24/01/24(水)12:30:58 殺伐と... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1706067058603.png 24/01/24(水)12:30:58 No.1149723961
殺伐としたimgに恵みの雨がやってきた
1 24/01/24(水)12:33:21 No.1149724765
今までは回復なかったんだっけ? 味方の出した雨を意識したことがあんまりなかったからわからない
2 24/01/24(水)12:34:45 No.1149725240
アメフラシがダメージと同じ速度で回復するならかなりやっかいそう
3 24/01/24(水)12:36:35 No.1149725875
書き方的にヒト状態でもセンプク状態と同じ自動回復速度になるってことじゃなイカな?
4 24/01/24(水)12:40:47 No.1149727313
ダメージ受けた直後は回復しないだろうし強いかな ノーチがチャージしながら回復できるのは強そう
5 24/01/24(水)12:42:15 No.1149727806
今まではとにかく前に投げて嫌がらせしてたけどちょっと後ろから投げて味方の援護もできる感じか
6 24/01/24(水)12:42:42 No.1149727956
基本的に相手のインクが多い所に放り投げられるから 味方の降らした雨に当たるっていう状況があまり思い浮かばない
7 24/01/24(水)12:43:19 No.1149728193
無敵になるわけじゃないから馬鹿みたいツッコんで散っていく味方が見える
8 24/01/24(水)12:43:43 No.1149728327
ヤグラで強いんじゃないだろうか
9 24/01/24(水)12:43:58 No.1149728430
俺のホクサイヒューが面白くなりそう
10 24/01/24(水)12:44:57 No.1149728774
潜伏してるときにさらに回復速度上がるってならかなり期待もてる
11 24/01/24(水)12:46:44 No.1149729404
回復速度によってはバケツとかブラスターの確定数変えられるかな
12 24/01/24(水)12:47:58 No.1149729859
シャケが回復したりして
13 24/01/24(水)12:48:08 No.1149729930
>俺のワイドローラーコラボが面白くなりそう
14 24/01/24(水)12:49:08 No.1149730275
インクアーマーみたいになったらちょっとおもしろい いややっぱ面白くねぇよ
15 24/01/24(水)12:50:52 No.1149730869
バイトでもアメフラシ入れてくれないかな 雨に当たったらコジャケは即死くらいの威力にしてほしい
16 24/01/24(水)12:52:59 No.1149731592
SP性能アップ積んで有利な盤面維持とか出来そうなのが本当に良い
17 24/01/24(水)12:53:55 No.1149731920
>雨に当たったらコジャケは即死くらいの威力にしてほしい うっかりで雨によってシャケが回復するようなる方がまだある
18 24/01/24(水)12:56:08 No.1149732665
こういう時デュアルがソナーデコイじゃなくてアメだったら良かったなって思う
19 24/01/24(水)12:59:41 No.1149733877
まさかバフ貰うほどにアメがこんなに過小評価されてるとは思わなかった 回復しながら突っ込めるってアプデ後のアメやばすぎるでしょ
20 24/01/24(水)13:03:43 No.1149735002
体の下から雨降らして来るオオモノシャケとかくるかもしれん
21 24/01/24(水)13:06:40 No.1149735769
ロボアメもみじが落ち葉になって復活しないかな アメ持ちシューターが少なすぎる
22 24/01/24(水)13:09:07 No.1149736454
>まさかバフ貰うほどにアメがこんなに過小評価されてるとは思わなかった 割りと厄介だと思ってたんだがな 分かりやすい派手さがないのが過小評価の理由だろうか?
23 24/01/24(水)13:09:30 No.1149736558
スミナガ持ち増やす必要あるから三種目あったらスミナガだろう
24 24/01/24(水)13:10:45 No.1149736880
アシスト量産機からヒーラーに転職するとは
25 24/01/24(水)13:15:39 No.1149738197
スピナー担いでると投げ込まれるアメが割と鬱陶しいから油断ならない存在だったんだけど 今後そこに回復バフ受けながら攻めてくる近距離もセットと思うとよりめんどくさそう
26 24/01/24(水)13:16:57 No.1149738577
多くのスピナー使いはいよいよノーチへの転換を求められてるかも知れんなぁ… いや現状バレルとかより強いのは分かってるんだけどね…
27 24/01/24(水)13:18:20 No.1149738958
時間に拘束されない即投げするだけのSPだからメインを邪魔しない良い感じの立ち位置だと思ってた
28 24/01/24(水)13:18:27 No.1149738996
バレルも一応強化入ったし… しかしグミもクゲも弱体化は逆風激しいな… スピコラは全く強化足りない
29 24/01/24(水)13:18:44 No.1149739072
ソナーも発動時マーキングで仮に即破壊されてもポイセン程度の働きはできるようになった
30 24/01/24(水)13:20:03 No.1149739452
ノーチが強いのは分かってんだけど運用法が他のスピナーと違いすぎるし あれほぼシューターじゃない?
