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24/01/25(木)07:14:24 ペンデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706134464177.jpg 24/01/25(木)07:14:24 No.1150014593

ペンデュラムテーマを救済する何かが欲しい…

1 24/01/25(木)07:17:30 No.1150014817

スレッドを立てた人によって削除されました 作品もキャラクターも召喚方もあらゆるものが生まれたことが間違いの失敗作

2 24/01/25(木)07:18:35 No.1150014897

ペンデュラムは魔法・罠ではないのでセットではなく置く判定にならないかな?

3 24/01/25(木)07:18:59 No.1150014925

割と真剣に他は大体分かるけどペンデュラムは触らんからあんま知らんって人がけっこういる種類

4 24/01/25(木)07:19:28 No.1150014958

ディアベルゼがね…

5 24/01/25(木)07:19:33 No.1150014962

デュエマのツインパクトみたいに魔法面をもっと使いやすくするとか… ……これだと新規Pは強くなってもPテーマ救済にはならねぇな

6 24/01/25(木)07:20:34 No.1150015037

ただでさえ小難しい効果がいくつもあるのに魔罠ゾーンにあるときの効果まで覚えるのがめんどいという根本的な問題がこまる

7 24/01/25(木)07:20:37 No.1150015043

>ディアベルゼがね… ペンデュラムになんの恨みがあるって言うんだ…

8 24/01/25(木)07:21:00 No.1150015068

1枚でエレクトラムかビヨンド立てながらpスケハルカード来れば良いよ

9 24/01/25(木)07:22:16 No.1150015178

>ペンデュラムは魔法・罠ではないのでセットではなく置く判定にならないかな? エンディミオンが…

10 24/01/25(木)07:22:23 No.1150015191

せっかく幻奏の新Pカードが出てきたのに同じくパックでペンデュラム封殺できるカード出すのおかしくね?

11 24/01/25(木)07:22:27 No.1150015197

>デュエマのツインパクトみたいに魔法面をもっと使いやすくするとか… >……これだと新規Pは強くなってもPテーマ救済にはならねぇな それするとペンデュラム召喚せずに強い永続魔法として使われるだけだからな 月光虎みたいに

12 24/01/25(木)07:22:33 No.1150015206

救済カードはかなり出してるしスレ画以外のテーマも回れば強いくらいにはなってる 問題は初動かな

13 24/01/25(木)07:22:53 No.1150015233

救済と言っても出力的には普通に妨害構えられるし 初動が安定しない?ケプラーとかワカU4入れたりとか…

14 24/01/25(木)07:23:09 No.1150015249

Pはもっと魔法カードとモンスターが合体してるって面を推せば使えると思う

15 24/01/25(木)07:24:48 No.1150015383

魔法カード扱いなんだからPゾーンにセットできるようになればいいじゃん

16 24/01/25(木)07:25:01 No.1150015399

捲り札をちまちま割ってケアしてたら何故かPテーマが苦しんでてそんなつもりじゃ…ってなってそう

17 24/01/25(木)07:27:33 No.1150015604

紙はしばらくペンデュラムの冬の時代になりそう

18 24/01/25(木)07:29:06 No.1150015756

するか…Pゾーン復活!

19 24/01/25(木)07:29:35 No.1150015804

実際Pカードを魔法罠ゾーンの端っこ限定で伏せれるようにすれば解決なのでは?

20 24/01/25(木)07:29:47 No.1150015827

>紙はしばらくペンデュラムの冬の時代になりそう クシャのゾーン封鎖の時もそうだけど定期的に冬の時代にしたいようなカード出てきてなんなんだよ!ってなる

21 24/01/25(木)07:30:38 No.1150015915

機能するまでは滅茶苦茶脆く機能し始めたら素材捻出の面で滅茶苦茶強いって調整難しいだろうよ

22 24/01/25(木)07:32:03 No.1150016056

ペンデュラムはしばらくマスターデュエルで遊ぶか…エフェクトかっこいいし…覇王門の魔術師もそのうち来るだろうし…

23 24/01/25(木)07:32:12 No.1150016074

向かい風になる影響と同時にちょっと面白そうなPテーマを定期的に出してくるのが憎らしい

24 24/01/25(木)07:32:33 No.1150016122

流石にしっかりした強化かPゾーン復活来たらエレクトラムとクロノグラフマジシャン没収して欲しい

25 24/01/25(木)07:34:46 No.1150016349

除外されてもEXデッキに戻る裁定にしない?

26 24/01/25(木)07:35:04 No.1150016380

マスターデュエルP召喚デッキも組んでみたいと雰囲気で魔術師組んだんだが Pってこころなしかモンスター配分多くしなくちゃいけない感じ?

27 24/01/25(木)07:36:43 No.1150016533

>エクシーズの素材もEXデッキに戻る裁定にしない?

28 24/01/25(木)07:37:30 No.1150016625

>マスターデュエルP召喚デッキも組んでみたいと雰囲気で魔術師組んだんだが >Pってこころなしかモンスター配分多くしなくちゃいけない感じ? そもそもスケール+そこから出すモンスターを揃えないといけないからね 割と捲り札の採用には気を使うようになる そして紙の新規のせいで壊獣やらも増やすことになってさらにキツくなってる

29 24/01/25(木)07:39:28 No.1150016829

>マスターデュエルP召喚デッキも組んでみたいと雰囲気で魔術師組んだんだが >Pってこころなしかモンスター配分多くしなくちゃいけない感じ? ペンデュラムモンスターは永続魔法だから実質魔法まみれよ

30 24/01/25(木)07:40:18 No.1150016931

EXデッキに行った表向きのPカード活かす別の方向は無いのだろうか

31 24/01/25(木)07:41:35 No.1150017077

書き込みをした人によって削除されました

32 24/01/25(木)07:42:23 No.1150017149

>EXデッキに行った表向きのPカード活かす別の方向は無いのだろうか 壺のコスト

33 24/01/25(木)07:43:13 No.1150017239

Pゾーン消すの余計だったなって思う

34 24/01/25(木)07:43:34 No.1150017279

スレッドを立てた人によって削除されました 作品ゴミ キャラクターゴミ 召喚方ゴミ もう最初から無かったことにした方がみんな幸せだと思うの

35 24/01/25(木)07:44:09 No.1150017337

ルール変えまくってフィールド増やしたり減らしたり無駄にゾンビでしぶといし 何か自分で自分を破壊するのがメインで何かスクラップとか炎王とコンセプト被ってるし 効果はテキスト量が1.5倍ぐらいになるし長々と書いてる割にはこのカードが〇〇したらPゾーンへ置く。ばっかだし

36 24/01/25(木)07:44:26 No.1150017368

真っ当にP召喚する新規Pテーマで環境入りしたのって最近だと何があったっけ

37 24/01/25(木)07:45:10 No.1150017438

そもそも真っ当なP新規テーマがない

38 24/01/25(木)07:46:20 No.1150017551

相変わらずP嫌い発狂してんな

39 24/01/25(木)07:46:21 No.1150017553

ろくに触ったこともないやつが騒いでるだけじゃん

40 24/01/25(木)07:46:25 No.1150017560

真っ当な融合やエクシーズも環境入ってないんだからセーフなんじゃねえか?

