24/01/25(木)10:24:55 御伽君... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706145895410.jpg 24/01/25(木)10:24:55 No.1150044691
御伽君!僕はこのゲーム絶対流行らないと確信するよ!
1 24/01/25(木)10:27:35 No.1150045181
スレ「」君!僕はこのスレ画絶対小さすぎると確信するよ!
2 24/01/25(木)10:28:49 No.1150045413
御伽ってTRPGのGMは絶対向かないよな
3 24/01/25(木)10:29:34 No.1150045554
初心者に説明不足でずるい
4 24/01/25(木)10:29:46 No.1150045584
ダイスのレベルについては選ぶ前に説明すべきだと思うぜ!
5 24/01/25(木)10:31:53 No.1150045913
まずこの机がハードル高いだろ
6 24/01/25(木)10:32:36 No.1150046027
前評判だけで混雑するほど客が来るのはいいとして 買ってから困るパターンにしかならないと思うわこれ
7 24/01/25(木)10:32:38 No.1150046028
やってることが井守くんと変わらないんだよね
8 24/01/25(木)10:32:59 No.1150046092
クリーチャーの種族の違いがどんなものなのか ダイスに描かれたクレストがどんな効果を持つのか 召喚成功した場合のダイスの配置とか ダイスを展開するルールとか 細かいルール一切説明しないで勝負するゲーム開発者
9 24/01/25(木)10:33:03 No.1150046114
>御伽ってTRPGのGMは絶対向かないよな なんならこの漫画に出てくるゲストキャラ全員相手を負かそうとするタイプだからゲストを楽しませるホストとしてのマスタリングできない
10 24/01/25(木)10:33:28 No.1150046174
>まずこの机がハードル高いだろ 自動シャッフル機能付きなのも高額になるし そもそも物理的に広い場所にしか置けないな
11 24/01/25(木)10:33:50 No.1150046242
実際流行らなかったし当時小学生だったけどこの章で周りの熱もスンと下がるのを感じた
12 24/01/25(木)10:33:51 No.1150046247
ルールは一見複雑だが実際複雑だぜ
13 24/01/25(木)10:34:28 No.1150046356
シャッフルはご家庭では手動でやればいいから…
14 24/01/25(木)10:34:55 No.1150046439
自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた
15 24/01/25(木)10:35:00 No.1150046456
>実際流行らなかったし当時小学生だったけどこの章で周りの熱もスンと下がるのを感じた そして始まるバトルシティ…!
16 24/01/25(木)10:35:58 No.1150046615
これで遊戯が負けたら千年パズルは渡せとか言ってくる
17 24/01/25(木)10:36:10 No.1150046651
>自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた 一瞬ペガサスのことかと思った
18 24/01/25(木)10:36:14 No.1150046662
必要なもの クソデカ専用フィールド版 ダイスたち 人形 基本ルールが複雑な上戦闘開始が遅い 御伽くん!
19 24/01/25(木)10:36:19 No.1150046674
このサイコロは確か食玩かなんかで出てた
20 24/01/25(木)10:36:21 No.1150046676
あの父親にしてこの息子ありな姑息さ
21 24/01/25(木)10:36:38 No.1150046723
昔やったけど複数種類のカウンターの管理がクソ面倒だった記憶がある
22 24/01/25(木)10:36:43 No.1150046744
実際に発売されたしゲームも出たけどゲームはどっちもしてるプレイヤーは見たことがない
23 24/01/25(木)10:36:57 No.1150046773
よく見たら最初にレベルがあるって言ってるじゃん!
24 24/01/25(木)10:37:40 No.1150046888
>このサイコロは確か食玩かなんかで出てた コナミが正式にDDMとして発売してたよ ダイスも展開するギミックはあったものの展開の仕方が一種類しかない上に展開してもクセが付いて真っすぐにならない そしてフィギュアは当然中に納まらないから別途ケースに入った状態
25 24/01/25(木)10:38:05 No.1150046955
>よく見たら最初にレベルがあるって言ってるじゃん! レベルの概念が存在する事を匂わせてるだけじゃん…
26 24/01/25(木)10:38:15 No.1150046992
このテーブルは雀卓改造したんだろうか…
27 24/01/25(木)10:38:19 No.1150047003
同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな…
28 24/01/25(木)10:39:09 No.1150047137
そもそも御伽が用意してくれたこのダイス達も昔モクバがやた様に中身クソ仕様にしてる可能性も否定できないな
29 24/01/25(木)10:39:11 No.1150047142
ゲームマスターとして一番マシだったの闇バクラだったな… 一番宅にいてほしいタイプのプレイヤーは城之内くん
30 24/01/25(木)10:39:13 No.1150047153
まだバクラのゲームやモクバのカプモンのほうがマシだったか…
31 24/01/25(木)10:39:14 No.1150047158
カプモンを大人向けにしようとしと失敗したゲーム
32 24/01/25(木)10:39:16 No.1150047163
もうちょっと開きやすくすれば結構面白いと思うんだけどなコレ
33 24/01/25(木)10:39:18 No.1150047173
一回のプレイ時間も長そうだしなあ
34 24/01/25(木)10:39:52 No.1150047265
>このテーブルは雀卓改造したんだろうか… これが無いと遊べない上に御伽の店でしか買えないとなったらどんなに高額でも客は買うだろう いや買うかな?
35 24/01/25(木)10:40:04 No.1150047291
サイコロ選ばせて公平感出してるけど説明不足すぎて超不公平なゲーム仕掛けてくる…
36 24/01/25(木)10:40:36 No.1150047379
>ゲームマスターとして一番マシだったの闇バクラだったな… >一番宅にいてほしいタイプのプレイヤーは城之内くん リアクション上手な理想的なプレイヤー
37 24/01/25(木)10:40:36 No.1150047380
>同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな… まだ正体明かす前の闇獏良はきちんとGMして場を盛り上げてくれてたんだよな そして全力でエンジョイしてくれる城之内君
38 24/01/25(木)10:40:45 No.1150047410
運ゲーアグロゲー
39 24/01/25(木)10:40:48 No.1150047420
>サイコロ選ばせて公平感出してるけど説明不足すぎて超不公平なゲーム仕掛けてくる… 装甲魔道士に3度驚く御伽
40 24/01/25(木)10:41:12 No.1150047493
これまでに何人も言ってるだろうけど今だったらアプリゲームとして成功しそう
41 24/01/25(木)10:41:21 No.1150047518
>サイコロ選ばせて公平感出してるけど ダイスは五百種類あるって言ってるのに明らかに少ない数の中から選ばせようとしてるぞ
42 24/01/25(木)10:41:27 No.1150047545
え...ルール説明...
43 24/01/25(木)10:41:35 No.1150047569
昔出たグッズはサイコロがガバガバ過ぎたけど今の技術だと良い感じのできるのかな…
44 24/01/25(木)10:41:45 No.1150047598
よくもわるくもゲーム性はないので驚くほど即飽きる
45 24/01/25(木)10:41:46 No.1150047604
カードゲームに比べてスペース圧迫する
46 24/01/25(木)10:42:05 No.1150047654
バクラは勝敗に関しては超真面目なのが好き
47 24/01/25(木)10:42:23 No.1150047707
>これまでに何人も言ってるだろうけど今だったらアプリゲームとして成功しそう 根本的に低レベル召喚が強すぎる いや高レベル召喚狙いが弱いか? ともかくみんな同じになるよ
48 24/01/25(木)10:42:25 No.1150047715
ちゃんとこのサイコロギミックが再現できるように技術が児ポすれば一部にウケはすると思うよ…アナログよりはデジタル向けだよねこれ
49 24/01/25(木)10:42:31 No.1150047725
全てがホームで仕込みもしまくりなのに負けたのはもう恥なんてもんじゃ無い 糞親父の相手延々とさせられてたせいだけど
50 24/01/25(木)10:42:36 No.1150047742
>運ゲーアグロゲー 実際レベルが一番低いダイスだけでデッキ構築すればモンスター展開速度早くて場を制圧しやすいんだろうな
51 24/01/25(木)10:43:02 No.1150047811
そしてゲームマスターが手を尽くしてもパズーが装甲化するとどうにもならないクソバランス!
52 24/01/25(木)10:43:31 No.1150047898
>昔出たグッズはサイコロがガバガバ過ぎたけど今の技術だと良い感じのできるのかな… サイコロのサイズがちょっと大きくなってクリック機能搭載のダイスになればきちんと開閉できるダイスが作れるんじゃないかな
53 24/01/25(木)10:44:06 No.1150047997
実際のダイスはヒンジがないせいでしっかり開かないのが良くない
54 24/01/25(木)10:44:12 No.1150048021
GMが録に説明しないしなんならズルしてくるくらい慣れているだろう遊戯!
55 24/01/25(木)10:44:17 No.1150048037
>バクラは勝敗に関しては超真面目なのが好き 俺は勝ちたいけどゲームがしてぇんだよ!!
