてなかった?

123 24/01/25(木)10:57:12 No.1150050328

今なら1万でかえるぜー!!! https://www.suruga-ya.jp/product/other/607512787

124 24/01/25(木)10:57:29 No.1150050381

でも洗脳ダイス使うし…

125 24/01/25(木)10:57:34 No.1150050399

やたら大掛かりだし個人で所有するというよりゲームセンターとかボドゲ屋の共有スペースとかに置くようなデザインなんだろうな

126 24/01/25(木)10:57:46 No.1150050440

よく考えるとペガサスも御伽もバクラもなんでお前らその条件で負けんの?って敵結構いるな

127 24/01/25(木)10:57:49 No.1150050448

闇バクラは絶対に死んでるだろう魔王の攻撃をパーティみんな瀕死状態でセーフ!してくれるからな うっかりクリティカル出してしまって計算機カタカタしてるときに理由付け考えてるやつ

128 24/01/25(木)10:57:59 No.1150050482

>>自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた >半分ぐらいペガサス なんならペガサスは常時ピーピングしてくるからなお酷いぞ

129 24/01/25(木)10:58:11 No.1150050514

ちゃんと召喚に成功しさえすれば低レベルモンスターじゃ高レベルモンスターには手も足も出ないから… それはそれで運要素強すぎてクソゲーなんだが…

130 24/01/25(木)10:58:15 No.1150050525

>でも洗脳ダイス使うし… 非公開ダイスルールとか作らないだけ有情

131 24/01/25(木)10:58:15 No.1150050527

>今なら1万でかえるぜー!!! >https://www.suruga-ya.jp/product/other/607512787 桁1つ少なければ悩んだ

132 24/01/25(木)10:58:17 No.1150050533

ヤフオク!見るとこれ高いけど遊戯王やってるプレイヤーはみんなこれも集めてるのか?

133 24/01/25(木)10:58:36 No.1150050602

アニメだと事前にペガサスに売り込みに行ってペガサスに「面白いからこれにDMの要素入れマース!」とか勝手にやられた結果遊戯がブラックマジシャンを召喚して負ける

134 24/01/25(木)10:58:48 No.1150050648

TRPGは盛り上げるためのイカサマはマスタリングのテクニックだから…

135 24/01/25(木)10:58:50 No.1150050656

中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね

136 24/01/25(木)10:59:03 No.1150050692

>闇バクラは絶対に死んでるだろう魔王の攻撃をパーティみんな瀕死状態でセーフ!してくれるからな >うっかりクリティカル出してしまって計算機カタカタしてるときに理由付け考えてるやつ サンキューGM!

137 24/01/25(木)10:59:05 No.1150050696

>ヤフオク!見るとこれ高いけど遊戯王やってるプレイヤーはみんなこれも集めてるのか? そんなだったら今も展開続いてるでしょ

138 24/01/25(木)10:59:06 No.1150050698

なんかいい感じにダイスとカウンター使ってOCG化できないかな

139 24/01/25(木)10:59:54 No.1150050856

>ヤフオク!見るとこれ高いけど遊戯王やってるプレイヤーはみんなこれも集めてるのか? 集めるとしたらプレイヤーじゃなくて原作ファンじゃない?

140 24/01/25(木)11:00:02 No.1150050877

>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね 中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう

141 24/01/25(木)11:00:18 No.1150050941

>ちゃんと説明したとしてもこのゲームアグロ一強すぎない? 低レベルはバニラで中~高レベルは強力な効果持ってるモンスターにすればバランス取れるかな?

142 24/01/25(木)11:00:36 No.1150050986

バクラはイカサマはバレなきゃイカサマじゃない思想だと思われる バレたらフェアにしてたし

143 24/01/25(木)11:00:37 No.1150050994

>>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね >中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう あのそれ爆…

144 24/01/25(木)11:00:51 No.1150051029

>>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね >中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう ほぼ爆丸じゃねーか!?

145 24/01/25(木)11:01:18 No.1150051128

闇TRPGはプレイヤー側が狙った目を出せる前提でゲームバランス組んでやがる以外はちゃんとTRPGしてるからな

146 24/01/25(木)11:01:21 No.1150051133

>>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね >中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう 爆丸できた!

147 24/01/25(木)11:01:27 No.1150051143

>中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう 意味不明な呪文を唱え始めたわ!

148 24/01/25(木)11:01:33 No.1150051159

DDMはゲーム関係無くまず遊戯王のモンスターフィギュアとしての需要がある

149 24/01/25(木)11:01:50 No.1150051216

中のモンスター動いてたし机が表示してるホログラムなんじゃ無い?

150 24/01/25(木)11:01:51 No.1150051220

>あのそれ爆… >ほぼ爆丸じゃねーか!? ラーの翼神竜-球体形です!

151 24/01/25(木)11:02:00 No.1150051255

>DDMはゲーム関係無くまず遊戯王のモンスターフィギュアとしての需要がある 肝心のフィギュアとしての造形がクソだけどな 特に人型

152 24/01/25(木)11:02:08 No.1150051280

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1107365136 これとブラックマジシャンガールが高いな

153 24/01/25(木)11:02:55 No.1150051415

ゴッドオーガスのサポートとか出ないかな

154 24/01/25(木)11:03:16 No.1150051471

じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう

155 24/01/25(木)11:03:28 No.1150051522

>中のモンスター動いてたし机が表示してるホログラムなんじゃ無い? 尚更アナログだとプレイできないな

156 24/01/25(木)11:03:38 No.1150051554

>じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう モンスーノじゃねぇか!?

157 24/01/25(木)11:03:38 No.1150051555

>>ちゃんと説明したとしてもこのゲームアグロ一強すぎない? >低レベルはバニラで中~高レベルは強力な効果持ってるモンスターにすればバランス取れるかな? レベル1は召喚マークが4つあるので4^3/6^3=64/216 これがレベル3になると2つなので2^3/6^3=8/216 つまりレベル3はレベル1の8倍出しづらいので8倍以上強くないとバランスがとれない

158 24/01/25(木)11:04:02 No.1150051618

基本的にTRPGに勝ち負けはないよ…

159 24/01/25(木)11:04:42 No.1150051746

>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか

160 24/01/25(木)11:04:46 No.1150051763

思えば終盤の王の記憶篇も実は闇遊戯と闇獏良のやってたTRPGでしたー という展開は高橋先生またTRPGやりたかったのかな

161 24/01/25(木)11:06:03 No.1150051990

>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… 楽しめたら勝ち空気悪くなって全員つまんねーって思いながらダラダラ終わったら負け

162 24/01/25(木)11:06:34 No.1150052076

>つまりレベル3はレベル1の8倍出しづらいので8倍以上強くないとバランスがとれない もう召喚出来たら相手の展開済みのダイスを別の場所に移動するとか相手の召喚したモンスターを任意の場所に移動するとかしないと無理か

163 24/01/25(木)11:06:52 No.1150052127

>バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか 非対称ゲームの少ない方が慈善事業になってるのを もっと発展させて完全にホストになるのがGMだ

164 24/01/25(木)11:06:55 No.1150052138

カードをあれだけヒットさせたKONAMIの技術力をもってしても面白いゲームに出来ないのか

165 24/01/25(木)11:06:59 No.1150052155

>バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか そういうゲームだと思ってる人はまあ意外といる でもそういう遊びかたしたらGMに勝てるPLなんていない…

166 24/01/25(木)11:06:59 No.1150052156

召喚の目以外の魔法陣?も貯めないとスキル使用できないみたいなルールもなかったっけ?

