24/01/25(木)05:05:25 上手い... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706126725550.jpg 24/01/25(木)05:05:25 No.1150008587
上手い人たちが「今だ!塗れ!」「ここはとりあえず塗ってリードさせないようにする」とか常にカウントと生存数見張ってるんだけどアレってどうやったらできるようになるの? このゲームやって8年間になるけど1度もそこまでできるようになった試しがない
1 24/01/25(木)05:07:00 No.1150008664
才能
2 24/01/25(木)05:07:12 No.1150008680
人間向き不向きあるから…
3 24/01/25(木)05:09:46 No.1150008793
イカランプ監視するのが難しい
4 24/01/25(木)05:13:06 No.1150008924
へぇマップをデスった時以外に見て試合の状況は把握できてるんじゃん
5 24/01/25(木)05:17:40 No.1150009102
高度なレベルでの操作の慣れと自信 何も考えずに操作出来るようになれば周りを見る余裕が出来る 久々にやると身体が操作思い出すまで視界狭くなる
6 24/01/25(木)05:19:05 No.1150009157
べつに対面してるわけじゃないときにちょっと画面上のほう見るだけじゃね
7 24/01/25(木)05:20:10 No.1150009197
>イカランプ監視するのが難しい 常時見てるわけじゃないよ ガチガチの対面中に見れる人とか居ないしね 対面中はデス音とかやられたとかでなんとなく人数把握しつつ基本は見合ってるときとか一瞬落ち着いた瞬間にチラ見してる
8 24/01/25(木)05:22:55 No.1150009325
慣れるとカウント進行とイカランプ常に監視できるようになるし さっき死んだイカが定位置に戻ってくる頃っていうのもわかるようになる どうすればできるのかというと慣れとしか…
9 24/01/25(木)05:23:53 No.1150009358
時々異様に視野の広い人なんかもいる
10 24/01/25(木)05:24:49 No.1150009392
>ガチガチの対面中に見れる人とか居ないしね 最高2600Pだけど見れてる 敵を見ながら視界に入れて一通りの情報と画面の端でわちゃわちゃやってるイカも見ながら殺してる
11 24/01/25(木)05:26:41 No.1150009469
このゲームってエイムとかより視野の広さの方が重要よね
12 24/01/25(木)05:27:14 No.1150009481
エイムが苦手でも貢献できるってゲーム設計だしね
13 24/01/25(木)05:28:10 No.1150009504
>敵を見ながら視界に入れて一通りの情報と画面の端でわちゃわちゃやってるイカも見ながら殺してる モニターサイズおしえて
14 24/01/25(木)05:28:41 No.1150009520
>モニターサイズおしえて 42インチ
15 24/01/25(木)05:31:42 No.1150009644
Apexとかと比べるとエイムの重要度が低いというか弾がくそでかいから雑でも当たるよね あた…あた…おい逃げるな大人しく当たれ!!!
16 24/01/25(木)05:32:11 No.1150009669
イカランプとブキ種で進みやすさにも緩急がつくよ ローラー死んでるからもうちょっと奥に進もうとか ブラスターが死んでるからヤグラにもうちょっと乗ってみようとか
17 24/01/25(木)05:32:34 No.1150009683
>エイムが苦手でも貢献できるってゲーム設計だしね 対面が苦手で不意打ちだけする機械なってしまう奴が多すぎる… 一方的な攻撃しかできないのは味方に自分に向く銃口を擦り付けるって考えもしない
18 24/01/25(木)05:34:06 No.1150009747
情報の把握と整理って時間かけてちょっとずつ習得してくスキルなんだなって痛感する
19 24/01/25(木)05:34:40 No.1150009769
俺は視野も狭ければ反応もカスだよ 塗るのは楽しいなぁ!