56 24/01/25(木)10:44:35 No.1150048090
いつ見てもテーブルが自動雀卓
57 24/01/25(木)10:44:38 No.1150048103
>よくもわるくもゲーム性はないので驚くほど即飽きる ボードゲームとしては面白くなる要素があるんだけどな
58 24/01/25(木)10:44:41 No.1150048109
スターターセット買ったけど1回やって二度と遊ばなかった
59 24/01/25(木)10:44:47 No.1150048126
商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね
60 24/01/25(木)10:45:21 No.1150048218
これ再現を考えると思った以上にモンスターが出なくてテンポ悪いのと紋章プールの管理がめんどくさすぎるとかそんな評価だったような…
61 24/01/25(木)10:45:25 No.1150048230
プレイヤーのアドリブを結構取り入れてくれるGMバクラ
62 24/01/25(木)10:45:29 No.1150048236
鉄板ホッケーとか漫画的な面白さ100だよな
63 24/01/25(木)10:46:01 No.1150048330
ゲームの天才相手には凡人が策を弄しても勝てない…
64 24/01/25(木)10:46:02 No.1150048332
城之内くんってTRPGに居ると絶対楽しいよな 本田みたいなのが困る
65 24/01/25(木)10:46:04 No.1150048338
仮想空間上のゲームとかにするにしてもルールがこのままだときついよね
66 24/01/25(木)10:46:05 No.1150048340
アニメだとペガサス相手に営業しに行って実際このゲームプレイしてみたらペガサス相手に負けてるんだよな御伽 千年眼の力をもってしてもダイスの目を操作できないだろうし運ゲーで負けたのか御伽
67 24/01/25(木)10:46:08 No.1150048347
ルール的に相手の展開したサイコロにさわれないのがキツ過ぎる
68 24/01/25(木)10:46:13 No.1150048355
サイコロの中にモンスター入ってて展開考えながら陣地構成するってすげえ楽しそうだよ サイコロが運要素しかないから遊ぶとなると大変そうだけど
69 24/01/25(木)10:46:35 No.1150048423
カードの方も大分アドリブRP重視だったよな 仲の良い友達としてみたい遊びだった
70 24/01/25(木)10:46:59 No.1150048494
>城之内くんってTRPGに居ると絶対楽しいよな 自分が選んだプレイヤーを全力で演じてくれてGMが用意したギミックも全力で乗っかってくれる良プレイヤー >本田みたいなのが困る GMが提示するより前に勝手にダイス振ったりする迷惑プレイヤー
71 24/01/25(木)10:47:12 No.1150048544
>商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね スプレーで迷路作って燃やしたり熱した鉄板と氷と火薬のホッケーは面白いのか…?
72 24/01/25(木)10:47:31 No.1150048595
思ってた以上にフィールド広いな…
73 24/01/25(木)10:47:44 No.1150048633
ゲーム化されてなかったっけ?
74 24/01/25(木)10:47:55 No.1150048675
ゲームボーイアドバンスのゲームだと レベル1を大量に積んで速攻相手の盤面潰しに行くのが最強だった
75 24/01/25(木)10:47:59 No.1150048683
>鉄板ホッケーとか漫画的な面白さ100だよな 牛尾さんとかもそうだけどちゃんとゲームに乗ってくれる不良犯罪者ばかりだよなあの町
76 24/01/25(木)10:48:12 No.1150048724
>ルール的に相手の展開したサイコロにさわれないのがキツ過ぎる 展開したサイコロのルートは自分も通れるけど一度展開したらもうどうしようもないのがなぁ…
77 24/01/25(木)10:48:22 No.1150048750
というか逆転手段もかなり強引じゃなかったっけ? 展開できないはずのダイスが展開してたよな
78 24/01/25(木)10:48:27 No.1150048760
>ゲームボーイアドバンスのゲームだと >レベル1を大量に積んで速攻相手の盤面潰しに行くのが最強だった まあそうなるわな
79 24/01/25(木)10:48:32 No.1150048782
>ゲーム化されてなかったっけ? されてたよ 低レベルデッキ最強のクソゲー
80 24/01/25(木)10:48:41 No.1150048809
闇バクラは勝ち方に拘りたいタイプだからそれなりに柔軟性がある
81 24/01/25(木)10:49:01 No.1150048866
こいつこれで勝って嬉しいのか
82 24/01/25(木)10:49:03 No.1150048874
実物はダイスに折り癖が付いててうまく展開できずゴミだったよ!!!
83 24/01/25(木)10:49:09 No.1150048897
ゲームのキモになるクリーチャーの召喚とダイスの展開の時点で運に左右されまくるのはちょっと
84 24/01/25(木)10:49:13 No.1150048909
召喚の確率とステータスの高さでバランスを取るのは面白そうと思ったんだけどな
85 24/01/25(木)10:49:47 No.1150049003
>サイコロのサイズがちょっと大きくなってクリック機能搭載のダイスになればきちんと開閉できるダイスが作れるんじゃないかな 3cm角で各面別パーツを組み付けて6面全部にタンポ印刷 ダイスだけでとんでもないコストかかる上に複数個必須とか酷いゲームにならない御伽君?
86 24/01/25(木)10:50:12 No.1150049080
>実物はダイスに折り癖が付いててうまく展開できずゴミだったよ!!! 高いのに耐久性がゴミで本当に困った
87 24/01/25(木)10:50:12 No.1150049081
>こいつこれで勝って嬉しいのか 嬉しい嬉しくないよりあの父親から解放されたいのが一番なんじゃないかな
88 24/01/25(木)10:50:16 No.1150049093
>こいつこれで勝って嬉しいのか 自分ルールの自分で考えた遊びで有利に戦うのが面白くないと申すか!
89 24/01/25(木)10:50:19 No.1150049098
>こいつこれで勝って嬉しいのか ここまで恥知らずな真似するなら無説明のままゲーム進めて適当な所でジャッジキルしちゃえばいいじゃんってなる
90 24/01/25(木)10:50:22 No.1150049103
>>ゲーム化されてなかったっけ? >されてたよ >低レベルデッキ最強のクソゲー 原作通りのルールなら低レベルのダイスでデッキ構築して素早く大量展開して速攻敵陣に攻め込めるのが一番強いに決まってるわな…
91 24/01/25(木)10:50:27 No.1150049118
GMはレベル関係なしに3回殴られたら終わりだから低レベルが強いんだな
92 24/01/25(木)10:50:36 No.1150049147
>俺は勝ちたいけどゲームがしてぇんだよ!! ゲームで勝つ>ゲームで負ける>ズルして勝つのバランス感覚なのいいよね
93 24/01/25(木)10:50:36 No.1150049150
>というか逆転手段もかなり強引じゃなかったっけ? >展開できないはずのダイスが展開してたよな 必ず自分の展開したダイスと繋がる様に展開しなきゃいけない ってルールで遊戯と御伽の展開したダイスで場が埋まっててもうダイス展開できる隙間が無い!?って状況だったけど間を縫ってパズルをはめる様に最後のダイスを展開してパズーが召喚されて逆転されたから遊戯らしい展開ではある
94 24/01/25(木)10:50:48 No.1150049175
>召喚の確率とステータスの高さでバランスを取るのは面白そうと思ったんだけどな 何もできずにターンスキップってゲームとしては欠陥だと思う
95 24/01/25(木)10:50:51 No.1150049185
プラコロとブロックスを合体させたようなゲームなのか…
96 24/01/25(木)10:51:26 No.1150049289
たぶん完成形は爆丸
97 24/01/25(木)10:51:27 No.1150049291
DM中断してやるゲームではなかった
98 24/01/25(木)10:51:47 No.1150049338
プラコロは各面を取り外しできるチップで自由にいじれるようになってて良かったよね
99 24/01/25(木)10:51:48 No.1150049342
>同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな… ちゃんと基本ルール説明した上で闇のゲーム!してたからな 初回プレイじゃ絶対勝てねーだろ!?みたいなボスいるけど
100 24/01/25(木)10:52:02 No.1150049387
>>ゲーム化されてなかったっけ? >されてたよ >低レベルデッキ最強のクソゲー まず場にダイス展開してモンスター出さなきゃ話にならねぇもんな そりゃそうなる
101 24/01/25(木)10:52:07 No.1150049406
デジタル向けではあるけどそれはそれとしてつまらなさそう…
102 24/01/25(木)10:52:20 No.1150049451
原作は自分が振ったダイスの目のクレストは各自ストックされて好きなタイミングでそれを消費して効果使えるけどアナログだと管理激ムズだなこれ
103 24/01/25(木)10:52:36 No.1150049508
作者がDM以外のゲームも描きたかったのかなってなったパート
104 24/01/25(木)10:52:54 No.1150049565
>>召喚の確率とステータスの高さでバランスを取るのは面白そうと思ったんだけどな >何もできずにターンスキップってゲームとしては欠陥だと思う 手札事故で何も出来ないなんてOCGだってあるし……
105 24/01/25(木)10:53:01 No.1150049590
友人が持ってたので遊んだことあるけど ダイスを展開するときにダイス状になってた時のクセがついててピッタリ地面に敷けないので遊びづらかったな…
106 24/01/25(木)10:53:13 No.1150049629
>プラコロは各面を取り外しできるチップで自由にいじれるようになってて良かったよね 面カスタマイズってやってよかったっけ…デフォルトのダイスから好きなの選んでデッキ編成するゲームだと思ってた
107 24/01/25(木)10:53:38 No.1150049705
>>同じく罠にかけるつもりでも獏良は結構ちゃんとGMしてたな… >ちゃんと基本ルール説明した上で闇のゲーム!してたからな >初回プレイじゃ絶対勝てねーだろ!?みたいなボスいるけど 自分から挑んだ奴と親父に言われてやってる奴の差だと思う
108 24/01/25(木)10:53:50 No.1150049736
当時デュエルモンスターズ全盛期にDDMと表遊戯の活躍って評判悪そうだな…とは思ってた
109 24/01/25(木)10:53:55 No.1150049751
>手札事故で何も出来ないなんてOCGだってあるし…… 普通はマリガンとかあるんだよ! マリガンない遊戯王だと逆に事故率の高さと低さでバランス取ってるし
110 24/01/25(木)10:54:22 No.1150049832
ドラフト系ボードゲームとして遊ぶならいいけどTCG的な売り方は無理そう
111 24/01/25(木)10:54:24 No.1150049839
画像が小さい奴はチンコも器も小さいし何をやっても駄目
112 24/01/25(木)10:54:33 No.1150049864
バクラのTRPGは王様側も相当なクソプレイの押し付けしてたからお互い様な感じある
113 24/01/25(木)10:54:46 No.1150049909
バクラくんは超エンターテイナー気質というかGMは公平にやるし闇のゲームはルール守る自分にデメリットあるカード使うとちゃんと苦しがるし負けた時のリアクションもしっかりしてるし 一応味方サイドにいるときはいいところで助け船だしてくれるからめちゃくちゃ負けてるのに見てて気持ちいいし格が落ちないのよ それに比べて相棒監禁して千年パズル没収してっていう他のキャラ全く出せないマンガ的にもクソつまらない縛りプレイ強要するこいつはさあ!!
