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24/01/24(水)17:51:46 >急募 ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706086306531.jpg 24/01/24(水)17:51:46 No.1149805122

>急募 こいつを倒す方法

1 24/01/24(水)17:53:15 No.1149805574

倒れたら皆が困る

2 24/01/24(水)17:54:06 No.1149805827

https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1735231185876599102 8位のくせに…

3 24/01/24(水)17:54:31 No.1149805954

桜井のたおしかた

4 24/01/24(水)17:55:14 No.1149806183

こいつより強い存在になればいい

5 24/01/24(水)17:55:29 No.1149806257

>急募 こいつの代わりにスマブラ作れる人

6 24/01/24(水)17:56:56 No.1149806679

>>急募 こいつの代わりにスマブラ作れる人 死活問題だろうな…作れないでしょ…

7 24/01/24(水)17:57:00 No.1149806692

>急募 こいつの代わりにスマブラ作れる人 俺の方が上手く作れると思ってる人は多そうだが作れるとは思えない…

8 24/01/24(水)17:57:57 No.1149806977

今年で終わるらしいな

9 24/01/24(水)17:59:16 No.1149807374

ゲームの企画はともかくプロジェクトの動かし方とかディテールの部分とか素人じゃ無理すぎるし 業界人がこの人じゃなきゃ無理っていうんならもう無理なんだろうな

10 24/01/24(水)18:01:16 No.1149807989

>>急募 こいつの代わりにスマブラ作れる人 作ってるところをこいつが横からじっと見てくる

11 24/01/24(水)18:01:56 No.1149808188

ゲームをこいつくらい広い目で見渡してるオタクが居ない

12 24/01/24(水)18:02:13 No.1149808266

>>>急募 こいつの代わりにスマブラ作れる人 >作ってるところをこいつが横からじっと見てくる そのプレッシャーにも耐えれる人

13 24/01/24(水)18:03:19 No.1149808588

>今年で終わるらしいな ゲーム業界全体の底上げは完了したのか

14 24/01/24(水)18:03:27 No.1149808620

この人色んな目線で見れるから相当だと思う

15 24/01/24(水)18:03:45 No.1149808708

倒すな

16 24/01/24(水)18:04:11 No.1149808836

>>急募 こいつの代わりにスマブラ作れる人 森住…あとは任せた…

17 24/01/24(水)18:05:34 No.1149809223

ゲーム業界の行く末を真に憂う者

18 24/01/24(水)18:06:17 No.1149809404

桜井政博さんのクローンなりドッペルゲンガーなりは用意した方がいいとは思う

19 24/01/24(水)18:06:57 No.1149809599

>>今年で終わるらしいな >ゲーム業界全体の底上げは完了したのか 次のでかい仕事決まったんじゃない?

20 24/01/24(水)18:07:32 No.1149809777

多分恋愛シミュレーションには弱いぞそこを突くしかない

21 24/01/24(水)18:08:10 No.1149809953

パルテナの続編ついに出るか…

22 24/01/24(水)18:08:25 No.1149810023

携わった歴的に間違いなく滅茶苦茶凄い人だとは思うんだけど 具体的にどういうスキルツリーが凄い人なのかは知らない ゲームクリアするのがめっちゃ早いのとSP発表時のスピリッツの即席説明的に記憶力が凄いのはわかる

23 24/01/24(水)18:08:55 No.1149810171

>多分恋愛シミュレーションには弱いぞそこを突くしかない 匿名で仕事として関わったかどうかはわからないけど ゲームとしては遊んで構造の理解はしてると思うよ

24 24/01/24(水)18:09:01 No.1149810206

>ゲームをこいつくらい広い目で見渡してるオタクが居ない 黎明期を体験してるという点で下の世代からはこのレベルの生き字引はどうやったって出てこないのがつらいな

25 24/01/24(水)18:09:08 No.1149810237

名前は出してないけど関わったゲームがどれくらいあるか知りたい

26 24/01/24(水)18:09:11 No.1149810254

ディレクターって何やってるの?って思ったら 全部監修するんだ…ってなって俺には無理だなって思った仕事

27 24/01/24(水)18:09:56 No.1149810465

監修を言語化する能力がすごい

28 24/01/24(水)18:10:01 No.1149810484

スパロボほぼ全作プレイしてるのに参戦作品自体には割と弱いのも判明してるからそこをなんとかこう

29 24/01/24(水)18:10:24 No.1149810592

>携わった歴的に間違いなく滅茶苦茶凄い人だとは思うんだけど >具体的にどういうスキルツリーが凄い人なのかは知らない >ゲームクリアするのがめっちゃ早いのとSP発表時のスピリッツの即席説明的に記憶力が凄いのはわかる 本来とれないルートのスキルまで全部とってるようなやつだよマジで なんで身体まで強いの 50年間みっちりゲームやり続けて仕事し続けて視力まだ1.5あるとかもはや引くわ