41 24/01/25(木)07:46:27 No.1150017567

放送中はマトモに語れるのがここしか無かったんだが ここも雑に叩く人が増えちゃったんだなぁ

42 24/01/25(木)07:46:30 No.1150017572

>真っ当にP召喚する新規Pテーマで環境入りしたのって最近だと何があったっけ 新規Pってなるとエンデュミオンまで遡るかと 竜剣士や超重は元からPあったし

43 24/01/25(木)07:47:39 No.1150017684

ルール改定で弱くしてるんだから昔のルールに戻せば強くならない?

44 24/01/25(木)07:48:28 No.1150017759

魔法・罠ゾーンの両端がPゾーンなんだけどあくまで併用だしガチ初心者は「???」ってなる要因だろうよ

45 24/01/25(木)07:49:01 No.1150017822

>ろくに触ったこともないやつが騒いでるだけじゃん 9期もかなり昔なんだよオジサン

46 24/01/25(木)07:49:45 No.1150017906

>>EXデッキに行った表向きのPカード活かす別の方向は無いのだろうか >壺のコスト 確かに金満みたいなEXのPカードコストにするカードもっと増えても良いんじゃね?って思うな

47 24/01/25(木)07:50:26 No.1150017988

最終回でカルタ始まってニコデスの実況がえらいことになって やっとカルタ終わったかと思ったらヘイト溜めまくった親父がドドーンと出てきてコメント欄が「は?」の弾幕になり最後まで主人公は親父みたいになる!で全く自分という存在がないまま終わった

48 24/01/25(木)07:50:53 No.1150018033

幻想魔族は本当にどうすればいいの…壊獣素引を祈るしかないのか…

49 24/01/25(木)07:51:46 No.1150018154

>するか…Pゾーン復活! ヴァリアンツがなぁ~

50 24/01/25(木)07:52:34 No.1150018263

>ルール改定で弱くしてるんだから昔のルールに戻せば強くならない? そもそもの動きを封じるカードが出てきちゃったからなぁ

51 24/01/25(木)07:52:42 No.1150018282

モンスターとしても魔法としても運用できて両方の効果を使い分けられるから腐りづらいってデザインだから単純にいい感じのバランスにするの難しいんだと思う スケールもドレミみたいな特殊な使い方するでもない限り低いか高いかの両極端であるのが最も望ましくて中間スケールはデメリットでしかないのがデザイン幅狭めてるし

52 24/01/25(木)07:53:58 No.1150018448

ズァークシンクロユニバースもっと簡単に出させてくれ

53 24/01/25(木)07:54:06 No.1150018469

セットできる裁定にしてくれれば良いだけなんだけどその場合通常魔法扱いなのかどうかも面倒臭い事になりそうなのがな…

54 24/01/25(木)07:54:29 No.1150018541

サーチできる魔封じが出た程度で救済救済騒ぎ始めるのは正直馬鹿らしいと言うか

55 24/01/25(木)07:54:50 No.1150018587

>>>EXデッキに行った表向きのPカード活かす別の方向は無いのだろうか >>壺のコスト >確かに金満みたいなEXのPカードコストにするカードもっと増えても良いんじゃね?って思うな 強金は兎も角金謙はEXデッキのPコストに出来るカードだけどP以外も使うから制限になっちまったからな… EXコスト系の壺は当分来なさそうだし

56 24/01/25(木)07:56:16 No.1150018775

>サーチできる魔封じが出た程度で救済救済騒ぎ始めるのは正直馬鹿らしいと言うか ルール変更で想定された動きできなくなるくらいしてから騒いでほしいよね クリフォート達はもっと騒いでいいよ

57 24/01/25(木)07:57:00 No.1150018873

Pゾーン返して

58 24/01/25(木)07:57:14 No.1150018902

>スケールもドレミみたいな特殊な使い方するでもない限り低いか高いかの両極端であるのが最も望ましくて中間スケールはデメリットでしかないのがデザイン幅狭めてるし 右と左のスケール違いが出ると思ってたけど結局ずっと出ない 8◁▷4みたいなやつ

59 24/01/25(木)07:58:24 No.1150019080

>サーチできる魔封じが出た程度 Pテーマだけが完全に死ぬんですよ…

60 24/01/25(木)07:58:25 No.1150019082

大雑把にただの展開テーマとして見た場合墓地メタじゃなくて別のメタが刺さってるだけ まあ適宜必要な素材は墓地に落とすこともあるから結局墓地メタくらうPもあるが

61 24/01/25(木)07:58:29 No.1150019088

P博士に聞きたいんだけどドレミコードってPテーマでも難しめって本当なの?

62 24/01/25(木)07:58:43 No.1150019121

>Pゾーン返して こっちも泡影をPゾーンにセットしていいならいいよ

63 24/01/25(木)07:59:07 No.1150019183

>8◁▷4みたいなやつ ヴァリアンツみたいにフィールド位置移動する系のギミックなら面白そうではあるけどまた別ゲー始まりそう

64 24/01/25(木)08:00:04 No.1150019328

13◀︎▶0 ぐらいのスケールのカード出してもいいよ?

65 24/01/25(木)08:00:17 No.1150019366

今の併用ゾーンと昔の専用でPゾーン4箇所くれ 1人で4枚貼るから

66 24/01/25(木)08:00:53 No.1150019460

>今の併用ゾーンと昔の専用でPゾーン4箇所くれ >1人で4枚貼るから どっちしか使えない、にすればいいんじゃない?

67 24/01/25(木)08:01:23 No.1150019546

そんなまるでPだけ苦しむみたいな

68 24/01/25(木)08:01:24 No.1150019550

アレルギー持ちが多いのをKONAMIも理解してるのか最近は変化球ばっかり

69 24/01/25(木)08:02:05 No.1150019656

少なくともランキングでのペンデュラムは淘汰されるだろうね

70 24/01/25(木)08:02:45 No.1150019758

Pの頂点みたいなモンスター出そうぜ Genesis Omega Dragon

71 24/01/25(木)08:03:14 No.1150019843

ベルゼはゴーストリックも死ぬから安心してくれ1人じゃないぞ 最初から死んでる㌧

72 24/01/25(木)08:05:36 No.1150020273

もうセット出来ない状態の時のみフィールド全リセットしてデッキから好きなPカードPゾーンにセット出来る汎用Pでも刷られることを祈っておいた方がいいさ

73 24/01/25(木)08:06:53 No.1150020519

変化球が多いのは新カテゴリの実装枚数ではいかにもな王道ペンデュラムを形にするには枚数が足りないんじゃないかなって

74 24/01/25(木)08:07:16 No.1150020593

>>>EXデッキに行った表向きのPカード活かす別の方向は無いのだろうか >>壺のコスト >確かに金満みたいなEXのPカードコストにするカードもっと増えても良いんじゃね?って思うな それこそEXからフィールドへ反復横飛びしてた頃のルールに戻すわけないだろうしなあ まだ効果のコストに使う方が可能性の幅広がりそう