114 24/01/25(木)10:55:03 No.1150049956
ダイスの展開の仕方もランダムとか悪意しかないだろ
115 24/01/25(木)10:55:06 No.1150049959
御伽の親父って双六爺ちゃんと昔千年パズルの所有権賭けて闇のゲームして負けたから罰ゲームで顔が酷い事になってそれで怨んでたんだよな それ逆恨みでしかないのに息子にその恨みを継がせるのクソ親すぎる
116 24/01/25(木)10:55:36 No.1150050043
>自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた 半分ぐらいペガサス
117 24/01/25(木)10:55:44 No.1150050077
ちゃんと説明したとしてもこのゲームアグロ一強すぎない?
118 24/01/25(木)10:55:58 No.1150050110
バクラはルールは守った上で最大限のクソゲーを仕掛けしてくるタイプ
119 24/01/25(木)10:56:08 No.1150050142
バクラはサイコロが割れて7!を認めてくれる
120 24/01/25(木)10:56:24 No.1150050193
>半分ぐらいペガサス でもアイツは普通に死ぬから…
121 24/01/25(木)10:56:35 No.1150050232
>バクラはサイコロが割れて7!を認めてくれる 面白かったので採用
122 24/01/25(木)10:57:05 No.1150050301
>>俺は勝ちたいけどゲームがしてぇんだよ!! >ゲームで勝つ>ゲームで負ける>ズルして勝つのバランス感覚なのいいよね 初期のTRPGで普通にイカサマしてなかった?
123 24/01/25(木)10:57:12 No.1150050328
今なら1万でかえるぜー!!! https://www.suruga-ya.jp/product/other/607512787
124 24/01/25(木)10:57:29 No.1150050381
でも洗脳ダイス使うし…
125 24/01/25(木)10:57:34 No.1150050399
やたら大掛かりだし個人で所有するというよりゲームセンターとかボドゲ屋の共有スペースとかに置くようなデザインなんだろうな
126 24/01/25(木)10:57:46 No.1150050440
よく考えるとペガサスも御伽もバクラもなんでお前らその条件で負けんの?って敵結構いるな
127 24/01/25(木)10:57:49 No.1150050448
闇バクラは絶対に死んでるだろう魔王の攻撃をパーティみんな瀕死状態でセーフ!してくれるからな うっかりクリティカル出してしまって計算機カタカタしてるときに理由付け考えてるやつ
128 24/01/25(木)10:57:59 No.1150050482
>>自分は開発者特権で思い描く最高のデッキを事前に用意している中で相手には特に詳細な説明はせずデッキを選ばせた上で勝負して負けた >半分ぐらいペガサス なんならペガサスは常時ピーピングしてくるからなお酷いぞ
129 24/01/25(木)10:58:11 No.1150050514
ちゃんと召喚に成功しさえすれば低レベルモンスターじゃ高レベルモンスターには手も足も出ないから… それはそれで運要素強すぎてクソゲーなんだが…
130 24/01/25(木)10:58:15 No.1150050525
>でも洗脳ダイス使うし… 非公開ダイスルールとか作らないだけ有情
131 24/01/25(木)10:58:15 No.1150050527
>今なら1万でかえるぜー!!! >https://www.suruga-ya.jp/product/other/607512787 桁1つ少なければ悩んだ
132 24/01/25(木)10:58:17 No.1150050533
ヤフオク!見るとこれ高いけど遊戯王やってるプレイヤーはみんなこれも集めてるのか?
133 24/01/25(木)10:58:36 No.1150050602
アニメだと事前にペガサスに売り込みに行ってペガサスに「面白いからこれにDMの要素入れマース!」とか勝手にやられた結果遊戯がブラックマジシャンを召喚して負ける
134 24/01/25(木)10:58:48 No.1150050648
TRPGは盛り上げるためのイカサマはマスタリングのテクニックだから…
135 24/01/25(木)10:58:50 No.1150050656
中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね
136 24/01/25(木)10:59:03 No.1150050692
>闇バクラは絶対に死んでるだろう魔王の攻撃をパーティみんな瀕死状態でセーフ!してくれるからな >うっかりクリティカル出してしまって計算機カタカタしてるときに理由付け考えてるやつ サンキューGM!
137 24/01/25(木)10:59:05 No.1150050696
>ヤフオク!見るとこれ高いけど遊戯王やってるプレイヤーはみんなこれも集めてるのか? そんなだったら今も展開続いてるでしょ
138 24/01/25(木)10:59:06 No.1150050698
なんかいい感じにダイスとカウンター使ってOCG化できないかな
139 24/01/25(木)10:59:54 No.1150050856
>ヤフオク!見るとこれ高いけど遊戯王やってるプレイヤーはみんなこれも集めてるのか? 集めるとしたらプレイヤーじゃなくて原作ファンじゃない?
140 24/01/25(木)11:00:02 No.1150050877
>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね 中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう
141 24/01/25(木)11:00:18 No.1150050941
>ちゃんと説明したとしてもこのゲームアグロ一強すぎない? 低レベルはバニラで中~高レベルは強力な効果持ってるモンスターにすればバランス取れるかな?
142 24/01/25(木)11:00:36 No.1150050986
バクラはイカサマはバレなきゃイカサマじゃない思想だと思われる バレたらフェアにしてたし
143 24/01/25(木)11:00:37 No.1150050994
>>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね >中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう あのそれ爆…
144 24/01/25(木)11:00:51 No.1150051029
>>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね >中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう ほぼ爆丸じゃねーか!?
145 24/01/25(木)11:01:18 No.1150051128
闇TRPGはプレイヤー側が狙った目を出せる前提でゲームバランス組んでやがる以外はちゃんとTRPGしてるからな
146 24/01/25(木)11:01:21 No.1150051133
>>中にフィギュア入ったダイスって絶対重心の関係で事実上のイカサマダイスになるよね >中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう 爆丸できた!
147 24/01/25(木)11:01:27 No.1150051143
>中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう 意味不明な呪文を唱え始めたわ!
148 24/01/25(木)11:01:33 No.1150051159
DDMはゲーム関係無くまず遊戯王のモンスターフィギュアとしての需要がある
149 24/01/25(木)11:01:50 No.1150051216
中のモンスター動いてたし机が表示してるホログラムなんじゃ無い?
150 24/01/25(木)11:01:51 No.1150051220
>あのそれ爆… >ほぼ爆丸じゃねーか!? ラーの翼神竜-球体形です!
151 24/01/25(木)11:02:00 No.1150051255
>DDMはゲーム関係無くまず遊戯王のモンスターフィギュアとしての需要がある 肝心のフィギュアとしての造形がクソだけどな 特に人型
152 24/01/25(木)11:02:08 No.1150051280
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1107365136 これとブラックマジシャンガールが高いな
153 24/01/25(木)11:02:55 No.1150051415
ゴッドオーガスのサポートとか出ないかな
154 24/01/25(木)11:03:16 No.1150051471
じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう
155 24/01/25(木)11:03:28 No.1150051522
>中のモンスター動いてたし机が表示してるホログラムなんじゃ無い? 尚更アナログだとプレイできないな
156 24/01/25(木)11:03:38 No.1150051554
>じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう モンスーノじゃねぇか!?
157 24/01/25(木)11:03:38 No.1150051555
>>ちゃんと説明したとしてもこのゲームアグロ一強すぎない? >低レベルはバニラで中~高レベルは強力な効果持ってるモンスターにすればバランス取れるかな? レベル1は召喚マークが4つあるので4^3/6^3=64/216 これがレベル3になると2つなので2^3/6^3=8/216 つまりレベル3はレベル1の8倍出しづらいので8倍以上強くないとバランスがとれない
158 24/01/25(木)11:04:02 No.1150051618
基本的にTRPGに勝ち負けはないよ…
159 24/01/25(木)11:04:42 No.1150051746
>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか
160 24/01/25(木)11:04:46 No.1150051763
思えば終盤の王の記憶篇も実は闇遊戯と闇獏良のやってたTRPGでしたー という展開は高橋先生またTRPGやりたかったのかな
161 24/01/25(木)11:06:03 No.1150051990
>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… 楽しめたら勝ち空気悪くなって全員つまんねーって思いながらダラダラ終わったら負け
162 24/01/25(木)11:06:34 No.1150052076
>つまりレベル3はレベル1の8倍出しづらいので8倍以上強くないとバランスがとれない もう召喚出来たら相手の展開済みのダイスを別の場所に移動するとか相手の召喚したモンスターを任意の場所に移動するとかしないと無理か
163 24/01/25(木)11:06:52 No.1150052127
>バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか 非対称ゲームの少ない方が慈善事業になってるのを もっと発展させて完全にホストになるのがGMだ
164 24/01/25(木)11:06:55 No.1150052138
カードをあれだけヒットさせたKONAMIの技術力をもってしても面白いゲームに出来ないのか
165 24/01/25(木)11:06:59 No.1150052155
>バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか そういうゲームだと思ってる人はまあ意外といる でもそういう遊びかたしたらGMに勝てるPLなんていない…
166 24/01/25(木)11:06:59 No.1150052156
召喚の目以外の魔法陣?も貯めないとスキル使用できないみたいなルールもなかったっけ?