30 24/01/24(水)18:10:27 No.1149810600

>具体的にどういうスキルツリーが凄い人なのかは知らない 見える範囲だと分析とマネジメントとかになるのかねえ

31 24/01/24(水)18:11:11 No.1149810786

>ディレクターって何やってるの?って思ったら >全部監修するんだ…ってなって俺には無理だなって思った仕事 普通は全部監修しないんだ…

32 24/01/24(水)18:11:15 No.1149810797

メテオス企画したりしてるけど落ち物パズルゲームは苦手らしいな 苦手といってもこの人の基準でだろうけど…

33 24/01/24(水)18:11:44 No.1149810968

ゲームもいいけど本書いてくれないかな

34 24/01/24(水)18:11:50 No.1149810997

>ゲームクリアするのがめっちゃ早いのとSP発表時のスピリッツの即席説明的に記憶力が凄いのはわかる 俺はあれで積んでたヘラクレスの栄光のネタバレされるとは思っても見なかったよ

35 24/01/24(水)18:11:55 No.1149811016

ゲームたくさんやりながら開発しまくる

36 24/01/24(水)18:12:18 No.1149811130

>ゲームもいいけど本書いてくれないかな ファミ通で何冊も出してるじゃない またなんか書けってことならうn

37 24/01/24(水)18:12:58 No.1149811358

>ゲームもいいけど本書いてくれないかな この人的には書籍より広めやすい媒体ってことでやってるのが今の動画みたいだから実質それ

38 24/01/24(水)18:13:06 No.1149811394

>ゲームたくさんやりながら開発しまくる 3回行動もちか

39 24/01/24(水)18:13:24 No.1149811489

>携わった歴的に間違いなく滅茶苦茶凄い人だとは思うんだけど >具体的にどういうスキルツリーが凄い人なのかは知らない >ゲームクリアするのがめっちゃ早いのとSP発表時のスピリッツの即席説明的に記憶力が凄いのはわかる 遊びの構造を理解して分解して言語化して他人に説明する能力が高い ゲーム制作における企画シナリオデータ設定と キャラデザイン背景デザインモーション音響特殊効果その他プログラム諸々の指示出しと それら全てを取りまとめるプロジェクト運営全てをマスターしてる あと自分でパラメータ打ったり絵を打ったりHPやコラムや公式宣伝番組やYoutube番組の企画構成主演をついでにやったりする

40 24/01/24(水)18:13:33 No.1149811529

>この人的には書籍より広めやすい媒体ってことでやってるのが今の動画みたいだから実質それ 実際動画のほとんどは思うことに書いてることだしな…

41 24/01/24(水)18:13:34 No.1149811535

>俺はあれで積んでたヘラクレスの栄光のネタバレされるとは思っても見なかったよ たまに遭遇するよね異次元の角度からネタバレで殴りつけられるの この間「」が最近アレ描かないよねって感じのエロ同人作家のスレで元作品のネタバレに動揺しまくってたのを思い出す

42 24/01/24(水)18:13:39 No.1149811560

自身も言ってたけど生まれた時代にも恵まれたよねこの人

43 24/01/24(水)18:14:08 No.1149811698

>次のでかい仕事決まったんじゃない? (スマブラか…)

44 24/01/24(水)18:14:09 No.1149811703

>3回行動もちか まぁプライベートで普段から2回行動してるからな… 本気になればもっと行動回数は増えるのだろう

45 24/01/24(水)18:14:10 No.1149811708

やり込みはしない派だとしても ちょっと前に出たゲームクリアするの早すぎる

46 24/01/24(水)18:14:18 No.1149811743

ねえサクライさん なんかホムヒカの動画登場率高くない?