31 24/01/24(水)13:20:57 No.1149739707
書き方見る限り被ダメから回復開始まで1秒なのは変わらないよね多分 ここ早くなるならマジで鬱陶しそう
32 24/01/24(水)13:21:53 No.1149739949
ノーチはノーチだよ
33 24/01/24(水)13:22:01 No.1149739992
たまに遊ぶと楽しいジェッカスがさらに楽しく
34 24/01/24(水)13:22:08 No.1149740027
>アシスト量産機からヒーラーに転職するとは 何気にヒーラーロールってシリーズ初なんだよね 瞬間回復なら意味薄いけど持続回復+持続ダメージは結構な圧になりそう
35 24/01/24(水)13:22:21 No.1149740101
やっとエクスロに強化が入ったな…
36 24/01/24(水)13:23:26 No.1149740394
>書き方見る限り被ダメから回復開始まで1秒なのは変わらないよね多分 ダメージ受けてから回復が始まるまでの60Fに関する言及ないからねえ なので予想されているナチュラルアーマーへの期待は厳しそう
37 24/01/24(水)13:30:14 No.1149742349
ヒーラーってよりクラウドコントロール?
38 24/01/24(水)13:33:21 No.1149743237
>時間に拘束されない即投げするだけのSPだからメインを邪魔しない良い感じの立ち位置だと思ってた インク回復目的としても使うやつ
39 24/01/24(水)13:34:43 No.1149743639
エナスタ前線進むブキが持ってるなら赤鉛筆もありになるか?
40 24/01/24(水)13:35:11 No.1149743774
>>まさかバフ貰うほどにアメがこんなに過小評価されてるとは思わなかった >割りと厄介だと思ってたんだがな >分かりやすい派手さがないのが過小評価の理由だろうか? 膠着を打破したり盤面ひっくり返せるSPのほうが評価が高い アメは強くはあるけどインパクトは低い
41 24/01/24(水)13:37:32 No.1149744455
膠着してる盤面って前線が動かないから通り過ぎてく雨が地味でね
42 24/01/24(水)13:37:54 No.1149744559
まるでショクワンが弱いみたいな!
43 24/01/24(水)13:40:51 No.1149745353
スプラトゥーンにヒーラーが!!!
44 24/01/24(水)13:41:58 No.1149745647
なんかジムボトルよりクゲの方がデカい弱体食らってない?
45 24/01/24(水)13:41:58 No.1149745649
実は裏取りして敵の後ろから投げるアメが死ぬほど強いんだが適したブキが3にない 強いて言うならノーチかワイロか…?
46 24/01/24(水)13:43:34 No.1149746102
クゲは遠くの相手を精密に狙えるってブキチの説明を否定する調整入ったのが面白い
47 24/01/24(水)13:43:57 No.1149746213
アーマーならともかく回復効果のおかげで生き残れる状況ってどんくらいあるんだ…
48 24/01/24(水)13:45:02 No.1149746524
スプラトゥーンにも"ヒーラー専"というゴミが産まれてしまうのか…
49 24/01/24(水)13:45:04 No.1149746534
>実は裏取りして敵の後ろから投げるアメが死ぬほど強いんだが適したブキが3にない >強いて言うならノーチかワイロか…? パブロほどではないがホクヒューも裏取りしやすいよ ビーコンだってあるし
50 24/01/24(水)13:46:09 No.1149746840
実感するほど効果ないと思うけどね インクまで回復してたら凄かったけど
51 24/01/24(水)13:46:32 No.1149746957
>スプラトゥーンにも"ヒーラー専"というゴミが産まれてしまうのか… あらゆるネトゲで忌み嫌われる存在
52 24/01/24(水)13:46:40 No.1149746996
雨に打たれながら飲むエナドリは美味いか?