167 24/01/25(木)11:07:11 No.1150052200
>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… ???「PLは敵!」
168 24/01/25(木)11:07:18 No.1150052226
GBAのゲームが遊戯王モブキャラ勢ぞろいで結構すごいんすよ バランス…?クソだよ…
169 24/01/25(木)11:07:20 No.1150052230
>>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… >バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか プレイヤー全滅してもいいでシナリオ組むのパラノイアとか一部ジャンルだけじゃねえの?
170 24/01/25(木)11:07:33 No.1150052272
内心で殺すつもりがなければ獏良はかなりの良GMなんだがな
171 24/01/25(木)11:08:06 No.1150052363
>召喚の目以外の魔法陣?も貯めないとスキル使用できないみたいなルールもなかったっけ? 召喚したモンスターには固有の効果があってそれを使う為に必要だった 自分が振ったダイスの目は貯めておけるのでそれを使う
172 24/01/25(木)11:08:12 No.1150052378
ルール強固にした勝敗要素のあるTRPGも出てるけど それでもやっぱり根っこのところでは談笑ツールだからねえ
173 24/01/25(木)11:08:36 No.1150052442
マジで複雑そうに見えて実際複雑
174 24/01/25(木)11:08:38 No.1150052447
獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること
175 24/01/25(木)11:08:56 No.1150052502
>召喚したモンスターには固有の効果があってそれを使う為に必要だった >自分が振ったダイスの目は貯めておけるのでそれを使う 序盤に高レベルだせても効果使えないのキツくね?
176 24/01/25(木)11:09:01 No.1150052522
>獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること 考えてみると確かにすごい
177 24/01/25(木)11:09:16 No.1150052574
ある程度の温情は与えるけどそれはそれとしてここなら殺してもいいな!ってタイミングの時はちゃんと殺すよ 流石にファンブル出しまくってまともにゲームの体を成してない状態になってたらちょっと手心くわえるけど
178 24/01/25(木)11:09:42 No.1150052651
>マジで複雑そうに見えて実際複雑 複雑なのもそうなんだけど単純にテンポも悪い
179 24/01/25(木)11:09:48 No.1150052665
王国編のD&Мは割とTRPG
180 24/01/25(木)11:09:50 No.1150052677
>獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること 既存の市販品じゃなくフィギュアやジオラマまでスクラッチするのもうそっち方面でも食っていけるんじゃないかな
181 24/01/25(木)11:10:10 No.1150052732
>召喚したモンスターには固有の効果があってそれを使う為に必要だった >自分が振ったダイスの目は貯めておけるのでそれを使う それでそのマナプールの管理はどうやるんです?
182 24/01/25(木)11:10:26 No.1150052776
バクラも特定ゾロ目前提トラップとか突然のラスボスとか無茶苦茶してはいるんだけど回避できなくはないことを提示してるからかギリ許されてる感出てる
183 24/01/25(木)11:10:26 No.1150052778
>>>基本的にTRPGに勝ち負けはないよ… >>バクラみたいにプレイヤーを殺しにかかるのがGMじゃないのか >プレイヤー全滅してもいいでシナリオ組むのパラノイアとか一部ジャンルだけじゃねえの? パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ!
184 24/01/25(木)11:10:28 No.1150052781
紙の遊戯王も原作ルールでやるとクソみたいにテンポ悪いのに受けたし…
185 24/01/25(木)11:10:34 No.1150052799
>それでそのマナプールの管理はどうやるんです? 把握して
186 24/01/25(木)11:10:37 No.1150052804
>中に入ってる時は球形でダイスが展開したらフィギュアも変形してモンスターになるようにしよう >じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう 「」戯!!やめろっつってんだろ!!
187 24/01/25(木)11:11:10 No.1150052915
>ゲームボーイアドバンスのゲームだと >レベル1を大量に積んで速攻相手の盤面潰しに行くのが最強だった アルティメーターが強い唯一無二のゲーム
188 24/01/25(木)11:11:14 No.1150052926
>それでそのマナプールの管理はどうやるんです? 原作だと読者に分かるように表示されたけどあれプレイヤー個人個人で把握してなきゃいけないんだよな
189 24/01/25(木)11:11:14 No.1150052927
バクラさん殺そうとするわりにちゃんと抜け道用意するよね
190 24/01/25(木)11:11:45 No.1150053019
実際に再現度が高いのがGBAのゲームであったけどまぁ互いにクレストが揃わないのなんの 漫画のキャラみたいな豪運がないと回らんわこのゲーム
191 24/01/25(木)11:12:14 No.1150053096
1ターン目 そろわず召喚できない 2ターン目 そろわず召喚できない 3ターン目 そろわず召喚できない 4ターン目 そろわず召喚できない
192 24/01/25(木)11:12:19 No.1150053116
>>獏良くんが一番凄いのはあのジオラマこつこつ手作りしてること >既存の市販品じゃなくフィギュアやジオラマまでスクラッチするのもうそっち方面でも食っていけるんじゃないかな 城之内くんもガレキ作りの天才だし模型漫画にした方がいいのでは
193 24/01/25(木)11:12:24 No.1150053134
>パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ! UV様!こいつはコミーやミュータントを庇うべきという発言をしました!反逆者なので殺します!
194 24/01/25(木)11:12:55 No.1150053222
>>パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ! >UV様!こいつはコミーやミュータントを庇うべきという発言をしました!反逆者なので殺します! もっと「」みたいに言って
195 24/01/25(木)11:12:57 No.1150053228
>じゃあダイスを筒の中に入れて勢いよく回転させると飛び出すようにしよう 負けてばっかで嫌にならない? だって惨めだもんなぁ
196 24/01/25(木)11:13:42 No.1150053353
>>>パラノイアでもプレイヤーを全滅させちゃだめだよ! >>UV様!こいつはコミーやミュータントを庇うべきという発言をしました!反逆者なので殺します! >もっと「」みたいに言って 市民よ「」とはなんですか?
197 24/01/25(木)11:13:46 No.1150053361
>1ターン目 そろわず召喚できない >2ターン目 そろわず召喚できない >3ターン目 そろわず召喚できない >4ターン目 そろわず召喚できない なぁにこれぇ☆
198 24/01/25(木)11:13:52 No.1150053375
ぶっちゃけGBAソフトはブラックマジシャンガールトレカのオマケだと思う
199 24/01/25(木)11:15:00 No.1150053593
PCが死ぬことはあるけどプレイヤーが死んだら大問題だからな
200 24/01/25(木)11:15:15 No.1150053645
木馬がやってたほうのゲームは商品化されないの?
201 24/01/25(木)11:15:27 No.1150053690
あのガレキを家主がちょっと鬼籍してる間に作れる城之内はなんなの カードじゃなくてその道で食えるだろ
202 24/01/25(木)11:15:33 No.1150053716
GMはホストで接待する側だからな!皆が楽しくプレイするのがGMの勝利条件だぞ!って大体のルールブックに書いてある
203 24/01/25(木)11:15:47 No.1150053767
この後めちゃくちゃ家が燃えて高校中退して父と一緒にキッチンカーを営む苦労人になった
204 24/01/25(木)11:15:59 No.1150053802
>木馬がやってたほうのゲームは商品化されないの? あっちもまぁまぁバランスあれだけど割とキャラゲーとしては面白かったよ
205 24/01/25(木)11:16:07 No.1150053837
闇バクラはなんというかイカサマやルールの穴をつく勝ち方も当たり前だけどそれはイカサマ見抜けないやつがわりーじゃん 他人に強要されてやるイカサマとか絶対に嫌だ!!って感じ
206 24/01/25(木)11:16:07 No.1150053839
>あのガレキを家主がちょっと鬼籍してる間に作れる城之内はなんなの >カードじゃなくてその道で食えるだろ 殺すな殺すな
207 24/01/25(木)11:16:19 No.1150053874
>高校中退 えっ
208 24/01/25(木)11:16:39 No.1150053935
>高校中退して 映画の時もクラスメイトだっただろ?!
209 24/01/25(木)11:16:45 No.1150053955
破壊不能の障害物たくさん出して六面体の展開図考えながら道繋げていくのは案外楽しいかもしれない
210 24/01/25(木)11:16:55 No.1150053985
>あのガレキを家主がちょっと鬼籍してる間に作れる城之内はなんなの 勝手に鬼籍に入れちゃだめだよ!