47 24/01/24(水)18:15:01 No.1149811944

岩田社長はどんだけすごかったのよ…

48 24/01/24(水)18:15:06 No.1149811968

>(スマブラか…) (パルテナだな)

49 24/01/24(水)18:15:29 No.1149812098

>>次のでかい仕事決まったんじゃない? >(スマブラか…) 初の同ハードのスマブラか…

50 24/01/24(水)18:15:38 No.1149812158

基本アクションな人だからADVやRPGはどう料理するのか見てみたい

51 24/01/24(水)18:15:41 No.1149812176

>初の同ハードのスマブラか… Switch2かも…

52 24/01/24(水)18:15:58 No.1149812279

>>>次のでかい仕事決まったんじゃない? >>(スマブラか…) >初の同ハードのスマブラか… 万が一スマブラ作るとして流石に次世代でしょ

53 24/01/24(水)18:16:03 No.1149812305

高難易度化が主流だった中で誰でもクリア出来る簡単なゲーム出すのは簡単そうに見えて意外と難しいと思う

54 24/01/24(水)18:16:30 No.1149812433

仮にスマブラだったとしてどれかの動画で本人も言ってたけど どうやったって少なくとも参戦面子はSPからちょっと後退するだろって感じっぽいけどどうすんだろうね

55 24/01/24(水)18:16:37 No.1149812470

Youtubeを見てるとそもそもこの人じゃないと無理なのでは…?って対処法とかがたまに飛んでくる

56 24/01/24(水)18:16:50 No.1149812540

>高難易度化が主流だった中で誰でもクリア出来る簡単なゲーム出すのは簡単そうに見えて意外と難しいと思う これマジで裾野が広がるから大切だよね…

57 24/01/24(水)18:17:25 No.1149812707

この人絶対スマブラSPのゼルダ姫相当好きでしょ

58 24/01/24(水)18:17:28 No.1149812720

>仮にスマブラだったとしてどれかの動画で本人も言ってたけど >どうやったって少なくとも参戦面子はSPからちょっと後退するだろって感じっぽいけどどうすんだろうね それこそ一回リセットでも良い気はするけどなあ

59 24/01/24(水)18:17:51 No.1149812834

>それこそ一回リセットでも良い気はするけどなあ だがユーザーは納得しない

60 24/01/24(水)18:17:59 No.1149812864

>それこそ一回リセットでも良い気はするけどなあ だが客は納得しないのだ!

61 24/01/24(水)18:18:21 No.1149812978

>>それこそ一回リセットでも良い気はするけどなあ >だがユーザーは納得しない なので作るの無理だねってなる

62 24/01/24(水)18:18:45 No.1149813084

作る側にどんな理由があろうが客からしたら知ったことではありませんね。だからね…

63 24/01/24(水)18:18:49 No.1149813102

MODを許可します

64 24/01/24(水)18:19:21 No.1149813259

skriknの性癖知りたい

65 24/01/24(水)18:19:22 No.1149813267

作り手側にも事情はあるが客側は知った事じゃないってのは辛すぎると思う

66 24/01/24(水)18:19:28 No.1149813291

この人一番すごいのはこんだけ実績あって精々自負レベルで持ってるくらいで調子に乗らない事だと思う ありえない仮定だけど俺が同じ立場に座ったら確実にもっと調子に乗ってる

67 24/01/24(水)18:19:41 No.1149813362

>作る側にどんな理由があろうが客からしたら知ったことではありませんね。だからね… あれはちょっと言葉強いなーと思いながら見てた もちろんそう思って作るのは大事なんだろうけど

68 24/01/24(水)18:19:57 No.1149813443

まずSPの企画段階で挙がっていた案がスマブラの既存の仕様めちゃくちゃに変えたやつか全員参戦かの2択で後者が選ばれたんだ

69 24/01/24(水)18:20:02 No.1149813463

>skriknの性癖知りたい >ねえサクライさん >なんかホムヒカの動画登場率高くない?

70 24/01/24(水)18:20:17 No.1149813532

今んとこ収入源は講演だけ?もしかしたら既にどっかの企業のご意見番やって金もらってるかもだけど

71 24/01/24(水)18:20:32 No.1149813613

パルテナリメイクキボンヌ

72 24/01/24(水)18:20:40 No.1149813664

現時点でもお金には困ってないくらいには貰ってると思う…

73 24/01/24(水)18:20:41 No.1149813667

何がとは言いませんが私はホムラ派ですかね…みたいなことどっかで言ってなかったっけお高いフィギュア前にして

74 24/01/24(水)18:20:46 No.1149813689

前作よりファイターが減ったらみんな文句言うでしょ? だからもう新作ださないね…

75 24/01/24(水)18:21:19 No.1149813870

>やり込みはしない派だとしても >ちょっと前に出たゲームクリアするの早すぎる まあバイク倍速視聴ゲーム同時プレイにしてもいつ遊んでんのって感じだけど あまりにもやり直しが辛いゲームはチート入れるってファミ通のコラムでも書いてるから

