虹裏img歴史資料館

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24/01/24(水)23:03:38 AIの女... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706105018583.jpg 24/01/24(水)23:03:38 No.1149934347

AIの女の子もだいぶ自然に見えるようになったな…

1 24/01/24(水)23:06:29 No.1149935493

リアルタイムAIのゲームってどんなだろ 想像がつかないから割と楽しみ

2 24/01/24(水)23:08:07 No.1149936162

不思議なダンジョンみたいなのを普通のマップでやる… みたいな?

3 24/01/24(水)23:12:00 No.1149937763

街の人とチャHできる

4 24/01/24(水)23:12:38 No.1149938025

シェンムーの箱庭感がさらにすごいやつやりたいな

5 24/01/24(水)23:12:38 No.1149938026

ゲームに活用するんか そういう使い方は良いと思う

6 24/01/24(水)23:12:48 No.1149938088

AI生成したポケモンのマップでさええらくグネグネしてたが… 整合性取れるのかなリアル方向で

7 24/01/24(水)23:13:26 No.1149938353

知ってる風景に知らない文字が出てくるのはホラーとして結構アリな気がする

8 24/01/24(水)23:15:54 No.1149939376

そういやポートピアはあれっきりなのか

9 24/01/24(水)23:18:43 No.1149940614

フルダイブ型ゲームの時代早く来て

10 24/01/24(水)23:19:35 No.1149940993

自然の景色なら大アリだな

11 24/01/24(水)23:19:46 No.1149941070

会話が自然に出来るようになると面白いだろうな

12 24/01/24(水)23:31:05 No.1149945866

流石に2024年末までってのは難しいんじゃないかと考えた筆者が既存の生成AIとかゲームエンジンとか使って実際に色々検証するのがこの記事のメインだな https://ascii.jp/elem/000/004/180/4180433/2/ >  では、2024年末に実現可能な方法を今実際に触ることができる技術で考えてみることにします。ポイントは1枚1枚生成するような時間のかかる方法をいかに回避し、高速化するか。現状では2つのアプローチが思いつきます。 > 1つは、既存のゲームエンジンと、image2image(i2i)用の画像生成AIを組み合わせ、どんどん成立させるというアプローチ。3D環境でリアルタイムシェーダー的に利用する方法なら、比較的軽くできるのではないでしょうか。 > そしてもう1つは、すべてを画像生成AIで生成してしまうという重めのアプローチ。生成画像にDepth情報を付加して、3Dモデル化したうえで、当たり判定を加えて、ゲームエンジン内で扱える空間を作ってしまうという方法です。これは事前に処理が必要ですが、一度作ってしまえば、その空間は自由に利用可能になります。てきます。

13 24/01/24(水)23:32:21 No.1149946362

NPCの顔や服装を用意したもので賄うんじゃなくてAIにやらせるのは結構意義がありそう

14 24/01/24(水)23:55:02 No.1149954760

UEとかに組み込んで、みたいな話か

15 24/01/25(木)00:05:50 No.1149958481

実現したとしてどの程度のハードウェアスペックが要求されるんだろう

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