24/01/25(木)07:17:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706134630913.png 24/01/25(木)07:17:10 No.1150014789
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 24/01/25(木)07:45:18 No.1150017455
見せ方のうまさだね
2 24/01/25(木)07:50:21 No.1150017976
すげー
3 24/01/25(木)07:51:09 No.1150018064
なんか禍々しい雰囲気出てたけど花だったのか
4 24/01/25(木)07:52:13 No.1150018212
元画像って開発インタビューとかで出たやつなのかな
5 24/01/25(木)07:55:45 No.1150018714
あの時代にリアルタイムレイトーシングとかできるわけないんぬ
6 24/01/25(木)08:06:12 No.1150020386
fu3068385.png
7 24/01/25(木)08:08:10 No.1150020737
知ったら花にしか見えなくなったから知りたくなかった…
8 24/01/25(木)08:09:24 No.1150020927
青空と花なのにメタル色としか言えない色になってるように見えるから不思議だ…
9 24/01/25(木)08:11:21 No.1150021307
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210204-151146/ 奇特な趣味の人たちがいるものだ
10 24/01/25(木)08:12:15 No.1150021503
\ワンダー!/
11 24/01/25(木)08:12:21 No.1150021518
なんなら今でもやってる手法
12 24/01/25(木)08:13:01 No.1150021643
https://twitter.com/ecumber05/status/1274558568507641859
13 24/01/25(木)08:13:21 No.1150021703
まあやけになんかピンクだなとは思ってたけどさ
14 24/01/25(木)08:14:43 No.1150021976
>なんなら今でもやってる手法 反射系は基本こんな感じだね ちゃんとそのステージ事に素材変えたりはしてるけど
15 24/01/25(木)08:15:10 No.1150022079
探りあててるのは頭おかしい すごいね
16 24/01/25(木)08:15:27 No.1150022135
>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210204-151146/ >奇特な趣味の人たちがいるものだ 海賊の入り江は富山
17 24/01/25(木)08:16:19 No.1150022309
反射とか真面目に作り込むとめちゃくちゃ負荷ある割に別に意味ないからな
18 24/01/25(木)08:16:51 No.1150022411
fu3068400.jpg fu3068401.jpg 節約!
19 24/01/25(木)08:19:10 No.1150022838
球の画像を方線に合わせてマッピングすると割と適当な画像でも立体感が出る 精度は違えどやけにテカテカしたエロMMDの肌とかも…
20 24/01/25(木)08:24:03 No.1150023755
節約にはなるんだけどやりたくない方法だな…
21 24/01/25(木)08:27:31 No.1150024348
>節約にはなるんだけどやりたくない方法だな… なんで?
22 24/01/25(木)08:28:01 No.1150024437
節約できれば良いことあるんだろうけど わざわざそれに使えそうな素材探してこれでいけるってやるほどなのか 開発中にちょっと素材変更しますってやったら影響受けるよな
23 24/01/25(木)08:30:24 No.1150024860
>懐かしきのタイトルのテクスチャが、どのような素材集をもとに作られたのか。 >それを知ることで何か得られるわけではない。しかしながら、親しみあるもののルーツを知ることで知的好奇心が満たされることは、歴史学が証明している。 もっともらしいこと言いやがって…
24 24/01/25(木)08:33:11 No.1150025330
素人だからこれで節約できてるのかよくわからんが節約できてるってならまあいいか
25 24/01/25(木)08:34:22 No.1150025513
その時はこれ変じゃない?って紐解かれるきっかけがちょっと増えるだけだ ドンキーの踵に口を張り付けてるの複数回やらかしたままらしいしそんなもんなんだきっと
26 24/01/25(木)08:35:00 No.1150025615
>節約できれば良いことあるんだろうけど >わざわざそれに使えそうな素材探してこれでいけるってやるほどなのか スレ画当時の技術だとステージ事に反射素材用意できるほどの容量は無かったし死活問題だったと思う あと今みたいにシェーダーが発達してないからテキトーな素材用意しただけじゃメタリック感出せないからいかにも反射メタルっぽい感じが出る素材を使わなきゃいけなかった都合もありそう
27 24/01/25(木)08:35:58 No.1150025752
>あの時代にリアルタイムレイトーシングとかできるわけないんぬ 疑似とはいえGTでやってたし…
28 24/01/25(木)08:38:36 No.1150026243
削除依頼によって隔離されました なんかこのスレの「」スッゲェ頭悪そうだな 普段ずんだマン動画とかゆっくり茶番で知識を得てるとか言ってるから滑稽だよね
29 24/01/25(木)08:46:00 No.1150027430
突然何がそんなに気に食わなかったのか知らんけど落ち着いた方がいいよ…
30 24/01/25(木)08:47:39 No.1150027680
前にネタになってたやつだな…なんで今更?