76 24/01/24(水)18:22:04 No.1149814086

>作り手側にも事情はあるが客側は知った事じゃないってのは辛すぎると思う でも仕事ってそういうこと多いから…

77 24/01/24(水)18:22:05 No.1149814097

>あまりにもやり直しが辛いゲームはチート入れるってファミ通のコラムでも書いてるから 2周するんかい

78 24/01/24(水)18:22:19 No.1149814164

>何がとは言いませんが私はホムラ派ですかね…みたいなことどっかで言ってなかったっけお高いフィギュア前にして 「いやいや ファイターの話ですよ」

79 24/01/24(水)18:22:39 No.1149814266

ゲームのレベルアップというか半分くらい仕事の話だった

80 24/01/24(水)18:22:42 No.1149814285

>この人一番すごいのはこんだけ実績あって精々自負レベルで持ってるくらいで調子に乗らない事だと思う >ありえない仮定だけど俺が同じ立場に座ったら確実にもっと調子に乗ってる 名物プロデューサーはだいたい調子乗ってる感じのが多いからな…実名は出さないけど

81 24/01/24(水)18:23:03 No.1149814391

モンハンもそうだけどダブルクロスで今までの全部集めました!の後って作りづらそう

82 24/01/24(水)18:23:21 No.1149814465

ヒカリも小さい方ではないんだが…

83 24/01/24(水)18:23:27 No.1149814494

でもパルテナ様とか作る性癖だぜ 歳の差好きだよねskrikn

84 24/01/24(水)18:23:51 No.1149814615

>作り手側にも事情はあるが客側は知った事じゃないってのは辛すぎると思う とはいえ 俺たちにも事情があんだよって逐一アピールしてくる作り手は嫌といえばそう

85 24/01/24(水)18:24:00 No.1149814652

なんでこんな慈善事業やってんのかなと思ったら動機が「俺の好みのゲーム増えないかな」だった事が明らかになったこいつ

86 24/01/24(水)18:24:19 No.1149814745

>名物プロデューサーはだいたい調子乗ってる感じのが多いからな…実名は出さないけど 前面に出るタイプのプロデューサーかつ人格面が普通って大分希少な存在だとは思う >実名は出さないけど

87 24/01/24(水)18:25:19 No.1149814998

>とはいえ >俺たちにも事情があんだよって逐一アピールしてくる作り手は嫌といえばそう 明らかにこれ事情あるな…って汲み取ることはあるけど いちいちアピールされるのはやだなって気持ちはわかる

88 24/01/24(水)18:25:20 No.1149815004

>>あまりにもやり直しが辛いゲームはチート入れるってファミ通のコラムでも書いてるから >2周するんかい ではなくてミスってセーブからやり直しがつらい…ってゲームの戻し作業の時にだそうで

89 24/01/24(水)18:25:25 No.1149815030

講釈垂れる割にスマブラのUIやネット対戦とかがクソなのは専門外ってこと?

90 24/01/24(水)18:25:46 No.1149815148

作り手事情を許せば極論うんこ投げつけられても黙ってなきゃならんからな客はそんなん知らんで他に行く

91 24/01/24(水)18:26:18 No.1149815289

(大変そうだし仕方ないか…)って思われるかどうかって普段の行いの指標だよね

92 24/01/24(水)18:26:21 No.1149815310

>急募 こいつを倒す方法 苦手な美少女ADVゲームで攻める

93 24/01/24(水)18:26:28 No.1149815350

言い訳と状況説明は紙一重なのでそこはなんとも…

94 24/01/24(水)18:26:42 No.1149815391

アーリーアクセスとかもあるけど商品が不完全だったりすることについて客が事情汲む必要そのものはないからなぶっちゃけ それはそれとして汲むこともあるけど

95 24/01/24(水)18:26:53 No.1149815444

>作り手側にも事情はあるが客側は知った事じゃないってのは辛すぎると思う パルワールドからのポケモンに対する文句で目茶苦茶見たわ… ポケモンは出来る限りのことやってるだろうに