75 24/01/25(木)08:07:38 No.1150020656

リンクがいないとEXから大量にドーン!って出せないのがね... リンクマジック実装してくれ

76 24/01/25(木)08:09:36 No.1150020972

>リンクがいないとEXから大量にドーン!って出せないのがね... >リンクマジック実装してくれ リンクマジックはリンクマジック発動するためにリンクモンスターいるから手間が一つふえるだけなのでは

77 24/01/25(木)08:09:51 No.1150021013

>Pの頂点みたいなモンスター出そうぜ >Genesis Omega Dragon まだOCG化されて無かったのか…

78 24/01/25(木)08:10:06 No.1150021061

EXデッキ ・融合 ・シンクロ ・エクシーズ ・リンク メインデッキ ・儀式 ・ペンデュラム やっぱメインを圧迫するのが不遇の原因なんじゃ無いかって気がする

79 24/01/25(木)08:11:20 No.1150021305

少ない枚数でPの動きが完成したら出張的な意味で相当強いだろうな

80 24/01/25(木)08:11:29 No.1150021344

pは汎用リンク1出して欲しい…

81 24/01/25(木)08:12:57 No.1150021633

>pは汎用リンク1出して欲しい… ビヨペンの幼女形態でも出すか

82 24/01/25(木)08:13:53 No.1150021806

>変化球が多いのは新カテゴリの実装枚数ではいかにもな王道ペンデュラムを形にするには枚数が足りないんじゃないかなって 致命的な欠陥じゃないそれ?

83 24/01/25(木)08:17:08 No.1150022452

別にPメタ意識ではないけどPがついでに死んじゃったみたいな流れな気はする最近のあれこれ

84 24/01/25(木)08:18:40 No.1150022746

>>スケールもドレミみたいな特殊な使い方するでもない限り低いか高いかの両極端であるのが最も望ましくて中間スケールはデメリットでしかないのがデザイン幅狭めてるし >右と左のスケール違いが出ると思ってたけど結局ずっと出ない >8◁▷4みたいなやつ 置いたPゾーンの左右の位置でスケールが変わる効果のカードなら出たんだけどね 初めからスケールの数字別にすれば良くない?ってのはまあそう

85 24/01/25(木)08:18:52 No.1150022785

儀式に関しては今でもEXデッキのカテゴリにしとくべきだったと思ってる いや当時の名称が融合デッキだったから仕方ないけど…

86 24/01/25(木)08:19:24 No.1150022880

ペンデュラム嫌ってリンク好きな人 全員親が鳴上博士です

87 24/01/25(木)08:19:47 No.1150022961

メインの真ん中もExゾーンにしてくれ ExからもっとPモンスター出したいんだ

88 24/01/25(木)08:20:14 No.1150023030

>別にPメタ意識ではないけどPがついでに死んじゃったみたいな流れな気はする最近のあれこれ 本当にメタりたいのは魔法カードなんだろうけど魔法メタって魔法カードよりPによく効くからな…

89 24/01/25(木)08:20:20 No.1150023057

正確には王道的なペンデュラムをしつつカテゴリの個性を提示するには枚数足りないって感じかも

90 24/01/25(木)08:20:31 No.1150023094

個人的には次元障壁でPが死ぬのは分かるけど魔封じディアベルゼで死ぬのは不当って認識

91 24/01/25(木)08:20:45 No.1150023133

初心者向けPデッキってのがまず思いつかない MDですら微妙なのにOCGだと猶更

92 24/01/25(木)08:21:11 No.1150023225

>メインの真ん中もExゾーンにしてくれ >ExからもっとPモンスター出したいんだ それたぶんペンデュラムよりリンクが喜ぶやつ

93 24/01/25(木)08:21:19 No.1150023260

ディアベルゼはまだサーチカードもないのに何騒いでるんだよとか思ってたら普通に同パックにサーチモンスター入れてきたからな……

94 24/01/25(木)08:21:27 No.1150023281

>ペンデュラム嫌ってリンク好きな人 >全員親が鳴上博士です 世の中言って良いことと悪いことがあるんだぞ

95 24/01/25(木)08:21:48 No.1150023344

>個人的には次元障壁でPが死ぬのは分かるけど魔封じディアベルゼで死ぬのは不当って認識 融合みたいなもんだし

96 24/01/25(木)08:21:59 No.1150023384

>初心者向けPデッキってのがまず思いつかない >MDですら微妙なのにOCGだと猶更 妖仙獣!

97 24/01/25(木)08:22:13 No.1150023430

別にPに限らずどのデッキにも致命的に刺さるカードの1枚や2枚あるだろ

98 24/01/25(木)08:22:36 No.1150023498

>>ペンデュラム嫌ってリンク好きな人 >>全員親が鳴上博士です >世の中言って良いことと悪いことがあるんだぞ 関係ねえよ!滅びろサイバース!

99 24/01/25(木)08:22:42 No.1150023512

ダブった時にスケールが同じで困るってのがまず欠陥だと思わなかったのだろうか

100 24/01/25(木)08:22:56 No.1150023554

P召喚自体を展開に組み込むためにはある程度デッキ内を対応スケールで固めないといけないから新規テーマだと枚数足りなくて動かないってのはヴァルモニカが実証してる だから新規テーマはとりあえず変化球で形作っておく必要があるんだ

101 24/01/25(木)08:23:23 No.1150023635

少なくともバック破壊でPも割れたとかは想定した対策札ですらあるからな甘んじて受け入れるしかない 一箇所程度のゾーン封鎖だなPだと顕著な大ダメージなのは

102 24/01/25(木)08:24:01 No.1150023751

>関係ねえよ!滅びろサイバース! お前…鴻上博士の息子なんじゃないか?

103 24/01/25(木)08:24:06 No.1150023762

リンク死ね

104 24/01/25(木)08:24:18 No.1150023788

>全員親が鳴上博士です よく見たら誰だよなるかみ博士

105 24/01/25(木)08:24:26 No.1150023813

>次元障壁死ね

106 24/01/25(木)08:25:01 No.1150023916

潰しあえサイバースとヴァレル

107 24/01/25(木)08:25:15 No.1150023962

超上様とかついでみたいな効果で死ぬぞ

108 24/01/25(木)08:26:41 No.1150024194

Pゾーンのペンデュラムって永続なの? 魔法カードだとは思うけどあれ魔法の分類あるのか

109 24/01/25(木)08:26:45 No.1150024205

>リンク死ね リンク死ね

110 24/01/25(木)08:26:49 No.1150024214

ナチュルビースト出すぞテメー

111 24/01/25(木)08:27:17 No.1150024309

>変化球が多いのは新カテゴリの実装枚数ではいかにもな王道ペンデュラムを形にするには枚数が足りないんじゃないかなって 2回ほど新規貰ったけどドレミコードは少ない枚数で王道してないか?