20 24/01/25(木)05:35:22 No.1150009797
もしエイムが絶対のゲームだったらヒッセンやバケツで上位勢とやりあえるゲームじゃないしね
21 24/01/25(木)05:36:28 No.1150009857
塗ってくれたら活動範囲が増えるのでそれはそれでいいのだ… でもヤグラやホコが動いてるのに自陣塗りにだけ専念するのは勘弁な!
22 24/01/25(木)05:36:34 No.1150009865
ダイナモでパワー高い人は本当にすげぇよ 立ち回り全振りだもの
23 24/01/25(木)05:37:05 No.1150009887
>俺は視野も狭ければ反応もカスだよ >塗るのは楽しいなぁ! 視野も反応も無いとせっかくの塗り性能とインク効率が勿体ないよ 当たり前だけど前衛に出て攻撃をしのぎながら塗ってね
24 24/01/25(木)05:39:06 No.1150009970
>>俺は視野も狭ければ反応もカスだよ >>塗るのは楽しいなぁ! >視野も反応も無いとせっかくの塗り性能とインク効率が勿体ないよ >当たり前だけど前衛に出て攻撃をしのぎながら塗ってね まあ出たら基本死ぬけど出てはいるよ
25 24/01/25(木)05:40:48 No.1150010053
>まあ出たら基本死ぬけど出てはいるよ えらいぞ!前に出て死ぬ試合を10000戦やれば多少は前線で生存できるようになるぞ!
26 24/01/25(木)05:40:53 No.1150010056
立ち回りに関してはメモリープレイヤーで真上から見てるとすんごいよくわかる 「あーそんなに突っ込んだら死ぬよ…あー死んだ俺」 ってなる
27 24/01/25(木)05:41:52 No.1150010103
激ウマチャージャーがいると破綻する
28 24/01/25(木)05:57:29 No.1150010712
下手な人全員に言えるのはマップを見てない だから敵を囲む意識がなくてインクの塗りが下手 沼ジャンしかしないせいでルール関与できてない
29 24/01/25(木)05:57:47 No.1150010720
リッターこわい なんとかならないの
30 24/01/25(木)06:00:26 No.1150010828
今Sだけど一瞬開けた場所に出ただけで撃ち殺してくるリッターばかりだから上位帯ではリッター見ないって聞いて驚いた
31 24/01/25(木)06:02:07 No.1150010896
>リッターこわい >なんとかならないの リッターより先に距離を詰めて嫌がらせする 味方と同時に別方向から動く 前衛を先に全部潰す よっぽど当ててくるのじゃなければ持久戦で押せるから粘る
32 24/01/25(木)06:04:46 No.1150011011
リッターむかつくって言うと「上位帯では見ないんだが?」ってニチャアされる うるせぇなペナアップリッターは環境武器のジムワイパーよりもむかつくんだよ
33 24/01/25(木)06:06:48 No.1150011097
スプチャと違ってリッターは一度撃てばチャージ長いのと3発しか撃てないからそこ意識してその隙に詰めればいいよ 別にボム投げてもいいしSP撃ってもいい
34 24/01/25(木)06:07:13 No.1150011110
50インチテレビでやってるけど実は画面大きすぎて情報が把握できてないんだよね 24くらいでやると視界にいい感じに収まって見やすい
35 24/01/25(木)06:10:07 No.1150011225
>リッターこわい >なんとかならないの 断続的にボム投げ込んで働かせてないつもりだけど 本人的にウザいのかリッター使えないから分からない
36 24/01/25(木)06:11:16 No.1150011264
>リッターこわい >なんとかならないの 意識外のリッターはしょうがないとして目視したら相手が打ったら前に進むで詰めていけばいいよ 周りの奴らが横槍入れてくるけど頑張って倒して…
37 24/01/25(木)06:12:18 No.1150011308
何でチャーとリッターにチャージキープあるんだよって気持ちは墓まで持っていきたい
38 24/01/25(木)06:12:52 No.1150011331
そもそもやろうとしてないんだから上達しないでしょ
39 24/01/25(木)06:15:19 No.1150011424
>何でチャーとリッターにチャージキープあるんだよって気持ちは墓まで持っていきたい 超射程・超威力のリッターでもチャージキープ貰えるならハイドラあたりにくれてもバチ当たらないのでは...