96 24/01/24(水)18:26:56 No.1149815463

>講釈垂れる割にスマブラのUIやネット対戦とかがクソなのは専門外ってこと? UIはあれだけどネット対戦は思想にガチはメインじゃないんでがある以上変わることはないと思う

97 24/01/24(水)18:27:05 No.1149815495

>前面に出るタイプのプロデューサーかつ人格面が普通って大分希少な存在だとは思う クリエイターとして優秀かつ人格も社会人としての能力も兼ね備えてて前面に出てくるタイプだとskriknとスクエニの吉田くらいしか知らないな

98 24/01/24(水)18:27:26 No.1149815596

>(大変そうだし仕方ないか…)って思われるかどうかって普段の行いの指標だよね お値段も大きいかな 300円は仕方ねえか…ってなるけど9000円とかだとちょっとなぁって思う

99 24/01/24(水)18:27:42 No.1149815683

>クリエイターとして優秀かつ人格も社会人としての能力も兼ね備えてて前面に出てくるタイプだとskriknとスクエニの吉田くらいしか知らないな 退社したけどスパロボの寺田は?

100 24/01/24(水)18:27:52 No.1149815737

UIはマジでむずいから・・・

101 24/01/24(水)18:28:14 No.1149815830

>ネットワークはマジでむずいから・・・

102 24/01/24(水)18:28:16 No.1149815836

まず万人が納得するUIってのが無いしな… 万人が駄目というUIは存在するが

103 24/01/24(水)18:28:20 No.1149815855

買い物行かないと思ってました

104 24/01/24(水)18:29:21 No.1149816156

>>作り手側にも事情はあるが客側は知った事じゃないってのは辛すぎると思う >パルワールドからのポケモンに対する文句で目茶苦茶見たわ… >ポケモンは出来る限りのことやってるだろうに 売れなくなってるならまだしも売上も右肩上がりなんだから大多数のユーザーは満足してるんだけどね…

105 24/01/24(水)18:29:28 No.1149816183

>スクエニの吉田 この人も多分なんかすげぇんだろうなくらいのぼんやりした認識しかねぇや

106 24/01/24(水)18:29:46 No.1149816272

でも一緒に仕事はしたくないよね

107 24/01/24(水)18:29:55 No.1149816307

>退社したけどスパロボの寺田は? スパロボしか代表作聞かないしシステム的には特色ないからゲームクリエイターとしてはそこまで能力が高いイメージがない コンスタントに新作出してるからディレクターとしては優秀なんだろうけど

108 24/01/24(水)18:30:07 No.1149816361

でもこの人倍速で映像コンテンツ楽しむよ?

109 24/01/24(水)18:30:10 No.1149816374

考え方のレベル感がラスボスのそれ

110 24/01/24(水)18:30:13 No.1149816385

>でも一緒に仕事はしたくないよね めっちゃダメ出しがきついと聞く

111 24/01/24(水)18:30:19 No.1149816412

特にテキスト表示するUI周りは場所にもよるけど他言語対応しようとするとだいぶ修羅の世界になる

112 24/01/24(水)18:30:26 No.1149816451

偉大な人だとは思うけど この人の作ったゲームはあんまり俺には刺さらなかった

113 24/01/24(水)18:30:27 No.1149816457

寺田もスパロボ任されるんだから信頼は凄いんだろうなとは思う

114 24/01/24(水)18:30:55 No.1149816583

>ネット対戦は思想にガチはメインじゃないんで これに関してはスレ画じゃなくて任天堂の総意な気がする

115 24/01/24(水)18:31:09 No.1149816661

>特にテキスト表示するUI周りは場所にもよるけど他言語対応しようとするとだいぶ修羅の世界になる ドイツ語文字数多すぎ!