112 24/01/25(木)08:28:02 No.1150024439

前と同じルールにするだけでいつでも復活できるんじゃないかな

113 24/01/25(木)08:28:38 No.1150024531

前と同じになるならエレクトラム禁止でもなんとかなる?

114 24/01/25(木)08:29:07 No.1150024615

ワカU4とか単体で見ると強いPはいるけど超重武者がPテーマかと言われるとうーん...ってなる いやちゃんとP召喚とかしてはいるんだが...

115 24/01/25(木)08:29:07 No.1150024617

Pはまずスケール2枚揃えないといけないのが結構面倒なんだ

116 24/01/25(木)08:29:08 No.1150024621

魔封じや魔法効果の矢でも相変わらず死ぬし

117 24/01/25(木)08:29:19 No.1150024646

どうなるヴァリアンツ

118 24/01/25(木)08:29:46 No.1150024739

P握ってると後攻だいたいきついよな

119 24/01/25(木)08:29:49 No.1150024752

だからノーコストでペンデュラム2枚サーチとか実装するべきだよね

120 24/01/25(木)08:29:59 No.1150024784

>やっぱメインを圧迫するのが不遇の原因なんじゃ無いかって気がする これのせいで誘発を入れ辛い

121 24/01/25(木)08:30:33 No.1150024893

性質上どうやっても2枚初動になる…と思ってたら1枚初動のPがちらほら出てきた

122 24/01/25(木)08:30:56 No.1150024959

実装て ソシャゲじゃないんだから

123 24/01/25(木)08:31:26 No.1150025053

>ダブった時にスケールが同じで困るってのがまず欠陥だと思わなかったのだろうか 右と左のペンデュラムスケール違うカードいまだに出ないしな…

124 24/01/25(木)08:31:38 No.1150025086

1枚から動けて最高だぜヴァリアンツウォー

125 24/01/25(木)08:32:48 No.1150025269

>1枚から動けて最高だぜヴァリアンツウォー おいP召喚しろよ

126 24/01/25(木)08:33:16 No.1150025346

Pゾーン復活なくても前みたいにリンク先とEXゾーンじゃなくてメインゾーンに好きなだけ出せれば復権できる?

127 24/01/25(木)08:34:20 No.1150025509

>だからノーコストでペンデュラム2枚サーチとか実装するべきだよね 通常モンスターのみって条件も付けようぜ P自体がなんかサーチするの多いイメージある

128 24/01/25(木)08:34:48 No.1150025580

そろそろユニコーン返してくれてもいいんじゃなかろうか?

129 24/01/25(木)08:36:45 No.1150025890

Pゾーン復活してくれ そうなるとオワリアンツになるけど

130 24/01/25(木)08:38:26 No.1150026207

>>ダブった時にスケールが同じで困るってのがまず欠陥だと思わなかったのだろうか >右と左のペンデュラムスケール違うカードいまだに出ないしな… 魔幼仙獣独眼群主ぐらいかスケール可変できる奴

131 24/01/25(木)08:38:50 No.1150026290

世壊で面白い感じのペンデュラムテーマ来ないかね

132 24/01/25(木)08:39:14 No.1150026359

Pデッキ長らく使ってきて一番切実なのは裏側セット経由でPスケール置けるようになりません?って点かなぁ 魔封じやその同類であっさり死ぬのは嫌じゃ…

133 24/01/25(木)08:40:20 No.1150026530

>Pはまずスケール2枚揃えないといけないのが結構面倒なんだ 2枚初動でそれとは別にP召喚するメインモンスターも必要だからな…

134 24/01/25(木)08:40:35 No.1150026581

右と左でスケール違うとかテクニカルすぎて脳が破裂するからやめてくれ

135 24/01/25(木)08:41:52 No.1150026792

そのうちめちゃくちゃデカイ枠のP効果欄持ってる奴とか来そう

136 24/01/25(木)08:41:57 No.1150026805

>右と左でスケール違うとかテクニカルすぎて脳が破裂するからやめてくれ MDで絶対にミスりそうで怖い…

137 24/01/25(木)08:43:13 No.1150027001

>右と左でスケール違うとかテクニカルすぎて脳が破裂するからやめてくれ どっちかって言うと左右スケール違いがメリットと捉えられて P効果とかモンスター効果が絶対しょぼくなるだろうからその点のが問題かなぁ…

138 24/01/25(木)08:43:33 No.1150027062

カードがやたらデカいデュエマですらツインパクトはテキスト短くしないと入らないのにカードサイズ小さいOCGでモンスター効果とP効果両方書くのは無理があるんだと思う P効果欄狭すぎ!

139 24/01/25(木)08:43:43 No.1150027093

数枚の新規でP全体を救済するとかはもう諦めたほうがいいよね Pテーマ内だけでも強さに差がありすぎて汎用で下を救おうとしたら上が手に負えなくなるからテーマごとに適切な新規を与える必要がある

140 24/01/25(木)08:45:41 No.1150027381

ただでさえ小さいイラストがさらに小さくなるのがね

141 24/01/25(木)08:47:09 No.1150027594

リンクモンスターにスケール0か13をつけてスケールを拡張!

142 24/01/25(木)08:47:27 No.1150027634

>数枚の新規でP全体を救済するとかはもう諦めたほうがいいよね >Pテーマ内だけでも強さに差がありすぎて汎用で下を救おうとしたら上が手に負えなくなるからテーマごとに適切な新規を与える必要がある 強さっていうかPデッキはどいつもこいつも動きが違いすぎるのがね Pモンスター1体素材で効果無効でデッキから1体場に持ってくるリンク1のビヨンド引換券とかなら どのPデッキでも雑に強くなる気はするが結局EX消費と枠が嵩むから余計に枠で苦しむ

143 24/01/25(木)08:47:33 No.1150027661

実際左右のスケール違いが出たらP召喚を狙うという点においては通常スケールの完全上位互換なんだからその分効果が控えめじゃないと既存カードを食うだけなんだよね…

144 24/01/25(木)08:50:57 No.1150028218

個人的にはエンディミオンとかヴァルモニカみたいなカウンター貯めていくタイプのPは結構好き なんか違うゲームやってるみたいな感覚になる

145 24/01/25(木)08:50:59 No.1150028220

新規来たからヴァルモニカ試してるけど事前のイメージよりもちゃんとP召喚してた

146 24/01/25(木)08:51:52 No.1150028346

>実際左右のスケール違いが出たらP召喚を狙うという点においては通常スケールの完全上位互換なんだからその分効果が控えめじゃないと既存カードを食うだけなんだよね… 4◁▷6みたいな中途半端なスケールなら…

147 24/01/25(木)08:51:55 No.1150028358

>Pゾーンのペンデュラムって永続なの? >魔法カードだとは思うけどあれ魔法の分類あるのか ないよ

148 24/01/25(木)08:54:29 No.1150028769

>実際左右のスケール違いが出たらP召喚を狙うという点においては通常スケールの完全上位互換なんだからその分効果が控えめじゃないと既存カードを食うだけなんだよね… まあよこされるとしたら非カテゴリの汎用Pか良くてペンデュラム名称付いてるかなぁ…な触りにくい類で投入されそうではある

149 24/01/25(木)08:56:09 No.1150029085

Pゾーンのカードが発動した効果にチェーンサイクした場合って効果どうなるんだっけ 永続やフィールドみたいに無効になる?