167 24/01/25(木)11:07:11 No.1150052200

>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… ???「PLは敵!」

168 24/01/25(木)11:07:18 No.1150052226

GBAのゲームが遊戯王モブキャラ勢ぞろいで結構すごいんすよ バランス…?クソだよ…

169 24/01/25(木)11:07:20 No.1150052230

>>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… >バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか プレイヤー全滅してもいいでシナリオ組むのパラノイアとか一部ジャンルだけじゃねえの?

170 24/01/25(木)11:07:33 No.1150052272

内心で殺すつもりがなければ獏良はかなりの良GMなんだがな

171 24/01/25(木)11:08:06 No.1150052363

>召喚の目以外の魔法陣?も貯めないとスキル使用できないみたいなルールもなかったっけ? 召喚したモンスターには固有の効果があってそれを使う為に必要だった 自分が振ったダイスの目は貯めておけるのでそれを使う

172 24/01/25(木)11:08:12 No.1150052378

ルール強固にした勝敗要素のあるTRPGも出てるけど それでもやっぱり根っこのところでは談笑ツールだからねえ

173 24/01/25(木)11:08:36 No.1150052442

マジで複雑そうに見えて実際複雑

174 24/01/25(木)11:08:38 No.1150052447

獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること

175 24/01/25(木)11:08:56 No.1150052502

>召喚したモンスターには固有の効果があってそれを使う為に必要だった >自分が振ったダイスの目は貯めておけるのでそれを使う 序盤に高レベルだせても効果使えないのキツくね?

176 24/01/25(木)11:09:01 No.1150052522

>獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること 考えてみると確かにすごい

177 24/01/25(木)11:09:16 No.1150052574

ある程度の温情は与えるけどそれはそれとしてここなら殺してもいいな!ってタイミングの時はちゃんと殺すよ 流石にファンブル出しまくってまともにゲームの体を成してない状態になってたらちょっと手心くわえるけど

178 24/01/25(木)11:09:42 No.1150052651

>マジで複雑そうに見えて実際複雑 複雑なのもそうなんだけど単純にテンポも悪い

179 24/01/25(木)11:09:48 No.1150052665

王国編のD&Мは割とTRPG

180 24/01/25(木)11:09:50 No.1150052677

>獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること 既存の市販品じゃなくフィギュアやジオラマまでスクラッチするのもうそっち方面でも食っていけるんじゃないかな

181 24/01/25(木)11:10:10 No.1150052732

>召喚したモンスターには固有の効果があってそれを使う為に必要だった >自分が振ったダイスの目は貯めておけるのでそれを使う それでそのマナプールの管理はどうやるんです?

182 24/01/25(木)11:10:26 No.1150052776

バクラも特定ゾロ目前提トラップとか突然のラスボスとか無茶苦茶してはいるんだけど回避できなくはないことを提示してるからかギリ許されてる感出てる

183 24/01/25(木)11:10:26 No.1150052778

>>>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… >>バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか >プレイヤー全滅してもいいでシナリオ組むのパラノイアとか一部ジャンルだけじゃねえの? パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ!

184 24/01/25(木)11:10:28 No.1150052781

紙の遊戯王も原作ルールでやるとクソみたいにテンポ悪いのに受けたし…

185 24/01/25(木)11:10:34 No.1150052799

>それでそのマナプールの管理はどうやるんです? 把握して

186 24/01/25(木)11:10:37 No.1150052804

>中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう >じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう 「」戯!!やめろっつってんだろ!!

187 24/01/25(木)11:11:10 No.1150052915

>ゲームボーイアドバンスのゲームだと >レベル1を大量に積んで速攻相手の盤面潰しに行くのが最強だった アルティメーターが強い唯一無二のゲーム

188 24/01/25(木)11:11:14 No.1150052926

>それでそのマナプールの管理はどうやるんです? 原作だと読者に分かるように表示されたけどあれプレイヤー個人個人で把握してなきゃいけないんだよな

189 24/01/25(木)11:11:14 No.1150052927

バクラさん殺そうとするわりにちゃんと抜け道用意するよね

190 24/01/25(木)11:11:45 No.1150053019

実際に再現度が高いのがGBAのゲームであったけどまぁ互いにクレストが揃わないのなんの 漫画のキャラみたいな豪運がないと回らんわこのゲーム

191 24/01/25(木)11:12:14 No.1150053096

1ターン目 そろわず召喚できない 2ターン目 そろわず召喚できない 3ターン目 そろわず召喚できない 4ターン目 そろわず召喚できない

192 24/01/25(木)11:12:19 No.1150053116

>>獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること >既存の市販品じゃなくフィギュアやジオラマまでスクラッチするのもうそっち方面でも食っていけるんじゃないかな 城之内くんもガレキ作りの天才だし模型漫画にした方がいいのでは

193 24/01/25(木)11:12:24 No.1150053134

>パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ! UV様!こいつはコミーやミュータントを庇うべきという発言をしました!反逆者なので殺します!

194 24/01/25(木)11:12:55 No.1150053222

>>パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ! >UV様!こいつはコミーやミュータントを庇うべきという発言をしました!反逆者なので殺します! もっと「」みたいに言って

195 24/01/25(木)11:12:57 No.1150053228

>じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう 負けてばっかで嫌にならない? だって惨めだもんなぁ

196 24/01/25(木)11:13:42 No.1150053353

>>>パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ! >>UV様!こいつはコミーやミュータントを庇うべきという発言をしました!反逆者なので殺します! >もっと「」みたいに言って 市民よ「」とはなんですか?

