虹裏img歴史資料館

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24/01/25(木)07:17:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706134630913.png 24/01/25(木)07:17:10 No.1150014789

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 24/01/25(木)07:45:18 No.1150017455

見せ方のうまさだね

2 24/01/25(木)07:50:21 No.1150017976

すげー

3 24/01/25(木)07:51:09 No.1150018064

なんか禍々しい雰囲気出てたけど花だったのか

4 24/01/25(木)07:52:13 No.1150018212

元画像って開発インタビューとかで出たやつなのかな

5 24/01/25(木)07:55:45 No.1150018714

あの時代にリアルタイムレイトーシングとかできるわけないんぬ

6 24/01/25(木)08:06:12 No.1150020386

fu3068385.png

7 24/01/25(木)08:08:10 No.1150020737

知ったら花にしか見えなくなったから知りたくなかった…

8 24/01/25(木)08:09:24 No.1150020927

青空と花なのにメタル色としか言えない色になってるように見えるから不思議だ…

9 24/01/25(木)08:11:21 No.1150021307

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210204-151146/ 奇特な趣味の人たちがいるものだ

10 24/01/25(木)08:12:15 No.1150021503

\ワンダー!/

11 24/01/25(木)08:12:21 No.1150021518

なんなら今でもやってる手法

12 24/01/25(木)08:13:01 No.1150021643

https://twitter.com/ecumber05/status/1274558568507641859

13 24/01/25(木)08:13:21 No.1150021703

まあやけになんかピンクだなとは思ってたけどさ

14 24/01/25(木)08:14:43 No.1150021976

>なんなら今でもやってる手法 反射系は基本こんな感じだね ちゃんとそのステージ事に素材変えたりはしてるけど

15 24/01/25(木)08:15:10 No.1150022079

探りあててるのは頭おかしい すごいね

16 24/01/25(木)08:15:27 No.1150022135

>https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210204-151146/ >奇特な趣味の人たちがいるものだ 海賊の入り江は富山

17 24/01/25(木)08:16:19 No.1150022309

反射とか真面目に作り込むとめちゃくちゃ負荷ある割に別に意味ないからな

18 24/01/25(木)08:16:51 No.1150022411

fu3068400.jpg fu3068401.jpg 節約!

19 24/01/25(木)08:19:10 No.1150022838

球の画像を方線に合わせてマッピングすると割と適当な画像でも立体感が出る 精度は違えどやけにテカテカしたエロMMDの肌とかも…

20 24/01/25(木)08:24:03 No.1150023755

節約にはなるんだけどやりたくない方法だな…

21 24/01/25(木)08:27:31 No.1150024348

>節約にはなるんだけどやりたくない方法だな… なんで?

22 24/01/25(木)08:28:01 No.1150024437

節約できれば良いことあるんだろうけど わざわざそれに使えそうな素材探してこれでいけるってやるほどなのか 開発中にちょっと素材変更しますってやったら影響受けるよな

23 24/01/25(木)08:30:24 No.1150024860

>懐かしきのタイトルのテクスチャが、どのような素材集をもとに作られたのか。 >それを知ることで何か得られるわけではない。しかしながら、親しみあるもののルーツを知ることで知的好奇心が満たされることは、歴史学が証明している。 もっともらしいこと言いやがって…

24 24/01/25(木)08:33:11 No.1150025330

素人だからこれで節約できてるのかよくわからんが節約できてるってならまあいいか

25 24/01/25(木)08:34:22 No.1150025513

その時はこれ変じゃない?って紐解かれるきっかけがちょっと増えるだけだ ドンキーの踵に口を張り付けてるの複数回やらかしたままらしいしそんなもんなんだきっと

26 24/01/25(木)08:35:00 No.1150025615

>節約できれば良いことあるんだろうけど >わざわざそれに使えそうな素材探してこれでいけるってやるほどなのか スレ画当時の技術だとステージ事に反射素材用意できるほどの容量は無かったし死活問題だったと思う あと今みたいにシェーダーが発達してないからテキトーな素材用意しただけじゃメタリック感出せないからいかにも反射メタルっぽい感じが出る素材を使わなきゃいけなかった都合もありそう

27 24/01/25(木)08:35:58 No.1150025752

>あの時代にリアルタイムレイトーシングとかできるわけないんぬ 疑似とはいえGTでやってたし…

28 24/01/25(木)08:38:36 No.1150026243

削除依頼によって隔離されました なんかこのスレの「」スッゲェ頭悪そうだな 普段ずんだマン動画とかゆっくり茶番で知識を得てるとか言ってるから滑稽だよね

29 24/01/25(木)08:46:00 No.1150027430

突然何がそんなに気に食わなかったのか知らんけど落ち着いた方がいいよ…

30 24/01/25(木)08:47:39 No.1150027680

前にネタになってたやつだな…なんで今更?