150 24/01/25(木)08:58:43 No.1150029540

でもそもそも1枚のカードに2枚の効果がついてるという通常のカードの上位互換だぞ

151 24/01/25(木)09:01:14 No.1150029954

最近ネムレリア使ってるけどこの子をPテーマと呼んでいいのか分からない…

152 24/01/25(木)09:01:57 No.1150030064

デュアルを救うにはどうすればいいんだろう

153 24/01/25(木)09:02:19 No.1150030121

>Pゾーンのカードが発動した効果にチェーンサイクした場合って効果どうなるんだっけ >永続やフィールドみたいに無効になる? なるよ だから誘発としてウサギがキツイ

154 24/01/25(木)09:04:07 No.1150030408

>デュアルを救うにはどうすればいいんだろう コンセプトが二度手間でしかないからデュアルの特性を残しながらってのは無理

155 24/01/25(木)09:04:52 No.1150030546

>でもそもそも1枚のカードに2枚の効果がついてるという通常のカードの上位互換だぞ ただ墓地いかないのが今となっちゃだいぶ足引っ張ってるというか再利用や回収が非常にしにくいし墓地利用系の外付けパーツとの相性がよろしくない EXデッキで起動できる起動効果がもっと増えればなぁ…

156 24/01/25(木)09:06:01 No.1150030747

どいつもこいつも制圧力は高いんだけど安定性とか貫通性がよろしくない 先攻制圧通ればほぼ勝ちなのは当たり前な今の遊戯王で本当に欲しいのは後者2つ

157 24/01/25(木)09:06:11 No.1150030785

>デュアルを救うにはどうすればいいんだろう システム面での救済は難しいのでデュアルする前は〇〇の効果・した後には〇〇の効果を得るみたいな魔法とかになっちゃうと思う サーチとかは割と無法なのあるし

158 24/01/25(木)09:07:12 No.1150030944

デュアルに関してはNSで展開効果させてデュアル時に戦闘時の効果強くするだけで解決するんだけどな

159 24/01/25(木)09:07:34 No.1150031019

マスターデュエルでペンデュラムフェスやるならどうやるのかな 儀式関連以外の締め付け厳しかった儀式フェス以上にどうなるといいのかわからない

160 24/01/25(木)09:07:35 No.1150031024

墓地行かないのは間違いなくメリットでもあるからな 魔術師連中がパリンパリン我ながら展開するところを墓穴2枚伏せてるのに眺めるしかできないのは屈辱だ…

161 24/01/25(木)09:09:02 No.1150031291

>どいつもこいつも制圧力は高いんだけど安定性とか貫通性がよろしくない >先攻制圧通ればほぼ勝ちなのは当たり前な今の遊戯王で本当に欲しいのは後者2つ 安定性はともかく魔封じや次元障壁みたいな一部の致命的なやつを除いて貫通力は高い印象なんだけど使ってる側からしたら違うのか

162 24/01/25(木)09:09:10 No.1150031313

>どいつもこいつも制圧力は高いんだけど安定性とか貫通性がよろしくない >先攻制圧通ればほぼ勝ちなのは当たり前な今の遊戯王で本当に欲しいのは後者2つ 安定性は割りと安定してる奴らもちらほらいるけど 貫通力と言うか召喚権使わないと動き始めれない奴らが多いのがね… せめて縛りなしで保険で残せるようになるだけでもだいぶ違うんだが

163 24/01/25(木)09:09:13 No.1150031326

その気になればいくらでも強いデュアルテーマは作れるだろうけどそれはそのテーマが強いだけだからな…

164 24/01/25(木)09:09:31 No.1150031388

>マスターデュエルでペンデュラムフェスやるならどうやるのかな >儀式関連以外の締め付け厳しかった儀式フェス以上にどうなるといいのかわからない どうしても制圧を汎用EXに頼る奴らが多いしテーマクロニクル風にPテーマ以外全部出禁みたいにしないと厳しそう

165 24/01/25(木)09:09:34 No.1150031401

デュアルは通常モンスターサポで活かそうとするくらいなら最初からデュアル指定でサポートした方が早いし再召喚前は通常モンスターって部分をトゥーンの召喚酔いみたいに無かったことにして2種の効果を使い分ける方向性にシフトした方がいいよね

166 24/01/25(木)09:09:49 No.1150031439

フェスで魔封じという魂の殺人された

167 24/01/25(木)09:10:12 No.1150031505

デュアルはわざわざ強化してやるほどの人気がない

168 24/01/25(木)09:10:28 No.1150031550

でも知ってるんだ…効果を使い分けるってめちゃくちゃ難しいってことを デュアルしない方が強いになるのが目に見えてるからな

169 24/01/25(木)09:10:32 No.1150031557

ヴァリアンツなんかPなのに1枚初動がある!ってだけでだいぶ画期的だったからな

170 24/01/25(木)09:11:07 No.1150031637

>どうしても制圧を汎用EXに頼る奴らが多いしテーマクロニクル風にPテーマ以外全部出禁みたいにしないと厳しそう エレクトラムとビヨペンぐらいは許して...