197 24/01/25(木)11:13:46 No.1150053361

>1ターン目 そろわず召喚できない >2ターン目 そろわず召喚できない >3ターン目 そろわず召喚できない >4ターン目 そろわず召喚できない なぁにこれぇ☆

198 24/01/25(木)11:13:52 No.1150053375

ぶっちゃけGBAソフトはブラックマジシャンガールトレカのオマケだと思う

199 24/01/25(木)11:15:00 No.1150053593

PCが死ぬことはあるけどプレイヤーが死んだら大問題だからな

200 24/01/25(木)11:15:15 No.1150053645

木馬がやってたほうのゲームは商品化されないの?

201 24/01/25(木)11:15:27 No.1150053690

あのガレキを家主がちょっと鬼籍してる間に作れる城之内はなんなの カードじゃなくてその道で食えるだろ

202 24/01/25(木)11:15:33 No.1150053716

GMはホストで接待する側だからな!皆が楽しくプレイするのがGMの勝利条件だぞ!って大体のルールブックに書いてある

203 24/01/25(木)11:15:47 No.1150053767

この後めちゃくちゃ家が燃えて高校中退して父と一緒にキッチンカーを営む苦労人になった

204 24/01/25(木)11:15:59 No.1150053802

>木馬がやってたほうのゲームは商品化されないの? あっちもまぁまぁバランスあれだけど割とキャラゲーとしては面白かったよ

205 24/01/25(木)11:16:07 No.1150053837

闇バクラはなんというかイカサマやルールの穴をつく勝ち方も当たり前だけどそれはイカサマ見抜けないやつがわりーじゃん 他人に強要されてやるイカサマとか絶対に嫌だ!!って感じ

206 24/01/25(木)11:16:07 No.1150053839

>あのガレキを家主がちょっと鬼籍してる間に作れる城之内はなんなの >カードじゃなくてその道で食えるだろ 殺すな殺すな

207 24/01/25(木)11:16:19 No.1150053874

>高校中退 えっ

208 24/01/25(木)11:16:39 No.1150053935

>高校中退して 映画の時もクラスメイトだっただろ?!

209 24/01/25(木)11:16:45 No.1150053955

破壊不能の障害物たくさん出して六面体の展開図考えながら道繋げていくのは案外楽しいかもしれない

210 24/01/25(木)11:16:55 No.1150053985

>あのガレキを家主がちょっと鬼籍してる間に作れる城之内はなんなの 勝手に鬼籍に入れちゃだめだよ!

211 24/01/25(木)11:17:29 No.1150054103

>破壊不能の障害物たくさん出して六面体の展開図考えながら道繋げていくのは案外楽しいかもしれない 遊ぶために必要なものが多すぎる

212 24/01/25(木)11:17:32 No.1150054114

面白いかどうかはともかくスゲーワクワクする説明

213 24/01/25(木)11:17:57 No.1150054192

>バクラも特定ゾロ目前提トラップとか突然のラスボスとか無茶苦茶してはいるんだけど回避できなくはないことを提示してるからかギリ許されてる感出てる 完全な詰みゲーじゃないし結果的に盛り上がりに関与してるからセーフかなって

214 24/01/25(木)11:18:08 No.1150054229

今なら問題点洗いざらい改善して面白いゲームに作り直せるんじゃないか?

215 24/01/25(木)11:18:08 No.1150054230

高度に発達した離席は鬼籍と区別がつかない

216 24/01/25(木)11:18:51 No.1150054385

これ全然面白くないんだよなあ…

217 24/01/25(木)11:19:43 No.1150054560

カプモンGBは結構面白かったな 敵とのエンカウントがちゃんと右下のダイスロールで決まるのがちょっとシャレてた

218 24/01/25(木)11:19:48 No.1150054579

>今なら問題点洗いざらい改善して面白いゲームに作り直せるんじゃないか? ダイスの展開とフィギュア大きさが固定されるところとクレストが塩試合になりやすから根本的なシステムからの改善が必要

219 24/01/25(木)11:20:14 No.1150054667

>カプモンGBは結構面白かったな >敵とのエンカウントがちゃんと右下のダイスロールで決まるのがちょっとシャレてた (マイだけなんか真っ当にGMしてくれてる)

220 24/01/25(木)11:20:53 No.1150054815

アニメだとペガサスから「これこのまんまだと面白くありまセーン!」って言われてるようなもんだったよね

221 24/01/25(木)11:21:04 No.1150054850

デジタルでならやれそうだけど実際やって面白いんだろうかこれ

222 24/01/25(木)11:21:21 No.1150054907

>破壊不能の障害物たくさん出して六面体の展開図考えながら道繋げていくのは案外楽しいかもしれない ダイスの中に何が入ってるのか不明な状態で展開してそれがプレイヤーを妨害する系の罠とか 逆にプレイヤーの進行を助ける系のアイテムとか そういうのを駆使してゴールまでたどり着くボードゲームか 展開するまで中身が分からないというのはゲームとして面白くなりそうだし

223 24/01/25(木)11:21:30 No.1150054945

ゲームとしてはバグ技使わないと絶対勝てないバクラTRPGが最クソでルールもカードも公開してるけどオリカ千年パワーで滅茶苦茶にしてくるペガサスが続く 御伽はルールとダイス説明してないだけで一応正面から戦ってるからまだマシな方という

224 24/01/25(木)11:21:33 No.1150054956

>>高校中退して >映画の時もクラスメイトだっただろ?! 映画だと高校のシーンでは一回も出てこなくて出てきたのがキッチンカーのシーンとラストの杏子見送りだけ(どっちも私服) あと原作だとバトルシティ編終了後から記憶編突入までの僅かな期間に学校での日常シーンがあるけど御伽再登場後かつ既に準レギュラー入りしてたにも関わらず御伽は影も形もない つまり…

225 24/01/25(木)11:21:36 No.1150054963

この一回は感覚を掴むためのテストプレイだ 適宜説明するからとりあえず通してやってみよう

226 24/01/25(木)11:21:38 No.1150054976

>デジタルでならやれそうだけど実際やって面白いんだろうかこれ …

227 24/01/25(木)11:21:47 No.1150055000

スレ画SWITCHに限定遊戯王カードつけたら今でも50万本くらい売れんかな

228 24/01/25(木)11:21:51 No.1150055010

そういやGCで出てた遊戯王のゲームやったことないんだよなぁ RTSらしいんだけど

229 24/01/25(木)11:22:17 No.1150055087

御伽が中退したなんて一回も公式で言われてねぇぞ

230 24/01/25(木)11:22:45 No.1150055199

>この一回は感覚を掴むためのテストプレイだ >適宜説明するからとりあえず通してやってみよう 御伽くん! このゲームめっちゃつまらないね!!!