40 24/01/25(木)06:25:52 No.1150011880
>リッターむかつくって言うと「上位帯では見ないんだが?」ってニチャアされる >うるせぇなペナアップリッターは環境武器のジムワイパーよりもむかつくんだよ ヤグラの100位以内でも何人もいるし上位帯にも別にいるんじゃねえかな…エリアは圧倒的に鉛筆だろうけど
41 24/01/25(木)06:32:53 No.1150012190
>何でチャーとリッターにチャージキープあるんだよって気持ちは墓まで持っていきたい それに関してはなんで長いスピナーにチャージキープ無い方がおかしい
42 24/01/25(木)06:33:57 No.1150012243
イカランプ見れない人って案外多くないと思う わけあって2000以下でやってるけど1人落ちて試合中止になったらまあまあな速度で相手も反応して和解するもん
43 24/01/25(木)06:36:18 No.1150012343
可ランプ見るだけじゃなくてチャクチ狩りも慣性キャンセルもイカロールもこんなの出来るわけない…!! って思ってたけどとにかくやるぜ!ってやってみたら意外と順応出来る
44 24/01/25(木)06:37:08 No.1150012385
マップのランプも意識して見てかないと自然には見れるようにならない気がする
45 24/01/25(木)06:38:56 No.1150012465
>イカランプ見れない人って案外多くないと思う >わけあって2000以下でやってるけど1人落ちて試合中止になったらまあまあな速度で相手も反応して和解するもん 初動のなんもない時だから気付いてるだけというかイカランプ見れてないっては純粋に視界に入ってないって意味もあるがイカランプから得た情報を活かしてないって意味もある 基本的に敵が2落ち以上したら詰めてライン上げないと行けないんだが棒立ちになってる長射程が多いとかそういう部分
46 24/01/25(木)06:39:13 No.1150012481
潜伏しながら全体を見回すって動作大事よ
47 24/01/25(木)06:42:08 No.1150012621
f114932.mp4 わりと対面中でも見えてるもんだな…と思った一幕
48 24/01/25(木)06:43:01 No.1150012680
ジムも別に環境じゃないよね ロングの方がよっぽど見かけるし強いと感じる
49 24/01/25(木)06:43:35 No.1150012704
イカランプ見ろ見ろってよく言われてるからなんのことかと思ってたけどマジで何体落ちてるかの把握しろって話なん? 逆にやってない人いるのかよって感じ スペシャル光ってるの把握しろってことだと思ったのにその1段階前の話だったわ
50 24/01/25(木)06:44:12 No.1150012732
>f114932.mp4 >わりと対面中でも見えてるもんだな…と思った一幕 いや音がするじゃん
51 24/01/25(木)06:46:13 No.1150012840
>f114932.mp4 >わりと対面中でも見えてるもんだな…と思った一幕 奥の方で無慈悲な虐殺が行われててだめだった
52 24/01/25(木)06:48:05 No.1150012933
>>f114932.mp4 >>わりと対面中でも見えてるもんだな…と思った一幕 >いや音がするじゃん それは別にデスした時でも悲鳴が聞こえるし…むしろそっちの方が音大きいし…
53 24/01/25(木)06:48:06 No.1150012936
味方が何をやっているか 敵が何をやっているか それを常に把握することがキャラコンより大事なんだよね…
54 24/01/25(木)06:51:20 No.1150013125
ロングも別に環境で暴れてないな 典型的なにわか地雷量産してるだけの流行りブキ ジムボトル52ロング持ってるやつだいたい弱い コロコロブキ変えるから使いこなせないまま流れて行くんだろうけどそれやるくらいなら固定して練度上げたほうがいい
55 24/01/25(木)06:51:22 No.1150013127
把握が大事というか把握してもじゃあそれで何をするかっていう判断が大事というか
56 24/01/25(木)06:52:59 No.1150013211
なるほど…じゃあ何が環境武器だと思ってるの? 俺は環境っていうのはその武器の分布量の多寡だと思うんだけど
57 24/01/25(木)06:54:58 No.1150013324
いいから前線を塗れ 敵を探して戦え 弱い人はそれが絶対できてない
58 24/01/25(木)06:58:16 No.1150013527
今の環境武器といえばスシ52ロングあたりじゃないか あとは已然エナスタ環境だとは思うんだけどヒッヒューだいぶ見かけなくなってその分ザミナーが増えたかな?