171 24/01/25(木)09:11:31 No.1150031691

Pはイラストが小さくなるのも割と洒落にならない欠点だと思う

172 24/01/25(木)09:11:32 No.1150031693

>その気になればいくらでも強いデュアルテーマは作れるだろうけどそれはそのテーマが強いだけだからな… でも強いテーマって基本全部これじゃんだんだんそういうテーマが増えて初めてそのカテゴリが強いって言われるんでしょ

173 24/01/25(木)09:13:09 No.1150031964

ベルゼで薄汚えP族とかの血を絶やしてやるぜ

174 24/01/25(木)09:14:37 No.1150032189

初動に複数枚要るって事はそれだけ動き出すだけで手札がガッツリ減るって事でそんな事したらだいたい妨害に脆くなるからな 安定性と貫通性能はイコールでは無いけど割と比例する関係だと思う

175 24/01/25(木)09:16:30 No.1150032482

>安定性はともかく魔封じや次元障壁みたいな一部の致命的なやつを除いて貫通力は高い印象なんだけど使ってる側からしたら違うのか 動けるけど動いて強いかとか捲れるはまた別の話というか…

176 24/01/25(木)09:16:49 No.1150032528

魔法罠ゾーンが実質2枚増えるのと手札エクストラからの連続大量召喚がウリだったのがどっちもダメになったのがね

177 24/01/25(木)09:18:46 No.1150032836

>エレクトラムとビヨペンぐらいは許して... というかどっちもPのカテゴリに属するリンクだから出禁ってなるとちょっと待てよ!?ってなる類

178 24/01/25(木)09:19:44 No.1150032984

手数は多いから捲りが比較的強いのは間違いないがそういうタイプのデッキは妨害が数じゃなくて永続効果で妨害してくる盤面にクソ弱い

179 24/01/25(木)09:19:56 No.1150033015

連続大量召喚で止まるならともかくそいつら素材にして更に展開伸ばすのがダメ 魔法罠ゾーンが広くなって劇的に嬉しいかはともかく昔ならともかく素材ゆるい汎用リンクもある今許される要素がない

180 24/01/25(木)09:21:14 No.1150033232

P版トラップイーターとP版泡でもあればな

181 24/01/25(木)09:21:16 No.1150033236

>>エレクトラムとビヨペンぐらいは許して... >というかどっちもPのカテゴリに属するリンクだから出禁ってなるとちょっと待てよ!?ってなる類 というかある程度リンク許さないとPの動きすらできないだろ!

182 24/01/25(木)09:22:18 No.1150033414

>通常モンスターのみって条件も付けようぜ メタルフォーゼとイグナイトが喜ぶ

183 24/01/25(木)09:22:46 No.1150033482

昔と違ってPチューナーとかも増えちゃったしねぇ...昔の大量召喚はもう出来ないんだろうな...

184 24/01/25(木)09:22:52 No.1150033499

9期初出なせいか名称ターン1が付いてないやつがそこそこいるのが不快感を加速させてる気がする

185 24/01/25(木)09:23:12 No.1150033554

>デュアルしない方が強いになるのが目に見えてるからな ❌デュアルしない方が強い ⭕️デュアルしなくても強いカードが強い

186 24/01/25(木)09:24:38 No.1150033752

>昔と違ってPチューナーとかも増えちゃったしねぇ...昔の大量召喚はもう出来ないんだろうな... 正直なところもう展開力は足りてるから旧Pの大量展開あっても微妙というか 初動の足回り安定するとか太くなるほうが嬉しいのよね現状

187 24/01/25(木)09:25:31 No.1150033882

>昔と違ってPチューナーとかも増えちゃったしねぇ...昔の大量召喚はもう出来ないんだろうな... クリフォートとか魔界劇団みたいにマジでPしか出さないならある程度緩和するカード出てもいいと思うけどね

188 24/01/25(木)09:26:07 No.1150033976

ペンデュラムスケールって最初はなんか盤面の横になかった? あれにもどそうぜ

189 24/01/25(木)09:26:52 No.1150034094

ルール戻す代わりにP召還後は他の召喚法に制限かけるか

190 24/01/25(木)09:26:56 No.1150034101

Pテーマとして救おうとするからダメ モンスターとして使える上にP効果で魔法のようにも使えるって所を活かすべき

191 24/01/25(木)09:27:26 No.1150034193

デュアルって前提条件で書いてあることが直感的に分かりづらいからめんどくせってなってしまう 今でもよくわからん

192 24/01/25(木)09:27:47 No.1150034248

>ペンデュラムスケールって最初はなんか盤面の横になかった? >あれにもどそうぜ ヴァリアンツが進軍できなくなる!

193 24/01/25(木)09:27:59 No.1150034285

あのフィールドの位置だったからこそのPカードのデザインだったのにな

194 24/01/25(木)09:28:15 No.1150034333

Pモンって墓穴効かないだけでも優遇されてそうだけどそうでもないのかな

195 24/01/25(木)09:28:38 No.1150034414

>ルール戻す代わりにP召還後は他の召喚法に制限かけるか それだとゅぅゃとかが憤死するし…

196 24/01/25(木)09:28:46 No.1150034440

>ヴァリアンツが進軍できなくなる! じゃあそこにもおけるし魔法罠ゾーンにも置けることに仕様

197 24/01/25(木)09:29:18 No.1150034516

デュアルP出してスケール効果にP召喚したらデュアル扱いにする効果持たせるとか

198 24/01/25(木)09:29:18 No.1150034519

>ヴァリアンツが進軍できなくなる! 既存のPゾーンも残しつつフィールドにPスケールは2枚までにすれば問題はないだろうけど どっちかというとフィールドマットがまた一新されることによる旧マットのサプライが死ぬっていう商業的な都合のが重視されそうというか…

199 24/01/25(木)09:30:04 No.1150034635

>じゃあそこにもおけるし魔法罠ゾーンにも置けることに仕様 左のPゾーンと左の魔法罠Pゾーンにペンデュラムスケールをセッティング!

200 24/01/25(木)09:30:26 No.1150034701

>左のPゾーンと左の魔法罠Pゾーンにペンデュラムスケールをセッティング! 揺れ方が歪なペンデュラム!

201 24/01/25(木)09:31:08 No.1150034802

どうにかリンクしてマーカー置いてからEXから出して…みたいな流れめんどくさいけど楽しいんだよな

202 24/01/25(木)09:31:08 No.1150034803

ライトニングがさっさと裁きの矢を実装していれば今頃リンクマジックが複数実装されてて昔みたいに大量展開が出来てたかもしれないのになあ

203 24/01/25(木)09:31:13 No.1150034813

Pモンスターは既存テーマを補助するP効果持ちさえ刷られていけばいい

204 24/01/25(木)09:31:19 No.1150034829

MDでやってるとテキストが長すぎて何何何?ってなってしまう

205 24/01/25(木)09:31:22 No.1150034837

>Pモンって墓穴効かないだけでも優遇されてそうだけどそうでもないのかな Pデッキ使ってると逆にEXデッキじゃなく墓地にカード送りてぇ…!!ってなるので利点のようで利点じゃない部分はある

206 24/01/25(木)09:31:43 No.1150034896

>既存のPゾーンも残しつつフィールドにPスケールは2枚までにすれば問題はないだろうけど >どっちかというとフィールドマットがまた一新されることによる旧マットのサプライが死ぬっていう商業的な都合のが重視されそうというか… Pゾーン減らしたりEXゾーン増やしたりしたのに今更だぜ!