231 24/01/25(木)11:22:56 No.1150055236

>アニメだとペガサスから「これこのまんまだと面白くありまセーン!」って言われてるようなもんだったよね DMのキャラ勝手に追加された…

232 24/01/25(木)11:23:01 No.1150055254

>高度に発達した離席は鬼籍と区別がつかない 城之内の父親は離婚したら飲んだくれて仕事もしないから城之内が早朝の新聞配達のバイトして学費と生活費稼ぐ苦学生なのに父親の事は見捨てない孝行息子だぞ 童実野高校って原則バイト禁止だけど城之内は学校側に事情説明して特別に許可してもらってるし 尚杏子は無許可でバイトした

233 24/01/25(木)11:23:01 No.1150055256

この高性能机が実際にあったら面白かっただろうなって気がする

234 24/01/25(木)11:23:10 No.1150055283

自分の中の妄想をさも公式みたいに言う人はどこにでもいる

235 24/01/25(木)11:23:15 No.1150055297

>デジタルでならやれそうだけど実際やって面白いんだろうかこれ 実物も出てたけど一番の問題はゲーム性よりも耐久性だったよ 中に物が入ってるサイコロ転がしまくるからすぐサイコロがボロくなるし何なら数回ダイス展開しただけで上手く畳めなくなる

236 24/01/25(木)11:23:21 No.1150055326

原作だと渡米して終わりだっけ御伽くん

237 24/01/25(木)11:23:49 No.1150055405

>>高度に発達した離席は鬼籍と区別がつかない >城之内の父親は離婚したら飲んだくれて仕事もしないから城之内が早朝の新聞配達のバイトして学費と生活費稼ぐ苦学生なのに父親の事は見捨てない孝行息子だぞ >童実野高校って原則バイト禁止だけど城之内は学校側に事情説明して特別に許可してもらってるし >尚杏子は無許可でバイトした それなのに遊戯いじめてる不良なのか

238 24/01/25(木)11:23:59 No.1150055434

まあ遊戯王内で出たゲームの中ではまだゲーム感あるよ

239 24/01/25(木)11:24:19 No.1150055495

ちゃんとゲームとして出来たら面白そうだからな

240 24/01/25(木)11:24:23 No.1150055509

あの頃の遊戯は見た目チャラいくせにキモオタナードだし…

241 24/01/25(木)11:24:33 No.1150055552

>この高性能机が実際にあったら面白かっただろうなって気がする 所詮テーブルの代わりなデュエルディスクと違って卓が必須すぎる

242 24/01/25(木)11:24:45 No.1150055582

発想に技術が追いついてないだけだよね 不遇の名作

243 24/01/25(木)11:24:48 No.1150055590

映画だと一回も学校にいなかったっけか もう一回DSOD観るか

244 24/01/25(木)11:25:00 No.1150055630

デュエルディスクがいろんな意味で革命杉田

245 24/01/25(木)11:25:06 No.1150055652

ダイスの広げ方次第でお互い接続できない状況とか作れそうだけどそうなったら引き分けなのかな

246 24/01/25(木)11:26:37 No.1150055944

このゲーム全部低コスにしてアグロするだけでよくない?

247 24/01/25(木)11:26:45 No.1150055970

>発想に技術が追いついてないだけだよね >不遇の名作 もし技術が追いついてたとしてもサイコロいっこの値段は馬鹿高いしかさばるし家でしかできないしどうにもならんだろ

248 24/01/25(木)11:27:21 No.1150056087

(ルールを事前に説明したらいきなり最適解組んでくるだろうから小出しにして構築の隙を与えないようにしよう)

249 24/01/25(木)11:27:24 No.1150056098

>このゲーム全部低コスにしてアグロするだけでよくない? お気づきになられましたか

250 24/01/25(木)11:27:30 No.1150056118

>原作だと渡米して終わりだっけ御伽くん 原作だと未来も何も明言されてないよ 映画は親子仲良くやってた

251 24/01/25(木)11:27:40 No.1150056151

>発想に技術が追いついてないだけだよね >不遇の名作 たとえ漫画を完全再現できても1ゲームの時間長いから絶対流行らんと思う

252 24/01/25(木)11:28:01 No.1150056213

デッキを強くしていく為に追加ダイスをランダムで買わせるビジネスモデルなんだろうけど高レベル最高レアとから引いたら目も当てられない

253 24/01/25(木)11:28:34 No.1150056329

学校のシーンにいないから多分退学してる!しか見つからなかったからどこまで行っても妄想

254 24/01/25(木)11:28:46 No.1150056371

ローグライクで今風っぽくしたら結構面白そう

255 24/01/25(木)11:29:01 No.1150056427

>ローグライクで今風っぽくしたら結構面白そう もうそれこれである必要なくない?

256 24/01/25(木)11:29:35 No.1150056546

一方的に相手モンスター破壊できる爆弾トカゲ(低レベル) 自分陣地にモンスターいない状況で攻めこまれたらほぼ詰み黒忍者 プレイヤー駒の少し前で待機してるだけでディフェンス力が強すぎる鉄球魔人

257 24/01/25(木)11:30:22 No.1150056695

ちなみにゲームの方だと相性補正とか特定種族の能力を上げる(敵含める)とかあるからもう少し複雑だぜ!

258 24/01/25(木)11:30:22 No.1150056699

極論どっちも運が悪くて召喚できなかったら延々サイコロ振りあう虚無ゲーになる

259 24/01/25(木)11:30:41 No.1150056768

無駄に複雑なチンチロリン

260 24/01/25(木)11:30:46 No.1150056783

>極論どっちも運が悪くて召喚できなかったら延々サイコロ振りあう虚無ゲーになる わりとそうなるのがゲーム版

261 24/01/25(木)11:31:38 No.1150056963

出てないから退学ってことになると牛尾さん達もそういうことになってしまう

262 24/01/25(木)11:32:07 No.1150057049

遊戯なんだかんだいってあっという間に仕様理解して教えられてないダンジョンマスターの能力使って勝ったから御伽くんの判断は間違ってなかったのかもしれない

263 24/01/25(木)11:32:14 No.1150057080

>デッキを強くしていく為に追加ダイスをランダムで買わせるビジネスモデルなんだろうけど高レベル最高レアとから引いたら目も当てられない 高レアのブラックダイス!効果はもう一つのブラックダイスにあるワープ地点まで飛んでいけること(ただしブラックダイスには宝箱など別のアイテムがある可能性)はちょっと消費者に喧嘩売りすぎてる

264 24/01/25(木)11:32:25 No.1150057114

ミニチュアボードゲームって本来滅茶苦茶コストかかるのに人気キャラ乗せてライト向けに売ろうとして取り回し悪いしコスパ悪い!って言われるのはFGOでもあったよね

265 24/01/25(木)11:33:12 No.1150057266

>それなのに遊戯いじめてる不良なのか 中学時代は家庭環境から荒れた 高校生になって足を洗った 初期遊戯がナヨナヨしてるように見えたのでイラついた うおっこいつ根性あるで親友になった

266 24/01/25(木)11:33:16 No.1150057281

>遊戯なんだかんだいってあっという間に仕様理解して教えられてないダンジョンマスターの能力使って勝ったから御伽くんの判断は間違ってなかったのかもしれない 映画の次元連結デュエルもルール一発で把握して即無限ループコンボで殺しに来るやつだぜ?