59 24/01/25(木)06:58:51 No.1150013559
3から始めたけどXパワー2600いけたよ 頑張れ
60 24/01/25(木)07:02:08 No.1150013809
>なるほど…じゃあ何が環境武器だと思ってるの? >俺は環境っていうのはその武器の分布量の多寡だと思うんだけど 強さに言及してたからその話しただけだよロングの数はだいぶ増えてるのはそう その増えた分が地雷になってるだけで
61 24/01/25(木)07:05:47 No.1150014030
いやロングが環境で暴れてないは無理があるだろ そもそもにわか仕込みでもジムよりロングの方が強いと感じるみたいな意味合いのレスに見えるし
62 24/01/25(木)07:07:06 No.1150014105
オレも3からはじめたけどB帯だよ 頑張れ
63 24/01/25(木)07:11:11 No.1150014374
リッターというかチャージャー系が出たら即撃たれるように思えるのは大分読み撃ちも入ってると思う 本当に見てから即エイムして撃てる反応スキルの人ならもっと前線寄りのやつ握った方が無双できるし そこら辺自分でチャー握るとわかりやすいんだけどあれ大分適性いるブキ種なんだよな…
64 24/01/25(木)07:14:01 No.1150014563
チャー上手い人は読みが上手いよね ラグもあるけど何が見えたんだよ…ってくらい当ててくるのがいる
65 24/01/25(木)07:15:00 No.1150014632
イカランプをちゃんと見れていたらラス1の敵が一度死んで復帰中なのか それとも生存中で潜伏してる可能性があるのか判断できる イカランプ見てない味方が半数以上になるとラス1潜伏に壊されるつまらない試合になったりする
66 24/01/25(木)07:16:16 No.1150014733
>>f114932.mp4 >>わりと対面中でも見えてるもんだな…と思った一幕 >いや音がするじゃん
67 24/01/25(木)07:19:02 No.1150014929
>チャー上手い人は読みが上手いよね >ラグもあるけど何が見えたんだよ…ってくらい当ててくるのがいる 遠方でチラ見えしたのを多分この到達時間くらいに来るなーと見てたりする あと射程内だと潜伏はチャー側には照準でバレる このゲームスコ無しの銃口補正も強いし
68 24/01/25(木)07:19:48 No.1150014983
ちょこぺろとかメロンとか多分イカランプ見れてないから下手くそだよ 人数不利なのに前に出て1人で前線維持してワイプアウト取ってるの何度か配信で見たし
69 24/01/25(木)07:20:46 No.1150015054
>オレも3からはじめたけどB帯だよ >頑張れ 周りは下手したら3桁どころか4桁時間イカ遊んでるようなのもゴロゴロいるし自分のペースで楽しめればええ
70 24/01/25(木)07:21:08 No.1150015082
同じにわかなら前に出れない塗れないロングより縦振り連打で塗れるジムのほうが強くない? ヒューならそこからカニが来るしな
71 24/01/25(木)07:22:37 No.1150015211
1の頃から言われてるが潜伏したイカをキルできて驚くのはチャー本人も含まれている
72 24/01/25(木)07:24:13 No.1150015330
>ちょこぺろとかメロンとか多分イカランプ見れてないから下手くそだよ >人数不利なのに前に出て1人で前線維持してワイプアウト取ってるの何度か配信で見たし 間違ったプレイを広めるのやめて欲しいよね 誤解する人が出てしまうから
73 24/01/25(木)07:26:54 No.1150015550
人数不利でも前出ていい時があるってだけで間違ったプレイじゃないし…というかちょこぺろさんそんなことあんまやる人じゃなくないか…?