211 24/01/25(木)11:17:29 No.1150054103
>破壊不能の障害物たくさん出して六面体の展開図考えながら道繋げていくのは案外楽しいかもしれない 遊ぶために必要なものが多すぎる
212 24/01/25(木)11:17:32 No.1150054114
面白いかどうかはともかくスゲーワクワクする説明
213 24/01/25(木)11:17:57 No.1150054192
>バクラも特定ゾロ目前提トラップとか突然のラスボスとか無茶苦茶してはいるんだけど回避できなくはないことを提示してるからかギリ許されてる感出てる 完全な詰みゲーじゃないし結果的に盛り上がりに関与してるからセーフかなって
214 24/01/25(木)11:18:08 No.1150054229
今なら問題点洗いざらい改善して面白いゲームに作り直せるんじゃないか?
215 24/01/25(木)11:18:08 No.1150054230
高度に発達した離席は鬼籍と区別がつかない
216 24/01/25(木)11:18:51 No.1150054385
これ全然面白くないんだよなあ…
217 24/01/25(木)11:19:43 No.1150054560
カプモンGBは結構面白かったな 敵とのエンカウントがちゃんと右下のダイスロールで決まるのがちょっとシャレてた
218 24/01/25(木)11:19:48 No.1150054579
>今なら問題点洗いざらい改善して面白いゲームに作り直せるんじゃないか? ダイスの展開とフィギュア大きさが固定されるところとクレストが塩試合になりやすから根本的なシステムからの改善が必要
219 24/01/25(木)11:20:14 No.1150054667
>カプモンGBは結構面白かったな >敵とのエンカウントがちゃんと右下のダイスロールで決まるのがちょっとシャレてた (マイだけなんか真っ当にGMしてくれてる)
220 24/01/25(木)11:20:53 No.1150054815
アニメだとペガサスから「これこのまんまだと面白くありまセーン!」って言われてるようなもんだったよね
221 24/01/25(木)11:21:04 No.1150054850
デジタルでならやれそうだけど実際やって面白いんだろうかこれ
222 24/01/25(木)11:21:21 No.1150054907
>破壊不能の障害物たくさん出して六面体の展開図考えながら道繋げていくのは案外楽しいかもしれない ダイスの中に何が入ってるのか不明な状態で展開してそれがプレイヤーを妨害する系の罠とか 逆にプレイヤーの進行を助ける系のアイテムとか そういうのを駆使してゴールまでたどり着くボードゲームか 展開するまで中身が分からないというのはゲームとして面白くなりそうだし
223 24/01/25(木)11:21:30 No.1150054945
ゲームとしてはバグ技使わないと絶対勝てないバクラTRPGが最クソでルールもカードも公開してるけどオリカ千年パワーで滅茶苦茶にしてくるペガサスが続く 御伽はルールとダイス説明してないだけで一応正面から戦ってるからまだマシな方という
224 24/01/25(木)11:21:33 No.1150054956
>>高校中退して >映画の時もクラスメイトだっただろ?! 映画だと高校のシーンでは一回も出てこなくて出てきたのがキッチンカーのシーンとラストの杏子見送りだけ(どっちも私服) あと原作だとバトルシティ編終了後から記憶編突入までの僅かな期間に学校での日常シーンがあるけど御伽再登場後かつ既に準レギュラー入りしてたにも関わらず御伽は影も形もない つまり…
225 24/01/25(木)11:21:36 No.1150054963
この一回は感覚を掴むためのテストプレイだ 適宜説明するからとりあえず通してやってみよう
226 24/01/25(木)11:21:38 No.1150054976
>デジタルでならやれそうだけど実際やって面白いんだろうかこれ …
227 24/01/25(木)11:21:47 No.1150055000
スレ画SWITCHに限定遊戯王カードつけたら今でも50万本くらい売れんかな
228 24/01/25(木)11:21:51 No.1150055010
そういやGCで出てた遊戯王のゲームやったことないんだよなぁ RTSらしいんだけど
229 24/01/25(木)11:22:17 No.1150055087
御伽が中退したなんて一回も公式で言われてねぇぞ
230 24/01/25(木)11:22:45 No.1150055199
>この一回は感覚を掴むためのテストプレイだ >適宜説明するからとりあえず通してやってみよう 御伽くん! このゲームめっちゃつまらないね!!!
231 24/01/25(木)11:22:56 No.1150055236
>アニメだとペガサスから「これこのまんまだと面白くありまセーン!」って言われてるようなもんだったよね DMのキャラ勝手に追加された…
232 24/01/25(木)11:23:01 No.1150055254
>高度に発達した離席は鬼籍と区別がつかない 城之内の父親は離婚したら飲んだくれて仕事もしないから城之内が早朝の新聞配達のバイトして学費と生活費稼ぐ苦学生なのに父親の事は見捨てない孝行息子だぞ 童実野高校って原則バイト禁止だけど城之内は学校側に事情説明して特別に許可してもらってるし 尚杏子は無許可でバイトした
233 24/01/25(木)11:23:01 No.1150055256
この高性能机が実際にあったら面白かっただろうなって気がする
234 24/01/25(木)11:23:10 No.1150055283
自分の中の妄想をさも公式みたいに言う人はどこにでもいる
235 24/01/25(木)11:23:15 No.1150055297
>デジタルでならやれそうだけど実際やって面白いんだろうかこれ 実物も出てたけど一番の問題はゲーム性よりも耐久性だったよ 中に物が入ってるサイコロ転がしまくるからすぐサイコロがボロくなるし何なら数回ダイス展開しただけで上手く畳めなくなる
236 24/01/25(木)11:23:21 No.1150055326
原作だと渡米して終わりだっけ御伽くん
237 24/01/25(木)11:23:49 No.1150055405
>>高度に発達した離席は鬼籍と区別がつかない >城之内の父親は離婚したら飲んだくれて仕事もしないから城之内が早朝の新聞配達のバイトして学費と生活費稼ぐ苦学生なのに父親の事は見捨てない孝行息子だぞ >童実野高校って原則バイト禁止だけど城之内は学校側に事情説明して特別に許可してもらってるし >尚杏子は無許可でバイトした それなのに遊戯いじめてる不良なのか
238 24/01/25(木)11:23:59 No.1150055434
まあ遊戯王内で出たゲームの中ではまだゲーム感あるよ
239 24/01/25(木)11:24:19 No.1150055495
ちゃんとゲームとして出来たら面白そうだからな
240 24/01/25(木)11:24:23 No.1150055509
あの頃の遊戯は見た目チャラいくせにキモオタナードだし…
241 24/01/25(木)11:24:33 No.1150055552
>この高性能机が実際にあったら面白かっただろうなって気がする 所詮テーブルの代わりなデュエルディスクと違って卓が必須すぎる
242 24/01/25(木)11:24:45 No.1150055582
発想に技術が追いついてないだけだよね 不遇の名作
243 24/01/25(木)11:24:48 No.1150055590
映画だと一回も学校にいなかったっけか もう一回DSOD観るか
244 24/01/25(木)11:25:00 No.1150055630
デュエルディスクがいろんな意味で革命杉田
245 24/01/25(木)11:25:06 No.1150055652
ダイスの広げ方次第でお互い接続できない状況とか作れそうだけどそうなったら引き分けなのかな
246 24/01/25(木)11:26:37 No.1150055944
このゲーム全部低コスにしてアグロするだけでよくない?
247 24/01/25(木)11:26:45 No.1150055970
>発想に技術が追いついてないだけだよね >不遇の名作 もし技術が追いついてたとしてもサイコロいっこの値段は馬鹿高いしかさばるし家でしかできないしどうにもならんだろ
248 24/01/25(木)11:27:21 No.1150056087
(ルールを事前に説明したらいきなり最適解組んでくるだろうから小出しにして構築の隙を与えないようにしよう)
249 24/01/25(木)11:27:24 No.1150056098
>このゲーム全部低コスにしてアグロするだけでよくない? お気づきになられましたか
250 24/01/25(木)11:27:30 No.1150056118
>原作だと渡米して終わりだっけ御伽くん 原作だと未来も何も明言されてないよ 映画は親子仲良くやってた
251 24/01/25(木)11:27:40 No.1150056151
>発想に技術が追いついてないだけだよね >不遇の名作 たとえ漫画を完全再現できても1ゲームの時間長いから絶対流行らんと思う
252 24/01/25(木)11:28:01 No.1150056213
デッキを強くしていく為に追加ダイスをランダムで買わせるビジネスモデルなんだろうけど高レベル最高レアとから引いたら目も当てられない
253 24/01/25(木)11:28:34 No.1150056329
学校のシーンにいないから多分退学してる!しか見つからなかったからどこまで行っても妄想
254 24/01/25(木)11:28:46 No.1150056371
ローグライクで今風っぽくしたら結構面白そう
255 24/01/25(木)11:29:01 No.1150056427
>ローグライクで今風っぽくしたら結構面白そう もうそれこれである必要なくない?
256 24/01/25(木)11:29:35 No.1150056546
一方的に相手モンスター破壊できる爆弾トカゲ(低レベル) 自分陣地にモンスターいない状況で攻めこまれたらほぼ詰み黒忍者 プレイヤー駒の少し前で待機してるだけでディフェンス力が強すぎる鉄球魔人
257 24/01/25(木)11:30:22 No.1150056695
ちなみにゲームの方だと相性補正とか特定種族の能力を上げる(敵含める)とかあるからもう少し複雑だぜ!