267 24/01/25(木)11:33:20 No.1150057295

>出てないから退学ってことになると牛尾さん達もそういうことになってしまう あの被害者(加害者)達その後どうなったかみたいなのなかったっけ

268 24/01/25(木)11:33:43 No.1150057372

パズーはカード化されてる?

269 24/01/25(木)11:33:45 No.1150057383

>遊戯なんだかんだいってあっという間に仕様理解して教えられてないダンジョンマスターの能力使って勝ったから御伽くんの判断は間違ってなかったのかもしれない 映画でも初見ルールで無限ループしてくる…

270 24/01/25(木)11:34:04 No.1150057457

>ミニチュアボードゲームって本来滅茶苦茶コストかかるのに人気キャラ乗せてライト向けに売ろうとして取り回し悪いしコスパ悪い!って言われるのはFGOでもあったよね FGOデュエルは最低限フィギュアの造形だけは凄いいいから 第一弾が発売された段階ではどうやってもコストの問題でデッキ組めないのがクソ仕様だけど

271 24/01/25(木)11:34:27 No.1150057542

デッキ拡張型のボドゲで似たようなダイス使うのはあるけど陣取り要素までは流石に…

272 24/01/25(木)11:34:29 No.1150057553

>あの被害者(加害者)達その後どうなったかみたいなのなかったっけ 映画には出てないぜ

273 24/01/25(木)11:34:42 No.1150057583

>もうそれこれである必要なくない? ダイスを増やしたり減らしたり強化したり独自性は作れそう

274 24/01/25(木)11:34:52 No.1150057623

>あの被害者(加害者)達その後どうなったかみたいなのなかったっけ 昔発売された本だとその後の展開が短く書かれてた 一応死んだ奴はいない

275 24/01/25(木)11:35:19 No.1150057718

御伽君!こんな自動卓まで作って…大丈夫なの!!?

276 24/01/25(木)11:35:21 No.1150057726

>一応死んだ奴はいない 依頼されて仕事してただけの闇のPKさんかわいそう

277 24/01/25(木)11:35:37 No.1150057783

>御伽君!こんな自動卓まで作って…大丈夫なの!!? もう遅いんだよ!

278 24/01/25(木)11:35:40 No.1150057794

実際に買った俺がバカみたいじゃん

279 24/01/25(木)11:35:45 No.1150057807

>一応死んだ奴はいない 壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ…

280 24/01/25(木)11:36:04 No.1150057855

中にフィギュア入ってるダイス振るのは全自動卓あったほうがいいよね

281 24/01/25(木)11:36:08 No.1150057871

召喚できなくて塩試合 移動できなくて塩試合 攻撃できなくて塩試合 ひどいのは召喚できない以外だと妨害そのものはガンガン飛んでくるから全然試合進まないこと

282 24/01/25(木)11:36:14 No.1150057891

>実際に買った俺がバカみたいじゃん フィギュアの出来はあの時代あの値段と考えるとよかったよ

283 24/01/25(木)11:36:15 No.1150057899

牛尾さんは後にセキュリティ勤務のエリートになるぞ

284 24/01/25(木)11:36:43 No.1150057985

>牛尾さんは後にセキュリティ勤務のエリートになるぞ 時系列どうなってんだよ!

285 24/01/25(木)11:37:00 No.1150058044

>実際に買った俺がバカみたいじゃん 子供はみんな馬鹿でいいんだ 俺なんてスターターの中身が固定だと知らずにカードいっぱい入ってて安い!ってパック買わずにそっちばっか買ってた

286 24/01/25(木)11:37:21 No.1150058108

アニメはずっといるせいでなんか原作でもいる気がしてた

287 24/01/25(木)11:37:56 No.1150058213

バクラGMの盛り上げっぷりはすごい楽しそう

288 24/01/25(木)11:37:57 No.1150058215

>>一応死んだ奴はいない >壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ… 井守くんはぼくが千年パズル持って闇の番人やりてぇ~で闇のゲームしてきたら闇のゲームすぎてツボに魂食われただけで闇遊戯から罰ゲームを受けたわけではない

289 24/01/25(木)11:38:21 No.1150058315

>アニメはずっといるせいでなんか原作でもいる気がしてた なんだかんだ原作も要所要所にはいる 最後のエジプト行くときもいたし

290 24/01/25(木)11:38:30 No.1150058341

>>一応死んだ奴はいない >壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ… あれは闇遊戯が仕掛けた闇のゲームではないのでノーカン

291 24/01/25(木)11:38:42 No.1150058372

出目操作出来る人結構居るぜ

292 24/01/25(木)11:39:15 No.1150058477

>出目操作出来る人結構居るぜ できる人っていうかこのゲームのネームドは多分ほとんどできるのが大前提な気はする

293 24/01/25(木)11:39:23 No.1150058503

カプモンリメイクして欲しいな…

294 24/01/25(木)11:39:40 No.1150058555

獏良くんはプレイヤー突き落として絶望させて殺したいって全力で楽しんでるし プレイヤーもテンション高くリアクションしたり本気で突破しようと頭捻ってるから地獄なのに楽しく見えるんだ

295 24/01/25(木)11:39:44 No.1150058573

この台座もったいないからビーダマンで再利用しようぜ

296 24/01/25(木)11:40:21 No.1150058669

実物も対してデカくもないダイスの中に律儀にフィギュアを収めてて玩具メーカーって大変だなと思ったよ

297 24/01/25(木)11:40:45 No.1150058744

闇バクラは元は盗賊王とゾークの融合体みたいなもんなのに 妙にゲーム好きだよな…

298 24/01/25(木)11:41:00 No.1150058809

>獏良くんはプレイヤー突き落として絶望させて殺したいって全力で楽しんでるし >プレイヤーもテンション高くリアクションしたり本気で突破しようと頭捻ってるから地獄なのに楽しく見えるんだ 城之内くんが理想的なPLすぎる

299 24/01/25(木)11:42:07 No.1150059016

やりながら!やりながら説明するから!絶対楽しいから! あ~そのサイコロ目が揃いづらいやつなんだよね~初心者がやりがちなやつ~ハイ俺のターン低レベモンスター揃えて場を制圧しま~すヤバいよ~どうすんの次なんとかしないとやられちゃうよ~? ねっ!楽しいでしょD.D.D!