31 24/01/25(木)08:48:47 No.1150027832

>疑似とはいえGTでやってたし… PS1のグランツーリスモも環境マップだと思うぞ

32 24/01/25(木)08:48:52 No.1150027851

虹裏AIのレスに頭良いも悪いもないんぬ

33 24/01/25(木)08:49:33 No.1150027964

少ない手間でそれっぽく見えるならそれが一番だからな… 時間と予算は無限じゃねぇんだ

34 24/01/25(木)08:50:15 No.1150028090

>前にネタになってたやつだな…なんで今更? 似たようなやつがバズってたからな キャラの目に麻婆豆腐重ねるやつ

35 24/01/25(木)08:50:34 No.1150028145

空が反射してるっぽいテクスチャだけど赤紫の陰影みたいなのは何なんだろうって当時遊んでた子供心ながらに思ってたから花ってわかると割と納得した

36 24/01/25(木)08:52:42 No.1150028486

>普段ずんだマン動画とかゆっくり茶番で知識を得てるとか言ってる 唐突すぎる透視術に困惑しきりである

37 24/01/25(木)08:56:04 No.1150029076

あからさまに変なのが来たな…

38 24/01/25(木)09:02:20 No.1150030124

パルワールドに頭でもやられたんだろ

39 24/01/25(木)09:03:49 No.1150030364

ちゃんと計算して反射したとしよう 環境の色に混ざって視認性が最悪になるよ

40 24/01/25(木)09:12:33 No.1150031857

結構面白い趣味だなこういうの しかしマリオ64とか30年近く前に出たゲームの素材元とかよく見つけられるもんだ

41 24/01/25(木)09:28:26 No.1150034376

独特な色の反射だけどなんか説得力はあった

42 24/01/25(木)09:46:50 No.1150037544

あちこちで使い回してるとメイン用途のを直した時に柱の形や色が化けた!?ってなりそう

43 24/01/25(木)09:49:44 No.1150038126

初代マリオのゴール音を早くするとキノコアップの音になるの凄いと思った

44 24/01/25(木)09:51:29 No.1150038465

>初代マリオのゴール音を早くするとキノコアップの音になるの凄いと思った 知らなかった…

45 24/01/25(木)09:51:55 No.1150038536

メタルマリオではなくフラワーマリオだったのか

46 24/01/25(木)09:55:56 No.1150039342

マットキャップだな

47 24/01/25(木)09:56:28 No.1150039451

テクスチャの花の部分が下からの反射光に見えるのすごいな

48 24/01/25(木)09:57:29 No.1150039624

一応言っとくとカメラとポリゴン面の角度に応じて描画を決め打ちしてる感じだからテクスチャをベタッと貼ってるわけではないからな

49 24/01/25(木)09:58:06 No.1150039729

ちゃんと知られてもいい素材でやっててえらい ジョークでちんちん画像とか使っちゃうかも

50 24/01/25(木)09:59:27 No.1150040005

>素材辞典 この素材集持ってるわ…骨董品だけど小さく使うぶんには今も使える

51 24/01/25(木)10:01:27 No.1150040334

初期ドラクエもひらがな全文字入ってなくて使いまわしてたよね

52 24/01/25(木)10:02:25 No.1150040485

>ジョークでマジの死体画像とか使っちゃうかも

53 24/01/25(木)10:02:27 No.1150040493

素材の使い回しは気付くけどBGMやSEをテンポ変えて使い回しって意外と気付かないよね 最初のゼルダのメインテーマがフィールド曲のアレンジってしばらく気付かなかった

54 24/01/25(木)10:02:41 No.1150040528

周りの背景反映するより演算の軽さが段違いだからな

55 24/01/25(木)10:03:23 No.1150040649

>初代マリオのゴール音を早くするとキノコアップの音になるの凄いと思った それも容量の節約か…

56 24/01/25(木)10:05:42 No.1150041119

鏡の部屋の処理はどうやってんの

57 24/01/25(木)10:06:39 No.1150041324

あれは本当に向こう側ににも居るだけなんじゃねえの

58 24/01/25(木)10:09:08 No.1150041804

>鏡の部屋の処理はどうやってんの あれ左右反転コピペ部屋がもう一つあるだけだよ あとはマリオのグラを裏位置にもう一つ出すだけ

59 24/01/25(木)10:10:03 No.1150041982

鏡の部屋は特定位置に突っ込むと壁抜けできる フラワー無しで奥の部屋に入れる

60 24/01/25(木)10:12:31 No.1150042437

なんで金属に見えるんだろ

61 24/01/25(木)10:12:32 No.1150042438

最近でも唐揚げを爆発に素材使ってるイラストとか見る

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