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24/01/24(水)12:30:58 殺伐と... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1706067058603.png 24/01/24(水)12:30:58 No.1149723961

殺伐としたimgに恵みの雨がやってきた

1 24/01/24(水)12:33:21 No.1149724765

今までは回復なかったんだっけ? 味方の出した雨を意識したことがあんまりなかったからわからない

2 24/01/24(水)12:34:45 No.1149725240

アメフラシがダメージと同じ速度で回復するならかなりやっかいそう

3 24/01/24(水)12:36:35 No.1149725875

書き方的にヒト状態でもセンプク状態と同じ自動回復速度になるってことじゃなイカな?

4 24/01/24(水)12:40:47 No.1149727313

ダメージ受けた直後は回復しないだろうし強いかな ノーチがチャージしながら回復できるのは強そう

5 24/01/24(水)12:42:15 No.1149727806

今まではとにかく前に投げて嫌がらせしてたけどちょっと後ろから投げて味方の援護もできる感じか

6 24/01/24(水)12:42:42 No.1149727956

基本的に相手のインクが多い所に放り投げられるから 味方の降らした雨に当たるっていう状況があまり思い浮かばない

7 24/01/24(水)12:43:19 No.1149728193

無敵になるわけじゃないから馬鹿みたいツッコんで散っていく味方が見える

8 24/01/24(水)12:43:43 No.1149728327

ヤグラで強いんじゃないだろうか

9 24/01/24(水)12:43:58 No.1149728430

俺のホクサイヒューが面白くなりそう

10 24/01/24(水)12:44:57 No.1149728774

潜伏してるときにさらに回復速度上がるってならかなり期待もてる

11 24/01/24(水)12:46:44 No.1149729404

回復速度によってはバケツとかブラスターの確定数変えられるかな

12 24/01/24(水)12:47:58 No.1149729859

シャケが回復したりして

13 24/01/24(水)12:48:08 No.1149729930

>俺のワイドローラーコラボが面白くなりそう

14 24/01/24(水)12:49:08 No.1149730275

インクアーマーみたいになったらちょっとおもしろい いややっぱ面白くねぇよ

15 24/01/24(水)12:50:52 No.1149730869

バイトでもアメフラシ入れてくれないかな 雨に当たったらコジャケは即死くらいの威力にしてほしい

16 24/01/24(水)12:52:59 No.1149731592

SP性能アップ積んで有利な盤面維持とか出来そうなのが本当に良い

17 24/01/24(水)12:53:55 No.1149731920

>雨に当たったらコジャケは即死くらいの威力にしてほしい うっかりで雨によってシャケが回復するようなる方がまだある

18 24/01/24(水)12:56:08 No.1149732665

こういう時デュアルがソナーデコイじゃなくてアメだったら良かったなって思う

19 24/01/24(水)12:59:41 No.1149733877

まさかバフ貰うほどにアメがこんなに過小評価されてるとは思わなかった 回復しながら突っ込めるってアプデ後のアメやばすぎるでしょ

20 24/01/24(水)13:03:43 No.1149735002

体の下から雨降らして来るオオモノシャケとかくるかもしれん

21 24/01/24(水)13:06:40 No.1149735769

ロボアメもみじが落ち葉になって復活しないかな アメ持ちシューターが少なすぎる

22 24/01/24(水)13:09:07 No.1149736454

>まさかバフ貰うほどにアメがこんなに過小評価されてるとは思わなかった 割りと厄介だと思ってたんだがな 分かりやすい派手さがないのが過小評価の理由だろうか?

23 24/01/24(水)13:09:30 No.1149736558

スミナガ持ち増やす必要あるから三種目あったらスミナガだろう

24 24/01/24(水)13:10:45 No.1149736880

アシスト量産機からヒーラーに転職するとは

25 24/01/24(水)13:15:39 No.1149738197

スピナー担いでると投げ込まれるアメが割と鬱陶しいから油断ならない存在だったんだけど 今後そこに回復バフ受けながら攻めてくる近距離もセットと思うとよりめんどくさそう

26 24/01/24(水)13:16:57 No.1149738577

多くのスピナー使いはいよいよノーチへの転換を求められてるかも知れんなぁ… いや現状バレルとかより強いのは分かってるんだけどね…

27 24/01/24(水)13:18:20 No.1149738958

時間に拘束されない即投げするだけのSPだからメインを邪魔しない良い感じの立ち位置だと思ってた

28 24/01/24(水)13:18:27 No.1149738996

バレルも一応強化入ったし… しかしグミもクゲも弱体化は逆風激しいな… スピコラは全く強化足りない

29 24/01/24(水)13:18:44 No.1149739072

ソナーも発動時マーキングで仮に即破壊されてもポイセン程度の働きはできるようになった

30 24/01/24(水)13:20:03 No.1149739452

ノーチが強いのは分かってんだけど運用法が他のスピナーと違いすぎるし あれほぼシューターじゃない?