74 24/01/25(木)07:28:42 No.1150015722
プレイ全体としては間違ってても状況としては正しいがあるから1人でワイプアウトもせざるを得ない時はそれが正解 見た人が状況理解しないでこれが正しいプレイなんだって真似しようとするのは失敗 だからどっちでもある
75 24/01/25(木)07:28:47 No.1150015728
何キルしても人数不利になる
76 24/01/25(木)07:29:30 No.1150015796
>>ちょこぺろとかメロンとか多分イカランプ見れてないから下手くそだよ >>人数不利なのに前に出て1人で前線維持してワイプアウト取ってるの何度か配信で見たし >間違ったプレイを広めるのやめて欲しいよね >誤解する人が出てしまうから キル取るのは大事だし敵落とせばその分有利になるのは実際あるんだけどそういうゲームじゃねえから!ってなる
77 24/01/25(木)07:30:40 No.1150015919
プレイヤーごとに認識の齟齬がありすぎる IQが20違うと話が通じないみたいなもんか
78 24/01/25(木)07:30:54 No.1150015943
俺くらいの初心になると下手にエイムするより醤油差しとボム投げてる方が貢献してる気がしてくるよ
79 24/01/25(木)07:31:17 No.1150015972
人数有利かつ悪くないタイミングで仕掛けた味方がキャラコンとエイムで壊滅させられるのもよくあること
80 24/01/25(木)07:32:22 No.1150016095
サイドオーダー専になればイカランプ気にする必要なくなるんですよ!
81 24/01/25(木)07:33:30 No.1150016234
別にキルトゥウィンのゲームじゃない? 誰もキル取らないチームにできることってないと思うし
82 24/01/25(木)07:37:36 No.1150016634
>f114932.mp4 >わりと対面中でも見えてるもんだな…と思った一幕 むしろ見ない方がいい場面 上手い人はそんな所に意識割かずに弾外さない
83 24/01/25(木)07:44:33 No.1150017381
有効な行動を取るゲームであってキルを取るゲームじゃないよ キルには有効キルと無駄あるいは利敵キルがあるだけ
84 24/01/25(木)07:47:32 No.1150017670
要らないキルは確かにあるけどキルしなくていいってことはない 誰かが絶対キル取らなきゃ勝てない
85 24/01/25(木)07:48:12 No.1150017738
カモンとナイスの他に「こっち来ないで」が欲しくなる時がある
86 24/01/25(木)07:48:29 No.1150017762
中央で打開の2キル!味方も上がってきてエリア確保! 打開中に裏周りしてきてた相手に3キル取られて戦線崩壊!みたいなやつたまによくあって困る
87 24/01/25(木)07:50:40 No.1150018009
開幕で回線落ち居るとイカランプ見てる人達がスポーンから出た瞬間踊り出すの好き
88 24/01/25(木)07:51:22 No.1150018094
>中央で打開の2キル!味方も上がってきてエリア確保! >打開中に裏周りしてきてた相手に3キル取られて戦線崩壊!みたいなやつたまによくあって困る 塗り固め不足じゃない?