258 24/01/25(木)11:30:22 No.1150056699
極論どっちも運が悪くて召喚できなかったら延々サイコロ振りあう虚無ゲーになる
259 24/01/25(木)11:30:41 No.1150056768
無駄に複雑なチンチロリン
260 24/01/25(木)11:30:46 No.1150056783
>極論どっちも運が悪くて召喚できなかったら延々サイコロ振りあう虚無ゲーになる わりとそうなるのがゲーム版
261 24/01/25(木)11:31:38 No.1150056963
出てないから退学ってことになると牛尾さん達もそういうことになってしまう
262 24/01/25(木)11:32:07 No.1150057049
遊戯なんだかんだいってあっという間に仕様理解して教えられてないダンジョンマスターの能力使って勝ったから御伽くんの判断は間違ってなかったのかもしれない
263 24/01/25(木)11:32:14 No.1150057080
>デッキを強くしていく為に追加ダイスをランダムで買わせるビジネスモデルなんだろうけど高レベル最高レアとから引いたら目も当てられない 高レアのブラックダイス!効果はもう一つのブラックダイスにあるワープ地点まで飛んでいけること(ただしブラックダイスには宝箱など別のアイテムがある可能性)はちょっと消費者に喧嘩売りすぎてる
264 24/01/25(木)11:32:25 No.1150057114
ミニチュアボードゲームって本来滅茶苦茶コストかかるのに人気キャラ乗せてライト向けに売ろうとして取り回し悪いしコスパ悪い!って言われるのはFGOでもあったよね
265 24/01/25(木)11:33:12 No.1150057266
>それなのに遊戯いじめてる不良なのか 中学時代は家庭環境から荒れた 高校生になって足を洗った 初期遊戯がナヨナヨしてるように見えたのでイラついた うおっこいつ根性あるで親友になった
266 24/01/25(木)11:33:16 No.1150057281
>遊戯なんだかんだいってあっという間に仕様理解して教えられてないダンジョンマスターの能力使って勝ったから御伽くんの判断は間違ってなかったのかもしれない 映画の次元連結デュエルもルール一発で把握して即無限ループコンボで殺しに来るやつだぜ?
267 24/01/25(木)11:33:20 No.1150057295
>出てないから退学ってことになると牛尾さん達もそういうことになってしまう あの被害者(加害者)達その後どうなったかみたいなのなかったっけ
268 24/01/25(木)11:33:43 No.1150057372
パズーはカード化されてる?
269 24/01/25(木)11:33:45 No.1150057383
>遊戯なんだかんだいってあっという間に仕様理解して教えられてないダンジョンマスターの能力使って勝ったから御伽くんの判断は間違ってなかったのかもしれない 映画でも初見ルールで無限ループしてくる…
270 24/01/25(木)11:34:04 No.1150057457
>ミニチュアボードゲームって本来滅茶苦茶コストかかるのに人気キャラ乗せてライト向けに売ろうとして取り回し悪いしコスパ悪い!って言われるのはFGOでもあったよね FGOデュエルは最低限フィギュアの造形だけは凄いいいから 第一弾が発売された段階ではどうやってもコストの問題でデッキ組めないのがクソ仕様だけど
271 24/01/25(木)11:34:27 No.1150057542
デッキ拡張型のボドゲで似たようなダイス使うのはあるけど陣取り要素までは流石に…
272 24/01/25(木)11:34:29 No.1150057553
>あの被害者(加害者)達その後どうなったかみたいなのなかったっけ 映画には出てないぜ
273 24/01/25(木)11:34:42 No.1150057583
>もうそれこれである必要なくない? ダイスを増やしたり減らしたり強化したり独自性は作れそう
274 24/01/25(木)11:34:52 No.1150057623
>あの被害者(加害者)達その後どうなったかみたいなのなかったっけ 昔発売された本だとその後の展開が短く書かれてた 一応死んだ奴はいない
275 24/01/25(木)11:35:19 No.1150057718
御伽君!こんな自動卓まで作って…大丈夫なの!!?
276 24/01/25(木)11:35:21 No.1150057726
>一応死んだ奴はいない 依頼されて仕事してただけの闇のPKさんかわいそう
277 24/01/25(木)11:35:37 No.1150057783
>御伽君!こんな自動卓まで作って…大丈夫なの!!? もう遅いんだよ!
278 24/01/25(木)11:35:40 No.1150057794
実際に買った俺がバカみたいじゃん
279 24/01/25(木)11:35:45 No.1150057807
>一応死んだ奴はいない 壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ…
280 24/01/25(木)11:36:04 No.1150057855
中にフィギュア入ってるダイス振るのは全自動卓あったほうがいいよね
281 24/01/25(木)11:36:08 No.1150057871
召喚できなくて塩試合 移動できなくて塩試合 攻撃できなくて塩試合 ひどいのは召喚できない以外だと妨害そのものはガンガン飛んでくるから全然試合進まないこと
282 24/01/25(木)11:36:14 No.1150057891
>実際に買った俺がバカみたいじゃん フィギュアの出来はあの時代あの値段と考えるとよかったよ
283 24/01/25(木)11:36:15 No.1150057899
牛尾さんは後にセキュリティ勤務のエリートになるぞ
284 24/01/25(木)11:36:43 No.1150057985
>牛尾さんは後にセキュリティ勤務のエリートになるぞ 時系列どうなってんだよ!
285 24/01/25(木)11:37:00 No.1150058044
>実際に買った俺がバカみたいじゃん 子供はみんな馬鹿でいいんだ 俺なんてスターターの中身が固定だと知らずにカードいっぱい入ってて安い!ってパック買わずにそっちばっか買ってた
286 24/01/25(木)11:37:21 No.1150058108
アニメはずっといるせいでなんか原作でもいる気がしてた
287 24/01/25(木)11:37:56 No.1150058213
バクラGMの盛り上げっぷりはすごい楽しそう
288 24/01/25(木)11:37:57 No.1150058215
>>一応死んだ奴はいない >壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ… 井守くんはぼくが千年パズル持って闇の番人やりてぇ~で闇のゲームしてきたら闇のゲームすぎてツボに魂食われただけで闇遊戯から罰ゲームを受けたわけではない
289 24/01/25(木)11:38:21 No.1150058315
>アニメはずっといるせいでなんか原作でもいる気がしてた なんだかんだ原作も要所要所にはいる 最後のエジプト行くときもいたし
290 24/01/25(木)11:38:30 No.1150058341
>>一応死んだ奴はいない >壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ… あれは闇遊戯が仕掛けた闇のゲームではないのでノーカン
291 24/01/25(木)11:38:42 No.1150058372
出目操作出来る人結構居るぜ
292 24/01/25(木)11:39:15 No.1150058477
>出目操作出来る人結構居るぜ できる人っていうかこのゲームのネームドは多分ほとんどできるのが大前提な気はする
293 24/01/25(木)11:39:23 No.1150058503
カプモンリメイクして欲しいな…
294 24/01/25(木)11:39:40 No.1150058555
獏良くんはプレイヤー突き落として絶望させて殺したいって全力で楽しんでるし プレイヤーもテンション高くリアクションしたり本気で突破しようと頭捻ってるから地獄なのに楽しく見えるんだ
295 24/01/25(木)11:39:44 No.1150058573
この台座もったいないからビーダマンで再利用しようぜ
296 24/01/25(木)11:40:21 No.1150058669
実物も対してデカくもないダイスの中に律儀にフィギュアを収めてて玩具メーカーって大変だなと思ったよ
297 24/01/25(木)11:40:45 No.1150058744
闇バクラは元は盗賊王とゾークの融合体みたいなもんなのに 妙にゲーム好きだよな…
298 24/01/25(木)11:41:00 No.1150058809
>獏良くんはプレイヤー突き落として絶望させて殺したいって全力で楽しんでるし >プレイヤーもテンション高くリアクションしたり本気で突破しようと頭捻ってるから地獄なのに楽しく見えるんだ 城之内くんが理想的なPLすぎる
299 24/01/25(木)11:42:07 No.1150059016
やりながら!やりながら説明するから!絶対楽しいから! あ~そのサイコロ目が揃いづらいやつなんだよね~初心者がやりがちなやつ~ハイ俺のターン低レベモンスター揃えて場を制圧しま~すヤバいよ~どうすんの次なんとかしないとやられちゃうよ~? ねっ!楽しいでしょD.D.D!
300 24/01/25(木)11:42:21 No.1150059070
>闇バクラは元は盗賊王とゾークの融合体みたいなもんなのに >妙にゲーム好きだよな… 盗賊王もゾークもゲームが好きだったんだろう…
301 24/01/25(木)11:42:34 No.1150059112
>>獏良くんはプレイヤー突き落として絶望させて殺したいって全力で楽しんでるし >>プレイヤーもテンション高くリアクションしたり本気で突破しようと頭捻ってるから地獄なのに楽しく見えるんだ >城之内くんが理想的なPLすぎる それはそれとしてダイスの目もさることながらプレイヤーとしても最低だな城之内 罰ゲーム!