300 24/01/25(木)11:42:21 No.1150059070

>闇バクラは元は盗賊王とゾークの融合体みたいなもんなのに >妙にゲーム好きだよな… 盗賊王もゾークもゲームが好きだったんだろう…

301 24/01/25(木)11:42:34 No.1150059112

>>獏良くんはプレイヤー突き落として絶望させて殺したいって全力で楽しんでるし >>プレイヤーもテンション高くリアクションしたり本気で突破しようと頭捻ってるから地獄なのに楽しく見えるんだ >城之内くんが理想的なPLすぎる それはそれとしてダイスの目もさることながらプレイヤーとしても最低だな城之内 罰ゲーム!

302 24/01/25(木)11:42:59 No.1150059194

>闇バクラは元は盗賊王とゾークの融合体みたいなもんなのに >妙にゲーム好きだよな… ゾークは神だか悪魔だかだから儀式的決闘の要素のあるゲームは好きそう

303 24/01/25(木)11:43:22 No.1150059273

勝手にダイスしたから失格ねというあまりにも真っ当すぎるペナルティ

304 24/01/25(木)11:43:31 No.1150059302

御伽君レアブラックのこと一切説明してなかったよね…

305 24/01/25(木)11:44:24 No.1150059483

正直説明無しでやるなら闇遊戯相手なら勝ち目あったと思う

306 24/01/25(木)11:44:32 No.1150059503

>>>一応死んだ奴はいない >>壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ… >あれは闇遊戯が仕掛けた闇のゲームではないのでノーカン この定型で本当にノーカンなの初めて見た

307 24/01/25(木)11:44:42 No.1150059532

語らねばなるまい…… お前たちにも教えよう。龍児の遊戯への執着の理由を。 龍児はあるファラオの器に家を燃やされて取引相手も殺されたんだ。

308 24/01/25(木)11:45:43 No.1150059732

獏良と遊戯と城之内とゲームするのはそれだけで何でも楽しそう

309 24/01/25(木)11:45:46 No.1150059747

魔族が白なのも不死が黄色なのもなんか微妙じゃないか御伽くん 普通魔族紫で不死が黒とかじゃないかな 黒ダイスはレアモンスターって先に決めたの? そこは拘るところじゃないと思うよ

310 24/01/25(木)11:46:07 No.1150059821

どっちも遊戯のせいじゃねぇだろ!

311 24/01/25(木)11:46:39 No.1150059915

今映画見てるけど確かに御伽くん影も形もないな…

312 24/01/25(木)11:47:11 No.1150060017

ブロックスみたいに陣取りに特化させた方がいいんじゃないか

313 24/01/25(木)11:47:28 No.1150060061

確定してない情報をさも公式みたいに言うのはやめた方がいいぞ

314 24/01/25(木)11:48:10 No.1150060188

バクラのジオラマ技術と城之内の模型技術でなんかすごいことできそう

315 24/01/25(木)11:48:43 No.1150060306

>バクラのジオラマ技術と城之内の模型技術でなんかすごいことできそう ここに僕御伽龍児のゲームが組み合わされば…!

316 24/01/25(木)11:49:09 No.1150060390

スレ画といいカプモンといいTRPGといい王国編といいカズキングどちらかと言うとTCGよりも変則チェスとかマス概念あるTRPGとかが好きなのだろうか

317 24/01/25(木)11:49:34 No.1150060478

遊戯にバランス調整させればいいか…… なんか可愛い女キャラいっぱい増えそうだけど

318 24/01/25(木)11:50:01 No.1150060566

初期のM&Wも明らかにTRPG感あるからな

319 24/01/25(木)11:50:39 No.1150060695

アニメでずっといたのはやっぱりイケメンだからなんだろうか

320 24/01/25(木)11:50:50 No.1150060733

>なんか可愛い女キャラいっぱい増えそうだけど 男の子はね かっこいいモンスターとエッチな女の子が好きなんだよ 変に玄人ぶってただの化け物しか出さないのは単なる逆張りだよ御伽クン

321 24/01/25(木)11:51:36 No.1150060898

>初期のM&Wも明らかにTRPG感あるからな カードゲームで回避率とかどうやって計算してるんだろうね

322 24/01/25(木)11:51:41 No.1150060914

実際初心者がシナリオにのめり込んで勝手にダイス振り出したらGMは超嬉しいと思う でもペナルティは必要だから魂抜きとるね…

323 24/01/25(木)11:51:56 No.1150060953

>>初期のM&Wも明らかにTRPG感あるからな >カードゲームで回避率とかどうやって計算してるんだろうね !

324 24/01/25(木)11:52:28 No.1150061074

35%とか微妙に計算しにくいのやめろ

325 24/01/25(木)11:52:55 No.1150061155

遊戯に任せたら絶対変形合体要素は入れてくるぞ

326 24/01/25(木)11:54:05 No.1150061390

遊戯ボーイは割とエロだからな

327 24/01/25(木)11:54:07 No.1150061400

>遊戯に任せたら絶対変形合体要素は入れてくるぞ 進化もいれてくる

328 24/01/25(木)11:55:11 No.1150061619

遊戯君! そのデッキ回すのめちゃくちゃすぎない!?普通そんなにピンポイントに引けないよね?!

329 24/01/25(木)11:55:36 No.1150061714

とりでをまもるよ

330 24/01/25(木)11:57:19 No.1150062043

城之内はD.D.Dやったら何だかんだ良いセン行きそう

331 24/01/25(木)11:57:22 No.1150062053

>35%とか微妙に計算しにくいのやめろ あの世界やたらゲーム乗ってくるやつ多いし100面ダイスぐらいみんな持ってるだろう

332 24/01/25(木)11:57:40 No.1150062119

ゾロ目が出ないと召喚成功しないルールだけはどうにかしろ

333 24/01/25(木)11:58:02 No.1150062197

デジタルで再現できそうな今なら面白かったりしない?

334 24/01/25(木)11:58:39 No.1150062325

今のアプリゲーだったらダイス展開もテトリスみたくグルグル動かして仮検討出来るし場所も要らないしでイケる気がするDDD

335 24/01/25(木)11:58:46 No.1150062354

>デジタルで再現できそうな今なら面白かったりしない? GBAのが面白くないから無理だよ

336 24/01/25(木)11:59:10 No.1150062438

>デジタルで再現できそうな今なら面白かったりしない? 上の通りアグロ最強すぎて多分ダメ

337 24/01/25(木)11:59:16 No.1150062468

塩試合製造機になる問題点が解決してないから無理じゃない?