116 24/01/24(水)18:31:10 No.1149816663

>でも一緒に仕事はしたくないよね なんか見てる範囲でもパワハラでない範囲でめっちゃ詰められるんだろうなってのが伝わる

117 24/01/24(水)18:31:31 No.1149816769

>>でも一緒に仕事はしたくないよね >めっちゃダメ出しがきついと聞く 動画見る限り理詰めでダメ出しされるだろうからかなり効くだろうな… 正しいことなら仕方ないんだけどそれはそれとしてダメージは負う

118 24/01/24(水)18:31:40 No.1149816814

本当に倒せる人が出てきたら君のような人を待っていたよ…って興奮するタイプでしょスレ画

119 24/01/24(水)18:31:50 No.1149816857

>寺田もスパロボ任されるんだから信頼は凄いんだろうなとは思う いいですよね メで明かされる大昔の版権絡みの胃が痛くなる話の数々

120 24/01/24(水)18:31:51 No.1149816866

スマブラとかスプラでガチとか言ってる連中大体アレだしな… とくにスプラはマジで終わってるから迎合しなくていい

121 24/01/24(水)18:31:54 No.1149816877

吉田も隣では袋叩きにされてるからな…

122 24/01/24(水)18:32:16 No.1149816985

>ポケモンは出来る限りのことやってるだろうに それどころか毎回これが最終作になるかもと思って作ってるんじゃないかと思ってる そうじゃなかったらあんな特殊な進化方法毎回思いつかん

123 24/01/24(水)18:32:31 No.1149817051

>偉大な人だとは思うけど >この人の作ったゲームはあんまり俺には刺さらなかった 初代カービィとか夢の泉は面白かったけど メテオスとかパルテナはあんまりオレも刺さらなかったな

124 24/01/24(水)18:32:37 No.1149817084

>本当に倒せる人が出てきたら君のような人を待っていたよ…って興奮するタイプでしょスレ画 さあ早く僕の作品を上回るゲームを作って!

125 24/01/24(水)18:32:49 No.1149817150

俺の意識の低さではこの人に到底ついていけない って意味で一緒に仕事したくない人

126 24/01/24(水)18:32:49 No.1149817154

>本当に倒せる人が出てきたら君のような人を待っていたよ…って興奮するタイプでしょスレ画 いざそうなれば恐らく嬉々としてプレイヤー側に回るだろうってのはちょっと面白い

127 24/01/24(水)18:33:38 No.1149817391

スレッドを立てた人によって削除されました この人を持ち上げてる「」でもスマブラXには口を閉じるからひどい

128 24/01/24(水)18:34:16 No.1149817598

>パルワールドからのポケモンに対する文句で目茶苦茶見たわ… >ポケモンは出来る限りのことやってるだろうに そもそもゲームを叩き棒にして他のゲームを叩くやつは客では無いと思うんだ

129 24/01/24(水)18:34:43 No.1149817735

これだけできる人なのにXのランダム転倒を面白いと思って実装したことが本当に理解できない

130 24/01/24(水)18:34:52 No.1149817773

>俺の意識の低さではこの人に到底ついていけない >って意味で一緒に仕事したくない人 画面に映らないものの作り込みが凄くて削らせたとかあるから実際に働いてる人たちのやる気もエグい

131 24/01/24(水)18:35:28 No.1149817957

パルワールドと言えばスマブラライクもたまにあるけどああいう一目でパロってわかるレベルのゲームは作る側的にどう思ってんのかは聞いてみたい

132 24/01/24(水)18:36:07 No.1149818167

>これだけできる人なのにXのランダム転倒を面白いと思って実装したことが本当に理解できない ガチ対戦化していくスマブラへのアンチ措置みたいな感じで面白いと思っていれたわけではないと思う

133 24/01/24(水)18:36:10 No.1149818187

この人ってもう8番出口について語った? ああいう新しいジャンルのゲームが生まれたことに対してコメント聞いてみたい

134 24/01/24(水)18:36:38 No.1149818334

この人がカービィ作ったの20代前半の時とかだっけ 俺が生まれ変わり直しても無理だわ

135 24/01/24(水)18:37:07 No.1149818472

まずカービィを世に出した時点で超一流のゲームデザイナーなんだけどその上でディズニーとかスクエニまで含めて調整してスマブラ作れるサラリーマンスキルが凄まじい

136 24/01/24(水)18:37:17 No.1149818531

若い頃の方が歳くってる

137 24/01/24(水)18:37:22 No.1149818565

カービィ製作開始は19の時じゃなかったっけ…

138 24/01/24(水)18:37:26 No.1149818586

>パルワールドと言えばスマブラライクもたまにあるけどああいう一目でパロってわかるレベルのゲームは作る側的にどう思ってんのかは聞いてみたい 別に格闘ゲームだってだいたいストリートファイターのパクりだしサンドボックス系とかローグライク系とかゲーム業界そんなんばっかだから気にもしないだろう