302 24/01/25(木)11:42:59 No.1150059194
>闇バクラは元は盗賊王とゾークの融合体みたいなもんなのに >妙にゲーム好きだよな… ゾークは神だか悪魔だかだから儀式的決闘の要素のあるゲームは好きそう
303 24/01/25(木)11:43:22 No.1150059273
勝手にダイスしたから失格ねというあまりにも真っ当すぎるペナルティ
304 24/01/25(木)11:43:31 No.1150059302
御伽君レアブラックのこと一切説明してなかったよね…
305 24/01/25(木)11:44:24 No.1150059483
正直説明無しでやるなら闇遊戯相手なら勝ち目あったと思う
306 24/01/25(木)11:44:32 No.1150059503
>>>一応死んだ奴はいない >>壺に魂食われた奴は実質死んだようなものだろ… >あれは闇遊戯が仕掛けた闇のゲームではないのでノーカン この定型で本当にノーカンなの初めて見た
307 24/01/25(木)11:44:42 No.1150059532
語らねばなるまい…… お前たちにも教えよう。龍児の遊戯への執着の理由を。 龍児はあるファラオの器に家を燃やされて取引相手も殺されたんだ。
308 24/01/25(木)11:45:43 No.1150059732
獏良と遊戯と城之内とゲームするのはそれだけで何でも楽しそう
309 24/01/25(木)11:45:46 No.1150059747
魔族が白なのも不死が黄色なのもなんか微妙じゃないか御伽くん 普通魔族紫で不死が黒とかじゃないかな 黒ダイスはレアモンスターって先に決めたの? そこは拘るところじゃないと思うよ
310 24/01/25(木)11:46:07 No.1150059821
どっちも遊戯のせいじゃねぇだろ!
311 24/01/25(木)11:46:39 No.1150059915
今映画見てるけど確かに御伽くん影も形もないな…
312 24/01/25(木)11:47:11 No.1150060017
ブロックスみたいに陣取りに特化させた方がいいんじゃないか
313 24/01/25(木)11:47:28 No.1150060061
確定してない情報をさも公式みたいに言うのはやめた方がいいぞ
314 24/01/25(木)11:48:10 No.1150060188
バクラのジオラマ技術と城之内の模型技術でなんかすごいことできそう
315 24/01/25(木)11:48:43 No.1150060306
>バクラのジオラマ技術と城之内の模型技術でなんかすごいことできそう ここに僕御伽龍児のゲームが組み合わされば…!
316 24/01/25(木)11:49:09 No.1150060390
スレ画といいカプモンといいTRPGといい王国編といいカズキングどちらかと言うとTCGよりも変則チェスとかマス概念あるTRPGとかが好きなのだろうか
317 24/01/25(木)11:49:34 No.1150060478
遊戯にバランス調整させればいいか…… なんか可愛い女キャラいっぱい増えそうだけど
318 24/01/25(木)11:50:01 No.1150060566
初期のM&Wも明らかにTRPG感あるからな
319 24/01/25(木)11:50:39 No.1150060695
アニメでずっといたのはやっぱりイケメンだからなんだろうか
320 24/01/25(木)11:50:50 No.1150060733
>なんか可愛い女キャラいっぱい増えそうだけど 男の子はね かっこいいモンスターとエッチな女の子が好きなんだよ 変に玄人ぶってただの化け物しか出さないのは単なる逆張りだよ御伽クン
321 24/01/25(木)11:51:36 No.1150060898
>初期のM&Wも明らかにTRPG感あるからな カードゲームで回避率とかどうやって計算してるんだろうね
322 24/01/25(木)11:51:41 No.1150060914
実際初心者がシナリオにのめり込んで勝手にダイス振り出したらGMは超嬉しいと思う でもペナルティは必要だから魂抜きとるね…
323 24/01/25(木)11:51:56 No.1150060953
>>初期のM&Wも明らかにTRPG感あるからな >カードゲームで回避率とかどうやって計算してるんだろうね !
324 24/01/25(木)11:52:28 No.1150061074
35%とか微妙に計算しにくいのやめろ
325 24/01/25(木)11:52:55 No.1150061155
遊戯に任せたら絶対変形合体要素は入れてくるぞ
326 24/01/25(木)11:54:05 No.1150061390
遊戯ボーイは割とエロだからな
327 24/01/25(木)11:54:07 No.1150061400
>遊戯に任せたら絶対変形合体要素は入れてくるぞ 進化もいれてくる
328 24/01/25(木)11:55:11 No.1150061619
遊戯君! そのデッキ回すのめちゃくちゃすぎない!?普通そんなにピンポイントに引けないよね?!
329 24/01/25(木)11:55:36 No.1150061714
とりでをまもるよ
330 24/01/25(木)11:57:19 No.1150062043
城之内はD.D.Dやったら何だかんだ良いセン行きそう
331 24/01/25(木)11:57:22 No.1150062053
>35%とか微妙に計算しにくいのやめろ あの世界やたらゲーム乗ってくるやつ多いし100面ダイスぐらいみんな持ってるだろう
332 24/01/25(木)11:57:40 No.1150062119
ゾロ目が出ないと召喚成功しないルールだけはどうにかしろ
333 24/01/25(木)11:58:02 No.1150062197
デジタルで再現できそうな今なら面白かったりしない?
334 24/01/25(木)11:58:39 No.1150062325
今のアプリゲーだったらダイス展開もテトリスみたくグルグル動かして仮検討出来るし場所も要らないしでイケる気がするDDD
335 24/01/25(木)11:58:46 No.1150062354
>デジタルで再現できそうな今なら面白かったりしない? GBAのが面白くないから無理だよ
336 24/01/25(木)11:59:10 No.1150062438
>デジタルで再現できそうな今なら面白かったりしない? 上の通りアグロ最強すぎて多分ダメ
337 24/01/25(木)11:59:16 No.1150062468
塩試合製造機になる問題点が解決してないから無理じゃない?
338 24/01/25(木)11:59:35 No.1150062539
アドバンスで出たゲームのRTA見てると電子ゲームなら割りと面白そうな気がする ただ時間かかりそう
339 24/01/25(木)12:00:43 No.1150062781
デジタルでやるにしてもアグロが強すぎるからダイスの面固定させるルール追加しないと面白くない
340 24/01/25(木)12:00:45 No.1150062787
それじゃあ父親の復讐に何年も考えに考え抜いてがっかりゲー作った御伽くんの人生バカじゃないですか
341 24/01/25(木)12:01:23 No.1150062912
>アドバンスで出たゲームのRTA見てると電子ゲームなら割りと面白そうな気がする >ただ時間かかりそう 何回も言われてるけど根本的なところが破綻してるから面白くするの難しいと思う
342 24/01/25(木)12:01:57 No.1150063047
>それじゃあ父親の復讐に何年も考えに考え抜いてがっかりゲー作った御伽くんの人生バカじゃないですか まぁ実際構想〇〇年!っていうやつほど実際やるとそうでもないのはよくある
343 24/01/25(木)12:02:05 No.1150063076
あんなに集客出来てたんだから宣伝広報でなんとか生きていけないかい御伽くん
344 24/01/25(木)12:02:31 No.1150063167
GBAの割と面白かったけどレベル1のモンスター召喚しまくって相手の場制圧が一番強いのがな…あとレアダイス入手難度たけえ!
345 24/01/25(木)12:02:36 No.1150063191
電子にすれば流行るくらいなら今頃GBAは神ゲーって言われてるしコナミもそっち系列だしてるんよ
346 24/01/25(木)12:04:29 No.1150063673
ゲームとしては微妙ですが速攻のブラックニンジャはナイスデザインなのでカードにしマース
347 24/01/25(木)12:05:12 No.1150063880
召喚だけは自由に出来てレベル高いモンスターが行動するには消費クレスト量高めとかで縛った方がいいような気がする
348 24/01/25(木)12:05:54 No.1150064055
皆の僕のゲームに対する扱いが辛辣すぎる
349 24/01/25(木)12:05:58 No.1150064075
DDDってドラゴンダイスダンジョンらしいけどドラゴン要素どこ?