338 24/01/25(木)11:59:35 No.1150062539

アドバンスで出たゲームのRTA見てると電子ゲームなら割りと面白そうな気がする ただ時間かかりそう

339 24/01/25(木)12:00:43 No.1150062781

デジタルでやるにしてもアグロが強すぎるからダイスの面固定させるルール追加しないと面白くない

340 24/01/25(木)12:00:45 No.1150062787

それじゃあ父親の復讐に何年も考えに考え抜いてがっかりゲー作った御伽くんの人生バカじゃないですか

341 24/01/25(木)12:01:23 No.1150062912

>アドバンスで出たゲームのRTA見てると電子ゲームなら割りと面白そうな気がする >ただ時間かかりそう 何回も言われてるけど根本的なところが破綻してるから面白くするの難しいと思う

342 24/01/25(木)12:01:57 No.1150063047

>それじゃあ父親の復讐に何年も考えに考え抜いてがっかりゲー作った御伽くんの人生バカじゃないですか まぁ実際構想〇〇年!っていうやつほど実際やるとそうでもないのはよくある

343 24/01/25(木)12:02:05 No.1150063076

あんなに集客出来てたんだから宣伝広報でなんとか生きていけないかい御伽くん

344 24/01/25(木)12:02:31 No.1150063167

GBAの割と面白かったけどレベル1のモンスター召喚しまくって相手の場制圧が一番強いのがな…あとレアダイス入手難度たけえ!

345 24/01/25(木)12:02:36 No.1150063191

電子にすれば流行るくらいなら今頃GBAは神ゲーって言われてるしコナミもそっち系列だしてるんよ

346 24/01/25(木)12:04:29 No.1150063673

ゲームとしては微妙ですが速攻のブラックニンジャはナイスデザインなのでカードにしマース

347 24/01/25(木)12:05:12 No.1150063880

召喚だけは自由に出来てレベル高いモンスターが行動するには消費クレスト量高めとかで縛った方がいいような気がする

348 24/01/25(木)12:05:54 No.1150064055

皆の僕のゲームに対する扱いが辛辣すぎる

349 24/01/25(木)12:05:58 No.1150064075

DDDってドラゴンダイスダンジョンらしいけどドラゴン要素どこ?

350 24/01/25(木)12:06:21 No.1150064164

フィギュアに全振りして塗装部分からホビーにしてるウォーハンマーってよくやってんだな

351 24/01/25(木)12:07:50 No.1150064574

ゴッドオーガスもナイスデザイン

352 24/01/25(木)12:07:58 No.1150064615

御伽がやった低レベルでさっさと決着つけるが最適解すぎて発展性無いんだよね

353 24/01/25(木)12:08:40 No.1150064787

ドランプとかもだけどアイデアは面白そうなのというか手を出したくなる感じの多くていいよね 遊びづらいというのはあったけど実物割と好きなんだ

354 24/01/25(木)12:08:51 No.1150064847

>DDDってドラゴンダイスダンジョンらしいけどドラゴン要素どこ? ダンジョンズ&ドラゴンズのオマージュってだけでしょ

355 24/01/25(木)12:09:30 No.1150065026

カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな まぁ色んなゲームで戦う漫画を描いたらカードゲーが人気出てそれ一本になったでござるって凄い展開だけど

356 24/01/25(木)12:11:18 No.1150065562

>>御伽ってTRPGのGMは絶対向かないよな >なんならこの漫画に出てくるゲストキャラ全員相手を負かそうとするタイプだからゲストを楽しませるホストとしてのマスタリングできない 闇マリクを見ろ きちんとGMしてたぞ

357 24/01/25(木)12:11:58 No.1150065766

>>商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね >スプレーで迷路作って燃やしたり熱した鉄板と氷と火薬のホッケーは面白いのか…? 早稲田大学の呑みサーとかでやって盛り上がってそう

358 24/01/25(木)12:12:10 No.1150065811

じゃあこれで説明は終わりだ 改めてダイスを選ぶといいぜ…

359 24/01/25(木)12:12:34 No.1150065940

城之内みたいなプレイヤーがいたらGMクソ楽しいと思う

360 24/01/25(木)12:12:57 No.1150066079

>闇マリクを見ろ >きちんとGMしてたぞ 城之内くんが優秀でマスタリング助かる

361 24/01/25(木)12:13:20 No.1150066184

>闇マリクを見ろ >きちんとGMしてたぞ バクラだった… 闇マリクはあんまなんもしてないや…

362 24/01/25(木)12:13:32 No.1150066239

>>商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね >スプレーで迷路作って燃やしたり熱した鉄板と氷と火薬のホッケーは面白いのか…? 札束ナイフゲームは面白かったよ

363 24/01/25(木)12:13:35 No.1150066260

>闇マリクを見ろ >きちんとGMしてたぞ あいつバイサーショックの効果でドロー封じて勝とうとするクソ野郎じゃん

364 24/01/25(木)12:14:06 No.1150066417

GMやってると一番困るのが失敗したくないからなにもしないを選び続けるやつ

365 24/01/25(木)12:14:25 No.1150066528

バクラとのTRPGでダイス二回ぶつけてクリティカル出すテク当時すげーと思ってたけど 冷静に考えるとわけわからんな

366 24/01/25(木)12:14:34 No.1150066585

もっと簡単なルールのゲームにしてよ 急に自分の得意なゲームで勝負しろって言われても…

367 24/01/25(木)12:14:37 No.1150066606

御伽くんはこの辺のせいでバクラにくらべてセコいイメージがある まあバクラもセコいんだけど

368 24/01/25(木)12:14:57 No.1150066717

>バクラとのTRPGでダイス二回ぶつけてクリティカル出すテク当時すげーと思ってたけど >冷静に考えるとわけわからんな テクとかじゃないよねもう…

369 24/01/25(木)12:15:24 No.1150066864

表は親殺ししたりグールズ組織したり色々してたけど 闇マリクはルールを守って楽しくデュエルしてたぐらいか

370 24/01/25(木)12:15:27 No.1150066878

御伽くんのデュエルは好き

371 24/01/25(木)12:15:32 No.1150066904

>GMやってると一番困るのが失敗したくないからなにもしないを選び続けるやつ ダイス振るのこわーい泣 みたいなノリのヤツが居ると帰れよテメーはって言いたくなる

372 24/01/25(木)12:16:01 No.1150067065

真のデュエリストのドローは必然!