89 24/01/25(木)07:54:22 No.1150018514
スプラは裏取りの強さと重要性が高いから一番警戒すべき点なんだよな エリアより前に出るのは正しいけどリスキルに全員が行くのは相手にメリットを与えるだけの行為
90 24/01/25(木)07:56:18 No.1150018779
なんか…くる!って時にボム喰らわせられると気持ちいい…
91 24/01/25(木)07:58:56 No.1150019155
プレイの一区切りでランプは見れるけど 「さっきまでランプ消えてたから実質オールダウン」とかは判断できない
92 24/01/25(木)07:59:22 No.1150019220
イカランプは見れるんだけど味方の位置把握出来てないことがほんと多いや 4-2人数有利!敵はリッター落ちてる!攻めるぞ!って姿を晒したらそのまま各個撃破されて何も出来なかったりする
93 24/01/25(木)08:00:32 No.1150019399
>エリアより前に出るのは正しいけどリスキルに全員が行くのは相手にメリットを与えるだけの行為 1人くらいは残ってないと怖いよね もし誰かがキル取られてもエリアに残ってる人のとこに飛べるし
94 24/01/25(木)08:01:49 No.1150019607
わかばで塗りとヘイト取る為に前に出てたら気付いたら味方がめっちゃ下がってて死ぬって事がちょいちょいあって困る
95 24/01/25(木)08:02:56 No.1150019785
戦線崩壊は 後衛目線からすると裏取りされてるってよりは 前衛が手前処理してないだけってことが多い
96 24/01/25(木)08:05:29 No.1150020248
このゲーム味方のカバー期待して前出るより味方のカバーする方が楽たよね
97 24/01/25(木)08:05:36 No.1150020271
囲むって何 裏取りして挟み撃ちにすることではないよね?
98 24/01/25(木)08:11:58 No.1150021441
撃ち合いしててインク切れに気づかない事が多すぎて恥ずかしい…
99 24/01/25(木)08:16:20 No.1150022311
>スプラは裏取りの強さと重要性が高いから一番警戒すべき点なんだよな >エリアより前に出るのは正しいけどリスキルに全員が行くのは相手にメリットを与えるだけの行為 それはイカランプ見えてなくてクリアリング不足か上げられるライン見誤ってるだけ リスキルまで行けるなら抜けられる道すら抑え切れるし全員で行くべき 半端にバラけるとむしろセルフ人数不利になる
100 24/01/25(木)08:22:46 No.1150023526
>撃ち合いしててインク切れに気づかない事が多すぎて恥ずかしい… わかる… バイトでもやってしまって助けるつもりがインク切れで一緒に浮き輪になったりする
101 24/01/25(木)08:23:31 No.1150023661
各自が完璧にこなせないからベターな選択を取るんだ そもそも完璧にこなせる前提なら4人でリスキル行けば敵側がSP合わせで即ワイプさせて打開完了する事になるからその理論は破綻してる
102 24/01/25(木)08:25:06 No.1150023931
4人でリスキルいって打開SP溜めさせるの意味不明すぎるでしょ 理論値なら仮に打開SP撃たれたとしても抑えSPで封殺して終わりだよ
103 24/01/25(木)08:26:00 No.1150024080
>戦線崩壊は >後衛目線からすると裏取りされてるってよりは >前衛が手前処理してないだけってことが多い 自衛できない後衛は普通にいらないかな…
104 24/01/25(木)08:27:31 No.1150024347
エイム鍛えたいんならH3縛りしばらくすると本当に上達するよ
105 24/01/25(木)08:28:59 No.1150024594
>エイム鍛えたいんならH3縛りしばらくすると本当に上達するよ キル取る時に甘え許されないからな…
106 24/01/25(木)08:31:42 No.1150025097
利敵キルなんてのがあるのか...