207 24/01/25(木)09:31:52 No.1150034916

ヒグルミか

208 24/01/25(木)09:32:31 No.1150035004

>MDでやってるとテキストが長すぎて何何何?ってなってしまう テキストも長いが挙動も独特なので初見殺しがめちゃくちゃ通る 紫毒とかやっと有名になってきた気がする

209 24/01/25(木)09:32:46 No.1150035048

私に責任を押し付けるのはよせ!

210 24/01/25(木)09:32:54 No.1150035074

>>Pモンって墓穴効かないだけでも優遇されてそうだけどそうでもないのかな >Pデッキ使ってると逆にEXデッキじゃなく墓地にカード送りてぇ…!!ってなるので利点のようで利点じゃない部分はある 良くも悪くも変わらないというか考えること増えるだけめんどくさいまである

211 24/01/25(木)09:33:46 No.1150035204

>テキストも長いが挙動も独特なので初見殺しがめちゃくちゃ通る >紫毒とかやっと有名になってきた気がする Pゾーンにバレットやアンジュあるのに殴りかかってくる決闘者本当に多いね… 返り討ちにあって止まるやつを本当によく見る

212 24/01/25(木)09:34:06 No.1150035262

なるほど破壊された時に効果をはつどうするのか…注意しないとな… あっ…これペンデュラム効果のほうだったわ…

213 24/01/25(木)09:34:34 No.1150035342

EXから特殊召喚したモンスターだからアストラムの素材になるとか言われてみれば…みたいなの多いのがP

214 24/01/25(木)09:34:40 No.1150035359

>Pゾーンにバレットやアンジュあるのに殴りかかってくる決闘者本当に多いね… >返り討ちにあって止まるやつを本当によく見る 読んでてもわからんかったりそもそも読んでなかったり!

215 24/01/25(木)09:35:25 No.1150035498

長くてテキスト読んでるだけで持ち時間ゴリゴリ削れる

216 24/01/25(木)09:36:19 No.1150035676

リンクルベルはEXデッキが相手より3枚多くないと召喚できない気難しいモンスター ならばPモンスターをEXデッキに送りまくれば相手よりEXデッキをふやすことができる!

217 24/01/25(木)09:37:29 No.1150035872

アストログラフとかキモいくらい何度も出てきてめちゃめちゃキモいから2回目出てきたあたりでなんなんだコイツはって効果読み出すんだけど読んでる最中にまた出てきてわけわかんなくなってくる

218 24/01/25(木)09:37:47 No.1150035937

>良くも悪くも変わらないというか考えること増えるだけめんどくさいまである 考えること増える事自体はPデッキ使ってる分には歓迎するかなぁ 現状EXデッキ行くと本当にごく一部しかEXデッキでの起動効果ないから墓地起動の二の矢みたいなことすら出来ねぇ…

219 24/01/25(木)09:38:36 No.1150036081

イグナイトのP効果を名称ターン1だと思ってる決闘者おすぎ!

220 24/01/25(木)09:39:09 No.1150036172

フィールドからEXデッキに加わったとき(≒墓地に送られたとき)に効果発動するやつがあれば墓地効果の代わりみたいになるのにね

221 24/01/25(木)09:39:37 No.1150036280

>長くてテキスト読んでるだけで持ち時間ゴリゴリ削れる でもそれは別にPに限った話じゃないしなぁ…

222 24/01/25(木)09:40:05 No.1150036348

Pは読む量増えるからな

223 24/01/25(木)09:40:14 No.1150036386

エレクトラムでアストロ割って手札に加えて場のアストロが破壊されたことをトリガーに手札のアストロ特殊召喚するのいいよね!ぼくも大好きだ!

224 24/01/25(木)09:40:51 No.1150036494

>長くてテキスト読んでるだけで持ち時間ゴリゴリ削れる qliphoth.exe の 0x1i-666 でハンドルされていない例外を確認。 場所 0x00-000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。 このエラーを無視し、続行しますか? <Y/N>...[ ] ===CARNAGE=== たッgなnトiのoモdる知rヲu悪o善yりナnにoウよyノrりgトnひaノれsワiれワdはo人Gヨ見 イdなoレo知lもfカるeキr生iにf久永gベn食iてrッb取もoラtか木tノn命aべw伸ヲd手nはa彼

225 24/01/25(木)09:41:20 No.1150036558

>エレクトラムでアストロ割って手札に加えて場のアストロが破壊されたことをトリガーに手札のアストロ特殊召喚するのいいよね!ぼくも大好きだ! 咎姫でもう一発!

226 24/01/25(木)09:41:33 No.1150036597

アストログラフぐるぐるしないで効果も出撃時と移動時で決まってるヴァリアンツは真面目にP初心者向けなんだよね

227 24/01/25(木)09:41:51 No.1150036647

MDサービス開始から10000戦以上して未だにP召喚回数14回だ… ヴァリアンツ集めたのにソロで練習してランクマ数戦してお腹いっぱいになって触ってないしネムレリアはP召喚しないし 展開そこそこの長さでおさまっててP召喚しっかりするテーマってなんかある?魔界劇団ちょっと気になってるんだけど

228 24/01/25(木)09:41:59 No.1150036668

墓地除外効果みたいにEXから手札に戻して発動する効果とかさ

229 24/01/25(木)09:42:17 No.1150036714

神罠の破壊で紫毒のモンスター効果が発動するの理屈はわかるけどマジ納得いかない…

230 24/01/25(木)09:42:23 No.1150036728

>エレクトラムでアストロ割って手札に加えて場のアストロが破壊されたことをトリガーに手札のアストロ特殊召喚するのいいよね!ぼくも大好きだ! 手札にいることの証明はできないくせにいないことの証明はできるから理不尽感が凄い

231 24/01/25(木)09:42:41 No.1150036771

MDだと超重が流行ってドロバが出てきたせいで >>エレクトラムでアストロ割って手札に加えて場のアストロが破壊されたことをトリガーに手札のアストロ特殊召喚するのいいよね!ぼくも大好きだ! >咎姫でもう一発! ジーランティスでもう一発!

232 24/01/25(木)09:43:23 No.1150036891

>展開そこそこの長さでおさまっててP召喚しっかりするテーマってなんかある? 幼専獣!

233 24/01/25(木)09:43:47 No.1150036970

>幼専獣! ネムレリアの話だろうか…

234 24/01/25(木)09:44:29 No.1150037112

>墓地除外効果みたいに うnうn >EXから手札に戻して発動 ヤバいって!