373 24/01/25(木)12:16:37 No.1150067265

表マリクは国際問題になりかねないことしてる 海馬が庇ってくれたのかね

374 24/01/25(木)12:16:49 No.1150067336

書き込みをした人によって削除されました

375 24/01/25(木)12:16:53 No.1150067359

バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… あんま御伽と変わらん気がするな…

376 24/01/25(木)12:17:24 No.1150067530

>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >あんま御伽と変わらん気がするな… 漫画としては長々やられても困る

377 24/01/25(木)12:17:50 No.1150067676

>>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >>あんま御伽と変わらん気がするな… >漫画としては長々やられても困る それより最後は作者の身体が…

378 24/01/25(木)12:17:53 No.1150067696

ダイス事故で全滅するのいいよね…

379 24/01/25(木)12:17:55 No.1150067708

ダイス3回振って881回も出なかったらゲームオーバーな!とか普通にやってくるカスだぞバクラは

380 <a href="mailto:バクラ">24/01/25(木)12:18:23</a> [バクラ] No.1150067857

>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >あんま御伽と変わらん気がするな… 最初の森で一人くらいゲームオーバーにしないとラスボスとの因縁が薄いだろうが!

381 24/01/25(木)12:18:29 No.1150067892

当時の俺は小学校で立方体の展開図とか教えられてた頃だったから サイコロの展開図が陣地になるシステムにはだいぶトキメキがあったな…

382 24/01/25(木)12:18:36 No.1150067937

格闘戦士アルティメーター 覚えて帰ってくださいね

383 24/01/25(木)12:19:02 No.1150068099

そもそもGMはPLに気持ちよく負けてやるのが役割なんだから納得感のないロストさせようとするな

384 24/01/25(木)12:19:09 No.1150068146

布教したいならもっと親切に接待プレイするぐらいじゃないとダメだよ御伽くん!

385 24/01/25(木)12:19:27 No.1150068252

>>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >>あんま御伽と変わらん気がするな… >最初の森で一人くらいゲームオーバーにしないとラスボスとの因縁が薄いだろうが! そういうのはNPCでやりなさいよ!

386 24/01/25(木)12:19:55 No.1150068404

一応はじゃあこれでルールわかったよね改めて本番始めようかしたのを遊戯がこのままでいいしたはず

387 24/01/25(木)12:19:57 No.1150068412

>布教したいならもっと親切に接待プレイするぐらいじゃないとダメだよ御伽くん! その点ペガサスってすげーよな 飛行エレファント最強!

388 24/01/25(木)12:20:29 No.1150068607

遊戯王っぽいファンキーなデザインなのに二回ぐらいしか出番ないの勿体ないね御伽くん アニメだと盛られまくってたけど

389 24/01/25(木)12:20:35 No.1150068645

>>布教したいならもっと親切に接待プレイするぐらいじゃないとダメだよ御伽くん! >その点ペガサスってすげーよな >飛行エレファント最強! あの…全米チャンピオンの立場は…

390 24/01/25(木)12:21:29 No.1150068970

>バクラ >>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >>あんま御伽と変わらん気がするな… >最初の森で一人くらいゲームオーバーにしないとラスボスとの因縁が薄いだろうが! 闇バクラはそういうの気にして表バクラはそういうのかっとばしたセッションもたまにはありだよねてなるやつ

391 24/01/25(木)12:22:03 No.1150069185

でもよお遊戯… お前が映画の最後に作ってたゲームも…

392 24/01/25(木)12:22:36 No.1150069377

原作の時点である低レベで陣営広げて相手の使えるマス目を封じる戦法が普通に実用的なのが糞ゲー

393 24/01/25(木)12:24:39 No.1150070099

>闇バクラはそういうの気にして表バクラはそういうのかっとばしたセッションもたまにはありだよねてなるやつ エジプト編で情報持ってそうなNPC出したりしてるの真面目な感じのGM感あって味がある

394 24/01/25(木)12:24:40 No.1150070105

TRPGしてる時のコラ好き

395 24/01/25(木)12:25:12 No.1150070311

>カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな >まぁ色んなゲームで戦う漫画を描いたらカードゲーが人気出てそれ一本になったでござるって凄い展開だけど ただの人気じゃなくて社会現象だからな…

396 24/01/25(木)12:26:05 No.1150070629

ダイスのパネルを組み替えてある程度の構築可能な物だったら若干違ったかな パネル嵌め合わせるタイプのダイスならフィールドに展開するのもやりやすいし

397 24/01/25(木)12:26:51 No.1150070912

闇バクラは表バクラがバルダーズゲートで会話中に敵の周りに樽を敷き詰めてくのを見て口をあんぐり開けるタイプ

398 24/01/25(木)12:26:58 No.1150070963

>カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな どう考えてもTRPG書きたがってたよ あんだけカードの人気出たのに記憶編はカード関係ない辺りね

399 24/01/25(木)12:27:02 No.1150070982

恵まれた見た目からかなりの脇役ポジ

400 24/01/25(木)12:27:53 No.1150071288

記憶編がカード関係ないのはアニメ制作陣は困ってただろうな

401 24/01/25(木)12:29:45 No.1150071986

>>カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな >どう考えてもTRPG書きたがってたよ >あんだけカードの人気出たのに記憶編はカード関係ない辺りね どうしてもTRPGで悪役と戦うって構図にするとGMが悪役になって食い合わせが悪い… 記憶編はあの盤自体がGMみたいなもんになってプレイヤー2人の対決って形だけど

402 24/01/25(木)12:30:43 No.1150072324

書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする

403 24/01/25(木)12:31:11 No.1150072454

バクラ御伽とゲームクリエイター仲間がいて良いな遊戯

404 24/01/25(木)12:31:25 No.1150072552

原作はそれはそれとして その後普通にOCGで遊ぶようになって デュエルリンクス大好きだったのはあんまり広まってないよな

405 24/01/25(木)12:32:49 No.1150073029

>書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする ゲームに慣れすぎて効率重視したガチガチな競技者を描きたくはなくて 描きたいのはキャラクターとキャラクターの心の交流でゲームはその表現の場とかなんとか

406 24/01/25(木)12:33:26 No.1150073242

>書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする 遊戯王として漫画にする以上実際のTRPGまんまには出来ないだろうし

407 24/01/25(木)12:33:33 No.1150073276

>書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする それはどのゲームもそうじゃねえか?

408 24/01/25(木)12:34:44 No.1150073683

>どうしてもTRPGで悪役と戦うって構図にするとGMが悪役になって食い合わせが悪い… >記憶編はあの盤自体がGMみたいなもんになってプレイヤー2人の対決って形だけど 同じ構図しか作れないからなTRPGモチーフで戦うのは

409 24/01/25(木)12:35:06 No.1150073818

怖いよ札束ナイフをやったことある人

410 24/01/25(木)12:36:24 No.1150074272

明らかにデジタル向きのシステムだから今スマホで出せばワンチャン流行るかもしれない

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