107 24/01/25(木)08:32:00 No.1150025150
>4人でリスキルいって打開SP溜めさせるの意味不明すぎるでしょ リスキル行くなら塗り固めるし敵をそこを塗るんだからいずれ貯まる そもそも何もしなくても敵側をSP貯まる仕様を理解するとこから始めよう
108 24/01/25(木)08:32:53 No.1150025282
地図チラ苦手 あとジャンプ
109 24/01/25(木)08:37:34 No.1150026052
マップ開いて一瞬で把握できる人すごいよね… 自分の位置すら分かんねえよ
110 24/01/25(木)08:42:26 No.1150026890
>>4人でリスキルいって打開SP溜めさせるの意味不明すぎるでしょ >リスキル行くなら塗り固めるし敵をそこを塗るんだからいずれ貯まる >そもそも何もしなくても敵側をSP貯まる仕様を理解するとこから始めよう 塗り固めてるなら敵リス間に合ってるからリスキルになってなくない? そもそもウルショとかのSPでリスキルするでしょ
111 24/01/25(木)08:43:28 No.1150027045
>マップ開いて一瞬で把握できる人すごいよね… >自分の位置すら分かんねえよ 最上位の人ら0.5秒もかかってないようなマップ表示で全部把握してて怖いよな…
112 24/01/25(木)08:46:09 No.1150027461
>利敵キルなんてのがあるのか... オブジェクトに関わらないキルは利敵になる事がある 極端な例で言うと敵のホコ持ち以外を3キルしてもホコ持ちが進んでカウントリード許すのは利敵 キルするならホコ持ちを倒して止めてからでいい
113 24/01/25(木)08:50:28 No.1150028134
マップは開く前にこの辺居そうだなとかここに居られると困るなって当たりを付けて開くとスムーズだよ
114 24/01/25(木)08:51:43 No.1150028320
直進はあんま塗れないから対面してない時はカニ歩き塗りがいいぞ
115 24/01/25(木)08:54:32 No.1150028783
キルにマイナスなことは一切ないから利敵にはならないよ 意味のないか限りなく利点のないキルならあるけど
116 24/01/25(木)08:55:09 No.1150028907
ナワバリで開幕皆突撃して行った時に一緒に突っ込んだ方がいいのか代わりに自陣塗っていくのが良いのか未だに分かってない
117 24/01/25(木)08:55:22 No.1150028939
>>利敵キルなんてのがあるのか... >オブジェクトに関わらないキルは利敵になる事がある >極端な例で言うと敵のホコ持ち以外を3キルしてもホコ持ちが進んでカウントリード許すのは利敵 >キルするならホコ持ちを倒して止めてからでいい 1v3クラッチして利敵になる状況とかないけど
118 24/01/25(木)08:55:32 No.1150028968
有効にならないキルならともかく利敵とは違くないか
119 24/01/25(木)08:56:09 No.1150029086
ツッコミどころを作ることでレスを稼いでいるのか…?
120 24/01/25(木)08:56:46 No.1150029182
>塗り固めてるなら敵リス間に合ってるからリスキルになってなくない? 敵リス間に合ってるのにリスキルになってないとは…? リスキルとは何を指して言ってる? >そもそもウルショとかのSPでリスキルするでしょ そこでキル取れても敵のほうがSPの貯まりがはやいから次のターン負ける
121 24/01/25(木)08:57:30 No.1150029312
もしかしてここにはマサバエリアでワイプ取った後でもエリア内に居残りするタイプの人がいるのか
122 24/01/25(木)08:58:59 No.1150029589
ずいぶんめちゃくちゃなこと言ってるな…
123 24/01/25(木)08:59:31 No.1150029689
>有効にならないキルならともかく利敵とは違くないか ホコ持ちキルすればいいだけなのにやらずにカウントリードさせてるキルだからまぁ利敵だよ 有効にならないキルは状況を良くしてないだけで悪化もしない
124 24/01/25(木)09:00:13 No.1150029790
悪化しないなら利敵ではなくない?