139 24/01/24(水)18:37:40 No.1149818641

>>俺の意識の低さではこの人に到底ついていけない >>って意味で一緒に仕事したくない人 >画面に映らないものの作り込みが凄くて削らせたとかあるから実際に働いてる人たちのやる気もエグい タチウオパーキングの背景の高速道路で走ってる車(見えない)のタイヤ動かすのはもう狂人なんよ

140 24/01/24(水)18:37:43 No.1149818653

>若い頃の方が歳くってる なんか歳の割に老けてるバンダナ巻いた人だからな出てくる写真…

141 24/01/24(水)18:37:53 No.1149818702

>若い頃の方が歳くってる 身体に無茶をさせてたんだな…

142 24/01/24(水)18:38:11 No.1149818803

転倒はタイマンやり込んでる人への嫌がらせとしか思えなかったな ネタとして入れるとしたら普通オンオフぐらいできるようにするし…

143 24/01/24(水)18:38:22 No.1149818863

スマブラ作るには少なくともスマブラに出てくるキャラクターのゲームは最低限触らないといけない 無理だろ

144 24/01/24(水)18:38:27 No.1149818893

こいつの動画たまにレベルが高すぎて参考にならない

145 24/01/24(水)18:38:39 No.1149818962

>若い頃の方がクソコテ

146 24/01/24(水)18:38:46 No.1149818996

>まずカービィを世に出した時点で超一流のゲームデザイナーなんだけどその上でディズニーとかスクエニまで含めて調整してスマブラ作れるサラリーマンスキルが凄まじい まぁ版権の調整は任天堂の上の人たちがやるもんだろ 原作に精通していてグラから音楽から何まで監修できる人はそういない

147 24/01/24(水)18:39:01 No.1149819096

>パルワールドと言えばスマブラライクもたまにあるけどああいう一目でパロってわかるレベルのゲームは作る側的にどう思ってんのかは聞いてみたい そういうの作ってる内にパロディ元と仕事するようになったりすることもある アンテなんかがそう

148 24/01/24(水)18:39:05 No.1149819126

最近だとメトロイドヴァニアもソウルライクももはやジャンル名にタイトル付いちゃってるし

149 24/01/24(水)18:39:09 No.1149819149

>こいつの動画いつもレベルが高すぎて参考にならない

150 24/01/24(水)18:39:10 No.1149819157

スピリッツの選定とか僅かでもそのキャラの要素をスマブラで再現するにはとか考えたらキリないよな…

151 24/01/24(水)18:39:12 No.1149819166

>こいつの動画たまにレベルが高すぎて参考にならない ゴリゴリに鍛えた体でパンチすれば大抵の奴倒せますよみたいな事言ってる事たまにあるよね

152 24/01/24(水)18:39:23 No.1149819218

>スマブラ作るには少なくともスマブラに出てくるキャラクターのゲームは最低限触らないといけない >無理だろ なるべく原作再現した上でスマブラっぽい動きをさせつつ技を考えてなおかつバランスも取らないといけない 無理だわ

153 24/01/24(水)18:39:32 No.1149819255

>この人ってもう8番出口について語った? >ああいう新しいジャンルのゲームが生まれたことに対してコメント聞いてみたい ジャンルとして新しいかなあれ… スイカゲーム系列のゲームが流行ったからといってスイカゲームがすごく斬新なパズルかといわれるとそこまでみたいなにと同じ感想だぞ俺

154 24/01/24(水)18:39:33 No.1149819262

書き込みをした人によって削除されました

155 24/01/24(水)18:39:45 No.1149819316

ゲームを作って考えるの本だと中々鋭い頃の発言が見られてよい ……でもこれ執筆してる頃の年齢を俺がもう超えてしまってる…

156 24/01/24(水)18:39:47 No.1149819323

最低でもすべてのファイター+すべてのスピリッツの原作ゲームを履修してアウトプットできるようにならなきゃいけない

157 24/01/24(水)18:39:58 No.1149819393

スマブラが急に新しいスピリット(装備)出しますみたいなイベント始めたから水面下で何か動いてる可能性はある

158 24/01/24(水)18:40:03 No.1149819431

とにかく やれ!