235 24/01/25(木)09:44:47 No.1150037164

Pカードはマクロコスモスでサクサクになるぞ

236 24/01/25(木)09:45:14 No.1150037243

>幼専獣! 沢渡さん…最低っすよ…

237 24/01/25(木)09:45:17 No.1150037254

イグナイトはどう動くか逐一全部書くと長くなるだけでEXから出す順番だけ書くとわりと短い 2枚始動でイグナイトABイゾルデ(軌跡)エレクトラム咎姫エレクトラムアンブロジーランサベージでターンスキップ 3枚でイグナイトABCライザー虹光イゾルデ(軌跡)エレクトラム咎姫エレクトラムアンブロジーランでうらら泡影ケアしながらターンスキップ

238 24/01/25(木)09:46:09 No.1150037406

>展開そこそこの長さでおさまっててP召喚しっかりするテーマってなんかある?魔界劇団ちょっと気になってるんだけど もうそろそろ来そうな覇王まで待てばいいよ

239 24/01/25(木)09:46:12 No.1150037413

>Pカードはマクロコスモスでサクサクになるぞ リソース飛ばしつつ動けんわけでもないから魔封じとかに比べりゃまだマシな部類かなぁ… あと別にマクロや超上様の類で苦しむのはPデッキに限らんというかまだPデッキのがマシかもしれん

240 24/01/25(木)09:46:50 No.1150037543

妖仙獣ってP以外のダイレクトアタック中心の連中とダイナミックなP召喚組の相性あんまよくなくない…? そしてP組は先攻でやることがねぇ それこそネムレリアでPパーツ持ってきていっぱいバウンスで殴って後攻勝利!とか大味なことは出来なくもないが後攻デッキとして他より特別秀でてる部分はないし…

241 24/01/25(木)09:46:57 No.1150037565

>Pカードはマクロコスモスでサクサクになるぞ 先攻取ってマクロ素引き祈るくらいならナチュビ出す方が確実だよ

242 24/01/25(木)09:47:04 No.1150037593

東↑南↑東→

243 24/01/25(木)09:47:31 No.1150037681

>MDサービス開始から10000戦以上して未だにP召喚回数14回だ… >ヴァリアンツ集めたのにソロで練習してランクマ数戦してお腹いっぱいになって触ってないしネムレリアはP召喚しないし >展開そこそこの長さでおさまっててP召喚しっかりするテーマってなんかある?魔界劇団ちょっと気になってるんだけど DD ビルガメスでP召喚して融合2回してエクシーズ並べるだけだ

244 24/01/25(木)09:48:35 No.1150037891

というかヴァリアンツなんてPの中じゃ展開ルートがほぼ固定だからむしろ短い方だぞ

245 24/01/25(木)09:48:37 No.1150037897

AVテーマの後からP増築した組はなんかチグハグだったりP召喚しなかったりする 見てくれよこの月光!

246 24/01/25(木)09:48:49 No.1150037949

>もうそろそろ来そうな覇王まで待てばいいよ 覇王ってそんな感じなんだ

247 24/01/25(木)09:48:57 No.1150037981

EMオッドアイズは手札引きはかなり安定してるし展開力もあるし ロマンやファンデッキからガチ向けまで行けるのでおすすめできるが デッキ構築が上から下まで幅広くて本当に難しいので難易度は高いんだよなぁ…

248 24/01/25(木)09:50:07 No.1150038209

>見てくれよこの月光! エクシーズデッキ来たな…

249 24/01/25(木)09:51:28 No.1150038462

>AVテーマの後からP増築した組はなんかチグハグだったりP召喚しなかったりする >見てくれよこの月光! まぁP召喚しなくても永続魔法とモンスター兼ねれる時点でデッキによってはいくらでもありがたくなれるポテンシャル秘めてるから

250 24/01/25(木)09:53:10 No.1150038783

ヴァリアンツは手札での最大値とか考えるとやや面倒だけど2枚初動でほぼ勝ち盤面になるしアドリブする必要あんまないんだよね

251 24/01/25(木)09:54:23 No.1150039027

月光はちょっと跳ねたら虎が死ぬ

252 24/01/25(木)09:54:27 No.1150039043

Pデッキはエキセントリックデーモンでシニューニャ割るデッキしか握ったことないな…

253 24/01/25(木)09:54:30 No.1150039056

真竜がPになってイグナイトとマジェスペクターとダイナミストで関係する世界観がまず分からない しかも十二獣やメタルフォーゼやクリストロンとも同じだって言われると訳が分からなくなる

254 24/01/25(木)09:55:11 No.1150039190

超重じゃなくても五虹は割とキツい

255 24/01/25(木)09:55:38 No.1150039284

>真竜がPになってイグナイトとマジェスペクターとダイナミストで関係する世界観がまず分からない >しかも十二獣やメタルフォーゼやクリストロンとも同じだって言われると訳が分からなくなる まず騎士ガンダムを履修する事から始まる…

256 24/01/25(木)09:56:28 No.1150039450

>デッキ構築が上から下まで幅広くて本当に難しいので難易度は高いんだよなぁ… 展開とか誘発貫通が難しいデッキは数あれど構築が広すぎて難しいのはなかなか面白いな

257 24/01/25(木)09:56:47 No.1150039505

>真竜がPになってイグナイトとマジェスペクターとダイナミストで関係する世界観がまず分からない >しかも十二獣やメタルフォーゼやクリストロンとも同じだって言われると訳が分からなくなる シーズンが前期と後期で分かれてるらしい 新規竜剣士や新規マジェスペクターで過去と繋がりが深くなったくらいに思えばいいんじゃない?

258 24/01/25(木)10:02:47 No.1150040551

X素材になっても墓地にいかなくなればないいな

259 24/01/25(木)10:03:50 No.1150040749

>X素材になっても墓地にいかなくなればないいな VVとしてはそれのおかげでセレーネライゴウまで繋がってくれるから何とも言えない

260 24/01/25(木)10:05:43 No.1150041124

なんか最近ずっとこんな感じのスレ文で立ててない? 新しい粘着先なのか

261 24/01/25(木)10:10:31 No.1150042075

>なんか最近ずっとこんな感じのスレ文で立ててない? >新しい粘着先なのか うにの軍貫

262 24/01/25(木)10:12:31 No.1150042432

>X素材になっても墓地にいかなくなればないいな 竜剣士とか魔術師とかでX素材墓地に落として回収なり特殊召喚する動きがあるからそれはそれで困るかなぁ

263 24/01/25(木)10:13:22 No.1150042592

P後付けはコンセプト固まってるところに後付けするからあまりP召喚しにいかないのは当然というか…

264 24/01/25(木)10:16:07 No.1150043113

p救済といってもエレクトラムアストログラフに軌跡いるから十分に見えるんだよな

265 24/01/25(木)10:16:33 No.1150043204

Pに不利なカード出たからアストログラフ返そう せめてクロノグラフは返そう

266 24/01/25(木)10:18:40 No.1150043607

フェスは規制だけで緩和ないからクソ Pフェスやるならアストロエレクトラム増やせ

267 24/01/25(木)10:22:37 No.1150044275

ヴァルモニカはカウンターが貯まる母体かつ両方いるから無からスケール貼るのは簡単だけど片方落とされた時がキツすぎる フィールド魔法の発動時サーチも意外に気軽に止められるし打たれ弱い と言うかなんでモンスターに耐性配れて魔法に耐性配れないんだヴァルモニカ罠

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