125 24/01/25(木)09:02:52 No.1150030196
敵3人が壁になってホコ持ちを守った形とは考えないのか
126 24/01/25(木)09:02:57 No.1150030210
キル自体が利敵になることなんかルール上ねえよ
127 24/01/25(木)09:03:15 No.1150030265
エナスタ状態のクアッドとかなら倒すくらいなら無視した方がマシって状況はあるけど基本的にはキルで人数有利作れてSP削れるんだから有効度に差はあれど利敵になるって事は無いでしょ
128 24/01/25(木)09:07:38 No.1150031031
>敵3人が壁になってホコ持ちを守った形とは考えないのか ホコと関わらない場所でキルしてるって話ね 味方が壁になってホコ守って通されたなら仕方ない
129 24/01/25(木)09:08:07 No.1150031117
抑えでキル入れても次の復帰でSP合戦負けるから無意味とかマジで違うゲームやってる 仮に連続ワイプアウト後の敵の第二波でSPが一斉に飛んできて全部踏んで逆転ワイプアウトするとしてもその間のカウントの進み方とか考慮しない感じか? というか抑えのとき何するつもりなんだ?
130 24/01/25(木)09:11:14 No.1150031654
なんでもかんでも利敵戦犯言いまくるのはやめたほうがいい
131 24/01/25(木)09:16:04 No.1150032406
頭悪すぎてイライラしてきた ゲームスピードが速いからリアルタイムでの判断を間違えるとかじゃないのかよ
132 24/01/25(木)09:16:26 No.1150032471
エリアは抑えのポジションキープが強くて1カウントでも残れば勝てるゲームだからカウントいくら進んだとかは重要ではない ノックアウトを狙う事とノックアウト阻止する事が重要でその為に裏取り阻止と味方が復帰する為のビーコン役がいるほうが安定するって事
133 24/01/25(木)09:20:50 No.1150033165
>エリアは抑えのポジションキープが強くて1カウントでも残れば勝てるゲーム これはわかる >だからカウントいくら進んだとかは重要ではない これは初めて聞いた
134 24/01/25(木)09:28:16 No.1150034337
カウントが重要なのはホコとヤグラくらいだからな エリアとアサリのカウントは比較的軽い 特にエリアは30秒もあれば逆転ある
135 24/01/25(木)09:30:35 No.1150034725
>エリアは抑えのポジションキープが強くて1カウントでも残れば勝てるゲームだからカウントいくら進んだとかは重要ではない >ノックアウトを狙う事とノックアウト阻止する事が重要でその為に裏取り阻止と味方が復帰する為のビーコン役がいるほうが安定するって事 ポジションキープするために前線を高く広く取るしそうしたら大抵のマップで裏抜けられる前に見れる まずもってエリア内に強いポジションとかねえんだわ
136 24/01/25(木)09:33:14 No.1150035124
抑えのメジャーポジションこそSPでどかされる筆頭なんだけどその辺はどうなの
137 24/01/25(木)09:33:52 No.1150035225
リスキルと抑えの区別がついてないんじゃないかな…
138 24/01/25(木)09:35:53 No.1150035597
そんなことよりメンテって10時まで?
139 24/01/25(木)09:37:20 No.1150035845
まずリスキルの利点は敵に復帰直後から対面を強制させてSP溜めさせないことなんだけどSP撃たれるっていうのが最初からわからん 常にエナスタ状態なのか?
140 24/01/25(木)09:37:21 No.1150035849
ホコは特定の場所にホコを置いておけば取られにくいステージがあるのがネックだなー
141 24/01/25(木)09:41:55 No.1150036654
リスキルに向かわないが何故かエリア内にいる想定になってるのが考えてる状況にあまりにも開きがあると思われる
142 24/01/25(木)09:42:04 No.1150036683
強い人が総じて前上がるの速いのはそれだけ前に上がるというメリットが大きいから そして前にいける機会を見逃さないからちゃんと前に出れるし立ち回れる つまり前に出て負けるのは普通に判断ミスなだけなんだね
143 24/01/25(木)09:46:20 No.1150037440
このゲームの良いところは敵の前線がインクの塗りでそれとなく分かることだからマップをチラチラ見る