31 24/01/24(水)13:20:57 No.1149739707

書き方見る限り被ダメから回復開始まで1秒なのは変わらないよね多分 ここ早くなるならマジで鬱陶しそう

32 24/01/24(水)13:21:53 No.1149739949

ノーチはノーチだよ

33 24/01/24(水)13:22:01 No.1149739992

たまに遊ぶと楽しいジェッカスがさらに楽しく

34 24/01/24(水)13:22:08 No.1149740027

>アシスト量産機からヒーラーに転職するとは 何気にヒーラーロールってシリーズ初なんだよね 瞬間回復なら意味薄いけど持続回復+持続ダメージは結構な圧になりそう

35 24/01/24(水)13:22:21 No.1149740101

やっとエクスロに強化が入ったな…

36 24/01/24(水)13:23:26 No.1149740394

>書き方見る限り被ダメから回復開始まで1秒なのは変わらないよね多分 ダメージ受けてから回復が始まるまでの60Fに関する言及ないからねえ なので予想されているナチュラルアーマーへの期待は厳しそう

37 24/01/24(水)13:30:14 No.1149742349

ヒーラーってよりクラウドコントロール?

38 24/01/24(水)13:33:21 No.1149743237

>時間に拘束されない即投げするだけのSPだからメインを邪魔しない良い感じの立ち位置だと思ってた インク回復目的としても使うやつ

39 24/01/24(水)13:34:43 No.1149743639

エナスタ前線進むブキが持ってるなら赤鉛筆もありになるか?

40 24/01/24(水)13:35:11 No.1149743774

>>まさかバフ貰うほどにアメがこんなに過小評価されてるとは思わなかった >割りと厄介だと思ってたんだがな >分かりやすい派手さがないのが過小評価の理由だろうか? 膠着を打破したり盤面ひっくり返せるSPのほうが評価が高い アメは強くはあるけどインパクトは低い

41 24/01/24(水)13:37:32 No.1149744455

膠着してる盤面って前線が動かないから通り過ぎてく雨が地味でね

42 24/01/24(水)13:37:54 No.1149744559

まるでショクワンが弱いみたいな!

43 24/01/24(水)13:40:51 No.1149745353

スプラトゥーンにヒーラーが!!!

44 24/01/24(水)13:41:58 No.1149745647

なんかジムボトルよりクゲの方がデカい弱体食らってない?

45 24/01/24(水)13:41:58 No.1149745649

実は裏取りして敵の後ろから投げるアメが死ぬほど強いんだが適したブキが3にない 強いて言うならノーチかワイロか…?

46 24/01/24(水)13:43:34 No.1149746102

クゲは遠くの相手を精密に狙えるってブキチの説明を否定する調整入ったのが面白い

47 24/01/24(水)13:43:57 No.1149746213

アーマーならともかく回復効果のおかげで生き残れる状況ってどんくらいあるんだ…

48 24/01/24(水)13:45:02 No.1149746524

スプラトゥーンにも"ヒーラー専"というゴミが産まれてしまうのか…

49 24/01/24(水)13:45:04 No.1149746534

>実は裏取りして敵の後ろから投げるアメが死ぬほど強いんだが適したブキが3にない >強いて言うならノーチかワイロか…? パブロほどではないがホクヒューも裏取りしやすいよ ビーコンだってあるし

50 24/01/24(水)13:46:09 No.1149746840

実感するほど効果ないと思うけどね インクまで回復してたら凄かったけど

51 24/01/24(水)13:46:32 No.1149746957

>スプラトゥーンにも"ヒーラー専"というゴミが産まれてしまうのか… あらゆるネトゲで忌み嫌われる存在

52 24/01/24(水)13:46:40 No.1149746996

雨に打たれながら飲むエナドリは美味いか?