159 24/01/24(水)18:40:22 No.1149819523

>まぁ版権の調整は任天堂の上の人たちがやるもんだろ >原作に精通していてグラから音楽から何まで監修できる人はそういない 実際追加ファイターとかの権限は私には無いですし私が決めてるわけじゃないって言ってたような

160 24/01/24(水)18:40:24 No.1149819536

8番出口とかパッと見てすぐに違和感に気づくから何も楽しくなさそう

161 24/01/24(水)18:40:30 No.1149819569

プロデューサーの我が強いっての自体は悪いことじゃないというかそうでもないとでかいPJなんてとてもじゃないけど纏まらねえんだろうなというのもわかるんだけどね…それこそ客からしたらそんな事知ったこっちゃない話だからね…

162 24/01/24(水)18:40:32 No.1149819576

>別に格闘ゲームだってだいたいストリートファイターのパクりだしサンドボックス系とかローグライク系とかゲーム業界そんなんばっかだから気にもしないだろう こういうのは昔からたくさんありましてねぇとかそっくりなゲームをペラペラ話しだすまでありそう ファイナルファイトとバーニングファイトとかスペースハリアーとアタックアニマル学園とか…

163 24/01/24(水)18:40:41 No.1149819629

>最低でもすべてのファイター+すべてのスピリッツの原作ゲームを履修してアウトプットできるようにならなきゃいけない プレゼンで即席で一言キャラ解説(当然出てくるキャラはランダム)してるの狂ってると思う

164 24/01/24(水)18:40:42 No.1149819633

>パルワールドと言えばスマブラライクもたまにあるけどああいう一目でパロってわかるレベルのゲームは作る側的にどう思ってんのかは聞いてみたい スマブラも格ゲーってジャンルがあるから産まれたのに…

165 24/01/24(水)18:41:01 No.1149819723

>実際追加ファイターとかの権限は私には無いですし私が決めてるわけじゃないって言ってたような だから何が参戦決まってもすぐにスマブラに落とし込めるくらいゲーム知識に富んだ人材が必要なんですね

166 24/01/24(水)18:41:03 No.1149819729

>>この人ってもう8番出口について語った? >>ああいう新しいジャンルのゲームが生まれたことに対してコメント聞いてみたい >ジャンルとして新しいかなあれ… >スイカゲーム系列のゲームが流行ったからといってスイカゲームがすごく斬新なパズルかといわれるとそこまでみたいなにと同じ感想だぞ俺 skriknのコメント聞きたいってレスに対して自分の感想語るとか どんだけ自分に自信あるんだ

167 24/01/24(水)18:41:04 No.1149819736

パルワールドは結局のところ遊ぶ側がポケモンへの意識どんぐらいあるかで受け取り方変わるよなって感じだし 俺も可愛げあるモンスター撃ち殺したくないから遊ばないし…

168 24/01/24(水)18:41:09 No.1149819775

8番出口は間違い探しというかなり原始的なジャンルのように見えるが…

169 24/01/24(水)18:41:27 No.1149819860

>skriknのコメント聞きたいってレスに対して自分の感想語るとか >どんだけ自分に自信あるんだ 「」はskrikn…?

170 24/01/24(水)18:41:32 No.1149819884

物凄い量のゲームやるし詳しいけど 何でも滅茶苦茶上手いという訳ではないのがポイントな人

171 24/01/24(水)18:41:34 No.1149819894

>プロデューサーの我が強いっての自体は悪いことじゃないというかそうでもないとでかいPJなんてとてもじゃないけど纏まらねえんだろうなというのもわかるんだけどね…それこそ客からしたらそんな事知ったこっちゃない話だからね… 宣伝部長みたいなもんだから普通の人だとダメなんだ 無理して演じてる人も結構多くてそのまま病んでいなくなる人も結構いる…

172 24/01/24(水)18:41:47 No.1149819960

なんなら黎明期の頃って今の大手ですら割とめちゃくちゃやってるよね こぞってインベーダーのパチモン出したりとか

173 24/01/24(水)18:41:47 No.1149819962

バージョン管理システムについての動画で珍しく投げやりになっていたのが面白かった この人も人間だったのか

174 24/01/24(水)18:41:57 No.1149820019

>>パルワールドと言えばスマブラライクもたまにあるけどああいう一目でパロってわかるレベルのゲームは作る側的にどう思ってんのかは聞いてみたい >スマブラも格ゲーってジャンルがあるから産まれたのに… だからなんだよパクリとリスペクトは違うぞ?

175 24/01/24(水)18:42:00 No.1149820032

>まぁ版権の調整は任天堂の上の人たちがやるもんだろ ディズニーキャラお外に任せてもいいようなゲーム作らないといけないのがな…

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