53 24/01/24(水)13:47:14 No.1149747167
ホクヒュー確かに良さそう エイムしか考えない傾向にあるキッズにはビーコンが刺さりまくるんよね
54 24/01/24(水)13:47:15 No.1149747176
>アーマーならともかく回復効果のおかげで生き残れる状況ってどんくらいあるんだ… どうしても対面時インク踏みながら戦うマニュにはありがたいと思う
55 24/01/24(水)13:47:37 No.1149747286
>スプラトゥーンにも"ヒーラー専"というゴミが産まれてしまうのか… 俺これ似たの知ってる 塗り専って言うんだけど
56 24/01/24(水)13:47:43 No.1149747321
>アーマーならともかく回復効果のおかげで生き残れる状況ってどんくらいあるんだ… スピナーならダメージ受けた状態で連戦する事もままあるからイカにならずに済むのは大きそう
57 24/01/24(水)13:48:27 No.1149747524
アメフラシ持ちマニューバー欲しいなあ
58 24/01/24(水)13:48:42 No.1149747591
チームじゃないと特に活かせなさそう 協力出来るならかなりしぶとそうだけど
59 24/01/24(水)13:49:14 No.1149747719
>アメフラシ持ちマニューバー欲しいなあ じゃあ黄色いケルビンにあげるか…
60 24/01/24(水)13:49:48 No.1149747877
ブキの性能的には前で使いたいならノーチでいいよ… 後ろでアメブキならエリアやナワバリなら赤鉛筆かエリアのエクスくらい メインが弱いブキはスペシャル仕様変更来ても結局弱いから
61 24/01/24(水)13:50:04 No.1149747943
前に来ない風呂が増えそう…
62 24/01/24(水)13:50:34 No.1149748047
インク回復やアシストじゃなくて打開用として使ってほしかったイカ研の答えということかな
63 24/01/24(水)13:51:02 No.1149748164
>前に来ない風呂が増えそう… 今ですら前に出ないで塗り続けキルも取れないので 相手にスペシャル献上してカウンターでウルショやカニ飛んでくるいらないブキなのに
64 24/01/24(水)13:51:23 No.1149748242
確定数が変わるくらいの効果あったら強いけどまあそうはならないだろう
65 24/01/24(水)13:53:03 No.1149748650
>前に来ない風呂が増えそう… 今まで通りだからマシになるとは思うぜ
66 24/01/24(水)13:53:05 No.1149748660
逆境スペ増スペ強付けて後ろでひたすらアメ溜めて前線行ってこい!ってする風呂かなり増えると予想するね ちなみに潜伏中の回復と同等だとするとマジで対面はそんな差がないよ
67 24/01/24(水)13:55:05 No.1149749191
強い弱いはともかく続投した意味を感じないレベルのつまらないスペシャルに面白げな新効果が追加されたのはいい
68 24/01/24(水)13:56:45 No.1149749597
>アメフラシ持ちマニューバー欲しいなあ インク切れたらアメで即回復から突っ込んでくるマニュとか相手にしたくねぇ…
69 24/01/24(水)13:59:06 No.1149750169
対面かわらないなら防御力が微増とかでもよかったかも
70 24/01/24(水)14:01:49 No.1149750733
回復始まるまで1秒ダメージ受けずにいる必要があるってのは多分そのままだろうから 定期的に敵インク踏むマニュは恩恵受け辛いと思う というかスピナー限定でたまに役に立つってくらいじゃないかな
71 24/01/24(水)14:05:23 No.1149751500
明日アメぶっ壊れみたいな動画出まくって3日くらいで誰も使わなくなるに1000ペリカ
72 24/01/24(水)14:08:30 No.1149752183
〇×終わりました みたいなサムネであふれるのはわかる
73 24/01/24(水)14:08:44 No.1149752236
別にいまの段階でまったく使われてないスペでもないから平常運転するだけだろ
74 24/01/24(水)14:10:00 No.1149752502
ヒト状態で回復がセンプクと同等になると言われて一番うれしいのはスピナーかもしれん
75 24/01/24(水)14:10:42 No.1149752654
事故死が減るのとチャージ武器が回復に時間を使わなくて良いぐらいじゃないかな 短射程とかはドリンクでイカ速安全靴増える方が回復早くなって耐えられるよ
76 24/01/24(水)14:11:49 No.1149752929
ていうかこれで一番なんで?って思うのは エナスタ必要SP上がる調整の中で鉛筆はセーフなのに 元から必要SP多い赤鉛筆のアメフラシには手を付けないとこ
77 24/01/24(水)14:12:40 No.1149753101
現状のアメは好んで使ってる人は多分ほとんどいないけど避けるほどでもないって感じ 今使われてるのは大体メインで選ばれてると思う
78 24/01/24(水)14:13:28 No.1149753248
>元から必要SP多い赤鉛筆のアメフラシには手を付けないとこ 210きついよね しかも1回アメフラシ吐いたらゲージ切れるまで回収できないし
79 24/01/24(水)14:14:28 No.1149753475
ダメージ受けた直後は回復しないならアメフラシに対抗できるのはアメフラシだけだにはならないのか
80 24/01/24(水)14:14:40 No.1149753529
オフロとは噛み合わない良アプデ