53 24/01/24(水)13:47:14 No.1149747167

ホクヒュー確かに良さそう エイムしか考えない傾向にあるキッズにはビーコンが刺さりまくるんよね

54 24/01/24(水)13:47:15 No.1149747176

>アーマーならともかく回復効果のおかげで生き残れる状況ってどんくらいあるんだ… どうしても対面時インク踏みながら戦うマニュにはありがたいと思う

55 24/01/24(水)13:47:37 No.1149747286

>スプラトゥーンにも"ヒーラー専"というゴミが産まれてしまうのか… 俺これ似たの知ってる 塗り専って言うんだけど

56 24/01/24(水)13:47:43 No.1149747321

>アーマーならともかく回復効果のおかげで生き残れる状況ってどんくらいあるんだ… スピナーならダメージ受けた状態で連戦する事もままあるからイカにならずに済むのは大きそう

57 24/01/24(水)13:48:27 No.1149747524

アメフラシ持ちマニューバー欲しいなあ

58 24/01/24(水)13:48:42 No.1149747591

チームじゃないと特に活かせなさそう 協力出来るならかなりしぶとそうだけど

59 24/01/24(水)13:49:14 No.1149747719

>アメフラシ持ちマニューバー欲しいなあ じゃあ黄色いケルビンにあげるか…

60 24/01/24(水)13:49:48 No.1149747877

ブキの性能的には前で使いたいならノーチでいいよ… 後ろでアメブキならエリアやナワバリなら赤鉛筆かエリアのエクスくらい メインが弱いブキはスペシャル仕様変更来ても結局弱いから

61 24/01/24(水)13:50:04 No.1149747943

前に来ない風呂が増えそう…

62 24/01/24(水)13:50:34 No.1149748047

インク回復やアシストじゃなくて打開用として使ってほしかったイカ研の答えということかな

63 24/01/24(水)13:51:02 No.1149748164

>前に来ない風呂が増えそう… 今ですら前に出ないで塗り続けキルも取れないので 相手にスペシャル献上してカウンターでウルショやカニ飛んでくるいらないブキなのに

64 24/01/24(水)13:51:23 No.1149748242

確定数が変わるくらいの効果あったら強いけどまあそうはならないだろう

65 24/01/24(水)13:53:03 No.1149748650

>前に来ない風呂が増えそう… 今まで通りだからマシになるとは思うぜ

66 24/01/24(水)13:53:05 No.1149748660

逆境スペ増スペ強付けて後ろでひたすらアメ溜めて前線行ってこい!ってする風呂かなり増えると予想するね ちなみに潜伏中の回復と同等だとするとマジで対面はそんな差がないよ

67 24/01/24(水)13:55:05 No.1149749191

強い弱いはともかく続投した意味を感じないレベルのつまらないスペシャルに面白げな新効果が追加されたのはいい

68 24/01/24(水)13:56:45 No.1149749597

>アメフラシ持ちマニューバー欲しいなあ インク切れたらアメで即回復から突っ込んでくるマニュとか相手にしたくねぇ…

69 24/01/24(水)13:59:06 No.1149750169

対面かわらないなら防御力が微増とかでもよかったかも

70 24/01/24(水)14:01:49 No.1149750733

回復始まるまで1秒ダメージ受けずにいる必要があるってのは多分そのままだろうから 定期的に敵インク踏むマニュは恩恵受け辛いと思う というかスピナー限定でたまに役に立つってくらいじゃないかな

71 24/01/24(水)14:05:23 No.1149751500

明日アメぶっ壊れみたいな動画出まくって3日くらいで誰も使わなくなるに1000ペリカ

72 24/01/24(水)14:08:30 No.1149752183

〇×終わりました みたいなサムネであふれるのはわかる

73 24/01/24(水)14:08:44 No.1149752236

別にいまの段階でまったく使われてないスペでもないから平常運転するだけだろ

74 24/01/24(水)14:10:00 No.1149752502

ヒト状態で回復がセンプクと同等になると言われて一番うれしいのはスピナーかもしれん

75 24/01/24(水)14:10:42 No.1149752654

事故死が減るのとチャージ武器が回復に時間を使わなくて良いぐらいじゃないかな 短射程とかはドリンクでイカ速安全靴増える方が回復早くなって耐えられるよ

76 24/01/24(水)14:11:49 No.1149752929

ていうかこれで一番なんで?って思うのは エナスタ必要SP上がる調整の中で鉛筆はセーフなのに 元から必要SP多い赤鉛筆のアメフラシには手を付けないとこ

77 24/01/24(水)14:12:40 No.1149753101

現状のアメは好んで使ってる人は多分ほとんどいないけど避けるほどでもないって感じ 今使われてるのは大体メインで選ばれてると思う

78 24/01/24(水)14:13:28 No.1149753248

>元から必要SP多い赤鉛筆のアメフラシには手を付けないとこ 210きついよね しかも1回アメフラシ吐いたらゲージ切れるまで回収できないし

79 24/01/24(水)14:14:28 No.1149753475

ダメージ受けた直後は回復しないならアメフラシに対抗できるのはアメフラシだけだにはならないのか

80 24/01/24(水)14:14:40 No.1149753529

オフロとは噛み合わない良アプデ

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