350 24/01/25(木)12:06:21 No.1150064164
フィギュアに全振りして塗装部分からホビーにしてるウォーハンマーってよくやってんだな
351 24/01/25(木)12:07:50 No.1150064574
ゴッドオーガスもナイスデザイン
352 24/01/25(木)12:07:58 No.1150064615
御伽がやった低レベルでさっさと決着つけるが最適解すぎて発展性無いんだよね
353 24/01/25(木)12:08:40 No.1150064787
ドランプとかもだけどアイデアは面白そうなのというか手を出したくなる感じの多くていいよね 遊びづらいというのはあったけど実物割と好きなんだ
354 24/01/25(木)12:08:51 No.1150064847
>DDDってドラゴンダイスダンジョンらしいけどドラゴン要素どこ? ダンジョンズ&ドラゴンズのオマージュってだけでしょ
355 24/01/25(木)12:09:30 No.1150065026
カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな まぁ色んなゲームで戦う漫画を描いたらカードゲーが人気出てそれ一本になったでござるって凄い展開だけど
356 24/01/25(木)12:11:18 No.1150065562
>>御伽ってTRPGのGMは絶対向かないよな >なんならこの漫画に出てくるゲストキャラ全員相手を負かそうとするタイプだからゲストを楽しませるホストとしてのマスタリングできない 闇マリクを見ろ きちんとGMしてたぞ
357 24/01/25(木)12:11:58 No.1150065766
>>商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね >スプレーで迷路作って燃やしたり熱した鉄板と氷と火薬のホッケーは面白いのか…? 早稲田大学の呑みサーとかでやって盛り上がってそう
358 24/01/25(木)12:12:10 No.1150065811
じゃあこれで説明は終わりだ 改めてダイスを選ぶといいぜ…
359 24/01/25(木)12:12:34 No.1150065940
城之内みたいなプレイヤーがいたらGMクソ楽しいと思う
360 24/01/25(木)12:12:57 No.1150066079
>闇マリクを見ろ >きちんとGMしてたぞ 城之内くんが優秀でマスタリング助かる
361 24/01/25(木)12:13:20 No.1150066184
>闇マリクを見ろ >きちんとGMしてたぞ バクラだった… 闇マリクはあんまなんもしてないや…
362 24/01/25(木)12:13:32 No.1150066239
>>商品化とか一切意識してない初期のゲームの方が面白そうなんだよね >スプレーで迷路作って燃やしたり熱した鉄板と氷と火薬のホッケーは面白いのか…? 札束ナイフゲームは面白かったよ
363 24/01/25(木)12:13:35 No.1150066260
>闇マリクを見ろ >きちんとGMしてたぞ あいつバイサーショックの効果でドロー封じて勝とうとするクソ野郎じゃん
364 24/01/25(木)12:14:06 No.1150066417
GMやってると一番困るのが失敗したくないからなにもしないを選び続けるやつ
365 24/01/25(木)12:14:25 No.1150066528
バクラとのTRPGでダイス二回ぶつけてクリティカル出すテク当時すげーと思ってたけど 冷静に考えるとわけわからんな
366 24/01/25(木)12:14:34 No.1150066585
もっと簡単なルールのゲームにしてよ 急に自分の得意なゲームで勝負しろって言われても…
367 24/01/25(木)12:14:37 No.1150066606
御伽くんはこの辺のせいでバクラにくらべてセコいイメージがある まあバクラもセコいんだけど
368 24/01/25(木)12:14:57 No.1150066717
>バクラとのTRPGでダイス二回ぶつけてクリティカル出すテク当時すげーと思ってたけど >冷静に考えるとわけわからんな テクとかじゃないよねもう…
369 24/01/25(木)12:15:24 No.1150066864
表は親殺ししたりグールズ組織したり色々してたけど 闇マリクはルールを守って楽しくデュエルしてたぐらいか
370 24/01/25(木)12:15:27 No.1150066878
御伽くんのデュエルは好き
371 24/01/25(木)12:15:32 No.1150066904
>GMやってると一番困るのが失敗したくないからなにもしないを選び続けるやつ ダイス振るのこわーい泣 みたいなノリのヤツが居ると帰れよテメーはって言いたくなる
372 24/01/25(木)12:16:01 No.1150067065
真のデュエリストのドローは必然!
373 24/01/25(木)12:16:37 No.1150067265
表マリクは国際問題になりかねないことしてる 海馬が庇ってくれたのかね
374 24/01/25(木)12:16:49 No.1150067336
書き込みをした人によって削除されました
375 24/01/25(木)12:16:53 No.1150067359
バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… あんま御伽と変わらん気がするな…
376 24/01/25(木)12:17:24 No.1150067530
>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >あんま御伽と変わらん気がするな… 漫画としては長々やられても困る
377 24/01/25(木)12:17:50 No.1150067676
>>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >>あんま御伽と変わらん気がするな… >漫画としては長々やられても困る それより最後は作者の身体が…
378 24/01/25(木)12:17:53 No.1150067696
ダイス事故で全滅するのいいよね…
379 24/01/25(木)12:17:55 No.1150067708
ダイス3回振って881回も出なかったらゲームオーバーな!とか普通にやってくるカスだぞバクラは
380 <a href="mailto:バクラ">24/01/25(木)12:18:23</a> [バクラ] No.1150067857
>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >あんま御伽と変わらん気がするな… 最初の森で一人くらいゲームオーバーにしないとラスボスとの因縁が薄いだろうが!
381 24/01/25(木)12:18:29 No.1150067892
当時の俺は小学校で立方体の展開図とか教えられてた頃だったから サイコロの展開図が陣地になるシステムにはだいぶトキメキがあったな…
382 24/01/25(木)12:18:36 No.1150067937
格闘戦士アルティメーター 覚えて帰ってくださいね
383 24/01/25(木)12:19:02 No.1150068099
そもそもGMはPLに気持ちよく負けてやるのが役割なんだから納得感のないロストさせようとするな
384 24/01/25(木)12:19:09 No.1150068146
布教したいならもっと親切に接待プレイするぐらいじゃないとダメだよ御伽くん!
385 24/01/25(木)12:19:27 No.1150068252
>>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >>あんま御伽と変わらん気がするな… >最初の森で一人くらいゲームオーバーにしないとラスボスとの因縁が薄いだろうが! そういうのはNPCでやりなさいよ!
386 24/01/25(木)12:19:55 No.1150068404
一応はじゃあこれでルールわかったよね改めて本番始めようかしたのを遊戯がこのままでいいしたはず
387 24/01/25(木)12:19:57 No.1150068412
>布教したいならもっと親切に接待プレイするぐらいじゃないとダメだよ御伽くん! その点ペガサスってすげーよな 飛行エレファント最強!
388 24/01/25(木)12:20:29 No.1150068607
遊戯王っぽいファンキーなデザインなのに二回ぐらいしか出番ないの勿体ないね御伽くん アニメだと盛られまくってたけど
389 24/01/25(木)12:20:35 No.1150068645
>>布教したいならもっと親切に接待プレイするぐらいじゃないとダメだよ御伽くん! >その点ペガサスってすげーよな >飛行エレファント最強! あの…全米チャンピオンの立場は…
390 24/01/25(木)12:21:29 No.1150068970
>バクラ >>バクラってラスボスをいきなり出現させたりしてたっけ… >>あんま御伽と変わらん気がするな… >最初の森で一人くらいゲームオーバーにしないとラスボスとの因縁が薄いだろうが! 闇バクラはそういうの気にして表バクラはそういうのかっとばしたセッションもたまにはありだよねてなるやつ
391 24/01/25(木)12:22:03 No.1150069185
でもよお遊戯… お前が映画の最後に作ってたゲームも…
392 24/01/25(木)12:22:36 No.1150069377
原作の時点である低レベで陣営広げて相手の使えるマス目を封じる戦法が普通に実用的なのが糞ゲー
393 24/01/25(木)12:24:39 No.1150070099
>闇バクラはそういうの気にして表バクラはそういうのかっとばしたセッションもたまにはありだよねてなるやつ エジプト編で情報持ってそうなNPC出したりしてるの真面目な感じのGM感あって味がある
394 24/01/25(木)12:24:40 No.1150070105
TRPGしてる時のコラ好き
395 24/01/25(木)12:25:12 No.1150070311
>カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな >まぁ色んなゲームで戦う漫画を描いたらカードゲーが人気出てそれ一本になったでござるって凄い展開だけど ただの人気じゃなくて社会現象だからな…
396 24/01/25(木)12:26:05 No.1150070629
ダイスのパネルを組み替えてある程度の構築可能な物だったら若干違ったかな パネル嵌め合わせるタイプのダイスならフィールドに展開するのもやりやすいし
397 24/01/25(木)12:26:51 No.1150070912
闇バクラは表バクラがバルダーズゲートで会話中に敵の周りに樽を敷き詰めてくのを見て口をあんぐり開けるタイプ
398 24/01/25(木)12:26:58 No.1150070963
>カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな どう考えてもTRPG書きたがってたよ あんだけカードの人気出たのに記憶編はカード関係ない辺りね
399 24/01/25(木)12:27:02 No.1150070982
恵まれた見た目からかなりの脇役ポジ
400 24/01/25(木)12:27:53 No.1150071288
記憶編がカード関係ないのはアニメ制作陣は困ってただろうな
401 24/01/25(木)12:29:45 No.1150071986
>>カズキングも遊戯王以外描きたかったのかな >どう考えてもTRPG書きたがってたよ >あんだけカードの人気出たのに記憶編はカード関係ない辺りね どうしてもTRPGで悪役と戦うって構図にするとGMが悪役になって食い合わせが悪い… 記憶編はあの盤自体がGMみたいなもんになってプレイヤー2人の対決って形だけど
402 24/01/25(木)12:30:43 No.1150072324
書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする
403 24/01/25(木)12:31:11 No.1150072454
バクラ御伽とゲームクリエイター仲間がいて良いな遊戯
404 24/01/25(木)12:31:25 No.1150072552
原作はそれはそれとして その後普通にOCGで遊ぶようになって デュエルリンクス大好きだったのはあんまり広まってないよな
405 24/01/25(木)12:32:49 No.1150073029
>書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする ゲームに慣れすぎて効率重視したガチガチな競技者を描きたくはなくて 描きたいのはキャラクターとキャラクターの心の交流でゲームはその表現の場とかなんとか
406 24/01/25(木)12:33:26 No.1150073242
>書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする 遊戯王として漫画にする以上実際のTRPGまんまには出来ないだろうし
407 24/01/25(木)12:33:33 No.1150073276
>書きたがってたという割にはTRPGの描写あんまりやったことない人の想像みたいな描き方だった気がする それはどのゲームもそうじゃねえか?
408 24/01/25(木)12:34:44 No.1150073683
>どうしてもTRPGで悪役と戦うって構図にするとGMが悪役になって食い合わせが悪い… >記憶編はあの盤自体がGMみたいなもんになってプレイヤー2人の対決って形だけど 同じ構図しか作れないからなTRPGモチーフで戦うのは
409 24/01/25(木)12:35:06 No.1150073818
怖いよ札束ナイフをやったことある人
410 24/01/25(木)12:36:24 No.1150074272
明らかにデジタル向きのシステムだから今スマホで出せばワンチャン流行るかもしれない