31 24/01/25(木)08:48:47 No.1150027832
>疑似とはいえGTでやってたし… PS1のグランツーリスモも環境マップだと思うぞ
32 24/01/25(木)08:48:52 No.1150027851
虹裏AIのレスに頭良いも悪いもないんぬ
33 24/01/25(木)08:49:33 No.1150027964
少ない手間でそれっぽく見えるならそれが一番だからな… 時間と予算は無限じゃねぇんだ
34 24/01/25(木)08:50:15 No.1150028090
>前にネタになってたやつだな…なんで今更? 似たようなやつがバズってたからな キャラの目に麻婆豆腐重ねるやつ
35 24/01/25(木)08:50:34 No.1150028145
空が反射してるっぽいテクスチャだけど赤紫の陰影みたいなのは何なんだろうって当時遊んでた子供心ながらに思ってたから花ってわかると割と納得した
36 24/01/25(木)08:52:42 No.1150028486
>普段ずんだマン動画とかゆっくり茶番で知識を得てるとか言ってる 唐突すぎる透視術に困惑しきりである
37 24/01/25(木)08:56:04 No.1150029076
あからさまに変なのが来たな…
38 24/01/25(木)09:02:20 No.1150030124
パルワールドに頭でもやられたんだろ
39 24/01/25(木)09:03:49 No.1150030364
ちゃんと計算して反射したとしよう 環境の色に混ざって視認性が最悪になるよ
40 24/01/25(木)09:12:33 No.1150031857
結構面白い趣味だなこういうの しかしマリオ64とか30年近く前に出たゲームの素材元とかよく見つけられるもんだ
41 24/01/25(木)09:28:26 No.1150034376
独特な色の反射だけどなんか説得力はあった
42 24/01/25(木)09:46:50 No.1150037544
あちこちで使い回してるとメイン用途のを直した時に柱の形や色が化けた!?ってなりそう
43 24/01/25(木)09:49:44 No.1150038126
初代マリオのゴール音を早くするとキノコアップの音になるの凄いと思った
44 24/01/25(木)09:51:29 No.1150038465
>初代マリオのゴール音を早くするとキノコアップの音になるの凄いと思った 知らなかった…
45 24/01/25(木)09:51:55 No.1150038536
メタルマリオではなくフラワーマリオだったのか
46 24/01/25(木)09:55:56 No.1150039342
マットキャップだな
47 24/01/25(木)09:56:28 No.1150039451
テクスチャの花の部分が下からの反射光に見えるのすごいな
48 24/01/25(木)09:57:29 No.1150039624
一応言っとくとカメラとポリゴン面の角度に応じて描画を決め打ちしてる感じだからテクスチャをベタッと貼ってるわけではないからな
49 24/01/25(木)09:58:06 No.1150039729
ちゃんと知られてもいい素材でやっててえらい ジョークでちんちん画像とか使っちゃうかも
50 24/01/25(木)09:59:27 No.1150040005
>素材辞典 この素材集持ってるわ…骨董品だけど小さく使うぶんには今も使える
51 24/01/25(木)10:01:27 No.1150040334
初期ドラクエもひらがな全文字入ってなくて使いまわしてたよね
52 24/01/25(木)10:02:25 No.1150040485
>ジョークでマジの死体画像とか使っちゃうかも
53 24/01/25(木)10:02:27 No.1150040493
素材の使い回しは気付くけどBGMやSEをテンポ変えて使い回しって意外と気付かないよね 最初のゼルダのメインテーマがフィールド曲のアレンジってしばらく気付かなかった
54 24/01/25(木)10:02:41 No.1150040528
周りの背景反映するより演算の軽さが段違いだからな
55 24/01/25(木)10:03:23 No.1150040649
>初代マリオのゴール音を早くするとキノコアップの音になるの凄いと思った それも容量の節約か…
56 24/01/25(木)10:05:42 No.1150041119
鏡の部屋の処理はどうやってんの
57 24/01/25(木)10:06:39 No.1150041324
あれは本当に向こう側ににも居るだけなんじゃねえの
58 24/01/25(木)10:09:08 No.1150041804
>鏡の部屋の処理はどうやってんの あれ左右反転コピペ部屋がもう一つあるだけだよ あとはマリオのグラを裏位置にもう一つ出すだけ
59 24/01/25(木)10:10:03 No.1150041982
鏡の部屋は特定位置に突っ込むと壁抜けできる フラワー無しで奥の部屋に入れる
60 24/01/25(木)10:12:31 No.1150042437
なんで金属に見えるんだろ
61 24/01/25(木)10:12:32 No.1150042438
最近でも唐揚げを爆発に素材使ってるイラストとか見る